2012.11.23 記念写真
06656.jpg
今日、煌海さんとスズカナとぶらうにーずを連れて下山するので、その前に全員で記念写真を撮ってみた。
ホームステイ中なのがスズコ、レオたん、九耀ちゃん・・・しかし全員馴染んでるなあ。「これ皆、家の子です!」って言ったら信じてもらえそう(笑)

大事な子達を長い間ホームステイさせてくれるオーナーさん達に心から感謝しています、本当にありがとう!!

SDとbrownieだけだし、スズコはカナとお揃いドレスなのもあって、自然だな・・・余所の子とは思えない。そしてやっぱり真夜が一番偉そうな感じになってる(笑)煌海さんの方がずっと大人びた顔なのに(笑)

私自身は写真を撮られるのが大嫌いなので、子供の頃から学校の遠足や修学旅行に同行するカメラマンから逃げまくったくちで、家族写真も全然撮らない。旅行に行っても自分が映り込んでいる写真は殆ど撮らない。多分、私が死んだら遺影にする写真が無くて葬儀社の人が困るだろうな~ってレベル(笑。だって、写真に残すなんてとんでもないわ!な見た目ですもの、ホホホ)
でも、何故かこうやってドールの家族写真を撮るのは好き。
季節ごとに服装が違うし、やっぱりその時々でこの子達の表情や印象が違うから、記録として撮っておきたいなって思う。それは多分、この子達がとてつもなく愛しいからだろう(笑)
私は写真の腕は全然ないし、技術もないし、使っている機材も特別な物は何も使っていない。でも撮るのは楽しい。可愛いな~愛しいな~って思うから、撮影するのが楽しいみたい。
写真って、そう言う撮り手の感情が映り込む物なんじゃないかな~って思う。だから、自分が楽しい時しか撮らないようにしている。それもあるのかな、ファインダー越しに見つめる度に、ドールが好きになる気がする。


続きに写真を一枚、会話付きで。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
少しでも楽しんで頂けたら幸いです(^-^)

コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます
※※※※※

... 続きを読む
スポンサーサイト