上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04899.jpg
スズ、かえってきたね~!


撮影会翌日、帰宅前に頑張って撮ったスズコの写真。風呂敷包みを背負って、カメラを首からぶら下げ、お気に入りのバッグを持ち、雪丸を風呂敷包みに載せ、更に珠さんから頂いたクッキーを持って、この得意顔(笑)。
かなり重たい物を持たせているのにご機嫌でビシッと立っている姿が愛しくて愛しくて。このまま連れて帰りたかったんだけど、いい加減にしないと神楽さんに呪われそうだからぐっとこらえて、スズコ帰還編を撮って帰ってきた次第。

撮影会でも「スズちゃん、お家に帰りなさい」と言われていたスズコ。「お家に帰らない子」だと思われていたスズコもちゃんと家に帰りました~!って事で、家のドールは一人も写ってないスズコ帰還編でございます(爆。どんな更新だよ!!)。



※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつに元気を頂いております。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※※


... 続きを読む
スポンサーサイト
04891.jpg
ごっきげんだね~♪
たっおしいね~♪

撮影会開始からずーっと二人一緒だったスズカナ。驚くほどご機嫌。
お気に入りのウサギドレスも可愛いと褒めて頂いて本当に嬉しそう。そして私も当然ご機嫌♪だってスズカナ大好きですから(笑)

台風の影響で大雨の中、のんびりと撮影会の写真を編集してちょっと幸せ。
またこういう素敵な会に参加できたらいいな。そしてその時はもう少し上手に写真が撮れたらいいな。


以下、今日も写真多めで(^-^)


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます!とっても嬉しいです(^-^)これからも更新頑張ります!
拍手コメントのお返事は次回させて頂きますm(__)m・・・すみません、力尽きました・・・orz
※※※※※

... 続きを読む
04884.jpg

まだまだ続くよ撮影会写真♪
ジンさんがロゼちゃん、るうたん、まなちゃんと一緒に撮影している所に、スズカナもお呼ばれ・・・一番最後に呼ばれたくせに、ジンさんの両サイドに陣取っちゃってこの子達は(^ω^;) しかも「かあいい電波ビシーッ!」の最中だったので指差しハンドのまま(笑)
撮影会の最中、私にしては珍しくスズカナを放置していたんだけど(だって、他のオーナー様、皆さん良い方たちばかりだし、ドールの扱いも丁寧な方ばっかりだから安心しちゃって。それに店内も丁度良い広さで目が行き届くから)、それでも不安そうな顔すらしてなかったね、スズカナめ!(笑)

そうそう、撮影会はワンドリンクつきで、撮影中、気が向いたらカウンターに行って飲み物や食べ物を注文する事が出来た。私は「アイス黒糖オレ」が気になったので注文してみた。ほんのりと黒糖の香りと味がして、甘すぎず飲みやすいドリンクだった♪ウマウマ。撮影会終了後はそのままカフェでお茶会だったけど、その時はホットのアッサムティーとベイクドチーズケーキを注文。これも美味しかった♪
真っ赤な可愛らしいティーカップと、何故かティーポットは鉄瓶だった(爆)
「え?黒兎さん、緑茶飲んでいるんですか?」って驚かれたけど、中身は間違いなくアッサムティー。見た目のギャップが面白くて、そのミスマッチも可愛かった♪ベイクドチーズケーキはさっぱりした味わいで小さめのケーキに生クリームのデコレーションとさっくりした鍵の形のクッキーが添えられていた。ウマウマ。
普通にお茶を飲みに行くのでも素敵なカフェだった♪また行きたいな~♪


さてさて、今日も続きに撮影会の写真を(^-^)


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです。拍手に元気を頂いてます。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※
... 続きを読む
04874.jpg
悠さんから沙柚ちゃんを強奪した煌海さん。しかも何ですかその狼みたいな目は!!(もちろん、余所様の大事なお嬢様ですから悪さはさせませんっ!!口説くのもダメよ!!)

撮影会当日は結構イイ天気だった。今日も寒くて炬燵を点けないと凍えそうな我が家。すっかり寒冷地仕様になった私は割と「暑いな」と言う気温だったっけ(笑)でも日差しは程良い強さで綺麗に光が入っていたな~。
撮影会後、スズコを紅羽宅に届けるついでに泊めてもらう事になっていた(当日帰るとすると、相当早く切り上げないといけなくなるから紅羽宅に泊まったのだ)。運悪く、交通機関がトラブルで止まってしまって駅のホームで1時間強、茫然とする羽目になったけど、それでも撮影会が楽しかったから、割と落ち着いて電車が動くのを待っていたっけ。
無事に紅羽宅に着いてからは撮影会の事をまくしたて、興奮したままだったんだけど、萌え萌えしてエネルギーを消耗したらしく、入浴後辺りから紅羽に「寝落ちしそう」と言い、布団に入ったら10秒持たずに撃沈したらしいデス・・・ちょっと恥ずかしい(笑)
ま、それだけ楽しかったって事で(^-^)


では今日も撮影会の写真が続きます(^-^)


... 続きを読む
04866.jpg

今日も引き続きドールカフェ撮影会の様子を。
オーナーに放っておかれた煌海さん、香蓮さんセッティングでホスト煌海に大変身。
ちはやさんを接待中・・・接待だよね?口説いてないよね???(香蓮さん宅のユナさんの乳をガン見して以来、ユナさんの夫・黎さんに睨まれている煌海さん・・・まさかこの上、柴さんまで敵に回したりしないよね?。笑)

脚の組み方や手の表情など、他の方にセッティングして貰うと新たな一面が見えて面白い。煌海さんがやたらとやる気を出しているのが若干不安だけど・・・かっこいいからいいや(笑)←ただの親バカ


以下、今日も写真多めですm(__)m

※※※※※
拍手をくださった方々
有難うございます。とても嬉しいです。暫くは撮影会の写真が続くので、余所様の素敵ドールさんが沢山です。何時も以上に楽しんで頂けたら嬉しいです。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます(^-^)
※※※※※


... 続きを読む
04856.jpg
煌海さんがご機嫌だ・・・
ドールカフェ写真、まだまだあるなあ。今回のレポは特にシナリオはなく、その時々に素敵だと思う場面を撮っていたので、アップも撮影した順になっている。
この時の煌海さんは、スズカナが新しい「おともらち」とご機嫌で遊んでいるのでのんびりしているらしい。思いのほかリラックスするのが早かったよね、煌海さん。ドルパデビゥの時、会場でずっと情けない顔をしていた子犬のような土方さんと同じ人とは思えないな~。煌海さんも成長したねえ。


ではでは、続きに写真を(^-^)
... 続きを読む
04845.jpg
3月に企画されていたけれど、震災の影響で延期となっていた撮影会が改めて開催されたので参加してきた♪
会場は中野のMILK CROWN CAFE・・・実は以前から「行ってみたいな~」と憧れていた場所で、もう感激しっぱなし!
前日から興奮していて朝も6時頃から一時間おきに目が覚めて「ダメ!ちゃんと寝ないと会場で集中力が切れちゃうよ!」と自分を叱っていたんだけど、ちょっと寝不足だったにもかかわらず、何かずっと元気に過ごせた。
だってもう・・・参加したオーナー様がみんな素敵な方ばっかり。そしてドールさんも素敵ドールさんしかいないと言う・・・初っ端の集合写真からテンション振り切ってた♪

基本、引き籠りで人に会うのも華やかな場所も苦手な私だけど、今回は思い切って参加して良かったな~。とても楽しい時間を過ごせたし、皆さん優しい方達でリラックスして楽しめたし♪
本当に、皆さん、ありがとうございます。またこんな素敵な機会があればいいな~と思います。


とにかく沢山撮ってきたので、どんどん写真をアップしようかと。
萌えブレ病で使える写真が殆どないかも・・・と思っていたけど、意外にもしっかり写っている写真が沢山あってホッとした♪ではでは、以下に写真多めで。

... 続きを読む
04839.jpg

明日に控えた撮影会を前に、前日出発を決めた私を不貞腐れて見ていた家のお猫様。
キャリーをクローゼットから出した時点で「出かける気なんだニャ!!」と怒っていたけれど、流石に諦めたのか寂しさを紛らわそうとするかのようにくっついて寝始めた。
可愛い・・・こんな可愛い子達が泣いて引き留めていたのにドール連れて家を出てすまん!
でも許せ!私にとっちゃお猫様もドール達も同じように愛してるんだ!!(爆)

そんな訳で、「早朝出発じゃ大変じゃない?前日から家に泊まれば良いじゃない」と言う紅羽さんの厚意に甘えて出発したのであります♪

紅羽宅に着いて、荷物を置かせてもらって、撮影会に持っていくために持ち運び可能な三脚を購入したり、大好きな眼鏡屋さんに行ってみたり。その後は友人のヤヤさんと星舟さんと合流して、四人で食事をする事に。
この時、ファミレスに行ったんだけど、そう言えば友人達にまだステラを見せていなかったので、ちょっとテーブルの上に出してみた(例のipodnanoのケース入りで。笑)。ついでにbrownie布教してきた(笑)
ファミレスを出た時・・・

黒兎「あれ?ステラ持ってきたよね?」
紅羽「鞄に入れてたよ」
黒兎「だよね?」
星舟「置いて行かれました!きゅんっ!」
ヤヤ「みんなどこですか?(`・ω・´)キリッ」
紅羽「それ言いそう(笑)」

ステラの「きゅん!」が割と好評だったのかなあ・・・何か、ステラの「きゅん!」は新たな攻撃方法じゃないのか?みたいな話になってた(笑)
行きます(`・ω・´)キリッ・・・きゅん!きゅん!」とステラから何かが発射されていそうだってヤヤさんと星舟さんが言ってた・・・出ているのかもね。ま、ステラなら大した威力なさそうだから好きなだけきゅんきゅん砲を撃ってもらいましょうか(笑)。

その後、星舟さんが最近お迎えしたイケメンを見せてもらう事に。
以下、その時の様子など。


... 続きを読む
2011.05.23 腹ごしらえ
04836.jpg

眠り鼠ちゃんとステラを自宅で撮れるのもこれが最後。
折角だからシルバニ○のハウスを使って帰宅前の腹ごしらえの様子を撮ってみた。
・・・御寿司だけど・・・美味しそうだから良いよね?(爆)

... 続きを読む
2011.05.22 礼儀正しく
04831.jpg
スズコと真夜と羽鳥・・・スズコが末っ子に見えないのは、やっぱりよその家の子だからなのかな?
真夜と羽鳥は友達の彩葉が言うに「本当に、のんびりした空気を感じる兄妹」なんだとか。そう考えると確かにスズコはのんびりした空気ではないから、兄妹っぽく見えなくて当然なのかな。
それにしてもスズコの笑顔が眩しい(笑)
以下に三人の様子を少し(^-^)


... 続きを読む
2011.05.21 仲良し兄妹
04826.jpg
涼波も叶波も可愛いだろ!
カナはかあいいからね~♪
スズもかあいいからね~♪

煌海さんの「俺の妹達可愛いだろ!可愛いよな!!」と言うドヤ顔とスズカナの「あったしまえだね~!」と言う笑顔が眩しくて、直視できなかった(笑)
煌海さん・・・どんだけ妹達を溺愛してるんだよ~!って、この子達を守るために堕天までしちゃったお兄ちゃんだもんねえ。そりゃ心の底から溺愛しているに決まってるよね。

でも・・・ぶっちゃけこの子達は「買い集めたお人形さんに私と紅羽が設定を付けた」子達で・・・初めから兄妹として作られた訳じゃない。三人とも数いる同じタイプの子達の中から、偶然、私と紅羽の手元にやってきた子達。それなのに、こんなにも私達に与えられた設定そのままに成長していくんだから不思議だ。
優しく、愛しく、表情豊かにドール達は育っていく。
だから、モノではなく心を持った小さな家族として接する事が出来るのかな。
この子達に宿った愛しいゴーストの魅力なんだろうな。


以下、ラブラブしている煌海さんとスズカナの写真を数枚。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです。過去記事への拍手もありがとうございます!
※※※※※

... 続きを読む
04816.jpg
真夜と一緒でも楽しそうなスズカナ。
真夜たんはスズカナの御供、茶々丸と雪丸を持って話しこんでいる様子。

さて今日は・・・


紅羽「神楽がさ~、スズが居ないからつまんないらしくて機嫌悪いんだよね~」
黒兎「もうすぐ帰るから待ってなさい(笑)」
紅羽「まあそうなんだけどさ、スズは帰ってくるけど真夜たんは付き添いじゃないでしょ?」
黒兎「神楽さんって、真夜たん好きだよね。でもあの二人はベーコンとレタスじゃないからいいのよね」
紅羽「そうそう、あれでも純粋に友情だからね」
黒兎「変な二人(笑)」


と言うような内容で紅羽と電話したので、思いついたネタを以下に写真多めで(笑)

... 続きを読む
2011.05.19 自信あります
04813.jpg
まーたん、スズがビシーッとイイのとってあげたからね♪


自分のカメラには素晴らしい写真が収められていると信じて疑わないスズコ。
自信たっぷりに真夜に語りかけているものの、真夜たんは「・・・信じてあげたいけど、信じられない」と複雑そう。その素直さが真夜たんの良い所だよ(笑)
... 続きを読む
04808.jpg
ホームステイ中の眠り鼠ちゃん(珠さん「Fantastica様」)と、家のステラの初対面の写真。まだそんなに昔の話じゃないのに何か懐かしいわ(笑)
元々ドールはSDだけで良いと思っていた私が、ドルショで見た生brownieにすっかりやられてしまい、お迎えしようかどうしようか迷っていたら、珠さんが御厚意でホームステイに送り出してくれた眠り鼠ちゃん。珠さん宅には他にもbrownieちゃんが居るんだけど、私は眠り鼠ちゃんが特に好きで、その影響でステラも眠り目ちゃんになった。
眠り鼠ちゃんの全体の雰囲気が凄く好きだし、珠さんお手製の鼠耳もとっても好き。
だから、ステラをお迎えしたら、是非ともやってみたい事があったのだ。
技術がないからなかなか形にならなかったけど、今日やっと完成したのでちょっと写真を撮ってみた。
以下にその写真を数枚。



※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです。拙いブログですがまた見て頂けるように頑張ります。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
04802.jpg

ナチラルなまーたんがとりたいからフツーにしてて
と言うスズコのムチャぶりに当惑している真夜たん。ぎこちな~く固まってる感じと、ちょっとイラッとしてそうな所がいいね(良いのか?)。同じセリフを私が言ったら物凄い仏頂面で延々と説教するのは間違いないけど、相手がスズコだと強く出られないんだよね、真夜って(笑)
仏頂面キングで腹黒王子でも、根は良い奴なんだよ、多分(笑)


以下、昨日の続きを。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつがとても嬉しく、力になります。
これからも更新頑張りますのでまた見てやって下さいm(__)m
※※※※※※

... 続きを読む
04796.jpg
そそそ。そりじゃ、そのシャクシェンでいこーね!
ん。スズがんばりぇ!


何の作戦なのかな?(笑)
スズコは来週帰るので、その前に色々撮っておかないと!という事でスズカナ写真を撮ってはウハウハしている黒兎です。だって可愛いんだもん、スズカナ(めろり~ん)。
では以下に、スズカナ作戦の詳細を写真多めで。



※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつに元気を頂き、更新の意欲が湧きます!
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
2011.05.15 如何ですか?
04788.jpg

最近、やたらと眠かったり、気持ちの浮き沈みが激しい。また鬱っぽいかな・・・元々心が不健康気味なので、こういう時はとことん考え込んで、その後は何も考えない、を繰り返してみる。上を見ても下を見てもきりがない。

・・・と言う訳で、ドール写真撮ってみました!!(笑)
ドール達と触れ合ったり、このブログを書いたりっていうのは、私にとって心のバランスを取る上でとても重要な事だと思う。ともすれば何もかも嫌になってしまうし、心がささくれだって優しさを失くしてしまいがちなダメな私も、ドール達を見て心が和んで、彼等を愛しいと思う気持ちがわき上がる事で「もう少し頑張るかな」とやや前向きになれるので(笑)
本当に、この子達は大事だな~。

さてさて、今日は新しいドレスが気に入ったらしいステラが、憧れの「とっても綺麗なお兄様」の真夜に報告している様子を。面白がってコマ撮り風にたくさん撮ってしまったので以下に畳みます。


... 続きを読む
2011.05.14 試作品2号!
04783.jpg
似合ってますか?しゅたっ!

今日は津軽三味線の稽古の日だったんだけど、今週は全然練習しないで稽古に出たもんだから、前に習った曲の譜が頭から飛んでいて焦ったり、四寸に音を合わせておいたら三の糸がいきなりパツン!と切れてびびったり(三味線は糸を強く張ると高音が出る。でも強く張った糸は弾いている時に切れる可能性が高い。特に一番細い三の糸は切れやすい)。
何事も継続して努力する事が大事だなあと今更のように納得。次の稽古までにおさらいしておかないと。


さてさて、写真は・・・これもまた三味線のおさらいをしておかなかった理由のひとつかな。
ステラのレース編みのワンピース、試作品第二号ですよ(笑)
スカート部分は1号の改良版で、今度はより女の子らしいスタイルにしてみようとおもって、ふんわりしたシルエットに。イメージはバレリーナ(あくまでイメージなので、作りの雑さは多めに見てやって下さい)。
裾のピンクの飾り編みを2段にしてドレスっぽくしてみた
バレリーナっぽいシルエットを目指したので、ステラにもちょっとステップ踏んで貰う感じで。

以下に写真を数枚。



※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです。また見て頂けるようにこれからも更新頑張ります!
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
2011.05.13 白い!!
04784.jpg

白いシャツに着替えさせた煌海さんを、白い雰囲気で撮ってみようとした写真・・・良いんだか悪いんだか解らない(爆)普段の煌海さんより若干甘い印象になったかなあ?でも煌海さんは甘いか辛いかで言えば甘い人だから、普段と変わってない気もする。
土方ヘッドは垂れ目だから、真正面から撮ると温厚な顔だと思う。
顎を引くと凄く鋭い顔になるのにね。やっぱりあれかな、剣を構えた時に男前になる仕様?(笑)
今月参加予定の撮影会には煌海さんを連れて行くんだけど・・・かっこいい煌海さんが撮れると良いなあ。甘い表情も好きだけどさ。


2011.05.12 試作品1号!
04781.jpg
ステラの夏服がないな~と思って、編んでみた←唐突

レース編みの糸と編み針があるので、適当に頭の中でこんな感じかな~と編み図を考えながら編んでみたんだけど、ちょっと可愛いかも?(笑)
これ、ステラ唯一の素敵お洋服にレギンスがセットになっているから作れた代物(まだbrownieサイズのおぱんちゅが用意できていないから、夏っぽいレース風のデザインはレギンス無しでは作る気にはなれない)。
袖とか襟ぐりとか考えるのが面倒だったのでまたしてもネックホルダータイプ(爆)
このロングウィッグに合わせたかったから白とピンクで女の子らしくしてみた。
とりあえずこれ、試作品1号って事で、ここから少し改良して2号を作ろうかな。

続きに立ち姿の写真を1枚。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです。拍手を励みにこれからも更新頑張ります!!

コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます(^-^)
※※※※※※

... 続きを読む
2011.05.11 寝不足~
04779.jpg
昨夜からの大雨で、近くを走る国道が封鎖されましたΣ( ̄Д ̄;)
「規定雨量を超えたため通行禁止となります」と言う災害放送、初めて聞いた・・・びっくりした。それでも幸い、土砂崩れ等はなく、自宅でじっとしている分には何の心配もなかったんだけど・・・猫がぐずって寝かせてくれない。私は猫は今の双子猫と、この子達の前に一緒に暮らした天鈴くんしか知らないんだけど、猫って大雨苦手なのかしら?
完全室内外だから怖がる必要もないと思うけど、何か本能が警告を出すのかなあ?
天鈴くんは捨てられて野良猫になったらしき放浪猫で、我が家の前で行き倒れ寸前のところを拾った子だった。放浪中に雷雨で怖い思いをしたらしく、天気が悪くなると切ない声で泣きながら私の傍から離れなかった。
来杜と晴杜は生まれてすぐに保護されて家に来た子だけど・・・大雨は嫌がるんだよね。
そして昨夜、眠くてしょぼしょぼしているのに「怖いから寝ない!黒兎も寝ないで!」と私のベッドの上で頑張りまくる来杜(爆)
怖いなら一緒に寝ればいいやと思っていたら、自分が眠れないから私にも寝るなと主張する。私がウトウトしようものなら足首に噛みついて起こすんだから困った。しょうがないので、しょぼしょぼの顔を激写してやった。
素直に寝なさいっての(笑)





04780.jpg
そして4時近く・・・晴杜くんに抱きしめられて安心したのかいびきをかいて寝る来杜を再び激写。
何と言うぐっすり顔!!お前のせいでこちとらめちゃくちゃ寝不足なんだぞ!(╬◣_◢)ムキ!!
でも愛しているから許す!!(TωT)ブヒー

こういう甘ったれな所も可愛いから困るな~。
それでも、怖い物があって、怖いと思った時に私の傍に居たい、黒兎は頼りになるって思ってくれているなら嬉しいな~と思う。・・・惚れた私の負けなのね(笑)

2011.05.10 何時帰る?
04774.jpg

スズコが可愛い・・・(*´ω`*)アーハン
ホームステイ中のスズコは基本、叶波のボックスで一緒に寝ている。後は煌海さんのボックスに叶波と二人で潜り込んでいる事もあるけど。毎日、叶波のボックスを開けると、スズカナが満面の笑顔で仲良く一緒に寝ている訳ですよ。可愛いんだ、これが(笑)
叶波も紅羽宅に遊びに行った時はスズコのボックスに一緒に入れてもらうしね。
スズコが家にいて何が嬉しいって、叶波がずーっとキラキラと輝かんばかりに嬉しそうな事。普段、別々のオーナーの元にいるから余計に幸せなのかもね。


以下、前回の続きです。

... 続きを読む
04770.jpg
にぃに~!にぃに、にぃに!!(((((o≧▽≦)o
にぃに~!にぃに、にぃに!!(((((o≧▽≦)o
・・・おめぇら、子猫の鳴き真似みてぇに聞こえるぞ(苦笑)
あのね、にぃに!スズね、かえりゅのなしになったね~!
そそそ。もちっとおとまりしてかえりゅからね~!
・・・あぁ、そうかい

多分、ちょっと眠かったから午睡でも・・・と言う気分だった煌海さん。
興奮気味のスズカナにまとわりつかれて「昼寝どころじゃねぇな・・・」と諦めモード(笑)

今日は日中良い感じに室内が明るかったので、スズカナと煌海さんを呼んで写真を撮って遊んでみた。スズコのホームステイ延長を煌海さんにも報告しなきゃと思って(笑)
そういえば、スズコのホームステイ延長に関しては「よかったね~!」と言う意見ばっかりで面白かった。確かにこの子等は二人揃っていると可愛いもんな~♪今月中には帰すけどね(そうしないと神楽さんの電波攻撃がマジで来そうでヤバイ)。

以下、今日も良いお兄ちゃんな煌海さんを少しo(^▽^)o



... 続きを読む
2011.05.08 黒と青
04768.jpg
今日は何だか妙に暑くて変な感じ。一気に春になった感じかな(気温が低い地域に暮らしているので、春の訪れは遅いのです)。虫が活発になってくるのは正直辛いけど、芽吹きの頃の木々の美しさは毎年見ても感動するので楽しみ。
今日の写真は先日撮った煌海さん。
やっぱりイケメン(笑)

一昨日だったかな、夜中に映画の「アンダーワールド2」をやっていて・・・この映画、もう何度も見たんだけど結構好きで見てしまう。女性キャラってあまり好きになれない事が多いんだけど、このヒロインのセリーンは大好き。衣装もかっこいいし、強くて可愛いキャラクターも良い。
特に終盤、不死者の祖・コルヴィナスの血を吸った後のセリーンの瞳が凄く綺麗なブルーで、何かいいわぁ~と思っていてふと気付いた。あれ、これって煌海さんのアイに光が入った時の色にそっくり!!って。
で、つらつら考えていて、私は黒髪で青い目にときめくんだって結論に至る(セリーンは黒髪で目が青い。衣装も真っ黒・・・そりゃキュンキュンするわけだよ!!)。黒髪で瞳がブルー(濃い青じゃなくて水色に近い澄んだブルーが特に良い)、それで強いって凄くツボにはまる。
そっか~、だから煌海さんの事がこんなに好きなのね(笑)アイとウィッグを変えてからのトキメキは半端じゃないっ!!(笑)


以下に写真を一枚とちょっと呟きを(^ω^;)

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです。ひとつひとつを励みにこれからも更新頑張ります。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
2011.05.07 本来の・・・
04764.jpg
真夜たんおかえりーーーーーー(((((o≧▽≦)o

と、のっけから壊れてみる(爆)

いや、何かこの写真を撮っていて凄く幸せだったもので・・・。
実はここ数カ月、どうにも真夜の写真が巧く撮れず、気持ちが晴れなかったんだよ・・・。私にしか解らない瑣末な事なのかもしれないけど、どうにも真夜の顔がのっぺりした印象の写真しか撮れなくて気になっていて。
撮影時間や場所を変えてみてもだめ。どうも光の加減とか、場所とか、そういう問題ではないって気はしていた。
真夜は性格悪くて仏頂面キングだけど、白薔薇王子なのに腹黒だけど・・・この子に関してはどんな子でも構わないし愛しいけど、唯一私がこの子に求めるのは「真夜らしい顔をしてほしい」って事。
綺麗で意地悪で、ほんの少し唇の端で笑って、でも飛びきり優しい眼差しじゃないと嫌なのですよ。例えそれが私にしか解らない表情でも。いや、だからこそ拘りたい!!←溺愛

今回の撮影でやっと真夜らしい写真が撮れたので以下に数枚畳みます。

... 続きを読む
04760.jpg

ホームステイ中の珠さん宅の眠り鼠ちゃんとステラ。
珠さんが眠り鼠ちゃんに色んな物を持たせてくれていて、その中にステラと同じヤネチカ様のウィッグがあったので、ちょっとイメチェンしてみた。ステラのは珊瑚色で眠り鼠ちゃんは薄桜かな。同じピンク系だったのでイイ感じに色味がまとまった♪
ドールにはピンク色とか水色とか、そう言うファンタジー系の色も可愛いと言うのは解っているんだけどイマイチ手が出せなかった。でもステラは妖精だから思い切ってこの色にしたけど・・・イイ感じ。7月頭に届く予定の羽鳥の紫系のウィッグも似合うと良いな~♪


以下、スズカナも呼んだので写真を数枚。


... 続きを読む
2011.05.05 子供・・・?
04758.jpg
子供の日だから、家で一番手のかかる真夜様を(笑)
この頃の真夜はボックスを開けるとこっちがニコニコしちゃうくらい可愛い顔で微笑んでいるくせに、カメラ向けると仏頂面キングになって困る。写真撮られるの嫌いですか?そんな所はオーナーに似なくていいよ!←自分の写真を撮られるの大っきらい。
でも、それでも、やっぱりこの子は特別なのですよ。仏頂面でも、思うような写真を撮らせてくれなくても大好き!最近、愛し過ぎて箱入りだけど。






04759.jpg
こういう顔は、この子じゃないと私が満足できない。
煌海さんほど大人っぽくないし、鋭さもない。
そのかわり、柔らかい頬の輪郭、大人っぽいけれど丸みを帯びた少し子供っぽい表情、そう言う物が真夜にはあるから。
真夜に対して、最初の頃のような浮かれた気持ちは抱かなくなってきた。ただ一緒にいるだけで幸せって感じかなあ。煌海さんにはキャッキャ言ってはしゃいでいるけど、真夜に対してはもっと静かに接している。
三年半一緒に暮らしてきて、何時も私の中の一番だものねえ・・・何でだろうね?他にももっと素敵なドールさんは沢山見てきたって言うのに(笑)


ほんのり黄色くなってきた肌も、メイクの色味が薄くなってきたヘッドも、何だか日々愛しくなっていくんだから困る。親バカフィルターって何でも可愛く見えちゃうものなんだな~♪

2011.05.04 子供好き
04753.jpg
お泊まり延長が決まって泣き止んだスズカナ。神楽さんは帰る前にスズカナを可愛がっている・・・何だろう・・・オサレなお父さんに見える(笑)

GWだけど、何処にも出かけず家で燻り中(笑)
なるべく人様の迷惑にならないようにじっと自室で遊んでいる。元々1人で居るのが好きなので、こういう静かなGWも良いかな~って思う。ただ、ドール撮影する時間が取れないのが残念。
ストックがいっぱいあるから良いんだけど(笑)
紅羽と神楽さんは先月の28~30日の滞在だったから、真夜とスズカナしか神楽さんに会えなかったのがちょっと残念。煌海さんと羽鳥も会わせればよかったな~。ま、また今度かな。

以下、お父さんみたいな神楽さんを数枚。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拙いブログですが楽しんでいただけたなら嬉しいです。
※※※※※

... 続きを読む
04743.jpg
クオト、おねがいがありゅね・・・クオトのハンカチちょーらい・・・
良いけど・・・何するの?


スズコ、可愛いな~。何していても可愛いな~。
さてさて、神楽さんがスズコを迎えに来たみたい?
今日のネタは昨日の続きです(笑)

会話付きの写真がアホのように沢山あります(途中で切れなくて・・・)。
... 続きを読む
2011.05.02 目が泳ぐ
04735.jpg
GWと言う事で、今年は諸々の理由でドルパに行かない事になっていた紅羽が神楽さんを連れて我が家にやってきた。のんびりにしやってくると言うので、荷物は少なめに、ミニっこのどちらかを連れてくればいいと思っていたら、どうしても神楽さんを連れてくると言う。
こりゃ、スズコを連れ戻しに来たな?(笑)

トップの写真はスズコに会う前にまず「真夜はどうした?」がこの頃の口癖になっている神楽さんのために真夜たんを呼んで撮ってみた。
どういう訳か・・・真夜は神楽さんと並ぶと目が泳ぐんだよな~(笑)視線を合わそうとしないのが面白過ぎて、紅羽と二人でずーっと笑ってた。この二人、仲良いのになあ。神楽さんは真夜たんの事が大好きなのに!
とりあえず再開した直後は何時もこんな感じで面白い。

では以下に、神楽さんとスズコの再会の様子など(笑)
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。