上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.08.31 甚平トリオ
07478.jpg
甚平に着替えた三人。神影ちゃんとスズカナがお揃いのパー手でご機嫌な一枚。
本当はユズもここに入っていたら良いんだけど、あの子の分の甚平が無いので入れてあげられなかった。ユズに関しては浴衣の方が良いかな~と思って、でも女の子用の浴衣のおはしょりが面倒だな~とか、もっと可愛い生地が良いかな~とか、ウダウダ言っている内に夏が終わりそう(涙)
ユズには神影ちゃんと同じ生地で浴衣にして、真っ赤な帯にしたら可愛いかなあと思うんだけど、どうかなあ。
いずれは浴衣も全員分縫ってあげたいとは思うんだけど(^ω^;)
とりあえず、この甚平はポージングで遊ぶためのアイテムなので、アクティブなこの三人を最優先にしておいて良かった。早速ポージングして遊ぶ機会が出来たからね♪

ピコアンお迎え時についていたオプションハンド申し込み特典で買ったパー手。元気いっぱいの幼っこにはぴったりだなあと思うんだけど、これを受け取った紅羽が最初に送ってきてくれた写真はパー手で腕立て伏せをする神影ちゃんだった。
とりあえず、面白かったから電話したら、紅羽さんが感動したように言った。

紅羽「凄いよパー手!こんな事が出来るんだよ!(@^∇^@) わぁーい」
黒兎「パー手が凄いって言うか、こんな事をやらせる君が凄いんだよ!(爆)」

仲良しのドールオーナーさん達も言っていたけど、紅羽さんはパー手の使い方がおかしい(笑)でも、見ていてとても楽しいから、今後も極めて欲しいところ(笑)

続きにポージングする甚平トリオを。


... 続きを読む
スポンサーサイト
2013.08.30 お兄ちゃん♪
07473.jpg
悪魔を見て驚くちびっこ天使(笑)

既に紅羽が遊びに来た日から熾紀ちゃんが入っているボックスにユズと神影ちゃんをぶち込んであるので、熾紀ちゃんは顔から生気が抜けているんだけどね(笑)

紅羽が幼っこのポージングが上手くて、新しい高機能ボディの神影ちゃんは「驚異の身体能力を誇る、ユズの自慢のお兄ちゃん」と言う位置づけになった。何故かユズは「鈍くさい」設定なんだけどね。だって何となく鈍くさい感じだし(笑)
なので、ユズにとって神影ちゃんはカッコよくて憧れの大事なお兄ちゃんなのだ。


続きにいつものごとくの会話写真を(^-^)

... 続きを読む
2013.08.29 理解者
07469.jpg
仲良く談笑するはちょとスクちゃん。
ラブィねぇ、君達。
そう言えば、前に里に行った時に小学生くらいの女の子に「この二人は付き合っているの?」って訊かれて「スクちゃんが羽鳥の事を大好きなんだよ」って教えてあげたら、「素敵~~♪」ってその子の目がハートになっていたのが可愛かったなあ(笑)
あのスズコでさえ、羽鳥と話しているとペースが狂って真顔になってしまうのに、スクちゃんは普通に会話が出来るんだよね。羽鳥が電波な事を言っていても全然気にしないで相手をしてくれるし。
スクちゃん・・・懐の深い男だよ・・・。

そんなスクちゃんと羽鳥を以下に会話付き写真で少し(^-^)

... 続きを読む
07468.jpg
家の羽鳥と紅羽宅の少名くん。同じ20番ヘッドだけど、ノーマルとサンライトでだいぶ印象が違うし、やっぱり男女の差が大きいと思う。
家の羽鳥に恋する少年として紅羽がフルチョしたスクちゃんは、お迎えからずーっと羽鳥の事が大好き。二人一緒にすると本当に嬉しそうだし、スクちゃんが何となく普段より三割増しで色っぽい(笑)
今回は紅羽がスズコと神影ちゃんとスクちゃんを連れて遊びに来ているので、この二人は久しぶりのご対面。本当に嬉しそうで可愛いったらありゃしない♪

家と紅羽宅のドールの中で一番成長しているのがこの二人かもしれない。
どんどん「大好き♪」な雰囲気になっていくのが興味深いし、見ていて楽しい。
恋人同士だし、二人とも将来は結婚するつもりだけど、何しろミニっこなのでこれ以上の進展はないんだよね。でもそれが可愛くて、純粋だからこその絆の深さを感じる。
可愛い可愛い(^-^)

黒兎「じゃあ・・・スクちゃんは、はちょの箱に一緒に寝てもらおうかな(^-^)」
紅羽「マジでっ!俺、鼻血出ちゃうよ!
黒兎「そんなスクちゃんは許しません( *`ω´) 」
紅羽「だよね、仲良く一緒にニコニコで寝るんだよね(笑)」

そんな訳で、久しぶりに会えた二人は、仲良く一緒に過ごすのですよ。
きっと帰る時にはスクちゃんも元気になっているに違いない(^-^)

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
暑さに負けそうな毎日ですが、拍手を励みに頑張ります(`・ω・´)キリッ
※※※※※※

続きに拍手コメントの返信を。
以下は返信のみになります。

... 続きを読む
2013.08.27 双子集合!
07465.jpg
先日、紅羽さんが電話をかけてきてこう言った。
「27日から夏休みなんだ」
それを聞いた私はこう応えた。
「遊びに来たら良いよ」

で、紅羽がドールを連れて遊びに来る事に。

紅羽「ねぇ、誰を連れて行ってほしい?・・・って、訊いたら君はスズしかいないよね」
黒兎「いや、そりゃまあスズコ激ラブだからいつでも会いたいけど、スズコじゃなくてもいいよ」
紅羽「えぇ?!ちょっとスズ!黒兎が来なくていいって言ってるよ?!」
黒兎「ちょ、待って!それスズコに嫌われるから止めてぇ!!(笑)」
紅羽「じゃあ、スズと誰が良い?」
黒兎「神影ちゃんにも会いたいし・・・迷うから君が決めれば良いよ!」

と言うやりとりがあって、いつもの通り、スズコがやってきた(笑)
相変わらずのドヤ顔でニコパァ全開ですよ、何て可愛いんだこの子!もう、大好き過ぎてどうしていいのか解らないので、とりあえず気持ち悪いと言われようがヤバかろうが、溺愛しようと思う!!(笑)

こんな感じで、一生大好きなんだろうな、スズカナの事。家の子は全員、ずーっと好きなんだよ、きっと。

続きに写真を二枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます!とても嬉しいです。
ダメダメブログですが、ダメなりに頑張って続けて行こうと思います(^-^)
コメントの返信は次回あらためてさせていただきます。
※※※※※



... 続きを読む
2013.08.26 予定変更
07461.jpg
スズカナならぬユズカナ(笑)
年功序列で言えば「カナユズ」にしなきゃいけないんだろうけど、ユズカナの方が言い易いのでこっちを採用。多分叶波も「どっちでもいいね~♪こまかいことは、きにしないね~♪」って言うだろうし。
顔の部分で言うとそんなに大きさに差が無いんだけど、しずくヘッドは頭部がでかいみたいでどうしてもカナの方が頭が大きく見える。でもそんな所も含めて好きさ!ユズもカナよりずっと白いのに写真に撮るとメイクが濃いから同じくらいの黄変に見えるし。何かもう、その辺の「どうなってんの?」って感じがユズカナの可愛い所だと思う。うん、もういいの、何でも可愛いから(爆)

ここ数日、やる気が出なくてかったるいなあと思っていたんだけど、夢に叶波たんが出てきた。
箱を覗きもしないダメオーナーに文句を言うのかと思いきや、それはそれは可愛い顔で何も言わずにニコパァ!と笑っているじゃありませんか。何この可愛い子。マジで天使だよ、叶波たん天使だよ!!(実際天使だけど)。
目が覚めて、今日は何が何でも時間作って叶波たんを撮らなければ!!と燃え立った次第。
そして箱を開けたら、叶波たんが「ユズもだしゅね~♪」って顔をしたのでユズも出してみた。
並べて見たら元気出た。カナはニコパァで、ユズは微妙な微笑みだけれども!(笑)

続きに会話付きで写真を三枚(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
ダラダラしっぱなしのダメブログですが、拍手を励みに更新を頑張ろうと思います!
※※※※※

... 続きを読む
2013.08.25 ふんわり
07458.jpg
ブログには久しぶりの登場の羽鳥。
今日は夏っぽくブルーのドレスで。これは羽鳥をフルチョした時に一緒に買ったお迎えドレスのインナードレスの方。これにセーラーカラーのオーバードレスと靴がセットになっているんだ。今でもお気に入りでたまに着せて楽しんでいる。

この頃ちょっとだけどお姉さんっぽくなってきた羽鳥。
あんなに頼りない感じの小さい女の子だったのにどうしちゃったんだろう(笑)
サイズもメイクも何も変わっていないのに、それでもこの子達は成長していく。表情の豊かさだったり、思いがけない性格だったり。その変化が一緒に過ごした証だと思うとどんな風に変わって行っても愛しい。
お迎え当初の幼い感じは今でもたまに見え隠れするしね(^-^)

続きに写真を二枚。




... 続きを読む
2013.08.24 元気が出た
07455.jpg
ぎゃあああああああ!煌海さんがかっこいぃいいいい!!

と言う気持ち悪い悲鳴がたまに響く我が家であります(`・ω・´)キリッ
もう、私がおかしい事は家族も知っているので今更誰も突っ込んでくれないので・・・幸せと言えば幸せかもしれないな・・・うん。
「別に何処が悪い訳でもないのに何となくやる気が出ない」と言うしょうもない状態が続いているんだけど、こんな時こそドールの顔見た方が良いんじゃないの?と思って煌海さんを引っ張り出してみた(物凄く好きだけど、愛しているけど、やっぱ最重量を誇るこの人を引っ張り出すのは大変なのだ)。
で、のろのろと煌海さんのボックスの蓋を開けて、煌海さんが見えた途端、自分でもびっくりするくらいトキメキを感じた。それはもう気持ち悪いくらいに(爆)
箱から出して定位置に座らせたらもう、テンション上がる上がる。
やっぱかっこいいわ煌海さん!私の王様だわ!!
そう、疲れたな~って顔を観ないでいると、もう暫く良いかな~ってずるずると顔を観ないままにしちゃうんだけど、見た瞬間思い出すんだよね、物凄く愛しいって事を。見ているだけで元気が出ちゃうって事を(笑)


続きに写真を二枚(^-^)

... 続きを読む
GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト) PSP the Best (再廉価版)GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト) PSP the Best (再廉価版)
(2013/06/06)
Sony PSP

商品詳細を見る


まだこれやってます(`・ω・´)キリッ
自由になる時間をぶっ込んで、ひたすらやってます・・・もう、自分がアホ過ぎて悲しくなるけどしょうがない。
ゲーム内で行方不明になったリンドウさん捜索のため、ヘタクソながらも必死になってストーリーミッションをこなしているのです。
このゲーム、進行に伴ってストーリーも進んでいくんだけど、これが結構しっかり作り込まれている物だから、ついつい装備強化を後回しにして先に進めようとしてしまって苦労する(笑。話の続きが気になってしょうがない性格なので)。これと言ったストーリーのないモンハンだと装備強化に夢中になれるんだけどね(笑)

それにしても、いつくになったら私はゲームにはまらない、しっかりした大人になれるんだろうか・・・何か当分無理な気がしてきた・・・むしろ一生無理かもしれない(笑)

2013.08.22 眠いって辛い
07453.jpg
オルゴールをイメージしてこんな感じにしてみた。このちんまりした雰囲気はbrownieクラスのちびっこじゃないと出せないねえ。可愛い可愛い。

昨日、ピアノの調律があって。
私が小学校一年生の時だったかな、ピアノが弾きたくてピアノが欲しいと言ったら親が買ってくれたんだけど、それがびっくりするくらい良いピアノで、お支払いの時にお金がいっぱいやりとりされているのを見て、幼心に「なんてものをねだってしまったんだろう」って怖くなって泣いちゃったんだけど(笑)
「こんなに高いのよ」って支払金を見せた親も、まさか私が困って「ごめんなさい」って泣きだすとは思わなかったみたいで焦ったらしい。
その後、高校生くらいまでピアノは習っていた。
でも、高校受験があってレッスンを休むようになって、その後で先生が亡くなってしまって、ピアノを弾く事がなくなってしまった。それでもピアノを売る事は出来なくて、大きな置物状態でずーっと放置してしまった。引っ越した時に調律師さんと縁が切れてしまってどうしていいのか判らなくなったって言うのも良くなかったなぁ・・・。
それがたまたま、母が生協のチラシにピアノ調律の項目を見つけて、これなら頼める!と言う事になり、あっという間に調律師さんが来てくれる事になった。
正直、蓋を開けたら内部はボロボロかもしれないと不安だったけど、多少の傷みはあったモノの、かなり状態は良くて、リペア可能な事が判って本当にほっとした。
本当に良いピアノだから、弾いてあげて下さいと調律師さんに言われたので、また少しずつ弾いてみようと思う。

・・・で、この調律があるのでピアノ回りをかなり片付けた(ピアノは私の部屋にある)。ピアノの前に猫炬燵が設置してあるので、それも当然撤去したんだけど、繊細な猫の晴杜くんが「僕の猫炬燵が無くなったにゃ~」と落ち着かない。調律が終わった後で猫炬燵をいつもの場所に設置してあげれば良かったんだろうけど、部屋がスッキリして見えるし今は夏場で炬燵が無くても大丈夫だろうと判断したのが間違いだった。
昨夜一晩中、晴ちゃんが「落ち着かない~落ち着かない~」と鳴き騒いだ(涙)
眠れなかった。起きて、「朝になったら設置してあげるから落ち着いて」と抱っこして寝かしつけると一時間くらいは静かだけど、「やっぱり落ち着かない~落ち着かない~」と鳴かれる(笑)
結果、今めちゃくちゃ眠い(爆)
一行書いては瞼が降りて来る感じ・・・いや、でも今日こそちゃんと更新するんだぁ!!と言う気力で書いている(笑)書きたい時に書かないと、ストレスが溜まる体質だからしょうがないかな(笑)

続きに写真を一枚、会話付きで(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
夏に完敗続きですが、拍手を励みにこれからも頑張りたいと思います!
以下の最後に、コメントの返信をさせていただきますm(__)m
※※※※※

... 続きを読む
07452.jpg
たまーにしか出てこないけど、スズカナに愛されまくっているのでエピソードが濃い熾紀ちゃん。きっと本人は迷惑にしか思っていないだろうけど、ヘッドだけな上に私のへっぽこメイクの子にしては破格の待遇だと思うんだよね(笑)
色々とキャラも固まってきたから、改訂版のプロフィールを作ってあげようかなと思うんだけど・・・メイクがねぇ・・・このままじゃますます不憫かなあと。でも変更したら全然違う顔になるかもしれないし、もっとひどくなる可能性が高い(爆)
この時期は湿気が多いし、唐突に雨も降るからメイクは出来ない。
秋まではメイクの構想を練るだけにしておこうかな・・・なんて言っているとこのままのメイクでずるずる過ごしちゃいそうな気もするけど(笑)
秋になったらこの子のメイク直しもだけど、幼っこのハンド塗装もしたいし、真夜のボディメンテナンスもいよいよ腹くくって計画を立てないといけないと思う。そろそろね、勇気を出して、そして自分の腕力を信じて大きい子達のゴム引きに挑戦しなきゃいけないと思うんだ(`・ω・´)キリッ
おおぅ、夏の終わりには頑張らなきゃいけない事だらけだな~(笑)
でもドール関係の事は大変だと思っても、やっぱり楽しい。
何年経っても、この子達が好きなんだなあと思う。そしてそう思っていられる事が幸せ。

07451.jpg
ユズとグレタ。
グレタを渡してから、ユズの表情が柔らかくなったなあと思う。
私の最愛の猫の天鈴くんは不思議な毛色の子だったけど、ざっくり説明するなら灰色の猫だった。だから今でも灰色のニャンコを見ると、嬉しかったり切なかったり、天鈴くんを思い出して色んな感情が押し寄せて来る。
グレタがグレーの猫だった事が、私はとても嬉しいし、そのグレタをユズが気に入ってくれた事がもっと嬉しい。

ドール達をお迎えする時、私はせっかちだからどんどん構ってしまうんだけど、でもゆっくり育ってくれたらいいと思ってる。でも不思議な事に、ある瞬間から一気にこの子達の何かが目覚める様な、急激な成長の波がやって来る感覚がある。そこからは一気に進んでいく感じ。たまにはこちらが取り残されてしまって、脳内で喋りまくっているドール達を一生懸命に追いかけている事もあって面白い。
スズカナは特にある日突然爆発点に来た!!って感じだった。
小さいくせに、幼っこはその辺がとてもパワフルだと思う。ユズもスズカナ程じゃないけどある時突然走り出す予感(笑)
この子も、早くダッシュしたくてうずうずしている様な雰囲気になってきたし。
でも私がそこについて行くのが大変なので、秋口まで待ってほしいのが正直な所(笑)
待ってくれない気もするけど・・・どうかしらね。
とりあえず、9月のドルショのお供はユズになります。ユズ、初イベントだね!
どうなるのか、今からとても楽しみ(^-^)

写真を撮る暇がない(-_-;)
そして暑さが気力を殺いでいる。
集中力がない時にはドールを触らないのが自分の中のルール。
手が滑ったり、距離を測り間違えてぶつけてしまったり、そんな事故が起きるとも限らないので。
目が悪いので普通にしていても良くぶつかるので、ドールに触る時は本当に気をつけないと危険だって、いつも自分に言い聞かせてる。何かあってからじゃどうにもならないので。

でも、たくさん遊びたい気持ちはいっぱいあるんだけどな・・・。
ちょっともどかしい。
気力と体力が戻ったら沢山遊んであげよう!!
2013.08.18 再燃!
GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト) PSP the Best (再廉価版)GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト) PSP the Best (再廉価版)
(2013/06/06)
Sony PSP

商品詳細を見る


今、これやってます(笑)
暇を見つけてコツコツと。気付くと寝落ちする原因になっているのがちょっと問題だけど・・・。
元々は何年か前に発売された「GOD EATER」を買ったのが始まり。所謂「狩りゲー」の一種なんだけど、音楽もカッコいいし、アクションもサクッと爽快だし、キャラも綺麗で声優さんもなかなか豪華な顔ぶれで、大変気に入ったゲームだった。
しかし、以上に難易度が高かった(涙)
ハンティングアクションゲームは、ひとつのクエストの中で複数のモンスターを狩るのが勝利条件になっている事がある。クエストの依頼や、ゲーム内の上司は「やつらを合流させず、個別に撃破しろ!」って言うんだけど、ほぼ間違いなく合流し、めちゃくちゃな乱戦になり、しかもモンスターの一撃が「嘘だよね?」ってくらい強烈で全然勝てない。物凄く面白いゲームなのに諸々のバランスがおかしかったのだ。
当然、へっぽこハンターの私は頑張っても頑張ってもキークエストが攻略できずに心が折れた。もうボッキリと折れた(涙)
やがて、苦しんでいたのは私だけじゃないって事が判明する。あちこちのゲーマーから悲鳴が上がったのだ。
それがメーカーに届いたのか何なのか、詳しい事は知らないけれど、その辺のゲームバランスを調整して新たに発売されたのがこの「GOD EATER BURST」だ。
発売当初、私もこれは欲しいと思った。「GE」はストーリー部分も充実していて、先が気になっていたから。でもあまりにも心が折れていたのと、他の事で忙しくなったのと、色んな事が重なって結局買わずに、引き継ぎ可能な本編のセーブデータだけを残して放置していた。

で、少し前、遂に「GE2」がリリースされる事になり、体験版の配信が始まった。
ちょっと時間があるから・・・と軽い気持ちでVITAに入れて遊んでみたら、何か色々懐かしいし、「GE」の時に一緒に戦ったキャラも出て来るしで懐かしくなり、あっという間に体験版をクリア。
こうなってくると・・・放置したまま結末も解っていない「GE」が気になり始めた。
「GE2」の発売までまだ時間があるし、「GEB」のデータも引き継ぎが可能らしい・・・となると、急にやってみたくなって、調べたら再廉価版も出ているって事で、お買い上げ決定(爆)

結果、案の定と言うか、いつものパターンでドはまりしている訳ですよ(笑)
とっておいた「GE」のデータを引き継ぐ時に、前回は女性キャラだったのを男キャラに替えて、髪型いじったら煌海さんそっくりになったので更に熱が入る仕組み(笑)
モンハンは男キャラより女キャラの方が甲冑が派手で可愛いので女キャラでやっているけれど、「GE」に関しては男女それぞれに良さがあるので今回は男性キャラで。
しかしまあ、BURSTは楽だ・・・今の所、「GE」で苦労したところもサクッとクリアできる。おかげでストーリーもどんどん進む(データ引き継ぎしたから所持金やアイテムの貯金がいっぱいある分、楽なのだ)。
狩りゲーは夢中になっている時は余計な事を考えないでいられるから楽しい。
暫くはこれで楽しく息抜きが出来そう♪

あ、体調が良くてある程度涼しい時にはまたドール写真も撮るので、ドールブログらしい更新も頑張ります(^^ゞ

2013.08.17 マカロン♪
07448.jpg
何となく、子供服モデルのイメージで(笑)
妖精さんだから特に性別はないボディのこの子達だけど、何となく雰囲気で性別がある感じになるのが可愛い。レオたんはゴリゴリマッチョを目指す男の子らしく、立ち方も男の子らしく。きゅんきゅんしているステラは内またで女の子らしく(笑)
どっちも女の子みたいなメイクなのにそれだけでレオたんは男の子っぽくなるから面白いね。ブルーがメインカラーなのも関係しているんだろうけど。
それにしても可愛い。brownieはウィッグなしだとかなり綺麗なバランスなんだけど、ウィッグを被せるとどうしても頭が大きくなってしまう(そのうえこの子達は猫耳帽子まで被っているから更に頭でっかち)。だから裾が広がっているデザインのこの服だと、いい具合にバランスが取れて綺麗なシルエットになるのが嬉しい。
可愛いので暫くこのドレス姿を楽しもうっと♪

続きに写真を二枚(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
暑さに負けて更新が何時にも増してダラダラになりつつありますが、拍手を励みに頑張りたいと思います。
コメントの返信は以下の最後にさせていただきますm(__)m
※※※※※

... 続きを読む
2013.08.16 届いたよ!
07444.jpg
多分、brownieは小さいから炎天下に弱いだろうなあ・・・すぐ温まっちゃうから・・・と、かつてジャンガリアンハムスターが大好きで、夏場は彼等の快適な環境を整える事ばっかり考えていた私は思う訳です。だってbrownieってジャンガリアンくらいのサイズなんだもの(笑)
カエルもハムスターも増えて、ステラハウスは今日も賑やか。もしかしたら室内もちょっと暑いかもね。
そしてレオたんはまだホームステイ中。月末までいる予定なので、私が頑張ってもっと写真撮って遊んであげないとね(汗)

今日も暑かったから、ステラとレオたん、それぞれ「かき氷が食べたいな」とか「アイスクリームにダイブしたい」とか思っていそう(笑)

続きに写真を数枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
暑さに負け気味ですが、拍手を励みに頑張りたいと思います!
※※※※※



... 続きを読む
2013.08.15 年中妄想族
07443.jpg
煌海さんがあまりにもナチュラルにユズを抱き寄せていて絶句した一枚(笑)
いや、100年後の嫁だから別に良いんだけど。一部で「やっぱり煌海さんって・・・」とヒソヒソ言われ始めているんだけど大丈夫かな(爆)
でも元々煌海さんって女の子ドールには積極的な人なんだよね。イベントでもとっても楽しそうにするし。でも一番大事そうにするのがyunさん宅のるぅたんってところがまた色々と問題なんだけど(笑)
でもなんか、るぅたんは煌海さん大好きでお婿さんになってくれても良いらしいので、気にしていないんですが(良いのかそれで!)。
暑いし湿度は高いしでじっくり写真を撮る余裕がないんだけど、妄想だけは毎日欠かさないので、脳内ではドール達が毎日元気(爆)スズカナの声が飛び交っているし←ヤバい(笑)
ドールでモンハンネタも実は結構色々思いついていて、脳内ではユズミカもそこに加わってしまった(笑)
にぃにに頼りっきりのおバカハンターのスズカナに対して、ユズミカは双子の連携で地道に腕を磨く、小さいけれど堅実なハンターと言う設定(笑)
この辺は気力と体力がある時にやろうかな。

ユズ関係のネタはボチボチ出来てきたから、いずれ色々やりたい。
あと、まだ真夜が眠っていて熾紀ちゃんがいるから、おにた関係もやりたいな。
・・・なけなしの根性で頑張りたいともいます(ノ_<。)

2013.08.14 夏は大変
毎日暑いですなあ・・・天気予報の熱中症指数を見ているだけで目眩がしそう(涙)
それでも、頑丈なだけが取り柄なので私は割と無事。山奥だから夜は涼しいし。
ただ、家の母が問題。
「今日は熱中症指数が高いから止めたら」とか「命かけてまで庭いじりしないで良いんじゃないの?」とか言っても、庭に出て草むしりだのイモ掘りだのしはじめる訳ですよ。
死にたいのか?と(涙)
でも散々注意して、止めて、それでもやるんだから、後はもう自己責任でお願いしたいんだけど、案の定具合悪くして戻ってきて、寝込んだり、八つ当たりしたりするので大変迷惑なのです。良い歳した大人のやる事かね?と(苦笑)
家の母、五人姉弟の下から二番目で、女の子としては末っ子なので、嫌になるくらいの末っ子甘えん坊体質なので非常に厄介。頑張った自分を褒められるのが何より好きだから、過酷な状況下でやたらと頑張って、そこを褒めてもらいたいって言うのが未だに抜けていない(そして自分の好きな事しかしない。面倒な事は全部私に丸投げ・・・)。
それでも人に迷惑かけないなら良いけど、夕飯時にぐったりしてイライラされても、介抱したり食事のメニューを変えなきゃいけない私にしてみれば「家で大人しくしておけやぁ!!」と言いたくなる訳です。そんな事言ったら激昂されるから絶対言わないけど。
・・・これがなければ毎日の負担が半分以上減るんだけどなあ・・・と言うのが正直な気持ち。
夏場は日中にドール撮影していても、水を持ってきてくれだの、剪定鋏が見つからないから探してくれだのと頻繁に声をかけられるのでのんびりできないしね。
庭いじりは母の趣味なので、自分でちゃんとしてくれれば良いんだけど(普通、自分が趣味でやっている事で、家族に迷惑かけちゃダメだろ?って思うんだけどな・・・)。
その辺が、未だに子供っぽいので、家の母は大変面倒な存在。
秋くらいの落ち着いた季節になれば多少遊ぶ時間がとれるかなあ。

と、ちょっとイライラついでに愚痴ってしまった(爆)
頭痛はこの頃、酷くならずに小康状態。
ちょっと寝不足だけど、私は元気です(`・ω・´)キリッ

2013.08.13 無自覚な恋
今日は暇な一日になりそうだったので、午後にはのんびりと写真でも撮ろうかなと思っていた。
実際、カメラを取り出して、あれこれセッティングし始めたらお呼びがかかった(涙)

母「あの・・・忙しい?」
黒兎「趣味に勤しんでいるだけなので、忙しいとは言えません」
母「これ、配りに行きたいから車出して欲しいんだけど」
黒兎「はいはい」

母が収穫したスイカをお世話になっているお宅に配りに行きたいと言うので運転手をする事に。
でもその用事は40分くらいで済んだから、それから遊ぼうかな、のんびりしようかなと思っていたら・・・先日、料理作りに四苦八苦していたFさんが、またしても一人で帰省しているという情報が。
Fさんと幼馴染で大親友の父はそれを聞いて私を呼ぶ。

父「お前、何か酒のツマミと夕飯のおかず作ってくれ、俺それ持って行ってFと飲むから」
黒兎「かしこまりました~」

幸い、鶏もも肉の塩糀に漬けを作ってあったから塩コショウを振ってグリルに突っ込み、生姜焼き用に豚ロース肉も自家製生姜タレに漬けておいたのでササッと焼いて、後は付け合わせにズッキーニのオリーブオイルソテーと、しらすとキャベツをサッと塩炒めにした物を作って、先日作ったパプリカと玉ねぎのピクルスも入れて、ツマミと言うか主に夕飯になりそうな物を詰め合わせて3パック。30分くらいで仕度できたので(暇な時に下拵えしておくとこういう時に本当に楽!)、父にそれを持たせて車に乗せてFさん宅へ(笑)
父は病気の後遺症で半身まひだから、酔ってしまうと介助がないと怪我する危険が高い。小一時間くらい飲んでお喋りすると言うから、玄関先か車の中で待っていようかなって思っていたら、父とFさんとFさんのお母さんの三人から「一時間したら迎えに来ればいいよ。とりあえずお家に帰って良いよ」と言われ、送迎のお駄賃にパックの青汁を貰って一時帰宅(笑。待機中にその青汁飲んだら美味かった。青汁と豆乳って合うのね)。
で、帰宅して自分と母の夕飯の支度をしていたらあっという間にお迎えの時間になって、父を車で迎えに行って、帰宅したらもう夕飯の時間で、その後は日中バタバタと出歩いた事で寂しさ爆発のお猫様をあやしていたらあっという間に半日過ぎた(爆)
ドールと戯れたかったんだが・・・。でも、親が喜んだから良いかな。
きっと明日になっても家の子達は笑顔で撮影させてくれると思うから♪



07441.jpg
で、ちょっと前に撮っておいた煌海さんとユズ。
何て言うか・・・仲良さそうだよね、この二人。意外と、煌海さんの方がユズに惚れているような気がする。全然自覚はなさそうだけど。
でも自覚されていても怖いよね、この年齢差、体格差は(笑)
17少年と幼っこなんて、親子か兄妹にしか見えない。煌海さんが「これ、俺の彼女」なんて言ったら確実に捕まりそうだし。
それに個人的に、このくらいの距離感が良い。将来的にくっつくよねこの二人、でもこの頃は自覚してないよね~って言うのが(笑)
あと、煌海さんは無自覚で、ユズだけがちびっこ特有の一生懸命さで追いかけているのが萌える。そこに萌えている自分にちょっと邪なモノを感じるけど、萌える(`・ω・´)キリッ

続きに写真を一枚だけなんだけど、畳みます。無駄に長くなっちゃったので(汗)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
日中の暑さにやられて「写真撮れないわ」とか「PC点けられないよ」とか泣き言を言っていますが、拍手を励みにこれからも頑張りたいと思います!
※※※※※

... 続きを読む
2013.08.12 肩こり
07440.jpg
ゴリゴリを見せてもらったお礼に煌海さんの肩をもんでいるレオたん。
多分、煌海さんはこそばゆいだけ(笑)
それでもレオたんが一生懸命なのが解るから、煌海さんは笑いそうになるのを堪えているんだよ。レオたん、君の我が師は結構優しいよね!


昨日、ブログを更新しようと思ったらまさかの緊急メンテナンスで管理画面に入れないと言う事態に。
「何じゃそりゃぁあああ!!」と、日中の暑さを耐えて、夜になったら少し涼しかったからウキウキとPC立ち上げた私はキレ気味だった。でも、怒ってもいらついてもどうにもならないので、「もう良いわ」と諦めて、昨夜は久しぶりに「風ノ旅ビト」(PS3のゲーム。今一番気に入っているゲーム)を堪能して、寝落ちと言うダメ人間っぷりを発揮したのでした(爆)。
まぁ、そんな日もあるよね。そして私は昨日に限らずいつもダメ人間だったよね(涙)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
暑さに負けて更新停滞中も拍手を頂いて恐縮しています。また更新頑張りたいと思います。
※※※※※

続きに拍手コメントの返信を畳みます。以下は返信のみになります。


... 続きを読む
2013.08.11 感動の再会
07436.jpg
微妙に複雑そうな顔をする煌海さん(笑)
こういう顔も大好物なので問題ないのですが(・-・*) ヌフフ
あまりの暑さで体調もイマイチ、日中は熱暴走しそうでPCもあまり付けたくなくてもっぱらvitaでちょこちょことツイッターを触る程度。夜になってPCを付けても疲れてしまって眠くなると言う悪循環。まぁ、日頃がダラダラしているからこういう状態になるんでしょうな(涙)
それでも、この暑さにドールを箱に入れっぱなしと言うのはまずいので、換気のために頑張って箱を開ける訳ですよ。そして箱の中のドール達を見て「はぁああ~ん(ハート)」って感じになって、体力は削られるけど気力が回復するので引っ張り出してしまうのだ(笑)
新人のユズは毎日換気しないと箱の中がかなりキャスト臭くなってしまう(キャストから発散される物が黄変を進ませるって話も聞くので、新人は特に換気は頻繁にしている)。煌海さんはだいぶ匂いがしなくなってきたかな。それでもユズの次に新しい人なのでこまめに換気している。
そして一番体力削られるけど、ついつい引っ張り出してしまう。べた惚れなので(笑)

続きに妖精さんとの写真を少し(^-^)

... 続きを読む
2013.08.10 台所が暑い
07435.jpg
ユズが、やっとリラックスしてきたのかなあと思う今日この頃。
グレタが来てくれたのも大きいよね。動物の相棒って大事。情操教育には動物とのふれあいって大事だと思うし。カナも茶々丸とセットにしてから結構面白い事になっているしね。

ユズも良い表情になってきたし、色々撮影したりブログ書いたりしたいんだけど、とにかく暑いですね。体力も精神力も削られる暑さ(涙)
そして今日は弟が帰省するので、ブラコンのお姉ちゃんとしては一生懸命ご飯を作りたい訳ですよ。大したものは作れないんだけれども(笑)
ただこの時期、煮炊きすると台所が暑くて辛い・・・。
でも、暑いからと言って冷えた物ばかり出すのは嫌なので、煮物とか揚げ物とか毎日作ってしまう。暑い時でも飲み物と食べ物は熱い方が調子が良いから。でも過酷(笑)
そして日中は暑くてPCも辛いだろうと思って作業を控えるんだけど、夜になって涼しいからブログでも・・・と思うと日中に消耗したせいで体力が戻っていなくて辛いと言うね。だから夏は嫌になっちゃうんだ。
それでも、熱気がこもるとドールの体にも良くないから、箱を開けて換気するついでに写真は撮っているから、時間を作ってちゃんと更新しようと思う(`・ω・´)キリッ

※※※※※
拍手、ありがとうございます、本当に嬉しいです。
暑さで心も折れそうになりますが、拍手を励みにこれからも頑張ります。
拍手コメントの返信は、すみません、次回に持ち越しさせて下さい(汗)
※※※※※
2013.08.09 努力家
07434.jpg
家の叶波たんは一生懸命な頑張り屋さんである。
何となく叶波さんを見ていた黒兎の痛々しい残念な脳内で叶波さんの声がしたのだ。
クオト!カナ、スズとおしょろいポーズしたいね。だからがんばて、レンシュしゆね~!
と言う声が(笑。すみません、今日もバカなんです)

家の叶波さん、昔、私の不注意で一度こけている。そしてこけた拍子に唇を強打してリップメイクがペロッと剥がれてしまった。その後、何とか唇だけリメイクして、二度とこけさせないように更に更に大事にしてきたつもり。
一時期、トラウマが酷くて叶波さんを自立させる事が出来なかったんだ(苦笑)。
でもこの頃、やっとトラウマも薄れてきたのと、叶波さんとはしょっちゅう遊んでいるからボディの癖も解ってきて安定させてやれるようになってきた。
で、幼っこポージングの魔術師・紅羽の手で驚異の身体能力を発揮しているスズコと同じポーズで決めたいと言う叶波さんの願いを叶えてあげようと日々努力中(笑)
これ、スカートで隠れて解らないと思うけど、右膝をぐっと踏みこんで更に膝を内側に入れて腰を落とし、引いた左足の側面で支えると言う、バランスとるのがちょっと大変な恰好なのだ。紅羽は簡単にやるけどね・・・。

それにしてもこの真剣な叶波たんの可愛い事!!(((((o≧▽≦)o
本当に大好きだ!叶波たんは私の天使だ!!(笑)
気持ちが落ち込んでいる時も、体調が悪い時も、叶波たんと一緒にいると元気が出て来るし、少々辛いのは我慢しようって思えて来る。
この子はかけがえのない天使なのです♪


2013.08.08 しろくろ
07433.jpg
白と黒のウサミミカチューシャがある事を思い出して、ユズカナに装着。
可愛いなぁ・・・。カナとユズの持ち味が全然違う事が可愛くてしょうがない。
カナが着ている苺柄のドレスセットは、幼子らしい愛らしさに一目惚れしてスズコと色違いのお揃いで買ったものだけど、この服はユズには明らかに似合わない(笑)
今までずっと「叶波たんは何でも似合って可愛いわ~!!」って思っていたけど、この可愛い服が何でも似合うって凄い事だったんだなあと(笑)
ユズをお迎えするまではピコアンヘッドの方が万能タイプだと思っていたんだ。
どの子もそうだけど、自分の子として一緒に暮さないと解らない事って多い。
だから「えぇえ・・・そうなっちゃうの?」と戸惑う事もあるけど、その辺も含めての面白さかな~って思う。
ドールはまりたての頃は、自分の思った通りの子が良い!って強く思ったけど、この頃はお迎えした子の個性を受け入れればいいや、思っていたのと違う子に育っても構わないさ♪って感じになってきた。
家の子達、皆かなりフリーダムに育ってるから・・・(笑)
でも、思うようにならないから可愛いし、生きている家族のように感じるのかも。
ま、そんな理屈抜きに、普段から「可愛い~!好きだ~!」ってぶっ壊れている訳ですけどね。



※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
残念な内容ばかりのブログですが、息抜きにでもなれば幸いです。
※※※※※

続きに拍手コメントの返信を畳みます。続きは返信のみになります。

... 続きを読む
2013.08.07 無理
猛烈に眠い。さっきから何度書きなおしているか判らないくらいミスタイプの連続。
ね~む~い~~~~~~((o(>皿<)o)) キィィィ!!
こういう時は無理して書いても支離滅裂になるから、今日はもう寝る(`・ω・´)キリッ

以前は仕事で三日くらい寝ないで書き続ける、何て事も良くあった。閉め切りを破った事だけはなくて、そうなると睡眠時間を削るしかなく、一度時計を握りしめて「15分!15分寝たら私は大丈夫なんだ!!」って何度も何度も自分に言い聞かせて仮眠をとったら本当に15分でスッキリ目覚める事ができたっけ。
でも今はそんなの無理(笑)
とにかく眠い、今も瞼がしょっちゅう降りてきちゃう感じ。
なのでおやすみなさい(爆)


※※※※※
拍手。ありがとうございます。本当に嬉しいです。
つまらないブログですが、また拍手を頂けるように頑張りたいと思います。
コメントの返信は次回させていただきますm(__)m

私信:メールは無事に届いていますよ(^-^)
※※※※※

2013.08.06 あにまる
07431.jpg
何となく、叶波たんに猫耳帽子、ユズにウサミミカチューシャを付けてみた。
幼っこが複数だとこういう可愛い絵面になるから好きさ♪
それにしてもカナは可愛いなあ。猫耳帽子を被せている時に、本当にあまりにも可愛くて悶えた←キモイ

黒兎「やべぇな、全方位可愛いわ、どっからどう見ても可愛いわ。やっぱカナはしゅごいね~!!」

って、本当に言っているんだからヤバいよね、自分でも気持ち悪いなあって思うもの(爆)
真面目な話、好みの問題はあるけれど、一般的に見て、カナよりユズの方が綺麗な顔立ちをしていると思う。でもやっぱりカナは写真撮られ慣れているし、何よりもユズよりも経験値が高いからゴーストもしっかりしていて、あらゆる角度から見て、完璧に叶波なんだと思う。ユズはまだ「ピッコロ」が見え隠れしている(笑)
そんな初々しさも可愛いんだけど。

続きに写真を一枚。

... 続きを読む
今日は両親がお出かけ。出かける前に「欲しいモノある?」と訊かれたので、「特にないな」と答えると、「お母さん、今日はリッチなんだけど」と言うので、「じゃあお寿司でも買ってきてよ!」と返すとあっさりOKが出た。これで夕飯を作る必要がなくなったから、今日は楽が出来る日じゃ~!と喜んでいたのだが・・・。
両親が出かける前に、父の友人のFさんが遊びに来た。家の近所に住んでいるFさんのお母さんが具合が悪く、面倒をみにきたのだが、たまたま奥さんが旅行に行っているので仕方なくFさんが台所に入っていると言う。
「生まれて初めて野菜炒めを作ったけど、簡単だったよ」と言うので驚いた。
それは・・・とてもじゃないがまともなご飯は作れていないんじゃないか?!と。
丁度、Fさんが帰る間際に昼食にナポリタンを作っていて、「良かったら少し持って行きますか?」と訊いたら「助かるよ!ありがとう!」と言って何度も礼を言って帰っていった。こりゃ炊事で相当困っているんだろうなあと言う感じ。
Fさんには私もお世話になっているし、じゃあ今夜のご飯くらいは差し入れしよう!と言う事で、急遽、Fさん家のご飯を作る事にした。
自分と家族のご飯と違って余所様に持って行く料理となると、いつも以上に丁寧に作らないといけないから結構大変。夏場だから調理器具も熱湯消毒するけど、いつも以上に念入りにやらないといけないし。
結果、いつもよりずっと大変な午後になってしまった(笑)
でも、五目御飯、鶏手羽の金柑煮、高野豆腐、馬肉ローストをパック詰めして持って行ったら喜ばれたから良かった。きっと、野菜のサッパリしたモノ(漬けものとか、酢の物)はFさん家にもあるだろうと思って、メイン系の物を作っていたんだけど、Fさんに「肉っけが無くて困ってたんだ!ありがとう!」って言われて本当にほっとした(笑)

そんな訳で、今日は新しい写真を撮る元気が出なかった(爆)
以下、ストック写真で昨日の続きを。
・・・前置き長いがなっ!(爆)

07428.jpg
グレタを抱っこして嬉しそうなユズ。
美少女過ぎて無表情だったユズが、ほんのりと微笑んでいるみたいで可愛い。
スズカナのようにニコパァ!と全身で嬉しそうにする事はなさそうだけど、ユズなりに喜怒哀楽があって、それが少しずつ表に出てきたかも?って思うようになった。
嬉しい時に嬉しそうな顔をしてくれると幸せな気持ちになるな~♪

続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2013.08.04 ユズの友達
ツイッターを見ていて今日がドルパだと気付いたのは昨日の話。
大好きなディーラーさんのブログを見たら素敵な新商品が載っていて「行きたかったぁあああ!」と独り床をバンバン叩いて泣いたのも昨夜の事でした・・・楽しそうだなあ、名古屋ドルパ。
今夜以降の、ドルパレポ巡りが楽しみだ♪

今日はだいぶ調子も良くて、ちょっと写真撮ろうかな~なんて思っていたらメール便が届いた。
ユズへの素敵なプレゼントだったので、早速呼んでみた♪

07421.jpg
なに?

ちょっとだけ、いつもよりは「何かしら?」って顔をしているみたいだ(笑)
続きに写真多めで会話もちょびっと付きます(ユズ、あまり喋らないので)。


※※※※※
拍手、ありがとうございます!本当に嬉しいです。
更新が止まっている間も、観て頂いてありがとうございます。
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※
... 続きを読む
2013.08.03 撫でられた
07420.jpg
朝、誰かが私の足の親指を撫でている。
それも、親指の腹の所をそっと優しくくすぐる様に撫でている。
たまに、私が寝坊していると母が部屋に来て悪戯をするので、またそれかなと思い、「なぁにぃ~?」と寝ぼけた声を出すと、「ん~~」と猫の晴杜くんの声がする。
あれ?と思って足元を見ると、晴杜くんが足元に座り込んで、そっと指を撫でているのだ。

黒兎「あらやだ、晴ちゃんだったの?」
晴杜「ん~」
黒兎「何してるの?抱っこしてほしいの?」
晴杜「ん~!んん~!」

甘える晴杜くんを抱っこしながら、何でこの子、こんな事したのかしら?と考えると思い当たる事が。
晴杜くんが私の傍で寝ている時に、あまりにも可愛いから、私が彼の指先にある肉球をそっと撫でながら、「晴ちゃん、遊ぼうよ」と言って良く構っている。そのやり方と、晴杜くんが私の指を撫でていた感じがそっくりなのだ(笑)
もしかして、私が毎日のようにそうするから、「構ってほしい時はこうしたらいいんだにゃ」って学習したのかな?と思うと、何て可愛いんだろうかと愛しくてたまらない。
きっと、ネコなりに色々考えたり、観察したりして学習しているに違いない。
そして私も、ネコ達から色んな事を学ぶのだ。
一緒に暮らせて本当に幸せo(^▽^)o

2013.08.02 ラピタごっこ
07419.jpg
相変わらずスズカナは可愛いなぁ・・・思いっきり過去写真だけど(爆)

雨が降ったのでだいぶ元気になった(何故か雨が降ると元気になる事が多い)。まだドール遊びできる程じゃないんだけど、だいぶ良い感じ。
今日は所謂「バルス祭り」の日(笑)
もう、何度も何度も見たけど、それでもやっぱり見てしまう「天空の城ラピュタ」。我が家は父と私で真剣に見てしまった(笑)ナウシカやラピュタはお芝居の上手な人がキャスティングされていて、感情移入しやすいですな~♪

そして、観終わった後にまたしてもやらかす家の子妄想(爆)
最初は、紅羽と何故にこんなにバルスが胸を打つのかって話をしておりまして・・・

黒兎「あれはさ、パズーやシータが『さぁ最後の一撃だ!』って気合入れていたらこんなにも感動したり何時までも支持されたりしないんだよね」
紅羽「あ、それ解る」
黒兎「すべてを受け入れて、最後の手段を使う時に、二人が穏やかに静かに言うから良いのよね~」
紅羽「('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン」
黒兎「でもあれだよな、スズカナはキャッキャ言いながらラピュタごっこしようとするよね」
紅羽「だねえ。ラピタごっこしゆね~!ってノリでね」
黒兎「きっとあれだよ、ニコパァしながら『バルシュ!』って叫んで、その後で楽しそうに二人で『めがぁあ~!めがぁああ!』ってやって、煌海さんにこのバカたれどもが!って言われちゃうんだよ(笑)」
紅羽「目に浮かぶわぁ。ムシカやくも、いないとね~♪でしょ?」
黒兎「そうそう。でも、にぃにが来たからって煌海さんにムスカ役を頼むんだよ・・・ははは、嫌だなあ、煌海さんが人間が、ゴミのようだぁ!って高笑いしてたら」
紅羽「いやだ!そんな煌海さん観たくない!でも、バルスするならスズカナよりユズミカだよね」
黒兎「あ~割と無表情だもんね(笑)」
紅羽「・・・バルス ってぼそっと言ってくれそう」
黒兎「それはそれで効き目なさそうじゃない?」


何でもかんでも家の子妄想にしちゃってすみません(汗)
でも、自分が楽しんでいる事を、家の子達もこんな風に楽しむかな~って想像すると楽しくて。
小さな家族ですからねo(^▽^)o


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。