上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01.31 スズコの場合
05728.jpg
前々回からの「雪ダルマになる方法」ネタについて紅羽とちょっと話してみたら面白かった。

紅羽「やっぱりカナは賢いよ。途中で煌海さんの話に疑問を感じるんだから」
黒兎「そう?でもカナも結構おバカだよ?」
紅羽「いやいやいや、あれがスズだったらさ、全く疑わないんだよ。 しゅごいね~!にぃに、はいくやってみて! って目をキラキラさせるんだよ」
黒兎「・・・あぁ、確かに。100%信じ切って煌海さんを見上げるスズコが目に浮かぶ・・・」
紅羽「それでさ、きっとカナが スズ~、そりはやめといたほーが・・・ ってちょっとオロオロするんだよ」
黒兎「かもね(笑)いや、でもそう言うスズコが愛し過ぎるわ!めっちゃ想像出来る!物凄くピュアな瞳で煌海さんに ユキダルマにして?はいくして? っておねだりするスズコが!!ぐあ~可愛い~~~」

そんな会話をした後、夢を見た。
夢の中だから、当然スズコもカナも煌海さんも普通に動いていた(私バカなんです、見逃して下さい)。嬉しそうに雪だらけの我が家の庭に駆けだし、煌海さんに背を向けた状態で鳥の様に両手をパタパタと振って満面の笑顔のスズコが、煌海さんに雪だるま製造法を実践してくれとせがんでいた。
心配するカナと、嘘だったと白状するタイミングを逃してうろたえ気味の煌海さんが可愛くて。
多分、私は寝ながらかなり気持ち悪い感じでニマニマしていたと思う・・・。でも夢の中のスズコが萌え死にそうだわ!!って叫びたいくらい可愛かった(笑)
スズカナと煌海さん、三人とも大好きだ!!

スポンサーサイト
05723.jpg
考え込む叶波さんと、しょーもない事で妹を困らせてちょっとご機嫌なブラック煌海さん。叶波さんは前回の記事で煌海さんに教えてもらった「雪ダルマになれる方法」を必死に脳内シュミレートしているんだけど・・・そんなに一生懸命考えなくても煌海さんが酷い事を言ったことくらいは解ってもよさそうなのにね。それでも一生懸命考える叶波さんが好きだ(笑)

煌海さんは何時もスズカナに良い様にやられているからたまには仕返ししたいのかもね。って、お兄ちゃんがそれでいいのか?!いや、たまにブラックになってしまう方がスズカナのお兄ちゃんっぽいし、何よりこの人、堕天使だし・・・と、頭の痛い事を延々考えては幸せになっている。
解ってる、一番ブラックで痛々しいのは私だって(涙)

では続きに会話付きで前回の続きを。

... 続きを読む
05718.jpg
先週の雪の朝、スズコが「ゆきだるまになりたかたけど、だめだたね~」と”シュマホでちゅいったー”しました。何て可愛いんだろうと私はまたニヤニヤしていたんだけど、あれから数日、これは我が家でも絶対ネタになるに違いないと言う訳で、煌海さんと叶波さんで話し合ってもらいました(笑)
果たしてスズカナは雪だるまになれるのか?!

以下、会話付きで写真多めで(^-^)

... 続きを読む
2012.01.28 ホカホカ
05717.jpg
今日も仲良しの煌海さんと叶波さん。
何となくだけど、煌海さんも叶波も体温が高そうだから、寒い日には煌海さんがカナを抱きかかえて寝ていると思う。カナは「にぃにあったかいね~♪」ってご機嫌だし、煌海さんは叶波を湯たんぽ代わりにしているんだよきっと。いいの、双方がそれぞれ暖かくて幸せなら(笑)

今日の写真は・・・多分二人ともスズコに向けての笑顔なんだよ。
いいなあ、スズコ。煌海さんにも叶波さんにもめちゃ愛されてて(^-^)

ファインダー越しにこんな笑顔に出会える瞬間がとっても幸せ。

2012.01.27 おこた最高!
05716.jpg
寒い雪の中に連れ出してばかりいたので、ステラをお茶の時間にリビングに。
家のリビングには掘り炬燵があって、寒い日にはそこでお茶を飲みながら外を見ていると炬燵から出られなくなると言う魔のスポット。
この時期、炬燵最高だよな~って思う。掘り炬燵は寝るのには向いていないけど、足を突っ込んでボヘーっとするには最高なのさ♪
そして自分の身の丈とほぼ同じじゃないの?と言うばかうけを抱えて食べる気満々なステラが可愛い。カシカシカシッ!って食べちゃいそうだよなあ(笑)
そんな事を考えてニヤニヤしながら両親がお茶飲んでいる炬燵で一緒に写真撮っていた私・・・アホですか?アホですね。でも良いの、家は隠し子の煌海さん以外はいつでも撮影フリーだから(涙。この頃、もう煌海さんぶっちゃけてしまおうかと思わなくもない。でもなんか怖くて無理。笑)。


05713.jpg
未だに雪が解けず、油断すると室温が5℃になる事が判明してちょっと凹んでいる。一年の中で一番好きなのは冬。でもそれは暑がりだからじゃなくて、虫が居なくなるからって言うのがとても大きい。冬の風情と同じくらいの比重で大事な事なんだ・・・。これだけ寒いと虫は殆ど出てこない。ただ頑張らないと私もこの寒さにやられてしまいそう(笑)
だから本当は室内で暖かくして過ごすのが良いんだと思うけど、サラサラで全く汚れていない雪を見ると、何かしら撮影したくなる。まして自宅の庭なら撮り放題だし・・・と言う訳で、ステラを片手にまだ悠に30センチはある手つかずの雪を踏み分けて、撮影しやすそうな庭の置き石まで突き進んでみた。
たかが自宅の庭を突っ切るだけなのに、まさしく突き進んでいるって感じで、足元は一歩踏み出すごとに「ズボッ!」と音を立て、足が吸い込まれる感じ。半分進んだ辺りで「これちょっとまずいかも」と思ったけど、「いやいや、ここまで来て引く訳にはいかないわ!!」と頑張ってみた。
で、ガタガタ震えながら撮ったのが今日の一枚目。
ステラ・・・雪山に迷い込んだ子にしか見えないね(笑)


続きに写真を二枚。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
コメントの返信は以下の最後に(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
2012.01.25 寒いのは苦手
05709.jpg
カットソー一枚の真夜が寒そうだったから、とりあえずパーカーを着せてみた。あとパンツも少し厚い生地の物に。ウェットなオーナーとしては、寒い時期には多少なりとも暖かくしてあげたいとか、ボックスにタオルを入れてあげたいとか、そんな事が気になる。自己満足だけど、そう言うのも含めてお世話と言うか。
しかしあれだね、真夜も4歳になって少しは大人になったのか真冬のこの時期でもそれなりに耐えられているみたい。最初の冬なんか本当に瀕死ですって顔になっていて笑えなかったもの。

それでもきっと、「多少マシになった。我慢できるようになった」と言うだけで寒さには弱いままなんだろうけどね。そんな真夜が好きさ(笑)

以下に写真を数枚。

... 続きを読む
2012.01.24 40センチ!!
05702.jpg
朝、自室のシャッターも窓も凍りついていて開けるのに一苦労でした。
うん、凄くたくさん雪降ってた。マジで豪雪地帯に自分がワープしたのかな?って思った。
とりあえず、まっさらな誰も触れていない状態を撮影しようと、半分寝ぼけたままデジイチを持って家の中をあちこち移動して撮影したんだけど、空の青と雪の白のコントラスが凄くて、とっても綺麗だった。
寒いし、家から出られないけど、それでも雪景色って好きだ。私の中では雪景色は新緑や紅葉よりも美しい景色だから。家の窓からこんな景色が見られるって幸せだな。
でも本物の雪国の美しさはこんなもんじゃないんだよな~。あぁ、東北詣でに行きたい!!

以下、雪景色の写真とステラを少し。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです!
拍手に元気とやる気を頂いています。
※※※※※

... 続きを読む
05700.jpg
ステラサイズのポーチを作ったら何となく楽しくなり、もう少し使える物が出来るんじゃないかと調子に乗って、スクエアポーチを作っている。鞄の中に入れる物が多いから、ひとまとめに整理できたら良いかなと思って。
以前、真夜に大きめのクッションを作ってあげようと思って買ったけどそのまま放置していた22センチのファスナーがこんな形で生かされるとは(涙)
諦めずにしまっておいて良かった・・・。



05701.jpg
クオト、カナのは?
うん、それはディーラー様にお任せしようと思うよ。


幼っ子サイズの服なら縫えるかもと思っていた昔の自分に今会えたら、蹴りを入れてやりたい。
叶波さんが持つための幼っ子サイズの鞄なら出来るかもしれないけど。
お裁縫は本当に難しい。でもちょっと楽しい。
工作感覚で出来るポーチ作りは私に向いているのかも。後はミシンが上手に使えたらね・・・(涙)

ま、出来る範囲で頑張ろうっと!!

2012.01.22 brownieサイズ
05696.jpg
ステラを連れてお出かけする時のために、ステラ専用ポーチを作ってみた。
私が作った物なので、まあ・・・それなりの出来だけど(涙)。キャラメルポーチと言うやつですね。この写真で見ると結構綺麗に出来ている感じに見えるなぁ(笑)
布はステラハウスのソファを作った時の残り。薄手の生地だったので、ハードタイプの接着芯を貼って補強して、裏地も付けた。凄く簡単に作れるポーチだし、縫う部分も少ないからササッと作れるかなと思ったけど、brownieがぴったり入るサイズだから小さくてちょっと縫い辛かった。・・・本当に、brownieサイズのドレスを縫える人って凄いと思う。私には裁縫スキルが不足しているのを痛感。ボチボチ頑張ろうかな・・・うん。

続きにポーチにステラを入れた写真を3枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。雪が全然解けなくて家族とネコと自宅に籠城中、身も心も凍えそうですが、拍手に元気を頂きました。返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
2012.01.21 雪が・・・
05695.jpg
朝、窓を開けたらこんな具合でした・・・ははは、昨日帰ってきて良かったよ・・・マジで自宅周辺完全封鎖状態です。もう家族で籠城決定(爆)
写真で遠くの空がかすんでいるのは雪が降っているから(涙)
庭は30センチ位の積雪でした。寒い・・・もう真夜たんなんかボックス開けたら完全に目が死んでましたよ。可哀想に・・・。
でも雪景色は好きです。
平泉でこんな雪を眺めながら史跡巡りをした事を懐かしく思い出します。
私と紅羽の旅行と言えば、寺社と史跡を巡ってどんな悪天候でも延々歩く事を言いますからね(笑)

それと、叶波さんは機嫌が直ったらしく、今日はニッコリ笑顔で茶々丸を抱っこしております。本当に聞分けが良い良い子です。叶波さん大好きさ!
05694.jpg
今日は、叶波さんが確実に激怒しているので罪滅ぼしにスズカナ写真を(涙)
元々今日帰宅する予定ではいたんだけど、まさかの雪。出発前に調べた時にはギリギリ今日は雪が降らないはずだったのに・・・そりゃ予報はあくまでも予報だけどね。前倒しして降ってくれるなよ(涙)
都内の降雪はそれほど酷くもなく、夕方には雨になっていたけれど、問題は自宅周辺。何と午前中の時点で「大雪警報」が出てしまった。流石にあの警報を見た時には口があんぐりしたわ(涙)
こりゃもう帰宅するの無理だ、身動きとれねえわ、と言う訳で紅羽宅に天候が良くなるまで泊めてもらう事になったんだけど、母が「今日ならギリギリ帰ってこれるから帰ってきなさいよ!」と電話をかけてきた。確かに新雪の状態の方が数日経って凍った状態になるよりは車で走るリスクが少ない。幸い自宅周辺も除雪車が出たから道路も走行可能。帰ってくるなら今日が良いと言う訳だ。
私は天候が回復してから帰宅するのでも問題なかったんだけどな~・・・まあ、私が普段やっている炊事や猫の世話をやらなきゃいけない母は常々「三日が限度」と言っている人で、これ以上私が帰ってこないと自分が辛いっていうのが真相だと思う(笑。実際、帰ってみたら猫トイレは酷い有様だったし、冷蔵庫の食材も全然減ってなくて「両親は何を食べていたんだろう?」って不思議になったくらいだし)。
猫達も帰りを待ちわびていたし、私も家に帰ればそれなりに落ち着くから良いんだけど・・・叶波さんはそうじゃなかった。積雪が少しでも少ない内に帰らなきゃいけなかったし、母から「帰ってこいやゴルァ!」な電話が来るまではまだ泊まるつもりだったからバタバタと紅羽宅を飛び出すはめになったし・・・結果、スズカナの写真を撮る暇がなかった。何しろ通常の帰宅より2時間半くらい早い電車に乗らなきゃいけなかったからね(涙)
バタバタとカナをスズコのボックスから出して二人を引き離した時の切なさったらなかったなあ・・・スズコ、めちゃくちゃ凹んでいたし(涙)
幸い、一番雪が酷い時間帯に強行突破で帰宅したにも関わらず無事に帰れたんだけど、叶波さんは仏頂面クイーンになってた・・・あああ、どうしよう(涙)
1月・2月は思いがけない雪で予定が狂う事があるから困るんだよなあ。と言っても自然相手の事だからもうどうしようもないんだけど。本当に、家の周辺は簡単に封鎖されちゃうから困る。大雪警報が出ると簡単に孤立集落状態になるもので。引っ越してくるまではまさかここまで天候に左右されるとは思わなかったさ・・・。一長一短だからしょうがないけどね。
また、天候が落ち着いたら叶波さんを連れてスズコに会いに行こう。そして次回はガッツリ写真を撮ってあげよう。もうそれしかないもの(汗)
そんな訳で、バタバタしちゃったけど、無事に帰宅できました。
新しい小型キャリーも購入したからお出かけも楽になりそうだし、また計画練って遊びに行こうっと!

さて、叶波さんのご機嫌とらなきゃ・・・ウェットですみませんm(__)m

2012.01.19 背景布
05692.jpg
引き続き紅羽宅に滞在中。今回は叶波とステラだけ同伴で、叶波さんは紅羽宅に着いて直ぐにスズコのボックスに入ってラブラブしているので、撮影は神楽さんのみで(笑)

直前まで、お茶会の翌日は高幡不動で厄払いしてこようか、なんて話が出ていて、厄払いしないまでも高幡不動と立川すみかで撮影はしたいかな~と思っていた。でも、前日に紅羽が布を買っていて、ラックカバー兼ドール撮影背景を作りたいらしい。しかもよくよく聞けばミシンが使えないと言うではないか。

黒兎「君が裁縫出来ないとかミシンが使えないとか言っても信憑性がないんだが(汗)」
紅羽「何で!本当にダメなんだって、全然解らないんだって。裁縫スキルないんだよ!」
黒兎「ビーズだの編み物だのあれだけ細かい事が出来る人が言うセリフかね」
紅羽「あれと裁縫はジャンルが違う!!」
黒兎「解った。カッコイイ背景で神楽さんとかスクちゃんとか撮りたいし、厄払いは今日じゃなくても良いから、背景布を縫おう。大丈夫、君なら出来る」
紅羽「うえーーーーー」
黒兎「嫌そうな顔するな!頑張れば何とかなる!いきなりbrownie服作れとか、SDドレス縫えとか言ってないから!背景布なんか直線縫いだけで何とかなるから!」

と言う訳で、半分乗り気で半分逃げ腰の紅羽さんのケツを叩いて蹴飛ばして、お裁縫タイムに突入。
途中、買い足す物が出来たから、ついでに私もファスナーとか接着芯とかを買い、その足で以前から購入したいと思っていた小型キャリーを見に。
買い物を済ませて紅羽宅に戻って再びお裁縫タイム(笑)

で、何とかなるさの精神で作ったのが今回の写真で神楽さんの背景になっているやつ。
スチールラックの前面を隠し、ついでに撮影背景にもなっちゃう優れ物なんだぜ!

神楽さんみたいなアイボリーのウィッグは白っぽい背景だとぼやけてしまうけど、こういう色だとはっきりして良いかも。

05693.jpg

次はここに真夜か煌海さんを並べて撮りたいな。
そして自分も刺激されて、ちょっと小物を作ろうかと思い立ったので、帰宅したら頑張ってみる予定。
うん、多分・・・(爆)

05686.jpg

吉祥寺にて、いつもお世話になっている珠さん、いちごさん、そしていつも一緒に遊んでいる紅羽と私の4人、珍しく全員の休みが重なったのでお茶会をしてきた♪
珠さんとはこの頃イベントで良くご一緒して貰っているけれど、いつも「何か、話し足りない!遊び足りない!」と言いあっていて、いちごさんとはなかなか都合が合わず何時も会えなかったので今回久しぶりにゆっくりお会いできると言う事で、お茶会メインでの集合に。
そして今回、私にとっての地元、子供の頃から遊び慣れた吉祥寺に珠さんといちごさんが来て下さったのも凄く嬉しかった♪多分ドール撮影は無理だろうと思って、「出せたらいいな」くらいの感じでステラだけ鞄に忍ばせていたんだけど、入ったカフェが割と賑やかだったので、まあちょこっとなら良いかなとbrownie達を出してみた。
隅っこの席だったしね。
写真は私が頼んだフルーツグラタンを見てはしゃぐステラ・レオたん・眠り鼠ちゃんの眠りっこトリオ。この三人、結構気が合いそうな雰囲気。

以下、写真を数枚。


... 続きを読む
2012.01.17 悩む叶波さん
05679.jpg
んましょだね~♪・・・どやってわけりゅか、なやむね~

キャラメ●コーンを前に悩む叶波さん。平等に家族に分けるにはどうしたらいいのか考え中。そして分ける頭数に自分を入れ忘れて、分配後にちょっと泣くんだと思う(笑。そしてそれを見越していた煌海さんが分けてくれるに違いない!にぃに、大好きだー!!←バカ)
そして今日もママンが叶波さんにキャラメ●コーンを買ってきてくれた。ミルクキャラメル味でクリーム色のパッケージが更に私好みだった(笑)

母「これ、え~とスズコに!」
黒兎「だから、スズコは家にはおらんっちゅうに(╬◣_◢)ムキ!!」
母「あ、そうか・・・だめねえ、チョコが欲しい子がスズコって思いこんじゃって」
黒兎「…(;・`д・´) いや、そこは合ってるのよ」
母「そうなの?で、家に居るのはカナなのね?」
黒兎「そうだよ。家の子はカナ。で、これはカナにあげるの?」
母「うん。カナに『食べる時はお母さんも呼んでね、一緒に食べようね』って言っておいて」
黒兎「解った」

家の母も人形者に分類しようかと悩む今日この頃です。

さてさて、明日はお友達とお茶会だい(ΦωΦ)ニヤ
たーのーしーみーーーーーーー!!


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
グダグダなブログですが、また見て頂けるように更新頑張ります。

続きに拍手の返信を畳みますm(__)m
追記は返信のみとなります。
※※※※※

... 続きを読む
2012.01.16 大人しい子
05685.jpg
来杜の写真を載せたから今日は晴ちゃんで。晴杜くんは来杜くんと双子の兄弟。この見た目が全然違うけど中身がそっくりなところがスズカナっぽくていい(笑)
晴ちゃんは小柄で、小食で、物静かで驚きやすい。でもしっかり者で自己主張は激しい。
ただ普段の声は小さくて、嬉しくて喉を鳴らす音もとっても小さい。だから晴ちゃんが喜んでいる音は耳を澄まさないと聞こえてこない。この子を里親として引きとる事になった時に、保護主さんが「晴杜は殆ど喉を鳴らさないんです」と言われた。でも、静かな部屋で抱っこをせがむ晴ちゃんを抱いてあげると、小さな音で喉が鳴っていた。ゴロゴロと言うより、コロコロ、そんな愛しい音で。
テレビも音楽プレーヤーも止めた静かな部屋で、耳を澄まさないと聞こえない晴ちゃんの「嬉しいニャ」の声が、とても好き。

だから、夜中に叩き起こされても、出かけようとしたくしたキャリーにとび蹴りをされても、この子達が大好きなんだと思う(笑)
2012.01.15 猫を撮る
05680.jpg
眠いニャ・・・

家の悪戯坊主の来杜くん。眠いなら寝ればいいのに、何故か寝ないで私のベッドの上で頑張っているので撮影してみた。何だよその顔(笑)しかもこれ、あくびをする直前だから顔がとってもひょうきんな事に。

デジイチを持つまで、猫のあくびの瞬間とか、毛づくろいで舌が出ている瞬間とか、どうやって撮るのかなと。皆凄い奇跡的な瞬発力でシャッター押しているのか、それとも偶然なのか・・・連写って可能性に何故気付かなかったんだ、あの頃の私(笑)。
続きに、意味もなく連写してみた猫を(^-^)

... 続きを読む
2012.01.14 あい♪
05676.jpg
見つめ合う叶波とキャラメ●コーン(笑)
このパッケージはかなり可愛いと思うんだ。
でもパッケージと見つめ合っちゃう叶波さんはもっと可愛いと思うんだ(笑)


以下、写真を二枚。
... 続きを読む
05673.jpg
叶波が立ったー!ならぬ、叶波がしゃがんだー!な一枚。
何故これに感動するのかはドールオーナーなら解ってくれると思う(涙)
家の叶波さんは、去年の誕生日頃にテンションゴムは新しくした(・・・と、思う。多分。もしかしたら時期が間違っているかもしれないけど)。それと両肩にKIPSは入れてあるけれど、他のカスタムはなし。針金は入っていないし、足パーツに革を貼っているわけでもない。それでもこれだけのポーズが出来るんだから、本当に幼っ子ボディ凄いよ!!と感動しちゃったわけだ。
私は決してポージングが上手い方ではないから、これをやるのも相当な覚悟が必要だったんだけど(叶波に怪我させたら一大事だから!)、こういうポーズって不思議とバランスが取れてピタッと止まる場所が何処かにあるんだよね。それを探るのが大変なんだけど、でもちょっと楽しい(笑)

ただこれを撮るために、まず場所作りでファー生地をきちっと敷いて、叶波の立ち位置を決めて、三脚にカメラを乗せたらアングルを決めて、ポージングしたらさっと撮れるようにして挑んだ。一瞬でもほんの僅かでも叶波のバランスが崩れたら全力で助けなきゃいけないから。
幸い、バランスが取れるポイントを掴んでしゃがませたらそこでピタッと止まってくれたから、予想よりは楽に撮れたんだけど。それでも気持ちが焦っていたから写真の出来は悪い。
今回は「叶波さんがしゃがめますよ!」って言う証拠写真を撮れただけでも良しとするかな。


以下、撮影後の叶波さんを二枚。

... 続きを読む
05669.jpg
いつもニコイチなスズカナ。最近ではお友達や顔なじみのディーラー様にも「スズカナちゃん」として認識して頂いて嬉しい限り。何時もお揃い服だから「この双子ちゃん可愛い!」とイベント会場で通りすがりの方にも言われるスズカナだけど、良く見れば「ひなたとしずく」で素体が違う。いわば二卵性双生児みたいなもの。
でもこの二人の絆は本当に凄いと思う。とにかく何でも一緒、何時でも仲良し。
家の叶波さんも「スズだいしゅきだね~♪ちゅながってるね~♪」が口癖。
で、つい先日、スズコが衝撃のポージングを公開した。
何と、スクちゃんと二人、相撲をとろうと四股踏んじゃっていたのだ!!
あれにはびっくりしたね・・・まさかあのポージングまでやらかすとは、スズコ、恐るべし。
そして「スズに出来たからカナも出来る!!」と断言する紅羽・・・恐るべし(((( ;゜Д゜)))

黒兎「まぁ、スズコに出来るならカナもやるって言うだろうけどさ」
紅羽「大丈夫だって。スズに出来る事ならカナも出来るんだから」
黒兎「・・・やってみるか」
紅羽「クオト、カナ、がんばりぇ~!
黒兎「くっ!スズコに言われちゃやるしかねぇな!!」
紅羽「フフフフフフフフ!」

ってなわけで、ちょっと頑張ってみたので以下に写真を。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。
挫けそうな時、拍手に後押しされて更新を続けています。本当に嬉しいです。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※


... 続きを読む
05668.jpg
スズカナにとって、きっと真夜たんは「にぃに」の一人なんだろうなと思った一枚。
神楽さんは「にぃに」ではないと思う。神楽さんの事も大好きだし慕っているけど、お兄ちゃんとしての親しみよりも「保護者」「凄い人」って言う畏怖の念が強いみたいだから。
きっと真夜たんは、煌海にぃにと同じレベルでおちょくったり甘えたり出来る相手なんじゃないかと。何しろ、煌海さんが来るまではスズカナにとっては「にぃに代わり」だった訳だからね。
しかし、スズコの上目づかいは反則だo(*≧д≦)o"
叱られても呆れられても煌海さんと真夜には我儘いっぱい言って甘えると良いよ。
そんなスズカナが大好きなので。でも、余所の人にはイイコにしようね(笑)

2012.01.10 煌海ブルー
05667.jpg
ここ数日寒いですよ(涙)
多分、日本中寒いんだろうな~。私は東北大好きだし、雪の頃を狙って旅行するくらいだから少々寒くても平気だけど、この時期、ボックスから出したドールがひんやりしていてビビる。家はドール用のラックがあって、そこにボックスに入れて寝かせてあるし、ラック自体をすっぽり覆うようにカバーを自作して掛けてあるけど、それでもかなり冷えるらしい。
だから冬場は「寒くて辛いよね」とドール達にタオルを掛けて回る訳だ(笑)

でも、例え寒さでボディが冷え冷えでも思わず抱きしめてしまう。
好きなので・・・ふふ←キモイ(爆)

冬の冷えた空気の中で見上げる空の色が煌海さんのアイに似ていてちょっと萌える。
煌海さんのイメージは海だけど、空の色でもあるんだよね。大好き。
私にとって、煌海さんは優しい頼れるお兄さんって言う立ち位置。寒い日でも口元に薄く笑みを浮かべて、つめたい風に吹かれても平然と立っている人って感じ。いや、鈍感なんじゃなくてね(笑)
大きく手を広げて、冷え切ったスズカナを抱きしめて寒さから守ってくれていたら、もうその姿だけで私は幸せになれると思う。そう言う人。
今日も大好きさ!!

2012.01.09 冷蔵庫!
05660.jpg

ステラハウスに冷蔵庫を設置したら、ステラにつんけんされて「冷蔵庫なんか要りません ぷいっ」と理由なき反抗をかまされまして・・・ちぇ(笑)でも「ぷいっ」と怒っているステラも可愛くて好きなんだから私もどうしようもないですな。

で、冷蔵庫は要らないけどお友達が欲しいと訴えるステラ。
勿論そんなもん却下ですよ却下(笑)
絶対お友達は呼びませんよ!とは言わないけれど(二週間後には翻意しているかもしれないからね)、とりあえずは目の前の冷蔵庫に集中して貰いましょう!!←鬼か。
そんな訳で続きに写真を会話付きで。



※※※※※
拍手、ありがとうございます!新年早々グダグダ更新になっているダメブログですが、よろしくお願いします。
コメントの返信を以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
2012.01.08 ぷいっ
05657.jpg
ステラハウスに冷蔵を導入してみました。
見たまんまです(笑)

これ、シルバ●ア物で、クリスマスの頃に密林でかなりお安くなっていたのでちょっと買ってみた。サイズとしては一人暮らしには丁度良い感じかな。もう少し大きくてもいいけど、このくらいが丁度良いのかなあ。
ちゃんとツードアでどちらも開いて中身も入っている優れ物。それで600円しないで買えたんだから良い買い物をしたと私は思っているんだけど、どうもステラがつんけんしているんだよね~。
どうしたんでしょ?

と言う訳で以下に会話付きで。

... 続きを読む
2012.01.07 にゃんこー!
05656.jpg
何見てんのニャ?

昼寝をしようとしている猫達が可愛かったのでカメラを向けたら嫌な顔をされた瞬間。
今にも「見てんじゃねえよ!」って言いそうだった。可愛いじゃないか。
似てない双子猫の来杜と晴杜。とても仲良しで何時もくっついているけれど性格は全然違っていて、それが結構面白い。
私は以前から目覚ましにアラームをセットして携帯電話を枕元に置いていたんだけれど、それをこの子達が朝になると「起きてニャ!」とベッドからはたき落とし、携帯が落ちた音で私が飛び起きると言う事が続き、このままでは携帯がぶっ壊れるので、最近は携帯を枕の下に入れて寝ていた。
ところが、それでも携帯がベッドの下に落とされている。
何が起きているのか・・・。
そして薄暗い夜明け前、「フンッ!フンッ!」と言う鼻息で目が覚めた。
何だろうと思ったら、来杜(茶トラ)が掌を熊手の様にぐわっと開き、鼻息と共に凄い気合を入れて前足を枕の下に突っ込み、携帯を掻き出していたのだった。

黒兎「ちょっと・・・何をそんなに頑張ってんの君は?(╬◣_◢)ムキ!!」
来杜「・・・・・・・にゃぅ~(←一応気が咎めているらしい)」

創意工夫をするネコの姿は可愛い。
一心不乱になっているネコも可愛い。

でもちょっと迷惑だよ(笑)

さて、今夜は何処に携帯を隠して眠ろうか。
2012.01.06 二人の約束
05655.jpg

ここ数日、写真撮ってないどころかドールの顔すらまともに見られないのでフォルダ漁っての更新にしてみた。新年早々グダグダか・・・いやでも、家はいつでもグダグダさ(笑)
この写真が好きでね・・・この写真と言うよりも、叶波と茶々丸が二人だけでお喋りしている時がとても可愛くて和むんだ。茶々丸と叶波は何時も一緒。家に居る時は茶々丸は叶波のボックスに居るし、叶波が煌海さんのボックスで寝る時も茶々丸は一緒。イベントの時も、会場で私がうっかり何処かへ置き去りにするかもしれないから出さないだけで、茶々丸は叶波と一緒に家を出て、叶波のお包みの中に居るので。
茶々丸は独りぼっちの寂しいクマだったけど、叶波の『おともらち』になった時に、叶波が「ずーっといっしょだね~。もうひといぼっちでないね~」と言ったから、「ずっと一緒」が二人の永遠の約束。小さくて、無邪気な約束だけど、だから何よりも強い約束なんだと思うんだ。
茶々丸と仲良く内緒話をしている時の叶波さんはとても優しい顔をしていて本当に可愛い。
優しい叶波さんが、私の宝物なのだ(^-^)

大好き。昨日も今日も明日もずっと大好き。

05651.jpg

まだ若くて細い頃の岡村ちゃんがライブで「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」を歌っている動画を見ていたらあっという間に一日が終わってびっくり仰天の黒兎です。良いのかそれで。幸せだから良いんだよね(笑)
ギリギリ、リアルタイムで細かった岡村ちゃんを知っているんだけど、大人になった今、あの頃よりももっと岡村ちゃんが好きになっている。何より、名曲は何時まで経っても良いもんだね、うん!!

で、今日の写真は犬に埋もれる真夜とステラ。唐突でごめんなさい。
真夜が何となく複雑な顔で見つめているのは何故なんだろう(笑)

以下に写真を数枚。

... 続きを読む
05646.jpg

今日は寒いな~と思っていたら、いつの間にか雪が降っていた(爆)
温度計を見たら室温が7℃・・・慌ててヒーターのスイッチオン!危ない所だった。猫達が猫炬燵に潜って出てこないと思ったよ。私の部屋では猫優先なので、寒くなったら猫炬燵を用意して、夜は湯たんぽを入れてやったりするんだけど、私は厚着してガマン!(こんな時のために皮下脂肪付けてんだ!と自分に暗示をかける)寝る時も「自力でベッドを温める!!」と気合で寝るのですよ。えぇ、きっとドMなのさ!(笑)
でもね、無理し過ぎるのもどうかなと自分で思うし、色んな人に「頑張り過ぎないで!!」って言われるので、ヒーターつけてま~す。

さてさて、素敵ディーラー様が扱えば、可愛いアニマルフードになったり、ケープになったりするファーも、我が家では撮影背景になっちゃうんだよ~と言うね・・・自分が毛布大好きなので、このファーは最初からドール達を寝転がらせたりするために買ったんだけど(負け惜しみじゃないぞ!。笑)
見た目に温かそうだし、適度なクッション性でドールも座らせると安定するし、背景布としても良い感じ。
今日は新しいドレスでご機嫌な叶波さんを撮影。うん、めちゃ可愛いぞ~!(笑)

以下、セリフ付きで(^-^)


※※※※※
拍手をありがとうございます。ひとつひとつがとても嬉しいです!
つまらないブログですが、これからも頑張ります。

コメントへの返信は以下の最後にさせて頂きます(^-^)
※※※※※


... 続きを読む
2012.01.03 羽鳥のお願い
05641.jpg
久しぶりに真夜と羽鳥を一緒に撮ったな~。
羽鳥が真夜に甘えていたり、真夜が羽鳥に甘かったり、そんな様子が結構好き。叶波が煌海さんに甘えるのとはまたちょっと違うんだよな~と。どっちも好きだけどねo(^▽^)o

お正月の三が日と言えば以前は遊びに出かけるのが当たり前で、初詣に行ったり、買い物に行ったりしていたけれど、何しろ今は山に囲まれたド田舎暮らし。元々が引き籠り体質だから、無理して出かけなくてもいいやと思ってしまって、自宅から出る事もなく。ダラダラと過ごして「あ~お金遣わなくて丁度良いや~」と呟く始末(笑)
それでもちょこちょこ撮影したり、友達にゆっくりメールしたり、それなりに楽しい。
のんびりとヒーターの前でブランケットを被って芥川龍之介の随筆を読み返してニヤッとしてみたり、ドール小物の作成プランを練ってみたり。楽しいわあ(笑)
まぁ、自由業なのでお正月じゃなくてもいつでものんびりできるんだけどね(爆)

以下、会話付きで写真を数枚。

... 続きを読む
2012.01.02 皆集まれ!
05637.jpg
昨日撮れなかった新年初の集合写真、今日は撮る事が出来た。嬉しい!
最初は、ブログのプロフ写真として撮り始めた集合写真。少しずつ人数が増えて、その時々の表情の違いが面白くて、今は家族の成長記録みたいな気分で撮っている。毎回同じような構図なんだけど、この写真、巨頭っこ持ちのオーナーさんなら解るであろう、苦心作なのだ(笑)
先日のドルパでもある方に「あれ、すっごく頑張っているの解るよ!!」と言われて嬉しかった。
真夜と煌海さんの顔の大きさが激しく違うもんでね~・・・ははは~。普通に並べると結構悲惨な感じになるんだよ~(笑)
巨頭っこ持ちじゃないオーナーさんは「え?気にする事無いよ」と言ってくれるけど、実際に並べてみると気になるんだな、これが(笑)普通に遊んでいる分には別に気にならないんだけど(愛してますからね、巨頭でも小顔でも♪)写真に撮るとちょっと厳しい。真夜が巨頭なのは今更だけど、あえてそれが強調される写真は嫌だ。どうせなら自然な感じにしたい。と言う訳で、普通に座らせているようで魔法を使っているんですよ、ええ・・・遠近法と言う素晴らしい魔法を!!(血涙)
ただね、遠近法を発動させるとデジイチでピント合わせるのが面倒でね・・・写真スキルないから苦労するんだ。
あまり、苦労だと思っていないけど(笑)それもまた楽しいから。
今日も新年早々、箱根駅伝見ながら集合写真を撮ってキャッキャ言って楽しんでしまった。

今日の集合写真は・・・ドルパで可愛いと言われまくった上に新しいドレスのおかげで余韻が残っているのか、叶波さんが何時にも増して”ちょーしぶっこいた”感じ。煌海さんも割とご機嫌。真夜と羽鳥は普通かな。ステラは久しぶりに真夜さまと煌海さまに挟まれているのできゅんきゅんし過ぎて昇天寸前・・・家って変な子率高いのか?!(笑)

以下、会話付きで(^-^)


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とっても嬉しいです(^-^)
拙いブログですが、拍手を励みに今年も頑張って続けます!!

コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。