2013.03.31 写真好き
07067.jpg
うっかり天使達の電波に協力しちゃって、「俺何やってんの?しかもこれで煌海に存在ばれたらマジでどうすんの?」と色々自己嫌悪になったり恐怖におびえたりする熾紀ちゃん。不憫な・・・(笑)
でもスズカナはそんなのお構いなし。まあ多少は何かを察しても良さそうなものだけど、おバカさんだからしょうがないですな。
私がバカだからね(・-・*) ヌフフ
今もスズコがホームステイしているので、紅羽に電話でスズコの無事を報告する訳だけど、ニヤニヤしながら可愛い連発すると言う非常にうっざい電話をやらかしているし(爆)

黒兎「んもうっ!スズカナが食べちゃいたいくらい可愛いんだがっ!!」
紅羽「うん、解るけど、食べたらおしまいだからね」
黒兎「そうだけど、やっぱ可愛いのよ、もう腹立つくらい可愛いの!ちょっと齧っちゃおうかな♪」
紅羽「クオトやめて!スズをたべないで!カナもたべないで!!
黒兎「(☆゜o゜)ハッ いかん、また理性がお空の彼方に飛んでっちゃってたわ~(笑)」


・・・バッカだなあ、私☆ヽ(o_ _)oパタン

続きに写真を二枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
相変わらずバカ丸出しのブログですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです(^-^)
※※※※※


... 続きを読む
スポンサーサイト



2013.03.30 子守悪魔
07063.jpg
ウィッグ変えてちょっと強気な雰囲気になったって、スズカナにとっ捕まったらこの凹みっぷりですよ、大丈夫か熾紀ちゃん(笑)
余り大丈夫じゃない方が私としては面白いんだけど←鬼。
熾紀ちゃんを間に挟んで、熾紀ちゃんの腕をがっちりつかんで雑談するスズカナ・・・多分、この二人はめちゃくちゃ楽しくて幸せなんだけど、熾紀ちゃんはかなり複雑だよね。でもそろそろ、不快な天使パワーにも慣れてきたんじゃなかろうか(笑)

そう言えば、次のドルパの情報があちこちに・・・。
遂にピコアン再販らしいと聞いて、ちょっと焦った。まさかピコアンが来るとは・・・いや実は、一番最初に欲しいと思った幼っこがアンちゃんなので。そして、一番好きな限定っ子ってピコアンかもしれないなと思うくらいに好きな造形なんだ(笑)
なので、ピコアン再販を知って、真剣にお迎えしたいかどうかを考えてみた訳だけど・・・もう家にはスーパーアイドル叶波たんがいるから、憧れのピコアンだけど、やっぱスルーかな、と。
増員枠もない事だし。でも実は、増員枠はないと言いつつ、ピコアンが来たら考えようかなとは思ってた(笑)
そのくらい好きなんだ。
でも・・・現状の私よりももっと求めている人がいるだろうし、私にとってはスズカナよりも大事に思える子はいないから・・・それなら、家に来ても可哀想だよね、と。
だって、私が叶波たん好き過ぎるから(笑)
自分でもちょっとヤバいかなと思うくらいに叶波の事を溺愛しているから、このまま叶波たんが我が家唯一の幼っこっていうのが一番平和だろうって思えて。
そのくらい、スズカナが可愛いのですよ。
だから熾紀ちゃんは幾ら不憫だろうとこのままスズカナの子守をしてもらうのだ(笑)

続きに写真を三枚。



... 続きを読む
2013.03.29 試着してみた
07060.jpg
家の不憫な悪魔っ子・熾紀ちゃんをのんびりゆっくり育成中。
髪色を少し暗くした方が綺麗に見えるかもしれないと思って、しまっていた真夜のウィッグを引っ張り出してみた。これ、Lサイズなんだけど若干きつめだったのでしまっておいたもの。それでも熾紀ちゃんには少し大きめになっちゃうんだよね・・・真夜たんの巨頭エピソードは毎回切ないな(笑)
これ、最近、真夜が付けているウィッグの色違いバージョン。このスタイルがとても好きで、最初なこのカラーが真夜に似合うと思ったんだけど、もう一つの茶系ブロンドの方がしっくりきたのでとりあえず出番がないままだったウィッグ。
熾紀ちゃん・・・結構似合うんじゃないか?(笑)

ブロンドのような、アイボリーと言われる色のウィッグが好きで、真夜も羽鳥もアイボリー系ばかり買っていたんだけど、大好きなウィッグディーラー様でその色が廃番になってしまって、仕方なく他のカラーも試すようになったんだけど、これが意外と新しいカラーの方が可愛かったりカッコ良かったりなんだよね(笑)
熾紀ちゃんもアイボリーよりこの色の方が似合うみたいだなあ。
このくらいの濃い目のカラーが似合うのかも。
ちょっとだけ強そうに見えるし(笑)

続きに写真を二枚。


あ、友達のお見舞いは、良い時間が過ごせたし、プレゼントも喜んでもらえて私も幸せ気分で帰宅しました♪
... 続きを読む
07057.jpg
かあいい電波ビシーッ!
かあいい電波ビシーッ!

改良された幼っ子ボディが出たので、この子達のボディは旧幼天使ボディって事になるんだろうか。改良したボディは足首が伸びたり上を向きやすくなったりしているらしいけど、ひなしずデフォルトボディも結構遊べるのだ♪
叶波さんは昔、私の不注意でこけちゃった事があるんだけど、やっぱりスズコがいると安定感が違う(笑)
背中合わせのキメキメポーズにしたら可愛いかしらと思ってやってみたら案の定可愛くて私が撮りながら悶えると言う非常に気持ち悪い事になったけど、可愛いモノは可愛いんだ!!(笑)

今日、私は午後から友達のお見舞いでお出かけなんだけど、今回もスズカナはお留守番。
紅羽宅に泊まるって言うのにね(爆)

黒兎「まあ、またスズコは連れて行きません(`・ω・´)キリッ」
紅羽「はいはい。お見舞いメインの一泊強行スケジュールだしね」
黒兎「うん。身軽に行きますので、ドールもカメラもないけど泊めて下さい」
紅羽「はいはい、良いですよ(^-^)」
黒兎「でも自分充電のためにvitaは持って行きます゚+.(・∀・)゚+.゚」
紅羽「はいはい。スズコはホームシックになって・・・ないんだろうな、ケッ」
黒兎「一応、スズコに訊いてみようか?」
紅羽「スズはダイジョブだね~♪って言うに決まってるから良いよ」

と言う訳でスズコはホームステイ続行。
だって、友達の顔を見に行くのがメインで、本当に荷物増やしている場合じゃないんだもん(笑)
友達に差し入れする買物もしなきゃいけないしね♪
かなり難しい病気だから、顔見て暇つぶし程度の雑談してくるくらいしか出来なくて、もどかしいけど。
それでも向こうが会いたいって言ってくれるなら喜んで会いに行こうって思って。大事な友達だからね。
私はドールやネコで元気を補充して、ため込んだ元気を友達に分けるんだぜ!みたいな気持ちでいる。そのためにも、萌えは補充しないとね(笑)

続きに萌え萌えしたスズカナの写真を二枚。

... 続きを読む
2013.03.27 家の悪魔っ子
07051.jpg
今日の熾紀ちゃん・・・何か偉そう(笑)
実は先日、熾紀ちゃん専用ハンドの爪を真っ黒に塗ってみた。ぶっちゃけ、大失敗なんだけどね・・・。写真に撮ると上手く誤魔化せているのが嬉しいな(涙)
普通にメイクにも使う細い筆で真っ黒に塗ったんだけど、途中でネイルポリッシュの筆が平筆になっているのが如何に合理的で素晴らしい事なのかをひしひしと感じましたよ・・・先が細くなった筆だとネイルは塗り辛い。
途中で筆をバッサリ切って平筆にしようかと思うくらい思うようにならなかった(涙)
でも、手をアップにしなければ大丈夫かな。
これはリキテックスの黒を薄め液で若干薄めて、本物のネイルポリッシュくらいの濃度にしてから塗って、完全に乾かしてからクリアをたっぷり塗っただけ。いずれは剥げて来るだろうけど、熾紀ちゃんの爪は基本的に黒にしちゃおうかと思っている。何となく、悪魔っぽいから(いや、悪魔の爪は黒いのが基本って訳じゃないけど)。

続きに熾紀ちゃんの写真を多めに( ̄ー ̄)ニヤリ


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
また拍手を頂けるように更新頑張ります(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
2013.03.26 チェンジ!
07050.jpg
我が家で一番不憫な子・熾紀ちゃんをまた引っ張り出してみた。
交代で真夜が休眠に入ってしまうけど、まあ良いかなと(笑)
熾紀ちゃんも・・・メイク直ししてあげようと思いつつこの顔も気に入ってきちゃったと言う困った状態だけど、もう暫くはこのままで良いかな(笑。ちょっと今、忙しいから直してあげられないし)。
熾紀ちゃんは、基本的に家の余り物とか死蔵品とかを当てがっているんだけど、正式に家の子になった事だし、アクセサリーとかウィッグとか、この子専用の物を少し考えてあげようかなと思っている。
アクセサリーもいっぱい重ね付けしてみるとか、もっと派手な物を揃えてみるとか、ちょっと思案中。
首が長くなってしまうから(ヘッドの受け皿部分が浅い気がする)、その辺をカバーする様なアクセサリーを考えたい所。いっそ、首輪でもしちゃう?・・・いや、それでは叶波さんのペットみたいになっちゃうから止めておこう(爆)

また一週間くらいは熾紀ちゃんのままにしておこうかな。
寒い時期だから、真夜にも丁度良いだろうし(笑)

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
更新頻度に安定感のないブログですが、拍手を励みに頑張ります。
コメントの返信を以下に畳みます。続きは返信のみになります。
※※※※※※

... 続きを読む
2013.03.25 帰ったよ!
07047.jpg
クオト、おかいり~!
クオト、おかいり~!

日曜に出かけて、本日夜になって帰宅。割とアクティブに動いたのでちょっと疲れたけど、この子達を見たら元気になれると思う。紅羽宅から預かってホームステイさせているスズコに家の留守番をさせて、紅羽宅に一泊してきたという、訳のわからない状況なんだけど(爆)
今回は予定外のお出かけだったからね、良いの、当初の予定通りもう暫く家にいてもらうんだから!←我儘。

「クオトがいなくて、しゃみしくてないちゃったね~」って言われたら嬉しくてウハウハするけど、スズカナセットだったから寂しくなかったんだろうね。隣のボックスには煌海さんもいるしね(笑)

可愛かったので続きに写真を二枚。



... 続きを読む
2013.03.24 いや~ん
昨日、急遽友達の見舞いに行く事に決めて(最初、金曜日に行くって言ったんだけど、何かもう心配でとてもじゃないけど金曜までまたしておけないから今日行く事にした)、食べ物も花も持ち込み禁止状態で入院している友達に、じゃあ何かお土産はない物かと考えて、手編みのバッグと写真を持って行く事に。
昔から私が作る物を何でも喜んでくれる子で、入院した時から、前に私がプレゼントした手編みのアームウォーマーを病室に持って行って大事に腕に付けているので、じゃあ何か手編み物を・・・となり、小さい手提げバッグを編んでみた。
久々の夜鍋だったけど、何とか仕上がったので、今朝になって持って行く写真をプリントアウト。


07046.jpg
こんなのとか(爆)
家で採れた大根。「イヤ~ン♪」って言いそうな大根で面白いかなと。
ドール写真を期待して家のブログを見て下さっている全ての人にスライディング土下座しなきゃいけない写真で大変心苦しいですが(汗)
入院して窓から見える空しか見てない友達には面白がってもらえるかなと思ったから(笑)
他にも「魔除け」として紅羽宅の神楽さんとか、スズカナの電波ビシーッ!写真とかも入れたけど。

サプライズお見舞いで、めっちゃくちゃ喜ばれて、行って良かった。
大根の写真もバカ受けだったし。

何か力になってあげたいって思える友達がいるって、幸せだと思う。
私の無駄に有り余る元気を分けてあげられたら良いんだけど。
2013.03.23 お出かけ
子供の頃に出会ってから、一度も喧嘩をせず、嫌いにもならず、お互いに大好きなままずーっと親友ってヤツが居るんだけど、その子が入院中で、何かもう死にそうな声で会いたいって電話で言うから、会いに行く事にした。
もし、逆の立場だったら、きっと彼女も何もかも放り出して駆けつけてくれると思うので。

で、日帰りだと大変だって事で、紅羽さんが泊めてくれると言うので甘える事に。

黒兎「正直、最悪の事態も想定しなきゃいけないくらいヤバいらしいけど、でも私も何か楽しい事を作っておかないと心が折れそうだから、VITA持って行くよ!夜は魔法でドーン!やろうぜ♪」
紅羽「良いよ、気分転換して元気充電してお見舞いした方がいいしね」
黒兎「うん。だけどスズコは連れて行かないよ」
紅羽「え?!マジでっ?!」
黒兎「え~だって、カナも連れて行かないし、まだスズコと熾紀ちゃんの写真も撮ってないし・・・スズコは返さないんだからっ!」
紅羽「返さないのかよ!!(笑)」

だって、ねぇ?(爆)

と言う訳で、急遽下山で、スズカナは家でお留守番(爆)
その内、神楽さんが歩いてスズコを奪還しに来そうだな~(^ω^;)

07011.jpg
2013.03.22 あげりゅ
07041.jpg
SAKEと聞いて鮭だと思ったスズカナ。勢いよく匂いを嗅いじゃって、アルコールの匂いに撃沈してしまった・・・と言う、相も変わらずの妄想ブログのスタートでございます(笑)
本当に、この子達はバカで可愛いなあと。

個人的にスズカナの「クンクンするね~♪」と言うのが可愛かったなと。
よし、これからまた色んな物をクンクンさせてネタにしちゃおうっと(爆)

続きに写真を会話付きで(^-^)

... 続きを読む
2013.03.21 SAKE?
昨夜は風が凄くてびっくり。
寝ようと思ってベッドに入ってから、外で暴風の音が凄まじいもんだから、シャッター下ろした方が良いかな?いやもう今更だよね?と少し自問自答して、まあいいやと寝ちゃったけど(爆)
ただ、風が強くて雲がみんな流されてしまったから、星空はとても綺麗だった。
星空が綺麗な夜は、寝るには少し明る過ぎるんだけど、やっぱり良いなあと思う。空を見上げる時って、嫌な事は考えないものだなって思う。
撮影機材があったら、満天の星空を見上げてはしゃぐスズカナとか、ゆったり夜に包まれている煌海さんとか、撮ってみたいな。



07036.jpg
で、いつも通りのスズカナ(笑)
バレンタインの頂き物のチョコがあるので、スズカナにプレゼントしてみた。
それはそれは嬉しそうですよ・・・流石、食い意地天使←煌海さんが言ってた。

以下、チョコを見てはしゃぐスズカナを。

... 続きを読む
2013.03.20 ギューッ!
07032.jpg
オトメーズ。可愛い(*´ω`*)
ここに双羽ちゃんも居たら最高なんだけど、残念ながらホームステイしているのはスズコだけなので三人で撮影。あんまり可愛いから思わずブログのヘッダー画像にしてしまった(笑)

それにしても叶波さん・・・スズコが来てからびっくりするくらい穏やかで優しい表情になってる。やっぱりスズコが一番好きなんだろうな。煌海さんと私が泣くぞ(笑)
スズコも生き生きしているんだけど・・・私は生き生きしているスズコしか見た事がないから、普段と比べてどうか解らないけど、ニコパァ全開だから良い傾向かな。

この子達、本当にそろそろ動いて自分でお着換えしたら良いのにな。
もう「かあいい電波ビシーッ!」とか「ショーリノマイー」くらいは自力でポージングしても良さそうなのに(爆)
でも・・・スズカナが動き出したらちょこまかしまくって大変かもしれないな。気付いたら手をつないで抗争区で家中走り回ってそうだし・・・あ、それ困るかも(笑)


続きに会話付きで写真を少し。


※※※※※
拍手、ありがとうございます!本当に嬉しいです。
マンネリなブログですが、また見て頂けたら嬉しいです!
※※※※※


... 続きを読む
2013.03.19 おやつ!
07029.jpg
真夜のお膝でご機嫌なスズとカナ。17少年の煌海さんと比べたら、ホールド力も安定感も劣る13少年ボディだけど、愛があるから大丈夫って感じかな(笑)
思えばスズカナはお迎え直後から真夜には懐いている感じ。
煌海さんが来るまでの臨時にぃにだったからかな。


今日は、唐突に友達にプレゼントしようと思って編み物を始めたらあっという間に一日が終わりましたよ・・・本当にあっという間だったなあ。
入院している友達がいて、花も食べ物も差し入れ出来ない状態なので、じゃあ何が良いかなあとあれこれ考えて、友達がいつも一番喜ぶのが私が作ったモノなので、じゃあ入院中に読む本とか、家のドール達の写真とか入れて、手編みのバッグでもプレゼントしようかなと。
相変わらず自分で編み図を考えながら編むので適当極まりないんだけど(爆)
しかし、編み物は目が疲れるから頭痛と吐き気がするし、手が痺れるし、爪が傷むし、結構大変。でも無心になれるのが良い(笑)


続きにスズカナの写真を二枚。
相変わらず食いしん坊です(笑)

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
疲れた時も拍手を励みに更新も頑張れます!
※※※※※※

... 続きを読む
07028.jpg
スズカナと真夜たん。何だか三人ともご機嫌(笑)
今日は天気が悪くなるらしいと言う予報だったので、昨夜、慌ててスズコのハンドを塗装したんだけど、こうやって写真を見ても塗装したかしていないか判らないレベルのナチュラルさに仕上がった・・・良いんだか悪いんだか(笑)
スズコのメイクを意識して混色したから割とスズコに馴染む感じになったと思う。後は返す時に紅羽からOKが出ると良いな~(出なかったらオフして返す予定)。

スズカナがご機嫌で抱えているのはロディのチョコ。
大好きなカサンドラと同じロディのパッケージなのでスズカナもしっかり抱えている訳ですよ。可愛いなあ。
何故か真夜たんもご機嫌。スズカナパワーで、家の仏頂面キングも表情が和らぐのかなあ。

そう言えば、スズカナの写真を撮っている時に母が部屋に来たんだけど・・・

母「何してんの?」
私「写真撮ってる」
母「あれ?スズ来てたの?!いらっしゃい!」
私「暫く家にいるから」
母「そう、良かったわね~カナ!」

どうやらやっと、家の子がカナで、カナが大好きな双子の片割れがスズって判ったらしい。
いや、以前は困った顔でチロルチョコを抱えたまま戸口で固まって
「ねぇ、家の子はカナだっけ?スズだっけ?このチョコはどっちにあげたらいいの?」
と言っていたので(笑)
ま、私は両方とも家の子にしても良いんだけどね。フフフ(コラ!)

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
のんびりまったりなブログです。拍手を励みにこれからもマイペースに続けて行きたいと思います。
※※※※※※

... 続きを読む
2013.03.17 ニャハハ
07021.jpg

スズカナは一緒にしておくと本当に楽しそうだなと思う今日この頃。
どうやらそう見えるのは私だけじゃないみたいで、何だか嬉しい♪
ホームステイ中のスズコはカナのボックスで一緒に寝ている(私が紅羽宅にカナを連れて遊びに行くと、スズコのボックスにカナも入れてもらう)。これがまた、嬉しそうなんだ(笑)
箱を開けると、ニコパァ!がキラキラ輝いている気がするくらい。何かもう「ま、眩しいっ!」ってくらい、二人が輝いている。
ただのキャスト製ドールだけど、きっともう其々にゴーストが宿っているに違いない。
可愛いなあ。
で、たまにスズカナが煌海さんのボックスに潜り込む事があって、煌海さんに腕枕してもらってご機嫌で入っている事もあるんだけど、そんな時はスズカナのニコパァ!を上回る勢いで煌海さんが輝いている・・・何だろう、そういうお兄ちゃんが良いなと思うけど、たまに眩し過ぎて直視できない(笑)
・・・まぁ、三人共幸せそうだから良いんだけど。

さてこの写真、スズカナが付けている指さしハンドは私が塗装した家のハンド。スズコは右手がデフォハンドで未塗装だから、煌海さんの手でちょっと隠し目に。
で、やっぱり塗装してあるカナのハンドと比べると違いがあるんだよね~と紅羽に報告したら、塗装しちゃっていいよと言われたので近々やるつもりだったんだけど、天気予報を見たら明日・明後日と雨が降るらしい。
雨天だとスプレーが吹けないから作業が出来ないので、慌てて今日中に塗装する事に決定。
でも日中は風が強くて花粉がかなりとんでいたっぽいので、夜になって風が収まった頃を見計らって塗装開始。
明日には完全に乾くと思うから、装着して撮影して紅羽に確認してもらう予定。

スズコのステイ中、何が楽しいってスズカナをまとめてメンテナンスしてあげられる事。
今回もGWまでステイするかもしれないから、グラスアイを磨いたり、ボディを綺麗にしたりしてあげられそう♪
楽しみ楽しみ。ドールのメンテナンスもオーナーの楽しみだと思う今日この頃なので♪

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです!
暫くスズカナ写真が多めになりそうですが、他の子も順次アップしていきたいと思っています。
また見て頂けたら幸いです。
※※※※※

... 続きを読む
07023.jpg
イチャラブと言えば、普通は恋人設定の子達なんだけど、家に関しては兄妹(爆)
煌海さんとスズカナを撮ると似たような写真にばっかりになってしまうから、ちょっと工夫してみた。
イメージ的に、お昼寝直前って感じかな。
割とすんなり寝る体制に入るカナに対して、多分ギリギリまで「スズ、まだねむねむでないね~♪」みたいな事を言いそうなスズコ。でもスズコは瞬間的にパタッと寝そうだけど(笑)
それこそ何かのスイッチがオフになったかのようにいきなり寝たら可愛いな。
煌海さんは両脇にスズカナを抱えて腕枕してあげて、身動きできないけど幸せなお昼寝になりそう。
・・・と言う様な妄想をしながら写真を撮ると楽しい(笑)

続きに写真を三枚(^-^)

※※※※※
拍手ありがとうございます。とても嬉しいです。
たまに息切れをしていますが、拍手やコメントを励みに何とか続いております(^-^)
※※※※※
... 続きを読む
07018.jpg
ステラが今日でお迎え二周年!!

昨夜、日付が変わった頃、普段からカレンダーと言うか日付に関心がない私にしては珍しく時計に表示された日付が気になり、しばし考え込んだ。
「あれ、何か忘れている様な・・・あぁっ!ステラのお迎え日じゃね?!」
という感じで、思い出した(笑)
いや、でも忘れていなくて何処かに引っかかっていたんだから良いかな。ステラが知ったらプリプリ怒りそうだけど(そんな姿も好きだから今後もこんな扱いになると思う。笑)
とりあえず、お迎え記念日=お誕生日みたいなもんだから、それらしくケーキとお菓子とお茶を並べてみた。
同居人達も祝ってくれているし、良かったね、ステラ♪

しかし・・・ステラハウスは頂き物で溢れているなあ。
ソファとマットは私の手作りで、ティーセットとお皿も私が揃えた物だけど・・・ティコ、ピヨ子、ロディーズ、テーブル、ロディガチャ、ケーキ、お菓子、これ全部頂き物(爆)
本当に、お友達のおかげでステラは暮らしております(^ω^;)

思えばこの子が来てからの二年間、色んな人にお世話になった二年間でした。
本当にありがとうございます!!

続きに写真を一枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
基本、ウェットで親バカなだけのブログですが、また見て頂けたら嬉しいです。
※※※※※

... 続きを読む
2013.03.14 つんつん♪
07015.jpg
かあいい電波ビッシーッ!
しあわせ電波ビッシーッ!

煌海さんがスズカナを抱えて幸せそうな写真って言うといつもこのポージングになってしまう。ちょっと今後工夫して、楽しく可愛くイチャコラしている煌海さんとスズカナ写真を撮りたい。
美愛さん宅の幼天使ちゃん達に送った電波が無事に届いたようなので、ご機嫌で更に電波発信してみるスズカナ。多分、煌海さんに「にぃに、おたしゅけ電波よおしくね~!」とキャッキャ言いながらお手伝いを頼んだに違いない。可愛いじゃないか(笑)
しかし、スズコってば楽しそうだねえ。
そう言えばスズコを預かる時に紅羽が寂しそうに言ってたっけ・・・

「スズはホームシックにならない子だからね・・・」

いや、前にちょっとホームシックになっていたから大丈夫だよ!って、ホームシックになったから大丈夫って何なんだ(笑)ちびっこがホームシックにならずにニコパァ!しながら楽しんでいるのは良い事なんだけど、でも確かに、オーナーとしては複雑かもしれないな。
スズコにしてみれば私の家も自分の家って感覚なんだと思うけど。煌海さんと叶波がいるからね。

続きに写真を二枚(^-^)


... 続きを読む
2013.03.13 白から赤へ
今日の更新は、スズカナが出てきているけど基本ゲーム話ですm(__)m


07012.jpg
あかいね~♪
ピカピカだね~♪

今回、お持ち帰りした物その弐が新しいPSP(爆)
最近、ドール仲間の皆さんが続々とハンターデビゥしているので、私も気合入れて新しいPSPを導入しようかと。へっぽこハンターでもマシンが新しけりゃ強く見えるかもしれないし!!・・・実際は、携帯に便利な軽量PSPで長年愛用していた白いPSP2000がぶっ壊れちゃっただけなんだけどね。
私、ゲーム好きなんだけど、基本ヘタクソ。モンハンもそこそこプレイ出来るようになったけど、これはもう「継続は力なり」で、長年飽きもせずちまちまとプレイし続けた結果でして。
私のキャラが纏っている金レイア装備はもう、マジで汗と涙の結晶だと思う。いったい何度、「ぎゃあああああ!食われるぅううううう!!」と叫びながら半泣きで奴らに戦いを挑んだ事か(そして今だにティガレックスがトラウマでヤツに挑みたくない)。
思えば、PSP歴は長い。子供の頃からPS系統のゲームばっかりやっていて、PSPが出た時も「これは良いわ~♪」と白い機体が出た時に飛びついて買ってしまった(笑)
ただこのPSP1000は重たかった。巷では「こんな重たいの携帯ゲーム機じゃねえよ!」と言われていたっけ。でも性能は良かった。作りも良かったし、何しろmade in Japanだった(笑)
やがて、企業努力でいきなりびっくりするほど軽量化されたPSP2000が登場。この頃まだ、私のPSP初期子ちゃんはバリバリ現役で何処にも悪い所はなかった。でも友達と頻繁にモンハンをやる様になったら重たい初期子ちゃんがちょっとだけ負担に感じるようになって・・・「ご、ごめんね!でも捨てたりはしないから!!」と言い訳しまくってPSP2000に乗り換え。
このPSP2000とは一体どんだけ遊んだのか?ってくらい、一狩りしまくった。むしろモンハン以外特に遊んだ覚えがないくらい(爆)合間合間にFF7CCやったり、FF7AC視聴したりはしていたけど。
常に私の鞄に入っていたPSP2000だけど・・・ある日、モンハンで酷使し過ぎて、アナログパッドがバキッ!と不吉な音を立てておかしな角度に傾いた。他の機能は無事だけど、アナログパッドがイカれたからモンハンが出来なくなっちゃった(涙)
この時点で、じゃあ画面も綺麗になって昼間もプレイしやすいと言うPSP3000に買い替えようか・・・と思ったら、白い機体が生産終了していて茫然自失。
まったくね・・・事前に知っていたら生産終了前に買っておいたのにね・・・。
暫くPS公式サイトをチェックしていなかった自分をタコ殴りにしたい気持ちを抑えるのが大変だったなあ。
そんな訳で、一度はPSP買い替えに挫折したんだけど、今回買っちゃったわけですよ。
その辺のグダグダした事を以下に。
スズカナ写真もあるけど、基本はPSP関連の私のグダグダ記録です(/ω\) ハジカシー

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
暫くダラダラしていましたが、スズコが来たのでまた張り切って更新しようと思います。
また見て頂けたら幸いです。
※※※※※

... 続きを読む
2013.03.12 連れ帰る
07007.jpg
土曜日から遊びに出かけて、昨日の夕方に帰宅したんだけど・・・またやらかしてしまった・・・今回もスズコを拉致って来ちゃった(爆。もう、何回目なんだろう・・・でも今回は、紅羽が「暫く忙しくて構ってあげられないから連れて行って良いよ」って言ってくれたから連れてきたんだ!)。
私はウハウハだし、当然、叶波さんも上機嫌。スズコも楽しそうだし、煌海さんも喜ぶ事は間違いない。うむ、何の問題もないじゃないか!!と、納得しかけて思い出すあの人・・・紅羽宅の一番 怖い 偉い人・神楽さん。
そう言えば今思い出したけど・・・

紅羽「良いよ、スズ連れて行って。あ、でも神楽が怒ると思うから、連れて行く前に神楽に挨拶させてね♪」
黒兎「ハイハイ。スズコが「神楽しゃま、スズいってくりゅね~♪」って言えば大丈夫なんでしょ?」
紅羽「多分ね」
黒兎「それで神楽様が鎮まるならいくらでも!」

・・・って、言っていたのに神楽さんの顔さえ見ずにつれて帰ってきちゃった(爆)
嫌だなあ・・・祟られたらどうしようか。
その時は、真夜たんを人身御供にすればいいだろうか(笑)

以下、スズカナの妄想ネタと会話を写真多めで♪


※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
更新ペースに斑があるブログですが、また見て頂けるように頑張ります。
※※※※※

... 続きを読む
05269.jpg

2年前の3月11日。
スズコを連れて家に帰ろうとしていた私は、紅羽と一緒に駅に向かう途中だった。
ビルや信号機が目を疑うほどの揺れ方をしていて、「死んでしまうのかもしれない」とあんなに生々しく感じた事はなかった気がする。

あれから2年、あの時の恐怖はだいぶ薄れて、笑う事も遊ぶ事も普通に出来るようになった。
こんな風に痛みが薄れて行くのは、生きて行くためには必要な事だと思う。
だからこそ、忘れてはいけないと自分に言い聞かせている。
節目のこの日だからじゃなくて、何かにつけていつも心に留め置きたい。

・・・何て言ったら良いのか、2年経っても解らないままだけど。
少しでも、笑顔が増えますように。



SOUL SACRIFICE ''共闘'' ダブルパックSOUL SACRIFICE ''共闘'' ダブルパック
(2013/03/07)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


久しぶりの下山・・・と言うか、地元に帰って遊ぶの、今年初・・・どんだけ引き籠っていたんだろ(笑)
今日は夕方から楽しいお茶&食事、それまでは紅羽宅でのんびりと、ゲーム三昧(爆)
昼過ぎに外が黄色くなった時には焦ったけど・・・とりあえず窓を閉め切って、砂嵐を乗り切るしかない状態だったので、呆れるほどゲームしちゃった。
叶波さんを連れて行ったのに、叶波さんはスズコの箱に入れてほったらかし(爆)
ひたすら「魔法で狩ろうで!」と言う微妙なコピーに首をかしげつつソルサクをプレイ。
紅羽に頼んで共闘ダブルパックを買っていたので、早速一緒に共闘してみた。
こういうゲームってプレイヤーの意外な一面が見られるから好きさ(笑)
プレイした感想はまたその内、ドール妄想交えてつらつら書こうかなと。

とりあえず、久しぶりのお泊まりを楽しんでま~す(笑)

2013.03.09 復活!
風邪薬が効きました。
やっぱたまにはお薬に頼るのも悪くないですな。
家は基本的に「食って寝てろ!」だったもので(笑)
とりあえず、大丈夫そうなので遊びに行きます。
今回の連れ子は叶波さんとステラと熾紀ちゃん(ヘッドのみ)。
あまりドール遊びは出来そうもないけど、久しぶりのスズカナツーショットくらいは撮って帰ってこようかと。
あと、予約しておいたソルサクのソフトを受け取って帰ってくるので、一足遅れだけど魔法使い生活もスタートですよ。楽しみ楽しみ!

アイドール不参加になっちゃったのは切ないですけど(涙)

2013.03.08 ヤバい
本気で具合悪くなりました(爆)
朝起きた瞬間に「あ、コレはヤバいな・・・」って思いましたからね。
久しぶりにご飯食べられないくらいに・・・これがどのくらい珍しい事かと言うと、

私「きつい。ご飯食べる気しない(溜息)」
母「嘘つけ、気のせいでしょ(笑)」
父「そんな事があるもんか(笑)」

と言う、心配の欠片もない真顔で両親に突っ込まれる&その後、一切気遣いされる事もないくらいに、信憑性がない発言なのですよ。くそぅ・・・もうちょっと真剣に取り合ってくれてもよさそうなものを(ギリギリギリ)。
子供の頃も、私が「風邪引きました」って病院に行けば、クリニックの先生が「黒兎ちゃんがやられるとは、今年の風邪は儲かるぞ!」って言ってました。
先日も「インフルエンザって都市伝説じゃない?私掛かった事無いよ」と言っていたという人の話を聴いて、大いに共感したくらいですよ。
でもそんな私も具合悪くなる事があるのです。
やはりもう、基礎体力だけで何でも押しきれる歳じゃないって事ですかね(笑)

でも一日ダラダラしてしまって、観念して夜になって置き薬を漁ってみました。
飲んだ一時間後から異様に調子が良くなったから、効いたみたいですよ。普段、お薬と無縁の暮らしをしていると、たまに飲んだ時の「効くぅ~!!」って感覚が半端ないですね(笑)

そんな訳で、週末にま体調戻せそうですが、本当にこんな時期なので、皆さんもご自愛ください。

2013.03.07 寒暖の差
急に暖かくなって、周辺の山の辺りが霞んでくると、花粉出てきたのかな・・・春が近いな・・・って思う。山奥に暮らし始めて、季節の移り変わりを肌で感じる今日この頃、体調悪いです(爆)
多分、この急激な寒暖差にやられているんだと思う。
日中はもう、暑くて暑くて。
でも換気すると花粉やら汚染物質やらが入ってきちゃいそうであまりできない。
何より、自分よりずっと小さい猫達に影響が出そうで。
幸い、猫達はこの暖かさが気持ち良いらしく、のんびりと昼寝をしているので私は我慢あるのみ!

ただ、やたらとだるいのはよろしくないですね。
ドール出す元気すらない・・・風邪引かないように気をつけないと。

2013.03.06 だおね~♪
07003.jpg
ストック写真だけど、煌海さんとスズカナ。
このブログでかなり更新率が高いカテゴリが「にぃにと一緒」と言う、煌海さん絡みのスズカナネタ。スズカナだけのネタは「スズとカナ」と言うこれまたかなりの更新頻度を誇るカテゴリがある。
つまりこのブログはスズカナ成分が非常に高い訳なんだけど・・・この頃「にぃにと一緒」と言うよりは「スズカナと一緒」の方が正しいかなって思う(笑)
とりあえず煌海さんはスズカナを渡しておくとご機嫌なので。

私にとって、17少年は憧れの存在で、自分の中で人形者として最後までに辿りつけたらいいなと思うくらいの存在だった。そして煌海さんをお迎えするまでは、17少年なら何人いても良いとすら思ってた。
今でもたまに真夜を成長させようかな~とは思うんだけど(笑)
不思議な物で、自分の中で「この人大好き!私にとっての最高の人!」って言うのが来ちゃうと、欲望が薄まるらしい。煌海さんは、私にとっては最高の17少年。
勿論、今までに憧れた余所様の17少年は数知れず。そして今も、煌海さんよりずっと素敵だなと思う17少年さんがいっぱい居る。でも、『私が所有する、私だけの17少年』と言う非常に狭い枠組みにはまるのは煌海さんしかいないかなって思う。私だけの、私にとっての最高の17少年なのですよ。
望み通りにシスコンでスズカナを溺愛してくれているし、細面の面長さんだし、土方モデルだし。
何より、煌海さんのおかげで17少年お迎えフラグが立たなくなったのは大きい。財政的にも、精神的にも、物凄く楽だ(笑)

続きにウェットなあれこれを。

... 続きを読む
2013.03.05 何時直そうか
07001.jpg
キングオブ不憫なポジションに収まった熾紀ちゃん・・・あ、哀れな(^ω^;)
早めにメイク直ししてあげなきゃと思いつつそのまま・・・もしかしたらこのままこの顔が熾紀ちゃんとして定着するかもしれないな(汗)
家は私がいい加減なオーナーだからか、ドール達も勝手に育って行くような所があるけど、熾紀ちゃんに至っては当初のコンセプトと真逆くらいのメイクになっちゃった。でも、自分の好きな顔にノリノリで仕上げたから気に入っているんだけど。これで技術がもう少しどうにかなっていたら最高なのにな。

でも、そんな不憫な熾紀ちゃんだけど、幸いな事に友人のウケは良い。
お陰様で、ぽっきんこしちゃったツノツノも見つかりそうだし、ボディも、実は前向きに検討中(爆)
色々不憫な熾紀ちゃんだけど、メイク実験台として召喚された割には恵まれている気がする。叶波さんが懐いちゃったのも大きいかな。
我が家は叶波さん中心に回っているので(真夜中心って言いたいけど、実質、中心は叶波さんだよ)。


続きに写真を一枚。

... 続きを読む
2013.03.04 ミニっこ達
06998.jpg
数ヶ月前の写真だけど、家の羽鳥と紅羽宅の双羽ちゃんのツーショット。
ウィッグは色違いの同じスタイルだけど、だいぶ印象が違うな~。

天然でかなりぽややんな羽鳥とは対照的にしっかりしていて気が強い双羽ちゃん。普通だったらあんまり相性は良くなさそうだけど、一緒に並べると結構楽しそう。羽鳥が双羽ちゃんを慕っているからかなあ。
羽鳥の方が先に誕生しているけど、双羽ちゃんに宿ったゴーストの方がお姉さん気質に違いない。
ミニっこの女の子は少女らしさを持ちつつ、子供っぽさが残っている所が好き。
スズカナがいつも騒がしいイメージだから、この子達は落ち着いている様な気がする。
丁度、手のかからなくなった子供みたいな(笑)
羽鳥はぼや~っとしているから、双羽ちゃんに「羽鳥ちゃん、しっかりしないとダメよ?」って言われてそうだけど。
この子達も、ボディがもうちょっとしっかりしていたらお出かけも増えるんだけどね。
ミニっこのすわりっ子ボディ、突然ガクッとくずおれるようになるからなぁ~(涙)
その辺、ミディボディに大いに期待したい所。

続きに写真を二枚(^-^)

... 続きを読む
2013.03.03 準備不足
06996.jpg
今日は桃の節句なのか・・・準備してないよ(爆)
せめて女の子らしい画像で(ストックから発掘)。
女の子らしさの塊の倭乃ちゃんと、女の子らしいかは別として私にとっては可愛らしいの権化みたいなスズカナで。毎年この子達に雛人形をあつらえてあげようと思うのに挫折している。年に一度しか出さないと思うとどうにもテンションが下がってしまうのだ(季節イベントモノなんて大概そうなんだけど・・・だから家は記念行事っぽいものはことごとくスルーなんだよね、きっと)。

お雛様と言うと、子供の頃は一大イベントだったな~。
と言うのも、私は父方では初孫、母方では五番目だったけど初の女の子って事で、「初めてのお雛様じゃ~!」って母方の祖母のテンションが上がっちゃったらしく、8段飾りの結構豪勢なお雛様を買ってくれたので。
これがまあ、6畳間ひとつ占拠してしまう大掛かりな物で、当時マンション住まいだったのに良くこんなの飾ってたよね、と言う代物。何しろ、お雛様を飾っている間は雛段の下に布団しいて寝た日もあったくらい(爆)
飾り付けとなると、伯母が助っ人に来るほどだった。とにかく大変だった、と言う印象しかない。
でも確かに、綺麗なお雛様で、飾り終わった後は一日中眺めていても飽きなかった。
思えば、私が所謂着せ替え人形のアニメっぽい顔立ちよりも、よりリアルで精巧な作りの人形を求めるようになった原点が家のお雛様なのかも。
かなりリアルだし、人数も多い飾りだったから、夜中に子供が怯えるかもって心配してくれる親族もいたけど、私は全然気にならなくて夜はお雛様を眺めながら寝るのが好きだったし。だからグラスアイも、今にも動き出しそうなSD達も何の不気味さも感じないのかな。
そんなお暇様も、今は家の倉庫で眠りっぱなし。
お雛様とお内裏様くらいは出してあげたいんだけどな・・・。
SD達をこんなにも愛しく思えるきっかけかもしれないと思うと、こういう感性を伸ばしてくれたお雛様に感謝の気持ちが湧いてくるな・・・。

お雛様出したら、叶波が直ぐに「カナのあたらしおともらち?」って訊いてきそうな気がする。そしたら「おじゃる○の親戚だよ」って嘘教えてやるのにな~(爆)

続きに羽鳥とスズカナの会話をちょっとだけ。


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです!
グダグダなブログですが、これからも宜しくお願いします。
コメントの返信を以下に畳みます。
※※※※※※

... 続きを読む
2013.03.02 ミニの日
06995.jpg
3月2日、語呂合わせで「ミニの日」なんだとか。
色んな「ミニ」があるけど、家でミニと言ったらミニっこの羽鳥だよね!(^-^)

SDは高いと思っていて(今でも思うけど)、家は真夜だけで十分だから、自分の一番欲しいと思う子をお迎えするために思い切っていきなりフルチョしちゃえ!と真夜をフルチョしたんだけど、その後、ドールデビゥをしたいと言う妹が「色々ヘッドを見たけど、どうしても里ヘッドの子が良い」と言いだし・・・解るよ、理想の子を追求するためには妥協できないよね!と里に行く事に(この時、勝手に里の来館予約を三人分取ってから紅羽に電話して「里の予約、君の分も入れたから。行くよね?」と強引に同行させたんだ・・・悪魔の所業だよね。いやでも、今となっては結果オーライ、紅羽はこの時に神楽さんをフルチョしたんだから、私は大いに感謝されるべきだと思うんだ!←調子ぶっこいてみた)。
この初の里行き、私は真夜を連れて行って遊ぶだけにしようと、一応は思っていた。
でも、大好きなドール仲間にミニっこ良いよ~ってお薦めされていたのと、真夜に妹が居たらいいよな~って言うのがあって、密かにそのミニっこ推しの友達と相談したり、ヘッドを見たりしていて・・・結局、里に行くのに前日入りした京都のホテルで朝食食べている時に「フルチョしよう!!」って決めたんだ(笑)
もう、今思い出しても人生で5本の指に入っちゃうんじゃないかなってくらいのハイテンションで朝一で里のフルチョカウンターに座ってたからな~(笑)
ヘッドは16番と20番で最後まで迷っていたんだけど、里で実物を見たら20番しか居ないわ!って気持ちになって決めたのがこの子。異様にハイテンションだったのと、散々思い描いた「真夜の妹」だったからオーダー自体はとてもスムーズだった。とにかく、可愛く、女の子らしく・・・で、出来上がったのが羽鳥。
箱開けた瞬間、セルフ・バックドロップしちゃいそうなくらい可愛いと思ったんだよね。今でも変わらぬテンションで可愛いと思っているけど(笑)
「う?」と可愛く首をかしげそうなオープンマウスに大きくて垂れ目のアイホールはかなりハイレベルに可愛い。まあ、ミニっこヘッドって、皆それぞれ可愛いんだけどね!
次のドルパでミディボディも出る事だし、またミニっこ熱も高まりそう。
基本的に箱入り娘の羽鳥だけど、これからお友達が増えたら良いなあ。
いずれミディボディに変えたらイベントにも連れて行きやすくなるかな~。

色々アクティブに連れて歩きたいなと思うんだけど、何となく羽鳥の顔を見ると「可愛いな~」とニヤニヤして満足しちゃうのがいけない(笑)
でも、それが私のドールと楽しく暮らす方向だからしょうがないかな。
何年経っても出会った頃と同じように「あぁ可愛いっ!!」って思える羽鳥は私の宝物。
これからも、変わらず大好きさ。それだけは、もう確信している(・-・*) ヌフフ