上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07769.jpg
真夜様、六歳おめでとう~!!

と、言いつつ、今動揺して手がぶるぶる震えておりまして・・・だってこの記事、思いっきり日が過ぎてから書いているので(涙)
家の子のお迎え記事を当日にきちんとアップしなかったのって今回が初めて。今までにも何度か「あ、忘れるところだったぁ!!」って言うのはあったけど、本当に忘れたのは初めてだったので・・・しかもよりによって真夜様の誕生日を忘れるとは(涙)
いや、今年も11月に入って直ぐに「あ~真夜が六歳になるんだな~」って思っていたのに、当日になって忘れて更に三日経ってから気付くって・・・どうしたらいいんだこれ。
でも、この状態で言っても説得力無いと思うけど、真夜は今もとても大事な子なのですよ、本当に。
やっぱり、この子が始まりだし、私のドールライフの原点だから。
逆に自分に馴染み過ぎていて忘れちゃったのかもしれない(笑)
ごめんね、真夜。それでも大好きですよ、本当だってば(^^ゞ


続きにいつもの真夜大好きネタを(笑)

... 続きを読む
スポンサーサイト
2013.11.29 旅の仲間達
07766.jpg
旅行二日目はホテルに連泊だから朝も余裕があって、こんな風にドール達を部屋の片隅に並べてニヤニヤする人形者の至福の時間(笑)
初日に、いつもお世話になっている食事処に顔を出したら「これ、ホテルで食べて」と柿とトマトを沢山貰ったから、この日の朝ごはんは柿とトマトだった。かなり美味しかった(笑)
最近はホテルの朝食を付けたプランにする事が多かったんだけど、この日は久しぶりに素泊まりだった。まるで柿とトマトを貰う事を予見していたようだったな(笑)





07767.jpg
不貞腐れていたり、ちょっと疲れていたりするユズミカと比べてスズカナはずーっとニコパァだったな(笑)
お馴染の場所だし、私は基本的にお決まりコースを選ぶタイプだからスズカナの頭にも旅行プランが入っているのかもしれないね(笑)

私と紅羽の二人旅だけど、この子達が居るからワイワイ旅行している様な気がする。ウェットじゃない人から見たら気持ち悪い発言だろうけど(笑)
でも、そのくらい身近で可愛くて生きているように思うから、自分にとっての大事な場所にこの子達を連れて行きたいって思うんじゃないかな。



2013.11.28 神影と楪
07765.jpg
平泉参り二日目の朝、ホテルで一泊した朝のユズミカ。
ピコ子とアン坊と言うあまり見かけないカスタムのピコアン双子。
しかし、神影ちゃんは顔は可愛いけど男前。何かもう中身が男前なんだ!
そりゃユズもお兄ちゃん大好きっ子になるわけだよ~と思う。
二人に身長差はないんだけど、神影ちゃんはブーツが厚底だから丁度いい具合に身長差が出来てる!何このバランス萌えるんですけど!!って紅羽と朝から盛り上がったよ(笑)


続きにだだをこねるユズと、それを宥める神影ちゃんを。


... 続きを読む
2013.11.27 平泉の紅葉
07759.jpg
ドールブログだからしょうがない事だけど、ホテルで撮ったドールの写真ばっかりだと何処に行ってきたのか分かり辛いのでこんな写真も載せてみる。
これは毛越寺で撮ったもの。
毛越寺の庭園は極楽浄土をイメージしているだけあってそれはもう美しい。
平泉は雪の頃に行く事が多いけど、一応、オールシーズン遊びに行っている。春夏秋冬いずれも甲乙つけがたい美しさだけど、紅葉の時期のこの鮮やかな色合いは鮮烈だ。気温は低いけれど寒さを感じないほどの眩しさ。
写真が下手のが残念だけど、見事なグラデーションだけは分かるから良いかなと思う。





07760.jpg
光を浴びる紅葉。
自然の色合いの美しさ、光を浴びた時の鮮やかさ、人の手で作られた庭園に自然の力が加わって生み出される一瞬一瞬の美しさに触れると、日頃のストレスやどうしようもないダメな自分の事すらどうでもいい瑣末な事に思えて、とても楽な気持ちになる。







07761.jpg
震災後初めての、平泉参りで、思っていたよりずっと被害を感じさせない状態だったけれど、やっぱり色んな辛い現実があった。
沢山の物が失われていたし、辛い事も沢山知った。
それでも、行って良かったし、沢山の知り合いに「待っていたよ!」って言われて、来て良かったと心から思った。
自分にとって、ここが魂の故郷だと確信できる地に巡り会えた事を感謝している。そしてその出会いが速かった事も。

だから、大事なドール達も連れて来たくなるんだよな~。私にとっては本当に大事な子達だから。同時に、平泉に限った話じゃないけど寺社っていうのは神聖な場所だから簡単にドールを出す訳には行かなくて、基本的に鞄の中に入れたまま連れ歩くだけなんだけど。
それでも、一緒に回るって事が大事なんだよね。
・・・家の子で平泉に来ていないって言うと・・・煌海さんかぁ。煌海さんも連れて行きたいんだけど、厳しいなぁ(笑)
煌海さんだけならドールバッグに入れて背負って行くかな。肩とか腰とか酷い事になりそうだけど(笑)
煌海さん、suica買ってあげるから自分で歩いてくれたらいいのにねえ(笑)


2013.11.26 旅とドール
07755.jpg
旅行初日、滞在した一関のホテルにチェックイン後、やっとバッグから出してもらえたドール達。
照明が撮影向きじゃないし、三脚もなかったので・・・これだけ撮れていればまぁ良いかな~という一枚。
旅慣れしているスズカナと雪丸茶々丸はまだまだ元気いっぱい。
しかし旅行初心者のユズミカとニャンズは元気がなかった。特にユズの不貞腐れ加減が可愛かったな~。

07756.jpg
スズコの横にはレオたんとステラとカエルさん達がごちゃっと(笑)
こういう少し暗い場所で撮ると、眠り目は居眠りしている様に見えて可愛い。
家のカエル達がゴチャッと折り重なっているのは興奮して遊んでいるから。
紅羽宅のシーバスとリーガルは直立不動で(笑。そう言えば紅羽に「どっちがシーバスでどっちがリーガルなの?」と訊いたら「決めていない」と返ってきた・・・セットだからそれでもイイのかな)。


今回は旅行中に携帯からメールで生存確認が出来る程度の更新はしていたので、カレンダー上の穴は出来なくて良かったと思う。これからは旅行中はこの手で行こう(笑)

続きに写真を二枚。ちょっとだけ会話付きです。


... 続きを読む
2013.11.25 最終日

ホテルの窓から街を見下ろすちびっこ達。
仙台はお馴染みで大好きなスズカナと、初仙台のユズミカ。
後ろ姿さえめちゃ可愛い♪
今日は旅行最終日。
ラスト一日楽しもうっと。
2013.11.24 仙台到着

仙台は楽しくリラックスしたい場所なのでホテルもリッチなとこにしてます。
ふかふかベッド、当然先に上がるのはドール達。
平泉は寺社巡りでずっとバッグの中だったので、仙台ではドール中心に。
さぁこれからドールタイムだ♪
2013.11.23 リフレッシュ

中尊寺は今日も美しいです。
2013.11.22 はやて

はやてが速~い。

もう若くないから早朝出発は厳しい!といつもより遅い時間に出たのに、はやてだからいつもより早く着くのです。
紅羽は疲れて寝ているのでステラとコソコソ遊んでます。だってはやては窓が小さくてスズカナ置けないし、何もしないで寝ちゃうと寝過ごして盛岡まで行っちゃいそうだからね(笑)
2013.11.21 前泊
明日の旅行に備えて下山、紅羽宅に前泊。
仕事で帰りが遅い紅羽より先に紅羽宅に上がり込んで、母上お手製のメチャメチャ美味しいハンバーグをご馳走になりながら銀○を見てばか笑い。
我ながら良い御身分だなと思う(笑)。

明日からは叶波と楪と一緒に旅行。
嬉しくてドキドキ。
2013.11.20 仕度完了
07754.jpg
今週末、東北旅行に行くのでその仕度をちまちまと。
自分の荷造りだけならあっという間だけど、今回もドール同伴なのでそっちの準備が大変だという・・・いや、これも旅行のひとつの楽しみになっているからね、しょうがないんだよね。
今回は何となく「ユズのオヤツバッグがあったら可愛いかも」と思い、ユズに作ってあげたらカナが羨ましそうな顔をし、カナに作ったら当然スズコの分も必要で、そうなったら何もない神影ちゃんが可哀想かなと思って・・・結局必死になって幼っこサイズのバッグを4個も作ってた(笑)
短期間で作った割には形になった・・・萌えって凄い。
写真の右からスズコ、カナ、神影ちゃん、ユズ・・・となっている。スズカナはお揃いだから同じバッグだけど、それだと見分けがつかないのと、多少可愛くしたかったから端っこにイメージカラーのピンクとブルーの小花をくっつけてみた。ユズのは思いつかなかったからもうこのままで。
そして一番苦労したのが神影ちゃんのバッグ。これも神影ちゃんに持たせてみて似合わなかったらお蔵入りかな・・・。
作って見て痛感したのは男の子用バッグの難しさ。編み方は別に問題じゃないんだけど、デザインが分からない、浮かんでこない(爆)
参考にしようと思って男の子のバッグを検索してみたらランドセルとリュックが大量に出てきた・・・そうじゃない、そうじゃないんだ・・・とツイッターでボヤいたら、子供がいる友人が言うに「男の子はバッグを嫌がるらしい」との事。言われてみれば男の子ってバッグ振り回したり、放り出して飛びまわっているイメージが強い。
しょうがないから自分なりに考えてみた。とりあえず色は男の子っぽく。柄もざっくりしたストライプにして、幅は広めで丈は短め。ストラップは一体型じゃなくて、リング状の金具を編み込んでみた。この金具にキーホルダーっぽく男の子らしいモチーフのアクセサリーを付けたら男の子バッグになるんじゃないかと思うけど、どうかなあ。
男の子用って考えれば考えるほど浮かんでこなくて、逆に可愛い女の子用バッグのデザインばかり浮かんできちゃったので、ドルパ用にスズカナに女の子じゃないと持てないね!ってデザインのバッグを編んでやろうと思う(笑)

明日は旅行に備えて紅羽宅に前泊して、明後日の朝から紅羽とスズカナ・ユズミカを連れての旅行へ出発。
早くも荷造りを目撃したお猫様がブチ切れ状態なので気が重いんだけど・・・久々の旅行を楽しんできたいな~♪25日に帰宅まではブログに穴が開く可能性大です(^^ゞ

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
長く続いている事以外、特筆すべき点がなにもないようなブログですが、また見て頂けたら嬉しいです。
※※※※※

2013.11.19 オトモバッグ
07753.jpg
オヤツバッグにオトモを入れて得意気な家のお嬢様達。
当初予定していた使い方とは違うんだけど、本人達が嬉しそうだから良いかな。
旅行用にバッグにオヤツも入れてやる予定だけど、案外この子達はオトモを入れておくのが嬉しいのかもしれないなあ。神影ちゃんはスクちゃんから貰った既製品のちゃんとしたバッグがあるから良いだろうと思って作らなかったけど・・・あのバッグだとオトモのクロが入らないんだよね・・・いずれは神影ちゃんにも作ってあげようかな(何かユズがそうしてってお願いしてきそうだし)。でも男の子用のニットのバッグってどんなのが良いんだろうか。
ドールサイズのこういうバッグ、以前から作ってみたいなと思っていて、やってみたら案外楽しい。
ただ叶波にドルパで着せる予定のドレスにこのバッグはちょっと合わないからデザインを変えてスズカナ用に別のバッグを作ろうかな~と思っている。需要がありそうならこれもいずれイベントに出してみようかなあ~と薄ぼんやり思っているんだけど、どうかな。とりあえず冬場は雪に閉ざされて家から出られなくなる可能性が高いからちまちま作っておこうかな~とも思う(笑)

スズコの分も出来たし、カナとユズの仕度も終わったし・・・後は自分の仕度だけですな(爆)
いや、もう慣れた場所だから荷造りは割と簡単に出来るからね、先にお人形様のお仕度をと思いましてね(笑)
しかし、何も考えずに日程組んだらパレードの日に仙台入りにしちゃったんだけど、どのくらい人が居るんだろう・・・不安だけど、でもちょっと楽しみかな♪

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです(^-^)
妄想だだ漏れしかないダメブログですが、また見て頂けたら幸いです。
※※※※※

続きはコメントの返信のみになりますm(__)m

... 続きを読む
07746.jpg
旅行前にバッグが出来るようにパワーを送ってくれるカナとユズ。
可愛いなあ。出来るなら靴屋の小人さんみたいに夜中に作業してくれたら嬉しいんだけど、可愛いから良いかな(笑)

そうそう、今日ニュースが届いてびっくりした。
クルーズ参加の方がツイッターに色々情報をあげてくれていたから大体の事は分かっていたし、何が来ても気持ちはぐらつかないだろうなって思っていたけど、予想以上に「へー」で終わってしまった(爆)
限定子の女神さまは綺麗だなって思った。ちょっとメイクデカールがないと目が離れているのが目立っちゃうかなあ。でもとても綺麗だし好きなお顔だから、お迎えされてカスタムされたら色々見てみたい。
しかし・・・幼Midiって黒歴史になっちゃうんじゃ・・・普通にMidiで出せばいいのに。あのバランスが好きって人、多いのかな?
幼っ子のブーツはちょっと欲しい。ユズに穿かせたら可愛いかもしれないから。
今回も昼過ぎにのんびり参加して、お友達と会うのがメインだな。
でもそのくらいまったり参加するのが楽で良い気がする(笑)

続きにカナのバッグネタを会話付き写真で。

... 続きを読む
2013.11.17 イイナ・・・
07741.jpg
オヤツバッグをカナに見せるユズ。
このシーンを見ていて「うわぁああああああ!!」と叫んだバカは私。だってカナが、とても羨ましそうに見ていて胸が張り裂けそうになっちゃったんだからしょうがない(爆)
ユズよかったね~♪くらいの写真になるかと思ったら、どう見ても羨ましそう。
あぁ、私の大事な叶波たんが切ない顔になってる!
これ何とかしないと旅行に行けない!!

と言う訳で、慌ててバッグを編んでいる。
目が痛いよ・・・。

続きに写真を会話付きで。

... 続きを読む
2013.11.16 オヤツバッグ
07739.jpg
家のユズは食いしん坊と言うか、燃費の悪い子でご飯をたくさん食べるイメージがある。
今月、ユズを連れて旅行に行くんだけど、その時にどんな格好で連れて行こうかな~と考えていて「あぁ、ユズは食糧入れて持って行くバッグがないと困っちゃうかもしれないなあ」と思った。
バッグにパンとかクッキーとか入れて、旅先でもぐもぐしていたら可愛いだろうし、オヤツ持たせておけば初めての旅行も平気そうな気がするし!!と(笑)
紛失防止のためにも肩掛けが良いなと思うんだけど、手持ちにドールサイズのそう言うバッグは無い。
無いから作るしかないかなと、とりあえずレース糸で編んでみた。偶然、先日の買いだしでこの色を買っておいたんだけど、あの日の自分、良くやった!(笑)

手元にあったレシピ本のバッグを参考に、後はドールサイズにするために適当にアレンジして、模様編み部分に関しては本当に好き勝手にやっているんだけど、ちゃんと物が入るように出来たから満足。試作品だし自分の子用だから色々雑だけどね(爆)

続きに写真を一枚といつもの小ネタを(^^ゞ

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
つまらないブログですが、また見て頂けるように更新頑張ります。
コメントの返信を以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※

... 続きを読む
2013.11.15 隠し子のワケ
07737.jpg
先日、ユズに試してみたクルクル巻き毛のウィッグ、バンスを外してスッキリさせてみたけど、こっちの方が可愛いかな。と言うか私の好みはこっちだな。
叶波の時はクルクル巻き毛が付いていた方が好みなんだけど、ユズだとスッキリしたシルエットが良い気がする。
しかし、気の強そうな顔しているなあ。ピッコロメイクだから当たり前かもしれないけど(笑)
でも改めて、紅羽宅の神影ちゃんや、ヤヤ宅の翠音ちゃんを見て、やっぱりユズはピコ子じゃないとダメだったんだろうな~と思う。アンちゃんのあの優しく可愛らしい女の子メイクでユズのキャラは・・・電波過ぎてヤバい(笑)
単純に、家の子にイメージしていた雰囲気にこのメイクが近かったって言うだけの事だから、やっぱりアンちゃんも見ていて可愛いなあと思う。そして神影ちゃんもアン坊だったからこそのあのキャラなんだろうって思う(紅羽もそう言ってた!)。

末っ子なので私にも余裕があるのか「あれこれ試してみましょうね~♪」って気持ちになるみたいで、ユズに関しては色々試してみたくなる。そして羽鳥や叶波とは違う雰囲気にしてみたくなる。センスが行方不明のままで未だに上手く行かないけどね(笑)

・・・しかし、可愛いなあユズ(*´ω`*)

続きに写真を一枚と隠し子にしている理由をちょいと(笑)

... 続きを読む
今月、震災以降なかなか都合がつかなくてずーっと行けずにいた平泉と仙台に旅行に行く事になっている。
平泉と仙台と米沢は私にとって特別な場所。今回は日程が組めなくて平泉と仙台にしか行けないけど、それでも二年ぶりに行けるとあって嬉しくて仕方がない。何しろ今まではずっと毎年数回訪れていて殆どライフワークのようになっていたから。二年も行かなかったのは初めてだから色々辛かった。
基本的に自分の良く知っている場所から出たくない引き籠り体質の私が、何故か年に数回しか行けない場所なのに東北は楽しくて仕方がない。東北の全てが肌に馴染むんだろうなあと言う漠然とした説明しかできないんだけど。
平泉はお世話になっている寺社が幾つかあって、そこにお参りすると自分の色んな物がそぎ落とされる気がして、元気になれるし。師父の墓前に行けるのも嬉しい。色々報告したい事があるから。
仙台は・・・大好きで、遊んでいて楽しい場所。松島で食べ歩きをしたり、仙台でただお茶飲んでいるだけで楽しい。そう言う場所があること、若い内に見つけられた事が嬉しい。本当に楽しみ!!

・・・と、浮かれていたら事件勃発。
何と昨日、両親が「そんなの気にしすぎだよ」と言っているにも関わらず病院に出かけ、「そんなに気になるならスッキリするために検査入院しましょう」と医者に言われたとかで、二泊三日の検査入院の予約をしてきた。私の旅行日程と被らせて(激怒)。
「予約入れたけど、この日に帰ってくるのよね?」
「いや、その日の夜に仙台を出るから、紅羽のとこに一泊して翌日午前中に戻る予定だって何度も言ったよね?」
「・・・帰ってこれない?家に誰もいなくて猫だけで留守番になっちゃうんだけど」
「(慌てて時刻表を調べた)ギリギリ何とか間に合いそうだから頑張って帰ってくるよ(怒)」
別に検査入院するのはご自由に。それで健康だって分かれば安心するんだろうし、万が一何かあっても対応できるし。ただ、何故に私の日程に被せてきたのか。そこが腹立つ!
この事件が起きたのが昨日の夜。久々に頭から湯気が出るかと思った。
仙台から自宅に直帰はちょっと大変だし、本当は紅羽宅に一泊して、出勤する紅羽と一緒に出かけて、入院中の友達にお土産を渡して昼ご飯に美味しいお弁当でも買って帰ってあげようかな~♪と思っていたのが全部パァ。
でも、大事なお猫様達を一晩置き去りにしておくわけにはいかないし、歩いて帰らなきゃいけない訳じゃないから帰るしかない。仙台から5時間くらい電車乗らなきゃいけないのと、途中で山奥のローカル線を利用するから夜中に寒くて駅ビルも売店もない某駅で乗り換え待ちが30分あるのが厳しいだけで(涙)
でもまあ、そんな時でもないと普段は悩ましい分厚い皮下脂肪に感謝する機会もないしね。
仙台から直帰ならお土産に牛タン弁当でも買って帰ろうかな~とか、ずんだケーキでもいいな~とか、一晩経ったので色々と諦めたり新しいプランが浮かんだりで浮上してきた。
そして、こんな腐りそうな状況なら尚更、私の天使叶波たんの出番だわ!!と(笑)
昨夜はかなり腹立ってたけど、怒っていても良い事無いし、怒ったって状況変わらないし。とりあえず東北滞在中の予定は変更なしで行ける事が分かったから、旅行楽しんで気力充電して、その余力で帰ってこうよと。
でもって今は、旅行中にユズに持たせるショルダーバッグを作ろうと計画中。
ユズの鞄には食べ物が入っていると可愛いと思う(笑)
・・・ドールって精神安定にはとても心強いね。

ふぅ、スッキリ(`・ω・´)キリッ



07736.jpg
そして懲りずに今日も真夜は女装しております(爆)
続きに全身撮ったのがあるので、女装苦手な方は見ちゃダメですよ~。



... 続きを読む
07730.jpg
先日の撮影会でこのドレスを珠さん宅の九朗さんがそれはそれは可憐に可愛らしく着こなしてくれたので、本来の持ち主の真夜にも着せてみよう~♪と着替えさせてみた。
・・・何この仏頂面(爆)
どんよりしちゃいました(」゜ロ゜)」 ナント。
どうしちゃったの真夜たん、これ元々君の勝負服じゃないのさ(笑)

お迎え当初、割と女装が多かった真夜なのに、この頃は普通に少年服ばかり揃えていたせいか、イマイチノリが悪い。羽鳥が来てから、女装は嫌そうな顔をするようになっていたけど、可愛いんだから良いじゃないのよ!と言いたい(笑)
死蔵していたウィッグも使えて私は楽しかったんだけどなあ。

それでもしつこく撮ったので続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2013.11.12 眉毛問題
07728.jpg
家で眉毛問題って言ったらユズですよ。
まぁ今は半分ネタで、そんなに深刻に考えなくなったけど(笑)
先日、ディーラーさんの受注受け付けがあって、ユズにどう見ても女の子!ってスタイルのウィッグを注文しちゃった。届くのは年が明けてからなんだけど、正直、似合うかどうか不安(笑)



07729.jpg
もう、ユズは女の子だもんね。
きっとこういう女の子らしいスタイルを貫けば女の子らしさも磨かれていくだろう!そうであってくれ!(笑)

そう言えば、紅羽から電話がかかってきてちょっと眉毛問題について話したら・・・

紅羽「大丈夫だよ、もうユズには女の子らしいゴースト宿ってるし♪」
黒兎「ちょっと眉毛が凛々しいからねえ」
紅羽「それ言ったらスズも結構眉毛凛々しいよ?」
黒兎「Σ( ̄ロ ̄lll)そう言えばそうだった!!」

そう、スズコも結構凛々しい眉毛をしている。前髪が被っているから目立たないだけで、かなりキリリ眉毛なのだ(笑)
他のひなたちゃんがどの程度か知らないけど、スズコの眉毛は確かに凛々しい。でもスズコはちゃんと女の子に見えるもんな(天使だから無性って事でああいうメイクなのかな)。
ユズもそれなりに女の子らしいかな・・・もしかするとこの子は大人っぽい顔立ちだからスズカナみたいな幼さが無くて女の子に見えない気がするのかも。
まぁ、のんびり色々試しながらユズらしい女の子スタイルを追求しましょう、そうしましょう←劇的改善はオーナーのセンスから言って無理なので、長期戦で挑む事にする!

こんな事をああでもないこうでもないってやるのも楽しみのひとつな気がする。
だから、ずーっと飽きないのかもしれないな。

07725.jpg
プリチュのひだね~!


と、叶波が夢で言ってました(爆)
この記事、日付改ざんの穴埋め記事なので、どうしようかなと思ったんだけど、夢にこんな叶波たんが出てきたので今更だけどやってみる事にしました(`・ω・´)キリッ

いつもいつもプリッツ食べたいと騒いでいるので、最近では差し入れにプリッツを頂いてしまう事が多く・・・恐縮しつつも大喜びしてます(爆)
山奥に住み始めて五年、それまでは簡単に買いに行けたプリッツだけど、今住んでいる地域のお店には置かなくなっちゃって買えないんだもの。買うとしたら密林で大人買いか、出かけた時に買って帰るか。
そんな状態だと更にプリッツ大好きが加速していく・・・子供の頃から緑のプリッツが大好き。大人になっても大好き。何時まで経っても大好きなので、こりゃ死ぬまで好きなんじゃないかとマジで思う。
先日お友達に「黒兎さん、相当プリッツの宣伝に貢献していると思う」と言われたし(笑)
お店でプリッツを見ると私を思い出すって言われた事も・・・何と言う褒め言葉だ!
そんな私にとって、11/11は間違いなくプリッツの日ですよ。一応はポッキー&プリッツの日だけど、主にポッキーの日って雰囲気だけどね。

続きに叶波たんとの会話付きで写真を二枚(^-^)



※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
妄想垂れ流しの自己満足ブログですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです!
コメントの返信は日を改めてさせて頂きますm(__)m
※※※※※

... 続きを読む
2013.11.10 撮影会11
07717.jpg
撮影会レポ最終回。
スクちゃんと伊緒くんの間で「何かを出す」神影ちゃん。
相変わらず紅羽の幼っこポージングが冴えていた(笑)
伊緒くんがびっくりしたように神影ちゃんを見ているのが可愛いな。スクちゃんは見慣れているので「え?何で皆そんなに喜んで写真撮ってんだ?こいついつもこんな恰好で筋トレしてんだぜ?」って言いそう(笑)
そう言えば神影ちゃんとスクちゃんってこの日、お揃いのシャツだったんだよね。でも兄弟に見えない不思議。スクちゃん自身が弟で、神影ちゃんはちびっこでもお兄ちゃんだからかなあ。
この後、珠さん宅のちびキャプテンもカッコよくポージングされていたけど撮り損ねたので、それはまた他の皆さんのレポで楽しむ予定♪

続きに、スナップ写真を多めに。どの子も綺麗でした~♪

... 続きを読む
07724.jpg
あと一回更新したら撮影会のレポも終わるんだけど、その前にコメントの返信をしたいと思ったので一回中断を。
でもレポに使った写真の角度違いの写真が捨てがたいのでここに貼る(`・ω・´)キリッ
20番の女の子が三人並んでる・・・可愛い(*´ω`*) と写真を見ているだけでも怖いくらいに幸せ。
昨日は20番を増員してハァ~ン♪って浮かれている夢を見てしまった。いやいや、フラグじゃないよ、頭の中が20番で埋まっていただけ(笑)

近況は・・・あぁ、アホの子の私でさえ、流石に毛布+タオルケット+ベッドカバーでは「寒い!これは眠るまでが辛い!!」と言うくらいに寒くなってきた。それでもまだ室温は15℃以下にはなっていないから、タオルケットを毛布に変えてダブル毛布で挑む事に。まだこれでイケるはず。
ただ気温が5度くらいになってきたので、また室温が10℃を下回るようになるのかも。
風邪引かないように気をつけなくちゃね。ここ数年風邪らしき風邪は引いていないけど(笑)
後は・・・気圧変化が酷いので母が一日おきに倒れているなぁ。ブログに穴が空いている時は大概、家事に追われて気力低下している時だ(苦笑)。
更に一昨日びっくりしたのは、朝起きたら台所の調理台にざるにあけられた湿った生米が大量に置いてあった事。

私「え~と・・・何これ?」
母「間違えて米櫃に水こぼして米が水浸しになっちゃった」
私「それは・・・普通に炊けなくなっちゃって事だよね」
母「吸水しちゃってるからねぇ」

ちょっと、怒りに肩が震えたね。だって先日大叔母が送ってくれた美味しい新米だったんだもの(涙)
ただ流石に母も申し訳ない事だったと思ったのか、大量の米をどうにかしようと鍋で炊き込みご飯を作ったんだそうで・・・慌てていたらしくてガッツリ焦しちゃったけどね(涙)

母「これ、どうにか再生できる?」
私「いや、これはちょっと無理かな・・・でも食べられるよ(鼻が匂いに慣れちゃえば!)」
母「この鍋、焦げやすいんだもん、びっくりしたわ」
私「・・・鍋は何だって(強火で放置したら)焦げるよ(涙)」

せっかちなんだよね、母は。何でも強火でガーッと調理して、あれこれやろうとして放置して、焦げくさい匂いで思い出すってタイプだからな~(笑)
とりあえず、母の作った炊き込みご飯も匂いを我慢すれば食べられる味だったので食べて、その後は鶏肉と椎茸のミルクリゾットにしてみたり、肉とピーマン・玉ねぎを具材に鶏手羽からとったスープでパエリアの要領で調理してみたり。私はお粥が大好きだから延々とお粥でもいいんだけど、父がお粥嫌いだから他の方法で調理するしかない。スープで煮こんでからライスグラタンとか、キッシュにしても良いかもしれないけど面倒だな~と。
家事に追われて週末にドールと遊ぶ時間がないと潤いがなくなっちゃうしね。
お米の面白い料理方法を知っている方が居たら教えてやって下さいm(__)m

あ、さらっと近況を書くつもりが愚痴交じりで長くなったった(爆)
続きにコメントの返信を畳みます。以下は返信のみになります。

※※※※※
拍手、ありがとうございます!本当に嬉しいです。
連日、ダラダラしたレポを穴埋めと称して日付改ざんしてアップし続けていますが、拍手に元気を頂いて作業も進められます!
※※※※※




... 続きを読む
2013.11.08 撮影会10
07710.jpg
撮影会のフォルダを見ていたら、仲良しだな~って写真が沢山あったのでピックアップしてみた。
スクちゃんと羽鳥は当然仲良し。そして二人きりになるとスクちゃんが妙に色気づくのが可愛い。

瑚茉ちゃんと伊緒くんと桔緒ちゃんをお家に招待したいですね。それでみんなでクマさんを探しに行くですよ♪
そうだな。招待するのは良いと思うから、その後のプランは一緒に練り直そうな(^-^)

相変わらずな羽鳥をスクちゃんが優しく軌道修正していると良い(笑)
でも、羽鳥もいい加減クマさん探しは諦めて別の物を探してもらった方がいいかな・・・と思ってぱっと思いついたのがキノコだった・・・ほら、秋だしね!
いや、キノコはダメだな、嬉しそうな顔して「可愛いですね~♪」ってヤバいキノコばっかり採ってきそうだ(汗)
そんなの料理にした日には、真夜とスクちゃんが大ピンチだ!(愛故に食べてしまうであろう真夜とスクちゃん。そして煌海さんに「いや、それを食うのが愛とは言えねぇだろ」って叱られたらイイよね。神楽さんも笑顔で受け取って食べそうだけど、あの人はベニテング茸相手でもケロリとしてそうだよ。爆)。
あのスズカナでさえ羽鳥が「キノコ採ってきたですよ♪」って言ったら「ヤバいね~(^ω^;)」って後退りしそうだな・・・秋って危険な季節だね(違)


おっと、また妄想が走り出しちゃった(爆)
続きに色々な仲良し写真を♪




... 続きを読む
2013.11.07 撮影会9
07705.jpg
まだまだ写真があった。意外と使える写真が多くて驚いている。
いつもならもっと酷いブレブレ写真を量産して「使える写真がないよ~」ってなるのに(笑)
またしても20番乙女達。
良く見れば同じヘッドだから顔のパーツは同じ。でもそれぞれの個性がちゃんと出ていて面白い。
似ているけど姉妹って風でもなくて、でもただのお友達以上に近い感じもするし。
そう言えば20番達を集めた写真を見て、今更だけどこの子達全員、あっという間に馴染んでいたな~って驚く。初対面だとドールもよそよそしい感じになったり、表情が硬くなったりするものだけど、5人とも自然と一つの写真に収まっているよね。
この女の子達三人にしてもそう。いつもこうやって遊んでいるお友達なのって言われても違和感がない気がする。
良かったね、羽鳥。可愛いお友達が増えて。
これからは羽鳥もたまにはお出かけしようね(笑)


続きに写真を少し。
萌えのあまり、同じような写真が続きます(^ω^;)

... 続きを読む
2013.11.06 撮影会8
07701.jpg
撮影会でちょこちょこ撮っていたbrownie達の写真をピックアップ。
この子達にも丁度いいサイズのセットが二か所あったのは嬉しかったな。こういうの、ちまちま自分で作れたら面白そうだ・・・挑戦してみるか?(取り掛かったとしていつ完成するのやら。笑)。
このセッティングはまのりさんがやってくれたんだけど、上手だよね、生き生きしてるよね!
ポーちゃんがセントバーナードを乗りこなしていたのが可愛かった(笑)
しかし、こうやって見るとステラとレオたんって双子っぽいね(スズカナばりのニコイチだったし)。

続きに写真を3枚。
可愛い可愛い騒いでいたのにあまり枚数撮っていなかった私のバカ!!

... 続きを読む
2013.11.05 撮影会7
07695.jpg
撮影会にて、回廊セットの横にある階段に幼っこ達を集合させてみた。
ちんまりお行儀よく座っている感じが可愛いなあ(*´ω`*)

最前列がまのりさん宅の晴瑠くん(幼SDネオン)、稚世ちゃん(幼天使美加)
晴瑠くんの耳付きフードがお洒落で可愛かったな。ネオンも結構好きなので、じっくり見ちゃった♪
稚世ちゃんは柔らかい可愛い表情で、ウィッグとドレスが本当によく似合ってた。幼天使美加ちゃんってニュース見た時には特に何とも思わなかったんだけど、やっぱりこうやってオーナーさんの手で可愛くカスタムされると全然違うね。

二列目はスズカナとさくにゃん殿の虎人くん(幼SDかける)。前回ドルショであった時には男の娘仕様だったけど、この日は男の子スタイルだった。どっちも可愛い♪そしてニューメイクで以前より更に賢くなった印象・・・あ、横に居るのがスズカナだから余計にそう見えるのかも?!(笑)
スズカナはいつものごとく、ニコイチでニコパァ。この安定感がこの子達の良い所だと思う。

三列目が右から珠さん宅の羽依子ちゃん(幼SD甘夢アン開眼カスタム)、アユコさん宅のヒタキちゃん(甘夢ピッコロ開眼カスタム)、yunさん宅のまにゃちゃん(幼SDリトルロリーナ)
羽依子たんは家でもお馴染の天使ちゃん。羽依子ちゃんを見る度に「賢そうだなあ・・・」と思う。先日、羽依子ちゃんは悠さんに呼び出される前は煌海さんが居たエリート部隊の新人ちゃんだった妄想設定が出来てきたからk、煌海さんとの絡みのシーンも今後お願いしたい♪
ヒタキちゃんは何時見てもお洒落さん。女子力高っ!!といつも私が戦いている・・・いや、だって、家の子どう頑張ってもこうならない気がするんだもん・・・ヒタキちゃんはサイズは小さいけどお姉さんっぽい雰囲気があって、私がピコアンを知って最初に描いたイメージにとても近いのですよ。ユズもこんな風になってほしかったのに・・・。
まにゃちゃんは何時見ても甘い砂糖菓子が似合う女の子って気がする。お姫様っぽいというか。リトルロリーナはデフォメイクでも本当に個性豊かで、お友達のロリーナは皆全然雰囲気が違う。まにゃちゃんは可愛がられて大事にされてニッコリしているな~って思う。

四列目は右から紅羽宅の神影ちゃん(幼SDアン2nd+ピッコロボディ=アン坊)、家の楪(幼SDピッコロ2nd+アンボディ=ピコ子)、yunさん宅の王子(幼SDピッコロ)
神影ちゃんはユズの双子のお兄ちゃん。運動神経抜群で、優しくてカッコいい上に妹の面倒をよく見る出来たお兄ちゃん。ユズを守るために日々筋トレをしていると言う・・・パー手で最初にやったのが腕立て伏せだったもんな・・・紅羽さんはパー手の使い方がおかしいですよ(笑)
神影ちゃんと言えば、前日のお仕度中にユズと同じスタイルの色違いウィッグが紅羽宅にあったので被せてみた。
服装と相まってロックテイストでとても可愛かったけど、紅羽さんからダメだしの嵐。

紅羽「オカマちゃんにしか見えない!」
黒兎「そんな事無いよ、可愛いよ、めっちゃ美少年だよ!小頭でシルエット綺麗だし」
紅羽「それは認めるけど・・・( *`ω´) スズと一緒に居るとスズの巨頭がばれるからダメ」
黒兎「まぁカナとユズもちょっと頭のサイズに差があるけど・・・」

結局、あっさりと神影ちゃんはブロンドウィッグを毟られて定番のボアで巨頭シルエットにされちゃったんだけどね(笑)
ユズはこの日は殆どギリギリしていたけど、可愛いから良し(爆)
そして王子。アイが綺麗なブルーのグラスアイになって、まにゃちゃんとアイの色が同じになってた♪王子はまにゃちゃんのお兄ちゃんにしたいってyunさんが言っていたけど、本当にお兄ちゃんっぽくなってた♪
yunさんに「王子のアイを替えようよ~」とプレッシャー掛けていたのは私です(爆)
でもしつこく言い続けて良かった( ̄ー ̄)ニヤリ
王子のイケメン度がさらに上がってたもん。

今回の幼っこさん達は本当に好きなタイプの子ばっかりだった。集まった姿を見てびっくりしたもんなあ。
しかも其々の衣装やウィッグのチョイスがどの子も可愛くて・・・このままさらって帰りたいよね!←コラ

幼っこは可愛いよ。どんどん増やしたくなる可愛さだよ。
私、自分でもしみじみ思うんだけど、家のドールは良くあの数で止まっているよな~って。ドール好きだからもっと増えてもおかしくないんだ。
でも、残念ながら私は許容量が狭いから今の人数でいっぱいいっぱいだし、こうやってお友達が可愛い子達をたくさん見せてくれるから我慢できるんだと思う。
本当に、こういう機会があって幸せです(`・ω・´)キリッ

続きは幼っこと大きいお兄ちゃん達の写真になります♪

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
拍手を励みに更新頑張ります!
コメントの返信は別記事でさせていただきますm(__)m
※※※※※

... 続きを読む
2013.11.04 撮影会6
07688.jpg
ハロウィンの背景布の前で「かあいくてショーリノマイー♪」なスズカナと、カボチャから「ばぁ!」とやっている神影ちゃん。この日、茶々丸と雪丸のオトモクマは「無くなると困るから普段頑張っているからちょっと休憩」でスズカナ其々のおくるみの中で待機。神影ちゃんとユズはオトモネコを連れていたんだけどね・・・単に私と紅羽がちっちゃいクマまで管理できないのがいけないんだよね(笑)
神影ちゃんが連れているのはユズのグレタと同じ猫の黒猫さん。名前は「クロ」らしい。
紅羽「神影は単純だからよし!黒いからお前はクロだ!って決めちゃったと思う」
・・・男の子だもん、そのくらい直球勝負でいいよね(笑)

このスズカナ、結構可愛いなあと撮っていたら「生スズカナちゃんだ~」とある方が喜んでくれて、それを聞いた別の方がセットの向こうから「ナマスズカナチャンって、何か呪文みたいだ」と笑っていた(笑)
この日も生スズカナちゃんは大変ご機嫌でした。
と言うか、スズカナが二人揃っていて不機嫌だったり人見知りしていたりって今までにない気がする。あ、二人揃って煌海さんにからかわれて「にぃにバカだね!」ってちょっとプンスカするくらいかなあ。
基本的にニコパァ!だし、おバカさんだからね(笑)
前回の記事でも書いたけど、この日は終始和やかな楽しい雰囲気だったんだよ、あの子以外は(笑)

と言う訳で、以下に家の凛々しいギリギリ娘の様子を(笑)



... 続きを読む
2013.11.03 撮影会5
07682.jpg
「黒兎さん、20番図書館が見たい♪」と言うリクエストを受けて、まのりさんと紅羽と三人で20番達を連れてスタジオの目玉のひとつ、この素敵なセットに移動。
以前、このセットがオクに出ていた時から知っているけれど、実物を見るのは初めて。
細かい作りと重厚な雰囲気がとても素敵だった♪
ミニっこが集まっていると、学園物っぽい雰囲気で大きい子達とは違った味わいがあってこれも良い。
・・・こんな素敵セットに20番を五人も集めた姿が見られるなんて・・・本当に今思い出しても幸せだ。

可愛かったのでキャッキャしながら撮った写真を以下にヾ(*'-'*)
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

... 続きを読む
2013.11.02 撮影会4
泊まりに来ていたヤヤが帰宅。駅まで送っている最中の車内も色んな話で盛り上がって楽しかった♪
しかし・・・ヤヤの帰り支度を見ただけで不機嫌になってしまった家のお猫様が寂しくて大ピンチ(笑)ヤヤは猫フェロモンが出ているんじゃないの?って言うくらい猫に好かれる事が多くて、紅羽宅の黒猫龍之介もメロメロしているし、家のお猫様も久しぶりに会ったのに直ぐに甘え出すくらいの愛されっぷり(笑)
昨夜は来杜と晴杜が変わり番こでヤヤの上で寝ていたくらいで、多分お猫様達は『今夜もヤヤちゃんと一緒に寝るんだ~♪』と思っていたらしいので、そのヤヤちゃんが帰っちゃって悲しみが止まらない。
22時過ぎ辺りに傍に来たと思ったら悲しそうな顔で「アォ~ン!ウァ~ン!」と切なさを訴え始めた・・・可愛いけど、私ちょっと嫉妬しても良いかな?(笑)

さて、ヤヤが帰っちゃったから、また撮影会のレポに戻ろう(^-^)


07677.jpg
20番ズが最初に遊んでいたスペースに皆さんにお願いして幼っこ達を集めさせてもらっちゃった♪
こんなにわらわらさせられる事なんて滅多にない貴重な機会。可愛さ特盛りだね。
そう言えば20番が5人も揃った!って興奮したけど、ピコアンも5人居たよ(笑)
凄いな~。それに好きヘッドの子を見るのは勿論楽しいけど、それ以外の子も皆可愛いし、ニュースでデフォを見た時にはピンとこなかった子も、オーナーさんの手で可愛くカスタムされたのを見ると驚きとトキメキでテンション上がるものね♪

さて、可愛い子達の後は・・・今日は綺麗所(?)を♪


※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
疲れたり、辛かったりする時もありますが、拍手を励みに更新を続けています(^-^)
※※※※※


... 続きを読む
07671.jpg
幼っこは本当に小さくて可愛くてエエのぉ←オッサンか?(笑)
ヤヤ宅の翠音ちゃんが可愛いので、家のユズカナと三人で記念撮影してみた。
ついでに翠音ちゃんにカナのお洋服を試着してもらって、こんな雰囲気の服が似合うんじゃないかと盛り上がった。
私自身、ドールオーナーになってからずっと、お友達に沢山助けられてきた。
オーナー歴が自分より長くてディーラーさんやカスタムに詳しい人達に色々と教えてもらったし、ドレスを貸してもらって似合うかどうか見てみたり、意見を貰ったり。それがあって家の子達はそれなりに見られる状態になっていると思う(笑)
色んな人に助けてもらったから、自分も誰かの役に立てるなら喜んで協力したいって思える。きっと、皆に良くして貰ったからだろうね。本当に、お友達には感謝してます!

続きに写真を数枚(^-^)


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。