上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04.30 幼っこ戦隊!
ドルパ後、ヤサグレ気味だった私と紅羽だけど、今日は完全復活!
何故なら・・・珠さんが素晴らしい物を持って遊びに来てくれたから♪

じゃじゃ~ん!遂に「幼っこ戦隊・ロディレンジャー」結成!!

07150.jpg

実は家の叶波たんの愛馬・カサンドラも珠さんが代理で買って私に届けてくれた物で(私が探せる範囲にロディを扱っているお店が無くて、その頃は通販のロディは空気が入っていないペタンコの物しかなかったのだ)、今回は珠さんは自宅用に一頭買うついでにスズコの分も買って持ってきてくれたのだ♪
何て有難いのかしら!
そして珠さん宅の羽依子ちゃんが自分用のロディ・アレックスに乗ってやってきてくれたので、早速三人並べてみたんだけど・・・あああ、もう可愛い。三人でこの破壊力。素晴らしいよ、リアルミドルロディ!
あまりにも可愛かったので、珠さんと紅羽と私と三人で写真撮りながら「これ、布教しようよ!」って盛り上がったくらい。叶波単品でも可愛かったし、スズコとの二人乗りも可愛かったけど、この姿が一番可愛いと思う。
いつか、ロディ全色揃って其々幼っこが跨っていたら可愛いだろうな~。


続きに写真を一枚(^-^)

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
ただただ、続けているだけの拙いブログですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※※


... 続きを読む
スポンサーサイト
2013.04.29 毒づく
07148.jpg
昨日は「今日はお祝いになるかもしれない」と思ってケーキ何ぞ焼いてしまいましたよ・・・ふふふ。

ドルパ参戦の皆様、お疲れ様です!紅羽に代理参戦をしてもらって、ピッコロ捕獲を目指したので、疑似参戦ですがそれなりに参加気分を味わった黒兎でぇす・・・惨敗だったけどね(涙)
ドルパ後に家にやってきた傷心でズタボロの紅羽さんに「連れ帰れなくて本当にごめん。お詫びに煌海さんにチャイナ買ってこようと思ったけど、それも買ってこなくてごめん」と謝られてうろたえてしまった。
いやいやいや・・・都合がつかなくて自宅待機で、それでもピコは気になるからアフターのweb抽選にかけようと思っていて、そうしたら紅羽が私の分も参戦してくれるって言ってくれて、もしかしたらドルパ当日に家に来ちゃうかも?って希望が持てただけでも楽しかった。
そして当日、「洒落にならない番号を引きました」と涙目の報告を受けた時には笑ってしまったんだけど、その後は友達や通りすがりの人の支援があって、4000番台だったクジが600番台まで行くと言うミラクルも見せてもらって・・・それでも駄目だったけど、皆の気持ちが本当に嬉しかったし、メールやツイッターで状況が届くのを観てリアルタイムに私もドキドキ出来た。
自宅に居ながらにしてドキドキのドルパ体験・・・これはもう、感謝する以外になくて、捕獲ダメでしたって謝られたらむしろ困ってしまう。
で、気にすんな!!と紅羽さんに言ったわけですが・・・。

元々GW前半は家に滞在する事になっていたので、ドルパ後にズタボロでやって来た紅羽を地元の駅まで迎えに行きまして。家は山奥なのでそこから40分弱のドライブとなる訳ですが・・・あまりにもボロボロな紅羽を和ませようと思ったんだけど、玉砕しました(`・ω・´)キリッ

紅羽「何か、Mさんも龍馬のお金で他の子に行くかな~って言ってたよ」
黒兎「そうだね。御縁がないなら諦める事も必要だし。まあ良いよ、ダメならダメで。ピコの身代金でプリ○ツ350箱も買えるしね♪」

和むと思ったんです、おバカな事を言えば。
でも紅羽さんは私が思う以上に傷ついて荒んでた。会場でリアルに夢破れただけに、傷が深かったらしく・・・

紅羽「・・・ちっちぇ(╬`д´)」

運転中で前を観ていた私の視界に微かに入っていた紅羽さん、横を向いてぽそっと毒づいてた(笑)
全然和んでないし。むしろ逆効果・・・ごめん、和むと思った私が悪かった。傷が癒えていなかったんだね(数時間しか経ってないもんね!)。
結局その後は、もう盛大に愚痴った方がいいな!って感じで二人で車の中で残念会して、他に誰も居ないので「捕獲したかった~!!」って騒いだ。ま、これもいつかはいい思い出になるんだろう・・・きっと。

長くなるので一旦畳みます。
続きに写真と雑記を。

... 続きを読む
2013.04.28 三年目です
07139.jpg
今日は煌海さんのお迎え記念日。つまり今日は三回目のお誕生日・・・真夜と羽鳥が五歳なのに煌海さんが三歳って言うのは不思議だなあ・・・って、それを言ったらスズカナも既に四歳越えちゃっているんだけどね(笑)
スズカナが呼び寄せちゃった17少年の煌海さん。重たいけど今じゃすっかりお出かけ要員。小顔過ぎてたまに邪険にされているけど(爆)、基本的に安定した人だから何処に行っても大丈夫。むしろ、人混みが苦手な私にとっては頼れる保護者みたいな人になりつつある(笑)

一人、もしくは他の大きい男の子ドールと撮ればカッコよくモデルっぽいのに、スズカナを渡すと途端に良いお兄ちゃんになってしまう所とか、多分大人の女性が好きなのにいつもスズカナにハートを鷲掴みにされている所とか、全体的に大好き(笑)
家で一番優しくて器の大きい人だからね(^-^)

続きに会話付きで写真を。

... 続きを読む
07134.jpg

雪だるまスーツ(着ぐるみベース)を前に興奮するカナと、得意気に説明をするスズコ。
以前、借り物の着ぐるみベースで雪だるま変身ごっこを堪能したスズカナ。その姿があまりにもアホ可愛いので、着ぐるみベース第二弾はスズカナにお揃いで確保したバカなオーナーは私と紅羽(笑)
なかなかすみかに行けない私の分も紅羽が確保してくれていたので、スズコを拉致った時に受け取って、一緒にスズコの分も家に持ち帰っていたのだ。
本来は染めたり、形を変えたりして着ぐるみを作るためのベースだけど、我が家ではそのままの状態で「雪だるまコスプレ」を楽しむものと言う認識(爆)
フワフワで手触りも良いし、白いから色移りの心配もないし、結構な優れ物・・・だと思うんだが(笑)

続きに会話付きで写真を多めに。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
しょうもないブログですが、拍手を頂けるとそれを励みに更新を頑張る事が出来ます♪
※※※※※

... 続きを読む
2013.04.26 間に合うかな
07133.jpg
おともらちコイコイ電波ドーンッ!    おともらちコイコイ電波ドーンッ!

ドルパ直前、私の周辺もざわついておりますよっ!(お前もだろっ!と突っ込みが来そうだな~。笑)。ドルパ参加出来ないし、お友達の支援も出来ないので、せめて、何かちょっと幸運呼び込んでくれそうな雰囲気は持っているスズカナにおまじないしてもらおうかと。
本当に求めている方が、お迎え出来ますように!

さて、ここ数日調子が悪かったせいで予定が狂いまくり。
まず、部屋が片付かない・・・これ、ヤバい(・_・;)
気付くと物がごちゃごちゃしてしまいがちなので・・・GWはお友達が来てくれる事になっているから、多少なりとも片付けておかないとまずい。ま、まぁあとちょっと猶予があるから、その間に何とかしよう・・・何とかなると良いなあ・・・(涙目)
GWに突入したら、紅羽さんがスズコを奪還に来てしまうので(奪還に来る前に返せよって話なんだが)、それまでに後2回くらいは着替えさせてネタ写真撮りたい・・・。そうなると、片付けの時間が足りない様な気もする。まずいなあ(笑)
でも、折角スズコが居るんだし、頑張ろうっと♪

※※※※※※
拍手、ありがとうございます!とても嬉しいです。
拍手を励みにこれからも更新頑張ります!
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※※

続きは猫の写真を一枚と、コメントの返信になります。

... 続きを読む
2013.04.25 治りました
昨日大騒ぎだった体調不良、治りましたぁ!!・・・多分。
今日は元気だから、多分大丈夫(コラ)
今朝は目が覚めてベッドでもぞもぞ動いていたら、来杜くんがすっ飛んできてそれはそれは可愛い顔で小首をかしげながら「ニャ?」と言う。
多分、「具合はどうかニャ?」と言っているんだと思ったので「大丈夫みたい。元気になったよ」と答えたら、途端にゴロゴロ言いだし、鼻息荒く頭突きアタック付きでスリスリされた。
ゴチン!って音がしたから来杜くんもちょっとダメージ受けたっぽいんだけど(私はちょっと痛かった)、それでも嬉しそうにムッフームッフー!と鼻息荒くスリスリしてくるのが可愛い。
お猫様の愛は嬉しいけど、やや自爆気味で、こちらにもダメージが来るから困ってしまうんだけど・・・でもやっぱり可愛いくて幸せな気持ちになる(笑)
しかし、お猫様と違って容赦ないのが家の母。
元気になった途端、運転頼まれましたよ(笑)良いんだけどね(昨日は「今日は運転したら事故起こしそうだから無理」と断っていた)。
で、諸々の雑用を片付けに行く母に付き合う形で私が運転するんだけど、発進したら何やらぶつぶつ言いだした。
実は先日から母は、曾祖父の33回忌の供養をしようと考えていて、でも父は「もう良いんじゃないか」と言うので、方針が決まらないでいる。母が塔婆を立てて法要をしたいのは何度も聞いているのだが、それをまた繰り返し始めた。どうしたらいいと思う?と意見を求めている風だが、その実、母の意見は変わらないのだ。

母「やった方がいいと思うのよね。どう思う?」
私「だからね、自分でやりたいと思って答えが出ていて、それが間違った事じゃないのなら自分の心に従えば良いだけでしょ。どうせ意見を訊いたって、お母さんの気持ちは変わらないんだからさ」
母「うん・・・じゃあ、お寺に連れて行って」
私「え?これから?」
母「うん。だって、私、お寺に自分で運転していけないから・・・」
私「何?お寺に運転して行くのが嫌で私を巻き込もうと同意を求めてたの?!」
母「・・・うん。だって、あの道、細いんだもん(照)」
私「最初から、自分で運転したくないからお寺に連れてってって言いなさいね、今度から!」
母「は~い!」

何の事はない、お寺までの道のりを運転するのが嫌だった、と言う事らしいですよ。
あああ、色々面倒くせぇっ!と思ったのはここだけの話(笑)
実際、お寺までの道は一本道だけど、ギリギリ一車線分なのに双方向の道で、途中に直角に曲がる所が2か所あって、更にお寺の駐車場の入口の段差がきつい。確かに、運転するの嫌だよね・・・私だって嫌だよ(涙)
でもまあ、幸い、対向車も来なかったからスムーズに行ってこられたので良しとしよう。

まぁ、そんな感じで昨日の不調が嘘の様に動き回っていて、ドール充出来なかったのがとても残念。
でもしょうがないかな。


07132.jpg
煌海さんと、遊びたかったんだけどな~!(((p(≧□≦)q)))
GWまではちょと我慢かな。

2013.04.24 愛故に苦しむ
07131.jpg
家のわんぱくニャンコの来杜(らいと)くん。
これは私のPC机の隅っこに上って「ねぇ?何してるのニャ?それって僕より大事な事なのかニャ?」と顔を覗きこんできたので、カメラで撮った時の写真。
この子は好奇心旺盛で元気いっぱいな子だけど、とても甘えん坊で、いつも私の傍をうろちょろしているタイプ。常にべったりではないんだけど、来杜くんが起きている時に私が他の事に気をとられていると面白くないらしく、何かと邪魔をしに来る。
PCを使っていると、こうやって机の上に飛び乗ってマウスの上に座り込んでみたり、キーボードを打っている手に顎を載せてきたりする。PSPやVITAで遊んでいると、「ん~・・・にゃっ!」と気合の入った猫パンチでゲーム機を叩き落とそうとする事も(笑)
自分が起きて活動している時は常に目を配って、自分のする事に注目していてほしいらしい。目が合えば声をかけてほしいらしいし、それがないと体をぶつけるようにしてスリスリしてくる。そんな所が可愛いんだけど。

実は昨夜、22時過ぎ辺りからどうにも調子が悪かった。吐き気がするし、体が冷えて寒気がする。これは早々に休んでベッドで体を温めた方がいいなと思って私にしては早めの就寝となったんだけど、猛烈な吐き気に襲われて1時頃に目が覚めた。
丁度、猫達がカリカリを食べたがる時間だったから、二匹をリビングに連れて行ってカリカリを計量して皿に入れるところまでは出来たけど、後はもう耐えられなくてトイレに行く。すると便器を前にしたら激しくこみ上げる物があって、あっという間にリバース(爆。汚い話ですみません)
すると・・・異変を感じたのかすっ飛んできた猫達が嘔吐している私を発見し、明らかにびっくりしている。
でも幸い、10分程度でリバースの波は止まって、またベッドに入る事が出来た。後は朝まで寝れば大丈夫だろうと思って眠ったのに・・・心配症の来杜くんが傍を離れない(爆)
寝ている私に頬ずりしたり、肉球をおでこに当てて「ニャ?」と首をかしげて話しかけてくる・・・「いや、肉球でお熱測ってくれなくていいから。君も寝なさいね」とヘロヘロしながら応えると、一応は納得するのか猫炬燵に潜って行く。しかし、心配症の来杜くんはその後も一時間おきにベッドに上って来て「にゃ?」と言いながら様子を見てくれる。
こちらは具合が悪くて眠りが浅いので簡単に目が覚める状態。心配している猫の気配を感じると、あぁ安心させてやらないと・・・と目を空ける。すると今度は「黒兎が起きたニャ!大丈夫にゃ!」と嬉しくなった来杜くんが目をキラキラさせて、「じゃあちょっと抱っこしてニャ!」とか「もうちょっとご飯食べるニャ!」とか言いだす。
あぁ・・・そう言えば「愛故に人は苦しまねばならぬ」って聖帝様も言っていたっけ(涙)
「私、具合悪いんだよ・・・」と辛そうな声で言うと、来杜くんは一生懸命体をこすりつけてくる。
これを、迷惑だと思ったら腹も立つんだろうけど、猫なりに必死になって心配してくれているんだと思えば、例え体調が悪くても愛しさで胸がいっぱいになってしまって、結局自分の事は我慢して来杜くんに付き合ってしまう(笑)
そして来杜くんとそんなやりとりをしていると、大人しい晴杜くんがいつの間にか傍にいてじーっとこちらを観ている。何だかんだで仲良し双子なだけに、表現方法は違えどやる事は同じ。
結局、「やっぱり心配だから観ててあげるニャ」と顔の両脇にお猫様達が陣取り、寝ている私の顔を観ている・・・それはそれは穏やかで優しい目で見つめてくれているのだが、夜中なので二匹とも目がピカーッと光っているのだ(笑)
もう気にせず寝るしかない!と目をつむると、今度は濡れた鼻で左右から降り注ぐ猫の鼻キス、頬ずり、肉球タシタシ・・・寝かしつけてくれているのか、愛情表現なのか、有難いんだけど困った状態に。それでもじっとしていると、安心したのか猫達も寝始めた・・・ゴロゴロと喉を鳴らす音と、冷たい鼻息が顔にかかる・・・可愛くて眠れねェわ!!と思いながら、結局眠れたのは五時過ぎ(笑)

それでも、朝になったら頭痛はしたもののそこそこ元気になっていたので、猫達の看病が効いたのかも・・・猫と一緒に寝ていなかったらもっと回復したのかもしれないけど(笑)
私の最愛の猫・天鈴くんも具合が悪い時は心配した声で鳴いては添い寝をしてくれる優しい子だった。猫っていうのは、愛情深い生き物なんだろうなと思う。少なくとも、私なんかより余程、大きな愛を持っている気がする。

そう言えば今朝、もし両親も具合が悪かったら食中毒かもしれない、そうなれば食事係の私の責任だと思って「私、昨夜具合悪くて戻したんだけど、二人とも具合悪くない?戻してない?」と訊いたところ母に「あんた何で具合悪くなるのよ!」と叱られたからね・・・本当に、猫の方がずっと優しいよ(笑)

そんな訳で、今日は本調子じゃなかったので一日のんびり過ごした。
私が部屋から殆ど出ないでゴロゴロしているから、猫達は一緒に昼寝も出来て嬉しかったみたい。
・・・具合が悪いのも、悪い事だけって訳じゃないかな?
でもやっぱり、すっきり快調にこしたことはないので、養生しなきゃね。

2013.04.23 美男子
07128.jpg
妹相手に子守をしているお兄ちゃんのイメージが強い煌海さんだけど、こんな顔も出来るんだぜ!と言うのを撮りたくて撮ってみた・・・まぁまぁかな(笑)
煌海さんは削り一切なしのデフォメイクのまま。変えたのはアイとウィッグだけ。土方ヘッドもポテンシャルが高いと思う。細面にややゴツイ顎のライン、それでいて鼻梁は細くとおっているし、アイホールもやや大きめ。微妙なバランスがとても良いのだ。
こういう写真をとっている時は、17ボディって本当に良いな、好きだなって思う。
腰から肩にかけて滑らかなラインを出しやすいし、手も大きくて綺麗だし・・・重さはあるけどコンパクトになるから小さいキャリーでも入るしね♪

続きに写真を二枚

※※※※※
拍手、ありがとうございます!とても嬉しいです。
大したネタも情報もないブログですが、また見て頂けたら嬉しいです。
※※※※※

... 続きを読む
2013.04.22 コイコイ!
07126.jpg
ベタベタと仲良しなスズカナとにぃに。
何だろうか、この幸せそうな感じ・・・スズコのニコパァ!は輝いているし、カナも控えめながらもご機嫌オーラが出てる。でも一番嬉しそうなのは煌海さんだと思うんだ(笑)
ちびども、うるせー」と言いつつ、スズカナが傍でキャッキャ言っているのが好きそうな気がする煌海さん。男らしさ全開っぽい人なのに妹思いだよね。そんな所が大好きさ!

スズカナは「ひなたとしずく」として発表された子で、実はその時のニュース30号、その頃は某クスが2冊送ってくれていたから、内一冊は永久保存版で取ってあるくらい特別扱いなんだけど・・・そのニュースを見返すと、やっぱスズカナってデフォよりメイク濃い気がするんだよな~。
スズカナは14mmのアイだから、デフォよりも白目が多くて、少し闊達な印象が強くなっているのかな。ひなたは確かにドヤ顔の要素はあるんだけど、スズコのニコパァ!はデフォメイクとは思えない雰囲気だと思う。
後は、やはり積み重ねた年月の内に宿った「涼波」としてのゴーストが色んな面に出てきているんだろうな。
カナは「しずく」の割に大人しい印象かもしれない。アイホールが特徴的で気が強そうな顔立ちなのにね。
前回の記事を読んだ紅羽の感想が面白かった(笑)

紅羽「カナはやっぱり賢いよ。一度失敗した事を繰り返したら凹んじゃうけどさ、スズは何回失敗しても全然気にしないで突っ込んでいくからね」
黒兎「・・・あ~、そうかもね(笑)」
紅羽「きっとあれだよ、『きょーはダイジョブだね~!』って突撃するんだよ(笑)」
黒兎「そんなスズコが大好きだっ!」

そしてニコパァしながら突っ込んでいくスズコにつられてカナも一緒に行っちゃうんだよ、可愛いなあ。

はぁ・・・どうしてこう、妄想ってとめどないのかしら(笑)

続きに写真を一枚と妄想ネタを。

... 続きを読む
2013.04.21 やっちゃった
07120.jpg
昨夜、誰かに揺すぶられた気がして目が覚めたら、お猫様がベッドに潜り込んで私の脇腹に顔をくっつけて暖をとっていた。あぁ、寒いんだなと思ってまた寝た(猫炬燵はちゃんと温めてあったんだけど、寒い夜だったから猫も人恋しかったのかもしれないね)。
そして朝、カーテンを開けたら外が一面真っ白で本当に驚いた。
四月も後半に入っているのにまさかの積雪。夜中の内に雨で融けると思っていたけど、雨がまた雪になったのかも。おかげで今日も酷く寒かったけど、またしてもスズカナはご機嫌(笑)

続きに写真多めで(^-^)


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
自己満足で自分が楽しいだけのブログですが、観て頂けて嬉しいです。
※※※※※

... 続きを読む
2013.04.20 何故?!

朝から天気が悪いなあと思っていたら昼頃から寒くなり、雨が降り出した。
少しして窓の外を見ると、雨の降り方がおかしい。
雨にしては粒が大きいし白っぽい・・・え?これ雨じゃなくないか?!と窓に貼りついて目を凝らすと雪が降ってる(爆)漫画やドラマの登場人物みたいに目をこすって二度見しちゃったよ(笑)
まさかこの時期に雪が降るとは(汗)
いや、毎年GWになっても炬燵がしまえない程度には寒い場所なんだけど、それでも引っ越してから5年、この時期に雪が降ったのは初めて。しかもちらつくだけじゃなくて、どんどん降ってる(汗)
あまりの寒さに炬燵から出られない(笑)
少し前に、「春めいてきて暖かくなってきてイマイチ。寒い方が好きだ」みたいな事を言ったけど、流石にこれは厳しい。やはり春は春めいているのが一番だね。


でも、この子達は元気いっぱい(笑)


07119.jpg

お揃いのポンチョに着替えて遊びに行く気満々ですよ。
何て可愛いのこのおバカ天使達!(笑)
叶波さんも、ついこの間、雪遊びして酷い目にあったのにもう忘れているのか、それともスズコが居れば大丈夫だとでも言うのか(笑)
でもまあ、お揃いのポンチョ姿を撮れたので、私も大満足♪

本当に幼っ子の可愛らしさは癖になるな~♪

07117.jpg
雨里ちゃんと一緒に映画のDVDを観ている羽鳥・・・みたいなイメージ。
可愛い映画を観ていてほしい所だけど、何となく、羽鳥はホラー映画も観られる子な気がする。スズカナはホラー映画は怖いシーンになった瞬間にギャン泣き、真夜も多分青ざめて止めちゃうと思う。煌海さんは苦笑しながら見る気がする。羽鳥も泣いちゃうかもしれないけど、案外「こわいですね~」っていつもの調子で観てしまいそうな気もする(笑)
・・・あれ?でもそれだと羽鳥って単に鈍い子って事になっちゃうかな(汗)
まぁ、少々鈍感な子ではあるんだが・・・。

続きに写真を一枚。

... 続きを読む
2013.04.18 同じだね~!
07114.jpg
急に暖かくなって頭痛が・・・(笑)
体が寒い事に慣れ過ぎて、暖かくなると具合が悪くなるので困る。何となく、暖かい地方で暮らす白クマさんはこんな気持ちなんだろうか等と思う今日この頃。でも窓から見える景色が鮮やかな緑に変わってきて気分は良いんだけどね。
今日は、久しぶりに真夜が復活したので、「まーたん、だいしゅき~!」なスズコとカナを呼んでみた。うん、スズコ、良い顔している。神楽さんがヤキモチ妬く事、間違いなしだよ!(笑)
私と紅羽の間では常に繰り広げられているスズカナ妄想。

黒兎「スズコはさ、不思議なほど真夜が好きだよね」
紅羽「そそそ。スズ、まーたんだいしゅきだお!
黒兎「何でかねえ、チョコくれるから?」
紅羽「ちゃうね~!まーたんやしゃしーかあだね!クオトひどいね!ばかだね!
黒兎「うん、判った・・・とりあえずスズコ口調止めて下さい紅羽さん。ニヤニヤしている自分を止められなくて気持ち悪いから」
紅羽「どんだけスズ好きなんだ!!(笑)」

果てしなく好きですとも。いや、ちゃんと返すけどね(爆)
私は叶波さんと煌海さんのオーナーだから、スズコに対しては叶波さんの「スズはいちばんのだいしゅき!」て気持ちと、煌海さんの溢れまくっている妹への愛と、その二つの気持ちが自分の中にあるから可愛くてしょうがないんだ。何しろ二人分の「スズコへの愛」が私の中にあるんだもの(笑)
なので、ぎゃ~!スズコかわいぃいいいいいいっ!!と四六時中騒いで居られるんだ。困るなあ、好き過ぎて(笑)
ま、幸せだから良いんだよ、うん(爆)

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
つまらないブログですが、また見て頂けたら嬉しいです(^-^)
※※※※※※

... 続きを読む
2013.04.17 中心
07111.jpg
国産レモンをたくさん頂いたので、皮も活用したいと思ってレモンケーキを焼いてみた。
表面に載っているのは数日前から砂糖漬けにしておいた薄切りレモン。
私は料理をする事が気分転換になるので、忙しくても毎日食事は作る。ただ元がいい加減な性格なので、いつも適当に冷蔵庫の中にあるもので何かを作るし、思い付きで調理する。だから味付けも常に目分量(爆)
そんないい加減な性格なので、きっちり計量して作る事が基本のお菓子作りは苦手以外の何物でもない。
でも、たまにケーキを焼くのは、魔法の粉・ホットケーキミックスのおかげ!!
もう本当にホットケーキミックス様様だよ。
このレモンケーキも、適当にこんなもんかな~とクリームチーズをボールに入れて、砂糖も少ない方が好きだから適当に入れて、クリーム状になるまで混ぜたら小さいカップに入ったヨーグルトを入れて混ぜて、卵黄二個を入れて更に混ぜて、レモン一個分の皮をすりおろして、果汁を搾ってまた混ぜて、ホットケーキミックスを投入。後は卵白でメレンゲを作って、半分を生地に混ぜて、残りをさっくり混ぜて、オリーブオイルを塗って粉をまぶした耐熱容器に生地を入れて、表面に砂糖漬けのレモンを並べたら180度に余熱しておいたオーブンレンジに入れて180℃で30分焼いただけ。
で、こんないかにも手作り!なケーキが完成。
これでもそこそこ美味しいし、家族にデザートとして出すには十分。
計量要らずで手間がかからないし、甘さも自由に出来るから丁度いい。

多分・・・煌海さんならこのくらいの物は作ってくれる気がする。
積極的にじゃないけど、スズカナにケーキが食べたいとせがまれ、冷蔵庫をパカパカ開けてあり合わせの材料で作ってくれるんじゃないかと。基本はフライパンいっぱいに流し込んで焼くホットケーキなんだけど、スズカナが「ケーキもたびたいね!」って言うと、バナナとかリンゴとかでこういうケーキを作ってくれるんだと思う。
個人的には煌海さんがたまに思い出したようにスーパーで「魔法の粉も買っておくかな」ってカゴにホットケーキミックスを入れていたら良いな。でもって煌海さんの腰のあたりにくっついているスズカナが(ちょろちょろすると煌海さんに怒られるから、シャツの端っことか掴んで煌海さんにくっついていると思うんだ)、「お~!ケーキのモトだね~!!」って大興奮したら・・・その光景だけでご飯が食べられそうだよ!!←バカ

日常的にドール妄想している自分がいる・・・多分傍目には気持ち悪いと思うけど見逃してやってほしい(笑)

続きに何の脈絡もなく真夜たんを(爆)

... 続きを読む
2013.04.16 生贄か救済か
今日はドールネタはないですm(__)m

最近PSVITAソフトのSoulSacrificeにはまっている。
「魔法で狩ろうぜ!」のコピーを初めて見た時には「そのコピー大丈夫なのか?!」と全力で突っ込んでしまったけれども(でもあのCMを見る頃にはもう購入予約してた。笑)。
元々、vitaはゲーム機と言うよりも、ネットを手軽に楽しみたくて買った。スマホユーザーではない私にとって、スマホの代わりと言うか何と言うか。簡単にツイッターやyoutubeに繋げられて、動画も見られて・・・ついでにゲームも出来ちゃう優れ物だね!ってイメージ(笑)
いちいちPC起動せずにネットにつなぐために買ったんだけど、ゲーム機だから何かゲームもひとつくらい買おうかな~と思っていて目を付けたのがソルサクだった。体験版をやってみて、結構遊べそうだったから購入した。
所謂「狩りゲー」と言う事で、どうしてもモンハンと比較してしまうんだけど・・・モンハンと比べると狩り自体はぬるいなと言うのが正直な感想。だって魔法が使えるから(笑)
ソルサクの投擲魔法の追尾能力が素晴らしくて。狙いを付けたらロックオン機能が付いているし、追尾能力がかなり優秀だから、飛び道具系がまあ当たる当たる(笑)
私はモンハンでは太刀と双剣しか使わない、と言うかそれしか使えない。出来るならガンナー系になって火器をぶっ放して遠距離攻撃をしてみたいけれど、いかんせん、的に当たらないからダメ。そして当たる様になるまでやり込む根性がないからだめ。で、ヘタクソなのに刀振りかざして「おりゃ~!」とモンスターに突っ込み、蹴られ・吹っ飛ばされ・噛みつかれ、傷だらけになりながら何とか勝っている訳で(笑)
常に傷だらけのハンターライフだった。
それが、ソルサクだと投擲魔法で遠くから攻撃して、無傷で勝利する事が出来る。これが結構嬉しい(笑)
そりゃ皆、魔法学校行きたがるわけだわ~、魔法使いに憧れるわけだわ~と感心しながらやってる(爆。その魔法学校とは無関係だって!)。
ソルサクは倒した魔物を生贄(殺害)にするか、救済するかが選択できて、生贄にすると攻撃力が高まり、救済すると防御力が高まると言う仕組み。バランス良く育てる事も出来るんだけど、「攻撃は最大の防御だ!」と言うタイプなので、基本的に生贄にしちゃって攻撃力を高めている。
でもこのゲーム、攻撃型にも防御型にも其々の利点があるし、能力によって外見が変わってくるので、データを二つ作って、完全攻撃型と完全防御型の二人のキャラを育てる事にした。一度攻撃型の頂点に行かせてから、能力を下げて防御型にし直すのが面倒だから(爆)。
これが、きつい。防御型は育てるのが大変。
攻撃を食らっても即死にならないけど、攻撃力が低いから魔法をぶち当ててもなかなか倒せなくて長期戦になるから心が折れる(笑)特に、先に攻撃型を育ててサクッと敵を倒す爽快感を味わってしまった後だから、時間かかるしスコアも稼ぎにくい(スコアが出ないから報酬も少ないのでなかなか強化出来ないと言う悪循環)防御型は酷く疲れる。
でもちょこちょこと暇な時に出来るゲームで、戦闘に時間制限はないけど本当にサクッと終わる(3分くらいでひとつのクエストが終わっちゃう)から、ちょっとした空き時間に遊べて良いと思う。ネット経由の通信で下山しなくても仲間と遊べるしね♪
あ、でも引き続きモンハンもやっている。モンハン仲間も増えた事だし、今後も皆で狩りに行けそうだからね♪
たまに・・・私何でこんなに何時間もゲームしちゃったんだろうって自己嫌悪に陥るけどね・・・まぁ、気分転換って事で(笑)
07108.jpg

午後、時間が出来たから真夜にボディを返すかスズカナで遊ぶか・・・と思っていたのに気付いたら煌海さんを着替えさせていた。何故だ(笑)
ドールラックの前に立ったらフラフラと煌海さんのボックスを引っ張り出していたので、私の中の何かが煌海さんを求めていたのかもしれない、いや、間違いなく求めていたんだろう(笑)
この着替えの時、母が部屋にいて見ていたんだけど、私が煌海さんのヘッドを外したらびっくりしたらしく(ヘッドを外した状態を滅多に見せていないからかな)、「何で分解しちゃうの?!」って言われて笑ってしまった。
分解じゃないし(笑)

煌海さんは17ボディだから重たくて大きいけど、私はこの人をいじるのが好き。
着替えもメンテナンスも何か楽しい。
やっぱり一番好きなボディだからかな。
だから連れ歩くと疲れるけどあちこちに同伴しちゃうんだろうな~(^-^)

続きに写真を二枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
妄想ばかりが詰まった痛々しいブログですが、また見て頂けたら幸いです。
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※

... 続きを読む
2013.04.14 HP減少中
07107.jpg
この頃、寒暖差が激しくて朝と夜の冷え込みが半端じゃない。
そのせいか、どうも体調が悪くて咳が止まらない・・・やっぱこれ風邪なんだろうか、と頭を抱えている。たまに咳が出るだけだから普通に生活しているんだけど。
風邪の症状で一番不快なのは、私の場合は「鼻づまり」。鼻が詰まってしまうと本当に辛いし、それが気になって気になってどうにもならない。逆にうと、それ以外の症状は割と平気。
幸い、自由業だし、打ち合わせも電話かメールで済んじゃう仕事だから、昔から風邪でも元気でも引き籠り生活なので具合が悪くなっても部屋に閉じこもっていられるしね(笑。実際、何度か熱出して具合悪くても布団の中で仕事して、仕上げて、メールで送信してそのまま崩れ落ちていたのに家族は寝坊しているだけだと思っていたくらいだし)。
ただ、人形者としては、体力減少中はドール遊びをするだけの元気が出ない事が辛い(爆。そこかよ!って突っ込まれるだろうけど、でもドールバカとしてはそこ、とても重要!!)
体調が悪い時はドールに触らないように自分で決めているしね・・・やっぱり元気がない時に遊ぶと、それだけで元気になる事もあるんだけど、手が滑ったり、注意力散漫になったりして事故の元になりそうだから自制している。
でも脳内妄想だけは自由に出来るし、この作業は残りHPに関係なく出来る活動だから、写真撮っていないだけでネタはどんどん膨らんでいる・・・バカだなあ、本当に(笑)
スズカナネタで幾つかやりたいのがあるし、友達からリクエストされているモンハンネタもやりたいし。
そろそろ真夜にボディを返してあげないといけないし。

微妙にHPが減少中な感じだけど、ここはやっぱりスズカナ萌えで頑張っちゃうべきかな。スズコのニコパァ!と叶波たんの「スズともっとあしょぶね~!」って顔を見たら頑張れる気がする(笑)
何だかんだでスズコの帰宅時期も迫っているし・・・近日中には本腰入れてネタ写真を撮りたいな~と思う。
妄想族の妄想パワーで頑張ろうっと!(笑)


2013.04.13 合掌
07106.jpg
週末は色々撮影しようかなと思っていたんだけど、ちょっとバタバタしてしまったので断念。
今日はドールネタでも趣味の話でもなく、極々個人的な呟きですm(__)m

身内の不幸の話なので、以下に畳みます。
でも別に、深刻な話ではないです(^-^)


... 続きを読む
07104.jpg
今回の桜撮影の時の熾紀ちゃんを撮った中ではこれが一番良いかな・・・と言う一枚。
改めて造形の素晴らしさを感じる(笑)
それにしても、今年は自宅周辺の桜がちっとも咲かない。
とうとう満開になる事もなく散ってしまいそう。一本二本の話じゃなくて、地域全体の桜がそうなので、とても残念。毎年窓から見える桜が楽しみだったんだけどなあ。
そう言えば、前に住んでいた所は都内でも桜の名所だったから、桜の時期になると夜中まで騒いでいる人達の声が聞こえたけれど、今住んでいるところは花見をして騒ぐ人が全くいない。ビニールシートを広げてお弁当を食べる人すらいなくて、毎年桜の時期になっても静かなもの。
ここらだけがそうなのか、それともあれは東京だけの花見スタイルなのか?と思ってしまう。
この辺はGWになっても炬燵をしまえないくらい夜になると冷え込むから、夜通し飲む様な花見は無理だと思うけど。個人的には桜をゆっくり鑑賞できるので、今の環境はありがたい。堂々とドール撮影も出来るしね(笑)

続きに写真を一枚。

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
春になって更新速度が不安定になっていますが、拍手を励みにこれからも頑張りたいと思います。
※※※※※※

... 続きを読む
2013.04.11 根は真面目
07100.jpg
桜の撮影の時に、「モデルの資質がない」と私に酷評されて落ち込む熾紀ちゃん(笑)
悪魔なんだから、怒って私に呪いでも掛ければ良いだろうに素直に凹むのがこの子の良い所だと思う今日この頃。真夜だったら絶対に「僕が悪いんじゃなくて、黒兎の腕が悪いんじゃないか!」とすんごい目つきでこっちを睨むだろうに(笑)

07103.jpg
正面からの写真は酷かったけど、横顔から狙った写真は悪くなかった。
ただこの角度からだと桜がいい具合に写り込んでくれなかった。
判ってる、悪いのは熾紀ちゃんっていうより私の腕だって。そして熾紀ちゃんに関しても私のメイクが悪いんだから、結局悪いのは全部私だって事も!!(血涙)

続きに落ち込む熾紀ちゃんを二枚。

... 続きを読む
2013.04.10 妖精と桜
07096.jpg
桜の写真を撮ろうと熾紀ちゃんを連れ出す時に、自分でも何か悪い予感があったからか、ステラを保険として連れて行っていた(笑)
連れて行って良かったよ・・・明らかにステラの方が撮り易かったし、可愛い!
いや、まあ熾紀ちゃんも可愛いんだけどね、私には(親バカですから)。

この日、ちょっと風があったから不安だったけど、割としっかり座ってくれて撮影中は風も弱くなったので撮り易かった。ただ時間帯が良くなかったのか日差しが強かったから、撮れる場所が限られちゃったのが残念。
でもその割にはステラは頑張ったかな。
途中、ポージングしている時にステラが後ろにひっくり返って、枝に膝の所で引っ掛かってぶら下がった状態になったのには大笑いだった。鉄棒にぶら下がっている子供みたいになって、なかなかやるなあと。まぁ、落っこちていたら笑えなかったけどね(-_-;)

続きに写真を数枚。

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです!
本当に自己満足だけのブログですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです(^-^)
※※※※※※

... 続きを読む
2013.04.09 桜を見に行く
07091.jpg
寒冷地な我が家の周辺でも桜が咲きだしたのでちょっと撮影しに行ってきた。
ただ今年は何だか桜に元気がない。花弁が萎れたまま咲いている様な感じで、満開にならないままどんどん散って行くような雰囲気。やはり冬が寒過ぎたのか?



07092.jpg
こちらも色は綺麗だけど花弁に細かい皺があるような感じ。
綺麗な桜なのに残念な感じに・・・でも冬を耐えて咲いてくれてありがとう!って思った。来年はいつも通り綺麗に咲けると良いね。


続きに熾紀ちゃんの写真を。

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
つまらないブログですが、また見て頂けるように更新頑張ります。
※※※※※※
... 続きを読む
2013.04.08 春が来たかな
07088.jpg
山奥の我が家にも春が来たようで。桜も咲き始めたし、土筆も沢山出てきたし。
写真は桜じゃなくて庭にあるユスラウメ。昨日の風で散ってしまうかと持ったけど持ち堪えてくれたので記念に一枚。

07089.jpg
こちらは芝桜。ピンクと白が半々くらいで咲いているんだけど、ピンクの中に入り込んじゃった白が可愛かったのでその部分を撮影。

07090.jpg
これは木瓜。私はあまり赤い花は好きじゃないけど(花は何でも白いのが好き。白以外だと薄い色が好き)、この木瓜はなかなか綺麗で好き。

家の庭は母が好き勝手にあれこれ植えるので、これからの季節は色んな花があちこちで咲き始める。
春先は花粉や埃が飛散している事が多いからあまりドールを連れ出そうとは思わないけど、花だけを撮っていても結構面白いし、天候次第ではステラを連れて来て撮るのも楽しい。
季節で言えば冬が一番好きだけど、春先の芽吹きの頃も良いものだと思う(^-^)

続きに雑記と拍手の返信を畳みます。写真はありません。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです(^-^)
日常を綴っただけのつまらないブログですが、見て頂いて嬉しいです。
※※※※※

... 続きを読む
07086.jpg
何が「今がチャンス!」なのかと言うと、羽鳥の撮影のタイミングの事。
この子、大変可愛い子です←親バカですみません。
20番ヘッド自体がとても可愛い造形だと思う。里ですっぴんヘッドを見た時に「すっぴんなのに笑顔だよ。可愛いよ・・・」とノックアウトされてお迎えした子なので。
でもどうしても可愛く撮れない時がある。何十枚も撮って、結局一枚も気に入った写真が撮れなくて全部削除する日もあるし、撮影中に「羽鳥さん、マジで今日は調子悪いんですか?どうして笑ってくれないんですか?」って泣きが入る事もあるし(笑)
なので、今日は機嫌が良いぞ!!と思ったらガンガン撮るんだけど、そうすると今度は同じような写真を量産してしまって「ああああああ、スロー再生みたいになってるぅ!」とフォルダを見て泣くはめに(笑)
でもそういう所も「ちょっと手がかかって可愛い♪」ってなるくらいに好き!
続きに写真を一枚。

... 続きを読む
07082.jpg
今日は羽鳥の五年目のお迎え記念日!
うお~はちょこももう五歳なんだねえ・・・五年間なんてあっという間だなあ。
でも、この五年間で羽鳥は随分変わったと思う。メイクは変わっていないんだけど、雰囲気が大人っぽくなったかなと。最初は頼りなくて幼い感じの女の子だったのに、今も天然系ではあるけれどしっかりしてきた。
あまりお姉さんぽくなってほしくはないけど、スズカナを相手に優しいお姉ちゃんっぽさを醸し出す今の感じが好きだな。
でも、ずっとそばにいて見守ってきた子だし、私がこういう子が欲しいと思ってフルチョして生まれてきてくれた子だから、きっとどんな風に変化しても愛しく思うに違いない。

これからもずっと、この子が笑顔で傍にいてくれますように。

続きにお祝い写真を三枚(^-^)

... 続きを読む
2013.04.05 寝不足気味
07081.jpg
毎晩妹達が夜更かしして騒ぐのでちょっと寝不足の煌海さん。
スズカナは騒ぐだけ騒いで、煌海さんに「・・・寝ろや」と超低音で静かに叱られて大慌てで寝ると良い。でもって、煌海さんにまとわりついて、上に乗ったり足にしがみついたりして寝るので、割と早い時間に寝ても煌海さんは熟睡し辛い気がする。
でも、基本的に眠りが浅くてすぐに戦闘態勢に入れる人っぽいから、煌海さんは大丈夫なんだろうな・・・等と考えて妄想膨らませている時が最高に楽しい(笑)

可愛い子達にまとわりつかれて眠れないって言うのは、毎晩私も味わっている苦痛(笑)
お猫様達がどうしても夜中に何度も起きちゃうので。
冷たい濡れた鼻で額にスタンプされたり、指を一本ずつ甘噛みされたり、布団に潜り込んできて頭突きされる事もあるし胸の上で香箱を作られて「む、胸に石が載っている!!」とうなされる事もある(笑)
「可愛いけど腹立つっ!腹立つけどでもやっぱ可愛い!!」みたいな感じで夜中に起きて世話する毎日。私は慢性的な寝不足だけど・・・まぁ、可愛いからしょうがないわ・・・と思い、あぁきっと煌海さんもこんな感じよね・・・と自分を慰める訳だ(涙)
正直、しっかり眠れないのは大変だけど、でもお猫様達が若くて元気な証拠だと思うと割と耐えられる。
こんな事を言うから友達にお前はドMだ!って言われるのかなあ(笑)


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
拙いブログですが、今後ともよろしくお願い致します。
※※※※※※

2013.04.04 春なので
07079.jpg
春が来たからなのか、元気でノリノリなスズカナ。
一方の私は・・・数日前に絶不調になり、今はちょっと持ち直してきた所。
急に猛烈な吐き気でリバース、そして延々とお腹が急降下・・・と言うちょっと悲惨な状況になったんだけど、この症状、今流行っているんだろうか?何にしても気をつけないと、季節の変わり目は体調を崩しやすいので。

スズカナは・・・何となくだけど一年中元気な気がする。
それでも寝冷えして朝になったら「ポンポンいたいね~」ってベソベソする事くらいありそうだけど。今は煌海さんが居るから小さい体調不良は起こしてそう。逆に煌海さんがいなかった時期は、色々と教わった事を実践して二人で乗り切っていたんじゃないかなあ。
今はにぃにがいるからちょっと甘えても大丈夫、むしろ甘える口実になってちょっとおいしいって思っているかもしれない(笑)
煌海さんがいなかった時期のスズカナを想像すると、結構健気な気がして切なくなるんだ・・・。ちびっこ二人、肩寄せ合って一生懸命頑張っていた気がするから。
お腹が痛くなっても、風邪引いて鼻水たらしても「しょうがねえなあ」って言いながら温めてくれる煌海さんが居ないから、「しっかいしないとね~!」ってちゃんと腹巻したり、マスクして寝たりしていたら可愛いなあ。一生懸命になっていないと、にぃにを思い出して涙が出ちゃいそうになったに違いない・・・あぁ、可愛い、可愛い(笑)

そう言えば、風邪の時期に対策としてマスクをして寝るのもいいそうで、紅羽が実践していたんだけど・・・

黒兎「マスクして寝られるって凄いよね」
紅羽「( ・_・)ん?何で?マスクして寝るだけだけど?」
黒兎「マスクして寝ると、朝になるとずれてアイマスクになっちゃうんだよね」
紅羽「…(;・`д・´)は?え?何で?上にずれちゃうの?」
黒兎「うん・・・だからマスクして寝るの止めたんだ」
紅羽「どういう寝方してんの?」
黒兎「寝ているから解らない」

・・・残念な子だなあ、私(爆)

続きに写真を一枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
暫くスズカナ多めになりますが、また見て頂けるように更新頑張ります。
※※※※※

... 続きを読む
2013.04.03 幼っこ戦隊
07076.jpg
まだまだホームステイ中のスズコと、スズコがいて大変ご機嫌な叶波さん。
今日は愛馬・カサンドラと一緒に記念撮影。
カサンドラは「リアルミディロディ」で、ロディの中では一番幼っこに良いサイズなんじゃないかと思う。実際に乗れるって素敵なんだ。
「幼っこ戦隊・ロディレンジャー」ってタイトルつけて5色揃えて跨らせたらとっても可愛いと思うんだよね・・・誰が一緒にやってはくれないだろうか(まずスズコに水色のロディを買ってやらなきゃいけないかな・・・いや、紅羽に買わせるべきだな!)。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2013.04.02 寒の戻り
07075.jpg
悪魔っぽい顔も出来るじゃないの!って思った一枚。
この程度で悪魔っぽいって言ってたら本物の悪魔が怒りそうだけど(爆)
熾紀ちゃん、次にメイクを直す時にはもっとこう・・・綺麗で凄味のある顔になる様に研究しなくちゃ。出来る保証はないけど、目標を設定するのはきっと良い事、うん・・・。

真夜と煌海さんは某クスメイクで綺麗なので、ステラが「綺麗なお兄様っ!」って言うのは問題ないし、抵抗もないんだけど、正直、自分でメイクした熾紀ちゃんもステラにきゅんきゅんさせるのは抵抗があって、なかなかこの二人の写真を撮らなかった。
まぁ・・・熾紀ちゃんは元々の造形が綺麗だし、メイクは荒いけどドブスってほどでもないから、まあ、ステラがきゅんきゅんしてもいい・・・か・・・な?と、段々尻すぼみになりつつの撮影だった(笑)。
良いんだ、きっとステラは大きいお兄ちゃんなら何でもオッケーで、特に綺麗な人に出会えたら死ぬほどきゅんきゅんするって事で!(笑)

そう言えば先日、「熾紀ちゃんは素直で良い子だと思います」って感想を貰って、目から鱗だった。確かに言われてみれば熾紀ちゃん、割と良い子かもしれない。少なくとも、家の真夜様よりは癖がないかもしれない(笑)
真夜は・・・何であんな子になったんだろうな・・・(爆)
最初はふわっと微笑んでいて優しそうな子だったんだよ、確か。←既に記憶すら曖昧な程にその印象が無くなっているけど(笑)
基本は優しいはずなんだけど、子守はしてくれなさそうな真夜と、困りつつも素直に子守をする熾紀ちゃん・・・あ、確かに熾紀ちゃん良い子だな(爆)
ステラにも懐かれちゃった熾紀ちゃん・・・どうやら悪魔っ子と言うよりも家の子守要員として成長していきそうな気配。でもどうしたって不憫さだけはキープしちゃうんだな、可哀想に(笑)


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
波のあるブログですが、少しでも楽しんで頂けたらと思います。
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※※

続きは近況とコメントレスのみ。写真はありません。

... 続きを読む
2013.04.01 良い匂い?
そう言えばエイプリルフール・・・私はどうにもセンスがないので面白い嘘もつけず、毎年有名企業がやらかす大がかりな嘘やら友達のプチ嘘を見て笑っておしまい。今年は某有名メーカーの車にオプションウィングがついたっていうのが面白かったな(笑)

そうそう、ニュースが届きましたよ。
ピコアン再販は本当だった・・・そしてやっぱり、大好きな造形だけあって新しいメイクもドツボ。
「ぎゃああああああ!!」と独りでのたうってしまった(笑)
ピコアンだけは特別枠で増やしても良いと思うくらい好きな子達。
出来る事なら家に呼んでしまいたい・・・でもやっぱり、家に来ても叶波たん以上どころか、同等にすら扱えないと思うんだ・・・。あんなに可愛いドツボの子があのお手軽値段なのは本当に、ダメもとでもくじ引きしたいくらいウズウズするんだけどね!!
お友達がお迎えしたら見せてもらおう♪とか、好きサイト様に来たら日参しちゃおう!とか思って我慢の方向ですよ。
だってねえ・・・やっぱ私の一番は叶波たんですから(笑)

今回の大きい人は・・・ファンの人には申し訳ない事だけど、ごめん、坂本ご夫妻は大嫌いなので興味なし。
何の罪もないドールなのにページの詳細を見るのも嫌なくらい嫌いなんだ(爆)
造形は綺麗だと思うし、某クスにしてはちょっと挑戦したなあって感じで新しい可能性を感じるんだけど・・・モデルが彼って時点でダメだ。どうもね、柔軟な感性って言うよりも自分がない人ってイメージで、右に行っては「すごいぜよ~!」左に行っては「おもしろいぜよ~!」って風に見えちゃって(笑)
お龍さんは風呂から全裸ダッシュのイメージが強過ぎる・・・確かに面白い夫婦なんだけど。
幕末のカップルって言うと、桂さんと幾松の方が粋な感じがして好きかな。

しかし、野獣と王子に続いて今回も17少年ヘッドでアイサイズが14mm・・・どのくらい小顔化しちゃってんだろうか。それともアイホールが小さくなっているだけかなあ(小顔番長と言われる煌海さんはデフォアイで16mm)。
造形の幅が広がって、大人びたリアル系のヘッドが増えて行くのは嬉しいな~♪



07070.jpg
何かを感じます・・・きゅん
グラ~ッパ?

あら?もしかして久しぶりかしら?なステラ。
久しぶりに撮影したので、続きに会話付きで何枚か畳みます

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。