2011.11.30 愛しい人
05523.jpg
今日は真夜のお迎え四周年記念日!!また無事に一年過ごす事が出来て嬉しい。
真夜をフルチョしようと思い立った頃、数年後には飽きてしまうんじゃないかと不安に思ったけれど、四年目の今も変わらずこの子が大好きで嬉しい。むしろ、四年前よりももっと好きになっていると思う。

真夜をお迎えした日から、私のドールライフが始まって、色んな人と出会えたし、楽しい事がたくさんあった。この子と出会えなくても、それなりに充実した日々を過ごしていたと思うけど、振り返れば、この子と巡り会えた事で得たものは大きかった。
出費も大きいけどね(笑)

続きに写真を。

... 続きを読む
スポンサーサイト



05519.jpg
IDOLLの戦利品に着替えた真夜と神楽さん。
真夜にはハイネックカットソーとライダースジャケットを、神楽さんは新しいボアウィッグ。真夜には誕生日が近いから何か新しい服をと思っていて、丁度今穿いているレザーパンツと同じ素材のジャケットがあったのでゲット。そして以前から良いなと思っていたハイネックカットソーを。やっぱ、ラインが綺麗で素敵だわ~♪
神楽さんは煌海さんと同じタイプの色違いのウィッグ・・・何時も前髪が被っていて見えなかった目元がはっきり見えて良い感じなのに、紅羽さんが「普段見えない神楽の目が見えてる~目が合う~・・・何か恥ずかしい~!」と騒いでいた。
自分のドールだろうに(笑)

以下、写真を数枚。

... 続きを読む
2011.11.28 ケーキ!!
05514.jpg
ちょっと早いけど、自宅に戻ると近くに美味しいケーキ屋がないから、紅羽宅で真夜たんに誕生日ケーキを買ってあげる事にした。もちろんスズカナ大興奮(笑)
折角だからbrownie達も後ろにずらりと。なかなか時間がなくて、撮った時には既に真夜中だった。でも良いんだ、こういうのは気持ちなんだ!!(笑)

そう言えば、真夜の誕生日祝いでケーキを買う時って必ずスズコが居るなあ。

以下、会話付きで写真を。

... 続きを読む
05510.jpg
IDOLLのUNIVERSE様のブースにて、何処へ行っても自分達が主人公!みたいな顔をしているスズカナをペタリ。
当然、この日もウィッグ、色違いドレスセット、靴下と靴、アクセサリー、全てお揃い。そして穿いているおぱんちゅもお揃いなスズカナ。そう、この二人のニコイチっぷりは徹底しているのだ(笑)
お迎え当初はここまで徹底してお揃いにしようとは思っていなかったのに、いつの間にかこんな感じになっていた。だってその方が二人とも良い顔をする気がするんだからしょうがない。

さてさて待ちに待ったIDOLL。今回の御供は叶波とステラ。一緒に行った紅羽はスズコとレオたん。もう一人、一緒に行った友達の星舟さんはミニっこ(名前はまだ未定)を連れて。
大きい人を連れて行かなかったから本当に楽だった。やっぱり17少年は連れ歩くと負担が大きい。でも連れて歩きたいんだけどね~(笑)

前日からスケジュールがきつかったせいか、私はHPが回復しないままだし、紅羽は頭痛でダウン。直前まで「今回行くの止めようか・・・」とかなり弱気になっていたけど、会いたい人がいっぱい居るし、ステラとレオに何か服を増やしてやりたいし・・・と言う訳で、会場入りは予定よりかなり遅れてしまったけど何とか参戦できた。
とはいえ、私と紅羽の不調は変わらず・・・とりあえず入場した4Fでbrownie服を物色するも、パンフを開く気力もなく、知り合いを探す元気もなく。かなり前途多難な感じ(汗)
とりあえず彷徨う物の、ゲットしたのはbrownieの猫はちまきのみ。
そのまま力無い足取りで5Fへの階段を上ると、そこはSD関係のディーラー様がズラリ・・・ここで何故か、私はエンジン全開。何しろ数日後には真夜たんの誕生日。何か貢ぎたい気持ちが体調不良さえも吹き飛ばした←基本的にどうしようもないバカ者ですから(爆)
そして無事に真夜への貢物をゲット。そのお披露目はまた後ほど。

以下、写真を少し(^-^)

... 続きを読む
05503.jpg
カナ~(((((o≧▽≦)o
スズ~(((((o≧▽≦)o

紅羽宅の最寄り駅に降り立ち、私が真っ先にした事は、スズコのためにチョコを買う事だった(笑)
どんだけスズコが好きなんだろう。そしてスズコのためにチョコを抱える真夜たん・・・可愛いなあ。スズカナは再会するとお互いの事しか目に入っていないので、スズコはまーたんが居る事にすら気づていないに違いない(笑)
以下、写真多めです(^-^)


... 続きを読む
2011.11.25 鳥籠の妖精
05502.jpg
バードケージにbrownieを入れてみた。
可愛い・・・(*´ω`*)アーハン

日曜日のIDOLLに行く事になり、ついでに週末は遊び倒そうと言う事で紅羽宅に泊めてもらう事になった(まぁ、いつものコースですな)。久しぶりに地元に戻ったので、じゃあちょっとフラフラと小物でも探そうかと町に繰り出したら、丁度brownieを入れるのに良いバードケージを発見。

紅羽「ちょ、これいいじゃん!ステラ入れたら可愛いよ」
黒兎「本当だ、凄い良い感じ・・・でも値段書いてないよ。すっげ高かったら嫌だなあ」
紅羽「訊いてみよう!すみませ~ん!(近くの店員さんに声をかけた)これ、幾らですか?」
店員さん「ちょっとお待ちください、確認してきます・・・(レジに行って戻ってきた)お客様!大特価で200円でございます!!」
黒兎・紅羽「は?え?!200円?!本当に?!」
店員さん「はい。本当です、お買い得でございます!!」
 
結構しっかりした作りなので、まさかの200円がどうしても信じられず、レジに並んでも不安で挙動不審になる私(笑。チキンだもん)

黒兎「・・・ねぇ、レジで全然違う値段言われたりしないかなあ?」
紅羽「その時は『200円って言われたんですけど』って言えば良いんだよ」
黒兎「あ~そうかぁ~(弱気)」
紅羽「大丈夫だって!」

・・・で、大丈夫だった(笑)
brownieが二人入って、丁度良い感じ。
思いがけない安値で良い物を手に入れられたみたい。ウハウハ。



2011.11.24 防寒具を作る
05499.jpg

寒暖の差が激し過ぎて具合が悪くなりました(涙)・・・惰弱な!!と自分に突っ込んでみても、何かもうどうにもならない。寒い物を見ても寒く感じる始末だから、ノースリーブ率が高いステラに何か着せてやらねばならん!!と強烈に思い、勢いでカーディガンを編んでみた。
思い付きで編んだから、編み図も「編み図って言うより図面だよね」みたいな物だけど一応形にはなった!!大まかな構造を考えて、後は 編む→着せる→修正点を見つける→解く→新しい編み方を考える→編む の繰り返し。作業効率が悪いったらもう(笑)
まぁ、むき出しの腕が隠れたらそれで良いんだよ、ハハハ~。
それにこういうのって、頭の中であれこれ考えて、ある程度固まったら実際に作ってみない事には改良点も見えてこないし。作ってみたら「ここはこれじゃダメだ!」って事もあるし。
とりあえず、試作品一号。さて、二号、三号と続けたら良くなるかな?(笑)


続きに写真を二枚。


... 続きを読む
05498.jpg

友達が旅行のお土産を送ってくれた。なかなか直接会う都合が付けられなかったからわざわざ送ってくれたと言う・・・有難いなあ。そしてその中に入っていたのが写真左手に写っている緑色のロディのガチャガチャ。
ガチャガチャマシーンのガチャガチャという・・・な、何て美味しい物を送ってくれるんだ!!と開けた瞬間から鼻息マックスだった(笑)
しかも最近お気に入りのロディだし、マシン自体も可愛いし、中のカプセルもカラフルで可愛いし・・・そして驚いた事にこのマシン、ちゃんとガチャガチャマシーンとして機能する高性能なガチャガチャなのだ。ハンドル回してカプセルが出ると知った時の私の驚きは大きかった。
ステラに丁度良いサイズだったから、これは今後、ステラハウスのステキ家具として置く事に決定。ガチャガチャマシーンがある家なんて、素敵じゃないかぁ!!

そしてガチャガチャマシーンでテンションあがって何となく編んでみた毛糸の帽子・・・妖精さんっぽいと思うのは私だけだろうか(笑)brownieサイズの小物は簡単に編めるから楽しい♪

05495.jpg
ステラちゃんは自分に似合うお洋服が何着もあって良いな~
似合ってますか?嬉しいです きゅんっ 
レオちゃん、ステラの服で良かったら好きに試着して下さい (`・ω・´)キリッ


ステラもまだまだ服が少ないんだけどね~(笑)
イメージを固めたり、どんな雰囲気が良いのかを観るには試着が手っ取り早いよね!と言う事で、レオにステラの服を着せて見る事に。
可愛かったので以下に写真を二枚。

... 続きを読む
05491.jpg
ステラとレオがソファでときめているの図(笑)
いや、もう紅羽もレオもスズコも帰ったんだけどね(そう、今回はスズコも素直に帰ったんだよ!!嘘じゃない、本当なんだ。笑)

まだドレスがあまりないレオのために、我が家で一番男の子っぽい衣装を貸してみた。
可愛いなあ。ちんまりした男の子って感じが良い。
そしてダブル眠り目の破壊力が半端なかった。
観ていると眠くなるんだ、困るよね~(笑)
鹿のアッサムとニルギリが噛みを食べても動じないステラとレオ・・・この二人、良い感じにボケているのかも。

以下、鹿と戯れる妖精を。


... 続きを読む
2011.11.20 手乗り妖精
05490.jpg
煌海さんとレオ。
多分煌海さんは小さい生き物が好き。大きい生き物も好きそうだけど(笑)
レオは煌海さんに興味津々らしい。家に帰れば同じ体格の神楽さんが居るんだけど・・・神楽さんだとレオは「後輩」じゃなくて「子分」になっちゃうのかも(爆)いやほら、だって神楽さんってオーラが半端ないから(笑)

レオはステラと同じ眠り目だから完全に瞼は閉じているんだけど、この時、何かこう・・・すっごくキラキラした目で煌海さんを見つめているって雰囲気で可愛かった。
こういう子、好きだわぁ(笑)

2011.11.19 レオの理想
05483.jpg
17少年とbrownieを一緒に撮影すると、本当にbrownieって小さいんだな~って実感する。
今回は、紅羽宅のレオたんには夢があると言うので、煌海さんとの絡みでその辺を語ってもらいましょう企画で撮影した写真を。珍しく戸惑っている煌海さんが撮れたので大満足(笑)

以下、セリフ付きで写真多めになりますm(__)m
何時にも増してバカバカしいです、すみません。

... 続きを読む
05477.jpg
折角気を利かせてポッキーを買っておいたのに、妖怪チョコちょーらいに変身した欲張りスズコの要らん一言でへそを曲げてポッキーを没収した煌海さん(大人気ないと言ってはいけない。笑)。
泣いて謝ったスズコとカナだけど、どうやらそれでは効果がないと悟り、今度はゴマ摺り作戦に出た模様(笑)
そんな所も可愛くて大好きさ!!←スズカナならもう何でも良い(爆)

以下、会話付きで、今回のネタの最終回を。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。ひとつひとつがとても嬉しいです。
また拍手を頂けるように更新を頑張りたいと思います。
お暇な時にまた見て頂けたら幸いです。
コメントの返信は以下の最後にm(__)m
※※※※※


... 続きを読む
05472.jpg
おぅ、涼波、これお前にやる


それは先日の事。
スズコが「まーたん、チョコちょーらい」と”シュマホでちゅいったー”しました。
「何故今?何で急にチョコねだるの?!」と真夜はもちろん、私もびっくりして訳を尋ねてみると、スズコも紅羽さんも「何となく」と言う曖昧な答えしか返して来ません。
しかし思い起こせばスズコには「妖怪チョコちょーらい」と言う異名があったのです(笑。昔、スズコが真夜にバレンタインのチョコをねだった時についた渾名)。何だか判らないけどチョコが欲しいらしいと言うのは伝わったので、真夜が「何の理由もなくねだるより、11/11のポッキーの日におねだりしなさい」と返事をしました。
妖怪ちょこちょーらいに変身したスズコはチョコをもらえるまでおねだりするので可愛いのです。黒兎も真夜も、何かチョコをあげようと思っていたのですが、そのやりとりを傍で聞いていた煌海さんは溜息をついて呟きました。
真夜に迷惑はかけられねぇよ

と、言う訳で、久しぶりに紅羽と一緒に黒兎家にやってきたスズコに煌海さんがポッキーをプレゼントしました。
以下、会話付きでその様子を。



... 続きを読む
05466.jpg
紅羽が連れてきたbrownieのレオ。妖精耳の新人さんなので「力が足りなくて人語が全く話せない」と言う事になった(笑。私も紅羽も相変わらずこういうネタを考えるのが好き)。
同じ妖精耳でも、以前ホームステイしてくれた眠り鼠ちゃんとシトラス姫は人間と長く暮らして修行を積んでいるから、幼天使のスズカナとは言葉が通じた、と言う事にしてみた(笑)
紅羽が言うに、レオは人間になるのが夢なんだけど、力が足りなくて妖精耳を人間耳にする事が出来ないのがコンプレックスなんだとか。・・・頑張れ!!

以下、言葉が通じないので何とかする事にしたスズカナを(笑)


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
また拍手を頂けるように更新頑張ります(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
2011.11.15 どこの子?
05462.jpg
・・・モジモジ (。_。*)))
(・-・)ん?
(・-・)ん?
・・・きゅんっ

紅羽宅の新人brownieのレグルス、通称レオたんとスズカナ・ステラの初対面シーンを撮ってみた。
このメンバー全員がレオとは初対面だったので、スズカナもステラも「誰これ?」な顔で面白かった(笑)
レオは妖精耳で、ショートカットのウィッグだから耳がちらっと見えて可愛い。

以下、この時の様子を会話付きで写真多めになります(^-^)

... 続きを読む
2011.11.14 観ていて幸せ
05461.jpg
スズコが来ているので、煌海さんとスズカナで撮影してみた。
仲良しだなあこの子達(^-^)

紅羽「兄妹って感じする。何このドヤ顔!」
黒兎「可愛いやろ~!って感じ」

スズカナはセットだととてもご機嫌。そして煌海さんが入ると幸せそうで良い感じになる。
この天使兄妹でもちょっとネタ写真を撮ったので、また改めて更新予定。
とりあえず、この三人組を見られて嬉しいっ!!



※※※※※
拍手ありがとうございます。ひとつひとつがとても嬉しいです。励みになります。
続きにコメントの返信を畳みます。以下は返信のみです。
※※※※※

... 続きを読む
2011.11.13 萌え転がる
05460.jpg

あああああああああああ~スズコ可愛いー!スズコ大好きだぁ!!(崩壊)
今回は私が拉致ったんじゃなくて、紅羽さんがレオお披露目の付き添いでスズコを連れてきたんだ、本当なんだ(笑。何かこの頃、スズコさらいの常習犯だからさ~)。この時の集合写真はまた後で改めて会話付きのストーリーにしてアップ予定。とりあえず今日は、この集合写真が可愛かったから記事にしてしまおうと言うね(笑)

黒兎「おぉ、妖精さんと天使さんでかっわいいね~!」
紅羽「スズとカナだかあね~かっわいいね~!」
黒兎「・・・ねぇ、茶々丸と雪丸ってさ、このサイズなんだから、もしかしてクマの妖精?」
紅羽「ク・・・クマの妖精?!」

クマ型の妖精が居たっていいですよね?(笑)

あぁ、それにしても全員可愛い!大好きだーーーーー!!


※※※※※
拍手、ありがとうございます。ひとつひとつに力を頂いています。とっても嬉しいです。
コメントの返信は、次回、させて頂きます(すみません、今、HP削られ中で・・・
※※※※※
2011.11.12 新人さん
05459.jpg

2人目のbrownieお迎えしました~!!・・・と言っても誰も疑わないだろうけど、増やしたのは我が家ではなく、ステラの隣に居る水色の髪の子は紅羽宅の新人brownieのレグルスちゃん。愛称はレオ。
私と珠さんとでじわじわと誘惑していたら、紅羽さんが「え~い!!」と辛抱たまらずお迎えしちゃったと言う・・・ニヤニヤ(←鬼か)。
で、早速紅羽が連れてきてくれたんだけど、レオたん可愛いよ。
水色の髪が似合ってるし、靴もイイネ~♪

しかし・・・ステラと並べてびっくり。いや、届いた直後に写メを貰っていたから、メイクが違うのは判っていたんだけど、こうやって並べて改めてびっくり。
だってこの子達、同じミルキーブラウニーのナチュラルメイクなんだよ?お迎え時期だって半年の差はあるとはいえ、同じシリーズで同じスタンダートメイク。ヘッドも人間耳と妖精耳の違いはあれど類似ヘッドの眠り目ちゃん。でも個体差と言うにはあまりにも違い過ぎるメイクにびっくり。
私と紅羽の印象ではレオの方が公式メイクに忠実で、やっぱりステラのメイクが変(笑)
ま、どっちが良いとか悪いとかじゃなくて、私も紅羽も「ステラとレグルス、どっちも個性的になってて良かったよね」って感想なんだけど。ただ、気になる。何故こうも違うのか・・・スタンダートメイクなのに(笑)
レオを見て、ステラが届いた時に「ん?何かメイク違ってね?」と思ったのは正しい感覚だったんだな~と改めて思った。まぁ、手作業のメイクだからメイクさんの個性は出るんだろうけどね。こうも違う仕上がりの二人を見ると楽しい。
やっぱり、ステラも家に来るべくして来た子なんだろうな。
こういう事があるから、ドールは面白い。


2011.11.11 眠いんだよ
05458.jpg

だるいな~ちょっとベッドに横になっちゃおうかな~と思ったら猫達にベッドを占拠されていた夕暮れ時。可愛かったので撮影してみたら「眠いんだニャ!撮ったんじゃねえニャ!」みたいな顔で凄まれた・・・。
でも可愛いから許す!!
家のニャンコはこれでも双子猫。模様も性格も全然違うし、たまに「何だ?!何が起きたんだ?!」ってこっちがうろたえるほど喧嘩もするけど仲良し。寝る時は何時も一緒。
一日くらい、猫になって一緒にくっついて寝てみたい(笑)

ふぅ、今日はここまで(爆)

そう言えば、世界で一番好きなお菓子、プリッツの日だったって言うのに、一箱も買いに行けなかったなんて切なすぎる・・・。プリッツ食べたい!!←プリッツさえあればご機嫌(笑)
05457.jpg
今日も忙しくて写真が撮れなかったから、フォルダを漁っていたらこの写真が出てきて、大層可愛いので使ってしまおう。既に帰宅したシトラス姫・・・可愛いなあ。また家に来てくれるみたいで、ステラときゅんきゅんしながら待っているんだ♪

今日は、以前からリンク貼りたいなあと思っていたサイト様を一件追加させて頂きました。
実は先方様には結構前にこちらのリンクを貼って頂いていて・・・こちらからも貼りたいなあと思いつつ何だか切り出すきっかけが掴めず、いつも頭の片隅にあって「さてどうしたもんか」と思っていたと言う(笑)
で、「だってあちら様もリンクフリーじゃないかぁ!!」と急に開き直って貼っちゃった・・・ははは。
同じしずくオーナーで、他にもすんご~く可愛い子満載、しかも素敵ドレス&アクセサリまで作れちゃう狛犬さんのブログ『Dolce』をリンクに追加しちゃいました♪
長らく言いだせずに日参だけして逃げ帰っていたけれど、遂にやらかしてみましたよ(爆)
はぁ、スッキリ!!(((((o≧▽≦)o


以下は今日の我が家の日常ネタだから、ドール無関係なので色薄くしときます。ちょっと書きたかったから書いちゃうってだけの話なので。

そういえば、最近ウダウダ言っていた耳鳴りはここ数日治まっていて、眩暈も平衡感覚の狂いもなくなってきて良い感じ。だから夜に少しステラを撮ろうかな~とか、叶波たんと遊んじゃおうかな~とか企んでいたんだけど、今日は夕方から母が自治会の集まりで留守にするので、父と二人でお留守番に。
食事は普段から私が作る係だからそれは今日も変わらず私が作るんだけど、食後も何となく父を一人リビングに置き去りにしたら可哀想だから(普段は夫婦水入らずで結構仲良く喋っているから、私は自室で適当に過ごしている)、一緒に映画を見たりお茶を飲んだり。
たっぷり食休みをした所で、母の帰りが遅くなる気配だったから、私が父を入浴させる事にした(父は病気の後遺症で右半身が麻痺していて、入浴だけはどうしても介助が必要)。
まあ、普段は母が介助するんだけど、私もする事があるし、実の親子だし、子供の頃から、自分を守り育ててくれた父には感謝の気持ちが強い。そりゃたまには「このクソジジィ~!!」と思う事もあるけど(笑)。
入浴介助は父の体を洗ってあげる事なんだけど、私は最初から特に抵抗もなく・・・父の方が緊張していたくらいで(笑)
何かね、「父親の入浴介助をする」って言うと、結構気の毒がられるんだけど・・・確かに父は48歳と言う若さで倒れたから、本来ならまだまだ娘が介助する年じゃない。まぁでも親だし、私は長女で他に娘居ないし、いずれはする事だと思ってきたから全然平気。
今日も父が「髪は洗わなくても良いよ」と言うので「大した手間じゃないし、お風呂入ったら全身洗うもんだよ」と、強引に洗ってやった。サッパリスッキリ。何だって洗いたては良いもんだよね~って感じ(笑)。

お、今日は二つもスッキリする事があった訳だ・・・うん、きっと良く眠れるぜ☆




※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とてもとても嬉しいです。
ひとつひとつを励みにこれからも更新頑張ります。お時間がありましたらまた見てやって下さい。

以下に拍手コメントの返信を畳みます。追記は返信のみです。

※※※※※※
... 続きを読む
2011.11.09 しまった!!
05456.jpg
もう、5日も煌海さんの顔を見ていない(涙)
道理で何だか元気が出ない訳だよ(どんだけ好きなんだよ!)。
今まで、ドール達には癒されると思っていた。あの仏頂面キングで私にはちっとも優しくない真夜たんでさえ凄く癒されると思っていたんだ。ぽややん羽鳥も、おバカ天使の叶波もすっごく癒されるって。確かに癒される。でも本当に癒し系は煌海さんなんだって、この人をお迎えして気付いたんだ(笑)
いや、癒される基準も人其々だと思うから、誰もが煌海さんに癒される訳じゃないと思う。ただ、私にとっては煌海さんが一番癒される存在なんだ。
好きだーーーーーーーーーー(崩壊)

この成人男性風の輪郭が堪らんのですよ。全体的にシャープなのに、意外と目元と口元が優しくて。それが余裕のある微笑みに繋がっていてもう最高!!(大好きだっ!!)細面な所も良い。私、結構面長な男性が好きなので♪
今となってはもう煌海さんなら何でもいいんじゃないかって気もするけど(爆。深く考えると、卵が先か鶏が先かになってしまうから、考えない←バカ)。
ずっと17少年に憧れていたし、欲しかったけど、そしてボディはフライングでお迎えしていたけど。土方さんモデルが発表されるまで我慢してて良かった。私の初17少年がこの人で良かったって思う。
この先も、良いと思う17少年が出てくると思うけど、でも、何でも最初の子は特別だから。
結局、我が家に同じサイズの子が増えないのは、お迎えした子達が私の中の各サイズ部門でぶっちぎりに愛しくなっているからかも。そう考えると納得できるなあ(笑)

さてさて、今月のイベント、煌海さん連れて行こうかなあ。連れて行ったら最後、肩凝り決定だけどさ(笑)
その辺も含めて、また煌海さんの顔を見ながら考えようっと♪

2011.11.08 派手メイク
05455.jpg

先日、brownieをポチッたと言っていたドール友達が「届きました~!」と新人brownieちゃんの写真を送ってきてくれた。ナチュラルメイクでオーダーしたと言うその新人ちゃん(名前はまだない)、びっくりするくらい、公式のナチュラルメイクその物で、思わずステラをひっつかんで送られてきた写真と並べて唸ってしまったのだった(笑)
ステラも基本的に、ナチュラルメイクなんだけど・・・頬がこの赤さ(笑)
以前から紅羽と「ステラのメイクをした人は、途中までビビッドメイクをしていて、チークを入れ終わってからこの子がナチュラルオーダーだった事に気付いたんじゃないか」と言っていたんだが、何となくそれが正解の様な気がする(笑)
ステラを箱から出した第一声は「え~?!」だったもんなあ。
でも、だからこその「きゅんっ」だった訳だから良いんだけどさ。何か、運命ってあるんだろうなあって思った次第。
友達にも「もう、きゅんきゅんしているステラちゃんじゃなきゃ黒兎家の子って感じがしない!」って言われたし。私もそう思う。増員するならステラと対照的に本当のナチュラルメイクっ子が良いけどね(笑)
・・・家にも一人くらい、知的でクールな子が居ても良いと思うんだ・・・うん・・・(汗)

2011.11.07 撮れたよね?
05452.jpg
真夜の口元をアップで。
16番は造形がリアルな方だから、アニメっぽい顔立ちのヘッドと比べると大人びて見える。でもやっぱりSD・SD13用のヘッドだから幼い雰囲気の方が強いのかもしれない。大人になりきらない少年っぽい所も魅力だな。
それに気付いたのは思いっきり大人びた土方ヘッドの煌海さんが来てくれたからだけど。
しかし、綺麗なラインだな。
某クスの造形師さんは本当に優秀だと思う。こんな素敵なヘッドを作ってくれてありがとうっ!!

では、前回の続きで写真を二枚畳みます。

... 続きを読む
2011.11.06 撮れた?
05447.jpg

たまに真夜を撮りたくてじっとしていられなくなる。
今日がそうだった。
だから、真夜をボックスから呼んでスナップ写真を撮ってみた。
私の親バカ目線だと、煌海さんより真夜の方が貫録がある。やはりボディや顔立ちは幼くとも、煌海さんより年長で家長だからなんだろうか(笑)
お迎え当初はもっと初々しい子だったのに・・・って、それはどの子にも言える事だけど。

猫や花を撮るのも好きだけど、やっぱりドールを撮るのが一番好き。でもドール写真はなかなか満足いくものが撮れない。だからはまってしまうのかも。ただ不思議と、機材にはこだわっていなくて・・・もっと良いカメラやレンズがある事は知っているんだけど、そしてそういう機材を使えば私の写真ももっといい物が撮れる可能性がある事も知っているけど、でも結局は道具が良くても腕が伴わなきゃダメだし・・・腕が伴う前に道具だけ高級品に手を出すのは、何かカメラに悪い気がして。まずは腕を磨かないとね(笑)。
それに、愛用カメラの画質、結構好きなんだ♪何より、このカメラが可愛い(笑)
長くこのカメラと付き合っていきたいな~。

以下、写真を会話付きで。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。つまらないブログですが、また拍手をして頂けるように更新頑張ります。
また宜しくお願いします。
※※※※※



... 続きを読む
2011.11.05 ギブ。
05446.jpg
おつかれさんですか~?のんびりするといいですね~o(^▽^)o


あ~やっぱり羽鳥かわいいよ。そして良いよ、乙女!!
眺めている分には基本的にビッグメンズ最高!!ってなるんだけど、乙女も良いなあと。羽鳥を見ると特にそう思うな。叶波たんも乙女分類できるんだけど・・・何かあの子は『叶波たんと言う生き物』って感じがして(笑)
叶波のドレスも女の子らしくて乙女っぽいのばっかりだけど、あの子にはお淑やかさが無いからかな。羽鳥はお淑やかじゃなくて、単純におっとりしているだけなんだが、そのおっとり加減が良いんだ。
また双羽ちゃんと並べてオトメーズしたいなあ・・・。お友達でミニっこ乙女を持っている方も結構いるから、見に乙女合わせもしたいし・・・夢が膨らむ。

でも、今日は疲れたからこれでお終い(爆)
羽鳥の写真はまた日を改めてちゃんと撮ろうっと。


2011.11.04 君が好き
05442.jpg
夕暮れ直前、急に「真夜ー!!」と叫んで庭に飛び出して撮影してしまった(爆)
真夜を部屋から出したのって随分久しぶりだな~(箱入り息子ですから。紫外線怖いですから)。この子は室内で撮るよりも屋外に連れ出した時の方が良い表情をする確率が高い。でも大事過ぎて外に出せない。そんな彼を以前友人が「真夜くんはサナトリウム系美少年」と言っていた・・・確かに病弱っぽいかもしれない(爆)
バックに咲いているのは庭に植えている菊。以前写真を撮ったのと比べるとかなりシンプルだけど、それがまた可愛い。

バラの様に花弁の多い花も良いけれど、こういう花もいい。
生花独特の面白さがあるからかなあ。

続きに写真を3枚。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。
拙いブログですが、また見て頂けるように更新頑張ります。
※※※※※

... 続きを読む
2011.11.03 しゅたっ♪
05439.jpg
しゅたっ♪

ハートがイケメンだった茶々丸の言葉で元気が出たステラにポーズをとってもらいましょう♪
brownieを立たせるのもだいぶ慣れてきたのか(ステラ限定かもしれないけど)、割と簡単にこのくらいのバランスは取れるようになってきた。何度見ても可愛いな、このポーズ(笑)
大声をあげて騒いだり、お酒を飲んだりしない分、嬉しい時にこんな風にちょっとステップを踏んでいたら可愛いと思う。と言うか、私はそう言うの好きだ(笑)
ちょっと西日になってからの撮影で、色が綺麗に出なかったけどこの雰囲気は好きだな(^-^)

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
05432.jpg
シトラス姫が帰ってしまってからどうにも調子の悪いステラ。
寂しくなってしまったようで、ちょっといじけながら叶波に愚痴をこぼしている様子・・・くっ、可愛いじゃないか!!(笑)

最近ちょっと疲れていたのかやる気が出なかっただけなのか、カメラをいじるのが面倒だったんだけど、やっぱり撮影すると楽しい。
何だかんだでデジイチを使い始めてもう1年9ヶ月くらいになるんだ・・・自分でびっくり(笑)
何故かデジイチを買ってまだ一年くらいって気持ちが抜けないんだけど(笑)そう言えば去年の真夜の誕生日に今使っている単焦点レンズを買ったんだったかな?
デジイチにはあまりお金をかけていなくて、買ったものと言えばレンズキットの本体と、レンズプロテクター、液晶保護フィルター、メモリーカード、ストラップ、ケース、三脚。後はレンズも単焦点レンズを一本買っただけ。単焦点レンズを買い足しただけで、基本セットでずっと使っているんだな。最初はレンズ沼にはまるかと思ってビクビクしていたけど、所詮『腕の悪い人間が機材に金を掛けた所で良い写真になる訳じゃない』と早々に気付いていたから出費が嵩まなくて済んだ(笑)

このカメラも見た目が気に入って、元々デジイチが欲しかったのもあって勢いで買っちゃったカメラだけど、手にして数日は全然思ったように撮れなくて、扱いに困ったのも事実。
実際、エントリーモデルの良いのが普及するようになって気軽にデジイチデビュー出来るようになった半面、買ってもすぐに挫折してコンデジに戻ってしまう人も多いらしい。私も購入から二日目くらいに「コンデジのままでよかったかも」とかなり弱気になったし(笑)
でも「いやいや、これだけ投資したんだから頑張らないと!」と踏ん張ったのは・・・うん、貧乏症だったからだね(笑)
後は、シャッター音が好きだったからっていうのが大きい。あのバシャッ!っていう音が気持ちよくて。そう言う些細な事が長続きの秘訣なのかも。


以下、写真多め、会話付きで(^-^)


※※※※※
拍手、ありがとうございます。結構古い記事にも拍手を頂いて嬉しかったです。
これからも更新頑張ります。コメントの返信は以下の最後にm(__)m
※※※※※

... 続きを読む
2011.11.01 えー?!
05430.jpg
今日からもう11月って・・・信じられないって言うよりも信じたくない(爆)
早すぎるよ~もう年賀状のニュースしてるよ~もう一年経っちゃったよ~そして月末は真夜たんの誕生日だよ~・・・あああ、何かもう11月って言うのも恐ろしいし月末に家のツンツン王子の誕生日っていうのも怖い!!誕生日前にイベントがあって、そこに行く予定だから物凄く怖いっ!!(涙)
でも怖い怖いと騒いでいる間にも時間が過ぎて行くんだから気をしっかり持って頑張らねば!

さて、今日の写真はステラなんだけど・・・どうもねえ、シトラス姫が帰ってからご機嫌斜めなんだよな~この子。ご機嫌取りに、庭で咲いていたポンポン菊を一輪とってきたけど・・・何だろう、「きゅんっ!」ってしてないし、への字口に見える(汗)
困ったもんだ・・・元気だしなよ~(汗)


05431.jpg
どうにも不機嫌そうだけど、可愛い事は可愛いぞ(笑)
ポンポン菊・・・こうやって使うとタンポポに見えちゃうな。まぁ綺麗だから良いか(汗)
しかしステラ・・・元気出そうよ(涙)