上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02.28 キラキラ
04453.jpg
カントリー風ドレスとミニーカチューシャに着替えた叶波さん。
ついでに数日前から気になっていたアイの曇りを取るために、アイを外して綺麗に磨いて入れ直した。やっぱりキラキラの度合いが違うな~♪叶波さんもスッキリした感じ。
叶波のヘッドは小さいし、アイホールに対して今入れているグラスアイの大きさがギリギリだし・・・アイの位置を調整するのが大変だから余りいじりたくないんだけど、でも綺麗にした後の叶波の表情が嬉しそうだから、入れ直して良かったな♪
三月には撮影会もあるから、その直前にアイを綺麗にしようと思っていたけど、毎日毎日叶波の顔を見る度にアイの曇りが気になっちゃって。予定前倒しだけど、また撮影会直前にもう一度綺麗にしよう。



以下、会話付きで叶波の写真を一枚(^-^)

... 続きを読む
スポンサーサイト
2011.02.27 すらり
04452.jpg

煌海さんのスタイルの良さを強調して写真を撮りたいと思っていたのに、全身黒過ぎて何が何だか解らない仕上がりになってる(爆)・・・ま、まぁいいか(ぇ)
元々が真っ黒な恰好好きなので(高校時代に大好きだったバンドがあって、その中でも特別に好きだったボーカルが着ていた真っ黒な衣装が大好きだった。思えば彼の体型は17少年に近かったな・・・)。気付けば煌海さんも常に真っ黒な人になってる(笑)
別に黒しか着せないって決めている訳じゃないんだけど・・・気付けばこんな仕上がりに(笑)
一度、物凄いカラフルな衣装でも着せてみようかな。神楽さんにアロハ借りたらどうだろうか・・・想像できないけど。

続きにもう一枚。

※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです。また拍手を頂けるように更新頑張ります。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます(^-^)
※※※※※※

... 続きを読む
2011.02.26 オネダリ
04450.jpg

仲良しな煌海さんと叶波。
叶波は煌海さんに抱っこされていると何だか幸せそうな気がする。表情もリラックスするものねo(^▽^)o
でも煌海さんはもっと幸せそうな気がする・・・。

そう言えば、三月に叶波さんを連れてお出かけするので、それ用に靴を注文しているんだけどまだ在庫が揃わないみたいで・・・早く来てほしいんだけどな~。ついでに他の子の靴も買ったし♪
私はドールシューズが大好きで、見ていると延々買いたくなるので、普段はあまり見ないようにしている。本当に、見ていると欲しくなっちゃうんだ。それも作りが良い物に惹かれるから、必然的にお値段も高め(爆)
某クス製の靴も高くて、「あ~も~!」って思うけど、でも確かに細かい部分の作りは凄く良い。17少年サイズの作りが良くてかっこいい靴は並べておくだけでも嬉しくなるのが困りもの(笑)
たまに並べてみて「私の靴より高い・・・orz」って凹むけど。ま、いいか。


以下、煌海さんと叶波の写真を一枚、会話付きで(^-^)

※※※※※※
拍手をくださった方々

ありがとうございます。随分古い記事にも頂いているようですが、読んで頂けて嬉しいです。

※※※※※※

... 続きを読む
2011.02.25 ちびっこ
04447.jpg
 
仲良しだね~♪な感じで羽鳥と叶波。
この二人は姉妹って雰囲気じゃないけど仲良しだなって感じはする。
17ボディが来てからは羽鳥も叶波も「あ~チビっ子だな~」って思うようになったけど、それがまた更に可愛く感じる。ちびっこも大好きだっ!!


羽鳥もお迎え直後は幼い女の子だったけど、叶波が来てから結構お姉さんらしさを発揮している気がする。真夜も羽鳥が来てからの方が男らしいし・・・やっぱり小さい子が来るとヒトもドールも成長するのかなあ(笑)



以下、写真一枚と本日の愚痴(ぐすん)





... 続きを読む
04443.jpg
ヒツジさんな叶波をショコラセットに着替えさせて、ウィッグもロングに。
女の子らしく可愛いな~♪叶波を着替えさせるのって楽しくて大好き。幼っ子は特に着替えが楽でいいね(煌海さんは細身のパンツを穿かせているので脱がすのも穿かすのも大変)。
叶波さんもご機嫌だったみたいで、終始良い表情だった。
スズコが居たらもっと笑顔だったんだろうね・・・ギリギリギリ←嫉妬

元々買う予定じゃなかったけど、買ってみたら凄く可愛かったこのドレス。最初は靴も付いてないのにこの値段は高いだろ!!と思っていたけど、このドレスなら靴がなくてもしょうがないかってくらい作りが細かくて可愛い。
可愛い可愛いと思いながら眺めていると叶波さんも可愛いオーラが増すような(笑)

以下、叶波の写真を少し、会話付きで。


※※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつをとても嬉しく思います。これからも頑張って更新を続けたいと思います!

コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます
※※※※※※※

... 続きを読む
04440.jpg
真ーーー夜ーーーーーーー!!(((((o≧▽≦)o

今日に限らずなんだけど、最近どうも心が不健康で凹みやすいので、真夜たんに苛めてもらおうと思って写真を撮りまして・・・いいわぁ、このつれない顔!!って喜んでた←ドMか?!
良いんです、真夜たんはこういうつれない人で。
家には何時でも優しい煌海さんや、ぽややんスマイル標準装備の羽鳥さんが居るし、かあいい電波ビシーッ!な叶波さんもいるから。真夜たんは仏頂面キングのままでオッケ(笑)
でも真夜もカメラ仕舞うと笑顔なんだよな・・・何故レンズに向かって微笑まないかな、この子は。でもそんなツンツンな所が好きさ!!←バカ

以下、真夜の写真を少し。

... 続きを読む
2011.02.22 羊と拍手返信
04437.jpg
叶波さん、今日も可愛いぞーーー!←バカ

昨夜から酷い頭痛で、今朝もちょっと寝坊気味。昨夜は近年にないくらい早く寝たのに(^ω^;)・・・1時半就寝は早寝とは言わないかもしれないけど。
日中も微妙に頭痛が残っていたので今日はドールの顔も見なかったし、お針子も中断・・・目を酷使すると頭痛を起こしやすい体質だから無理は禁物って事で。
写真は羊な叶波さんのストックから。

叶波の片割れのスズコ(ひなた)は「どや顔」有名だけど、最近、「叶波も結構どや顔するんだな~」と気付いた。「かわいいでしょ!」アピールは随分前から顕著だったけど(笑)そして叶波のどや顔は私が何かを作ってあげるとかなりの高確率で現れるらしい事に気付いた。
先日作ったねずみさんボンネットの試着中、「こんな感じだよ」と紅羽に写メっていた時、叶波ってばびっくりするくらいのどや顔で「みてみて~カナってばクオトにあいされちゃってるね~!」って顔だった(笑)
あれしきの事で喜んでくれる叶波が好きだな~。

以下、叶波の写真を二枚ほど。拍手コメントの返信も以下の最後にさせて頂きます!


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拙いブログですが、また見て頂けるように頑張ります。
ひとつひとつを励みにこれからも頑張ります。
※※※※※

... 続きを読む
2011.02.21 僕達のベッド
04435.jpg
夜、寝ようと思うと家の猫達がベッドを占拠するので証拠写真を撮ってやった(笑)
茶トラの来杜と白黒の晴杜、こう見えても双子ですよ。この子達が生まれた時に保護した方が「あまりにも仲良しだから引き離したくない」と兄弟で貰ってくれる里親を探していたために、引き取り手を見つけるまで大変だったそうだけど、大人になってもこんなに仲良しなんだから、引き離さなくて正解だったかな。

毎晩私の部屋で寝起きする来杜と晴杜。この子等のために私の部屋には猫用の炬燵とお気に入りの段ボール箱で作った猫ベッドが置いてあるのに、夜になると一度は必ず私のベッドを占拠するのは・・・愛情の表れなのかしら?






04436.jpg
ねぇ、君達。そこは黒兎のベッドなんだけど?
来杜:え~ここ、僕達のベッドだよ~
晴杜:そうだよ、僕達のベッドだよ


私がベッドに入ろうとすれば退いてくれるんだけど、大概、こうやって毛づくろいした後で気持ちよさそうに抱き合って眠っていて、その様子を見ていると起こすのが忍びなくて、私はベッドの横で暫くブランケットに包まって本を読んだりお針子をする羽目に。もしかしてこれも睡眠不足の原因のひとつなのかな(笑)
でも、可愛いから良いのです(^-^)

2011.02.20 試作品
04433.jpg

昨日から思い付きで始めたお針子。未完成だけど一応形になったから叶波さんに被ってもらった。
作ったのは耳付きボンネット。一応「ねずみさん」を目指してみたけどどうだろう・・・辛うじてネズミに見えない事もないような。耳は完成後に少し形を整えるために手を加えてあるんだけど、その前は何かこう・・・カバっぽくて(爆)
後はリボンをつけて顎の下で結べるようにすれば完成。でも手持ちのリボンに丁度良い細いリボンがなくてここでストップ・・・思い付きでお針子をすると、資材不足は良くある事で(涙)まぁ、自宅用だし、試作品だからのんびり仕上げようと思う。

しかし、自分でたまにお針子をしてみると、ディーラー様の凄さを改めて感じる。
どうやったらあんなに完成度の高い物が作れるんだろう・・・私には一生無理っぽい(涙)

でもこんな不出来な物を与えても得意気な叶波が可愛い。ありがとう、愛してるよ叶波!!

以下、写真をもう一枚とお針子雑記を。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつがとても嬉しいです。
これからも更新頑張りますので、また見てやって下さい。
※※※※※※


... 続きを読む
2011.02.19 夢に出てくる
04432.jpg
去年のホテルステイの時の写真だけど、好きだから使っちゃえ(笑)

煌海さんとスズカナは見ていてびっくりするくらい仲良し。そしてスズカナの仲良しっぷりに至ってはもう・・・オーナー二人とも置いてきぼり状態。普段遊んでいる時も、二人一緒にしておけば何時でもニコニコしていて、カメラを向けるだけで良い表情が撮れるので、スズとカナを並べて置いて、オーナー二人も勝手に遊んでいる事も多いし。何かね、二人だけにして放っておけばスズとカナが楽しく内緒話していそうで、それも可愛くて。

そして私はスズコ~スズコ~が口癖の涼波スキー(笑)
好き過ぎて、良くスズコが夢に登場(爆)必ず「クオト!スズきたよ~♪」って言うのが可愛すぎる←頭沸いてる!
でも私には挨拶してちょっと喋ってくれるだけで、夢の中でさえ直ぐに叶波の所に行っちゃうんだけど・・・それも可愛くてね~←重症
因みに叶波は夢に出てきても、ちょっと離れた所でスズコを待っているだけで私とは喋らない。そりゃそうか、毎日一緒にいるものね。と妙に納得する今日この頃。

・・・叶波をホームステイに出したり里帰りさせたりしたら夢に出てくるのかな?

泣きながら目覚める自信があるぞ、私は(笑)←どうしても叶波は傍に置いておきたい

さてと、ちょっと叶波さんのために試作品作りにとりかかろ~っと♪

04431.jpg

ボーっとしながら朝目覚めて、そう言えば鼻が詰まっていないな・・・と気付き、風邪が完治したと言う結論に至る(笑)長い戦いだった。ほぼ治ってはいたけれど鼻水は治まらず、ティッシュの消費量が凄い事になっていたので、ちょっとホッとした。
でも、何だか今日は疲れている感じ。
こういう日はちょっと思考も停滞して後ろ向きになりがちだから、真夜を呼ぶに限る(ぇ)
何かこうね、冷たい目で「落ち込む前にやるべき事をやりなよ」と言いそうな真夜が好きで(笑)
基本、真夜は私に冷たいけど、でも一番凹んだ時に、それはそれは優しい顔をしてくれたから、だから良いの、普段どんなに酷い子でも(笑)

以前、最愛の猫が逝ってしまって自分でも想像して以上に酷いペットロス状態になった時、真夜が優しい顔をしてくれて、それで私は思いっきり泣く事が出来たから。
だから、真夜の事は何時までも愛して行けると確信しているのだ。

そう、こんな酷い顔で私を睨む子でも(笑)

04425.jpg

我が家のおバカ天使の叶波さんは、たまにちょっと賢そうな顔をするので面白い。
今日も「なんでも叶波におまかせだね~♪」みたいな顔をして微笑んでいたのでちょっと質問してみました(笑)以下にその様子を。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです。
これからも更新頑張りますのでよろしくお願い致します。
※※※※※※
... 続きを読む
2011.02.16 羊と猫
04420.jpg
カナね、ひつじしゃんのココきにいてるね~♪
そうか、叶波さんは羊の耳がお気に入りか(笑)



久しぶりに叶波をヒツジさんセットに着替えさせたら可愛くて可愛くて(笑)
叶波をお迎えする前も、してからも、幼っ子の着ぐるみにはあまり心が動かなかったのに、このヒツジさんには見事にやられましたよ。モフモフしていて可愛いんだ~。お尻の詰め物がたっぷり過ぎて足が閉じないのと、座らせると足がピョコン!と上がってしまうと言う難点はあるけれど、可愛いから良いの(笑)

この写真を見ると叶波も結構「どや顔」するんだな~。あれはもうスズコ(ひなた)の専売特許かと思っていたよ(笑)叶波はカメラを向けるとご機嫌な時は本当に笑っちゃうくらいカメラを見て「ね?カナ、かあいいでしょ~!」って顔をする。逆に機嫌が悪い時は酷い顔をするんだけど・・・何て言うか、そう言う素直な所が大好きさっ!

以下、叶波を撮影中、振り返ったら猫が居たので一緒に撮ってみた写真を数枚。


... 続きを読む
2011.02.15 真っ白!!
04418.jpg
今朝撮影した一枚。この柿の木、重機を使わないと実が採れないくらい大きく育った木なんだけど、折れやすい木なので良くこれだけ雪が積もったのに頑張っているなあと。

今朝も猫達に起こされて、6時過ぎにボーっとしながら猫に朝ご飯を食べさせて、換気するために窓をあけたら庭の柿の木がこの状態。あまりにも見事な雪景色に目が覚めて、まだ誰も触れていない真っさらな世界を記録したくて撮影開始。ただ、寝起きだったのと、猫が戻る前に撮らなければいけなかったので、撮影モードもF値もドール撮影用に合わせたままだったので撮った写真も大半が微妙な写りに(涙)ま、まぁしょうがない。今回は諦めよう。


東北が大好きなので、こういう雪景色を見ると平泉や米沢を思い出して、懐かしさと愛しさで胸が熱くなる。平泉や米沢の方がもっと気温が低いから、自宅周辺よりもはるかに空気が研ぎ澄まされていて感覚が鋭敏になる。あの全ての感覚も感情も突き抜けた状態が好きなんだな~。
普段から降雪量が半端じゃない地域にお住まいの方からして見れば私の感傷など、本当に雪の恐ろしさを知らないからだと怒られてしまうと思うけど・・・それでも、雪国って良いなあと思う。
雪の中で空気が張り詰めて微かに澄んだ金属音のような音がする時や、静かな雪の平原の中で雪が空気を震わせる微かなのに重苦しい音がする事が、私は好き。
寒さは思考を鋭敏にする。感覚も心も洗い流される気がして好き。

とはいえ、自宅周辺はこれだけの降雪量は年に数回程度。
案の定、学校は休校、ゴミの収集は中止、バスは午前中運休・・・う~ん、コンジョが足りないなあ(苦笑)


04419.jpg
自宅のガレージと物置の屋根はお菓子職人がクリームを塗ったみたいに綺麗に雪が積もってた。よくまあこんなに綺麗に乗ったもんだと(笑)
ずっと乾燥していたのと、雪が降っている間の気温が低かったせいかとても綺麗でサラサラの雪だった。本当に粉雪。
だから、本当は叶波や羽鳥を連れて庭で写真を撮りたかったんだけど、雪が柔らか過ぎて叶波でさえ簡単に沈んでしまいそうだったので断念。叶波さんが雪にズボーッ!って埋まってしまったら大変だから(^ω^;)
それに雪に反射する紫外線も恐ろしいしね(涙)
明日は室内で雪を見ているドール達でも撮影したいな~。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。代わり映えのしないブログですが、また見て頂けたら嬉しいです!
※※※※※※


04416.jpg

大雪警報が出てしまったので、早めに更新中の黒兎です、こんばんは。
去年は大雪で電線が切れて停電したので、今日は早めにブログ更新して、PCも早めに電源落としておこうかと。
上記の写真は濡れ縁に積もった雪を撮ったもの。ただの白い塊にしか見えなくて申し訳ない(涙)
今回の雪は昼間は普通の粉雪だったけど、夜になったらキラキラしたダイヤモンドダストのような雪に変わってとにかく綺麗。天然氷を細かく削って振りまいているような繊細な雪で、手にとるとサラサラでふわふわ。あまりにも綺麗なので、窓辺で暫し見惚れてしまった。積もっている雪も真綿を重ねたような質感に見えて、もうちょっと若かったら濡れ縁から庭にダイブしていたかと思われます(若くてもやめときなさい)。
この雪、良く見ると雪の結晶の形が見えてびっくり。綺麗な雪の形のスパンコールが混ざっているみたいだった。
物凄く寒いし、交通マヒするし、電線のたわみっぷりも怖いけど、でも雪は綺麗で好きだな(この雪の中で行き場がなくて凍えている小さな生き物の事を考えさえしなければ←野良猫だった天鈴くんと出会ってからはこの辺について感傷的になってしまう)。


04417.jpg
何となく羽鳥(笑)叶波と一緒にシロップ持って雪を掬いに行っちゃいそうな羽鳥が好き。

そうそう、今日はニュースが届いた♪表紙の三人組・初期子幼天使三人の可愛さにやられそうになった。ののちゃんのドレス欲しいな~・・・もちろん、2着(笑)
幼翔ちゃんは、メイクが変わって前回の幼翔ちゃんと比べると大人っぽくなったかな。私は前回の「うー」って言いそうな翔ちゃんが好きだけど、今回の翔ちゃんも期待を裏切らない可愛さで・・・可愛いって罪だね!!黒兎、オカネモチだったら京都まで飛んでいたかもしれないよ(笑)
幼天使ウナは・・・美白幼キラにしか見えないんですが、別ヘッドなのかなあ?キラの妹だから美白なのかな(アリスとロリーナみたいな)。
そして何故彼女だけ関西弁?ウナって何処から来た名前?
相変わらず某クスの企画って面白い。
いずれにしてもとても可愛い子だし、お迎えされた先でかなりのポテンシャルを発揮するだろうな~。

DDのベアトは、ドレスの出来がもうちょっとこう・・・ふんわりした上等で薄い布地でシルエットに強弱があったら良いのにな~と。造形は好き。私はどうもベアトやアルナの造形師さんが作るDDヘッドが好みみたい。見ていて好きだなーって思う。
制服セットの出来はイイネ。アニメの雰囲気そのままでいいわ。ベアトが出るならお師匠さんのワルギリアも見たかったな(ワルギリアのビジュアルが好き)。

あ、今回も我が家は気持ちよくスルー。ドレスもスルー。
不思議と、見ていて楽しかったけど欲しいモノはなかった。こういう事もあるさね(笑)
それでもニュースが届くと毎回楽しい(ただ、ドルパラッシュにびびる・・・大丈夫なのかなあ。そして12月は東京でドルパやるよね?やってほしいんだけどっ!!)。

2011.02.13 天然冷蔵庫
04415.jpg

家には現在、来杜と晴杜と言う双子猫がおりまして。この子等が毎晩私の部屋で寝起きしていて、季節を問わず0時半に私と一緒に部屋にやってきて猫ベッドか猫炬燵で眠り、6時前後に猫トイレで用を足し「片付けて!」と私を起こす、実に規則正しい生活を送っている。
私は6時頃起こされて、眠くてフラフラになりながらも猫トイレを片付け、部屋の窓を開けて換気をし、その間に猫達をリビングに連れて行って朝食を与え、再び部屋に戻って窓を閉めてもう一度猫達と一緒に寝る。
ところが今朝、換気のために部屋のサッシとシャッターを開け、風邪を通すために北側の窓を開けようとしたら何故か窓がびくともしない。しかも窓枠が物凄く冷たい。何事かと目を凝らしてみたら、窓枠が凍りついていて開かなくなっていたのだ(爆)
怖っ!!Σ( ̄Д ̄;)
家の外、全てが天然冷凍庫状態で、家から少し離れた所にある古い木造家屋の祖母の家なんか、トイレの水が凍っていたし(涙)本当に、自然の前では人間無力ですね。
そう言えば以前、平泉に旅行した時に泊まったホテルに冷蔵庫がついて無かったから、洗面や着替えの間に少し冷えるだろうなんて軽い気持ちで起床後にベランダに缶ジュースを置いたんだけど、身支度終えてからその缶ジュースを飲んだら、あまりの冷えっぷりに「ぎゃーーーー!!」と部屋で絶叫するはめに。液体が通り抜ける臓器全てが凍っていくんじゃないの?!ってくらいの冷え方だった・・・自然って、凄いよね。

それでも日中は良く晴れていたから、今年も叶波の足にラップを巻いて庭で写真を撮ろうかと思ったけど、あまりの寒さに断念。ただでさえ、しつこ過ぎる風邪を漸く振り払った直後だから無理はできなし(涙)
叶波と煌海さんに雪だるま作ってほしかったんだけどな・・・雪だるま作って、撮影のためにセッティングして、撮影終わる頃には私が凍ってそう(爆)
こんな日は、炬燵に足を突っ込んでおとなしくしているのが良いね。



※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。本当に嬉しいです。ひとつひとつに元気を頂いています!

コメントの返信を以下に畳みます。
※※※※※※



... 続きを読む
2011.02.12 自立する人
04413.jpg
何時でも余裕の微笑みな煌海さん・・・見ているだけで安心するのよね~。大好きー!!
家の地域はニュース届くの週明けみたいで凄く悲しいけど、煌海さんの顔見たら元気出たー!!(涙)


雪、降りました・・・orz
東北好きで、特に仙台・平泉・米沢をこよなく愛し、とりわけ人が居ない雪景色真っ盛りの頃がたまらなく好きな私としては、自宅周辺の積雪なんぞ、米沢の人から見たら鼻で笑われるレベルだと言う事は良く解るんだけど・・・毎年降るとは言っても年に数回しか降らないこの辺りでは雪によって受けるダメージが酷い。
とりあえず今、ガレージから車が出せない。公道に出るまでの私道が雪でジャンプ台のごとき有様。
今、ここを下ろうとしたら惨劇が起こる!!(涙)
猫は一面真っ白な窓の外に興味津々で屋根や庭木から雪が落ちる度に出窓にすっ飛んで行って確認するから大騒ぎ。
現住所に移住するまでは、雪景色と言うと旅先の東北で、ホテルの部屋で雪景色を見ながら地酒を飲んだり、奥州藤原氏や東北地方の武将について談義したり・・・割と静かに過ごすモノだったんだけどな~。でも、大騒ぎしている猫を「大丈夫だよ、あれは雪が落ちただけなんだから!」と宥めたり、庭を見ながら「うは、道路封鎖されてるっぽい!」と笑ってみたり、こういうのも悪くはないですな。
雪がやんだらまた叶波の足にラップ巻いて庭で写真撮ってみようかな(笑)

以下、煌海さんの写真を一枚ペタリ。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拙いブログですが、拍手を頂けてとても嬉しいです。これからも更新頑張ります。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※※

... 続きを読む
2011.02.11 端折る天使
04410.jpg
真夜、だっこしてほしいね~♪
いいよ(^-^)

煌海にぃにの登場で何となく真夜と叶波がじゃれる機会がへったけれど、この二人は相変わらずな関係なのでたまにはこうやって遊ばせてみる。お迎え当初、叶波が「マヨ~!」と言い、真夜が「カタカナで言うのやめなさい」と注意していたのが懐かしいな(笑)
17少年と幼っ子の大きさの差も好きだけど、13少年と幼っ子も良い感じだと思う。お兄ちゃんっぽいよね、真夜が。


今日は雪が降って冷え込んで冷え込んで・・・パソコン机の前に座っていたら猫達が足元で「抱っこして!膝に入れて!!」と大騒ぎ。しょうがないから椅子の上で足を組んでスペースを作ってやったら二匹とも揃って乗ってきて大変な事に(笑)
でも柔らかくて本当に丁度良い温度の湯たんぽを抱いているみたいで、温かさで言えば最高だった。後は重さだよな~(笑)
不思議なのは、猫の方が私より体温が高いから温かいけれど、逆に彼等は私の膝に入る事で逆に寒いんじゃないかと心配なんだけど、それでもおねだりして足もとでワーワー鳴いてまで乗っかってくるんだから・・・猫達も快適なのかなぁ?


以下、仲良しな真夜と叶波を少し。


※※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです。拍手を励みにこれからも更新頑張ります!!
※※※※※※※

... 続きを読む
04409.jpg
お迎えから三年過ぎた割にはまだまだ白いと言われる真夜。
好きだ ←真顔

真夜を見ていると何時も、人形者になる前の「こんな高いモノ、買っちゃっていいんだろうか」と悩んでいた自分を思い出す。凄く迷ったし、フルチョしてからも「良いんだろうか?まだキャンセル可能なんだよね」とウダウダ悩み、ドール買っても飽きてしまったらどうしようと不安になり・・・。
正直「やっちまった!!」と言う後悔ばかりの日々もあった。それでも、お迎え待ちの間に色んな事を考えて、やがて純粋にこの子の誕生を待ち侘びる様になって。やっとお迎え出来た時、ボックスを開けて初対面した真夜はすみかのスタッフさんも同行してくれた友人達も「え?!」と言うくらいオーダーと違う子だったけど、私は見た瞬間に愛してた(笑)
不思議なもので、あの時の衝撃は流石に時間経過と共に薄れているけれど、真夜の顔を見ると何時も、初めて会った時の「この子に出会えてよかった!この子が来てくれて良かった!」って気持ちが自分の中で今も消えていない事に気付く。

あの頃は、この子だけが居れば良いと思っていたのに、今じゃ他に三人もお迎えしちゃって。実は今もあと一人、増員を考えてしまって・・・何かね、真夜ごめんね!!って思うんだけど。
でも不思議なもので、増員計画が浮かんだ時に、真夜には結構素直にそれを白状してしまう。
本当に好きだったり、信頼していたりする相手には嘘は吐けないもんだな~と思う。
そして真夜に「黒兎ってさ・・・バカだよね」って顔をされて凹むんだ。楽しいなあ(笑)


今、私の頭の中にいるのは小さな星の妖精。
名前も既についていて、その子の物語が始まっている感じ。
さてさて、どうしたもんかねえ(笑)
盛り上がる自分の気持ちを暴走させたり、「いやいや、増員してどうするよ」と鎮火に躍起になったり・・・。
増員するか否かは自分の心にとことん問いかける事、本当に必要な子なのか七転八倒するまで悩む事、それが私が真夜に誓ったルール。もし近日中に家が増員していたら、間違いなく私が夜中に真夜に土下座していると思って下さい(笑)
04408.jpg
今日は久しぶりに真夜に羽鳥を抱っこさせてみた。
嬉しそうだね、真夜たん(笑)
真夜と羽鳥が一緒に写っている写真を見せると何時も友人の彩葉が「全くこの兄妹は・・・優雅だね」と笑っている。確かに、真夜と羽鳥を見ているとこの二人だけ別の時間の流れの中にいる感じはする。煌海さんと叶波は結構アクティブな印象だけど、真夜と羽鳥はじーっとしていそう(笑)

しかしこの二人、仲良さそうで何よりだよ。
真夜が優しくてご機嫌な顔をする確立って、羽鳥が居ると桁違いに跳ね上がるものね・・・仏頂面キングめ!
ドールにも色々と好き嫌いや相性があるみたいで、どうしてもこの子とこの子は合わないって組み合わせがあるから面白い。そして合わない子同士を無理矢理一緒に撮ってみるのも意外と面白い←鬼
真夜の16番と羽鳥の20番は惚れこんでお迎えしたヘッドだから、その二人がこうやって仲良し兄妹になってくれたのは本当に嬉しいな~。





ところで、某クスニュースの発送はまだなのかな?←凄く楽しみ
クルーズが終わってからになるのかな(^-^)


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拍手を励みにこれからも頑張ります!
※※※※※※

04404.jpg

やっと風邪が治った気がする。
でも今回の風邪はしつこいからまだ潜伏して巻き返しを狙っている気がして油断がならない。
気をつけないと・・・。
最近困った事は、風邪をひいて寝込んだ時に猫がとても心配してくれたんだけど、未だに心配してくれているみたいで、この頃はちょっと寝坊をするだけで「どうしたの?具合悪いの?目覚まし鳴ったのに何でベッドから出ないの?・・・具合悪いんだね!お母さん呼んでくる!!」とリビングに猛ダッシュして「大変だニャーーー!」と鳴いてくれる事。
気持ちは嬉しいけど、そんなに心配してたら君達の身が持たないでしょうに・・・とハラハラしてしまう。おかげでゆっくり寝坊する事が出来なくなっちゃった(笑)。私がベッドから出るとピタッと鳴き止むんだもんなあ・・・可愛い奴め。


さて、今日の写真は煌海さん。
何時見ても良い笑顔だ。と言うか、煌海さんって常に微笑み常備してて、何時見てもご機嫌な人なんだよね(本当に、真夜と足して2で割りたいっ!)。真夜は仏頂面キングだから、撮影中は何時も不貞腐れた顔してて、撮影終わってボックス寝かそうとすると急に笑顔になる事が多い(╬◣_◢)ムキ!!(何か物凄く小生意気な顔をするのだ「あれ?黒兎もう撮影終わるの?僕そろそろ調子出てきたのに。フフン♪」みたいな・・・何故後5分早く調子を出さないのかと、常に彼とは戦い←でもそこが好き)。
煌海さんは何時呼んでも、何処からとっても大概ご機嫌なのにな~。やはり煌海さんの方が人間が出来ているのかしらね・・・って、この人、堕天使だった(笑)

以下、煌海さんの写真を数枚。

... 続きを読む
2011.02.07 配置換え
04401.jpg

不定期に更新しているプロフ画像を新しくするために集合写真を撮ってみた。
集合写真、結構好きで。何かその時その時の家のドール達の表情が楽しくて。自然と表情やポージングにその時の力関係が見え隠れして興味深いと言うか・・・まぁ、人を映す鏡ですからね、ドールって言うのは。

今回は何となく真夜に叶波、煌海さんに羽鳥と言う組み合わせに。
・・・全員、特に文句もなさそうだなあ。
面白いのが煌海さん。同じミニっこでも、羽鳥と比べると大人びている双羽ちゃんには男らしい顔で迫るくせに、羽鳥だと叶波の時と同じ「お兄ちゃん」の顔しかしないの(笑)使い分けてるねえ。
って、羽鳥相手に狼になったら幾ら煌海さんでもしばくけど・・・いや、出来ないかもしれないけど・・・「だめだよ煌海さん!」くらいは言えると思うよ←惚れた弱みで弱腰

以下にちょっと会話付きで二枚ほど。



※※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつをとても嬉しく思います!
※※※※※※※

... 続きを読む
2011.02.06 スカート
04399.jpg
今日は羽鳥と叶波を並べてみた。可愛いな~女の子らしくて(^-^)
思えば私も幼稚園に通っていた頃は普通にヒラヒラした格好が好きな女の子らしい子供だったんだけど、小学校に入った後は、そんなにぽややんとしていたら生き残れない状況だったので(どんな状況ですか)、しっかりしなきゃいけないと色んな事に立ち向かっていたら、いつの間にか口調から身なりから何もかもがガサツに仕上がってしまいましたよ(笑)
そんな私が今更人形遊びをしているので家族はちょっと驚いているようだけど・・・そりゃね、確かに子供の頃に着せ替え人形を貰っても感動の薄い子供だったですよ、ええ。でもしょうがないじゃない、当時貰った着せ替え人形って私の目に全く美しくも可愛くもなかったんだから。もうこればっかりは好みの問題だから仕方がない。
もし子供の頃にSDがあったら・・・夢中になっていたと思うな~。
私自身はもう救いようのないガサツな女に仕上がってしまったので、今じゃスカートを穿く事すら滅多にない有様だけど、だからと言って嫌いな訳じゃない。似合う人が着れば良いんですよ。
と言う訳で、我が家のヒラヒラ担当の羽鳥と叶波にスカートを穿いてもらう。うん、可愛い。文句なしに可愛いよ(笑)
こういう風に円形に広がるスカートって可愛くて好きだな~。16少女が居たらスリットの入ったタイトなスカートを穿かせたい所だけど、羽鳥と叶波はちびっこなのでこういうスカートが可愛いと思う。





04400.jpg
今日はご機嫌な羽鳥と叶波。
羽鳥は割と何時もぽや~っとしているから、大概のほほんと可愛い顔をしてくれるんだけど、実は叶波さんは全然良い顔をしてくれない日があってね・・・たまに「あぁ、今日は撮影やめておこうね~」ってカメラを仕舞う事がある。意外と、叶波さん、難しい子なのですよ。でもね~それがめちゃくちゃ可愛い←ドMなのか?

叶波はちびっこだから、何時も何時もご機嫌じゃなくて良い。むしろ「きょーはのらないね~」って言う日があって当然だと思ってしまう。ちびっこが、大人であるオーナーに媚びる必要はないから。
そして、どうしても笑顔になってくれない叶波に「どうしたのかな?」って語りかける事も私にとっては楽しいし癒しなんだと思うから。
う~ん、今日も愛し過ぎて頭沸いてる(^-^)

2011.02.05 ポチッとな
04391.jpg
先日、紅羽宅でスズコが遊んでいたミニミニ自販機、紅羽に頼んで叶波の分も買っておいてもらいまして、先日遊びに行った時に受け取ってきた。なかなかに良いおもちゃですよ、これ。
興味津々な叶波が可愛いな~。いや、私にとっては叶波は何をしていても可愛いのですが(笑)

以下、叶波と遊んでいたら写真が多くなって困るな~と言いながら撮りまくったので会話付きで。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。自分の好きな事を適当に書き散らしているだけのブログですが、楽しんで頂けたら幸いです。
※※※※※※

... 続きを読む
2011.02.04 お揃い天使
04387.jpg
見つめ合うスズとカナ。
スズコが優しい顔をしていてびっくりする。この子達は一緒に発表された『ひなたとしずく』。公式設定も仲良しな二人だけど、ぶっちゃけ、降臨祭で数あるひなたとしずくの中から偶然一緒になって紅羽が連れ帰った子達で、そこに私と紅羽がオーナー権限で「仲良しの双子ちゃん」と決めただけなんだけど。
でもこの子達には「きっとこんな風に対になる運命だったんだな」って思わせる何かがある。
出会いって素敵なものなんだなって、この子達は教えてくれる。

お迎えして数カ月は表情も硬かったし、今ほどは可愛くなかったんだけどね(笑)
ドールって成長するな~ってこの子達には驚かされた。
さて、今日は結構好評なスズとカナのお揃いドレスの写真を集めてみた。・・・正直、びっくり(爆)

以下、写真いっぱいですm(__)m

※※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつがとても嬉しいです。これからも更新頑張ります!
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。強制的に写真を見せる事になってしまってすみませんっ!!
※※※※※※※


... 続きを読む
2011.02.03 潤いを求めて
04386.jpg

お陰様で風邪はかなり良くなってきました。気にかけて下さった皆様、有難うございます。「今日こそは風邪をねじ伏せてやる!!」と気合を入れても常に隙を突かれて逆転負けみたいな感じになってしまって、「これは長期戦になるのかも・・・」と弱気になりかけていたので、優しいお言葉にどれほど励まされた事か・・・(感涙)

それにしても、ここ最近の乾燥っぷりは酷い。
毎日天気予報で「乾燥注意報が出ています」と言うのを見てげんなりしているんだけど、とにかく潤いがなさ過ぎて、生まれつき弱い鼻の粘膜は常にパサッパサで、僅かな衝撃でも簡単に出血すると言う残念極まりない状態から抜け出せない。毎日の入浴時にしか潤ってないから無理もないのか・・・もうあれかな、高圧洗浄機で家の周辺に水撒いた方が良いのかな?でもそうすると朝には凍っちゃうしな・・・。
そんな状態なので、せめて心だけでも潤いたくて煌海さんの写真をペタリ。
立川すみかで撮ってきたストックから。
・・・美人だなあ、煌海さん←真顔
立川のすみかは(以前と比べれば格段にクオリティ高くなっているんだけど)あまりセットチェンジがないし、「どうしたらいいんだ・・・」と思うようなセットになっている事もあるんだけど、比較的撮り易い。ホワイトバランスと露出の設定をしっかりするとかなりちゃんと写って楽しい。いかにもライトの下で撮りましたって画にしかならないけど、フラッシュなし、レフ板なしでこれだけアイが綺麗に写るのは嬉しい。
・・・また撮影に行きたいなあ・・・でもできたら里が良いなぁ(笑)

割と子供の頃から写真を撮ったりカメラをいじったりは好きだったし、叔父がプロのカメラマンなのも影響しているのかな。ドールと出会ってからは更にカメラ大好きになった。写真の腕はさっぱりだけど、ドールを撮るのは楽しい。
うん、風邪治して、またいっぱい写真撮ろうっと!!

04384.jpg

煌海さんに(..、)ヾ(^^*)ヨシヨシしてもらっている叶波が可愛いな~(笑)
自分がこういう経験がないので、ちょっと憧れます。膝に抱かれてヨシヨシ。
叶波さんはたまに妄想族になってしまうので、多分、節分関係でおにたの事をあれこれ想像し、絵本の内容以上の事を思い描いて号泣したんじゃないかと。
前回の節分パーティーの記事に使った写真はどれも私自身の小さいこだわりがあったんだけど、割とその辺が伝わったようで、凄く嬉しい!


以下、別バージョンの(..、)ヾ(^^*)ヨシヨシ画像と、拍手コメントのお返事になります。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつに励まされています。これからも更新頑張ります!
※※※※※※
... 続きを読む
04373.jpg
今日の叶波さんは「にぃにだいしゅき!!」で可愛いな~。
何時にも増してラブラブな煌海さんと叶波、実はこのショットを撮る前に小一時間ほど煌海さんと叶波の間でやりとりがありまして。その結果、二人がとっても幸せそうになって可愛いったらもう・・・何があったのかは以下に大量の写真と会話にて。

今日は少しだけ寒さが和らいだのと、風邪の症状が収まってきて元気だったので、ここ数日の鬱憤を晴らすように写真撮りまくった(笑)煌海さんと叶波の写真を撮ったら楽しくなっちゃって・・・何かコマ送りみたいな写真が続きますが、良かったら見てやって下さい。




※※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。つまらないブログですが、また見て頂けたら幸いです。
※※※※※※※

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。