上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06068.jpg
紫外線が怖いのと、大事な大事なドレスを汚したくないから慎重になったのと・・・だからあまりバリエーションはないけれど今日もスズカナの花見写真で!だって可愛いから!!←バカ

この桜のある場所は自宅から歩いても10分くらいの所にあるグラウンドの駐車場なんだけど、荷物置き場もないし、日陰になる東屋もない場所。そこで車で行ってしまうのだ(笑)車なら紫外線防止にもなるしね。
この時、車からスズカナを抱いて降りた瞬間、風が吹いて目の前が一面の桜吹雪になった。それはもう、息をのむほど美しい光景で、まだギリギリ綺麗な状態の桜に間に合ったスズカナを歓迎してくれたみたいだった。
今年は桜の色もピンクが少し強くて、柔らかい印象の花弁がとても綺麗。
そりゃ、スズカナも笑顔になる訳だ(^-^)

続きに写真を数枚(^-^)

... 続きを読む
スポンサーサイト
2012.04.29 二人でお花見
06063.jpg
昨夜、スズコがやってきたので、今日はいそいそと午後からスズカナのお花見写真を撮りに行ってきた!
もう散る直前、葉桜になり掛けで、お花見の最後のチャンス。
紅羽と二人、お着換えしたスズカナを連れて車で穴場の桜まで行って来た♪
だって私達には聞こえてしまったんだ。
カナとお花見がしたいと言うスズコの声と、スズと一緒にもう一度お花見がしたいと言うカナの声が(笑)


あぁもう、本当に可愛いっ!!
今日のドレスは私のリクエストで大好きな白ウサギさんセット。
これが予想以上に桜にぴったりだったんだ~♪

続きにスズカナの写真を数枚(^-^)


※※※※※
拍手、ありがとうございます。
ちょっと疲れ気味なので、拍手が本当に嬉しく元気を頂きました!
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
06060.jpg
今日で煌海さんお迎え二周年!!
そして二周年を前に脱隠し子出来て本当に良かった(笑)
「スズカナには17少年のお兄ちゃんが居る。お兄ちゃんは堕天使なんだよ」
と言う私の訳のわからん妄想が何故かあれよあれよと言う間に具現化してやってきた煌海さん。思えばこの人との出会いも奇跡の連続だったな~。
前評判からして激戦必至だった17土方。ダメかもしれないと思いつつ、でもこの人がどうしても欲しかった。何故だか解らないけどとにかく「どうしてもこの人が良いの!」って思って、そしてやってきた憧れの17少年。
煌海さんが来る前に真夜のために17ボディを買っていたから、厳密に言えば煌海さんが来る前に17少年が家に居た事もある訳だけど。

憧れて、でも高嶺の花だと思っていた17少年。
お迎えしてみれば、17少年として作られたヘッドの大人びた造形に驚き、そのかっこよさにすっかり虜。
今、一緒に暮らせる事が本当に幸せ。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2012.04.26 今頃満開
06053.jpg
今日、近所で撮影した桜。
本当に今日撮ったんだよ。家の近所は数日前にやっと桜が咲いたので。
おかしい、ここは東北じゃないのに。
それでもGW前に咲いてくれたから、人が集まる前にのんびり撮れたから良かった。
何しろこの撮影をしていた時、周辺に人の気配なし(笑)
田舎暮らしってこういう時に便利(^-^)

そして今年の花見の御供は叶波さん。
続きに叶波の写真をたくさん♪
... 続きを読む
2012.04.26 庭の妖精
06049.jpg
庭の木瓜が咲き始めたのでステラを連れてちょっとだけ撮影してみた。
この木瓜は小さな木だけど、ステラなら十分登れるサイズ。こういう写真を撮っている時はbrownieが居て良かったな~と思う。本当に妖精さんみたいで可愛いんだ♪
しかし・・・この木瓜、去年もこんな風にステラを登らせて写真を撮ってとても可愛かったから今年も絶対やるぞ!って思っていたんだけど、花が咲く前に母が剪定しちゃって・・・去年ステラが座った枝が無くなっていた(涙)
・・・そんな事もあるよね。
来年はまた枝が伸びてステラを乗せる場所が増えていたら良いな。


続きに写真を数枚。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
ダラダラと続いているブログですが、見て頂けると幸せな気持ちになります。

コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
2012.04.25 色変えます
06047.jpg
ずーっとずーーっと密かに拘ってきた真夜のアイボリー系のウィッグ。
夏に向けて、色を変える事を決意!
まだ色は決まってないけど!
そして色を変えたらきっと違和感に一人悶える事になると思うけど!!(笑)

真夜ももうだいぶ落ち着いた雰囲気になってきたから、それなりに落ち着いた髪色が良いと思うんだ。
・・・と言う事を、先日から延々自分に言い聞かせている(笑)
真夜に関しては、何だか妙に拘ってしまうから。やっぱりこの子は特別なんだ。
流石に今更黒髪には出来ないから・・・ブラウン系かオレンジ系か・・・。
悩ましいわ~。でもこの悩みも楽しいんだよね。

ただ巨頭はねえ・・・最近はSDも小顔化が激しいから、自然とウィッグも小顔用の方が豊富になっていくんだよね。欲しいと思うスタイルも「いかん、そのサイズは入らない」って事が多くて。
それだけに、丁度良いサイズで素敵なウィッグに巡り会えた時は果てしなく嬉しいんだけどね~♪

そんな訳で、ウィッグ探しに旅に出ます(`・ω・´)キリッ
2012.04.24 発送完了
06048.jpg
売上の一部はステラのモデル料ですね(`・ω・´)キリッ
・・・いや、そんな契約を結んだ覚えはない(`・ω・´)キリッ


今日、ドルショ用に作ったアクセサリーを星くず屋さんに発送。

イベント当日は、5D-04「星くず屋」さんにて委託販売して頂く事になっています。
brownie・幼SD・SD13B・SD17Bサイズのネックレス、幼SD・SD13B・SD17Bサイズのブレスレットを作りました。
一人でちまちま作っているので数は少ないです。
brownieと幼SDサイズのネックレスはヘッドを外して着用するタイプになっています。
素人の手作りです。心をこめて出来る限り丁寧に製作しましたが、企業製品の様な完璧さを求める方には不向きです。細かいパーツで出来ていますので、取り扱いにご注意ください。


・・・一個くらいは、売れてほしいな~(笑)
2012.04.23 ブレスレット
06044.jpg
今日は朝から曇り空で夕方以降は雨。途中ちょっとやんだりもしたけど、雨が降ると凄い量の霧が発生して、冗談抜きに「何これ、ここはサイレント・ヒルか?!」みたいな眺めになって怖い(笑)
ホラー好きな友達が遊びに来た時に「リアルホラーだよこれ!!」って霧が発生しているのを見てはしゃいでいたっけ・・・ホラーが大の苦手の私にはちっとも楽しくないよ!(笑)
でも先日、ある人が「CSIは何よりもグロいよ。一番グロいよ」と言った。
あ~・・・言われてみればそうかも・・・とCSIトリロジーを見ていて思った。
でもこれは慣れかもしれない。思えばCSIも初めて見た時には「面白いけど、色々と耐えられないかも・・・」って思っていたもんなあ。って事は、ホラーも頑張って見続ければ耐性が付いて大丈夫になるかも?!
・・・いや、多分、無理だな。私、物凄いチキンだから(涙)

さて、今日の画像も煌海さん。左腕に付けたブレスレットを強調して撮ってみた。
これ、ネックレスとセット風に作ってみた。勿論、元ネタはABC。
今まで付けていたオニキスの数珠風ブレスは手首関節の所で止まるように作ってあったけど、これは腕を露出させた時に少し動きが出るように余裕のあるサイズにしてみた。普段は袖の中に隠れ気味なんだけど、作れて満足。
ただ、買い出しの時に「足りなくなると困るし、どのくらい必要か判らない」とジェットの2.5mmを三袋も買ってしまったのは愚かな所業だった。・・・一袋で十分だったからね・・・ハハハ。
ま、また何か作るから無駄じゃないんだよ!!(涙)

続きにステラと一緒の写真を二枚。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
また拍手を頂けるように更新頑張ります。
※※※※※

... 続きを読む
2012.04.22 これも良いね
06041.jpg
先日購入したパワーネットのハイネックに着替えた煌海さん。
結構似合っているんじゃないかな。私は似合うと思う(^-^)
煌海さんの事が大好きだから、何でもカッコよく見えるって言うのは否定しないけど・・・やっぱりこのシャツがかっこいいんだと思う。うんうん、買って良かった♪
実は真夜たんとお揃いって言うのがミソ。神楽さんが嫌な顔したら面白いな~フフフ。

そしてちゃっかり煌海さんの腕に載っているステラが面白い。本当にうっとりしているように見える。流石、綺麗なお兄様が大好きなステラ(笑)
私の中でステラは「面白い子」ポジションだから、もう好き勝手に遊んでいれば良いやって思ってる。放っておいてもキュンキュンしているんだろうから(笑)
あと、とても仲良しなのにお互い結構厳しい事を突っ込み合っているレオたんとのコンビも好きだな。そしてステラとレオのしょうもない妖精コンビを呆れつつ見守っている煌海さんが好きだ。
煌海さんは良い人なんだよ、モテないけど(笑)

でもそれに関しては紅羽から異論があがった。

紅羽「あれはね、君の『煌海さんは誰にもやらない!』って言う念のせいもあるよ!」
黒兎「私のせいか?!」
紅羽「うん!だって煌海さんかっこいいもん、普通ならモテるはず。あれは君の独占欲のせいだ」
黒兎「なるほど、それで双羽ちゃんにも倭乃ちゃんにも微妙な態度をされる訳か」

・・・納得して良いのかこれ?(笑)


続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2012.04.21 髪染める?
06040.jpg
真夜たんと煌海さん。
相当な小顔でヘッドが小さい煌海さんと、相当な巨頭の部類に入ってしまう真夜たん・・・ツーショット撮る時にどんだけ気を遣う事やら。しかも小顔な煌海さんが黒髪で巨頭な真夜がアイボリーって言うのも事態をややこしくしている気がする。今更ながら真夜に膨張色のウィッグを被せている事が悔やまれる(爆)
真夜はね・・・和名だし日本人設定なのに金髪に青い瞳って言うのがそもそもおかしいんだけど、そこは今更だからスルーで!(笑)
何となくフルチョの時に白いウィッグと青い目にしちゃって、その後はアイボリー系で落ち着いちゃったからな・・・そして私は多分青い瞳が好きなんだよ。これはもうしょうがないんだ・・・。
ただ髪はもう少し落ち着いた色合いにしても良いかなって思う。で、タイトルの「髪染める?」なんだけど、正確には「ウィッグ替える?」になる。でもそれだと何か露骨過ぎるから、ウェットさを発揮して「髪染めてみる?」と言い変えてみた(面倒くさいよ!)
でもいきなり真夜を黒髪って言うのは多分、違和感に耐えられなくてウィッグ無駄にしそうだから、もう少し落ち着いた色合いに替えたいな。

真夜に関してはなかなかイメージを変えられなくて、気に入ったらずーっとその状態にしておきたくなってしまうから、慎重に選ばないとね。
でもそんな事をつらつら考えているのがきっととても幸せなんだと思う。
良いカラーが見つかると良いな~o(^▽^)o

2012.04.20 やっぱいいや
06037.jpg
くあっ!叶波が可愛いっ!!←何時も言っている(爆)

私は茶々丸と叶波が内緒話をしている様子がとても好きで良く撮るんだけど、紅羽は女の子ドールがぬいぐるみで口元を隠しているのが萌えポーズらしくてリクエストされる。確かにこれ可愛い。ついでに言うと、出来心でこの萌えポーズを煌海さんにやってもらったら別の意味で撃沈だった。あれはイケメンにやらしちゃいけない(笑)

続きに会話付きで写真を二枚。

... 続きを読む
2012.04.19 着用画像集2
06030.jpg
幼っ子はみんな、ロディを標準装備したらいい!と思うくらい可愛くてお気に入り。
叶波さんの愛馬・カサンドラ。ロディの事は、最初ロバだと思っていたけれど、調べてみたら馬だった。馬だと知ってもロバにしか見えなくて困ったけど、「これは馬だ!馬なんだぁ!」と自分に言い聞かせた結果、この頃、馬に見えるようになってきた(爆)
「ロディの全速力よりも、煌海さんの歩くスピードの方がきっと早い」と言われてしまう鈍足っぽいロディ。いいよそれでも、そんな所が大好きだよ(笑)
そう言えば、カサンドラに何かアクセサリーを作ってあげようと思っていたんだった・・・今思い出した・・・ヤバイ、忘れていたなんて知ったら叶波さんが泣いてしまう(汗)
後でカサンドラにも何かネックレスを作ってあげよう、そうしよう。

続きに幼っ子サイズのネックレスを叶波さんに試着してもらった画像をズラズラと。

... 続きを読む
2012.04.18 萌え足りない
06026.jpg
最近、ブログを更新していてどうも私自身に何かが足りていないと思っていて、それが何だか気付いた。
叶波さんが足りなかったんだ(笑)
ここ数日、叶波さんと遊んでいなかったからな~そりゃ元気も萌えも足りない訳だよ~と一人納得。自分のドールは全員めちゃくちゃ大好きなんだけど、叶波さんは特に元気の源な気がする。
おバカさんだけど、素直だし優しいし、好奇心いっぱいな感じが本当に好きだ。私にない純粋さに溢れている!!(笑)
そんな訳で、数日ぶりにキャッキャ言いながら撮った叶波さんを以下に会話付きで(^-^)

... 続きを読む
2012.04.17 桜はまだか
06023.jpg
花見・・・まだできないの?


可愛い顔して酒豪の真夜たん、花見がしたくてしょうがないのね(笑。この子、毎年こんな事を言っている気がする)。やっと梅が満開に近付いてきた我が家周辺。桜なんて一輪もお目にかかってない。若干、桜の木がピンク色になってきたから、やっと蕾が膨らんできた段階じゃないかなあ。何時、春になるんだろう(汗)

昨日の着用画像撮影後に定番の白い服装になった真夜。
うん、好きだ・・・←親バカ。
今じゃ滅多に連れださないし、普段は煌海さんや叶波ばっかり連れ歩いているし、ブログ登場率も下がってきた真夜だけど、やっぱりこの子は特別だなあと、撮影する度に思う。
真夜を前にするとおかしくなるみたいで、撮影終了後にデータを見て「え?何でこんなに撮ってんだ?それも同じ写真ばっかり!!」って毎回思う(爆)
好き過ぎるのかも(汗)


続きに写真を会話付きで。


... 続きを読む
2012.04.16 着用画像集
06017.jpg
真夜たんを着替えさせるついでに、最近ちまちまと作っているアクセサリーの着用画像を撮ってみた。
十字架とスクエアのメタルパーツを組み合わせたネックレス。13・17少年サイズで作ってみた(17少年で着用できるので、それ以下のサイズなら着用は可能なはず)。
アクセサリー着用画像って撮るの難しいのね・・・(TωT)ブヒー
最初、アクセサリーの詳細が見えないとダメだろうと思って一生懸命ピントを合わせようとしていたんだけど、考えてみたら、着用画像っていうのはアクセサリーを着用した時の雰囲気が伝われば良いんじゃないかって事で、自分の中で解決(笑)

何処に需要があるのか分からないけど、パーツ組んでいて楽しかった。
今回作っているアクセサリは友達がIDOLLに出店するので、そこに委託する予定・・・売れないだろうなーって今から半べそですが(爆)
ま、まあ、友人のテーブルの賑やかし程度になれば良いです・・・いや、本当に。贅沢は言わない(笑)

続きに着用画像を数枚。


... 続きを読む
2012.04.15 お似合いだね
06013a.jpg
やっぱり好きだ!ミニっこ20番!(((((o≧▽≦)o
家の羽鳥(ノーマル肌)とスクちゃん(サンライト肌)・・・可愛いなあ。ミニっこ20番ならホワイト肌もお迎えしたいわ~って思うくらい好きだ。スクちゃんは、紅羽が「はちょの事が大好きな男の子!」って言いながらフルチョした子で、その紅羽の願いが見事に通じたのか羽鳥大好き!!オーラが出まくってる(笑)
スクちゃん、はちょが傍に来ると突然「男の顔」になるもんな~。男前度が跳ねあがっちゃって可愛いわ~。この写真も、実はさりげなくスクちゃんの右手は羽鳥の腰に回されているんだぜ!(笑)


続きに写真を一枚(^-^)

... 続きを読む
2012.04.14 ペンダント
06012.jpg

最近、土曜日と言うと寒い気がする・・・何故だ。土曜日の夜は津軽三味線の稽古があって、今日も稽古があったけど、寒いと指先がかじかんで辛い。ただでさえヘボなのに指がもたつくと弾き辛くて困る。
それでも、何だかんだで寒くても風邪引かないのは・・・多分バカだからなんだけど、それでも助かるな(笑)。
今日は朝から寒かったみたいで、明け方に猫がごそごそと私のベッドにもぐりこんできて、足首に抱きついて寝ていたのが可愛かった。・・・あぁ、あのワンホカ気分を思い起こせば、寒い日も悪くないのかも(笑)。

さて今日の写真は・・・13少年・17少年サイズのペンダントを作ったから真夜に試着してもらったんだけど、何故そんなに仏頂面をするかな君は(笑)
真夜用じゃなくて、委託販売用に作ったやつだから気に食わないのかな・・・困った子だ。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
06011.jpg

ステラが着けているペンダント、何となく思いついて作ってみました。
brownieサイズってチェーンやパーツのスケールが合わなくてなかなか作れなかったけど、最近丁度良いサイズのチェーンを見つけたので作ってみました。
実は、友達がIdollに出店するので、委託しないかと誘われているので、久しぶりにドール用のアクセサリーを作っている訳です。まぁ、こんなの売れるのかなと思うけど、作るのは楽しいので♪
他にも13少年・17少年サイズでちょこちょこ手作りしています。

しかし、細かい作業は目が疲れますなあ(笑)
2012.04.12 麗しの・・・
06007.jpg
紅羽宅の神楽さん。30番ヘッドに17ボディの凄い人(笑)
垂れ目造形が多いSDの中で、貴重な切れあがった釣り目のヘッド。本当に綺麗!
神楽さんの何が魅力的っていうと、色んな理由があるけど、この鋭い目つきの中に優しさが見える所。微笑み造形じゃないのに微笑みが垣間見える事。
でもこの人、本当に妙に迫力があるんだよな~。神楽さんに関しては既に夜中に部屋中歩き回っていると思う(爆)
自分のドール以外で、私が一番撮影しているのが神楽さんかな。一緒に出かけた時なんか、気付くととんでもない枚数を撮っている。怖い・・・魔性の人だよ本当に(笑)

続きに写真を数枚。

... 続きを読む
06002.jpg
今回も紅羽宅で一人ちまちまと撮影した写真で。
倭乃ちゃんを仕舞って、次に何となく呼んでみたのがbrownieのステラとレオたん。これはレオたんが例のお願をしている様子なんだけど、この写真を見た紅羽が笑いながら言った。

紅羽「神楽・・・倭乃の時とは比べ物にならないくらいご機嫌に微笑んでいる」
黒兎「小さい子が好きなんだよ」
紅羽「ロリコン疑惑が・・・」
黒兎「いやいやいや、小動物系が好きなんだよ!」

そもそも神楽さんを「保育士気質」だとか、「お父さんタイプ」って紅羽が言っていたんだし!(笑)
神楽さんは人が悪いだけで(←失礼)優しい人だからちびっこが好きなんだよきっと!。

さて、続きにレオたんのお願いを(もう、レオたんと言えばあれしかないよね!)

... 続きを読む
2012.04.10 撮っておいて
05998.jpg
先日、紅羽宅で半日留守番をしたのでその時の写真を。
紅羽とは昔からの付き合いで、お家が留守になってしまう時は鍵を預かって留守番をする事があるのですよ。ニャンコが居ますからね。で、前日から泊まり込みで遊びに行っていたので紅羽宅のドール全員と、家から連れて行った羽鳥・叶波・ステラの写真を半日かけて撮ってきたのだ(笑)

紅羽「明日さ~、家の子達の写真も好きに撮ってよ」
黒兎「何、全員?・・・って言うかあれだろ、デジイチで気合入れて倭乃ちゃん撮っておいてって話でしょ?」
紅羽「うん、出来たら倭乃を撮っておいて(デレデレ)」
黒兎「解った~。じゃあ好き勝手に撮っておく~」

そんな約束が前日にありまして。
午前中は「留守番イヤにゃ~!寂しいにゃ~!」と鳴く紅羽の愛猫・龍之介をあやして、昼食後に龍之介を寝かしつけた後でドール撮影開始。私は自宅でも撮影前に念入りに手を洗うんだけど、今回は紅羽宅の子達をメインで撮るから本当に念入りに手洗いをしてみた←緊張していた(笑)
手を洗っても、ヘッドに触る時はスムス手袋して触るんだけどね(未だに自分のドールでさえヘッドに素手で触れた事がない←臆病者)。
まずはベンチをセットして倭乃ちゃんを。
・・・16少女ボディに慣れていないから大変だった・・・orz

続きに写真を数枚。


... 続きを読む
2012.04.09 皆で仲良し!
05995.jpg
紅羽宅で撮ってきたミニーズ。スクちゃんを真ん中にして「両手に花」をやった方が絵面が良いような気がするけど・・・この子達はこの配置が一番しっくりくると思うので羽鳥が中央で。
羽鳥とスクちゃんは同じ20番だから違和感なく馴染むな。スクちゃんはサンライトで男の子だから雰囲気は全然違うけど、だからこそのラブラブ恋人同士、なのかも。双羽ちゃんは22番でアイホールが大きくて系統で言うと全然違う顔立ちだけど、羽鳥とウィッグやアクセサリがお揃いになる事が多いからやっぱりいい具合に馴染んでいる気がする。
仲良しって良いよね~。

あ、ニュース届いた。結構内容が充実していたような気がする。
私はニュースを自分で開いた時に新鮮な感動を味わいたいからwebにアップされた情報を極力かわして届くのを待つんだけど、この頃、速報をかわすのが楽しくなってきた(笑)
今回もニュースを開くまで画像は見ないでいられたから、冊子を開く瞬間楽しかった~♪
大きいお兄さん好きな私としては四朗が非常に好みのタイプに育っていて嬉しかった(でも何で山男になったんだ?衣装ももうちょっとこう・・・限定ならではのレアな感じだったらいいのに)。お迎えしたいと思うくらい好みの感じ。雪之丞も遂に再販(再販っていうのかしらね)。思ったよりもGouボディが細身だったのが意外。でも17ボディと互換性がありそうで服難民の危険度が下がって良いのかも。
雪之丞のヘッドに関しては、私は今回の方が好き。1stよりもほっそりした印象だけど、あれはきっとストイックに減量して体を絞ったからに違いないですよ、ええ(笑)
個人的に、今回の雪之丞が某黄金の獅子座様に見えてしょうがないです、苦しいです。完全受注って、ちょっと揺れちゃったじゃないか。でもちょっとした「欲しい」だけでお迎えしていたらきりがないし、もう家のドールは家族関係が完成していて特に増員の必要性がないから全てスルーで(笑)
しかし、Gouボディ、予想以上に良いかも。私はあの柔らかい足首に感動した。あそこまで伸びるととても綺麗だと思う。良いなあ、きっと美しいドルフィンキックが出来るんだよ(泳いじゃまずいけどさ)。
今回も全てスルーだけど、それでも新しい情報って楽しい。久しぶりにキャッキャ言いながらニュースを堪能。都合がつかなくてドルパにも参加しないけど、やっぱりニュースが届くと楽しい。ありがとう某クス!!


続きにミニーズの写真を数枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
変わり映えのないブログですが、また見て頂けるように頑張ります。
※※※※※

... 続きを読む
2012.04.08 桜のケーキ
05988.jpg
4/6の金曜日、羽鳥と神楽さんの誕生日に紅羽宅に遊びに行っていたので、その時の写真を。
「お家に帰らない子」なスズコと、シンゲンモチにスペースを奪われて帰れなかったレオたんを送るついでに叶波と羽鳥も連れて行ったので、紅羽家の子達と合わせたらこんな感じに。家のお兄さん達はお留守番だったけど、この写真を見たら悔しがるに違いない(笑)

仲良しミニーズのスクちゃん・羽鳥・双羽ちゃんは相変わらず仲良しで可愛い。さりげなく羽鳥はスクちゃんに腕をからませているんだよ、ラブラブじゃないか(スクちゃんは唯一の真夜公認の男の子だから、羽鳥と幾らくっついても良いのだ!)
紅羽の嫁・倭乃ちゃんは何故かこの日も神楽さんにべったり(笑)横で紅羽さんが妬くなんてもんじゃない。でも神楽さんイケメンだからね、倭乃ちゃんが懐くのもしょうがないんだよ。神楽さんは倭乃ちゃんよりちっちゃい子達が傍に居る方が幸せらしいけど・・・あれかなあ、綺麗過ぎる人って突き抜けちゃっているから今更美女にはときめかないのかも(笑)
スズカナは「たっぷしたべりゅ」宣言をしたケーキの前で既にウハウハ・・・お前達のケーキじゃないっつの!

続きに写真を多めで。


... 続きを読む
2012.04.07 テレビ
05983.jpg
レオたんとステラはカップルと言うより双子っぽくなってきた。良いコンビなのかもしれない(笑)

実は昨日から紅羽さん宅に来ている。紅羽さん所で今日一日、猫シッターをする事になったので。昨日の内から下山していたので、昨日は紅羽さんと二人でカラオケしまくり。二人で3時間半、殆どABCを歌っていたので、喉がおかしくなった(笑)でも楽しかったな~♪
日曜日には帰宅しなきゃいけないからあまり遊べないけど、昨日は羽鳥と神楽さんに誕生日ケーキを買って記念撮影も出来たし、今日は猫シッターしながら紅羽宅のドールと家から連れてきた羽鳥と叶波とステラの写真を撮れたし・・・なかなか楽しかった♪

でも今日の更新分は出発前に自宅で撮ったステラとレオたんの日常写真で(笑)

続きは会話付きになります。
... 続きを読む
2012.04.06 四歳です!
05977.jpg
今日は羽鳥お迎え四周年目の記念日!遂に羽鳥も四歳ですよ・・・びっくりするなあ本当に。
前回のお迎え記念日の記事と比べると、羽鳥の雰囲気が結構変わっていると思う。替えたのはウィッグだけなんだけど、それでも大分違うね。
最初は違和感があってお蔵入りにしようかと思ったウィッグだけど、最近は見慣れてきてすっかりお気に入り。それどころか以前の定番アイボリーに戻したら逆に「あれ?何か変?」って思って焦った(笑)
少しずつ、変わって行くんだよね。それが、とても愛しい。
キャスト製のこの子達に成長だの、表情の変化だの、あると言っている私がおかしいのかもしれない。でも、その変化を感じ取るのがウェットな人形者の楽しさだと思う。
ドールは人を映す鏡だとしたら、きっとこの子は私の中にあるほんのちょっとの優しさを最大限に映し出しているに違いない。だって羽鳥は優しいから。いつも微笑んでいて、柔らかい女の子だから。

続きに写真を会話付きで。

... 続きを読む
2012.04.05 人気者
05969.jpg
新しく貢いだカットソーがお似合いですよ煌海さん。
やっぱり素敵だ、好き好き(笑)
煌海さんも勿論大好きだけど、やっぱ17ボディはたまらん!大好きだ!!
可動域の広さもポージングのバリエーションが豊富なのも、手足が長いのもどれもこれも好き。この頃はこのボディにも慣れてきたのか割とバランスを取るのも楽になってきたし、凄く楽しい。何より見ていて楽しい。
単純に欲だけで物を言えば、17少年ならもう一人二人は欲しい(爆)
自宅で17少年たくさん並べて写真撮りたい。多分幸せであっという間に一日が終わる(笑)
元々バンドが好きだから、カッコイイお兄さんが4~5人揃っているのが好きなんだと思う。ただ、養いきれないし、自分の中で家の家族構成は完結したなって気がするから増やさない予定だけど。
オカネモチになって、好みの17少年が出たら考えようかな(笑)

以下、ちびっこにモテモテな煌海さんの様子を写真多めで。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。拍手を頂けると嬉しいです(^-^)
また見て頂けるように更新頑張ります。

コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
2012.04.04 ズルイですっ
05963.jpg
ステラちゃん♪お茶しようよ~o(^▽^)o
レオちゃん?・・・紅羽さん・・・帰りましたよ?(汗)

紅羽が帰った翌日に撮ったステラとレオたん。レオたんは置いて行かれたんだけどへっちゃららしい。頭にピヨ子を乗せて大層ご機嫌な御様子。
実は紅羽が言うに元々レオたんは連れてくる予定じゃなかったそうで。
でも仕度をしたら「ゴリゴリ・・・」と言うレオたんの呟きが聴こえたので、慌てて鞄に入れてきたんだとか・・・って、そんな呟きが聴こえる紅羽も相当ヤバいんじゃないのかって話ですよ。私の事、笑えないでしょうが!!(笑。私は何時も家の子達の話声が聞こえてますよ、ええ。妄想族ですから!)
まぁしょうがない。私達、頭沸いてますから(ΦωΦ)ニヤ

以下、ステラとレオたんの会話を。

... 続きを読む
05960.jpg

お嬢さん、お手をどうぞ・・・の図。
流石17少年と16少女は絵になりますなあ。このポージングは私がやったんだけど、倭乃ちゃんの足を組ませていたら後ろで見ていた紅羽さんが驚いていた。

紅羽「16少女って脚組めるんだ・・・」
黒兎「えっ、試した事なかったんか?」

どうやら、嫁を大事にするあまり、大していじっていなかったらしいですよ・・・って、親バカにも程がある(笑。あ、嫁バカ?)。
煌海さんは先日のUNIVERSE様のショップで購入したカットソーに着替えている。コレかっこいいわぁ・・・。似合うかどうか解らなかったけど、服がカッコイイのだけは絶対間違いないと思っていたから買って良かった♪
なかなか服が増えない煌海さんだけど、こうやって少しずつで良いから素敵な服が増えたらいいと思う。

続きに倭乃ちゃんとのツーショットを二枚。

... 続きを読む
2012.04.02 呼ぶの?
05953.jpg
紅羽さん滞在時に撮った一枚。紅羽さんが連れてきた倭乃ちゃんと双羽ちゃんとレオたん、後は家の真夜たんと羽鳥とスズカナ。とりあえずごっちゃり並べてみたかったのでこんな感じに。
茶々丸が愛しの羽鳥様の腕の中で昇天しているのが紅羽さんにバカウケしてた(笑)

黒兎「そして煌海さんだけが出してもらえない、と言うね(笑)」
紅羽「あぁ!そうだよ、煌海さん!煌海さんも出してあげて!」
黒兎「え~・・・煌海さんは倭乃ちゃんと双羽ちゃんに色目使うから嫌だ」
紅羽「そんな!煌海さん寂しいよ、出してよ!!」

紅羽さんがあんまりしつこいから煌海さんも呼んだけどね(爆)

続きにこの時の様子を。

... 続きを読む
2012.04.01 4月1日
05952.jpg
煌海先輩のゴリゴリだぁ~♪
おめぇよ・・・家にもおんなじ体したのが居るだろうが(苦笑)


レオたん、それ結構なセクハラだよ(笑)
DMのダンテさんに憧れ、何時かゴリゴリのマッチョボディになって悪魔退治をしたいと言う壮大な夢を描いているちびっこ妖精のレグルス、通称レオたん。何故か家の煌海さんの腹筋が大好きという無茶苦茶な子に成長中・・・ちょ、大丈夫なのか?!(笑)

さて、週末、嫁と遊びたい一心で16少女の倭乃ちゃんを担いできた紅羽さんは今日の午後に帰宅したんですが、レオたんを置いて行きました。




・・・いや、本当に。これ、エイプリルフールの嘘じゃないんですよ(笑)

紅羽「レオたん、あんまり煌海先輩のゴリゴリ観てないからな~置いていこうかな」
黒兎「家は歓迎するけどさ(笑)
   煌海せんぷぁいっ♪僕、置いて行かれちゃいました♪ゴリゴリ見せて下さいっ♪
   帰れ(にっこり)
   ってなるんじゃなかろうか(笑)」
紅羽「うえぇ?!煌海さんに嫌われちゃうのか。流石にセクハラが過ぎたのか?!」
黒兎「嫌ってないよ。煌海さんがレオたんをからかうんじゃないかなって(笑)」

そんな訳でレオたん初めてのホームステイとなりました。
嘘じゃないよ、本当だよ!!今回は強奪したんじゃないからっ!!

毎年、エイプリルフールに何か面白い事ができたら良いなと思うんだけど、いかんせんセンスがないからダメだわ。ちょっと悔しい(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。