2013.09.30 MSDと針金2
07561.jpg
針金レポ後篇。
カスタム終了までボディなし状態で箱に入れられている羽鳥だけど、この子の事だから、どうなるかたのしみですね~♪って思ってくれているんじゃなかろうか(笑)
待っててね、羽鳥!ちゃんと何処でも座れる子にしてあげるから!!・・・多分(爆)


と言う訳で、針金レポの続きを以下に。


※※※注意事項※※※
今回はヘッドなしの分解状態のボディ写真が出てきますので、ご注意ください。
また針金を入れる際の手順等をレポとして載せていますが、あくまでも私個人が思い付きでやってみた素人カスタムです。私自身は、以下の方法を推奨しません。
また、参考にして頂くのは構いませんが、以下の方法を試した際に何が起こっても、当方は一切関知いたしません。試される方は、自己責任でお願いします。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
つまらないブログですが、また見て頂けるように更新頑張ります(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
スポンサーサイト



07555.jpg
今日もご機嫌な羽鳥さん。このぽややんっぷりがたまらない。
本当はあちこち連れて歩きたいし、ミニっこは連れ歩くには丁度いいサイズと重さ。でも羽鳥は座りっこボディで脚どころかボディ全体が不安定なので恐ろしくて連れ歩けない。結果、箱入りの秘蔵っ子状態に。
でも年内にどうしても羽鳥を連れて出かけたい事情が出来たので、思い切って針金を仕込んでみる事にした。
先日、珠さんがお泊まりに来てくれた時に協力してくれたので、既に二本の針金を入れてるんだけど、更に強化しておきたかったので、三本目を入れてみた。ついでに記録写真を撮ったので、以下にレポを。


※※※注意事項※※※
今回はヘッドなし状態のボディ写真が出てきますので、ご注意ください。
また針金を入れる際の手順等をレポとして載せていますが、あくまでも私個人が思い付きでやってみた素人カスタムです。私自身は、以下の方法を推奨しません。
また、参考にして頂くのは構いませんが、以下の方法を試した際に何が起こっても、当方は一切関知いたしません。試される方は、自己責任でお願いします。


... 続きを読む
2013.09.28 成長中
07554.jpg
帰宅して、パカッと箱を開けたらニコニコと迎えてくれた叶波の横で、楪が「おいて行った」とちょっと咎めるような眼をしていた(笑)
そんな所が可愛いなあと思う。叶波たんは私にとっては100%天使だし、割とニコニコしている子なんだけど、楪は元々が仏頂面系だけに勝気そうな小生意気な顔をしている事があって面白い。
でもその割には鈍くさい雰囲気もあって、プリプリ怒っていても私に文句を言おうとして駆けよってこけちゃう、みたいなイメージ。
最初の頃は喋らないで眼だけで物を言う子って雰囲気だったけど、この頃は普通にお喋りしそうな顔つきになってきて可愛い。だいぶゴーストがしっかりしてきたんじゃなかろうか(笑)
私はどの子にも名前と基本設定を与えるんだけど、ドール達にゴーストが宿ったら、後はもう好きに育って下さいって気持ちになるみたいで・・・だからユズも段々この先が読めなくなってきて面白い。ウェットだから、この子達にゴーストが宿ると思っているし、宿ってしまったらそれを極端に自分の思い通りに強制する事なんてできないなあって思うので、表情が出てきたら、後はもうなるようになれと(笑)
ユズの煌海さん大好きと、神影お兄ちゃん大好きは基本設定で揺るがないっぽいけど、後はどうなるかなあ。鈍くさいのも変わらない気がするけど・・・思いがけない方向に育つかもしれないし、今まで通りで表情豊かなだけで終わるかもしれないし。その辺は、お友達のドールさん達と触れ合って育って行く部分もあるから、今後の展開次第かな。この予測できない感じが好きさ(笑)

しかし、ピコ子は美人だなあ。他にも2ndピコ子って居ないかなあ。

2013.09.27 仲裁役不在
07552.jpg

昨日のミッションクリア後、「どうせ下山するならのんびりして帰れば?」と言う紅羽に甘えて一泊させてもらった。
毎晩、お猫様に起こされまくって熟睡できないので、旅行や友人宅に泊まった時は本当によく眠れて朝もスッキリ早朝から目が覚めて良い感じだ(笑)
たまにはこういう日が無いとね。
何て思いながら、紅羽宅でのんびりしていたら、母から電話がかかってきた。

母「起きてる?」
黒兎「うん、起きてるけど・・・どうしたの?」
母「来杜があんたのことを探して呼んで、階段から降りてこないから。・・・ほら、来杜!黒兎だよ!」
来杜「ナオーーーッ!」←階段を駆け下りて母が持つ携帯に突撃してきた。
黒兎「あああ、来杜、どうしたの?」
来杜「ナオナオナオー!んにゃにゃにゃっ!」
黒兎「はいはい。恋しがってくれてありがとう。今日帰るからあとちょっと待っててよ」
来杜「にゃんにゃにゃにゃーー!!」
黒兎「そんなに騒いだってダメだよ。夕飯には帰るから我慢しててよ」
来杜「・・・ん~~~・・・うぅぅ~~~~」
黒兎「ちゃんと帰るから。もうちょっとだけ待っててね」
来杜「にゃにゃっ!」
母「ちゃんと電話に向かって鳴くのよこの子、でもってあんたの声に耳傾けて、今は携帯に頬ずりしてるんだから!可哀想に。早く帰ってきなさいよ!!」
黒兎「そんな事を言われましても(笑)」

実は、二日ほど前から来杜は晴杜と喧嘩をしていて、仲直り出来ていない内に仲裁役の私が出掛けてしまった。
普段べったりな晴杜とぎくしゃくしていて寂しいし、何があっても甘えられる私は居ないし、来杜にしてみれば「もう何で居ないの!僕どうしていいのか解らないよ!!」と言う事だったらしい(笑)
晴杜も怒ると長いからな・・・頑固だし(笑)
この後、買物をして帰宅したら、家の入口が見える窓の所に猫達がおでこを貼り付けてこっちを見ていて可愛かった(笑)拗ねた来杜に脚を齧られたけどね。

因みに夜になって、まだ膨れている晴杜を抱っこして、もういい加減で来杜を許してあげて、仲直りしないと私も困るのよと延々と語ってみた。

黒兎「ね、来杜だって悪気があって悪戯したんじゃないし。晴ちゃんが大好きな子なんだから、許してあげてよ」
晴杜「う~~~」
黒兎「まだ駄目かね。困ったなあ・・・来杜は晴ちゃんが大好きなんだよ?」
晴杜「ん~・・・」
黒兎「黒兎からもお願い。仲直りして一緒に寝んねしてあげて。もう寒いから晴ちゃんだってくっついて寝た方が暖かいでしょ?」
晴杜「・・・うん」
黒兎「じゃあ、仲直りでいいね?」
晴杜「ん~・・・うん」

晴ちゃんは、本当に「うん」って鳴くんだよね(笑)
この後、「もう、仕方ないにゃ~」って感じで晴杜が来杜に近寄って、毛づくろいをしてあげてた。
晴ちゃんに許してもらえて来杜が本当に嬉しくてたまらないって顔をしていたけど、一番喜んだのは私かもしれない。猫達が仲たがいをしているのは見ていて辛いからね(笑)

07553.jpg
冷え込んできたら、こんな風にしていてほしいので(笑)

2013.09.26 方向音痴
前回記事で友達をとんかつ屋に案内できるかどうかの不安を吐露していた訳ですが・・・無事にミッションクリアしたぞー!!(笑)
実は、店名・電話番号・住所にプラスして、お店の外観と周辺の地図をくっつけた物をプリントして持参したんだけど、それでも不安だった。だって本当に酷い方向音痴だから、前も徒歩5分の所に45分もかけてしまった黒歴史があるから(爆)
地図も自分が立っている場所で見える景色に合わせて回転させないと訳が解らなくなるしね・・・そして地図は殆ど役に立たなかった。仕方がないので、目的地に近い出口から駅を出て、後はもう本当に直感頼み(爆)
幸い、予定より一本早い電車に乗る事が出来て、待ち合わせよりもかなり早く着いたから、急いでとんかつ屋の下見に行ったのだ(笑)
幸い、すぐに見つけられて、案内も出来たんだけど・・・目当てのお店を探して、看板と「この階段を上って下さい」と言う貼り紙は見つけた。でもネットで事前に調べたお店の正面口とは明らかに見た目が違う。でも間違いなく同じお店なので・・・「大丈夫だと思うんですけど」と言いながら友達と友達のお父様を連れて階段を上り、店名が書いてあるドアを開けたら客席の真っただ中に(笑)
思いっきり、裏口だったΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!。
あ、やべー・・・と思ったら、店員さんが「いらっしゃいませ~。どうぞこちらに~」とにこやかに正面口まで誘導してくれた・・・と言うか、満席だったからめっちゃ丁寧に店から出された(笑)
待っている間にメニューを渡され、注文してから5分ほどで席が空き、入ってみるとすぐにとんかつが出てきた。
ランチタイムの100gのロースかつ定食を頼んだんだけど、ご飯、シジミのみそ汁、香の物、どれもとても美味しくて大満足。
友達のお父様に「折角久しぶりに会えたので、乾杯しましょう」とビールを薦められたので、真昼間からとんかつ食べながらの生ビールを堪能。私の場合、アルコール分解能力は何故かかなりの能力値らしく、ビール飲んでも麦茶飲んでるのと同じ調子なので良いかなと(爆)
とんかつ屋を探し当てて案内するのがこの日の最難関ミッションだったから、早々にクリアできてホッとした。
久しぶりに会う友達とのお喋りも楽しかったし、お父様とも沢山話せたし、別れた後は友達のお見舞いにも行けたし・・・朝から私にしては珍しく精力的に動いた一日だったけど、意外と疲れを感じなかったな。
暫く会っていなかったけど、やっぱり、親友と再会するってテンションが上がる。
そんな訳で、良い一日でした。
ドール連れてなくて荷物が軽かったのも体力温存出来て良かったのかもな(笑)



2013.09.25 明日の予定
明日はちょっと高校時代からの大親友のお手伝いがあって下山。
方向音痴の私が、本題前に、自分も行った事のないお店に案内してランチをするというミッションがあって、今から胃が痛い(笑)
友達は「君は追いつめられると妖怪アンテナが立ってちゃんと目的地に行けるから大丈夫だよ」って言うんだけど、そんな不確かな要素をあてにして大丈夫なんだろうか(涙)
確かに以前、ある街で思いっきり迷子になって、途方に暮れた時に「こっちだ!こっちに行くんだ!」とずんずん歩いて無事に目的に辿りついちゃった、何て事もあるんだけれど(笑)
都会の雑踏の中でその力が発動するかなあ?都会のコンクリートジャングル舐めんなよ!ってミズタクも言ってたしな~。でも、何とか頑張るしかないので、ネットで調べた地図を頭に叩き込んで何とか頑張ってくるつもり!
上手く行けば美味しいとんかつが食べられるのだ(((((o≧▽≦)o
頑張ろう・・・きっと食欲が何か大いなる力を呼ぶに違いない←自己暗示(笑)



今日、ちょっと時間があったからユズを呼んで撮ってみた。

07551.jpg
ユズは子供っぽくない顔をする時があって困るなあ(笑)
可愛げのない表情も美少女らしさかなと思うから良いんだけど。
あと、やっぱりユズ一人で撮影すると、白いな~って思う。カナと並べると、カナがピンク系メイクなのでユズが黄色っぽく見えるんだ、そんなはずないのに(笑)
この頃、少しずつユズらしい写真って言うのかな、この子の無表情さの中に表情が見えてきた様な気がして嬉しい。叶波みたいに表情豊かになれとは言わないが、ユズなりの表情が出てきたら嬉しい。
週末は煌海さんとセットにして色々撮影できると良いな~(^-^)


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
拙いブログですが、また見て頂けるように更新を続けようと思います。
※※※※※※


続きに拍手コメントの返信を。以下は返信のみになります。



... 続きを読む
2013.09.24 自然体で
07549.jpg
噂の首を痛めてるポーズ(笑)
煌海さん、しょっちゅうこの系統のポージングしていると思ってフォルダを漁ったら、首が痛いんじゃなくて肩が凝っている写真ばっかりだったので新たに撮ってみた。
こういうポージングをする時って肘の二重関節のありがたさを感じるなあ。これ、真夜たんじゃできないから。
無理なくこのポージングが出来るボディって言うのはありがたい。家は私が面倒くさがりだから「できない子にはやらせない」で終わってしまうから、できなくても別にどうという事もないんだけど、やはり出来ると素敵だよね!って思う(笑)
それにしても煌海さん、素敵だわぁ(^-^)←いつも言っている(笑)

続きに写真を一枚。


... 続きを読む
07546.jpg

楪(ゆずりは)

呼び方:ユズ、ユズリハ

お迎え日:2013年5月19日 
    (前日のドルパアフターにて友人に捕獲してもらい、家にやってきたのがこの日)

幼SDピッコロ2ndヘッド+幼SDアン2ndボディ
女の子化したピッコロなので通称「ピコ子」

ウィッグ:幼天使しずくデフォルト(多分今後変わる)

アイ:14mmグラスアイ・グリーン系(Rosa様製)

メイク:デフォルト

オトモ:灰色ネコのグレタ

煌海さんの100年後の嫁。・・・天使設定なので、成長はそのくらい遅いかと。
紅羽宅のアン坊の神影(楪とボディを交換した子)は双子のお兄ちゃん。
ちびっこ天使達が「お友達コイコイ電波」を発信していたと聴いた煌海さんが、ふと召喚魔法を口にしてしまって呼び出しちゃったちびっこ天使・・・と言う設定(笑)
初め、呼び出した事に責任を感じてお守りのアクセサリーやドレスを用意してくれた煌海さんを「パパ」と呼ぶが、「何がパパだ!俺はおめぇの彼氏にだってなれるくらいの歳だ!」と憤慨した煌海さんの発言が何故かこの子の中で「ユズの彼氏」宣言になってしまった。以来、一途に煌海さんを思っている(笑)。
17少年と幼っこのカップリングってどうなのかな~と思ったけれど、概ね好評だったのでこのまま突っ走る予定(大人になるまではユズが一方的に好き好き言ってるだけだし。笑)
好きな食べ物は納豆。割と何でも食べるけど、特に納豆を好んで食べる(笑)
ちょっと鈍くさくて、スポーツに関しては壊滅状態(この子の分の運動神経は全て双子の神影ちゃんの方に行っちゃったと思われる)。口数は少ないけれど、脳内ではかなり色々考えている様子。
今現在、煌海さんに近寄る女の子みんなにギリギリしている(笑。幼子なので、自分が敵わない事にジタバタしているイメージ)
ピッコロ(男の子)メイクなので、眉が濃いのがちょっとだけコンプレックス。でも最近それがチャームポイントの様な気もしている(笑)

続きにユズのあれこれ。

... 続きを読む
07543.jpg
ステラ・ポラリス

愛称:ステラ

お迎え日:2011年3月15日(公式サイトWebshopにて購入。自宅配送)
     

BROWNIEdoll-Milky Brownie -Sleeping Human

ウィッグ:主にショートウィッグ(「屋根裏と地下室」様製・珊瑚色)

アイ:眠り目ヘッドなので無し

メイク:デフォルト(ナチュラルメイク)


小さくて可愛くて、部屋の隅っこで慎ましく生活をしている様な妖精さんが欲しい・・・と思ってお迎えしたけれど、今じゃオーナーに平気で悪態をつき、素敵なお兄様を見れば「きゅん♪」とときめく可笑しな妖精さんになってしまった(爆)
そもそも、誰が見ても「何処が公式メイクなんだ?!」と言うくらいデフォメイクと違う仕上がりで来た時点で、もうどうにでもなれ!好きに育て!となってしまったんだからしょうがない気がする(笑)
公式のナチュラルメイクで注文したんだけど、明らかに違うんだよね。でもその違いが面白いので気に入っている。

通称「ステラハウス」と言う、小さなbrownieサイズのお家で暮らしている(と言う設定)。
基本的に寂しがり屋なので、お友達が遊びに来てくれるのが何よりも好き。そしてお友達が帰ってしまうと悲しくてギャン泣きするちょっと手のかかる妖精さん(笑)
最近は、ステラハウスに他の小さな精霊さん達を呼び集めて賑やかに暮らしている。

続きにステラに関するあれこれ。

... 続きを読む
07539.jpg
どうせ上手く写真撮れないなら真夜たんもネコにしてしまえ~!と、煌海さんから猫耳を取り上げて真夜に着けてみた。ネコっぽいフワフワした感じが良いと思ってウィッグもボアに。
・・・何だろう、耳が小さく見える・・・あぁ、真夜たん巨頭だからね・・・(爆)
そう、煌海さんが着けている猫耳は、煌海さんが着ける事を前提に作ってもらったから煌海さんにはとてもよく似合うしバランスが良かった。でもって、小顔の煌海さんに丁度いいのを巨頭の真夜たんに着けたら・・・まぁ、自然な流れでこうなるわな(涙)
猫耳自体は似合うと思うんだこの人。類似ヘッドのルカクリは黒猫白猫だったくらいだし。基本、16番は美形だからこういうのも美猫になるはずなんだけど・・・好みの問題だけど、ちょっと耳が小さく見え過ぎて驚いた。
やはり真夜たんにはもっと大きい猫耳じゃないとダメなんだな、私の好みから言うと。
真夜は・・・得意気なのかな。何だろうこの偉そうな顔(笑)お気に召したのかな?(笑)

続きに写真を少し。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
気ままに続けているブログですが、楽しんで頂けたら何よりです。
※※※※※

... 続きを読む
2013.09.20 長い付き合い
GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト) PSP the Best (再廉価版)GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト) PSP the Best (再廉価版)
(2013/06/06)
Sony PSP

商品詳細を見る

相変わらずやってます、ゴッドイーターバースト(笑)
これやってるせいで気がつくとブログに穴が空きます・・・orz
あちこちから「で、リンドウさん見つかったの?」ってメールや電話で訊かれているんだけど、とりあえずリンドウさん捜索は終わったよ~!(笑)
最初に発売された無印のゴッドイーターはとっても面白かったし続きが気になったけど、あまりにも設定が厳しくて心が折れた。あんなにボッキリいったのは久しぶりだった。今回、続きが気になってバーストを買ったんだけど、やっぱりこれ面白い。そして前作で心ボッキリ後はひたすらモンハンしていたせいか、それなりにハンティングアクション慣れしたのか、ゴッドイーターは割とサクサク進んだのも楽しさの要員かもしれない。
ただ、リンドウさん捜索の最終段階は厳しかった・・・やっぱり私、ゲームあんまり上手くないわぁ・・・と(笑)ま、大好きなリンドウさん捜索作戦を終了出来たので気分は良いですよ♪

そう言えば、このゲームは通信プレイでアバターカードなる物を交換すると、その相手のアバターが手に入る。先日、紅羽と交換したので私のデータにも紅羽のアバターが居る。
ただ、紅羽は忙しくてGEBにまで手が回らず全然進んでいなくて、私がマルチプレイで協力してかなり性急に進めさせたからアバターもそれなりの装備しかしていない。
難易度の高いミッションに連れて行っても戦力にはならないかもな~と思いつつ、紅羽アバターを同行させたんだが・・・これがね、むっちゃ強いの(笑)強い、強いよ紅羽!お前凄いよ~!!と感動したね。
面白いし頼りになるので紅羽アバターはその後、私のチームには欠かせない一員になった(笑)
アバターもたまには報酬を手に入れて、次の通信でカード更新するとアイテムをあっちのデータに持ち帰るらしいし、また次の楽しみが出来た(と言うか、更に強いアバターになってもらって今後も働いてもらいたい。ニヤリ)。
そんな訳で、相変わらず暇な時間はゲームしていると言うダメ人間でぇす(爆)

おっと、ドールブログなのでそろそろ本題に(^^ゞ

07537.jpg
久しぶりに真夜様復活(笑)
最近ずっと熾紀ちゃんにボディ貸したまま箱の中で眠っていたからね(^ω^;)
早く戻してあげなきゃと思いつつ、ずるずると長期間眠らせちゃって悪い事したな・・・。やっぱり、真夜の顔を見ると幸せな気持ちになるし、他の子とはちょっと違った感覚がある。自分の中に一番長く居る子だから、自分の一部が戻ってきた様なそんな感じかなあ。
でもこの人は・・・もう6年近い付き合いなのに、一番写真撮ってきた人なのに、何時になっても全然満足のいく写真が撮れない人なんだよね(怒)。撮っている最中は「可愛い!綺麗!」と思っているのに、PCに撮り込んで大きい画像で見ると「コレジャナイ」って思う。何時になっても満足いかない。
他の子達はそれなりに「イイカンジ」って思うのにね。


続きに写真を一枚。

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
気がつくと大きな穴が空いている様なブログですが、また見て頂けると嬉しいです。
コメントの返信を以下の最後にさせていただきます。
※※※※※※

... 続きを読む
2013.09.19 眠いの
07535.jpg
こちら本物のニャンコ。家の来杜(らいと)くん。
ふと見たらちらっと舌を出して寝ていて可愛かったのでカメラ片手に近寄って撮ってみたんだけど、あとちょっとの所であくびをされて普通の寝顔になってしまった(笑)


07536.jpg
眠いにゃ、邪魔しないでにゃ

ネコがこうやって顔を腕で隠して寝ているのって可愛いなあと。
この頃、家の方は夜になるとびっくりするくらい寒いのと、発情期だからかな、お猫様達がとても人恋しいらしくて、何時にも増して傍に寄ってきたり、一緒にベッドで寝たがったりするので可愛い。よく二匹揃って顔の横に寝ているので、顔をくっつけてみるのだけれど、幸せな気持ちになるもふもふ加減で至福の時なのだ(笑)
ただ、この来杜がなかなか面白い子で、大体夜中の1時、3時、5時に私を起こすんだけど、以前、寝ている私の指をいきなりカプッと咥えて起こそうとした事があった。甘噛みの強いヤツ程度で怪我はなかったけど、寝ている時にやられてびっくりした私が「痛ぇ!!」と大声をあげて手を勢いよく振り払ったので、来杜もびっくりしたし手が当たって予想外のダメージを受けた。この一件で彼も学習したらしく、最近は指に頬ずりをしたり、舐めたりしてみて私が少し覚醒するのを待つようになった。
そして私が薄く眼を開けたらニャァニャァとネコ語で起きてくれとせがむ。
私がすぐに起きれば大喜びでスリスリしてくるのだが、眠くて「嫌だよ、眠いよ」とぐずぐずしていると、「う~!」と言いながら指にカプッと噛みつくようになった(笑)
来杜にしてみれば「僕怒ってるんだからね!」と言う所なんだろうけど、可愛い声で唸りながら私の指を咥えて「言う事をきかないと、噛んじゃうんだからにゃ!」何て顔をしているネコなんて、可愛くて面白い以外の何物でもない。
「にゃにゃにゃんっ!( *`ω´) 」
「そんな怒らなくても良いじゃない、だって可愛いんから」
「にゃ~う~!」
「ハイハイ。じゃあ可愛いから起きる前にぎゅっとしても良い?(ぎゅ~)」
「ビャ~!!」←凄く迷惑そうな声を出される。
何て事を毎日やっている。でも全然飽きない(笑)
ただ今日は喧嘩になった。
と言うのも、寒かったので私が毛布にくるまっていて、蓑虫状態で顔しか出ていなかった。
明け方、何かが顔の傍を動いている気配があった。そして突然眉毛の辺りに軽い痛みが。
「え?何?!虫に刺された?!」
驚いて目を開けると、「起きたニャ~♪」と嬉しそうな顔で私を覗きこんでいる来杜が居た。
「・・・お、お前~、今、私の眉毛の所噛んで起こしたでしょ?!」
「にゃにゃにゃ!」
「(ノ`△´)ノ 痛いじゃん!びっくりするじゃん!何でいきなり噛んだ?!」
「にゃ~~~(○`ε´○)」

頬ずりしたけど起きなかったんだもん、でもって噛む所が他に無かったんだもん、起きてほしかったんだもん!と言う不貞腐れた顔をされた(笑)
もし、誰かが傍で見ていたら、飼い主の顔の傍でお座りして、顔を覗きこんで眉頭に噛みつくネコと言う、結構面白いモノが見られたと思うんだ(笑)
猫なりに、日々、ダメな飼い主をどうやってうまく操縦するかに知恵を絞っているらしい。
日々知恵を絞るネコ達を見ていると、毎日嫌と言うほど傍に居ても全然飽きないし毎日可愛くてしょうがないなあと思いながら過ごしている(笑)
ネコ達がどう思っているのかは解らないけど、それなりに私の事は好きらしいので、良い関係・・・だと思いたい。

2013.09.18 ネコ兄妹2
07534.jpg
猫耳が似合うのかとか、美猫になるから良いじゃないかとか、そんな事は多分どうでもよくなって、カナが嬉しそうだから悪くねェな、って顔になった煌海さん。そんな許容範囲の広さが好きだ(笑)
基本的に煌海さんは妹達を預けておけばご機嫌。何故そんなに嬉しそうなのかと不思議に思うほど嬉しそうになる・・・まさかねえ、土方さんをお迎えした時はこんなにも妹大事にしてます!な人になってくれるとは思ってもみなかったよ(笑)
叶波さんの猫耳は確かに可愛い。ユズに似合うからユズ専用かなと思ったけど、叶波さんも可愛かった。むしろ叶波さんの方が可愛いかもしれない(笑)顔がネコっぽい子だしね。
家の子達は全員、自分で「この子がどうしても欲しい!!」ってなってお迎えした子達だから、どの子も大好きなんだけど、何かね、叶波さんに対する自分のボルテージの上がり方はちょっと特殊かなと思う。
今までで一番「ここここれは!絶対家の子にしたいぃいいいい!!」と大騒ぎした子だからかなあ。紅羽さんにも「カナが傍に居ないと一日だってもたないでしょ?」って呆れた顔で言われるくらい(笑)
なので、叶波さんは特別に可愛く見える。多分他の人の視界より五割増しで可愛く見えていると思う。
そんな可愛くて仕方がない叶波さんに猫耳なんか付いた日には!!って感じで。手持ちの猫耳フードもたまに被せて一人で「あああああ!可愛いいぃいいい!」ってなっているので←ヤバい。

しかし、この可愛さはもっと広めたいな(ΦωΦ)ニヤ

2013.09.17 ネコ兄妹
07529.jpg
黒猫煌海さん、俺はこれで良いのか?みたいな顔をしていて可愛い(笑)
土方ヘッドはこのくらい顎を引いた時の美しさが半端ないと思う。大好きだ!!少なくとも私はこの顔が好きだ!!(笑)煌海さんに猫耳を装着してみて、さてどうだろうかと思ったんだけど(私は最高に気に入っているんだが)、予想以上に好評だったのが嬉しい。前々から猫耳の大きいお兄さんをたくさん並べてみたいと言う野望があるんだけど、それももしかしたら叶っちゃうかも(笑)
猫耳量産して、猫耳お兄さんも量産しちゃおう計画をゆるゆると進行させているのだ。仲間が増えたら嬉しいな~♪

この猫耳、手持ちの黒いフワフワセーター着せたら更にネコっぽくて良いかも・・・よし、もう少し寒くなったらそのスタイルで攻めてみよう(笑)

続きに、会話付きでネタ写真を少し。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
好き勝手に書き散らしているだけのブログですが、楽しんで頂けたら幸いです。
※※※※※

... 続きを読む
2013.09.16 美猫
07527.jpg
煌海さんに猫耳付けてみました(`・ω・´)キリッ
珠さんにお願いして作って貰った猫耳・・・良いわぁ♪
元々ネコが好きだし、こう言った付け耳も可愛くて好き。でも猫耳は出来たらリアルな感じが良い。何故なら煌海さんに付けて美猫にしたいから!!と言う欲望まみれのお願いに付き合ってくれた珠さんに本当に感謝してます。
ネコを擬人化すると、可愛い系が多いので、家でやるならカナ、ユズ、羽鳥の三人が妥当だと思う。でも私の狙いは最初から煌海さんだった(笑)
私は初めて一緒に暮らしたネコの天鈴くんが、それはもう美男子だったし、ハートが男前だったので、ネコって言うとこのくらいの美青年イメージで(笑)あとあれだな、まだまだ私がちびっこだった頃に何故か父が何処かから借りてきたアニメビデオに出てきたネコ(擬人化されてる)が神々しい美青年だったので・・・うろ覚えだけど、ラファエル?ラフィエル?そんな名前の銀色の猫だった記憶が。
なので、煌海さんを美猫にしてみたかったのだ(`・ω・´)キリッ



07528.jpg
今日は、猫缶が食いたい・・・

みたいな事を考えていたら良いな(笑)
多分似合うだろうと思って付けてみたんだけど、17少年って細マッチョでしなやかそうな体つきだし、顔も綺麗だし、似合うにきまってるよね!と(笑)

この猫耳、気に入ったのでこの後も色々撮ってみた。ネタ写真も撮ったので次回の更新で使う予定。
それにしても何しても怒らない煌海さんが好きだ(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです!
つまらないブログですが、また見て頂けたら幸いです。
※※※※※

2013.09.15 拍手に感謝!
07526.jpg
幼っこが六人も居る!しかも全員大好きな子達だからテンション上がるわ~。
珠さんが来てくれた時に、「幼っこの集合写真が撮りたい!!」とお願いして撮らせてもらったのがこれ。猫耳ユズがあざとくて調子に乗っていたので、グレタは笙くんに持って貰った。多分ユズ、グレタを抱える事よりも自分が如何にして可愛いネコさんになるかに夢中(笑)
後列に居るのが三つ子ちゃん。琴ちゃんがちょっと緊張気味だったなあ(初日に撮った写真だったからね)。
・・・しかし可愛いわ(真顔)。
幼っこの可愛さって何なんだろう・・・自分がスズカナとユズミカを溺愛しているからこのサイズの子が可愛くてしょうがないって言うのはあるにしても・・・可愛くて可愛くて、余所様の幼っこさんも見ていると幸せな気持ちになるんだよね。身近に個性豊かな子が揃っているから余計にそうなるのかなあ。
イベントに行けばもっと沢山集まるんだけど、デジイチだとササッと全員にピンと合わせて撮るのが難しいのが難点だ・・・イベント用にコンデジも併用するかなあ(笑)
写真に撮れなくてもその場で眺めているだけでも良いんだけどね(^-^)


※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
頻繁に更新が止まっていますが、穴埋めと称して埋めています。
基本、いい加減な管理人ですが、ブログは当面続けて行くつもりです(^-^)
※※※※※

続きは拍手コメントの返信のみになります。
返信が遅くなってしまってすみませんでした。

... 続きを読む
2013.09.14 針金
07523.jpg
珠さんお泊まり会の時の一枚。やっぱ女の子は華やかでお洒落だね。可愛いな~♪

ルーちゃんと一緒にベンチに座っていた羽鳥を、ちょっと移動させた時に雅くんが抱えてくれたので記念に一枚。最初、私のセッティングが悪くて、羽鳥がお腹の所をぐっと抑え込まれる形になっていて、あわあわしているみたいになっちゃって面白かったな(爆)
ちょっと手直しして撮影したんだけど・・・流石イケメン好きの羽鳥、嬉しそうだのぅ(笑)
羽鳥はカッコいいお兄さんが居ると嬉しそうな顔になるんだ。そんな所も可愛くて好きだけど、多分スクちゃんは泣いてるよね(爆)
この時も羽鳥が座りが悪いもんだから雅くんには頑張ってもらったんだ・・・。
お迎えした時に、すみかのスタッフさんに「すわりっ子は、すわりっこ座りをしている時が一番安定します」って言われて、実際、すわりっこ以外の座り方だと本当に安定し辛くてびっくりしたんだよね・・・。
それでも、すわりっこボディが好きなのは、椅子に座らせた時に膝頭がくっついて可愛い座り方になるから。あれが可愛くて好きなんだ。そう言えばすわりっ子座りはこの頃あまりさせてないな(笑)。

以下に羽鳥に仕込んだ針金の事を少し。

剥き出しボディの内部構造が写っている写真があります。苦手な方はご注意ください。




... 続きを読む
2013.09.13 増えた♪
07519.jpg
珠さん宅の琴ちゃんと鈴ちゃん、可愛いのぉ(*´ω`*)

お泊まり会の最後に撮った写真。大きい人にわらわらするちびっこ達・・・そして顔が写っていないけどあのネックレスはあいつだよね!!って言う(笑)
折角だから家の大きい人にちびっこわらわらさせたいな~。あ、でも今は煌海さんと熾紀ちゃんしか居ないんだった(真夜たんはヘッドのみの状態だから引っ張り出すには時間がかかっちゃうので居ない子扱い)。じゃあ、熾紀ちゃんで良いんじゃない(ニタリ)・・・と言う流れで熾紀ちゃん。
そしていきなりちびっこわらわらさせてみた。
多分・・・カナが毎日嬉しくてスズコに報告→嬉し過ぎて声は小さいけど電波は大きめ→お友達天使ちゃん達に電波だだ漏れ・・・と言う流れ。当然、煌海さんにもだだ漏れ状態だけど、煌海さんは優しいから何も聞こえていませんよ~という態度を崩す予定はないんだと思う(笑)
で、珠さん宅にも羽依子ちゃん経由で熾紀ちゃん情報が流れている訳ですよ。カナはおバカ天使だから今や「にぃには絶対に内緒」以外はかなり緩くなっているんだよね。元々、友達が居ないおにたが可哀想でお友達になってあげたい!がスタートだから、自分のお友達が熾紀ちゃんとも仲良くしてくれたら嬉しい!って所でしょう。
もう、熾紀ちゃんは諦めるしかないよ、悪魔としての人生を(笑)

続きに写真を少し。

... 続きを読む
珠さんお泊まり会は昨日で終了したけど、お泊まり会でのネタは尽きない(笑)
でも今回はあまり写真は撮らなかった気がするなあ。
ずーっとドールで遊んではいたんだけど。
少し前にも話題にしたけど、次回の12月のドルパは参加出来たなら羽鳥を連れて行こうと思っていて、でも羽鳥のボディって安定していないから不安でしょうがない。ミニっこのすわりっこボディの酷さは仲間内で本当によく話題に出るんだけど、酷いんだよ実際(笑)
ボディにも個体差があるし、羽鳥のボディはもう5年モノだからもしかしたら最新のすわりっこボディは違うかもしれないけど・・・いやでも大幅な改良はされていないからそんなに差はなさそうだよな~。

07518.jpg
何しろ羽鳥さん、この椅子に座った状態以外では殆ど出てこないのは、この子のボディが油断するとガクッとくず折れて行くから(涙)
主に問題は脚だけど、座らせている時も安定してないと分割された上半身が簡単にのけぞる。その反動で股関節部分がガクッと折れて、連動して膝も崩れるって感じになる。安定させるには、膝をが直角に曲がっていて足の裏が床にきちっと付いていて、その状態で股関節部分も直角状態にする事が大事。そうすればきちんと座っていてくれる。家にあるベンチが丁度この条件にマッチしているのだ。
しかし、ドルパにこのベンチは持って行きたくない(かさばってどうしようもないし!)。そうなれば、羽鳥の安全のためにある程度はしっかり座れるようにしてあげなくちゃいけない。
数日前からツイッターで「どうしたものか」と騒いで居たら、ありがたい事に私よりドール歴の長いお友達から色んなアドバイスを頂いた♪(本当にありがとう!!)。そして、その中のひとりが珠さんだった。
お泊まりついでに「これ使えるかも」と針金を持ってきてくれた珠さん、後光が差してたよ!!(家の近所にはドールに使える資材を売っているお店が無いからね。笑)。
そんな訳で、お泊まり初日の後半は羽鳥のボディを前に珠さんと「どうすればいい補強が出来るか」について延々と相談していたのだ(笑)
その時に珠さん宅のルーティエちゃんのボディと比較させてもらったけど、旧ボディと現行のすわりっ子ボディもかなりの差があって面白かった。やっぱりドールも色々進化しているんだね。

その時に珠さんと色々話しあって、検討して、とりあえず羽鳥のボディに針金を仕込んでみた。あくまでも素人カスタムだけど・・・それなりに効果が出ているし、今後様子を見て改良を加える予定だけど、初の針金カスタムにしては我ながら満足している。とりあえず上半身ののけぞりが改善されたのは嬉しい。
その辺の細かいカスタムレポは近日中にやろうと思う(自分の記録用としてね)。

そうそう、このお洋服は珠さんから譲って頂いた物。
某クスで以前販売されたもので、羽鳥に似合いそうだから着せてみて♪と言われたので遠慮なく着させてもらった。思えば羽鳥さん、こういうスタイルのお洋服は持っていなかったなあ(笑)
靴はこれに合うのが無かったから、手持ちの靴なのでイマイチ・・・やはり黒い靴も探してあげないとかな。

何となく、学校の制服に見えなくもないと珠さんと盛り上がった。図書委員っぽいよねと。
多分、放課後に一生懸命に本棚を整理していると思われる。そこへ部活が終わったスクちゃんがやってくる。

羽鳥!そろそろ帰ろうぜ!
はいです~♪羽鳥も終わったですね~♪見て下さい少名くん、レインボーにしたですね~♪
へ~凄いな~羽鳥頑張ったな~。綺麗だな(^-^)
はいです~♪
うん。でもな、羽鳥、やっぱ図書館の本はシリーズとか作者名とかで揃えないと判り辛いから、虹色に並べちゃうのはダメだな(笑)
はらら~、そうですかぁ・・・でもそうですね~、じゃあ並べ替えるですね~♪
よし、俺も手伝ってやるな!高い所は俺がやってやるから、羽鳥は下の方頼むよ


羽鳥とスクちゃんはバカップルだと思うんだ(笑)
通りかかった双羽ちゃんが呆れつつも「羽鳥ちゃんもスクちゃんも幸せそうだから良いかな」と笑って立ち去っているんじゃなかろうか(笑)
一人でせっせと本棚を虹色になるように並べ替えちゃう羽鳥は電波かな。それを見てホンワカしつつも、これはまずいよと教えてくれるスクちゃんは懐が広いのだ。
と、いう妄想ネタを服装ひとつで思い浮かべてニヤニヤしてた(爆)
何時でも何処でも何でもネタに出来るのが妄想族の安上がりな所ですな(・-・*) ヌフフ

今日もお泊まり会の写真を(^-^)
ユズに似合うウィッグがなかなか見つからない、しかもこの子、気に入らないウィッグはイヤイヤして被ってもくれない、と珠さんにこぼしたら、三つ子ちゃん達のウィッグと交換してみたら?というありがたいお言葉が!!
で、早速被せてみた。あと、ユズに似合わなくて、でも死蔵したくない可愛いウィッグがあるので羽依子ちゃん試してみて!と言う事でやってみたのだが・・・。

「テツコだよ!これテツコだよ!!」と被せた途端に笑いだす珠さん。覗きこんでやはり「テツコだ!」と叫ぶ私。
可愛いのだけれど、何故かトーク番組のあの人に似ている・・・。
ウィッグのパッケージに貼ってあるモデルのカノン着用の画像を見て「こっちは可愛いのに何故テツコ?!」と盛り上がった(笑)


07515.jpg

鈴ちゃんのワッフルを借りたユズと、お団子ヘアの羽依子ちゃん。若干笑いをかみ殺している様な表情で二人を抱えてくれた雅くん(笑)
ユズは前髪パッツンのワッフルも結構イケる事が判明。イヤイヤしなかったし。
羽依子ちゃんは・・・可愛いんだけど、このウィッグ、妙に大人っぽくなっちゃって、偶々エプロンドレスだった事もあって、クッキー焼いてくれそうな雰囲気。
何がいけないんだ?と言いながらまたまたウィッグチェンジ(笑)

以下に続きますm(__)m



... 続きを読む
ニュース届くかな?届くと良いなと思っていたら届いた♪
そして確認する20番すみか解禁(笑)
本当だったよ、間違いないよ、心騒ぐなあ・・・。他の子は同じヘッドの子をたくさんほしいとは思わないんだけど、羽鳥と同じ20番だけは何人でも欲しいし沢山並べたいって思うんだ(笑)
でも、家の羽鳥さんはまだまだ手を掛けてあげないといけないし、羽鳥だってもっともっと可愛がってあげたいし・・・って、思うと、やっぱり家は羽鳥一人で良いかな~、寂しくなったらスクちゃんに会いに行けばいいしな~と言う所に落ち着く(笑)
後は、新ヘッドのミニっこ31番がどえらい好みの顔で辛い(爆)
あれは可愛いな~。新しいお迎えドレスのモデルをやっている子が特に良い。唇のラインをもう少し薄くしてくれたらそのままお持ち帰りしたいレベル。今回の追加ヘッドはどれもとても可愛くて好き。また里に行ったら眺めたいな~。フルチョはしないけど(笑)
他は特に気になる物はなく・・・降臨祭で新しい天使が発表されないのが残念だな~と。あ、一番欲しくなったのは黒騎士だった。黒騎士って王道過ぎて野暮ったい様な気がしていたけど、やっぱり傑作モォタァヘッドなんだなあと。しかも安いし。あれは作って飾りたい気がする。でもそうなったらきっと、破烈の人形にも手を出すよね・・・MH沼はヤヴァイ(笑)



07510.jpg
さて、今日は珠さんがお泊まりに来てくれる日。
先日、「九月に避暑に行きたい~♪」と言われて「良いよ~♪」と二つ返事だったんだけど、何か急に寒くなって避暑通り越して「風邪引かないように気をつけてね(汗)」と言う状態(爆)。
そして「誰連れて行こうか?」と言う珠さんに「姫達に会いたい!三つ子ちゃんや羽依子ちゃんにも会いたい!あと、雅くん見た事が無い!!」と我儘言いまくったらこんなに連れてきてくれた・・・言ってみるもんだよ(笑)
ちびっこに人気の雅くん。仏頂面系美少年だけど、家の真夜サマと違って子供好きだなって雰囲気がしている・・・いいなぁ、真夜にもこの柔らかさがあれば良いのに。
笙くんと羽依子ちゃんはリラックスしていたけど、何故か琴ちゃんと鈴ちゃんがちょっと緊張気味っぽい。特に琴ちゃんが表情硬かったなあ。久しぶりだったから家の事を忘れちゃったかな?
羽依子ちゃんはつい最近、結構長期ステイしてくれたし、家の裏の森で拾った(と言う設定)のオトモ・ころっけがとてもご機嫌だったのもあってかニコニコ。あぁ、可愛い。幼っこわらわらしているよ!!
でもって、猫耳を貸してもらってポーズするユズと、それを感心したように見ている叶波たん。
ユズ・・・気合入り過ぎてるよ(笑)

続きに写真を少し。

... 続きを読む
07506.jpg
すみかに20番が降りて来るだとぉ~!!と今日はツイッター見ていて叫んだ(笑)
里限定のままで居てほしかった・・・その方が色々と心穏やかでいられたのに・・・。
いや、家のドールに関してはユズでやっと特別増員枠も埋まったし、欲しかったサイズは全員来たし、今更増員する必要は無いんだけどね(笑)
でも、ミニっこ20番は本当に可愛いし、前々から「20番ならあと何人か欲しいわ~」って思っていただけに動揺した。眠たそうな20番の男の子が欲しかったんだよね。いつもぼや~っとしている子で、あの天然通り越して電波と言われるぽややん羽鳥に「起きて下さいです~」っていつも言われていて、名前は水都(みなと)って言うんだ(そこまで出来てんのか!!)。
でも、本当に家はもう増員しないつもりでいるので、ここはちょっと落ち着かねば!!と思って、羽鳥を呼んで撮影してみた。そしたらまあ、今日のはちょこちゃんってば本当にびっくりするくらいご機嫌麗しくて可愛くて!!
我が子ながら、本当に好きだ・・・と真顔で呟いてしまった(笑)
このドレスは結構前にすみかで売れ残っているのを買ったんだけど、結構可愛いんだよね。あ~そうだ、こういう恰好も似合う子でしたね~♪と。私はお迎えした日から、はちょこさんなら何でも可愛く見える魔法がかかりっぱなしですけどね(笑)

続きに羽鳥の写真を三枚、会話付きで(^-^)

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
変わり映えのしないブログですが、楽しんで頂けたら何よりです。
コメントの返信は後日させていただきますm(__)m
※※※※※※

... 続きを読む
2013.09.08 ユズ頑張る
07500.jpg
最近、煌海さんにユズを抱っこさせる度に「煌海さん、ユズの事、好きでしょ?」って訊いてしまう。
ヤバいよ煌海さん、それじゃますます○○疑惑が強まるよ!(笑)
でも本当にドールって面白い。スズカナを前にすればお兄ちゃんにしか見えない煌海さんが、ユズと一緒だとそこはかとなく「男」になるんだもんな~。それで良いのか悪いのか解らないけど(爆)
家はウェットだけど、個性に関しては好きに育ってくれって感じだから・・・なるようになるんだろうな(笑)

続きに煌海さんとユズの会話を。

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです!
本当にしょうもないブログですが、また見て頂けたら嬉しいです!
※※※※※※

... 続きを読む
今日遂に、お猫様達ががっちり抱き合って眠っていた・・・秋が来るよ、秋が!と言うか、家の場合、秋を追い越して冬が来るよ!!と言った方が良い(笑)あっという間に寒くなるからな・・・(涙)
猫達の本能なのか、季節の変わり目は天気予報を見るよりお猫様達を見ている方が確実。そりゃそうだよね、ピンポイントで我が家の環境だけを感じてくれているんだから。
なので、近日中に煌海さんを長袖に着替えさせる予定(^-^)←これ重要。


07499.jpg
そして今日もウサミミ写真を。
あぁ、可愛い・・・。
しかしこうやって並べてみると、叶波たんは流石に貫録があると言うか撮られ慣れていると言うか。表情から立ち方からユズとは差がある(笑)
ユズのぎこちなさも可愛いんだけど。そして叶波たんはチークがピンクなので、全体的にオレンジブラウン系のユズと比べると、お肌が白く見えて驚く。ボディは明らかにカナの方が黄色くなってきているのに。
そしてこの二人、顔の大きさはそんなに変わらない。でもユズの方がカナより目と口が大きくて、鼻が高いのだ・・・ま、まぁしょうがないよ、カナは個性的な顔立ちだから(笑)
叶波たんは発表された当初、豚っぱなだの、目が離れてるだの言われ放題だったもんね。私もその評判の悪さと酷評記事を見てちょっと悲しかった事もあったもの。
でも、自分で願って願ってお迎えした子だし・・・叶波たんくらい「どんどん可愛くなっていった」子はいないので、誰が何と言おうと私の中では叶波たんは超絶可愛い子なのだ♪
並べると、ユズの鼻梁がズドーン!と通っていて、カナは鼻梁は埋没気味だから「ははは~叶波たんの鼻は可愛いね~」って笑っちゃうけど。でもそれも可愛いのだ。

あと、この写真を撮っていてちょっと違和感を覚えたんだけど・・・やっぱり最新のピコアン2ndボディよりも旧幼天使ボディの方が大きいのかな?って。どうしても同じように並べているのにユズの方が肩の位置が低いし、首も若干短く感じるんだよね。一度、全裸にしてボディ比較して見れば良いんだろうけど・・・何となく二人のヘッドを外して検証するのが嫌でやっていない(爆)
作業中全裸にしておくのは良いんだけど、ヘッドやウィッグなしの状態が見ていて可哀想で←面倒なタイプのウェットオーナー(笑)
全体的にユズのボディの方がほっそりしているから、身長も小さくなっているのかな。
ちゃんと同じサイズの方が衣装を作るのには楽なんだろうけど、こんな個体差があるのもリアルで良いかなって気もする。今は小さいけど、将来的にはユズは身長が高くて胸もフカフカしちゃうんだぜ♪と妄想していて楽しいので(笑)スズカナはユズより少し背が低くて思いっきり貧乳だったらいいな。ユズが16少女でスズカナはS胸のGr少女くらいで良いかも!!ユズは煌海さんにお似合いの良い女になってほしいので16少女が良い。私がS胸好きだから、スズカナは育ってもS胸希望(笑。この間、そんな話の流れで「S胸はトキメクな!」と力説して紅羽さんに苦笑されたっけ・・・)いや、成長バージョンは作らないけど(汗)
あれこれ、想像するだけでも楽しい。やっぱり今日もドール大好き!


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
拍手を励みに、これからも更新を続けて行きたいと思います。
※※※※※

以下にコメントの返信を。続きは返信のみになります。

... 続きを読む
07496.jpg
先日のドルショでユズにウサミミドレスを買ったので、カナもウサミミドレスに着替えさせて撮影してみた。うん、間違いなく可愛いわ(笑)
ユズにはちょっと大人っぽいデザインが似合うと思うんだけど、私がこのウサミミドレスが好きで、今回事前に画像を見ていて「ユズにはこの色だ!!」と思ったので狙っていたのだ♪無事に買えた時は嬉しかったな♪
最近、イベントにはのんびり行っていたからPinkBambina様のドレスも辿りついた時には売り切れちゃってて(涙)今回はお目当ての物をゲットできて本当に嬉しかったのだ♪お友達も色違いを買ったので、もしかしたらドルパでウサミミ祭りが出来るかも?(笑)冬ドルパはスズカナとユズをウサミミにして連れて行こうと企んでいるので♪

ユズも・・・やっと女の子らしい服装に違和感が無くなってきたような(笑)
むしろ、静かにだけど、カナよりも強烈に自分が可愛いと思って居る気がする。ユズは頑固っぽいし(爆)
ドルショでは記念撮影の時にお友達がユズの顔を見てくれて、メイクが公式より女の子寄りだと思うと言う意見が。おぉ、それは嬉しい!とテンション上がった♪
そう言えば、ドルショ後の食事会で「黒兎さん家は公式とはちょっと違うメイクの子が来る率が高いと思う」と言われて、あぁ、そう言えばそうかもな~と。その最たるものはステラだけど(ステラは本当に顔見た瞬間「え?これ何?」ってくらい、公式メイクと違ってた。笑)。
カナは某クスのスタッフさんにもデフォメイクだと思われなかったし(「こんなしずくちゃん、初めて見ました!」って言われた時には私の方がびっくりしたよ)、煌海さんもちょっと雰囲気違うって言われるし(笑)。
ステラもカナも煌海さんも、選んだ訳じゃなく「はいどうぞ」と渡された箱を受け取ったらこの子達が入っていた訳だから、偶然の産物だけど、お迎え人数が少ないだけに凄い確率だよね(笑)
ユズは眉毛と唇がちょっと違うって言われるんだ。このメイクだったからピコ子が可能だったのかも(笑)
そういう面白い偶然があるから、お迎えってワクワクドキドキするんだよね。


続きに写真を二枚(^-^)

... 続きを読む
2013.09.05 これも公認
昨夜の雷は何だったんだろう・・・怖かったし、お猫様も怯えて擦り寄ってくるし、4時過ぎまで眠れなかった。雷が落ちた訳じゃないんだけど、轟音と光がずっと続いていて、本当に『誰かバハムート召喚したの?』って感じだった。眠かったのもあって、お猫様と窓の外を見ながら「マジでバハムート来そう」って言ってた。
朝になったらTVは映らないし・・・自然の力って大き過ぎてどうにもならないなあ~と。
災害にならない程度なら良いのにね。



07493.jpg
まだストックがあるので紅羽宅で撮ってきた写真を。
ユズが新しいドレスを買って貰えたのと、神影ちゃんにオトモが出来た事が嬉しいスズコ。
私はスズカナの、人の事を我が事以上に喜べるところが好き。
きっとスズコは自分がお留守番だった事はどうでもよくて「ユズも神影もよかたね~♪」って思っているのだ。可愛いな、そんなスズコが大好きさ!

でもこの写真の後で、この子達を並べたまま紅羽の部屋でお昼ご飯を食べたんだけど・・・スズコがじーっとこっちを見ている。相変わらずのニコパァなんだけど、目が訴えているのだ。

黒兎「スズコがこっち見てる」
紅羽「あ、本当だ。・・・どうしたの?」
黒兎「スズコが言ってる。クオト、どしてカナいないの?なんでカナちゅれてきてくりなかったの?って」
紅羽「それは・・・言ってそう」
黒兎「ああああぁ!ごめん、ごめんってばスズコ!だってもう今回はしょうがないんだもん!今度またカナ連れて来るから許してぇ!!」
紅羽「落ち着いて!黒兎さん落ち着いて!!」

・・・バカなんです。生ぬるい目で見てやって下さい。
そして続きにユズミカのおバカな写真を二枚(笑)


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
おバカブログですが、また見て頂けるように更新頑張ります。
※※※※※

... 続きを読む
2013.09.04 公認
07492.jpg
その日、神楽さんはそれはそれはご機嫌でした・・・紅羽さんが怯えるほどに(笑)
お迎えしたその日から、紅羽が神楽さんに勝ったのを見た事が無い。オーナーなのに自分のドールに怯えると言う非常に面白い光景が繰り返されている。多分、ずっとこのまま立場が入れ替わる事はないんだと思う。
でもそれが面白いからこのままで良いんじゃないかな。

神楽さんはメイクが濃い(爆)
里限定の30番ヘッドは切れ長の目が特徴的で、すっぴんヘッド状態だととてもきつい印象を受ける。実際、きつい表情の人が多いんだけど、私はお友達の所で優しそうな30番も見ているから、やはりこの「きつい」と言う印象は個々の個性によるものだと思う。神楽さんの場合、非常に美しいメイクなんだけどやたらと迫力があるからいけない(笑)この人に宿っている物も何かヤバい。何がどうヤバいのか説明できない所がますますヤバい(笑)
だけど、怖そうな人だけど、神楽さんはちびっこが好きだ。スズコに対する溺愛っぷりは酷い。
もしかしたら、スズカナが17少年には何の抵抗もなく抱っこされるのは煌海さんが居るからっていうより、神楽さんに慣れちゃって何でもござれになっているのかもしれないと思う今日この頃(笑)

そして、初対面の時に私と紅羽も可哀想で見ていられないほど、神楽さんを見て萎縮して神影ちゃんだけど・・・アイとウィッグを変えて、衣装も揃えて元気な神影ちゃんになってから対面させたところ、「フン・・・これなら良いだろう」と神楽さんがOKを出したらしく、もう怯える事もなくなったんだとか。
一緒に写真が撮れるようになって良かったねえ。
でもスズコのニコパァ!と比べてユズも神影ちゃんもまだちょっと緊張している様な・・・。
まぁ、その内、馴染んでくるでしょう。何しろこの写真を撮り終わった後の神楽さんはびっくりするほど笑顔だったので、楽しかったに違いない。そうは見えなくても神楽さんが満足しているなら紅羽家も黒兎家も安泰なので(笑)

2013.09.03 ・・・コラ
07491.jpg
双羽ちゃん・・・これ、どうしましょ?(´△`)
姉さま・・・叩き落として良いと思うんだけど(・_・;)

引き続き、紅羽宅で撮った写真を。
いきなりしょうもない画像でごめんなさい(爆)
紅羽が溺愛している16めぐの倭乃ちゃん。紅羽は好きで好きで可愛くてたまらないらしいけど隠し子。そして紅羽が倭乃ちゃんを「嫁」と言った時に、周囲は皆、紅羽宅の最強の人・神楽さんの嫁だと思ったら、まさかの「倭乃は私の嫁です」発言が飛び出した。以来、紅羽宅で「嫁」と言えばこの子。
さて、紅羽宅を出る前に、折角だから倭乃も・・・と紅羽が倭乃ちゃんを引っ張り出した。
軽い気持ちで受け取ろうとしたら、何か女子高生みたいな恰好をしていた(爆)

黒兎「え?!何だこれ!何か見ちゃいけない気がする!何かエロい気がする!」
紅羽「あ~スカート短いからね~( ̄ー ̄)ニヤリ」
黒兎「何考えて嫁に女子高生みたいなかっこさせてんの?!」
紅羽「可愛いからぁ~♪」

つくづく、嫁のドレスを買ってくるのを拒否しておいて良かったと思いましたよ(笑)
倭乃ちゃんが穿いていたのは某クスの定番シリーズのチェックのスカート。最初にお薦めしたのは私なんだけどね・・・上にニットを合わせてイギリスに居そうな雰囲気にしたら可愛いかなって思って。
でも実際はスカートがヤバいくらいにミニで、座らせたら下着見えそうだし、生足が容赦なく出てるし・・・ただ、幸か不幸か倭乃ちゃんって色気がないのね(いや、これ別に貶してないよ、むしろ褒めてるよ)。ひたすら可愛くてポヤヤンとしているので下品さが無いのが救い(笑)

そうそう、この画像、前回記事で乗せた双羽ちゃんに買ってきたドレスのベルトリボンを外して、紅羽が買っていた美愛さん作のブローチを合わせてあるんだけど、これがなかなか可愛かった。やっぱり女の子ドールは可愛いくて良いね(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます!とても嬉しいです。
役に立つ事は何も書いていないブログですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
遅くなりましたが、コメントの返信を以下にさせていただきます。
※※※※※

続きは返信のみになりますm(__)m

... 続きを読む
2013.09.02 真顔で褒める
07486.jpg
昨日のドルショの後、浜松町駅で解散となり、私は方向が同じyunさんと二人になった。
まだそんなに遅い時間じゃなかったので、「この後、紅羽と合流するので一緒に行きません?」とyunさんを車内でナンパ(笑)
でもって、紅羽と合流して、今度はファミレスでドルショでの出来事をyunさんと私とで紅羽に語るエアドルショ開催(笑)戦利品を見せ合ったり、色んなディーラーブースの事やお友達との会話を楽しく思い出していたらあっという間に21時過ぎちゃったんだけどね(爆)
yunさんと別れて、紅羽宅に行って、紅羽ママと少しお喋りしてのんびりして、お風呂に入って、とりあえずユズを買ってきたドレスに着替えさせてニヤニヤし、カエル服を取り分けて着せてニヤニヤし・・・あっという間に夜中になって、流石に疲れてきたから寝る事に。
そして今日は帰宅する日。午後から友人のお見舞いに行く予定が入っているんだけど、それまで時間に余裕があるから紅羽宅のドール達を引っ張り出して遊ぶ事に。
戦利品に着替えた双羽ちゃんと、似合っていると褒めるスズコとスクちゃん。
双羽ちゃんは紅羽宅で一番しっかり者。でも構ってあげないとすぐに魂が抜けてしまう子なのだ(びっくりするほど無表情になるから、ある意味、紅羽が一番大事にしている子かもしれない)。今回も紅羽が夏休みで家に来る時に、選抜メンバーから外れた双羽ちゃんは箱の中で魂抜けちゃった状態になっていた(爆)
双羽ちゃんは真夜が大好きだからね・・・真夜に会えないと無表情になっちゃうんだ。
そんな双羽ちゃんに戦利品のドレスを進呈。
かなり可愛かった。『はちょ程じゃないけど森ガール』と言う、珠さん達にも「それ難しいよ」と言われた課題、イメージ通りだったかどうかは判らないけど、紅羽と双羽ちゃんが気に入ったみたいだから良かったと思うんだ!(笑)

続きに写真を少し。

... 続きを読む
2013.09.01 ドルショ~♪
無事に下山出来たので、久しぶりにドルショに参加。
残念ながら紅羽は仕事の研修が入ってしまって行けないので、朝、紅羽の自宅前で別行動開始。
前日、ユズとカメラと財布と・・・と持って行く物を鞄に詰めたら重くて心が折れそうになり、途中、暑さ対策で飲み物を持ち歩く事も考えたらキャリーを使った方が楽だと判断して荷物を全部キャリーに詰めて行く事にした。
普段はキャリーを使うのは煌海さんがいる時なんだけど、カメラと幼っこ一人、あとは財布やパスケース程度なので、驚くほどキャリーが軽くて快適だった。財布やパスケースを取り出す時はちょっと面倒だったけどね。

この日、9時頃に紅羽宅を出たんだけど、私が一人で時間をつぶすのが下手なのと、一人で飲食店に入るのが苦手なのを知っている紅羽&紅羽のご両親にどえらい心配されてしまって・・・。
紅羽が出かけた後も家でのんびりしていて良いのよと言って下さるご両親の優しさが身に沁みたな~。もう家族ぐるみのお付き合いで、お互いに自分がいなくても家に上がって家族と過ごしてもらえるような関係なので(笑)。
でも私ももう十分過ぎるほど大人なので、何とかなりますから~と出発。
会場までは40分もあれば着けるんだけど、その前に少し街中をうろついて体を慣らさないとシャレにならない状態になりそうだったので、暑さに耐えるためのリハビリを開始。
途中、朝食にサブウェイに入った。前回一人でうろついた時はお店に入れなくて(←ダメ過ぎる)コンビニでカロリーメイトとお茶を買って駅のホームでとりあえずお腹に入れると言う事をやらかし、それを聞いた紅羽家では切なさに包まれちゃったんだよなあ・・・(笑)
多分、ちゃんと食べたって言うだけじゃ紅羽が信用しないと思ったので、思いっきり齧ったサブウェイサンドの写真を写メしたんだぜ←残念過ぎる(笑)

その後、ゆっくりと暑さに慣らしながら移動を開始。ドルショ会場には11:45くらいに着いたけど、パンフレット購入列に並ばされて驚いた。もうとっくにそんな列はなくなっていると思っていたので。会場内に並ぶだけだったから楽だったし、すぐに列ははけたんだけどね。

長くなるのでダラダラレポを折りたたみま~す。


... 続きを読む