上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07.31 見よう見まね
何だかんだでオリンピックを夜中に見てしまって、寝不足が酷くなってしまった。
オリンピックで好きなのは後腐れなく勝負が決まる競泳とか陸上が好きだなと思う。年々、記録競技が好きになってきた。体操みたいな採点競技は色々腑に落ちない所があるし、審判が裁定する柔道は釈然としない判定も多いし、何よりハラハラするからリアルタイムで観たいと思えなくて。
でも、世界最高峰の選手が集まるって素晴らしい事だし面白い。できたら自国の選手にメダルを取ってほしいけど、それ以上に世界最高峰の技を見られる事が楽しい。
メダルは最高の選手に贈られるべきものだし、だからこそ自国の選手がメダルを勝ち取った時に誇らしいんだと思う。でもそうじゃない考え方の人も多いみたいだね(汗)何でもかんでもメダル取れば良いって物じゃないと思うんだけど・・・何だかなあ・・・年々、クリーンな競技環境じゃなくなっている気がする。残念。




06355.jpg
さて、一昨日、暑さでだるいので昼寝をする事にしたぶらうにーず。今日はその後のお話を。
続きに会話付きで。今日もとても下らないです(爆)

... 続きを読む
スポンサーサイト
待ちに待っていた真夜に注文した新しいウィッグが届いた~!ヒャッハ~~~!!となって、ウィッグが届くまで暑さにやられてかなりやる気がない状態だったのに、急遽、カメラをセットして真夜を呼び出し、ウィッグを変えて撮影開始。
暑さでフラフラしながらも、真夜とウィッグを傷めない事だけは気を付けていたんだけど、その分、写真が何時にも増して酷い(笑)お披露目写真は改めて心を落ち着けて撮るとして、とりあえず撮ってみた物で更新を。


06356.jpg
何か、真夜たんが別人みたいだ。新鮮・・・(笑)
私、真夜に対して拘ってしまうみたいで、ウィッグもアイも基本的に変えたくない。そして真夜のウィッグはもう絶対、このウィッグディーラー様の物じゃないとダメなんだ。でも困った事に、真夜がいつも着けているアイボリー系のカラーが廃番になってしまったので、もうずっとウィッグを買っていなかった。
驚いた事に、真夜ってば2009年の9月からウィッグ替えていなかった・・・その間に叶波さんは髪型のバリエーションが幾つも増えているのに!!(爆)
流石にね、そろそろ新しいウィッグに替えた方がいいと思っていて、そうしたら先日行われた受注販売で、一番好きなスタイルが受注可能になって、しかも選択できるカラーがとても素敵な色だったので、思い切って真夜の髪色を変えてみる事に。
写真のウィッグが新しいカラーの物で、スタイルは今までのと同じ。
色味が違うだけでかなり印象が違う・・・でもこのカラーは一目惚れした色で、まだ見慣れないしスタイリングも決まっていないから違和感が酷いけど、でもやっぱり良いわ、このスタイル。髪型が変わっていないから、真夜が気合入れてヘアカラーしちゃったみたいな感じ(笑)
真夜はきっと・・・自分でカラーリングしないで、私からお金をむしり取って美容院に行くタイプだろうな・・・可愛いヤツ(爆。しかも髪質を気にしてとか、高級志向とかじゃなくて、単に自分でやって失敗するのが嫌だから、なんだよ)。
続きに他のウィッグの試着画像を。
やっぱり、新しいウィッグとかアイとかって、テンション上がるな~♪


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです(^-^)
ひとつひとつに感謝しながら更新しています!
※※※※※

... 続きを読む
2012.07.29 シエスタ
06353.jpg
暑いですね・・・きゅ・・・ん・・・
うん。もう、何もしたくない・・・


あまりの暑さにぐったりしている妖精さん達。だらけた感じも可愛いな(笑)
暑くて素足になってみたものの、それでもやっぱり暑くてぐったり。そう言えば、昔飼っていたハムスターも体が小さいだけに暑さに敏感だったっけ。
ステラハウスにも凍らせたペットボトルでも置いてあげようかな(笑。夏場はハムスターのケージに凍らせたペットボトルを載せて温度調節をしていたので)。

続きにだるそうな妖精さん達を少し。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。
もう本当に泣きたくなる暑さでダラダラ過ごしていますが、拍手を励みに更新頑張りたいと思います。何よりの活力です!
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
2012.07.28 ストック写真
06352.jpg
今年も森にクマさんを探しに行きたそうな羽鳥・・・うん、今年もそれはシャレにならないから止めようね。
夏になったので、庭も森も草木がとても元気。森の中も色んな葉が生い茂っていて綺麗だし、庭もベルガモット、グラジオラス、ひまわり、ダリアと色んな花が咲いてなかなか綺麗。撮影しに行ったら素敵な写真が撮れそうなロケーションになっているんだけど、日差しが強過ぎる(涙)
これ間違いなく、あっという間に黄変が進むよ!!と言うレベル。
冬場の紫外線も危険だけど、やはりこの時期の日差しは怖い。撮影しながら私も倒れそうだし。
そんな訳でストック写真から一枚(爆。単に、新しい写真撮れなかった言い訳じゃないか!)。
何が一番いけないって私がへばっている事だろうな・・・。どうしても、炊事の時の熱にやられてしまうらしい。暑いんだよね、夏場の台所ってさ・・・IH使っていても、鍋から湯気が出ているからね・・・。

でも、暑さが酷くなってから近所で貰う夏野菜の美味い事(笑)
辛いことばかりじゃないよね~と、トマトを齧りながらしみじみ思う今日この頃なのです。

2012.07.27 夏だね
06351.jpg
言っても仕方がない事だけど、暑い。しかも今、暑いと打とうとしたのに手が勝手に「アウチ」って打ち込んでいた・・・もうその時点でダメな気がする(笑)
家はまだ涼しい地域だから日中の暑さを我慢すれば夕方以降は涼しいし夜も快適に眠れるだけ幸せなんだけれども。自然光が撮影に丁度良い時間帯が暑くて写真撮ろうって気にならない。精々、ボックスを空けて「やあ皆、今日も好きだよ」と言うだけで力尽きる(涙)
夏は暑いものだけど、それにしてもちょっと厳しい暑さだなあ。
私は体力にだけは自信があったけど、去年は朝目が覚めたら熱中症で動けなくなっていた事がある。この暑さは本当に命に関わるから、無理は禁物。
無事にこの夏を乗り切りましょう!!
2012.07.26 イイコイイコ
今年も「クマが目撃されました。外出時には注意して下さい」という緊急放送が流れて、毎年の事だけど「だからどう注意したらいいんだ!!」と叫び返してしまう。だって遭遇した場合、どう考えても相手の方が身体能力が上。もし追いかけられたら逃げ切れる自信なんか1ミリもありゃしないもの。ひたすらクマが何処かへ行ってくれる事を祈るしかない(笑)
家の裏の森はクマの生息地じゃないけど、家のある地域はクマが出るんだ。引っ越してきた最初の年にこの放送を聞いた時はかなりショックだったし、マジで外出するのが怖かったっけ・・・クマが憎い訳じゃない、積極的に駆除してくれなんて思ってない。でも、もしかしたら近所で遭遇するかも、という危険性を身近に感じると辛い。
上手く、共存するためにも、クマさんにはやっぱり山に居てほしいと思う訳ですよ。羽鳥は残念がるだろうけど、そこはもうあの子には我慢してもらうしかない!
ただ、猛暑の中、山の上の方が涼しくて過ごしやすいはずだし、そんなに食べモノがない訳でもないだろうに、こう頻繁にクマが下りてきちゃうって、何だか不気味。極端な気圧変化とか、磁場の狂いとか、そういうのが影響しているのかな~と。

でもまあ、そんな事ばかり考えていると鬱々した気持ちになってしまうので、それはそれでよくないよね~と言う訳で今日も煌海さんと叶波さんを。



06346.jpg
基本的に、煌海さんはスズカナが傍に居ると優しいお兄ちゃんの顔になる。煌海さんは大概ご機嫌だけど、スズカナを傍に置くとそこに「どやぁ!」と得意気な雰囲気がプラスされる・・・本当に、妹大好きだよね・・・今更だけどさ。

続きに写真を会話付きで数枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
少しでも楽しんでもらえるようにこれからも更新頑張ります。

コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※



... 続きを読む
06345.jpg
暑いらしくて、私がベッドに置きっぱなしにしていたPSPを枕に昼寝をする晴杜くん。
愛用していたPSP2000のアナログパットが狩りの真っ最中にぶっ壊れてしまい、急場しのぎに現場復帰させたPSP1000なんだけど、もしかしたらこの厚みが枕にするのに丁度いいのかも?
液晶が冷えていて気持ち良かったのかもしれない・・・うん、でもそれ、枕じゃないから(涙)
正直、やめてほしいんだけど、でもとても気持ちよさそうに眠っていて、取り上げるのも可哀想だったから晴杜くんが起きるまでこのまま放置しておいた。
しょうがないの、私、お猫様が大事だから。このくらいは許してあげようかと(笑)

それにしても、急に暑い。
あんまり暑いと、ドールもまつ毛を貼っているボンドが融けだす事があるらしいし、パテも緩むからメンテナンスに気をつけないとね(パテは冬場はカッチカチになるしね・・・寒過ぎるから、家・・・)。

2012.07.24 甘~い(^-^)
06342.jpg
・・・煌海さん、どんだけ叶波が可愛いんですか(脱力)
萌える前に脱力した(笑)もうだめだ、このにぃに、妹が大事過ぎる!!叶波たんのためなら何でもするんだよきっと・・・それイイ!!(爆)
ここにスズコが居たら更に萌え萌えした甘ったるい雰囲気になったに違いない。
それでも煌海さんは何事もけじめをつけなきゃいけない部分に関しては厳しいから、スズカナが調子に乗り過ぎたら鉄拳制裁の人なんだが・・・それ以外はきっと常にこんな風に妹に対してラブラブしているんだろうな(いやあの、決してヤバいお兄ちゃんではないんですよ?)。

以下に写真を二枚。煌海さんも叶波も可愛いぞ~!と言う勢いだけで撮りました(笑)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
ともすればだらけがちなこの時期、やる気の源です(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
いきなり暑くなるらしいと言う予報に怯えていたけれど、思ったよりは過ごしやすかったような・・・いやでも、週末と比べると暑かったな。気温差にやられてフラフラしているけど、まあ何とかなるでしょう。頑張って夏を乗り越えなきゃ。秋からはイベントに出るんだもんね!!
そして月曜日はクリミナルマインド4が見られる。これ本当に嬉しい。時間に余裕があれば22時からの吹替え版を見て、24時からの字幕版も見る。吹替え版が予備知識として頭に入っていると、字幕版で端折られる部分が結構聞きとれて面白いので。役者さん本人の声も皆素敵だしね♪本当に、クリミナルマインドとCSIは人生の潤いですよ・・・内容は全然潤いがないけれども(爆)



06339.jpg
今日の写真は煌海さん。
何気なく撮った一枚なんだけど、土方ヘッドの底力を見た気がした(笑)
巨頭も居る我が家ではたまに手を焼くほどの小顔ヘッドだけど・・・やっぱり好きだな。男らしい色気があって、本当にカッコイイ。しかも爽やかだし。本当に、煌海さん好き好き(溺愛)

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
06338.jpg
今日も寒い・・・でもそれよりも悲しいのは明日いきなり猛暑日になるっていう予報が出ている事。何故そんなに変化が激しいのか。暑くなっても良い、ただせめてワンクッション置いてほしい(涙)

今日の写真は真夜。
もうじき、真夜に買ったウィッグが届くと思う。工場でトラブルがあったとかで、発送が遅れているんだけど、とにかく本当に素敵なウィッグのディーラーさんだから、待たされても(待ち遠しいけど)良いのだ。待った分だけ、きっと嬉しさも増しちゃうから(笑)
家の子は私がイメージを固定したい方だから、ウィッグもアイも気に入ったモノがあるとあまり変えない。変化に乏しい子達なんだけど・・・まあ、オーナーである自分が見ていて一番幸せな姿にしておきたいって事だからしょうがないかな。叶波さんはウィッグも衣装も頻繁に替えるけど、ウィッグの色味はブラウン系で統一しちゃってるから、あまり変わった感じがしないと思う。

真夜は今使っているウィッグが気に入り過ぎていて替えられない(笑)
でも今度新しいウィッグが着たら、カラーが少し変わるからイメージも変わるかな。それはそれで楽しみなんだ♪
あまり変化させたくないけど、変化した姿を見るのも楽しいから・・・何か、矛盾しているけどそんな感じ。
結局、大好きって事かな。いつもそればっかりだけど(笑)



※※※※※
拍手、ありがとうございます。古い記事への拍手も嬉しいです。
これからも更新が続けられるように頑張ります。
※※※※※

06337.jpg
昨日から寒い・・・何故こんなに寒いのか。
熱帯夜で眠れないよりは遥かにマシだと思う。ただ、夜寒い。
先日、もう夏になるからと思ってベッドを夏仕様にしたから、シーツはひんやりするタイプだし、ベッドカバーもしまっちゃったし・・・今更冬用の暖かシーツに替えたり、ベッドカバーを出したりするのは面倒(爆)
夏になろうかと言う時期に、涼しく過ごせるのは有難いんだけど。
ただ、この気候の不安定さは怖い。本当に、地球大丈夫なんだろうか。いよいよ地球が本気で人間を追い出しにかかっているのかな~なんて怖い事を考えちゃった(汗)

そんな気候の不安定さも、激し過ぎる寒暖差も関係なく、ドールは今日も素敵(笑)
写真に写っていない事も多いけど、煌海さんはいつもスズカナをがっちりホールドしているのだ。それはもう、大事そうに。血管が浮き出した男らしいごつごつした手なのに、何だかとても優しくてやわらかく見えて、17少年の手の表情がとても好き。
暑くても暑さを忘れる愛しさなのです(愛)

2012.07.20 奥の手
06331.jpg

ステラハウスの二階をベッドルームに改装したのが先日の話。
この時、あまりにも殺風景な内装にステラの「ぷいっ」が発動。ちょっと可哀想だったから言い訳程度に壁を飾り付けたら、やっぱりステラに文句を言われたので、「この飾りは念じればひかる優れ物だぞ!」とハッタリをかましてみた。
で、そのハッタリから生まれたネタを回収すべく、昨日からレオたんが活躍しているのですよ(笑)
ゴリゴリを思って念じてみたらば、あまりの執念に光まくって眩しさMAX。ステラが止めてと叫ぶも、光らせたレオたんにもどうする事もできないと言う・・・ありがちなパターンだけど何か面白い絵面になった(笑)

以下、続きになります(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。
進歩がない上に下らない事この上ないブログでお恥ずかしい限りですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
2012.07.19 念力
06327.jpg
ステラハウスベッドルームで一緒に寝た眠り目ぶらうにーず。眠り目だけにかなりの熟睡っぷりだったに違いない(笑)未だにマットが完成しないので、リビングのマットを運んできて、レオたんと眠り鼠ちゃんはマットの上で寝て、ステラはベッドで。お布団がないから・・・ティッシュで代用したんじゃないでしょうか(爆。夏場だからティッシュでも大丈夫だと思うんだ)。

殺風景な部屋も、お友達が二人も来てくれて、ティコも居るからなかなかに賑やかで華やかな気がする。
持つべきものは良き友なんだねえ(^-^)


続きに、紅羽と一緒に考えたおバカなお話を(笑)

... 続きを読む
2012.07.18 体力不足?
06326.jpg
眠り目ぶらうにーず、可愛いな~o(^▽^)o

今日もかなり暑かった(汗)かなり涼しい我が家でも「辛いなあ」と言うくらい暑かったので、気温が高い地域は本当に辛いんだろうなと。私も引っ越し前は自室で陽炎が見えた事があって、あの時は「朝になったら死んでいるかもしれない」と怯えた事もあったっけ(涙)
少しでもこの暑さが和らぎますように。

続きに、レオたんのポージング集を(^-^)

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。
暑さに融けそうな中、元気を頂きました!
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
また返信不要のコメントも大変嬉しく読ませて頂きました(^-^)
※※※※※※

... 続きを読む
06320.jpg
仲良しな煌海さんとスズカナのいつもの記念写真に混ざっているbrownieのレオたん。煌海さんのゴリゴリマッチョな太股を堪能してパワーが漲っている感じ・・・君、それでいいのか?(笑)

連休も終わって、紅羽は昨日の夜にスズコとレオたんを連れて帰ってしまったけど、ストック写真があるので暫くそれを使った更新になりそう。
あ、今回本当にスズコもレオたんも紅羽と一緒に帰ったんだよ。本当だよ!!(笑)

紅羽「スズは『おとまりしてってもいいよ~』って言いそう」
黒兎「泊まっていくと良い(ΦωΦ)ニヤ でもなあ、きっと神楽さんがブチ切れるね」
紅羽「・・・否定できない(笑)」
黒兎「神楽さん、どんだけスズコが大事なんだろう」

紅羽家で一番偉い人、神楽さんがスズコを溺愛しているので、今回もまた家で引きとめたら呪われそうだから止めておきましたよ(爆)
私も大人になったもんだ・・・←まだ子供なのか!(笑)

続きにレオたんの頑張る様子を(^-^)

... 続きを読む
2012.07.16 みてみて~!
06316.jpg
かあいくって、ショーリノマイー♪
おしょろいで、ショーリノマイー♪

スズカナ、たいそうご機嫌であります。オーナー二人もご機嫌さ(笑)
夏場のドール遊びは色々大変。スムス手袋をすると暑いし、汗ばんだ手でボディや衣装を汚したくないし・・・そして暑さでこちらのモチベーションが下がってしまうからササッと撮るのも困難。
それでも、こんな笑顔を見てしまうと暑さも吹っ飛ぶんだけど(笑)

お着換えが終わって、お互いの「みせっこ」が終わったスズカナ。
ではこの後は・・・?



※※※※※
拍手、ありがとうございます。うだるような暑さの中、元気とやる気を頂いています!
暑さに負けず、これからも更新頑張ります。
※※※※※

... 続きを読む
06312.jpg
やっぱりスズカナはこうでなくっちゃ!と納得したオーナー二人であった(笑)
ニコイチファッションはスズカナの定番。
このドレスは先日、優しい夏のサンタさんから頂いた物。思いがけずスズコが遊びに来たので早速二人で一緒に着替えさせてみた。うん、間違いなくとびきり可愛いぜ!←底なしの親バカ。

二着まとめて私が受け取って、直ぐに叶波に着せてみたんだけど、その時に何となくグレー系の方が叶波、グリーン系のをスズコにしたらしっくり来るかなと思いながら着せてみた。で、二人並べてみても、しっくりくる感じ。
叶波もめちゃくちゃ嬉しそうだし・・・本当に、スズカナは二人一緒だと幸せなんだねえ・・・私もそうだけどさ。

続きに気になっていたあの事を(笑)

... 続きを読む
06309.jpg
クオト!スズきたよ~♪
スズきたね~、うれしね~♪


連休だったので、「多少は涼しいから、家に来たら?」と紅羽さんを誘惑。
土曜日の仕事終わりにそのまま来ると言うので、じゃあスズコとレオたんだけでも連れておいでよ~と。遊びに来るならこの間食べたいって言っていたズッキーニ料理を作るからさ~と悪魔の囁きをしてみた(笑)
そんな訳で、紅羽がスズコとレオたんを連れてやってきたのだ♪

あ、でも・・・これじゃスズカナじゃないんだよね!と言う訳で、以下に続く。


... 続きを読む
2012.07.13 羽鳥と遊ぼう
06306.jpg

久しぶりに羽鳥を着替えさせた。可愛い可愛い(^-^)
ヘッダー画像も羽鳥に差し替えた。煌海さんとスズカナが可愛くてお気に入りだったけど、流石に服装が夏にはちょっと暑いかなって気がしていたので。

ミニっこ20番、本当に可愛いのです。
他のヘッドの子も可愛いんだけど、私はこのヘッドが特に好きなんだと思う。
ただ、写真はとても撮り辛いけど・・・(難しいんだ、可愛く撮るのが)。

以下に写真を二枚。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
グダグダした日々の活力になっています!
※※※※※

... 続きを読む
2012.07.12 眠いぃ
06305.jpg

だめだ、眠くて本当にダメだ・・・が口癖になりそう。
何故こんなに眠いのか・・・叶波さんに心配されていても「大丈夫」と言えないくらい眠い。
夏場ってこんなに眠いモノだったかな。
毎年眠いなあと思ってはいるんだけど、今年は特に酷いかも(汗)

とりあえず、夏風邪だけは引かないように気を付けてマス(^ω^;)
2012.07.11 フルーツ!
今日は天気が良くなさそうだと思っていたら、朝から快晴だったので、ここぞとばかりにシーツとタオルケットを洗ってスッキリした!気持ちよく乾いてタオルケットはふっかふか♪
でもその洗って干して良い匂いがするふかふかのタオルケットは、畳んでちょっとベッドに乗せた瞬間、お猫様がズザザーッ!とスライディングして楽しんでいたけどね・・・良いの、お猫様が幸せそうな顔してくれたらそれで(涙)

06302.jpg
今日の写真は叶波さんとぶらうにーずで。
普段、煌海さんと真夜に甘えて抱っこして貰う叶波さんだけど、こうやってぶらうにーずを抱っこするとちょっとだけお姉さんな雰囲気になるから面白い。家のドールは自分よりサイズが小さい子がいると「しっかりしなきゃスイッチ」が入るらしいですよ・・・って事は、自分より大きい人が居ない煌海さんは「しっかりしなきゃスイッチ」が入りっぱなしなのか。大変そうだなあ(汗)

この写真、肩の所にいる茶々丸とティコが気に入っている。何か、妙に可愛い(笑)

続きに会話付きで写真を二枚!


※※※※※
拍手、ありがとうございます!やる気と元気の源です(^-^)
これからも拍手を頂けるように更新頑張ります。

コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
2012.07.10 大根
06301.jpg
お前、土の中で何があった?! と突っ込んでしまった、我が家の庭で採れた大根。
上部が良い感じに育っていたので、母が喜び勇んで引っこ抜いたらこんなだったので、母もガッカリ。でもネタとしては面白い造形だよこれ。まさに自然の神秘(笑)
撮影後に食べたけど、味は普通だった。

・・・一応、ドールブログなのにこんな写真で何か申し訳ない事ですが(汗)
ステラハウス改装計画も進んでいるんだけど、いかんせん、やる気が低下していて編んでいるマットが全然大きくならない・・・夜中に小人さんが編んでくれたらいいのにぃ!!(でもこの間、スパナチュ6で小人が時計屋さんを手伝っていたけど・・・あれを見て、妖精さんに手伝ってもらうのは止めておいた方が良いなと思ったよ)。


ドールネタと言えば、支倉くんが熱い(笑)
ものすご~く好み。めちゃくちゃ良いと思うし、むしろ真夜より好みの顔をしているかもしれない(そこまでか!)ツボッたと言える。いやむしろドツボだと思う。
ところが欲しくない。全然欲しくない。
欲しいと思っても難しいから諦めているとか、やせ我慢しているとかでも何でもなく、物凄く好みの子なのにちっとも欲しくないのだ。
で、ハッ!と気付いた。
私の中で枠が埋まっているって事に。いや、枠が埋まっているって言うのは煌海さんが来た時に思った事だし、これまでも思ってきた。でもそれなりに綺麗な子や好みの子が出ればグラグラきたり、お迎えしようかな~と思ったりしていたのだ。それなのに今回、本当に心底素敵だと思う支倉くんが出たのに、欲しくない。
本当にドツボな子が来たのに欲しいと思わないって事で、本当に自分の中で枠が埋まって、私のドール構成は完成していたんだな~って気付いた。
ちょっと気に入った子を欲しいなって思ったのは、「そうは言っても本気で欲しい訳じゃない」からグラグラしていただけだったんだ。おぉ、新しい発見・・・って、こんな大根の写真と一緒に書く事じゃないなあ(笑)

そんな訳で、仙台ドルパ後に、素敵にカスタムされた支倉くんを見るのが楽しみ♪


夏場になると本当に気力が低下する気が・・・別に元気がないって訳でもないんだけど・・・。夏場はとにかく眠いです。春眠の頃よりも眠い。暑ければ暑いほど眠い・・・何でだろう。
それでも、ドール達を夏服に着替えさせたり、写真を撮ったりする元気はあるんだけどな。単にものぐさが酷くなっているだけ?
・・・それはイカンな~(・_・;)

さて、ステラハウスの改装は・・・ちょびっとだけ進んだんだ。うん、ちょびっとね。


06297.jpg
可愛くなったじゃない♪
・・・少しは? (`⌒´)


ステラが文句の多いbrownieになっている(笑)

続きに会話付きで写真を少し。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
ダルい気持ちが引き締まります!

コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
2012.07.08 改装中
愛用のPSPが遂にぶっ壊れました(涙)
アナログパッドが言う事をきかなくなっちゃって・・・。もう4年くらい使っている子だったし、モンハンやる時についつい力が入るから、いつかアナログパッドがイッちゃう気がする、とつい最近もハンター仲間と言っていた所なんだけど・・・まさにそのモンハンの真っ最中に「あ、何かおかしくなった!」と思った瞬間があって。
その後は、キャラがずーっと勝手に走ってるんだ・・・(涙)
vitaでモンハンの新作が出ないと知って、じゃあやっぱり酷使しているPSPを新しいのに買い替えよう、でもまだこの子が現役だから当分先かな・・・と思っていたけど、こうなったら買い変えないとダメだし、何より、再びのモンハン熱でハンター仲間も一緒に盛り上がってくれているのに、PSPがないから一緒に一狩りいけませんなんて言いたくないっ!。
でも・・・まさか白い機体が廃番になっていたとは(血涙)
大好きなのに、白いPSP。ずっと使ってきたのに・・・何故定番のままにしてくれなかったの?!こんな事なら廃番になる前に買って寝かせておけばよかった・・・って、まさか白が廃番になるなんて思いもしなかったからな・・・。
と、そんな事で半日グダグダ言ってた私はバカだと思う・・・あ、今更か(笑)




06294.jpg
さて、先日、友達の星舟さんから貰ったbrownieサイズの階段のおかげで、ステラハウスに二階が誕生したんだけど、暫定的に貼ったこの壁紙があまりにも酷かったので、改装をする事にした(笑)
改装って言っても、本当にちょこっと手を加えただけ。以下に改装後の室内に対するステラの評価を。


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
拙いブログですが、また見て頂けるように更新頑張ります。
※※※※※※

... 続きを読む
七夕に合わせて庭の竹でも切って、ドール達に短冊飾ってもらおうかな~なんてちらっと思ったんだけど、時間が無くて取りやめになった・・・もう我が家は季節ネタは完全スルーにしちゃおうかな(涙)
今日は夜に津軽三味線の稽古があって、帰宅したら疲れていて写真のストックを漁るのも面倒になってしまった・・・ハハハ。
そして風呂上がりにボーッとしながらクリミナルマインド4の第一話のビデオを光TVで見てしまうし。もう今週、スパドラで4回も見たって言うのにね。何度見てもお気に入りのドラマは面白い。

今日はストックから一枚だけペタリ。

06293.jpg
にぃに、そり真夜のだね~
おぅ、借りてんだぜ(返す予定ないけどな)


真夜たんの夏服を着ている煌海さん。でもぶっちゃけ、真夜より似合っていると思うんだ・・・13少年サイズなんだけどね(笑)
この服、とても着せやすいし、カッコイイし、本当にお気に入り。
出来る事ならもう一着揃えて真夜と煌海さん、それぞれに専用で用意してあげたいんだけど、残念ながらもう販売していないんだ・・・イベントで見つけた時に大人買いしておけばよかった・・・。
ドール服に関しては、「あぁ、あの時に買っておけばよかった」って思う事がたまにある。
物が増え過ぎるのは困るし、無駄にしたくないし、貧乏だから緊縮財政だし、何より着せた姿を見て自分が幸せになれる物って思うと、買物に慎重になっちゃってね(笑)
これがきっと、私の身の丈にあった楽しみ方なんだろうね。

でも、もしまたこの服の再販があったら、絶対買うんだ(`・ω・´)キリッ
気に入ったモノに対しては貪欲ですから(笑)


2012.07.06 キッチン!
06288.jpg
ステラハウス、キッチンにて。
ステラと眠り鼠ちゃんが、庭のジューンベリーの木から収穫してきたところ。
人間にとっては豆粒サイズのジューンベリーも、brownie達にはLサイズのリンゴのようだね。でも妖精さんは食いしん坊なイメージがあるから、このくらいは二人でぺろっとたいらげてしまうのかもしれない(笑)

今日はキッチンと言う事で、これまたシルバニア初期物のキッチンセット。調理台と流し台、薪オーブンのセット。多分、ステラが森に行って、小枝を拾ってはオーブンにくべているのでしょう(笑。冷蔵庫やプレステがあるのに調理台は薪式。・・・キッチンはカントリー風と言う事で)。

以下に二人の様子を会話付きで。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。
とても嬉しいです。励みになります(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
2012.07.05 楽しみですね
06287.jpg
家の子達が皆、ノースリーブの夏らしい服装になったのに、真夜は未だに長袖(笑)
と言うのも、一番使いやすいノースリーブのトップスは煌海さんが着ているもんだから、真夜には夏服がないのだ。私が夏場のイベントに殆ど行かないから夏服が増えないのが最大の原因。他には黒い某クス製のシャツがあるけど、色移りが恐ろしくて撮影時以外には着せておけない。
何となく、真夜は寒がりで一年中長袖を着ているイメージがあるから良いかな~なんて。
それに、腕が剥き出しになると、頭が大きくてバランス悪いんだ・・・。実はそんなのも理由のひとつ。
真夜は多分「グダグダ言い訳は良いから、夏服買ってきなよ!」って言いそうだけど。

さてさて、本日はリンクの追加お知らせです。

路地裏の秘密
管理人:うらまめこ さん

今、MSDのお迎え待ちの、うらまめこさんのブログです。お針子が出来る方なんですよ!あぁ、何て羨ましいっ!!
フルチョ待ちのうらまめこさんが、検索で家のブログを発見して下さったのが御縁でリンクして頂く事に。
私のフルチョ待ち記事に共感して下さったとか・・・きゃ~恥ずかしいっ!
お迎え待ちの時って、本当にドキドキワクワクする物で、ステラ以降、「お迎え待ち」とは縁のない私ですが、それでもあの時の気持ちは今も鮮明ですからね・・・余所様の事でもドキドキします。
うらまめこさんがどんなミニっこちゃんをお迎えするのか、密かに私もドキドキ楽しみにしていたりします。
これからも宜しくお願いしますm(__)m

06281.jpg
久々に暑い。それでもいわゆるカンカン照りではなくて程良く雲があって、風も吹いて、日陰に居れば過ごせるレベル。遮光のレースカーテンを引けば撮影するにもなかなか良い光量だったので、ササッと撮影。
今日も煌海さんと叶波さんは仲良しでラブラブ・・・いいねぇ、癒されるよ!!

煌海さんと叶波はどちらも割とお喋りだから、写真を撮るのも結構楽しい。
こんな風に会話しているんだろうな~とか、こんな仕草でやりとりしそうとか、そういう想像をするのが私は好き。その雰囲気を上手く写真に出来ないのが悔しいけど、大まかな雰囲気だけでも伝わっていたら嬉しいな。

そんな訳で続きに二人の会話付き写真を(^-^)


※※※※※
拍手、沢山有難うございます(^-^)本当に嬉しいです。
これを励みにこれからも頑張ります♪
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
2012.07.03 届いた♪
06280.jpg
今日は一日雨降りで、寒かった・・・それでもまだ家の近辺は「しとしと降ってますねえ」と言う程度だから良いんだけど、九州の方は大変な事になっていて、あっちの方にも親しい人がいるので心配。本当に、自然の前には無力だなあと・・・。これ以上被害が出ませんように。

今日の写真はフォルダから発掘してきたスズカナ。
この子達の写真は自分でも呆れるほどいっぱいあって、しかもそれをなかなか整理できなくて困ってしまう。整理する時間はあるし、整理しなきゃとも思うんだけど、可愛くて消せないのだ(爆)
ほぼ同じアングルだけど、でもどっちも可愛くて選べない~!!と言う、ばか丸出しの悲鳴を上げながらモニタの前で悶絶し、結局「今日は無理!今度、今度心を決めて削除しよう!」と思って、後日挑んでみるもやはり可愛くて・・・の堂々巡り。くっ!可愛すぎるスズカナがいけないんだ!!(笑)

そうそう、本日、ニュースが届いた!
良かった、信じて待っていて良かったよ~!発送してくれてありがとう某クス!!

と言う訳で、じっくり仙台ドルパの限定っこを見る(いつも、ニュースが手元に届いた時に、新鮮な気持ちで見られるようにと思ってなるべくネットにアップされる限定画像を避けているんだ♪)。今回はニュースが届かないかも~って思っていたから限定っこのラインナップだけは見ちゃったんだけどね。
そして、まさかの支倉さんが、まさかのドツボな顔立ちで、予想を遥かに上回る「好みのタイプ」だった。綺麗な子だな~とびっくり。仙台系は半眼っぽい造形に拘るのかな?予想以上に凛々しくて綺麗だった。アイホールの上部のラインがとても綺麗だし、鼻筋の通り方や頬のラインの滑らかさがとても好みだ。いやあ、眼福だね。素敵なオーナー様にお迎えされて、カッコよくカスタムされた姿を見るのが楽しみだ♪

あ~・・・物凄く好みだけど、欲しいとは思わなくて。
写真撮ってみたいなとは思うけど、今回も限定っこにも心穏やかにスルーで。
ドール大好きだし、たくさん居ても全然構わないし、ドール熱も全然冷めていないんだけど、この頃、増員したいって言う方向には心が動かないみたいで(笑)
やっぱり私の中で綺麗に枠が埋まったのかな。真夜(13少年)、羽鳥(MSD)、叶波(幼天使)、煌海さん(17少年)と、自分で欲しいと思っていたサイズを制覇しちゃったからかな。あと、心が狭いので、これ以上愛する対象が増えるのって無理なのかも。ただでさえ最近、体力落ちているし(爆)
でも本当に、久々に「うわ!この子、めっちゃくちゃ好みの顔してる!!」と衝撃を受けたのにここまで心穏やかにいられるとは。自分が枯れてきたのかなって心配になるくらいの平常心だった。本当の意味で、大人になったんだなあ私も(笑)
後は、梵天丸は可愛いと思った。小生意気な感じがとても良い。愛姫ちゃんは・・・何か妙にリアルで、「独眼竜~」で愛姫だったあの人に顔立ちが似ている気がする。でも衣装とウィッグ替えたらまた違う雰囲気になるのかな。衣装も特に欲しい物はなく・・・あ、黒髪姫カットの亜美ちゃんはとっても素敵だと思った。彼女は黒髪が似合う。そして着物が似合う!小顔だからバランスも良いのかも。
やっぱり和装は、亜美ちゃんみたいな日本人顔の子に着せるとお淑やかで美しいね。あれはモデル選びが良かったと思う。
しかし・・・またそういう帯の着物なのか(涙)
普通の、男らしいカッコイイ着物は、もうディーラーさんを探すか自分で縫うしかないかな。もっとこう、男らしい粋な着物が良いのにぃ。その方が色っぽいのに!!(笑)
と、キャッキャ言ったり文句言ったりしつつ、今回もニュースを楽しんだ♪
何だかんだで毎回楽しませてもらっているな~。ありがとう某クス!!

今日は待ちに待った「クリミナルマインド4」がスパドラで放送開始~!うはうは~!
アメリカのドラマはシーズンラストできちんと完結するものもあるけど、「続きは次のシーズンで!」っていうのが多い気がする。クリミナルマインドもそうだった・・・しかも続きが物凄く気になるわ!!っていう終わり方だったから、本当に待ち遠しかった。
そして期待以上に「ちょっとどうなっちゃうの?!」と言う内容で・・・心臓に負担が(笑)
でも楽しかった!これからまた暫く楽しめる♪

と、大好きなドラマ放送が始まってウハウハしているものの、某クスニュースが届かなくてまたやきもきしてますよ(涙)
今回は、私がいけないんだけど、うっかりしていて会員更新手続きがギリギリになってしまったんだよね・・・それでも有効期限が6/30になっていて、6/28に更新手続きが完了しているから・・・まだギリギリでニュースの発送はしてもらえそうな気がするんだけど・・・配達が遅れているだけなのか、それとも最新号の送付リストに入れてもらえなかったのか・・・むむむ。
何が気になるって、仙台の限定。
まさかの「支倉常長」が気になって気になって。仙台ドルパと聴いて、「こりゃGOUで小十郎か、大穴で輝宗公かも?!」と思っていたので・・・大穴の更に上を行く支倉さんでしたよ。
何でそうなった?衣装がヨーロッパ調に出来るから?
かの大人気大河を幼少時に心に刻みつけ、ドールオーナーになる前からの東北好きで仙台は良く行く街だし、仙台博物館でしみじみと支倉さんの肖像画を眺めた事もある私としては、支倉さんって言ったら、あの名曲「青葉城恋唄」しか出てこない(笑)
そんな事を言いだしたら、歴史を題材にしたドールなんて作れなくなるけどね。しかし、支倉さんとは盲点だったわ。色んな意味で、某クスは読めない。面白いなあ。
そう考えると、王道の土方・沖田がセットで出たって言うのは、奇跡的な事に思えてきた(笑)


06277.jpg
さて、今日の写真はおニューのドレスでもじもじしている叶波たんを。くぅ!可愛いっ!(何時でも可愛い可愛いしか言っていないけどね←コラ)
以下に、他の写真とこのドレスの事を少し(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
寝不足でフラフラしていても元気が出ます(`・ω・´)キリッ

コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。