上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02.28 純白の羽鳥
06992.jpg
先日の、熾紀ちゃんの事を内緒にしているので後ろめたくて羽鳥の方を見られない叶波さんと、何にも疑っていない羽鳥さんの図。個人的にとても気に入っている(笑)
このお話の記事を読んだ紅羽が大笑いしながら電話をかけてきて・・・

紅羽「めっちゃ可愛いよカナ!でも羽鳥が真っ白過ぎて、カナが黒く見えるよね!(笑)」
黒兎「そうなんだよね。カナも全然悪意のない子なのに羽鳥があらゆる意味で真っ白だから・・・」
紅羽「でもさ、一生懸命「し」繋がりで誤魔化そうとするんだから、カナはやっぱ賢いよ。スズだったらうーうー詰まって『し、し、しーしーしやないっ!わしれた!』って叫んじゃうよ、きっと(笑)」
黒兎「あぁ・・・そんなスズコが可愛い~!大丈夫、羽鳥は『そうですかぁ』で終わって追求しないから(笑)」

こんな調子なので、家も紅羽宅も妄想だけは尽きない。
それにしてもこの写真の「だいしゅきな羽鳥にうしょちゅいちゃったね・・・どしよ」って感じの叶波さんが可愛い。おバカで純粋な叶波さんに何時までも隠し事をさせておくのは酷だから、いずれは熾紀ちゃんの事もオープンにしたい気がするけど、でも面白いからもうちょっとこのままで!(どうせ熾紀ちゃんボディがないから家族の前に出てこれないし。笑)。熾紀ちゃんを匿う叶波さんも割と好評だしね。フフフ~。


※※※※※
拍手、ありがとうございます!とても嬉しいです!
拙いブログですが、楽しんで頂けたら幸いです。

コメントの返信を以下に畳みます。続きは返信のみになります。

... 続きを読む
スポンサーサイト
2013.02.27 心配無用
ここ数日、ちょっと凹んでいて気付いたらブログに四日ほど穴開けてた。自分では一日くらいの穴だろうと思っていたので、ネット繋いで自分のブログのカレンダーを見て「ええぇっ?!」ってなった。時間の感覚がおかしくなっているみたいだ(笑)
まぁ、そんな時もあるけど・・・元気は元気なので大丈夫かと。

06986.jpg
で、今日は久々に煌海さん。
家の黒い王様・・・やはり熾紀ちゃんと比べるとずっと迫力があるなあ。
これまで、我が家ではスズカナに振り回されるお兄ちゃんポジションで、強いのは目力だけ、みたいな扱いだった煌海さんも、熾紀ちゃんがやたらとビビるから何だか強い人に見えて来る不思議・・・いや、妄想上では大変強い人なんだけど(笑)

続きに会話付きで写真を多めに貼り付けますm(__)m



※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
ダラダラと続いているブログで、たまに気力が途切れるのですが、拍手を励みにこれからも頑張って更新したいと思います。
※※※※※

... 続きを読む
2013.02.26 餌付け?
06981.jpg
今日の家の悪魔っこ・熾紀ちゃん。
フードを脱ぐ事は出来たけど、何かやっぱりちょっと逃亡者風に見えるのは気のせいかなあ。
この服装、結構前に買った某クス製の「モッズコートセット」のコートとパンツ(インナーはディーラー製のタンクトップ)。このセット、アフガンストールとカットソーもセットで、ニュースで見た時に何故か「このセットは良い、これは買いだ!」と即決状態で買ったのに、真夜に着せたらセットの何もかもが似合わなくて愕然としたまま死蔵していた(笑)
その後、カットソーは煌海さんに似合ったんだけど、コートとパンツは私の感覚では真夜にも煌海さんにも全然ダメだったのに、熾紀ちゃんはしっくりくる気がするのは何故だろう。もしかしてあの時「このセットは買いだ!」と思ったのは予知だったのか?!(笑。それは流石にないわ)。
熾紀ちゃんの今のメイクも早めに直そうと思ったのにどんどん見慣れて来ちゃって、もう何処か剥げるまでこのままで良いかなと思い始めているし。
愛着って怖い(笑)

続きに叶波さんと熾紀ちゃんの様子を。

... 続きを読む
06978.jpg
あぁ、可愛い(笑)
写真撮るのが難しい子だけど、写真で見ても可愛いなあと思う。親バカって幸せだ。
今度の新しいウィッグはピンク系のブロンドカラーで羽鳥の雰囲気に良く合っていると思う。こういう感じの、所謂「砂糖菓子みたいな女の子」って、正直、ちょっと前まであまり好きじゃなかった。あまりにも乙女っぽくて。
でも羽鳥が来てから、こういうのも悪くないなと思うし、羽鳥にはもっともっと可愛い恰好をしてほしいなって思う。
可愛い子は、可愛い恰好をしないといけませんよ(笑)

余所様のミニっこを見てもときめくけど、やっぱり私は羽鳥が特別だし大事だから、20番贔屓になりがち。あどけない表情と柔らかく開いた口元が可愛くてね。
同じ20番でも紅羽宅のスクちゃんみたいな元気少年にもなるし、羽鳥よりもさらに乙女っぽいメイクも可愛いし・・・20番っこならあと何人かお迎えしたい(笑)羽鳥の三倍くらいボケた、寝てんだか起きてんだか解らないっていう20番少年が欲しい・・・スクちゃんが泣いちゃうかなあ(笑)

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2013.02.24 ・・・し?
言ってもしょうがない事だけど、毎日寒い(・_・;)
寒波が来る度に「今季最強の・・・」って言っている気がする。少年漫画の敵キャラじゃないんだから、新しいのが来る度にグレードアップしなくても良いのにね。
因みに我が家では、朝顔を洗う時の水の温度でその日の冷え込み具合が解る。
一瞬で手の感覚が無くなるほどの冷水が出た日はヤバいのだ(`・ω・´)キリッ

ドールは暑さも寒さも感じさせなくて良いよね。
そんな所も大好きだ♪

06972.jpg
今日も羽鳥は可愛いね~(^-^)・・・と、羽鳥にカメラを向ける度に言っている気がする。羽鳥に感じる可愛さと叶波に感じるそれはちょっと違う。どっちが上とか下とかじゃなくて、「羽鳥可愛いね~ほわわ~ん♪」と「あっははー!叶波さんは可愛いね~!」って感じの違い。解り辛いけど(笑)
今日は雨里ちゃんと読書をする予定の羽鳥。読書って言っても漫画だけど・・・でも名作だから読書の範疇に入れても良いでしょう(笑)

そんな羽鳥の前を、叶波さんが横切って・・・と言うお話を以下に。


... 続きを読む
2013.02.23 強いの?
06967.jpg
熾紀ちゃんと一緒にいる時の叶波さんは結構楽しそう。熾紀ちゃんは泣きそうだけど・・・その内、馴染んでくるかな~って気がしている。そうなってほしいな~。
ただ、熾紀ちゃんは今の所ボディが無いから、熾紀ちゃんを呼ぶには真夜とボディを交換しないといけない。全部着替えさせるから本当に面倒で・・・ボディ、用意してあげればいいんだけど・・・。
今、窓で期間限定でGrのフルチョが出来るから、それに行っちゃおうかな~って思わなくはない。でもボディ以外は要らないし・・・真夜のスペアのヘッドとしてフルチョって来れば~って言うご意見に「なるほど」と思ったんだけど、やっぱ真夜は真夜だけで良いかな~って思うから・・・って言うかね、真夜と同じ顔が居たら、絶対その子の方が熾紀ちゃんより大事になっちゃうと思うんだ(涙)
そうなると、またボディが足りない~ってなるし、しかもいきなり二人増員って事になりかねない。それは、やっぱ良くないと思うんだ。私はこれ以上養えない、構えない(笑)
私は買って満足って事が殆ど無くて、買うからには思いっきり遊びたい、大事にしたいって思うし、ましてドールは買うんじゃなくてお迎えする訳だから、更に大事にしたい(ゲームなんか、買ったら即行開けて起動したいタイプだから、積ゲーにならない。むしろ遊び過ぎて寝不足で吐いてもゲームやるくらいバカなので)。
そうなると、やっぱ今のメンツがギリギリかな・・・。前からギリギリだと思っていたのにうっかり熾紀ちゃんが増えちゃったのが問題。何故増やした自分、でも増やしたからには可愛がるよ、って言うか既に気に入っちゃったからな~(汗)
・・・と言う事をグダグダ考える毎日。
とりあえず熾紀ちゃん召喚は色々と面倒だから、呼んだらたくさん写真撮っとけ!みたいになってる(笑)
だから今日も熾紀ちゃんと叶波さんネタですよ・・・すみません、いつも似たような記事ばっかりで。


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
マンネリなブログですが、また見て頂けたら嬉しいです。
※※※※※※

... 続きを読む
2013.02.22 繋がりました
06964.jpg

天使達は全然そんなつもりはないんだけど、力一杯弄ばれている状態の可哀想な悪魔・熾紀ちゃん。羽を付けた叶波さんを見ただけでも恐れ戦いていたのに、真横で出力全開のパネパネ通信をやられて失神寸前、いやもう失神しているのかも?(笑)
それなのに、スズコが熾紀ちゃんと話してみたいなんて言いだして・・・会話できるように更に電波を飛ばすんだとか。
・・・本当に、ふと我に返ると自分の頭を壁に打ち付けたくなるくらいバカな事ばっかりやってるよな~私。
でも一連の写真を撮影している時、本当に楽しかったんだ・・・。
いつもバカ丸出しですみません。

続きは畳みますm(__)m

... 続きを読む
2013.02.21 パワー全開!
ども!いつもアホ全開のウェットな黒兎です。今日も気持ちよく、妄想全開で行っちゃうよ☆←恥ずかしいので壊れてみました。あ、壊れているのはいつもの事か(爆)

さて、久々に天井裏から降りてきた熾紀ちゃん(天井裏入口の階段下で叶波さんが大声で名前を連呼したので血相変えて飛び降りてきた)。煌海さんを恐れてモッズコートのフードを被り、渋々やってきた所、羽を付けてキラキラパワーを振りまく叶波さんにやられっぱなし(笑)
それでも好物のチョコを「遅くなったバレンタイン」として貰ってちょっと嬉しかったのも束の間・・・叶波さんがスズコに「チョコを喜んでもらえたよ」と報告すると言いだしまして・・・まぁ、大方の方の想像通りの事態になる訳ですよ(笑)


06961.jpg
パネパネツーシン、いってみよー!ビッシーッ!!
・・・・・・☆ヽ(o_ _)oパタン

多分、熾紀ちゃんの目から滝の様に涙が流れていると思うんだ(笑)
でも面白いのでこのままで。
続きに相変わらずな黒兎家の様子を。

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです!
お礼が遅くなってしまってすみません。
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※※

... 続きを読む
06956.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ 家に逃亡者がいる!! と思った一枚(笑)
久しぶりに登場の熾紀ちゃんでございます。
モッズコートを着せてみたら、思いの外「逃亡者」っぽかったので、じゃあその感じで行きましょうかと。実際、熾紀ちゃんにしてみれば家の中でリアルに鬼ごっこしている気分だろうし(鬼=煌海さん)。
本当に不憫な子だよ・・・今日も叶波に呼ばれて、隠れていた天井裏から渋々降りてきたんだと思う。でも煌海さんが怖いからせめてフード被って顔を隠しておこう!って所かな。
久しぶりに真夜のボディを借りて、全身着替えさせてみたんだけど、真夜にも煌海さんにもイマイチ似合わないモッズコートが割と普通に似合っちゃって嬉しい(逃亡者にしか見えない事を似合うと言って良いのかどうかちょっと迷うけど)。

今日も不憫な角なし悪魔・熾紀ちゃんと、妄想力豊かなおバカ天使・叶波さんのハートフルな様子を以下に(笑)
・・・何だろう、熾紀ちゃんの涙交じりの抗議の声が聞こえてきそうだ♪

... 続きを読む
2013.02.19 見せなきゃね
06953.jpg
羽鳥が可愛くなったらこれは真夜に見せてあげないと・・・と思うのは私が気持ち悪いレベルのウェットだからなんだろうなあ(笑)
どうやらこの頃の羽鳥はお兄ちゃんの真夜よりも、彼氏のスクちゃんに見てほしいらしいんだけど(爆)
そりゃね、女の子だもの、お兄ちゃんより好きな男の子だよね、それが普通だよ。
・・・と言う様なしょうもない妄想に耽るのが撮影中の楽しみかな。
我ながらかなり気持ち悪いなと思うけど(笑)

続きに写真を二枚(^-^)

... 続きを読む
06950.jpg
羽鳥・・・カーワーイーイー(((p(≧□≦)q))) ←壊れた
ちょっと口元を隠した写真を撮りたくなったので、撮ってみたんだけど、うん、間違いなく可愛いわ。やっぱこの子は我が家で一番、乙女度が高いな(他の子が乙女度低すぎる気もするけど・・・)。
羽鳥、はちょこちゃん、はちょ、はっちゃん、はーちゃん・・・と色んな人に色んな風に呼ばれている羽鳥は、誰にどんな風に呼ばれても基本的に「はいですね~♪なんですかぁ?」って笑顔で返していると思う。
そういう子だったら良いな(^-^)

あまりにも可愛かったので角度を変えて二枚。
単なる親バカです(`・ω・´)キリッ

... 続きを読む
2013.02.17 要らないの
06947.jpg
晴れているけどめちゃ寒い。何だこの寒風は、洗濯物が風に吹かれた形で凍っているじゃないか!!と窓の外を眺めてガクブルしているんだけど、叶波さんと煌海さんはラブラブだから暖かいらしい。可愛いじゃないか。
家の叶波さんはかなりの甘えん坊だと思う。大きい手が大好きって言うのはお迎えしてすぐに付いた設定だったけど・・・実際、こうやって煌海さんの手をニギニギさせておくとやたらと幸せそうだし。
このくらいのサイズのちびっこは甘えん坊くらいの方が可愛いと思うから、私は見ていて楽しい。
煌海さんも、幸せそうだしね・・・良いよね、仲良し兄妹で。
先日も友達に「真夜や煌海さんみたいなお兄ちゃんなんかリアルにいないから!」って言われたけど。リアルにいなくてもドールならありなんだよ(笑)

続きに会話付きで煌海さんと叶波さんを。

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
たまに気力が途切れる事もあるのですが、見て頂いている事を励みに更新を続けています(^-^)
※※※※※※

... 続きを読む
06944.jpg
去年注文しておいた受注ウィッグが届いたので早速羽鳥に♪
このディーラー様のウィッグはカラーもスタイルもとても可愛いし、男の子スタイルのウィッグも上品で本当に素敵。ただ、受注販売が基本で、カラー・スタイル・サイズ共にどの組み合わせが来るか解らないから、家の子に欲しいと思うウィッグに毎回出会えるとも限らない。
だからこそ、「これだ!」って思う物に出会えた時は本当に嬉しい。
今回は私は羽鳥の分だけ注文したんだけど、今回は新しいカラーだから似合うかどうか解らなかった。でも何となくイメージしてみて「可愛いんじゃないかなあ」と頼んでみた。
頼んで良かった♪私はこの雰囲気、大好き!
羽鳥なら何でも可愛く見える病気を長く患っているんですけどね~(笑)

以下にハァハァしながら撮った写真を(^-^)


... 続きを読む
2013.02.15 チョコが6個
06938.jpg
写真が多くなったから今日に持ちこしになった我が家のバレンタイン風景その2・煌海さんと叶波たん編。
真夜と違って何時でも余裕の微笑みの煌海さんだけど、やっぱり叶波相手だと何となく優しさがアップしている気がする。
何故か真夜のシスコンは痛々しさしか感じないけど、煌海さんだと普通に優しい良いお兄ちゃんって気がする。
やっぱこの人の方が懐が深い感じがするからかな。

続きに煌海さんと叶波のバレンタインを会話付き写真で。


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
妄想だらけのブログですが、拍手を励みに続けております(^-^)
※※※※※※

... 続きを読む
2013.02.14 チョコの日
え?もう14日なの?今日ってバレンタインデーなの?!って言うのが正直な感想。元々あまり甘い物が好きじゃないし、チョコも高いチョコが美味しいのは当たり前だからあまり感心しない。むしろその値段をつけるんだから、信じられないくらい美味くないとダメだと思うし、私は100円でいっぱい入っていて結構美味しい普通のチョコの方が凄いと思っちゃう(笑)
チョコラティエの作る芸術品の様なチョコは素晴らしいと思うけど、明治のチョコとか、チロルチョコの方がむしろ感動する(笑)値段から考えたらコレ凄いよ!って感動するクオリティだよね。

06932.jpg
そんな調子なので、真夜たんが仏頂面でふんぞり返ってる(笑)
我が家は年々バレンタインが手抜きになっているからな~。
いや、こんな私でも高校生の頃はバレンタインを楽しんでいたんだよ。だって後輩と同級生からめっちゃ貰ったから(爆)しかも共学の学校だったのに。別に運動部エースとか美人だったとか、そう言う男女問わずもてちゃう要素は皆無だったのに(未だに何であんなにチョコもらったのか不思議なくらい・・・多分、友チョコのはしりみたいな感じだったんだろうな~)。
なので、ホワイトデーにはクッキーをしこたま焼いて「皆ありがとう~!愛してる~!」ってお返しに配ってた・・・思えば、実に楽しい三年間だった。
私はお菓子作りが嫌い。分量をきちっと量って作らなきゃいけないのが面倒でイヤ。でも友達は上手にお菓子を作る子がいっぱい居て、可愛い手作りのお菓子を見るのが楽しかったな。
バレンタインっていうと、好きな男の子にチョコをあげた甘酸っぱい思い出よりも、仲の良い友達とワイワイ言いながら可愛いお菓子を眺めた事の方が今となっては鮮明な思い出だな~(笑)

さて、そんな色気のない我が家のバレンタインの様子を以下に(^-^)

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
ひとつひとつを励みにこれからも頑張ります(^-^)
※※※※※※

... 続きを読む
2013.02.13 料理の話
06930.jpg
今日撮った写真はこれ。自分で料理しながら撮影していた肉・・・と言っても、肉の塊ではなくて、これはおにぎりに肉を巻いて焼く所。炊きあがった熱いご飯に摺りゴマと刻んだ水菜を混ぜて、小さめの俵型のオニギリを作る(ラップを使ってぎゅっとまとめるように結構きつく握って成形する)。後は、甘辛いタレに一晩漬けたしゃぶしゃぶ用の豚肉を三枚巻いて、フライパンで焼くだけ。肉は味が濃くなり過ぎないように、あえてタレを振りかけて漬け加減がムラになるようにしてある。
06931.jpg
そして調理し終わって盛り付けたらこうなる。
大根と人参を炒めて白だしで味付けた物を添えて、みそ汁も付けて本日の我が家の手抜きランチの完成。
今日一番鮮度の良い写真なんだ・・・って、大丈夫か私(笑)
料理は私のストレス解消方法で、毎日食事を作るんだけど、調理時間は1時間、おかずは大体三品くらいで三人分作るので、どんどん作業しちゃうから写真を撮る気分にならない。でも今日はこの肉巻きおにぎりと炒め物だけの手抜きだったから30分くらいしかかかっていないし、焼こうと思ってフライパンに並べた肉が妙に美味しそうだったのでカメラ持ってきて撮ってみた(笑)
ドールを綺麗に撮るのも難しいけど、料理を美味しそうに撮るのも難しい。
料理は面白い。家は材料を買って冷蔵庫に入れるのは母、作るのは私。仕入れ係と調理係が違うから、私は毎回調理の度に冷蔵庫をパカパカ開けて目に付いた物で作るから、いつも適当な物になっちゃう(笑)

多分、煌海さんがそういうタイプだと思う。
ある物でとりあえずチャチャッと作っちゃう人。だからきっとスズカナは好き嫌いないと思うんだ。にぃにが一生懸命作ってくれるのを見ているから、感謝して食べていると思うし・・・もしかしたらおバカさんだから何でも「んまいね~♪」って食べちゃうのかもしれないけど(笑)
逆に何でも疑いなく口に入れちゃうから煌海さんが困っているかもしれない。にぃにの真似して蕎麦に七味入れまくって泣いちゃったり、お刺身にワサビたっぷりつけて飛びあがっちゃったりしてそう・・・ああああ可愛い!!
家は私が小さい頃は母が体が悪かったり、入院していたりで、父が必死に台所で料理していて、それを見ていると、多少焦げていようが、おかずのバリエーションが少なくてしょっちゅう同じ物を出されようが、感謝しかなかったなあ。ただ、仕事も家事もで大変だろうっていうのがあって、早く私がご飯作らなきゃ!って思ってた。
私が料理をし始めたのは小学校3年生くらいの頃からかな。ちゃんと家族の食事を作れるようになったのは6年生になった頃だけど。だから、家庭料理歴は年齢の割には長いかな。
大した物は作れないけど、適当にその場にある物でサッと作るスキルだけは平均以上だと思う(笑)。

真夜は献立決めて買い出しして作りたいタイプ。でも自分で作るよりも何処かで美味しい物を買ってきて済ませちゃった方が楽だよねってしれっと言うと思う。うん、きっとそうだな。でもそう言う可愛くない所が好きだよ真夜たん!決して大食いじゃないのにエンゲル係数高そうだよね!(笑)
羽鳥は色々作れないから、自分で何かご飯をしたくするとしたらパンケーキを焼く程度だろうな・・・と、何をしてもドール妄想になる今日この頃(笑)
しょうがないか、ドールバカだから(・-・*) ヌフフ

そうそう、ドールと言えば昨日ニュースが届いた♪クロードヘッド、17もGOUも共通なんだ~、メイクと肌色で雰囲気変わるな~と。私の好みで言うなら、ビースト状態の方が良いので、別に魔法解けなくても良いんじゃない?と(爆。物語の全否定になるわな)。
ただ造形は・・・鼻が立派過ぎて。私は煌海さんみたいに鼻梁が細くてスッキリした鼻が好きなので。もうちょっと面長だったら良かったのにな~。でも私好みの顔だとしても家のお兄ちゃん枠はいっぱいだから御縁のない人だけどね。ただ、安くてびっくりした。いや、安くは無いんだけど安く見えるよ(笑)
ベルも美人さん。でも西洋人に見えないかな。東洋人向きのお顔だちな印象。お迎えされてカスタムされるのが楽しみ。ベルもクロードもかなりリアルでドールっぽくない美人さんだね。しかし、クロードヘッドは14mmのアイが入っているって事に驚愕。土方ヘッドでさえ16mmだったのに・・・どんだけ小顔なんだろう。
後はミディのクロエが可愛い。ボディも良い感じだし。いずれミニっこオーナー向けに交換サービスが開始されたら検討しちゃうだろうな。現行のミニっこすわりっ子ボディ、ガックンガックンして扱い辛いから。
衣装も特に欲しい物なし。一番気になったのは17少年着用可能なニーハイ黒。あとブラックライダースセット。やってみたいんだ、煌海さんのショートパンツスタイル。ニーハイも、レザーっぽい質感の方が嬉しいけどね。
某ギタリストの様に、美しい太股出してポーズ決めさせてみたい!!←想像すると滾る(笑)
何だかんだ言いつつ、毎回ニュースが届くと盛り上がって楽しい(でも一番滾ったのはGTM立体化始動のニュースだった。好きなんだ、マシンが)。
やっぱり、ヲタって楽しいわ~゚+.(・∀・)゚+.゚

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです(^-^)
妄想過多で脱線気味のブログですが、また見て頂けたら幸いです。
※※※※※※

続きに拍手コメントの返信を。以下は返信のみです。
肉の写真だけで終わっちゃって本当にすみません(汗)




... 続きを読む
2013.02.12 天使の愛
06929.jpg
今日は新しい写真じゃなくてフォルダからお気に入りの『真夜にセクハラするスズカナ。あるいはつるぺた仲間の微笑ましい様子』な一枚を。
紅羽宅の16めぐ・倭乃ちゃんに散々セクハラかました後で、自分達と同じつるぺた胸を探して煌海さんをペタペタ触り、真夜の事も触ってみるスズカナ(笑)まあ、スズカナだからセクハラしても良いんだそうですよ。真夜がご機嫌なので我が家ではオッケーなのだ(笑)。
スズカナに関しては、一応、優しくてイイコで居てほしいと思うんだけど、何しろ私も紅羽も愛に目が眩んでスズカナなら何でも可愛く見える病気らしく、正直、ふと我に返って「あれ?スズカナって世間様から白い目で見られていないかな?大丈夫かな?」と思う事はある。でも軌道修正しきれないのは今のスズカナを私が気に入ってしまっているからだろうな~。
熾紀ちゃんの話にしても、熾紀ちゃんは寿命が縮むくらい辛い思いをしているだろうに、スズカナはめちゃ良い事をしているとしか思っていないだろうし。
しかも冷静になって先日の記事を見返したら、カナは「天井の上にいる熾紀ちゃんに後でご飯をあげに行くんだ」とスズコに言っている訳ですよ。まるで子供が内緒で子犬でも養っているかのような・・・そして多分、天井裏にいる熾紀ちゃんはカナの想像とは違って「逃げたい、でも逃げたら煌海にばらされて追撃されるんだきっと・・・」って膝を抱えてガクブルしているに違いない・・・カナとの温度差が激し過ぎるし、熾紀ちゃん不憫過ぎるよ!!(爆)
でもなんか・・・その光景を色々想像すると楽しいのも事実。
きっと叶波さんは一生懸命に自分のおやつを我慢したり、貰ったお菓子を貯め込んだりして熾紀ちゃんにあげるんだよ。たまには我慢しきれなくて一口齧っちゃったお饅頭とか、端っこをちぎって食べちゃったパンとかが入っているに違いない。
でも内緒だから、叶波さんは自分のご飯とおやつからやりくりしないといけない。まあ多分、その事に関しては「おにたと分け合っている」と思っているから全然辛くないんだろうけど。
その内、実はとっくに事情を察知してあえて気付かないふりをしてくれている煌海さんと真夜がカナに到底一人では食べきれないだけのおやつや夜食をあげて、カナは「たびきれないね~♪熾紀のごはん、たぷしになったね~!」とキャッキャしながら天井裏に持って行くんだよ。
因みに我が家には天井裏と言うか、屋根裏に収納部屋があるので、熾紀ちゃんはその片隅で暮らしている設定(笑。実際はヘッドの状態で私の部屋のクローゼットにいますがね。ボディないから)。
熾紀ちゃんも本当は家族写真に入れてみたいんだけど・・・あえて煌海さんの横に置いたらビクビクした顔で目が泳ぎそうで楽しみなんだ。でもボディがないのでどうにもね。
真夜と共有なのは良いんだけど、まず私、真夜のウィッグをセットするのに一番時間がかかるし、服の着せ方とか色々拘っちゃうので(多分、他の人からしたらどうでも良い部分を拘っている)、できたら真夜のヘッドを外したくない。それに熾紀ちゃんにチェンジすると、服も全部着せかえるから色々大変。
それもあって、比較的セットが楽な煌海さんとボディ共有して大人っぽい人にしたかったんだけど、DWC01ヘッドは私の感覚で言うと17ボディとバランスが良くないのでいやなのだ。
だからどんどん出番のチャンスが減る熾紀ちゃん。出番がない時は、天井裏でガクブルして隠れていると言う事で(爆)←酷い

本当に、我が家は有意義な物は何もないけど、妄想だけは事欠かないなあ・・・

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
色々とダメなブログですが、また見て頂けるように頑張ります!

コメントの返信を以下に畳みます。続きは返信のみになります。

... 続きを読む
2013.02.11 ニャンコたち
06924.jpg
ニューヨークニャンキース(笑)
来杜くんにヤンキースの服を着せてみた。これ、公式タグの付いたヤツなんだけど、本来は犬用の服。サイズはSSだから・・・チワワくらいの小型犬用かな。買った当時、松井選手がヤンキースにいたのでこれを選んだ。結構カッコいいのだ(笑)
とはいえ、家の猫達は普段は服は着ていないし、今後も服を着た状態で飼う予定は無い。
じゃあなんで服なんだって言うと、ある程度慣らしておいたら色々楽だろうと思ったから。
家は完全室内飼育だけど、二匹とも首輪をしている。先代猫の天鈴くんも首輪をしていた。
来杜と晴杜は子猫の時に引きとって、最初はキトンカラーのトレーニング用首輪で慣らして、今は犬用の革製の首輪を使っている。
室内飼いなら首輪は要らないだろうから、外してあげたらと言ってくれる人もいるんだけど、外すつもりはない。
それは何かあった時のため。
気を付けていても猫が脱走する可能性はある。首輪をしていれば目印になるし、迷子札の取り付けも出来るし、首輪の裏に連絡用に電話番号を書いておく事も出来る。ただ、脱走した場合、首輪が何処かに引っかかって悲劇に繋がる事もあるんだけど・・・だからやっぱり脱走は全力で阻止しないといけないと思う。
それに、例えば震災等で自宅から避難しなければいけなくなった時、首輪とリードに慣れていればケージに閉じ込めっぱなしにしないで済むかもしれない。
だから普段からリードを付けられる丈夫な犬用の首輪にして、たまにはリードを付けて慣れるように訓練するようにしている。最初は首輪もリードもちょっと嫌そうだったけど、「可愛いね、綺麗だね、とっても似合うね」といつも褒めていたら今では抵抗がないみたいで良かった。
全然馴染めずにあまりにもストレスになるなら首輪は外してあげないといけないと思うんだけど。
服も同じ。例えば手術をした時に、包帯部分を保護する術後の服を着られたらエリザベスカラーのストレスが無くなるかもしれないし、避難所等で共同生活をする時に、服を着られたら防寒にもなるし、多少なりとも毛の飛散を防げるかもしれないし。
・・・と、それなりに考えがあってやっているんだけど、傍目には飼い主の道楽にしか見えないらしく、弟達にも「ねぇちゃん、猫を玩具にするの止めなよ」と言われる始末(笑)
まあ、見た目に可愛いって言うのは否定できないしね~。

続きにお猫様の写真を数枚。
今日は猫ばっかりです(^-^)

... 続きを読む
06919.jpg
パネパネツーシン、いってみよー・・・

内心めちゃくちゃ興奮しているから、本当はキャッキャ言いながら大声で通信したいけど、内緒にしなきゃいけないから小声でこっそり通信を開始する叶波たん・・・あああああ可愛いっ!!←黒兎崩壊。
紅羽曰く、「カナは賢い。スズはイイコだけど賢くは無い」
言われてみればそんな気もする(爆)でもスズコはあの「ニコパァ!」で全て許せる気がするし、とびきり優しいイイコだから少々おバカさんでも良いのだ。カナもおバカさんだしね(笑)

それにしても叶波さん、嬉しそう。
ワクワクしているのを必死に抑えて一生懸命こっそり電波を飛ばそうとしているんだよ。可愛いなあ~♪(そう見えるのは親バカでウェットな私だけかもしれませんが)。

続きに叶波の写真を会話付きで。


... 続きを読む
2013.02.09 こしょこしょ
休日だからと言うよりも、暖かくなってきて眠いらしい。
毎晩、お猫様に起こされて慢性的に寝不足って言うのもあるんだけど、最近は日中かなり暖かいもんだからやたらと眠い。でも寝てしまうとあっという間に数時間経ってしまうから寝ないようにしているんだけど(昼寝はしないように気を付けている)。
叶波やステラはきもちよ~く昼寝をしているイメージ。羽鳥は可愛くうとうとしていたらいいかな。
後意外と煌海さんも寝ているかも。でも煌海さんはほんの僅かでも異変を察知したら瞬間的に覚醒して戦闘モードに入れる気がする。真夜はめちゃくちゃ寝起き悪そうだけどね。
・・・本当に、何でも妄想ネタになるなあ(笑)


06915.jpg
さて、おにたに会えて(おにたじゃないんだけど)とてもご機嫌な叶波さん。
勿論、この喜びはスズコに報告しなきゃいけないって事でパネパネ通信の準備をしているところ。でも何だかいつもよりこっそりやっているみたい(笑)
一応、熾紀ちゃんの「俺とカナちゃんとスズちゃんだけの秘密にして」って言うのは解ったみたいだね。

続きに会話付きで写真を。叶波さんばっかりですが(笑)

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
妄想と親バカしかないブログですが、拍手を励みにこれからも頑張ります。
※※※※※※

... 続きを読む
2013.02.08 ちょっと休憩
06914.jpg
叶波の「おにたシリーズ」を連日一生懸命アップしていたら疲れました(爆)

ずっとやりたかったネタだし、私が楽しいからやっていた事なんだけど、楽しみ過ぎて一気にやったもんだから終わった後にやり尽くした気持ちになった(笑)だから今日はフォルダを漁って煌海さんとスズカナを引っ張り出して来てペタリ。ちょっと休憩をしないと、息切れしちゃうから。
でも「叶波とおにた(熾紀ちゃん)」シリーズは今後も続く事になると思う。
スズコに紹介しなきゃいけないし、あの煌海さんが熾紀ちゃんに気付かない訳ないし・・・と言う感じで膨らんでいくから、妄想に終わりがない!!
熾紀ちゃんが叶波さんの中で「おにた」ポジションに来てしまったので、当然、今後はスズコもここに絡んでくるので、紅羽に色々了解を取ったんだけど、結構ウケていたみたいで良かった。

紅羽「しかしあれだね、これで全部揃ったね、君のとこ」
黒兎「( ・_・)ん?メンツが?」
紅羽「いやほら、人間の真夜と羽鳥でしょ、天使の煌海さんと叶波、妖精のステラで、とうとう悪魔の熾紀ちゃん。色んな世界の住人が揃って良い感じだよ」
黒兎「…(;・`д・´)そ、そうか、人間・天使・悪魔・妖精・・・いや、全然意識してなかった。そうか、そう言えばそうだね、メルヘンなのが全部揃ってるよ。流石私の痛い頭(笑)」

マジに、指摘されるまで気付きませんでしたよ(爆)
元々がファンタジー好きだし、人生のバイブルがナルニアだから、天使とか悪魔とか妖精とか何の抵抗もないけど、それを自分のドールでやろうと思った事は無かったんだけどな~。気付いたらこんな感じになっていただけなんだけど・・・自分の根底にある物って、自然と出てしまうんだろうな(笑)
でも家の天使も悪魔も妖精も、高貴さも邪悪さも特にないんだよね。良くも悪くも人間っぽいんじゃないかな。
単純に、自分にとって大切な存在と言う事しか考えずにお話を作っちゃうから、家の子達はどいつもこいつも庶民的。オーナーが至って普通でつまんない人間だからね(笑)
ただ、ドール達は楽しそうで幸せそうなら良いと思う。
微笑んでいてくれたら私が幸せなので♪

そして紅羽から気になる意見が。

紅羽「熾紀ちゃんはあれだね、煌海さんとはまたちょっと違う方向で良いガーディアンになってくれそうだよね」
黒兎「あ~・・・煌海さんを恐れるあまり必死に守ってくれるかもね。この子達に何かあったら俺が粛清される!!とか何とか言いながら(笑)・・・って、それじゃガーディアンじゃなくて気の毒な子守だよ!」
紅羽「良いよそれ!熾紀ちゃん可愛いな~!!」

しかし、魔王から電撃食らってツノツノぽっきんこして魔力低下状態でやってきた(←これ本当に思い付きで書いてた)熾紀ちゃん、大丈夫なんだろうか(笑)
やっぱり家の大きいサイズのお兄ちゃんは苦労する運命にある様で。
まあ、天使を必死に守る悪魔も一人くらいいても良いだろうって事で、今後もお話が進んでいきそう。とりあえず、私は早くスズコに会わせたいな~と。大はしゃぎするスズカナを前にムンクの叫びよろしくゲッソリする熾紀ちゃんが観たい←鬼

妄想は当分尽きない様です( ̄ー ̄)ニヤリ

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
今回の叶波と熾紀ちゃんシリーズに拍手を頂いて、更新の原動力になりました。バカなネタでしたが、拍手に後押しされて「出会い編」が完結出来たと思います。
これからも更新頑張ります。
※※※※※※

続きに拍手コメントの返信を。
以下は返信のみになりますm(__)m

... 続きを読む
2013.02.07 契約完了
雪は降ったけど、予報の1/3程度だったのでちょっとほっとした。
それでも普段と比べたら格段に寒いけど(汗)



06907.jpg
そしてあれこれ考えているらしい叶波さん。後ろで熾紀ちゃんが白目状態になっているのに気付く気配すらありゃしない。でもそんな叶波さんが私は心の底から好きだ(笑)



さて、先日から延々やっている「おにた」シリーズ。別名、勘違い叶波さんシリーズ、遂に完結編。
私自身「未完」と言うのは我慢ならないし、せっかちで続きがとても気になる性格だからどんどんアップしたんだけど、基本的に妄想が暴走したネタなので、これどうなんだろう?と思いながら書いていた。
それでも幾つか拍手も頂けたし・・・私自身が楽しめたから良かったかな。

今回も続きに会話をガッツリ付けて写真を貼り付けますm(__)m

... 続きを読む
2013.02.06 最強伝説
06904.jpg
ちゃっかり熾紀ちゃんの膝に乗ってしまう叶波さん。
ちょっと緊張しているみたいだけど楽しそうな叶波さんに比べて熾紀ちゃんの表情が暗い(笑)
まだまだ続く節分ネタ。もうすでにネタ自体は節分から思いっきり離れているけどね・・・。

このネタで熾紀ちゃんが、叶波の正体を知ってビビっていた理由を以下にまとめてみた。
妄想炸裂&面白くないのにめちゃ長い、と言う無茶苦茶な記事ですが、良かったら見てやって下さい。

長いですよ~(^ω^;)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
ここ数日、バカと妄想丸出しのネタなので、本当に何処かから石が飛んでくるんじゃないかとビクビクしているのですが、拍手を頂い続ける勇気を奮い起しております。

コメントの返信は、今日の記事がやたらと長いので、次回させて頂きますm(__)m
※※※※※

... 続きを読む
2013.02.05 角は?
06899.jpg

熾紀ちゃんに興味津々な叶波・・・まぁ、熾紀ちゃんの事をおにただと思っているんだからしょうがないか。それに対して熾紀ちゃんは引いているっぽい。何故なら目の前のちびっこが「スズカナ」の一人だと知ってしまったから(笑。その辺の事はまた後で)。
本当に、熾紀ちゃん引いていたらしくてどうしても目線が合わない。目が泳ぎっぱなしになってる。
これって、神楽さんと一緒にいる時の真夜たんと同じ反応なんだけど、やっぱり君は真夜のダークサイドなのかな?(笑)

今回もガッツリ会話付きで写真を以下に。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
暫くしょうもない妄想ネタが続きますが、また見て頂けたら幸いです(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
06893.jpg
おにたに会いたい一心で「こいこいこ~い!」と電波を飛ばした叶波たん。
そのせいで落下した熾紀ちゃんをおにたと大勘違い(笑)

熾紀ちゃんのプロフィールにもちょこっと書いたけど、この子は「悪魔」設定(爆)
もうね、あまりの痛さにうすら笑いすら浮かんでくるんだけど・・・私自身が頭の痛い奴なのでしょうがないんだと思う。と言うかもう、痛みを恐れていたらヲタなんて出来んのですよ!←開き直ったよ!
妄想系ドールオーナーなので・・・自分でネタを思いついたら止まらないんだ。

そんな訳で今回も会話付きで妄想垂れ流し記事、行きます゚+.(・∀・)゚+.゚


※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
正直、バカなネタ始めちゃったな~とドキドキしていたので、拍手を頂いて最後まで突っ走る覚悟が決まりました!残りのネタもお付き合い頂けると嬉しいです。
※※※※※

... 続きを読む
06888.jpg
今年もおにたに会えなくて凹んでいる叶波さん。
もう何年引っ張っているのかこのネタ・・・黒兎家恒例の節分ネタ「おにたに会いたい叶波」。
年に一度の事だけど、季節ネタは基本的にスルーな我が家では珍しく何年も続いている節分のお話なのでカテゴリを作っちゃおうかと思うほど。
過去の節分ネタは…一年目  二年目 三年目 (今回で四年目か・・・。汗)

叶波が会いたがっている「おにた」が出て来るのは、優しくて切ないお話。

心優しい小鬼のおにたは、人間と仲良くしたいのに節分で豆をぶつけられてしまう。それでも帽子で角を隠して、ある女の子に親切にしてあげるけれど、その女の子も豆まきをしようとしていると知って、悲しい呟きを残して消えてしまう・・・

そんな「おにたのぼうし」という絵本を読んだ叶波は、それ以来、絶対に豆まきはしないで、おにたが遊びに来てくれるのを待っているのだ。
叶波はおにたと友達になって、おにたを笑わせてあげるのが夢だから。
今年もおにたにあげるおやつを用意していた叶波。
続きに、叶波とおにた(?)のお話を。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
拍手を励みにこれからも頑張ります(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
2013.02.02 何か出すね
06881.jpg
今日も元気にパネパネツーシンをする叶波さん。あぁ、可愛い。って言うかもう、何をしていても叶波さんは可愛い(笑)
たまにパネパネツーシンをしている叶波が見たくなる。
頭が沸いているからしょうがないの(笑)
密かに叶波のオプションハンドも塗装したので使ってみたかったって言うのもある。写真に撮ったら未塗装の時と区別がつかなくて笑っちゃったけど(爆)
続きに、相変わらずのおバカなネタを写真多めでやらかしてますm(__)m
... 続きを読む
2013.02.01 安心してる
06877.jpg
スズカナを与えておくと煌海さんが嬉しそうだなといつも思うけど、叶波さんも同じくらい嬉しそうだよな、と思った今日の一枚。何ですかその安心しきった上に得意気な感じは(笑)
しずくは唇が少しとんがった造形だから、こういう時に得意気な嬉しそうな顔になるのが可愛い。
しかし、嬉しそうだね、叶波さん。
まぁこれだけガッチリ守ってくれる頼れるお兄ちゃんに抱っこされたらそうなるか。まだまだちびっこだもんね(っていうか、ずっとちびっこだもんね。笑)。

叶波さんが可愛かったので続きに似たような写真を数枚(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
拙いブログですが、これからも拍手を頂けるように更新頑張ります。
※※※※※

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。