2011.09.30 片足立ち!
05327.jpg
ハァーッ・・・あっちょ~~~~! (`・ω・´)キリッ

先日のステラ拳法使い疑惑写真の中で、片足を上げた写真、ちょっと解り辛いから別の写真も見せてよ、とリクエストがあったので、あの時一緒に撮ったモノの中から別アングルのを発掘。
この方が右足が中に浮いているのが判るかな?
正直、何故このポージングで支えもなく立てるのか不思議でならない(笑)キャストの総量が少ないから可能なのか・・・SDも針金仕込めば出来るのかなあ。怖くて試せないけど(汗)

しかし、妖精さん相手に何してんだか、私(笑)
ステラって、もっとこう・・・可愛くて儚げな雰囲気にしようと思っていたんだけど・・・オーナーがバカなんでこの有様ですよ。ごめんね、ステラ・・・。でももう、この路線しかないよ、君は(爆)
ナチュラルメイクでオーダーしたのに「なっ何じゃこりゃぁ!!」な上気したほっぺで来ちゃったステラが悪いんだよ(笑)
でも、そんなステラが大好きなんだけどねo(^▽^)o


以下に拍手コメントの返信を畳みます。
返信のみです、お心当たりのある方はお手数ですが、追記をご覧ください。
... 続きを読む
スポンサーサイト



2011.09.29 和の人
05322.jpg
夜、寒気をしようとしたらめっちゃ寒くてあっという間に室温が15度になって凹み、夜が明ければ日差しがきつくて暑さに凹み・・・四季の移り変わりってもうちょっと風情があって緩やかなものだと思っていたのは幻想なんでしょうか(涙)
微妙に鼻声になっていくのでちょっと不安。
いや、大丈夫、叶波さん直伝のコンジョで乗り切ってみせる!!←この辺が痛い(笑)

今日の写真は煌海さん・・・はぁ、もう、訳が解らなくなるくらい好き(危険)
この写真は、友人にもらったアクセサリーの装着画像。そのために撮影したんだけど・・・気付けば煌海さんがカッコよくてどんどん寄ってしまったという痛い写真(笑)
因みにもらったのはイヤーカーフ。煌海さんの左耳に揺れているのがそれ。
装着画像の試し撮りをしたんだけど、煌海さんが嬉しそうだったのが印象的。
本当にこの人、良い人だな~って思いながら毎日一緒に居る(笑)
愛し過ぎててごめんなさい。でももう、これは治りませんよ(*´ω`*)アーハン


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
また見て頂けるようにこれからも更新頑張ります。
コメントの返信は、次回更新の時に、させて頂きますm(__)m
※※※※※


... 続きを読む
2011.09.28 拳法使い?
05317.jpg
しゅたっ (`・ω・´)キリッ

何となくステラで遊んでみたくなってこんな事をやらせてみた。
本当にこの子達のボディはバランス感覚良いよなあ・・・(感心)。これ、右足を膝から後ろに折って片足で立たせているんだけど、マジで左足一本でばっちり自立しているのだ。スタンドもワイヤーもなし・・・しかも両手広げてしっかり静止出来ちゃうんだから凄い。
このまま「ぶぃ~ん♪」って飛んでいきそうな・・・いや、その効果音は芝刈り機か(笑)
これ、集団でやったら更に可愛いと思うけど、幾らbrownieボディがこういう事に向いていてもゲスト様にさせる訳にはいかないのでステラ単品で。独りぼっちでこんなポーズしている方が何か笑えるからこれでいいのかも。
続きに他のポージングの様子を。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。連打もめっちゃ嬉しいです(^-^)←寂しがり
ひとつひとつに元気が出ます♪嬉しいコメントの返信は以下の最後にさせて頂きます!
※※※※※


... 続きを読む
05314.jpg
向かって左から紅羽宅の双羽ちゃん(MSD22番)、家の羽鳥と紅羽宅の少名くん(どちらもMSD20番)。この三人は本当に仲良し。お迎え時期で言うと羽鳥が一番早いんだけど、双羽ちゃんの方がお姉ちゃんって感じだし、スクちゃんも「羽鳥は俺が守る!」って感じだし・・・ま、家のはちょこ姫はぽやや~んとしているので末っ子っぽい感じで居てくれたらいいかな(笑)
兄妹みたいに仲良しなお友達で、お互いに大好き!って雰囲気がこの子達の魅力。
双羽ちゃんは羽鳥の憧れの女の子だから、羽鳥も双羽ちゃんと並ぶと嬉しそうだし、スクちゃんの事は大好きだし・・・よかったねえ、羽鳥♪
この日、双羽ちゃんと羽鳥のウィッグは色違いのお揃い。長いウェーブの両サイドにスパイラルウェーブが付いていて、更にトップはショートの外跳ねになっている凝ったスタイル。カラーもアンティークローズ1と2で、双羽ちゃんのはローズカラーって言う名前がぴったり。羽鳥のは上品なパープルの混じったローズカラーかな。どちらも繊細はミックスカラーで上品でクラシカルな雰囲気。素敵だわぁ・・・。


以下、可愛かったのでミニっこ達を撮った写真を少し。

... 続きを読む
05311.jpg
急に寒くなりました(涙)
マジで、風邪引きそうな寒さですよ・・・どうしたらいいの?家はもうリビングに炬燵が出現してますよ(涙)
今から炬燵って・・・真冬はどうやってしのぐんだろう?両親の根性の無さに思わず不死鳥兄さんか辰王兄さんみたいに怖い顔で「惰弱なっ!!」と叫びそうになった(あれ、このお兄さん達の元ネタって、解る人物凄く限られちゃうかな?。汗)
まだまだ暑いんだろうと思っていたので肩すかしをくらった気分だけど、秋の気配がするのも悪くない。今日は庭で丁度ドールサイズのカボチャが採れたのでちょっと叶波さんに与えてみた。
食い意地天使なので結構嬉しそう(笑)
写真は適当にモニタの横に椅子をセットして手持ち撮影だったから写りが悪いけど、叶波が可愛かったから良し!←ええ、今日も痛々しく残念に親バカですとも!!

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2011.09.25 初々しい
05307.jpg
家の羽鳥と紅羽宅のスクちゃんはミニっこカップル。多分、純粋で初々しいが故にちょっとバカップル・・・ほら、ある意味、お互いしか見えてないから・・・ほのぼのしとるなあ(笑)
羽鳥を見ていて、MSD20番ヘッドに惚れた紅羽さんが「はちょが大好きな20番褐色の子をお迎えするんだぁ!!」とぶっ壊れた結果、生まれてきたスクちゃん。オーダーシートの内容も男気溢れるシンプルさだったけど(その辺のお話は紅羽さんのブログの方で)、生まれ方が潔かったせいか、すっごくイイ子。こんな良い子は滅多いに居ないな!と思えるくらいイイコ。もう本当に、一刻も早く家に婿に来ると良い!!(笑)
羽鳥が箱入り娘なのであまり頻繁に逢えない二人だけど、その分、ラブぃ。
何か、このまま放置しておいてあげるね~(笑)って感じ。
あ、でも最初の頃と比べるとスクちゃんはエスコートが上手になったね。うん、いい具合に成長しとる♪

以下、二人の似たような写真を数枚。



... 続きを読む
2011.09.24 みんな笑顔!
05294.jpg
週明けに紅羽はドール達を連れて帰ってしまったけれど、滞在中の写真がまだまだあるのでその時の様子を。まずは家の真夜たんと紅羽宅のミニっこ乙女・双羽ちゃんのツーショット。
双羽ちゃんは真夜が大好き。紅羽が「真夜たんに恋する女の子なんだ!」と言いながらオーダーしていたけど、お迎えしたら本当にそんな子だった。奇跡が起きてる!!ってくらい熱烈な真夜ファンの双羽ちゃん。
双羽ちゃんは凄く表情豊かで好き嫌いが激しい子なので、煌海さん相手だと渋々付き合ってあげるのって感じの顔しかしないのに、真夜が相手だと眩しいくらいに笑顔。
今度の滞在中、スクちゃんが羽鳥のボックスに入ったから、双羽ちゃんは真夜のボックスで真夜に抱きかかえられるようにして寝ていたんだけど、ボックスを開けると「うわぁ・・・」とオーナー達が絶句するほどの輝く笑顔の双羽ちゃんになっていた(笑)

黒兎「・・・これさ、例えば煌海さんの箱に入れたら悲惨な顔になってそうだよね」
紅羽「うん・・・それは否定できない。双羽って、真夜たんに対する笑顔は別物だわ」

ラブラブ過ぎて眩しかった。そしてそんな双羽ちゃんの気持ちを知っているかのような得意気な真夜が何か生意気!!何だろう、この調子ぶっこいた笑顔(笑)
本当なら「真夜たん、いい加減にしなさい!」って怒る所だけど、横に居る双羽ちゃんがひたすら幸せそうだからそっとしておくしかない感じ。
何にしても笑顔でラブラブしているのは良い事だよね(笑)

以下、写真を数枚貼り付けます(^-^)

... 続きを読む
2011.09.23 ・・・ウマ?
05300.jpg
見て下さいお姉さま♪お馬のロディさんです (`・ω・´)キリッ
「・・・ウマ?本当に???」

ドルショの時に頂いたロディのチョコベンダブル、ハロウィンバージョン。
brownie達が乗れると思うと、下さった方が仰っていたけれど、確かに乗れるサイズだ!!と言う事で、ステラとシトラス姫にお披露目する事に。
しかし、ロディが馬なのか悩んでいるらしい姫様。確かに馬って言うよりロバだよね・・・あれ?そもそも公式設定はどうなっているんだ?!(公式サイトを見てみたら、馬をモチーフにしているそうですよ・・・馬を徹底的にデフォルメしたらロバになっていくって事かな?それともロバに見えちゃうのは私だけなのか?。笑)

ロディと言えば、去年のドルパで叶波がミドルロディに乗せてもらってご機嫌だったので、叶波さんに貢ごうと考え、店頭で探したけど見つからず、通販しようとして「ポンプで膨らませないといけない」事を知り、更に公式グッズのポンプが割高で挫折したと言う(笑)
でもロディ自体は可愛いし、ドールを乗せるともっと可愛いし・・・だから、これを頂いてめっちゃ嬉しくて♪早速、念願のドールをロディにライドオン!してみた。
やっぱbrownieサイズはこういう小物で遊べて良いな!!

以下、写真多め&会話付きですm(__)m


※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当にひとつひとつが嬉しいです。
こんなダメブログですが、これからも宜しくお願いします。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
05293.jpg
ハァアーッ!(((((o≧▽≦)o

もう、カメハ○波でもAEでも好きに撃つと良い!!(AEは三人一組の技だから・・・叶波とあと一人助っ人を呼ぶと良い!←やっぱ巻き添えはにぃにかなあ?・・・その前に、AEが何だか解る人、いるかしら。笑)。


この写真だけでも愛しくてニヤニヤが止まらない私は病気だろうか(笑)
家の叶波さんと対の双子天使の涼波さん。この気合入りまくりのポーズと得意満面のドヤ顔は・・・脳髄が痺れるレベルの可愛さですよ。どうしたらいいの、この子。もう食べちゃっても良いかな?(爆)
前回、震災後ずっと我が家にホームステイしていたスズコ。ちっとも帰る気配がなく、ホームシックにもならず、紅羽家の家長・神楽さんが迎えに来ても帰らず、「お家に帰らない子伝説」を作ってしまったスズコ・・・まぁ、悪いのはこの子を溺愛して拉致ってくる私なんですが(解っていても止められない♪)。
今回もドルショ後に私が拉致って来たんだけど、スズコ自体はウハウハしながらやってきた感じだった。そりゃ、叶波がいるもんね、家には♪(そもそも、お迎え当初、カナに会いたいって最初に泣いちゃったのはスズコなのだ)
しかし、紅羽さんは「スズコ、今回は短期ステイだからね!!」と出発前にしつこいくらい言っていた。そして早々に奪還に来た訳で(笑)
さあ、スズコは紅羽さんと一緒に帰るのか?!

以下、スズコの決断について(笑)



※※※※※
拍手、沢山有難うございます。連打もとっても嬉しいです。
なかなかコメントも拍手も頂けない拙いブログなので、ひとつひとつがとても嬉しく、力になります。
嬉しいコメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。長い記事の後になってしまってすみません。
※※※※※

... 続きを読む
05282.jpg
紅羽がシープウィッグを持って泊まりに来たので、念願のくるくるウィッグでお揃いをしてみた。
可愛いな~!!
この子達のデフォルトウィッグはカナが茶色、スズコはアイボリーだったから、最初の内はそれを意識してスタイルは同じでもスズコの方はアイボリー系や薄めのブラウンを買う事が多くて、カナはデフォのイメージのまま茶色系ばかり買っていた。色違いの同スタイルが基本だったけど、今回のウィッグは新色のこの色がとても綺麗で可愛かったので二人とも同じ色で購入(もう一つのスタイルもこのカラー)。
一応、双子天使だけに、完全にお揃いでも可愛いな~♪スズカナなら何でも可愛く見えるのかもしれないけど(笑。これぞ親バカフィルター効果!)

そう言えば昨日、某ニュースが届いた。
まさかの真霧・甘夢真霧・八代の三人が再販。真霧可愛いな~。そして2ndメイクの八代が結構好み。造形も好きだからときめいた!!でも、ひなしず発表のニュースを見た時程の衝撃はない。やっぱりあの「うお~!この子をお迎えしたいんだぁっ!!」って言う、居ても立っても居られない高揚感は運命ってやつだったのかな。
本当にあの時はニュース見るなりじっとしていられなくてジタバタしたり、部屋中歩き回ったりしてたもんな~(単なる挙動不審)。ダメかもしれないけど、僅かな可能性でもあるなら!!って里に比較的近い場所に居る友達に連絡とって、色んな人に助けてもらって叶波が家にやってきて・・・本当に、あんなにも追い求めた子が今こうして手元に居てくれるって、めちゃくちゃ幸せo(^▽^)o

以下に会話付きでスズカナの写真を二枚畳みますm(__)m


... 続きを読む
05276.jpg
「お帰りなさい、ステラ(^-^)」
はい!お留守番、ありがとうございました♪


写真を撮ったのはドルショの直後だったけど、色々あったので載せるのが今日になってしまった(笑)
やっとこ新しい服を買ってもらったので、着替えて帰宅したステラと、お留守番をしていてくれたシトラス姫・・・っていうか、ホームステイに来てくれた子にお留守番させるってどうなんだろう・・・今更そこんとこ悩んでも遅いけど(爆)

ステラが着ている新しいドレスはセット物で、ワンピース、ドロワーズ、ヘッドドレス、ポシェット、靴下の5点セット。ドルショでたまたま見つけたディーラー様の作品で、私が辿りついた時にはこのセットは既に売り切れ。
しかし、このセットがツボだったので、「これ、もう無いんですね・・・」と言ったらディーラーさんが「あるのよ!私が自分の子に着せて遊ぼうと思って取って置いたのが!これ、売ってあげる」と特別に出して下さった。
しかしこのセット、凄く良い作りだし、この写真では着用していないけれど付属のポシェットに至ってはbrownieサイズなのにパッチワークで作ってある細かい作品。
ふと見ると、ディスプレイの中に値段は書いていなかった。
・・・予算オーバーしちゃうかもしれない。でも折角特別に売ってくれると言うのに今更値段訊いて判断出来ない。訊いたら最後、買うしかないと腹を括り・・・
恐る恐る「あの、お値段は・・・」と尋ねると、ディーラーさんが申し訳なさそうに「3000円頂いて良いかしら?」と仰る。
・・・え?3000円?・・・さ、さんぜんえん?!Σ(・ω・ノ)ノ
思っていたよりも安くてびっくり!!5000円くらいするかな?って思ったから(笑)
で、いそいそと御買い上げ♪本当に素敵なドレスで嬉しい(^-^)

以下に、会話付きで写真を数枚(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
また見て頂けるように更新頑張ります。少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
※※※※※

... 続きを読む
2011.09.19 おかえり?
05272.jpg
ちびっこ達に口々に「ただいま!」の挨拶をされ、「おかえり」と返事をしたものの、ちょっとふに落ちない事があって微妙な顔の真夜(そう言う所が好きさ!この仏頂面キングめ!)ステラは真夜を前にしてトキメキが止まらないのかじっと見ているのが可愛い(笑)



実は昨日から具合が悪いみたいで、耳鳴りと眩暈が酷い。こりゃなんじゃ?と思いつつ、日常生活は何とかなるので生活自体は普段と何も変わらないんだけど・・・耳鳴りは音が聴きとり辛くなるから周囲の人に迷惑をかけてしまうのが申し訳ない(涙)
「え?何?」と訊き返す回数が多くて・・・困ったもんだ。今朝は目が覚めた時に「なんか変だな~」と思ったらベッドを下りた途端、足元がグニャグニャするようなおかしな感覚に。トランポリンの上を歩いている感じに近くて、凄く変だった。数時間でほぼ消えたけど、まだちょっとその感覚が残っていて不気味。
熱中症をやってからどうもしゃっきりしない。
もう若くないって事かなあ(くすん)。でも午後にはキャッキャ言いながら紅羽と撮影して遊んでいたから大丈夫だと思うけど。この時期、体調管理は大事ですね、本当に。

以下、会話付きで写真を数枚。


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです!
たまに・・・と言うよりしょっちゅう挫けていますが、拍手を頂いてまたやる気を奮い起しています!
コメントの返信を以下の最後にさせて頂きます。返信遅くなって申し訳ない事です。
※※※※※※


... 続きを読む
05268.jpg
散々写真を載せているので、今更戦利品お披露目でもないだろうって思うけど・・・写真を撮るのが楽しくて撮りまくったので使う事にした!(笑)
今、紅羽が双羽ちゃんとスクちゃんを連れて遊びに来ていて、一緒に写真を撮っているからその写真も使いたいけど、これをお蔵入りさせるのも何か勿体ない気がして・・・貧乏症ってダメだよね、こういう所(笑)

すっかりお気に入りの白ウサギさんなドレス。マジで可愛すぎて泣きそう←愛故に涙が(笑)
スズカナは基本的にお揃いドレス。カラバリがある時は色違いを選ぶ事が多いんだけど、この子達はブルーとピンクのアイを分け合ってオッドアイなので、この二色の色違いドレスだと何となく嬉しい。
そしてこのドレスを買った時、お揃い色違いで作ったブルーとピンクのビーズブレスをしていたから本当に「このドレスはもう運命じゃないの?!」ってテンションあがったんだ~♪
スズカナは私と紅羽にとって凄く特別な子達で・・・一番一緒に出歩いているし、旅行も一緒に行くし、この子達のおバカさんで優しい所に何時も救われているから、この子達が可愛くなるとそれだけでとっても幸せ。
フワフワで白くて、甘い砂糖菓子のような雰囲気のこのドレスでご機嫌なスズカナ。でも一番ご機嫌なのはこの子達を眺めている私と紅羽何だと思う。良い買い物したなあ~♪


以下、スズカナの写真を会話付きで少し。

... 続きを読む
2011.09.17 奪還?
05265.jpg
ドルショ戦利品を着たステラの写真を載せようと思っていたけど、紅羽さんがスズコを奪還しに来たのでその写真を少し(笑)今回は連れ戻し役なのか双羽ちゃんと少名くんも同伴。きっとミニっこ二人が「神楽さんが怒るから帰ろうね!」とスズコを連れて帰るんだよ(笑)
写真は折角なのでオトメーズで。後ろの二人の顔に被ってしまうからスズカナはウサミミを取ったけど・・・ウサミミ、無くてもこんなに可愛いんだ(萌)
スズカナ、このままパーティに出られそう。何て可愛いんだろう♪
ドルショ当日は出かける時に着ていた服に合わせた茶色い靴だったけど、帰宅して白い靴に履き替えたから更に可愛い♪やっぱ、トータルコーディネートって大事。

続きにミニっこ達の写真を二枚。


※※※※※※
拍手、沢山有難うございます。とても嬉しいです。ひとつひとつを励みにこれからも更新頑張ります。
コメントの返信は、今眠くて頭が働かないので次回にさせて頂きますm(__)m
※※※※※※


... 続きを読む
05261.jpg
この腕に、止まれ・・・(・-・*) ヌフフ
神楽さん・・・鷹匠の真似ですか?(笑)



紅羽宅に滞在していた時の写真がまだ終わらないので使ってしまおう。
ドルショの戦利品に着替えた家のステラを与えたら、神楽さんが怖いくらいにご機嫌になっていた一枚・・・神楽さん、本当に小さい生き物が好きだよね(笑)
神楽さんが着ている服もドルショの戦利品。最近、ソフトバレエ熱が再燃している私の影響で、動画をたくさん見た紅羽さんが透け透け服を着せたくなった結果がこれらしい。

紅羽「ちょっとこれ・・・透け透け過ぎたかな・・・やり過ぎたかな?(汗)」
黒兎「バカモノ!この程度の透け透けで何をビビっているか!本当にヤバイ透け透けはね、黒のビキニパンツ一丁に全身網タイツでショートブーツ着る事なんだ!この程度、どうって事ないわ!!」

私にとって、最愛のバンドがソフトバレエ。もうずいぶん前に解散してしまったけれど、本当に好きだった。私がもう少し早く生まれていたら、もっと彼等のライブに行けたのになあと思う(ファン層の中では私はかなり若い方だった)。それでも、彼等のライブに何度も足を運べたって事は、今にして思えば物凄い幸運。
このバンドの森岡さんは、何時も凄くアーティスティックで奇抜な衣装で誰にも真似のできないダンスパフォーマンスをする人でした。彼の衣装に比べたら、この程度の透け透けは「鼻で嗤っても良いかな?」くらいの温さですよ、ホホホ(笑)
ソフトバレエの音楽は本当にカッコイイ。今聴いても凄くカッコイイ。
私が一番好きなのはボーカルの遠藤さんなんだけど、彼が一時期着ていた神父様のような黒い衣装が大好きで、密かに煌海さんにコスプレしてほしくなる事があって困る(笑)ドルショでそれらしき神父服があったら、私多分、ぶっ壊れていたと思う(笑)
でも本家には絶対敵わないから着せないけど。



以下、神楽さんとステラとスクちゃんの写真を少し。


... 続きを読む
2011.09.15 呟くの?
05259.jpg
ドルショ戦利品のひとつ。ディーラー参加していた友人のブースで売っていたミニチュアのスマフォ。紅羽も買ったので、スズカナに与えてみた。結構嬉しそう。使いこなせるのか疑問だけど(笑)


黒兎「スズカナは神楽さんからスマフォを支給されました♪っと(持たせながら)」
紅羽「スズ、ちゅいったするね~♪
黒兎「…(;・`д・´) え?」
紅羽「スズがスマフォでツイッターすんの。可愛くね?」
黒兎「いやいやいや、だってこの子等、基本的に『かあいいね~』くらいしか言わねえし!!」
紅羽「そうそう、カナと二人で盛り上がるの。『たおしいね~。そそそ、フフフ』って」
黒兎「それって、ツイッターする意味あるのかね。きっとあれだよ、スズもカナもお互いをフォローしてお互いにしか解らないツイートをひたすら繰り返すんだよ」
紅羽「そうそう。で、それを神楽が『(・-・*) ヌフフ』ってチェックするの」
黒兎「スクちゃんがさ『神楽ぁ、これって意味あるの?』って突っ込んでそう」
紅羽「何か良いかも。今度スズbot作って配信しようかな~♪」
黒兎「・・・どこに需要が?(汗)」
紅羽「いやあ、ツイートで幸せ電波ビシーッ!だよ♪」
黒兎「ちょっと・・・可愛いかも。でもスズカナ、セリフにあまりパターンがないからなあ」
紅羽「でも可愛いから良いんだよ!!」


やっぱり、オーナーがバカだからスズカナはおバカ天使なんだと思われます。
ああ、何て残念なお知らせ(笑)

続きに会話付きで写真を一枚(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。ひとつひとつがとても嬉しいです。
これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
2011.09.14 ウッハウハ♪
05251.jpg

ドルショ後半・・・と言っても、この写真を撮り始めた時には既に終了30分前だったけど(笑)
フロアを散々移動し、ちょこちょこ買い物をし、それなりに戦利品も手にして、以前から約束していた珠さんと合流。するとyunさん、マロンさん、アユコさんもいらっしゃって、一気に8人のパーティに♪これはもう、時間がなくとも写真撮らなくちゃ!!と準備開始。
上の写真は再び槐くんに絡むスズカナ。しかしこの写真、一ヶ所間違いがあるのですよ。
実は、「かあいいね~♪」と自信満々のスズコのウサミミヘッドドレスが後ろ前になっているという(笑)紅羽さんがこの日の自分内メインイベントの『双羽ちゃんを珠さん宅の九朗さんに会わせる』に舞い上がって、慌てて仕度したためにスズコの耳が逆になっちゃったのだ。そして周囲も撮影に夢中でスズコの耳の不自然さに暫く気付かなかったという(笑)
ま、それだけ楽しかったって事だよね(^-^)

撮影自体はバタバタしていて、満足に撮れなかったけど、とりあえず集まったドールさん達は全員見られたから満足。すっごく楽しかった!!サプライズもあったしね♪

以下、写真多めです。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
ひとつひとつを大切に、これからも更新頑張ります。コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
05246.jpg
ドルショのレポを書くつもりだけど、トップ画像はドルショ前日に紅羽宅で撮ったスズカナと大きなお兄さん達の再会の図。実は、8月末まで紅羽が忙しかったので、私も遊びに行けなかったし、紅羽自身もドールと戯れる時間がなかったらしい。紅羽が言うに、スズコも日増しに元気がなくなって、顔を見る事しか出来ないからとても切なかったんだとか。
でも・・・何かこの写真を見る限り、スズコ、絶好調だよね(笑)

黒兎「どれどれ、それじゃスズコはにぃにの膝でパワー吸うとイイよ・・・って、何か元気じゃない?」
紅羽「めっちゃ元気になってる。昨日まで魂抜けてたのに・・・そんなにカナが好きか?!」
黒兎「・・・好きなんだよ、スズコはカナが。煌海さんも嬉しそうだし良かったね~・・・って、良くない人がいる・・・めっちゃ不満そうだよ神楽さん!!あぁあああああ~そんな目でこっちガン見しないで!!(汗)」
紅羽「あ~真夜たんいないからね~(汗)」
黒兎「真夜はどうした?何故また煌海なんだ?(ちょっとイラッ)って顔してる。ひぃいいいっ!!」
紅羽「神楽・・・真夜たんはお留守番なんだよ、諦めなよ・・・そもそも家も黒兎家もベーコンレタスじゃないんだから誤解を招くのはもうやめないと(涙)」
黒兎「神楽さん、真夜たん好き過ぎる・・・どんだけ篤い友情なんだよ」
紅羽「・・・神楽、また真夜たんに会える日もあるから(涙)」

神楽さんは強い。存在感も眼力も何かもう半端なく強い。
紅羽を見ていると、神楽さんに対して平伏している感じだもんなあ・・・。
そんな紅羽さんは、何故かいつも煌海さんにセクハラしていて、煌海さんの太腿や腰回りをタッチして「良い体してる!かっこいい!」と喜んでいる。その事を以前撮影会でK様にチクッたら、「紅羽さん、それは神楽さんにして下さい!!」って御尤もな御意見を頂いたんだけどな。紅羽が言うに、煌海さんにはセクハラボディタッチできるけど、神楽さんにはできないんだそうで。自分のドールなのにねえ(笑)ただ、愛は溢れているようで・・・

紅羽「神楽が17ボディになって愛が増した!すっごい好き!(((((o≧▽≦)o」
黒兎「 (;・`д・´) 貴様、体目当てかっ!!」

オーナー同士も神楽さんと真夜たんに負けず劣らず仲良しです・・・多分。


※※※※※
拍手、ありがとうございます!とっても嬉しいです(^-^)
返信は次回させて頂きますm(__)m
※※※※※

... 続きを読む
2011.09.12 ただいま!
05245.jpg
かあいくて、ホホホ~♪
かあいくて、ホホホ~♪

ドルショの戦利品、うさぎさんドレスを着たスズカナ。自分達の可愛さに「ホホホ~♪」と笑っている・・・
くっ、可愛いじゃないかっ!!←愛に目が眩んでいる。

金曜日から出かけて週末は遊び倒し、今日やっと帰宅(爆)
メインイベントはドルショ。他に目の検査や通院といった、地元に戻って行きつけの病院やお店じゃないとダメって用事をこなして、後は久しぶりにカラオケに行ったり、買い物をしたり。そして友達と遊び倒して実に充実した週末になった♪
遊んでくれたみんなに心から感謝。すっごくすっごく楽しかった!!

そして今、筋肉痛でガタガタ(笑)
ドルショは階段の上り下りが辛いですな・・・ワンフロアでやってくれるドルパは、走行距離はドルショ以上かもしれないけど、体には負担が少ないって実感する。特に煌海さんと叶波が入ったドールバッグを掛けていた肩と、負担が大きかった脹脛がパンパンですよ・・・若くないって悲しい(笑)
でもまた、ドルショにも参加したいと思う。
戦利品のお披露目やレポは次回からやります(^-^)
本当に楽しい時間だったのでじっくり書きたいので♪


そうそう・・・今日の帰宅時に、またしてもスズコを拉致ってきました(爆)
もう本当に、神楽さんにブッ刺されるかもしれない(((( ;゜Д゜)))
お家に帰らない子・スズコ・・・でも今回は短期ステイのはず・・・多分、そのはず(笑)
新しいドレスで可愛いスズカナ写真を撮るのだ♪

ドルショ戦利品のおかげでまたスズカナネタが出来たので、更新が楽しくなりそう♪
うっふっふ♪ ← ヤバイ(爆)




05244.jpg

無事にドルショに参加できました。
暑かったし、荷物重かったし、体力的には切なくなるくらい辛かったけど、でもでもすっごく楽しかったです!
色々戦利品も手に入ったし、久しぶりに友達と会えたし、会えるとは思っていなかった方々と思いがけず楽しい時間を過ごせたし、大満足のイベントでした♪
戦利品レポはまた改めて書こうと思います。

そして今日の写真・・・その重量と体格故に途中からまさしく「お荷物」だったのと、スズカナがまた二人だけではしゃいでいたためにちょっとブルーになっていた煌海さんが、大好きなるぅたんをゲットして生き返った瞬間を激写。何だろう、この本気モード・・・私も煌海さんのやる気スイッチがどこにあるのか解らない(笑)
ドルショ終了間際にフリーペースでの短い撮影時間中、るぅたんにべったり貼り付いて物凄く幸せそうな煌海さんが居ました・・・煌海さん、るぅたんが優しい子で良かったね・・・本当に、色んな意味で(涙)
でも、子供大好きな煌海さんが大好きだからこれでも良いのだ!!と、思う(笑)

2011.09.10 状況報告
遂に今日は写真すらなし!!もうダメすぎる(-_-;)

紅羽宅に滞在しているんだけど、またしても連れてきたのが煌海さんと叶波で、真夜たんが居ないので驚くほど神楽さんが不機嫌で怖い(笑)
別にベーコンとレタスな二人じゃないけど、神楽さんにとっては真夜たんは親友なので会いたいらしい。煌海さんを見る目が怖い。私を見る目はもっと怖い(笑)
そして対照的にものすごく元気はつらつで、自発的にピースハンドになってそうなくらい輝いているのがスズカナ。この子たち本当に、二人一緒だと呆れるくらいご機嫌で、二人から発射される「かあいい電波」が凄い破壊力になってて笑える。
にこぱーっ!!とスズカナから照射される笑顔が眩しい(笑)

明日は昼くらいから参加予定。
いいものが見つかりますように。
2011.09.09 いつもの二人
05243.jpg

本当にこの頃、この兄妹ばっかり連れて歩いている。
家にはこの二人より先にやってきた兄妹がいるって言うのに。あっちはどっちも箱入りだからしょうがないかな(笑)真夜はもう、三歳越したのでメイクを長持ちさせるためにも外出は控えたいし、羽鳥は座りっこボディで自立に不安があるからイベント会場で出したくないし・・・ほら、昔、叶波を転倒させた痛い過去があるので慎重になってしまうのだ。
って、転倒した叶波を連れ歩いている自分は矛盾しているんだけど(爆)
何というか、煌海さんがいれば叶波さんは大丈夫だろうし、何しろ今回はスズコと再会させてお揃いウィッグでラブラブさせる約束があるから(笑)
・・・まあでも、この二人と一緒に出かけるのが単純に好きなだけかな。
肩が心配だけど。

そして今日は久々に地元に戻ってカラオケに行くのだ♪
思いっきりソフトバレエのEGODANCEを歌うんだ~!あぁ、楽しみ!!
カラオケ中はステラを同伴して、テーブルの上でキュンキュンしてもらう。叶波さんと煌海さんは紅羽宅でスズコとラブラブしているといい(笑)
楽しみ楽しみ。

2011.09.08 貢物
05241.jpg

結局、暑苦しい愛ゆえに煌海さんをつれて行く愚かな私。
そして着たきりすずめ状態の煌海さんが不憫で、せめていつもと違う雰囲気にしたくてコーディネートを変えてみる・・・あまり変化が出なくて涙目・・・じゃあ今からできる範囲でと頑張ってみる・・・どうでもいいようなアクセサリーしかできなかったけど、雰囲気が変わったからこれでいいやと納得・・・という、なんかとても後ろ向きに前進している(笑)

当日は、死にそうな顔をしながら煌海さん達が入ったドールバッグを背負って会場をフラフラしているかと思います(笑)とりあえず、最後まで元気に参加出来たらいいな・・・。
2011.09.07 見つかるかな
05242.jpg

借り物のドレスで可愛子ぶっているステラ・・・何となく不憫。
この子のサイズのドレスは通販でもあまり見かけないし、私が一番参加しやすいドルパでは取り扱いのない子だし・・・やはりドルショやIdollに頼るしかない。なので今回のドルショ参加はステラのドレスを探すのがメイン・・・多分・・・いやきっとそうなんだ!!
自分で自分に暗示をかけておかないと、またフラフラと叶波さんや煌海さんに貢いでしまいそうで怖い。
ステラを愛していないわけじゃなく、単純に叶波さん達に甘い自分が信用できない(笑)
ちゃんとドレスを見つけて帰って、シトラスお姉さまと可愛い写真を撮るのが目標だから頑張らないと♪
そんな訳だから、ステラ参戦は決定。まあこの子の場合、ポケットに入れて連れて行くことすら可能だから用事がなくても連れ歩いているんだけど(笑)

2011.09.06 重たいけど…
05240.jpg
今週末のドルショ参加に向けてボチボチ準備しないとね。
しかし台風の余波で近所でも土砂崩れが発生し、未だに封鎖されたままの道も・・・。
何とかドルショに行くための道は通れそうだけど。

そして羽鳥と叶波とステラのおにゃのこ三人組で行こうと思っていたけどまたしても煌海さんを連れ出したくなってしまったから大変。
重たいし、場所取るし・・・でも好きだから一緒に出かけたい・・・(爆)

とりあえず、何を着せて行くか決まったら連れて行こう!!
2011.09.05 おにゃのこ♪
05235.jpg
羽鳥と叶波を並べてみた。
二人とも新しいウィッグ。女の子女の子していて可愛いな~♪
叶波さんは久しぶりにはちょこと一緒に写真を撮ったのが嬉しかったのか、ちょこんと上がった左足は自然とこうなっていた。可愛いねえ、ご機嫌なんだね♪
私がSDにはまったきっかけは男のドールの魅力にやられたからで、最初は女の子ドールには特別興味もなく、自分でお迎えする気も全くなかったんだけど、今はこの子達が可愛くて大好き。人生何があるか解らないね。真夜をお迎えする前後は、「何時か17少年もお迎えできたらいいな」だったのに(笑)
MSD20番ヘッドと出会ったのが大きいかな・・・本当に、このヘッドの可愛らしさは私好み。本当はもう一人二人、20番ヘッドが居ても良いと思うくらい好き(笑)

女の子、可愛いな~(^-^)

以下、可愛かったので似たようなバストショットを会話付きで(^-^)


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しく、励みに思います。
少しでも楽しんで頂けたら幸いです(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
05233.jpg
台風で大雨ですよ。昨日から道封鎖。それも全部・・・つまり完全孤立集落化(^ω^;)
それでも土石流や川の氾濫が起きていないだけ幸いだと思うしかないって状況。田舎暮らしを始めて三年、初めて自分の住んでいる環境に恐怖を覚えたような気がする(汗)。

とはいえ、怖がっていてもどうにもならないし、でも家から出られないし・・・と言う訳で叶波さん召喚。
この子を見ていると元気が出るからね♪


05234.jpg
叶波さんは私の宝物。勿論、他の子達も宝物だけど(笑)
もう可愛くってたまんない。こんな可愛い子が私の子で良いのかしら?!ってマジで思うくらい可愛い。以前、お里のスタッフさんに「すっごい生き生きしたしずくちゃんですね!!」って声を掛けられた時も嬉しかったな~♪私以外の人にもこの子が生き生きして見えていたらとても嬉しい。

05227.jpg
台風が半端ない・・・とうとう隣の地区に避難命令が出た。
とにかく雨が凄いし、緊急災害放送で「外出を控える様に」と放送された。
これ以上の被害が出ない事を祈るしかない。ノロノロ台風め、さっさと規模縮小して立ち去れ!!

そしてそんな自宅軟禁状態の時はドール撮影でもしてスッキリしましょう!と言う事で煌海さん。今日もイケメン。今日も大好き。明日も勿論大好き。本当に自分でもちょっとびっくりするくらい煌海さんが好き。この人は真夜とは全然違う部分で一番の人って気がする。何でだろうなあ・・・良く解らないけれど、愛しい人(笑)

さてそんな煌海さん、先日、私が悪ふざけして撮った真夜たんとの写真(※参照)が原因でちょっとしたネタが発生(笑)以下、その様子を会話付きで。因みに、艶っぽい写真も会話も皆無です。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです(励みにしています♪)。
これからも更新頑張りますので、また見て頂けたら嬉しいです。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※


... 続きを読む
2011.09.02 台風のバカ
05225.jpg
のろのろタイフーのばかちん!キライだもんね~・・・えぅ~


もし天気が良かったら、今日の昼前には紅羽さんがスズコと双羽ちゃんを連れて遊びに来るはずだったのに、午前中には大雨で規定雨量超えちゃって道路封鎖ですよ(爆)
そりゃ叶波さんも泣きますって。折角スズコとお揃いウィッグでラブラブする予定だったのに。



05226.jpg
ショボ~ンだね~・・・


座る場所変えてもどんより(笑)
見上げる茶々丸も慰めの言葉すら思いつかなくて無言(笑)
でもそんな叶波も可愛い←鬼
この子は何だかとっても表情豊かで生き生きしているから、可愛くて可愛くてしょうがない。
しかし、このまま泣かせておくわけにもいかないから、近々、スズコに会わせてあげる予定。私って、本当に叶波に甘い(笑)


05220.jpg
堂々としてみますっ!

良くも悪くも素直なステラ。借り物のドレスながらも可愛く胸を張ってみる・・・可愛い(笑)
白い靴も買っておいてよかった・・・この靴はちょっとサイズが大きいんだけどね。
私の個人的見解だけど、brownieはこのサイズにしては小顔でスタイルが良い。でも頭でっかちに見えるのはウィッグが大きいから。じゃあ小さいサイズを買えば良いと思われるかもしれないけれど、丁度いいサイズのウィッグキャップに必要量の髪を付けたらこうなっちゃうわけだ。よっぽど薄いシートで出来たウィッグネットが出来ない限りこれはしょうがない事だろうなあ。
最初はこのバランスが少し気になったけど、今はこれも凄く可愛いと思うようになった。慣れと愛だな(笑)


以下、自信たっぷりな感じのbrownie達を少し。

... 続きを読む