上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06270.jpg
今日も叶波さんがウルトラ可愛いっ(`・ω・´)キリッ ←救いようがないレベルの親バカ
「46型」様のドレス、ブログで見本画像を見た時から可愛いと思っていたんだけど、本当に可愛いよ!!冬場はケープを付けていたけど、ケープなしにすれば涼しげなサマードレスに♪
今日はリボンの付け方を少し変えてみたけど、これも可愛いな・・・ニヤニヤ。
家の子の中で、一番着替える回数が多いのがこの子。
服の数も・・・うん、叶波さんが一番持っているかもしれない(笑)正直、前は女の子ドレスはパーツが多くて面倒だと思ってた。パニエとかドロワーズとか、別になくても良いんじゃないの?って・・・あの頃の自分に会えるとしたら、間違いなく後頭部をブチ殴って叱り飛ばすね。パニエとかドロワーズとか、ヘッドドレスにボンネット・・・この可愛さが目に入らんのか!と(笑)
自分自身におしゃれの欠片もないから解らなかったし、今でも自分で可愛い恰好をしよう何て夢にも思わないけど(やったら酷い事になるって自覚しているしね☆)、ドールは可愛いので、可愛いなりに可愛い恰好をして、可愛いオーラを振りまけば良いと思う。
あぁもう、可愛いが溢れているなっ!(笑)

私に裁縫の才能があったら、ちくちく可愛いドレスを作るんだけどな~。だから本当に、ドレスを作れる人って尊敬しちゃう・・・実は私もお迎えドレスを縫った事がありますよ、ええ。男の娘仕様のね(笑)
真夜をフルチョした時に、待ち切れなくて、フリー素材の型紙を自分なりにアレンジして、ちくちくちくちくやって・・・今はもうあんなヘタクソなドレスを着せようとは思わないんだけど、当時は縫い上がったドレスさえ愛着を感じていたな~。とにかく、解らないんだもの、それが似合うかどうか以前に、「本当にこのサイズなの?」って言うくらいに、ドールが解らないから。
服を作りながら、自分のドールを想像していた時期かな。
それも、幸せな時間なんだよね・・・今でも思い出すくらいに。
本当に、ドールとの日々は全てが愛しい記憶になる。オーナーは人間同士だから、たまにはドール関係で悲しい思いもするし、厄介な事もあるけど。でも物事は、プラスとマイナスがない交ぜになって成立するものだと思うから、やっぱり、全部が大切な思い出になって行くのかな。

さて、続きに、かなり私信含みの内容で叶波さんの写真を(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます!とても嬉しいです。
それと、メールフォームからのメッセージもありがとうございます!
暫くダラダラしていたのでお礼が遅くなってしまってすみません。
拍手もメッセージも本当に励みになっています。
※※※※※

... 続きを読む
スポンサーサイト
2012.06.29 桃色♪
06269.jpg
何が桃色かと言うと、煌海さんの目元。正確に言うとアイホールの粘膜部分の色。
これがもう、見事にピンクなんだ(笑)
「SD17・土方歳三」が発表された時、公式画像では特に目立っていなかったし、もしかしたら家の煌海さんが特に桃色なだけかもしれないんだけど、この人の目元はやたらと桃色なのですよ。
初めて見た時「え?なんだこの乙女色」って戸惑ったもんな~(笑)
でも、その桃色な目元が、今の鮮やかなブルーの瞳を引きたててくれている気がするし、結果オーライって事にして良いと思っている。と言うかもう、煌海さんは全てカッコよく見えるからそれで良いんだ!(笑)

お迎えしたい、この人が良い!と思えるモデルに出会えて、その人をお迎え出来て、更に自分の手元に来た人を好きになれたら、ドールオーナーとしては本当に幸福な事だと思ってる。同じモデルでもフィニッシャーさんが複数いて、更に手作業な以上、個体差が出るのは当たり前。その中で、自分の心を鷲掴みにしてくれるドールが来てくれるって、とても素敵な巡り合わせだと思うんだ。
だから、日々、好きになっていく。
最初の頃の浮かれた気持ちは少しずつ静まって行くけれど、愛しく思う気持ちは日々育っていくから。
大事、大事。

ま、そうじゃなきゃ、こんな重たい人、連れて歩けないよね・・・小型キャリーに入れるようになってだいぶ楽になったけど。
そう言えば、人形者になった当初から17少年は憧れの存在で、憧れ過ぎて自分の所には来ないだろうって思ったり、それでもいつかは複数欲しいと思ったり・・・今でも17少年をズラーッと並べた圧巻の光景は大好きだけど、自分の所は煌海さんだけで良いや~って思うようになった。大人になったよ私も(笑)

予想以上に煌海さんが好きになったんだと思う。
次から次へと欲しいって気持ちが無くなったのは、良い傾向だと思う。前は「ちょっとまって!欲しがる前に考えなきゃ!」って自制したけど、今は自制すら必要なくなったから。
新しい素敵なモデルが発表される度に、ときめくけどね(笑)
「でも良いの、家には煌海さんがいるから」って思える事が幸せ。
秋頃にはまた煌海さんと叶波さんを連れて、イベントに行こうかな~と。
それまでにまたアクセサリでも自作しようかな。
夏場にビーズや編み物は気力が持たない事も多いけど(爆)

あ、でもその前に、写真撮ろう、うん。





2012.06.28 ダルイ
06268.jpg

某アニメに「ダルイ」と言う名の忍者が居て、彼のかったるそうな雰囲気と「ダルイ」を連呼する口調が好きだなあと思う今日この頃。あのくらいはっきりと「アタシ今日、だるいわ~」って主張したいわ!(笑)
携帯電話が行方不明になり、どうしても見つからないから宅電から鳴らしてみたら寝ている猫の腹の下から着信音がしてビビったり、胃腸を壊した母に付き合って一緒にお粥生活していたら自分の体力ゲージが短くなっちゃったり・・・それでも何とかやってますよ。心の中ではいつもスズカナが「クオト、コンジョみせるね~!」とかわい~くプレッシャー掛けまくってきますが。それが私の活力なんだと思う(笑)←基本スタンスがドMだと良く言われます。そうか、そうなのか(笑)

しかし・・・ちょっと疲れ気味の時って、ストック写真で更新しようと企む訳だけど、そして常にいっぱい写真を撮るからストック写真は沢山あるんだけど、例えどんなに可愛くともやはりそろそろ夏になろうかと言うこの時期に長袖だったり、ボアを敷いた上でのシーンだったり、そういう明らかに季節に反するものは使いたくない。その季節に合う装いの物が良い・・・となると、頻繁に撮影するのが一番だよね~と言う結論に至る。
でも、例えば一日に一度は誰かしら引っ張り出して顔を眺めるけど、その時に必ずしも撮影しようと言う気力があるかと言えばそうではなく・・・。
・・・って事で今日は半年くらい前のスズカナで~す☆←言い訳が長いわっ!
ドレスは涼しそうだけどウィッグがゴージャス系だから、そんなに涼しそうにも見えないけど・・・可愛いから良いの(笑)

あぁ、スズカナを連れて何処か涼しくて虫が出ない場所に行きたい・・・ホロリ(笑)



06264.jpg
今日は晴天、久しぶりに洗濯ものがスッキリ乾いて気分が良いっ!
雨降りは嫌じゃないんだけど、洗濯物が溜まっていくのは辛いし、生乾きも辛い。
今日はバスタオルがふっかふかになったから本当に嬉しい♪でも我が家では一番フカフカして触り心地の良いバスタオルは猫に与えられる率が高い(爆。だって、出窓に敷いてやると、そこで本当に気持ちよさそうに昼寝をするんだもん。それを見ているとめちゃくちゃ和むんだもん・・・そして人間はボロいバスタオルを使うはめになる事がしばしば・・・)
でも、ドール達はもっと優遇されていて、新品の高級タオルが手に入り、色と柄が良ければそのままドール用になってしまうのだ(笑)だって、ねぇ・・・こんなえらっそうな顔をしてふんぞり返っているドールだもの、柔らかいフカフカしたタオルで包んであげないとね←親バカ。

続きにbrownieと真夜の写真を三枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
更新が滞りつつも、何とか続いているこのブログ、原動力のひとつが頂く拍手です(^-^)

コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
06261.jpg
我が家の箱入り息子、私のファーストドールで、何だかんだで一番溺愛している子、仏頂面キング真夜たん。なかなか微笑まないし、巨頭だし・・・でも大好き。この子の写真を撮るのが一番難しくて、一番楽しい。多分、大好きだから、拘ってしまって延々撮り続けたり、納得行く物が撮れなかったりするんだろうと思う。
ゴムもくたくたしてきたから、そろそろ思い切ってメンテナンスしてあげなきゃいけないかなって感じなんだけど・・・まぁ、それは追々。メンテナンスと言っても、里帰りは選択肢にない。だって、何ヶ月単位で手放すなんてとてもじゃないけど辛すぎて無理。里やドルパでビューティーサロンに行って、ちょっとメンテナンスしてもらう程度なら大丈夫だけど・・・自分の大事な子が自分の観ていない場所でどんな風に扱われるのか、不安でたまらない。そりゃ里のドールドクターさんは皆良い人だから無下に扱われないのは解ってる。でも見守る事も出来ない場所でばらされたり、磨かれたりされるのは嫌なんだ(笑)
だからまあ・・・ボディ洗浄とかゴムの張り替えとか、自力でやるしかない。
ゴムは羽鳥と叶波は自分でメンテナンスしているから、仕組みとしては解っている。後はゴムの張力に勝てるかどうかだよな・・・と。何か、13少年から上のサイズはゴム引っ張るだけでとんでもなく大変だって聞くから不安。
でも、ドールドクターさん達も同じ人間。頑張ればきっと私にもできるはずだし・・・普段から足のゴムや腕のゴムを引っ張っている訳だから、全くびくともしない強靭なゴムって訳じゃないのも解っているし。

・・・それなら早いとこ新しいゴムを買ってきて替えろよって話なんだけど(笑)
ま、追々ね。

続きに真夜の写真を二枚。

... 続きを読む
2012.06.25 写真は難しい
06259.jpg
煌海さん、好き好き(笑)
猫背な17ボディだけど、やっぱりスタイルが良いから背筋を伸ばした雰囲気を出す事は簡単。
ちょっと澄ました煌海さんが何だか新鮮だったので撮ってみた。
写真を撮るのは好き、カメラをいじるのも好き。でも写真は本当に難しい。綺麗に撮れないし、構図も上手く言ってないし・・・良い写真はなかなか撮れない。でもだからこそ、何度でも撮影しちゃうのかもしれないな。
私のカメラはPENTAX K-Xと言う、所謂エントリー機。色んな人の評価を見ると、エントリー機としてはなかなか優秀なカメラらしいし、一眼レフだからそれなりに高性能。でも一眼レフの中ではランクとしては下の方なんじゃないかなあ。
ただ、カメラは良い物を買えば良い写真が撮れるかと言えばそうじゃない。私のこのカメラだって、本職のカメラマンの叔父が使えば私なんかとは比べ物にならない写真になるんだから(笑)
ただ、高い良いカメラはそれ相応に画質が綺麗な写真を撮れる事は間違いないと思うけど。
たまに、もっと高いカメラが欲しいなと思う事もある。でもやっぱり私は今使っているカメラが好きだし、まあ自分の腕から言ってもこれで十分かなと思い直す。
何より、今使っている白いカメラが大好きだから(笑)
ドールと同じで、このカメラもルックスと触り心地に惚れこんでいるからね♪
真っ白で玩具みたいなプラスチックのボディが何ともいえず可愛いのだ。だからボディにマッチする白の単焦点レンズも買い足しちゃった訳だし・・・そう、機能より値段より、見た目で選んだんだ(爆。カメラ選びとしては「なんじゃそりゃ!」って話だよ)

06260.jpg
どんなカメラにせよ、こういう表情を切りとって永遠にしてくれるんだから、有難いよね~本当に(しみじみ)。ドールだって、永遠じゃない。現実的な話、黄変していくし、メイクだって色褪せて行く。そしてウェットなオーナーの眼には、時を重ねるごとに表情すら変わっていくように見えるんだから、その時々の表情や姿を残してくれるカメラは本当に有難い存在。
なかなか思う様な写真は撮れないけれど、撮影の難しさに毎回頭を抱えるけれど、それでもやっぱり、撮影もカメラも大好き。だから、毎回、撮影するのが楽しいんだろうと思う(^-^)

でも、欲を言うなら、もっと上手に写真が撮れるようになりたい(`・ω・´)キリッ


2012.06.24 ハンター再開
06258.jpg
黒兎ママ、またハンターになっちゃったですかぁ?


はい、またハンター始めちゃいました(笑)今日の更新もドール関係ないでっす(爆)
震災以降、全然やる気にならなくてすっかり放置していたPSPに何となく電源入れて、何となくモンハン3を起動したら、忘れかけていたハンターの血が騒ぎまして(爆)
ハンターって言っても私は友達と「へっぽこハンター組合」を結成するほどのダメハンターなんだけど(爆)
それでもコツコツやっているとそれなりに上達して、凄腕ハンターさん達とは相当な差を付けられているけれど、亀の如く、遅くとも進んでいける。それが結構楽しくて(笑)
私の場合、モンハンでの一番の楽しみは「武器を作ること」なのだ。モンスターを狩るのは楽しいけれど、何しろ腕が悪いからモンスターは怖い。できるなら戦いたくない。怖いし、やられるし。でも強くてカッコイイ武器を集めるのは楽しい、そのためにはモンスターを倒して素材と資金を作らなくては!!と言う感じ。
強いモンスターを倒すために強い武器を作るのではなく、強い武器を作るために必死こいて強いモンスターに挑むと言う・・・卵が先か、鶏が先か、みたいな感じだけど。

で、再び始めたモンハンで、緊急クエで躓いてしまった。
色々調べたら、どうも太刀じゃ無理らしい(モンハン2以降、私は太刀使い)。どうせこのまま負け続けて心が折れる一方ならば、ちょっと武器を変えてみるのも良いんじゃないか・・・と言う事で、双剣を作り始めた。するとここで、武器コレクターの血が騒ぐ(笑)
思いの外、双剣のデザインに好みの物が多かったので、俄然楽しくなってきた。
早速、へっぽこハンター組合員に「ハンター再開したぞ~!」と連絡。他の組合員もまた戻ってきてくれそうな気配。ウヒヒ。実はへっぽこハンター組合員は全員ドールオーナーなので、皆でドール持ち寄ってドール話ししながら一狩り行こうぜ♪と出来る訳ですよ。なんて美味しいんだっ!!

ただひとつ問題があって・・・モンハンやっていると、ドール遊びをする時間が削られちゃうんだよね・・・悩ましいなあ(爆)

2012.06.23 だれ~ん
06257.jpg
家のお猫様其の一・晴杜くん。
何をしているのか解り辛い写真なので説明すると・・・これは私の部屋の掃き出し窓。
ここを空けて換気していると、晴ちゃんがやってきて、こんな風にだれ~んと伸びて、網戸にお腹をくっつけて風に当たるのですよ。春から夏にかけて、こうする事がこの子のお気に入り。
これ、外から見ると、網戸の網目からこの子の真っ白い腹毛がはみ出していてちょっと面白いし、可愛い眺めなんだけど、だらけ過ぎていて心配。初めて見た時は具合が悪くて倒れているのかと思ったし(笑)
でもこのダラダラした感じが飼い主に似ているのかも(爆)
このだれ~んとした晴ちゃんの背中に叶波さんを寄り掛からせたら大層可愛いだろうと思うんだけど、晴ちゃんは叶波さんの事があまり好きじゃないので出来ない(爆)どうにも、叶波相手だと嫌そうな顔ばっかりするんだよね・・・羽鳥には自分からすり寄っていくくらい大好きらしいのに。
猫も・・・好きなヘッドとかサイズとかあるのかしら?
あったら面白いな(^-^)

2012.06.22 冷蔵庫を使う
06252.jpg
今日も仲良し、ステラと眠り鼠ちゃん。間にティコを挟んで仲良くリビングでくつろいでいるところ。brownieは妖精さんだから、あまり生活臭がない方が可愛いのかもしれないけど、そこはそれ、家はこういう雰囲気が好きなので日々こんな具合(笑)

ここ数日、ダラダラしっぱなしで、ブログ更新しようと思いながら力尽きて寝てしまったり、「拍手だ~コメントだ~」と喜びつつも気力が続かなくて途中で更新作業をストップしたり・・・気圧変化が悪かったのか、まだ五月病なのか・・・ううむ。
そんな低空飛行中のブログですが、観て頂いて嬉しいです。
拍手も本当に喜んでいます。やっぱり、カウンタが回ったり、拍手を頂いたりっていうのは、こんなブログでも観てくれる人が居るっていう、大きな励みになりますね。いつも感謝しています。
この気持ちが、少しでもあなたに伝わりますように。


続きに、いつもの如くなステラと眠り鼠ちゃんを(^-^)
最後にコメントの返信もあります(^-^)


... 続きを読む
2012.06.21 電波出てる?
梅雨入りしてから良く雨が降るなあと・・・って、梅雨だから当り前か(笑)
自分が梅雨時生まれだからなのか、そんなに梅雨時が嫌じゃない。あまりにじめじめしたり、蒸し暑かったりするのは辛いけど・・・やっぱりあらゆるものにとって水は生命線だからかな、何となく雨音を聴いていると安心するみたい。
・・・ただこの時期、ドール用品の保管に気をつけないと黴が生えるんだよね・・・(涙)
とりあえず、ドールドレスをしまってある引き出しには乾燥材を入れたり、革製のドールシューズは頻繁にチェックして磨いたりしている。大変と言えば大変だけど、大事な子達の物だから、オーナーとして当然と言えば当然(笑)
さて、今日は梅雨時も関係なく可愛い女の子組を(^-^)



06247.jpg
羽鳥と叶波、結構仲良し(笑)
多分、叶波にとっては羽鳥も十分お姉ちゃんなんだと思う。
たまに羽鳥の天然っぷりに、スズカナ揃って困惑している事があるけど(笑)

続きに二人の写真を数枚。

... 続きを読む
2012.06.20 20番の女の子
06244.jpg
家の箱入りお嬢様、羽鳥。通称、はちょ(はちょこ でも可)。
ずっとアイボリーのショートヘアだったけど、最近買ったこのシックなパープル系のウィッグがお気に入り。最初は違和感があり過ぎて似合わない気がしていたけど、見慣れてきたら可愛さが解ってきた(笑)
羽鳥は口角を入れていないから口元がぼんやりしていて、ぽわわ~んとした微笑みを浮かべている。だから基本、怒った顔にならないし、この子はまず怒らない子、なんだと思う。

そう言えば、先日お泊まりに来てくれた珠さんが、はちょがいつも言っている「森にクマさんを探しに行く」と言うのは、裏に森があると言う設定、だと思っていたそうで、実際リアルに森があってびっくりしていたのが印象的だった(笑)
そう、羽鳥がクマさんを探しに行く森はリアルに我が家の裏手に広がっている訳ですよ。
自然いっぱいで、当然、ちょっと油断すると衣装が汚れる(爆)
なので、この頃、あまり連れて行けないんだけど・・・連れて行ってあげたら喜ぶだろうな(笑)
でも、大事過ぎて、綺麗なままで居てほしくて、ついつい箱入りになってしまう。あまり家から出さなくてごめんね、羽鳥。それでも微笑んでくれるこの子が大好き。

続きに写真を数枚。


... 続きを読む
2012.06.19 僕も可愛いよ
台風の影響で我が家周辺も大雨。夕方から降り方が酷くなったので、シャッターのある窓はシャッターを下ろし、それ以外の窓も全部締め切った。エアコンが一台もない我が家だけど、それでも全然暑くないのは有難い限り。
これで蒸し暑かったら悲惨だっただろうな・・・完全に日が落ちてからは蒸し暑いどころか寒いくらいなんだが(汗) 
しかし今回の台風は割と速度が出ているみたいだからまだマシなのかなあ。
出来るだけ被害が出ない内にササッと居なくなって欲しい。

さて、今日は羽鳥と叶波の写真を撮ろうと思っていたんだけど・・・

06242.jpg
来杜「僕だって可愛いんだから!ドールばっかりずるいよ!僕も撮って欲しいニャ」

お猫様、乱入(笑)
ドール達をセッティングして、三脚にカメラを載せてアングルの確認をしていたら、突然猫の来杜くんが台の上にのって猛アピール。甘えるだけなら私に突撃して頭突きやらスリスリやらをするのがこの子の普段のパターン。つまりこれは撮影しろという事らしい(笑)この時、ドールには一切触れない来杜くんは良い猫だと思う。私には勿体ないくらいの猫だよ←親バカ



06243.jpg
来杜「だって・・・僕の方が可愛いんだもんニャ~」


撮影しながら思わず笑ってしまったらブツブツ文句を言う来杜が面白い。
「別に猫が偶々そこに乗って大人しくしただけ」と見る人もいると思うし、実際そうかもしれないけど、そうじゃなくて来杜くんが「僕も撮って!」と主張したと捉える方が私は楽しい(笑)

これだから、猫もドールも愛しくてたまらない(^-^)


※※※※※
拍手、ありがとうございます。ひとつひとつがとても嬉しいです。
つまらない辺境ブログですが、また見て頂けたら幸いです(^-^)
※※※※※
2012.06.18 眼福
06238.jpg
今日は煌海さんの写真を撮ってみた。
暑くなってきたからノースリーブに着替えさせたし、ブレスも強度が増すように編み直した。
腕が剥き出しになる服装だと、こういうアクセサリが目立ってイイネ(^-^)

このブレスは、yasuがCRISISの衣装で着けていたブレスをイメージして三連で着けさせている。yasuのは二本目が少し珠のサイズが大きかったような気がするけど、あくまでも色とデザインの雰囲気が似ていればいいのだ(←最初からそっくり同じものを作れるなんて思っていない)。
スワロの2.5mmサイズを使っているんだけど、最初、思っていたよりも値が張るもんだから弱気になって「シードビーズで作ろうかな」と言ったら紅羽が「煌海さんの物に妥協するな!」って叱ってくれたんだった。うん、妥協しなくて良かった。スワロの煌めきが写真に写り込んでいると嬉しいからね!(でもこれ、とてもシンプルにテグスを通して作っているんだけど、スワロ自体が小さいから面倒でね・・・三本続けて作るともううんざりって気持ちになるんだ。爆)。

続きにキャッキャ言いながら撮った煌海さんを(^-^)


※※※※※
拍手、ありがとうございます!とても嬉しいです。
お時間がありましたら、また見に来てやって下さい(^-^)
※※※※※


... 続きを読む
06230.jpg
ああああ、今日も叶波さんが可愛い~~~!(((((o≧▽≦)o ←溺愛
この、無邪気にこちらを覗きこんでくる雰囲気がたまらなく可愛い。多分私もとても無防備に覗き返しているんだろうな~って思う。だから、叶波さんと遊んだ後は気持ちが優しくなっているな~って思う。
うん、大事、大事。


今日は久しぶりに「暑いな!」と思う一日だった。夏が近づいている感じ。
天気も良かったので、叶波の写真を撮った後は庭で洗車を。洗車と言っても高圧洗浄機で水洗いするだけなんだけどね、それでも花粉や土埃が落ちるから結構綺麗になった。
前は車の汚れはあまり気にならなかったけど、自分で運転するようになると気になるようになった。車に対して愛着が沸いてきたって言うのもあるし、命預けて乗っている訳だから、窓やミラーが曇っていたら危険だって感じるようになったっていうのが大きい。運転しないと気付かない事って結構あるもんだ。
車に限った話じゃないけどね。何でも、自分で扱う物は大事にしたいと思う今日この頃。


続きに叶波の写真を会話付きで。久しぶりに電波飛ばして見ましたよっと♪


※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
少しでも楽しんで頂けたら幸いです(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
2012.06.16 会いたい
06229.jpg

スズコが帰ってしまったので写真撮ったりブログ書いたりする意欲が激減です・・・(涙)
と言うのは冗談だけど、今回のスズコホームステイ中はちょっと気持ちに波があって思ったほど写真が撮れなかったので心残りが・・・。
もっと遊んでおけばよかった・・・また拉致って来るか(爆。いい加減にしろ!って怒られるよね・・・神楽さんに)。こんな気持ちになるのはスズカナが可愛いからいけないんだ!!って半ば本気で思ってます。重症です。スズカナが好き過ぎるっ!
でも、この先、ひなしずが再販されたとしても、多分お迎えしないだろうな~って思う。
ひなしずが好きって言うより、スズカナが好きって感覚だから。勿論、余所様のしずくちゃんも、ひなたちゃんも大好きだし、やっぱりイベントで見かけると嬉しくなって近寄ってしまうくらいに好きな子達。でも、じゃあ家にひなたちゃんが居たら・・・って考えると、それはちょっと違うと言うか。最初は私もひなたが欲しかったんだけどね(笑)
やっぱり、巡り合わせって大事なんだと思う。
たまたま、幼っ子が欲しいと思った時にこの子達が発表されて、たくさん居る「ひなたとしずく」の中からこの二人がやってきた、その巡り合わせに今もこれからも感謝すると思う。
だって、こんなにも特別な子達になったから(^-^)

あぁもう本当に、どうしようもなく大好きだっ!

2012.06.15 ん?
今日は晴れたけど涼しかった・・・梅雨時だからそんなに暑くもならない時期だけど、それにしても寒いよ。暑くて倒れそうになるよりはマシなんだろうけど、庭で育てているマコモダケの成長がおもわしくなくてちょっと不安。去年、撮影に使ってとても綺麗だったから今年も期待していたダリアは寒さにやられて球根が凍ってしまい、土の中で腐ってしまったし。
花や野菜の生育のためにはもう少し日光が欲しいな・・・何て言っていたら夏にとんでもなく日が照りつけたりしてね(汗)

今日は昨夜撮った猫達の写真で更新を。
家の似てない双子猫の来杜くんと晴杜くんは、基本的に私の部屋で生活し、夜寝るのも私の部屋。
猫炬燵と猫ベッドが設置されているけれど、私が寝るまでは私のベッドを占拠して気持ちよさそうに寝ている事が多い。昨夜も、私が寝る前にネットをしていて、猫達はベッドの上に居た。
ふと、ベッドの方を見て猫達の可愛い寝顔でも観ようかな・・・と思ったら・・・

06227.jpg
こんな事になっていた(笑)
何故こうなったんだろう。来杜の顎下に顔を突っ込んでいる晴杜、そんな晴杜のせいで顎を引けない来杜。どっちも苦しいんじゃないかと思うんだけど、この状態でどちらも熟睡中。
何しろ、発見した私が証拠を残そうとデジイチ片手に近付いても微動だにしないくらいだからね(笑)



06228.jpg
晴杜の顔は確認できないけど、来杜の顔を見るに割と幸せそう・・・いや、ちょっとは苦しそうかも(笑)
この子達は派手に喧嘩する事もあるけれど、子猫の頃からずっと仲良し。労り合う姿を見る度に、私もこの子達を見習って優しいヒトになりたいって思う。
ネコは本当に可愛くて愛しい。この子達もずーっとずーっと、私の宝物。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とってもとっても嬉しいです!
たまに、ブログを止めようかな~と思うのですが、拍手を頂く度に、もうちょっと頑張って続けてみようかなって思います。活力です(^-^)
※※※※※

2012.06.14 初挑戦!
今日はやっと晴れた!やっと日中は炬燵の電源を切って過ごせた!!
そう、未だに我が家では炬燵がしまえない程に寒いのですよ(涙)
今日は晴れて日中は半袖の服でも過ごせて気持ち良かった。でも夕暮れからは風が吹くと寒くて寒くて・・・。先日、地元に帰った時は結構暑かったのに帰宅したら寒くて速攻で長袖のシャツに着替えたくらい。改めて、山奥に暮らしているんだなあと(笑)
まぁ、なんたって家はエアコンも扇風機もなくて夏を過ごしちゃうからね(爆)暖房も炬燵とオイルヒーターとパネルヒーターが一台ずつあるだけだし(笑)去年、母が「どうやって節電しよう」って言うから「クーラーがない時点で十分節電になっていると思う」って答えたもんな~。冬場も基本的に「厚着しろ!」だし。
おかげで体は丈夫です(`・ω・´)キリッ ・・・何の話だよ(爆)



06223.jpg
で、今日の写真は真夜たん。何とこれ、初ボアウィッグ~!!
先日お泊まりしてくれた珠さんから頂いたんだけど、似合いそうだからちゃんとスタイリングして写真を撮ろうと思っていたんだ。ブラッシングしたから貰った時と雰囲気が変わっちゃったんだけど、なかなか良い感じ!
あと、ペンダントは星舟さんの「星くず屋」さんの商品。ブラックメタルのチェーンとクロスモチーフで、クロスの中央に白いバラが付いているのだ♪

続きに別角度の写真を(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
変わり映えのしないブログですが、見て頂けて幸せです!

コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
2012.06.13 増えました
前回の記事でステラが眠り鼠ちゃんに連れて行きたい場所がある、と言っていたのでその続きを。
実は、今回遊びに行った時に、お友達の星舟さんがbrownieサイズの小物をくれたので、それでちょっと遊んでみたのですよ。突貫工事だったので突っ込みどころ満載だけど、折角なのでお披露目を(^-^)




06215.jpg
鼠ちゃん、何と、家が突然二階建てになったんです (`・ω・´)キリッ
一夜城ならぬ一夜二階なのね~(^ω^;)


まさかのステラハウス二階建化ですよ(笑)
この白い階段を星舟さんから貰ったので、ちょっとだけ手を加えて・・・と言うか、多分壁に掛けるために着いていたであろう金具を外して、壁にくっつけられるようにしただけなんだけど、階段もなかなか工夫次第で面白い画になりそう!!

続きに写真を少しm(__)m

... 続きを読む
2012.06.12 タダイマ~!
今日は寒い。びっくりするくらい寒い。梅雨入りしたとはいえ、こんなに冷え込むとは。
それなのに明日は暑いって言う予報なんだよね、信じたくないな~。本当に、体調管理を気をつけないと、夏風邪は本当に厄介だから絶対に罹りたくない。

さて、レオたんを紅羽宅に送る時にくっついて行ったステラが帰宅。その間、ステラハウスでお留守番していたのはティコと眠り鼠ちゃん。ホームステイに来てくれている子にお留守番させるって、酷い話なんだけど・・・まぁ眠り鼠ちゃんはもう何度も来てくれているから良いかなと。ティコのお友達だし(あ、勿論、実際はボックスに入れてドールラックの中で寝ていてもらったんだけどね)。



06216.jpg
ステラちゃんおかえりなさ~い♪お茶淹れておいたわよ~♪
まぁ!ありがとうございますっ♪

続きに写真を二枚(^-^)


※※※※※
拍手、ありがとうございます。ひとつひとつがとても嬉しいです。
これを励みにまた頑張って更新します。
※※※※※



... 続きを読む
2012.06.11 また会えるよ
06214.jpg
遊び疲れて休憩している信号機トリオ。
レオたんが帰ってしまったので、ひとまずはこれが撮り収め。
靴を脱いでソファに寄り掛かってラグマットの上、半分寝ているような、瞑想しているような。
レオたんとステラは同じミルキーブラウニー。妖精ヘッドと人間ヘッドの違いはあるけれど、見た所、顔の造作はほぼ同じ。眠り鼠ちゃんとレオたんは同じヘッド、ただし眠り鼠ちゃんは前の会社の時の子。レオたんとステラのメイク差が激しいので、三者三様に個性的だと思う。
商品のクオリティとしては、メイクの仕上がりの安定性も重要な事だと思う。その点からすると、ステラとレオたんのこのメイクの差はちょっと問題がある。でも、この巡り合わせは楽しいと思うし、そのおかげでこんな風に可愛いトリオが出来上がったんだから、まさに結果オーライ(笑)

この中ではやっぱり鼠ちゃんが一番おりこうさんって気がする。一番年長さんだからかな。ステラとレオたんは賢そうに見えてかなりバカだからな~(爆)
先日、レオたんが「ダンテさんみたいになれるなら血反吐を吐いてでも泥水を啜ってでも頑張るよー!」と間違った決意をしている記事を見た友達が大笑いしながら、「レオたんはカハッ!って血を吐いて「血反吐、吐けました!!」って嬉しそうに報告しそう」って言っていた。・・・ありうる(笑)

カハッ!・・・見てよステラちゃん、眠り鼠ちゃん!僕、血反吐、吐けたよ!(((((o≧▽≦)o
壁に・・・血飛沫が・・・(-_-;)
(╬◣_◢)ムキ!! レオちゃん、掃除して下さいっ
え~・・・せっかくの初血反吐なのに、もう消さないとだめなの~?
レオちゃん、それ間違ってると思う・・・(・_・;)
自分のお家でやって下さい (`・ω・´)キリッ

眠り鼠ちゃんとステラに監督されながら、レオたんがブチブチ言いながらも血反吐痕を掃除していたら良いと思う・・・って、どんな光景なんだろうね(爆)
レオたんは帰ってしまったけど、また眠り鼠ちゃんは引き続きホームステイしてくれているので、改めて二人の写真を撮ろう。星舟さんにステラハウス改築小道具も貰ったからね♪楽しみ楽しみ。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです!
自己満足だけで続けているブログですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
また見て頂けるように更新頑張ります。
※※※※※


続きは拍手コメントの返信のみになります。
... 続きを読む
2012.06.10 渡さんぞ
06211.jpg
今回の滞在中に唯一まともに撮ったドール写真・・・これと他に数枚(笑)
何のために煌海さんまで連れて行ったんだか。でも、写真撮らなくても出して眺めるだけでも結構楽しいんだからしょうがない。
だって・・・昨日はしゃぎ過ぎたみたいで、寝た時の記憶がないもんね(爆)紅羽が言うに、寝る直前まで何か会話したらしいんだけど、覚えてない。気付いたら朝だった・・・酷過ぎる。しっかりして、私!!(涙)

で、やっと帰ってきたスズコを抱きしめる神楽さんがヤバい~(笑)
金曜日に紅羽宅に着いて直ぐに神楽さんの顔は見たんだけど、本当に、死んだような顔をしていて(笑)あらら~そんなにスズコが居なくて寂しかったのか~ってちょっと気の毒になるくらいの酷さだった。
でも昨夜、ヤヤさん・星舟さんが来た時に出した後、スズカナと煌海さん・神楽さん・ステラとレオたんを全員まとめて押し入れに寝かせたのが良かったらしい。朝になったら神楽さんが元気になってた。本当に笑っちゃうくらい表情が違う。怖い、ドールって怖いぃっ!!(笑)

続きに写真を二枚。


... 続きを読む
06210.jpg

紅羽宅にスズコとレオたんを連れて行くついでに、臨時の休みが入った紅羽宅に二泊して遊び倒そう作戦中。
紅羽宅に滞在するっていうのは、私にとっては地元に遊びに帰るって事なんだけど・・・長年育った場所なのに暑さにやられそうになった(爆)今暮らしている場所が山奥で異様に涼しいからね・・・もう体が寒冷地仕様になっているらしい。
それでも雨が降っただけまだ涼しくて過ごしやすかったけどね。
今日は、午前中はのんびり紅羽宅でゴロゴロし、昼ご飯を食べに行って、その足でカラオケへ。星舟さんと合流して2時間半、私は殆どABCの曲を歌って楽しかった!(でもABCの曲は難しいから全然上手く歌えないけど、気持ちよく声を出せたらそれでいいのさ)。
カラオケの後はヤヤさんと待ち合わせて四人でヨド●シでドールに使えそうなガチャや小物を物色し、お茶とケーキを買いこんで紅羽宅へ。お互いの近況報告や、作ったアクセサリー類を見せて貰ったり、情報交換したり・・・夕飯にピザをとって食べながら部屋が熱気で暑くなるほどの盛り上がり(笑)
紅羽の隠し子・倭乃ちゃん(16めぐ)に購入したばかりのオプションハンドを試して「可愛い」「女の子たまらん!」と盛り上がり、スズカナにくっついてきた煌海さんを出し、神楽さんも呼んで大きいお兄さんとお姉さんを並べて皆でニヤニヤ(ニヤニヤし過ぎてて写真撮ってない←バカ)。
そして煌海さんの異様なまでの小顔番長っぷりにどよめきが(笑)
そう、煌海さんは倭乃ちゃんよりずっと小顔なんだよ・・・ダメだろ、女の子に恥かかしちゃ(涙)

しかし、喋ったよ。普段、一人で過ごしていて全然喋らない生活だから、くたくたになるくらい喋ったね。やっぱり友達は有難いよ。おまけにこの日は誕生月だからって皆にケーキ奢ってもらっちゃったし。ウハウハ。
次は皆でドール持ち寄って写真撮れたら良いな~(^-^)

06209.jpg

そう言えば、スズコってば桜の頃から家にホームステイしていたんだね・・・と、驚きながら今日はスズコとレオたんを紅羽宅に送り届けに行く事に。ついでに髪を切ったり、友達に会ったり、ちょっと早いけど誕生日のケーキを食べたり・・・と、急に決まった日程にめいっぱい予定を詰め込んでしまった(笑)
要は「スズコとレオたんを送って行く」と言う口実で遊びに行く訳ですよ(ΦωΦ)ニヤ

つい先日も、紅羽と電話しながらスズコのホームステイが長いって言う話になりまして・・・

黒兎「もうさ、”スズコは家の子になりました!”って言っても皆驚かない気がする」
紅羽「だろうね(笑) でもスズは渡さんっ(╬◣_◢)ムキ!!」
黒兎「家は大歓迎なんだが( ̄ー ̄)ニヤリ」
紅羽「神楽が怒るからだめ~!」

神楽さんが怒ったら怖いから帰らせる事にしましたよ(笑)
いや、実際はホームステイして珠さん宅の三つ子ちゃん達と電波ビシーッ!をするっていう目的を達成したから、後はタイミングの問題だけだったんだ。ほら、私も紅羽もお互いの日程が合わない事にはね。
まぁ・・・私はこのままずっとスズコを家で預かっても良かったんだけどね~(まだ言うか!)。

本当にスズカナが揃っていると可愛くて。
入院中の友人の顔も見に行ったんだけど、その時にちょっとだけスズカナを出す事が出来て、友達がとても喜んでくれたからそれも丁度良かったかな。スズカナのやたらと元気な笑顔で友達にも元気を分けて上げられたみたいだし。
ありがとう、スズコ(^-^)

2012.06.07 なった?
06205.jpg
何かコショコショと内緒話をするスズカナ。
こういう時も仲良しで二人は絶対に喧嘩しませんよ~って雰囲気が好きだな。
基本的に意見が一致している二人だから喧嘩のしようがないって気がするけど、仮に意見が食い違っても、今のスズカナはちゃんと話し合って解決できるはず(昔、一回だけ喧嘩したんだけど、その時にめちゃくちゃ反省したからね)。


ここ数日、とにかく眠い。
何か体に異変が起こっているんじゃないかってくらい眠い。
でも昼寝しないで何とか過ごせている(昼寝をすると何時間も寝てしまうので怖くて昼寝出来ない)。そのせいで思うようにスズカナの写真も撮れなくてちょっと悔しい。
でも、ちょこちょこ撮影でもスズカナは笑顔だから助かる。本当に、大好きだよスズカナ!!(笑)


続きに写真を会話付きで(^-^)


※※※※※
拍手、ありがとうございます。
更新リズムが乱れまくりのブログですが、また見て頂けるように定期的に更新できるように頑張ります!
※※※※※

... 続きを読む
2012.06.06 ちびっこ達
06204.jpg

SDしか手元に居なかった時は、他にも小さい子が居るのは知っていたけど「幼っ子ちっちぇ!!」って思っていた。でもbrownieを見た時に「本当に小さいってこういう子達の事を言うんだな」って思った。
小さいよな~・・・brownieって・・・
brownieのボディはポージングに関しては色々出来るけど、キープ力がイマイチと言うか、パーツが小さいから固定し辛いと言うか・・・腕パーツが思うようにならなくて、服の中で予期せぬ方向に曲がっていたり、真っすぐな状態を維持できなかったりするんだけど、それも色々と個体差があるみたいで面白い。
とりあえず、ステラは常にきゅんって恰好で腕が止まる。きゅんっがデフォルトなんじゃないかと思うくらい簡単に決まる。一種の個性なのかもね。
レオたんは割と気合が入ったポーズが可能。この写真でも何かを放出しているらしい・・・まさかゴリゴリ好きになる魔法じゃなかろうな(笑)
眠り鼠ちゃんはとても優秀。バランスも良いし、動かしやすい。
・・・ゴーストはボディの個性さえも左右するのか?!(笑)

そんな事を思いながらいつも撮影している。
だから、一人で撮影していても異様に楽しい(爆)
・・・ドール沼にはまっている感じ?まあ、笑顔でずぶずぶ沈んで行っている気がするから、多分これは幸せの形なんだろうな(笑)

2012.06.05 ホホホ~♪
06201.jpg
今日も仲良しスズとカナ。
本当に仲良しなんだろうな、この和んだ表情を見る限り。
「ひなたとしずくが仲良し設定だから、この子等も仲良し双子天使で良いよね?」と言う結構軽いノリで決められたスズとカナの双子天使設定。これがオーナー二人の想像を遥かに超えるハマりっぷり。スズカナは本当にお互いが大好きでたまらないらしい。
可愛い。二人一緒でニコイチファッションにしているだけでこんなにご機嫌。
きっとこの子達の「仲良し双子天使」というゴーストはずっとこのままなんだろうな~。良き事哉。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2012.06.04 頑張る妖精達
06196.jpg
サッ! サッ! サッ!

信号機トリオなぶらうにーずが、何やらポーズを決めて一体感を高めようとしているらしい(笑)
可愛い、予想以上に可愛いぞ、信号機トリオ!と思いながら、でも何か既視感を覚えるなあと思っていたら、先日、その謎が解けた。そう、「おじゃる○」を久しぶりに見た時に!!(笑)
信号機トリオに「勺かえせ!」って叫ばせて、面白い合体技をやらせたらパロディっぽくて可愛いかも。いや、あの合体技は危険だからやらせられないけどね。脳内で再現してみたら大層可愛かった(ΦωΦ)
続きに、写真を会話付きで(^-^)


※※※※※
拍手、ありがとうございます。自己満足な内容ばかりのブログですが、楽しんで頂けたら嬉しいです。
これからも拍手を励みに更新頑張ります!
※※※※※

... 続きを読む
2012.06.03 囀る
06194.jpg
仲良しなのか、チョコをねだっているのか・・・と言うスズカナと真夜。
スズコは真夜を「まーたん」と呼ぶんだけど、スズコが大声で真夜を呼ぶ時を連想すると、私の中ではそれがとても楽しそうなはしゃいだ声で「むぅわ~たぁ~ん!!(((((o≧▽≦)o」と聞こえる←ハイ、今日も重症(爆)
だって、そんな風に元気に勢い付けてスズコがやってきたら可愛いから。うん、絶対可愛い。
その後に続けて「チョコちょーらいぃいっ!!」って言ってくれたら完璧だな。私ぶっ壊れる自信がある(笑)

そう考えると確かにカナの方がおっとりした雰囲気かも。
この写真を見ても明らかにスズコの方がパワーゲージ満タンっぽいもんな。何故だ。何故そんなに元気なんだスズコ。でもそんな所がたまらなく好きだよ。
スズカナはたまに煌海さんに「おめぇら、うるっせぇわ!!」って蹴散らされていると良いと思う。
真夜は「うるさい」とは言わないんだろうな。ちょっと困った顔で「静かにしようね」とは言いそうだけど。

・・・と言う様な妄想をほぼ24時間やっています(爆)
何で24時間なのかっていうと、寝ていてもドールの夢を見る事が多いから(笑)
どんだけ好きなんだろう・・・多分、呆れるほど好きなんだろうな。

続きに会話付きで写真を一枚。

... 続きを読む
06193.jpg

週末に地域のイベントがあるので、その関連で色々と忙しい。
特に運転手として駆り出される・・・電話番もさせられる・・・当然、家事は通常運転を求められる・・・ドールと戯れる暇がないっ!!(号泣)
まあでも、何事も必要とされている内が華ですよ、ええ。

煌海さんと同じ恰好で真夜がスズカナを抱っこするとこんな感じ。やはり煌海さんの方が貫録があるねえ。スズコは真夜の腕をペシペシしながら足もリズムをとっているらしい。別にそういう風にポージングした訳じゃないのに、スズコってば元気だね(笑)
カナもご機嫌。でも真夜は・・・「可愛いんだけど、二人同時に抱っこすると重い・・・」と言いそう(爆)
そういう真夜が好きさ(((((o≧▽≦)o

2012.06.01 積んでみた
06192.jpg
よ~し!最後の一個だよっ!
眠り鼠ちゃん、頑張って下さい (`・ω・´)キリッ
いくわよ~~~~~!

スズカナからチロルチョコのお裾分けを貰ったぶらうにーず、何故かそのチロルチョコを真剣に積み上げている。食べ物で遊んではいけない事は私もこの子達も解っているんだけど。
多分、誰かが「これブロックみたいだ」と言いだし、「上手に積み上げられたら食べて良いっていうのはどう?」と言う流れになり、「じゃあやってみよう!」とやってみた、って感じかな。
色々試した結果、一番難しい最後の一個は眠り鼠ちゃんに任せるのが最善策って事になったんじゃないかと思う。鼠ちゃんが一番器用な気がするから(笑)
brownieはこういう遊んでいる雰囲気が似合うな~。働く妖精さんだけど、こんな風に真剣に遊んでいてもいいんじゃないかと。それにしても信号機トリオ可愛い(^-^)


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
更新リズムが乱れがちのブログですが、また見て頂けたら嬉しいです。

コメントの返信、遅くなりましたが以下に畳みます。
続きはコメントの返信のみですm(__)m
※※※※※


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。