上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06785.jpg
久しぶりに羽鳥の友達・クマのヨリトモを引っ張り出して来たら羽鳥が嬉しそうだった。
ヨリトモはミニサイズのクマでモコモコしていて意外と目も可愛いんだけど、羽鳥のボディーガード役で、中身はおっさんなボスクマ設定(笑)羽鳥に近付く男の子に目を光らせ、自分の手に負えなければ真夜に泣きつき、手段を選ばず羽鳥をガードしているのだ(笑)
最近は真夜公認の彼氏・スクちゃんがいるから拗ねてあまり出てこないけれど、忠義に燃えるクマなので、羽鳥に想いを寄せる茶々丸はいずれシバキ回す予定らしい・・・何だろうなあ、家の御供達って無駄に濃い様な気がしてきた。

今日は年末の割にちょっと時間があったから全員引っ張り出して撮ってみた写真を。
先日、年内の集合写真はもう撮らないって言っていたのに(爆)

以下、会話付きで。

※※※※※

拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
大晦日にも御訪問頂き、恐縮しております。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませm(__)m

※※※※※

... 続きを読む
スポンサーサイト
2012.12.30 こっちも兄妹
06784.jpg
最近、我が家の看板兄妹と言えば煌海さんと叶波になっているけれど、こっちも兄妹設定な真夜と羽鳥。真夜の方が煌海さんよりも余裕がない感じなのがいけないのかな。叶波と煌海さんのやりとりを見ていると、真夜と羽鳥の兄妹ネタは何となくお蔵入りしがち。真夜が心配症キャラなのがネックになってる(笑)
でも何故か、煌海さんよりももてる真夜たん・・・真夜には彼女になりたい言うてくれる子が二人も居る不思議。男前度なら煌海さん圧勝なのに。
やはりあれか、あまり男らしくない適度にナヨっとしている方が魅力的に見えるって事かな?(笑)煌海さんは女の子絡みだと割と積極的なんだけど、報われた試しがない。一方真夜はフェミニストだけど別に女の子に積極的には行かない雰囲気・・・そこが良いのかもね(笑)

今日は頑張って他にも撮影したけど、ちょっと更新作業する元気がないからこの一枚で終わり。
残りの写真はまたこの次に(^ω^;)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
年末の忙しい時期ですが、息抜きにでも見て頂けたら幸いです。
以下に、コメントの返信を畳みます。続きは返信のみになりますm(__)m
※※※※※

... 続きを読む
06782.jpg

ピンで撮ると本当にカッコいいんだけどな~この人(笑)
家の優しいお兄ちゃん、煌海さんは妹達を取っ払うと隙のないイケメンに変身する。でも妹達がくっついてくると、ちょっと面白いお兄ちゃんになってしまう。そんな所が好きだ!
あちこちで「男らしい雰囲気」だと言われるこの人・・・確かに、男性的なイメージが前面に出ている。別に男らしさを意識した事は無いから、これがこの人の持ち味なんだろうな。

来年は、ショートパンツにニーハイと言う禁断の衣装を揃える事を目標にしてみようかな。
剥き出しの太股をスズカナにペシペシされると良いよ(笑)

続きに写真を二枚(^-^)

... 続きを読む
2012.12.28 可愛い組
06780.jpg
今年はのんびり年越し出来そうだ~と思っていたら具合が悪くなったらしく、どうにもシャッキリしない。まず眠い、だるい、お腹下してる、胸やけがする・・・友達に「ノロじゃないのか?!病院行け!」って言われたけど、近所の医者が驚くほどヤブだから、見てもらうくらいならシーツ噛んでベッドでのたうっていた方がマシだと思う(のたうつ程じゃないけど)。
普通に食事しているし、日常生活に支障がある程じゃないから大丈夫だと思う。

こんな時でもドール妄想は止まらないし(・-・*) ヌフフ
今日は家の女の子達を。茶々丸は中身オッサンだし性別も男だけど、御供だから良いって事で。
毎回、羽鳥の写真が上手く撮れなくて、撮り終わってから「あああ羽鳥ごめん~(涙)」ってなるんだけど、それでもMSD20番大好きだ!あと何人か家に居ても良いと思うくらい好きだ!(笑)
しずくも大好き。この味のある顔が堪らん。
叶波は寒くなってからは、毎晩冷えた体で煌海さんの寝床に潜り込んでいる設定。冷たくなった手足を容赦なく煌海さんの服に突っ込んで暖をとっているに違いない。
羽鳥は寒がりで心配性な真夜が暖かくして寝なさいとしつこく言うから冷えた状態にはならないはず。ステラはよく食べる生き物だからきっと大丈夫(体温高そうだし、体力あると思う)。
よし、今年も年末年始に具合が悪くなるとしたら私だけだな!(笑)

なんて事を考えている時がとにかく幸せ・・・ヤバいかしらん?

2012.12.27 好きなんだね
暮らせない程じゃないと思って、今年の頭だったかな、ヒーターが壊れて以降、そのまま暖房なしの部屋で過ごしていて、慣れてしまって大丈夫だったんだけど、PCが悲鳴を上げ出しちゃって(笑)
曇っている日に起動すると無線を認識してくれない。これじゃネットもできない(田舎暮らしでネットに繋げなくなったらマジで情報入らないから困るんだ)。そこで急遽、ヒーターを買い替えた。
暖かい・・・ヒーターってこんなに暖かいモノだったのかと感動。オシャカになった先代ヒーターの事、別に無くても困らないし、何て言って申し訳ない事だったなあと(笑)
でも、紅羽曰く、家の室温は低過ぎるらしい。

黒兎「ヒーター凄いよ!5℃だった室温が11℃超すんだよ!暖かい~」
紅羽「11℃なんて暖かくないし!それ寒い寒い(((( ;゜Д゜)))」

でも、外は夜になれば気温がマイナス12℃だから相当温かく感じるんだよね(笑)
そんな日々だけど、それなりに元気に過ごしているので大丈夫♪
今日は何となく家のお兄ちゃん達を(^-^)

06776.jpg

グラッパが紙袋に入っている事が気になる煌海さんと真夜(笑)

続きに会話付きで写真を数枚(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです(^-^)
年末の忙しい時期にも来て頂いて有難い限りです。
年内も頑張って更新したいと思いますm(__)m
※※※※※

... 続きを読む
2012.12.26 花と華
06773.jpg
頂き物のシンビジュウムが綺麗だったので煌海さんを連れて来て和室で記念撮影を。
この花、「美しき子守唄」って言う品種らしい・・・凄い名前だ(汗)
美しい花と、家の華のあるお兄さんを。いや、煌海さんは色々不憫な扱いをされている人だけど、何しろ素体はあの土方歳三モデル、華のある人なんだよ、間違いなく!(笑)

ドルパで遊んで頂いた方のサイトで煌海さんの写真も載せて頂いていて、ドルパでは小顔過ぎて不憫さをいかんなく発揮してしまった様子をよく撮って頂いていて相当面白い(笑)
私は煌海さんに関しては、ここぞと言う時だけ男らしさを発揮してくれればいいし、そう言うポテンシャルを秘めた人なのは解っているから、楽しい場では割と不憫な役回りでも構わないと思っている。むしろ、楽しんでもらえたらその方が私も煌海さんもおいしいので♪
でも煌海さんもドルパは4回目だったかな?最初に参加した時はまだアイもデフォのままだったし、ウィッグ・服装・アクセサリ共に方向性がはっきりしていなかったから、オドオドして見えたっけ。あの頃から比べたら、随分男前になったなあ(笑)

煌海さんに関しては、メイクオーダーに出して少し雰囲気を変えても良いかなと思うんだけど、メイクカスタマーさんに知り合いがいないし、良いなと思う方は恐れ多くて到底お願いできる相手じゃないし・・・全く何の繋がりもないカスタマーさんに長期間、ヘッドを預けるのは不安だし・・・で踏みきれないでいる。
今の煌海さんに不満がある訳じゃないから良いんだけどね(笑)
もう少し、ロック系のメイクにしたい気がしているのだ(*´ω`*)
デフォメイクも大好きだから、いつかそんな日がきたら面白いな程度の夢だけど(^-^)

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
06771.jpg
クリスマスっぽい写真を撮ろうと思って、急遽、ステラハウスをそれっぽくしてみたんだけど・・・まあ、ご馳走喰ってます!って雰囲気は出たかな。
ツリーを用意し忘れたのが致命的(涙)
飾りが何もないと味気ないから、慌ててフリーのペーパークラフトをダウンロードして作ったのが壁に貼ってあるクリスマスリース。本来、A4サイズの用紙にプリントして作る物を、L版サイズのフォトペーパーに縮小プリントして作ったからパーツが細かくなっちゃって、柊の葉っぱを切り出すのが面倒だった。実に至っては途中で泣こうかと思った(笑)
後は、珠さん主催のせっちゃんのお菓子教室で作ったヘクセンハウスのケースにレースを貼って、手持ちの食玩と頂き物のお菓子やケーキをごちゃごちゃと並べてパーティーっぽく。
左端に写っているのがチキン(笑)七面鳥でも丸鶏でもなく、モ○チキンなのは御愛嬌(美味いから良いのさ)。ピヨ子とロディ以外の全員で食べるんじゃないかな。



06772.jpg
上から撮るとこんな感じ。
多分これ、今夜中に食べきっちゃうんだと思う、この子達・・・brownieはきっと大食いだと思うので(笑)
今回使ったテーブルセットは星舟さんからのプレゼントなんだけど、椅子がちょっとbrownieには小さめだけど、色合いが良いし、椅子が四脚も付いている優れ物のセット。これでお客さんにも対応できるのだ♪

我が家も今夜はクリスマス用のチキンを食べるけど、ケーキは用意しなかったからクリスマスの雰囲気ゼロ(笑)
まあ、異教徒だからね~(苦笑)。

来年は、もうちょっと凝った写真が撮れるように頑張ろうかな。
そのためにも小物を作って頑張らないとねo(^▽^)o

2012.12.24 2012年最後
06766.jpg
そろそろ冬っぽい集合写真を撮りたいなと思っていたので、撮ってみた。
女の子組は其々御供を連れて、お兄ちゃん組は妹を抱っこのいつものスタイルで。
今回は妙に叶波さんがキメキメな顔をしていて可愛い。叶波はどうしてもリボンを付けて撮りたいって感じだったので、PinkBambina様の黒ウサギドレスのケープを合わせて冬仕様な感じに。こうやって見ると、裸なのは雨里ちゃんだけなんだね・・・いや、ダッフィー捕まえて裸って言うのも何だけど(笑)
ドール達の集合写真は不定期に撮っているけれど、これが結構面白い。
その時々で表情が違うし、ウィッグやアイを変えて雰囲気が変わった子も居るし、何となく成長記録っぽい感じがして楽しい。年内の集合写真は多分これで最後だろうな。
来年もまたこんな風に撮って行く予定(^-^)

続きに会話付きで写真を少し。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
今年もあと残りわずかですが、このまま頑張って更新していきたいと思います(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
2012.12.23 女の子達
06763.jpg
女の子達をひとまとめにして撮ってみた。
茶々丸は女の子じゃないし、グラッパは・・・どうなんだろう?考えた事がなかった。カエルの妖精だし、無性で良い様な気もする(笑)ステラの御供だから、茶々丸同様に性別関係なく参加でいいかな。
羽鳥は久しぶりのアイボリー系ウィッグ。最近お気に入りで着けていたパープル系も素敵な色だったけど、この明るいブロンドのふわっとした感じも好きだな。ぽややん羽鳥によく似合ってる(笑)
そうそう、ステラの被っている猫耳帽子、友達に受けが良かったので、来年少しイベントに委託してみようかと思ってちまちま編む事にした。年末は炬燵にあたって猫帽子の内職でもしようかな。
猫耳以外にもクマ耳とウサギ耳に挑戦してみようかと思うけど・・・需要あるかなあ(笑)


続きに会話付きで写真を。
... 続きを読む
2012.12.22 報告するよ
雪が降るかなあと思ったら雨だった。
雨降りは好きだからちょっと嬉しい。冬場は曇っていると暖かいしねo(^▽^)o
日中、太陽が顔を出したら、庭からも周辺の山からも凄い勢いで水蒸気が上がってびっくりした。太陽って凄いなあ。一面真っ白になって、真昼間に一面霧で覆われて驚いた。あっという間に消えたけどね。
こういう時に、ステラ辺りを連れだして写真を撮ったら面白そうだけど、濡らしちゃうと大変だから想像してみるだけ。霧の中で「ここは何処ですかぁ?!」って騒いでいるステラって可愛いと思うけど(笑)


06759.jpg
さて、リボンとウサミミのセットを頂いて大層ご機嫌な叶波さん。
他にもお土産でお菓子も貰ったし、ここはやはりカチョー・・・じゃなくて、家長に報告しないとね!


続きに会話付きで写真を(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです(^-^)
これからも更新頑張ります。また見て頂けたら幸いです。
※※※※※

... 続きを読む
2012.12.21 愛がいっぱい
今日は、ここ数年恒例になっている伯母二人の年賀状作成代行業の日。
事前に素材を用意してメールで送ってくれていたりしたら、事前に加工してチェックしてプリントするだけで良いんだけど、PCいじれない、ネットも使わない伯母達の事、そんなのは期待すると悲しくなるだけ(笑)
今日も手描きの年賀状用の絵を持参して来てくれたので、スキャナーで取り込んで、あちこち修正して、レイアウトして、文章入れて・・・やっとプリント。素材受け取って即日加工&プリント・・・我ながら、良心的な代行業者だよな~と(笑)
喜んでもらえたから良いんだけど。ただ、たまにしか遊びに来ない伯母達が私の部屋に長居をするから、繊細な晴杜くんがパニックになり「どうしてここに居るにゃ?何でずっと居るんだニャ?・・・ううぅっ オエ~」ってなったのには参った。ごめんなあ(汗)
でも今日で年賀状作成は終わったし、自分用もあと数枚のプリントが残っているだけだから、のんびり年越しができそう。子供の頃は晦日に泣きながら年賀状書いていたからね・・・大人になったなあ(笑)

さて、今日は以下に昨日の記事の続きを。

06752.jpg
カナ、きがいてきたね~(((((o≧▽≦)o

お気に入りの黒いドレス。この季節にはちょっと寒いけど、新しいヒーターも買ったし、ボアを敷いてあるから良いよね(笑)

続きに会話付きで写真を。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
本当に自己満足で続けているだけのブログで、たまに「こんなしょうもないブログを書き散らしていてもな~」と止めようかなと思うのですが、その度に拍手に励まされて続けています。これからも更新頑張ります。

コメントの返信を、以下の最後にさせて頂きます(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
2012.12.20 お土産
06748.jpg
ドルパから戻って大層ご機嫌な叶波さんが可愛いっ!!←溺愛してますから。
叶波さんが着ているのはドルパで買ったお洋服。こちらのディーラー様は叶波をお迎えしてから良く買わせて頂いていて、リーズナブルで可愛らしいドレスが沢山ある素敵ディーラー様だった。それが、先日のドルパでブースに「閉店セール」のポップが出ていて驚いた。思わず、完全撤退なのかと訊いてしまったんだけど、とりあえず一旦閉店して、暫く休止する予定だとか。
今回のドルパではスズカナドレスは特に買う予定はなかったんだけど、閉店セールに驚いて足を止めたら、これまたびっくりな価格設定になっていた。そこで、二着同じ物が揃っていたこのお洋服を購入。驚きの300円(爆)
お部屋着に丁度良いかなと。後もう一つ買った物があるんだけど、それはいずれ改めて。

そして叶波さんの周囲にあるのは、ドルパで頂いたお土産と、私が買い込んできたプリッツ(笑)
お出かけした時はたいてい「スズカナちゃんにどうぞ」って言われるので、家ではお土産は叶波さん担当なのですよ。幼っ子がお菓子持っていると可愛いしね♪

続きに写真多めで叶波さんとのお喋りを(^-^)

... 続きを読む
ドルパレポ(?)後半に突入。
限定子もワンオフも見ていないからサクサクーっと進むんだ(笑)
でも、相当楽しんだので満足。お友達とたくさん笑ってたくさん喋って、あっという間に時間が過ぎちゃったなあって思う。こういう楽しい時間を過ごせるって本当に幸せな事だと思う。
ありがとう!皆大好きだ(((((o≧▽≦)o

06739.jpg
さて・・・あまりの小顔っぷりで周囲に馴染めない上に倭乃ちゃんに良い顔をしてもらえない煌海さん。可哀想な感じになっていたので、ベースキャンプに撤収。私が持参したピンクで夢の国のキャラがドーナツに乗っていると言うファンシーなシートの上でさえ、沈みきった顔をしていたので、yunさんにお願いして可愛いるぅたんを貸してもらう事に(笑)
煌海さんが、怖いくらい真剣な顔でるぅたんをホールドするので、ちょっと怖かったけど・・・るぅたんは嫌がっていないから大丈夫だよね。煌海さんも別に変質じゃじゃないし・・・この人、純粋にお兄ちゃん気質なだけなんだよ、本当なんだよ(笑)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです(^-^)
寒さに負けてブログ更新休もうかなと毎日思うのですが、拍手に励まされて頑張っています。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
それでは恒例の「ドルパに行ってきたんです」日記を。
カテゴリでは「里・イベントレポ」ってなっているんだけど・・・今回も、ワンオフ・オークションモデル・限定子・限定ドレス、全然見ていないもんで(爆)ビンゴカードも貰っていないし、sige社長のお菓子もゲットしていないもんな・・・。
買物と、お友達に会うのがメインで、それ以外に振り分ける体力がないと言うか(爆)

まず当日朝、これは普段と違って夜中に猫達に起こされていない分、良く眠っているので割とスッキリ起きた(お猫様は愛しているけど、強制的に途中覚醒させられるのは本当に辛いんだ・・・)。でも前日に紅羽とガッツリ遊んでいるので体力ゲージはちょいと削られた状態(笑)
クジを引く訳でもないからね~と言う事でのんびり支度をして、昼前に出発。
そして国際展示場駅で降りて、会場に向かいながらも紅羽とのんびり会話。

紅羽「寒いな~、風が・・・(((( ;゜Д゜)))」
黒兎「暖かいな~、風が!温風の様だ゚+.(・∀・)゚+.゚」
紅羽「寒い所に適応し過ぎなんだよ!今日も寒いから!そんな薄着で平気な顔しちゃって」
黒兎「アザラシばりに皮下脂肪も着込んでますから(`・ω・´)キリッ」

だって、前日家を出た時の自宅周辺よりも10度くらい温かい気温だったからさ(笑)
そんな会話をしつつ、ビッグサイトに到着。就活の黒いスーツの団体に出くわしてびっくりしつつ、更に歩いていると、そろそろ昼食の時間だと気付く。

紅羽「カレー食べたい。この間、食べたところの」
黒兎「良いけど。出たり入ったり面倒だし、今ならお店も空いているみたいだから食べてから行こうか」
紅羽「そうしよう!」
黒兎「じゃ、腹ごしらえしてからね」

会場入りする前にカレー食べました・・・一体、何をしに来たのかと(笑)
でも、腹が減っては戦はできんのですよヾ(*^▽^*)ノ
因みにビーフカレーを食べたんだけど、唐辛子マーク2個の辛さにやられて、涙ぐみながら食べる羽目に。美味しいけど辛かったよ。粘膜刺激されて鼻水出ちゃうもんだから、泣きながらカレー食べているみたいだったよ・・・。

でも、腹も満たされたので、ようやく会場入り(笑)

続きは写真付きで(^-^)

... 続きを読む
本日帰宅。紅羽宅を出る前に、「そっちどう?雨降ってる?」と軽い気持ちで自宅に電話したら「今は雨だけど、夜になったら雪になりそうだよ」と返ってきて焦った(笑)
雪国と言うほどの場所ではないんだけど・・・東京よりは乾いているけど、東北と比べたら湿っている雪が降ると言う、非常に中途半端な場所なので。路面凍結しやすいし、雪国ではないから雪に対する備えがイマイチな地域なのが問題。無事に帰れたけどね(笑)
帰り道、雨が降って霧が凄かったから「うわ、リアルにサイレントヒルに行けそうだし・・・」と言いながら自宅まで運転して行ったんだけど、やはり自宅周辺は寒かった(笑)
ドルパでもあまりにも薄着な私を見て皆驚いていたんだけど、マジでドルパ会場は暖かかった。会場の外も別に寒くなかった・・・だって自室の方がずっと寒いんだもん(涙)
最近、紅羽に「お前、いい加減でヒーター買えやぁ!!」って怒られるんだけどね。まだ大丈夫、まだ何とかなる寒さだし・・・と暮らしていたら、予想以上に寒さに強くなっていた模様。ヤバい、このままじゃ夏の暑さに耐えられないどころか、冬場の都会の暖房にも耐えられなくなりそう(爆)

帰宅後、玄関に入ったところでお猫様に突撃され、膝頭に頭突きを食らって大笑い。最近、帰宅すると半ば切れながらお猫様が熱烈歓迎なのが可愛い。夕飯の支度をして、食後はお猫様とたっぷり遊んで、一緒にお風呂に入って、やっとお猫様が納得して寝てくれて、私もかなり眠かったけど、意地で、真夜たんを着替えさせた!



06731.jpg
遅くに会場入りしたからもう全部完売しているだろと思ったら、まだ在庫があったので、久々にvelvet*paw様でドルマンスリープを。これに合わせるショートパンツも・・・と思ったけど、今更真夜にショートパンツもどうかなあと思ってとりあえずはトップスだけで。
ゆったりしたシルエットなので、真夜の巨頭が誤魔化せるんじゃないかなと(笑)
やはり、この子は特別な人なので、戦利品はすぐに貢がないといけない気がして。
色々コーディネートを試しつつ、綺麗なシルエットの模索はまた改めて←体力切れ(笑)

やっぱり、ドールに服を貢ぐのって楽しいなあ・・・ふふふ。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
寒さにPCが悲鳴を上げているので、更新頻度が下がっていますが、拍手に元気とやる気を頂いていますので、今後も頑張ります!

続きにコメントの返信を(^-^)
以下は返信のみになります。
※※※※※

... 続きを読む
06730.jpg
無事にドルパに参加してきました。
遊んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。
声をかけて下さった方、お話して下さった方、皆さん、本当にありがとうございます。
とても楽しかったです(^-^)

前日から地元に戻って、紅羽宅に滞在していたんだけど・・・「久しぶりにカラオケ行こうぜ!」となって煌海さんと叶波さんとステラとデジイチも入ったキャリーを駅から引きずったままカラオケボックスに突撃し、「うは、久々過ぎて声が出ない!」と言いながらも二時間ほど歌って、満足したけど体力を削られた・・・若くないなあ(爆)
その後、紅羽宅に辿りついてからは、ドルパでスズカナが大好きな皆さんに僅かばかりのお礼をするという設定のお菓子を袋詰めする作業に着手。作業が終わる頃、ドール仲間でゲーム仲間でもあるヤヤさんと星舟さんがやってきて、ワイワイ騒ぎながら夕飯を一緒に食べて、その後は当然の如く「一狩り行こうぜ☆」。
仲間のHRをあげるべく、ジンオウガ二頭クエに突撃。
全員、途中からスズカナ口調で金レイアをフルボッコ(爆)
「そっちいったね~!」「これ叩くね~!」「あぁ!食べられちゃうね~!」「にぃに~!たしけて~!」ってな具合ですよ。緊迫感ゼロ(笑)
非常に楽しかった。でもやっぱり、体力削られた(笑)

そして安定の「あ~だるい~もうドルパ行くの止めようかな」と言う最近恒例のドルパ前夜のぼやきをしつつの就寝。すっごく楽しみな事って、直前になると急に嫌になる事があるのは何故かしら・・・天邪鬼なのかなあ(笑)
でも、ちゃんと起きて行ってきたけどね!
のんびり出発だったから、帰宅まで体力が持った様な気もする(笑)
ドルパ当日の様子はまた改めて写真を編集してアップ予定。
今日は、今回も安定の「何故か幸せになり切れない煌海さん」をペタリ。
小顔男子はもてないんですよ、ええ(・-・*) ヌフフ

本当に、皆さんお疲れさまでした(^-^)
2012.12.15 猫耳妖精

明日はドルパ。
今日は紅羽宅にお泊まり。ブラウニー達はドルパには行けないけど、猫耳姿で並べたかったので連れてきた。
座っている椅子とぴったりサイズのペーパーバッグは友人達からのプレゼント。いつもありがとう!
明日はあまりゆっくりできないけど楽しんできたいな。
煌海さんと叶波さんは既にキャリーの中。
買い物もお友達に会うのも今から楽しみだ♪
2012.12.14 復活
06729.jpg
新しくお友達になった子達が天使ボディの天使ちゃん達だったと知った叶波さん。
当日、その事に気付けなかったので激しく落ち込んでいたけれど、無事復活。まあ、基本的におバカさんですからね、この子。立ち直りは早いのですよ(笑)
しかし、あの落ち込む叶波さんを見て紅羽は感心していた・・・

紅羽「カナはやっぱり賢いよ。落ち込むんだもん。スズは落ち込まないよ」
黒兎「あぁ、確かに・・・スズコはあっけらかんとしているかも」
紅羽「でしょ?きっとね全然めげないで ん?しょなの?天使ちゃんだったのか~スズ、きじゅかなかたね~、テヘ☆ って所だろうよ」
黒兎「あぁ・・・想像つくな。ニコパァ!しながら照れるんでしょ」
紅羽「うん。でもって、落ち込んでいるカナを見て初めて落ち込むんだよ はちゃ、カナどしたの?カナなくの?・・・ふぇ って貰い泣きだね」
黒兎「めちゃめちゃ可愛いじゃないか!(((((o≧▽≦)o」

気が合うし何でも通じ合っているけど、やっぱりちょっと違うスズとカナ。
基本的にドヤ顔のひなたと、ちょっと澄ました顔のしずくだからこういう風に自然と違いが出るのかも。
可愛いなあ。やっぱ、大好き!!


そうそう、もうすぐドルパですねえ。
私は明日出発して、また紅羽宅に泊めて貰って、当日は二人でのんびり出発で行く事になると思う。
連れて行くのは煌海さんと叶波さんのいつもの兄妹で。スズコも来ると思うから、また後半は煌海さんが疲れ切った遊園地のお父さん状態になっているのではないかと(笑)
あ~、今日中に叶波さんを着替えさせておかないとね。スズコに連絡して何を着て行くのか決めなくちゃ!←重要。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです(^-^)
のんびり更新のブログですが、また見て頂けるように頑張ります!
※※※※※

2012.12.13 新しく
06728.jpg
先日、ステラに編んでみた毛糸の帽子があまりにも酷い出来上がりになって、このままではメットにしか見えないから、何か耳でも付けて可愛くしようと思った。ところが非常に編み辛い毛糸だったために、耳を作るための少ない目数からスタートするととてもじゃないが編めない!!となってしまい・・・もうダメだ、こんなの続けてもきっと失敗作になってしまう、それならいっそ一から別の物を作った方が良い!!となった。
で、出来上がったのがこの猫耳帽子(笑)
前作が思うように仕上がらなくてカッとしてとりかかったんだけど、前作の失敗があったからか、試作品の段階でそれなりに形になって嬉しい。幾つか練習と改良を兼ねて編んでみて、仕上がりが綺麗にできたら、また友達に委託して貰ってドルショに出そうかな・・・と。需要があるかどうか微妙なところではあるけれども、まあ、枯れ木も山のにぎわいってやつでね(笑)

しかしこの猫耳、結構手間がかかる。編み図としては複雑な物じゃないんだけど、耳の付け位置で表情が変わるし、左右対称に付けるのが結構難しい(笑)
後は、何かモチーフを飾り付けても良いかもしれないし、好みで猫耳にピアスしても可愛いかも。
その辺も含めて、アクセサリー作りをしている友達に相談してみようかな。

とりあえず、泣いていたステラが機嫌治ったらしいので満足(笑)

06723.jpg
愛馬・カサンドラと一緒でご機嫌な叶波さん。未だにロディがロバに見えてしょうがないんだけど・・・公式設定でロディは馬なので愛馬って事で!(笑)カサンドラにも何かアクセサリー作ってあげなきゃと思いつつ未だに何も作ってあげていない・・・まずいな。ドルパ終わったら本腰入れて何か作ってやらねば、叶波さんが泣いてしまうに違いない(笑)

今日は日中、時間があったので選挙の期日前投票に。
ついでに両親も車に乗せて一緒に行ってきた。最近は選挙と言うと、私が運転して両親と一緒に投票に行っていて、今回は私が期日前に行くから、両親は投票日に二人で行く事になるかな~と思っていたら、「皆で一緒に行こう」となりまして。
父は病気の後遺症があって(リハビリして色んな事は一人で出来るけど、半身麻痺の状態だから)どうしても外では介助が必要なので私も一緒の方が都合が良いんだろうね。
今回の選挙も「何処に入れたら良いんだか」って感じだけど、それでも、一票投じない事には政治に文句も言えないので行くしかない。
国民の義務は果たしてきたので、心置きなくドルパに行けるってもんですよ♪


続きに叶波さんの写真を会話付きで(^-^)

... 続きを読む
2012.12.11 メット?
06721.jpg
寂しいとギャン泣きしていたステラが不憫だったから・・・と言う訳でもないんだけど、何となく帽子を編んでみた。何となく、と言うのは大概ダメなもんだけど、これもヤバい(笑)
ウィッグを傷めないように(癖がつかないように)と少し大きめに作ろうとしたら、結構大きめになっちゃった。まあ、きつくて被れないよりはマシかなあ(笑)

06722.jpg
横から見たらまるでヘルメット・・・orz
ポンポンを付けるか、何か動物耳でも付けてみようかな(笑)
手を加えて見て可愛くなったら、もう少し小さいサイズに編み直そうかな。
このくらいのサイズだと一日で出来るから色々試すには丁度良い♪

2012.12.10 大丈夫ですよ
06720.jpg
びえぇえええ!ざびじぃいいい~!とギャン泣きしていたステラだけど、一晩経ったからもう元気になっているはず。おにぎりも食べたし(笑)
以前、ドール友達に「ステラちゃんくらい喋っているbrownieは珍しい」と言われた事があって。brownieはマスコットとかフィギュアとか、そう言う扱いのオーナーさんが多くて、家みたいにペラペラ喋っている子は珍しいらしい。言われてみれば、色々動きのある写真は拝見するけど、台詞付きは滅多に見ない。
家は多分私の職業病もあって、台詞付けちゃうんだと思う(笑)
あとは、ウェットだから性格付け、台詞付けが自然の流れっていうのもあるかな。
自分が面白いと思う事をストレートにやるとこうなっちゃう。流石にグラッパやロディ達まで喋らそうとは思わないけど。
brownie仲間は増えていないけど、ステラハウス、いつも賑やかで良いじゃないか!と思うんだけどなあ。きっとまたお友達が来てくれるさ(笑)
ただ、brownie増員計画は白紙に戻ったけど、フォーチュンワンダフレンドはもう一匹増やしたい。
実は、グラッパに着せたくて浴衣を買ってあるんだけど、今のサロペット姿がとても気に入っていて、フォーチュンワンダは着たきりすずめでも良いと思うから、浴衣を着てくれる子が必要だなあと(爆)
濃紺の浴衣だから、できたら明るい色の子が良い。同じミントピノの双子ワンダにしても良いかもしれないんだけど・・・どうしたもんかな。オレンジの子が良いんだけど、販売終了しているし。
・・・と言う様な事を考えているのが楽しい。

しかし、brownieもフォーチュンワンダも、まさか自分がはまるとは思わなかったな~(笑)でも良いタイミングで出会えて、こんな風に楽しく暮らしているから、はまって良かった♪

※※※※※※
拍手、ありがとうございます!とても嬉しいです。
好き勝手にやっているブログですが、楽しんで頂けたら嬉しいです。

以下に、頂いたコメントの返信を。続きは返信のみになります。




... 続きを読む
温度計が、今の室温は6.2℃だって言うんだけど・・・不調なんだろうか。
まだそんなに寒くない気がするんだ。よし、これきっと何かの間違い!!(笑)
しかし、冬ってあっという間にやってくるなあ。とりあえず、ドルパ前後、雪降らないと良いんだけど・・・何もできないからせめて「降らないでくれ!」って祈っておこう。


先日、夜中にふとやりたいお話が出来て、こりゃbrownieもう一人増やしちゃうしかないな!と妙なテンションになったんだけど、brownie1人分でプラズマクラスター付きの空気清浄機が買えてしまう事に気付いてポチろうとした手が止まった(笑)
そう思うと、brownieって決して安くは無いんだよね・・・SD基準で考えるから金銭感覚がおかしくなるんだよきっと!!。そんな訳で、ちょっとbrownie増員計画は一旦白紙に。
煌海さん絡みで黒系の服装なbrownieをお迎えしたかったんだが。
まあ、辛抱たまらなくなったらやらかすと思うから、我慢できる内は我慢しとけって事で。

でもbrownieって色々遊べて良いよな~・・・と思いながら今日は撮影してみた。
ホームステイのbrownie達が帰って静かになったかと思いきや、今日も賑やかなステラハウスなのですよ(笑)



06714.jpg
びえぇえええええええ~~~!!(T△T)ざびじぃいいいいい~

ほら、部屋散らかしてステラが泣いてるし(笑)
靴も上着も脱ぎ散らかし、涙を拭いたティッシュも点々と・・・可愛いなあ。

続きに会話付きで写真を(^-^)

※※※※※※
拍手、ありがとうございます(^-^)ひとつひとつに元気とやる気を頂いています!
基本、おバカネタしかないブログですが、楽しんで頂けたら幸いです。

コメントの返信は、次の記事でさせて頂きますm(__)m
※※※※※※

... 続きを読む
06711.jpg
久しぶりに羽鳥をアイボリー系のウィッグに変えてみた。
可愛いのぅ・・・(*´ω`*)
先日、羽鳥に新しいウィッグを注文して、届くのは来年の2月くらいらしいんだけど、ほんのりピンクっぽい色味のブロンドを選んでみた。似合うと良いなあ。
羽鳥は家の箱入り娘だから、それ相応にちょいと儚げな色合いが良いと思うんだ。できたらそれに合わせてもう少し淡い色合いのアイが見つかると良いんだけど・・・。どうもMSD20番は上瞼が少し重たいみたいで、アイの上部が陰りやすいから、もう少し色が薄い方が綺麗に撮れると思うんだ。
でもアイは本当に重要なアイテムだから、焦らずに御縁があれば、と言う感じかな。今入れているアイも悪くは無いから、このままでも良いんだけどね。

この子のボディ、すわりっ子だからどうも不安定で、立たせておけないから連れ歩けないんだけど・・・叶波くらいしっかりポージングできたら、もっとイベントにも連れて行くんだけどな~。やはり針金仕込んでカスタムするかな~・・・ちょっと悩んでみようっと。


続きに会話付きで写真を二枚(^-^)

... 続きを読む
2012.12.07 兄妹同然
06707.jpg
無事に家長に報告とお裾分けが出来てご機嫌な叶波さんと、そんな叶波さんが可愛いなあと思っている真夜たん。ずっと一緒にいるからなのか、この二人も結構良い感じで馴染んでいる気がする。
17土方さんが発表されなかったらずっと真夜がお兄ちゃんだっただろうしね。

紅羽宅のスズコも「まーたん、だいしゅき!」っていつも言ってくれるし・・・仏頂面キングの真夜も割と良いお兄ちゃんなのかも。羽鳥や叶波と一緒だとほんのり微笑むしね。可愛い奴め。ソロで私と向き合うとめちゃ仏頂面しやがるくせに!でもそんな所が大好きなんだ!!←バカ(笑)


※※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです(^-^)
基本、ダメブログですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
※※※※※※※

続きに会話付きで真夜と叶波を(^-^)






... 続きを読む
2012.12.06 家長に見せる
06703.jpg
真夜~!タダイマだね~(((((o≧▽≦)o
お帰り。ご機嫌だねえ(笑)


暫くスズコと一緒だったし、オフ会は楽しかったし、美味しいお菓子もお土産でいっぱい貰えたし、にぃにに念願のゴールドメダルもあげられたし、そりゃ叶波さんのテンションも上がっちゃうよね!と言うのを全身で表わすとこんな感じになるんじゃなかろうかと。
幼っ子ボディ、本当に優秀だよね・・・スズコなんかもっと凄いポーズ出来るし(スズコのポージングに関しては紅羽はかなり凄腕だ)。今回は元気溌剌な感じにしたかったので、髪型も久しぶりのショートにして見た叶波たん、真夜と髪色が近いからこっちも兄妹っぽくみえるね。可愛い可愛い。

続きに会話付きでいつもの真夜と叶波たんを(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます!とても嬉しいです。
私一人が楽しんでいるだけのブログですが、見て下さった誰かに少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
今朝一番驚いたのは、歌舞伎の中村勘三郎さんの訃報。
幾らなんでも早過ぎる・・・もっともっと、勘三郎さんのお芝居を見たかった。
子供の頃、伯父が勘三郎さんを「こいつは女ったらしでろくでもないんだ」とよく言っていて、私は歌舞伎を見に行く機会もない子供だったので、伯父の言葉を鵜呑みにしていた。それがある日、偶々点けたTVで、勘三郎(当時は勘九郎)さんが演じる森の石松が映った。次郎長親分を呼びながら浜辺を走っているシーンだったと思う。
見た瞬間、好きになってしまった。森の石松と言うと、それまでは「ダメな人」のイメージだった。何でこんなダメな子分のために次郎長親分は敵討に行ったんだろうか・・・と思っていた。
でも、勘三郎さん演じる石松を見たら「うん、こんな可愛い子分だもの、そりゃ親分も全部投げ打ってでも敵討するよね!解る解る!!」と思った。可愛い何てもんじゃない。もう全身で石松だった。
人が何と言おうと、仮にゴシップが付きまとう人であろうとも、こんな良い役者を見なかったら人生損をすると、子供ながらに思った瞬間だった。
それ以来、ずっとファンだった。踊りも、舞台も、見ているだけでワクワクする役者さんだった。
舞台に復帰してほしかった。またあの素晴らしいお芝居を見せてほしかった。
どうか、安らかに。お疲れさまでした。

※※※※※

さて、ここからは通常運転のおバカブログでございます(笑)

06697.jpg
スズカナを与えると「お兄ちゃん」になってしまう煌海さん。
でもこの人はそれでこそ「煌海さん」だと思う(笑)
あ、叶波たんは自宅があまりにも寒いので暖かそうな恰好にお着換え済み。まあ、寒かったら煌海さんにペタっとくっつくんだから薄着でも平気なんだけどね(笑)


続きにお菓子教室から帰った後のお話を会話付きで(^-^)

... 続きを読む
2012.12.04 お茶会ラスト
06692.jpg
お茶会の写真は今日で最後。
あまり枚数撮っていなかったんだな・・・三脚を持って行かなかったし、手ぶれしていたから写真撮るより見て喋って楽しむ事を優先しちゃって(笑)
この日は本当によく喋って良く笑ったなあと。ウェットなオーナーさんが多かったので気兼ねなく妄想ネタをできたのもあって、盛り上がったな~♪
写真はbrownieツリー(笑)
珠さんが用意してくれたクリスマスツリー、最初はアユコさん宅のうさぎぃちゃんがてっぺん取っていたんだけど、その写真は撮って無かった(爆)
brownie達は軽いから、ツリーの飾りの様に扱っても大丈夫。珠さん宅のぶらうにーずはお揃い色違いのコートだったからツリー飾りの小人さんっぽくて良いな。右上にレオたんも居るんだけど、この日はレオ子ショックでずっと拗ねていたからこの時もかなりやる気なし・・・可愛いんだけどなあ、レオ子も(笑)
で、ステラは何をしていたのかって言うと、それは続きに。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです(^-^)
本当に「いつもこんな感じで良いのかな?」と思いながら続けているブログですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
朝、大体6時半くらいにお猫様達に起こされるんで、今朝もそのくらいの時間に庭に面した自室の掃き出し窓のシャッターを開けた訳ですよ、ええ。そしたら一面真っ白じゃないですか。もう私の頭の中も真っ白ですよ。
冬だからしょうがないんです。昨夜の冷え込みは半端なかったし。いずれは雪が降る事も解っていました。でもまさか、こんなに早々に一面真っ白になるなんて、涙も滲むってもんですよ。
早朝に部屋の窓を開けて換気すると気持ちが良いので、できたらそうしたいんですけど、とてもそんな事が出来るレベルじゃなかったんです。
心配ごとはただ一つ、ドルパに行けるのかしらって事です。
そして出来るなら雪が降るのはクリスマス頃まで待ってくれよって言いたいです。豪雪地帯の方からしてみたら「お前ふざけんな!こっちはもうガンガン降ってんだよ!」って怒られそうだけれども(涙)

ショックが強かったのでちょっと文体変えてみました゚+.(・∀・)゚+.゚

※※※※※

雪景色は大好きだし、大人になっても雪遊びは好きなんだけど。今年はちょっと早すぎた。幸い、雪が降ったと言っても辺り一面に丁寧に粉砂糖振ったね~って程度で午後には融けたんだけど。
自宅のある場所が、どうやら標高で行ったら高尾山より高いらしいんだよね(笑)これ知った時は驚いた。だからこんなに寒いのかと。繊細な友達が家に来ると高山病っぽくなるのも、地元で買ったお菓子が家に着くと袋がパンパンに膨らむのも、そう言う事かと(笑)
一応、今月のドルパには参加予定なんだけど、何しろ路面凍結して車が出せなくなったらもうアウト。
年末まで他にも用事があるし、もうちょっと、緩やかに冷え込んで行ってほしいと思うのは・・・我儘かなあ(笑)


06685.jpg
さて、今日は先日のお茶会の写真アップの続きを。
この写真は、会場建物の大窓。
周辺の景色が解り辛いけど、こういう飾り窓を通して見る風景はなかなか味わい深い。普段暮らす場所にはこういう窓は無いからね。
映画の世界か、外国にいるような錯覚に陥って素敵だった。
やはり、古い建物の魅力は尽きないな。

続きに写真多めで。


... 続きを読む
オフ会の時の写真編集が追い付かないのでちょっと休憩(笑)

急激に寒くなった。やはり「暖冬になる」がガセネタだったと言うのは本当だったんだ・・・と実感する毎日。
私は冬が一番好きな季節だから少々寒くても良いんだけど。寒いと虫が出ないし、冬は夜が長いし、星が綺麗だし、精神が鋭敏になるし・・・。
ただ、この頃の急激な冷え込みにはびっくりする。
私は毎晩、大体3時と5時にお猫様に「腹減ったニャ~!」と起こされる。この時に自分も何となく喉が渇いている気がするし、冬場はお猫様の世話をしている間にベッドが冷えてしまう事もあるので、大概は保温できるタンブラーに熱い紅茶を入れてベッド横に置いておく。
それが昨夜はちょっと面倒だったから、ペットボトルに水を入れておいたんだけど・・・5時半くらいに起こされて、お猫様の世話をして寝かしつけてから、ベッドに入って「あぁそうだ、水飲んでおこう」とグビッとやった瞬間、あまりの冷たさに目が飛び出すかと思うほど驚き、もう眠気も吹っ飛ぶどころの騒ぎじゃなかった(笑)
何じゃこりゃ!氷水か?!な冷たさにコメカミがキーンッとなる始末。
そう言えば、祖父が生前「冬はビールが冷え過ぎるから冷蔵庫に入れておかないと」って言っていたっけ・・・寝る前に室温計を見たら8度だったしな、床に直置きしたらこうなっちゃうんだな・・・と薄ぼんやりと思い、ちょっと目頭が熱くなるのを覚えつつ寝なおした(笑)
それでも、この季節が好きなのは、多分私のライフワークの東北巡りで美しい雪景色を見ているからかもしれない。勿論、大雪は時に恐ろしい物だけど。冬の空気が凍って行くような不思議なほど静かで、薄いガラスが微かにひび割れるような音がするあの感じが、いつも心の中にあるから、だからやっぱり冬の静けさが好きなんだ。



06684.jpg
家の寒がり王子はボアに埋もれて幸せそう(笑)
私も毛布の感触が大好きで、子供の頃から毛布大好き。夏場でもできたら毛布を抱いて寝たい・・・所謂、ライナス症候群なので(苦笑)
この写真は、何だか妙に真夜が嬉しそうだったのが印象深い。
ファーストドールのこの子は、精神的には私の分身みたいな所があるから、毛布っぽい物が好きなのかもしれない(笑)
このプードルボアは去年だったか、年末の特価品だったやつだけど、意外と良い仕事するな~。また色違いで買っておこうかな。
本当は敷布にするよりも、これで猫耳帽子とかモコモコのファージャケットとか作れたら良いんだけど、無理だから敷布で良いかなと。
まあ、真夜のこういう表情が撮れただけでも十分活躍していると思うし。



※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
気まぐれにダラダラと続いているだけのブログですが、拍手を励みにこれからも頑張ります。少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

コメントの返信を以下に。続きは返信のみになります。
※※※※※


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。