上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05.31 太っ腹?!
06188.jpg


あら、仏頂面キングが微笑んでるわ、と驚いた一枚。なるほどね、真夜たんもスズカナを抱っこすると笑顔になるのね。
でも何だかんだ言いながらもスズカナを可愛がっているもんな、ちっこい妹って思っているんだろうな。
真夜が嬉しそうな顔をしたり、微笑んでいたりするとそれだけで私は幸せ。やっぱりこの子は特別に深い場所に居るから。
勿論、スズカナも大好きだけどねo(^▽^)o

続きに写真を三枚(^-^)


... 続きを読む
スポンサーサイト
06184.jpg
まーたん!ヨフカシしゅると、オバケでゆってホント?
ん。そりはホント?
そういう風に言う人もいるね。何で?怖いの?


真夜たんにチョコをおねだりしたスズコとカナ。とりあえず真夜に抱っこしたり甘えたりしながらチョコが出て来るのを待っている。うん、ダダこねたり催促したりしないでおりこうさんだよ。
煌海さんと比べたら真夜は小さいし男らしさも足りないけど、スズカナから見たら立派に「大きいお兄ちゃん」なんだろうね。煌海さんが来るまでは真夜に甘えていた二人だから、きっと真夜はこの子達にとって「お兄ちゃん」ポジションに居るんだろうな~と思う。
煌海さんと違って、真夜は実のお兄ちゃんには見えないけどね(笑)

続きに写真を少し(^-^)



... 続きを読む
2012.05.29 懐いてる
06181.jpg
まーたん、チョコちょーらい♪
真夜、カナもおねがいしゆね~
良いよ(^-^)


真夜を見つけたスズコが恒例の「チョコちょーらい」をしているところ(笑)
真夜たん、スズコが来たらもうこれを言われるのは解っている感じだね。
しかし、今日の叶波は何時にも増してスズコにべったりな感じになったなあ。スズコの背後に立ってぴったりくっついちゃうのが可愛い。
そうやって誰も入る隙間が無いくらいくっついていると良いよ、スズカナは(笑)

続きに写真を二枚。スズコのおケツが可愛いのです(`・ω・´)キリッ

... 続きを読む
06176.jpg
今日は天気が荒れ気味ですなあ・・・。いきなり雷雨が来てお猫様達が「こわいにゃ~!」って鳴いてて可愛かった(爆。いや、ちゃんと抱っこして大丈夫だよって落ち着かせたけどさ)。

今日も写真は煌海さんとスズカナの兄妹写真で。
あ~何時見てもラブラブしているなあこの三人は。
きゅっとにぃにの腕を抱きしめているカナ、嬉しくてにぃにの腕をピタピタ叩いているスズコ。どっちも可愛くて煌海さんがニヤニヤを噛み殺している気がする(笑)
最近気が付いたんだけど、煌海さんはスズカナを引っぺがしてピンで撮ると非常にカッコイイ。でもスズカナがくっついた途端に「妹達大好き!俺めっちゃ溺愛してる!だって可愛いからしょうがねえよ!」と言うお兄ちゃんに変身する・・・ちょっと問題ある気もするけど、そういう「にぃに」が欲しかったんだからしょうがないね(笑)

それにしても煌海さんに可愛がられているスズカナが可愛いな~。


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。
拙いブログですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです(^-^)
※※※※※※

... 続きを読む
2012.05.27 ばれてるよ
06172.jpg
あい、にぃに、どじょ~♪
ケーキよかたね~♪


せっちゃんが煌海さんの誕生日お祝いに焼いてくれたケーキがあまりに美味しそうだったので、煌海さんに渡す前に味見をしたスズカナ。何食わぬ顔で煌海さんにお届け(笑)
悪気はないんだよ、この二人に(笑)

先日の、ばれないよううに味見をしてみたスズカナの続きのお話。
まあ、誰もが予想付く展開ですが、写真撮っていて可愛かったので以下に会話付きで(^-^)


... 続きを読む
2012.05.26 むすっ
06171.jpg
家の晴杜(はると)くん。シャイで人見知りで甘えん坊で、とびきりの頑固者(笑)
この子、何故かとても寝起きが悪い。寝起きはいつもむすっとしていて、不機嫌な感じ。
「ちっ、目が覚めた・・・」とでも言いそうな顔をするから面白くてついつい眺めてしまう。

この子は頑固だけど普段あまり我儘を言わない。
我儘を聴いてもらえそうな時はとことん我儘を言うけど、そのチャンスが巡ってくるまではひたすら我慢してしまう子。猫なんだからもっと我儘で良いと思うんだけど(笑)
でもこの間「晴ちゃん、もっと我儘言っても良いんだよ?」と言ったら夜中に「遊んでニャ!」って顔に頭突きされてびっくりした・・・極端だよね。でもそういう所も好きさ。

さてと、明日は写真撮って、ドールブログらしい更新にしなきゃね!

2012.05.25 使わせないよ
06169.jpg
遊んでよ~!という猫に、今忙しいから無理と答えたら、フンッ!と鼻を鳴らしてティッシュの箱に突撃。
どうやらティッシュを使わせてあげないんだからね!という事らしい。可愛いので写真を撮ったんだけど、この後暫くどいてくれなくて、大層不便だった。鼻、かみたいのよ・・・(笑)



06170.jpg
ただ箱に載っているだけじゃなくて、前足を突っ込んで「絶対に使わせないんだからね!」という意思表示中。
抱き上げて箱から足を引っこ抜けば済む話で、別に対して困る訳じゃない。でも猫は多分、私が困ると思っているんだよね。こういう抗議に一生懸命な猫が可愛い。
この写真を撮った後、遊んであげた(写真撮る余裕があったくらいだから、私もどうしても手が放せなかった訳じゃないし。笑)。
猫は可愛くて和む。手が掛かって大変だけど(笑)

2012.05.24 ちょっとだけ
06163.jpg
今日も仲良しのスズカナ。何をお喋りしているのかなあ。
多分、他愛もない話で二人の世界を作ってキャッキャ言っているんだろうけど・・・そんな所が大好きさ。撮影の時は当然一緒だけど、ホームステイやお泊まりの時は必ず相手のボックスに一緒に入るスズカナ。本当に時間の許す限り一緒に居る。きっと、それでも喧嘩はしなくて、楽しく過ごしているんだと思う。
それこそ、煌海さんに「おめぇら一日中、うるっせぇんだよ!!」って言われるくらいに(笑)
煌海さんは本気で怒っている訳じゃないから、スズカナも「ごめんなしゃい」って簡単に謝って、またキャッキャ言って・・・そんな感じで楽しく一日が終わればいいね(笑)

続きに会話付きでスズカナの写真を多めに(^-^)

... 続きを読む
2012.05.23 頑張る妖精
06158.jpg
しゅたっ!しゅたっ!しゅたっ!

信号機トリオが揃っているので、記念に全員で「しゅたっ!」をやってもらった。
可愛い・・・何となく三者三様の個性を感じる。特に意識してやった訳じゃないのに。
いつもステラは完全に一本足で立った支えなしの状態で「しゅたっ!」とやっているだけど、今回はレオたんと眠り鼠ちゃんはゲスト様だし、何より私一人でポージング・安全確認・撮影・こけた時のレスキュー(さっと手を出してこける前にキャッチする事)をこなさなきゃいけなくて、リスクが高いから三人とも壁に寄り掛かっている。それでもこうやって前後には揺れずに立っているんだからこの子達、偉い(笑)

さて、前回の記事で「腹筋100回だ!」とダンテさん目指して頑張っていたレオたんはどうなったのか・・・以下に続きを(^-^)


※※※※※
拍手、ありがとうございます。
見て頂けてとても嬉しいです。拍手を励みにこれからも更新頑張ります!
※※※※※

... 続きを読む
2012.05.22 努力家な妖精
今日は雨が降っていて寒いですよ・・・気温の変化が激し過ぎて辛いな~。
でも元気ですよ、気持ちは(`・ω・´)キリッ

ホームステイ中のbrownie、眠り鼠ちゃんとレオたんの写真が撮りたくなったので信号機トリオでちょっと遊んでみた。この三人、結構仲良しだと思うんだよね。brownieは皆仲良しって感じがするけど(笑)
やっぱりあれかしら、小さい子達だから仲良く協力し合って生きて行くのかも。


06153.jpg
撮影したのは昨日。割と暖かかったから全員パーカーを脱いで涼しげに。
何故レオたんだけTシャツなのか・・・詳細は以下に会話付きで(^-^)

... 続きを読む
2012.05.21 かあいい電波
06149.jpg
さてさて、珠さんお泊まり会レポは今回でラスト。
いーっぱい遊んだけど、写真撮るよりも喋っている時間が長かった気がする。思ったより写真撮っていなかったな(笑)でも、今回は何が何でも撮ろうと思っていた幼っ子達の写真が撮れたから満足♪
まずはこれ、我が家に到着して直ぐに撮った三つ子ちゃんとスズカナの「かあいい電波ビシーッ!」写真。
まだちょっと電波が完全に出てない感じ(笑)

それでも可愛いよ(涙)もう可愛くて全員横抱きにしてかっさらってしまいたいよっ!!

実は幼翔は発表当時にかなり欲しいと思った子で・・・まあグダグダ悩んでいる内に機会を逃し、幼天使翔もチャンスはあったけれど踏みきれなかった。結局我が家にはご縁が無いのかも、造形大好きなんだけどな~と思っていたけど、こういう形でご縁があったようで。
そして、常日頃、スズカナを愛するあまり、他の幼っ子に目がいかない私だけど、鈴ちゃん・琴ちゃんの幼初期子コンビが可愛くて可愛くて・・・お迎えしたくなりましたよ(爆)
余所様の幼っ子ちゃん、皆可愛くて大好きだけど、いつもは半日程度でバイバイするから「あ~可愛かった」で済むのかも。やっぱり私、ドール大好きみたいで、一泊二日一緒に居たもんだから、幼初期子達の可愛さにメロンメロンにされちゃって大ピンチ。スズカナお迎え以来、初めて幼っ子増やしたいなって思っちゃった(笑)
・・・まあでも、もう空き枠がないからね。とりあえず、琴ちゃん・鈴ちゃん・笙くんの思い出の写真を眺めて我慢しますとも!!

続きにかあいい電波ビシーッ!を数枚(笑)


※※※※※
拍手、ありがとうございます。最近根性が無くてへこたれ気味ですが、拍手に元気を頂いて何とか更新続けています。また見て頂けたら嬉しいです(^-^)

以下の最後にコメントの返信をさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
06145.jpg
何度見ても煌海さんが幸せそうで面白い一枚(笑)
スズカナ其々が煌海さんの親指を握り、自分達の指先も繋がってるポーズ。珠さんに借りた着物の可愛さも相まって、煌海さん大感激中・・・本当に、感激して泣くの堪えているように見えるよ。本当に妹大好きだよね、家のお兄ちゃん達は(笑)

煌海さんは・・・スズカナが召喚した様なものだしね(笑)本当に煌海さんお迎えの時は、今振り返るとスズカナの電波に操られていたんじゃないかって思うもの(笑)
長女で第一子として生まれた私にとって、歳の離れた頼れるお兄ちゃんは憧れの存在。
煌海さんに限らず、真夜や他のお宅のお兄さん達にも惹かれてしまう(^-^)

以下、珠さんお泊まり会で大活躍だったあのお兄さんの写真を(^-^)



... 続きを読む
2012.05.19 天使達
06141.jpg
さて、これは右から家の真夜、珠さん宅の悠さんと天使ちゃん(仮)。
三人とも、お酒が好きらしいですよ。悠さんにがっちりガードされているのにそっとお酒に手を伸ばそうと狙っている天使ちゃん。天使も年齢、あって無いようなものだからお酒くらい飲んだって良いのかも(笑)
そして初対面なのに悠さんの隣で穏やかな顔をしていた真夜に納得がいかない。君は誰もが認める仏頂面キングだったんじゃないのかい。私でさえ二年ぶりくらいに見たよ、そんな穏やかな顔(私は真夜に嫌われているのかもしれない・・・)。

色々と不思議な能力を持っているというか、特殊な体質らしい悠さん。ちょっとした手違いからこの天使ちゃんを召喚しちゃったらしいですよ。ピコアン造形大好きな私にとってはウハウハ(笑)それにきっと天使ちゃんが居たらスズカナのパネパネツーシンも受信してくれるに違いない!!って事で盛り上がった。
でも天使ちゃん、ちょーっとテンション低めに喋るらしいので・・・その事に関しても色々珠さんと妄想が膨らんで設定が細かくなってきた(笑)
今後の天使ちゃんの活躍がめちゃくちゃ楽しみだ!!


続きに着替えた天使達を(^-^)

... 続きを読む
06099.jpg
引き続き珠さんお泊まり会の様子を。
さてこの写真、両端の天使ちゃんと羽鳥を覗いて四人の大きいお兄さん達。悠さん(17少年)・真夜(13少年)・煌海さん(17少年)・九朗さん(LUTSの13少年相当サイズボディ)・・・我が家に集まった大きいお兄さんの数、新記録達成(笑)
そう、レオたん言うところの「ゴリゴリがいっぱい」状態。
どうしようもなくゴリゴリ好きのレオたんがこのパラダイスに気付かないはずもなく・・・いつの間にか、ぶらうにーずが遊んでいたステラハウスから抜け出してきておりました(笑)
多分、レオたんはゴリゴリが匂いで判るんじゃないの?と・・・って、それどんな匂いよ(^ω^;)




06133.jpg
うわ~・・・ゴリゴリがいっぱいだぁ・・・


レオたんの背中から感動が伝わってきたよ。
以下、ゴリゴリ大好きレオたんの暴走モードをお送りします(爆)
お泊まり会レポは珠さんの「Fantastica」でもレポが載っています。


※※※※※
拍手、ありがとうございます!とても嬉しいです!
拍手に力を頂いて、5月病をふっ飛ばしつつ更新を続けたいと思います(`・ω・´)キリッ

コメントの返信は次回させて頂きますm(__)m
※※※※※



... 続きを読む
2012.05.17 森に行こう!
06126.jpg
森の中で微笑む煌海さん。うむ、こんな顔も良いもんだねo(^▽^)o

先日の珠さん一泊お泊まり会で、色んなサプライズがあった。でも詳細を書けない事も含まれていたので、さらっと触れた程度にしてあったんだけど、珠さんの方で情報解禁になったのでこちらでもレポを書ける事になりましたよ♪うふふふふふふふふ、やっと、やっと話せるのね~!(笑)
本当に、珠さんお泊まり会が楽しくて、もうレポ書きたくてうずうずしてたんだ~♪
そんな訳で、お泊まり会中に撮影した写真を使ってこれからレポをあげて行きますよ!

今回のお泊まり会、実は結構前から「是非やりましょう!」と言う流れになっていて、でも天候やら時期的な問題やらでなかなか実現せず。それでも絶対に実現させたかったので水面下で珠さんと計画練り練りしていた訳ですよ。

その中で、当然の如く「同伴ドールのリクエストは?」となって・・・じゃあ以前の撮影会で何故か二人ともセッティングだけして撮り忘れた幼っ子達の「かあいい電波ビシーッ!」の撮り直しがしたいと言う事になった。ここで、珠さん宅の幼っ子三つ子ちゃんは決定。
じゃあ幼っ子ちゃん達だけだと、夜中に野生動物が庭をうろつくような我が家なので心細かろうと、保護者として九朗さんをリクエスト。
他に、レオたんが来ているから信号機トリオを撮るために眠り鼠ちゃん。それ以外は珠さんの荷物の余裕を見て、珠さんチョイスでお願いします!と言う非常に大雑把なリクエストをしてみた。
前日に珠さんから「凄い荷物で行きます」と言われたので、最寄駅まで車で迎えに行きながら、さて珠さんはどんな大荷物で来るのかと想像してみた。
海外旅行に行くようなキャリーをガラガラと押しているのかもしれないな~などと思っていたら・・・確かに荷物は多かった。キャリーも引っ張っていた・・・そう、押す事もなく引くだけで良い、比較的小型のキャリーに肩掛けカバンと言ういでたちの珠さんを発見。
「一泊旅行にしては大荷物だけど、ドール連れだと思うと決して大きな荷物じゃないですよ」と驚く私に珠さんはフフフ~と笑うばかり。とりあえず、誰が来たのかは開けてのお楽しみと言う事でそのまま車で自宅まで45分ほどドライブ(初めて来た人には大概「え?駅から何処まで走るの?」って驚かれる。笑)。

自宅に着きまして、昼食を食べ、自宅周辺を軽くご案内して、さて早速ドールさん達を出してみましょう!!となり・・・いやぁ、びっくりしました←驚き過ぎて戦場カメラマンW氏の声がナレーションとして脳内に響いたくらいさ!

長くなるので以下に畳みます。
写真もあるけど、字が多いです、すみません。

... 続きを読む
2012.05.16 好きな食べ物
06122.jpg
デンドロビュウムの鉢にスズカナを座らせて記念に撮影。
そう言えば去年のこの時期もスズコは家に居たんだよね。そしてこのデンドロビュウムと一緒に写真を撮ったんだった。それも同じ衣装で(笑。ウィッグが違うんだけどね、あの時とは)。
何だろう、スズコは何時も家に居るイメージを持たれているみたいだけど、実際は家に居る時間より紅羽宅に居る時間の方が遥かに長いんだよ、本当だよ(笑)

それにしてもスズカナは仲良しさんだなあ。
... 続きを読む
2012.05.15 僕と遊んで
06119.jpg
家のお猫様、来杜くん。
夜、PCを使おうとしている私の妨害をしようと、椅子を占拠している所。何て可愛いんだ(笑)
最近、この子は「PCより僕に構って!」と頼むには、鳴いたり、齧りついたりするよりも椅子を占拠して可愛い顔で見つめるのが有効だと気付いたらしい。確かにこの目線に抗うのは難しいよ。


06120.jpg
この時、結構眠かったらしい。
寝る前に撫でて寝かしつけてほしいと言うご要望。こんな顔されたらねえ・・・撫でてあげるしかないよね。写真は撮るけど(爆)



06121.jpg
多分、写真は良いから早く撫でてくれと言いたい来杜くん(笑)

最初に出会った猫の天鈴くんが、私にとってはあまりにも大きな存在で、彼を失ってから、別の猫と暮らせるか正直不安だったし、どんな風に愛したらいいのかも解らなかった。不安を抱えたままこの子達を引きとったけど、目を見た最初の瞬間に、甘える目で見つめられて「ニャ!」と言われた時から、この子達が愛しくてたまらない。今でも天鈴くんは特別過ぎて、私の中の一番深い場所に居るけれど、この子達もいつか天鈴くんと同じ場所に収まるのかな、とこの頃思う。

大好き。ずっと、大好き。

2012.05.14 お昼寝
06118.jpg
デンドロビュウムの上で寝る妖精さん達。brownieは花を傷めずに乗る事が出来て良いね。
急いで撮ったのと、逆光になる位置だったから写りが悪いけど・・・でも可愛い。

珠さんお泊まり会の後、信号機トリオで写真が撮りたいなと思っていたら珠さんが鼠ちゃんをホームステイさせてくれたのですよ。もうマジで私はドールさらい常習者だよね(爆)
でもレオたんと眠り鼠ちゃんがいてくれるおかげで、最近ぷいぷいと怒ってばかりだったステラもご機嫌。お友達が来てくれてよかったね、みんな、私とステラのために都合を付けてくれたんだから(笑)

夢の無い話をすると、このサイズの妖精さんが白昼堂々とこんな風に花の上で寝ていたら、鳥に食べられる気がする(爆)でもその辺は考えない事にして、あるいは妖精さんの国はきっと動物も優しいと信じて・・・brownieは普段お花の上で昼寝をしていたら良いなと思う(笑)


06114.jpg
眠り目の「信号機トリオ」(笑)
青担当・レオたん、黄色担当・眠り鼠ちゃん、赤担当・ステラ。
全員、ヤネチカさまのショートウィッグで。偶々ピンクとブルーのステラとレオたんに合わせて、眠り鼠ちゃんがイエロー系になったので「信号機トリオ」って事で。
早々に並べる機会が出来て嬉しいな~♪brownieって可愛い造形でどのお顔も可愛いと思うんだけど、私は何故かbrownieに関しては眠り目が断トツで好き。だから三人も並んでいると頬が緩むね~♪
全員、きゅんっポーズなんだけど・・・多分レオたんはゴリゴリの事を考えてテンション高め(ゴリゴリなお兄さん達が泊まりに来てくれたから)、鼠ちゃんは知的にクールな感じで(でももしかしたらちょっと空腹なのかも?)、ステラは標準装備のきゅんっポーズ(こちらも素敵なお兄様がやってきてテンション高め)。
セッティングしてくれた珠さんも驚く、あっという間に決まるステラの「きゅんっ」ポーズ。もうポージングしていると言うよりも、ステラが勝手にきゅんってする感じ・・・何故そうなの、君は(笑)

続きに写真を三枚(^-^)

... 続きを読む
2012.05.12 ジャカジャカ
今日は久しぶりに津軽三味線の稽古があった。2週間ぶりかな。
GWは忙しかったし、何だかんだとやる事があって自主練習もサボりまくっていたから、指が動かないかも・・・とちょっと不安だったけど、思っていたよりは弾けて一安心。
やっぱり、師匠が弾くのを見ながら必死に覚えた曲は体が覚えている感じで、ブランクがあっても指が自然と動くみたい。でもちょっとでも雑念があると指が止まる。そして一瞬でも止まってしまうとその後がグダグダになりやすい(汗)
日々ちょっとずつ触っておく事が大事なんだろうな・・・もっと真面目に練習しなきゃ。

そんなこんなで疲れたので今日の更新は短く(爆)



06113.jpg

珠さん宅の九朗さんに抱っこして貰ってメロ~ンとなっている羽鳥(笑)
本当にこの子はカッコイイお兄さんが好きなんだから・・・。
この抱っこは私がリクエストしたんだけど、珠さんが「えぇ?!大丈夫?真夜さん怒らない?!」ってずっと心配していた。私は「大丈夫だと思う~」とヘラヘラ笑いながらお願いしちゃったんだけど・・・真夜たんは事前にウィスキーを渡していたおかげか、全然気にしていないみたいだった。良かった良かった。

私、九朗さんと同じ旧29番(現行の17番)て、どうにもニタニタしているみたいに見えて苦手なヘッドなんだけど、九朗さんは大好き。初めてネットで九朗さんを見た時に「うわ!カッコイイ~!!」って思って、一目見た瞬間からファンなんだけど、今回のお泊まりで散々撮らせてもらって、改めて好きだなあと。
雰囲気がとても好きだ。優しそうで、ちょっと余裕のある感じが良い。
オーナーの私がこれだけときめいているんだから、はちょがメロ~ンってなるのは当然なのかも。本当にドールって面白いなあ。
また九朗さんに羽鳥をエスコートしてほしい♪


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とっても嬉しいです(^-^)
これからも引き続き、更新していけるように頑張ります。
コメントの返信は、直接お返事にうかがいま~す(^-^)
※※※※※
06107.jpg
ナウシカを見ているスズとカナ。
この子達はナウシカが好きなのだ(でも多分、目が赤くなった王蟲には毎回ビビってる。笑)。何となく撮ってみた一枚、これは私の部屋でベッドに座って見ている所。
これ、後姿しか撮っていないんだけど、ツイッターで「どっちがスズとカナか判るかな?」と画像をアップしたら、ある方が完璧に当ててくれて嬉しかった!

判るかな?答えは続きに畳んでしまおう(笑)

続きに珠さんお泊まり会の時に、スズカナが着物を着せて貰った時の様子を。

... 続きを読む
2012.05.10 袴も似合う?
06102.jpg
袴姿でキメキメのスズカナ。あら、これも結構可愛いんじゃないの?!とびっくり。
お泊まりに来てくれた珠さんが、「スズカナちゃんに着せてみたい」と幾つも衣装を持ってきてくれたので、次々に衣装チェンジして楽しんだ時の一枚。あまりの可愛さに黒兎崩壊。写メを送りつけられた紅羽も多分崩壊(笑)
こういう衣装も好きだけど、似合うかどうか解らないので何となく手を出さずにいたんだけど・・・しまったな~新たな扉を開けてしまった(笑)

この時、既に夜だったので、自然光の下でもう一度撮りたいし、煌海さんに見せたい!と私が我儘を言って、この日はそのままの状態でスズカナを寝かせる事に。
だってねぇ、どうせなら綺麗に撮ってあげたいじゃない?

そんな訳で、続きに煌海さんに「かあいいでしょ~?」とお披露目したスズカナを。


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです(^-^)
つまらないブログですが、また見て頂けたら幸いです。
※※※※※※

... 続きを読む
2012.05.09 別人
06099.jpg

珠さんお泊まり会で集まった大きい人達。この写真にもかなりびっくりサプライズが詰まっているんだけど、それはあえて今日はスルーで(まだ詳細が手元に来ていないので。笑)。画面向かって右から羽鳥、珠さん宅の九朗さん、煌海さんと真夜たんに珠さん宅の悠さんと・・・ゴニョゴニョ(笑) いずれ色々書ける日が来るのでその時に語ります!

しかしあれですよ、13少年以上のお兄さん達が四人も家に集まっているって、それ何てパラダイス?みたいな気持ちに。そして全員がお酒を手にしているっていう・・・昼間から飲んでいるのはいかがなものか。いや、でも、これは命の水だから何時でも良いのかもしれない(爆)
煌海さんは以前の撮影会で九朗さん・悠さん共に対面済みで、煌海さんは九朗さんと談笑中。そして箱入り過ぎてドールさんばかりか珠さんとも初対面だった真夜と羽鳥。羽鳥は・・・うん、間違いなくメロ~ンってなってる。
この時の事を紅羽に教えてあげたんだけど・・・

黒兎「はちょがね、九朗さんと悠さんにメロ~ンってなってた」
紅羽「ぐは!羽鳥~!・・・あああ、でもはちょは素敵なお兄さんにメロメロしちゃうんだよね~(涙)」

・・・何か、スマン(涙)
紅羽宅のスクちゃんは真夜も認めた公認彼氏なんだけど、羽鳥はねえ・・・面食いなオーナーに似ちゃって、カッコイイお兄さんにやたらとときめいちゃう子なんだよね・・・ハハハ。普段箱入りで、余所のお兄さん達に免疫がないのがいけないんだろうか。とにかく今回の撮影中、羽鳥はずっとメロリ~ンって顔をしていた。
ま、いっか。スクちゃんが彼氏なのは変わらないよっ!!

でもそんな羽鳥以上に驚かされたのが真夜。
私、真夜がこんなに穏やかな顔をしているのって二年ぶりくらいに見た気がする(爆)
仏頂面キングのくせに、終始穏やかな顔をしていて、微笑んでいた・・・珍しい。余所様のドールさんと一緒に撮影すると、自分のドールの意外な一面が見られるのが楽しさのひとつだな~と改めて実感。


今日は以下に、珠さんにウィッグを貸してもらった真夜を二枚。

... 続きを読む
06095.jpg
かあいい電波ビシーッ!の予行演習をする幼っ子達・・・かかかかかかかか可愛いぃ~っ!!
いつもお世話になっている珠さんが、ドールさん達をいーっぱい連れて我が家に遊びに来てくれたのですよ♪何人来たのかは追々アップしていくとして、今日はまず幼っ子さん達を。
「とりあえずドール達を出しましょうか」
「そうしましょう!!」
と言う事で、部屋に撮影スペースを作って同伴ドールさん達を出してみた時の一枚がこれ。画面に入りきらないくらいいっぱい居たんだよ♪

で、まずはスズカナと珠さん宅の三つ子ちゃんの鈴ちゃん・琴ちゃんで「かあいい電波ビシーッ!」の打ち合わせ中。三つ子ちゃんのもう一人、笙くんはこの時、叶波の後ろにちらっと写っている羽鳥の横で何やらお喋りしていて予行演習には不参加(笑)
幼眠りナナの鈴ちゃんは「大丈夫、こうするんだよね♪」と自信たっぷり。うん、それでばっちりだよ~!
幼キラの琴ちゃんはカナ相手に確認中。「こうかな?」って感じ?うんうん、間違いなく可愛い電波出てるから♪
叶波は嬉しくてニコニコ、スズコは相変わらずのドヤ顔でニコパァが照射されとる・・・あああああ可愛いぃ~!まとめてガバッと抱きかかえてスリスリしたいぃ~!(危険過ぎるのでしないけどね)。

続きに写真を少し。


... 続きを読む
2012.05.07 スッキリ!
06094.jpg
もう桜は散ってしまったけど、お花見ウサギさんが可愛いので使ってしまう(^-^)
本当に可愛いな~このドレス。勿論スズカナも可愛いんだけど(笑)

明日、お客さんがたくさん来るので今日は頑張って部屋を掃除!
本当にね、普段からやっておけよって思うんだけど・・・やろうやろうと思っていてやっておけるくらいなら苦労はしないんだよね。思っていてもダメだから苦労するんだよ(爆)

普段、手を付けずにいる場所もちょっときれいにできたから満足。
脳内ではスズカナが「クオト、やればできるこだね~!」って褒めてくれていましたよ・・・ええ、今日も私は痛々しい仕上がりですとも(涙)

2012.05.06 終了
06093.jpg
ロディで遊ぶスズカナ。「今日はドルパだったんだよ~」って言ったら「そりはしらなかたね~!いきたかたね~!」とか「あたらしドレシュほしかたね~!」とか言いそうな気もするけど、今日も仲良く叶波のボックスでラブラブしながら寝ているから文句言わないかもしれないな(笑)
GW最終日、帰省していた弟達も居なくなり、飯炊き係の私はちょっと楽になった。
ドルパも我慢して両親のサポートをして弟達の帰省に付き合った訳だけど、それなりに楽しかったな。私、友達に「おめーは重度のブラコンだわ!」って言われるくらい弟達が可愛いもんで。
だからかな、たまにスズカナを溺愛する煌海さんの気持ちが痛いほど解っちゃうんだ(笑)

しかし、流石に疲れました。
もう私も若くないわ・・・って思ったね。
スズカナの写真とか、毒舌会話を繰り広げるステラとレオたんとか、撮りたい物はいっぱいあるのに撮影する元気が出なかったのでストック写真で。
週明けにはまた良い事があってドール充する予定だから、その時までちょっと休んで充電しなきゃ。
楽しみ楽しみ。

2012.05.05 だいっすき♪
06090.jpg
煌海さんが大好きなスズカナと、スズカナが大好きな煌海さん。そしてそんな兄妹が好きなカサンドラ。仲良しって良いよね。そして図らずも全員、ブラウン系の服で色調が合っていて可愛い(笑)

昨夜は疲れていたらしく、1時過ぎから記憶がない(笑)
そのまま猫に起こされる4時半までぐっすりで、4時半と5時半に猫達に一旦起こされたものの、最終的に8時まで寝られた。朝目が覚めた時に久しぶりに爽快だった~(笑)
昨日は20時過ぎ辺りから頭痛は酷いし、眠くて目が回りそうだし、本当にフラフラだったけど、早めに寝て復活!多分、猫達に起こされなければもっと爽快に目覚めるんだけど(途中覚醒はやっぱり負担が大きい)、でもそこはそれ、愛しの猫達と一緒に寝ている以上どうしようもない事。むしろ夜行性の猫達がある程度一緒に寝るところまで私に歩み寄ってくれているんだから、こちらも少しは我慢しないとね。

今日の更新は昨日撮った写真の後半部分で。
しかし、煌海さんが嬉しそうだよ・・・この人、スズカナが居れば幸せなんだろうな・・・む、何かちょっと悔しい(笑)

続きに写真を二枚。

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
常に自己満足で救いようのない親バカを垂れ流しているので・・・正直、「このブログ、こんなんでいいの?このまま続けて良いの?」と自問自答しながら更新しています(爆)
なので、拍手を頂けると「とりあえず、このまま続けて良いのかな~」と嬉しくなるんです。ありがとうございます。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます(^-^)
※※※※※※


... 続きを読む
2012.05.04 ニシャイ!
06082.jpg
カサンドラかあいいね~♪
ん。かあいいね~。イイコのおんましゃんだからね~♪

叶波にロディのカサンドラを貸してもらってご機嫌なスズコ。多分、叶波さんが一生懸命に乗り方を教えてあげているんだよ。可愛いじゃないか!!

「あ~やっぱロディ可愛いな~スズにも水色のロディ買おうかな~」
「グダグダ言ってないで買っちまえよ~」

と言う会話が頻繁に交わされる今日この頃。スズコも水色のマイロディを持てる日が来ると良いね。
でも二人がそれぞれのイメージカラーのロディに跨って並んでいる姿何か目にした日には、私が間違いなくぶっ壊れる。もう、確実にぶっ壊れて「ぬは~!」って叫びながら一人バックドロップ間違いなしだよ。怖い怖い(笑)
でも、そんな日が来てほしい・・・ふふふ。


続きに煌海さんも登場して写真を多めに。

... 続きを読む
2012.05.03 生きてますっ
06081.jpg
かあいい電波ビシーッ!
しあわせ電波ビシーッ!

GWって意外と忙しくて、休日だけど休めないもんだなあと。私の場合、飯炊き係だけなんだけどこれが結構忙しい・・・何故だ(笑)
ちょっと切なくなって「折角スズコが来ているのに、まだお着換えすら出来ない・・・」と呟いたら、気の毒に思ったのか母が「ちょっと遊んでくれば?」と言ってくれて自由時間が取れた。嬉しい(涙)
で、早速カジュアルな装いになるスズとカナ。この二人の場合、常にお揃いだから着替えするとなったら必然的に二人一緒にお着換えなのよね。だから二回同じお着換えをする訳だけど、これが楽しいのだ♪
ニコニコ仲良しのスズカナ写真は他にも少し撮ったので、それはまた次回に。

とりあえず今日はこれで精一杯なので(涙)


2012.05.02 木登り妖精
06078.jpg
キテますっ!!


可愛かったのとストックがあるので今日もbrownieの木登り写真を。
この時のレオたん、紅羽がそのまま木に乗せたら良い状態で渡してくれて、多分紅羽のイメージでは90度回転した状態で木に跨っている恰好だったんだと思う。
でもこのほうがとりあえず面白いから正面を向いてもらった(笑)
本当に可愛いよ、ゴリゴリ大好きのレオたんは(笑)


今日から家は末っ子が帰省している。
家の末っ子は気の利く子で、不便な田舎暮らしを始めた両親を気遣って色々買ってきてくれる出来た子。本当に私の弟は思えないくらいイイコなのだ(笑)
で、末っ子は割と「これいいかな?」って頼むと嫌な顔をしないで引き受けてくれる子で、今回は以前頼んだABCのライブ放送を録画してDVDに焼いて持ってきてくれた。嬉しい~♪
早速リビングで家族全員で観賞会(笑)
いつもより気合を入れたご飯を作らなきゃいけないから大変と言えば大変だけど、可愛い弟妹のためと思えばまあ頑張れる。ただし、ドールと遊ぶ時間はない(涙)
まあいい、そんな時のストック写真さ(`・ω・´)キリッ

続きに木登りしている写真を二枚(^-^)


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。