2013.07.31 お休みします
昨日から偏頭痛が酷くてダラダラしています。
動けない程じゃないので普通に生活しているので、大した事はないのですが、光の刺激が辛いのと、元々目が悪くてPC作業中は眉間に力を入れてしまって眼精疲労も酷くなるので、ネット関係は今日は極力控える方向で行きます。
夜、お風呂でのんびりしてからだいぶ良くなっているので、明日以降は普通に更新したりメールしたりできると思います。

どうも、夏のこの時期って体調がおかしいみたいで・・・元気なのは冬だけな気もしますが(爆)
冬は夜が長くて、心穏やかに過ごせる季節で好きなのです。
今夜寝たら多少頭痛も治まると思うので、また明日以降、ドール達とも遊びたいと思います。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
自己満足な妄想ばかりのブログですが、少しでも楽しんで頂けたら私も嬉しいです。
コメントの返信は次回させていただきますm(__)m
※※※※※

スポンサーサイト



2013.07.30 それでいいよ
07415.jpg
数か月振りに召喚された熾紀ちゃん。でもやっぱり不憫なネタ要員なので、ちょっと可哀想だなと思って新しいアクセサリーを作ってみた。熾紀ちゃんは何でもありだから、変なデザインでも良いかなと思って思いつくままに手持ちのパーツを組んでみた(やっぱり扱いが悪い?)。
真夜や煌海さんには似合いそうもないけど、熾紀ちゃんなら良いかしら?って感じのものが出来た。今までこういうのは作っていなかったから、何となく新鮮だ(笑)

熾紀ちゃんもね・・・メイク直してあげたら良いんだけどね。
じーっと見ていると、「あ、ここを直したら良くなるかな?」とか「ここは変えてあげたいな」とか思うんだけど。いずれ直してあげたいとは思う。だってこれ、二回目のメイクだもんね。もっと練習して回数こなして綺麗にしてあげないとね(汗)

そんな事を思いつつの、前回からの続きで~す(笑)

... 続きを読む
先日、紅羽さんが泊まりに来た時の事。

紅羽「ねぇ!熾紀ちゃんどうしてるの熾紀ちゃん!熾紀ちゃん見たいよ熾紀ちゃん!!」
黒兎「あの子ね・・・今裏の森でサバイバルしてるから(笑)」
紅羽「え?!何それ!」
黒兎「ほら、夏場は屋根裏も押し入れも熱が籠って暑いでしょ?だから熾紀ちゃんが、このままじゃ暑くて死んじまう!!って森に逃げて、蚊やブヨと戦いながら日中はそこで過ごしてんの(笑)」
紅羽「何処まで行っても不憫だな、熾紀ちゃんは(笑)」

勿論、妄想の話で実際はヘッドだけで箱に入っている訳ですけどね(笑)
自前メイクだしボディないしで出番が極端に少ない熾紀ちゃんだけど、妄想の中では割と元気にしている。避暑のために森に逃げ込んでいるけど(爆)
叶波たんがご飯やオヤツを持ってきてくれる気配を感じるとササッと家に戻っているんだよきっと。

そんな事を考えていたら、熾紀ちゃんの顔が見たくなったので久しぶりに召喚してみた。もっと死んだような顔をしているかなと思っていたけど意外と元気そうだった。


07410.jpg
早速叶波たんを呼んでみる。
叶波たん、ご機嫌だし、熾紀ちゃんも割とご機嫌・・・一応、表に出ていない時も毎日叶波たんにご飯を貰っていた事になっているので(妄想族ですからね!)、叶波たんの天使パワーに順応してきたんじゃなかろうか。
しかし、カナがこんなに嬉しそうにひっついているのを見たら煌海さんがキレるかもしれないな。あの人も結構なシスコンだし・・・ふふふ。

続きに写真を数枚、会話付きで(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
妄想ネタばかりのブログですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
※※※※※

... 続きを読む
07408.jpg
レオたんが来ているので、ステラと二人で片足立ちの「しゅたっ♪」で決めてもらった。
これ、壁に手をついている様に見えるけど、実際はついていなくて、完全に自立しているのだ。SDにこれをやらせるのは怖いけど、brownieは小さいしバランスが良いので簡単にできる。
brownieはウィッグのせいで頭大きく見えるけど、実際は小頭で全体のシルエットはなかなか綺麗だと思う。ちんまりしていて可愛いのだ。

ステラとレオたんはオーナー同士が仲良しだし、同じ所で買物するから自然とお揃い物が多くて、何となく姉弟っぽくも見えるし、良いコンビかなと思う。どっちも暴走系だから、信号機トリオの黄色担当・眠り鼠ちゃんが居ないと困った事になり易いけど(笑)
しかしこの二人、同じような時期にお迎えしていて、どちらも眠り目でスタンダートのナチュラルメイクなのに顔が全然違うんだよね(笑)
メイクの感じで言うならステラがイレギュラーなメイクなんだけど、この違いがあるからこそ、この二人は面白いんだと思う。
お互いに好き勝手な事をマシンガンの様に喋っている感じだけど、仲良しだしね。
因みにこの写真は二人の猫帽子が良く判る様にステラハウスの床と壁を入れ替えて撮ってみた。
・・・壁紙、白以外の部屋も作った方が良いかもね(笑)

続きに写真を一枚(^-^)

... 続きを読む
2013.07.27 頭が働かない
今日は三味線の稽古日。
私が習っているのは津軽三味線だけど、師匠が民謡も教えているので、民謡を習っている他の生徒さんの伴奏も稽古の内。だから津軽三味線の曲以外にも、色んな民謡曲を弾くようになった。
基本的に譜面は無くて、師匠の演奏を見て覚えなきゃいけない。
伴奏しながら実地で覚えて行く感じなんだけど、そうなると演奏でミスすると歌っている人に迷惑になってしまうから、とにかく必死で師匠の演奏を凝視しながら弾かなくちゃいけない。
ド近眼で左目が酷い乱視なので、これが非常に辛い(笑)
もう完全に暗譜した曲もあるけど、これも雑念があると指が止まる(笑)
そして師匠が次から次と新譜を伝授してくれるから、毎週頭がパンパンになってしまう。
だから稽古のある土曜日の夜は頭が働かないデス(爆)

元々自分で習いたくて始めた事じゃないけど、それでも三味線の音色は好きなので演奏している時は楽しい。
和楽器の何とも言えない落ち着いた音色は落ち着くなあと思う。

でも、好きなのはロックだけどね(笑)

2013.07.26 できるかな?
夏になると何となくフレンチトーストが食べたくなる。それも甘いデザートとしてじゃなくて、甘さ控えめの食事としてのフレンチトーストを(笑)
私がフレンチトーストを作る様になったのは数年前からなんだけど、きっかけは母。
ある日、母が唐突にこう言った。

母「ねぇ、クレイマークレイマーが食べたいんだけど!」
黒兎「・・・それはどんな食べ物なんですか?(汗)」
母「クレイマークレイマーは映画よ!映画の中に出て来るやつ!」
黒兎「私、タイトルは知っているけどその映画は見た事無いんだよね。何かヒント頂戴よ」
母「卵と牛乳とパンで作るのよ!」
黒兎「あぁ、フレンチトーストね」

ものすごく判り辛い所から話が飛んでくるので油断ならないのですよ、家の母。
たいがいノーヒントだし(笑)。
母は甘いフレンチトーストが好きなんだけど、私は厚切りの食パンを半分に切って、切れ目を入れて、そこにクリームチーズとか、ハムととろけるチーズを入れて、甘さ控えめで塩コショウを少し入れた卵液に浸して作るフレンチトーストが好き。表面がカリっとしていて中の方はふんわりとろっとしていると良い感じ。
これをたまに昼食に作って食べる。何となく、真夜が好きそうだよな~こういうの、と思いながら。
夏場は炊事中の熱でぐったりしてしまうので、こういう手抜きできるメニューはありがたいと思う。

そんな、食事を作りながら「だるい~」と弱音を吐くオーナーとは違って、ドール達は元気。
今日はカナとユズがパネパネ通信について相談中(笑)



07405.jpg
おし、パネパネツーシン、ユズもいっしょにやりゅね!
うん。ユズ頑張る(`・ω・´)キリッ

続きに写真を二枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます!本当に嬉しいです。
だらけ気味の毎日ですが、拍手に大いに元気を頂いております(^-^)
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※

... 続きを読む
2013.07.25 へっぴり腰
07404.jpg
カッコよく決めポーズ!と思ったのにへっぴり腰っぽくて泣きそうだ!(爆)

先日、紅羽からスズミカコンビのカッコいい写真を貰った。
紅羽は幼っこポージングが上手い。その時のスズミカのカッコよさと可愛らしさと言ったら感動ものだった。
で、同じボディの家のユズカナコンビでも同じ事が出来るかもしれないと思ってやってみたのがこれ。
確かにボディは同じだけど、ポージングする人が違うとダメだなあと(笑)
腰の落とし方が思い切りの悪さを物語っている・・・恐る恐るやったのが良く判る一枚になってしまった。でも、スタンドも針金もなしで二人同時にこのポーズをやらせるって結構勇気が必要で、どうしてもおっかなびっくりになってしまうんだよな~(涙)
カナとユズは頑張ってくれた(ノ_<。) 
叶波たんが片翼になって見えるのは、バランスとるのに必死で片羽がずれているのに気付かないまま撮ってしまったから・・・ごめん、叶波たん。リユニオンしようとしないでね(爆)

自分でもこのポージングをしてみて、ユズのボディはバランスとり易いなあと実感。元々幼っこボディは扱い易いボディだったけど、新しいのは更に良い感じ。
ポージングに関しては、ゴムがキツイ方がやり易いと言う人もいるし、ユルユルの方がやり易いと言う人もいて、これは個人の好みと技術によりけりかな。カナとユズは若干きつめにしてある。私は少しきつめのテンションの方が扱い易いと思うので、ゴムは古くなったら取り替えるし、少しきつめにしておきたいタイプ。
でもゴムの緩いきついは感じ方に個人差があるから一概には言えないけど(汗)

それにしてもこの写真、何となく叶波たんがドヤ顔している様な気がする。
流石スズコと双子だね(笑)
今度、紅羽にスズカナとユズミカの四人をこのポージングで揃えて並べてもらおうかな。同じポージングだと個性が光って面白いから(笑)
しかし、可愛いなあ。大好きさ!

※※※※※
拍手、ありがとうございます!お礼が遅くなってしまってすみません。とても喜んでいます!
更新頻度が下がっていますが、これからも細々と続けていけたらと思っています。
拍手やコメントを励みに頑張ります。
※※※※※

続きに拍手コメントの返信を畳みます。
以下は返信のみになります。

... 続きを読む
2013.07.24 担当
どうにもシャッキリしないけど、脳内の妄想領域だけは常に活発な黒兎です。
今日も残念に仕上がっております(`・ω・´)キリッ


07401.jpg
改めて観ても美少女だなあと思うユズ。
我が家には縁がないと思っていた美少女枠に入ってくれた事には感謝している。
最初はどう見ても美少年だったけどさ。今はちゃんと女の子になったと思うんだ。
その辺りの変化の仕方も見ていて楽しかった。煌海さんが絡むとギリギリして女の子らしさが光る所が面白くて好きだ。



07402.jpg
叶波たんは、家の可愛い担当。
はっきり言って、幼天使しずくは美少女って顔立ちじゃない。でもこういう子は成長すると化けるよ?めっちゃ個性的で綺麗な良い女になるよ?そうなったらもうメロメロだよ?・・・と畳みかけたくなる可愛さなんだ。癖になる。
何にしても、家で一番可愛いのは間違いなく叶波たんなのだ!



07403.jpg
羽鳥は電波担当だな(爆。ごめん羽鳥、オチに使っちゃったよ)。
造形から言えば、ミニっこ20番はめちゃくちゃ可愛いから、美少女担当でも可愛い担当でも十分行けるはず。
でも羽鳥は電波系なんだ(笑)


自分に足りないモノを求めていたらこの三人が集まったような気がする。確かに美少女とか可愛いとかは私とは無縁だものね。電波もあまり縁はないけど・・・多分(笑)
だから、観ていると幸せだし、愛しいと思う。そして不思議なほど親近感を覚えるのも楽しい。私の脳内で動き回っているんだから当り前かな(笑)。
子供の頃は全然お人形さんで遊ばなかったんだけど・・・その頃の反動もあるのかなあ。
初めは男の子ドール以外は所有するつもりはなかった。気付いたら女の子の方が増えていたけど。
でも、軽い気持ちでお迎えした子は一人も居ないから、どの子もとても大事。
だから、一緒にいるだけで幸せだし、この子達について沢山考える事が出来るのかもしれないな。
本当に、自分でもびっくりするくらい、ドールが好きです(`・ω・´)キリッ



2013.07.23 増えてるね
07399.jpg
実は、紅羽宅のレオたんがホームステイ中。
ちょうど、珠さん宅のぶらうにーずが帰ってしまったばかりだったから、寂しかったステラは大喜び。レオたんとステラは良い友達なんだと思う。お互いの趣味を良く解っている者同士、良い感じに付き合えているに違いない。
レオたんは筋肉大好きのゴリゴリマニアだし、ステラはイケメン好きだし。
しかし、今回は久しぶりの訪問だったので、ステラハウスが賑やかになっている事に少なからず驚いているらしいレオたん。実際、セッティングした私も驚いたからね。
だってここにいるのってフォーチュンワンダが三匹、ハムスターが二匹、ミニミニロディが二頭、ひよこ二羽となまちゃぱんだだもの。しかもこの中で私が買ったのってグラッパだけだし(爆)後みんな、貰った子・・・(汗)
何か、色々お世話になってます(汗)

ステラハウスはごちゃっと皆が居る感じが気に入っている。ステラをお迎えしてから、brownieさん達がホームステイしてくれる事が多かったからかなあ。
部屋が殺風景で静かだとステラがギャン泣きするしね(笑)

続きに写真を一枚、会話付きで(^-^)

... 続きを読む
2013.07.22 お祭り妄想
07398.jpg
先日撮ったスズカナ写真。
どうもこの頃、疲労が抜けなくて新しい写真を撮る元気がない。
我が家は山奥だけに涼しくて夏バテの心配は少ない。それなのに何故、元気がないかと言えば・・・夏だからである(爆)
夏になると、日の出が早いので4時には外が明るくなってくる。
するとお猫様が「朝だニャ~!起きるニャ~!」と容赦なく起こしてくれるのだ。
サマータイムの導入なんてしなくていいのに(涙)
放っておくわけにもいかないから、こちらはもう殆どゾンビみたいな歩き方でリビングに行ってお猫様達にカリカリを食べさせ、「お腹いっぱいになった!戻るニャ!」と言うお猫様に連れられて再びベッドへ。
しかし、外が明るいのでイマイチ眠れない。結果、通常より早起きになってしまって、活動時間が増えて色々楽しいけれど、疲労が蓄積されて行く、と言う感じ。
本当にもう、若くないんだから勘弁してほしい・・・でも、お猫様も子猫時代と比べたら相当大人しくなっていて、引きとった直後なんか冗談抜きに一晩中二匹で部屋を駆けずり回ってくれるもんだから全然眠れなかった。
憔悴しきった私が「この子達が育つ前に私が死ぬんじゃないかと思う・・・」と呟いた時には母も言葉をなくしていたもんなあ・・・。幸い、何事もなく今に至る訳だけど。

そんな訳で夏場は写真撮る元気がない。
でもう妄想力だけは衰えませんよ!ってな訳で、先日から脳内で練り練りしている縁日ネタをダラダラと。

... 続きを読む
今年、母の手伝いに駆り出され、20kgの肥料を何袋も運んだり、イモの植え付けをしたり、その際にうっかり肥料の粉を吸いこんで夜中に吐き倒すという悲しい思い出まで作った農作業。でもその苦労も報われる見事な豊作。
びっくりするくらい大きなジャガイモが収穫できて、でも大きいから大味かなと思ったらこれが大層美味しい。
今年はかなり私も貢献したから、遠慮なく友達に送る事ができる~♪と箱詰めして送る事に。
近所にある土産物売り場が黒猫の取り次ぎもしてくれるので車に積んで行ってきた。すると、荷物受け付けカウンターに知り合いのおばさんがいて、私と、私に頼まれて荷物持ちに来た弟を見て褒めてくれた(笑)
「いつもお母さんのお手伝いをして偉いわね!ソフトクリーム買ってあげる!」
・・・もう、親の手伝いしているからって褒められてソフトクリームを買ってもらう歳でもないんだけどな~とは思ったけど、折角なのでご馳走になる事に。10kg越えの箱を抱えて歩いて暑かったから、たいへん美味しかった(笑)
夏場のソフトクリームって良いよね。個人的には冬に食べて内側から自分を冷やすのも面白くて好きだけど(爆)
ただ、基本的に甘い物は食べたいと思わないタイプだから、普段はソフトクリームは食べない。でも今月は珠さんと食べ、紅羽とも食べたから、もう三回も食べている事になるんだよね。
うん、人生で一番ソフトクリーム食べた夏になりそう(笑)
いつも同じ物を食べる癖があるから、三回ともバニラとブルーベリーのミックスだった。ブルーベリーアイスは半分シャーベット状でサッパリしていて食べ易かったな♪
でもやっぱり私は緑の箱のプリッツを食べている時が一番幸せです(`・ω・´)キリッ




07396.jpg
真夜さま~♪(笑。唐突)
家で一番偉そうで、実際偉い人な真夜たん。黄変しているし、メイクの色も抜けてきているけど、それでも家で一番の人。
この人も、最初は甘ったれな頼りない雰囲気の子だったけど、今や家長ですよ、家長。煌海さんと言う見た目も中身も逞しいイケメンが居るのに、それでも家長はこの人なのだ。

続きに写真を一枚と我が家の妄想ネタを。


... 続きを読む
本当は、今日は明日のIDOLLに行くために紅羽宅に泊まりに行く予定だった。
でも弟が久しぶりに帰省すると言うので、IDOLLは諦めて自宅で飯炊きに専念する事に・・・ブラコンなので、弟可愛くてしょうがないもんで(爆)
冷凍庫に溜まったお肉も消費してもらえるし、お土産に持たして更に減らせるしね!
お取り置きのサーロインステーキ肉を「どやぁ!生肉の段階でこの値段やぞぉ!レストランで食ったらこの三倍のお値段になるんだぞぉ!」と下世話な事を言いながら弟に突き付けてビビらせたり、焼き鳥をいっぱい焼いて「どんどん食えやぁ!」と攻め立てたり、なかなかに楽しかった♪←これでも可愛がっているつもり(爆)

イベントは、また9月くらいに参加出来たらいいな。
その時には、お友達に会えますように(^-^)

先日、友人の紅羽から相当面白いメールが届いた。
神影ちゃんと甚平姿のスズコが二人揃って決めポーズでドヤ顔をしている写真である。
これがもう爆笑物の可愛さ!
どうせなら、神影ちゃんも甚平姿で決めてほしいなあと思ったので、急遽、甚平を縫う事に。
縫って送りつけるのだ(`・ω・´)キリッ

たまたま、祖母が昔買った浴衣用の反物があって、本染めの矢絣模様の渋いやつだから、これで男の子用の甚平にしたてたらカッコいいかなと思って。
ただ元々お裁縫は大の苦手だから、自己流で作ってしまうので、裏側なんて見せられたものじゃないんだけど、まあ、着せてしまえばそれなりに甚平に見えるから良いかなと。紅羽宅の子に上げる分には、私の手作りでもOKなので(友達だからこそ出来ることですなあ)。
そんな訳で、ちまちまと作業中。今週中に出来上がれば良しとしよう(笑)

2013.07.18 好き好き
07391.jpg
昨日は雨が降って恐ろしく寒かった・・・今日は晴れてひどく暑かった。
寒暖差が酷過ぎて本当に調子が狂う。でもそんな中でもドール達はマイペースで可愛い。暑くても寒くてもフリーダムなところが好きさ(笑)

面白いポージングをしているユズも可愛かったけど、やっぱこの子はこういうキャラだよね~と思いながら撮った煌海さんとの一枚。
でも左端にちらっと写り込んでいる髪の毛からも判る様にツーショットではないのだ。

続きに会話付きで写真を。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです(^-^)
妄想と暑苦しい親バカだけのブログですが、これからもこのまま続いていきます。
どうぞよろしくお願いします。
※※※※※

... 続きを読む
2013.07.17 強い子
07389.jpg
強気なユズ(笑)手抜きしないで黒い靴を履かせてあげればよかったかな・・・手持ちの黒い靴がちょっと履かせ辛い作りな物だから、ついついこの靴を使ってしまうんだ(笑)
新しい幼っこボディがどのくらいポージング出来るのか試していた時の一枚。
ポージングしてくれた紅羽は「ユズのイメージが崩れちゃわないかなあ」とずっと心配していたけれど・・・まぁ、たまにはこんなのも良いんじゃないかなと(笑)
煌海さんの周囲にいる自分より大きいお姉ちゃん達にギリギリしているユズだから、精一杯大人っぽい恰好をして張り合おうとするかもしれないし。実際は、煌海さんは周囲の女性陣にはもてないから問題ないんだけどね。ユズにとっては煌海さんは「とってもカッコイイ=みんな狙ってる=ユズ頑張らないと!」なんだと思うんだ(笑)


07390.jpg
「かかってきなさい」ポーズ(笑)
実際は弱いと思うけど、いざとなれば大和撫子、このくらいの闘志は漲るはず!・・・多分(笑)
でも基本的にユズの事はお兄ちゃんの神影(紅羽宅のアン坊)が守ってくれるらしい。この間も、神影ちゃんってば腕立て伏せして自分を鍛えていたし(笑)
あと、ポージングと言えばスズミカコンビがかなり面白い事になっていて、写メが届く度に笑いが止まらないので、スズカナ&ユズミカをずらりと並べて面白いポージングで撮影したいな♪

2013.07.16 やりたい放題
07383.jpg
連休最終日の昨日、紅羽は帰った。今回は避暑に来ていたので、のんびりと山の風に吹かれて涼むのがメインであまりドルドル出来なかったけど、その分、濃い写真が撮れた気がする(笑)
とりあえず、幼っこ三人を並べてみた。
魔法を使ったので三人とも同じくらいの顔の大きさに見えている・・・かな?

煌海さんとスズコ、会わせる時間がなかったなあ・・・ごめん、煌海さん。また今度ゆっくり妹達と遊んでもらうから!現実に会わせてあげられなかった分、妄想の中ではベッタリ仲良しだから!(笑)

続きに、紅羽にポージングして貰って頑張っているユズを。
ちょっとキャラ崩壊気味ですが(・-・*) ヌフフ

※※※※※
拍手、ありがとうございます!本当に嬉しいです。
夏はどうもウダウダしがちですが、見て頂いている事を励みに頑張ります(`・ω・´)キリッ

コメントの返信は以下の最後にさせていただきますm(__)m
※※※※※

... 続きを読む
2013.07.15 スズコ頑張る
07378.jpg
・・・可愛い(*´ω`*)
掌を見せ合うスズカナ。いつもの指先通信ピコピコ~♪よりも強力な電波が出るに違いない(笑)
しかし、かっわいいなこの二人。親バカ全開なので多分、本来のそれよりも5割増しくらいで可愛く見えていると思うけど(笑)でも、自分のドールだから、私が世界一可愛いと思わずして誰がこの子を世界一と言うのか!みたいな気持ちで今日も溺愛中♪叶波たん、好きだよ~♪そしてスズコも好きだよ~♪
スズカナは絆が強いのか、一緒にいると二人とも本当に幸せそうで柔らかい雰囲気になるのが見ていて楽しい。
今回のピコアンに付属していたオプションパーツで買ったパー手も、オーナー二人は「二人がふざけてビンタして遊んだらどうしよう」なんて言っていたのにこのホンワカムード。可愛い可愛い。

続きに、仲間内で「幼っこポージングマスター」と呼ばれている紅羽に私がお願いして撮らせてもらったスズコの写真を少し。
マジで、スズコに惚れ直した(`・ω・´)キリッ

... 続きを読む
2013.07.14 パチン!
07372.jpg
割と最近までスズコが長期ホームステイしていた気がするんだけど・・・それでもスズコに会えたら嬉しいのは私もカナも一緒。本当に、スズコが来るとカナが幸せそう。
今回は夏らしいドレスでやってきたスズコ。早速カナも色違いのお揃いドレスで記念撮影。
肌寒い黒兎家の夜を過ごし、安眠できたと言う紅羽と一緒に妄想ネタ撮影をする事に(笑)

黒兎「何、そんなに快適だった?朝になったら暑いでしょ?」
紅羽「いやいやいや、目が覚めて25℃って相当快適だよ。家は今、暑いわ~って目が覚めてエアコンつけて、28℃に設定して過ごしているんだからさ。何もしなくて25℃って、もっとありがたく思え!」
黒兎「それもそうだね、私も引っ越し前は目が覚めたら室温が35℃越してて『死ぬわぁ』って思った事あったもんね」

そんな感じでオーナー二人も割と元気。この時期に汗をかかずに起きられるって言うのは幸せだよね、確かに。でもって、オーナーが爽やかに目覚めたから、スズカナもご機嫌な雰囲気。うんうん、可愛い可愛い。
で、早速、新しく手に入れたオプションハンドで遊んでみたので、その様子を以下に会話付きで。
相も変わらずくだらないです(爆)



... 続きを読む
2013.07.13 パァ!!
07371.jpg
紅羽「暑いんだけどぉ!35℃だよ!」
黒兎「こっちは28℃だよ、夜は23℃くらいかな」
紅羽「うらやましぃいいいいいい!!(((p(≧□≦)q)))」
黒兎「連休だから来れば?駅まで迎えに行くよ」
紅羽「行く!(`・ω・´)キリッ」

と言う訳で、紅羽さんがやってきた。
手荷物のバッグの他にキャリーでやってきた姿を見て、複数連れてきたのかな♪と思ったらスズコとレオたんだけだったけど(笑)
オプションハンドを一緒に購入してもらったので(家は山奥ですみかに行くのが大変だから紅羽に頼んだ)、それも持ってきてくれたのだ♪私が買ったのは叶波用のパー手だけだけど(笑。ユズに買ったんじゃなくて主にカナのためって言うね・・・でも叶波たんは家の看板娘だから♪)。
オプションハンドは一通りあるし、そんなに頻繁に付け替えもしないから、今まで持っていなかったパー手だけで良いかなと思って。そして付けてみたらとても可愛かった。元気印のスズカナにはぴったりのハンドかも。
早速、意味もなく仲良しポーズのスズカナを。
パー手、元気よさそうで、幼くて、とても可愛い♪
ちょっとネタ写真も撮ったので、それはまた次の記事にでも(^-^)

因みに、夜になったら・・・

黒兎「涼しいでしょ(^-^)」
紅羽「・・・涼しい通り越して肌寒いよ(((( ;゜Д゜)))」

と言われましたよ(笑)
でもスズコはきっと元気いっぱいだよね♪
そして、スズコが来たから、ユズはカナのボックスを出され、カナの隣にはスズコを。

黒兎「ユズは・・・どうするかねえ。スズカナは一緒にしておかないと可哀想だからしょうがないんだけど」
紅羽「煌海さんの箱に入りたいんだろうね」
黒兎「いずれ嫁になるとはいえ、今はまだダメです(`・ω・´)キリッ よし、羽鳥だな。一番無難だ」
紅羽「ユズ、残念だったね~(笑)」
黒兎「ははは、ユズ、煌海のとこが良いの って顔してる。ダメダメ、そこで寝なさい」

私と紅羽はドライなオーナーさんがみたらドン引き間違いなしのビッショビショずぶ濡れウェットなので、ドール関連の会話は常にこんな感じ。でもまあ、おかげでこの週末もドール充確実♪
パー手、上手く活用できると良いんだけど(ΦωΦ)


※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです(^-^)
妄想垂れ流しのびしょ濡れウェットブログですが、また見て頂けたら嬉しいです。
続きにコメントの返信を畳みますm(__)m
※※※※※


続きは返信のみになります。

... 続きを読む
2013.07.12 話を付ける
猛暑日が続いて、山奥の我が家でも日中は流石に「暑いね!」を連発。
あまり気温が上がると猫も熱中症になりかねないし、ドールにも良くないし・・・。
冷夏は困るけど、暑過ぎるのも困りもの。もうちょっと過ごしやすい気温になってほしい。


07368.jpg
さて、家のユズさん。
この子が美少女過ぎてどうしていいのか解らず、キャラも薄くて困ったもんだと思っていたんだけど、複数の友人から「全然キャラ薄くないから!」と言われて、ちょっとだけ自信が出てきたところ(笑)
しかし、ちょっとこの頃、頑固っぽさが強くなってきて困っている。
特に煌海さん絡みになるとちょっと面倒な子に(爆)

続きに会話付きで写真を二枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます!とても嬉しいです。
暑さにやられ、何かと凹みがちですが、拍手を励みに頑張ります(^-^)
頂いたコメントも元気の源です!コメントの返信は、次回させていただきますm(__)m
※※※※※


... 続きを読む
2013.07.11 もめた(笑)
07366.jpg
楪が来て初めての集合写真を撮ってみた。
今回は色々収まりが悪くて、いつも使っているベンチだと面倒だったから、箱の上に座ってもらった。だから羽鳥は真夜の膝から降りて、煌海さんと真夜の間に挟まれる事に。この方が真夜の顔がちゃんと見えて良いかも。
茶々丸と雨里ちゃんも入れたし、ステラとカエル達も居場所が出来て良い感じ。
熾紀ちゃんは相変わらず不在だけどね。煌海さんに存在がばれたら殺されると思っているので、今頃必死に隠れているかと。この頃は暑いから、熱のこもる天井裏はヤバすぎるって事で、裏の森でサバイバルしているのかもな~って想像するとちょっと愉快だ←鬼
カエル達は三匹になったので、あえてごちゃっとした感じで。多分、三匹とも慌ててやってきてステラの傍に飛び込んだに違いない。そう言えば私が服の無いアマレットに急遽、手編み服を着せたのを見て、最近カエルデビゥした友達が「カエルは裸族じゃだめなの?!」って驚いていたらしい(笑)
いや、裸族でも全然構わないと思うよ。ただ、偶々二着の服があって、一匹だけ裸だと何か変だったから慌てて着せただけだし(笑)でも、友達がカエルにどんな服を着せるのか気になっているのも事実。今月のイベントで可愛いのを見つかると良いね♪

真夜様はこの頃、ご機嫌麗しかったんだけど、羽鳥を膝から降ろしたら仏頂面キングに戻ってしまった(爆)でもそんな解り易い真夜たんが好きなんだ!煌海さんは安定の頬笑み顔なのにな~(笑)
この写真、今回も遠近法の力を借りているんだけど・・・何となくカナを定位置の煌海さんの膝に乗せて、最初はユズも一緒に煌海さんの膝だったんだけど、構図のバランスが良くないなと思って真夜の膝に乗せてみた。
けど、小頭のユズを真夜の膝に乗せて、ちょっと巨頭なカナを煌海さんの膝にしちゃったから・・・これは反対にすべきだったなあと今更反省。ま、カナは細かい事は気にしないから良いかな(爆)


続きに写真を一枚。
... 続きを読む
今日は風が弱くて日中かなり暑かった(涙)
家中の窓を開け放っても結構な暑さ。暑いなあ・・・あぁ、これはきっと煌海さんを長袖のままにしているからいけないんだ・・・って言うか、煌海さんの二の腕が見たいぃ!!とおかしなテンションになって、煌海さんをお着換えさせる事に♪

07365.jpg
煌海さんの腕が剥き出し~(((((o≧▽≦)o
・・・軽くセクハラじみてんだが(汗)


それでも笑顔な煌海さんが好きだ(`・ω・´)キリッ
元々17少年ボディが大好きで、カッチリ着こんだ時のシルエットも好きだし(黒のロングコートに恐ろしいほどときめくしね!)、薄着で腕やデコルテが見えるのも好きだ!←セクハラっぽい(笑)
意外と細マッチョな所や、腕や肩甲骨辺りの筋肉が綺麗な所も好きなので、夏場はこのくらい露出していても素敵だなあと(笑)
そう言えばこの間、珠さんが泊まりに来てくれた時に煌海さんを着替えさせていた時の事・・・

黒兎「あ、やべ、煌海さんのストッキングが見えちゃった(笑)」
珠さん「私、煌海さんがストッキング穿いているの、黒兎さんじゃない人から聴いて知ってる(笑)」
黒兎「( ・_・)ん?そうなの?」
珠さん「うん、割と有名な話っていうか、大事にされてるよね~って(笑)」

煌海さんがストッキングを穿いているのが有名になっていたとは!(笑)
でも別に秘密にしている訳でもないし、煌海さんだけじゃなく真夜たんも穿いているし、ついでにばらすと紅羽宅のあの神楽さんも穿いているので♪皆で穿けば怖くないですよ(*´ω`*)
煌海さんが穿いているのは、DD用のボディストッキング。これね、薄くて衣装に干渉しないのでスキニータイプのパンツのインナーにしても大丈夫だし、引っ張れば胸元まで行くし、薄いから余った部分を折ってパンツにしまう事も出来るので結構お薦め。
何で穿かせているのかと言うと、寒さ対策ではなくて、色移り防止のため。
特に煌海さんは黒い服が多いし、移動中はかなりコンパクトになってもらうから関節部分が擦れて色移りし易いので、防護のために穿かせているのだ。
どうしても腰パーツを動かした時に噛んでしまいがちだけど、薄い割に結構しっかり保護してくれるから重宝している。
元々は真夜をお迎えした直後に、色移りが怖いってすみかでこぼしたら、DAさんに教えてもらったアイテム。結構伸縮するから13少年でも17少年でもフィットするので便利。
でも、これ穿いている13.17少年って、珍しいのかな?(^ω^;)
私も色移りの心配が無かったらストッキング穿かせずに、たまに煌海さんの靴を脱がして素足を拝む所なんだけど(あれ?これもセクハラじみてる?)。
そんなに素肌を露出させる訳じゃないから色移りに過敏になる事もないかなって思うんだけど・・・これはもう、私の性分なんだろうな(笑)
ま、ストッキングのおかげで、家のお兄さん達も綺麗な足してますよ♪
やっぱ、短パン計画、実行するかな(笑)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
ダラダラと書き散らしているだけのブログですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
これからも更新頑張ります。
※※※※※

2013.07.09 愛されてる
07364.jpg
ユズ、これ似合う?
あぁ、良く似合ってるな(^-^)
好み?
( ・_・)ん?・・・そうだな、割と好きだな、そういう感じ
(ヨシッ!d(>_・ )グッ!)


無表情だけど内心では飛び上るほど嬉しいユズと、その辺はあまり察しない煌海さん。でも割とお似合いかもしれないな、この二人。ユズが育ったら、自然と夫婦になりそうだけど、どっちがプロポーズするかな~って考えると面白い。ユズが強引に迫るのか、煌海さんが「待たせたな」と手をとるのか・・・最初にこの設定を思いついた時は、成長したユズが花嫁衣装で煌海さんに結婚を迫ったら面白いなと思っていたんだけど、予想外に煌海さんが甘ったるい顔をするようになったから、ユズがレディに成長を遂げたら、当り前の様に煌海さんが貰いに行っちゃうのかもしれない・・・まぁ、100年後の話ですから私の脳内妄想で終わるけどね!(笑)

それにしてもユズは女の子らしくなってきた・・・デフォメイクのままだから眉毛も口元も凛々しいままなのに(笑)この間、珠さんが来た時に話題になったんだけど・・・ユズはボディを神影ちゃんと取り替えて女の子ボディにはなっているけれど、メイクはデフォのままだし、今後も変える予定は無い。その割にはちゃんと女の子になってきたよね~って。
ユズは「気合で女の子になってもらおう!」計画なので(笑)
でも、幸いにも色んな方に可愛がって頂いて、今やユズと私の気合だけでは到底及ばなかった域に押し上げてもらった気がする。本当に、ユズは色んな方の想いを受けて女の子になれたんだな~って思う。ありがたいことです!
「煌海さんの嫁をゲットするよ!!」と捕獲作戦に協力してくれた友達みんな、ボディチェンジに乗ってくれた紅羽、素敵なアイとご縁をくれた珠さん、理想的な女の子ドレスを作ってくれたまめこさん、そしてユズへの温かいコメントを下さった沢山の方々。
皆さんのおかげで、ユズは女の子に成長しています。本当にありがとう!

最近、複数の方から「ユズちゃんはみんなに愛されていますね」と言うコメントを頂くんだけど、本当にその通りだなあと思う。私一人が「ピコ子~!この子は女の子になるんだぁ~!!」と念じながらカスタムしていてもここまで急激に女の子らしくはしてあげられなかっただろうし・・・。
ユズは幸せな子だな~。これからも可愛がって頂ける良い子に育てて行きたいと思う。
私も頑張らなくっちゃ(`・ω・´)キリッ


今日も暑かった!これからもっと暑くなるのかなあ。
私はそれなりに薄着になるなり、水風呂に飛び込むなり出来るけれど、ドールはそうもいかないから心配。
いつぞやの猛暑では紅羽宅でドールの睫毛を止めているボンドが融けたし・・・キャストその物にも暑さはあまり良くないだろうし。精々、風通しを良くして日光を遮ってあげる事しかできないけどね。
あまり暑くなりませんように。

07362.jpg
さて、家の無表情美少女の楪さん、珠さんに貰ったドレスを着せて、手持ちのウィッグに替えて改めて撮り直してみた。幼っこのくせに大人っぽい事(笑)
何となく、叶波さんは可愛い系だなって思っていて、可愛い恰好をさせてばかりだったから、こういうちょっと大人っぽい恰好の幼っこ服は買った事が無くて、何度見ても新鮮だ♪




07363.jpg
ブログのトップ画像にも使ったカナとユズのツーショット。全体像はこんな感じ。実はさりげなく手を重ねて仲良しショットだったりする(スズコ、妬かないでね!)。
二人とも黒いドレスで仲良しっぽさを出したいなと選んでみたんだけど、改めて、二人のタイプの違いがはっきりしたな~(笑)
でもって、紅羽が電話で言っていた「やっぱ、ひなしずって巨頭系かね?カナの方がユズより頭でかいよね?」っていうのが頭から離れない(笑)
本当にヘッドごとに差があって面白い。どっちも可愛くて大好きさ♪
カナとユズは噛み合うかどうかちょっと解らないけど、仲は良いと思う。カナが基本的に誰でも『おともらち』って言うし、ユズも言われたら『うん、いいよ』って感じだし。
ちびっこ同士、仲良くしてくれる方が私も助かるしね。

しかし、二人の足のポージングの違いが面白いなあ。
これね、何故かユズはぽんとおいたらこんな足に。大人っぽいよね・・・。一方のカナは女の子らしく可愛い感じになった。
服装のせいなのか、それとも二人のゴーストのせいなのか(笑)とりあえず、ユズの足がセクスィで、ちょっと驚いたよ。ボディごとの個性も面白いと思う。同じ規格だけど、ボディにも其々の癖があるからね、私はそれも個性だと思うし、可愛いと思うんだ♪

カナとユズも相性良さそうなので、これから定期的にこんな写真を撮ってみようっと♪


※※※※※※
拍手、ありがとうございます!本当に嬉しいです。
気力が途切れがちな時も、拍手を励みに何とか続いています!
コメントの返信を以下に畳みます。コメント、とても嬉しいです!
※※※※※※

以下はコメントの返信のみになります。



... 続きを読む
2013.07.07 お着換え!
珠さんお泊まり会の写真は今回の記事で終わり。
とっても楽しかった割に写真の枚数が少ないけれども・・・妄想ネタは沢山出来たから今後の記事に反映できると思う。うふうふうふ♪
大したおもてなしもできなかったけれど、そして家のお猫様達が大層お世話になってしまいましたが、とても楽しかったです!珠さんありがとう!また来てね(^-^)


07358.jpg
さて、白猫叶波たん、新しいお友達・・・と言うよりも、新しいねぇねな姫達に挟まれてご機嫌。ちょっと澄ました顔になっているのが可愛いな(笑)
叶波たんは、いつも誰かれ構わず「カナかあいいね~!」とやらかすので、物怖じしないタイプに見えるけど、これが一人だとびっくりするくらい人見知りするのだ(笑)
一人と言うか、厳密に言うと煌海さんとスズコが一緒じゃない時の事なんだけど。煌海さんとスズコ、どちらか一人でも一緒だと、いつもの『ちょーしぶっこいた』叶波さんになるんだけどね。そうじゃないと悲しくなるくらい人見知り。
この時は自宅だったからかなあ、割とすんなり姫達と仲良くなれたみたいで何より!
私は人見知りが発動してもじもじしちゃう叶波たんも可愛くて大好物だけどね(笑)
エリスちゃんとルーちゃんにも、叶波さんは気に入ってもらえたかな?
叶波さんはきっと、次回姫達に会ったら嬉しくて突撃コースだろうな(笑)

続きにユズのお着換え写真を数枚(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
暑さにやられてちょっとグンニャリしていますが、拍手を励みにこれからも頑張ります!
コメントの返信は、次回させていただきますm(__)m
※※※※※



... 続きを読む
07355.jpg
大きいお兄さん達も集合させて撮ってみよう!と言う事で記念に一枚。
朝っぱらから酒瓶持っているダメなお兄さん達の図になっているなぁ・・・。

この写真を撮る前、話は前日に遡る。
そろそろ寝ましょうってなった時に、さてドール達はどうしようかと言う話に。
家の子達はボックスに入るけど、珠さん宅の皆さんはそういう訳にはいかない。最初はキャリーに戻す事も考えたけど、それだと片付けるのも、翌日出すのも時間がかかって大変。そこで、私の部屋の納戸にスペースがあるので、摂さんと悠さんはベンチに座ってそのまま納戸へ。姫達はその足元にタオルを敷いてお兄さん達の足に寄りかかり、全体に防護用のタオルを掛けておく事にした。納戸の扉を閉めておけばお猫様達も入れないし。
そして翌日、またドール充するためにお兄さん達と姫達を納戸から出したんだけど、予想通り、いや予想以上に悠さんがご機嫌だった。

黒兎「何か・・・悠さん、ご機嫌だね」
珠さん「そりゃ、一晩せっちゃんと一緒だったから・・・」

何時見ても悠さんは眩しいほどにブラコンですな←褒めてます(`・ω・´)キリッ
でもそんなご機嫌な悠さん、お兄さん達の集合写真を撮りましょう、そうだ煌海さんを真ん中にして(遠近法の都合もあった。笑)両脇がせっちゃんと悠さんだ♪とセッティングしたら、悠さんが途端に物凄く怒った顔になっちゃって(爆)
「煌海~お前どうして私と摂の間に入るんだぁ~」って言いそうだった(笑)
やめて、そんな事で喧嘩しないで!写真撮ったらまたせっちゃんと悠さんと並べてあげるからぁ!!と言いつつ、煌海さんと悠さんは前回のお泊まりの時以来の飲み仲間なので・・・とドール用品のケースをごそごそ漁ってみる。

黒兎「よし!魔法の液体を投入だ!真夜たんはこれであっという間に穏やかになるんだぞ♪」

効果覿面でした(爆)
あと、私のリクエストでスッキリした髪型の悠さんになってもらう事に。いつもと違う悠さんが見てみたかったので満足!そういえば、煌海さんがいつもと違うチョーカーを付けたから、普段付けているネックレスを悠さんに付けてもらったら、柄シャツにかなり良い感じで似合ってた(笑)
最初、煌海さんと悠さんの酒豪な二人にお酒を持たせたんだけど、せっちゃんが手持無沙汰っぽかったからせっちゃんにも一本進呈。でもせっちゃんはちょっと困惑気味。
「飲んだら良いのかな?それともお酌をすればいいのかな?」みたいな感じ。摂さんのそういう所が好きだな。
スズカナは煌海さんがお酒を飲み始めたら「オシャクしゆね~♪」って言ってまわりをうろちょろする。でもお酌する事よりも、おつまみを食べる事が目的(笑)
シャキイカ、うまいね~♪」って言ってそう、と珠さんが言った時には噴いた(笑)
でも多分、それ正解ヾ(*'-'*)
たった一枚の写真と、ちょっとした小道具だけなのに、その前後の事や関連する事で妄想がいっぱい膨らんで、話は尽きないしどんどんネタが生まれるし。本当に妄想族のお友達は大切です♪

... 続きを読む
珠さんは水曜日に帰ってしまったけれど、充実の二日間だったので、まだ写真とネタがたっぷり。
早速、あの写真を使って記事を書こう!むふむふ~♪とデータを見て愕然。
何と、一枚も撮ってないのだ!!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
今回、珠さんがミニっこのエリスちゃんとルーちゃんの二人の姫を連れてきてくれて、前々から羽鳥とルーちゃんは天然系で気が合いそうだねって言っていて、実際会わせたら本当に良い感じだったのに!
なのに写真一枚も撮ってないってどういう事なの私!(涙)
本当に壁に頭ゴンゴンしちゃったよ。どうして撮ってないの!何で自分の網膜に焼き付けて満足しちゃったの!
何かねえ、珠さんと遊んでいるとお互いの妄想が加速してめちゃくちゃ楽しくて、写真撮るの忘れちゃう事があるのよね・・・カフェ撮影会の時も幼っこ達のかあいい電波ビシーッ!をセッティングしたのに撮ってなかったし、九朗さんの超絶可愛いメイド姿も撮り忘れていたし・・・もう、本当に私のバカぁ!!
でも珠さんが撮っていてくれるはずなので、泣きながら珠さんのブログを見て癒されようと思う・・・。

山奥に暮らしている上に出不精で人混み嫌いの私の性格が災いして、珠さんとはたまにしか会えないから、ついついお喋りもテンション上がっちゃうんだよな~。
今回も、家にニュースが届くのが遅れていて、珠さんが念のためにって自分のニュースを持ってきてくれていて。珠さんが来る少し前に家にも届いたんだけど、折角だから一緒にニュース見ましょう!ってなって、ああでもないこうでもないってそこでもかなり盛り上がっちゃったしね(笑)


07352.jpg
さて、珠さんが来た日に煌海さんはこの衣装を貸してもらって、「自然光で撮りたい」と言う私の我儘で翌日もこのスタイルだった煌海さん。やはり、カッコイイ!
小顔故にあちこちで邪険にされる煌海さんだけど(それも煌海さんの愛され体質のせいだと思ってますけどね♪)、小顔だと首が太くて肩幅が広く見えるので、こういうスタイルの服装はやたらとカッコよくカッチリした印象になって良いですな。元々が鬼の副長だし、家の設定では元上級天使で割と武闘派だったらしいので、軍人っぽい雰囲気が出てカッコイイ♪
衣装持ちの珠さんは、この日も色々持ってきてくれたので、二日目は怒涛のお着換え祭りとなったのだ♪

続きに女の子に囲まれる煌海さんを(^-^)

... 続きを読む
2013.07.04 瞳とドレス
07347.jpg
お泊まり会の写真がまだあるんだけど、今日はとても嬉しい贈り物が届いたので、ユズの瞳とドレスの事を書いてみよう。
ユズの瞳はグリーンにしようとお迎え前から決めていた。
家の子は私が青い瞳が好きだから、コンセプトを決めておかないと皆青い瞳になってしまう(笑)
ユズに関しては珍しくグリーンのアイにしたいと思っていた。でもグリーン系のアイって探すのが大変で、カラバリが多いだけに、これだ!と思う色を見つけるのが難しいと思っていた。
あと、アイを選ぶ時に私が拘っているのは虹彩と瞳孔のサイズ。
基本的に、アイホールに対して虹彩が大きいほど幼くて愛らしい印象になる。幼っこだと、アイホールに対して、14mmサイズのグラスアイでも十分隙間なくはまる。でも大概、デフォは16mmくらいのアイが入っていて、虹彩が大きく白目が少ない子が多い。
私は、白目がある程度見えるのが好きだ。アイホールいっぱいに虹彩がある状態は昆虫っぽい印象になってしまう気がして(余所様の子は大きめ虹彩が多いし、それはとても可愛いと思うんだけどね)。これはもう、個人的な好みの問題だと思う。
特にユズはアイメイクが濃いから、白目が多い方がバランスが良い様な気がしていた。だから14mmサイズのアイを買ってみたんだけど、あれは虹彩が大きめでかなりのハイドームだったためにアイホールに対してギリギリのサイズだった。
でも色はとても気に入っていたし、可愛い事は間違いないから良いかなと思っていた。
そうしたら、お泊まりに来てくれた珠さんが、「使っていないアイにユズちゃんに良さそうなグリーンのアイがあるから持って行きますね」と言って下さって、見せてもらったのが写真の時に嵌めている物。
Rosa様のアイで、試作品のためアウトレットなのだとか。色味はグラデーションのかかった落ち着いたグリーンで、虹彩のリムの部分も濃淡があって不思議な色合いのもの。左右の色も若干違う発色で、ほのかにオッドアイ風。
他にも何組か持ってきてくれていたけれど、一目見てこれだ!と思い、他の物は試着もしなかった(爆。折角だから試着くらいさせてもらえば良かったのにね)。
二日間、珠さんと一緒に撮影して、色んな角度から二人で検証して、これはとても似合うしイメージに合っているなあと言う結論に至り・・・珠さんに譲って頂く事に。
何でも、ユズが家に来る少し前にオクで落としたもので、そのまま未使用だったアイなんだとか。まるでユズの物になる運命だったみたい。ご縁って不思議なもの。そして素敵なものだね。
もう一つ、ユズが着ているドレスについて。
写真多めなので以下に畳みますm(__)m

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
本当にただ続けている事だけが売りのようなブログですが、読んで頂いて嬉しいです。
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※


... 続きを読む
07341.jpg
「一晩泊めてもらうんだから、何かお手伝いした方が良いんじゃないかな?」と心配している摂さんと、「気にしなくていいんじゃないか?」と答える悠さんの図。
多分、悠さんはせっちゃんがお手伝いに行っちゃったら嫌なんだろうな~(笑)

今回のお泊まりも、田舎で何もない我が家の事、レストランもデリバリーもないので私の手料理を食べてもらうしかない。珠さん到着時から二人で部屋にこもってキャッキャとドール充していた訳だけど、途中で私はご飯を作りに台所へ行かなくちゃいけない。
黒兎「じゃあ珠さん、後はよろしくなのです(`・ω・´)キリッ」
珠さん「解りました(`・ω・´)キリッ」
と言うやりとりがあり、1時間ほど私はご飯作りをしていたんだけど、その間もどうやら珠さんが面白い写真を量産していたっぽいので・・・それはいずれ珠さんのブログで公開される事でしょう←プレッシャー掛けちゃった(爆)だって私も早くみたいんだもん!(笑)

ユズとカナをお二人に抱っこして貰って撮影した後は、珠さんがユズに似合うと思うと貸してくれた衣装に着替えさせてみた。その時の様子が面白かったので会話付きで以下に畳みます。


... 続きを読む
2013.07.02 ギリギリ
07336.jpg
お昼過ぎに珠さんがやってきた!(((((o≧▽≦)o
「誰を連れて行くかは当日のお楽しみ」と言う事だったので、事前情報なし。
両親に挨拶をしてくれた珠さんを部屋に案内しながら小躍りしている私←不審者(笑)

黒兎「じゃ!これからドール遊びするから♪」
母「はいはい、放っておけばいいんでしょ。いいわねえ、楽しそうで」
黒兎「うん、楽しいの」

ドールで遊んでますから宣言をして、後はもう時間の許す限りドルドルするのみ!
そして珠さんがキャリーから出したのが、摂さんと悠さん。うおお!レイズナーとセシルな御兄弟がいきなり登場・・・何だろう、嬉しくてニヤニヤしてしまうんだが(笑)
折角なので楪をせっちゃんの膝に乗せてみる。楪は恋愛対象とかトキメキとかは煌海さんにだけ向けられているらしい。人気者のせっちゃんの膝を独占しているのに安定の仏頂面・・・それでも絵になるんだから、美少女って良いよね(笑)
ただ何か・・・悠さんに邪魔者って思われてそうだ(笑)
悠さんは強烈なブラコンなので、とにかくせっちゃんを溺愛している人。久しぶりにせっちゃんと水入らずになれそうだったのに、明らかにユズが邪魔してる。
なんだろう・・・悠さん、ギリギリしてそう・・・。
この場合の『ギリギリ』は崖っぷちギリギリとか、限界ギリギリじゃなくて、悔しくて歯ぎしりしてギリギリ~というギリギリ。何かこの頃、「ギリギリ」が気に入っているので♪

続きに写真を数枚。

... 続きを読む