上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.30 シンクロ!
04716.jpg
スズコがホームステイしているので、何となくこの兄妹を呼ぶ事が増えた。
三人一緒にいるのは珍しい事だから撮り溜めておかないと←貧乏症

普段、叶波は煌海さんと一緒に暮らしているので、こういう時はスズコに煌海さんの膝を譲るらしい。可愛いじゃないか♪
今日はおバカ天使達とにぃにのハートフルな日常をコマ撮り写真でお届けします!・・・撮っていてめっちゃ楽しかった~!!


そう言えば今日はドルパだったんだ。私は去年から不参加を決めていたので、今日は自宅で紅羽と一狩りしたり、ドール写真撮ったりして遊んでた(笑)冬ドルパは行こうと思っているんだけど。
参加した皆さん、お疲れ様ですm(__)m
これからレポ巡りが楽しみだな~♪





※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです。拍手を励みにこれからも更新頑張ります。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※


... 続きを読む
スポンサーサイト
2011.04.29 夏の予定
04708.jpg

落ち込むスズ(笑)落ち込むと言うか、ちょっと魂が抜けそうな出来事があったので(笑)
慰めている叶波が可愛いな~(笑)

何があったのか、続きに会話付きの写真を数枚(^-^)


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです。また見て頂けるように更新頑張ります。
※※※※※

... 続きを読む
2011.04.28 王の一周年
04713.jpg

家の黒い王様、カッコイイ担当の煌海さんが今日でお迎え一周年ですよ!(驚)
煌海さんは京都ドルパに足を運べなかった私のために当日友人が奔走してくれて、色んな方に助けて頂いてホテル受注枠で奇跡のお迎えとなり、更に一度紅羽宅を経由して、ヘッドとデフォ衣装のみの身軽な姿でやってきてくれた土方さん(笑。ボディは神楽さんの物となり、煌海さんのボディは私が真夜に貢いだ17提督ボディ)。
なので、ヘッドが届いて家にあったボディと一体となった去年のこの日がお迎え日。
最初に梱包を解いて顔を見た時は、公式メイクよりもずっと優しそうで、しかも何かドヤ顔していたので「え~と、土方さんってこういう人だっけ?」と戸惑い、ボディにつけて、ウィッグと衣装を整えたら子犬のような表情になっていて困惑し・・・(笑)
それでもお迎えできた事が嬉しかったし、直ぐに大好きになってしまった。
この人が、家の住人だって言う事が今でも奇跡の様に思えるし、一年過ぎても愛しさは増すばかり。


以下、記念に撮った写真を少し。




... 続きを読む
04702.jpg
ね~羽鳥!ちっと、しゃしんとってもいい~?
羽鳥のですか?いいですよ(^-^)
よかたね~スズ♪


スズコがちっともホームシックにかからないので、苛々している紅羽さんを慰めようと「何かリクエストある?」と訊いてみたら、「はちょとスズを一緒に撮って」と言うので撮ってみた。最初は普通に可愛くポートレートを撮ろうと思ったんだけど、この子等の表情が面白かったので急遽ネタ写真に変更(爆)・・・家は何時も行き当たりばったりですから(笑)

以下、続きを畳みますm(__)m

... 続きを読む
2011.04.26 ご機嫌天使
04697.jpg
スズカナも母の勧めで撮り直し。
前回は緑の茎と葉しかなかったけど今回は花が咲いているから華やかな雰囲気になった♪
スズカナも嬉しそう。ってかもう、可愛い!物凄く可愛いよっ!!(溺愛)
オーナーなので(スズコは家の子じゃないけど叶波と対の子だから我が子同然)、自分の子は特別可愛く見えるんだけど・・・この子達の微笑みが好き。見ていて愛しいと思える存在って、ヒトでもネコでもドールでも、大事だなって思う。スズカナに限った事じゃなく、自分の子達が生き生きした表情で見つめ返してくれると幸せだ~♪

以下、スズカナの写真を会話付きで少し。



※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです。ひとつひとつを励みにこれからも頑張ります。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※

... 続きを読む
2011.04.25 咲いたので
04694.jpg

デンドロビュームの花が下の方まで咲き始めた。
母が「チビちゃん達、ここで撮ると良いわよ!」とやかましいので撮ってみた(笑)
久しぶりに羽鳥を撮った気がする(爆)
羽鳥は穏やかな子だけど、素直な子だからな・・・どうもちょっと、ご機嫌が悪いような雰囲気。どうしてだか解ってますとも、寂しいんだよね(汗)
スクちゃんか双羽ちゃんが来ればニッコリすると思う。まぁ、またちゃんと会わせてあげるからね!(何かこの頃、スクちゃんとはちょを引き裂いているような錯覚に陥るんだけど・・・さ、錯覚だよね?!)

以下、羽鳥の写真を少し。

... 続きを読む
2011.04.24 庭の妖精さん
04688.jpg
自宅の庭に咲いているキバナカタクリ。
両親が大事に育てているこの花、なかなかに綺麗だ。
私は虫が苦手だから土いじりは嫌いだし、鉢植えにも虫が付いている確率が高いので植物もあまり触らないんだけど、それでも植物の写真を撮るのは好き。あまり綺麗に撮ってあげられなくて花にすまないと思うけど。
去年から冷え込みが厳しくて、今年は桜が咲くのも遅かったし桜の色も去年よりずっと白かった。庭の花もなかなか芽吹いてこなかったけど、こうして何かが咲き始めるとどんどんと庭が賑やかになってくる。
春が来るんだなあ・・・私は冬の方が好きだけど(笑)

以下、庭でステラと撮った写真を数枚貼り付けます。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです。ひとつひとつを励みにこれからも頑張ります。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※※

... 続きを読む
04676.jpg

ウィッグを変えて更に愛しさが増したステラ。ドレスをディーラー様製の素敵ドレスに着替えさせた時もかなりときめいたけど、今度のウィッグもときめいた~♪
家のSD達は金髪、茶髪、黒髪と割と普通の色だから、ピンク系の可愛い色の子に憧れていたんだ~♪(一度羽鳥で挫折してから手を出せずにいた)。ステラに選んだこの色、自分の中では凄くしっくりきたから嬉しい。
今、ステラが履いている靴はホワイトが欲しかったけど欠品していて、じゃあ可愛いのにしようとピンクにしたんだけど、これも運命かも(笑。違うタイプの白は買ってあるんだけど、何となくこの色がお気に入り)。
写真は、先日スズカナが腰かけていたデンドロビュームの鉢の縁に腰掛けている所。
少しずつボディの重心が解ってきたかな。ある程度は安定させられるようになった気がする。

以下、デンドロビュームと撮った写真を以下に。

... 続きを読む
04680.jpg
先日、友人がツイッターにイチゴ狩りの写真を載せていて、それがあまりにも美味しそうだったので、私が「イチゴ~イチゴ食べたい~!」と唸っていたら母が気を利かせて買ってくれた。早速夕飯の後に食べようと思って、そう言えば私と同じくらいイチゴが好きな子達が居るわ!と思いだしてスズカナを呼んでみた←重度のドールバカで妄想族なもので。
スズカナは以前、平泉旅行中に一関のホテルで食べた一関の苺にいたく感動していたので、イチゴが大好きなのは間違いないのです!(笑)その時の様子はこちら・・・あのイチゴも美味かったな~。

両親が居る食後のリビングに、ドールとデジイチと三脚とレフ板持ち込んで、やおらデザート使って撮影始めてるんだから、私も相当どうにかしていると思うんだけど、もう両親も慣れていると言うか諦めていると言うか、特に気にする様子もなく、むしろコマ撮り式の撮影で動きが変わって行くスズカナを見て面白がっている始末・・・私の家族は大丈夫なのかな?(爆。一番ヤバイヤツが何を言うか)

以下、イチゴに感激するスズカナが可愛かったので、コマ撮り写真を多めで(^-^)

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拙いブログですが、また見て頂けるように更新頑張ります!
※※※※※

... 続きを読む
2011.04.21 桜が似合う
04672.jpg
煌海さん、好きだわ~と思った一枚。
紅羽さんに「煌海さんのドヤ顔が炸裂してる」と言われた桜と一緒に撮った一連の写真・・・確かに言われてみればドヤ顔しているかも(笑)良いんだ、かっこいいから(愛)

昨日の撮影はあまり気合が入っていなかったというか、煌海さんも一緒に撮れたらいいなくらいの気持ちで行ったからレフ板も三脚も使わなくていい加減な写真になったけど、それでもモデルが良いから(溺愛)それなりに絵になりますなあ・・・むふふ。
こういう写真を撮っている時って、デジイチ買って良かったな~って思う。もっと使いこなせたら良いんだけどね・・・それでも背景をぼかす事で煌海さんが引き立っている気がするし、奥行きが出て自分好みの画像になる。写真が巧くて、良いカメラを持っている人って撮影するの楽しいんだろうな~。
私にはパンダ号テンテンくんで十分だけどね(笑)

以下、煌海さんの写真を少し。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつに元気を頂いています。また見て頂けるように更新頑張ります!
※※※※※

... 続きを読む
2011.04.20 桜に誘われて
04671.jpg
やっと桜の写真が撮れた!!やっぱり桜は良いな~。桜を見てテンションが上がっちゃう時、日本人なんだな~って気持ちになるから面白い。

もう桜が咲いてもおかしくない時期なのに何故か家の周辺は桜が咲く気配がなくて、今年はもう咲かないのかな?と思っていたけど、ちゃんと咲いたので嬉しくなった♪
スズコもまだホームステイしているから、スズカナでお花見写真を撮りたくて。丁度今日は満開になったし天気も良いし、撮影日和だ!と思ったら風が強い。小さいスズカナじゃ風に煽られて倒れてしまう危険が高い。ステラなんか吹っ飛んじゃいそう・・・やっぱり小さくて軽い子はダメだよね・・・としょんぼりしたけれど、ふと気付いた。

家には大きくて重たい人がいるじゃないのよ!! と(笑)

スズカナで可愛くお花見写真を撮る事しか頭になかったので、大きいお兄さんの存在を忘れてましたよ←バカ
思いついたら嬉しくなって、一気にテンションアップ!
大きくて重たくて、更にボディバランスが良くてボディ稼働率が良い、僅かなスペースで座れる煌海さんを召喚!煌海さんをバスタオルで 簀巻き 保護して、車に乗せて出発!撮影場所は車で3分の場所なので、普段なら歩いて行くんだけど、煌海さんを連れて行くならキャリーを出さないといけないし、そうすると準備に時間がかかるし、現場で出したり仕舞ったりの作業スペースが欲しい。しかし一人で撮影だからビニールシートを広げる等の準備が面倒・・・車で行けば控室代わりになるし便利じゃないか♪って事で車で(笑)
バスタオルでグルグル巻きの煌海さんとデジイチを助手席に乗せてシートベルトを締めてみた・・・怪しい光景だったけど、万が一、途中で急ブレーキ踏んだら煌海さんが吹っ飛んじゃうから。
ホント、目撃者がいなくて良かったな~(煌海さん、未だに隠し子なので、物凄くコソコソとバスタオルに包んだ煌海さんを抱えて車庫に行ったんだ。ちょっとした不審者だったし。笑)

以下、写真を数枚。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです!ひとつひとつひ元気を頂きました!
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※※

... 続きを読む
2011.04.19 珊瑚色
04660.jpg
金色のマッシュルームの妖精のようだったステラに新しいウィッグが届いた!
かわいいーーーーーーーーー(((((o≧▽≦)o 

ステラのデフォウィッグ、手触りも色も良いんだけど、ボリュームがあり過ぎて何かもう、本当にマッシュルームの妖精にしか見えなくて(笑)
これは何とかしてやらないと、と思いつつこの子にどんなウィッグが似合うか、どんな色が良いのかを延々悩みまくっていた。とはいえ、brownieのウィッグは4inchなので取扱しているショップを見つけるだけでも大変。その中でも、質が良くて可愛くて・・・となると、やっぱりヤネチカ様かな~と言う訳で、ヤネチカ様のショップでひたすらプレビューを見て悩む(笑)
今ステラが来ているこのドレスセットに似合って、使い勝手が良くて、今のイメージを壊さない定番ウィッグならやっぱりショートヘアかな~と思って、後は色で悩んだ。ステラは妖精さんだから、可愛いファンタジー系の色が良いなと思っていたんだけど、以前、羽鳥にピンク系のウィッグを貢いだら全然イメージと合わなくて、泣きながら紅羽宅の双羽ちゃんにあげた事があって、自分の色選びのセンスのなさは自覚しているもんだから慎重になっちゃって。もう、ウダウダと悩みまくり(笑)
それでも、プレビューを見ていて可愛いと思った珊瑚色を選択。
似合ってくれ!と祈るような気持ちで居たんだけど・・・似合いました!
親バカフィルター効果で私にだけ可愛く見えるのかもしれないけど、それでもいい!これ気に入った!!
シルエットも可愛いし、色味も可愛いし、デフォウィッグと比べたら明らかに頭が小さく見えるし♪

と言う訳で、キャッキャ言いながら撮った写真を以下にm(__)m


... 続きを読む
04659.jpg

桜と一緒に撮影に行こうと思っているんだけどな~今日も天気が悪くて連れ出せないまま。
叶波1人なら行けたかもしれないけど、スズコも連れて行かないと桜の木の上で仏頂面されるのは間違いないだろうし・・・かと言って無理しても危険だし・・・むむぅ。
でもスズカナは一緒にいられるだけで幸せらしくてこの笑顔・・・可愛いなあ。
そういえば、叶波の事を「左右の目の色が違ってきもち悪い」と言っていた大バカ者の母が、この頃見慣れてきたのかスズカナを可愛い可愛いと言い始めた。今頃気づいたのか、ばかめ!←こっちの方が暴言
人形趣味に関して、「自分には解らないけどあんたには必要な事なんでしょ」と言うスタンスの母だけど、この頃「この子(スズコ)が来てから、ちびちゃん(カナ)は嬉しそうね」とか、brownieちゃん達を抱っこしているスズカナを見て「お姉さんぶっちゃって得意気ね」とか言うようになって驚いた。
私は親バカだしドールバカだからこの子達の表情の変化や雰囲気の違いを常に感じているけど、人形者じゃない母にも伝わるって事は、第三者の目から見てもこの子達って表情豊かなのかな?だとしたら嬉しいな~♪

そろそろ箱から脱け出してトコトコ歩いたり、箱の中から笑い声がしたらいいのに(笑)
何てね、そんな事を思えるくらい、この子達が好き(^-^)

そう言えば、ドールでモンハンネタ第三弾、性懲りもなく考えついたので、近々アップ予定←バカ

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。本当に嬉しいです(^-^)
これからも更新頑張ります!
※※※※※

2011.04.17 予定変更
04634.jpg

あまりの寒さになかなか桜が咲かなかった家の近所でも、やっと桜の木がピンクに染まってきた。桜は咲き始めたと思ったらあっという間に花の盛りを過ぎてしまうから、今日はスズカナと煌海さんを車に乗せて近所で撮影をしようと思い立った。
スズカナを着替えさせて、準備を始めたけど、どうにも風が強い(汗)
紅羽が一緒だったらまだしも、自分ひとりでスズカナと煌海さんを連れて桜の木の傍で撮影は・・・ちょっと危険が大きいかもしれないと思い始める。何かあってからじゃ遅いから、今日の撮影は見送る事に。
でも何も撮影しないのもつまらないから、リビングにあるデンドロビュームの鉢の縁で撮影してみた。手抜きっぽいのは否定できないけど、それでも花見には違いないんだぜ!とスズカナを誤魔化してみた(笑)
お着換えついでにウィッグもスプレーとブラッシングでサラサラ艶々にしたのでスズカナってばとってもゴキゲン♪得意気な笑顔が可愛いたらもう(((((o≧▽≦)o

以下、可愛かったので同じような写真を数枚(笑)

... 続きを読む
2011.04.16 美肌
04632.jpg
この前、家の子達の集合写真を撮った時に、全員並べてみたら煌海さんだけやたらと美肌で笑った。流石、一番新しい人だけあって、まだまだ白い。真夜はもう三年過ぎたから、やっぱりそれなりに黄変しているんだね。
真夜をフルチョった直後は黄変を物凄く恐れていたし、何とか防がないとって思ったけど、今はそんなに気にしていないかも。それでも直射日光を避けるとか、普段は箱にしまっておいて頻繁に換気する、と言う最低限の黄変防御はしているけど・・・まぁ、黄変して少しずつ雰囲気が変わって行くのも愛しいと言うか(笑)
まだ黄変の気配のない煌海さんは本当に美肌。
家のセクスィ担当だし(かっこいい担当と兼任ね)。




04633.jpg
不安な事ばかりの毎日で、精神的ダメージばかりが蓄積していく日々だけど、ドール達と遊んでいると一時でも嫌な事を忘れて楽しめるから助かる。特に煌海さんは何でも笑って聞いてくれそうだから好き。
きっと、子供の頃に切望した、『ひとつ屋根の下にいて全てを受け止めてくれる家族』の役を、煌海さんが担ってくれているんだろうな~。どんな形であれ、煌海さんみたいな人が傍にいてくれるのは幸せ。
ほんと、心から大好き(*´ω`*)アーハン

04630.jpg
先日、スズカナ用にと買った玩具を見ていて、brownieなら更に良い感じじゃないの?と思って撮ってみた。うん、良い感じ。力一杯引かないとレバーが動きそうもない所がイイ(笑)
多分、眠り鼠ちゃんとステラで「どうすれば当たりが出るか」と協議していると思われる。




04631.jpg
これもシルバニ○の初期物で、森の学校シリーズだったかなあ?丸太のテーブルと切り株の椅子のセット。テーブルと椅子が低いからこんな風にしか使えないのが残念。
何かあれだな・・・森ではしゃいで疲れちゃった子供が「ふー」と溜息ついているような感じになっちゃったな(爆)
幼っ子サイズだとおままごとセットにしかならなかった物がbrownieだと実用的に見えるから面白い。
それに最近ステラは私のデスク脇に置いてあるチェストの引き出しに寝かせているから、何時でもひょいっと取り出して顔を見られるから楽しい。
小物類は思いがけずシルバニ○物で結構揃っているから、後はステラの洋服やらウィッグやらだよね。
・・・むうぅ・・・また金食い虫を増やしてしまったのか(爆)

2011.04.14 すべり台!
04625.jpg

・・・初っ端からステラの顔がボケててシャツにピント合ってますが(涙)・・・いや、これ頂き物なのでこうして紹介出来て良かったって事にしよう。
このbrownieサイズのTシャツ、珠さんからのステラお迎えプレゼントで、眠り鼠ちゃんが持ってきてくれたのだ♪着せたくてもスカートもパンツもなくて着せられなかったんだけど、先日購入したドレスセットのスパッツが良い感じに合わせられたので、気温も高くなったしお着換えさせてみた。
なかなかアクティブな感じでよろしい♪

以下、眠り鼠ちゃんと遊んでいる様子を少し(^-^)


... 続きを読む
04624.jpg
オーナーの紅羽に「スズめ!帰ってくる気ゼロだな(╬◣_◢)ムキ!!」と言わしめたスズコスマイル。
叶波もスズコを帰す気ゼロな顔で微笑んでますよ(笑)
仲良き事は美しき哉。

お迎えした時から仲良し全開のスズカナだけど、普段離れているからなのか一緒になると本当に嬉しそう。まぁね・・・以前からこの子達、オーナーも眼中にないくらいお互いが大好きだもんね・・・くすん。

都内で3.11の揺れを体験し、帰宅難民となり・・・それでもハッキリした情報が入るまでは私には割と精神的な余裕があった気がする。怖かったし、揺れも凄くて「生きて帰れないかも」と思った反面、まだまだ笑える余裕があった。紅羽と一緒だった事で、一人じゃない分落ち着いていられたし、最悪、ビルが崩れたり地面が陥没したりと言う自体になった時に、より生存確率の高い方法を選ばなくては、みたいな事も考えた。ほら、どちらか一方でも生存していればその後の事も託せるし。こういう大げさな事を考えてしまう時点で、決して冷静だったとは言えないんだけど。
でも無事に紅羽宅まで避難できて、テレビで震源地の情報を知って愕然とした。この時、本当に打ちのめされたんだと思う。自分が一番大好きで、心のよりどころだった場所が破壊されていく、それをだた「あー」と抑えられない呻きのような悲鳴を漏らして見ている事しかできない。
自分なんかが生きていてごめんなさいと、思ってしまった。
笑う事も、温かい布団で眠って、お風呂に入って、ご飯を食べて、そう言う日常を送る事すら罪悪感でいっぱいだった。特に、親しい人達と一切の連絡が付かなかった間はマイナスの気持ちでいっぱいだった。そんな風に自責の念を覚えた所で何の役にも立たないし、これもまた一種の自己満足だと思いながらも。

そう言う時期に、救ってくれたのはこの子達だった。家族も猫もドールも、私がまとめて守ってやなくちゃ!って変に気負っていた私を、ボックスの中から無邪気に笑って見つめ返してきたのがこの子達だった。
精神的に、守られていたのは私の方だった(笑)
親バカと笑われても良い、私はこの子達が心底、愛しいのです(^-^)

経済回すために、何か貢いじゃおうかしら~♪←バカ
04620.jpg

一升瓶片手に何だか頑なな印象の真夜。
毎年、春になるとお酒に関して妙に頑固な真夜が大好き(笑)
でも、こんな子でも我が家では家長なのですよ。そう、たとえ何と言われようと、煌海さんの方がずっと家長に相応しく見えても真夜たんが家長なのです!
その辺の事はドール達も解っているようなので、今日は以下に真夜たんにお願いするおバカ天使達を少し。


... 続きを読む
2011.04.11 花の妖精?
04615.jpg
母が育てているミニ水仙の鉢植えにステラを入れてみる。
花も傷つけず、丁度いい具合に収まったので記念に撮影してみた。
やっぱりこういう写真はbrownieくらいのちびっこサイズならではの楽しみだね♪

ステラのウィッグは本当にどうにかしないとまずいなあ・・・brownieって小顔で全体のバランスはとってもきれいなのに、このデフォウィッグのせいで妙に頭の大きい子に見える(爆)
それはそれで可愛いんだけどね。


以下、写真を数枚。ゲストの眠り鼠ちゃんの写真も二枚あります(^-^)


... 続きを読む
2011.04.10 梅は咲いたか
04611.jpg
今日も家の仏頂面キングは健在です(^-^)
真夜たん、大好きー♪その容赦なくつれない感じがこの頃ますます好き(笑)
あちこちで桜が満開みたいで、ニュースを見ながら良いなあと・・・家の近くにも綺麗に花を咲かせる桜が沢山あるけれど、まだまだ固い蕾のまま。やっと梅が満開になったところだから・・・多くの地域の花見が終わった頃に、「え?今頃桜?」な写真を撮りに行くかも(笑)


以下、真夜と少し遊んでみました(^-^)

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつに元気を頂いております(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
04601.jpg
ヒツジさんから着替えたスズカナ。これも紅羽が送ってくれたスズコお着換えセットのひとつ。
この服は・・・そう言えばこのドレスが発表された時に仙台にいて、旅行中なのに何故か仙台のすみかに寄って買ってきたんだっけ。
「何だって旅行中にすみかでドール服買っちゃってんだろ」と自嘲気味に笑っていたら、すみかのスタッフさんが「そんなのもアリです」とフォローしてくれたっけ。仙台すみかのスタッフさんは全員無事との事。あの居心地の良いすみかが早く再開できると良いなあ。そしたらまた遊びに行くんだ!

しかしまぁ・・・スズカナは仲良しだなあ。
本当は今日、所用で都心に行くはずで、その帰りに紅羽宅に行ってスズコを返してこようと思っていたんだけど、何故か昨日になって都心に行く予定が先方の都合でキャンセルに。それでも出かけて行って紅羽宅で遊ぼうかと思ったんだけど、先日の大きな余震で猫達がかなりナーバスになっていて今の状況で私が留守にするのは好ましくないと判断。
結局、またしてもスズコのホームステイ延長決定~(((((o≧▽≦)o
その事で紅羽とスカイプしていたんだけど・・・

黒兎「まさかの直前予定変更のこの流れ。私の『スズコ返したくないない電波』のせい?(爆)」
紅羽「もしくはスズの『かえりたくないない電波』だな(╬◣_◢)ムキ!!スズめ、帰ってくる気ゼロなんだから!」

確かにスズコ、まだまだ大丈夫そう。もしかして、家で叶波やにぃにと「かあいい電波ビシーッ!」な毎日に天使なりの使命感を覚えているのかなあ?

以下、そんなスズカナのヒツジさん再挑戦編!!←まだやるのかよっ!

... 続きを読む
2011.04.08 ヒツジが!
04595.jpg

昨夜は大きな余震が来て驚いた。
我が家は特に被害もなく、困った事は猫が怯えてしまった事くらい。
本当に、早くこの地震が沈静化してほしい・・・ただもう、それだけ。

ちょっと気持ちが暗くなったので、スズカナにお出まし願いました。
このおバカ天使達、無邪気な笑顔の癒しパワーが絶大なので(^-^)

さてさて、ヒツジさんと言えば・・・?

以下、写真多めですm(__)m


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつが大きな励みです!
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※※

... 続きを読む
04590.jpg
今日、紅羽さんから小包が届いた。
美味しいお菓子と一緒に入っていた箱はホームステイ中のスズコに届いた紅羽さんの愛の証(笑)うっかり着替えを持ってこなかったスズコのお着換えセットが送られてきたのだ。

小包が届いた時、傍に母が居た。
母「何が届いたの?」
黒兎「スズコの着替え」
母「・・・ん?」
黒兎「泊まりに来ているちびっこのスズコに着替え」
母「あぁ、あの子のね」

納得されましてん(笑)
もう何か、この頃、母も私のどうしようもないドールバカぶりに慣れてきたらしい。


以下、お着換えに興奮したちびっこ達の様子を少し。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。色々と励みになります!これからも更新頑張ります。
※※※※※

... 続きを読む
04586.jpg

今日は羽鳥のお迎え記念日!羽鳥の三歳のお誕生日なのだ(((((o≧▽≦)o
ケーキもプレゼントも買いに行けないので、羽鳥の大好きな家の大きいお兄ちゃん達にお姫様扱いでお祝いして貰いましょう~♪(この三週間オロオロしていたもんだからプレゼント用意する余裕がなかった・・・この埋め合わせはちゃんとしなきゃね)。
それにしても、羽鳥をお迎えしてもう三年ってびっくりするなあ。
里の魔物にバックリ食われてお迎えしちゃった羽鳥。真夜の妹と言うコンセプトは最初からあったけど、ここまで真夜と兄妹な雰囲気になってくれるとは思っていなかった。ドールって面白い。
しかも最近、紅羽宅の少名くんとすっかりラブラブな羽鳥。スクちゃんとの距離が縮まってから急に大人っぽくなった気がする。いや、スクちゃんは私も真夜も認めた子だから良いけど・・・良いんだけど・・・
まだ嫁にはやらないわよっ!!ヽ(`⌒´)ノ ウッキー(笑)

以下、羽鳥の写真を数枚(^-^)

... 続きを読む
2011.04.05 集まれ~!
04579.jpg
不定期に更新中のプロフの集合写真を撮り直してみた。ステラが来て初めての集合写真。
真夜が「僕が家長ですから」って顔で主張していて面白い。
震災がおきてからドール全員を出すのは初めてだ・・・随分長い事、揃って出していなかったんだな。

今日は、夕方になって、東北の方の新しい情報が現地から入ってきてかなり凹んだけど、日中に撮ってあったこの写真を見ていて慰められた。酷く落ち込んでいたし、今もまだ色んな事が頭の中でぐちゃぐちゃしたままだけど、少なくともドール達の顔を見ている間はリラックスしている。この子達の存在って大きい。
もしこの子達を見て私以外の誰か1人でも、楽しんでくれていたら嬉しいな~(^-^)

以下、集合写真を撮っていて盛り上がってしまったので遊んじゃった写真を数枚♪


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。しょうもない事ばかり書き散らしているブログですが、楽しんで頂けたら何よりです!
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※

... 続きを読む
2011.04.04 こだわり
04578.jpg

昨夜、CSで見たLUNASEAのPVがかっこ良かった。やっぱり良いな~。
思わず手元になかったTONIGHTをDLしちゃった♪それにしてもINOは今も昔もびっくりするくらい綺麗だ・・・SUGIの衣装もイイ・・・やはり勇気を出して煌海さんにレザーのショートパンツを調達すべきか?!(爆)

衣装と言えば・・・スズコを連れてくる時、翌週の撮影会の時に紅羽宅に泊まる予定でその時にスズコも帰すはずだったから、「まぁ一週間だし着替えは要らないな」と思った。その後、地震があって、こういう時だからスズカナを一緒にしておこうと言う紅羽の厚意に甘えて、長期滞在になると承知で連れてきたんだけど、地震で気が動転していたみたいで、スズコの着替えまで気が回らなかった(アウチ!)
スズコが着たきりすずめだよ(涙)
スズカナはボディが同じだから叶波のドレスも着られるんだけど、着せてみたら案の定「お揃いじゃないね~」ってしょんぼりされちゃって。うむぅ・・・(笑)
スズカナは一緒にいる時はお揃いが基本だからしょうがないか。

しっかし、可愛いな~(笑)
この二人の笑顔を見ると、しっかりしなきゃって思う!



※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。相変わらずしょうもないブログですが、見て頂けて嬉しいです。これからも頑張ります。


続きに拍手コメントの返信を一件畳みますm(__)m
※※※※※※


... 続きを読む
2011.04.03 ・・・好き
04575.jpg
やっぱ素敵だな~煌海さんは(^-^)
煌海さんが好き過ぎて、心細い時や寂しい時にこの人の顔を見ていると涙が出るのですが、やっぱり病気でしょうか?
・・・・・・そうですか(爆)
煌海さんは前髪で隠れている右眉の方が下がり眉だから、分け目を逆にしたらもっと優しい雰囲気になるのかもしれないんだけど、私はこのきゅっとした釣り上がり眉が好き。それに、釣り上がった眉と強い目力のこの人こそ、優しく見える(笑)
ただ優しく微笑むだけの人ならこんなに好きにならなかった。
どうした、しっかりしねぇか!・・・俺が付いてるんだぜ?(微笑)
そんな風に、突き放しつつ後ろでしっかり守ってくれそうな煌海さんがイイ(((((o≧▽≦)o
う~ん、真夜たんのツンツンと言い、煌海さんの結構ツンデレと言い・・・私ってそういうタイプが好きなんだな、きっと(笑)

以下、妄想過多なので畳みます。写真も少しありますm(__)m


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつに元気を頂いています!
※※※※※

... 続きを読む
2011.04.02 メガ盛り
04568.jpg
シルバニ○でセットを組んで撮影してみた。
一応、室内なのでステラも眠り鼠ちゃんも靴を脱いでもらった(靴は向かって右の扉横に置いた小さい棚に収納。ギリギリでbrownieサイズの靴は入る!)。二人の上着は二階のベッドの上に。
そして二人の前には巨大どらやき・・・これ、人間用の一口サイズのどらやきで、SDだとちょっと大きめのどらやきくらいいなるんだけど、brownieだと凄まじい事に(笑)


以下、どらやきとbrownie達を写真多めで。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです。これからも更新頑張りますので、宜しくお願いします。
※※※※※

... 続きを読む
2011.04.01 センスなし
04567.jpg
今年のエイプリルフールは自粛の方向で!
(╬◣_◢)ムキ!!・・・自粛するも何も、黒兎ってジョークのセンス皆無で毎年スルーじゃないか。調子の良い事を言わないように


真夜たんは、何時でも何処でも黒兎に厳しいのです。
でもそんな所が大好きーーーーーーー(((((o≧▽≦)o
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。