上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風、結構酷かった。山奥なので木の枝やら葉やら、飛び交っていて、母が怯えて「屋根が飛んだらどうしよう~。物置が吹っ飛んだらどうしよう~」と泣きごとを言うので「なるようにしかならないし、もしそんな事態になるようならそもそも人間の力ではどうにもならないんだから、悩むだけ無駄。変に気をもんで具合悪くなるより、とりあえずやれる事だけやって過ぎ去るのを待つのが一番だよ」・・・と、ちょっと大人ぶりながら叶波のグラスアイを磨いたり、ボディを綺麗にしたりしていた。
人形者ですから、嵐の夜にはこんな過ごし方もありなんじゃないかと(笑)

今日は珍しく家のお兄ちゃん達のツーショットから。


06489.jpg
煌海、知ってた?家に喋るカエルがいるんだよ
おいおいおい、マジか。この家じゃカエルまで喋んのか?!



巨頭の代表の様な真夜たんと、小顔番長の煌海さんのツーショット。巨頭オーナーの方なら、この写真を撮るのがどれだけ大変か解ってくれるに違いない(笑)
続きに会話付きで写真を数枚。


... 続きを読む
スポンサーサイト
2012.09.29 心境の変化
06486.jpg
羽鳥のアイ、変えちゃいました(((((o≧▽≦)o

我が家で一番の箱入り娘、ぽややん羽鳥には特に拘りが強くて、アイを変える事ができなかった。実はこのアイ、数ヶ月前に試着させていたんだけど、その時はもう違和感に耐えられなくて直ぐに外して元のフルチョの時のアイに戻してしまった。でも同じアイなのに今回はとても綺麗にはまっている気がする。
実はこれ、一昨日、真夜に新しいアイをはめて、それが気に入ったら自分の中で音を立てて価値観が変わってしまったから。
今まで、フルチョしてお迎えした時から真夜の全てが大好きで、だから真夜のアイも世界で一番素敵に見えていた←親バカ過ぎる(笑)
でもそろそろ変えてみようかなと思って、注文したアイが見事に自分のイメージにはまっていて・・・輝きが増した真夜の瞳を見たら、今までのアイはあまりキラキラしていなかったって客観的に判断できたみたい。
そうなると、同じフルチョアイの羽鳥のアイも、もっとキラキラしたアイにしてあげたいな~と思い始めて、このアイを引っ張り出して試着させてみた。
驚く事に今回は何の違和感もなく、あ~可愛いな~と。
本当に、私のドールライフは真夜が全ての基本・基準なんだなあ(笑)

続きに写真を二枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます!
ひとつひとつに元気を頂いています(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
2012.09.28 男前!
06483.jpg
一週間ほど、煌海さんの顔を見ていなかった事に気付いたら、急に心が折れそうになったので召喚。ついでに夏服から長袖に着替えて貰って、アイも外して綺麗に磨いて入れ直した。
真夜の届きたてでキラキラのアイを見ていたら、煌海さんのアイも綺麗にしてあげなきゃと思って。
素手で触る事はないんだけど、それでもドールに入れているグラスアイは汚れて曇ってくる物。外して磨けばまたキラキラした綺麗な状態になるから、本当は頻繁に外して綺麗にしてあげたら良いんだけど・・・アイの位置ってとても重要だから、入れる時に時間をかけて本当に1mm以下の微調整を繰り返すから、できたらあまりいじりたくない(笑)
アイの位置って本当に重要だと思う。特に瞳孔の位置が上下左右にずれてしまうと視線が何処向いているのか解らなくなるし、下手すると目が回っているみたいな顔になってしまうし。でも手作りのグラスアイは微妙に左右に違いがあるし、何よりドールのアイホールが左右それぞれに個性があって、ピタッと同じ位置に嵌める事が難しい。そこを如何に綺麗に、左右上下のバランスを調整するかが難しい。とても楽しい作業だけどね。今はだいぶ慣れて、短時間で調整できるようになったけど、最初の頃は本当に四苦八苦だった(笑)

でも、綺麗にしたアイで撮影すると全然違う。目力が強くなる感じがとても好きだ。
特に煌海さんは強そうになって良い(笑)
自分のドールだけど・・・本当にこの人、カッコよくて素敵だな~って思ってる(笑)自分のドールにときめいていられるって幸せだと思う(^-^)


以下に写真を二枚。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しく思います。
拙いブログですが、拍手を励みにこれからも頑張ります。
※※※※※

... 続きを読む
2012.09.27 初変更
06479.jpg
5月末の瞳屋様の受注販売に当選し、倭乃ちゃんのアイをゲットしたよ~とツイッターで騒いでいたんだけど、実はこっそり、真夜たんのアイも注文していたんだ(爆)
何でこっそりかって言うと、似合わなかったらひっそりと誰かに譲ろうと思っていたから。真夜に関しては私はあまり変化を望んでいなくて、「このままの真夜が良い」が口癖になっているくらい。だから真夜はウィッグも滅多に変えないし、アイはお迎えしてからずっと変えないでいた。途中、興味本位で他のアイを試着した事はあるんだけど。
ただ、真夜ももうすぐ五周年。18mmのアイだと虹彩が大きくて幼い印象だから、16mmのアイにして少し虹彩を小さくしてみたいと思っていた。その頃に丁度受注販売の抽選があって、しかも期間限定カラーに煌海さんの時みたいに「これいいかも!」と言う色があったので頼んでみた。
今日、届いたので早速、アイを変えてみたんだけど・・・何か、変化ないかな?とちょっと拍子抜けしたので、先日撮った写真と比べてみた・・・

以下、写真を数枚。


... 続きを読む
2012.09.26 拍手返信です
06478.jpg
昨夜、夏用のシーツで寝ていて寒くなってしまったので、冬用のシーツに取り替える事に。もう我が家の方が今後、夜は冷え込む一方に違いないので。
暑い暑いと騒いでいた夏も、終わる時にはあっという間過ぎてびっくり。季節の変わり目の気温変化が激しくて辛い。毛布だけでは足りなくなってきたのでベッドカバーも引っ張り出してきたし(暑い暑いと言いつつ、この夏も寝る時は毛布は必要だった・・・山奥って夜は本当に冷え込むんだ!)。

ただこの時期、日差しが柔らかくて写真は撮りやすい気がする。
これから日照時間が減るから、撮影する時間も限られてきちゃうけど。
しかし秋・・・これから栗や柿が実を付けて、それを狙うクマさんが出没しちゃうんだよね・・・怖いぃ~。羽鳥は喜びそうだけど、その後ろで真夜と煌海さんと叶波たんが真っ青になっているんだよ(笑)

そんな事を妄想すると楽しい(笑)
私のドールライフは妄想まみれなんです(`・ω・´)キリッ←バカなんですよ(笑)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
ダラダラと続いているブログですが、楽しんで頂けたら幸いです。
コメントもありがとうございます。以下にコメントの返信を畳みます。
続きは返信のみになります。
※※※※※

... 続きを読む
2012.09.25 皆で食べよう
06476.jpg
家長の真夜に紹介も済んだし、真夜にゆっくりしていってねと言われたし・・・と、ステラハウスでくつろぐ二人とその他いろいろ(笑)
九耀ちゃん、今回のホームステイ用に、マイ・オヤツを持ってきた。
カップ麺と缶コーヒーがジャストサイズな事に感動したけど、それ以上に驚いたのが九耀ちゃんが抱きしめているポテチ。袋の下半分が透明になっていて、中にちゃんとポテチが入っているのだ。開けて手に持たせたらかなり可愛いだろうけど、これは開けちゃいけないタイプなので袋を振って楽しんで我慢しました(`・ω・´)キリッ

個人的にbrownieは大食らいだと良いと思う。そのサイズでそんなに食うの?何処に入ってんの?!って感じで食べてほしい(笑)
だからオヤツとか夜食とか必須なイメージ。働き者の妖精さんなので、その分食べるんじゃないかと。後は単純に、小さい子がもぐもぐしていたら可愛いからその姿を妄想したい(爆)

・・・我が家はbrownie以外の同居人達も皆、たくさん食べそうだけどね(笑)


続きに写真を一枚、会話付きで。




... 続きを読む
06475.jpg
いつも賑やかなステラハウス。お猫様が部屋を自由に出入りしていなければ、ステラハウスは常に机の上に飾っておきたいと思う。きっと和むと思うんだ♪・・・夢だけどね。
しかしこの写真、私が買ったのってステラとグラッパだけ(爆)九耀ちゃんは他のオーナー様の子だから当然だけど、ステラハウスに棲んでいるティコもピヨ子もロディも皆、友達からの贈り物。・・・私もステラも幸せ者だなぁ。ありがとうございます(^-^)



九耀ちゃんは・・・もしかしたら今まで家に来てくれたホームステイbrownieちゃん達の中で一番メイクが濃いかも?流石ビビッドメイクと言うべきか、それとも九耀ちゃんのゴーストがそう言う雰囲気を作っているんだろうか・・・ステラと比べると派手な子だなって印象。派手っていうよりも、華やかと言う方が良いかな。
そう言えばこの間、九耀ちゃんを受け取りながら星舟さんと紅羽と私と三人でご飯を食べていた時の事。

黒兎「レオたんと九耀ちゃんが濃いキャラしているから、ステラって薄いと思っていた」
紅羽「はぁ?ステラ濃いよ!!」
星舟「ステラのきゅん♪も(`・ω・´)キリッも濃いから!」

どうやらステラが薄いのはメイクだけらしいですよ(笑。きゅんきゅんほっぺは濃いけど)
でも、レオたんの「我が師!」とか「ゴリゴリー!」とか、かなりぶっ飛んでいると思うし、九耀ちゃんはお迎え直後にステラに向かって「我にパンツをよこすのじゃ!」って下着を強奪しようとしていたし・・・そんな濃い二人のオーナーに「ステラの方が濃い」認定をされるとは、「マジですか?!」って思うけど、光栄ですな(笑)
「天然」とか「キャラが濃い」とか、褒め言葉だと思うので(^-^)
ドルショの前日に九耀ちゃんを受け取って、帰宅後からステラと一緒にしてあるんだけど、思っていたよりも相性がいいのかもしれない。今後が楽しみだな~♪


※※※※※
拍手、ありがとうございます。ひとつひとつが本当に嬉しく、励みになります。
これからも更新頑張って、なるべく穴を開けないようにしたいと思います。

記事に頂いたコメントは其々に返信しました。
続きに拍手コメントの返信を畳みます(^-^)
※※※※※※



... 続きを読む
2012.09.23 家長にお願い
ドルショから帰って以来、自分でも驚くほどPCの前に座る時間が減って、ブログもほったらかしになっちゃいました(爆)更新が止まっている間も起こし頂いた方、コメントを下さった方、拍手を下さった方、本当にすみません。そしてありがとうございます。
別にブログを止めるとかネットから遠ざかるとかではなく・・・むしろ毎日ネットに繋いでいるし、ツイッターもやっているんですけどね。VITAで(爆)
欲しいと思いつつ、PSPを新しく買い替えようと決めていたのに、ドルショ前に泊まりに来た友達に実機を見せてもらったら「何これ、想像以上の優れ物じゃないの?!」となって買ってしまったvita。
これがまた、所有してあれこれいじってみたら本当に良い子で!!ネットも十分見られるし、ツイッターはむしろPCでやるよりもvitaのアプリで繋いだ方が便利なくらいで(笑)
私はWi-Fiモデルを買ったんだけど、自宅の無線LANで繋いでネットをしてもスムーズだし、立ち上がりも早いし起動音もしないしで快適。でも私の場合、デジイチで撮った写真をPCに撮り込んで編集してブログを書くので、vitaでは更新できず・・・でも便利だからvitaで繋いでメールチェックしたりニュースを見たりして終わらせてしまって、結果、ブログが放置状態に(爆)
でもこれじゃいけないですな(汗)これからは気を付けてあまり放置しないようにします。

06471.jpg

今日も一枚目の写真は真夜で。
この子はただ巨頭なんじゃない!家のドールの中では「家長」の位置づけなのだ(笑)
叶波たんに言わせると「カチョー」ってなって威厳ゼロだけどね・・・

以下に会話付きで家長の仕事ぶり(?)を。

... 続きを読む
2012.09.22 衣替え
06469.jpg
9月だから衣替えしちゃえ!と、まだ日中は暑くて自分は半袖に短パンで家の中をうろついていると言うのに真夜たんには長袖を着せてみた。良いんだよ、この人は汗かかないんだし、寒がりだから~♪と(笑)
半袖やノースリーブの夏服も好きだけど、何となく真夜は長袖を着ていてくれると嬉しい。


06470.jpg
あとほんのちょっと小顔だったら最高なんだが・・・でもやっぱりこの顔が好きだな~♪
巨頭だ、仏頂面キングだと文句を垂れても大事な大事な箱入り息子、メイク直しもせずに五周年を迎えられそうで嬉しい。何て言うか、この子は特別なんだな。
この子に出会わなければこんな風に人形者になる事もなかった訳だし。素敵な友達とも出会えなかった訳だし。
私にとってのドールライフの原点なんだから、きっと何時まで経っても特別なんだろうな。
真夜たん、ずっと大好きだわ(ΦωΦ)ニヤ←ほら、今日も暑苦しい(爆)

06468.jpg
九耀ちゃんとステラ・・・ドルショ前までレオたんと眠り鼠ちゃんがホームステイしてくれていたけど、あの子達もステラも眠り目だったから、開き目の九耀ちゃんがえらい新鮮だよ(笑)
やっぱ沖照子ちゃんも良いですなあ。九耀ちゃんはボディ全体も白い。brownieの肌色は今の所、一色だけのはずだけど、ロット差が激しい。ステラも白い方だけどほんのりピンク肌。でも九耀ちゃんとレオたんはびっくりするほど白肌なのだ。それも個性だから其々並べた時に面白くて良いんだけどね(笑)
九耀ちゃん、このくらいの引きの絵だと解らないけど、ビビッドメイクなので顔全体にラメが施してあってキラキラなんだよ。・・・そう、派手なのだ(笑)
そして九耀ちゃんは和装が定着していたから、ドレス姿が新鮮で可愛い。
どうやらピヨ子の事も食べずに友達になってくれるみたいだし・・・微妙にピヨ子が何時でも逃げられる体勢になっているのが面白いな(笑。しかも偶然にね)。
正直、この子達がどんな風になるのか、未知数過ぎて解らない(爆)
でもまあ・・・仲良く過ごしてくれる事でしょう。オーナー同士が仲良しだしね♪



※※※※※

拍手、ありがとうございます。グダグダなブログですが、また見て頂けると嬉しいです。
続きにコメントの返信をさせて頂きます。
続きは返信のみになります。

※※※※※

... 続きを読む
2012.09.20 初訪問
06464.jpg
お友達が来たんですよ きゅん♪

グラッパの首は常に引っこ抜ける危険性を伴いながらステラと一緒に居るの図(笑)
そしてまたしてもステラハウスにゲストが(^-^)
眠り鼠ちゃんとレオたんが帰ってしまったので、またステラが「お友達が欲しいんです ぷいっ!」と不貞腐れる危険性があったんだけど。またしてもホームステイしてくれるbrownieちゃんが来たので回避(笑)
ふふふ、このままホームステイが途切れずに居たら面白いな~(ΦωΦ)ニヤ

続きに会話付きで写真を(^-^)
... 続きを読む
2012.09.19 グラッパ!
06460.jpg
先日のドルショで私が唯一買ったのがこのカエルさんとカエルさん用の服だった(笑)
そして何故かステラはカエルさんをこんな風に持つのがお気に入りらしい。首、抜けそうだったりしないんだろうか。
このカエルさん、フォーチュンワンダの「ミント・ピノ」と言うタイプ。所謂ミントカラーで、来ている洋服はリバティのサロペット。
自慢じゃないが・・・いや、むしろ悲しくて涙が出そうな話なんだが、私は色彩感覚もセンスもゼロ。もう本当に壊滅的な有様なので、このサロペットがめちゃくちゃ可愛いと一目惚れしたものの、試着もなしに見た目で選ばなきゃいけない状況で非常に迷った。買ったは良いがあからさまに似合わなかったらどうしようかと。似合うカエルさんを買ってしまうんじゃないかと(爆)
幸い、着せてみたら良い感じ見えるので、大満足。
しかし、こんな小さいサイズの服を作れるって・・・尊敬するな。私には無理ですよ。しかもこれ、裾の処理を見るにミシンで縫っているらしい・・・凄過ぎて言葉が出ませんがな(汗)
フォーチュンワンダ、裸族状態になるなら買わないと決めていたけど、こんな可愛い服に巡り合えて幸せ♪

以下に会話付きで写真を少し(^-^)

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。
暫く更新しなかったのですが、またたくさん拍手を頂けて嬉しいです。
古い記事への拍手もありがとうございます。励みになります(^-^)

コメントの返信は次回させて頂きます(^-^)
※※※※※※
... 続きを読む
2012.09.18 帰宅しました
06458.jpg
ほぼ気絶状態で寝た昨夜・・・きっと変なイビキかいたり、寝相悪く暴れたりしたに違いない。紅羽ごめんよ・・・でもそんなフリーダムな滞在をさせてもらったおかげで、今朝目覚めて思ったんだ。
「あぁ、体が地元仕様になった。今日は都内でも元気に遊べるぜ☆」と。
でも残念、今日は昼には帰路につかねばならぬのですよ・・・ヨヨヨ。

今日の写真は帰る直前に意地で撮ったスズカナのお揃い甚平さんショット。
雪丸と茶々丸を抱っこさせたから甚平さんがあまり写っていないのがミソですよ。隠されている分、実物より可愛く見えているんだよ、甚平が(笑)
ニコパァ!なスズコは、甚平さんを恐る恐るプレゼントした所、ニッコニコご機嫌全開で着てくれたんだ・・・ああもう本当にスズコ好きだ!早く家の子になると良いよ!(笑。これを言う度に紅羽さんに叱られるんだけど)。



06459.jpg

今回の敗因は、荷物を軽くしようと言う一心で三脚を持ってこなかった事。急いで撮ったのもあってあまり綺麗に撮れなかったなあ・・・ベンチに敷いたタオルも色が濃すぎた・・・焦るとろくな仕事ができないという見本みたいな写真だ。
でも、出来はともかく、お揃い甚平姿のスズカナ、なかなか可愛い(スズカナなら何でも可愛く見える病気にかかっている私が言っても説得力ないけど)。
この恰好で旅館で見習い仲居さんをしていたら可愛い気がする。でもきっと、お膳運びながら「うましょだね~!じるり」って言うから直ぐに皿洗いに回されちゃうんだよ・・・ふふふ。
今回、甚平用の生地を探しに行こうと思っていたのに気力体力共に不足してダメだったのが残念だ・・・また今度、生地を探しに行って、頑張って可愛い甚平さんを作ろうと思う。お揃いなら、可愛さ倍増だからね!!←親バカ(笑)


※※※※※
拍手、ありがとうございます。
数日穴を開けたままにしてしまったのですが、拍手を頂けて感激しています。また次回から更新頑張ります!
※※※※※



2012.09.17 ドルショ~!
06454.jpg
ドルショに行ってきました!!と言う証拠写真をペタリ(笑)yunさん宅のまにゃちゃん・ティアラちゃん、アユコさん宅のヒタキちゃん、スズカナにステラとレオたん、珠さん宅の眠り鼠ちゃん・ピアちゃん・ポーちゃん・エリシアちゃん・隠し子ちゃん(お名前しっかり確認してないので後で修正します。間違えたら困るしね。珠さんに聴いて来なくっちゃ。汗)

今回、暑さにやられ下山すら危ぶまれたと言う情けない黒兎で~す(自棄)
ドルショ当日は思ったよりは元気だったものの、やはり暑い。暑くてだるい。とはいえ、元々は都民だし山奥に引っ越す前は都内在住なのに自室にクーラーが無くて、夏場は「やべぇ!部屋の中で陽炎が見える!!」くらいの暑さの中で平然と暮らしていたんだけど。
寒冷地で暮らすようになったらすっかりその快適さに体が馴染んじゃって、夏場は下山するのが辛い(笑)
それでもずーっと都内で暮らしていた訳だし、数日居れば適応できると思うんだけど・・・2日では無理だった。やはりもう歳なのか(笑)
おまけにドルショ前日にVITAを買っちゃって予算も削られたし・・・なのでちょっとテンション低めに昼から参加。並ばず入場できる時間帯に到着したのは体力的に丁度良かったかな。
それでも一応、毎度の如く会場内を端からローラー作戦で物色。煌海さんの服が欲しかったけど、今回は17サイズの服にあまり巡り会えなかった。参加したのが遅かったからかな。
紅羽と一緒にスズカナを同伴していたからか、どうしても幼っ子サイズに目が行ってしまうんだけど、紅羽が「嫁に服を買ってあげたい!!」と激しく燃えていたので、16少女サイズを探す事に集中。しかし、16少女服も少なかったな~(笑)
でも途中、SDサイズだけどとても可愛いスカートを発見。ウエスト部分がゴムだったので、これはイケるんじゃないかと言う事で購入(帰宅後に試着してみたらバッチリだった。良かったね、倭乃ちゃん!そして真夜たんのドレス、お帰り~!。笑)


以下、グダグダなので畳みます(^-^)

... 続きを読む
2012.09.16 白いあの子
06453.jpg
帰宅するヤヤと一緒に、明日のドルショに行くために下山して地元へ。
連れ子は色々迷ったけど、どうやら天気が悪そう&地元(都内)の暑さにやられそうな予感しかしないから、身軽に行こうと叶波たんとステラに決定。お出かけ要員は小さい子に限る(笑)
晴天確実ならキャリーを引いて行けるから煌海さんを連れて行こうかなとも思ったんだけど、雨天にキャリー移動は危険なので。

しかし、比較的少なくて軽い荷物で出かけたのに、地元の駅に降り立った瞬間、心が折れた(笑)もう、あまりの暑さに声も出ない。何しろ自宅より10度以上暑いんだもん、体が馴染めない。本当に項垂れたまま駅から紅羽宅までトボトボ。あまりにも憔悴した顔で訪れた私を見て紅羽も絶句(笑)
でも冷たい水とクーラーの効いた部屋でちょっと回復したので、先日から「壊れた!買い替える!!」と騒いでいたPSPを物色しにヨド●シへ(笑)
でも、気持ちはPSPではなくてPSVITAに向いていた(爆)
実は、お泊まりに来ていたヤヤがVITAを持ってきていて、実機を見せてもらって色々教えてもらったら、やはり高性能でなかなか良い子なんだ。しかも最近になって白い機体も出たし、もう気持ちはすっかりVITAに。
しかし売り場を歩いていて、PS3とVITAがほぼ同じ値段だって事に一瞬怯む(笑)
でもやっぱり欲しい。幸い、PSPは初期モデルがちゃんと動いているし、いずれはVITAを欲しい気持ちが抑えきれなくなるに違いない。自分の性格からいっても。それならもうVITAに乗り換えちゃえば良いじゃないかと。
PSPの初期モデルはmade in Japanだからかなりモノが良いみたいだし、当分は使えるだろうし、いよいよ今使っている初期モデルがぶっ壊れたら、モンハンはDL版を買ってVITAに入れれば良いし・・・と言う事で、VITAゲット(笑)
ドルショ前に何と言う散財ヽ(・▽・; )ノ ドッヒャー
でも後悔はしていない(`・ω・´)キリッ

VITAでツイッターもやりやすくなったから、これからは呟きも増えるかも?
ネットの繋がりも良いし、画面綺麗だし、買って良かったと思う。
何より白い機体が美しい(^-^) PSP買い替えを渋った理由の一番が、白い機体がなくなったからって言うのもある。どうしても、ゲーム機体は白が良い物で。
ただね、VITAのメモリーカードが専用も物じゃないと使えないのはいかがな物か。
SDカードか、PSPで使っていたメモリースティックを使えるようにしてくれたらよかったのに。専用カードじゃないとダメ、みたいな縛りを付けるから伸び悩むんだよいつも!!とちょっとイラッとするけど、機能とデザインはやっぱり好きだな。
VITA専用のゲームに関しては、まあ気長に自分好みの物が出るのを待つ予定♪

そんな訳で、明日のドルショではスズカナ予算はありません(`・ω・´)キリッ(笑)




2012.09.15 遊んでます
06452.jpg
今日もヤヤと遊び倒しましょう!な週末。
ビーズアクセサリーやレジン細工など、クラフト系に強いヤヤとは話題も尽きないんだけど、今回特に面白かったのは家のお猫様達(笑)
実はヤヤ、猫に異様にモテる人なのだ。もう仲間内では「ヤヤからは何か特殊な猫フェロモンが出ているのでは?!」と言われている程で、家のお猫様達もヤヤの顔を見るなりメロメロ状態に(笑。な、何て羨ましい!!)。ヤヤと会うのは二度目だけど、間がかなりあいているから、どうかなあと思っていたのに、心配して損したよ!と言うくらいの懐きっぷり。
どうやら今回のヤヤ訪問はお猫様達にとってもウハウハのイベントになった模様。
そして私は今日もモンハンをやりました。いやぁ、良い素材が手に入って武器も強化できて、またハンターを続ける気力が湧いてきたよ!!

でも、ゲームしているとドール写真を撮る時間が取れなくなっちゃうんだよね(爆)
ゲームもドールも程々にしないとね(^ω^;)

06451.jpg
もうじき鼠ちゃんが帰ってしまうのでちょっと寂しいステラ。
この二人はもうすっかり親友。小ボケのステラと賢いけどちょっと粗忽者の鼠ちゃんは良いコンビなんだと思う。今回もロングステイになったのでステラはめちゃくちゃ楽しかったんだろうな~♪珠さん、いつもありがとう!!

今日は昔からの友達でドール仲間でもあるヤヤが遊びに来てくれた。
でも今回はドール遊びに来たのではなくて、ハンターしに来たのだ。まさに「一狩り行こうぜ!」である(笑)
ヤヤは『へっぽこハンター組合』所属だけど、彼女は仲間内で一番の腕利き。何しろ一人でサクッと上位モンスターをやってますからなあ・・・しかし、そんなヤヤでも一人じゃ挑むのが怖いクエがある。そこで、へっぽこでも何でも頭数が揃えば勝機が見えて来るだろう!って事でモンハン合宿をする事になったのだ(笑)
で、早速「イビルジョー」に挑戦(笑)
いやぁ、あの子は巨体で暴れまわる癖に足が細くて長いから攻撃が当て辛い!!でも力を合わせると色々と有利に事が運べるようで、意外にもノーアウトで倒す事が出来た。いやもう、嬉しいね、強いのを倒すと♪
途中で、スズカナ口調でプレイする余裕も出てきて楽しいったらありゃしない(笑)
一人では絶対倒せないと思っていたその他のモンスターにも挑めたし・・・これだから、未だにモンハンで楽しめるんだろうな。PSP持って遊びに来てくれた友達に感謝~♪

06450.jpg
まだまだ先だと思っていたら、もうドルショまであと数日って所に来てしまった。時間があっという間に過ぎてしまって怖い(笑)
行けるかどうか微妙な感じだったけど、何とか参加できそう。
叶波とステラは同伴決定(大概この二人は何処に行くにもカバンに入っている気がする。笑)。後もう一人くらい連れて行こうかと思うんだけど、悩むな~。真夜は除外だから、羽鳥か煌海さんなんだけど。
真夜は大事だし一番年長でメイク剥げが心配だからもう連れださないかもしれない。何しろ五年目だけどまだ一度もメイクをいじっていない子なので。メイク直しも変更もした事が無いのだ(笑)
お迎え直後は二年くらいしたらメイク直しで里帰りさせなきゃいけないのかな~なんて思っていたけど、何だかんだでここまで直す必要もなく最初のメイクを維持できているので・・・後はもう、出来る限りこのままで居てほしいなと。
それに13少年ボディはコンパクトにならないので、今使っている小型キャリーに入らないから連れて行けない(笑)キャリーバックは肩や腰に負担が来るからもう使いたくないしね。
煌海さんの方が大きいし重たいけど、17少年ボディはかなりコンパクトになるから、キャリーを使えば意外と連れて歩くのは楽なのだ。

羽鳥と叶波の軽量コンビで行くか、保護者同伴って事で煌海さんを連れて行くか、はたまた叶波とステラだけで身軽に行くか・・・悩ましいな~(笑)

まだちょっと時間があるから、もう少しウダウダ悩もうっと♪
誰を連れて行くかで悩むのも楽しみにひとつだし(^-^)


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とてもとても嬉しいです。
更新をサボっている間も拍手を頂いて恐縮しています。
ひとつひとつを励みにこれからも頑張ります。
※※※※※※

2012.09.12 師弟関係
06449.jpg
我が師と慕う煌海さんの腕に載ってうっとり気味のレオたん。
煌海さんが何を教えてくれるのか、ちょっと解らないけど、レオたんなりに何かを吸収しているんだろうと思う・・・変な事だけ吸収していそうでちょっと怖いけど、まあいいや、可愛いから(爆)

そろそろレオたんと眠り鼠ちゃんのホームステイも終わるから、最後に色々写真を撮りたいんだけど、どうもここの所、調子が悪くてダメだな~。撮りたい写真は色々あるのに。
別に何処が悪いって訳でもないんだけど・・・気持ちの問題かな(笑)
ちょっと疲れているのかも・・・若くないので、ええ(ΦωΦ)ニヤ

それでも、煌海さん達の顔を見るとテンション上がる。
叶波たんに至っては自分でもどうしたのってくらいハイテンションで「カナ可愛いよぉ~!」ってなる・・・何でだろう?ヤバいのか?(笑)

あ、煌海さんの顔を見ていて思い出した。
例の編みかけの黒いカーディガン、秋になったら完成させて、チェーンアクセサリーをジャラジャラくっつけて遊んでみようと思う。美味くコーディネートできると良いんだけど・・・センス悪いから友達に観てもらって、良い感じだったら写真撮ったり、お出かけに着せたりしたいな~と夢は膨らむけど、どうなる事やら。
上手くできたら、次は極細の白い糸で真夜たんにロングカーディガンを編む予定。頑張ろうっと!

2012.09.11 ピンッ?
06448.jpg
先日撮った「甚平を可愛く着こなした自分が最高に可愛いと思っている叶波たん」の写真を(笑)

ニュースが届いて、52番がとても可愛くてキュンキュンする!!元々35番はとても可愛いと思っていたので、その甘夢だけにかなり好みの感じ。まあ家でお迎えする事はないけど、一度くらい、直に観てみたいな。ウナはどうせなら16少女まで一気に育ってほしかったな~(笑)
そんな事を思いつつのニュース、何が気になるって幼っ子のボディまるっと交換の情報。
叶波たんは当然、旧ボディ。ちょこっと改良されたボディに替えてあげたいような気もするんだけど、そうするとヘッドとボディの色の差が激しそう。それに今のボディが叶波のボディで、ずーっと大事にしてきたボディだから、それを変えることにちょっと抵抗も感じる・・・だって、このボディ自体も私にとっては叶波であって、愛しい存在だし・・・とウダウダ。
今のボディに不満がある訳じゃないから、このまま替えなくても良いかな。
ポージングの幅が広がるなら試してみたい気もするけど・・・。
でも叶波さんは多分、「あたらしボデよりも、スズとおしょろいドレシュがいいね~!」って言うんじゃないかなって気もする(笑)
・・・フフフ、何でも妄想に繋がっちゃって、楽しいな~←キモイ(笑)

それに新しいボディよりもまずはもっと可愛い甚平を御所望かも?頑張らないとな(汗)

我ながらバカだな~と思いながら始めた「我が師」ネタ、バカバカしいと思いつつ面白くなってきたので早速第二弾のネタ写真を撮ってみた(笑)
「レオたんに、煌海さんを我が師と呼ばせよう」の言いだしっぺは紅羽さんだけど、その後はホームステイしているのを良い事に、私が暴走しております(`・ω・´)キリッ
・・・やべー、レオたん返す時にしばかれたらどうしよう(笑)

でも面白いからやっちゃうのさ(((((o≧▽≦)o



06442.jpg

煌海さんを前にあの一言が言いだせずにモジモジしているレオたん。
何て可愛いんだ、マジ妖精(((((o≧▽≦)o


続きに写真多めになります(^-^)

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。拙いと言うよりも単純におバカなブログですが、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。これからも更新が止まらないように頑張ります!
※※※※※※

... 続きを読む
2012.09.09 役どころ
06441.jpg
程良く薄曇りになった時間帯を見計らって煌海さんに遊んでもらった。
鬼の副長モデルだと言うのに、いつも優しくて笑顔の煌海さんが本当に好きだ。基本、大きいサイズのお兄さん達の造形はどれも好きだけど、土方ヘッドが一番好きかなあ。まあ一番好きだからお迎えしたんだけれども(笑)

そういえば先日、ポニョを見ていて、波の上を嬉しそうに走り回るポニョがスズコに見えて可愛くて可愛くて、思わず紅羽に電話した←バカ。

黒兎「なんかさ~あの波の上で飛んだり跳ねたりするポニョってスズコっぽいよね~」
紅羽「えぇ?!スズはあんなに破壊的じゃないよ?!」
黒兎「いやいや、あのシーンだけだって。スズコに同じ事やらせたらきっとポニョと同じ感じで走ると思うわけ。でもって宙返りしたり両手を天にかざして喜びいっぱいのスズコの横で、カナはひたすら前を見て必死に走ってそうじゃない?」
紅羽「あぁ、それは判る。でもカナは賢いから途中で走らなくてパネパネ使って飛べば良いって気付くんだよ」
黒兎「・・・パネパネ?・・・あぁ~あの羽、飛べるんだったね」

実はこの時まで、スズカナのパネパネは通信にしか使えないと思い込んでたんだ(笑)
これ、スズカナにばれたら「クオトひどいね~!スズとカナのパネパネはしゅごいね~!」ってメチャ怒られるんだよ・・・あああ可愛い←重症。

で、ポニョで妄想してみたらば・・・煌海さんって役を振るとしたらフジモトだな・・・と思ったら笑えなかった(爆)あああぁ、何かもう、フジモトの棒読みっぷりも許せるほどに彼のポジションに同情できちゃった瞬間だった。煌海さんもスズカナに振り回されているもんな~と。
でもフジモトと違って煌海さんはいざとなったらビシッと叱れる人だけどね・・・フフフ。

結局、どんな妄想をしても私の中で煌海さんはイケメン(笑)

※※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです!
何の進歩もないブログですが、また見て頂けたら嬉しいです(^-^)
※※※※※※※

続きは拍手コメントの返信のみですm(__)m

... 続きを読む
今日は津軽三味線の稽古に行ってきた。
ジャカジャカと下手な三味線を一生懸命に弾いて、腕が痛い(」゜ロ゜)」
でも来月が発表会だから少し頑張って練習しないとまずい。
発表会では三味線合奏の他に歌を習っている人達の伴奏もしなきゃいけなくて、民謡曲を覚えないといけない。民謡の曲は同じ伴奏を繰り返せば良いだけの曲と、少しずつ弾き方を変える譜の曲とがあって、後者を覚えるのが凄く面倒で苦手(涙)
でも伴奏が間違えたら歌う人に迷惑かける。歌い手を引き立たせてこその伴奏だから頑張らないと!
あ~暗譜、好きになれたら良いのにな~トホホ。

なんて、オーナーがウダウダ言っている間もドール達はご機嫌ですよ。あぁ、可愛い。


06437.jpg
お茶の時間ですよ (`・ω・´)キリッ


今日も仲良し信号機トリオ。三人でお茶の時間の始まり。
以下、会話付きで写真を数枚。

... 続きを読む
秋の気配がするわ~涼しくなってきたわ~って油断していると日中暑いのね(涙)
田舎暮らしを始めて数年、空気が綺麗なのは良い事だけど、その分、日差しがダイレクトなんだよ。木陰や屋内の有難味を感じる毎日(笑)。
そろそろドール達は長袖に着替えさせようかと思っていたんだけどな~。


06436.jpg
黒兎、まだ暑いから、俺は夏服のままがいい
は、仰せのままに(笑)

家の黒い王様もまだまだ涼しい恰好がよろしいそうですよ。
煌海さんが言うならその通りにしないとね(笑)
それにしても煌海さん素敵。大好き←自分の家のドールだけど、未だに憧れの人を見るような目で見ているかもしれない。だって、17土方って素敵なんだもの(笑)
自分のドールにずーっとときめいていられるって幸せだな。

2012.09.06 コーラス隊
秋の気配が近付いてきた我が家の周辺。コスモスは満開、赤とんぼは飛びまくり、夜は窓を閉めないとうるさくて眠れないよってくらい虫たちが大合唱・・・涼しくなってきたし夜も長くなってきて嬉しいけど、湿度が凄い!夜になると湿度90%超えちゃってる(涙)
潤い過ぎて、猫っ毛には辛いのですよ・・・髪がペタンとしちゃってショック。
でも乾燥しているよりはマシなのかなあ・・・涼しく寝られるって言うのは有難い事なんだろうけど。人間は直ぐに快適さに慣れて、有難味は忘れがち。いかんな(苦笑)

我が家では、虫たちに触発されて、brownie達が歌を歌っている・・・と思うのでそんな写真を撮ってみた。




06434.jpg
ティコを指揮者に歌の練習をする信号機トリオ。レオたん、結構やる気。鼠ちゃんは歌心がありそう。ステラは上手い下手はともかく歌は好き。そんな三人(笑)
可愛いなあ。

続きに写真を一枚(^-^)

... 続きを読む
2012.09.05 映画
06433.jpg
今日も煌海さんかっこい~♪
この人は本当に、安心感を与えてくれると言うか何と言うか。こうやってご機嫌な顔で居てくれたらそれで良いし、この人は常にご機嫌だからもう最高。
9月になったし、そろそろまた長袖のカットソーに着替えて貰おうかな。冬ドルパの頃には新しい黒のパンツを買ってあげたい。やはり煌海さんは黒系の恰好が良いと思うんだ♪


今日は夕飯の時に父が「アウ●レイジとヴァ●ヘルシング、どっちを見たら良いと思う?」と言うので、「どっちも途中で嫌になると思うから、別チャンネルのショーシャンクの空にを見ると良いよ。最初の方は辛いシーンが多いけど、とても良い映画だから最後までみると良い」と答えたら、父が素直に観はじめたので、最終的に家族揃って皆で観た(私は21時からBSでやっていたクリミナルマインド2を観てから参加)。
やっぱ、何度見ても良い。良い映画って、何度見ても良いもんだ。


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです!
続きに拍手コメントの返信を。続きは返信のみです。
※※※※※※


... 続きを読む
2012.09.04 ヴァンパイア
06432.jpg
今月はドルショに遊びに行きたいなあと企み中。友達とお互いに都合がつけば遊びに行こうかと。叶波とステラは確実に同伴予定。後はどうするかな~と考え中。遊びに行けると良いな~♪


今日はドールネタじゃなくて雑記(笑)

先日、母に「ほら、あんたの好きなヴァンパイアドラマ始まったわよ」と言われて画面を見たら、放送していたのはスーパーナチュラル6・・・いや、これはヴァンパイア物じゃないし、と説明してもイマイチ伝わらなかった模様。そして後日再び、「あんたの好きなドラマでしょ、観たら?」と言われて画面を見たらヴァンパイアダイアリーズが流れていた・・・確かにこれはヴァンパイア物だけど、私はこのドラマ観てない(笑)。
どうも、母の中で「暗い画面が多くて不気味な雰囲気がしたらヴァンパイア物」と言う認識らしい。
確かにヴァンパイア物って基本的に陰鬱なヤツが多い。
で、ふと考えてみたんだけど・・・何故にこんなにもヴァンパイア物は暗いのか(笑。中にはコメディっぽいのもあるけど。先日「あれ?これがトワイライトか・・・いや、何か主人公の顔が違う様な・・・」と思って番組情報を見たらタイトルが「ほぼトワイライト」ってなっていて、マジにお茶噴いた!)。
基本、一部の例外を覗いて、かなり暗い。あと、最近の作品は対立する種族として狼族が出て来るのが多い。でもって、基本的に好きな女性は普通の人間で「俺達、結ばれない」とか「運命に翻弄されて」とか、そんなのが多い。だから基本的に主人公はいつも悩んでいる。
ある意味、常に王道。だけど考えてみればヴァンパイア物ってこれだけ作られてきたんだから、一般的に人気があるのは間違いない。でもって、ドラマに出て来るヴァンパイアみたいに自制心があって、滅多やらたと人を襲わなくて苦悩しちゃうくらい誠実なヤツはもてる。

いっそ、ヴァンパイアは開き直ったらどうだろうか。だって彼等のセールスポイントって凄いと思うんだ。
・・・下らない上に長くなってきたので畳みます(笑)
... 続きを読む
2012.09.03 秋だね~
06430.jpg
花が萎れない内に叶波さんと交代。
羽鳥とはまた雰囲気が違うんだよなあ、この子だと。単純に「花がきれいですね~」って言う羽鳥に対して、叶波は「花も可愛いけどカナはもっと可愛いね~」って主張しているからかな。うん、でも確かに花よりも叶波の方が可愛いよ(笑)
自分が可愛いと言っては煌海さんに叱られている叶波さんだけど、この子が調子づいているのは私がいけないんだよね、毎日顔を見れば「カナ可愛い~!大好き~!!」って騒いでいるから。この子のゴーストは「自分は可愛いんだ!」って擦り込まれているんだよ、間違いない(笑)
でも、自分の子にこれだけ可愛い言えて毎日ときめいていられるって幸せだと思う。何年経っても「ますます可愛い!!」って、気持ちは高まるばかりで飽きる気配がないから。本当にもう、叶波たん好き好き!

続きに会話付きで写真を一枚(^-^)


... 続きを読む
06428.jpg
庭のコスモスが咲き乱れています・・・もう秋ですかね?
夏は暑くて辛いから秋が来るのは嬉しいし、むしろ冬が長くても良いんじゃね?なんて思うくちなんだけど(冬は虫が出ないから好きよ)、それでもコスモスが咲いて赤とんぼが飛び始めると、え~もう夏が終わっちゃうの?って思うから不思議。去っていく時になると引き留めたくなるんだよね・・・来年も来るのにさ(笑)

で、庭で採ってきたコスモスを花束にして羽鳥にプレゼント。
なかなか良い感じ。

06429.jpg
きれいですね~♪双羽ちゃんにもあげたいですね~(^-^)

花がいっぱいある時は乙女が沢山いたら良いと思う。
華やかさが違うからな~女の子は(^-^)

2012.09.01 どれどれ?
ここ数日、色々と忙しくて疲労が抜けない(笑)
疲れている時ほど、ドールと遊びたくなるけれど、そう言う時は普段ならやらないようなミスを犯しがちだから、時間が出来てもあまりドールには触れないようにしている。集中力がない時は普段できるポージングでバランス取り損ねて転倒させてしまう事もあるだろうし、うっかりヘッドに触れてしまう事もあるだろうし・・・だから、ボックスを開けて顔を見るだけって事が多いかな。
メイク剥げや破損の不安がなけりゃ抱きしめる所なんだが(笑)



06423.jpg
叶波さん、そんなに得意気な顔して甘えなくても(笑)
賢そうな雰囲気もあるけど、叶波は甘えん坊なおバカ天使。だからこんな風に煌海さんに甘えている姿がとても可愛くて好きだ。やっぱり・・・叶波にお兄ちゃんをお迎えして良かったな。

以下に、甚平さんをにぃにに見せる叶波さんを(^-^)


※※※※※
拍手、いつもありがとうございます。
疲れている時も、拍手を励みに更新だけは続けようと思います。これからもブログは続けようと思います!

コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。