07258.jpg
グラスアイを買ったので、楪のアイを変えてみたんだけど・・・見慣れない(笑)
色はとても綺麗で気に入っているんだけど、もう少し虹彩が小さい方が可愛いかな。前のレジンアイの方が美少女っぽくて良かったかも。先に入れていたアイよりも虹彩サイズが大きい物を入れると特に違和感が酷いものなんだけど・・・うう~ん、これはどうなのかなあ。
様子を見るために暫くこのままにしておこうと思っているけど・・・見慣れたら多少はマシなんだろうか。
この子には虹彩サイズ7mmがベストかもしれないなあ。
個人的な好みだけど、目尻のメイクが濃いから、もう少し虹彩が小さくて白目が多い方が知的で可愛く見える気がする。後は、写真の撮り方を工夫して可愛く撮ってあげれば良いのかな・・・ハハハ、写真の腕が足りないから辛いな(涙)

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
スポンサーサイト



2013.05.30 ぐったり
07257.jpg
庭に咲いていた撫子。淡いピンク色が何とも綺麗で和む・・・。

今、ホームステイしてくれている子が4人。
お迎えしたばっかりの子が1人。
写真撮るのがとっても楽しい時期で、いっぱい撮りたいんだけど体力と気力が足りない。

以下、単純に愚痴です。吐き出さないと破裂しそうなので(泣笑)

... 続きを読む
07254.jpg
ユズ、眉毛、濃いの

うん、そうだね、眉毛濃いね(笑)
ピコ子な楪さん、男の子メイクなので眉毛か無駄にきりりとしている訳ですよ。当然、紅羽宅のアン坊は優しい下がり眉なのだ。
でも、このきりっとした感じで女の子にしたかったので文句はないんだけど、たまにやたらと凛々しい顔をしているのを見て笑ってしまう。
梱包を解いて顔を見た瞬間よりは、それでも多少笑顔になっている気がするけど、どうかなあ。
楪さんも、家の雰囲気に馴染んでくれると良いのだが。
本当はさっさと真夜と羽鳥に会わせて「これが黒兎家じゃ!楪もさっさと馴染めぇ!」くらいの勢いで話を進めちゃえばいいのかもしれないけど・・・この子に関してはゆっくりやれば良いかなって思ってる。
元々、私はせっかちだから、趣味に関してはガンガン進めてしまう方なんだけど、楪は最後の子だし(最後の子だと私は思っている!)、ゆっくりじっくり変化を見て行くのも良いかなと思って。
何となく、性急に進めると心閉ざしそうな雰囲気の子だし(笑)

多分、家には真夜・羽鳥・叶波・煌海さんっていうほぼ完成状態になった子達が居て、遊び要員のステラと熾紀ちゃんも居るし、私自身、ドールオーナーとして自分なりの余裕が出来たって事かな。
二組の完成した兄妹がいて、彼等が形成する家族の形があるから、楪はゆっくりその輪に入って行けばいいと思って。入って行くと言うより、時間をかけて融け込めば良いかなと。
煌海さん絡みのネタは相変わらずのバカエピソードが私の脳内で展開されているんだけど(笑)

続きに写真を二枚と雑記を。

※※※※※
拍手、ありがとうございます!本当に嬉しいです。
自己満足を垂れ流すだけのダメブログですが、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。拍手を励みにこれからも更新を続けたいと思います。
コメントの返信は以下の最後にさせていただきますm(__)m
※※※※※

... 続きを読む
2013.05.28 可愛いと綺麗
07251.jpg
楪の服が全然ないので、方向性を探って今後の買物に生かす事を念頭に、手元の幼っこ服を着せてみる事にした。今後のイベント参加予定が全くの白紙状態だから、いつ頃、楪専用の服を用意してあげられるのか全く見通しが立っていないんだけど(爆)

それにしても、楪さん、顔が派手(笑)
アーモンド型のアイホールにしっかりアイラインが入っていて、睫毛も重ね貼り。鼻筋も通っていて大人っぽい鼻梁だから立体感が半端ない。唇もぽってりしていて子供にしては色っぽい。
そんな造形でメイクが濃い目だから、まあ派手な顔立ちとしか言いようがない(笑)
並べると、叶波たんが薄ぼんやりして見えるから驚く。
でも、私の眼には叶波たんもめっちゃくちゃ綺麗で可愛く見えるのだ。親バカフィルターって凄いんだぞぉ!!物凄い高性能なんだぞ、親バカフィルターって!!(笑)

しかし改めて、叶波さんは可愛い系・楪さんは綺麗系なんだなあと思う。
こんな美少女、どうしていいのか解らんよ。
衣装見つけるだけでも四苦八苦しそうだよ☆ヽ(o_ _)oパタン


続きに写真を二枚。

... 続きを読む
07244.jpg
紅羽宅で撮った写真が面白かったので、折角だから使ってみようかと。
スズコとユズと神影・・・三人三様だけど、全員元気で小生意気な感じが可愛いな。ユズがちょっととぼけた感じで、スズコは安定のドヤ顔、神影もかなり元気な感じ。
スズコは何をこんなに得意気なのか・・・お家に帰ってきた事を「ドヤ~!かえったね~♪」って主張しているのかもしれない。いや、本来だったら全然お家に帰らなかった事を反省しなきゃいけないと思うんですが・・・。でもそこがスズコらしさだね。可愛いからそのままいつでもニコパァ!していると良いよ(笑)

元気いっぱいで、目があったら「おともらちだね~♪」なスズコのフレンドリーな空気のせいか、楪も神影も馴染むのが早い感じ・・・と、思いながら撮った写真を以下に。


... 続きを読む
2013.05.26 楪の主張
07243.jpg
同一ヘッドでもメイクでこんなにも印象が違うのね・・・と、改めてカスタムの重要性を知らしめてくれたピコアン。そして、正統派の美人ドールの凄味に圧倒されるダメオーナー(笑)
楪が美人過ぎて、手元にある服がどれもしっくりこなくてお手上げ(笑)
スズカナが何でもオッケーのオールラウンダーで、可愛いと思う物を着せちゃえばニコパァ全開で居てくれるって事が、どれだけオーナー孝行なのかを今更ながら知った・・・ありがとう、スズカナ、やっぱり君達は天使だ。バカだけど(笑)

この写真、神影(アン)が被っているウィッグは、ピッコロデフォの物。このピッコロデフォウィッグは、ニュースで見た時から可愛いと思っていたし、カッコイイ女の子スタイルにとても良いんじゃないかと思っていた。実際、楪にも良く似合うんだけど、どうしても「男の子!!」って感じになってしまうので、これはまずいと思って、神影にあげる事にした。
そして紅羽からはアンのデフォウィッグを薦められたので、早速被せてみようとしたんだけど・・・楪が力一杯拒否(爆)本当に「う~!それイヤイヤ~」とだだをこねているかのように、被ろうとしないのだ。
我が家で一番頻繁にお着換えするのは叶波。なので私も幼っこのお着換えはそれなりに手慣れているはずなのに、予想外の悪戦苦闘。

黒兎「ちょ、え、何で?楪がウィッグをイヤイヤしてる(^ω^;)」
紅羽「え~?」
黒兎「首が左右にグリグリ動いてちっとも上手く被れない。何だこれ?」
紅羽「(手元を覗きこんで)あれ~本当だ、イヤイヤ~ってしてる(笑)」

それでも何とか被せてみたら・・・びっくりするほど似合ってなかった(爆)

黒兎「・・・何これ。私、今回のアンちゃんウィッグも可愛いと思って狙っていたのに」
紅羽「可愛いウィッグなのにね、何だろう、似合ってないしユズコも嫌そうだねえ」

あまりにも悲惨な顔をされたので、結局ほんの僅かな時間、試着しただけで元のウィッグに戻す事に。
で、上の写真で楪が被っているのは幼天使しずくのデフォウィッグなんだけど、こちらは何時だって一発ですぽっと被ってくれる。

紅羽「だって、ユズにはこれが似合うもんって顔をしている(笑)」
黒兎「この子、自己主張激しい子なのかなあ・・・」

ウェットなので、何でもウェットに考えてしまうんだけど(笑)
でも本当に、楪は好みがはっきりしている子かもしれない。それはそれで、つきあいやすいかな。

それと、今回のピコアン捕獲で幼っ子ボディの素晴らしさに驚いた。スズカナ以降、幼っこ増員がなかったし、ボディまるっと交換サービスもスルーしちゃったので、今回のお迎えで初めてじっくり新しい幼っこボディを触ったけど、ポージングもしやすいし、肩にKIPSを仕込まなくても大丈夫だし。SDも進化し続けているんだねえ・・・と妙に感動してしまった。
今後、少しずつ、叶波とボディ比較をしてみたり、ポージングの幅を広げてみたりしていきたいな。
楪自体も育てて行きたいし・・・楽しみ楽しみ。

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とてもうれしいです(^-^)
大したネタもないブログですが、また見て頂けるように更新頑張ります。
※※※※※※




2013.05.25 完成!
07241.jpg
紅羽宅にて、遂にピコアンご対面、そしてスズコ帰還(笑)

私は自他共に認めるブラコン。昔から、弟達が可愛くてしょうがない。
数日前に弟2から「ちょっと頼みごとがあるんだけど、25日に手伝ってほしい事が・・・」と連絡が来たので、急遽、下山して弟2の手助けをする事に(因みに、そのミッションは無事にクリアし、お姉ちゃんは非常に満足して帰路についたのですよ)。
でもって、紅羽宅にもアンが届いていたし、このチャンスを逃すとまた先送りになってしまうと思って、昨日急遽下山して、紅羽宅に一泊する事になった。
丁度昨日は紅羽もお休みの日だったので、ピコアンのボディ交換をした。
ついでに、アンのグルー剥がしを手伝って、無事にピコ子とアン坊が完成。二人ともまだグラスアイと衣装が暫定的な物だけど、ひとまず完全体になったので記念撮影してみた。アン坊の名前も決まったしね!
ツンっとしてクールな雰囲気の楪、元気なやんちゃ坊主っぽい神影(みかげ)、そして何故かやたらと得意気なスズコ(笑)
何かこう、不思議なほど、スズコが輝いているよね。やっぱりスズコも伊達に先住ドールじゃないと言うか、流石天使と言うべきなのか。何故こんなにもドヤ顔なのか。お家に帰らない子伝説を再びぶちあげて、この後で神楽さんに怒られるかもしれないって言うのに・・・。
まだまだ日が浅くてキャラが確立されていないピコアンと比べたら遥かに「何かが宿ってるね」と言うしかないスズコ。本当に、こういう違いを見ると、ドールの面白さを改めて感じる。
楪と神影もこれから面白く育って行くと良いな~♪

続きに写真を1枚。



... 続きを読む
2013.05.24 泣かないよ
07235.jpg
今日、遂にスズコが帰ります。お家に帰らない子伝説もここで終わりです(笑)
もう、紅羽と神楽さんがスズコ欠乏症でヤバいらしいので。
「おともらちコイコイ電波」送信を終えたので、早く返してあげなきゃと思っていたら、土曜日にちょっとした用事が出来て都内に行く事になったので、前日に丁度仕事が休みの紅羽宅に行く事になりまして。
紅羽宅にやってきたアン坊とも会わせてみたいしね~(スズコを帰すついでに、ピコアンのボディを交換して完全なピコ子とアン坊にしてくるのだ!)。
何か・・・紅羽宅に来たアンちゃんがとっても元気印な子で、紅羽が「スズと合わせたら一緒になって悪戯しまくりそうで怖い」って言ってたのが印象的。私はスズコがいなくて寂しい神楽さんがスズコっぽい元気な子を呼び寄せたんじゃないかと睨んでいるんだけどどうだろう(笑)

そんな訳で、帰宅前にスズカナの記念撮影を。
今回は荷物少なめで行きたいので、カナはお留守番なので(いつもはスズコを送って一緒に行くんだけどね、今回はボディ交換が必要な楪だけ連れて行くのだ)。
カナが若干寂しそうなのが可哀想だけど、十分長い期間一緒にいたから、今回はちゃんと解っているみたい。凹まずにお見送り出来そうだね。偉いぞ叶波たん!


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
ひとつひとつの拍手を励みにこれからも更新頑張ります!
※※※※※※

... 続きを読む
07230.jpg
楪さん・・・この角度だと若干愛らしさ増して女の子っぽく見えるような・・・。ボディがデフォのままなので、どうしても女の子じゃなくて男の娘な気がしてしまう(笑)
でも、ニュースを見た瞬間から「ピコアン大好きだし、ずっとアンちゃんのために特別枠を空けていたけど、今回のメイクならピッコロ以外に考えられない!そしてピコ子にしたい!!」と言い続けていて、その気持ちは今も変わらず。今回のアンちゃんも勿論超絶可愛い。でも私はアンちゃんにもうちょっとこう、大人びた愁いを求めていたので。
だって、賢い子が欲しかったんだもの・・・楪が賢いかどうか確証はないんだけどね(笑)

さて、前回記事で「ピコアンの睫毛は二枚貼りか否か」で紅羽と騒いでいると書いた所、2ndアンちゃんのオーナー様から情報を頂き(ありがとうございます!)、早速紅羽に連絡。

黒兎「ねぇ、アンちゃんも睫毛二枚貼りだって教えてもらったんだけど、君の見間違いなの?それともミラクルなの?」
紅羽「うえぇええマジで?!え~、じっくり見たつもりなんだけど・・・どうなんだろう。ミラクルで貼り忘れならそれはそれで大歓迎ですか♪」
黒兎「めんどくせぇな!アイ外せよ~そうしたら判るからさ~」
紅羽「・・・あい!」

紅羽さんとは付き合いが長いモノで、私も煌海さんみたいな口調で言いたい放題(爆)
で、電話しつつ紅羽がアイを外してみた所・・・

紅羽「あ~目尻側に重ね貼りっぽい」
黒兎「貼ってあったのか!」
紅羽「貼ってあるわ・・・え~解んなかった~」

この時、思いました。
きっと紅羽は超絶バッサバサ睫毛の嫁・倭乃ちゃんをデヘデヘしながら愛でているので、ピコアン程度の重ね貼り睫毛はシングル睫毛にしか見えないんだろうなって。慣れって怖いなって。
そう、紅羽の嫁こと、16めぐの倭乃ちゃんは私も初対面の時に「うわ!なんじゃこりゃ!睫毛がすんげぇバッサバサだぁああああ!」と叫んだくらいに睫毛が派手なので(笑)
あれを見慣れていたら、目尻重ね貼り程度じゃ気付かないよね・・・。

そんな訳で、どうやら今回のピコアンはどちらも睫毛は重ね貼りのようです。

続きは楪と幼っこトリオを一緒に撮った写真を(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
念願のピコアン少女なのにお披露目エピソードでポン状態と言う、我ながら頭の痛い事をやらかしたので、石が飛んでくるのを覚悟していました。予想外に拍手を頂いて、ホッとしております。
今後も、痛々しい残念ブログだと思いますが、よろしくお願いします。
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※



... 続きを読む
2013.05.22 お嬢様
07227.jpg
楪・・・前髪から透けて見える眉毛が凛々しいので、気が強そうな感じに見えるなあ。実際、男の子モデルだしね(笑)昨日、紅羽宅にアンが届いたので、近日中にボディを交換する事になっているんだけど、紅羽宅に来たアンがそれはそれは可愛くて、メール貰ってトキメイた♪しかも何かこう・・・元気なやんちゃ坊主っぽくて可愛いのだ。私と紅羽の「ピコアン捕獲して、ピコ子とアン坊にしようぜ☆」計画は怖いくらいに順調(笑)
しかし、驚いたのはアンの方が睫毛が少ないと言う事・・・

紅羽「アンは睫毛一枚貼りだったよ。ピコは二枚貼りだよね?」
黒兎「うん。楪は目尻側に重ね張りしてあるよ。面白いね、何で男の子の方が睫毛ばさばさしてんだろ?」
紅羽「ね~。女の子だからアンはもっとバッサバサにしてあるかと思ったのに」
黒兎「(☆゜o゜)ハッ もしかして、君のアン坊は睫毛貼り忘れてるとか?!」
紅羽「そんなバカな!!」

と、いう会話があったのですが、真相やいかに。
お友達の所は皆ピコだったので、アンちゃんの情報がないから確認出来ないんだけど・・・。もし紅羽宅に来た子が睫毛貼り忘れだったらミラクルで美味しいんだけど(笑)
・・・まさか家のピコが間違えて睫毛ばさばさになっている、何て事はないよね?

続きに写真を二枚。

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
楪お迎えで、しょうもない記事をあげてしまったのでとても不安だったのですが、拍手やコメントを頂いて大変嬉しく、またホッとしました。
これからも、こんな調子のダメブログですが、また見て頂けたら嬉しいです。
コメントの返信を以下の最後にさせていただきます。
※※※※※※

... 続きを読む
2013.05.21 ユズの・・・
07219.jpg
煌海さんが「やっちゃったな~」って感じになったのは初めてかなあ。
まぁ、煌海さん以上にやらかしているのが私ですが(爆)

私は楽しい事は我慢できない性質なので、お迎えするとすぐに構い倒してプロフィールをあげて、設定ネタをやる事が殆どなんだけど、楪に関してはちょっと二の足を踏んでいた。
想像以上の美少女っぷりは、ドキドキするものの大歓迎!だし、ずっと憧れていた子だから馴染もうが馴染むまいが手放す気はないし。
ただ、あまりにも大人っぽくて賢そうで、想定していた喋り方がしっくりこない感じだったのだ。
それでも、煌海さん絡みでお迎えした子なので、とりあえず煌海さんに最初に対面させてみよう!と会わせてみた。すると不思議なほど、楪が幼くなったのだ(笑)
これならイケる!!と鼻息荒く撮り始めたのが前回の記事から続く一連の写真。
内容が内容だけに、楪には本当にすまないと思うけど、でも今回のネタをやってみて、改めて楪は家の子として今後楽しませてくれそうだなって思えたのは収穫。

さて、以下に昨日の続きを。

... 続きを読む
2013.05.20 コイコイ魔法
07211.jpg
「おともらちコイコイ電波ビシーッ!」を頑張った話を煌海さんにする幼っこトリオ。
煌海さん、ちびっこの相手をしている時って楽しそうだよな~と思った一枚。

さて、家のピコ子・楪のエピソードですが、もう少しキャラを固めてからやろうかと思ったんだけど、思えばスズカナが揃っているのも羽依子ちゃんが家にいるのも期間限定。どうせなら四人まとめて撮りたいし、でもそのためには楪が家に来たエピソードを撮らないといけないかな~としばし悩む。
いや、後からエピソード写真を撮れば良いんだろうけど、やっぱり本当の初対面と、初対面を装っている時だとこの子達も表情が違うので・・・ウェットなのでその辺が気になるんだ(笑)
なので、元々、楪のエピソードの大筋は出来ていた事だし、撮影時間も出来たのでチャチャッと撮ってしまった。
暫くしたら黒歴史になるかもしれないけど、それはそれ。
今後、どう育って行くか判らない楪だけど、基本設定だけは動かさずに行けそうな気がするのでやらかしてみる。
以下に、会話付きで楪の初登場エピソードを。


・・・本当に下らないですよ?(・_・;)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです!
今回はピコ子お迎えもあって、とても嬉しいコメントを頂きました。
下らないネタしかないダメブログなのに、しかも私みたいなダメオーナーなのに、応援して下さった皆様、祝福して下さった皆様に本当に心から感謝しています。
コメントの返信は、以下の最後にするとこのくだらないネタを強制する事になってしまうので、後ほど改めてさせていただきます。しばしお待ちくださいませ。
※※※※※

... 続きを読む
2013.05.19 私のターン
07210.jpg


昨日、我が家では幼天使トリオが燃え尽きておりましたが・・・今日は私の戦いとなりまして。

今回、ピッコロ捕獲に本当に沢山の友人が動いてくれて、私は「本当にすみません!」と独り意味もなく正座して携帯を握りしめながら入ってくる情報にぺこぺこしていただけという・・・自宅に居ながらして限定子捕獲して貰っているとか、何かもう、山奥からお友達皆に愛を叫びたい気持ち(涙)
しかも、ピコ捕獲をしてくれたお友達が「早く会わせてあげたい」と言ってくれて、即日発送してくれたので今日の午前中にやってきたのですよ。
ただ、受け取る時に母が丁度玄関の掃き掃除なんぞしておりまして・・・何で今なの?どうして今日に限ってこんな時間に玄関綺麗にしてんの?!と心の中で盛大に血涙を垂れ流しつつの受け取りに。ここにきて、自力で捕獲しなかったバチが当たったのかも(爆)
当然、母に「何が届いたの?」と言われ、部屋までついて来られたらマジでヤバい!!と冷や汗かきつつ「友達が、何か送ってくれるって言ってた。何だろうネー」と誤魔化して、ダッシュで部屋に逃げ帰りたい所を必死の思いでのんびりを装うはめに(笑)
しかし、その後、何の突っ込みもないのが怖い。
勘付いているのか、それとも興味がないから気にしていないのか・・・。
基本、ドールに理解のある両親ですが、何となくここにきての増員は後ろめたくて。
自分自身も、煌海さんが来て家のピースは全部ハマったと思っていたくらいだから、ピコアンに対する私の思い入れを知らない両親に「増えちゃった、てへ☆」とは言い辛くて(笑)
なのでまたしても隠し子ライフですな・・・まぁいいや、今度は幼っ子で小さいから(爆)
以前、「あの大きな17少年を隠し子にするって凄くない?!」って驚かれたっけ・・・実際、ものすご~く、大変だったよ(涙)

で、玄関先で母を交わし、どうにか部屋に連れ込み、梱包を解いて中身の確認。無事に届いた事を捕獲してくれたお友達に連絡し、とりあえずウォークインクローゼットにぶち込まれる不憫なピッコロ(爆)
丁度ね、お昼ご飯作らなきゃいけない時間だったもので(涙)

以下に、その後のお話を。

... 続きを読む
2013.05.18 燃え尽きる
07201a.jpg
お~ともら・・・ち・・・コイコイ
で・・・電波・・・ビ、ビシー・・・
もちょいだね~、が、がんばりゅ、ね~!

アフター当日、ギリギリまで「おともらちコイコイ電波ビシーッ!」をやり続けて燃え尽きる寸前の天使トリオ。健気だ・・・君達健気だよ(TωT)ブヒー
例え燃え尽きるとも、最後はきっと前のめりに倒れるであろうこの子達。そして倒れてもきっと、指さしハンドのままに違いない。
スズコは持ち前のニコパァ!で何とか持ちこたえているけど、カナと羽依子ちゃんのぐったり加減が酷いな。でも、実際そのくらい頑張ってくれたんですこの子達。


続きに写真を多めで。

※※※※※
拍手、ありがとうございます!とても嬉しいです。
つまらないブログですが、また見て頂けるようにこれからも更新頑張ります!
と言うか・・・こんなブログに拍手を頂いてしまって、何だかすみません。
※※※※※

... 続きを読む
2013.05.17 おちゅとめ
07199.jpg
かあいい電波ビシーッ! かあいい電波ビシーッ! 可愛い電波ビシーッ


気付けばもう明日アフターじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ みたいな感じで、あっという間に日が過ぎて行くのでガクブルしている黒兎です(笑)
幼っこ三人は今日も仲良くお勤めに励んでおりますよ。
可愛いを振りまき、お友達コイコイ電波を飛ばして仲良しのみなさんを支援するのです!
ついでに私と紅羽のピコアン捕獲大作戦もね(爆)
どのくらいの数が居るのか、どのくらいの争奪戦なのか、何も判らないので辛い。
どうなるのかは運任せだけど・・・来たら良いなあ。
来ちゃったら隠し子決定なんだけどね(爆)


続きに写真を一枚。


... 続きを読む
2013.05.16 どうしたの?
07196.jpg
新緑の季節になったら、家の王子の心も緩んだのだろうか。
何だ、この笑顔(((( ;゜Д゜)))(笑)
最近、真夜たんがおかしいのです。「あはは、うふふ」みたいな笑顔を振りまいてくれるんだけど、どうかしちゃったんじゃなかろうか。真夜たん、壊れた?(爆)
仏頂面がトレードマークで気難しそうな感じの子なのに。
春なのかしら・・・。
でも、そんな真夜もスズカナには大人気。あと、家に遊びに来てくれる小さい子にも割と人気。何だろう、ちびっこが懐いてくれると言う事は邪気のない人なんだろうか。
真夜に関しては、あまりにも自分に近すぎてよく解らない(笑)
ただ、思うようにならない子だけど、この子の存在は私にとってとても大きなウェイトを占めている。初めての子って言うのは、良くも悪くも大きな存在なんだろうな~。

続きに写真を二枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
私自身に気持ちの波が大きいので、安定した更新が出来ないでいるダメブログですが、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。これからも拍手を励みに更新頑張ります。
コメントの返信を以下の最後にさせていただきます。
※※※※※

... 続きを読む
2013.05.15 喜びの表現
そろそろ暖かくなってきたし・・・と半袖のパジャマで毛布をかぶって寝ると言う贅沢な寝方をしたら(毛布の感触を直に感じる部分が多いって言うのは私にとっては贅沢な事なので)、喉が痛くなってしまった。
未だに山奥の夜は寒い(TωT)ブヒー

今日も幼天使トリオで更新を。

07190.jpg
神楽さんが怒っても、怒られるのは紅羽だから大丈夫!と言う微妙な事を言って羽依子ちゃんを戸惑わせるスズコ。カナも当然、スズコと同じ気持ちなので羽依子ちゃんの戸惑いには気付かない。この、おバカ天使どもめ!(笑)
それでも見た目に抜群に可愛いから許す。と言うかもうスズカナは何でも許す!(溺愛)

続きに会話付きで写真を。

... 続きを読む
2013.05.14 怒ってた?
07186.jpg
帰宅してから撮影した第一陣はこの幼っこトリオで。
ロディレンジャーの三人が家を守ってくれていた訳ですよ♪・・・そう、紅羽宅に二泊もしたのにスズコを連れて行かなかったので(爆)いや、だって!スズコはカナと羽依子ちゃんと三人で「おともらちコイコイ電波」をするというお役目がある訳ですから!!(笑)
でもって、何でよその子のスズコが真ん中にいるのかって言うと、基本的にカナがスズコの方に傾いで行くので、元気いっぱいで真っすぐなスズコが真ん中になるのが一番バランスが良いから。
大丈夫、きっとみんな疑っていると思うけど、スズコはちゃんと返すから!本当だから!!(笑)

続きに会話付きで写真を。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
特に面白い事がある訳でもないブログですが、頑張って更新しますのでまた見て頂けたら幸いです。
※※※※※

... 続きを読む
2013.05.13 好きにして
出勤する紅羽に「泊めてくれてありがとうね~!」とお礼を言って私は再び病院にお見舞いコース。
途中、駅前でウロウロし、雑用を片付けて時間を潰し、午後になってからリハビリを終えて病室に戻った友達の元へ。
食事制限やら何やらがあるので、差し入れも出来ないので、自分用のお茶だけ買ってフラッと病室へ。手ぶらで行っているにも関わらず、友達の方がお茶菓子を用意して待っていてくれると言うよく解らない状況(笑)
「わざわざ来てもらってごめんね」とか「泣き言言ってごめんね」とか言われなくなったのは私にとっては良い状況かな。先日も「色々怖い」って電話が来た時に、「変な電話してごめんね」って謝るから、「お互い様だし、大事な友達の事くらい心配したい。今度そうやって遠慮して謝るなら、私は何か困っても相談しないよ?距離を置くよ?それでも良いの?私はお互い様で支え合っていける友達だと思っているんだけど、それは勘違いなのかな?」みたいな事をぎゃあぎゃあと抗議したからか、今回は「ごめんね」があまり出てこなくて良かったと思う。
10歳で出会ってからずーっと大事な友達だから、そういう付き合いの長い友達って、特別なものだし。
「愛してるんだからこのくらい迷惑じゃないんだよ!」と言ったからか、最近は「黒ちゃん愛してる~」とよく言われる。いや、別に百合じゃないんだが(笑)
今は、彼女は病気で弱っていて、私がわざわざ足を運んで助けているって雰囲気になっているんだけど・・・どんな状況下でもお互いに勉強になるし、色んな発見がある関係だから、私は常に対等だと思っている。子供の頃からずっとそう思える友達がいて私は幸せだと思うから。
本当にねえ、私自身はどうしようもない人間なんだけどねえ(笑)


友達の夕食が配膳されるまで病室に居座り、名残惜しいねと言いながら握手して別れて、電車に揺られて帰宅する頃には20時半過ぎ。車で自宅敷地に入ると、エンジン音で私が帰ったと気付いたお猫様達が出窓で大騒ぎ。何て可愛いんだ!!(笑)
夕食の後、膝に入ってきた来杜くんがクネクネと身をよじって仰向けになった。
視線が、熱い・・・。

07184.jpg
「帰ってきて嬉しいにゃ!もう、好きにして欲しいにゃ!」

期待に満ちた眼差しで猛アピールされたので、応えてやる事にした。
とりあえず全身まで回し、こねくり回し、キスをしたり頬ずりをしたり・・・すると来杜くんがうっとり昇天気味になったので・・・

07185.jpg
「ふがっ」

豚鼻にしてやった( ̄ー ̄)ニヤリ
これでも来杜くんは嬉しそうに喉を鳴らしてうっとりしていたので携帯で証拠を残す事に。
今見ると、結構不細工だけど、可愛いな(笑)
二晩不在になると猫達はとても悲しいらしいけど、最近では「必ず帰ってくる」と言う事は理解したらしく、情緒不安定になって夜鳴きする事もなく、じっと帰りを待てるようになった。
猫なりに考えて学習して、成長している。
そんな姿が、たまらなく愛しい(^-^)

日常の中に、幸せは幾らでも転がっているんだなと思う今日この頃。
何を幸せと感じるか、自分の感じ方ひとつで良くも悪くもなる。
とりあえず、お猫様のこんな顔を見られただけでも今日と言う日は素晴らしいです♪






2013.05.12 約束したから
昨日から下山して、地元に帰っている。
未だに炬燵がないと朝晩の食事時に足が冷えて辛い!!という山の上に暮らしているので、地元の暑さが堪える。おかしい、人生の殆どをこの地元で過ごしたと言うのに(笑)

今回の下山は親友のお見舞いのため。
GW前に、治療が次の段階に入るけどそれが怖い、みたいな電話がかかってきたので、「私もGWは身動きとれないけど、連休明けになったら顔見に行くから!」と約束した。だからその約束を果たしに。
昨日家を出て、一度おみまいして、今日は一日休息して、明日はお見舞いしてから帰る予定。
お見舞いと言っても別に何をするでもなくフラッと行って、雑談して帰るだけなんだけど・・・何か、友達が喜んでくれるから行こうかなと。
しかし今回は、お見舞いメインだし、ドール撮影の予定もないから本当に身軽。
土曜日の夜に一緒に食事をしてくれた友達が皆して「え?荷物それだけ?何処かに置いてきたんでしょ?」って驚いていたけど、ドール同伴がなければ私の荷物なんて中くらいのショルダーバッグで十分なんだよね。
もう本当に、ドールとカメラがないとこんなに身軽なのかと改めて自分でも驚くくらい(笑)
煌海さんとデジイチを持っていると、キャリーを使っているから楽とはいえ結構な荷物になっちゃうんだよね。
私自身が好きでやっている事だから苦にはしていないんだけど。
それでもたまに身軽に飛び歩くと非常に楽ですな(笑)

今日はちょっとした買い出しをして、後は紅羽宅でダラダラとゲームして過ごした。
楽しかったし、やっぱりドール妄想が止まらなくて、お留守番しているスズカナと羽依子ちゃんの事を紅羽と二人で妄想して楽しんでしまった。何をやっていてもドールと猫の事は頭から離れないもんだなあと実感。
ま、それが無くなったら私は枯れてしまうのかもしれない。
ドールバカですからね(笑)
2013.05.11 相性◎
07182.jpg
何とな~く、この二人は相性が良さそうだなあと思っていた羽鳥と羽依子ちゃん。
二人だけで並べて撮るのは初めてなんだけど、予想以上に相性がいいみたい。羽依子ちゃんもすぐにとっても良いお顔をしてくれて・・・やはり、はちょこさんは家の癒し系だからかな~♪
実は羽依子ちゃん、ステイ初日からずっと羽鳥のボックスで一緒に寝て貰っているので。
普段なら幼っこの羽依子ちゃんは叶波のボックスに入ってもらうんだけど、今はスズコが居るから入れてあげられなくて。
そうなるとスズカナは笑顔で「にぃにのとこでねんねしゆといいね~♪にぃに、かしてあげりゅね~♪」と満面の笑顔で言いそう(笑)
スズカナにしてみれば、大事なカッコイイ煌海にぃにを貸してあげるっていうのは、もう最大級のおもてなしのつもりなんだけど、羽依子ちゃんにしてみれば微妙だよね~ってところで(笑)
小さい女の子だから煌海さんでも真夜たんでも問題はないんだけど・・・と考えて、あぁ、羽鳥がいるじゃないか!みたいなね(笑)
羽鳥は・・・ちょっと電波ちゃんだけど、基本的に良い子なので羽依子ちゃんも楽しくお泊まりしてくれていると思いたい。それにしても、羽依子ちゃんの笑顔が可愛いわ~♪

続きに写真を一枚(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます!とても嬉しいです。
気持ちに波のあるオーナーなので、不安定な更新となっていますが、今後も拍手やコメントを励みに頑張って行きたいと思います。
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※

... 続きを読む
2013.05.10 働き者達
何となく甘くないフレンチトーストが自分の中でブーム(笑)
何日か前に、スパムととろけるチーズを入れて作ったら美味しかったので今日も作ってしまった。
でももうスパムがなかったから、刻んだエシャロットを入れたツナマヨと、とろけるチーズとクリームチーズを入れた二種類で。
1/2にカットした6枚切の食パンに切り込みを入れてポケット状にして、そこに具を入れたら、丁度いいサイズのボウルに具の入れ口を上にしてパンを並べ、牛乳・卵・砂糖人つまみ・クレイジーソルトで作った卵液を掛ける。後はパンが卵液を吸う様に、ボウルの中の卵液をスプーンですくってひたすらパンにかけ続ける。
パンが卵液を吸いきったら、オリーブオイルを入れて熱したフライパンに入れて、中火で焼いて少し焦げ目がついたらひっくり返し、蓋をして蒸し焼きにしながらもう片方も同じように焼いて出来上がり。
とても簡単だし、具は何を入れても良いし簡単な割に美味しいから良い。
真夜が好きそうだと思うし、後は煌海さんが真夜と一緒に食べて、後は自己流で作ってスズカナに食べさせて居たらいいな。二人が苦手な野菜を刻んで入れて、「うまいね~♪」って食べているのを見てニヤニヤしていたらいい(笑)

07178.jpg

そしてステラハウス・・・おかたづけ真っ最中(笑)
食事の残りは置きっぱなし、皿は出しっぱなし、泣いた時に使ったティッシュも丸めて床に投げっぱなし・・・酷いな、ステラ(爆)

続きに会話付きで写真を少し。


... 続きを読む
2013.05.09 不貞腐れる2
07174.jpg

寒暖差が激しい今日この頃、どうにもスッキリしないでグダグダ過ごしているオーナーに影響されたのか、お友達が来ているのに「これは幻聴だ」と言ってベッドから出ずに眠り続けるステラ。ダメな子だなあ(笑)
そしてそんなステラの横で相談中のぶらうにーず。
ごめんね、こんな家で(^ω^;)

続きに会話付きで写真を三枚。
眠り鼠ちゃんの言う「ステラちゃんを起こすための奥の手とは?」

・・・多分、気付いている人、いると思うけど・・・アレです(笑)



... 続きを読む
2013.05.08 不貞腐れる1
07172.jpg
ステラハウスが荒んでます(笑)
靴を脱ぎ散らかし、ベッドで不貞寝をするステラ。
それを心配するティコと、ちょっと呆れているピヨ子。
そしてくつろいでいるグラッパ・・・グラッパが何処にいるか、解り辛くてすみません(笑)

お友達が欲しいと騒ぐステラ。
しかし、brownie公式サイトが販売体制を変えるそうで、今現在、勢い任せにポチる事すら出来ず、増員計画はとん挫したまま。そんな「お友達は来ませんの事よ」な気配を察知したのか、家の妖精さんは不貞腐れモード全開でございます(笑)

今日はそんなステラハウスのある一日の様子を(^-^)



... 続きを読む
2013.05.07 甘えてOK!
07162.jpg
真夜たん・・・何故か今日はご機嫌麗しいモードらしい。珍しいなあ(爆)
いつもオーナーに悪態をついて仏頂面を見せる真夜たん。
しかもオーナーに説教垂れるとやたらと長文になる真夜たん。
小さい子のお守なんかしないだろうと思われている真夜たん。

それでも好きだーっ!!←バカ

SDボディにも対応したフルチョヘッドなのにすんげぇ巨頭で13少年ボディでさえギリギリ許容範囲な雰囲気だけど、それでも16番ヘッド大好きだし、真夜の全てがお気に入りなのは・・・もう愛に目が眩んでいるからしょうがない(笑)
とっつきにくそうな真夜たんだけど、意外と良い子なんだよ~って言うお話を以下に。


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
妄想と親バカしかないつまらないブログですが、また見て頂けるように更新頑張ります。
コメントの返信を以下の最後にさせていただきます(^-^)
※※※※※※



... 続きを読む
2013.05.06 滾るスズコ
07163.jpg
幼っ戦隊・ロディレンジャーの集合写真(笑)スズカナと珠さん宅の羽依子ちゃん。
羽依子ちゃんは静かにぽそっと喋る子で、なかなか賢そうな天使ちゃんなんだけど、スズカナに染まっちゃって「かあいくてう~んまんだむ~」と言う謎のポージングが出来るようになってしまった(笑)
割と羽依子ちゃんも楽しそうなんだけど・・・このおバカ達に付き合うのは大変じゃなかろうかと、ちょっと心配しつつ遊んでいる(笑)
しかし可愛い。双子も可愛いけど、三つ子とかトリオとか・・・三人組って言うのも良いな。
こうやって幼っこって増えていくんだろうなあ。
しかし、スズコが得意気で可愛いな。このドヤ顔が堪らん。
そして基本的にスズコの方に寄って行くカナも可愛い。カナの方が甘えん坊だからね。
羽依子ちゃんは落ち着いている印象だな。今回のホームステイでマジマジとお顔を見せてもらったけど、睫毛が撮っても長くてびっくり。だからお嬢様っぽい気品があるのかしら?

続きに写真を多めで(^-^)


... 続きを読む
2013.05.05 甘くない
07160.jpg
最近、可愛くなったと言われる真夜たんを召喚。
しかし、可愛いねと言うと「・・・別に可愛くないし」と言う顔になるのは何故なのか。やはりへそ曲がりだからですかね・・・でも良いんだ、そんな所が好きなんだ(笑)
可愛い顔なのに甘くない真夜が好きなんだ←ドM?

GW後半は弟達が帰省しているからドール出して遊ぶ訳にもいかないけど、箱を開けて顔は見ているから寂しくもない←相変わらずキモイ(笑)
ストック写真もあるしね!

続きに写真を一枚(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます!とても嬉しいです!
つまらないブログですが、見て頂けて嬉しいです(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
2013.05.04 ゲーム観戦
ワンピース 海賊無双(通常版)ワンピース 海賊無双(通常版)
(2012/03/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る


弟1が両親を連れて出かけ(両親は今夜は弟1の家にお泊まり)、近所でイベントがあるものの興味がない(人混み苦手)な私は今日も引き籠りの定番コース。私と一緒にお留守番になった弟2と妹2もちょっとだけイベントに行っただけで引き籠りコースに(笑)
まあ、三人でゴロゴロするのもつまらないし、じゃあ折角だからPS3を起動してみようぜ!って事で、弟2が買ってくれたゲームで遊んでみる事に。
その中から皆でワイワイやれそうなタイトルと言う事で選んだのがワン○ースの海賊無双。
無双系は、随分前にPSPで戦国無双をやって楽しんだ事はあるんだけど、その後、友人宅でやったガ○ダム無双で嘔吐寸前くらいに酔ってしまって以来、敬遠してきた(ゲームやりながらエレエレしたくないからね)。
でもまあ、人がやっているのを見るなら大丈夫だろうって事で、弟達がプレイしているのを横で観戦。
私はワンピは殆ど見ていないから詳しい事は解らないんだけど、ちょこちょこアニメは見ていたからキャラと大まかな流れくらいは知っている程度。そしたらゲームの中でとっても綺麗なグラフィックで名場面が流れるから「へ~。このキャラってこんな風に仲間になったの」と、ストーリー部分で結構楽しめた。
しかし、無双系のゲームも進化しているんだなあと。
マップ上の仕掛けを解かないとダメとか、仲間背負って守りながら進まないとダメとか、結構大変そう。弟2は結構上手にやっていて見ていて爽快感があったけど、自分でやったらどうかなあ(笑)
でも、姉弟でゲームするなんて久しぶりだから楽しかった♪

2013.05.03 出来た弟達
GW後半に突入。昨夜から弟2が帰省している。自他共に認めるブラコンの私は弟達が帰ってくるのは非常に嬉しい。と言っても何をしてやれる訳でもないから、精々頑張ってご飯をたくさん作るくらいの事なんだけど(すまんのぅ・・・)。
さて、この弟2は我が家の末っ子なのだが、非常によく出来た弟で・・・「これ、プレゼント」と言ってPS3をくれた。お姉ちゃん、びっくりしてリアクション出来なかったヨ(爆)

PlayStation 3 250GB クラシック・ホワイト (CECH-4000B LW)PlayStation 3 250GB クラシック・ホワイト (CECH-4000B LW)
(2012/11/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


しかも、この白いやつ・・・流石、よく解ってるなあ!!
PS3はいずれ欲しいなと思っていつつ手を出さずに居て、何となくタイミングを逃したまま今日まで来ちゃったんだけど、まさかこんな形で手に入ってしまうとは!!
初期モデルと比べると、高級感は薄れたものの、非常に小型・軽量化がされていて、しかも静か。
これならお猫様が寝ている時でもゲーム出来る!(猫は耳が良いから、人間レベルの騒音も辛いだろうと思って、私の部屋ではテレビのボリュームもかなり絞ってみるし、音楽を聴く時はイヤホン必須、PS2はたまに遊ぶけど起動中の音がうるさいから猫が部屋にいる時はあまり使わないようにしているので。猫は「音うるさいよ!」ってはっきり言えない訳だから、人間が気をつかわないとね)。

そしてよく出来た弟はゲームソフトも付けてくれたので、かなり遊べそう。
でもさ、一番嬉しいのは、こうやって気にかけてプレゼントを用意してもらえたって事だよね。プリッツ一箱だってめちゃくちゃ嬉しいもの(笑)
因みに弟1は両親を5/5に東京ドームに連れて行ってくれる事になっているし・・・本当にね、私がダメ人間な分、弟達がめちゃくちゃ良い子で幸せだなあと思う。
ここ、見てないと思うけど(見られても困るんだが。笑)、弟達、ありがとうね!

今度、PS3のゲームも買っちゃおうかな( ̄ー ̄)ニヤリ


2013.05.02 天使トリオ
寒い・・・言ってもしょうがない事はあまり言いたくないけれども、この時期にこの寒さはおかしいだろう!と思うから言ってみる。寒い(涙)
昨日、紅羽が帰って、今日は夜になったら弟2が帰省予定。
何だかんだで忙しいGW、飯炊き係の私は割と消耗気味なので、GWは自由になる時間になるとボーっとしてしまいがち。そこへきてこの寒さだもの・・・嫌になっちゃう。やたらと眠いし。
そんなこんなでシャッキリしないGWになってしまい、あちこちにメールもしたいのにはかどらず、気付けば夜中になっていて「あぁ、こんな時間に携帯慣らす訳にはいかないわぁ」と凹みながら寝るの繰り返しになっている。
あぁ、もう。グダグダですみませんっ!!

しかし、オーナーはグダグダでも我が家は今、ドール関係はキラッキラしているのだ!


07156.jpg
かあいい電波ビシーッ!    かわいい電波ビシー    かあいい電波ビシーッ!

珠さん宅の羽依子ちゃんもホームステイしているので(爆)
家にピコが来てくれるように、アフターまでこの三人が必死に電波を飛ばしてくれるのですよ。そのために羽依子ちゃんも家にホームステイする事になりまして。
私の一番好きな造形のピコアン。羽依子ちゃんもピコアンヘッドなので、ここは同ヘッドのピコを捕獲するために祈ってくれるとの事。ドルパで惨敗しているだけに、羽依子ちゃん見ると抱きしめて泣きたくなるんだけど(我慢してます。大人ですから!←説得力ゼロのオトナゲない私ですが!)。
そう、スズコがホームステイを延長してやらなければいけない「オシゴト」と言うのがコレ・・・うん、何かもう、ここまでしてもらえたら、仮にダメでも私は幸せだよ!!

続きに会話付きで写真を(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
また拍手を頂けるように更新頑張ります!とても励みになります(^-^)
※※※※※



... 続きを読む