上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.31 遂に大晦日
04266.jpg
今日は大晦日・・・もう一年が終わるのかとちょっと茫然としてしまった(笑)
今年最後の更新は煌海さんで。
ドールに関して、我が家で今年一番の出来事と言えばやっぱり煌海さんお迎えなので。
京都ドルパでは例のスペシャルカードが発動されたとか、400番台で完売コールが来たとか、お迎えまでは「もうだめかも・・・」な感じだったけど、色んな方のお力添えでミラクルが起きてやってきてくれた煌海さん。
私のヘボ写真のせいでイマイチかっこよさが伝わっていないと思うけど(涙)、何と言ってもベースはあの鬼の副長ですからね、かっこいいんだ!(溺愛)




04267.jpg
何故か叶波をお迎えして直ぐに「この子には17少年のにぃにがいる」と閃いた。最初、候補は源氏だった。何度もポチろうと思ったし、お迎えをかなり真剣に検討していたけど動けなかった。でも土方さん発表の時にはお迎えのために奔走して、自分でも驚くほど迅速な行動だった。これが運命ってやつかしら?(笑)








04268.jpg
私の中の最後のピースを埋めてくれた煌海さん。
叶波の優しいにぃにで、私にとっても優しいお兄さん・・・うん、出会えて良かった。

そして今年は思いがけず、素敵なオーナーさんとドールさん達に沢山出会えた一年でした。少しずつ、ゆっくりとだけど、その分、素晴らしいご縁に恵まれた気がします。
ここを訪れて下さった皆様にも心から感謝いたします。
本当にありがとうございます。

スポンサーサイト
2010.12.30 20番カップル
04260.jpg

いよいよ年末なのに緊迫感のない我が家。
とりあえず今朝、しめ縄やお松飾りの飾り付けをしたくらいかな・・・後はのんびり。
鏡餅も飾る前にちょっと写真撮ったし・・・本当にやる事のない年末年始になりそう。今年の大晦日は年越しに真夜を相手に酒でも飲もうか(笑)

今日も写真はホテルステイの写真・・・マジで年内賄えてしまった(笑)

トップ画像は家の羽鳥と紅羽宅の少名くん。二人とも同じMSD20番。サンライトとノーマルの違いがあるにしても、双子には見えないから面白い。双子に見えないどころかラブラブカップルじゃないですか・・・ちっ(嫉妬)
ホテルステイの時はうっかり羽鳥と双羽ちゃんのオトメーズを撮り損なったけど、はちょとすくちゃんのラブラブショットは撮れた。可愛いな~。

以下、夜景をバックにかっこいいスクちゃんと、羽鳥とのツーショットを少し。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。今年もあと残りわずかとなりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
※※※※※※

... 続きを読む
04253.jpg
はい、叶波さん、これはマサルさんからだよ(^-^)
なんだろね~?
全く予想できませんね、楽しみですね、お嬢様(^-^)



幼っこって何か貰った時が凄く可愛いと思う。無邪気に喜んでそうだし、「なんだろー?」って考えている仕種がたまらないな~♪可愛くて見ていて飽きない♪

では以下に、前記事の続きを。

... 続きを読む
04247.jpg
クオト、どしたの?
うん、叶波に良い物が届いたから、渡そうと思ってさ(^-^)
イイモノ?そりはナニ?きになりゅね~♪




今日は叶波に嬉しいプレゼントが届いたのでその時の様子を。
キャッキャ言いながら写真を撮っていたらかなりの枚数になってしまったので、今日は前半をアップ。
以下、会話付きで写真多めです(^-^)


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。年末の忙しい時期にご来訪有難うございます。
※※※※※

... 続きを読む
04246.jpg

ご機嫌叶波。今日も可愛いな~♪
猫耳がとても気に入った様子なので今日もこのスタイル。
今日は、新たにリンクさせて頂いたサイト様のお知らせですm(__)m


■□■□■□■□■□■□■□■□

月と蜃気楼 管理人lailaさん

ドルパ24でご挨拶させて頂いたご縁でリンクさせて頂きました。
沢山の素敵なドールさん達がいらっしゃいます。
コンテンツも充実していて、ショップのお品もびっくりするほどのハイクオリティです(フェイクフードの完成度の高さに目が釘付けでした。それと私は写真館のフォトストーリーがかなり好きです)。
今回は嬉しいご縁に恵まれました。
これからも宜しくお願い致します。

■□■□■□■□■□■□■□■□
2010.12.26 真夜様と双羽
04242.jpg

やっと年賀状が終わった!!合計340枚、図柄は6種・・・頑張った!
これで年内の急を要する物は終わったかな。後は・・・掃除か(笑)

今日の写真はまたしてもホテルステイ。マジで年内この写真だけになってしまうような・・・でも気に入っているので使いたい(笑)
このショットは家の真夜と並んだ紅羽宅の双羽ちゃんのご機嫌な顔が印象的だった。家の真夜を「真夜様」と呼ぶ双羽ちゃん。どういう訳か、家の真夜たんが大好きらしい・・・双羽ちゃん、真夜は性格悪いぞ!!(笑。性悪ではないけど、厄介な性格)。
双羽ちゃんは本当に表情豊かで面白い。真夜のケーキに齧り付きそうだった涼波には物凄いキツイ顔をするけど、普段は涼波の良いお姉ちゃんって感じの顔をする。割とお姉さんっぽい表情が多いんだけど、真夜の前だと甘い乙女になるんだよね~。可愛いな~♪家に嫁に来ると良いよ!

と言う訳で、以下、双羽祭り~(爆)

... 続きを読む
2010.12.25 やっぱし!
04235.jpg

ドルパの時に頂いたお菓子を前に考え込んでいる叶波。
頂いたお菓子がクリスマス仕様だったのと、叶波の憧れのチロ●チョコがあったので撮ってみた(叶波は日給10円で幸せ電波を出している。神楽さんに「安いか高いかはお前達の価値観によるな。因みに、チロ●チョコを一日一個買えるぞ」と言われて衝撃を受けた。以来、スズとカナにとって、チロ●チョコは贅沢の象徴なのだ←みんなバカなんです・・・)

イブにローストチキンを作ろうと骨付きの鶏肉を買ってあったのに、冷凍なのを忘れて解凍が間に合わず、里芋とイカの煮物を食べてしまった黒兎家(料理番は私)。今日こそはローストチキンを作るはずだったのに、どうしても柔らかいチキンが食べたくなって、圧力なべを使ってスパイスを利かせた柔らか煮に変更・・・クリスマスらしさゼロ(笑)
そんなグダグダな我が家なので、ドール達もグダグダ(笑)
以下に、クリスマスらしさゼロな真夜と叶波を。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。本当に嬉しいです。
ひとつひとつを励みに頑張ります。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※※

... 続きを読む
2010.12.24 あっ!!
04230.jpg
メリークリスマシュ~!
メリークリスマシュ~!
きょーはケーキたびほーだいのひだね~♪
そりとチキンもね~♪
うまうまだね~♪じるり
うはうはだね~♪じるり

いえ、食べ放題の日ではございません。クリスマスイヴでございますよ・・・Mステ見ていて、「今日イブだった!!」と焦った愚か者は私です(笑)
ドルパの後、色々小物を見て回ってドールサイズのガラス製のツリーやミニサイズのスノードームを買って帰ろうかな~と思っていたのに・・・忘れちゃった(爆)
本当に家は季節イベント系を疎かにしちゃってダメだなあ。ボックス開けて、真夜に「何処かからツリーの写真探してプリントアウトして飾ろうか?」って訊いたら物凄い目で睨まれちゃった・・・くすん。
そこで、困った時のおバカ天使でお茶を濁してみました・・・ま、しょうがないさ(爆)


しかし・・・hyde可愛いな~ ←ちょうど、出番だった。
hydeを見ると、何時も「あ~こういうの真夜に着せたい~」って思う。でもドルパに行くと失念してしまうんだよな~。真似した所でhydeには敵わないからやめとくのが良いのかもね(笑)

以下、またしてもホテル写真になります・・・マジで、何時ストック終わるんだろう(爆)


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです。ひとつひとつを励みにこれからも更新頑張ります。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※※

... 続きを読む
04225.jpg

紅羽宅の神楽さん。フルチョイス30番+17ボディ。
親友とはいえ余所様のドールをトップに持ってくるってどうよ?って思うけど、物凄い枚数撮ったので、もうこの際使っちまえと(笑。紅羽には許可貰ってます)。因みにタイトルの80枚は、紅羽に「撮っておいて」と言われて夜にちょっと撮った時に80枚・・・つまりトータルだとカウントするのも面倒なくらいの枚数になってたと言う・・・これも神楽マジックなのかなあ(笑)

神楽さんは、魔法が使える、夜中一人で箱から脱け出して歩いている、手から金粉が出る・・・と言った噂が絶えないんだけど、かなり魅力的で、イベントや里で連れ歩くと結構目立つ(笑)
ホテルで撮影してきた時も何だか神楽さんご機嫌だったみたいで、「もっと撮れ」みたいな感じだったのでたくさん撮ったんだと思う。

以下に神楽さんの写真を数枚。






■□■□■□■□■□■□■□■□

新たにリンクを追加しました。

Fantastica 管理人:珠さん

以前からお邪魔していた素敵ブログサイト様です。沢山のドールさん達がいらっしゃいます。珠さんの手作り小物もクオリティが高く、何時も「凄いな!」と食い入るように見ておりました。
今回、ドルパで思いがけずご挨拶させて頂く機会があり、その勢いでリンクを貼らせて頂きました。

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

■□■□■□■□■□■□■□■□


... 続きを読む
2010.12.22 家の土方さん
04221.jpg

ドルパ後のホテルステイで撮影した煌海さん。
夜になってちょっとテンションおかしかった私が完全に狂った時間だった。
カッコウィーーーーーーー(((((o≧▽≦)o ←崩壊

これはドレッサー兼用デスクみたいなホテル備え付けの大きな鏡とテーブルのセットがあって、ヨーロッパ調のライトが置いてあったので、鏡の前に煌海さんを立たせて、背景にランプを置いて撮ってみた物。ランプのオレンジっぽい光が夜の雰囲気を演出してくれて、肉眼で見ていても結構綺麗だった♪
・・・何か、煌海さん、かっこいいな・・・←親バカですみません

5月のドルパに連れて行った時の煌海さんは「子犬のような土方さん」で、所在なさげな、頼りない人だったけど…

03461.jpg
・・・こんな具合にね(笑)

いや、元が鬼の副長なので基本的にかっこいい人なんだけど、どうも煌海さんはキリッとしつつもちょっと優し過ぎる感じで・・・ブログに載せる写真はかっこいいものばかり選んでいたから・・・気弱そうな感じの表情も多かったんだよね、実は。
でも今の煌海さんは何時も大らかで包容力があって男前って感じ。やっと、「煌海さん」が完成したって感じかあなあ。だから12月ドルパが本当の意味での「煌海さんドルパデビゥ」だったのかも。
本当に、男前に育ってくれて・・・嬉しいわ~(笑)



以下、煌海さんの写真を数枚。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。本当に嬉しいです。拍手を励みにこれからも頑張ります。
コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※※

... 続きを読む
04214.jpg

まだホテル写真が残っているんだけど、どうしてもこの写真をアップしたくて中断。
ドルパでまゆさんに頂いてしまったファーの猫耳帽子を叶波に被せてみた。
・・・何、この可愛さっ!!(((((o≧▽≦)o
叶波も得意気で可愛いったらありゃしない。こんな可愛らしい物を頂いてしまって本当に申し訳ない事なんだけど、でも嬉しいのでウハウハしながら使わせて頂きます♪まゆさん、ありがとう!
幼っ子にこういう被り物は反則だね。可愛すぎて、キュンキュンしちゃう♪
カラーはミルクティ×チョコだったかな?ほんのりティブラウンなので、ショコラセットで全体的にミルクチョコなコーディネートにしてみた・・・可愛い、マジ可愛くて食べちゃいたいっ!←病気

そう言えば昨日だったかな、電話で話していたら紅羽さんが良い事言いました。

「私達ってさ、スズとカナの事好きすぎて、頭沸いてるよね、もうグラグラに」

うん、多分、沸騰加減で言ったら常にグッラグラだと思う。
そんなおバカオーナー達なので、スズとカナがセットで可愛くなると幸せ♪

そして今日、新たにリンクにまゆさんのブログを追加させて頂きました。

++K 管理人 まゆさん
私が煌海さんのお迎え前に、土方巡りをしていて辿りついたのがきっかけでした。
静区さんと言うめちゃくちゃかっこいい土方さんに一目惚れ。「私も土方さんお迎えして良かった?!」と煌海さん到着前にガッツポーズしたのでした(笑)
他にもたくさんの素敵なドールさん達がいらっしゃいます。
これからも宜しくお願いしますm(__)m


以下、猫で可愛い叶波さんが調子づいている写真を数枚♪
... 続きを読む
2010.12.20 これでも親友
04210.jpg

ドルパ後ホテルステイ中、私がやりたかった事のひとつが夜景をバックに写真を撮る事。
今までにも何度かドール同伴旅行をしていて、夜景をバックに写真を撮る機会もあったんだけど、私の定宿は窓からライトアップされた夜景は見えないし、これまで使っていたコンデジでは夜の撮影は難しかった。
今回は、お台場で部屋からの眺めも割と綺麗だったし、デジイチもあるし・・・早速やってみた。
この時、真夜をモデルに撮っていたら、紅羽が急に神楽さんを窓辺に持ってきて真剣な顔で言った。

紅羽「神楽と真夜たん一緒に撮ろうよ!今回、二人一緒の写真少ないよ。神楽は真夜たん大好きなんだよ?!」
黒兎「またそんな・・・ベーコンとレタスみたいな事言って(笑)」
紅羽「ベーコンとレタスじゃないけど、でも仲良しだし!!」
黒兎「ま、確かに判り辛いけどこの人達、親友だしね・・・よし、並べて撮りましょ」

と言う訳で、こんな写真になった。
・・・真夜、顔大きいな・・・(涙)でも二人が楽しそうだから良いや。

使用したカメラは家のパンダカメラテンテン号ことPENTAX k-x 使用レンズはDA35mmF2.4
マニュアルで、F2.4で撮ってみた。

以下、この二人の写真を数枚。

※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。未だにドルパ後の写真が続いていますが、これからも見て頂けたら幸いです。
※※※※※※

... 続きを読む
2010.12.19 魚は手強い!
04204.jpg

まだまだ続くよホテル写真(笑)
客室のカーテンが素晴らしい遮光っぷりで、朝目が覚めた時に「夜中なのか?!」ってびっくり。
ドール達をテーブルセットに座らせたまま寝る事にしたから念入りにカーテンをチェックしたんだけど、それにしても素晴らしかった。
一泊して二日目、まずは起きてからカーテンを開けて、ドール達に「おはよう、今日も可愛いぞ♪」と声をかけて、身支度をして、朝食はホテルのモーニングブッフェ。これが美味しかった~。米好きなのでパン食は滅多いにしないんだけど、あまりにも美味しそうなのでパンを頂いたほど。クロワッサンが最高だった~・・・また泊まりに行こうかな(笑)
でも、部屋に残してきた愛しい人達が心配なのでさっさと部屋に戻って、のんびりしながら少し撮影してみた。
黒ウサギのちびさん達はご機嫌でお喋り中。多分『ましましかあいくなった』自分達を互いに喜び合っているんじゃないかなあ・・・このナルシスト天使め!可愛いすぎるじゃないか!(愛)

私の部屋にはドール用にしつらえたラックがあって、ドール達はそのラックに置かれたそれぞれのボックスの中で寝ている。出来る事なら普段から室内に出して何時でも顔を見られる状態にしたいんだけど、家にはドールと同じくらい愛しい猫達が居るからそういう訳にはいかない。
猫達も子猫の頃から良く言い聞かせてあるから、部屋で撮影していてもドールにちょっかいを出す事はないんだけど、流石に私が就寝してからは何があるか解らない(涙)私も猫もドールも安全に楽しく暮らすためには箱に入れるのが基本。
だから旅行中はドール達を何時でも眺める事が出来て幸せ。
例え荷物が激しく重たくなっても頑張ったかいがある♪


以下、ドール写真とデジイチで撮ったお魚画像を少し。

※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。観て頂けてとても嬉しいです。
※※※※※※


... 続きを読む
04194.jpg

まだまだ続くよホテル写真(笑)
ストックがあり過ぎて、考えていると後がつかえちゃうからサクサク使っていくしかない!!

鏡の前で何だか妙にご機嫌な真夜。目が写っていないけど、笑っているのが良く解るからちょっと気に入っている一枚。
真夜は・・・私にとっては最高の子だけど、客観的に見た時に別に普通のドールだなあと思う。普通と言うか・・・物凄く綺麗とか、人目を引く華やかさとか、そう言うのって無い子だと。ドールの割に、その辺歩いていてもおかしくない感じだなと思う。
でも、この子は特別。どちらかと言うと煌海さんの方がときめくんだけど・・・真夜はもう自分の一部になっていて、特別な場所に居るから煌海さんに対して「きゃ~かっこいい~!」とはしゃいぐのとは次元が違う愛情なのかな。
一番、付き合いも長いし。
煌海さんに対しては「うわ、こんな顔もするんだ~」と言う新鮮な驚きがあるけど、真夜に対しては「うん、そういう表情が出来るのも解ってるよ」と静かに受け止めているし・・・初子は特別ってこういう事なのかな。

特別扱いと言えば、誕生日にケーキ買ってあげるのは真夜だけだ。
最近、美味しくて見た目も綺麗なケーキを買うのって、迷関係の時だもの。
と、言う訳で、先日「ドルパの時に誕生日ケーキ買うね」という真夜との約束を果たした様子を以下に。




※※※※※
拍手をくださった方々

ありがとうございます。自分の気の向くままに更新しているブログですが、少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。
※※※※※
... 続きを読む
2010.12.17 リラックス
04186.jpg

今日のトップ写真はスズとカナを抱っこしていて幸せそうな煌海さん。
煌海さんはどんどん妹達に甘くなっている・・・穏やかに幸せそうに微笑んでくれるから大好きさ!!

カウンタの周りがいつもより早くてちょっとびっくり。
もしかして、ドルパレポを目当てに来て下さった方が多いのだろうか・・・すみません。全然情報のないレポだからな~(汗)
今更ながら記憶にある事と言えば・・・今回は会場全体がゆったりしていたかな。ディーラーブースの通路がどこもかしこも広々していて、荷物で展示品を傷つけたり、誰かとぶつかったりする心配はなかったので良かったと思う。ただ、通路の真ん中を歩いていると、左右のブースどちらにも遠いくらいのゆったり通路だったから、ざっと見るだけでも結構歩かないとだめだった(笑)
全体的にゆったりしていたから私は普段よりものぼせあがらずに買い物が出来たかな。
密集しているとあれもこれも目に入って諭吉に集団失踪に繋がるし、人をかき分けるのも辛いし・・・。

ステージには全然近付かなかったな・・・でもシゲ社長の声は何時も流れていたような(笑)
5月の時は社長がどこに居るのか判らなかったから、今回は「あ~、シゲ社長元気なんだな~」とちょっと嬉しかった。某には色々改善しなきゃいけない事があるなって思うけど、でも私は基本的に某クス好きだから。
何だかんだ言っても、真夜達と巡り合えたのは某クスのおかげだもの。だから、末永く存続してほしい(あれ、これって悲観的?)。

限定っこは・・・セイバーが一番先に受注に切り替わって、提督も800番待たずに完売コール来たみたい。それでも土方さんの時よりは多かったのかなあ。入場も遅かったし、その後も気にしていなかったから完売コールは聞き逃しちゃった。
ドレスの方は、15時過ぎにすみかショップに入った時は17少年のダウンジャケットセットとガーリービスチェセットはいっぱい残っていて他は完売。モスグリーンの16.17少年対応のショートブーツはいっぱい残ってた。アフターもドレスは結構な人気が出るのかな。
限定っこと言えば、大概、午後にはディーラーブースで早々にモデルになっていたり、あちこちで参加者さんが連れ歩いているのを見かけるのに、今回は全然目にしなかった。撤収間際に近くでデフォルトドレスに着替えている提督を見たきりだった。それはちょっと意外だった。あと、提督のコートが予想以上にブルーでびっくりした。もっと黒いと思っていたんだけど・・・やっぱ、若い提督だから?(笑)

そう言えば今回のドルパ前も「家にビンゴで無料の提督が来ちゃうんだぜ♪」と言っていたけど(毎回そんな事を言って面白がっている)、実際はビンゴカードすら貰わなかった。めんどくさくなっちゃって・・・一生懸命数字を聞きとってポチポチ穴をあけるのが面倒(爆)毎回、束でビンゴカードを貰う人って、あれ全部チェックするのかなあ・・・するんだろうな・・・凄い。

思い出せるドルパの事って言うとこのくらいだな~(汗)



今日は以下にホテルでリラックスしているドール達を。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拙いブログですが、また見て頂けるように頑張ります!

コメントの返信は以下の最後になります。
※※※※※※

... 続きを読む
04179.jpg

ドルパに夜の部はないけどね(笑)
一応、ドルパ会場の事は書き終わったので、今日からはドルパ後のホテルステイの様子を。
帰宅していないので、私と紅羽の中では「ドルパ夜の部」って感じだった。余韻に浸っていたしね(笑)

今回泊まったのはお台場、フジ●レビのすぐ傍のホテル。駅から徒歩0分と言う好立地と室内が綺麗な事が決め手。天気が崩れても駅からの移動距離が少なければドールを連れていても安心♪
本当はこの日、ドルパ後に私が一番尊敬しているドールオーナー様をお招きしてホテル撮影会を予定していて、そのために部屋もデラックスツインを取ってあった。残念ながらその方が急な仕事で来られなくなり、私と紅羽もドルパ後に思いがけず楽しい食事会に誘って頂いたので、予定より遅くのチェックインに。
そう言えば、ベルガールさんにスーツケースを預けたんだけど・・・部屋に運んでくれる時に、私と紅羽の二人分のスーツケースを持ってきたベルガールさんが、あまりの重さに必死な表情になっていて・・・申し訳なかったなあと。一度に運ばなきゃいけないから大変だよね・・・見た目の割に半端ない重量だから(汗)。

予定時間より遅くなっても、やはりドール連れだとテンションが高い。
普段の旅行ならとりあえず荷物を片付けてベッドに倒れ込み、全身を伸ばす所だけどぐっと我慢。

「ベッドが整っている内にドール達を撮りたい!それに自分より先にドール達の足を伸ばしてあげたい!」

相変わらず無駄に暑苦しいドール愛でごめんなさい(笑)
ドール連れで旅行していると、部屋に着くと靴を脱いで手を洗って、まずドールを出すと言うね・・・だって、窮屈な場所に体折りたたんだままつめておくなんて可哀想で・・・。
私が自分のベッドにドール達を並べ始めたので紅羽も同じように。
真夜の膝に入った双羽ちゃんが「真夜様ぁ~♪」と昇天しかかっているのが可愛い。恋する乙女だよね~。

以下、ホテル到着後の写真を。


※※※※※※
拍手をくださった方々

ありがとうございます。つまらないブログですが、拍手頂けてとても嬉しいです。
※※※※※※

... 続きを読む
04161.jpg
ババンババンバンバン!ドルパレポッ♪
ババンババンバンバン!まだつづくね~♪

いや、この文句に深い意味はないんだ・・・ただこれ、ホテルのバスルームで撮ったから・・・(爆)
いつもながらのグダグダレポ・・・いや、レポと言うより覚書に萌えを加えただけの駄文なんだけど・・・後篇は素敵なオーナー様達との交流について。
ただ、文章以上に残念な事に、またしても「萌えブレ病」を発症してしまって、写真がボッケボケ(笑)荷物を減らすためにコンデジ携帯は断念してデジイチ一本で頑張ってみたんだけど、コンデジ持っていても多分似たような結果に終わったと思う。萌えブレ病、激しくて(笑)

では以下に、ドルパ当日の午後の様子など。
... 続きを読む
04158.jpg

12/12のドルパ、無事に参戦を終えて帰宅しました。ドルパ後にホテル宿泊をして遊んでいたので遅くなってしまいましたが、改めまして、皆様お疲れさまでした。今回もとても楽しいドルパで、参戦して本当に良かった!と思いました!ありがとうございました。


さて、今回は気合を入れて我が家からは全員参加。今日のトップ画像はドルパ後のホテルで撮影した物で、煌海さんと叶波は戦利品に身を包んでいる。今回は真夜と羽鳥には何も貢がなかったけど、二人ともホテル宿泊プランがお気に召したのか終始ご機嫌だった♪
まぁ・・・一番ご機嫌だったのはオーナーの私だと思うけど(笑)はしゃぎすぎて膨大な量の写真を撮ってしまい・・・正直、編集するだけでも気が遠くなりそう(爆)いやでも、この胸のときめきをレポにぶつけたいっ!(激痛)

では、以下にグダグダなドルパレポを。
自分用のメモ書きみたいなレポにしかならないと思いますが、お付き合い頂ける方は続きをご覧ください。


※※※※※※
拍手をくださった方々

ありがとうございます。こんなブログを見て頂けるだけでも本当に嬉しいです。
コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます。

※※※※※※


... 続きを読む
2010.12.13 ドール漬け

毎日ドール漬けみたいなもんですけどね(笑)
ドルパ後、お台場のホテルに滞在しているのですが、ドールを部屋に置いて行くのが切なくて、ランチついでに2時間くらいうろついただけで、ずーっと部屋で遊んでます。
写真は戦利品のうさぎドレスのスズとカナ。あまりの可愛さにトキメキがとまりません。写真も呆れるほど撮ったし、ドール達を構い倒してるし…幸せです(笑)
ドルパに参加された皆様、お疲れ様です。
今回は10:45くらい、入場列もはけてからの参加でした。
素敵なドレスもゲットできたし、いろんな方とお話させて頂いたし…今までで1番充実したドルパになった気がします。

特に今回はたくさんの方の優しさに触れ、元気をたくさん頂きました。
お会いした全ての方に心からの感謝を。有難うございます。

今は滞在中のホテルから戦利品を前にニヤニヤしながらの更新です。
詳細は帰宅後にレポをアップします!
2010.12.11 誤算
04157.jpg

どうやって全員連れて行こう・・・

と、昨夜頭を抱えていた黒兎です。
実は、普段使っているキャリーにドール達を全員収容する事ができませんでした(笑)
いや、入る事は入るんですよ。ただ、煌海さんはもう17ボディフル稼働で長い脚をコンパクトに畳んでサーカスで小さな箱に入ってしまう曲芸師みたいになってるし、真夜も必死に体を折り曲げた状態になっているし・・・そしてその間にできた隙間に羽鳥と叶波が詰まっているという悲惨な感じになってしまいまして。
見ている私が耐えられませんでした。「この状態でキャリーをガラガラ引いて回るなんて、中の状態が気がかりで、どうにもならなくなるな・・・」と判断しました。
結果、キャリーとドールバッグで二班に分ける事になりました。
もう、荷物の量が半端ないですよ(笑)でも頑張って全員連れだしました。
明日の会場では煌海さんと叶波を出そうと思います。午後から煌海さんか叶波を抱いている不審者がいたら黒兎です(爆)一応、安全なイキモノなので、見かけたら気軽にお声掛けくださいませ。

毎回ドルパを満喫しているので、今回も楽しいドルパになるといいなと思います。



※※※※※※

拍手をくださった方々

ありがとうございます。拍手を励みにこれからもがんばります。

以下はコメントの返信のみになります。

※※※※※※



... 続きを読む
2010.12.10 我慢して?
04153.jpg
先日、家族の留守中にリビングで撮った煌海さん・・・か、隠し子って切ないわねっ!!
不憫な身の上を感じさせない煌海さんの凛々しい表情がステキ過ぎる(笑)

ドルパまであと少し。
色々用意しなきゃいけない物もあるし、前夜祭で友人達とモンハンする事になったからPSPも持って行かなきゃいけないし、ディーラーチェックもしたいし・・・とまたしても「直前バタバタ病」を発症中。何故だ・・・何故いつもこうなるんだ?!←それは学習能力が欠如しているから・・・orz
そして木曜の朝には雪が降って一面真っ白。それを見た私の頭も真っ白・・・日が昇るにつれて消える程度の雪だったけど、これが下山予定の土曜日も同じ状況になっちゃうと果てしなく困る。駅までの運転・・・念のためにスタッドレスに履き替えてあるけど、こーわーいーーーー(涙)
叶波の幸せ電波にすら縋りたいっ!!(笑)
ま、こうなったら何が何でもドール全員担いで会場入りして見せますがね!←気合入れてみた!

以下、煌海さんの写真を少し

※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです(^-^)

コメントのお返事を以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※※

... 続きを読む
2010.12.09 同意を求める
04151.jpg

昨日は結構寒かった。家から見える山の天辺が雪で白くなっているのを見た時には青ざめた。
頼む、ドルパ前日は降らないでくれ!!降ったら車出せないから!!(笑)
念のためにスタッドレスに履き替えておいたけど・・・路面凍結でも凹む・・・晴れろ!晴れてくれ~!!

今日の写真は叶波と煌海さん。
この兄妹も相当仲良しだよな~と思う。

以下、写真を一枚。
... 続きを読む
2010.12.08 準備完了
04147.jpg
全員のドルパ用着替えが完了。
・・・煌海さんは変わってないんだけどね(爆)煌海さんは、ドルパで良い服が見つかると良いな。
着替えさせたついでに、日中少し余裕が出来たから集合写真を撮ってみた。
叶波が何時になくおすましさんになっていて可愛い(何時でも可愛いけどね!←バカ)。

しかし・・・叶波の恰好は可愛いんだけど・・・デジイチ、合わないだろうな~(笑)
もともと叶波にはあまりカジュアル服を買っていないからデジイチがしっくりくる衣装は少ないんだけど・・・これはまた全然合わないだろうな~。でも可愛いからこれで連れて行くんだ!

重たいと思うけど頑張ろう。

以下、写真を少し。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつを励みにこれからも更新頑張ります。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
2010.12.07 やっと!
04144.jpg

羽鳥のターン!!(笑)
ドルパに出かけるためにドレスを選んでみたけど、色々考えてこのグレーテルドレスに。
羽鳥は会場では出さない予定なので、これはドルパ後にホテル撮影するように選んでみた。紅羽宅の双羽ちゃんもこれとお揃いで来てくれたら可愛いだろうな~♪
羽鳥もドルパで出してあげたいけど、すわりっ子だから不安だしね。その分、ホテルでたくさん写真撮ってあげよう。

以下、羽鳥の写真を少し。



... 続きを読む
2010.12.06 くっきり
04143.jpg
撮影条件 モード:M レンズ:DA35mmF2.4 ISO500 F8.0
シャッタースピード:0.4(三脚を使用し、セルフタイマー撮影) 使用カメラ PENTAX k-x


今日は「羽鳥のターン」と言う記事にしたかった・・・(笑)
羽鳥を着替えさせて写真を撮ろうと思っていたのに、疲れていたりやる事があったりで断念。
かわりに昨日のストックから。
最近使い始めた単焦点レンズの練習も兼ねて、どのくらいハッキリ写るのか試した一枚。
午後、少し日が陰った頃に撮ったから画面を明るくするためにシャッタースピードをかなり落とさなきゃいけなかったけど、F8.0でこれだけハッキリ写ると嬉しい。同じ位置でもF2.4にして叶波の顔にピントを合わせると茶々丸が幽霊みたいにボケている写真になるんだから、このレンズは扱いやすいレンズなのかな。カメラについて詳しくないから自信を持って断言はできないけど、ど素人の私の感覚では「楽しいレンズ」だ。素直に写してくれる気がする。
何となく、キットレンズと比べて”そう感じる”程度なんだけど、DA35mmF2.4で撮るとドール達のお肌が自然な柔らかそうな質感に写るような気がする。
ドルパにはこのレンズだけで行く予定だけど、不安だからコンデジも持って行こうかな。
・・・荷物が・・・荷物が増えて行く(爆)



※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。代わり映えのしない記事ばかりですが、また見て頂けたら嬉しいです。
※※※※※※


続きは拍手コメントの返信のみです。

... 続きを読む
2010.12.05 叶波のターン
04140.jpg
叶波さんをドルパ参加用のドレスに着替えさせた。
・・・
・・・・・・
あまりの可愛さにカメラを構えたまま魂が抜けて飛んでいくかと思った(笑)←重症

今度のドルパには紅羽も涼波達を連れて参加する。
普段、それぞれのオーナー宅に居る時には勝手気ままに着替えさせている叶波だけど、スズコも一緒に行動するとなったらやっぱりお揃いじゃないとこの子達が不機嫌になりそうだから、紅羽と電話で相談した。

紅羽「ん~、仙台のすみかで買ったセットのドレスが良くない?」
黒兎「あれね・・・じゃあロングウィッグにするかな」
紅羽「スズとカナはおそろいだからね~♪」
黒兎「おそろいじゃないと、怒っちゃうからね~♪」

・・・オーナー二人ともバカなんで見逃して下さいね(笑)

早速、決定したドレスを着せて、ウィッグもロングにして(因みにウィッグもデフォ以外全て色違いのお揃いで買いそろえている)、お気に入りの大事なバッグを持たせた(このバッグはマサルさん宅のマダムにもらった。叶波達はマダムを「ママ」と呼んで慕っている)。
かーわーいーーーーーーー!!とそれだけで悶絶したんだけど、このドレスセットは上着がなくてブラウスだけだからちょっと寒そう。そこで別のドレスに付属していたケープをつけてみる・・・あぁ、可愛い(涙)


以下、叶波さんの別アングルショットを二枚ほど。



※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。急な冷え込みで寒さにやられそうな日々ですが、拍手に元気を頂いております。
また見て頂けるように更新頑張ります。

コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※※

... 続きを読む
2010.12.04 13少年サイズ
04137.jpg

13少年と打とうとして13荘園と打ってしまったんだけど・・・疲れているんだろうか?(笑)
やらなきゃいけない事がたくさんあり過ぎて、でも気持ちがドルパに全力で傾いていくので大変・・・それじゃだめじゃん。漫画原作の方の仕事が、暫く休んでいたせいなのか、一向にはかどらない。でもキャラクターを考える作業は楽しいから、とにかくジリジリとでもいいから進んでいきたいところ。頑張らないと。

とか何とか言いつつ、またドール用のデジイチストラップ作ってた(笑)
ついでに真夜をドルパ参加用に着替えさせた。もう着替えさせるのか?!って自分でも思うけど、時間が取れる時にしておかないとまた前日に眠れなくなってしまう(笑)
それに真夜の着替えは時間かけちゃうから。写真には写ってないけど、真夜が履いているロングブーツの靴ひもを取り替えるのも意外と時間かかる作業だし、衣装が少ないのも意外と選ぶのに時間かかっちゃうから。
当日、真夜をドルパ会場で出すかどうかはまだはっきりしていないけど、このスタイルで連れて行くのは決定。
真夜とドルパに行くのは一年ぶりかぁ・・・楽しみ楽しみ。


以下、写真を少し。

... 続きを読む
04136.jpg

煌海さんにデジイチストラップを作ってみた。
先日ゲットしたミニチュアマスコット用に、叶波とお揃いでネックストラップをプレゼント。
幼っこサイズの叶波のストラップが完成全長14cmに対して、17少年の煌海さんのは34cmでびっくり。凄い体格差なんだな~。そりゃ連れ歩くの大変な訳だよ(笑)
今日の写真はストラップ完成後にどんな感じが見るために付けてもらって、ついでに撮った写真だからいい加減だけど・・・ストラップ自体は良い感じかな。立たせた状態で首からさげて、ちょっと手を添えるとカメラマン風に。思ったよりもかっこよく決まっててちょっと嬉しい。
ただ柄が・・・煌海さんにはチェック柄じゃくて無地の黒の方が良かったかな・・・まぁ、それはまた良いリボンが見つかったら考えよう。
17少年サイズは本物のストラップを同じように被りで着用可能な長さだったけど、色々考えて安全面重視でネックレス式の着脱方式に変更。同じ長さで作っても真夜よりも被らせやすかったのには笑ったな~。流石細面で小顔な煌海さん(笑)

さて、煌海さんは何を撮影するのかな~。少しずつ煌海さんと話し合って決めよう。




※※※※※

拍手をくださった方々
 
ありがとうございます。つまらないブログですが、良かったらまた見に来てやって下さい。

コメントのお返事は以下に畳みます。
続きはコメントの返信のみになります。

※※※※※

... 続きを読む
2010.12.02 練習中
04132.jpg

単焦点レンズの練習モデルに煌海さんを呼んでみた。
左目にピントを合わせてF2.4で撮影。
写真のしょぼさは煌海さんの美貌でカバー(笑)
背景が良くボケるし、全体的に明るいから何となく綺麗に撮れる。キリッとした画像が好きな人には苦手な写し方だと思うけど、私はこういう感じも好き。光が当たっているみたいで綺麗だ(実際、直接光を当てる事はしていない)。
このくらい明るい画像で曖昧に写っているのって、煌海さんらしい優しい表情が良く出ている気がして好き。

以下、煌海さんの写真を少し。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。