上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.03.31 今日の出来事
08143.jpg
先日、下山した時に地元の友達と食事に行って、カメラの試し撮りもかねてちょっとデザートを撮ってみた。
去年のドルパの帰りに「品切れです」連発で食べられなかったイチゴデザート、ちょっとフェア内容が変わっていて食べたかったパフェがなかったからクレープで。



08144.jpg
同じ写真だけど、こっちは「背景ぼかし」モードで撮影。それなりに周辺がぼけるので面白い。
コンデジでこれだけできたら満足だな゚+.(・∀・)゚+.゚
デジイチと同じ時間帯にとっても色味が違うからちょっと戸惑うけど、双方の良さがあるから、そこは私がうまく使い分けたら良い訳で・・・説明書、もっとちゃんと読み込まないとだめかもね(笑。基本的に触って慣れろ!式なので使っていない機能がいっぱいある・・・それじゃだめじゃん!)


さて、本日は自室で半べそでPC設置作業をがんばった!
愛用しているマシンがXPなので、これを機に新しいマシンを買ったんだけど、別にXPの方がだめになったわけじゃないし、まだ容量も空きがあるし、使い慣れたソフトもいろいろ入っているから、じゃあもうモニタに二台つないで、画像編集やデータ管理はそのままXPで、新しいのはネットメインにしたら、双方の消耗も抑えられていいんじゃないの?と安直に考えた。
ただこれねえ・・・PC机周辺をいろいろ片付けないと新しいハードを設置するスペースがないし、レイアウトも変えないと無理だし、片付けと配線とセットアップをしなきゃいけなくて大変面倒だった。
セットアップもネット開通も簡単にできたけど、そこにたどり着くまでが面倒だった。
しかもwin7にしたらIEがユーザー辞書を反映してくれなくて「どうすんのこれ?」と立ち上げて最初にしたのがユーザー辞書関係をググる事(笑)
でもその問題は割とさくっと方がついたし、ネット環境はIEも新しくなって良い感じ。
これで最近頭を悩ませていたことが一つ片付いたから、次の事に取り掛かれるなあと。
まずは「ぱねぱね屋」の商品を作らないとね(`・ω・´)

ところで、もう三月が終わるって、マジで?( iдi ) ハウー



スポンサーサイト
2014.03.30 可愛い(*´ω`*)
6年前に今使っているデスクトップを買って、XP好きだからXPにしますって選んで、今も問題なく使えるし(寒くなると凍えるのか「無線LANが見つかりません!!」って言うけど)、まだ買い替える予定もなかったのにサポート終了しちゃうから、仕方なく新しいのを買った。今使っているのは写真のデータが沢山入っているし、まだ動くから、じゃあデータ保存にそのままおいてモニタに二台繋げばいいじゃん!って思ったんだけど、いざ新しいマシンが届いたら配置するのが面倒・・・引っ越してきた時に結構きっちりとPC机周辺をまとめちゃったから、ハードを二台置くにはスペースを作らなきゃいけなくて。
机の足元に日焼けしないように大事に収納してある芥川関連書籍を移動させたら十分なスペースは確保できるんだけど、移動させた先に日焼けしない収納場所を確保しなくちゃいけない。これが大変な予感。
でもあれかな・・・大事にし過ぎて取り出しづらくなっていた本を手軽に読める場所に移すのは良い事かな。
近日中にはどうにかしないとね、サポート終わっちゃう前に新しいマシンでネットするようにしないといけないからね(^ω^;)


08138.jpg
さて、今日も羽鳥。可愛いのでデジイチでも撮ってみた(`・ω・´)キリッ
着せかえて、写真を撮って、ツイッターに載せたりまのりさんに報告したりして、着せ方のアドバイスも頂いてしまった♪どうせなら、製作者さんが意図した通りの着こなしで可愛く着せてあげたいからね。
次回撮影時にはもっと綺麗なラインで着させてあげたい(`・ω・´)キリッ

続きに写真を少し。


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
拙いブログですが、これからも更新は続けたいと思います。
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※※

... 続きを読む
2014.03.29 届いたーッ!
08133.jpg
羽鳥のオーダーメイドドレスが届いた。
・・・もう理性なんかお空の彼方へぶっとんだわ!゚+.(・∀・)゚+.゚

「ビーズの王冠」のまのりさんに、作って頂きました。お忙しい中、本当にありがとうございます。
以前から羽鳥を知っていたと言うまのりさんに、私が無理を言って作って頂いたこのドレス、オーダーメイドなんだけど、まのりさん宅の瑚茉ちゃんが着ているドレスがとても素敵で私好みで、「瑚茉ちゃんのドレスをベースに、後はまのりさんが羽鳥に似合いそうだと思う物を好きに作って下さい」と言う無茶ぶりオーダーをしちゃったんだよね~(笑)
でもそこは流石、きちんと服飾の勉強をされている方は違うなあと。
お願いして本当に良かったー!!゚+.(・∀・)゚+.゚

以下、ニマニマしながら撮った写真を数枚。

... 続きを読む
2014.03.28 始めました
08132.jpg
実は、去年の秋頃だったかな・・・珠さんと紅羽と三人で、イベントに出展しない?って話をしていて、水面下でディーラー活動の計画をのんびーり進めていました。それが、今年に入ってトントン拍子に話が進み、何と、7月にはマジでディーラーデビゥしてしまう事になりました(爆)
いやぁ・・・何かが動き出す時なんてあっけなくスタートしちゃうものだと思ってはいたけど、一気に話が進んでドッキドキですよ。

「月と蜃気楼」のlailaさん、「Fantastica」の珠さん、「天空回廊」の紅羽さん、「夜の箱庭」の私・・・と言う、四人の合同ディーラーです。
しかもディーラー名がまさかの「ぱねぱね屋」・・・いや、これ本当ですからね(笑)
今月の下山時に新宿某所で作戦会議を開き、その場で決まったのがこの屋号でした。
最初は私も客としてお世話になっている「月と蜃気楼」さんを前面に出して「月と蜃気楼と愉快な仲間達」みたいな雰囲気で良いんじゃないかな?って思っていて、自分のディーラー名には大した拘りもなく、ましてや「夜の箱庭」を出すつもりもなく・・・ディーラー名、なにが良い?って話になった時に「私は拘り無いんで、ぱねぱね屋って名乗ろうか~って思ってたくらいで」と軽い気持ちで口にしたら、「それいいんじゃない?」とまたしても一気に話が進んで合同ディーラー名として「ぱねぱね屋」になっちゃいました。
まぁ、家と紅羽宅からは看板娘としておバカ天使達を出す予定だし、どのお家にも羽持ちの子が居るので、丁度良いんじゃないかな~とも思います(笑)

まだ始動したばかりで記事もないけれど、ディーラーブログも立ち上げました。
左のプロフィールの所にバナーが貼ってあります。
活動第一弾として参加するのは2014/07/13(日)の I・Doll VOL.41に決定しました。
幼SDサイズを中心に、brownieやPFサイズの物がメインになります。
販売物はぼちぼちディーラーブログの方に上がって行くと思います。
私はレース編みのヘッドドレスやバッグを作る予定です。
頑張って作らないとね・・・正直、売れるのかどうか不安だけど、それ以前に商品が揃わない事にはお話にならないので、頑張ってちまちまとレース糸と格闘しています。
まずは初出展に向けて、ここで活動開始宣言をして自分を追い込もうかと・・・。

あぁ、遂に公表してしまった!!と、実は今、この記事を書きながら心臓バクバクしていますが、心強い仲間と一緒に立ち上げた「ぱねぱね屋」なので、頑張って、でも楽しんで活動していきたいと思います!

2014.03.27 効いた!!
08126.jpg
先日のすみかの撮影ブースで撮ってきた一枚。
ユズがlailaさん宅の珊瑚ちゃん(鈴菜)と恋バナをしている様子。
何でもこの時、鈍感でユズを子供扱いする煌海さんをどうしたらいいのかとユズが相談し、それに対して珊瑚ちゃんが「殿方は押してダメなら引いてみろ!ですわ」と言ってくれたらしい(lailaさんちのレポに書いてあった!)。
怖いくらい真剣な顔で聴いていたユズ・・・早速、珊瑚ちゃんのアドバイスに従ってみたようです(笑)

続きに写真多めで。

※※※※※※
拍手、ありがとうございます!本当に嬉しいです。
しょっちゅう穴が開くブログですが、ボチボチ続けていけるのも見て下さる方のおかげです。

コメントの返信を以下の最後に畳みます。
※※※※※※

... 続きを読む
2014.03.26 猫耳ウィッグ
先日、朝起きたら顎が痛くて口が半分しか開かない状態になっていた。
幸い、そっと揉みほぐす事で普通に戻ったんだけど、これはちょっと対策を練らなくては・・・と。元々、歯がやたらと丈夫で、自分で自分の歯を噛み砕いてしまった事があって、しかも歯ぎしりもするらしい。
とりあえず夜中に歯を食いしばっている事が多そうなので、マウスピースを咥えて寝たら良いんじゃないかと。
調べたら、お湯で温めて、自分で噛んで歯形を付けて使うマウスピースがかなりお手頃価格で売っている。コレ試してみようかなと買ってみた。
思えば、朝目が覚めると歯や顎が痛い事が多いんだよね・・・。
でもマウスピースの購入者レビューを見ると、慣れるまでは夜中に吐き出して朝になったら布団の中を探す羽目に・・・何て書いてあるからちょっと不安。私の場合、夜中寝ている時に吐き出したら、確実に朝にはお猫様の遊び道具にされてフルボッコになっているだろうから(^ω^;)



08121.jpg
さて、今日はコンデジで煌海さんを撮ってみた。
素材が良いので何で撮ってもイケメンです(`・ω・´)キリッ(笑)

続きに、猫耳ウィッグを試した煌海さんの写真を。

... 続きを読む
2014.03.25 白いシャツ
08118.jpg
ツイッターで大きいお兄さんに王子服を着せたらときめくって話になり(笑)
特に、白いビショップ袖のゆったりしたシャツで、胸元がっぱり開けたら堪らんがな!!って盛り上がったので、その勢いで煌海さんを白いシャツに替えてみた(笑)
ビショップ袖じゃないけど、白シャツの王子風の雰囲気は出るかなあと・・・この人は王子っていうか、家じゃ王様だからちょっと甘さが足りないんだけど。

白いシャツって良いよなぁ・・・ちょっと透け感があるとまた良いよね・・・何かちょっとエロくて。
ついでに、ずっと同じネックレスだった煌海さんに新しいのを作ってみた。
友達に貰った歯車のパーツがあったから、何か作ってみようかな~って思って。
久しぶりにペンチとかニッパーとか使うとなかなか思い通りに出来ないけど楽しい。


続きに煌海さんの写真を二枚。

... 続きを読む
2014.03.24 可愛いです
08114.jpg
今日もはちょこさんが可愛いですよ(*´ω`*)
羽鳥にこういうお洋服を着せるのは初めてかもしれない(^-^)
思えば羽鳥は・・・どういう系統のお洋服なのか私も良く解らないと言う状態で。いや、色んなカテゴリがあるんだけど、私自身が良く解っていなくてね。漠然と森に居る女の子~ってイメージの服を探しているんだけれども。
自分がお洒落しないから本当に判らないんだ・・・☆ヽ(o_ _)oパタン

お迎え直後は、ウエスト切り替えの女の子らしいワンピースは幾つか買ったし、似合うと思っていたんだけど、ある日イベントで見かけたあるディーラー様の服で「羽鳥にはこれだぁ!!」って言う衝撃を受けて、以来何となく方向性は決まったんだけど、その方向性をどう表現したらいいのかが解ってない(笑)
ファッションに関してはそんなレベルなので、基本的に羽鳥には可愛いお洋服なら抵抗はなくて、可愛くて女の子らしくて似合うなら喜んで着せてしまう。
コレ多分、家にはMSDサイズがこの子しか居ないからだろうなあ。最近、カナとユズが居て、幼っこ服に関しては担当が決まりそうな気がしているもの(笑)

可愛かったので続きに写真を少し。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
基本的に書き散らしているだけのブログですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
※※※※※

... 続きを読む
2014.03.23 猫耳~
08111.jpg
背景布を別のにして、猫耳が目立つのにすりゃよかった!!
先日、真夜様に猫耳ウィッグが欲しい!探さねば!って騒いでいたら、さくにゃんさんが自作の猫耳ウィッグを提供してくださいまして・・・遠慮しないおバカな黒兎さんはいそいそと頂いてきたのでした(爆)
ただ、さくにゃんさん宅の大きいお兄さんはSDきっての小顔で有名な上村ヘッド。かたや真夜様はSD屈指の巨頭の16番ヘッド。そもそも被れるのか?!と不安だったけど、何とか被れた!!
ただ、もう一つの黒い方は入らなかったので、後で煌海さんか熾紀ちゃんで試してみようかと・・・ニヤニヤ。
巨頭の真夜様なので、サイドと襟足がスッキリ目になってしまうんだけど、結構可愛いんじゃない?猫って言うよりもシルエットはチーターっぽいけど、それもまたよし!!(チーター大好きだしね!マジで一度撫でてみたいよね!)。

でも被れた事より何より、真夜様が割とご機嫌な事に驚いた。
どうした、猫耳好きなのか?仏頂面キングにしては随分と笑顔じゃないか(笑)
ちょっと可愛かったので続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2014.03.22 撮り比べ
昨夜、疲れていたのか、ちょっと寝っ転がって仰向けでVITAを弄っていたら意識が飛んで、顔の上にVITAを落とした。そして私の横で寝ていた来杜くんのお尻に当たって止まった。
来杜も「何事ニャ?!」と目が真ん丸になっているし、私もVITA直撃のショックで呆然とするし・・・もう二度と、仰向けでVITAで遊ばないと心に決めた。本当に、鼻が顔にめり込むかと思うくらい痛かったわ(意識飛んでて不意打ちだったから本当に痛かった)。来杜が怪我しなかったのと、VITAが壊れなかった事だけが救いだよ(涙)
そんな調子だったから、どうも疲れていて眠かったらしく、大人しく寝た。
やがて明け方の6時頃、来杜くんが顔をそっと叩いて優しく起こしてくれたんだけど、眠かったので「解った、まんまだね・・・」と言いながらふーっと意識が遠のいてまた眠ってしまって、ブチ切れた来杜くんに「起きるって言ったのは嘘にゃ?!」と眉毛を噛まれて「アイタァ!!」と飛び起きた。痛かったよ・・・昨日から痛い事が続いちゃったよ。
下山すると、折角だからめいっぱい遊んじゃえ!ってなってハードスケジュールになるんだけど、それよりも気圧変化できついんじゃないかと思う今日この頃。山奥に暮らして6年、標高差の気圧変化は海外のエベレスト級の山々への登山で話題になるけど、これ日本国内の移動でも気にした方が良いよねってくらい、体に負担がかかってる気がする。
・・・それとも単に歳とっただけなのかしら(笑)


08105.jpg
コンデジのソニ太郎で撮影してみた。ユズ綺麗だよ~゚+.(・∀・)゚+.゚←親バカ

今日は午後から時間がとれたから、ユズのウィッグの調子を見ながら、このウィッグを注文した時に合わせる事を想定していたドレスに着替えさせた。以前、フォロワー様に作って頂いたマキシ丈のワンピに、きっとこのウィッグが似合うと思ったんだ♪(もう一つのウィッグもきっと似合うと思う)。
昨日は前髪が短いなあって戸惑ったんだけど、ディーラー様のサイトに行って、モデル着用の画像をじっくり見てみたら、どうやら前髪短めで、眉毛に先端が少しかかるかな?くらいに被せるデザインらしい。そして何となく某クスのニュース何かを見てみたら、最近は女の子は目や眉毛をばっちり出すウィッグの被せ方が主流なのかしら?って気がした。
家は昔から前髪重ためにセットしてしまうから、気にした事がなかったよ(笑)
なので、思い切って昨日より更に前髪をあげてみた・・・まぁ、許容範囲だと思う。キリリとしてるけど、全体的にフェミニンな感じだから大丈夫な気がする。親バカフィルターの効果かもしれないけど(笑)

ウィッグの被せ方やスタイリングを試すついでに、コンデジとデジイチを交互に使って撮り比べもしてみたので以下に比較画像を少し。

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
マイペースかつ中身の無いブログですが、また見て頂けたら幸いです(^-^)
※※※※※※

... 続きを読む
08101.jpg
昨日は疲れていたらしく、ブログの穴埋め更新をしようとしたらブツブツと意識が途切れるので途中で諦めて寝た(笑)
そして今日、天気が良かったので、日中に改めてユズの新しいウィッグにした姿をデジイチで撮り直してみた。
このウィッグは「シナモンアンバー」と言うカラーで、シナモンと琥珀のミックスカラーと言えば良いのかなあ。読んで字のごとくだけど(笑)
明るいブラウンで、毛質もかなり滑らか。もう本当にうっとりするくらい手触りが良い。
今まで使っていたウィッグはカナのために買った物で、スズカナをイメージして買った物ばかり。元々が私の好きな色だから、今回のシナモンアンバーも今までの物もどっちも見ていて楽しい。でも、スズカナ用の物は黄金色に近いブラウンを選んでいて、ユズにはグリーンの瞳が引き立つような、赤味のあるブラウン系が良いなあと思っていたから、今回の受注販売でシナモンアンバーがあったのは嬉しかった。
後は、ユズの眉毛問題(笑)
キリリ眉を気にして、基本的に前髪を重い感じにして隠そうと思っていたんだけど、このウィッグ、びっくりするほど前髪が短かった。いや、全体的には長いんだけど、ウィッグキャップの縁の部分にある一番内側のところがとても短い。魔前髪で眉毛を隠そうとすると、ウィッグキャップが眉毛のちょっと上の位置になってしまう。これだと、色移りもメイクへの干渉も怖い。
これ、不良品なのか?いや、でも今まで変な商品が来た事無いディーラーさんだからな・・・と改めてサンプル画像を見に行ってみたら、モデルさん眉毛ばっちり出してた(笑)
そう言えば、最近はパッツン系の前髪だと眉毛もおでこも出す感じが流行っている様な・・・。ここで、先日の「ユズちゃんはあの眉毛じゃないと♪」と言う有難いお言葉を思い出した。
そうだ!この眉毛こそがユズだ!勇気を持って前髪上げてみよう!と言う事で、眉毛の形が見える所までウィッグを上げてみた。
・・・案外、イケる???(笑)

続きに写真を多めで。

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
基本、直ぐにやる気がなくなって心が折れるダメなタイプですが、拍手を励みにやる気を奮い起しています。
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※※


... 続きを読む
濃い二日間を過ごし、今日は帰宅。
朝、6時半に起床し、仕事に行く身支度をする紅羽の横で、紅羽ママの作ってくれた朝食を食べ、美味しいコーヒーを頂き、出勤する紅羽を紅羽ママと共に「いってらっしゃ~い」と見送り、そのまま紅羽の部屋で10時までのんびり・・・と言うのも、紅羽と一緒に出るとまだ開いているお店も少ないし、天気も悪いしで、「良いわよ、ゆっくりしていって」と言う紅羽ママに甘えての所業(爆)
いつも本当にお世話になり過ぎててすまないと思う・・・(^ω^;)
しかも、10時に出発する時には紅羽ママにお土産まで貰って見送って貰っているというね・・・VIP待遇か。しかもお犬様とお猫様のお見送り付きですよ。
ただ、今日は色々とついてなかった。
買物して、母の頼まれごとを片付け、眼鏡屋さんにフィッティングに行ったら偶々午後からの開店と言う臨時の変則営業になっていて、フィッティングを断念。じゃあ浮いた時間に遊んで帰ろうかとも思ったけど、家の猫達も待っているし、雨も降って足元悪いし・・・と素直に電車に乗ったのだが。
まず、途中の駅で転落事故が起きてダイヤが乱れた。更に先の方の駅で暴力行為があって電車が止まった。
この時点でダイヤの乱れが修正不可能な状態になったらしく・・・
「この先、○○駅での××方面への乗り継ぎ電車は無くなりました」
はぁ?!無くなった?電車が無くなるかいな!亡くなったのか?亡くなりゃせんがな!
と脳内で空しく叫びながら、慌てて母にメール。
・・・山奥ですからね、最寄駅についてもバスもタクシーもない。自宅から父に車を出してもらって、駅で運転を交代して私が運転して帰るのだが、乗り継ぎの電車がなくなって、30分後の電車を待てと言われたら父にも30分遅らせてもらわない事にはどうにもならない。
幸い、ギリギリでメールが間に合って父は家を出る時間を遅らせる事が出来た。
ちょっと不幸だったのは私。
乗り継ぎ駅は人も少ないし当然駅ビルもないし、駅構内に休憩できる場所もない。
吹きっ晒しのホームのベンチでぽちねんと電車を待つしかないのだ。
ただ考えようによっては田舎の駅は良い。人も少ないしのどかだから、ベンチで物食べていてもあまり変には思われないからね(涙)帰宅してから食べるつもりでサンドイッチを買っていたけど、時間が押すわ寒いわで飛んでもなく腹減った。空腹で低血糖状態で山道の運転は怖いし危険。
寒風吹きすさぶ中で冷たいサンドイッチは悲しかったけど、幸いにしてめちゃうまなのが救い。
とりあえずツナサンドをお腹に入れて、自販機のコーンスープを飲んで、自家発電で体温を上げる。気合で上げる。
心頭滅却すれば火もまたおのずから涼し、ならその逆もあるはずなので(笑)
30分後の乗り継ぎ電車は来たので、その後はスムーズに帰宅できた。

と こ ろ が !

08100.jpg
お猫様がキレた(笑)
帰宅して、お猫様達に声をかけた所、一瞬だけ嬉しそうな顔をしたのだが、私の匂いを嗅いだ途端、二匹とも怒りだした。
そう、紅羽宅のお犬様とお猫様の匂いが付いていたのだ(笑)
近付いてこない、遠くから睨んでいる、抱っこすると唸る・・・明らかに「この浮気者め。許さないニャ!」って顔をしている。あぁもうめんどくさいなあ(笑)

母「どうしたの?」
私「あぁこれ?お風呂入るまで許してもらえないパターンよ」
母「しょうがないわ。はやくお風呂入っちゃいなさいよ」
私「そうね、ご飯作って食べたらね( *`ω´)」
母「・・・帰宅早々ご飯作らせてごめんね」
私「いつもの事でしょうが(苦笑)」

で、結局夕飯作って食べて、父が入浴してから私が入浴して、サッパリ匂いが落ちたのが22時頃。
そして、入浴後の私にまとわりつくお猫様(主に来杜くん)。
まさに豹変(笑)
甘えた声で「ナオ~~ン♪」と言いながら、膝に入ってきて、私の方を向いてお腹を出し、何度も何度も瞬きを繰り返し、胸元に顔を埋めて額をすりつけ、フミフミしている。
「おかえり♪やっと帰ってきたね、僕の黒兎(*´ω`*)好き好きにゃ」
って感じかな。解り易い子だよ。
そして来杜くんが満足した後に、控えめで耐え忍ぶ猫の晴杜くんがそっと近寄ってきて優しく鼻でちゅっちゅっとしてきたり、足に抱きついてきたりする。
・・・匂いってネコにとって本当に大事な要素なんだね(笑)


続きに神影ちゃんとユズの写真を。

... 続きを読む
2014.03.19 また新宿
08092.jpg
初下山で浮かれて、ソニ太郎で浮かれて、気付いたら2時になっていたんだけど、夜中に起こしに来るお猫様が居ないので熟睡したのか7時にスッキリ目が覚めると言うミラクル。
時間があったから神楽さんにスズカナを見せたらこんな感じになった・・・ご満悦だよちび神楽さん。これ、写ってないけど神楽さん両手でスズカナの肩を抱いているからね。同じ幼っこサイズだけど入っている魂が規格外だよね、ちび神楽さん(怖)

今日は打ち合わせのためにドール仲間の皆さんと新宿でお茶会。
そして全員が間違いなく合流できる場所と言う事で新宿すみかが待ち合わせ場所。
・・・それならちょっと撮影しませんか?ってなったので、ユズを連れて行く事にした。カナはスズコと一緒にお留守番何だけど・・・朝ご飯の後に出てきた紅羽パパの淹れてくれた「何処の一流カフェですか?」レベルのコーヒーを頂いている時・・・近くに居たスズコがじーっとこっちを見ている。

黒兎「や、やばい、スズコが私を誘惑してる(」゜ロ゜)」 ナント」
紅羽「落ち着け!(`・ω・´)キリッ」
黒兎「だってほら、あの顔見て。『ん?クオト、ほんとにスズとカナとちゅれていかないの?ダイジョブ?クオト、スズとカナといなくて、ダイジョブ?』って言ってる!!」
紅羽「あ~・・・そんな顔してるねえ。でもだめ、スズはお留守番だよ~」

この後、スズコはカナと一緒にスズコの箱に寝かせたんだけど、その時にはカナと二人でラブラブしていたので、それはそれでちょっと悲しいわ~と思ってしまった(笑)
因みにちび神楽さんは、私がそっとスクちゃんの箱に入れてみた。スクちゃんが困ったような顔をしていたのは気のせいだろうか。

黒兎「スクちゃんの箱にちび神楽さん入れた♪」
紅羽「可哀想に・・・少名、色々吸いとられてそう・・・」

何て事を言いながら新宿へ。
途中、カメラのSDカード買ってたら遅刻しました。
本当に済みませんでした!!←愚か者

続きにすみかで撮った写真を少し。



... 続きを読む
2014.03.18 下山初日!
08089.jpg
下山初日。夜になって、この日も泊めて貰う紅羽宅で記念撮影。
今年初外出だった私は、ちび神楽さん(前列中央)に会うのは初めて。予想していた事はいえ、思わず絶句するほど「ミニ神楽さん」だった。こんなに似ているとどうしていいか解らなくて、とりあえずニヤニヤして眺めてしまった。そしてやっぱ梵天丸良いわ。とても素敵。
面白かったのは・・・スズカナを両脇においたらちび神楽さんが怖いくらいご満悦だった事。どんだけスズカナがお気に入りなんだろう(笑)
そして後列のユズミカは、某f様宅で良く拝見する羆さんのポーズで。でも神影ちゃんがパー手だから何か違うよね~って言うのが私好みだったりする。

さてこの写真、いつもとちょっと違う。
画面サイズも違うし、全体的な質感が違う。
と言うのも、この日、下山して新宿でお友達と遊んでもらったんだけど、最初に待ち合わせたyunさんにお願いして、ヨド○シにカメラを物色に行くのに付き合ってもらったのだ。そしてサクッとコンデジを買ってきちゃった。
・・・デジイチが重くてね。場所とるしね。キャリーに入れてしまえばそんなに大変じゃないけど、キャリーの中で場所を取ってしまうから、どうしても入れられるドールが限られてしまう。
移動の負担と、撮影条件が厳しい事を考えると、やっぱり小型のカメラは魅力的。

最初は、最近ずっと気になっているミラーレスのQ7の実機に触ってみたかった。
実際の大きさと重さはやはり手に取ってみないと解らないので。観てみたら、思った通りに可愛かった。それはもう可愛いカメラで、非常に魅力的。でもやっぱり、今使っているデジイチよりははるかに軽いけど、小さいながらもずっしりしている。レンズも付ける訳だからどうしたって幅が出る。
それにやっぱりミラーレスでも一眼。それなりに環境を整えないと私はササッと撮る事は出来そうにない。
やはりここは機動力と簡単に撮れる事を第一にしないとダメだな~と、サブ機としてコンデジにしようとほぼ気持ちが固まった。あとはもう、手軽に撮れればいいんだから高級な物にする必要もないし、そこそこ撮れれば良いな、と思い始めた。で、yunさんに付き合ってもらいながら店内のコンデジを色々観て回って、丁度手頃な値段で出ていたニコンが良いかなと思った。
でもせっかく下山して、目の前にはニコニコしている案内係の人が居るんだから、アドバイスしてもらうのが良いんじゃないかと気付く。

ちょっと長くなってきたから以下は折り畳みますm(__)m

... 続きを読む
2014.03.17 下山準備
明日から下山だ~♪と浮かれていてふと気付く。
今年初の下山だと!!(笑)
山と空ばっかり見ているので、久しぶりの都会が怖い(((( ;゜Д゜)))

久しぶりだから色々楽しみ過ぎて眠れないかもしれない!!と、遠足前の小学生のようになってみたり、でももう歳だから眠れるかもと枯れてみたり(笑)
明日、明後日と予定みっちりなので色々楽しみ!!

2014.03.16 別嬪さん
08086.jpg
急に暖かくなってのぼせそう・・・でも気温関係なく私はいつも自分のドールにのぼせあがっていると思う・・・バカだなあ(笑)
そしてこの頃、ユズがやっと女の子になったなあと思って嬉しい。
なかなか女の子に見えなくてねえ・・・ピコ子にしようと思った私の決断は間違いだったのかもしれないと何度も挫けそうになっていたので(笑)でも、ニュース見た時の自分の直感を信じて良かったと今は思う。ユズは可愛くなった!頑固そうだけど!!←親バカ(笑)

そうそう、ちょっと話が変わるけど、最近ツイッターで素敵な近藤さんの画像が流れて来る事があって、悶絶するほどときめいている(笑)
京都ドルパの限定を見た時から「局長カッコいい!!」って目がハートだったんだけど、本当に素敵。
家にもし煌海さんが居なかったら今頃死に物狂いでダイブしていたと思われる。そのくらい好み。
だけど・・・スズカナのにぃにとか、ユズの100年後の彼氏とか・・・そういう家の子設定を考えてみると、やっぱりそこにぴたりとはまるのは煌海さんだけなのだ(笑)まぁ、それなりの年月一緒に暮らしているから、無自覚な後付けの愛情も作用しているんだろうけど。それでもやっぱり、家の一番大きい人は煌海さんじゃなきゃダメなんだろうなって思う。
逆にあれかなあ、煌海さんが居るからこそ、安心して「きゃー素敵ー♪」等と言って局長にうつつを抜かしていられるのかも。煌海さんが居てくれるからこその余裕がそうさせる気がするんだ(笑)
家に来る人ではないけれど、局長は一度写真撮ってみたいなあ~って思う。大人の男って感じで、とても渋い写真が撮れる気がするんだ!どこかで出会いがあると良いな~♪

以下に、また元に戻ってユズの写真を♪

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
また見て頂けるように更新頑張ります!
※※※※※

... 続きを読む
2014.03.15 三周年です
08084.jpg
三年目の・・・しゅたっ♪


早いモノで三年目に突入・・・そうか、もうステラが来て三年なんだ!!とびっくりした。
思えば震災から僅か四日でやってきちゃったステラ。
時期が時期だけに来ないだろう、もしかしたら行方不明になるかもしれない・・・なんて思っていたら、物流が止まって兵糧攻めにあい、塩にぎりでしのいでいた我が家に薔薇色の頬でやってきちゃったのがステラだった。
開けてみたらメイクも公式と全然違って「え?何だこれ?え?注文間違えた?」と焦ったのも懐かしい。
そうか、あの時から空気読まない子だったんだな・・・。

最近、私に余裕が無くて出番が少ないけど、相変わらず私の机の片隅でキュンキュンしたり、プリプリ怒ったりしておりまして・・・妖精さんの手軽なサイズもあって有難い存在。

続きに写真を一枚。



... 続きを読む
雪が降ってますよ・・・ホワイトデーだからって雪降らなくてもいじゃない!!もう雪はお腹いっぱいだよ!!と叫んでみてもしょうがないので、写真撮って遊びました(爆)


08078.jpg
ホワイトデーです。家のお兄ちゃんにしゃれっ気はございません(`・ω・´)キリッ

・・・だって、雪が酷くて下山出来なくて、買いだし行けなかったからこんなチョコしかないんだよ!(笑。本気出せばもう少しマシな物も手に入ったけど、これはこれでオイシイと思ったのも事実。それにこれ、美味しいんだよ。超ヤバい!って書いてあるしね♪)。

続きに写真を少し多めで。

... 続きを読む
2014.03.13 ぽやや~ん
08077.jpg
ずーっと待っているウィッグがトラブル続きで手元に来ない。
自分に原因があるなら仕方ないと思えるけど、工場の出荷トラブルとか、ディーラーさんの個人的な理由とか・・・怒っても仕方がないと思っていても何かさすがに一ヶ月半も手元に来るのが遅くなっているとカリカリしてくる。
今度の下山の前には受け取れるはずだったから、楽しみにしていたんだけど、じりじりと発送が遅くなります発表が続いて、何かもうお出かけに間に合わないっぽい(涙)
次の機会に使えば良いんだし、他では買えないんだし・・・と思うんだけど、ちょっと辛いわぁ。

でも、そんな気持ちがささくれだっている時も、羽鳥を見ると「まあしょうがないよね~」と思う。羽鳥の前で怒っていてもしょうがないと言うか、この子の顔を見ると怒る気持ちが薄れてしまうと言うか(笑)
最近、コーディネートモデルのMSD20番ちゃん達の写真を良く目にするんだけど・・・皆メイクが華やかで大人っぽいのね。羽鳥みたいなぽやぁっとした、赤ちゃんっぽい幼いメイクの子って、案外見かけないなあと最近気付いた。
大人っぽいメイクも、子供っぽいメイクもどっちも好きだけど、羽鳥って平均的なメイクだと思っていたけどそうじゃないのかな~と。まぁ6年近く前のメイクだから色も抜けてきて余計に幼いメイクになっているのかもしれないんだけど(笑)
羽鳥の、ぽやや~んとした感じが、私には必要なのかも。
この子が居ないと、ギッスギスした気持ちが収まらないときがあるからね(笑)
だから、いつまで経っても羽鳥は宝物なのだ(^-^)


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
浮き沈みが激しかったり、穴が開いたりのダメブログですが、これからも見て頂けたら嬉しいです。
続きにコメントの返信を畳みます。
※※※※※※


以下は返信のみになります。


... 続きを読む
2014.03.12 作ってみる?
数日前、ツイッターでお友達と、人気の組み立て式ロボットの話で盛り上がった。
毎週部品が届く、アレの事だ(笑)
私も可愛いなあと思っていたし、買おうかなとも思ったんだけど・・・総額で14万くらいと聴いて考え込んでしまった。14万掛けるなら17ボディが欲しいかも・・・(笑。そしたら真夜をまた17ボディにして、真夜のボディを熾紀ちゃんに回す・・・みたいな)。
でも、あのロボットは歌ったり踊ったり、テレビも付けられるし会話も出来るんだよね?それで14万って安いんじゃないかな?あれ?そうすると動かない喋らない、お迎え後に衣装代やらウィッグ代やら、追加の養育費が嵩んでいくドールって全然お買い得じゃないんじゃない?イヤでもこの満足感はお金には代えられないよね?と何だか混乱してきちゃった(笑)


08076.jpg
さて、写真は去年、仙台で撮ってきたお気に入りの1枚。
家と紅羽の所のチビッコ達の個性が出ているなあと思うので。
何でこの写真かって言うと、上記のロボット組み立てでまた妄想したから(笑)

続きに妄想ネタを。写真はありません。

... 続きを読む
2014.03.11 三年目
あれから三年です。
何が変わったのか?何か進歩したのか?
胸を張ってこうだ!と言える物は何もないです。
あの日の痛みも恐怖もだいぶ和らいできました。
でも、やはり忘れられるものではありません。
それでも思います。
今日は決して辛くて悲しくて恐ろしいだけの日ではないと。
幸せな記憶も、思い出もきっと沢山あるはずの日なので。

今ある大きな悲しみが、いつかは素晴らしい記憶で圧倒出来るようになったら良いと思います。

2014.03.10 捨てられない
08073.jpg
以前、ユズに編んでかなり微妙な感じになっちゃった雪の結晶のモチーフストールを、何となく羽鳥にあげたら良いんじゃないかと思って肩にかけてみた。
うん、ユズに使わせるよりもこの方が可愛い。
これも結構編むの大変だったから、何とか活用したいなあと思っていたもので。捨てられなかったんだよ・・・(笑)
私は大概、思い付きでゲージもとらずに編み物をするから、仕上がった時に「・・・あれ?」って言うのは良くある。稀に「予想外にこれは良いわ!!」って事もあるけど、まぁ大概「・・・あれ?」なのだ(笑)
それでも、ドールってのは不思議なモノで、オーナーが作ったモノは大概良い顔をしてくれる。オーナーデビゥしたばかりの頃にそんな話を先輩オーナーさん達から聴いて、そういう物なのかなあって半信半疑だったけど、今は「ドールはオーナーが作ったモノは喜ぶ」は間違いないなあと思う。
そこに甘えずにちゃんと作らないとダメだけどね。

続きに羽鳥の写真を二枚。

... 続きを読む
2014.03.09 フリッフリ♪
08071.jpg
今日、ちょっと時間があったから羽鳥の着替えをさせて写真を撮った。
これ、今日の一番の写真だと思う。はちょ可愛いーーーーー!!!ってなった(笑)
私自身は悲しいほど「女子力」が乏しいので、正直、乙女は手に余る。私の子じゃなかったら羽鳥ももっとずっと可愛く乙女らしくしてもらえていただろうなと思ってしまうくらい(でも誰にも渡さないけどね!!)。
それでも、やっぱりこの子の事は愛しくてたまらないから、私なりに可愛くしてあげよう!とこうやって奮起する事がある。
先日、買物をした時に頂いたノベルティのアンティークレースのフリルチョーカー、羽鳥のヘドレにしたら可愛いかもしれないと軽い気持ちで載せてみて「ぎゃあああああ!!」と取り乱しながら大興奮で撮影してしまった。
いや、これは親バカフィルターなしでも可愛いんじゃない?と(笑)
はちょはフリッフリが似合うね~♪
やっぱり羽鳥可愛いな~。そしてMSD20番は本当に好みのお顔だな~。


続きに、興奮して撮ったので似たような写真を2枚。

... 続きを読む
2014.03.08 順番
08069.jpg
少し前に撮った写真。ユズが羽鳥のアドバイスに従って失敗しちゃった、と言う話を聴いて、そういう事は羽鳥に訊いちゃダメだね~と燃え尽きるカナ(笑)
おバカ天使で、いつも楽しくニコパァ!しているカナも、ユズがやってきた事でちょっと成長した感じがする。
ドールの面白い所は、新しい子が来ると、それまで一番年下扱いだった子がちょっと育った感じになる事。羽鳥もお迎え当初は本当に小さくて頼りない女の子だったのに、叶波が来てからはお姉さんドールっぽくなったし。
・・・お姉さんっぽくなってもあの通りなのはあの子が電波だからしょうがないんだ。
育ったと言ってもチビッコ叶波たんですから、前よりちょっとしっかりしたかな?何か多少はユズのフォローが出来るんだな、程度だけど・・・それでも叶波たんにしてみりゃ大きな成長だな(笑)
ユズは、神影ちゃんに甘やかされているので思いっきり妹タイプ。無意識に甘えられるんだよ。
ええのぅ・・・上に誰もいない長女の私には本当に羨ましいわぁ(笑)


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
拙いブログですが、また見て頂けるように頑張ります。
続きにコメントの返信を畳みます。
※※※※※※

以下は返信のみになります。


... 続きを読む
2014.03.07 落ち着いた
困った時は箇条書き!←定番化するのか?!(笑)

■確認できた

ここ数日、非常に悩ましかった事があった。
PCを購入して直ぐに代金を振り込んだんだけど、その入金確認がなかなかされなかったのだ。
間違えたはずはないんだけど、何度もチェックして指定口座に入れたはずなんだけど・・・と悶々とする事数日。
あまりにも不安になって、友達に電話掛けたら「掛け込み需要の時期と重なってるから遅れているだけじゃない?大丈夫だよ」と言ってもらってちょっと落ち着いたものの、やっぱりちょっと不安。
でも今日、ちゃんと入金確認しましたよ~って知らせが来たから本当にホッとした。


■作れよ!

黒兎「ねぇねぇ!この間、フレンチトースト作ったんだけどさ」
紅羽「いつもの甘くないヤツ?」
黒兎「そうそう。でね、思いついて、細切りのジャガイモと椎茸と玉葱を炒めて、ひき肉を入れて、塩コショウ効かせたのを具にしてみたら美味しかったんだよ。お薦めだから君も今度やってみ?」
紅羽「美味しそう~!でも作ってもらった方が良い~」
黒兎「料理できるんだから作れやぁ!!」
紅羽「・・・考えとく」
黒兎「作らねえな、お前( *`ω´) 」
紅羽「にゃははははは」

今度、紅羽さんが泊まりに来たら作って食べさせて、作る決心をさせたいと思います(`・ω・´)キリッ
だって私も誰かが作ったのを食べてみたいんだもん!!(笑)
因みに家の甘くないフレンチトーストは、厚切りにした食パンを立てに半分に切って、切れ込みを入れて具材を挟み込み、塩コショウを入れて砂糖をほんの少し入れた卵液に浸して、オリーブオイルで焼くという物。
具材はクリームチーズ、ハムチーズ、ツナマヨ・・・と、色々あるのだ♪


■人選ミス

紅羽さんが、枕元にちび神楽さんを座らせて寝たら、ものすっごいうなされた、と言う話が面白い。

黒兎「それは人選ミスだろ。何故神影ちゃんかスズコにしなかったんだ」
紅羽「あ~神影の方が良かったかもなあ」
黒兎「パー手の神影ちゃんだから、両手突き出す格好にしておけば一生懸命パワーくれると思うよ」
紅羽「イイコだなあ・・・(ノ_<。)」

ちび神楽さん、別に悪意があってオーナーに祟った訳じゃないと思う。
ただ、あの人は小さくなってもヤバいってだけで(笑)←フォローになってない


■決心した

イベントに出展します(`・ω・´)キリッ
ちまちま編んでます(ノ_<。)
売れるのかな・・・って思うと心がボッキリ逝くので深く考え無い事にしました(*´ω`*)




2014.03.06 カジュアル
08066.jpg
ユズは最近あまり眉毛が気にならないね・・・じゃなくて、最近すっかりカジュアルな雰囲気だね(笑)
眉毛はもう、見慣れたんだろうな・・・。最近はこの凛々しいのが結構気に入ってきたもの。
でも、最初はユズこそフリフリひらひらのお嬢様スタイルで行こうと思っていたんだよ。あとは、フリルたっぷりのアリス風とか、妖精っぽい森ガールみたいなのとかね。まさかショートパンツ穿かせるとは思っていもいなかった。でも結構はまると思うし、可愛いと思う。
先日も、お友達のところのピッコロ王子がカジュアルな格好をしている写真を見て、意外だなと思ったけどとっても可愛くてカッコよくて目が釘付けになったし(笑。元々ピコアン造形に弱いので、本当にときめくんだ♪)。
ユズも暫くはカジュアル系メインで行ってみようかな。
本当は先月届くはずだったウィッグが来週あたり来そうで、ひとつは普段使い用で、もう一つがドレスアップ用なんだけど、そのウィッグの雰囲気でまた今後のドレス選びを考えないとね。
少しずつ色々揃えて行くのが楽しい(^-^)


続きにユズの写真を二枚。

※※※※※※
拍手、ありがとうございます、本当に嬉しいです。
不調気味&トラブル続きで滅入っていますが、拍手に元気を頂いています(^-^)
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※※


... 続きを読む
2014.03.05 貰いました♪
08062.jpg
煌海さんの顔を観たのが久しぶりな気がする(^ω^;)
ちょっと最近憂鬱な事が多くて、別に大した事じゃないんだけど、細かい事が重なって疲れているようで・・・もう、色んな事が面倒で辛かった。こういう時こそドールと遊んでリフレッシュすれば良いんだけど、その時間さえ取れないから、もうどんどん気力を殺がれちゃって・・・ダメですなあ、年に数回はこういう時期があって困る。
でも、イヤだ面倒だ辛いだけ言っていてもしょうがないので空き時間に煌海さんとカナとユズを引っ張り出して撮ってみた。

・・・萌えたよ(*´ω`*)

我ながら単純・・・いや、そうじゃないね、きっとこの子達がそれだけ大きな存在なんだろうな~♪←ドールバカ(笑)
この、カナとユズがオトモで口元を隠すポーズは、我が親友紅羽さんお気に入りのポーズで、私も結構好きでたまに撮るんだけど・・・やっぱスズカナとユズで全然違うのね~と。
スズカナがこうやって口元を隠していると「くすくす」と何か楽しい事を思いついてワクワクしている様に見えるんだけど、ユズだとちょっと違う。拗ねている様にも見えるし、「ないしょだもん」って言っている様にも見えるし。
やっぱりそれぞれの個性ってあるもんだなあと。そしてスズカナはやっぱりニコイチなんだなあと(笑)
可愛いは正義だな・・・うん(*´ω`*)


続きに会話付きで写真を少し。

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
近頃ちょっと低空飛行になっていますが、更新は続けたいと思っています。お暇な時にでもまた見て頂けたら幸いです。
※※※※※※


... 続きを読む
2014.03.04 白黒が好き
08059.jpg
新しい写真が無ければ煌海さんとモノクロに加工して載せてしまえばいい!!という短絡的な打開策を手に入れた。多分これ見て楽しいのは私だけだろうけど(爆)
家も今日になって屋根屋さんが下見に来てくれたし、周辺の雪もだいぶ融けてきたし、両親も昨日、無事に都内の病院に定期診察を受けに行けて、ホッとしたのか穏やかになってきたし・・・後は雪崩れ危険区域も雪が無くなって安定してくれたら下山出来るんだけどな~。
今年はイベントに出展予定だったりする。正直、私が作ったモノ何て誰が買ってくれるんだろうか・・・と不安もあるんだけど、お友達とイベント出店で盛り上がっていてそれはとても楽しい事なので、折角の機会だから参加しようと思ってる。そのために、雪で下山出来ない間はちまちまと細かいパーツを編んだり、デザインを考えたり。
そして今まで何個も作る事なんて無いと思って、思い付きで作って頭の中にしかなかった編み物のレシピをきちんとメモする事にした。レシピがあれば同じ物でも沢山作れる・・・はず、多分(爆)

先月は予想以上の大雪で、メンタルが随分削られた気がするけど(苦笑)、色々とやりたい事を考えたら楽しくなってきたので、暫くは幸せに過ごせる気がする(笑)
頑張ろうっと♪

続きに写真を二枚(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
直ぐに穴が開くし、大したネタもないブログですが、見て頂けて嬉しいです。
これからも更新頑張ります。
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※


... 続きを読む
08058.jpg
ドールブログなのに文章のみだったり、使い回し写真だったり、挙句自作の料理の写真を使うと言う・・・すみません。もうちょっとしたらちゃんと新しい写真撮って更新出来ると思います(^ω^;)
たまに友達が「今日何作ったの?」とか「今日は何食べたの?」とか電話やメールで訊いてくる。そして「たまには写真アップして見せてよ」って言うので、時々、食べる前にカメラで撮影しておく。
これは先日の昼食。
刻んだ玉葱・人参を炒めて、火が通ったらひき肉を入れて、更にシメジと刻んだ塩漬けオリーブを入れる。ざっと炒めたら、塩コショウ、砂糖・醤油を少し、フルーツを使ったソースを少し多めに入れて、100%の無塩トマトジュースを入れて煮込む。出来上がったトマトソースをご飯に掛けて、その上にホウレンソウで囲った目玉焼きを載せて、薄くスライスしたレンコンチップスを添えただけ。あまりモノの材料で作る家の手抜きご飯だ(笑)
昼食は簡単に済ませたいのと、残り物が出るのが嫌なので、こうやってワンプレートにして出してしまう事が多い。

で、こういうのを作っていると、テーブルでじっと待っているスズカナを想像する訳ですよ←バカ。
スプーン持って「はいく!はいく!」と催促していても可愛いけど、多分、きちんとスプーンやお箸をテーブルに並べて、手は膝の上でじっと待っているの(笑)
煌海さんに「飯時は行儀よくしろよ」って言われているから、極力我慢する。その分、顔が真剣。待ち遠しい、お腹は減っている、良い匂いもしてきた。食べたい、早く食べたい。でもお皿が目の前に来るまでさわいじゃいけない。
真剣な顔でぎゅっと口を引き結んで待っているのだ。そしてお皿が目の前にきたら・・・間違いなく全力でニコパァ!!(笑)
・・・可愛い。この妄想だけで半日は幸せ気分になれるぞ私は!←バカ
その点、ユズミカは静かに違いない。そんなにワクワクしなくても毎日ご飯は出てくるんだもんって感じで。
目の前にコトっとお皿を置かれても無表情で「ありがと」と言い、静かにスプーンを手にする。
「残さず食べるんだよ」と言えば「うん。ちゃんと食べるよ」と真顔で言って、静かに食べてそう。神影ちゃんは「ユズ、イタダキマスしないとダメだぞ(^-^)美味しそうだな~♪いただきま~す!」って元気さはあるかも。男の子だし(笑)
スズカナはお行儀よく食べて、時々手を止めて二人でニッコリ見つめあって「うまいね~♪」って言ってそう・・・あああ可愛い!!←バカ

実際は、我が家ではまずいと言わない代わりに美味いとも言わない人達しか居なくて張り合いが無いので、こうやって妄想して楽しんでいる。大丈夫、空しくない(`・ω・´)キリッ(笑)



あ、因みに今日のひな祭りに関しては、早々に諦めました(爆)

2014.03.02 クサクサ
08056.jpg
未だ大雪の被害から回復しきれず、あちこちで雪崩が発生したり、家の屋根はぶっ壊れたままだったり。外出できず、行き詰った状態で、どんなに前向きに楽しく生活しようとしても延々とネガティブ発言を繰り返す母と、そこに付き合い切れずにイライラする父、その板挟みになって何とかバランスを取ろうとして鬱状態の私。見事な暗黒トライアングル状態。
本当は今日、アイドールで遊んでいるはずだったのに・・・とカッとなってPCポチってしまった(爆)
いやね、私のマシンは6年前に購入したXPちゃんでして、サポート切れるし、以前からたまに挙動不審になるマシンだったから、買い替えた方が良いかなあと思っていたところだったんだけど。マイナスの精神状態が爆発して最後の一歩を踏み出させたって感じ(笑)

でも、途中で紅羽から電話があって、「アイドール参加出来たから、スズカナのブラウスも買えたよ~」と言うではないですか。泣いても良いかな友よ!!みたいな(笑)
その後も、アイドール参加組のお友達がツイッターに色々画像をアップしてくれて、それがまた可愛いんだ♪
嫌な気持ちがゆっくり消えて行く気がしたなあ・・・。
私、親バカで自分のドールが世界で何よりも好きだけど、お友達の素敵なドールさん達も大好きで、自分が動けない時に可愛い写真を見せてもらえると、とても和むものだなって改めて思った。
ありがとう。おかげでまた頑張れそうです(いや、そんなに頑張ってもいないんだけどさ。笑)

家の子達も、誰かに元気を与えていたとしたら・・・嬉しいなあ(^-^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。