上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10.31 怖くない!
06587.jpg
なぁ、俺って怖いか?

昨日のドライブで撮ってきた写真を、留守番していた母に見せてやれと父が言うので、見せるほどの写真でもないんだが・・・と思いながら、ケーブルでTVに接続してプレビュー。
途中、カメラに他の写真データも入っていたので、ちょこちょことドール画像も見ていた。

母「ねぇ・・・この人(煌海さん)、ちょっと怖くない?」
黒兎「失礼な。怖くないよ、カッコイイでしょうが」
母「着ている物はカッコいいけどこの人は怖いわよ。何かリアル過ぎて・・・真夜さんは優しそうで可愛い顔だから全然怖くないけど。カナもこの人に抱っこされて怖くないのかしら?だってあんた、家に帰って部屋にこんな男の人が居たら怖いでしょ?」
黒兎「だから怖くないって(笑)タダイマ~って部屋に帰って煌海さんがいたら泣いて喜ぶわ!」
母「解んないわ~」
黒兎「解んなくて結構ですよ。私は好きなんだ、ほっとけ!(笑)」

と言う、平行線な親子の会話がありましたよ。
リアル過ぎて怖いって・・・まあ考えようによっちゃ褒め言葉だよね( ̄ー ̄)ニヤリ
だって、怖いと思うくらい存在があって生きているみたいって事だからね。
ふふふ、ウェットな私にはそれは褒め言葉なのだよママン!!←めんどくさいから本人には言わない分、ここで主張する(爆)
母の言う事も解らなくはない。煌海さんはびっくりするほど人形らしさが薄い人だから。
でも、そこも魅力なのだ。もし夜中に部屋を徘徊していても私は喜ぶぜ☆(多分「お猫様に絡まれて怪我すると困るから箱に戻って下さい」ってお願いしちゃうだろうけどね~)



※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
ろくでもないブログですが、また見て頂けるように更新頑張ります!
※※※※※
スポンサーサイト
2012.10.30 ドライブ!
06585.jpg
二週間ほど前から父がしきりに「紅葉を見にドライブしよう」と言っていて、遂に「今日か?明日か?」と言ってきたので、じゃあ今日行きましょうか、と言う事になった。
運転手は私で、父は助手席に。私は免許は持っていたけど都内にいた頃は運転しなくてもバスやら電車やらが豊富にあったので、田舎暮らしを始めるまではペーパードライバー。父は通勤に車を使っていて、脳内出血で倒れて半身まひになっても車を改造して運転してきたベテランドライバー。未だに父の方が運転技術は私よりずっと上なので、私が運転するようになってからは父が教官みたいなもの。
紅葉を見にドライブに行く=峠の運転を指導してやろう といったところ。
写真はそのドライブで峠の頂上で撮ってきた一枚。
・・・酷い写真で恥ずかしい(^ω^;)

父がドライブって言ったら、それはもう「車を走らせる」以外の意味はない(笑)
途中のドライブインや土産物屋に寄る事もなく、食事やお茶をする事もなく。
道中で車を降りるのはトイレに行く時だけ(笑)
半身麻痺の体では色々大変だし、本人も緊張するから何処にも寄りたがらない。まあ、障害者になる前からそう言う人だったし。なので出発前に父が好きそうなホットのはちみつレモンを買っておいて、ひたすら運転と言う訳。
そんな調子だから、写真撮影も目的地の峠の頂上で方向転換する時に、ササッと車から降りて撮ってくるだけ。父は車で待っているから、アングルだのレンズだの拘っていられない。行ってきましたよ~記念にサッと撮って、後は方向転換ついでに駐車場にあるトイレに父を連れて行って、またひたすら家まで運転するのみ(笑)
でもまあ、こういうシンプルなのも悪くない。
あちこち寄れるならドールも連れて行って撮影する所だけど、父をほったらかしてドール撮影なんてしていられないしね。
その代り、車内ではいっぱい会話する。私は初めて通る道だから、父にあれこれ教えてもらって、地名だの、ブレーキを踏むタイミングだのを教えてもらえるからなかなか面白い。
父も良い気分転換になったみたいだし。しかし、自宅から(めちゃくちゃのんびり運転で)1時間強でこんな景色の場所に着くんだから・・・マジで山奥に暮らしているんだな~って思う(笑)空気が美味い訳だよ。

06586.jpg
平日だったから交通量も少なかったし、人もいなかったからドール連れて撮影するには良かっただろうと思うけど・・・クマとかシカとか出そうでちょっと無理かな(笑)
自然を舐めたら酷い目にあうからね・・・(汗)

結構楽しかったから、また紅葉関係なく両親乗せてドライブに行こうかな。
2012.10.29 花を君に
06583.jpg
真夜さま、お花をどうぞ きゅん♪
ありがとう。でも僕よりステラの方が似合うよ(^-^)
゚+.(・∀・)゚+.゚ きゅ~ん♪

真夜は狙っている訳じゃなくてさらっとこういう事を言う子。
ステラのテンションも上がるだろうなあ・・・ただでさえきゅんきゅんしている子だから。
今日の花もぽんぽん菊。これはかなり濃いピンクで、先日、叶波と羽鳥の時に使ったぽんぽん菊と比べると大人っぽい雰囲気の花なので、ステラから真夜へ。
ただ、人間から見たら小ぶりなこの花も、ステラに持たせるとでかい。やたらとでかい。
どうしても座った状態のステラが持つと顔が隠れちゃうから撮るのに苦労した(笑)
去年、ステラに持たせたタンポポみたいな色調のポンポン菊は丁度いいサイズだったんだけど。今年はあの色は咲かなかったな・・・残念。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。ひとつひとつがとても嬉しいです。
脱線しがちな拙いブログですが、また見て頂けたら嬉しいです(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
2012.10.28 大胆?
06581.jpg
真夜さま・・・きゅん♪
僕の顔、何か付いているかな?(・_・;)



何となく真夜とステラの写真を撮りたくなって撮ってみた。
ステラが妙に嬉しそうだ・・・ステラは我が家で一番のイケメン好きなのでこんな事になるんだよ(笑)
どんな風に撮ろうかな~と思いながらステラをいじっていたら、何となくこんな風に・・・あれ、私がステラの電波にやられたのか?!
小鳥の様に真夜の肩の傍に居たら可愛いかな~って思っただけなんだけど。どう見てもステラが真夜にときめいていて可愛いったらもう(笑)
こんな時は無駄に赤いステラの頬が良い具合に映えるわ。

続きに写真を一枚(^-^)


... 続きを読む
06580.jpg
今日はドールネタじゃないけど、真夜の写真があったからペタリ(笑)


ピート・バーンズ熱が全く治まらないのでひたすらDeadOrAliveを聴いているんだけど、これはもうDVDとかアルバムとか揃えちゃった方がいいかもしれない。でもなあ、DVDなんか手に入れた日にはそれこそずーっと見ていて何も手につかないんじゃなかろうか(笑)
ピート・バーンズっていうと、最近では整形依存の顔面崩壊の人として取り上げられることの方が多くて残念。彼の美貌を知って、歌声を聴いて、素晴らしい歌手と言う認識しかなかったので、近年の彼の姿を面白おかしくとり上げた番組を見た時は本当にショックだった。彼が変わり果てていた事よりも、今現在の顔の事でしか取り上げられていない事に。あんなにも優れたアーティストなのになあ・・・。
昔のピート・バーンズはとても美しい人だった。
でも、ただ美しいんじゃなくて・・・何て言ったらいいのかなあ。魅惑的な人なのだ。
歌声は勿論、仕草や目線、どれをとっても天性の魅力がある。演じているんじゃなくて、彼自身が生まれ持った何か強いパワーみたいな物がある人だと思う。だからもう、視線ひとつで釘づけにされてしまうのだ。
若かりし頃の彼のPVは、時代が時代なので今見ると笑ってしまう様な演出もあるけれど、でも歌い踊る彼は本当に美しい。目が離せないし、離したくないと思ってしまう。
そして不思議な事に、近年の別人状態になった彼もまた、好きだなって思えるのだ。
きっとね、彼の魅力は美醜の問題なんかに左右されない天性のカリスマ性だと思うんだ。
・・・やっぱ、DVDとかアルバムとか揃えちゃおうかな(笑)

続きにピート・バーンズの歌声を聴いていたら思いだした若かりし日の苦い思い出をつらつらと。
基本的につまんない自分語りなので畳みます(/ω\) ハジカシー

... 続きを読む
一昨日くらいから急にピート・バーンズの声が聴きたくなってDeadOrAliveをヘビロテ中。今はヨウツベで自分が知らなかった時代のPVも見られるから楽しい。
私がピート・バーンズを知ったきっかけは、大好きなバンドのファンで、色々可愛がってくれた人の家に遊びに行った時。そのバンドのファンじゃなかったら交流なかっただろうなと言うくらい年上の人だったんだけど(私はそのバンドのファンの中では結構年下の部類だった。同年代で聴いている人は少なかった)、彼女の部屋にとても綺麗な人の肖像画みたいな絵が飾ってあって、訊けば彼女の友人の画家がスケッチしたものだと言う。
誰か実在の人なのかと訊いたら、「ピート・バーンズっていうイギリスの歌手だよ」と教えてもらった。
こんな綺麗な人が実在するんだな~と言うのがその時の感想。当時既にピート・バーンズはフルモデルチェンジしちゃっていて、その絵とは違う顔になっていたんだけど(それでも今現在の状態ではなかった)。
美形好きだから、アルバムを探して買ってみたんだけど、女性的な顔立ちからは想像できない迫力のある低い声でまたしてもびっくり。どちらかと言うと澄んだ声が好きだったので、当時はそれほど聴きこまなかったんだけど、先日急にピート・バーンズを思いだして聴き直してみたらこれが良くて(笑)
聴いている内にどんどん聴きたくなる声なんだよな~これが。あと、イギリスの歌手は比較的聴き取りやすい気がする。個人的見解だけど。
80年代のユーロビートってやっぱり私好みなんだと改めて思う。80年代って言ったら私はまだまだ音楽のジャンル分けも解らないお子ちゃまだったけどね。でも大人になった今、その当時の音楽もデジタル音源化されて再リリースされていたり、ヨウツベでPVを見られる訳だから、いつでも楽しめるのが良い。
そんな訳で、この記事もDeadOrAliveの「Something In My House」を聴きながら書いている。ここしばらくABCばっかり聞いていたから新鮮でしょうがない(笑)

さて、今日は煌海さんと叶波さんのツーショットをペタリ。
06579.jpg
先日の、煌海さんの膝で寝ている叶波の写真がなかなか評判良くて嬉しい限り。スズコも居たら更に可愛かったと思うんだ~♪またさらってこようかな(コラ)。
私はかなり重度のウェットで妄想族なドールオーナーなので、あれこれ設定くっつけて、会話させたり過去話でっち上げたりしていて、それはもう自分の趣味全開でやっている事だから、独りぼっちでやっていても非常に楽しい。でもそこに乗っかってきてくれる友達がいるので楽しさ100倍だなあと思う。
本当に、いつも付き合ってくれる皆に感謝してます!

パネパネ通信も、始めた当初は「楽しいのは私と紅羽だけだな」と思っていたけれど、最近は参加してくれるお友達が増えてきて思わぬ方向にネタが広がって行って本当に面白い。
パネパネ通信は「羽通信」で、羽で電波飛ばして通信してますよ~って設定なので、幼天使ちゃんじゃなくても、羽持っていて電波飛ばせる子ならいつでも送受信可能なはず(笑。羽つきはまだしも、電波飛ばせる子って何か微妙な表現になっちゃうけど・・・)。これからも通信仲間が増えたら面白そうだな~と密かに狙ってますよ。ニヤリ。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。たくさん頂いて本当に嬉しいです。
ひとつひとつを励みにこれからも頑張って更新を続けたいと思います。
コメントもとれも嬉しいです(^-^)

続きにコメントの返信を。
※※※※※


以下は返信のみになります。

... 続きを読む
2012.10.25 試してみた
06571.jpg
ステラがご飯の支度にティコ達をひきつれていなくなり、残された九耀ちゃんはガチャガチャで遊んでいたグラッパと目が合いました・・・と言う訳で前回の続きを。
しかし、このブログは下らないネタには事欠かないなあ←それはオーナーの脳内が残念に仕上がっているからですよ(笑)

フォーチュンワンダフレンドのグラッパは、この手のフィギュアにしては造形も可愛いし可動域も広い方だと思うけど、やはり球体関節人形達と比べれは動きはかなり制限される。
でもそれがグラッパの場合は良い具合に作用しているような気もする・・・やはりもう一匹くらい増やそうかな~。


続きにまたしても写真多めで。

... 続きを読む
2012.10.24 試してみたい
今もステラハウスにホームステイしている九耀ちゃん。
この子も面白いキャラなので色々試したい事があって・・・今回はちょっと遊んでもらった(笑)
ピヨ子もすっかり九耀ちゃんの頭の上が気に入ったみたい。


06568.jpg
九耀ちゃん、ステラはご飯の支度をしてくるので、ちょっと待っていて下さいね
「うん。解った!」

続きに会話付きで写真を数枚。

... 続きを読む
2012.10.23 受信しました
06557.jpg
今日は朝から雨降りで風も強かった。
多分、小さな子供だったら不安に思うだろうな・・・と言う事で、叶波さんは誰よりも頼りになって何処よりも安心できる煌海さんの膝でお昼寝中。昼寝用のタオルケット類ではなくて、煌海さんがいつも着用しているジレをかけて貰っている所が個人的にツボ(笑)
そして煌海さんは叶波さんを起こさないように静かに読書中・・・漫画だけど(爆)

茶々丸は叶波の背中にくっついて寝ております。
叶波は煌海さんの胸に寄り掛かって、自分の胸の前に回された煌海さんの腕を安全バーの様にして寝ているのだ。何か結構可愛いんだこの姿。

そして今日は「振ったネタを受けてもらえた上に膨らんで返ってきたので更に受けて立つんだぜ☆」がコンセプトでございます。このために天気悪くて薄暗い中、大慌てで撮影しちゃったんだぜ☆←バカ。

以下に写真多めで。
多めっていうか、マジで多いです、長くなってすみません(汗)


... 続きを読む
06556.jpg
あぁ、今日も叶波さんが可愛い。
でもちょっと表情が乗っていないのはスズコが居ないからか、単独写真だからか・・・。

昨日で発表会が終わったし、時間にも精神にも余裕が出来たから遊ぶぞ!と思ったのに、疲労が抜けない。昨夜は夜更かしして海外ドラマを見ようと思っていたのに、いつまで経ってもCMやっていておかしいぞ・・・と。何の事はない、1回目のCMから2回目のCMまで私が寝落ちしていたのだからどうしようもない(笑)
もう見るの諦めて寝ちゃおうかな~と思ったけど、ゾンビの叫び声でバッチリ目が覚めてとりあえず最後まで見たと言うね・・・あの時はちょっとゾンビに感謝しちゃったし(爆)
見逃すと次の話の繋がりが解らなくなっちゃって面白さが減っちゃうからね。
しかしこの頃、疲労が抜けなくなってきた。
それに体力よりも気疲れする方が消耗が激しいし回復も遅い。
まぁでも、叶波さん見て気力充実を図れば良いのかな・・・あぁ、それは有効かもしれない。
そう思うとドールバカって便利だな(笑)

今日は三味線の発表会(正確には民謡の発表会で、私は演奏者の1人として参加して、歌い手さん達の伴奏をするのだ。最後に三味線奏者の合奏があるのでそこに加えて貰う。他の人達はキャリア20年の名取さんが殆どだから、緊張する・・・私が一番下っ端奏者なので。笑)。
これが終われば落ち着くのでとにかく頑張って乗り切らねばって感じ。
ただ、困った事に覚えきれていない曲が二曲あって、譜があやふやな所で間違えるんじゃないかと思うと胃がキリキリする。でも師匠が「間違えても良いし、場数踏んで色んな人の伴奏をする事で勉強しなさい」と言うので頑張るしかない。
しかし伴奏が間違えたら歌い手さんに迷惑がかかるから、掌サイズよりもさらに小さく縮小コピーした楽譜を膝に貼り付けると言う裏技に出た(爆)
これを見た師範代が大爆笑してくれて(笑)
「凄いわ!そんな小さい譜面を見ながら演奏できるなんて!!」と大絶賛された・・・いや、そこ褒められる所と違う(汗)でもまあ、無事に終わったのでヨシヨシ。後はまた来年、きちんと弾けるように頑張ろう。

とりあえずこれで暫く落ち着いてドール撮影できるぞ!!←結局はここ(笑)

今日は叶波さんと羽鳥さんを・・・。




06552.jpg
羽鳥!おいしモノのきせちゅになったね~♪
はいです~♪クマさんもやってきますね~(^-^)
…(;・`д・´) えぇ?!


今年も羽鳥は諦めていないらしいです(涙)

... 続きを読む
2012.10.20 ぽんぽん2
06548.jpg
叶波さんが、可愛い羽鳥と一緒ならもっと可愛いと思うと言うので、羽鳥も呼んでみた。
おぉ、確かに可愛いぞ(・-・*) ヌフフ←親バカ

この二人を見ていると、乙女って良いよなあと。
ふらふら~っとSD少女欲しい~って気持ちになるから怖い(笑)
実際、一時は叶波の「ねぇね」をお迎えしようかなと思っていたし・・・35番ヘッドでSD少女なんて可愛いだろうと思ったのですよ、ええ。
でもまあ、にぃにがいるからねぇねは要らないよな~と思って、その設定はなかった事になったんだけど。SD少女は衣装代が嵩みそうで恐ろしいし(笑)

続きに二人の会話付きで写真を少し。




... 続きを読む
2012.10.19 ぽんぽん
06544.jpg
今年も庭に(母が)植えたポンポン菊が咲いたので、ちょっと撮影に使ってみた(母に了解を得て切ってきた)。
この花、本当に可愛いと思う。色合いもピンクで丁度叶波さん好みだし。
でも母が言うに、中央がピンクで外側はもっと白くなる種類の苗を買ったんだそうで・・・もっと白とピンクのコントラストが効いた色になるはずだったらしい。私はこのくらいの色味が好きだけどね。

叶波も結構嬉しそうだし、たまにこうやって生花を使って撮影するのって楽しい♪

続きに会話付きで叶波さんの写真を。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。ひとつひとつが大きな励みです。
更新頻度も内容も波のあるブログですが、少しでも楽しんで頂けるように丁寧に書いて行きたいと思います。
また見て頂けたら幸いです(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
2012.10.18 薄メイク
06543.jpg
家の仏頂面キングはアイを変えてから穏やかな表情になった気がする。
それはそれでちょっと寂しい気もするけど、でも五年目を迎えてそれ相応に落ち着いてくれたのは嬉しい。お兄ちゃんっぽさは強くなったしね。
SDのメイクってやっぱり経年劣化で色が抜けて来るのかなあ。
段々真夜のメイクが薄くなっていくような気がするけど・・・最近の限定っこや、フルチョっこのメイクが濃い目だからそう思うのかな。真夜はナチュラル系と言うか、しっかりメイクしてあるけどパッと見た印象では薄く見えるメイクだし。
でも今更真夜が濃いメイクになったら笑っちゃう気がする。
「真夜、そんなに気合入れちゃってどうしたの~?」って(笑)
煌海さんはもっと濃い目のメイクになっても良いかなって思うんだけど。
そんな事をたまにつらつら考えているのが結構幸せo(^▽^)o


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。
ひとつひとつがとても嬉しいです。拍手を励みにこれからも更新頑張ります。
続きにコメントの返信を。
以下は返信のみになります。
※※※※※※

... 続きを読む
2012.10.17 辛い・・・
06542.jpg
かあいくて、ホホホ~♪
かあいくて、ホホホ~♪


最近、スズコに会っていないので、スズカナ欠乏症らしい。
スズコが足りません、スズコが!!(((p(≧□≦)q))) と言う感じ(笑)
叶波だけじゃ物足りないって言う訳じゃなくて、スズカナをセットにしたいと言うだけ。多分、紅羽も同じ気持ちだと思うんだ。電話でしょっちゅう言われるから(笑)
しかしこのブログ、スズカナ率が高い。カテゴリを見ても、「スズとカナ」はスズカナネタだし、「にぃにと一緒」も半分以上スズカナネタだし・・・スズコなんか家の子じゃないのに家の子並みの扱いだからなあ(笑)
先日も紅羽と笑ったんだけど・・・

黒兎「私がさ、ある日ブログで『スズコは家の子になりました!』って言ったら、殆どの人が信じるよね」
紅羽「あ~誰も疑問持たないんじゃない。あ~遂にね~って感じで」
黒兎「よし、何の弊害もないからスズコは家の子にしよう( ̄ー ̄)ニヤリ」
紅羽「あるわ!何ドサクサ紛れに強奪しようとしているんだ!(╬◣_◢)ムキ!」

・・・きっちり叱られましたが(笑)

スズカナに出会ってドールライフも色々変化したと思う。
まず連れ歩く頻度が跳ね上がったし、この子達をきっかけに知り合いも増えたし。
ヘッド違うし、オーナーも違うけど双子設定にした事で双子を持っているように楽しめているし。
それに、単純に「可愛くてたまんない」(笑)
本当に自分でも笑っちゃうくらいに、スズカナと遊んでいると「可愛い」を連発している。当然、二人の顔立ちは大好き。何でも着こなしちゃうからルックスも大好き。
でも一番好きなのはこの子達のキャラ。この子達に宿ったゴーストが好きで好きでたまんない(笑)
基本的に前向き。と言うかバカだから前しか見えてない。
誰とでも「おともらちだね~♪」とお友達になれる。
何があっても大丈夫。ちょっと凹んでも立ち直れる。
スズはカナが、カナはスズが大好きで、スズカナはにぃにが大好き。
何をやるにも全力で、全身で楽しんでいるイメージ。
笑顔は「ニコパァ!」と、マイナスイオンとか、遠赤外線とか照射している感じ(笑)

うん。そりゃ溺愛もするわ。
自分がウェットで気持ち悪いけど、これはもうしょうがない。
むしろ、こんなに愛せる子達に出会えて、良かったな~って思う。

あぁ、語れば語るほど、スズコが足りない(笑)
やっぱ、来月あたり、さらってくるかな←コラ

2012.10.16 お兄ちゃん
06541.jpg
真夜と叶波の仲良しショット。
私にとって永遠の憧れ「お兄ちゃん」。
長女で長子の私としては、永遠に得られない物のひとつ。お兄ちゃんみたいな存在の人はいるけど・・・本物とは違うからなあ。お兄ちゃんを持っている友人の殆どが「え~そんなに良いもんじゃないよ?」と言うので、お兄ちゃんって言うのは憧れているだけで良いのかもしれないけど(笑)

叶波にとってはもう一人のお兄ちゃんと呼べる存在の真夜。
それに真夜は家の「家長」なので、叶波も真夜に色々頼っている様子。可愛いじゃないか♪
普段の「にぃに~たしけて~!」と煌海さんを呼ぶ時とは違う雰囲気な叶波が好きだな。叶波たんは家のアイドルだから真夜もついつい甘くなるみたいだし。

硬く冷たいキャストでできたこのヒトガタ達に、感情や温もりを感じる事は、傍目には不気味だったり理解できなかったりするんだろうけど、でも・・・私は好きだな。好きだから、こんなに何年も大事にしているんだけど。
それに、私にはドール愛以外にオーナーとして誇れるものが無いからな~(笑)

2012.10.15 予防接種
06540.jpg
今日はお猫様達の予防接種に行ってきた。
以前住んでいた場所は徒歩五分の所に動物病院があって、天鈴くんを抱っこして通院できた。でも今は車で片道一時間の道のり。こういう時、田舎暮らしは不便だなあと思う。
自分が具合悪いのは我慢できるけど、お猫様の事となればそうはいかない。
でも片道一時間となると移動のストレスも半端ないはず。だからできたら連れて行かずにすませたいけど、流石に予防接種だけはちゃんと受けないとね。
今の予防接種は三年に一度で良いし、先生も「猫は丈夫な生き物だから、完全室内外でプレミアフードを与えているなら、まあこの注射打っておけば大丈夫だよ」と言ってくれるから助かるけど、頻繁に連れ出していない分、移動に慣れていないから大騒ぎになっちゃった。
私は猫と一緒に車の後部座席に座って、父の運転で行ったんだけど、道中、お猫様は鳴きっぱなし(爆)
少しでもパニック状態を静めてやらねば!と面倒を見ていたら、元々が車酔いに極端に弱い私までグロッキーになっちゃうし(車で1時間、峠を越えるんだよ、マジで。ヘアピンカーブの連続に完全にやれた・・・吐かなかった自分を褒めてあげたいと思うくらい辛かった。涙)。

でも、獣医さんに到着して、駐車場でエンジンを切って少し落ち着かせたら、お猫様達も静かになって、診察中も普段通りの良い子に戻ってくれたので、診察と注射はあっけないほど簡単に終わった(笑)
帰り道は「お家に帰るからね~」と言ったら解ったのか比較的静かだったし(ワクチンで多少ぐったりしちゃったって言うのもあるんだろうけどね)。
今後も病気や怪我をしなければまた三年後の予防接種までは平和に暮らせそう。
ま、次回予防接種の頃には峠にドカンとトンネルが貫通して半分の時間で行けるようになるはずなんだけど。

何にしても、ネコもヒトも元気でいられるって有り難いね。

06539.jpg
かあいい電波ビシビシーッ!

友達が送ってくれた写メを見て、そうかピースハンドにはこんな使い方もあるな!と閃いて撮ってみた。
電波二本発射中(笑)
可愛い電波を二倍にして発射ですよ、良いんじゃないのこれ←バカ(笑)

一昨日辺りから頭痛は酷いし、喉は痛いし、ああこりゃ油断すると風邪引くな~と言う感じ。今日は両親が出かけていて、食事は自分一人だから手抜きし放題。適当に食べて、後は温かいルイボス茶を飲みながらのんびり。とりあえず、悪化させずに済みそう。
寒くなると虫が出なくなるから嬉しいけど、体調管理には気を使う季節になってきた。自分のためにも、周囲の人のためにもなるべく風邪はひきたくないので。冬場は元気に乗り切ってドルパに行かなきゃだしね!!


拍手、ありがとうございます。
ひとつひとつ、どれも嬉しいです。つまらないブログですが、見て頂いて、何かしらの反応を頂けると大いに励みになります(^-^)
遅くなりましたが、以下にコメントの返信をさせて頂きます。
続きは返信のみになります。

... 続きを読む
2012.10.13 ハロウィ~ン
06535.jpg
星舟さんから九耀ちゃんを預かる時に貰ったハロウィンのカボチャの入れ物を貰ったので、ちょっと遊んでみる事に。
しかし・・・毎年、ハロウィンがいつなのか解らなくて困る。
毎年調べて何となく解った気になって翌年には忘れていると言う・・・やはり自分に馴染みのない物だからかなあ。
ハロウィンのお菓子とか飾り付けとか、可愛くて好きだけど(^-^)


続きに会話付きでステラハウスの様子を。

... 続きを読む
2012.10.12 あげりゅ
06530.jpg
真夜を呼んで、ドルショの時に頂いたお菓子を見せる叶波。かわい~♪
しかし、ご機嫌な叶波さんに対して、真夜はちょっと複雑そう(笑)

家の叶波さんは、真夜が大好き。と言うか、スズカナが真夜に懐いている感じかな。スズコは「まーたん」って言って、顔を見れば可愛い笑顔で「チョコちょーらい♪」って甘えているし、叶波も真夜と一緒だと笑顔になるし。
スズカナにとって、真夜は限りなく本物のお兄ちゃんに近い存在だからかな。

続きに会話付きで二人のやりとりを(^-^)

... 続きを読む
06525.jpg
愛しの叶波たん、お誕生日おめでとう!!
そして同じく愛しの涼波たん、お誕生日おめでとう!!

と言う訳で、今日で叶波たんも四歳になりましたよ。もう四歳なんだねえ。
折角のお誕生日記念撮影なので、大好きなにぃにと一緒に、お気に入りのとっておきドレス・クロウサギさんセットで撮ってみた。
何だろう・・・叶波たん本人よりも煌海さんの方が嬉しそうだ(笑)

おバカ天使で、直ぐに「ちょーしぶっこいて」しまう叶波たん。でも気付けば家の看板娘だし、イベントでも色んな方に可愛がって頂いて、本当に幸せな子だと思う。
私もこの子のおかげでどのくらい、素敵な出会いに恵まれた事か。本当に天使なんだと思う。
昨日も今日も明日も、私はこの子にメロメロなんだろうな。


続きに写真を会話付きで(^-^)

... 続きを読む
2012.10.10 表情
急に寒くなったからかなあ・・・調子が悪い(-_-;)
丈夫(頑丈?)なだけが取り柄だというのに、どうしてくれよう。
それでも、ドールと遊びたいって気持ちは常に維持しているので、未だに冷めないドール熱に比べたら数日具合が悪い程度の体調不良はどうって事ないのかも(笑)
今日は真夜の写真を。グラスアイを変えたので、馴染んでいるかどうか見たかったので。


06522.jpg
何となく、このアイにしてから真夜の表情が柔らかい気がする。それとも新しいアイを貢いで貰ってご機嫌なんだろうか(笑)
以下、アイを強調した写真を二枚。


※※※※※

拍手、ありがとうございます。大いに喜んでいます(^-^)
変わり映えのしないブログですが、息抜きにでもなれば幸いです!

※※※※※


... 続きを読む
2012.10.09 味付け
06516.jpg
個人的に気に入っている、酒瓶を担ぐぶらうにーず(笑)
ステラが割としっかり立っているのに対して、九耀ちゃんが若干よろよろした感じなのが良い。これ、意図的やったんじゃないのがミソ(バランスとって担がせるだけでも結構大変だった。バランスとって二人が担いで自立したらこんな感じになっていたのだ・・・ミラクル!)。
手も、デフォのハンドパーツしか持っていないんだけど、何となく天秤棒担いでますって感じになるんだから大したもんだね、brownieも。
brownieは替えのハンドパーツもあるけど・・・SDみたいにSカンで繋がっている訳じゃなくて、サイズも小さくてちょっと間違うとパーツが壊れそうで恐ろしい。だから多分、家ではbrownieのハンドを変える事はできないと思う(涙)
brownieの指差しハンド、可愛いんだけどな~!!

さて、今回は、以前の酒瓶を運んだステラと九耀ちゃんのちょっとした続きを。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
本当に、自己満足だけしかないブログなので・・・それでも、楽しんで頂けたのなら、本当に嬉しいです。
※※※※※

... 続きを読む
2012.10.08 好き過ぎ?
06514.jpg
この間の更新で使った写真と同じ写真を別名でアップロードしてあった・・・全く同じ叶波たんが二枚(笑)
写真編集をした時に疲れていたのか、愛に目が眩んで違う叶波たんに見えたのか。
でも何となく記念にこの写真も使う事にした(爆)←手抜きじゃないのか!!

06521.jpg
叶波たんだけだと手抜きっぽさがあからさま過ぎるから煌海さんも召喚(笑)
家では煌海さんと叶波はセットって感じだしね。
そう言えばたまに、煌海さんに彼女お迎えしないの?って言われるんだけど、お迎えしません。
だってこんな良い男、一人占めしていたいですから(`・ω・´)キリッ(実際はもうスズカナのモノですけどね、煌海さんは)。
家はもう増員枠、埋まっているしね。
思えば、真夜をお迎えして本当にドールオーナーになってからの一年間が一番、お迎えしたい欲求が強かった気がする。あの頃は本当に、油断したら次から次へって気持ちだった。舞いあがっていたんだと思う。
でも、そういう自分を抑えられたし、身近に素敵なオーナーさんがいっぱい居て、色々とアドバイスももらえたから、ハンターの様にガツガツお迎えしないでいられたんだと思う(一時期、危なかったんだ。無茶なお迎えをやらかしそうだった)。
私が尊敬していたり、憧れていたりっていうオーナーさんは大家族な人が多いんだけど、そこはちゃんと家族構成ができていてどの子も大事にされているから本当に憧れちゃうんだよね。
私は多分、今の状態がベストだと思う。このくらいの人数をじっくり可愛がるのが自分に向いていると思うんだ。自分の許容量以上のお迎えをして、途方に暮れる前に気がついて良かったと思う(笑)
あと、自分の中で早い段階で枠が埋まったのも良かった。
今後、絶対にお迎えしないとは言わないけど(何があるか解らんし)、でももう、SDは増えないんじゃないかなあ。
その分、いっぱい妄想して楽しんでいそう←ヤバい(笑)
でもそれが、私のドールライフなんだと思う。
何しろ、ドールバカしか取り柄が無いですから(`・ω・´)キリッ


06515.jpg
お猫様と一緒に寝るステラ第二弾。
この頃急に寒くなってきたから、こんな風にできるものならしてみたい。
お猫様はフカフカだし体温高いから温かいし・・・めちゃくちゃ気持ち良いに違いない!!

この写真、ネコの気をそらせてササッと撮ったのではなくて、お猫様を拝み倒して撮ったんだ(笑)
ステラを見せて「この子と写真撮ってほしいの?良いかなあ?撮らせてくれるかなあ?」と。そりゃもう心をこめてお願いしましたとも(笑)
別にどうしても撮りたかったって訳でもないんだけど・・・折角だから撮ってみたかったので。
ステラがネコに跨っている所とか、耳を覗きこんでいる所とかも撮ってみたいけど、流石にそこまではお猫様も付き合ってくれないので精々こんなもんかな。叶波ならもうちょっと色々できるんだけど。
それでも、一応はドールに手を出さずにじっとしていてくれるだけでも十分有難いと思う。
お猫様、ありがとうね~!

この後、ステラをボックスに戻してから、お猫様のピンの写真を撮ったら、大層ご満悦でしたよ。
猫は無限に愛を求める感じが本当に可愛い(笑)

2012.10.06 お返事(^-^)
土曜日は何故か忙しい・・・。
それは多分、夜に三味線の稽古があるから。
そして普段練習していなくて、土曜日に慌てておさらいをするから(爆)
だ、だめな子過ぎて自分で白状したのに辛くなってきた・・・orz

津軽三味線を習い始めるきっかけに私の意思は何も考慮されず、ある日、お茶飲みをしていた両親と大叔母が勝手に盛り上がって「そうだ黒兎は三味線やれば良い!」と津軽三味線の師匠に連絡入れちゃった、と言うのが始まり(涙)
若い弟子ができると大喜びの師匠を前に、「やりたくないです」と白状する事も出来ず、結果、両親の尻拭いで習うはめになったと言うんだから、始めたきっかけとしては最悪(笑)
それでも、思っていたよりは弾けるようになったし、和楽器の音は好きだから、三味線をやること自体はそんなに嫌じゃないんだけど・・・発表会に駆り出されたり何だりが大変でね・・・ははは。
人前で演奏するのは嫌いで、一人で気ままに弾いているのが好きだから辛いのかな。
発表会さえなければ非常に楽しい習い事な気がするんだけど。

発表会では三味線合奏の他に、民謡を歌う人達の伴奏もするので、合計で10曲くらい弾くのかな。全部暗譜するのが結構大変で・・・でも伴奏は間違えると歌う人に迷惑かけるから、ちゃんと弾きたい。
そんな事を思うと、発表会前は自主練習も増える。
その時間、ドール遊びがしたいと言うのが本音なんだ(爆)
・・・それじゃだめじゃん(笑)

さてと、今日は以下に拍手コメントのお返事を(^-^)

06513.jpg
おし、カナがビシーッとおへんじしゆね~ヾ(*^▽^*)ノ
違います、黒兎がお返事するんですよ(笑)

と言う訳で、続きは拍手コメントの返信のみになります(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
ひとつひとつに元気を頂いています。また見て頂けるように、これからも更新頑張ります!
※※※※※

... 続きを読む
2012.10.05 発信!
寒かったり暑かったり、変な気候だなあと思ったけど、やっぱり寒くなっているらしい。
今日、温泉卵を作ったら、十日前までバッチリだった温度と時間では卵が固まらなかったから(涙)温泉卵ができていると思って割ったら、ちょっと白身が白濁しただけの生卵でびっくりしたよ・・・。
これからどんどん寒くなるのかな。そうすると、冬ドルパが近付いているなあって思う。あれ、何か私、人形者っぽいかも!(笑)
今日は叶波さんの写真で更新を。
久しぶりのあれですよ、あれ(笑)


06508.jpg
パネパネツーシン、いってみよー!!

今日もビシーッと電波飛ばすそうです(^-^)

続きに会話付きで写真を数枚。

... 続きを読む
2012.10.04 力を合わせる
06503.jpg
食べられないでしょうか? きゅん

お猫様が昼寝をしていたので、ステラを見せて「一緒に写真撮りたいんだけど、良いでしょうか?」と丁重にお伺いを立ててから撮ってみた一枚。多分、来杜くんは「お前なんか食べないニャ」って思ってるんじゃないかな。食べられる心配よりも、おもちゃにされる心配をした方が良いと思うよ、ステラ!(笑)
子猫の時からドールと一緒に写真を撮っているので、家のお猫様達はある程度は我慢できるみたいだけど、やっぱこれは自分のドール以外ではできない。ここに九耀ちゃんも居たらもっと可愛いんだけど・・・それに星舟さん、ネコアレルギーだから、九耀ちゃんを返せなくなっちゃうしね。

今日はステラハウスの写真を撮ったので、以下に会話付きで(^-^)

... 続きを読む
2012.10.03 こいちゅめ♪
06502.jpg
茶々丸かあいいね~♪こいちゅめ♪
叶波お嬢様こそ、可愛らしゅうございますよ♪


家の叶波たんはマジ天使(((((o≧▽≦)o
御供の茶々丸の鼻をつつく叶波が可愛くて、何だかもう、私は目頭が熱くなったよ(爆)
私は自分でもちょっと気持ち悪いな、と思うくらい家の子達が好きなので、叶波のこういう様子を見ていると、愛しさのあまり感極まる事がある(笑)
もう、この子達を「モノ」としては見られない。
でもそのくらい、大切に愛しく思える事は幸せな事だと思う。
縁あって私の元に来てくれた子達だから。
その中でも叶波さんは特別な子かもしれない。どの子も特別だけど、本当に叶波の事は猫可愛がりしていると思う。もうこの子に関しては何をしていても可愛い。調子にのっていても、余所様でドヤ顔していても可愛い。怒る気になりません!だって叶波たん可愛いからね!!みたいなノリで愛してる(笑)
家で一番お喋りで、表情豊かな子だからかな。
そんな可愛い可愛い叶波たんももうすぐ四歳ですよ。びっくり。
当日は無理だけど、今度スズコに会った時に、ケーキ買ってお祝いしようね~♪なんて話しかけている時がとても幸せ。
本当に、そろそろ動いたり喋ったりしたらいいのに(笑)


2012.10.02 和菓子!
06497.jpg
煌海さん・・・カエル掴んでドヤ顔されても(笑)
でもそんな訳の解らない所も好きだ!!
煌海さんは土方ヘッドでメイクもデフォルトのまま。細くて跳ね上がった眉と、「ゴマがついている」と言われるほどはっきり入った口角のおかげで無駄に「ドヤァ!」って顔になる気がする。でも良い、そんな所も大好きだ。
基本的に煌海さんは不機嫌そうにならない。困った顔や、呆れた顔はするけど、拒絶が無い感じ。
じゃなきゃ・・・カエル握りしめて遊んでくれないよね(笑)

そういえば、この間のドルショで煌海さんに翼を用意しようかと物色したんだけど・・・リアルな造形でちゃんと鳥の羽根を使った物も発見したんだけど「これどうやって持って帰るよ?!」と気付いて断念。保管も大変そうだしね・・・。いつかどうにかして実現してみたいけど、それはまた方法を考えてからにしようと思う。
ふふふ、煌海さんにもまだまだやってみたい事があるからこの先も楽しめるな~♪
煌海さんの事だから「ハイハイ、で、俺はどうしたらいいんだ?」って気持ちよく付き合ってくれるに違いない♪

さて、今日はそんな大らかな煌海さんにお客さんを紹介(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
つまらないブログですが、また見て頂けるように更新頑張ります。ひとつひとつが大きな励みです!
※※※※※

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。