上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.12.31 今年の顔?
07892.jpg
遂に大晦日だ~!!(((( ;゜Д゜)))
こんなにあっという間に一年が終わると恐ろしい・・・。それでも今年も結構充実していたような。
ユズが家の子になったし、久しぶりの東北参りも出来したし、自分がグダグダだった事に目を瞑ればそれなりに良い一年だった気がする。
色んな方に遊んで頂いたし、新しい出会いもあって、引き籠りで独りでいるのが大好きな私にしては大収穫じゃないでしょうか(笑)

色々と気のきかないガサツな人間なので沢山ご迷惑をおかけした事と思います。
それでもお相手下さった皆様に心から感謝しております。
本当にありがとうございます。
家の子達も、沢山可愛がっていただいて幸せです。


続きに、今年の撮り納めに撮った煌海さんとユズを。
リア充は爆ぜろ!!な感じで今年も終わりました(笑)

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
つまらないブログですが、拍手を頂いて大いに励みになりました。
来年も拍手を頂けるように頑張って更新したいと思います。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※※

... 続きを読む
スポンサーサイト
2013.12.30 ルール
07890.jpg
年末だけどそんなに忙しくもないので、愛しのカナとユズを呼んでみた。
あぁ、可愛い。ほぼ毎日顔を見て、しょっちゅう遊んで、色んな所に連れだしているんだけど、それでも顔を見る度に可愛いわ大好きだわと騒いでしまうくらい好きだ!(笑)
カナの愛しさは別格なんだけれども、ユズも可愛い♪カナとは付き合いも長いし、キャラも好きだしね。
年末年始、ちびっこは白いブラウスで下は黒っぽく・・・と思って着替えさせたらこんな感じ。カナはもうフリフリひらひらが当り前だから、スカートで、ユズはこの間のドルパの戦利品でちょっとボーイッシュに。
全体的にユズの方が小さい気がするなあ。ヘッドもそうだけど(ひなしずはちょっと巨頭寄りっぽいし)、ボディも小さいと思う。素っ裸で座らせても座高が違うんだ!やっぱ一度計測して白黒つけるかな(笑)

続きにユズお迎えのウェットなあれこれを。
年末になると吐き出したくなるよね(笑)


... 続きを読む
2013.12.29 意外と平気
07883.jpg
「天井裏で餓死しているんじゃないか」と心配されている熾紀ちゃんを引っ張り出してみた。
案外元気そうだった(笑)
熾紀ちゃんが出てきたので当然、叶波たんもお出まし。やや微妙な表情の熾紀ちゃんに対して叶波たんのニコパァが炸裂していて可愛かった♪
今年一番、意外な組み合わせになったのがこの二人かな。
ボディがないと言う大人の事情で出番が少なく、「悪魔だから天井裏で息をひそめて暮らしている」設定ですっかり不憫キャラの熾紀ちゃん。でもその熾紀ちゃんを大層気に入ってしまった叶波たん(笑)
全てはカナの勘違いから生まれた事だから、熾紀ちゃんは一生カナに付きまとわれるんだろうなあ(笑)
出番は少ないし、黒兎自前メイク故に小汚い熾紀ちゃんだけど、意外と家の住人として浸透していて驚かされる。
良かったねえ、熾紀ちゃん(^-^)

続きに今年最後の熾紀ちゃんと叶波ネタを。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
拙いブログですが、見て頂けて感謝の気持ちでいっぱいです。
※※※※※

... 続きを読む
急に冷え込んできて、あぁ年末なんだなあって思う。
今朝は6時半くらいに窓を開けてシャッターを上げようとしたら、窓枠が凍りついていて(部屋の内側が、だよ?!)なかなか窓が開かなくて困った。シャッターも当然凍りついていたんだと思う、上げるのが大変だった。
天気予報を見ると、最低気温がマイナス7℃になっていて、寒さに強い私でもさすがに辛い(笑)
でも、星が最高に綺麗に見えて、空気が張り詰めたようで、悪くもないんだよね。
PCが絶不調になってしまうのは泣きそうになるけど(笑)


07869.jpg
前回の続きで今回もドルパの事を。
毎度、すみか列にも限定列にも並ばず、ワンオフも見ないし限定子も見ない。
レポって言うより子供の日記と言った方が相応しいけれど、楽しんできたので記録しておきたい(笑)
そう言えば、取った有料卓がギネスチャレンジの会場のすぐ近くだったので、そんなに気にしなくても様子が伝わってきた。ギネス達成の瞬間は傍で見守っているオーナーさん達も沸き立っていたな~。あれって何処かでニュースになったのかなあ。最後はオーナーさんが引きとりに来なくて取り残されたドールが結構な数居て、「あの子達、大丈夫なのかな?」「オーナーさん、迎えに来るよね?」ってちょっと心配しちゃったけど、どうなんだろう。全員無事に帰っていれば良いけど。
賛否両論あったギネス挑戦、何となく見ていた程度だけど、某クス側は結構丁寧に扱ってくれていたみたい。何か、途中でシゲさんが「次も記録更新目指したい」って言ってた気がするんだけど、まさか毎回やる気なんだろうか(^^ゞ
転売除けになったのかなあ?正直、限定子のラインナップがあんな調子だったから良く解らないんだけど。
でも思っていたよりは盛り上がっていたみたいで良かった。事故もなかったみたいだしね。

全体的に今回のジョイフェスは試行錯誤って感じがしたなあ。
規模は小さかったけど、フードコートっぽく食べ物が充実していたのは良かったと思う。私は食べなかったけど、紅羽がクレープ買って食べて結構美味しかったみたいだし。タコスの匂いは非常に刺激的だった(笑)

続きに写真をいっぱい。良く撮れていないので、今回は物量作戦で!

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
ダラダラと続いているだけのダメブログですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
※※※※※


... 続きを読む
07863.jpg
今更だけど、ジョイフェスに行ってきたのでその時の事をつらつらと。
直前に雪が降って、道路封鎖で行けなくなりそうだったけれど、何とか前日に道路の雪が融けて車を出せる状態になったので何とか。本当に、久々にハラハラしたわぁ(^^ゞ
そしてまのりさんと約束していたドルパでのMSD20番祭りをやってきた(`・ω・´)キリッ
まのりさんが新たにお迎えした白20番の芙柚ちゃんが加わって、遂に全色揃うと言うミラクル・・・あぁ、もう本当に皆可愛い!!
スクちゃんがさりげなく羽鳥の手を握っているのは、私が「スクちゃん、手ぐらい握れよぉ!」と唆しながらポージングしたから。前回はまのりさんちの伊緒くんに完全に後れをとっていたからね(笑)

当日、前夜に紅羽とわれやこれやと妄想話を繰り広げ「遠足前の小学生状態」でなかなか眠れなかったけど、割とスッキリと起床。やはりお猫様に起こされないと朝の目覚めは良いらしい。
本当は前日にお土産を用意しておくはずだったんだけど、友人のお見舞いをしてから眼鏡のレンズを交換するために眼鏡屋さんに行ってあれこれ相談していたら時間がなくなり・・・なので途中の新宿でちょっと買い出しを。
それでも予定より早めの電車に乗れたので予定通りの電車で国際展示場駅に到着。
ここで珠さんと待ち合わせをしていたんだけど、ホームに降りたらすぐそばの車両から珠さんが出てきて私を見つけてくれたので合流もあっという間だった。
今回のドルパはジョイフェスと言う大きなイベントの一部として開催。ギネスに挑戦しないと午前中からは入場できないので、それならランチをしてのんびり午後から入れば良いよね、と言う事で、ビッグサイト傍のサイゼリヤでランチを。
珠さんの読み通り、サイゼリヤは空席だらけだった。良い時間に到着したのかも。
近況報告しつつ、ドルパはどんな感じか、入場列はどうなっているのかと三人でツイッターをチェックしながら割とのんびり。でもちょっとそわそわって感じだったかな。
途中で珠さんが「う~プリッツ~」と呻いたのでびっくりしたんだけど、「黒兎さんと会うのにプリッツ忘れるなんて~」には笑ってしまった。大丈夫、プリッツ大好きだけど、プリッツ無くても暴れないよ!!プリッツくれる珠さんは大好きだけど、プリッツくれなくたって大好きなんだからぁ!!(笑)
ランチを終えて、12時を少し過ぎた頃に会場に到着。
・・・あれ?人が居ないんですけど?(^ω^;)

長くなるので以下、畳みます。

... 続きを読む
2013.12.26 妄想話(笑)
07862.jpg
今日はドルパで大いに盛り上がって、その後で更に紅羽と盛り上がったネタを我慢しきれないから書こうと思うんだけど、何かあまりにも妄想ただ漏れなので、冒頭からやらかすのが辛いため、ユズ様にお出まし願いました(笑)
この写真、何かとても偉そうだな・・・これは私が首と腰の曲げ方を間違ったまま撮っちゃったからしょうがないね。
でも注目してほしいのはそこじゃなくてユズのブーツ。
これ、ドルパで買ってきた新品の幼っこブーツなんだけど、形もシンプルで男女共用出来そうなデザイン、黒いから何にでも使えるんじゃないかな~と買ってきたんだけど、この靴紐が気になる。気になってしょうがない。
幼っこサイズの靴には良くある事だけど、ブーツの紐がブーツ本体に対して硬くて長すぎるのだ。だからリボン結びの所がまるで手直ししていない針金細工の様な有様になってしまって可愛くない。
ここは綺麗なリボン結びになっていてほしい所。はねっかえりなのはユズだけで沢山なのである(笑)
以前、羽鳥のブーツでも紐が気に入らなくて、あの時は細いシルクリボンに取り替える事で解決したんだけど、幼っこサイズのブーツとなると、当然ハトメも小さいから通せるリボンを探すのが大変。極細コードでもどうしても張りが強過ぎて思うようにならない。
どうしたものか・・・と考えていて、あぁレース糸で編んでみたらとりあえずの代用品にはなるんじゃないかな?と思い立った。思い立つと試してみたい性分なので、早速ちまちまと編んでみた。

07861.jpg
編んだ紐を通して比較してみたのがこの写真。
思ったよりも違和感がない様な・・・気がする。
少なくとも、付属している紐よりは素直にリボンの形になってくれている。とりあえずはこれで良いかなと思ったからもう一本編んで取り替えてみた。
ついでに、このブーツの前にユズに履かせていた白いブーツの紐も白い糸で編んで取り替えてみた。
基本的に「ない物は手近にある物で何とかしてみる」というスタンスなので、こういう作業をするのは好きだ。
代用できそうなリボンやコードを探しつつ、レース編みのブーツストラップも今後改良してみようと思う(^-^)


続きは・・・単純に妄想ネタになります(`・ω・´)キリッ

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです(^-^)
拙いブログですが、また見て頂けたら幸いです。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※


... 続きを読む
2013.12.25 ただいま3
07856.jpg
ドルパレポ本編に行く前にまたしても「ただいま」シリーズで(笑)
いえね、真夜様のお誕生日を私が忘れてしまいまして・・・あぁこりゃやべぇと思いながら箱を開けたら、真夜様は思いがけず笑顔だったんだけど、何かそれが「黒兎、爆ぜろ(微笑)」みたいな感じで「うひぃいいいい!」と蓋をしちゃったんだな(笑)
初めて誕生日を忘れると言うポカをやらかし、しかもそれがよりによってあの真夜様だった事は考えようによっては大変美味しいのですが・・・やっぱりねぇ、心臓にわるいよねぇ。
そんな訳で、割と根に持つタイプの真夜様のご機嫌伺いを兼ねて羽鳥を投入してみた。
・・・真夜様、うれしそー←棒読み
... 続きを読む
2013.12.24 ただいま2
07850.jpg
ドルパのレポをやろうとデータを見たら、あまり撮っていない上に萌えブレ発動しまくりで使える写真が本当に少なかった。これじゃダメだ!と戦利品写真を追加しつつまとめようと写真を撮ってみた。ついでにタダイマ写真と、メリークリスマスなのを撮ったんだけど・・・まあその様子は追記で。
今回、ユズの服を買うのがメインだったので、ユズは全身戦利品にお着換え。
velvet*paw様のフリルブラウスとシャーリングパンツ。靴下はcomoyu様で、ブーツは業者さんのブースだったかな。
女の子らしいフリフリ物を買おうと思っていたけど気付いたらこんな感じに。
でもこれ可愛いと思うんだ~♪
ブーツの紐は長いし硬くて結んだ時の形が可愛くないから、近々取り替えないとね。
ユズはドレスもあるし、既にかなり女の子らしいスタイルのウィッグを注文してあるから、フリッフリな恰好もさせる予定だけど、普段はこんな感じのカジュアルで可愛い感じを目指したいなあと思う。
小生意気そうでいいじゃない?ニヤニヤ。

さて、ユズがタダイマをするとしたら、そりゃもうあの人よね~って事で、続きに写真を少し。
リア充、爆ぜろ!な感じでお届けしま~す(笑)

... 続きを読む
2013.12.23 ただいま1
ドルパ後、紅羽宅に一泊してやっと本日帰宅。
どうなる事かと思ったドルパにも無事に参加できて、楽しい時間を過ごして、元気いっぱいに帰ってきた。もう、今年が残り僅かって言う辛い現実から目をそむけたら、私、とても幸せなの・・・ふふふ。
昨夜は、ドルパではしゃぎ過ぎたからか私も紅羽も眠くて仕方がなかったんだけど、ユズと倭乃ちゃんだけは着替えさせた(笑)
でもって、そのままユズと倭乃ちゃんを一緒にしておいたら、何か夜中に女子会で盛り上がったのかな?ってくらい楽しそうな雰囲気になっていて可愛かった。
紅羽が「多分、ユズは倭乃の事、お姉さんキャラだと思っていなさそうだけど・・・」って呟いていたのが面白かったな。でも、何かそんな印象あるよね、倭乃ちゃんは。
荷造りした後だったから写真は撮っていないけど、倭乃ちゃん、また丈の短いドレスで(笑)
その内、可愛い姿を紅羽が何処かで公開するんじゃないかな。
今日は帰宅直前に双羽ちゃんのお着換えも手伝った。でも双羽ちゃん、この頃お留守番続きだからか不貞腐れていて、着替えが難航した。足や腰が勝手に曲がっちゃって着替えるの大変だったんだ(笑)

黒兎「荒れ狂う双羽!( ̄ー ̄)ニヤリ」
紅羽「ちょ、やめて(涙)」
黒兎「双羽だって、お出かけしたかったもん!スクちゃんとスズちゃんばっかりズルイ!・・・で、荒れ狂う双羽!紅羽ママを困らせてやるんだから!
紅羽「うわ~ん!双羽、このお洋服一番高かったんだから!可愛いんだから!!(涙)」

ちょっとてこずったけどお着換えは無事に済んで、着替え後は双羽ちゃんもちょっとご機嫌だったような。
また双羽ちゃんとオトメーズしたいな~♪

そして私は帰宅。
途中、自宅までの運転中、イノシシの親子に遭遇してびっくり。直前に気付いて徐行したから衝突事故は起こさなかったけど、びっくりしたな~。瓜坊が可愛かったからちょっと得した気もしたけど、改めて山に帰ってきたんだなあと(笑)


07848.jpg
そして恒例の叶波たんの「真夜~ただいまだね~♪」を撮ってみた。
先日、誕生日を忘れてしまって、気付いてから恐る恐る箱を開けたら真夜様が微笑みながら「黒兎、爆ぜろ」って顔をしていて、ひぃいいいい!!ってなったんだけど(笑)
とりあえず今回は新しいカットソーを一枚進呈。
お気に召したようですよ。流石UNIVERSE様のドレスは間違いがないわ♪

続きに写真を一枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
コメントの返信を以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※

... 続きを読む
無事にドルパに参加できました!
遊んで下さった全ての方に、心からの感謝を!
今回も、もう本当に楽しくて楽しくて。一日中ずーっと楽しい時間を過ごせて本当に幸せでした。
気のきかない人間なので・・・色々とご迷惑をかけてしまっただろうなと、会場を後にしてから反省する事ばかりなのですが(汗)
また懲りずに遊んで頂けたらと思います!

今回も直前に雪が降りまくって「嘘でしょぉおおおおおお!!」と窓に張り付いて泣いたり、「泣いていてもしょうがない!後は気合で雪を融かす!」と念を送ってみたり。お友達にも心配させてしまったけれど、それさえも参加出来た喜びを大きくしてくれた気がするので、今ならあの無情な雪にも感謝できそう(笑)


07847.jpg
レポというか、ドルパでの事は後で記事にするとして、とりあえずはお土産に埋もれてご機嫌なユズミカを一枚。
ドルパ後に紅羽宅で撮った一枚(ドルパ後に帰宅すると、日没後の冷え込みで路面凍結の可能性があるので紅羽宅に一泊してから帰るのです・・・こんな年の瀬に泊めてくれる紅羽家に感謝)。
因みに、二人が被っているのが私がカッとなって作った猫耳帽子(笑)
これ、意外と会場で評判良くて、何か嬉しかった(*´ω`*)
いつもはスズカナで撮るんだけど、何となく今年はユズミカで。
この二人をセットして撮影しながら、私がユズミカにアテレコをしていて・・・

いっぱい貰えたな~(^-^)良かったな、ユズ。クリスマスのお菓子がいっぱいだぞ(^-^)
うん。本番が楽しみだね(*´ω`*)本番は、もっといっぱい

と言っていたら、横で見ていた紅羽が噴き出して「やべ、鼻水でちゃった。ユズったら~」って言ってた。
でもユズってそう言う子だと思うんだ。そしてクリスマス当日になって「季節物はいつもスルー」なダメオーナーの現実を知って仏頂面になるんだよ・・・しょうがないよユズ、世の中そう甘くはないのだ(笑)
でも、今回のドルパ、買ったのは殆どユズの物だったから・・・そんなに甘くないって事もないかな。
ユズミカはドルパデビゥだったけど・・・かなり良い思い出になったんじゃないかなあ。
特に神影ちゃんは皆に「男前」「良い子」と大絶賛されていたしね♪
お兄ちゃん大好きなユズも鼻高々だったよね♪
ユズは可愛いとは言われたけど良い子とは一度も言われなかったな・・・・・・オイシイ(ニタリ)

黒兎「神影ちゃんは皆にイイコだね~良いお兄ちゃんだね~って言われたけど、ユズは一度も言われなかった・・・」
紅羽「(」゜ロ゜)」 大丈夫だよ、ユズだってイイコだって皆思ってるし!拗ねちゃだめ!」
黒兎「いや、全然全く拗ねてない。むしろ美味しくてニヤニヤが止まらんのよ(((((o≧▽≦)o」
紅羽「・・・はい?」
黒兎「美味しいじゃないの!別に嫌な子って言われた訳じゃないし(笑)私さ、ユズはそう言う路線だって今日確信した訳。だって『ユズちゃんは女王様』って言われて面白過ぎたし、前々から密かにMさんとこのRちゃんとユズはタイマン張れると思ってて、Mさんにそれ言ったら『うん、ユズちゃんならガチでやれる』ってお墨付きまで貰った訳よ。こうなったらもう、ユズはグー手にしてもいいね!萌えるよね、可愛いよね」


この後も、延々とおバカな会話が続いて、ユズのキャラが信じられないスピードで膨らんで行って、そりゃもう楽しかった。
美少女で仏頂面で口数少なくて、強い・・・カナとは真逆の感じが良いよね!(笑)
本当にハァハァするなあ←キモイ(笑)
前日までフリッフリのドレスを買ってハイパー美少女にしたろ!って思っていたのにハーフパンツと黒いブーツ買ってあげたもんね。全然違うじゃん、当初の計画と!みたいな(笑)
でもやっとユズの個性を生かす方法が分かった気がしてとても幸せな気持ちなんだ~♪

・・・もう本当にダメなドールバカでごめんなさい。
でも、今更どうにもならないと思うので、私はずっとこんな調子だと思います(爆)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
ドールバカ以外に何もないブログですが、少しでも楽しんで頂けていたら幸いです。
コメントの返信は近日中に必ずさせて頂きますm(__)m
※※※※※




2013.12.21 晴れました
やっと、晴れました。
3時までかかってスズコ用のバッグも完成したし、我儘ユズ様のお着換えも済んだし、猫耳帽子も出来たし、後は出発するのみ。
ただ、晴れて雪は融けたけど、気温がめっちゃ低い事に変わりはないから日陰部分は再び凍って路面凍結を起こす可能性もあるので、明るいうちに出発しなければいけない。
昼ご飯の支度のついでに、留守中に両親が食べる用のカレーと煮物を作って、昼食を済ませてから出発。
普段より余裕を持って家を出て、駅まで慎重に運転。
電車に乗って、入院中の友人に「年内最後の下山が出来たから、顔見に行くよ~」とメールして、後はもう、眠くて爆睡(笑)
友人もドールが大好きだから、本当はドルパ後に戦利品を見せてあげたかったんだけど、ドルパは何があっても参加するとしても、雪が降ったら一分一秒でも急いで帰らないと道路封鎖が発動しちゃったら家に帰れなくなっちゃうので、余裕を持って会える今日、お見舞いに行く事に。
新しいドレスは見せてあげられないけど、彼女は私が作った小物類を見るのも好きらしいので、スズカナのバッグやユズミカの猫耳帽子を見せたり、ユズを出して見せたり。
友人も来年は退院できるらしいし、久しぶりの朗報に私も幸せな気持ちになった。
ドルパに行くついでにお見舞いに行った様なものだけど、喜んでもらえたし、ユズを見せた時の友人の嬉しそうな笑顔を見たら、あ~ドールって本当に天使だよね~って私も嬉しかった。
2時間くらい喋って、病院を出たらその足でいつもお世話になっているメガネ屋さんに。

私、子供の頃からド近眼で、左目が酷い乱視。
中学生の頃に最前列に居ても黒板の字が良く読めない状態になって眼鏡デビゥしたんだけど、その後もどんどん視力は落ちて、高校生の頃だったかなあ、眼科の先生に「君ね、このまま行くと失明するよ。細かい作業はやめなさい」何て言われて凹んだ事も。
でも、偶然見つけたメガネ屋さんで、眼鏡を使い分ける事を提案してもらった。
運転したり街中を歩く時には遠くが見える度数の眼鏡を。読書や手元の作業には度数の低い眼鏡を。
眼鏡を使い分けるって言うのは、それまで何をするにも同じ眼鏡をかけっぱなしだった私には驚きの方法だったけど、理にかなっていると思ったし、眼鏡が好きだから、近距離・中距離・遠距離で三種類の度数の眼鏡を使うようになった。
結果、近視の進みがストップし、更に続けた所、最近では視力が上がっている。
ただ、視力が上がると言うのは、レンズの度数が合わなくなるから、レンズを作り直さなきゃいけないんだけど(笑)
でもね、「君は失明するよ」って言われた絶望感からすれば、視力が上がってレンズを作りかえるって夢の様な事で。
今回は、以前手元作業用に「0.3」程度見えれば良い度数で作った眼鏡で「0.8」くらいの視力が出るようになったので、手元作業用の眼鏡を常用にして、常用で使っていたけど見え過ぎて頭痛がするようになった眼鏡のレンズを度数の低い物に替える事にした。
矯正度数が強過ぎると細かい作業を続けた時に頭痛がしたり、目元に無駄に力が入ってしまったりするので、それを緩和しようと思って。
お気に入りのフレームをまた使えるのは嬉しい。度数が合わなくて暫くしまったままだったので。

そんな訳で、ドルパ前に久々の地元で所用をこなす。
ただメガネ屋さんでレンズ作成のために視力検査をして、諸々の度数を決めて、久しぶりに顔を出したから色々と話しこんでいたらドルパ用のオヤツを買う時間が無くて真っ青に(笑)
でも・・・都内って何とかなるんだよね、明日で大丈夫さ!って事で、紅羽と合流して紅羽宅に。

荷造りする紅羽を見ていたら、スズコのお着換えを任されたのでニヤニヤしながらバッグを貢いで、ついでにスズカナをニコイチで並べてみたり、猫耳帽子を神影ちゃんに被せて悶えてみたり。
ドルパ前って何でこんなに楽しいんだろう(笑)
幾つになっても子供みたいにはしゃげるって楽しい。
まぁ・・・それだけ成長してないダメな大人ってことなんですが☆ヽ(o_ _)oパタン


金曜日になったら晴れるから、雪もきれいに融けるはず!!と思っていたのに、今日になっても朝から雪が降りまくり。
もう笑うしかない~と思っていたけど、それ以前にやる事が残っていた!と荷造りを開始。
おめかしセットに着替えていた叶波はそのままお包みに入れるだけ。羽鳥も流石に今回もノースリーブじゃ寒々しいので、長袖のドレスに替えて、最後にユズの着替えに取り掛かった。
長袖が良いだろうとパンツスタイルのセーラー服に着替えさせた。ウィッグも替えて、30分くらい掛けてかなり綺麗に仕上がった。
うん、これ可愛い。私満足~♪と思っていたらどうもユズの様子がおかしい。
あらら~?

・・・以下は痛々しいまでの妄想まみれなので畳みます。
忙しかったので写真もありません(爆)


... 続きを読む
2013.12.19 積りました
07845.jpg
今朝、6時半に起床して自室のシャッター上げたらこんな景色になってました(涙)
ある程度覚悟はしていたけど、やっぱちょっと衝撃受けた・・・そうか、こんな事になっちゃってんのか・・・と。
もう降っちゃったものはしょうがないので、後は今後、気温が上がって融けてくれるように祈るのみ。
豪雪地帯からすれば大した事の無い量だと思うんだけど、逆に豪雪地帯じゃないだけに雪に弱い地域だから、上手く融けてくれないと今後ずーっと路面凍結が続いて下山できなくなっちゃうんだ(汗)
金曜日から晴れるらしいので・・・何とかドルパには行けると思うんだけど。
母が言った「ちょっと、今年のドルパは何でこんな遅い時期なの?!」は私の心の叫びそのものだったな~(笑)

まぁでも、雪が降って行けないかもと嘆くよりも手を動かして、不吉な考えを追い払った方がいいと思って頑張ってみた。
形になったので以下に貼りつけます(^-^)


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
変わり映えのしないブログですが、今後ともお付き合い頂けると嬉しいです。
コメントの返信は後日させて頂きますm(__)m
※※※※※※


... 続きを読む
2013.12.18 大当たり
天気予報で今日明日は雪が降るらしいと聞いてガクブルしていたんだけど、降りましたよ、朝から(爆)
「そんな!夜からじゃないのか~い!!」と午前中に窓の前で叫んでしまった。
こりゃ積もるぞ~と言う雰囲気の粉雪が。リビングでは恒例のママンの「こなぁあああゆきぃいいいいいい~」が聞こえてくる。
・・・本当に、最近の天気予報って当たるよね。
外れろ!雪降るな!って思っていたけどダメだった。
それでも降るのが遅れて週末に降るよりははるかに良い状況なので、もう、後は予報通りに晴れて行く事を祈るのみ!!



07842.jpg
そして性懲りもなくポンチョを取り出す叶波たん(笑)
またそんな嬉しそうな顔をしちゃって・・・

可愛かったので続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2013.12.17 足りなかった
07837.jpg
旅行中、簀巻き状態での移動が多かったからかへそ曲げっぱなしだったユズ。
帰ってきたし、ユズも煌海さんに報告すると良いよ~と並ばせたら機嫌が直ったらしい・・・そう、そうなのね、やっぱり君も煌海さんが足りてなかったのね(笑)
仏頂面美少女なりに微笑んでいると思う・・・何だかなあ、可愛いなあ。

ドールはキャスト製なので、表情が変わるはずはないんだけどね。
それでも何かしら雰囲気に違いが見えて来るもの。人形者特有の目の錯覚かもしれないけど。
煌海さんは前回の撮影会の後、帰宅してキャリーから出したらびっくりするくらい輝いていた・・・それはもう眩しいほどに。反対にユズはギリギリしたままの顔だったけど(笑)
そういうのを見ているのも楽しいので、ユズは今後もギリギリさせる予定・・・鬼?(爆)

続きに会話付きで写真を少し。

... 続きを読む
2013.12.16 旅の報告
07833.jpg
旅行から帰って、煌海さんにタダイマの挨拶をする叶波たん。可愛いなあ♪

この写真、帰宅後の割と早い段階で撮っていたんだけど、思いの外、旅行中の写真が多くてこんなに時間が経ってから記事にする事になっちゃった(汗)
帰宅後、煌海さんもカナも寂しそうだったから、こりゃタダイマ~って言わせた方が良いなあと会わせてみた。
ちびっこ4人と妖精と精霊だけの旅行だったから煌海さんもカナも色々心配だったんじゃないかなあ(私達オーナーは引率の頭数には入らないんだろうと思う。多分、交通手段のひとつ程度。笑)。

続きに会話付きで写真を少し。

... 続きを読む
2013.12.15 ラスト!
07832.jpg
東北旅行中の写真もこれで最後。
のんびりと写真をあげていたら結構な日数がかかってしまったなあ(汗)
それだけ楽しかったと言う事で。

震災後、自分に何が出来るのかって思った時に、募金するくらいしかできないなって思ったんだけど、正直、何処に託せば良いのか分からなかった。
私個人が出来る額なんて本当に微々たるもので、しかもその微々たる額が、何処かで削られて届けばスズメの涙にもならない。じゃあ、自分がお世話になっているお店で直接買物をしたり飲食をしたり、少しでもお役に立ちたいと思うお寺に行って寄進させてもらうのが良いんじゃないかと思った。
そのくらいしかできないから。
行ってみて、安心した事もあるけど、辛い現実も見た。
それでも、行って良かったし、また行こうと思う。

ユズと神影ちゃんを連れて行って、二人と沢山遊べたのは人形者としては大収穫だったしね。
やっぱり東北旅行は楽しい。今度は米沢の方にも足を伸ばしたいなあ。

※※※※※
拍手、ありがとうございます!とても嬉しいです。
年末でバタバタしていて穴が空きまくりですが、何とか頑張って更新は続けたいと思います。ひとつひとつが大いに励みになっています。
※※※※※



続きに拍手コメントの返信を。以下は返信のみです。

... 続きを読む
2013.12.14 看板娘達
07828.jpg
私と紅羽と言えば「スズカナのオーナー」って言われるくらいなので、もうこの子達は家の看板娘だよね~って思う。いつもニコイチだけど、ヘッドは違うので厳密に言うと双子じゃないんだけど・・・二卵性ってイメージかなあ。徹底してニコイチにしているから双子と認知してもらえて嬉しい。

この時はバッグに突っ込んだ茶々丸と雪丸が可愛かった(笑)
撮影の時はオトモ達は無くしちゃうから連れていなかったけど、これなら安心かなと。
見た目にあまり可愛くないけどね(笑)

今、このバッグの改良版というか、ドレスに合いそうなデザインで作り直そう計画が進んでいるんだけど、作業時間が確保できなくて苦戦中。ドルパに間に合わせたいんだけどね(^ω^;)

続きにスズカナの写真を少し。


... 続きを読む
2013.12.13 男前
07822.jpg
まだ写真が終わらない仙台すみか編(爆)
神影ちゃんと楪のピコアン双子。
男女逆転双子だから、最初はどちらも違和感があったけど見慣れてきた今となっては「こうして良かった!」って思う。アンを男の子化するのは難しいかもしれないと思ったけど、神影ちゃんは見ての通りの男前だしね。
後は神影ちゃんのアイがもうちょっと虹彩が小さくなると更にカッコいいかも?このアイも綺麗で素敵だけどね。

特に意識してキャラ作りをした訳じゃないんだけど、気付けば神影ちゃんは「ユズ、可愛いぞ」が口癖の妹溺愛お兄ちゃんで、ユズも運動神経抜群のお兄ちゃんが大好きに。これでまたスズカナに次いで二組目のラブィ双子が出来てしまったのか(笑)

... 続きを読む
07815.jpg
まだ仙台の写真が終わらない(笑)
ホテルにて、最後にこの子達をキャリーに入れるので、ギリギリまでソファで遊ばせておいた。
多分、この後何処に行くのかを相談中。
以前、仙台すみかでドレスフェアの残り物やディーラー様のお洋服で大変美味しい思いをしたスズカナが、「のこいモノにはフクがありゅね!」等とユズミカに言っているにちがいない(笑)

07816.jpg
こちらはすみかに行ったら出番なしなので不貞寝をする妖精達と良く解らないけどご機嫌なカエル達。
セッティングしてくれたのは紅羽なんだけど、ステラの片足が上がっているのは何故なんだろう・・・夢を見ていてもきゅんきゅんしているからかなあ(笑)

続きに仙台すみかで撮った写真を。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
つまらないブログですが、また見て頂けたら幸いです(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
2013.12.11 煌海さん不足
07813.jpg
旅行前からずっとちびっこばかり構っていたせいか、どうにもこうにも「煌海さんが足りない!!」となったので呼んでみた。
別に着替えさせる訳じゃなく、凝ったポージングをする訳でもなく、ただいつもの場所にいつものように座ってもらっただけなんだけど・・・私は満足したよ!幸せだよ!!(笑)
煌海さんはべらんめえ口調で決してお上品な人ではない。
でも、間違いなく優しい人なんだ。だから傍に居て微笑んでいてくれたらそれだけでいい。
この何処まで行っても揺らがないだろうなって言う安定感が良い。


07814.jpg
家の最強にぃにですからね、でーんと構えてくれてたらそれで良いの。
私が幸せだからそれでいいの←これ重要だよね!
それにしても煌海さんキレイ・・・小顔って言う事はそれだけ等身が高くてスタイル良く見えるもんだから、肩幅もしっかりして見えてとても強そうなんだ♪
ずっと欲しかった17少年だけど、なかなか決心がつかなかったり、タイミング逃したりで、慎重になり過ぎて何度もチャンスを逃してきたけど、じっくり待とうと腹をくくった時にこの人が発表されたのは運命っていうよりも僥倖だったんだろうな。そして一度は途切れかけたご縁の糸を多くの人に繋いで貰ってやってきてくれたから。
オーナーにセンスがないもんだからなかなかカッコよくしてあげられないけど(涙)
それでも大好き。こうやって顔を見るだけで幸せになるくらいにね♪

続きに拍手コメントを畳みます。
続きはコメントのみになります。

... 続きを読む
2013.12.10 傍に居るから
07806.jpg
仙台の街を見下ろすちびっこ達。
この写真、ブログのヘッダーにも使っているんだけど、今回撮ってきた中で一番のお気に入りのシーン。1人も顔が写っていないんだけど、何かこう・・・可愛くてニヤニヤしてしまう。
確かスズカナを並べて、後は頼むって紅羽に頼んだらユズがへっぴり腰で神影ちゃんに掴まっていると言う「何これときめくんですけど!!」な感じになってた。
紅羽曰く「ユズは高所恐怖症」なんだそうで(笑)
スズカナは「こあいね~!」って言いつつへっちゃらな気がする。
おバカ天使だから無駄に勇ましいしね、スズカナは。何でも突撃して痛い目にあっては「えぅ~~~」って泣いて煌海さんに叱られるのがいつものパターンだから(笑)
でもそこが可愛いの(*´ω`*)

続きに会話付きで写真を少し多めに。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
最近、気がつくと穴が空いていますが、ちまちまと埋めて行くので、気長にお付き合い頂けたら幸いです。
コメントもありがとうございます。今回は記事が長くなるので、返信は次回させて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
2013.12.09 朝の天使達
07801.jpg
再び仙台での写真に戻ってみる。
この時、ホテルのチェックインが通常12時の所、13時までのゆったりプランだったし、前日にほぼ荷造りを終えていたのでかなり余裕があった。折角だから~と当然のように撮影開始。
窓辺でまだ目がさめきっていないみたいなユズが可愛い(笑)
ピコアンは蓮華丸・鈴菜と造形師さんが一緒だと知って何となく共通点があるかもと思っていたけど、この角度から見ると目元や口元が似ている気がする。
相変わらず隠し子だし、仏頂面の美少女だし、ウィッグも揃っていないし(注文はしてあるけど届くのが年明けなのですよ)、衣装も少ない。色々と扱いに苦労しているけれど、やっぱり可愛い。ずっと欲しかった子だし、無理矢理増員枠を広げてまでお迎えした子だけど、それで良かったと思う。
普段、家で大っぴらに構えないから、旅行中はかなり構い倒したな~♪

続きに写真を数枚。

... 続きを読む
2013.12.08 猫耳妖精
07798.jpg
猫耳帽子のbrownieが三人揃ったら本当に可愛かったので調子に乗って撮ってみた。
ステラだけでも可愛いと思っていたけどトリオが揃うと破壊力が格段に上がる(笑)
この猫耳帽子、私が思い付きで編み図を作って編んでいるんだけど、猫耳部分は手作業で縫いつけるから其々微妙に位置や曲がり加減が違ってしまう。それが面白いのかな~と思って、あまり気にせず一つ一つ可愛いと思う位置に耳を付けている。
割と評判が良いので、イベントに出してみようかな~と企んでいる(笑)
サイズ展開は?と言われたので、幼っこサイズを検討中。基本的に家に居る子しか採寸出来ないので、サイズ展開はあまりできそうにないかな。
編み方自体は難しくないんだけど、パーツが小さいのと耳を縫いつけるのが結構手間がかかっちゃうから、量産できないのが悩みどころかなあ。

白い壁の前に立たせても帽子が白くてイマイチ分かり辛いので、いつもの背景布の所に立たせた写真を以下に二枚。

... 続きを読む
2013.12.07 信号機トリオ
07794.jpg
まだ旅行中の写真が残っているんだけど、それで更新ばかりしているとどんどん写真が先送りになってしまうので、仙台の写真をちょっと止めて、最近の写真を。
珠さんと紅羽から無理矢理ホームステイに借りてきた眠り鼠ちゃんとレオたん。二人のゲストが来てくれたので久しぶりにステラハウス復活(いや、これ組立式っていうか、セッティングしなきゃ使えないと言うか・・・普段は解体してしまってあるので)。やっぱりステラハウスにごちゃっと小さい子達が集まっているのは可愛いね。
何故家のカエルさん、アマレットとスピルナーがレオたんの足元で爆笑しているのか、紅羽宅のカエルさんがステラの横で勝ち誇っているのかが謎だけど(可愛く置いたつもりが写真撮ったらこんな有様だったのですよ)。
一応、去年作ったリースも貼りつけたからクリスマスシーズンっぽいし(爆)
でも、今回もステラは文句があるみたい。

可愛かったので続きに会話付きで写真を少し。

... 続きを読む
2013.12.06 夜の天使達2
思ったよりも旅行中の写真が多くて、ストック写真の更新が続いてしまった(笑)
今日は以前から約束していたので、珠さんと紅羽と遊ぶために日帰り下山をしてみた。日帰りで、メインは珠さんに私がお世話になっているメガネ屋さんを紹介する事だったので、今回はドール同伴はステラのみ(連れて行っても出せるかどうか微妙だったけど、何かしらドールを鞄に入れていないと落ち着かないので。こんな時、僅かな隙間に入れられるbrownieは重宝する。笑)。
しかし、ドール同伴のない下山は楽。荷物は小さなバッグで足りちゃうし、重いキャリーを引きずる事もないから本当に身軽。でも何だろう・・・身軽過ぎて、手ぶら状態の両手をどうしていいのか解らない(爆)
意味もなく、歩行中に手をぶらぶらさせて非常に落ち着きの無い状態になってしまった。
やはり、体が軋んでもドールを連れていないとダメになっているのね~と(笑)
でも、ドールはなくともそこは妄想族仲間。いっぱいお喋りして、本当に楽しかった~♪
そして、別れ際、珠さんが鞄からちょこっと出してくれた眠り鼠ちゃんを強奪してきた(爆)
その横で紅羽は「今日はスズは渡さないんだからぁ!」って言ってた(笑)

黒兎「でもあれだよね、スズコに『ドルパまで家でホームステイする?』って訊いたら『お~♪そりはいいね!スズ、カナといしょにドルパまであしょぶね~♪』って私にくっついてくると思うんだが」
紅羽「…(;・`д・´)あ、ありうる!!でも今回はスズは渡さないんだからぁ!!」

って言いつつ、紅羽もレオたんを貸してくれたんだけどね(笑)
そんな感じで、またしても眠り鼠ちゃんとレオたんをゲットして、また山に戻った。楽しかったな~♪
帰宅してからも、「午前中に出かけたからまた帰ってこないんだニャ~」と思っていたらしい来杜くんが玄関にお出迎えに来てくれたんだけど、「ただいま」と声を掛けたらゴロゴロと喉を鳴らしつつ、「返ってくると思ってなかったニャ」とキョットーンとした顔をしていて面白かった(笑)
猫ってびっくりすると目が丸くなるよね(笑)

年末に向けて急に寒くなってきたけど、比較的元気に動いております♪

続きに旅行中の写真を(^-^)


... 続きを読む
2013.12.05 夜の天使達
もう帰ってきていい加減経っているんだけど・・・まだ仙台滞在中の話ですみません。しかも場所はホテルばっかりだと言う・・・いやだって、観光地でドール出せないし!!(笑)だから仙台ではホテルをちょっとリッチな所にしているんで!!と言う訳で、まだ仙台ホテル編で~す(爆)

07784.jpg
都会のど真ん中にあって、窓が広いホテルに泊まった時の楽しみは夜景撮影!
夜景と言っても、正確には夜景をバックにして更にその夜景をぼかしてドールを撮るので夜景自体を撮っている訳じゃないけど(笑)
まず最初に撮ったのがユズ。旅行は初めてだから簀巻き状態での移動が不満だったのかかなり不貞腐れていたけど、仙台でやっと機嫌が直ったかな。
そしてやはり美人である(笑)

旅行先で三脚を持って行く余裕がなかったから手持ち撮影。
夜景を背景に照明が薄暗いホテルで手持ち撮影っていうのは結構難しい。でもそこは萌えと根性でカバー。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる作戦でとにかく沢山撮ってきたら、それなりに使えるのが撮れていて本当に良かった。
普段と違う場所で、違う光でこの子達を撮るのが好き。
可愛いから、ただそれだけかもしれない。
とても単純で、だからずっと続いているのかも(笑)

続きに写真を数枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
ウェットな妄想しかないダメブログですが、また見て頂けるように更新頑張ります!
※※※※※


... 続きを読む
2013.12.04 定番グルメ
07782.jpg
仙台到着の夜、ホテルで牛タン弁当に群がるちびっこ達(笑)
旅行中、途中で紅羽がちょっと具合悪くなっちゃって、こりゃ無理は出来ないし、私も何か疲れているから仙台ではのんびり過ごそう!って事になって、いつもなら松島に行って生牡蠣とか寿司とか海鮮系を堪能するんだけど、予定変更して仙台駅周辺で済ます事に。
そこで夕飯に選んだのが「伊達の牛たん」で買える牛タン弁当を買った。まぁ、これ仙台に言ったら一度は必ず食べるんだけどね(笑)注文してから焼いてくれるから、出来たて熱々が買えるし、間違いなく牛タンが美味しいから大好き♪
そしてちょっとだけ贅沢をして、厚切りの芯たん弁当にしてみた♪

今回の旅行は小型キャリーとショルダーバッグで出かけて、キャリーに着替えや身の回りの物と、VITAとデジイチと言う重たい物を入れて、ドール達はショルダーバッグに入れてきた。
でもって、最後の宿泊先の仙台でキャリーに詰めてきた着替えや、途中で購入した物、ちょっとしたお土産を箱詰めして宅配に出して、空にしたキャリーにドールとデジイチとVITAを詰めて、ショルダーバッグも小さい物に替えて最初のバッグも箱詰めにして身軽になろうと言う作戦だった。
だから自宅に送るお土産物は仙台に着いた日に買っておきたい。
キャリーに入れておいた小さいバッグに替えて、財布と携帯だけ持って駅周辺に繰り出す事に。
ドール達はホテルのソファに座らせてお留守番なんだけど・・・これがねえ、辛くてねえ(爆)

以下、しょうもないウェットな垂れ流しなので畳みます。

... 続きを読む
12月に入って三日目だけど、「もう12月なの?マジで?」と言うくらい実感がないなあ。一年があっという間過ぎる・・・あぁ、若くないからか(笑)
早くドルパ用のバッグに取り掛からないと間に合わないかも・・・。
いや、それ以外の事も色々やらなきゃいけないんだけどね(^ω^;)
とりあえず、まだ旅行中の写真があるのでそれをペタペタと。

07777.jpg
仙台のホテルにて。スズカナにとって、仙台は楽しい街。牛たんやずんだをはじめとする美味しいモノがいっぱいあって、私も紅羽ものんびり遊ぶ街だからかな。
一応、御朱印帳を片手に仙台の寺社は一通り回った事がある。結構レアな御朱印も頂いてきたっけ。
観光スポットも色々回って、今はのんびり落ち着いて遊びたい街になっている。多分、仙台の雰囲気が性に合っているんだと思う。
今回はホテルの部屋が18階だったから眺めも良かったので、窓辺に叶波を座らせて記念撮影。
カナが嬉しそうな顔をしてくれるだけで私は幸せなのだ(^-^)

続きに写真を少し。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
ひとつひとつに感謝しながら、これからも更新頑張ります!
※※※※※

... 続きを読む
2013.12.02 仙台到着
07773.jpg
あら、意外と旅行中の写真があるわ・・・ドールの写真が(笑)
この日は11/24、一関のホテルをチェックアウトし、その足で駅に向かって仙台行きの東北本線で移動開始。1時間40分くらい電車の乗れば仙台駅に着く。
この日は東北楽天イーグルスの優勝パレードがある日で、もしかしたらパレードに行く人も乗ってくるから電車混むのかな?と思ったけど、時間を調べたら丁度電車移動中がパレードの時間と被っていたから、電車は空いていてのんびり景色を楽しみながらの移動に。
12:44に仙台駅到着だったから、のんびり昼食を食べて14:00のチェックイン開始時間にホテルに入ってしまおうと話がまとまっていたんだけど、駅に降りてびっくり。
何これ?こんなに仙台駅がごった返しているの初めて見た!!と言うくらいの人人人!
でもって、その沢山の人達が楽しそうで、あぁ楽天が優勝して良かったな~って改めて思った♪

楽天のパレードの賑わいを夜のニュースで見て納得したけど、本当に沢山の人が居て、飲食店は何処も行列、駅弁も行列で完売札もいっぱい、総菜売り場も行列で、駅周辺の遊歩道のあちこちでお弁当を食べる人達が。
結局、グルグル入れる所を探して歩き回り、少し人がはけてきた和食のお店を見つけて昼食を済ませたら、もう14時だった(笑)
今回は駅から徒歩3分のメトロポリタン仙台と言うホテルを取っていたので昼食後の移動は楽だった。
以前もメトロポリタン仙台は利用していたけど、ドール同伴するようになって、室内の灯りが白っぽくて明るい事と朝食ブッフェが大変美味しいという理由で駅からちょっと歩いた所にあるエクセル東急っていうホテルが定宿だった。でもそこが廃業してしまったので、またメトロポリタン仙台にお世話になる事に。
ホテルのグレードからいうと、メトロポリタンはかなりいい所なんじゃないかなあ。
ベッド、ふかふかだし(笑)
二日間の中尊寺参りを終えてちょっと疲れていたから、本当はふかふかしたベッドにダイブして寝たかったけど、ここはまず、ドール達を出してあげないとね。簀巻きにされて不貞腐れていたユズもやっとご機嫌。
仙台に来れば遊べると知っているスズカナはやっぱりニコパァ。グラッパが落ちているのは乗り物酔いをしたからで、置き忘れたからではありません(笑)

続きに写真を数枚。ベッドの上ばっかりですが(爆)

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。