上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.31 双羽ちゃん
05949.jpg
久しぶりに紅羽さんが連れてきた双羽ちゃん。念願の「真夜さま」とツーショットでびっくりするほどご機嫌に。多分もう、スズコの「いらっしゃい」に突っ込んでいた事も忘れているに違いない(笑)

黒兎「双羽ちゃ~ん、真夜たんよりも小顔でスタイルが良くて微笑み標準装備のイケメンが世の中にはいっぱい居るのよ~(笑)」
紅羽「いいの!双羽は絶対真夜さま命なんだからっ!!」

有難いことですなあ(笑)


以下、双羽ちゃんが可愛かったので撮ってみた写真を。

... 続きを読む
スポンサーサイト
05944.jpg

今日からプロ野球開幕。野球大好きの家族の中で「野球中継はうるさくて嫌いだ・・・」と思いながら育った私にとってはあまり喜ばしい話じゃない。でも家族が楽しく見ているのを「いやだいやだ」と言っていても不毛だからそれなりに楽しもうと努力している内に、何となく詳しくなってしまう(笑)
高校生の頃には学校の先生に「お前、野球に詳しいな、野球好きなんだな~」って言われて「いや、大嫌いなんだけど両親と弟二人が野球大好きで、シーズンになると中継見てその後のスポーツニュースをひたすら観るんで嫌でも詳しくなります」って答えて同情された事も(笑)
そんな何となく野球を見ているだけの私でも今日の試合結果は「うわ、野球の神様っているんだ」って思わせられる内容だったな~。すっごいお金掛けたチームが惨敗したり、前評判はイマイチだった彼が完投したり。やっぱり野球の神様はクリーンな選手に味方するんだと信じたいな~。

さて、両親はプロ野球開幕に昼頃から盛り上がっていたけれど私は今日もドールで大盛り上がり(笑)
レオたんが写っているからバレバレだと思うけど、また紅羽さんが遊びに来ているんだな~。ほら、隠し子の嫁・倭乃ちゃんと遊びたくて(笑)
今日の一枚目の写真は紅羽さんがセッティングしたスズカナに私がレオたんとステラを参加させた一枚。

黒兎「自由だな~スズカナは(笑)」
紅羽「フリーダムっ!!(((((o≧▽≦)o」

あぁ、この人ってスズコのオーナーなんだな~ってしみじみ思った瞬間だった(笑)

以下に写真を会話付きで(^-^)

... 続きを読む
05938.jpg
雪だるまに変身してご機嫌なスズコがヒツジな叶波の耳を持ってご機嫌(笑)
大好きなスズコと一緒だからカナもご機嫌。そして妹達が可愛くて煌海さんもご機嫌・・・ラブラブだなあ。この三人を一緒にしておけばまず間違いなく良い顔の写真が撮れるから楽しくてしょうがない。
本当にいつもスズコを貸してくれてありがとうね紅羽さん!(スズコは私に任せて思う存分、嫁の倭乃ちゃんといちゃついてくれぃ!。笑)。

続きに私がひたすら萌え萌えしながら撮ったスズコを。あぁ、幸せだ。
... 続きを読む
05932.jpg
スズね、おきがえ、もてきたね~♪
しょか~。スズえらいね~♪


カーディガンを編むのに夢中で三日ほどほったらかしにしてしまったので、今日はじっくりスズカナと遊ぶ事にした!
あぁ、可愛い・・・本当に可愛いな!←果てしなく好き(`・ω・´)キリッ

以下、例のアレに着替えてめちゃ可愛いスズコと、それを見て幸せなカナを(笑)


... 続きを読む
2012.03.27 格子模様
05928.jpg
編み物をしているとあっという間に時間が過ぎて困る(-_-;)
煌海さんにロングカーディガンを編み始めて数日、結構形になってきたので、「こんな感じなんだけど~」と友達にメールしたら「中に着ているジレのせいで良く判らないよ」って言われたからジレを脱がせて撮り直してみた。
驚くほど模様が鮮明になっていて驚いた(笑)

それにしても「ドールはオーナーの作ったモノは何でも喜ぶ」って前に聴いたけど、これ本当だなって思う。煌海さんがやたらとご機嫌な顔してくれるから、嬉しいやら申し訳ないやら。もっと上手に作れたら良かったんだけど・・・それでも自分なりに頑張っているから良しとしてもらおう(笑)

以下に着用画像を。

... 続きを読む
2012.03.26 二人の違い
05926.jpg
相変わらず煌海さんのロングカーディガンを作成中で新しい写真が無い(爆)
でもこの写真は可愛いから使うつもりだった。スズカナ大好きなので(ΦωΦ)ニヤ

タイトルの「二人の違い」だけど、スズカナの違いって言ったら「ヘッドが違うだろ!」って突っ込まれそうだ(笑)いや、それはもう当然なんだけれども。まぁ、私の脳内ではこの二人は何時もキャッキャウフフと楽しく遊んでいるので、その辺についてこう・・・ゴニョゴニョ。
スズコがホームステイ中で、この子達はいつも一緒に居たいと思っている子達だから、スズコが家に来ている時は二人で仲良く叶波のボックスに入っているし、紅羽宅に叶波が行けば、スズコのボックスで一緒に寝ている。箱を開けた時の二人の輝くような笑顔が毎回眩しいんだ・・・。そして引き離す時にいつもオーナー二人が切ない気持になると言うね。
このロディに乗っている時も、どう頑張ってもスズコがカナの背中にべたっとくっついちゃってセッティングが大変だった。そうか、そんなに好きか。そんなに叶波にくっつきたいのかスズコ!じゃあもう家の子になっちゃうと良いよ!!←烈火のごとく怒り狂った紅羽さんにシバキ倒されるだろうな~

以下、大好きなスズカナについてのあれこれ。
痛々しさ満載な上に果てしなく溺愛しているキモイ自分が容易に想像出来るので畳みます(爆)

... 続きを読む
2012.03.25 毎日溺愛中
05925.jpg
倭乃です。あの、これ・・・借りてます・・・
真夜です・・・どうぞ・・・


会話が弾まなそうな二人(涙)そっと触れる倭乃ちゃんの手に引いているようにしか見えないよ真夜たん・・・おかしいねえ、別に女性嫌いって訳でもないのにさ(笑)
考えようによってはこれだけ遠慮なしに仏頂面かます訳だから、真夜たんは倭乃ちゃんと相性がいいのかもね(そんな基準?!)。

そう言えば、近頃やたらと倭乃ちゃんを溺愛している紅羽さんが恥じらいながらこんな事を訊いてきた。

紅羽「あのさ・・・遊ぶ時間が無かった時にさ・・・箱、撫でるとか・・・君もする?(照)」
黒兎「は?そんなの当たり前にやるよ、むしろしょっちゅうだよ」
紅羽「(」゜ロ゜)」 ナント え?マジで?!」
黒兎「何を照れる必要がある!自分のドールだぜ、世界で一番私が愛して何が悪いのさ。時間が無くて顔が見られなかったら、箱撫でたり話しかけたりもするわ。別に所構わずやってる訳じゃなし、自宅で自分のドールに自分なりに力一杯愛情注いで何がおかしいの?。可愛くて大事で愛しているから、お迎えして自分よりもこの子等優先して服買ったりイベント行ったりするんだよ?誰も見ていない自室なら思う存分キャッキャウフフで遊ばなきゃ損だよ。その程度で恥じらっているなんて、お前まだまだ甘いなっ!」
紅羽「・・・そうなんだ~・・・何か、ドールオーナーとしてまた一歩踏み出した気がするよ」
黒兎「だね。だから遠慮なく気持ち悪く倭乃ちゃんを溺愛すると良いさ!!」


バカ二人が会話したらバカが二倍と言うより二乗って感じなのかもしれない・・・思い起こせば痛々しい会話だ(笑)でも、実際私、自宅では本当にキャッキャウフフで遊んでいる。もう、めちゃくちゃ楽しんでる(笑)
それだけに人に見られたら結構恥ずかしい(爆)
以前も一人でご機嫌で羽鳥を着替えさせながら撮影していて「羽鳥かわいいね~良い子だね~こっち向いてごらん♪」って話しかけている所に、母が入ってきて、本気で崩れ落ちて「どうして?!どうして今入ってくるのよぉ!!」って冗談抜きにorzになっていた事もある(涙)
古来、日本のオナゴにとって人形遊びは嗜みだった訳だけど、それを考慮しても私は多分痛々しい・・・元々自分の持ち物にかなり強く愛着を持ってしまう性質だから余計にそうなるのかな。
多分ずっとこんな感じでいるんじゃないかな。ドールオーナーになってからずっとこうだから。むしろこの気持ちが冷めずにずっとこの子達と一緒に居たいって思う。
大好きだから(^-^)

2012.03.24 ぽやん娘達
05921.jpg

煌海さんのカーディガンを編むのに一生懸命になってしまって撮影していなかったので、先日紅羽さんが来た時に撮ってくれた写真で(爆)いや、この時、私は忙しかったから紅羽さんに「勝手に撮ってていいよ」と言っていたので(笑)

黒兎「はちょ、出していいよ」
紅羽「やったー!はちょぉおおおおおお!!」
黒兎「スズカナは叶波の箱に居るし、ステラは引き出し・・・あ、真夜も良いよ」
紅羽「…(;・`д・´)ま、真夜たんも?!マジで?!」

私、普段本当に誰にもドール触らせないので紅羽さんも驚いていた(笑)
イベントやプライベートのドール遊びで一緒に遊んでくれる素敵オーナー様方には「お願いします」って預けられるけど、それ以外は家族にも友達にも絶対に触らせない。何かあってからじゃ遅いから。
特に真夜は特別に大事にしている子だから、それを知っている紅羽さんだけに驚いたらしい。
大事に扱ってくれる人なら預けますって(笑)

以下、会話付きで写真を数枚。



... 続きを読む
05920.jpg

先日、我が家に遊びに来てくれた紅羽宅の倭乃ちゃんに異様に接近してやる気スイッチ全開ぶりを見せつけた煌海さん・・・いや、そんな所も含めて好きだよ(笑)
スズカナの「ゴチン!」事件のネタをやり終えて、ブログに関してはちょっとした達成感があったのと、ABCのクリップ集が楽し過ぎて毎日ママンと一緒にABC観賞会をやっていたらドール写真を撮る暇がなかった(爆)
それともう一つ、余計な事に着手してしまって(笑)
実は今、煌海さんにロングカーディガンを編んでいるのだ。例の如く「こんな感じかな?」と適当に始めたので大騒ぎ(笑)17少年用の編み図なんてないし、人間用のを縮尺して使うにも私は本格的な編み物は出来ないし、じゃあもう自分の出来る範囲で自作したら良くね?って言ういつもの答えに行きついてしまって。
丁度、コットンの黒い糸を買ってあったからそれでコツコツ編み始めた訳ですよ。
でも、これがまあ面倒で!<(@ロ@)>
そもそも何でそんな事を始めようと思ったのかっていうと、ABCのせい!!←人のせいにするなっ!(笑)
最近ドハマりしているABC(ニューアルバムの「2012」は本当にイイ!)、これのクリップ集に出てくるyasuの衣装が本当にどれも好みで・・・特に「イエス」の中でyasuが黒づくめの衣装でロングカーディガン(もしくはロングパーカー)を着ているところがもうめちゃくちゃ好み。
しかしこれ、布地が本当に柔らかくて薄そう。体にピタッと添う質感は裁縫スキルゼロの私には到底再現不可能。でも黒い丈の長い羽織りモノは昔から好きだし、煌海さんに着せたい・・・じゃあ完全再現は早々に諦めて、せめて黒くて長い羽織りモノって所だけでもやってみたい、と言う所に落ち着く(笑。色々妥協するのが早かった)。
裁縫と言う選択は早々に捨て去り、イベントで探すにしても暫く行けそうにないし、今までもそういう物は探していたけど見つかっていない・・・じゃあ自分で出来る範囲でやってみましょうって事で編む事に(爆)

とりあえず頭の中でおおよその見当を付けて編んでみて、煌海さんに当てて確認しながらパーツを作成している真っ最中。非常に効率が悪い。でも結構楽しい。
そして何が楽って、煌海さんが隠し子じゃなくなった事!!(笑)
もう、廊下の足音に怯える事もなく、落ち着いて目の前に煌海さんを座らせて、編みながらパーツを当てたり、出来上がった部分を着てもらって丈を見たり・・・これが結構楽しい。あぁ、隠し子じゃないって楽だわ~って思う(笑)
カーディガンは徐々に形になっているから、近日中には完成させたいな。
頑張らないとね。

しかし、こんな無謀な事を始めようと思わせてくれたyasuはカッコイイ。彼は心の綺麗な人って気がする。容姿を超えた綺麗さがあると思うんだよな~。だから本当に見ていて飽きない。それに何より歌が上手い!
私以上にママンがyasu大好きなんだけどね、この頃。
何しろ煌海さんを見て「あら、yasuみたいな恰好している・・・でもyasuの方がかっこいいわ♪」ときたもんだ(笑)しかし、ママンの歳では幾ら大好きなyasuの歌でもハードな曲は厳しいだろうと思っていたら全然平気らしい。

母「え~激しい曲も観たいわよ」
黒兎「…(;・`д・´) え、頭痛くならないの?」
母「大丈夫よ。昔からあんたに付き合ってソフトバレエもBUCK-TICKも聴いてたじゃない。yasuなら大歓迎よ」
黒兎「あぁ、そうなんだ・・・良かったね、元バンギャの娘のおかげでyasuに出会えて」
母「うん、それは有難いわ~」

で、ノリノリでABCの「ピストル」や「CRISIS」のPVを見て喜ぶ母。還暦越えにしては「なかなかやるな」って思う。そして、それだけyasuが好きなので、yasuっぽい服装の煌海さんには好意的らしいよ・・・あぁもう本当に色んな意味で「yasuは神様」だな~。



※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです!
「こんな自己満足なブログなのに・・・」と本当に嬉しくなります。またお付き合い頂けたら幸いです。
続きに拍手コメントの返信を畳みますm(__)m 続きは返信のみになります。
※※※※※

... 続きを読む
05906.jpg
スズとカナが頭をゴチン!とぶつけたら中身が入れ替わっちゃいました・・・と言うネタを初めてみたものの、入れ替わってもどうって事ないような気がしてくるわ、入れ替わっている事が解り辛いわで反省中。だってこれ、この写真みたいに困っているスズカナが見たかっただけだから・・・バカでごめんなさい(涙)
でも一度始めた事なので、一応最後までやります(`・ω・´)キリッ 今日で完結します!

昨日からBGMはABCの新しいアルバム「2012」。これが予想以上に良かったので、買った事に大満足。やっぱり声が良くて抜群の歌唱力でとても良い!そしてPV集が凄過ぎる(笑)あの笑いながらスピンしているyasuが瞼に焼き付いて偉い事になってますよ。どうしてだ!どうしてそっちの方が記憶に鮮明に残るんだ!!(笑)
個人的に、非常にお薦めのアルバムですよ。聴いていて幸せ~って久しぶりの感覚だな~と。
そんな訳で、今後も煌海さんをyasuっぽくしよう計画は止まりそうにありません(笑)


では続きに会話付きで写真を多めに貼り付けますm(__)m


※※※※※※
拍手、ありがとうございます(^-^)。
とても嬉しいです。拙いブログですが、また見て頂けたら幸いです。
※※※※※※

... 続きを読む
05904.jpg
「ゴチン!」と頭をぶつけたらスズとカナが入れ替わってしまいました!!
と言う訳で、前回の続き・・・なんだけど、二人が入れ替わったって解り辛い(爆)
解り辛いから、普段の叶波の色で喋っているのがスズコ、スズコの色で喋っているのが叶波、って事になっているんだけど・・・この二人、口調が同じだし、微妙な違いは私の中である事はあるんだけど、それって伝わっているのかしら・・・解り辛くて意味不明だったら本当にごめんなさい。もう、私が単純に楽しんでいるだけなので生ぬるい目で見てやって下さい。

では以下に続きを。
... 続きを読む
05897.jpg

ロディに二人乗りしてラブラブなスズカナ。本当に仲良しだね、君達は。二人一緒にしておけばとにかくご機嫌なんだから(笑)
さてさて、この写真、今日撮りたてほやほや。でも紅羽さんはもう帰宅している・・・そう、またしてもスズコはホームステイ中。お家に帰らない子再び!なのだ(もう『再び!』どころじゃないけどね。笑)
でも今回は私が我儘言った訳じゃないんだよ、本当だよ!←信じてくれる人が居ない気がする(笑)

それは日曜日、帰り仕度をしている紅羽さんが言いだした。

紅羽「ねぇ、スズ置いていこうか?」
黒兎「…(;・`д・´) え?」
紅羽「あれ、何で固まってるの?スズ置いて行ったら嬉しくない?」
黒兎「う、嬉しいけど・・・何かいつも悪いから・・・私、カナ置いていかないし・・・」
紅羽「あ~(笑)でも、良いよ。スズと遊びたいでしょ?」
黒兎「そりゃもう!スズコ大好きだもん!めちゃ嬉しいけど!」
紅羽「じゃあ、スズコ置いて行ってあげるから」
黒兎「スズコ~~~~(ぽわわわわ~ん)」

そんな訳でまたスズコは家におりますのよ(笑)
うひゃひゃ~!って気持ち。もうだいぶ痛々しく気持ち悪い感じで喜んで遊んでると思う・・・怖くて自分を客観的に振り返れない(爆)
で、今回は以下に、紅羽さんを車で送っている時に車中で盛り上がったネタをやってみようと思う。写真が多いので畳みます。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。しょうもないブログですが少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。
コメントの返信を以下の最後にさせて頂きます(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
2012.03.19 やる気
05892.jpg
紅羽宅の新人・倭乃ちゃんと煌海さん御対面~。
倭乃ちゃんも紅羽も帰っちゃったけど、写真ストックがあるからその分で更新を。
え~一部の友人から心配されていたと言うか、期待されていたと言うか・・・会わせて大丈夫なのかな?って感じの煌海さんだけど・・・まぁ、こんな感じでした。妙に眼光鋭いんだけど(涙)。案の定、完全にやる気スイッチオンだったと思う(笑)
煌海さんね、基本優しいお兄ちゃんだし、おおらかだし、何より包容力の人なんだけどさ・・・デフォの頃って「これが本当に鬼の副長だっていうの?!」っていうくらい大人しそうな、気の弱そうな人だったのよね。でもその状態でも綺麗な女の子ドールさんの前ではめっちゃやる気を見せる人で(涙)
双羽ちゃんの匂いかぐし、某素敵ディーラー様のブースに行ったら人妻ガン見して旦那さんを怒らせるしさ、モロクっちさん宅のアヤン・ガヤン・コフィン嬢にやたらと愛想振りまくし、撮影会ではichigoさん宅の紫苑お嬢様にもメロメロしてたしさ・・・そう、そうなのよ、この人って女ったらし要素があるのよ!!コレ絶対、モデルのあの人のせい!
副長ーーーーーっ!!o(*≧д≦)o"
そんな煌海さんだけに、16少女の倭乃ちゃんに会わせたらまずいんじゃないかと。
もう横に並べただけでナンパしてそうな勢いだもんな~(涙)
倭乃ちゃん、困ってるし(笑)

でも美男美女で絵になっていたので続きに写真を数枚。


... 続きを読む
2012.03.18 呼んできたよ
05889.jpg
もしかしたら我が家で一番の我儘娘かな?と言うステラ。
でもその自己主張の強さも大好きさ(笑)

紅羽は今日の夕方に帰宅したけど、写真のストックがあるから紅羽家の子達の写真で更新。
帰宅する紅羽を駅までまた40分ほどドライブして送ったんだけど、帰りの車中も妄想話で盛り上がる盛り上がる(笑)特に倭乃ちゃんの絶対領域と脚線美について(爆)
後で別記事に載せると思うけど、まだ倭乃ちゃんは衣装がデフォしかない。でもデフォ衣装は着せるのが面倒な上にとっても繊細な作りで何か色々大変。で、13少年サイズなら16少女が着られるらしいって言うんで、真夜たんの女の子っぽい服を貸してあげたのだ(ドルパデビゥした時にすんごい覚悟を決めて買ったディーラー製のドレス)。これが良い具合に丈が短くてね~。
そのせいでまた紅羽さんがぶっ壊れてて、色々倭乃ちゃんネタが生まれちゃって(笑)

こうやって楽しめるのがドールやっていて楽しい事のひとつだと思うし、幸いにもいくら騒いでも問題ない車中だっただけにキャーキャー楽しみまくった(笑)
ドール話しながらドライブっていうのも楽しいね!その時生まれたネタは追々。

おっと、ステラの記事だったっけ。
続きに会話付きで写真を二枚。

... 続きを読む
05885.jpg
紅羽さんが「隠し子の倭乃ちゃんで遊びたい!」と言う事で泊まりに来た。
御供は今回の主役の倭乃ちゃんと、私の無言のラブコールを感じてスズコ、そしてステラのお友達呼んで下さい電波に応えてレオたん(笑)
そして、スズコが来たと知った母の貢物がこの写真のお菓子(笑)

母「スズコ!スズコにチョコ買ってあるからね~!」
黒兎「チョコだけじゃないじゃん、お菓子いっぱいじゃないか!」
母「スズコとカナが残したらお母さんが食べるからね~♪」
黒兎「実質ママンのお菓子じゃないか!」

・・・まぁ、私達もお裾分け貰ったから良いか。
おやつも貰えて笑顔のスズカナが可愛いよ~。そしてやっと落ち着いて撮れたケープでスズカナ♪あぁ、何てかわゆいの!!ケープのモコモコ加減とか、スカートとパニエの膨らみ加減とか、裾から見えるチュールの感じとか、すげぇ好み!!(ごめん、マジで私、スズカナを前にすると理性が吹っ飛ぶ・・・)。

以下、写真を会話付きで。

... 続きを読む
2012.03.16 らぶぃ
05881.jpg

週末遊びたいって事で紅羽さんがカートコロコロ引きずって、まだまだ寒い我が家へ「お前は不審者か!」と突っ込みたくなるほどの重装備でやってきました(正直、駅から出てきた紅羽さんを見て「あれ、シルエットから推察するに紅羽だよね?」って感じだった。笑)。
仕方がないよね、山奥の我が家、都会っこには辛かろうて。私も引っ越してきた当初は「何だこの寒さは!死んでしまうわ!!」って思ったからね(笑)
で、今回もスズコがやってきましたよ。

黒兎「うわ~い♪スズコだ!スズコスズコ~(((((o≧▽≦)o」
紅羽「・・・スズ連れてこないと君が泣くと思って連れてきたよ」

スズコ大好きだ!本当にこの子は可愛いっ!!
そしていつもの如くお揃いで並べてみた。ああ・・・ラブラブしてる・・・もうお互いしか眼中にないよね、オーナーなんかいなくても良いんだよきっと(涙)
でもそんなスズカナがたまらなく好きだ!←バカ
たまたまこの時、部屋に来た母が「スズコだ!ちょっとまってて!」と言って部屋を出て、直ぐにキャラメルコ●ンとチロ●チョコを抱えて戻ってきたのにはウケた。

母「スズコ!チョコだよ~!!」

この人、人形者なのかもしれない(笑)

そんな訳で続きにムフフな写真を三枚。さぁ、スズコは一人で来たのか?!(笑)


※※※※※
拍手、ありがとうございます。ひとつひとつがとても嬉しいです。拍手を励みにこれからも頑張ります。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※


... 続きを読む
05875.jpg
もう一年だなんて、びっくりです!


今日でステラお迎え一周年ですよ。本当にびっくり。
自分では全くお迎えすると思っていなかったSD以外のドール。半ば勢いだった事は否めない(笑)
そしてお迎え待ちの最中に3.11の大震災が起きて、あらゆる流通がストップした状態だったし、我が家は宅配の食糧さえも届かなくて塩むすびでしのいでいた頃。当然、ステラの発送も遅れるだろうし、メーカーが発送しても暫くは届かないだろうと思っていた。
ところが、震災から僅か4日後にこの子はちんまりした包みに入ってやってきたのだ。
あれは・・・何て言うか、衝撃的だったな~。
え?何この子この時期に家に辿りつけたわけ?!って本当に驚いた。
凄いな~って。東北は壊滅状態だって言われていた時期だし、流通もまず被災地を助ける事に全力を挙げているから物資もそれを運ぶ運搬手段も東北に集中しているって言われていた。そんな中でまさかこの子が来るなんて思いもしなかった。品名にガッツリ「人形」って書いてあるんだもん、後回しにされてもおかしくないのに律儀に届けられたって事が凄い。
だから、それはちょっとした希望になった。この時期にこの子を届けてくれる運送業者凄いな~、この国凄いな~って。多分、そう言う些細な事でも良いから何か光を見出したかったんだろうね、あの頃の私は。

でもって、日本中が立ち直れないかもって打撃を受けてしまった時期に、全く空気を読まず、公式メイクとも全然違う「きゅんきゅんっ」とときめいた顔でやってきたステラ。
顔を見た瞬間「え?これ、注文したメイクと違ってないか?」と思った(笑)
ま、それは個性だと思うからそのまま問い合わせもせず「むしろこれ、可愛いよ」とニンマリしていたっけ。でもって、前から候補にしていた星の名前から、北極星の「ステラ・ポラリス」と命名したんだけど、ここでも私の予想の斜め上を行くステラ。
「ステラ・ポラリス」って名前は、「ポラリス」が名前部分と言うか・・・ステラっていうのは星の意味なので、北極星からとったなら「ポラリス」って呼ぶのが自然だし、愛称も「ポーラ」か「ポー」を想定していたのだ。
でも何故か当り前のように「ステラ」が定着(笑)
ぶっちゃけ、ステラって名前が凄く好きだから何の問題もないんだけど、「ポラリスは何処へ行ったよ?」って気もする(笑)
この、「へぇ、そっちに進むんだ。意外~」っていうのが常にステラに感じる面白さ。でもそれがとても可愛くて素敵だと思う私はやっぱり親バカかな(笑)


続きに写真を会話付きで。

... 続きを読む
05869.jpg
あ、それ紅羽がくれたお土産?ウィスキーボンボン?じゃあこれは僕と煌海専用だね、早く食べようよ!
真夜、その前に話があるんだ、俺・・・黒兎の母ちゃんに見つかったんだが・・・
( ゚д゚) え・・・マジで?
あぁ、ガッツリ見られた(^ω^;)


今日の出来事でトップで取り上げるべきはもうこれしかないだろうって話ですよ、ええ(涙)
我が家で唯一の隠し子だった煌海さん。
「こんなイケメンが隠し子なんて不憫だ」とか「よりによって一番大きい子が隠し子なんて大変じゃないか」とか、色んな人に驚かれて、考えようによってはネタとしておいしかった煌海さんの隠し子ライフが本日終わりを告げた。
今日、日中に自室で撮影をしていて、煌海さんと真夜を出していた。一応、自室の撮影場所は部屋の奥まったところでドアを開けられても死角になる場所なのだが、そこに煌海さんを立たせて撮影していたら、母がドアをノックした。
普段なら、大概母は戸口で話しかけるだけで用が済めばリビングに戻って行く。特に撮影していると解ると「大事な時間にお邪魔したわね」とさっさと引き上げるのだ。だから今日もそうだろうと思っていたのに・・・何故か今日に限って「誰を撮ってるの?」と止める間もなく部屋に入ってきちゃったのだ。
もう、誤魔化しようがない。力一杯見られた。しかも近寄って顔をマジマジと見ている。
・・・どうしたらいいのか。もうこの辺で真っ白に燃え尽きた(爆)

黒兎「・・・・・・・・・」
母「あ~増えてる!何時買ったの?この間出かけた時?金持ちだね~(笑)」
黒兎「いや、私貧乏だよ・・・この人は結構前から居た・・・」
母「何?隠してたの?何時から?」
黒兎「もう、二年になる・・・」
母「二年も隠してたの?ばっかじゃないの(笑)」

この時、あり得ないくらい心臓バクバク状態でへどもどしている私の気持ちを知ってか知らずか(多分知ってる)母は豪快に笑うと「邪魔したわね~♪」と去って行った。
流石、常日頃「自分の金で正規に買った物なら堂々と遊べばいい。他人にとっては無駄な物でも自分に必要な物ならしょうがない」と言う母だけに、文句を言ったり怒ったりする事もなく、二年もコソコソと隠し子を抱えていた娘を笑い飛ばして終わりだった。
これで遂に隠し子が居なくなった訳ですよ。全員、家族公認ドールになったから、もう家族の留守中に大急ぎで庭に出したり、見つからないように深夜に荷造りして寝不足になったり、写真編集中に部屋に来られて死にそうになったり・・・そう言うストレスがなくなる訳だ(涙)
バンザーーーーイ!!って叫んでも良いかなと思うけど、実際はそんな晴れやかな気持ちじゃなく、見つかって煌海さんに近寄られた時のドキドキが収まらなくて倒れそうだった←チキン
ハハハ・・・でもまあ、スッキリした(笑)
続きに会話付きで写真を数枚。

※※※※※
拍手、有難うございます。とても嬉しいです!
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※


... 続きを読む
05867.jpg
何となく煌海さんを着替えさせてみた。
うん、好きだ(`・ω・´)キリッ

私は色々とセンスが悪いので衣装とかアクセサリーとかコーディネイトするのが本当に本気で苦手で・・・だから素敵ドールのオーナー様に冗談抜きにスタイリストになってほしいと思うんだよね・・・。
それでも、手持ちの服はどれもカッコイイドレスを作って下さるディーラー様の物ばかりなので、私のセンスでもとりあえずカッコよくなるから本当に有難い(号泣)
今回は何となくABCのPVのイメージで組み合わせてみたんだけど・・・何かね、ツボにはまった。良いわこの煌海さん。もう大好き。

以下、萌え萌えしながら撮った写真を二枚。

... 続きを読む
2012.03.12 増えて行く
05862.jpg
ステラにドレスセットとネックレスをプレゼントしてみた。ドレスセットは「月と蜃気楼」様、ネックレスは「こんなん作って!」とお願いして紅羽さんに作ってもらった(笑。作ってもらってニヤニヤしていたら、レオたんの分は私が作るはめになったけどね・・・)。
写真だと小さ過ぎて解り辛いけど、小さい銀色の鍵モチーフのネックレスで、結構可愛いのだ。

黒兎「きっとステラはね、「これは大事な鍵なんです。魔界の扉が開けられます」って言うんだよ」
紅羽「<(@ロ@)>止めて止めて!そんなの怖いからっ!」
黒兎「え~でも、本人その気だよ「小さい鍵でも凄いんです(`・ω・´)キリッ」って顔してる(笑)」
紅羽「怖いわっ!止めさせろ!(╬◣_◢)ムキ!!」

最終的に、良識的な紅羽さんに叱られました(笑)

さて、今日のステラハウスはロディ仕様。以前、緑色のロディガチャガチャマシンをくれた友人のヤヤが、ガチャガチャマシンに合わせた緑色の小さいロディをくれたので♪何気にティコが座っている椅子もヤヤがくれたのだ。何時もありがとうね!!

以下、ステラの写真を少し。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。
つまらないブログですが、見て頂けて嬉しいです。
※※※※※


... 続きを読む
2012.03.11 ありがとう
05861.jpg

あの瞬間、一人じゃなかった事。
揺れる街中で、見知らぬ人と手を取り合って励ましあえた事。
自宅には帰れなかったけれど、泊めてくれる家があった事。
無事を願ってくれる人がいた事。
心配してメールを送ってくれる人達が居た事。
辛い夜、無残な光景を映し出すテレビを前に、励まし合える人が居てくれた事。
諦めていた人が生きていてくれた事。
これまでに出会った大切な人達の事を改めて考えられた事。
この国を誇りに思えた事。
全てにありがとう。

大切な物が壊れてしまった事。
大事な人達が辛い思いをしている事。
自分が何もできない事を改めて思い知った事。
笑ったり、楽しんだりしてはいけないと思った事。
自分が生きていちゃいけないとか、どうして自分が生きているんだろうとか、思ってしまった事。
どう伝えたらいいのか、未だに答えは出ないけど、だから、忘れずにいられる気がしている。


今日も結構元気です。きっと明日もこんな感じです。
ただのドールバカです。
こんなブログを見に来てくれてありがとう。
もしほんの少しでも、貴方が微笑んでくれたら、私は幸せです。

05860.jpg
また雪が降って外が真っ白。何故だ・・・もうそろそろ雪は終わっても良い地域なのに・・・このままだと今年は梅と桜が一緒に咲くんじゃないかと近所のおばあちゃん達が言っていた。それはそれで綺麗な気もするけどね(涙)

写真はスズカナを膝に乗せてとても嬉しそうな煌海さん。
この人はスズカナを与えておくととてもご機嫌・・・って、家は真夜たんも羽鳥を与えておくとご機嫌じゃないか。何だよ、家の大きい人達は二人揃って妹が居れば幸せなのか。キャラが丸被りじゃないか(涙)
でもなあ~今更だし、そう言う真夜と煌海さんが好きだからしょうがないや←諦めるのは早い(笑)
多分、自分が長女で弟持ちだから、お兄ちゃんに憧れていたっていうのが強いんだろうなあ。因みに真夜か煌海さんかどっちのタイプのお兄ちゃんが良いかと言われたら、断然、煌海さんだな(爆。真夜たんごめん、愛しているけどこればっかりはどうしようもない←酷)。
そんな私にとっても大事なお兄ちゃん的存在の煌海さんなのに未だに隠し子・・・この頃、隠しているのが面倒になってきて、白状しちゃおうかなあと思い始めている。家の両親は「悪い事をした訳じゃなく、自分が好きで買ったんなら堂々と遊べ!」って言う人達だから、白状しても平気なんだけどね・・・何となくね~(笑)
まぁ、もうちょっとウダウダと隠し子持ちの状態を楽しむかな(笑)

2012.03.09 可愛いのに
05859.jpg

今更ながら、幼天使しずくが某ニュースで一度もモデルになった事がないと気付いてびっくりした黒兎です。こんなに可愛いのに・・・やっぱ降臨祭当日に売れ残ったからか?!(いやでも、他にも売れ残った子、いるよね?)。
しずくって結構フォトジェニックで可愛いと思うんだけどな。それに何でも着こなすのに(笑)
何て事を思いつつ、「私はしずくの可愛さを知っているんだぜ♪」とちょっと得をした気分だったりする。
叶波さん、今日も力一杯大好きさ!
05857.jpg
家の煌海さんは男前だわ~♪って思う。親バカで痛々しくて申し訳ない事ですが・・・もうこれは治らないと思うんだ。だって四年数カ月ドールオーナーやっててずっとこうなんだから(笑)
先日、地元に遊びに帰った時に材料を買って作ったのがこの写真で煌海さんがしているネックレス。これ、最近私がドハマりしているABCがPVで着けている物がとてもカッコよかったので、似たようなイメージになる様に作ってみた物。煌海さんのイメージカラーが黒だからきっと似合うと思ったんだけど、実際似合うと思う♪
この材料を選んでいる時に、10個しか必要じゃないビーズが100個パックだったので心が折れ掛けて、妥協して安いビーズで作ろうかと思ったら、一緒に買い物に付き合ってくれた紅羽さんに叱られた(爆)

黒兎「どうしよう・・・もう丸小ビーズで作っちゃおうかな・・・」
紅羽「はぁ?!煌海さんが着けるんでしょ?そこ妥協するな!!(╬◣_◢)ムキ!!」
黒兎「ううう・・・だって、これは10個、黒も60個もあれば良いのにどっちも100個パック…」
紅羽「o(*≧д≦)o"だめ!煌海さんにはカッコよく高級な感じがいいの!!」
黒兎「…(;・`д・´)そ、そうだよね・・・妥協して後悔して作り直す方がばかばかしいよね!」

そんな訳で、コストパフォーマンスが悪いな~と思いつつ材料を購入。結局、煌海さんに作った後、残った分でスクちゃんにも同じようなネックレスを貢げたし、挿し色に使ったシルバーシェードはスズカナのネックレスになったし・・・ま、買って良かったと思う。

以下、似たような煌海さんの写真を二枚。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。ひとつひとつに元気を貰っています。
また見て頂けるように更新を続けたいと思います。
拍手コメントへの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
2012.03.07 小さい人達
05853.jpg
家のステラと紅羽宅のレオたん。紅羽宅にお邪魔している時に、ケーキを御馳走になったのでbrownie達を並べて撮ってみた。この頃、この二人が良いコンビになってきて面白い。
スズカナと違って、ステラとレオたんは双子設定ではないし、特に意識してコーディネートしている訳でもないんだけど、気付けば何となく双子風(笑)
オーナー同士が親友な上にドールに関してはかなり嗜好が似ているからこうなっちゃうらしい。まあ、写真撮っていて可愛いから構わないと言うか、むしろ大歓迎なんだ。どうせならドール達も仲良くしてくれた方が見ていて微笑ましいから。独りぼっちよりは、友達が居て楽しそうな方が良いものね。


続きに写真を二枚。

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。残念なブログですが、これからも更新頑張りますので、よろしくお願いします。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※※


... 続きを読む
2012.03.06 どじょ~♪
05848.jpg
カナ~♪にぃに~♪いらっしゃいだね~!
スズ~♪
意外とへこたれねえな、お前は

いきなり煌海さんに名前を呼ばれてびっくりしたけど、振り返ったら世界で一番大好きなカナとにぃにがいたからニッコリ笑顔のスズコ。ああ、もう、そう言うところが大好きだよ!!
早速、みんなで食べるためにチョコを持ってテテテ~と近付いたスズコ・・・うん、凄く可愛い!!

チョコ大好きスズコは今回も嬉しそうにチョコをガサゴソやっていたけど、この子は一人占めは絶対にしない子なのだ。貰ったチョコは大好きな皆に分けてしまう(笑)
チョコちょーらい!っておねだりするけど、気前よく「あい、どじょ~♪」って配ってしまうのだ。でもってスズカナはおバカさんだから、気前よくガンガン配って気付けば自分の分が無くて泣いちゃう。あぁ、可愛い!!(笑)


続きに写真を少し。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。
とても嬉しいです。更新が滞っていた間の拍手も、お礼が遅くなりましたが有難うございます。
コメントの返信は次回させて頂きます。
※※※※※


... 続きを読む
2012.03.05 ガサゴソ
05843.jpg
チョコを漁るスズコ・・・ああ~可愛いっ!!
何だろう、私の眼にはスズコが楽しそうにチョコをガサゴソやっているように、その動きすら見えているんだ(爆。すみません、今日も頭がグラグラ沸いているんで・・・)。一緒にレオたんも参加しているのが可愛い。
もう、スズコと言えばチョコ!って感じで、紅羽宅に遊びに行く時はどうしてもチョコを買ってしまう。私自身はあまり甘い物が好きじゃないからチョコは全然食べなかったのに、この頃、スズカナの影響でチョコも美味しいと思うようになったもんなあ・・・何だこれ(笑)

そうそう、本当は今日、帰宅するはずだったのに、昨夜から自宅周辺は大雪で道路封鎖に(爆)昼頃から雨になったから、頑張れば帰れるかなって雰囲気だったけど、融けかけたシャーベット状の雪の上を運転する自信がなかったので、もう一泊して帰る事に(紅羽さん、いつもすまん!!)。こういう時、自由業って良いよなあと思う(笑)
で、予定外の時間が出来たから、紅羽とああでもないこうでもないと騒ぎながらドールアクセサリーを作って遊んでた。楽しかった♪

では続きに写真を数枚、会話付きで(^-^)


... 続きを読む
2012.03.04 お茶会
05840.jpg
今日はyunさんと紅羽と三人で吉祥寺でお茶会♪
・・・終わった今となっては「私の仕切りが悪過ぎたっ!!」と猛省しているんだけど(涙)
一応、ドールは連れて行ったものの、基本的にダラダラとお喋りして遊んでいただけと言う・・・ははは。本当に申し訳ない事でした。でも凄く楽しかった。yunさんとあんなにじっくり喋ったのって初めてで、その点は大満足だったんだけど・・・幹事としてはダメだったなあと。この反省は次回に生かさなきゃいけないなあ、ホント。
あとお二人、お友達が合流するはずだったけれど、そちらも残業になってしまって合流できず・・・皆揃ってワイワイお喋りしたかったな~。
今回はのんびりお喋りがメインで、ドール同伴にも関わらずガッツリ撮影もしなかった。
集合したらその足でカラオケボックスに行って、軽く食事をしつつドールを広げて眺めていたって感じ。
でもそこはもう人形者の集いだけあって、目の前に可愛い子達が居ればそれだけでも結構幸せ。家からは煌海さんと叶波とステラ。紅羽はスズコとレオと引率役のスクちゃん。yunさんはシンくんとティアラちゃん。
通された部屋の照明がイマイチだったから撮影するの大変だったけど、初めて会わせてもらったyunさんのシンくんが可愛いのなんのって!!
煌海さんとスクちゃんもyunさんにかっこいいやら可愛いやら褒めてもらってご満悦だったみたい。
以下、写真を二枚ほど(上手に撮れなかったからさ・・・二枚だけなんだ・・・)


... 続きを読む
05838.jpg
そう言えばお雛祭りだったのか・・・(汗)
力一杯忘れてましたよ。一応、私も紅羽も女の子分類なのに(笑)。まあ、いいや、今更だ!(コラ)
写真は、「かあいくてホホホ~」と調子に乗るスズカナと、そんな妹達が可愛くてご満悦な煌海さん、そこに混じってトキメくbrownie達。
荷物を少なくしようと思った結果、三脚を持って行かなかったために撮影するのが凄く大変だった(涙)全員それなりにピントを合わせようとすると本当に大変。三脚があれば簡単なんだけど・・・これはもう荷物が重くなる何て文句言わず、今更三脚の一本くらいどうってことないぜ!!くらいの勢いで持ち歩かないとダメだな~と痛感。やっぱり何事も楽しようとしちゃいけないのね・・・。


05839.jpg
昨日の買い出しで揃えた材料を使って作った煌海さんの新しいネックレス。
ABCの「イ/エ/ス」のPVにドハマりした私が、その中でyasuがしているネックレスがカッコよくてトキメキ・・・これきっと煌海さんがしたらカッコイイよ!!と思い立って、それとなく似たような材料を集めて、とりあえず作ってみたのがコレ。「それとなく似たような材料を集めた」ために「何となく似ている」程度と言う酷いクオリティながらも、材質は良い物を選んだので割とカッコよく出来た・・・と思いたいっ(笑)
何しろこのサイズのスワロが100個売りしかなかったからね・・・割高になっちゃってね・・・(でもこの後、残ったビーズでスクちゃんにMSDサイズで作ってプレゼント出来たから結果オーライだったんだけどね)

紅羽「お~!yasuっぽい!!」
黒兎「え・・・安っぽいかな?(汗)」
紅羽「うんうん、すごくyasuっぽいよ~!」
黒兎「・・・安っぽいかなあ。でもこれが限界なんだが・・・ん?」
紅羽「え~yasuっぽいよ、カッコイイよ!」
黒兎「あ、yasuっぽいのかぁ!!」

日本語ッテ、難シイデスネ(TωT)ブヒー

でもこのネックレスを貰った事よりも、スズカナが揃って自分の膝の上に居るって事の方が煌海さんを喜ばせていたっぽいのが何か複雑(笑)いや、でもそんな煌海さんが大好きさっ!!


2012.03.02 仲良しさん
05837.jpg
久しぶりに遊ぶために地元に戻った。新しく買った小型キャリーに煌海さんと叶波とステラとデジイチを入れて、その他にショルダーバッグを持っていて、待ち合わせ場所がカラオケボックス(笑)。
ランチしながら紅羽と2時間半ガッツリ歌って、その後、友達が合流して三人でビーズやチャームの買い出しに行って、もう一人合流して四人で夕食を食べに。
とにかく歌って、喋って、喋り倒して・・・と言う感じであっという間に一日目終了。
食事会が解散した後は、泊めてもらう事になっている紅羽宅に行って、紅羽がまとめて買っておいてくれたbrownieドレスを受け取って早速ステラを着替えさせた。可愛い・・・何かこの頃、ステラとレオたんが双子っぽくなっていて可愛い(この二人、カップルにはならないところがミソ)。
それにしてもこのドレス可愛いよ・・・何だこの可愛らしさ。
レオたんは男の子らしさを求める子だからセットのスパッツを着用して、座り方も男の子らしく。ステラはスパッツは着用せずに足を揃えて女の子風に。こういう細かい違いがツボ。

普段、一人自宅で自分のドールだけで撮影するのも楽しいけど、友達のドールが加わるとまた違う楽しさがあって良いね。紅羽、レオたん、ありがとー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。