2013.06.30 ・・・どう?
朝、何か寒いかなと思って目が覚めた。ふと見ると、床にベッドカバーが落ちていた。一部が、じゃなくて全部丸ごと落ちていた。
私、夜中にどんな寝方しているのかと(涙)
母には「そこまで寝相が悪いって、まだ若いって事じゃないの?」と笑われたんだけど・・・そうなのか?(爆。多分違うと思うんだよ)。
でも言われてみれば年配の人で寝相が悪いってあまり聞かない様な・・・。
まだまだ体力があると喜ぶべきかもしれないけど・・・やっぱりそろそろお淑やかに眠りたい!(笑)

家のドール達は寝相は良いイメージかな。あ、でもスズカナは布団剥いじゃったり、180度回転しちゃっていたら良いと思う。朝になったら不思議そうな顔で「ん?どしてカナはマクラにあんよがのってりゅの?」って言っていたら良い。
旅行先では煌海さんと並んで寝ていて、たまにスズカナの寝相が悪くて蹴りを入れられた煌海さんが目を覚まして、「しょうがねぇなあ」って言いながら布団を掛けてやっていたら萌えるな。
真夜と羽鳥は静かに寝ている気がする。真夜の寝相が悪くても面白いけど、しどけない姿になってそうで嫌だから、至って普通に寝ていてくれたらいい。むしろファラオの様に寝ていたら良い←それはそれでちょっと怖いかも。



07332.jpg
今日の写真は煌海さん。
珠さんが貸してくれたチャイナ服を着せてみたのだ。
いつもと全然違う雰囲気で、何か新鮮(笑)

続きに写真を二枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです(^-^)
基本的に自分が楽しいと思う事をダラダラと書いているだけなのですが、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※


... 続きを読む
スポンサーサイト



07327.jpg
やべぇ!もう十日も煌海さんの顔を見ていない!!と焦って箱を開けたのでついでに撮影してみた。
お友達に「煌海ブルー」と言われた煌海さんのグラスアイ。もうこの色のアイじゃない煌海さんは想像できないと思うくらいに私の中では定着している。折角なのでアイを強調した写真で。ごつごつした17少年ハンドも素敵だ♪

大きい人は普通にスナップ写真を撮るだけでも場所をとるし、何だかんだと準備が必要だからどうしても時間に余裕があって心身ともに健康な時じゃないと難しい。撮影しないで顔だけ見て癒される事は多々あるんだけど(笑)
今日は少し余裕があったので、続きにユズと一緒に撮った写真を数枚。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
有益な情報もなく、ダラダラと日常を綴るだけのブログですが、拍手を励みにこれからも続けて行きます!
※※※※※

... 続きを読む
2013.06.28 甘えるモード
先日、体調を崩して以来、お猫様達がそれとなく気遣ってくれているのを感じる。猫なんだから、もっと気楽に気ままにやってくれたらいいのに、この心優しいイキモノは心配症なのだ。
「飼い主に何かあったら死活問題だから」と見る向きもあるだろうけど(笑)一緒に暮らしていると、彼等の行動にはもっと深い愛情が根ざしていると思えてならない。

07325.jpg
↑ここに写っている白と紺と赤の物体は靴下をはいた私の足(笑)
私は毎晩、お風呂上がりにベッドの上で胡坐をかいてTVを見たり本を読んだりしてのんびりするので、猫達もベッドに上がってくつろぐのだが、来杜も晴杜も胡坐をかいた膝の中に入ったり、外側から足を枕にしたり、とにかく何処かしらくっついていたいらしい。
この時は「もう元気になったかニャ?」みたいな顔でじっと見つめてきたから「おかげさまですっかり元気だよ、ありがとうね」と言ったら満足気に喉を鳴らして倒れ込んでクネクネし始めた。
それが可愛かったので、撮ってみた。この時、端っこに写っている足が来杜くんのお尻のあたりに触っている事がポイントらしく、こちらが足を退かせると慌てて追いかけて来るのが面白い。




07326.jpg
「何?僕も撮るのかニャ?」
反対側の脚の上には晴杜くんが鎮座(笑)
晴杜くんは、大概、脛のあたりに乗っかって、足首をぎゅっと抱えている。可愛いねとか、好きだよとか甘い事を囁くと更に強く抱きついて来て、盛大に喉を鳴らして甘噛みして来るのが可愛い。
そう、毎晩風呂上がりには両足に其々猫がくっついてくるのだ。こちらの足が痺れて「ごめん、もう限界」と泣きを入れるまでガンとして動かない(笑)
一日のうち、殆どの時間を私の傍で過ごしている家のお猫様達。常にべったりじゃないけれど、一日の内に何度か、こんな風にくっついて甘えたい時間がある。これを母が見に来ると「今良い所なんだから邪魔すんにゃ!」とキレる(笑)
そういうところも好きだな。
私は猫が悪戯したら怒るし、何度言っても同じ悪戯を繰り返したらマジで説教する事もあるんだけど、猫達は基本的に何をしても叱らないで「しょうがないよね」と笑ってすませてくれる両親よりも私の方が好きらしい。
怖いけど、好きって感じなんだろうか(笑)
賢いイキモノだな~。

こんな感じで、優秀な看護猫が二匹も居るのでかなり元気になった♪
本当に、お猫様々である(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
拙いブログですが、これからも頑張って続けて行きます。

続きに、コメントの返信を畳みます。
※※※※※

以下は返信のみです。

... 続きを読む
2013.06.27 三人並べる
体調は最悪の波を乗り越え、徐々に落ち着いてきています。
ご心配をおかけしました。ありがとうございます(^-^)

さて、今日は頂き物の写真で更新をキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

07322.jpg
先日の「ピコピコアン合わせ」の時に、カメラを持って行かず、スマホ写真はグラスアイがぎょろぎょろしちゃったと嘆いていたら、yunさんが写真をくれた♪yunさん、いつもありがとう~!!
ブログ掲載許可も付いていたので、遠慮なく使わせて貰う事に♪

左から、yunさん宅の王子(まだお名前決まっていないので勝手に王子って呼んでいる)、家の楪、紅羽宅の神影ちゃん。三人とも衣装はオーナーチョイス、楪と神影はグラスアイとウィッグを変更済み。でも三人ともメイクはデフォのまま。
神影ちゃんはアンだから雰囲気が違うのは当然だけど、ユズと王子も同じピッコロヘッドなのに随分印象が違う。やっぱり違う(笑)
三人ともメイクはとても綺麗だけど、やはりそこは人間が作業している事だから、微妙に色や筆使いが違う。その個体差こそが、ドールの個性だと思う。私はこういう部分も含めて好きだし、自分の元にどんな仕上がりの子が来るのか、そこに縁と運命を感じる事が多々あったから毎回ワクワクする。

続きに写真を二枚、比較画像っぽいアップの写真を。

... 続きを読む
2013.06.26 看護猫
昨日、夜になって急に酷い頭痛がして、寝込んでしまった。
夕飯を作っている時の事、ズッキーニのオリーブオイルソテーを作りながら、眉間の奥に鈍痛を感じ、それがあっという間に酷くなり、猛烈な吐き気が襲ってきて体が傾ぐような感じに。しかし、両親の分の食事だけでも完成させなければ、と踏ん張って料理を続行。
集中力が全く維持できないので、気がつくと牛肉とズッキーニを調理しただけ。これじゃメインだけになっちゃうなあと、慌ててレタスをちぎり、蕪を薄くスライスしてサラダを作り、盛り付けして食卓に。
この時点で既に朦朧としていたので、「後はご飯炊けているから適当によそって食べて。私、ちょっと部屋で休むから」とよろよろしながらベッドに倒れ込んだ。
光に過剰反応している状態だったので偏頭痛の酷いヤツだったのかな。
とりあえず、ベッドに横になったら少し落ち着いたのでそのまま真っ暗な部屋で目を閉じた。

少しして、若干頭痛が和らいできた頃、リビングの方で母の声がする。

母「今ね、黒兎は具合が悪くて寝ているんだから、そっとしておいてあげて」
来杜「にゃんにゃんにゃー!」
晴杜「ん~~~~~!」

止める母を振り切って部屋に駆けこんでくる来杜と晴杜(笑)
夏が近づくと、日中は西日が入る私の部屋を避けて、涼しい東側の和室で過ごすお猫様達。日が落ちる夕飯時になると和室を出て、食卓の傍で寝転がり、食後は私と一緒に部屋に帰るのがいつものパターン。ところが昨日は私が食卓にいなかったので異変を感じたらしい。
止める母を振り切ったお猫様達は、きっと「僕達が看病してあげなくちゃ!」と言っていたに違いない(笑)

07321.jpg
凄い勢いで部屋に飛び込んできたのに、驚くほどそっとベッドに上がった来杜くんは、全く音を立てずに優しく近付いてきて、寝ている私の顔を覗きこみ、少し考えてから添い寝を始めた。でも私が寝がえりを打ったり、顔を動かしたりすると慌てて近付いてきて様子を見ている。
「大丈夫だよ」と声をかけると安心したようにまた寝始める。

07320.jpg
一方、大人しくて繊細だけど意外とSっけが強い晴杜くんは「起きたの?動けるの?じゃあちょっと僕を抱っこしてなでなでしてよ」と私にいつもの様にベッドに座って膝に入れてマッサージをしてくれとせがむ。
すると、「ん~ん~」と鳴いて我儘を言う晴杜くんに襲いかかる来杜くん(笑)
晴杜くんの首筋に噛みついて唸ったり、猫パンチで叱っている。
そう、どう見ても来杜くんが晴杜くんを窘めているのだ。

来杜「ダメじゃないか!今日は黒兎、具合悪いんだぞ!静かにしてろにゃ!」
晴杜「でも黒兎は頑丈だもん!僕が抱っこしてもらうの日課だもんにゃ~」
来杜「日課でもダメな日があるんだにゃ!我儘いうにゃ!」
晴杜「だってぇ~」

そんなやりとりをしているようで可愛いやらおかしいやら。
でも実際、そんな気持ちだった事は間違いないらしく・・・その後で、母が様子を見に来た時の事。
私の横で香箱を組んでじっとしている来杜くんに母が話しかけた。

母「来杜、黒兎はまだ具合悪いみたいだから、よろしくね」
来杜「にゃにゃっ!(任せて!)」
母「傍に居ても良いけど、静かに良い子にしているのよ?」
来杜「にゃーーッ!うーッ!(そんなの解ってるよ!ばかにすんにゃ!)」

来杜くん、余計な事を言う母の手に怒りの猫パンチをしていた(笑)
彼にしてみれば、自分は全て承知していて、静かに様子を見て看病してやっているのに、何でそんな事を注意されなきゃいけないんだ、お母さんこそうるさいから早く部屋から出て行けよ!と言いたかったらしい。
母より先に「静かにしてろよ」と来杜くんにしばかれた晴杜くんは、この時、私の顔の横で置き物の様に無になっていた(笑)

この時の頭痛は、とにかく光や音の刺激が辛くて、ひたすら静寂が欲しかった。それが通じるのか、お猫様達はそれはそれは静かにしていて、喧嘩の時でさえ声を小さくしているのが伝わってきて驚かされた。
結局、普段とは違って夜中も私が動くまでは起こす事もなく、ただ静かに添い寝をしていてくれたのだ。
全く、猫と言うのは何処までも愛情深い生き物だと思う。
おかげで朝には殆ど症状も治まった。心配そうに来杜と晴杜がそろって顔を覗きこむので「お陰様で治りました。最高の看護猫のおかげだね」と褒めたら「にゃ~ん♪(もっと褒めろ!)」と頭突き付きのスリスリをお見舞いされた。可愛い可愛い。そんな姿すら、何かこう、栄養ドリンクの様に効果がある。
今日は普通に食事もできて、PCも扱えるのでかなり回復したんだけど、お猫様達はまだ心配しているようで定期的に顔を覗きこんで確認しているのが可愛い。
具合が悪い間、何も思う様にならなかったけど、猫達の愛情をいっぱい感じて幸せな気持ちだった。
でも、お猫様達を心配させるのは可哀想だから、あまり酷い状態にならないように健康には気をつけないといけないと改めて思った。
猫って、弱っている人間を放っておけない所があるからね。
心配掛けないように、こっちも注意しないとね。


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
また拍手を頂けるように更新を頑張ります!
※※※※※※


2013.06.25 増殖してます
07318.jpg
「遅くなったけど誕生日おめでとう!」と紅羽がフォーチュンワンダを送ってきた。
開けてみたらまさかの二匹(笑)
元々は私がイベントでフォーチュンワンダ服に一目惚れして勢いでグラッパをお迎えしちゃったのが始まり。この時に気に入ったのがサロペットと浴衣。グラッパはサロペットがとても似合うので、浴衣は活躍の場がなく、この浴衣を着るフォーチュンワンダをいずれはお迎えしようと思っていた。
そうしたらたまたま立川の駅中に期間限定でワンダショップが来ていて、紅羽が足を伸ばしてくれた。
「誕生日プレゼントに買って送るよ」と言うので、「じゃあ色はお任せする」と答えたんだけど、二匹来るとは思っていなくてびっくり。両方とも欲しいなと思っていた子だったのにも驚いたけど。
早速、開封して写真を撮る事にして、浴衣は似合いそうな茶色の子に着せてみた。
でもそうすると、服がないピンクの子はスッポンポン状態になってしまうので、慌ててレース糸で編んでみた。とりあえず体が隠れたから良いかな、程度の物だけど(涙)
向かって左の浴衣の子がスピルナー、右のピンクの子がアマレット。
グラッパがお酒の名前だから、今回もアルコール関係で、スピルナーはドイツビール、アマレットはリキュールから。和装の子は「大吟醸」でも良いかなと思ったけど、台詞にする都合上カタカナの方が良いのでスピルナーで(笑)


07319.jpg
カエルが三匹になっちゃった・・・いきなり三倍に増殖しちゃったよ(笑)
でもこの子達、基本が微笑み顔だから喧嘩もしなさそうだし、小さいからステラハウスの片隅で十分暮らせるだろうし、これ以上増えなければ問題ないかな。いや、もう増やさないぞ!(笑)
どんな性格のカエルなのかは今後考えて行くとして、とりあえず近日中にアマレットには可愛い服を用意してあげたいと思う。幾らなんでもこの服は酷いので(笑)

紅羽、ありがとう!今度、カエル合わせしようね~(^-^)

先日、入院中の友人から小包が届いた。
開けてみると、私の大好きなプリッツサラダ味と喉飴と小さな箱が入っていた。箱の中にはドールハウス用の小物がたくさん入っていた。
友人が何となく集めていた物だとか。「ステラちゃんのお家にどうぞ」と書いてあったので、遠慮なく使わせて貰う事にした。
どうやら、入院中の彼女のためにバッグを編んだり、色々と差し入れをしたりしたお礼らしい。小学校の頃からの親友なんだけど、気が堅いんだよね。そういうとこも含めて私は彼女が大好きなんだが。
で、折角なので貰った小物を使ってステラハウスを豪華にしてみた。

07316.jpg
奥にあるガスオーブンとシンクのセットは子供の頃に親に買って貰ったシルバ○アの初期物。テーブルセットとカップボードとミニテーブルは星舟さんからの貰い物。
シンクの上にある缶詰三種類とテーブルセットの下に敷いてあるマットはヤヤさんからの貰い物。
それ以外の小物は今回友達から送られてきた物(野菜、果物、カゴ、銅鍋、フライパン、鉄製のグリルパン二種類、ワッフルメーカー、キッチンツールセット、保存容器入りの食料品に、缶入りの紅茶)。
殆どが貰い物で出来ているステラハウス・・・良い友達を持ち過ぎていて、正直どうしていいのか解らない(爆)
ここで言うのもなんだけど、本当に皆に感謝してます。
いつか何かお返し出来ると良いんだけど・・・私に出来る事だったら何でもするから遠慮なく言って下さい!



07317.jpg
折角なのでぶらうにーずを投入(元々この子達のためのステラハウスだしね)。
豊富な食材を前に、きちんと調理して美味しく頂く相談をしているに違いない(笑)
ステラは結構大雑把なタイプだから、洗ってぶつ切りにして煮込んで塩コショウをぶち込んだら完成!って気がするけど、珠さん宅のぶらうにーずは料理上手な九朗さんや摂さんのお手伝いをしているから、上手に美味しい料理を作るスキルが備わってそうだな~♪
分担して色々作ってくれる気がする。
良かったね、ステラ。邪魔にならないように野菜を綺麗に洗うとか、お皿を並べるとか、そういう地味なお手伝いをすると良いよ(笑)

ステラハウスはあらゆる物が小さいので、省スペースで遊べるけど綺麗に並べるのは結構大変。
でもあれこれ考えてレイアウトするのは楽しい。後はもっとセンスがあれば!!(血涙)
今回貰った小物、特に野菜と果物が、画家でもある友人が選んだだけあって色合いも形もとてもリアルで素晴らしい。これをもっと上手に生かして撮影できるように努力したいと思う!頑張るぞぉ!!



※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
気まぐれで波のあるブログですが、また見て頂けるように更新したいと思います。
コメントの返信を以下に畳みますm(__)m
※※※※※

以下は返信のみになります。

... 続きを読む
2013.06.23 皆で食べます
07314.jpg
庭のユスラウメの実を収穫した母が、私の部屋の窓を叩いた。

母「はい、どうぞ」
私「( ・_・)ん?ありがとう」
母「いえいえ(^-^)」
私「(☆゜o゜)ハッ トシテ d(>_・ )グッ!撮影したらリビングに持って行くわ」
母「うん、お人形さんと撮ると思って」
私「…(;・`д・´)あ、そうなんだ」

実は、受け取った瞬間、何で私の部屋に持ってくるんだろう?って疑問だった(爆)
去年のユスラウメも撮影に使ったから、今年も何か写真を撮るだろうと思っていたらしい。母の方が人形者っぽい時があって怖いわ~(笑)

と、言う訳で、お皿の周りに食いしん坊の妖精さん達を並べてみた。
皆の食い付きっぷりが面白い(笑)
可愛かったので、続きに写真を一枚。


... 続きを読む
2013.06.22 良い感じ
07312.jpg
家の羽鳥と珠さん宅の羽依子ちゃん。
ちょっと天然入っている(紅羽さんにはしみじみと「はちょは電波だから・・・」と言われた)羽鳥と、しっかりしていて賢い羽依子ちゃん、共通点と言えば可愛い事と名前に「羽」の字が入っている事くらい。
でも何故かこの二人、とても仲良しな感じなのだ。
羽鳥のボックスで一緒に寝ているからかなあ。それとも羽鳥は我が家で一番無害な子だから羽依子ちゃんも安心しているのかな(笑)
いや、真夜と煌海さんも無害なんだけど、大きいお兄ちゃん達は体格だけでもそれなりに威圧感があるし、真夜は仏頂面が標準装備で、煌海さんは黒服だからねえ・・・緊張するよね・・・。

SDを知って、自分もドールオーナーになろうと決心した頃、女の子ドールを所有するなんて予想も出来なかった。自分には向いていないと思っていたし。
でも羽鳥をお迎えしてから気付いたら我が家は女の子率の方が高くなった。
女の子も可愛いんだもの(笑)
ただ、自分の中にセンスがないから、女の子ドールのコーディネートとかポージングを考えるのが本当に大変。こうやってホームステイで余所様の可愛い子が来てくれたり、イベントで可愛い女の子ドールと会う事で勉強になるし、刺激を受けられてとても幸せ。
私、本当にドール系のお友達に恵まれていて幸せだと思う。


続きに写真を一枚。二人が可愛かったので会話付きで。




... 続きを読む
2013.06.21 ちびっこ♪
07311.jpg
幼っこ三人組で記念撮影♪あぁ、可愛い・・・(*´ω`*)
今まではスズコがホームステイしている時以外は幼っこはカナだけだったけど、今は羽依子ちゃんがいるし、これからはユズもずっと一緒にいる訳で・・・改めて幼っこわらわらの魅力を感じる。
前に里に行った時に鞄から次々に幼っこを取り出している二人組さんがいて、最終的に十数人の幼っこが現れてびっくりした事がある。でもあれって、オーナーさんは楽しいだろうなあと思う。
幼っこは可愛いからなあ・・・勿論、他のサイズの子も可愛いけどね。幼っこは何かこう、和ませてくれるパワーがあるから(笑)少なくとも私にとっては可愛くて可愛くて、観ているだけでも幸せになっちゃう存在♪

何か、今までSDサイズしかいなかった友達も幼っこをお迎えしちゃうみたいで(笑)
幼っこわらわらの機会が増えそうで嬉しい(^-^)
私も頑張って家の子達の面倒をもっともっとみなくっちゃ♪


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
今回は天鈴くんの記事に沢山拍手を頂いて、胸がいっぱいになりました。

続きにコメントの返信を畳みます。
返信不要と言って下さった方にもちょっとだけお返事をさせて頂きました。
※※※※※※

以下は返信のみですm(__)m

... 続きを読む
今日は個人的に記念日なので、めちゃくちゃ個人的な話を。
猫の事なので、以下に畳みますm(__)m



※※※※※※
拍手、ありがとうございます!とても嬉しいです。
拙いダメブログですが、読んで頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
コメントの返信は次回させていただきますm(__)m
※※※※※※

... 続きを読む
07308.jpg

楪(ゆずりは)

呼び方:ユズ、ユズリハ

お迎え日:2013年5月19日(前日のドルパアフターにて捕獲)

幼SDピッコロ2ndヘッド+幼SDアン2ndボディ
女の子化したピッコロなので「ピコ子」

ウィッグ:幼天使しずくデフォルト(多分今後変わる)

アイ:14mmグラスアイ・グリーン系

メイク:デフォルト

『煌海さんの100年後の嫁』と言う面倒くさい設定の元に召喚された子。普通の幼っこだけど、設定上は「天使」。煌海さんがうっかり唱えた召喚魔法でこちらに引っ張られてしまったちびっこ天使で、入浴中だったために羽を持ってこられなかった・・・というおバカ設定付き(爆)
今回も、同時発表のピコアンを紅羽と共に捕獲し、ボディを交換して「ピコ子とアン坊」にしてしまった。紅羽宅のアン坊・神影は楪の双子のお兄ちゃん。

以下、お迎えにまつわるあれこれを。

... 続きを読む
2013.06.18 誕生日なのさ
07301.jpg
叶波さんと楪さんを並べてみる。おぉ、何か二人とも可愛いぞ!!←親バカ(笑)
今日は何時にも増してユズが女の子しているっ!(((((o≧▽≦)o
ニュースで見て「ピコ子にしたら絶対可愛い!って言うか、私好みの美少女になる!間違いない!」と鼻息荒くお迎えした楪さん。しかし、箱を開けた瞬間「綺麗だけど、何て凛々しいの・・・」とピコ子計画への自信が揺らぎ、更にドレス着せても男の娘に見えて笑いが止まらなくなった。
それでも突き進んだ結果・・・段々と女の子らしくなった。
週末のお出かけでも遊んでくれた友人皆に「女の子らしくなってきたね~!最初はどう見ても男の子だったのに!」と褒めてもらってウハウハですよ。
眉毛凛々しいから男の子っぽいのはしょうがない。そしてメイクを直す予定がないんだからこのまま行くしかない。後は私の念とユズの根性で女の子らしさを磨くのだ。そう、気分は「マイフェアレディ」(笑)
マイフェアレディのあの子よりはユズの方が最初からお上品な分、やり易いとは思うんだ。
「最初は男の子らしかったけど、女の子になってきたね」って言われるのは最高の褒め言葉だと受け取って私自身、ニヤニヤしとります。そう感じた人は遠慮なく言ってほしい!もれなく私のニヤニヤが付いてきます(要らんがな!)。
しかし、今日は随分と可愛く見える。私の眼には。
やっぱあれか、週末ずっと神影お兄ちゃんと一緒だったからか?そうなのか?っていうかお前も重度のブラコンなのか?(汗)
神影ちゃん、頼れるお兄ちゃんだもんな・・・だって、段々女の子らしくなっていくユズに対して、神影ちゃんはもうすっかり男の子だもの。あのポテポテニッコリ唇に優しいちょびっと困り眉装備のアンちゃんメイクなのに、立派な男の子なんだよ。今やスズコとつるんで悪戯しまくってるらしいし(笑)
私と紅羽の脳内では、二晩一緒に過ごす間、ユズは神影ちゃんに「ユズ、可愛くなったな!」ってなでなでされて、嬉しくてホンワカしていた・・・って事になっているので!(笑)
神影ちゃん効果でユズが女の子らしくなるなら嬉しい限り。でも、煌海さん効果で女の子らしくなったらもっと嬉しいんだが・・・やはり体調イマイチだの忙しいだのウダウダ言わずにもっとドール遊びしないとダメだな!頑張ろう!

続きに会話付きで写真を少し。


... 続きを読む
2013.06.17 帰宅
07300.jpg
土日遊び倒して今日は帰宅。
紅羽宅を出る直前にスズコの顔を見たんだけど・・・相変わらずのニコパァ!だったけど、ニッコニコしながら怒ってた(笑)
クオト、カナは?どしてカナいないの?
って言われている気がして困った。

黒兎「ごめんね、スズコ!雨が降ると思って、カナはお留守番にしちゃったんだよ・・・ああぁ、そんなのスズコには関係ないよね、カナに会いたかったよね・・・よし!スズコ、これから黒兎と一緒にカナに会いに行こうね~!」
紅羽「ちょっと待てぇ~い!( *`ω´)」

拉致に失敗しました(爆)
いやいや、流石に今回は連れて行く予定ないし、連れて行ったらマジで神楽さんに呪い殺されそうだからね。
ただ、カナを連れてこなかった事は本当に後悔した。降水確率からして、間違いなく降ると思ったんだ。次回はカナを連れてこよう、うん。

昼食後、午後出勤の紅羽と駅で別れて、買物をしてから、再び友人のお見舞いに。お見舞いって言うか、病院にいるから病院に遊びに行っているって感じかなあ。
引っ越し前だったら自転車で毎日でも会いに行けるんだけど、今はそうもいかないから、時間がある時には積極的に行かないと。
そう言えば・・・土曜日に友人に会いに行った時に、ラウンジで話していたんだけど、鞄にユズが居るんだよ~って言ったら見せてって言うから、ちょっと出して見せた。
殆ど人がいなかったのと、幼っ子で小さいから鞄で隠し気味にしてみているだけなら良いかなと思って。
元々人形好きで色々小物をプレゼントしてくれる友人はユズを大絶賛、そして初めて実物を見た友人のお母様も大絶賛してくれた。
追視する人形は初めてだったお母様は、こっちを見てくれるの?!ってとても驚いていた。怖いって言われなくて良かったな(^ω^;)
その後、入院患者の初老の女性が通りかかって、ユズに気付いたその方が「見ても良いですか?」と訊いてきたので、どうぞ、と言うと、マジマジと見てとても感動していた。
そして「とても美しい物を見せて下さってありがとう。何だか気持ちが晴々して元気が出ました」と笑顔でお礼を言ってくれて、私まで嬉しくなった。
仏頂面で頑固っぽいユズだけど、美貌の持ち主なのは間違いないし、頂いたセーラー服セットも大層可愛いし。思いがけず、人様に感謝されてしまって、私もとても幸せだった。
私は自分の人形趣味は隠していないけど、ドール自体が苦手な人もいるから、出す時は場所を選ばなきゃいけないから、人形者以外の人とドールを通して交流する事は殆どない。でもたまに、こんな事があるから不思議。
連れていたのがユズじゃなくてスズカナだったら、もっと元気をあげられたかもしれないけど・・・ドールを初めて見る人には正統派美少女のユズが丁度良かったかな。
仏頂面でメイク濃いけど(笑)
今日はラウンジに子供が沢山いたし、日中で太陽光線怖いからユズは出さずにひたすら友達と喋ってた。
小学校の低学年の時からの親友だから、自分の人生の一番恥ずかしい時代を全部知っている相手だから今更気取る事もないし、お互いの性格は知り尽くしているし、だからもう、何を喋っていても楽しい(笑)
友達は私と違って心遣いの人だから、遅くまで引き留めてごめんとか、遠くからいつもごめんとか言うんだけど、私にしてみれば大事な友達と気楽にゆる~い会話を楽しんでいるだけだらな~。
しかも手ぶらで行って、お土産にプリッツ貰ったし(爆。大喜びで貰ってきたけどね!だって、近所で唯一お菓子売っているお店でプリッツ取り扱いなくなっちゃったんだもん!下山した時に買うか、通販するしかないんだもん!。血涙)。

帰りはユズが帰宅ラッシュの人波にのまれて怪我しないように、あえて乗り換えをして通過駅に先回り。10分くらい余計な待ち時間が出来ちゃうけど、座れて安全なので。カート移動なら多少は無理できるけど、バッグだと不安だからね。自分は怪我しても自己治癒できるけど、ドールはそうはいかないので。
帰宅後はユズをカナのボックスに入れたんだけど、箱開けたらカナが悲しそうな顔をしていて私も泣きそうに。ごめん、スズコに会わせてあげられなくて(涙)
こういうウェットならではの思考は、ドライな人や人形者じゃない人から見たら気味が悪いんだろうなと思うけど(苦笑)
でも、家族だし私の中では人格も性格も個性も備わったひとつの確立した存在だから、もう今更かな。

スズカナに対してはちょっと申し訳ないことだったけど、久々に遊び倒して楽しかった。
また近々、カナを連れて遊びに行こうかな♪


2013.06.16 ピコピコアン
07299.jpg
ピコアン合わせ&モンハンしましょ~!!と、突然連絡したにも関わらずyunさんが遊んでくれた♪
向かって右から家の楪、yunさん宅のピッコロくん、紅羽宅の神影。
カラオケボックスと言う条件の悪い場所での撮影、しかもiphoneで撮った写真だから、グラスアイ組の目玉ぎょろぎょろ加減が酷い。こういう時はアクリルアイの方が可愛く撮れる。
今回、初めて他の2ndピッコロを見る事が出来たんだけど、個体差って面白いなって改めて思った。何かyunさんのピッコロは衣装も王子だけど、メイクも王子って雰囲気。華やかでカッコイイのだ。
三人並べたらユズが一番頑固な顔してた。顔色も悪いし(笑)
でも比べてみて、改めてユズは来るべくして来た子なのね~と思った。頑固っぽいキャラ、大歓迎なので♪

この日、2ndのピコアンオーナー三人で話して意見が一致したのは、この子達のボディがスリムになっているんじゃないかって事。2ndピコアンからスリムになった訳じゃないと思うけど、少なくとも5年くらい前の幼っ子ボディと比べるとほっそりしたよね~と。
洋服は既存の物で問題なく着られる範囲だけど、ブレスレットなんかはサイズ調整しないと二の腕まで行ってしまうのだ。服もバストサイズが若干ほっそりしてタイトなデザインの服も着せやすい気がする。
自分一人だと確証が持てない事も、お友達と会って話す事で「やっぱりそうだよね!」と納得出来るのが楽しい。

ピコアン合わせの後は、この子達に見守られながらのモンハン大会。
とりあえずハンターランク上げましょう!とガツガツクエをこなしてしまったけど、次はもっとゆったりとゲーム自体を楽しむプランで行きたい。
モンハンは皆でやると楽しいし、自分の所のドールで妄想しても楽しいので、結構お薦めなのだ(笑)

ランチして、モンハンをガッツリ遊んで、更にお茶してパンケーキ食べて、あっという間に一日が過ぎてびっくりしたんだけど、本当に楽しかった。久しぶりに何も考えずに喋って笑って過ごした気がする。
大好きなピコアンが三人並んだところも見られたし・・・今家にホームステイしてくれている羽依子ちゃんを始め、お友達の所には他にもピコアンちゃんがいるから、いずれはピコアン祭りも出来るかも。何かもう、夢が広がって楽しい♪


実は今日、最愛のにゃんこ・天鈴くんの命日だった。
独りで居たらきっと思い出してメソメソしていたと思うけど、yunさんと紅羽とピコピコアンのおかげで楽しい一日になった。皆大好き!ありがとう!
感謝感謝の一日でした(^-^)

2013.06.15 お出かけ
07298.jpg

今年は免許の更新があって、ふと鏡を見たら髪型が酷い事になっていたので慌ててカットに行く事に。
猫毛、薄毛、円形脱毛症持ちの頭髪三重苦なので、引っ越した今も昔から切ってくれる美容師さんじゃないと不安(笑)馴染みの美容師さんなら「この辺、禿げたから極力目立たないようにカットして!」とか「この辺が薄くなってきた時に解らないようにしておいて」とか言いやすいし、育毛剤や使いやすいヘアケア用品の相談も出来るので。本当にありがたい存在。
その美容師さんのお店は完全予約制なんだけど、今年に入ってから友達のお見舞いを優先しちゃって時間が取れなくて、予約を入れられなかったので今になっての駆け込み予約。
久しぶりだったけど、結構短くしてサッパリしてきた♪

でもって、折角下山して地元に帰るから、どうせならのんびりして行きなよと言う紅羽の提案に乗って、今回もお邪魔する事に。二泊三日の滞在になったからドールを連れて行った。
最初はキャリーを使って楪と叶波を連れて、デジイチを持って行く予定だった。でも天気が悪くなる予報だったから、傘でカバーできるようにバッグに楪だけを入れて行った。
結局、移動中は雨は降らなくて、これならカナも連れてこられたのに・・・とちょっと後悔した。
カメラもないから、写真は紅羽が撮ったのを貰った(紅羽、ありがとう!)。

お互いにアイやウィッグのカスタムが終了して初対面の神影と楪。
楪のお兄ちゃん子ぶりが伝わったら嬉しい。
神影もばっちり男の子になったね。ユズは・・・まだちょっと男の子っぽさが残っているけど、それは私の努力で何とかしないと(笑)

髪を切った後、雨が降っていなかったのでその足で病院に行って友達に会って、仕事終わりの紅羽と合流して夕飯しながらの夜カラオケに行った。カラオケも半年以上行っていなかったかな。カラオケも定期的に行かないと喉が言う事をきかないもんだなあと。
でも久しぶりにいっぱい歌って楽しかった♪
友達や親しい人に会うと元気が出て良いものだな~と思う。
うん、皆大好きだ(((((o≧▽≦)o

2013.06.14 先輩
07297.jpg
ブログのPC版テンプレのヘッダー画像をカナとユズに替えようと思ってツーショットを撮影。
あの叶波さんが・・・おバカ天使で舌ったらずで変な喋り方で、スズコが居ないと大人しくなっちゃうあの叶波さんが、何かお姉ちゃんっぽい顔しててびっくりする(爆)
どうしてドールって新しい子が来るとお姉ちゃんお兄ちゃん風になるんだろう。
家で言うと、羽鳥が来た途端、真夜はお兄ちゃんに成長した。羽鳥も叶波が来たら急にお姉ちゃんぽく大人びた雰囲気が出てきた。煌海さんは別格で、あの人は最初からお兄ちゃんだったけど・・・この法則、叶波さんには適用されないだろうと思っていたのに・・・明らかにいつもの叶波さんよりお姉さんっぽくないか?
う~ん、叶波たんが成長するのは嬉しいけれど、あまり成長してほしくもないなあ。叶波たんはずーっとあどけない幼子のままで良いと思ってるから。
でもまあ、変化しちゃうならそれはそれで見守るけどね。
どんな風になっても愛しの叶波たんですから(`・ω・´)キリッ

カナとユズの相性は良いのかもしれない。因みに紅羽宅のスズコと神影の相性は最高らしい・・・二人でしょうもない悪戯していそうだよな~(笑)
カナとユズは二人で微妙にトンチンカンな会話をしていてくれたら私が幸せなんだが。
賢さで言ったらユズの方が上かな。でもユズは賢いけどちょっと抜けている気がする。ボーッとしているし(笑)
妄想族なので、そんな事をつらつら考えているととても幸せなのだ♪
妄想ならいつでも出来るしねヾ(*'-'*)


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
これから夏にかけて更新頻度が下がりそうな気配ですが(グダグダな人間なので・・・)、また見て頂けるように頑張ります!
コメントの返信を以下に畳みます。
※※※※※※

続きは返信のみになります。


... 続きを読む
2013.06.13 うさこ
07295.jpg
お迎えして間もないだけに、ボックスを開けると激しくキャスト臭が漂うユズ(笑)
一緒に寝ている叶波さんも辛かろうって事で、毎日一定時間、蓋を開けて換気するので、ついでにちょっと引っ張り出して撮影を。
ボックスで寝かせている時は、ウィッグに癖がついてしまうから帽子類は脱がせている。帽子をかぶせようかと思ったんだけど、ウサ耳があった事を思い出して付けてみた。
みてみて~♪カナ、かあいいね~!」と言うストレートなアピールをして来る叶波たんと違って、ユズは何となく小生意気に自分の可愛さを主張している気がする。
ユズ、これ似合う」って真顔で言ってそう。
美少女だからしょうがないのかな(笑)

07296.jpg
確かに可愛いかな。今度、カナのウサギさんドレスを貸してもらって着せてみよう。
それにしても楪は物怖じしない雰囲気で面白い。お迎えした時からぼーっとしている感じはあるけど、知らない場所に来てドキドキしてる、みたいな初々しさがない。そういうところも含めて大好きなんだけど、客観的に見ると変な子だよね(笑)
あれかな・・・煌海さんの嫁になるって思っているから、肝が据わっちゃってるのかもね。



07294.jpg
何してんのニャ?


暑くなってきたというニュースを見る度に、ここは何処なんだろう・・・と思うくらいに寒いのですが。おかしい、位置で言えば家も暑い地域に入っているはずなのに。
やっぱり、海抜700m越えているからかなあ。
何しろまだ朝と夜は両親が炬燵にあたっているくらいだもんな・・・。

私はと言うと、ここ数日、ひたすら編み物をしている。
幼っこサイズのドレスを編んでみようと、編み図を作りながらひたすらちまちまと。使っている毛糸が髪の毛よりも細いくらいの糸だから、編んでも編んでもなかなか完成しない。
しかも完成しても可愛いかどうか物凄く微妙な感じなんだ・・・でも、かなり苦労して作っているから(信じられないくらい手間がかかる!)、とりあえず着られたらそれで良しとしようと思う!まずは試作品だから、思った通りにならなくてもだっさい感じになっても、とにかく完成させて、そこから改良点を考えて行かない事には何も始まらないので!!・・・と、自分を励ましている。だってマジで心折れそうなんだもん・・・終わりが見えなくて(涙)
今日の写真は、編み物をしている私を呆れた目で見守ってくれる猫の来杜くん。
多分「早く終わらせて僕と遊んでくれないかにゃ~」って思ってる(笑)
私も「早く終われ~」って思っているんだけどね。



2013.06.11 悪夢
07291.jpg
カナとあしょんでくりないクオトのばかちん。きらいになっちゃうもんね~(ノ_<。)
ぎゃああああああああっ!


と、言う悪夢を見た(爆)
ここ数日、細かい編み物に取り掛かっていて、叶波の顔を見ていなかったのがいけないらしい。
ウェットな暇人だから、撮影したり着替えさせたりはなくても、毎日箱を開けて顔を見るくらいはするので。丸々三日もほったらかした罪悪感からか、こんな事に。
私は所持数が少ない人形者だから、本当にベッタリウェットなんだろうな(笑)
特に叶波たんに関しては周囲も引いちゃうくらいに可愛がっているし。
そして今日、反省して箱を開けたら寂しそうな顔の叶波さんと、ぼーっとした楪が居て、何かもう本当にごめん!!と自室で一人わぁわぁ騒いでしまった。
因みに、スズコが帰ってからは楪は叶波の箱で一緒に寝ている。叶波の箱は里の白い箱で大きくてしっかりしているから幼っこ二人入るし、開けやすいから便利。楪の箱はスライド式で使いにくいから、普段使わない布団やフェイスカバーを入れてしまってある。楪は隠し子だしね(爆)

しかし・・・泣いている叶波たんも可愛いな(*´ω`*) (コラ)

続きに写真を二枚。

※※※※※
拍手、ありががとうございます。とても嬉しいです。
更新に波のあるダメブログですが、頑張って続けていられるのも見て下さる方が居ればこそです。
これからも頑張って更新したいと思います。
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※


... 続きを読む
07289.jpg
楪が美少女過ぎて困っている(笑)
元々、ピッコロとアンはとんでもない美人ヘッドだと思っていた。1stを見た時に、こんな綺麗な子がいるんだ!何て美しい子達なんだろう!お迎えしたかったぁ!!と、もっと早くドールデビゥしておけば良かったと悔しがったくらい。
そんな訳で、2ndが発表された途端、すっかり挙動不審になり、「増員枠ないし、家は完成されているし、お金ないし!!」と諦めようとしたものの、「ピコアン枠は特別枠だって言ってたよね」と言う友達の悪魔の囁きに「カハッ!!」と血反吐を吐きそうになり、あっさり陥落(笑)
・・・でも、実際にお迎えして良かったと思うし、お迎えにチャレンジして良かったんだよね。何もせずに諦めていたら、きっと七転八倒して「私のバカぁ!意気地なしぃ!!」って泣いていたと思う。

しかし、ニュースで一目惚れだったピッコロ(何故アンちゃんもこのメイクじゃないんだぁ!って本気で泣いたくらい、女の子にしたかった)。沢山のお友達の協力と、親友紅羽のおかげでピコ子になり、怖いくらいに夢が叶った。
・・・ただ、この子のあまりの美少女っぷりに戸惑うのである(笑)
正統派美少女がここまで手強いとはっ!!
美人は何でも似合うと思っていたけどそれは間違いだった。むしろ、ちょっと不細工と言われているしずくヘッドの叶波たんの方がオールマイティ。何でも「かあいいね~♪」と着こなしちゃうのに対して、楪は「これ、違う・・・」って事が多い。本当に多い。
それも何かこう、小さい声で静かに「違う」と言ってそうな感じが辛い。
不甲斐ない上に女子力のないオーナーでごめん!!って毎日謝っているんだけど・・・でもそれも楽しいから困るよねっ!←ごめん。ちょっと惚気てみた(爆)

続きに写真を一枚。

... 続きを読む
2013.06.09 ロックの日
07288.jpg
6月9日でロックの日だそうで。鍵の方のロックと、音楽のロック。
個人的に音楽のロックの方で、音楽番組の特番が充実していたことが嬉しい。
特に90年代のJ-ROCK特集は良かった(^-^)
久々に滾りましたとも!!
実は最近、「煌海さんに短パン穿かせたい~!」と騒いでいたのは、LSのスギ様の脚が美しかったからと言うね。出来る事ならスギ様の衣装みたいな恰好をさせたい。恐ろしいほど衣装代が嵩みそうだけど、でも着せてカッコイイ煌海さんが観たい!
好みのタイプで行くと、INO氏が好きなんだけど、スギ様の自己演出がとても好きなのですよ。上手いよな~綺麗だよな~と。でもって、肉体美で言えば煌海さんも相当なレベルじゃないですか。だからスギ様みたいな恰好でも素敵だろうなと。
そんな事を思いながら、90年代J-ROCKのPVを堪能。
いやぁ、楽しかった!!
イエモンもやっぱりカッコいいし。今のロビンもカッコいいけど、若い頃の鋭すぎる感じも良い。
個人的にはSBとB-Tも流れたら最高だったな~(笑)
音楽っていい。聴いたらその時感じていた高揚感が甦ってくるし、ライブで騒いだ時の思い出も鮮明になるし。


やっぱり、煌海さんにバンドマンみたいなカッコイイ衣装を揃えようかな~(^-^)

07287.jpg
私の部屋には出窓があって、最初はドール撮影スペースにしようと思って緞帳の様なレースのカーテンも付けたのに、今じゃすっかりお猫様達の部屋。遮光カーテンを引くと出窓の部分がちょっとした個室状態になるのがお気に入りらしい。
そして私のベッドはこの出窓に頭を向ける形で置いてあるので、朝目が覚めてここのカーテンを開けると、猫達が「やっと起きたの?」と覗きこんでくる事がある。それが結構可愛い(笑)
今朝は二匹が向かい合わせに抱き合うようにして寝ていたので、「かわいいねえ」と声を掛けたら「仲良しだからにゃ!」と見せつけられた。
似てないけど双子猫の来杜と晴杜。男の子同士だからたまには「僕が強いにゃ!」「僕はもっと強いにゃ!」と小競り合いもするけど、基本的には大の仲良し。
夜中に大運動会をされたり、寝ていたらお腹にダイブされたりするし、うっかり編み図を広げたまま寝てしまったら良く朝、ビリビリに破かれていて泣いた事もあるけれど・・・でもやっぱりお猫様は愛しい。
名前を呼ぶと「にゃん!」と返事をして駆け寄ってくるところとか、私が具合悪い時には「ノォーーー!!」と叫んで両親を呼びに行ってくれるところとか、最高に可愛いし優しい良い子達だなって思う。

この子達と一緒に暮らせて、私は幸せなのだ(^-^)

2013.06.07 衣替え
07286.jpg
今日は寒かった。家ではまた炬燵が活躍していましたよ・・・(・_・;)
夏はあまり暑くないし、日中は暑くても夜になったら窓を閉めて寝ないと風邪を引いてしまう様な場所なので、クーラーはないけど、炬燵は手放せない我が家であります。
都内に住んでいた時も私の部屋にはクーラーがなかったので、夏場になると紅羽さんに「お前死ぬぞ!」と酷く心配されたっけ(笑)
あの頃は「何これ?陽炎が発生しているのか?!」と言う状態の部屋でも割と眠れたのに、寒冷地に暮らして5年、今ではすっかり暑さに弱くなっちゃった。脆弱な人間だもの、暑さ寒さに弱いのは当たり前(笑)
その点、理不尽なまでに強い天使設定の煌海さんは暑さ寒さも気にならないだろうなあ、パワーで全部はねのけて、いつでも快適体感温度を維持できそう!!と思うんだけど、この人には暑くなったら露出多めでお願いしたいし、肌寒い季節になってきたら長袖を着てほしい。逆に人間設定の真夜たんは年中長袖で気にならないんだけど。
煌海さんの17ボディはなかなかの肉体美を誇っているから夏場には見たくなるのかなあ(爆)



07285.jpg
とりあえず涼しい夏っぽい恰好にしよう・・・あぁ、そう言えば黒いダメージ加工したタンクトップを煌海さんに買ったんだった・・・とブツブツ言いながら着換えさせたらこんな感じに。
売れてないバンドマンみたいだと思わず苦笑。
ポージングも何かおかしいし(爆)
そうそう、煌海さんはネックレスとブレスしか写真に写らないけど、いつもパンツにジャラジャラとチェーンをくっつけているので、イベントで会う人に「煌海さん、結構ジャラジャラしているんですね!」って驚かれます(笑)
そう、見えない部分にジャラジャラしているのだ。
見えないところのオシャレと言うよりも、見えるように工夫して撮れよ!と言うべきかな・・・引きの絵って、デジイチだと撮るのにスペースが必要だからついね・・・。

今日は楪のハンドパーツのパーティングラインを消して、塗装してあげたかったんだけどあいにくの雨だったので、作業するはずだった時間、ジャカジャカと三味線を弾いたりゲームしたりして過ごしちゃった(笑)
梅雨時に入っちゃうから、今度晴れたら本気出して一気に作業しちゃわないとね。
楪はメイクが派手だから、ハンドも思い切って濃い目に塗装してみようかと思うんだけど、さてどうなる事やら。
とにかく、私が頑張らないとねo(^▽^)o


※※※※※

拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
疲れた時や、辛い時でも更新を続けていられるのも見て下さる方のおかげだと思います。ありがとうございます。
以下にコメントの返信を畳みます。

※※※※※

続きは返信のみになりますm(__)m

... 続きを読む
2013.06.06 兄の日
07284.jpg
最近、随分と顔つきが優しくなったと評判の家の真夜様。
体格も人柄もイケメン度も遥かに上を行く煌海さんが来ても、家長様として君臨するこの人は、もうメイクも古いし、黄変しているし、巨頭なのでウィッグを見つけるのも大変で、シュピットを付けようにも磁石を入れる取り付け穴もない始末。
それでも、やっぱり真夜は特別(笑)最初の子って本当に特別なんだ。
特別過ぎてウィッグと衣装以外は全然変えていなかったけど、少し前にアイは変更済み。
フルチョの時は本当に初心者だったから、DAさんのアドバイスで「可愛い印象ですよ」と言われて18mmのアイを選んだんだけど、その後、お兄ちゃんキャラだから少し大人びた方が良いだろうと16mmのアイにしてみた。
でも、16番ヘッドって巨頭だけどアイホールはそんなに大きくないし、若干眠そうな瞼が重たい感じの顔だから虹彩サイズはもう少し小さい方が良い気がする。後はもっと色の薄いはっきりした色の方がいいかな。
アイはとても重要な物だから、真夜に関してはいじれなかったんだけど、一度変えてしまえばだいぶ抵抗もなくなるもので、今後は納得のいくアイと出会えるようにじっくり探してみようと思う。
こうやって、ドール達のために何かを探したり思案したりする事も、ドールライフの楽しみのひとつだと思うんだ♪


今日は「兄の日」なんだとか。そんなものがあったとは。
ちょっと妄想してみたので以下につらつらと。
写真はありません。マジで妄想垂れ流しのみです(爆)

... 続きを読む
2013.06.05 ちびっこ集合
お猫様達がやたらとモフモフして見えるので、そろそろ時間をかけてじっくりブラッシングしてやらないといけないなと思い、リードを付けて濡れ縁へ。
お猫様達も「リードを付けて濡れ縁に行く=ブラッシング」と言うのが解ってきたのか、今日はやたらと嬉しそうに濡れ縁に行き、寝そべって「さぁ!やってくれニャ!」とうっとり顔。
それじゃ思う存分やってあげましょう!とシリコン製のブラシで梳いてやったら、まあびっくりするくらい冬毛がとれた(爆)
心なしかお猫様達のシルエットもスッキリして、毛も艶々に。あぁ、夏が来るんだなあと、ブラッシングで取れた毛を集めながら季節の移り変わりを感じた。
夏場はドールの管理も気を使わないといけないし、自分の体調崩す事が多いからちょっと気が思い。
これでも昔は水泳やっていて、ちょっとした地区大会なら代表やる程度には泳いでいたから、夏って言うと水が冷たくて気持ち良い屋外のプールでいっぱい泳げるから楽しかったんだけどな。
大人になると、色んな事が億劫になってしまうのが切ないね。



07281.jpg

今日の写真は、楪を真夜に紹介すると言う大仕事を終えてすっかり表情が明るくなった煌海さんとちびっこ達の集合写真を。
本当に煌海さんが嬉しそう・・・家のお兄ちゃん達は小さい子が好きだよな~(笑)

続きに写真を二枚。


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
妄想とおバカが詰まったダメブログですが、また見て頂けるように更新頑張ります。
コメントの返信を以下の最後にさせていただきます。
※※※※※※


... 続きを読む
2013.06.04 誤解を招く2
07274.jpg
仏頂面同士、割と相性が良いみたいで何より・・・だと思う(笑)
しかし、さすが真夜は家で一番古い子だけあって、一番新しい楪と比べると黄色い!やっぱり新しい子と比べると違いがはっきりするなあ。楪のお肌の方がはるかに透明感がありますよ。
まぁでも、この黄色さが家長様の貫録だよね(笑)

楪は何だか気が強そうな顔にばっかり写るなあ・・・。
割と可愛い顔をしているんだけど、どうにも写真だと小生意気な顔ばっかりになる。可愛く撮ってあげられなくすまないなあと思う。良い角度を見つけてあげたいものだ。
新人の撮影は毎回てこずる。それが面白さでもあるんだけど。

続きに会話付きで写真を多めに。
いつもの下らないネタです(^ω^;)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
ちょっと今、気持ちと体調に波があって更新が思うように出来ないのですが、拍手に元気を頂いています。
コメントの返信は、次回させていただきます。
※※※※※

... 続きを読む
2013.06.03 誤解を招く1
07268.jpg
最近、どうにも熱っぽくて頭痛がする事が多いんだけど、今更風邪を引いてしまうのだろうか(汗)冬を何とか乗り切ったと思ったのにぃ!
微妙にだるくて、写真撮る元気がなかったり、写真撮ってもその後の編集をするのが面倒になったりしているんだけど、それでもドールを見ているとニヤニヤしながら楽しんでいる(笑)

今日の一枚目は煌海さんと楪。
幼っこって小さいよね。そして17少年ってでかいよね。
仏頂面娘でテンション低そうなユズが、煌海さんの前だと嬉しそうな事に気付いた・・・女の子だねえ(笑)

続きに会話付きで写真多めに畳みますm(__)m




... 続きを読む
2013.06.02 女の子っ!
07264.jpg
やっと、楪が女の子に見えるようになった(笑)

良かったら楪ちゃんに・・・とある方からプレゼントが届いた。
送料は負担したんだけど、開けてみたら予想もしていなかった沢山の品物が入っていて「え?あれ?こんなに入ってるけど間違いじゃないよね?こんなに貰って良いのか?!」と焦ったんだけど、「使ってもらえれば嬉しいです」と言う有難過ぎるお言葉を頂き・・・図々しい奴なので遠慮なく頂きましたっ!(爆)
いつか、どんな形になるか解らないけど、このご恩はお返しせねば!!

早速、頂き物のドレスを着せてみたんだけど・・・可愛い(涙)
今までずっと、男の子のピッコロを無理矢理女の子にした負い目からか、男の娘に見えてしまって困っていた楪がちゃんと女の子に見える~。
改めて衣装って大事なんだって思った!!
仏頂面娘の楪が今日はほんのり微笑んでいるのが嬉しい。
可愛かったのでウハウハしながら撮った写真を以下に。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
つまらないブログですが、見て頂いて嬉しいです。気まままに妄想を垂れ流すばかりですが、お気に召して頂けたら幸いです。
※※※※※


... 続きを読む
2013.06.01 兄妹
07261.jpg

紅羽から「神影のアイ変えたらこうなった~!」と送られてきた写メがとっても可愛かったので、おねだりして写真貰って来た。ついでだから比較画像で合成してみた。
妹の楪の方が人相悪くて泣ける(笑)って言うかこれは神影が可愛すぎるんだよ。
まだ店頭に居残りしているアンちゃんがいるらしいけど、神影を見ているとアンもめちゃくちゃ可愛いと思うし、男の子にしてもイケると思う。迷っている人はアンちゃんお迎えしちゃうと良いよ!(笑)
神影のアイも楪と同じディーラーのアイで、サイズも同じ14mm。同じグリーン系だけど、神影の方が淡い色合い。楪のアイは若草色をイメージしていたのでグリーンの発色が強いカラーを選択してみた。
しかし、改めて比べてみると、同じヘッドなのに雰囲気の違う事(笑)

神影はウィッグと衣装も変えて、やんちゃ坊主化に成功。紅羽、おめでとう!
神影と楪は双子の兄妹設定になった。気付けば家と紅羽家は兄妹設定の子が多いな(笑)楪に関しては、特に何処とも繋がりがない、フラッと家に来ちゃった子、と言う扱いで良いかなと思っていたけど、同じヘッドの神影と一緒に並べてみて、兄妹にしようか・・・と。私と紅羽、何となくお互いに「この子達は兄妹だね」と言ったので・・・全く違う場所で捕獲された二人だけど、巡り合う星のもとに生まれた子達なのかもしれない。
以下、妄想炸裂なので畳みますm(__)m

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
妄想まみれの残念なブログですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
これからも拍手を励みに続けて行きます。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※

... 続きを読む