上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12.31 大晦日
05635.jpg
何だかんだで大晦日ですよ。あっという間過ぎてもう笑うしかない!
とりあえず、掃除は済んだし、来客予定もないのでのんびり年越しする予定。
思い起こせば今年も何となく一年が過ぎてしまったような・・・(^ω^;)
ドールライフは充実していたけれども(笑)人形者としては良い一年だったと思う。それもこれも遊んでくれた皆様のおかげです。皆大好き!来年もどうぞよろしくお願いします。

どうぞ良いお年を。
来年は更に良い一年となりますように。

スポンサーサイト
2011.12.30 もう晦日
05634.jpg
皆さん、年賀状は早めに投函して下さい (`・ω・´)キリッ
ステラ・・・もう遅いよ。そう言うのは20日くらいには言っておかないと(-_-;)
ええっ!そうなんですか?!
そうなんですよ(笑)
では来年は早めに言う事にします(`・ω・´)キリッ
あんた、ポジティブだね(笑)

大掃除の間、机の引き出しの定位置できゅんきゅんしながら寝ていたステラ。疲れた時に引き出しを開けて、掛けてあるハンドタオルをめくると「きゅんっ」なステラが。和みましたよ、マジで(笑)
ドルパ前後のお泊まり中、紅羽さんにクンクン匂いを嗅がれ「ステラって良い匂い!」と言われたこの子、別に香水を付けている訳ではなく、ステラが普段寝ている箱が、岩手県毛越寺の名香「医王香」の空き箱だから(笑)
お線香の残り香がいつの間にかこの子に移っちゃってね~。仄かにお香の香りがするんですよ、ステラは(笑)
今年はこの子をお迎えしたんだよね。もうお迎えしない宣言は、流石にこれまで4回も破っているから今更言わないけど、来年からはもう滅多な事じゃ増えないんじゃないかな~と思う。大きい子達は特に、増えないかも。危険なのは「眠りひなしず」かな。スズカナが寝てたら・・・なんて妄想するだけでヤバイ(笑)
後は17少年ならもう一人欲しいかな。やっぱりビッグメンズ大好き!!
ただ、真夜や煌海さんと同じくらい愛しく思えるような人ってなると、なかなかないかも。これ以上増えると、構ってあげられない子が出てきそうだしね。来年は、今いる子達をうんと大事にしてあげたいし、brownieサイズの小物を上手に作れるようになりたい。
あ、この写真のステラは紅羽さんにリクエストして作ってもらったタティングレースのヘッドドレスと、星舟さんにもらたピンクローズのネックレスをしているのだ♪ネックレスは眺めだったから斜めがけにしてしてみたけど、何か可愛いのよコレ(^-^)
ステラハウスも改装したいし・・・そう言えば先日ステラに貢いだ家具があるのよね。その写真も撮らなきゃ♪どうやら来年もドールライフは充実しそう。

・・・(ΦωΦ)ニヤ


※※※※※
拍手、ありがとうございます。
古い記事にもありがとうございます。つまらないブログですが、拍手やコメントに元気を頂いてよろめきながらも続けています。また見て頂けるように更新頑張りますので、よろしくお願いします。
※※※※※

続きは拍手コメントの返信のみになります。
お心当たりの方はどうぞ(^-^)



... 続きを読む
2011.12.29 カサンドラ
05629.jpg
煌海さん。未だに隠し子だけど、大好きさ煌海さん(笑)
先日のドルパ後、紅羽さんが煌海さんを帰したくないとダダこねて大変でした(笑)

紅羽「煌海さん~!煌海さん好き~!ホームステイしていくと良いよ(ぎゅっ)」
黒兎「いやいやいや、余所の家で年越しってないから。私だってスズコ我慢するんだから!」
紅羽「良いじゃん!どうせ隠し子なんだからさぁ(・-・*) ヌフフ」
黒兎「ううぅ~~~~でもぉ・・・煌海さんがいないといやぁ!!」

みたいな、感じで(笑)勿論ちゃんと煌海さん帰してもらったけどね。
紅羽さんが煌海さんをぎゅうぎゅう抱きしめてセクハラするから大変でした(ΦωΦ)ニヤ
そう言う事は神楽さんにして下さい(`・ω・´)キリッ
でも、神楽さんってセクハラし辛い感じするよなあ・・・。煌海さんは写真の通り、何時もかなり穏やかで、少々の事なら「・・・まぁいいけどな(笑)」って感じだから割と何でも出来ちゃうかな(笑)
そんな煌海さんが好きさ。でも一番好きなのは、スズカナのお兄ちゃんとしての優しくて強くてカッコイイ煌海さんなのだ♪

続きに叶波さんとのやりとりを(^-^)

... 続きを読む
2011.12.28 彼女の名前は
05625.jpg
今日もご機嫌な叶波さんと煌海さん。ドルパ戦利品のドレスと、お友達の御厚意で頂いてしまったハイパー可愛いケープ、そして一年越しの夢が叶ってゲットしたロディ、そりゃ叶波さんもご機嫌になる訳だよ。

一方私は・・・まず毎年ギリッギリで涙を浮かべながら作る年賀状が既に終わって、気を良くしてちょこちょこ部屋の掃除まで始めている。流石に私も大人になったのか?良い感じで年越しできそうな気配。
でも根がテケトーなので心が折れるような気もする(笑)
いやいや、この調子で頑張らないとね。とりあえず、AXNの年末連続放送がLOSTで良かったよ・・・CSIだったらテレビにくぎ付けになっちゃうから(笑)でも連日LOSTしか流れないのも厳しいね(笑)


以下、叶波さんと煌海さんの様子を会話付きで(^-^)


... 続きを読む
2011.12.27 何処の妖精?
05622.jpg
煌海さんと神楽さん。
神楽さんの方がお迎えされた時期が早いし、キャラも濃いから煌海さんより迫力がある(笑)ヘッドの造形で言えば煌海さんの方が大人っぽいフェイスラインでゴツイ顔立ちなのにね。
今回の更新は、ドルパ後に紅羽宅で撮ったレオたんと煌海さんの仲良し(?)写真で。一寸間が開いてしまったけど、勿体ないので使う!
続きに会話付きで(^-^)



しかし、ここ数日の冷え込みが酷い。
冗談抜きに蛇口から「え、お冷?」っていうくらいの冷水が・・・ちょっと料理の下ごしらえをしただけで手が動かなくなるくらい冷たい。でも意地でお湯は使いません(`・ω・´)キリッ だって、お湯使うと手が荒れるんだもん。そっちの方が辛いからね~。トホホ。

... 続きを読む
05613.jpg

寒いです。
言ってもしょうがない事だけど、あまりにも寒いから言います。寒いです。
今朝は洗濯物が干した端から凍って固まって行きましたよ。たまに風向きが変わるので、風向きに逆らってなびいた形のタオルが揺れてました。怖い・・・濡れたタオルを振り回すとカチンコチンになるVTRがたまにテレビで流れるけど、あれって極寒の地の話じゃなかったっけ?(涙)
でも多分、来月はもっと寒いんだよ・・・あぁ、怖い・・・。

そんな泣きそうな黒兎さんとは正反対に、とってもゴキゲンな叶波さんと煌海さん。
ドルパで頂いたお菓子や、その後、クリスマスで届いたお菓子などをロディのカサンドラに載せてウハウハしていると言う・・・このお菓子はこれから叶波さんが黒兎家の皆に分配するんだけどね。
でもその前に叶波さんが、どうしても煌海さんに渡したい物があるらしい。

以下、煌海さんと叶波のちょっとしたやりとりを。


... 続きを読む
05612.jpg
メリクリスマシュだね~♪
メリークリスマス。聖なる夜に小さな幸せと奇跡があらん事を


今年もドールサイズのツリーが用意出来なかった(爆)
そして写真が「クリスマスプレゼントを貰ったところ」でしかないと言う・・・まぁ、家の適当さは今に始まった事じゃないから多めに見てもらおう(笑)何しろローストチキンもオーブンが汚れて面倒だから、焼くの止めて煮ちゃったしね(爆)本当にいい加減でごめんなさい。

そうそう、ドルパで頂いたお菓子がクリスマス物が多くて、さらに友達が送ってくれたお菓子もクリスマス用で、ウハウハしながら頂いてますよ♪皆ありがとう。
どうか、素敵なクリスマスを(^-^)

2011.12.24 ドルパの後
05607.jpg
今日はクリスマスイブ。だからと言って特別にクリスマス関係の何かをする予定もなく、伯母達が家にやってきて、年賀状作成を頼まれて大忙しのまま一日が終わったと言う・・・そして夜にはくしゃみと鼻水が(^ω^;) いや、まだ今風邪引く訳にはいかないっ!!
とりあえず気合で乗り切りますよっ (`・ω・´)キリッ

今日のトップ画像はドルパ翌日の紅羽宅にて。それぞれが戦利品に着替えた様子をパチリ(煌海さんは何も買わなかったから頂き物のペンダントでちょっと雰囲気を変えて♪)。
お揃いドレスでニコニコしているスズカナの横で、紅羽から貰った肉球マシュマロのあまりの柔らかさに感動して神楽さんにも「ちょっと触ってみ?」と勧める煌海さん(笑)

以下、可愛かったので写真多めで。

※※※※※
拍手ありがとうございます。とても嬉しいです。
拙いブログですが、これからも頑張ります。コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
2011.12.23 お友達編2
05600.jpg
さて、意外とあっさりドルパレポ完結・・・そりゃね、クジ引かない、限定列並ばない、限定っこ見てない、ワンオフ見てない、シゲ社長のお菓子も貰ってない・・・どこら辺がドルパレポなのか。毎度の「ドルパ行ってきましたレポ」だね(笑)

今日のトップ画像は宮斗さんを囲む悠さんと煌海さん。17少年が複数いると結構迫力があっていい。私は元々ビッグメンズが好きだから凄く楽しかった!
宮斗さんは初対面の煌海さんが少し怖かったのか、何かちょっと「もう少し離れて下さい」って言いそうだったけど、煌海さんはご機嫌でグイグイ迫ってた・・・あぁ、こういう積極性と空気読まない感じがスズカナそっくりだよね~と妙に納得。それにしても煌海さん嬉しそう・・・良かったね、一方通行っぽいけど、お友達が増えて(笑)

以下、写真多めで(^-^)



... 続きを読む
2011.12.22 お友達編1
05591.jpg
さてさて、今日の更新はドルパ会場でお友達と遊んでもらった様子を写真付きで。
スズカナは今回のドルパは本当に呆れるほど満喫していた感じ。こんなにも一日中ご機嫌で楽しそうだったのは久しぶりかも。スズとカナと一緒だった事と、色んな方に「可愛い!」と言ってもらえたのが良かったのかも。ただ、お目付け役の煌海さんは途中からお疲れモードに突入していたけど(笑)

今回も撮影にはデジイチだけで行ったんだけど、私自身も多少はイベント慣れしてきたのか、萌えブレ率がかなり下がった!これは嬉しい!!前は大好きな憧れドールさんを撮ると全部ブレていて一枚もまともな物がない、何て事も良くあったからね・・・あの時の切なさやるせなさは本当にダメージ大きいから(涙)
ブレた写真もあったけど、それぞれの構図で1枚は使えるのがある感じだったので、ヨシとしよう!!

以下、会話付きの写真も含めて、ドルパでの交流の様子を(^-^)
ディーラーブースを回った後は、壁際にベースキャンプを張って遊んでました。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
ひとつひとつに元気とやる気を頂いています。これからも更新頑張ります。
※※※※※

... 続きを読む
05577.jpg
チオルチョコ、みんなうれしいおね~♪
そそそ。みんなよおこぶね~♪

ドルパ前夜、紅羽宅で仕度中のスズカナを激写(笑)
今回のドルパ、お友達やお世話になった方に何かちょっとしたプレゼントをしたいと思い付いた。気楽に貰ってもらえて、かさばらなくて、でもちょっと「おぉ!」と思ってもらえそうな物・・・と言う事で私と紅羽が思いついたのがオリジナルのチロ○チョコ。通常のチロ○チョコより割高だけど、オリジナル画像で包み紙を作れるなんて最高じゃないかと(笑)
まぁ、自分達が欲しかったって言うのが一番大きいけど(爆)
スズカナツーショットと、「何か出てる」スズとカナそれぞれの写真の計三種で注文。1セット45個入りで、残念ながら皆さんに全部の柄をプレゼントするにはちょっと数が足りず・・・クリスマスバージョンのチロ○チョコを混ぜて簡易包装に。一応、ウェットな我が家と紅羽家なので、スズカナが詰めましたよ~!と(笑)

以下、ドルパの様子をつらつらと。


※※※※※
拍手をありがとうございます。ひとつひとつが本当に嬉しいです。
これからもマイペースにダラダラと続けて行くと思います。よろしくお付き合いくださいませ。
※※※※※

... 続きを読む
05574.jpg
私の愛しの羽鳥ちゃん。親バカなので溺愛しまくりでごめんなさい。
今回のドルパで購入したドレスを着せて早速撮影。ドルパレポを先にあげようと思っていたけど、あまりにも可愛いから先にこっちをお披露目しちゃうのだ!!
今回購入したのはチュニックと靴下。合わせてはいているペチパンツは以前購入した物。
羽鳥にドレスを買ってあげるの久しぶりだから、何かすっごくドキドキ。
このドレスは全て、大好きなディーラーのもも・ローゼ様製。
私の中で羽鳥のイメージが完成したのはもも・ローゼ様のドレスに出会えたから。これ!これが羽鳥のイメージなんだ!!って、初めてもも・ローゼ様のドレスを買えた時に思った。何時も私のディーラー巡りのタイミングが悪かったり、寝坊したりで欲しかったドレスをゲットできない事が多くて(涙)
でも今回は会場入りが遅かったにもかかわらず奇跡的にゲット!
このドレスを手に入れられて大満足のドルパだったのだ♪絶対似合うと思っていたけどやっぱり似合う。
可愛い、可愛いよ羽鳥。乙女全開だよ!私の理想の乙女だよ~!!

以下、似たような写真を二枚(^-^)


※※※※※
拍手、ありがとうございます。特に前回の記事は後半部分が重かったにも関わらず拍手を頂けて嬉しかったです。本当に嬉しいです。ひとつひとつに元気を頂いています。
拍手コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
05572.jpg
かあいい電波ビシーッ!
かあいい電場ビシーッ!

本日無事に帰宅しました(^-^)ドルパ、本当に楽しかったです。
遊んで下さった皆様、お話しして下さった皆様、本当にありがとうございます。お陰様で最高に楽しい時間を過ごせました。
当日、ちょっと気持ちが沈んでいて、気力が途切れがちだったので・・・何か粗相があっただろうなと今更反省している訳ですが(汗)ううぅ、色々すみません。

写真は、戦利品のお揃いドレスを買ってもらって、その上幼っ子サイズのロディまでゲット、夢の二人乗り実現にご満悦でかあいい電波出しまくりのスズカナ(笑)
今回もこの子達はあちこちでお邪魔させてもらっていたのですが、何処に行ってもご機嫌&ドヤ顔してました・・・何か、物怖じしないにも程があると言うか何と言うか。色んな方に可愛い可愛い言ってもらって「ちょーしぶっこいて」おりましたよ。そんなドルパの様子は少しずつレポに起こしていこうと思います。
まずは無事の帰宅御報告まで。
あ、今回は誰も拉致らずに帰ってきました。本当です、スズコはちゃんと神楽さんと一緒に年越しです。

05573.jpg
カナかあいいね~♪こいちゅめ♪
スズもかあいいね~♪

叶波の頬をツンツンするスズコが可愛過ぎた。大好きだっ!!


続きにちょっと気持ちの整理を。身内の事です。


... 続きを読む
2011.12.18 ドルパ!

満喫してもなお勢いの衰えないスズカナと、疲れて遊園地にいる夕方のお父さんみたいな煌海さん。
ドルパはたのしいねーっ!
2011.12.17 機嫌が・・・

ドルパの準備してます。スズカナはこれからお着替えです。
レオたんの機嫌が直らないのでチロルチョコを与えてみましたがダメみたいです(笑)
明日はゆっくり参加します。楽しみ楽しみ。
2011.12.16 着いた
keitai001.jpg

紅羽宅に到着。ドール小物を交換してウハウハ。
しかし、紅羽作のヘッドドレスにときめくステラに対して、私が作ったレース編みドレスに苦悩するレオたん。
ゴリゴリマッチョからどんどん遠ざかるから悲しいのよね。でもドレス似合っているよ!(笑)
05567.jpg
今日もステラハウスは満員御礼(笑)
ぶらうにーずがわらわらしている様子は本当に可愛い。小さくて関節がたくさんあるから良い具合にポージング出来る。ただ、関節が服の中でクルクル回ってしまう事も多いから、綺麗にポージングするのは難しいんだけどね。
何となく、生活感のある写真になり易いような気はする。
今回のホームステイは、意外とあっという間に終わってしまった感じ。後は明日、紅羽宅に行って、ドルパ後まで泊めてもらうから、その間に少し撮れるかな~と。

で、今回のホームステイ「黒兎宅に来てくれてありがとう記念品」として、眠り鼠ちゃん、ポーちゃん、ピアちゃんにお揃いのニット帽を編んでみた。何となく、可愛いかな?と思ってポンポン帽子にしてみたんだけど、なかなか可愛い。しかもこの帽子、割と短時間で編めるから「よし!三人お揃いにしましょう!」って事で一気に。ティアラちゃんはウィッグにリボンが付いていて帽子はかぶれそうにないから帽子じゃない物にしてみた。

以下、ちょっとステラと会話してみた(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです^^
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
05566.jpg
男前だなあ煌海さん。
今年もドルパの連れ子は煌海さんと叶波さんで決定。
煌海さん連れて行くと確実に肩と腰が痛くなるけど、もう気にしない!だって一緒に行きたいんだから連れて行くしかないのさ!!と自分に気合を入れる。スズカナがドルパに参加するから、煌海さんは保護者って事で。
あと、今回は久しぶりに会える友達がいて、彼女に煌海さんを紹介したいから♪
多分、キャリーに詰めて連れて行く事になるだろうな。のんびりしたいから、ピクニックシートも持参で♪テーブルスペースはね、長時間占拠しちゃいけないから使わない予定で、お尻が冷えるけど床にピクニックシートで頑張る!!(それに大概、座っているのはドールの方だし。だってねえ、まだ地震がいつ起きるか判らないのに立たせておけないからさ)
今回もすみか物で欲しい物がひとつもなくて、ディーラー様巡りで気に入った物が見つかったら買おうかなって感じだから、のんびり参加しようと思う。煌海さんか叶波を抱いて、ぬぼーっと突っ立っているいかにもガサツそうな女が居たら黒兎だと思って下さい。噛みついたりしないので、そこはご安心を(笑)

あぁ、準備しなくちゃアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

05565.jpg
今日も真夜は何となく余裕のある顔。君は良いね、優雅で。
私は何故か「え?何でこんなに慌ただしいの?!」ってな毎日。ドルパ前にやっておきたい事がいっぱいあって、なかなかそれが進まなくて「あああどうしよう!!」と叫んでいる(^ω^;)
ディーラー参加する訳でもなく、限定もすみかも並ぶ予定ないし、のんびり参加するだけなのに謎の忙しさ。
折角ホームステイのぶらうにーずが居るのに思うように撮影できなくてすっごく悔しい!!時間を見つけてお顔だけは見せてもらっているんだけど。
金曜日には紅羽宅に行くから・・・ぶらうにーずは紅羽宅でも撮らせてもらおうかな。レオたんも居るしね。

とりあえず、風邪だけはひかないようにしないと!!

2011.12.12 近況とレス
05563.jpg
煌海さん大好きだぁああああああああーーーーーっ!!(((((o≧▽≦)o
毎度毎度似たような写真を量産しているけれど、それでも私、大満足。だって煌海さんかっこいいから(開き直りました、ごめんなさい・・・)。
17少年として発表されたヘッドはどれも大人っぽい顔つきだし、ボディとのバランスも良い。だからそれぞれのカッコよさがある。そんな中で私は土方ヘッドが特に好きなんだと思う。細面でちょっと面長な所が良い。鼻梁が細いのも唇が厚過ぎないのも良い。アジア系の面立ちの良さを上手く表現していると思うんだ。
でもそんな理屈はどうでも良いんだと思う。単純に好きだ!大好きだ!もう間違いなく愛してる。煌海さん大好きだ!!(笑)
本当にねえ、お迎え直後は子犬のような可愛らしい人だったのに、今じゃこの貫録。スズカナのお兄ちゃんというだけじゃなくて、私にとっても頼れるお兄ちゃんって感じになってきた。
ドールなのにね。物言わぬ、硬いキャストとグラスアイの人なのにね。
でも、何だか温もりだとか、優しさだとか、そんなものを感じてしまうのだ。
そしてそんな風に感じられる事が幸せさ(^-^)

で、近況。
ちまちまと編み物していて、目と指先が痛いです(笑)
でも楽しい。ドール用の物を編んでいるんだけど、ドールサイズだと細かい作業で大変と言えば大変、でも編み目がめっちゃ少なくて出来てしまうから楽。
それと、ヒーター出したので楽になりました(爆)
もうね、ヒーターひとつでこんなに室温が違うんだ~!と、毎年の事なのに叫びたいくらい室温が改善されて楽になった。指先もちゃんと動くくらいに温かい。でも暖房は頭がのぼせるので、常に最弱設定。それでもこんなに温かいなんて・・・。温かい場所で冬を過ごせるって本当に有難い事だと思う。
今年に限らず、これからも温かさを感じる度にそれを幸せだと感謝する気持ちを持ち続けたいなあと、ヒーターの前で幸せそうに寝転がっている猫達を撫でながら思う今日この頃です。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。ひとつひとつがとても嬉しいです。
更新頻度が下がったり、モチベーションも下がりっ放しだったりと、ダラダラ続いているだけのブログですが、また見て頂けるようにこれからも頑張ります。

続きに拍手コメントの返信を畳みます。続きは返信のみになります。
※※※※※

... 続きを読む
2011.12.11 働き者
05559.jpg
少し前に撮ったステラ。SDの甘夢も良いけど、brownieの完全に瞼を閉じている眠り目も良い。何だろうなあ、観ていて和む。あと、何も考えていなさそうな感じがして、見ていて肩の力が抜ける感じが良い。
でもなあ、沖照子ちゃんも可愛いんだよね・・・特に今、ホームステイ中のティアラちゃんがまつ毛貼ってあってそれがめっちゃ可愛いし、ピアちゃんとポーちゃんのグラスアイも凄く綺麗で眼力にやられまくりだし・・・ふふふ(崩壊)。

今日は、以前からbrownieに丁度いいんじゃないかと思って用意していた小物を使って写真が撮れたので以下に会話付きで。

... 続きを読む
05557.jpg
仲良し兄妹の煌海さんと叶波。ここにスズコが来ると本当に「あ、ごめん、私ってば邪魔だね」と言いたくなるくらい楽しげな三人の世界が展開される(笑)
17少年の膝に乗っている幼っ子って、ちんまり加減が良く判って凄く可愛いと思う。だから煌海さんが叶波を抱っこしている姿が大好きさ^^

05558.jpg
にぃにのテッテはいいね~♪
相変わらず手が好きか。手だけか?(笑)
ん~ん。じぇんぶしゅき(^-^)
・・・そうか(笑)

妹達を守るために自分を犠牲にした煌海さん。離れ離れになって、恋しくてたまらなかった大きな手が、きっと叶波には好きで好きでたまらない大好きなモノなんじゃないかな~みたいな。

ところで、もうあっという間にドルパじゃないですか。
めちゃくちゃ楽しみだけど、まだ準備が終わっていなくて、軽く涙目ですよ・・・うぅ、頑張らなきゃ。
あ、今回も限定っこ・ドレス共にスルーなので、まったりと参加する予定^^
一番の楽しみはお友達に会う事と素敵ドールさん達を拝見する事♪ウキウキしちゃうわ♪
05551.jpg
朝、目が覚めてカーテンを開けたらこの景色が目に飛び込んできた。
綺麗だなと思う前に凹んだ。降るかなと思ってはいたけど、これは予想外。5センチ位積もっていたのには参った。これが東北旅行中の景色なら物凄くテンションあがるんだけどなあ・・・。
幸い、今日の雪はこの後、昼過ぎから太陽が出てきて夕方にはすっかり溶けてしまったんだけど。
こりゃ来月が恐ろしいね。電線が切れないようにまた祈らなきゃいけないのかも(笑)
豪雪地帯から見たらどうって事ない雪なんだろうけどね(^ω^;)

出来たら、今年の冬はあまり冷え込まないでほしいんだけどなあ・・・うん。
家の近辺は冷え込んでも大丈夫なんだけどさ。うん・・・やっぱね、そのくらいは、祈りたいよね。

さてさて、以下にドルパに向けて既にハッスルしちゃっているあの子を^^

※※※※※
拍手、ありがとうございます。色々焦る事も、凹む事もある今日この頃、ひとつひとつがとても嬉しく励みになっています。
嬉しいコメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
2011.12.08 ぶらうにーず
05548.jpg

どんどん寒くなって、朝はぬくぬくのベッドの中から抜け出すのが非常に困難です・・・誰か私に根性を下さい。サンタさん、靴下に入れてくれないだろうか(笑)

今日は、家の仏頂面キングの真夜が割と穏やかな顔をしていたので、遊びに来てくれている妖精さん達をてんこ盛りにしてみたので以下に写真を。
四歳の記念日を過ぎて、何となく真夜が穏やかな気がする。成長した?遂に大人になった?(笑)
ま、どんな真夜でも好きさ(^-^)


... 続きを読む
2011.12.07 編みまくり
05547.jpg
ここ数日、編み物しまくりで写真撮ってません(爆)更新停滞中ですよ(涙)
IDOLL前に何となく編んでみたステラのカーディガンとポンポン帽子。これ、私が適当に編み図を作って、多分こんな風になるだろう~と言う適当な予想の元に作られたもの(笑)
ポンポン帽子は完成した時点で「ステラよりレオたんの方が似合うな」と思ったので、紅羽宅にお泊まりした時にレオたんにあげた。意外と喜んでもらえて、レオたんはその帽子をかぶってイベントデビゥしていた。有難う、喜んでもらえて良かったよ!!
で、カーディガンの方は、上記の写真で判るように肘を曲げた時に袖がツンツルテンになってしまうから失敗作で、でもIDOLLまでに編み直す元気がなかったから、「肘を曲げなきゃ良いのよ!!」と前に編んだワンピースと組み合わせて着せて行ってしまった(笑)
でも、何か紅羽さんには非常に好評で、彼女はもう私とは長い付き合いで今更お世辞もない間柄で、その紅羽さんが「レオたんにも欲しい!ブリブリで!ブリブリで!!」と言うので、リクエストに応えてレオたんの分を製作中。
brownieサイズの編み物は主にレース編みの6号針と40番の糸で編むんだけど、胴回りも28目で十分だし、細編みでも9段編めば上半身が出来ちゃうから、編む量としては凄く少なくて楽。ただし、細かい作業になるから思った以上に指先と目が疲れるみたいで・・・。
ドレスは一日一着しか出来ない。いや、頑張ってやれば何着か出来るんだけど、集中力が持たない(爆)
気分転換に合間に違う物を編んで気を紛らわして、また集中してガッと編む感じ。でもドレスはまだ楽で、一番集中力が必要なのがおばんちゅ(笑)ぴったりフィットサイズに作っていると結構大変。そして頑張っている割に大したものが出来なくて空しい(笑)
でも、欲しいと言ってくれる人が居るから頑張っちゃうのだ。
次のお出かけはドルパ。それまでに間に合うと良いな~。
2011.12.06 お姫様
05546.jpg
我が家のスーパー箱入り娘・羽鳥。
いや、箱に入れて何処かに仕舞っている訳じゃなく、他の子達と一緒にドールラックにボックスを置いて寝かせているだけなんだけど。ブログ登場率が低いからな~この子。
しょっちゅう遊んでいるけど、あまりブログに載せない子って感じ。何でかなあ・・・叶波と違って、この子はこっそり部屋の隅で愛でていたいと言うか何と言うか・・・。すわりっ子ボディで突然ガクッと体を折る事があるから怖くてイベントには連れて行けないけど、家で遊ぶ分には別に問題ない。
単純に、可愛い可愛い、大事大事で箱入り娘になっちゃっている感じかな。
真夜が仏頂面キングになっていたら羽鳥を抱っこさせたら問題解決。でも真夜が「羽鳥は誰にも触らせないよ!!」みたいな顔をするのが大問題。あ~でも、もしかしたら私も真夜と同じ気持ちなのかもしれないな(笑)
スクちゃんは平気なんだけどな。うん、スクちゃんはやっぱり家に婿に(以下略)。

今度のドルパ、羽鳥に似合って、私が「これぞ羽鳥!!」って思えるドレスが見つかると良いな~♪溺愛するあまり、こだわりが強くなってしまって衣装が増えないのが目下の悩み。よし、頑張って探そう!!

2011.12.05 何かが・・・
05545.jpg
ん~・・・とりゃっ♪


先日、IDOLLでお会いした方に「何かが出そうな叶波ちゃんが可愛かった」とお褒めの言葉を頂いたので、ちょっと自分でももう一度見てみたくなってフォルダから発掘してみた。
うん、すんごく可愛いっ(((((o≧▽≦)o←親バカ。

もうね、しょっちゅう言っているので、いい加減、聞かされる方はウンザリしていると思うけど、私は叶波が大好きなんだ!!(笑)真夜たんは別格だから真夜たんを抜きにして、家で一番運命を感じる子かな。
心からお迎えしたくて、でも自分では降臨祭に参加できなくて、友達に運命を託して。祈るような・・・いや、実際祈りまくって、やっとお迎えが決まったと言う知らせが入った時には部屋で小躍りしていたくらいだし。
最初はどう扱って良いか解らなかったし、正直、不細工なのかしら?何て思った事も。
でも、マット仕上げだった唇にクリアを塗ってプルプルにしてみたり、グラスアイを変えて当初の予定通りのオッドアイにしてみたり、少しずつ手探りしながらこの子のイメージを作り上げて、気付けばもう完全に独り立ちして勝手に歩き回るどころが脳内で走り回っている状態にまで育ってくれた。
可愛い。可愛くてたまんない。
この間も、お出かけ前に着替えをさせていたら、結構黄色くなっていて、もしかしたら家で一番黄変が進んでいるのかもしれないんだけど、それはこの子が何時も私の傍に居るからだと思う。旅行にもイベントにも、ちょっとしたお泊まりにも何時も一緒に出かけてくれた叶波さんだから、その分、黄色くもなって行ったんだと思う。
でもね~、その黄変さえも可愛くてたまんない。
あ~こんなに一緒に居てくれているんだよね~ずっと一緒だもんね~って思った。もう、その経年劣化さえも愛しい!!(病気?私、病気?)
大好きで愛しくて、可愛くてたまらない叶波さん。
好きだ好きだって騒いでいるからこの子は何時も笑顔なのかな?
だとしたら、私はこの笑顔を守らなくちゃ!!なんて、そんな事を日々考えるのでした(^-^)

2011.12.04 皆で遊ぼう!
05540.jpg
今日は日中晴れていて温かかった!猫達がすっごく嬉しそうに日向ぼっこしていたのも可愛かったし、洗濯物は気持ちよく乾いたし、写真も撮り易かったし、やっぱお天道様は最高ですな!!

なのに何故か今日の画像は食べ物(笑)
珍しく、食べ物の写真を撮ったので載せてみた。これ、私が作った鶏手羽中の香味揚げに、青首大根の大根おろしをたっぷりかけた物。本日の夕飯の一皿(他にはおでんがあった・・・いや、夜は寒いからさ、おでんが食べたかったんだよ・・・)。
おでんに大根は必須だと言う事で大根の下ごしらえを始めた時に、大根一本使ったら練りモノを入れるスペースがなくなるので、1/2本をおでんに使用。で、残った上半分の大根を見ていて、あ~丁度、鶏肉が食べたいし、じゃあちょっと味付けを濃くした唐揚げにして、大根おろしたっぷりかけて食べたら良いんじゃないの?って思いついて作ってみた。
ボウルにショウガをたっぷりすりおろして、酒・砂糖・醤油・塩コショウ少々・本だしを加えて、そこに鶏手羽中を入れて良く揉みこんで30分置いて、今日は少し衣にボリュームを出したかったからビニール袋に片栗粉を入れ、天麩羅粉を少し混ぜる。後はそこに調味液もろとも手羽中を入れて、少しビニール袋を膨らませて、手羽中全体に粉が付くように振る。
油は最初、中火にして全体に火を通して、仕上げに高温にして外側をカラッと揚げて、皿に盛ったら熱々の内に大根おろしを掛けて完成。
青首大根だったから、おろしにしても綺麗な黄緑色だった。ちょっと不思議な色合いだった。
いつもの如くのテケトー料理なのでこんな写真を載せるほどの事じゃないんだけど、まあたまには趣向を変えてって事で。料理は家に居る限りは私が作る。余程具合が悪い時以外は、面倒だと思った事はないし、基本、手料理が良いから作ってしまう。
多分、ちっちゃい頃、母が長期入院していた時期に家に来ていた祖母が料理が嫌いな人で、半年間くらい一度も温かい料理を食べさせてもらえなかったトラウマじゃないかと思う。とにかく、出来たて熱々の料理が食べたくて(笑)
だから食卓には一気に出来たての料理を並べて、料理が並んだら「いただきま~す!」って湯気の出ている物が食べたい。三つ子の魂百までとは良く言ったもので、多分それが毎日楽しく料理をする原動力なんじゃないかと思う。そんな訳で、今日も熱々の夕飯で満足だったのでした♪

以下、何の脈絡もなくbrownie達を(笑。晴れていたからウハウハしながら撮ったんです♪)

... 続きを読む
05536.jpg
先日、紅羽宅に行った時の写真でまだ使っていないのがあったから使う←貧乏症

今日も寒くてペッコンペッコンに凹んでいる・・・なにこの寒さ(涙)手がかじかんで編み物さえ出来ないよ・・・これじゃ東北の方はシャレにならない寒さなんじゃなかろうか・・・でも、東北に行きたいな~。

さて、写真はスズカナと真夜たん。
例のスズコが『妖怪チョコちょーらい』に変身し、真夜たんがチョコをあげて鎮めた時の写真(笑。鎮めなきゃいけないほどスズコは荒れ狂う子じゃないけどね)。
スズカナは真夜の事が好きらしくて、スズコもかなり懐いている雰囲気。
真夜と言えば、仏頂面キングだし、オーナーにはちょっとS入っているし、辛辣な事も言うし・・・どちらかと言うとちびっこには逃げられそうな気がする。でもスズカナには良いお兄ちゃんって感じらしい。思えば煌海さんが来るまでカナにとってはお兄ちゃんだったんだから、スズコが懐くのも自然な事なのかな?

黒兎「スズコってさ、真夜たん好きだよね。怖くないのかな?」
紅羽「スズはまーたん大好きだよ!怖い訳ないじゃん、すっごく懐いているんだよ」

そうなのかぁ・・・有難いねえ。
以下、そんな仲良しなスズカナと真夜の写真を。

※※※※※

拍手、ありがとうございます!ひとつひとつがとても嬉しいです。
拍手を頂けると頑張ろうって思えます!

※※※※※

... 続きを読む
05533.jpg
昨日、晴れている時に撮った家の裏庭にある南天。
しかし、後でこの写真を見て、しみじみと、山奥で暮らしている気がしてきた。南天のバックに写っている杉の木立が・・・これ、本当に家の裏なんだよね。家から僅か数mでこの状態。そりゃ羽鳥も「クマさんを探しに行くですね~♪」って言う訳だよ(笑)
流石にクマさんは居ないけど、狐と猿と狸とイタチは確認済み。あと、声だけならフクロウも存在を主張している。
確かに空気が良くて良い所なんだけど、夏は涼しくてエアコン要らずなんだけど・・・今朝、雪が降った(涙)目が覚めてカーテン開けたら窓の外が白くてちょっと固まった。木や屋根が粉砂糖を振ったように白くなった程度だけど、寒いっ!!心の準備が中途半端だったからキツイ!!

ドルパ前後、降らないと良いなあ。降ったら移動が厳しくなるからなあ・・・。


さて、我が家ではbrownie達が楽しく遊んでいるんだけど、昨日はお茶をするのにテーブルが無い!とステラが大騒ぎ。何とかしてやると約束したので、ちょっと工作をしてみた。
続きは以下に。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
拙いブログですが、これからも頑張ります。
※※※※※

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。