上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05429.jpg
今日も可愛いなあ、叶波たん大好き!!今朝、猫にPSPの充電コードを齧られ、しかもその音で目が覚めると言う最低な感じの目覚めだったけど、何かもう、そう言うのも吹っ飛ぶ可愛さだよっ!!(涙)
去年のハロウィンはうっかり煌海さんに「トリックオアトリート!」と叫んだために散々な目にあった叶波たん(参照「黒兎家のハロウィン」)。今年も楽しみにしていそうだったけど、私がたるんでいたために今年はハロウィン無しで(爆)
いっ、良いんだっ!ハロウィンしてなくても、仮装しなくても叶波たんは可愛いんだからっ!!←論点はそこではないのだが(笑)

どうにも最近、だらけていてイカンですよ。
しゃっきりなくては(汗)
やっぱアレだな~叶波さんを連れて東北旅行したいな。もう一年以上旅行お預け状態で苦しくてたまらんですよ・・・はぁ、平泉と仙台が恋しい(特にこの二か所が好き過ぎて辛い)



スポンサーサイト
2011.10.30 きっと姉妹
05428.jpg
ステラハウスにて、ホームステイ中のシトラス姫とステラの最後の一枚。
びっくりするくらいシトラス姫を慕っているステラが居た・・・可愛いなあ。
姫様のオーナーの翼さんから「シトラスの『妹』の席はステラちゃんで埋まったようです」と言うとても素敵なお言葉を頂いた訳ですが、ステラにとっても『姉』の席はシトラス姫で決まったみたい。
ウェットな私のこの電波な感じはドライな方には相当気持ちが悪いだろうなと思うけど・・・でも、ドール達の不思議な繋がりや、空間を満たしている温かな物を感じると何だかとても幸せなのですよ。

いつかまたステラとシトラス姫を会わせてあげたいな~♪
きっと、お互いに離れていた時間の分だけ、更に嬉しそうにしてくれるんじゃないかな。

しかし・・・ステラハウス(いつの間にかそんな呼び方にしちゃっているけれど、実際はハウスって言うほど素敵な代物ではなく、超お手軽セットなんだけどね・・・これもいずれ改良してあげようっと)、いつの間にか同居人が増えて充実してきたなあ・・・。
また誰か素敵なお客さんが来た時のために綺麗に改装しなきゃね。
そんな事を考えていると小さな幸せを感じる今日この頃。
brownieも可愛い。きっとこの子達も身の丈しかない、でもとても温かい幸せを運んでいるんだろうな~♪

05424.jpg
今日の・・・じゃなくて、これは木曜の夜のステラハウスの一コマ。
何故なら、ホームステイしていてくれたシトラス姫が金曜日の午後一の便で帰ってしまったので。今回の記事の写真は、姫様が帰ってしまう前夜に「最後のお茶会」をした時の様子。
撮影したのが夜だったので、蛍光灯下での撮影で、色味がイマイチだけど、その辺はbrownieの愛らしさでカバーだ!!(笑)
しかし・・・良い具合に姉妹化している。眠り鼠ちゃんが来た時も私は凄く良いコンビだと思ったけど、眠り鼠ちゃんはお家に他にもbrownieさんが居るから、お友達って雰囲気にはなれたけど、姉妹って所までは行かなかったような気がする。ステラとシトラス姫はお互いにbrownieとしては一人っ子だから、普段同じサイズの子が一緒に居ない分、姉妹っぽい雰囲気になっているのかな。靴もお揃いにして良い感じじゃないですか♪

実は、ギリギリまで、帰ってしまうシトラス姫に「行かないでっ!」と泣いてすがるステラの図を、寛一とお宮のあの有名なシーンの様にやろうと思っていたんだけど、それをやったらマジで私が泣きそうだから普通にお茶会に留めておく事に。
そして後で気になって「寛一・お宮」の銅像を見たら、お宮が寛一に足蹴にされていて・・・やらなくて良かったと思った次第(笑。私の頭の中では、背を向ける寛一にお宮が縋りついているだけだったんだけど・・・銅像はそのはるか上を行く壮絶さでしたわ)

以下、会話付きです。

... 続きを読む
05423.jpg
ん?どしたのクオト、ポンポンいたたになった?
黒兎が痛いのはお腹じゃなくて頭ですよ(笑)
ん?ズツーすりゅの?
ん~頭痛と言うか、何と言うか・・・
お嬢様、黒兎様は残念なお方ですから・・・
(╬◣_◢)ムキ!! 茶々丸っ!!


コンジョが足りないので、何かと凹みやすい黒兎さんです(爆)
ちょっと、耳鳴りが凄くて・・・どうにもならない。でも平衡感覚は大丈夫だから、長引かないとは思うんだけど。色々と後手後手になっていてうんざりな毎日。それでも、叶波さんのこんな笑顔が眩しくて、ダメ人間なりに「おし、今日も頑張るね~!」なんて思う訳ですよ。
う~ん、叶波たんは天使だ!!←そもそも公式に天使ですから(`・ω・´)キリッ

以下、拍手コメントの返信を畳みます。お心当たりの方はお手数ですが続きをご覧ください。

... 続きを読む
2011.10.27 女の子達♪
05421.jpg
急に寒くなって、毛布二枚だけで寝た事を激しく後悔したのは今朝。それも猫に「トイレしたよ!」と起こされた5時半の事だった。
外は真っ暗、猫トイレを片付けて部屋に戻れは既にベッドは冷たく冷え切っていた。
「毛布二枚じゃ保温力はこんなものか・・・今夜はベッドカバーを出してこなくちゃヤバイな」と呟く自分の声は乾いていた(笑)猫達には寒くないようにもう一ヶ月も前に猫ベッドを冬仕様にしていたのに、自分のは面倒だからと毛布だけで寝ていたと言う・・・うん、自分と毛布を過信しちゃだめだね。

今日の写真は女の子達の集合写真。この中で男の子なのは茶々丸だけだ。でも茶々丸は「私は男ですから」と肩身が狭いとか、不貞腐れているとか、そう言う事でそっぽ向いているのではなくて、愛しの羽鳥様が傍に居るからドキドキしているのと、うっかり不埒な事をして真夜様に締めあげられるのが怖いので極力見ないようにしている、と言う設定(笑)・・・頑張れ、茶々丸!!
雨里ちゃんもねぇ・・・ダッフィーだから本当は男の子なんだけど、私がダッフィーと対のシェリーメイが居るって知らなかったからな~。もう我が家では女の子のくまさんって事で(笑)



05422.jpg
男の子ドール、それも大きいサイズが好きだけど、女の子も可愛い。
可愛いからついつい財布のひもが緩んで衣装代が嵩んで大変だけどね(涙)
女の子ドール達の柔らかい雰囲気が好き。家は大きいお姉さんがいないからひたすら可愛らしく感じるのかな。大きいお姉さん達の色っぽい雰囲気にも憧れるんだけど。
・・・あと何人か女の子追加して、華やかな感じになったらいいなあ・・・とりあえず、近々紅羽さん宅を襲撃して双羽ちゃんとスズコを拉致って来るかな(ΦωΦ)ニヤ ←誘拐犯(爆)
シトラス姫が帰る前に女の子達だけで撮影出来て良かった♪
うん、可愛いが一杯だ(^-^)



※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
拙いブログですが、また見て頂けると嬉しいです!
※※※※※

2011.10.26 イケメン達
05418.jpg
集合写真の後で、ちびっこ達をボックスに戻してからお兄ちゃん達を撮っていたらこんな写真に。
何となく、真夜と煌海さんがいちゃついているような・・・煌海さんに甘えているような真夜が可愛くてニヤニヤしてしまった。二人とも大好きだから、二人が一緒に機嫌よく並んでいるのを観るのは楽しい。
そして私・・・煌海さんと一緒に真夜を撮るのだけは上手くなった自信がある!真夜の巨頭っぷり、あまり目立たなく撮れるようになった!!・・・と、自分では思う。遠近法って素晴らしいな~(笑)

でもさすがに煌海さんと並べて二人きりだと真夜の黄変っぷりが判ってしまうな・・・もうじき四歳だからしょうがないんだけど。でも四年の歳月を経てほんのり黄色くなっていく真夜の色も好きだな。真夜はエステ受けていないんだけど、四年目にしては白い方だって言われる。そうなのかなあ?
黄色くなっても好きだけど、出来たらこのくらいの白さが長続きしてほしいな。

以下、写真を二枚。

... 続きを読む
2011.10.25 曲が流れた
05412.jpg
庭の菊が綺麗だったので、少し切って撮影に使ってみた。
何となく真夜が良い気がして真夜で撮影。
撮りながら、何故か頭の中でラルクの花葬が流れた(笑)
真夜は一番撮り慣れているけど、一番思うようにならない気がする。表情を決めているのは私じゃなくて真夜だよねって思う。もうちょっと素直にカメラに向かって良い顔をしてくれたらいいのに。本当に、煌海さんを見習ってほしい(笑)
でも・・・真夜はずっとこのままが良いのかもね。

以下、花に埋もれる真夜を写真多めで。

... 続きを読む
2011.10.24 撮ったぞ~!
05409.jpg
集合写真撮ったぜぃ!!
昨日から撮ろうと思っていた集合写真、何とか撮れた。プロフの写真も差し替えた。満足!!
最近、体調不良自慢ばっかしててそんな自分が情けないやらみっともないやらなんだけど・・・今朝も目が覚めたら耳鳴りボーボーしてるし、ベッドから降りたら床がグニャグニャしているみたいに感じるし・・・ちょっと凹んだけど、凹んだ所で治るものでもないので、転ばないように気を付けて歩いてみたら、意外と平気だったのでおにぎり作って食べてみた。食欲あるし、飲みこめるので大丈夫!みたいな(笑)
お昼ごはんには玉子サンドとホワイトシチューを作ってみて、走り回らなければ大丈夫だなと思ったので、昼食後に撮影開始♪ただ、不意にぐらっと来るかもしれないから、取り扱いには何時も以上に気を使ったな~。はちょ子さんのお着換えをしたのが楽しかった♪
某クスのセット物のブラウスと、定番シリーズのスカートを合わせて、何となくだけど制服っぽくなって嬉しい。スカートがチェック柄だからそんな感じがするっていう程度だけど(笑)

続きに写真を二枚。



※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に拍手って嬉しいものです(^-^)
また見て頂けるように更新頑張ります。元気を貰ってます!
コメントの返信は以下の最後に(^-^)
※※※※※


... 続きを読む
2011.10.23 発見の連続
05407.jpg

今日は日中に秋仕様の集合写真を撮ろうと思っていたのに、耳鳴りが激しくて断念・・・くそぅ!!
新しい写真が撮れなかったから、ストックから庭で撮ったbrownie達を。
小ボケできゅんきゅんしまくりのステラに対して、しっかりしたお姉さんって雰囲気のシトラス姫。良い組み合わせだなあ。
このウサギさんセットは、シトラス姫がホームステイに来た時にステラにプレゼントとして持ってきてくれた。そのおかげでこんなお揃い写真が撮れる訳ですよ、何て有難いんだ。
家の庭は、自宅が高台に在って、表の通りから10mくらい私道を上がらないといけなくて、基本、誰にも見られないし誰も来ないので、日が陰ってくれさえすればドール撮影には絶好の場所。もう、思う様、萌え萌えしながら撮影出来て楽(笑。別に悪い事をしている訳じゃないので、撮影可能な場所では割と堂々と撮影しちゃうんだけど)。
ただ、出来る限りリラックスして余裕の出来る状態で撮影したい。大事な子達だからね。信頼出来る人じゃないととてもじゃないけど触らせられないし(事故ってしまったらお互いに不幸だし)、ヘッドに至っては私自身ですら一度も素手で触れていないし(笑。そんな無駄に細かい私が、この頃「家の子、お願いします!!」とドキドキしながらお願いできるオーナー様達と遊んで頂ける機会が増えたって事が、実は、ニタニタしてしまいそうなほど嬉しい!)

そんな具合だから、スズコ、眠り鼠ちゃん、シトラス姫・・・家に預けて下さった三人のオーナー様達には本当に感謝している。だって、大事なドールを預けてくれたんだもの。その気持ちに応えたいし、本当に嬉しいので、ホームステイしているドールさん達は私なりに精一杯おもてなししたいといつも思う次第。
スズコは私が拉致っているんだけど(笑)
私は親バカでウェットだから、何て言っても自分の子が一番最高に可愛くて大好き!!って思っているけど、余所様のドールさんも大好き。愛されているドールさん達は本当に良い顔をするので見ていて幸せになる。
どんな子も、オーナーさんが撮った時が一番良い顔をするから、私にはそれに遠く及ばないけど、逆にオーナーさんの写真には写らない表情を撮れたらいいな~って思う。
そんな事を考えながらお預かりしているから、飽きる暇がない。
本当に、これって幸せだな(^-^)

続きに写真を一枚と拍手のお返事を(^-^)


※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです!
連打も頂けるとニヤニヤが止まりません(^-^)
また見て頂けるように更新頑張ります!
※※※※※

... 続きを読む
2011.10.22 良い顔
05404.jpg
叶波たんは良い顔するね~と思った一枚。
お迎え直後の完全デフォの頃は光が入り辛いアイだったのと、私がどう扱っていいのか解っていなかったのが災いして爬虫類みたいな顔でしか撮れなかったけど・・・良い具合に成長したよ、本当に。
叶波は家で一番人気がある子かもしれない。頻繁に連れ歩いているしブログ登場率が高いからっていうのもあるんだろうけど・・・何ですかね、こう、幼っ子って可愛くて、一緒に居ると自然と和むって言うか、幸せになれる感じがして好き。
まさしく天使だね。うん。
今年の降臨祭も八代ちゃんはかなり好みだったけど、それでもお迎えしたいとまでは思わなかったのは、やっぱり叶波たんが可愛すぎるからだと思う(笑)
後は・・・最初に良いと思った幼っ子のアンちゃんと、眠りひなしずが出たら危険信号だなあ・・・眠りひなしずなんて想像しただけで一人バックドロップ状態になるもの・・・危険危険(笑)

以下、叶波と妖精さん達の写真を二枚。

... 続きを読む
2011.10.21 届いた♪
05401.jpg
「似合うかしら?」
お姉さまは何でも似合います (`・ω・´)キリッ

今日のステラハウスの一コマ。
片足を上げて靴の色を見ているシトラス姫と、それをきゅんきゅんしながら見ているステラが可愛すぎて、カメラをセットしたまま暫く眺めてしまった。
オーナー様の御厚意に甘えまくってずーっと家で引き留め中のシトラス姫(いい加減返しなさい!!って自分の中の理性が怒ってる。爆)。滞在中に何かプレゼント出来ないかしらと、ふと、ステラと同じ靴を履いている姿が観たいと思って注文してみた。
でも、注文したらショップの方で在庫切れで取り寄せになると連絡が(涙)
今月頭に注文したんだけど、今日やっと届いた・・・いや、でも届いたんだから良しとしなければ♪同じ靴を履いている所、見たかったんだ~♪すっげ満足♪姫様に買うついでにステラ用に他の色も買ったし♪
あ、鹿のアッサムとニルギリの上にティコとピヨ子が乗っているのは・・・ちょっと遊んでみただけ(笑)

以下、写真を二枚(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
また拍手を頂けるように更新頑張ります(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
2011.10.20 自信あります
05397.jpg
家の叶波さんは自分が可愛いって自覚していると思う。何だろう、この自分の可愛らしさをアピールしているような笑顔(笑)。もしかして毎日毎日、この子を見ては「可愛いね!大好きだよ!」って言いながら接しているせいなんだろうか(相変わらず暑苦しくウェットですみません。もうこれは治らないと思う・・・)。
叶波さんを撮るのはすっごく楽しい。撮っていて自分が元気になるからかなあ。
ちょっと悪戯っ子じみていて、それでいて幼い素直さに満ちて優しそうで。しずくの特徴だなって思うんだけど、ほんの少しだけツンと尖った唇が可愛くて。この唇がこの子の「エヘヘ♪」って笑顔を形造る大きな要素なのかも。

それにしても可愛くドヤ顔しちゃってからに。
でも叶波さんだから何でも許す!!←バカ

以下、叶波さんの写真を会話付きで。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
ちょっと体調不良が続いているので、拍手がとても嬉しく元気が出ました!
※※※※※


... 続きを読む
2011.10.19 研究中
05394.jpg

先日も似たような写真載せたんだけど、これ好きなので(笑)
何かが出そうなスズカナ・・・うん、可愛い。特にドヤ顔全開なスズコは何が間違いなく出てる!

幼っ子でこういう事が出来るのは何となく知っていたけど、試した事が無かったので、紅羽さんがニヤニヤしながらポージングをつけ始めた時は「私、今、勇者を観ている!!」みたいな気分になった(笑)
これ、今度、煌海さんでやってみようかなあ・・・マジで何か出そうだけど。もしくはあまりのかっこよさに私が魂吐いちゃうか、予想を裏切ってみっともない姿にしちゃって血を吐くか・・・いずれにしても惨劇だな。

続きに写真を二枚。


... 続きを読む
05393.jpg
こんな派手な花は似合わないだろうと思ったら結構似合った煌海さん・・・それとも私が愛に目が眩んで似合っているように思うだけかなあ・・・まぁ、それでもいいや(爆。何て適当な!!)
先日、仲良くして頂いているドールオーナーさんとカメラやら写真やらのやりとりがあって、私はフルオートで撮った写真でも撮影者の個性って出るものだと思うので「その人の視線や愛情度みたいなものは伝わりますよね」と言ったんだけど、そうしたら「黒兎さんの写真は愛情だだ漏れてますよね(褒めてます)」と言われて驚くやら照れ臭いやら。
愛情、だだ漏れているんでしょうか?もしそうなら嬉しいなあ。
何しろ、愛情しかないですからっ (`・ω・´)キリッ 

自分の写真に関しては、自分で良いと思うように撮っているだけなので、それが他の方の目にどう映っているのか解らない。でも、他の人の写真に関しては第三者として色々感じるところはある。カメラは目の前にある物を正確に写すけれど、自分で見て良いと思う絵を正確に切り取るって言うのは至難の技で・・・だから、撮影者が自分の目で見て写したいと思う絵に近づけるために、そこにどれだけ心を配ったか、そう言うのって何となくだけど伝わってくるから。
それは、良いカメラを使っているとか、綺麗なスタジオで撮っているとか、そう言う事とはまた違って・・・自分で見ている愛しさを如何に写真に反映しているか、って事かなあ。どれだけ心を配っているのか、伝わってくるから。
私の場合、好き過ぎてついついカメラが寄っちゃってだめだな(笑)
本当はもっと引きの絵で日常風景画みたいなのを撮りたいんだけど。
ただ私は、幸いにも友達になれた今でも人形者として力一杯尊敬している人が居て、その人のドールに対する愛情とか、世界観とか、そしてそれを見事に切り取る写真の腕前が、もう「神業だよね?!」と言う印象だから、いつまでもその人を目標に目指している分、この先もずっと楽しく撮影して行ける気がする。だって、ゴール無いんだもの(笑)
到底、あの人には追い付けないけれど、でも諦めようとは思わなくて、少しでも近づけたらいいな~と楽しみながらファインダーを覗いているのが幸せなので。

そうそう、たまに撮影に使っている物について訊かれるんだけど、今でも撮影に使っているのはPENTAX k-x 白黒のパンダカメラのテンテン号←カメラにも愛称付けてるんだ(笑)使いやすいし、気に入っているから買い替えの予定なし(貧乏だし♪)
レンズは単焦点のDA35mmF2.4ばっかり使ってる(もうずっとこのレンズ付けっ放し・・・)レンズの買い足し予定もなし(貧乏だから♪マクロレンズが欲しいような気もするけど、自分程度の腕前ならレンズに凝ったところでたかが知れていると思うので。それにこのレンズ、安いけど結構良い仕事する!)。
自宅撮影の時は三脚を二台使っていて、ひとつは水平機付きで普通にカメラを載せて撮る専用。もう一つは台座が90度動いてカメラを縦にして撮れるので縦長に撮る専用。
ドールが一人の時は手持ち撮影で十分だけど、二人以上撮る時は三脚を使用。レフ板は相変わらずアルミホイルを貼りつけた段ボール紙(笑)
デジイチに替えてからはフラッシュは使用しない。フラッシュを使った時のドールの肌やアイの質感が嫌なので。

何だろうなあ・・・そんなにこだわって撮ってない(笑)楽しく撮影したいだけかな。だからイライラしている時や具合の悪い時は撮影しない。のんびり、たまにドールに話しかけたり、好きな映画や音楽を流したりしながらダラダラ撮る事が多いかな。
結構いい加減なので・・・写真を褒めて頂くとすっごくすっごく嬉しい半面、何か「すみません(汗)」って思う(笑)
でも、このいい加減さが長続きの秘訣なのかもしれない。何しろもうこのブログに5400枚も写真載せているから、載せていないストック写真も含めると何万枚単位で撮っているから(笑)
うん、好きって気持ちだけは自信あるなあ(^-^)

05388.jpg
あ、タイトルの「庭のウサギさん」って、図らずも「庭」と「二羽」がかかってるな(ΦωΦ)ニヤ
って、タイトル打ち込んで写真貼り付けてから気付いたんだけど(笑)

昨日、ステラを庭で撮影したら可愛くて、何となく今日も撮りに行こうかな~とつらつら思っている内に、頂いたウサギさんセットだと可愛いんじゃないかな?と思ったらどうしてもウサギさんで撮りたくなっちゃって。そしてどうせならシトラス姫にも付き合ってもらおうと言う事でお揃いのウサギさんで撮影してみた。
可愛いな~!!

しかし、撮影しておいてこんな事言っても信憑性に欠けるけど・・・余所様の子を屋外撮影に連れ出すって、もんのすご~っく緊張する(汗)いや、本当に。普通に室内で撮る時も緊張するんだけど、屋外は不安定な場所が多いし、風やら雨やらの不測の事態も起こりうるし。しかも紫外線に直接晒す訳だから、もう本当に時間との勝負!って感じになる。
自分の子でもそうだけど、屋外撮影すると決めたら(大概自宅の庭なんだけど)、まずはネットで天気予報をチェック。1時間以内に俄か雨予報が出ていたら諦める。大丈夫だったら、衣装を決めながら庭の何処でどんな感じに撮るのかを頭の中で決めて、ストーリー仕立てにする時は先に脳内で絵コンテ切る(笑)
後は、仕度して、ドールをカゴか箱に入れて、タオルでそっと覆って、カメラも直ぐ撮れる状態にして(カバーとキャップ外して、モードも設定しておく)、日が陰った頃合いを見て庭に出て、一気に撮って、撮り終わったら直ぐにタオル掛けて家に戻る!と言う感じ。
どんなに自然光の下で微笑む真夜や煌海さんが美しかろうと、羽鳥や叶波が可愛かろうと、のんびり眺めるなんて出来ない(笑)
今回みたいにゲスト様を一緒に撮る時は、まずステラをセッティングしてからシトラス姫をセットって感じかな。複数をセットする時は、自分の子なら安定感がある子を先にセッティングするし、今回みたいな時はまず自分の子をセッティングする。心配だものね、何かあってからじゃ遅いから。
今回も無事故で終わる事が大前提だから、座った状態でしか撮らなかったけど、brownie特有のちんまりした雰囲気が可愛くて満足(笑)

以下、写真を数枚。


... 続きを読む
2011.10.16 赤かったので
05384.jpg
庭の灯台躑躅が紅葉していて、綺麗だったからステラを登らせてみた。
あら、可愛いんじゃない?(笑)
今日は目が覚めた時から耳鳴りが凄くて吐き気がして、ちょっと辛かった。
本当は真夜か煌海さんと遊びたかったんだけど、耳鳴りがすると平衡感覚がおかしいし、距離感も狂うから怖くて呼べなかった・・・こんな時はステラの出番。この子ならハンドタオルに包んで持ちだせば傷つける危険も少ないし、私がずっこけても守れるから安心。

brownieサイズのお部屋セットで撮るのも楽しいけれど、自然の中に居てまさしく妖精さんだなって雰囲気もとても好き。こっそり、こんな風に妖精が座っていたら可愛いだろうな。

以下、写真を少し。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
古い記事への拍手もありがとうございます。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
2011.10.15 ロディと一緒
05382.jpg
今日も新しい写真を撮る元気がなかったからストックで(汗)
ドール熱が冷めているとか、面倒くさくなったとかではなくて、単純に、調子悪いみたいで・・・頑丈な事しか取り柄がないんだけど、たまにこう・・・病弱っぽくなってて自分で情けない(涙)
こんな時は可愛い妖精さんの出番ですよ。
ロディを挟んで決めている感じのステラとシトラス姫。真正面から撮ったらロディがキリッとしてた(笑)



05383.jpg
ロディさんはどのくらいの速度で走れるのでしょうか?きゅんっ
「・・・あんまり期待しちゃいけないと思うわ~」



足、短めだからね(爆)
ちょっと遠くを見ている姫様が可愛いわ~o(^▽^)o


2011.10.14 ほんわか
05381.jpg

新しく写真を撮る元気がないから少し前のスクちゃんとはちょ子で。
どうにもだめですね、心が不健康ですよ・・・たまに、ひとつの悩み事に物凄く固執してしまう性質で、自分ではそこから何とか脱却したいけれど、どうにもならなくてどんどんストレスが溜まっていく・・・と言う。まさに悪循環。
そんな時に羽鳥とスクちゃんの事を思うと、ほんわかと、心の片隅がゆっくりと温まっていくような気分になる。だからこの二人の組み合わせが大好き。
この子達、本当に優しい顔をして微笑み合っているから。
自分の気持ちがささくれだってしまった時は、この子達の様に優しい雰囲気を持てたらいいなあと思うようにしている。と言っても、この子達に自分の重たい気持ちを押しつけたりはしないけど(笑)
ただ、こんな風に優しく無邪気に笑えたら良いなと思う。

ホント、好きだわ、このカップル。
スクちゃん、婿に来ると良いよ!!←最近の口癖(笑)
2011.10.13 あいがとー!
05379.jpg
あ~叶波たん可愛いな~(((((o≧▽≦)o
どんなに呆れられても、バカにされても良い。と言うか気にならない。そのくらい、叶波さん好きなので、もうブログではとことんぶっ壊れて親バカになろうと思う(爆)
叶波に限らず家の子全員大好きなんだけど・・・何か、叶波に関しては「ぎゃー!かわえぇ~っ!!」と変な風にテンションあがる。何でだろう・・・愛?(笑)
叶波一人だけでも異様にテンション上がるから、これにスズコが加わると自分の理性がぶった切れる音が聞こえる時がある。何でこんなに溺愛しているのか・・・正直もう、解らんっ!!(爆)
ただ・・・この子を見ていると自分が優しい気持ちになれるから好きなんだと思う。好きだな、可愛いな、大切だなって、そう言う温かい感情で心がいっぱいになるから。やっぱり、天使なんだねえ。

そうそう、来月確か、Idollがあると思うんだけど・・・それに行こうかな~と。
で、ちょっと紅羽さんと相談中。
黒兎「Idollは都合つくかもしれん」
紅羽「じゃあ行ってみる?」
黒兎「うむ。もう絶対、brownie物しか買わないと誓いを立ててな!(`・ω・´)キリッ」
紅羽「とか言って、またスズカナに買うんだろ!(きゃはは)」
黒兎「(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!うあ~否定しきれないっ!だめだ、愛し過ぎている!!」
紅羽「スズとカナ、かあいいからね~♪
黒兎「やめろっ!スズコ口調はやめろぉ!!」

この電話の時点で、Idollにはbrowniedollの出店と言う恐ろしい落とし穴がある事に二人とも気付いていなかったのが恐ろしい。行くのが決定した場合、スズカナのドレスが増える事よりも、うっかりbrownieお持ち帰りしちゃう事の方が恐ろしいよ(^ω^;)


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
古い記事も読んで頂いたようで、ありがとうございます。
続きにコメントの返信を畳ませて頂きます。
※※※※※※




ドールの話をして頭空っぽにして笑っていられる時間はきっと心身ともにリラックスしているんだろうなあ。我に返って「私、本当にバカだな」とちょっと凹む事もあるけれど(笑)


... 続きを読む
2011.10.12 妖精さん
05377.jpg
先日からすっかりブームになっているダリアとドールを一緒に撮りましょう計画(笑)最後はbrownieさん達。本当に花の妖精さんってサイズだなあ。可愛い(^-^)
シトラス姫も随分長い事、ホームステイさせちゃったなあ。御厚意に甘えまくりで・・・(・_・;)
もう少しだけお付き合い頂こうかなと。その前にもう一度くらい、がっつりお部屋セットを組んでストーリー写真撮りたいなあ。ステラも一人で居る時よりもお友達が一緒の時の方が表情豊かだからついね。・・・これはやはり増員しないとダメか?(爆)
そういえば、幼っ子が仲間を呼ぶって言うのは有名な話。私の場合、叶波さんの「かあいい電波」にやられ過ぎて増員しないでいるんだけど、brownieにも「仲間を呼ぶ」説は当てはまるかなと思う。それも、友達の家に呼んでしまうらしい(笑)
何となくじわじわとbrownie増えそうな雰囲気だし、今も身近な友達がグラグラしているみたいで面白い。

友達「でさ、brownie買ったとして、普段何に入れるかだよね。君が入れてるのは・・・」
黒兎「あぁ、あれはipodnanoのケース。足曲げないといけないけどそれがまた可愛い」
友達「むぅ・・・私はソニ太郎を買っちゃったから、丁度良いケース無いんだよね~」
黒兎「じゃあ、brownieポチッたら、ついでにipodnanoもポチればいいじゃん」
友達「あぁなるほどね・・・ってバカか!何だその訳の解らん浪費!!(╬◣_◢)ムキ!!」

この会話の後で、ipodnanoを買った時にコンセントからも充電出来る様に電源アダプタも買っていて、それのケースもサイズは違うけど同じ材質でしっかりしたケースだから、試しにステラを入れてみた。体躯座り状態にしないと入らないけど、それはそれでかなり可愛かった(笑)
小さいサイズの子って、SDだと利用すら出来ないような小物が意外と使えて面白い。今度、電源アダプタのケースに入れたステラも撮影してみようかな(笑)
(※今、ふと気になってストアを見に行ったら、ipodnanoがめっちゃ小さくなってた!私が持っているのは第五世代なので・・・今からポチッても流石にあの小さいケースにはbrownieでも入れないだろうなあ・・・)





05378.jpg
お友達、募集中です きゅんっ

私が言えば悪魔の囁きだけど、ステラが言うとそう言う風にはならないねえ。流石妖精さん。


2011.10.11 サンシャイ!
05372.jpg

叶波たん、お誕生日おめでとうっ!!
何と今日で叶波お迎え三年目突入。びっくりするなあ・・・もう三年も一緒に居るんだ(まだ三年しかって気もするけれども・・・常に心は一緒さ♪みたいな感じだから、ずーっと前から一緒に居るような気がしているんだ)。
三年前の降臨祭でお迎えしたんだよね、この子。
私はどうしても現地入り出来なくて、紅羽が突撃して叶波と涼波を連れて帰ってきた。どうしてもひなたとしずくが欲しくて。最初はひなたが良いと思っていたんだけど、降臨祭の朝になって「いや、やっぱりしずくが良いぞ!」と思い・・・今はしずくをお迎えして良かったって心から思う。
めちゃくちゃ美人さんだし、可愛いし、何より表情豊かで本当に愛らしい。
大好きで愛してる、それ以外に何を言ったら良いのかも解らない。ただ、心から大好きさ!

以下、叶波さんの写真を少し会話付きで。

... 続きを読む
2011.10.10 花増量中2
05367.jpg

イケメンは何をしても似合うと言う事なのか、それとも私の目が愛に眩んで何でもかんでも素敵に見えてしまう末期症状なのか・・・私にはダリアを抱えた煌海さんがとてもカッコよく見える(笑)
真夜は女装っ子だった時期もあるから花を抱えさせても花弁の中に横たえても何の違和感も感じないけど、仮にも土方さんモデルの煌海さんはどうなんだろう・・・と言う不安はあった。それでもやっちゃうんだけど(爆)
煌海さんは腕のホールド力が結構あるから、花を何本挿しても大丈夫だった。
これ、軽く腕組みさせた煌海さんの腕の中にダリアを一本ずつ挿してバランスを見ながら配置しているのだ。と言っても、華道の経験も、フラワーアレンジメントのセンスもないから、そう言う才能のある人から見たらてんでなっていない配置だと思うけど(笑)
ダリアは庭から切ってきて、撮影直前まで水に挿しておいて、撮る時に一輪ずつ丁寧に茎の水気を拭きとって挿していったから、撮影後に見てもドール達の服や肌に汚れはなかったから一安心。花粉が少ない花を選ぶのも重要な事みたい。

以下、萌えのままに撮った煌海さんを。

... 続きを読む
2011.10.09 花増量中
05363.jpg
黒兎・・・ニヤニヤするの止めろ (╬◣_◢)ムキ!!

真夜の写真をちゃんと撮ろうと思っていたので、真夜にもダリアを持たせて撮ってみた。羽鳥を撮影した時に、他の子で撮影しても良い感じになりそうだなと思っていたので、まずは真夜を呼んで、ダリアも増量して撮影してみた。

身悶えた(爆)←キモくてごめん

いや、何か久々に真夜たんの本気を見た気がする。
そう言えば、この子をフルチョった時に、絶対16番ヘッドじゃなきゃ嫌だ!!って思ったんだけど、改めてこのヘッドの造形の凄さを感じるな~。巨頭と言う弱点はあるけれど、その弱点が些細な事に思える程に美しいよ。少なくとも私の眼には素晴らしく美しく映っているからいいの(笑)

以下、真夜の写真を三枚(^-^)


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
拙いブログですが、また見て頂けるように更新頑張ります。
※※※※※

... 続きを読む
2011.10.08 ネーミング
05356.jpg
お姉さま、見て下さい。黒兎さんが、鹿さん達の区別がつくように首輪を作ってくれました!
「せめてネックレスって言ってあげたら・・・」


鹿さん達、全然見分けが付かないので、アクセサリーで区別する事にしました・・・いや、長く一緒に居たらどっちがどっちか解ってくる気もするんだけど、その日が来るまで待てねえよ!!と言う訳で、ネックレス作ってみた。デザインは一緒だけど、付いているビーズの色で区別すればいいかと。
元々は真夜にチョーカーを作ってくれた紅羽さんが「このパーツ余ったから持って行きなよ」とくれたメタルパーツなんだけど、丁度2個貰っていてこんな風に使えて良かった。
しかしステラ・・・首輪って言い方はどうよ?(笑)

以下、ステラとシトラス姫の何時ものやりとりを写真多めで。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。ひとつひとつにやる気を頂いています。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
2011.10.07 羽鳥姫
05351.jpg
先日、紅羽さんが「はちょにヘッドドレス作ったから送るね!」と言って送ってくれたヘッドドレスを付けて撮影して見た。ヘッドドレスと言っても、これはビーズアクセサリーと言った方が良いかなあ。メタルパーツとチェーンとビーズを組み合わせて、頭の両サイドに垂らすタイプのヘッドドレス。
衣装を選ぶけれど、子天使の衣なら似合うかな~と付けてみた。
うん、お姫様っぽくていいよ(^-^)
何より羽鳥がご機嫌で嬉しい。きっと真夜も喜ぶよ!!


そうそう、蕁麻疹は昨日の内に引っ込んだので大事には至らず、ホッとしました。
あれが全身に広がると本当にきついので(涙)
もしかして本当に叶波さんと遊んだから良くなったのかしら?!って思うくらい、今回はアッサリ治まったのが不思議・・・と言うか、また近日中に発症しそうで怖い(汗)
暫くは肉や魚介類を抑え目にして気をつけます。

以下、キャッキャ言いながら撮った羽鳥の写真を会話付きで。

... 続きを読む
2011.10.06 出来る子
05346.jpg
先日、スズコと一緒に拳法使いのような写真を撮った叶波さんだけど、あの時は何だかイマイチやる気が出ていないような雰囲気だったから、今日は一人でビシーッ!ときめてもらう事に。
やればできるじゃないか叶波さん!流石、「やれば出来る子」だねo(^▽^)o
ポーズが決まっていたからと言って、パワーアップする訳じゃないけど。でもこんな「ドヤ顔」を見られて嬉しいわ(笑)スズコのドヤ顔には負けるけど、カナも結構良い顔をすると思う。
この写真、スタンド・ワイヤー・針金無し・・・うむ、幼っ子のボディも本当に良くできている。brownieよりも関節が固定しやすい分、カッコイイポージングに関してはbrownieよりもきまる気がする。
こういう差がそれぞれの面白さだなあ。

以下、ご機嫌な叶波さんの写真を数枚。



※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
つまらないブログですが、また見て頂けたら幸いです。
※※※※※
... 続きを読む
2011.10.05 好き過ぎる?
05344.jpg
きっとそうは見えないと思うけど、我が家の王子様な真夜たん。
最近、他の子達に押されて出番が少なくなっているけれど、それでもやっぱり、一番愛しい子はこの子かな。真夜は特別過ぎて、もう自分の心の一部みたいな気がする。だからこの子に対して一番感情移入しているし、真夜に感じる彼の感情は自分の感情にとても近い。
煌海さんには優しさを求めるし、羽鳥には癒しを、叶波とステラには可愛らしさを求めるけれど、真夜には何も求めない。求めなくても、もうこの子が存在しているだけで満足しているから(笑)
巨頭だし、カメラ向けても基本が仏頂面だし、羽鳥に近付く男の子ドールには容赦ないし、稼働域が限られた13少年ボディだし・・・でも、大事(笑)
真夜を引っ張り出すと、少なくとも50枚は撮影するんだけど、気に入った写真が一枚もないって事が殆ど。一番思うようにならない子。でも、それが良い。多分、私が自分の目で見るこの子は色んな事を語ってくれるから、それを未熟な私のカメラセンスでは写しとれないんだろうから。



05345.jpg
こんな顔も好き。
お迎え直後にはこんな表情はしてくれなかった。もうじき、真夜と出会って4年になるんだな~。
こんなにも自分のドールが好きで幸せだと思う(^-^)


2011.10.04 バンビ!
05335.jpg
・・・何の音でしょう?
「何かしらね?」

ステラとシトラス姫が何かの物音に気付いた様子。
この子達は何をやらせても様になる気がする。可愛い・・・brownieをお迎えしたら僅かなスペースで写真が撮れる小ささを生かして、花に囲まれたメルヘンなポートレートなんかをメインで撮ろうかな~って思った事もあったのに、気付けばこんな日常の風景っぽい写真ばかり。オーナーがド平民だからしょうがないか(笑)

さて、今日はステラのお部屋に新たな住人が?・・・と言うお話を以下に写真多めで(^-^)

... 続きを読む
05331.jpg
向かって左が紅羽宅の双羽ちゃん。右が家の羽鳥。
やっぱかわいいわ、ミニオトメーズ。
羽鳥はガッツリメイクの子だから、ナチュラルメイクの双羽ちゃんが余計に大人っぽく見える気がする。と言うか、家の子達って皆、結構メイク濃い(笑)ナチュラル系のメイクだから色味はあまり濃く感じないんだけど・・・要するに「濃いナチュラルメイク」って感じ。
しかも叶波さんはすみかのスタッフさんにもデフォだと気付かれないくらい「濃いしずくメイク」だし・・・やはりその家に相応しい子が来るって言うジンクスが適応されているのか・・・だとしたら家は「メイク濃い」のが基本なのか(笑)でもそうだとすればステラの「は?!何でナチュラルメイクでこのほっぺ?!」なのも納得できるな。

基本、自分の子が一番!だから、私は羽鳥くらいのメイク濃いめが好きなんだと思うけど、でもナチュラルメイクの子も大好き。愛されているドールって本当に良い顔をするから、余所様の子でも大事にされているんだな、良いお顔だなって子は皆好き。

今が辛くて、とても後ろ向きになった時も、昔の辛かった事に囚われて動けなくなった時も、この子達を見て「あ~!好きだわ~!!」って萌えて騒いで妄想してダメな自分を奮い立たせたり、振り切ったりする日が沢山あるから、やっぱりこの子達には可愛く美しく居てもらわないと(笑)。
別にこの子達にそこまで重い物を背負わせるつもりはないけれど。でも精神的には結構寄り掛かっている事もあるのかもしれないな(笑)
後は、ドールは人を映す鏡だから、家の子達が私を映すのなら、この子達に映しても良いだけの自分で居ようって思える。大事だから。

続きにミニっこ達の写真を。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。ひとつひとつがとても嬉しいです。また拍手を頂けるように更新頑張ります。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※

... 続きを読む
05329.jpg
新しいドレスをシトラス姫にお披露目しているステラ。
ステラの頭に「お前、アニメキャラか?!」っていう奇跡のアホ毛が立っている事にデータを取り込んでから気付いた(笑)
brownieはこういう小さな日常の一コマを撮るのに向いている気がする。
小さくて場所を取らなくて簡単に撮影出来るし、このちんまり加減が、良い味を出しているから。
ドールに目覚めた時からずっと、一番好きなのはSD17少年で、彼等の大きなボディや逞しいラインが大好きだけど、その対極にあるような小さくて愛らしいbrownieもとても好きになってしまった。


05330.jpg
本当に掌サイズなのに結構存在感がある。
何でも愛しいと思えば大きな存在になるからかな。10月に入って天候も落ち着いてきたから姫様もそろそろ送りださなきゃいけないと思うんだけど・・・このツーショットが可愛くて、やっぱり独自に増員してしまおうかと思ったり、思わなかったり(笑)増員するとしたらまた眠り目にするかな。眠照子ちゃんが好きなので♪
ただ、増員はもう少し様子を見ようかと。幼っこなら、ウィッグも服も靴も十分に数があるからもう一人二人増えても問題なく養えるんだけど、brownieは服も靴もステラの分さえまだまだ不足しているから。まずはステラの物を充実させてあげなきゃいけないと思って。
今いる子に十分な物を揃えてあげられない内に増員するのって、何か違うと思って。まずはじっくりステラと向き合ってからかな。幸いにも、珠さん宅の眠り鼠ちゃんと、翼さん宅のシトラス姫が来てくれた事でbrownieの可愛らしさや魅力も判ってきたし、ステラも面白くなってきたし。この子達との付き合いも長くなるから、まぁ、のんびりと。
何て言いつつ、年内にbrownieが増員されていたりしてね(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。