05835.jpg
( ・_・)ん?ユキダルマのでばん?

雪が降った。最近の天気予報は本当に良く当たるなあ・・・(涙)
多分降るだろうと思っていたけど、まさかここまで降るとは。雪に気付いたのは猫に起こされた5時頃の事。まだ外が真っ暗で様子は判らない。そこで窓際にあるサーチライトで外を照らしてみたら、「これ、雪の降り方じゃないよ・・・」と涙が出そうなくらい雨あられの勢いで降る雪が見えた。しかも水分が多いからなのか、重くて勢いよく落ちてくるし、光を反射してとにかく綺麗。思わず見とれるほど綺麗だったけど、勢いと量からして相当積もる感じがした。
「もうダメだこりゃ。見ていてもどうにもならんわ・・・」と再びベッドにもぐりこみ、日が昇ってからカーテンを開けたら辺り一面真っ白(笑)
週末、遊びに出かける予定だったので本当にショック。車庫前が完全に雪で封鎖されちゃってるんだもんな~。
とりあえず、明日の太陽に期待。それがダメならめっちゃ雪かきしてやる!!


スポンサーサイト



05832.jpg

おい黒兎、ウィッグずれてねえか?」って言われてそうな写真になってしまった・・・orz
煌海さんにそんなひょうきんな事をさせるつもりは全くないんだけどな(笑)。
今日は着替えついでにヘッドを外してボディをスポンジで綺麗にしていたんだけど、まっ最中に母がノックもなしに入ってきて「ぐっはぁあああああっ!!」って叫びそうになった(笑)こ、心の準備が・・・。
でも、全く気付かれず、ちょっと拍子抜け。
考えてみれば、羽鳥と真夜を間違える家の母の事、ヘッドなしの17ボディを見た所で、それが何であるかは判らなくて当然。13少年と17少年の区別はつかないもんなんだと。そりゃそうだ、じかに触っているオーナーじゃなきゃ判らないよね~ははは~と。
見慣れている人間が見れば歴然とした差があるんだけどね(笑)

続きに煌海さんの写真を二枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。ひとつひとつに元気を頂いています。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
2012.02.27 微笑み
05829.jpg
あれ、珍しく真夜が微笑んでる、と思った一枚。
家の真夜はこの頃かなり不機嫌な顔しかしない。でも不機嫌って言う訳じゃなく、単純に仏頂面を標準装備しちゃっただけらしい。
おかしい、この子だってお迎え当初は割と可愛らしく微笑んでいる子だったのに!(笑)
仏頂面でも可愛く見えるけど。
煌海さんが来てから、ああ、真夜は幼い顔立ちなんだなって思うようになった。頬から顎にかけてのラインが柔らかいし、顔も丸いし。大人っぽい表情の中にあどけない部分が残っていて可愛いんだなあと。
ただ、幼さが残っている分、煌海さんにはない儚さや柔らかさがあっていい。


以下、写真を二枚。


※※※※※
拍手ありがとうございます。ひとつひとつが本当に嬉しいです。
しょうもないブログですが、見て頂いて感謝しています。
コメントの返信は次回させて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
2012.02.26 スズとカナ
05826.jpg

叶波が大好きで思わず突いてしまうスズコ・・・何て可愛いんだっ!!(溺愛)
この子達、基本がお揃いだから、並べておくと本当に可愛い。おぱんちゅもアクセサリーも何時もお揃いなんだ(オーナー違いの双子だから何でもお揃いにするのって面倒だし不経済なんだけど、全然そう思わないくらい大好きだ!!)。
幸いにもこの子達を可愛い、大好きって言って下さる方々が居て、こそばゆい気持ちで喜んでしまう。でもスズカナを世界一愛しているのは私だ!!(きっとこれを読んだ紅羽が「何だと!私の方が愛してる!!」って吠えてると思う。笑)
最近、イベントに行くと、前日から自分にきつく「スズカナ予算はありません!」って言い聞かせていてもスズカナに似合いそうな可愛いドレスを探している自分が居る。もう病気(笑)
でもニコイチファッションが止められない(笑)もうずっとこのままで行くんだろうな~♪

続きにフォルダから発掘したスズカナをペタペタと。


... 続きを読む
2012.02.25 スッキリ!
05824.jpg
今朝、カーテンを開けたら外が雪景色で絶句。
二月中は雪は何時降ってもおかしくないと思っていたけど、昨日は凄く暖かかったから油断していた。でも春の雪って感じで、重たく湿った雪で、昼にはすっかり融けてしまった。日も長くなってきたし、春が近いって事なのかな。
とりあえず、路面凍結や道路封鎖が無くて良かった。おかげで今日は通販の品物がスムーズに届いたので。
何を買ったかと言うと、ブロワー。あのカメラにシュッシュッと空気を吹き付けるポンプ。実は、デジイチを使い始めて2年になると言うのに、ブロワーを持っていなかったのだ。何となく「別に必要ないかな」と思って(この愚か者めが!!)。
確かに、購入直後には必要性を感じなかった。レンズ交換の時も気を付けていたから、酷くほこりが入りこむと言う事もなかったし。ところが数ヶ月前から絞りを最大値にすると明らかに写り込むおかしな影を発見。
ボケが強い写真が好きだから、絞りを解放して撮る方が多いし、その状態だと特に気になる影は映り込まない。でも集合写真やステラハウスでbrownie達がわらわらしている様子を撮るのに目いっぱい絞ると必ず同じ場所にその影が映り込む。撮影位置をずらしたり、黒い服にその部分が重なるようにしたり、誤魔化して何とかやってきたけど、真夜の顔にガッツリその影が掛かっているのを見て、これは何とかしないといけないなと思った。
調べてみれば内部に入り込んだゴミが原因らしい。サービスセンターに持ち込むか、自分で掃除するか。
プロに任せるのが一番な気もするけれど、いちいちそこに持ち込むのは面倒だし、毎回料金が発生するのも鬱陶しい。自分で出来る事は自分でしたいから、基本中の基本、ブロワーで吹き飛ばす作戦に・・・と言う事で、やっとこ、ブロワーを買ったと言う訳(苦笑)

調べてみると、ブロワーで頑張れば何とかなる可能性は高いらしい。お昼頃に荷物が届いたから、早速ミラーアップして内部を見ると、写真に写り込む影の形をしたほこりがあった。恐る恐る、ブロワーで吹いてみると、あっけないくらい簡単にほこりがなくなった(笑)
初ミラーアップ、初ブロワーでちょっとドキドキしていたのに何だこのあっけなさ!!そしてあっという間に問題解決。・・・この数カ月、試行錯誤して頭を抱えていた自分のバカ!ブロワー特に必要ないな~っていつもお店で見るだけ見て買っていなかった自分のバカ!!


05825.jpg
黒兎がバカなのは今に始まった事じゃないよ
・・・(T△T)


試し撮りに真夜を呼んでみた。今日も相変わらずの良い顔だった(笑)
そして何処にも変な影が出てなくて嬉しい。カメラも手入れしてあげるって大事な事だなあ。
これからは今まで以上に丁寧に扱おう。大事なカメラだからねo(^▽^)o

※※※※※
拍手、ありがとうございます。元気の源です(^-^)
※※※※※

2012.02.24 夕飯は寿司で
05820.jpg
ステラハウスの今夜の夕食は寿司。何となく可愛いからと昔買った食玩の御寿司シリーズ。まさかbrownieをお迎えするなんて思っていなかった時期だから、ちょこっとしか買わなかったのが悔やまれる。手前にある火鉢と鉄瓶のセットは友人の彩葉がくれた物。これもまたぴったりサイズ。
小物を見つけると「ドールサイズじゃないかな?」ととりあえず買ってしまうのが人形者。でも実際買ってみると幼っ子でもちょっと小さすぎるって事が多い。その点、brownieはばっちりで楽しい。
それにしても御寿司良いなあ。私が食べたい。
多分、人生最後の食事に何が良い?って言われたら握り寿司って答えると思う。そのくらい好き。でも今住んでいる所には近所に上手い寿司屋がないから、ステラハウスの食事風景を見て我慢する(笑)
松島や仙台で食べた寿司は美味しかったな。今度の旅行では塩竃で食べようかな~って思っていたんだ。毎年東北旅行していたから、一年以上行けていないのは寂しい。近々、行きたいなあ、本当に。


続きに、可愛かったので食事するティアラちゃんとステラを。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。楽しんで頂けたら幸いです。
気ままに書き散らしているブログですが、良かったらまた見てやって下さい。
※※※※※

... 続きを読む
2012.02.23 バードケージ
05817.jpg
可愛いんじゃなかろうかと思って、ティアラちゃんとステラをバードケージに入れてみた。
うん、可愛いぞ。
このバードケージ、結構探し求めて、思いがけず手に入った超お買い得品なんだけど、いざ手に入れたら満足しちゃって部屋の片隅に置きっぱなしになっていたんだよね(爆)
折角買ったんだから活用しないと・・・とちょこちょこ飾り付ける方法を考えていて、天井部分にレース編みでカバーを付けてみようかなとか、蔦とか花とかで飾ってみようかなとか・・・思い描くも自分のセンスの悪さに足を引っ張られてしまう(笑)
結局、こうやって可愛いちびっこを入れておけばそれだけで画になると言うシンプルな答えに行きついた(笑)
ステラ一人だと、寂しさが漂うけど、二人だとちょっと楽しそうに見える気がする。
ピンク系で統一された二人だから仲良し!って感じで良いな~♪

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
05816.jpg
叶波が可愛いわ~!(((((o≧▽≦)o と一人キャッキャ言いながら写真を撮っていたら、叶波の顔を綺麗に撮る事に夢中で茶々丸がボケまくっていたと言う一枚。たまに、自分が使っているレンズが単焦点だって事を忘れてしまう。次は茶々丸も綺麗に撮ってあげなくちゃ。叶波の大事な「おともらち」だもんね。

ここ数日、ちょっと暖かくなってきたような気がする。夜もヒーター点けなくても室温が10度くらいあるし・・・夜中になると7度くらいになってしまうけど(爆)
暑いよりは寒い方が何とかなると思うし、夏より冬の方が好きだと思うけど、どうもこの頃、寒過ぎて体調が悪いみたいで(汗)。寒いと、寝相が良くなるらしくて、あまり寝返りもうたない。もしかすると寒過ぎてひたすら布団の中で縮こまっているのかもしれないんだけど、これがどうもあちこち痛める原因になっている気がする。
とにかく今、二週間くらい前に寝違えた首がまた痛い。入浴中と、入浴後の数時間は結構良い調子だから、やっぱり寒いのがあまり良くないんじゃないかと。
暖かくなった方が良いみたいだと思うけど、春の虫がうごめく季節は嫌いだ・・・上手くいかないもんだねホント。文句言いだしたらきりがない。

ただ、冬場は驚くほど寒いし、路面凍結したり雪で孤立集落化したりして出かけるの大変だし、地デジなのにテレビの映り悪くなるし、何か田舎暮らしは色々面倒だと思う。
だけど、雲のない夜空の綺麗さは日々感じる不満が瑣末な事だと思える美しさなんだ。
あぁ、ここも宇宙の一部だなあと感じる。満天の星空は、見上げればそのまま星が降って来そうな美しさだ。吸い込まれると言うよりも、空がそのまま自分に押し寄せてくるような気持ちになる。
一瞬で素肌が切り裂かれるような寒い夜でも、この空気の先にあの空があるならそれもいいやと思う。
たまに、自室の出窓にドール達を置いて、そうすると猫達が付き合ってくれて、ただじっと、みんなで夜空を眺める。凄く、幸せな時間。だから、まあ、寒くても大丈夫。気持ちが満たされているから(^-^)

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

続きにコメントの返信を畳みます。
※※※※※※


... 続きを読む
05812.jpg
雪だるまに変身完了した叶波さんを記念撮影してみた。
うん、凄く可愛いよ。もう私、萌え萌えして凄く満足。
ドールは可愛いから、可愛い恰好で可愛いポーズをしても嫌味がなくて良いと思う・・・のは、親バカだからかな。そして、別に意識してやらせたわけじゃないのに、撮ってみたら叶波さんの左足がやたら可愛い事になっていて身悶えた(爆)

先日も、同じしずくオーナー様とちょっとやりとりがあった時に、「しずくは可愛い。オーナーになって一緒に暮さないと見えてこない可愛さがある!!」って盛り上がった。まあ、しずくに限らずドールってそういう物なんだろうけど、何しろしずくって発表当初、人気なかったからさ~(笑)
私自身、最初はひなたをお迎えしようと思っていて、でもまてよ、しずくもすげぇ可愛いし、しずくでも良い。いや、むしろしずくが良いんじゃないの?みたいな感じだった。最初からしずく一筋に狙っていた訳でもない(爆)
ただ、当日の朝、「いや、家にはしずくが来るべきだ!!」みたいな気持になったのは本当の話。そして実際、家にはしずくがやってきた訳だ。今後、ひなたは再販来るかもしれないけど、しずくは来ないんじゃないかな何て思うけど・・・しずく可愛いよ、本当に(ひなたも勿論めちゃ可愛いけどさ)。
要するに私はひなたとしずくが自分でも呆れるほど好きだって事かな。

続きに写真を数枚。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
自己満足だけで続けているブログですが、拍手を頂けると、少なくとも自分以外に何人かは見てくれる方が居るんだなあと嬉しくなります。更新するパワーの源です。
コメントの返信は次回させて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
05806.jpg

ある日、我が家のおバカ天使・叶波さんが言いました。
ユキダルマになりたいね~!
妹を溺愛する煌海にぃには言いました。
雪の上に落として、おめぇがズボッとはまったら、周辺の雪を固めりゃいいだろ
にぃに提案の「リアル雪だるま計画」を叶波さんは小さい脳味噌をフル回転させてシュミレートし、気付きました。
その方法は寒くてとっても辛い、と言う厳しい現実に。そしてそんな意地悪な提案をしたにぃにを恨んで泣きました。
妹に滅法弱い煌海さんは、これは何とかしてやらねばと思いました。叶波さんを溺愛するオーナーの黒兎も同じように思いました。
すると、ある優しい人がこう言いました。
「家に、良い物ありますよ(^-^)」

かくして、黒兎家に素敵な雪だるま変身スーツが届きました。意気揚々と妹に見せる煌海さん。そして遂にゲットした夢の雪だるま変身スーツにノリノリの叶波さん。

以下、雪だるまコスプレに挑んだ叶波さんのお披露目です(ΦωΦ)ニヤ


※※※※※

拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
寒さに心が折れそうな夜、頂いた拍手で元気になっています(^-^)

※※※※※



... 続きを読む
2012.02.19 変身スーツ?
05801.jpg

近況。

やっと雪が融けたと思っていたら、低温注意報が発令され、ふと見れば室温4℃の表示に驚愕し、この状態でまだ風邪をひいていない自分にちょっと驚いてしまった(笑)
それでも元気なのは心が潤っているからなのか。来月発売されるABCの3rdアルバムを予約して何か妙にテンションが高い。実は私、高校生の頃にドはまりしたバンドがあって、ライブに行っては踊り狂っていた時代があった。でも、凄く楽しみにしていたツアー初日に「僕たち、このツアーが終わったら解散します」とそっけなく言われてその日の内に高熱を出してダウン。マジに40度の熱を出して4日間寝込んだ(笑。今にして思えば青春の思い出のひとつ。でも当時の自分にとっては世界の終りみたいに思えた)。
結局、いつかは終わりが来るものなんだからと自分に言い聞かせ、ラストライブに行き、5列目ド真ん中と言う最高の席で爆音を浴びて耳をぶっ壊し(1週間、殆ど耳が聞こえなくなった)、バンド解散に散々泣いて、気がつけば、ライブに行く事が出来なくなっていた。
別にそれで音楽が嫌いになった訳じゃなく、その後も色んなミュージシャンに出会って好きになった曲はいっぱいあるけど、アルバムを予約してまで買うって事はなくなった。多分、何かが終わってしまったんだろうなあ。
あと、ライブ恐怖症。これは確実にトラウマになってると思う(笑)
その後も友達に誘われて色んなライブのチケットを手にするチャンスがあったんだけど、どうしても行けなかった。チケットを買った事もあるけど、結局怖くなって行けず、友達にチケットをあげてしまった事もあったっけ。
無意識に特定のミュージシャンにのめり込まないようになっていた気がする。
だから、今回アルバムを予約してまで買うって行動は自分でも意外。
そして母に「またアルバム欲しいって思える人が見つかって良かったわね」って言われて驚いた。
そうか、そんな風に見えていたのか。
何となく、時間が傷を癒していくって事を何となく感じる今日この頃かな(笑)


さてさて、今日のTOP画像は嬉しそうな煌海さんで。
煌海さんが持っている白い物体は、叶波さんが喜ぶであろうアレ♪

続きは以下に会話付きで(^-^)


... 続きを読む
2012.02.18 お裾分け
05796.jpg
17少年とbrownieのバランスが結構好き。brownieが妖精さんらしく見えて凄く好きだ。
でも写真撮り辛い・・・煌海さんの顔にピントを合わせるとbrownieがボケる確率が高い。そして今回のステラとティアラちゃんの全体の色彩が煌海さんの真っ黒に埋もれてしまっている(爆)
・・・ま、まぁ、こんな日もあるさ(こんな日の方が多いけど)。

そうそう、今日はステラをティアラちゃんとお揃いのドレスに着替えさせてみた。可愛いけどちょっと寒そう(笑)でも煌海さんがモコモコしているから、寒かったらくっつけば良いのさ!・・・良いなぁ!!(笑)

以下、会話付きで写真を少し。


... 続きを読む
2012.02.17 叶波ーっ!!
05792.jpg
茶々丸抱えさせて、萌えポーズさせてみたら予想外に大人っぽい表情で見つめ返されてノックアウトされてしまった。くっ、どうしてもこの子に勝てないっ(勝とうとも思わない今日この頃ですけどね)。
何だってこんなに可愛いんだ!罪作りな子なんだからっ!!でもそんな所がたまんなく好きだ~!!(笑)


今日は、雪が降って寒いのなんの(笑)
ただ、乾いた雪だったから降り方はそれはもう綺麗なもので、スパイラル状の軌道を描いて降ってくる様は幾ら見てみても飽きない。ただ、それは家から出ないでいられる間の話であって・・・一年の中で一番好きなのは冬だけど、ちょっとなあ、寒くて厳しい。洗濯物が凍るのが本当に困る。
でも春の虫がうごめく感じは苦手・・・なんて言うのは、罰当たりなのかも。
明日はベッドカバーを洗濯しなきゃだから、晴れてほしいなあ。


以下、「可愛い可愛い」連呼しながら撮った叶波さんを(^-^)


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても励みになります。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※
... 続きを読む
2012.02.16 聴きたくない
05787.jpg

真夜が不機嫌過ぎて面白かった(爆)
そして煌海さん、真夜の気持ちが一番解るだろうに悪い人になっちゃうし。
ま、私が不機嫌な真夜が好きなんだからしょうがない。良いんだ、この子の優しい微笑みは妹と余所様限定なんだからさ・・・はははん。


以下に前回の続きを。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
ひとつひとつに感謝しながらこれからも更新を続けて行きたいと思います。
コメントの返信は次回まとめて!
※※※※※

... 続きを読む
05783.jpg
家のお兄ちゃん達。いつの間にか二人とも黒っぽい服装になってるなあ。
真夜は最初の頃、とにかく色移りが怖くて色が薄い服しか買わなかったけれど、この頃は対処方法が解ってきたから色が濃い服も買うようになった。煌海さんはとにかくイメージ重視で服を選んでいるのでずっと黒ばっかり。元々私が黒い服装が好きだからしょうがないと思う。

しかしこうやって並ぶとやっぱり17ボディは体格が良いんだなあと思う。真夜の方がずっと肩幅が広くて華奢な感じ(実際はムッチリしているからそんなに華奢でもないんだけど)。そうか、だから余計に巨頭が目立つのか・・・ゲフンゲフン。
ま、まあいいや、今更どうにもならない事だしね!(笑)

以下にバレンタインの写真を。

... 続きを読む
05774.jpg

ホームステイに来てくれたティアラちゃんとお茶を楽しむステラ。
ステラは家に到着した時には珠さん宅の眠り鼠ちゃんにお出迎えして貰い、その後もbrownie仲間がたくさんホームステイしてくれていたから、こういう風にお友達と一緒に居るのが自然な気がしてしまう(笑)
brownieはわらわらと集まっているのが凄く可愛いからな~ははは~・・・いや、まだ増員の決心はついてないんだけどさ(ぐずぐず)

今日はティアラちゃんの素敵なお土産のお話を以下に写真多めで。


※※※※※※
拍手、ありがとうございます!本当に嬉しいです。
また拍手を頂けるように、更新頑張ります!
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます(^-^)
※※※※※※

... 続きを読む
05769.jpg
ドキドキ、おしゃまったね~!




頂いたドレスが嬉し過ぎて興奮のあまりクラクラしてしまった叶波さんが復活しましたよ!(←もうこのブログの痛さは今に始まった事じゃないです・・・すみません)。
ドレスは赤と黒の二色、さてどちらを叶波に着せようか・・・と言う事で、紅羽さんと緊急会議を行いまして、その結果、分け方はこんな風になりました~!
と言う事で、やっと以下に着用画像を(^-^)




※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
つまらないブログですが、また見て頂けるように更新頑張ります。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
2012.02.12 叶波さ~ん!
05763.jpg
かあいいのがいいおね~?

愛馬(?)カサンドラに何か可愛い物をプレゼントしたい叶波。私も叶波もカサンドラにヘッドドレスかミニハットを付けたら可愛いんじゃないかと思っているんだけど・・・何せ私に技術がないからササッと用意できなくて。器用だったらちゃちゃっと作って飾り立ててあげるんだけどな~。まぁ、ボチボチ用意しよう。

今日は、叶波さんに素敵なプレゼントが届いたのでその時の様子を以下に会話付き写真で。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。たまに挫けそうになったり、鬱々してしまうのですが、拍手に元気を貰って頑張っています。本当に感謝しています(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
05760.jpg
ティアラちゃんっ?!
「またきちゃった(^-^)」


何と、yunさん宅のbrownie・ティアラちゃんがまたしても家に遊びに来てくれましたよ。うわ~ん、嬉しい~!ステラもすっごく驚いてトキメキまくっていたけど、私も写真撮りながらウハウハしたよ~!
美少女ティアラちゃんっいらっしゃ~い!!(((((o≧▽≦)o

今日は津軽三味線の稽古の日で、18時からお稽古。私の師匠は民謡の先生でもあるから、歌のお弟子さん達も一緒に稽古。私は歌のお弟子さん達の伴奏をする事も稽古の一環。
基本的に譜面をもらえないので、師匠が弾いているのを見たり聴いたりして覚えるしかない。三味線がとちったら歌う人の迷惑になるから、とにかく必死に弾くしかない。
「最初に難しい曲をやればあっという間に上達するから」と言う無茶苦茶な持論を持つ師匠のおかげで、何故か習い始めて数カ月でジャカジャカ弾けるようにはなったんだけど、やっぱりまだまだ綺麗な音や素早い指使いには程遠い。そして二時間強の稽古が終わった後はすっごく疲れる(笑)
それでも何とか続いているのは三味線の音が好きだからかも。やっぱりあれは日本人の魂に響く音色のひとつなのかも。まぁ・・・たまに必殺シリーズのあの人の顔がちらほらするんだけれども(笑)


以下、brownie達の写真を二枚。

... 続きを読む
2012.02.10 ワンパターン
05757.jpg
日中、時間があったから煌海さんを撮ってみた。撮りたいと思っていたから満足!
これは露出を下げて画面を青っぽくしてみた。青っぽい色合いが好きだから割と好きな質感になった。
普段、綺麗に撮れたらそれで良い、って感じで、ぶっちゃけ、デジイチも宝の持ち腐れ状態だから反省しなきゃいけないと思う。もっと色々勉強して工夫したら、良い写真が撮れるようになるかもしれないのにね(汗)

まあ、腕の悪さはモデルの顔でカバーしてもらいましょ!みたいな(笑)
ただ、下手だけど撮影は好き。ファインダー越しに笑顔を見つけられたら嬉しい。猫や花を撮るのも好き。また旅行に行って写真撮りたいなあ。

あ、そう言えばニュース届いた。
里イベント、ひなしずが寝たら困るなあなんて言っていたけど、予想がかすりもしていなくて笑ってしまった。今回も心穏やかに「ふ~ん、こうきたか」みたいな。限定子もドレスも欲しい物がひとつもなかった・・・それはそれでちょっと寂しいような(笑)
ミニっこの女の子服ももう少し力入れてほしいな~。以前はもう少しミニっこ服も充実していたのに。散財しなくて済むから助かるけどね(笑)

あとびっくりしたのがキャラグミンにパイが居たこと!!
あのマンガ、友達が買っていて貸してもらって読んでいたんだけど、何故か最終巻だけ買わないもんだから私も結末を知らず・・・年に数回思い出しては「あれどうなったん?」って思う懐かしいキャラ。
それと毎回楽しみなのがFSSのモーターヘッド。自分で綺麗に仕上げる技術があったらバングドールとL.E.Dミラージュは欲しいな~と思う。あれ、カッコよくて大好きさ!・・・コミックス、早く続き出ないかしらねえ。




以下、煌海さんの写真を二枚。

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。ひとつひとつがとても嬉しいです!
ダラダラ書き綴っているだけのつまらないブログですがまた見て頂けるように頑張ります。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※※

... 続きを読む
2012.02.09 試行錯誤
05756.jpg

ポーチ、色々作った・・・どれも出来が悪いけど(笑)
紺色の和柄のは自分用のスクエアポーチ。鞄の中に色々小物を入れて持ち歩いているから、それをひとまとめに出来るように大きめに。外側も内側も両方ともハードタイプの接着芯を貼ったから結構しっかり出来た。細かい部分はど素人の手作りって感じで出来が悪いけど、ま、しょうがないと諦めよう。私の裁縫の腕なんてそんなもの(涙)
赤いのはステラ用と言うか、brownieが入るサイズであれこれ試作した三つ。ただ中央に写っているのは、何故か最終工程直前になるまでサイズ間違いに気付かずに縫いあげちゃった物。brownieが一人、すっぽり入るサイズで作っていたはずなのに二人入るサイズを作ってしまったと言う・・・無意識に増員したいって願望が手を動かしたみたいな(笑)
左下にあるのはレオたん用に最後に作った一個。自作の中では一番まともに仕上がったかな。自分用で色々失敗したのが多少は生かせて嬉しかった。まぁ、出来は・・・だけど。
こういう小物作りは気分転換にはもってこいだと思う。もっと技術があって色んな事ができたら凄く楽しいんだろうなあ。
ちまちま工作は好きだから、また何か作ろうかな。

05755.jpg
ちょっと、黒兎ウザいっ (╬◣_◢)ムキ!!

撮影拒否の真夜たん(笑)
先日、友達に「真夜たんは黒兎にだけ仏頂面だよね?他の人には微笑むのに」と言う指摘を受けた・・・言われてみれば確かにその通りなので爆笑してしまった。そうそうそう!そうなのよぉ!!みたいな。
真夜たんは他の人が撮ってくれるとそれなりに良い顔をしている事が多い。元々16番ってフォトジェニックな子になり易いヘッドだと思うし。
それに真夜はナチュラルな雰囲気に仕上がっているから、基本的に優しい微笑み顔でよさそうなんだけどな・・・何故かオーナーには常に仏頂面(笑)
自宅で撮っている時も、たまに「ちょwまーよーたーんーーーーーー!何でそんなに嫌そうな顔でレンズ睨むかね君はっ!」って私が叫んでいる。そのくらい不機嫌な顔全開。
でもそれが好き。慣れたからってだけかもしれないけれども(涙)
その友達曰く「仏頂面なのが真夜たんの愛なのかもね」と。・・・もっとストレートな愛でも良いんだけどねえ。
お迎えしたばっかりの頃は、そう言えば今よりも素直に微笑んでいたような・・・え?もしかして育て方間違えたのか?!(笑)

でもそれでも、真夜たんが世界で一番大切なドールなのさ(笑)

2012.02.07 敷き物
05754.jpg
ステラ用に買った超お買い得品のバードケージ(驚きの200円!)、前々から底の部分も骨組みむき出して、座っているステラ達のお尻が痛そうだなと思っていた(そんな事を思ってしまうのがウェットオーナーの性)。
ある程度厚みがあって、中に簡単に入れられる中敷きとして、二枚布を合わせて丸く縫ってみた。
・・・何かね、餃子の皮を敷いているようにしか見えない(爆)
あ、あれ~?(^ω^;)

とりあえず・・・もう少し装飾を付けてみようかと思う。
一応、お尻が痛そうな見た目を何とかするって言うのはクリアできたと思うんだ。っていうか、そう言う事にしておこう(爆)
やっぱ、造花とかパールとかで飾ってみようかなあ。
試行錯誤するのはセンスがないから辛いけど、それでも楽しい。
近々、写真撮影するのが楽しくなるようなケージになると良いな。
05751.jpg

・・・可愛いよ叶波たんっ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'
流石にかなり黄色くなってきたんだけど、何かもうそれさえも可愛さの一部分に感じる(笑)
叶波に関しては本当にひたすら可愛くて可愛くてしょうがないって感じかな。
ドールって一緒に居るとだんだん良い顔になったり、表情豊かになって行くと思う。叶波は我が家では一番そう言う成長が感じられる子だから、見ていて本当に飽きなくて♪
しかも何着せても可愛いし←親バカですから♪


以下、ショーリノマイーが可愛かったので続きに二枚。

... 続きを読む
2012.02.05 呼び方
05746.jpg
煌海さんから見て、きっとステラは小動物って感じなんじゃなかろうか、と思った一枚。
brownieは17少年の腕にちょこんと乗せても可愛い。

雪の上に立たせれば寒くて赤くなったようにも見えるし、お兄ちゃんと一緒にしておけばときめいているようにも見えるし・・・ステラのほっぺはなかなか良い味を出していると思うな(笑)

以下、煌海さんの腕で恥じらっているステラが可愛かったので会話付きで写真を数枚。

... 続きを読む
2012.02.04 姉妹みたい
05743.jpg

温度計を見たら4℃だった。室温が4℃って酷くないか?ハッハッハ~!・・・と言う日々を送っていたら具合悪くなった(笑)寒さには強いつもりだったけど、やはり今年の寒波は強かったと言う事なのかな。でも幸い、風邪やインフルエンザではないから大丈夫だと思う。とりあえず、油断して風邪引かないように気を付けないと。

今日の写真はひたすら「可愛いわ~!!」と叫びながら撮った叶波と羽鳥で。
この二人は顔合わせた時から仲良しだから、いつもご機嫌な顔をしてくれる良い組み合わせ。羽鳥がたまにおかしな方向に天然だから叶波が困ってしまう事もあるみたいだけど。割と、羽鳥は上手くお姉さんキャラになってきつつあるんじゃないかなと思う。
お迎え当初はぽや~っとして一人じゃ何もできなそうな女の子だったのにね。
下の子が出来ると成長するっていうのはドールにも当てはまるのかも。

続きに二人の写真を三枚(^-^)

... 続きを読む
2012.02.03 節分の支度
05736.jpg
おかめな羽鳥と鬼さんな叶波。どっからどう見ても節分の豆まき準備オッケー!な二人だけど、我が家は豆まきはしないのだ!それは豆撒きすると叶波が泣いちゃうから(爆)詳細は理由その一 理由その二に。

そして私自身も豆撒きしなかった。外に撒くと野生動物が来てしまうし、家の中で撒くと猫が誤飲してしまうかもしれないから。だから家では家族で炬燵にあたりながらぽりぽり豆を食べ、テレビで力士や芸能人が派手に豆をまいている姿を見てお終いに(笑)
そう言えば恵方巻きも食べなかった。恵方巻きを食べると言う習慣自体、馴染みがないからこだわりはないんだけど・・・ニュースで取り上げられていた豪華な恵方巻きは食べてみたい気がしたけど。節分とは関係なく、美味しい太巻きを買ってきて食べようかな。

続きに羽鳥と叶波の節分計画を会話付き写真で。


... 続きを読む
05732.jpg
「目は口ほどに物を言う」と言うけれど、叶波さんは本当にその言葉を実感させてくれる。
何だよその目、めちゃくちゃ可愛いし力一杯お喋りしていると思うよ私は。物言わぬドールだけど、目がこんなにも語りかけてくる。それが大好きなんだ。
もう本当に可愛い。何でこんなに可愛いんだろう(笑)
私の脳内では常に叶波さんがペラペラ喋ってるし、そこにスズコが入ってくる事もしばしば・・・え?病気ですか?・・・それなら病気で構わない!(笑)
叶波はドール関係のお知り合いには「スズカナちゃん」と、スズコとニコイチで親しんでもらっていてそれが凄く嬉しい。普段はオーナーが違うから離れ離れのスズカナだけど、多分魂は何時も一緒だと思うから。私と紅羽もスズカナは何時も繋がっているって思っているし。・・・ウェットですみません。

以下、叶波さんの写真を3枚、会話付きで(^-^)



... 続きを読む
2012.02.01 乙女大好き
05729.jpg

もう二月だなんて、誰か嘘だと言ってほしい(汗)「うわ~大雪だ~!室温4度だ~!寒いよ~!」ばっかり言っていた気がする一月。一ヶ月、何て無為に過ごしてしまったんだ(汗。でもここ数年いつもそんな感じなんだよね。これは問題だよ)。ま、いっか。焦ってもしょうがないからね(爆)。

今日は家の乙女、羽鳥の写真を。
本当にこの子は可愛くてね・・・写真を撮るよりもただ眺めたり、抱っこしたりするのが好きなもんだからブログに登場する率が低いけど、私にとってはとても大切な子。新しいウィッグも見慣れてきて良い感じだし、何より去年の冬ドルパで買ったこの服が本当に可愛くて「あ~羽鳥が完成した~」って感じ。
ノースリーブだからこの時期は寒々しいけど、同じディーラー様の別のセットに付いていたレースをストール風にしていれば大丈夫かなと、このままで。

続きに写真を二枚。

※※※※※
拍手をありがとうございます。
進歩のないダメブログですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
※※※※※

... 続きを読む