上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07619.jpg
少し前の記事で、ユズの過去話を載せてみたところ、割と好評だったので調子に乗ってスズカナのお話も考えてみました。考えてみたというよりは自分の中にある設定をまとめてお話風にしてみただけなんだけど。
あらすじを紅羽に教えたら「いつアップするの?今日?明日?」と言われてビビった。いや、何となく考えていた程度なんだけど、でもそう言われると近日中にアップしようかな~と思ってしまう(笑)
で、脳内下書きを始めたら、涙で前が見えなくなって風呂場で大泣きする羽目に(爆)
・・・すみません、あほほどスズカナ好きなもので。
でもこういうのは勢いが大事だと思うので、書き上げてからお蔵入りさせようかと迷ったけど、二時間もかけたものをお蔵入りさせるのももったいない!という貧乏性故に、赤っ恥覚悟で以下に載せます(載せちゃうのか)。

予想外に長いです。文章だけですすみません。
でも内容はないのでさらっと読める・・・はず。
スズカナがおともらちに積極的に絡む理由が解ってもらえたら嬉しいです(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
「こんなブログ誰が読んでくれるのかな~」とびくびくしながら続けています。拍手は大きな励みです!
※※※※※

・・・本当に良いんですね?長くてくだらないですよ?(ドキドキ)


... 続きを読む
スポンサーサイト
2014.05.30 安堵しました
08334.jpg
真夜とユズも案外相性よさそうだなあと思った一枚。
甲斐性もなけりゃセンスもないのに妙に拘って物を選ぶダメオーナー故にワードローブが増えない不憫なユズさん。ただ今、手持ちの服で可愛くならないものかと試行錯誤中。
セットもののお洋服をばらして組み合わせて遊べたら楽しいなあと・・・いまいちうまくいかないのが切ない。
まぁでも、ユズさん元が可愛いので、少々変な恰好をさせても可愛いなあ・・・とニヤニヤするくらい溺愛している(笑)可愛い可愛い。
先日、そんなユズさんへの愛が暴走して妄想ネタのお話をひとつアップしたんだけど・・・正直、喜んで読むのは自分と紅羽くらいだろうと思っていて。妄想ダダ漏れだったし、他の人が見たら痛いだけかな~って。
それが意外と好評で、結構嬉しいです。
調子に乗って今後もたまにああいうお話をアップしちゃおうかな~(* ´艸`*)
実は、スズカナのお話もちょこちょこ考えて書いているんですが・・・切なくて自分が泣くのでヤバい(私の場合、下書きは脳内で行うのでいつでもどこでも書けるのが、問題と言えば問題ですな・・・妄想しっぱなしになれるから。笑)。スズカナネタは意外と切なくてですね・・・私が一人で泣いてしまうという。本当にヤバい(笑)
こんな痛々しい人間ですが、これからもお付き合い頂けたら幸いです。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とてもうれしいです。
妄想とくだらない内輪ネタが溢れるダメブログですが、また見て頂けるよう頑張って更新します。
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※



... 続きを読む
2014.05.29 暑くないの?
08332.jpg
夏のイベントまで結構時間があるなあって思っていたら、もう二か月ないんだ・・・と、最近カレンダーを見ては青褪めながら編み針を動かしている。丁寧に作ろうとすると、数は作れないもので・・・これね、編む、端糸の処理、縫い合わせ、組み立て、仕上げ、と分業制にして流れ作業したら本当に楽だと思う。
あと四人、自分が居たら問題ないんだが!!細胞分裂とか影分身とかできないものだろうか!!←戯言(笑)

でも毎日せっせと編み物をしていて、ふと何か調子悪いなあと思ったら全然ドール達の顔を見ていなかったって事に気付いて納得。やっぱり、忙しくても箱開けるだけでもドール達の顔を見ないと寂しくてね~(笑)
でも、顔を見るだけでやる気ゲージが満タンになるなら安上がりよね♪

続きに写真を一枚、会話付で!



... 続きを読む
2014.05.28 モモンガ
08330.jpg
真夜様、何しているかしら~と思って引っ張り出してみた。
だいぶ暖かくなったのに着替えさせていなかったから気になっていたんだよね。
もっと怖い顔で迎えてくれるかと思ったら意外と穏やかな顔をしていたので一安心。
・・・いや、本当にね、真夜様は箱を開けた瞬間、こっちを蔑むような目で見る事があるからね・・・家長様だけにいろいろと怖いんですよ(笑)
一応、ドルパで真夜様にお土産は買ってきた。そして着せたら可愛かったのでそのままにしていた。そして最近忙しくてご機嫌伺いをする時間もなかった。・・・って言い訳すると「数分の時間もとれないほど忙しいなんてことがあるわけ?」と冷たく言われるんだろうな・・・真夜はそんな人。でもそこが好きなの←ドM(笑)


08331.jpg
今、着せている「モモンガカーデ」が前回ドルパの戦利品。真夜様お気に入りのvelvet*paw様の新作。
薄い生地で、手触りもしなやかさも良いし、なんといってもこのゆったりしたシルエットが巨頭をごまかしてくれるのが良い(笑)
季節的にはそろそろカーディガンは脱がせようかな~、というよりも夏服にしてもいい頃かな~って思うんだけど、真夜は寒がり設定だからか夏場に長袖着せていても暑がっている風でもないからこのまましばらく放置していようかな。
あるいは、着替えついでに熾紀ちゃんと交代させようか・・・ボディのない子はついつい後回しになっちゃうから、交代させると今度は真夜様が長期休眠に入ってしまう可能性があってね~(笑)
7月のIDOLLが終わったら真夜のボディばらしてメンテナンスしようと思っているから・・・その前に一度、熾紀ちゃんに出てきてもらおうか。何にしても気力体力がない時にはできない作業なので、近日中に元気がある時に作業しようと思う。
ただ、やっぱり真夜は存在感があるから、こうやって顔を見ちゃうと休眠に入らせるのをためらっちゃうんだよね・・・やっぱ、愛しているからかな(笑)

2014.05.27 天使の思い出
08329.jpg
前回の記事で優しいお兄ちゃん神影ちゃんをピックアップした後なので、この煌海さんはどうかな?と思ったけど、最近まじめに編み物していて自由時間が無くて写真も不足しているのでこれを貼るしかない(笑)
煌海さん、未だにダークサイドに落ちているけどまあいいかな。別に悪者になったわけでもないし(笑)

さて、以前から楽しく妄想していたお話があって、それを紅羽に話したら可愛いからまとめてよと言われたので以下に書き散らしてみます!いつも通りにくだらないので閲覧注意です!(内容はほのぼのですが。笑)

... 続きを読む
2014.05.26 お兄ちゃん
07810.jpg
神影ちゃん可愛いよ神影ちゃん!!
写真はちょっと古くて仙台旅行中のホテルでの一枚。高いところが怖いという妹を気遣う優しい神影ちゃんが今思い出しても萌え萌えするわぁ(笑)

07963.jpg
煌海さんの彼女ポジションは絶対譲らないもん!って感じのユズも、今は多分一番好きなのは神影ちゃんだよね~って紅羽ともよく言っている(笑)
何となくだけど、ユズと神影ちゃんは寄宿舎みたいな所で二人暮らししていたイメージ。スズカナみたいに子守は居なくて、マイペースで鈍くさい妹の世話をかいがいしく焼いていたに違いない!と妄想すると滾る(笑)

きっと、朝起こしてくれるのも神影ちゃん。洗面歯磨きの世話をしてくれるのも神影ちゃん(歯ブラシに歯磨き粉までつけてくれそうだよね!って紅羽と盛り上がった)。そして手を引いて学校まで行ってくれるに違いない(年齢的には幼稚園かな)。
双子なのに・・・年齢差ないのに・・・神影ちゃんっ!あんた本当にイイコ!!(涙)
そういえば・・・男前の神影ちゃんについてこんな会話をしたっけ。

紅羽「ユズは将来は16少女でしょ?」
黒兎「うん、美女になるよ、美女に(* ´艸`*)」
紅羽「神影はどうだろう?」
黒兎「・・・GOUで(* ´艸`*)」
紅羽「…(;・`д・´)ええぇ?!そこまで行く?」
黒兎「ユズを守るんだ!って今から腕立てして筋肉つけちゃったからGOUで!!」
紅羽「・・・イメージできない」
黒兎「・・・うん、私も無理だわ。ムキムキした神影ちゃんは想像できない(笑)」
紅羽「じゃあ17少年だな゚+.(・∀・)゚+.゚」

・・・絶対イケメンだよね。確実にうっとりレベルでイケメンだよね!!
何かこの頃、私の中で神影ちゃんイケメン度が半端なく跳ね上がっていく・・・ユズのお兄ちゃん大好きが移ったかも(笑)

妄想族って楽しいな(笑)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とてもうれしいです。
穴が開いたり、内容がなかったりのダメブログですが、また見て頂けるように頑張ります!
※※※※※

2014.05.25 お手伝いさん
08327.jpg
細かい作業をずーっと続けていると「アァアアアアアアッ!」と叫びそうになる事があるので、そんな時は楽しく妄想して乗り切る事にしている。妄想族ですから!ディーラー活動の原動力も妄想力ですから!!(笑)
「ぱねぱね屋」は合同ディーラーなので、作業内容や作品について、仲間と相談したり愚痴をこぼしたりできるのでとても楽しいし助けられているんだけど、作業に関しては全員が孤独な戦いを強いられている。
私も一人ちまちまと部屋にこもって編み物をしているんだけど、それだけじゃつまらないので家の子で妄想してみる。

我が家ではカナとユズが当日の売り子さんの予定。
カナは売り子さんの意味は解っていないだろうし、一緒に出展する羽依子ちゃんのお菓子を試食する事に夢中。ユズはお客さんにガン飛ばしてそうで不安・・・だ、ダメな売り子しかいないのか?!(笑)
まあいい、あいつらは可愛い事がお仕事だからね!←甘い(笑)
男性陣は手芸に関してはきっと役立たずだ(真夜様はレース編みできそうだけど・・・そこは深く突っ込まないでおく)、煌海さんは見守ってくれるだけ。熾紀ちゃんは隠れているから無理(笑)
・・・で、働く妖精のbrownieステラなら手伝ってくれそうだなあと。ブラウニーという妖精自体、働く種族らしいしね。実際はぼろをまとって薄汚れた姿で働いているらしい。働いているところは見せてくれないし、お礼も直接渡すと怒っていなくなっちゃうらしいんだけど、そこはステラなので、一緒に働いてくれると思う。でもってお礼は直接渡したら怒るどころか直接請求されそうな気がする(笑)

・・・可愛いなあ(* ´艸`*)

続きに写真を一枚。会話付なのでたたみます。

... 続きを読む
2014.05.24 細かい作業
08326.jpg
何の写真なのか・・・糸くずではありません(糸くずにしか見えないけど)。
7月に合同ディーラー「ぱねぱね屋」としてイベントに出展するので、その準備でひたすら編み物をしている。時間経つのが早すぎて怖い(笑)
で、この写真は何かというと、今作っている幼っこサイズのバッグに使う一番小さいモチーフのパーツ。結構小さいの編んでいるんだ~と言ったら、判りやすい画像撮ってみたら?と言われたので、誰もが知ってる比較対象の10円玉と並べてみた。
うん、結構小さいね(笑)
このパーツ、完成すると花になる。編むのは簡単だけど、編んだだけだと平べったくて形も整わないので、花びら部分を一つ一つ整えて、全体を整えないと使えない。あと小さいから端糸の処理が大変。閉じ針がギリギリ通るか通らないかって感じだから、指ぬきだけじゃにっちもさっちもいかないわ!って事もある。
ただ、無心になれて楽しい(笑)
無心になりすぎて日時が吹っ飛んでいくのが困りものだけど(汗)

しかし、ちまちまと作業してきたつもりだったけど、あと二か月切っちゃったのに商品数が本当に少ない。
頑張らないとね!(汗)

08325.jpg
最近、ふと気づくとブログに穴が開いていてびっくりする。
でも、今はブログを閉じる予定はないので、穴をあければ埋めるし、ネタがなくても何とか続ける予定。
7月にイベント出展を控えているので、その準備であっという間に時間が過ぎていくっていうのもあるかな・・・もう本当に自信ないし、誰もブースに足を止めてくれなかったらどうしようってガクブルしているんだけど、それでもやると決めたからには頑張ろうと思うし、頑張らないとね。
今のところ、ヘッドドレス(スナップピンで留めるタイプ)とバッグがメインになる予定。頑張ればbrownieサイズのネコ耳帽子も作れるかなあ・・・というところ。
今は、数は少なくとも丁寧に作ろう!とひたすら編んでいる。
なかなか量産できないのが辛いところだけど、とにかく頑張ろうと思う。
しかし、もう二か月切ったって本当に泣きそう(ノ_<。)

さ、泣き言言ってないで頑張ろう(`・ω・´)キリッ

※※※※※
拍手、ありがとうございます。5月病の季節、ひとつひとつが心のうるおいです。
これからものんびりとですが、更新を続けたいと思います。
※※※※※

以下に拍手コメントの返信をたたみます。続きは返信のみになります。
遅くなってしまってすみません。


... 続きを読む
2014.05.22 広がる妄想
08324.jpg
煌海さんカッコイーーー!!と毎日写真を見るだけでぶっ壊れることが可能なお手軽仕様の黒兎です(笑)

17少年がずっと欲しかった。一番最初に良いなと思ったのは17少年だった。
でも誰でも良かったわけじゃないし、ちょうど私が17少年を渇望していた頃は17少年は激戦でなかなか捕獲することができなかった。でもある日、掘り出し物の17ボディをオクで見つけて、ドール歴の長い友達に散々相談して、やらかしたのがこのボディ。しばらくは真夜を17少年にしていたんだけど、ある日ふと、真夜様に17ボディが似合っていないという現実に気付く・・・あれはまさに萌え萌えフィルターが外れて現実が見えた瞬間だった(笑)
そしてその時に発表されたのが土方さん。良い流れだったよな・・・。
ボディが欲しい紅羽と、ボディが余っていた私で思惑が一致。そして我が家に降臨したのがこの人だった。
細面で面長、鼻梁が細く全体的に痩せた印象のヘッド。そして何故かスズコにもカナにも似た雰囲気のある人。これぞまさに我が家のにぃにだなあと。
誤算は、とんでもなく小顔だったこと(笑)
でも、小顔なので肩幅が広く見えて本当に理想的なシルエット。
じっと我慢して、ほかの17少年とご縁がなかったわけじゃないけど、本当に心から欲しいと思うまで我慢だと耐えて耐えて出会えた人だから本当に大好き(真顔)。

さて、最近そんな小顔過ぎて浮いていた煌海さんにチームキタムラな仲間が増えた。
別に巨頭系と並べても特に問題はないし、真夜レベルの巨頭と並べるのだって遠近法という魔法を使えば大丈夫。でも、チームキタムラだと並べやすいし楽なのは事実。それで先日のオフ会では大いに滾ったわけだけど、それを見ていた紅羽さんがぶっ壊れて、先日Gr眠り沖田をお迎えしちゃった。
色々と妄想が膨らんだ撮影会だったから、それを見ているうちに妄想が刺激されてしまったんだね(笑)

以下、妄想だだ漏れ状態なのでたたみます。
文章しかないです(`・ω・´)キリッ

... 続きを読む
2014.05.21 硝子なのに!
08321.jpg
先日、ダークサイドから帰ってこない煌海さんを森に連れて行った。
森というのは正確には家の裏にある杉林の事。でも奥行きがあって岩もあるから森っぽい。前に家に泊まりに来てくれた珠さんとここで撮影した時には「本当に上の裏に森がある!!」って驚かれたっけ(笑)
さすがにクマは居ないけど(常時いないだけで来る可能性が多少はあるのが泣ける)、サル、キツネ、タヌキ、ハクビシン、イタチ、フクロウは居る、確実に居る。なので、羽鳥がクマさんを探しに行こうとしているのはここなのだ(笑)

天気も良かったし、まだやっと初夏の気配がしてきた程度だからいけるかな~と思って行ったんだけど・・・緑の雰囲気はちょうどよかったのに、虫がすでに活発でね・・・しかも驚く事に、煌海さんの目にやたらと虫が近寄っていくんだ(涙)
動物の目に寄っていく羽虫が居るのは知っているけど、まさかグラスアイの煌海さんにまで突撃されるとは・・・誰もいない森に「いや、それ硝子だからね!その人、キャストドールだからね!!」という私の怒号が響いたよ。

それでも意地になって撮ってきたのを以下に。

... 続きを読む
2014.05.20 ネタを考える
08320.jpg
ユズと煌海さん・・・ユズが幸せそうな顔をしていて面白かった一枚。
幼女と17少年って、親子か兄妹にしか見えないと思っていたけど、意外とそうでもないと思うこの組み合わせ・・・親ばか萌えフィルターのせいかもしれないけど(笑)

ユズは100年後の煌海さんの嫁で、本人は今の時点でも「ユズは煌海の彼女だもん!」と言い張っているわけだけど・・・お迎え以降つらつらと考えていた妄想ネタもだいぶ出来上がってきていて、煌海さんとユズの出会いのお話なんかも実は考えている。ちょっと恥ずかしいからまだ書いていないんだけど(笑)
しかし、ユズは本当に勝手に成長していくなあと思う。知らないうちにすっかり美少女になっちゃって、お姉さんっぽい顔もするし、煌海さんの彼女ポジションも自分でもぎ取ったところがあるし(笑)
でも、神影ちゃんの前では甘えん坊全開で何もできない妹って感じなのも可愛い。
将来的にはお料理できる子になる予定。というか、大きくなる頃には「胃袋を掴む」の意味に気付くと思うので・・・今のまま、ガチで胃袋を手で掴むって誤解したままなのは嫌だからね。

・・・何て事を考えていると本当に楽しい(笑)

2014.05.19 遂に1歳
08314.jpg
今日で楪をお迎えして1年が経った!
もう1年か~と思うし、まだ1年か~とも思う(笑)未だに新鮮な気持ちでいるからなのか、つい最近お迎えしたような気がするんだけど、ガッツリ構ってきたからか何年も前から一緒にいたような気もする。ちょっと不思議。
男の子メイクのピッコロヘッドをアンボディに載せてピコ子にしたもんだから、男の子メイクのキリリ眉毛が気になってしょうがなかったんだけど、別に変えた訳でもないのに今は全然気にならない。予想以上に美少女になってきて嬉しいなあと思う。
・・・まさか自分がピコアンオーナーになれるとはね・・・思ってなかった。
憧れてずっと探していたけどご縁がなくて、きっと憧れで終わるんだなって思っていた子だし、憧れてきた年数が増えすぎて自分の中でどんどん理想が高くなっちゃって、とてもじゃないが自分で満足いくピコアンを育てられると思えなくなってきていたし(笑)
ま、お迎えしちゃえば可愛い大好き愛してるで暴走しちゃうからめちゃくちゃ可愛く見えるんだけど(笑)

08315.jpg
ピコアンとご縁がない間に、叶波たんという最愛の子もできちゃって、もうピコアンは良いかな~って思った時期もあったな。そして楪をお迎えする前後も「叶波と相性悪かったらどうしよう」って心配していたんだけど・・・結構いい感じに仲良し。タイプは違うけど、細かい事は気にしない叶波たんなので、色々こだわって頑固そうな楪ともうまくやっていけるのかも(笑)
ユズが来て、カナもちょっとお姉さんっぽくなったのは面白い変化だったなあ。可愛い可愛い。

続きに写真を多めで。


... 続きを読む
2014.05.18 大満足
今日はこんなタイムスケジュールで動こう!と思っていたのに明け方からお猫様に調子を狂わされ、父に急に用事を当てられ・・・全然思うようにならなかったなあ(汗)
でも写真は撮れたから満足なのだ!作りたかったチキンカレーも作れたしね。
そしてオフ会の記事は今回で終わり。楽しかったから、ずいぶん長くなったな~(笑)


08308.jpg
このオフ会、到着した直後からスズカナがわくわくして見つめていたあの人を遂にゲット!(笑)
そう、あの優しい宮斗くんにくっつくチャンスがやってきたのだ。もうね、スズカナの嬉しそうなことと言ったら。あまりにも嬉しそうだから私もニヤニヤしちゃったよ。かっこよくて、おしゃれで、イケメンで、優しくて、一緒にロディにも乗ってくれる宮斗くんはスズカナの大事な大好きのおともらちなので。良かったねえ(笑)

続きに写真を多めに。

... 続きを読む
今日は今までずーっと目を背けていたビーズや金具を入れている箱の整理をした。
これまではたまに思いつきで買った資材を大雑把に分けて小さな缶に入れて、それらを大きな缶に入れてとりあえずスッキリ収納している風にしてあった。でも中は結構ぐちゃっとしちゃってたし、買ってきた包装のまままとめて入れてあって、ないと思って買い足したらまだ残っている・・・という事も頻繁にあった(汗)
今までは適当に自分用の物を作るだけだから、手持ちの材料を漁って適当に見繕って作っていたけど、イベント用となればきっちりやらないといけないので、その下準備として先日買い出ししてきた物をきちんと分類して収納して使いやすくする事に。
ちまちました作業は好きなので、やり始めたら案外楽しかった(笑)
こんな事ならもっと早くから手を付けておけば良かったものを・・・でもイベント二か月前に気づいたんだから私にしてはきっと上出来(爆)
予定より早く終わったので、その後はちまちまとモチーフを編んでみた。
頑張らないとね(`・ω・´)キリッ

さて、今日もまだオフ会の写真で更新を(笑)


08302.jpg
虎人くんと楪。
この日は結構長時間、虎人くんに遊んでもらってたよね、ユズは。見ていて可愛かったし♪
その頃、煌海さんは何をしていたのかというと・・・


続きに写真多めで。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当にうれしいです。
続いていること以外に特筆すべきこともない妄想ブログですが、見て頂けて嬉しいです。
※※※※※


... 続きを読む
2014.05.16 和やかに
08297.jpg
煌海さんとるぅたん。ドルパで煌海さんと同じサルエルパンツを買ったるぅたん♪(私がyunさんに見せに行って、お揃いにしようよ~なノリで一緒に買いに行った。笑)。しかも靴もお揃いなのだよ。この靴、ドルパで煌海さんに買ったら、yunさんが「るぅたんもそれ持ってるよ~!」って言っていたので、このドルパ翌日のオフの時にお揃い写真撮れるかな~って期待はしていたんだ~♪
そうしたらyunさんがお着替えしていいよ~って言ってくれたので、なんと私がるぅたんのお着替えもしちゃったのだ。めっちゃ得した気分だった゚+.(* ´艸`*)゚+.゚
で、久々の再会を喜んで抱っこ写真を撮った後で壁際スペースに移動してこのツーショットを撮影。トップスは違うものだけど、るぅたんのカットソーも煌海さんのカットソーも同じUNIVERSE様の物なので、ざっくり分類すれば全身お揃いだ!(笑)
ショートパンツ姿の印象が強いるぅたんなので、こんなロングパンツを穿いているのは珍しいかも。
いつかトップスも同じのにして、完全お揃いで並べてみたいなあ゚+.(* ´艸`*)゚+.゚
兄弟っていうよりはお父さんと息子っぽく見えて、ちょっと萌えた。
お友達のところの素敵ドールさんとお揃いができるって楽しいな~♪るぅたん、いつも煌海さんと仲良くしてくれてありがとうね~!!

オフ会から十日が過ぎたのにまだ写真が続いていることに驚きつつ、今日もオフ会の写真を♪

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とてもうれしいです。
自分が楽しいと思うことを書き散らしているだけですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです!
※※※※※


... 続きを読む
08291.jpg
オフ会記事・・・これで何回目だろう(笑)
いきなりだけどMC5な煌海さん。フラッシュ焚いてみたら怖いくらいやる気出していて戦いた一枚。カラーだと刺激が強すぎるからモノクロにしてみたよ(笑)フラッシュで細かい陰影がぶっ飛んで、杷智くんの口元が微妙に笑っているように見えて噴いた。良いですのぉ・・・。
個人的見解だけど、土方・斎藤両ヘッドを見比べると、土方ヘッドの方が全体的に華奢な顔立ちかもしれないと思う。それなのに杷智くんの方がわんこっぽくて、煌海さんが強気な感じだから余計に萌えるんだなあと・・・萌えるのか・・・いや、そこは萌えるだろうよ・・・と一人問答して楽しんでます←バカ。

「こんな煌海さん見たことない」って驚かれていたけど、それもそうでしょう、私も知らない煌海さんだったんだから。
まだまだこの人にも意外な一面があるのね~とニンマリ。大きな収穫があったオフ会でございました♪
さて、こんな具合に煌海さんと大変仲良しだった杷智くん・・・となれば、やつらが黙っていませんよ!!(笑)

続きにほのぼの写真を。ベーコンレタスはございませんが愛はあります゚+.(・∀・)゚+.゚

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
好き勝手にやっているブログですが、拍手をいただくと大きな励みになります!
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※



... 続きを読む
2014.05.14 仲間たち
08286.jpg
まだまだ続くオフ会写真。
先日も似たような写真を載せたけど・・・ぱねぱね屋決起集会(?)はlailaさん宅の珊瑚ちゃん(右端)海くん(珊瑚ちゃんの隣)も加わってさらににぎやかな感じに。可愛いなあ、お揃いエプロン。幼っこがエプロンをしていると、一生懸命お手伝いしている風にも見るし、いたずらして汚さないように着せられているようにも見えるし(それってスズカナだけかも)、とにかく大きい子たちのエプロン姿とは違った可愛さがあっていいと思う。
後は、ユズミカもここに加わる予定。この日は神影ちゃんが来ていなかったのでユズも入れていないけど、エプロンはユズミカの分もあるので、出展の時には参加予定。楽しみ楽しみ♪

今回はオフ会で撮ったベーコンレタス風じゃない写真をメインに(笑)



... 続きを読む
08280.jpg
引き続き、オフ会の写真を。
「このお兄さん達、顔ちっさ!!」と撮りながら驚愕した三人の記念写真を。
左から杷智くん(Gr斎藤)、煌海さん(17土方)、晴臣さん(Gr上村)・・・という、SD屈指の小顔さん達ですよ。ここに竜也もいたら面白かったのにな~。この三人だと、晴臣さんが一番小顔で次が煌海さんかな。同じ造形師さんだからか馴染みが良いみたい。
そういえばこの日集まった大きい子達、後で考えてみたら北村さん作と圓句さん作のどちらかしか居なかったみたい。だからかな、全体的にまとまりが良かったというか、馴染みが良い感じがしたな~。もちろん、系統の違うヘッドの子たちを集める面白さもあるけどね♪

続きに楽しそうな煌海さんを(笑)

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とてもうれしいです。
気ままに書き散らしているだけのブログですが、また見て頂けると嬉しいです。
※※※※※※


... 続きを読む
2014.05.12 MC5
オフ会の写真がまだまだあるぞ~(笑)

08276.jpg
とても仲良しになった杷智くんと煌海さん・・・仲良しっていうか、煌海さんが悪乗りしているようにしか・・・。
誰も知らない煌海さんがいたよ。でも別に掛け算しているわけじゃないですから。ネクタイの正しい使い方を模索しているだけですから!(笑)

それにしても、宴シリーズの新選組隊士たちがこんなにも相性がいいとは。
オーナー同士もお互いのドールを溺愛しているのでキャッキャウフフな時間はしばらく続いちゃったのでした・・・というわけで、続きに仲良しな杷智くんと煌海さんを♪


ベーコンレタスっぽいです゚+.(・∀・)゚+.゚



... 続きを読む
2014.05.11 可愛い二人
引き続き、オフ会の写真を。
暴れん坊煌海さんの写真がまだまだいっぱいあるんだけど、続くと濃いかなと思って可愛い二人の写真を選んでみた。
個人的にとても好きな組み合わせ、さくにゃんさん宅の虎人くんと、家のユズ。
たぶん、女子力は虎人くんの方が高いと思う・・・男の子だけどドレスも着こなしちゃうし、雰囲気が柔らかいから。
でもそんな優しそうな虎人くんだからこそ、ツンケンしているユズでも大丈夫なのかなと。


08272.jpg
「ユズちゃん、それ可愛いね(^-^)」
うん、ユズが可愛いからだよ

この日、不用品交換会もありまして(私は下山の荷物で手いっぱいで何も持っていけなかったので、頂くつもりもなかったのに気づけばいろいろ頂いていました・・・すみません。このご恩はきっと!!)。
ユズちゃんに似合うと思うの!と頂いたのがこれ。
早速着せてみたらとても可愛くてね!ユズも得意げだった♪
この日、黒のショートパンツで中におぱんちゅがなかったので、まあいいかとそのままにしていたら、周囲から「ユズちゃんおぱんちゅはいて!ユズちゃんがノーパンはだめ!」と言われてそのままショートパンツをおばんちゅ代わりに(笑)
ドルパでおぱんちゅ買ったし、家に白い靴はあるから、あとでちゃんと撮り直してあげようと思っているんだけど、セットが可愛かったので素足でもいい感じだった♪

続きに二人の写真を多めに。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当にうれしいです(^-^)
つたないブログですが、また見て頂けるように更新頑張ります!
※※※※※

... 続きを読む
2014.05.10 仲良し写真?
08265.jpg
引き続き、先日のオフ会の写真を。
イケメンカフェの一部分を切り取っただけの写真なのに、杷智くんにちょっかい出す煌海さんを九朗さんがじっと見ているような写真になってしまった(笑)
ごめん、九朗さん。あの日、私達、暴走してたよ・・・゚+.(・∀・)゚+.゚←反省の色なし!

何だろうなあ、めっちゃ楽しかったんだよね。
頭痛あったけど振り切っちゃう楽しさだったような・・・いつになくたくさん撮ってたもんな・・・同じようなのを(爆)

可愛いのも撮ってきたんだけどね。

08266.jpg
ぱねぱね屋の衣装合わせシーンなんかとても可愛いしほのぼのしているのに!!(笑)
lailaさんに作っていただいたぱねぱね屋の制服、ぱねぱねエプロンですよ。オフ会の時に受け取ったので、どのくらい可愛いのか試着させてみたらあまりの破壊力に鼻息荒くなっちゃったよ(笑)
スズカナはぱねぱね屋で試食を頑張ろうと思っていそうで怖い。でもそうでなくちゃスズカナじゃない気もする(笑)
それにしてもお揃いエプロン可愛いな~。頑張ってディーラー活動の方の商品作りも進めなきゃ!

続きに濃いめの写真をたくさん貼り付けます。
BLではないけどBLっぽくも見えるので、そういうのが大嫌い!苦手!という方は閲覧されませんように。


... 続きを読む
2014.05.09 私の嫁
オフ会レポの途中だけどちょっと休憩。濃い写真ばっかり編集してて萌え萌えして疲れてきたので(笑)


先日のドルパで友人の珠さんが限定のたえちゃんをお迎えした。これがまた本当に可愛いのですよ。
そして、当初、珠さん宅の大兄さん・悠さんのお嫁さんとしてお迎えしたのに、「何か私の嫁になりつつある」と言っている(笑)
「私の嫁」といえば私の相棒紅羽さんが16めぐをお迎えした時に言い放った「倭乃は私の嫁です!」が記憶に新しい。あれを聴いたドール仲間は「神楽さんの嫁じゃなのか?!」とざわざわしてたっけ(笑)
でも、紅羽と珠さんの気持ち、実は解ります


08264.jpg
ユズは私の嫁だもん!!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!


いや、それどうよ(爆)16少女やGr少女ならまだしも、幼っこってどうよ。この子、幼女だぜ!と思うけど、そしてユズは煌海さんの100年後の嫁なんですけど(笑)
ザックリ分類すると「娘、子供」って感じる羽鳥と叶波に対して、ユズは娘って感じじゃないし、長年恋い焦がれた造形の子だけに、嫁な気持ちがしちゃうんだ。
ヤバいな~私、ますます拗らせてるんですけど゚+.(・∀・)゚+.゚
でも、ユズのポジションってそんな感じ。羽鳥や叶波に対する可愛いとちょっと違う。
家の子だけど、嫌われたりつんけんされたくないからちょっとご機嫌取りしちゃうんだよね~みたいな、惚れた弱みに近い感じ。だからユズさん、いつも偉そうなんだろうな(笑)

・・・何て事をこのGW中にしみじみ感じてしまいました。
相変わらず痛いやつですみません。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。更新停滞中にも拍手をいただいて恐縮しています。
でもとてもうれしいです。
痛々しさ満載の妄想ブログですが、少しでも楽しんで頂けていたら私も幸せです。
※※※※※

続きにコメントの返信を。
以下は返信のみになります。


... 続きを読む
2014.05.08 お茶会にて
08257.jpg
思いがけずドルパの記事が長くなってしまったんだけど、ドルパの翌日に珠さん主催のオフ会に参加し、その翌日7日夕方には帰宅。そしてここしばらく穴あけまくりだったブログをせっせと穴埋め更新しているわけです(笑)
写真はオフ会で作ってきたフェイクスイーツ。
作ったといっても、参加者の殆どは珠さんが作っておいてくれたパーツを組み立てただけなんだけど。あ、パンケーキにはそれぞれが色付けしたけど、あとは用意されていたフルーツや生クリームを好きに盛り付けて、ジャムやはちみつをトッピングして完成。
それでも盛り付けは各自やったのでそれぞれの個性が出ていて面白かった。どれも美味しそうだったし。
もう一皿作れるように材料は用意してもらえたんだけど、とにかく頭痛が酷くで集中力がなかったので二皿目は断念。でもその後で頭痛薬を飲んで少しおさまったので、撮影時間は結構楽しめた♪

やっぱりドルパの次の日ってことで疲れたかな。
この日、10時には会場に着けるように出発する予定だったんだけど、紅羽がダウン。先に一人で行ってとも言われたんだけど、紅羽一人にして道中で倒れられても心配だし、オフ会自体は長時間の予定だから、それなら少し遅れていくと連絡して途中合流させてもらおうという事に。
幸い、1時間半ほどで紅羽が動けるようになったので、急いで会場へ。前日に荷造りしておいてよかったよ。

続きにオフ会の写真を。
フェイクスイーツ作成過程の写真はありません(`・ω・´)キリッ

... 続きを読む
2014.05.07 力関係
本日夕方、無事に帰宅!
山奥は寒くてびっくりだよ。紅羽さんちより10℃も気温が低かったよよよ(涙)
帰宅すると出窓で家の入り口付近を見ていた猫の来杜くんが大騒ぎしているので、こりゃ怒られるかな~と思ったら私の動きに合わせて玄関にダッシュ。ドアを開けると上り框に伏せて「僕イイコにしてたよ!僕は賢い猫だよ!」と良い猫だにゃんアピール。そして「ただいま、イイコだったね」とほめると、私の足にすりすりしてきて「早めに帰ってきた黒兎はイイコ!」といっぱい褒めてくれた。そうか、君にとって私はイイコなのか(笑)

帰宅してすぐに夕飯を作って、食べて、その後でキャリーを拭いて部屋にあげて荷解き。
ドルパと翌日のオフ会と、煌海さんが野獣全開だったのでちょっと怖かったけど、キャリーから出したらやっぱり輝いていたよ(震え声)
そういえばこの人、以前スタジオ撮影の時に可愛い女の子ドールさんをたくさん抱っこさせてもらった時には、そりゃもうびっくりするくらいキラッキラしていた・・・そうか、やっぱ男として充実できると輝きが違うんですね、小さい嫁じゃ得られない充実感を得たんですね(笑)

というわけで、大暴れの煌海さんの写真がまだまだあるのでドルパの写真を(笑)

08247.jpg
調子に乗って杷智くんを剥きにかかる煌海さん。
なんだその楽しそうな顔は。杷智くんも若干恥じらいつつも拒否はしてないよね・・・萌えるじゃないか(笑)
瞳子ちゃん歓迎の妄想具現化イベントが、いつの間にかオーナーの萌え萌え腐れに繋がっていってしまったよ(笑)
でも大丈夫、ちゃんと軌道修正したから!たぶん!(`・ω・´)キリッ

続きにまたしても写真多めで。



... 続きを読む
2014.05.06 素敵アイテム
08237.jpg
写真がいっぱいあったので今日もドルパ関連の記事を。
今日は珠さん主催のオフ会に行ってきたんだけどね、それはドルパ記事が終わったらゆっくりと♪

ドルパブルーだ行きたくないと泣き言を言いつつも、事前にディーラー様の販売物はチェックしてしまう。今回はいつもお世話になっているUNIVERSE様の新作「フード付きジレ」がどうしても欲しかった。煌海さんはいつも黒いジレを愛用しているんだけど、そろそろ新しいのが欲しかったので。
でも今回は昼過ぎにならないと会場入りできないから、買えないかも・・・と不安だった。そうしたら紅羽が「早めに行くから買っておこうか?」というので、この黒いジレを頼む!!とお願いしていて、会場入りして煌海さんを出した時に受け取ったので早速着せてみた。予想以上に薄くしなやかな生地で作られていて、フードを被せたら首回りにゆったりと綺麗なドレープができて本当に理想的!
思わずフードかぶった状態で連れまわしてしまった♪
そしてUNIVERSE様のブースにごあいさつに゚+.(・∀・)゚+.゚

この直前、着替えついでにディーラーブースを回っている時に気になって買ってしまったサルエルパンツをはかせたんだけど、いつもの靴が似合わないので、「これじゃ人様に見せられん!」と財布を掴んで再びディーラーブースへ。そして途中でyunさんを捕まえて「煌海さんの靴が変なの!靴屋さん一緒に探して!!」とyunさんを巻き込んでお買いもの第二弾。無事に靴をゲットしたら、yunさん宅のるぅたんも同じ靴を持っているというのでテンションあがった♪しかもyunさんが煌海さんと同じサルエルパンツのMSDサイズを買ったから・・・煌海さんとるぅたんでペアルックも可能に・・・煌海さんってばるぅたん大好きだから絶対喜ぶよ~♪

で、テンション高いままお邪魔して記念撮影させてもらいました。
相変わらず柴さん(右・レイズナー)と黎さん(左・傷レイズナー)のお二人はかっこよかった・・・。
煌海さんも初ドルパの頃はお二人にまったく太刀打ちできないで居場所がない風だったけど、今は普通に友人くらいには見えるかな・・・見えていたらいいなあ(笑)
UNIVERSE様、いつも素敵なドレスをありがとうございます!

ぼーっとしててほかの買い物を全然しなかった自分のバカ!( iдi ) ハウー


続きに写真を多めに。
後半、ベーコンとレタスしてます。BLってわけでもないのですが(笑)


... 続きを読む
無事に参加しました東京ドルパ!今回もワンオフもオークションモデルも、限定子も限定商品も何も見てないよ!すみかショップにも行ってないし、オシゲさんのお菓子も貰ってないよ(笑)

とりあえず朝はちゃんと起きられた。
でもヒドイ寝不足状態・・・というのも、前夜になってユズのバッグを作りだしたのが大失敗。
今回の連れ子は煌海さん、叶波、楪で、事前に紅羽と相談して幼っこたちの衣装を決めた。女の子達はショートパンツにブラウスでスッキリ目にしようという事になって、スズカナはそれに私が作ったヘッドドレスとバッグを合わせることに決めた。すると、似たような服装なのにスズカナみたいなタイプのバッグを持っていないユズが妙にシンプルに見える。っていうか、悲しそう・・・。
仕方がない、ユズにもバッグ作ってやろう!!と思ったのが失敗だったよね・・・。ただ、ディーラー活動用に試作したものの中にちょうどいいのがひとつあって、袋部分は出来上がっていたから、ショルダーベルトを作ってスナップを付けてバッグに仕立ててみた。お花のモチーフをたくさんつけようと思っていたんだけど、ユズが使うんだし、シンプルな方が良いかなと小さなチャームをワンポイントでつけて終了。
後は、煌海さんのネックレスとお揃いの感じで欲しいという目でユズが睨むから、パーツを漁ってユズにも新しいネックレスを作ってみた。そうしたらユズが「お兄ちゃんの分も作って」って顔をするので神影ちゃんの分も作ることになって・・・なんだかんだで寝不足。そして夜中にお猫様に「出かけようとしている黒兎は悪い子にゃ!」と散々踏んづけられて、もうふらふら。
どのくらいフラフラだったかというと、大きな地震があって、いつもなら飛び起きるくらい地震が苦手で過敏なのに「あ~何か揺れるわ・・・」と揺れが始まる前に覚醒したのに「揺れてるな~結構揺れるな~でも眠い」と一番揺れが激しい時に眠ってしまったくらいにはフラフラだった(笑)
でも予定の時間には家を出て、電車にもちゃんと乗れたので良かった。
ただ、自宅から一気にビッグサイトまで行ったのは初めてで、気圧変化で耳鳴りしまくるし、頭痛はするしで、りんかい線の中で呻いていたんだけど、やっぱり、会場が見えると元気が出る(笑)
今回はお友達が無料卓をとってるよ~というのでまずはそこで合流。

続きに色々な写真を(^-^)主にお友達の紹介になります。

... 続きを読む
2014.05.04 ドルパブルー
08228.jpg
デジイチで撮り直したスクちゃんと羽鳥。
ソニ太郎もなかなか良い仕事をしているけど、質感と画質のクリアさで言うとデジイチの方が好み。ただ、ソニ太郎は面白い。コンデジなので顔認証でスナップ写真を撮りやすくなっているんだけど、叶波でさえ人物としてとらえるのに羽鳥だけ「赤ちゃん」と表示されるのだ(笑)
これ、20番ヘッドだからかな?ソニ太郎には赤ちゃんに見えるのかな~って思っていたけど、今回こうやって羽鳥とスクちゃんを並べてみたら、スクちゃんは人物として認識されてた。どういうことなの?(笑)


08229.jpg
そして久々のミニーズ。この三人は仲良し三人組設定。実際は三人の内の二人がくっついちゃって微妙な感じだけど、双羽ちゃんには真夜というド本命が居るので問題ないらしい。
スクちゃんと双羽ちゃんは紅羽宅の良心・良識を司るできた子達(神楽さんは凄い人だけど良心と良識には疑問が残るし、倭乃ちゃんは「あらまぁどうしましょう」が基本スタンスなので使えない人ポジション、スズコはあの通りの勢いだけの子だし、神影ちゃんはかなりしっかりしているけど妹最優先だしちびっこだし、ちび神楽さんは論外だし、可美兄ちゃんは浮世離れしているし・・・ということで、スクちゃんと双羽ちゃんが居ないとあの家もやばい。笑)
でもこの三人もお迎え当初はかなり頼りない感じだったのにすっかりしっかりしたお兄ちゃんお姉ちゃんになっててうれしいよ、羽鳥は相変わらずぽやんだけど!


さてさて、明日はドルパというこの土壇場で、荷造りだけは済ませたけど、今回いつにもまして酷いドルパブルーですよ。たぶん、いつもと違って今回は一気に山からビッグサイトまで行かなきゃいけないのが不安なんだと・・・。あとはあれね、粗相しないかしら、ご迷惑かけないかしらって不安が先行して「あああ!行きたくないぃ!!」ってなるという・・・行けば絶対楽しいしはしゃぎまくるんだけど、前日はいつもドルパブルー(笑)

どう頑張っても昼過ぎの会場入りになるので、買い物の予定もなくお友達に会うのメインで行く予定。
そもそもここ数年は五月ドルパは諦めていたんだよね、家族サービスしないといけないから。弟達が帰省するからご飯作ってあげたいし、突発的な来客もあるから緊張状態に陥ってしまうお猫様達もケアしてあげたいし。
今日は弟達も帰る日で、お土産に夕飯も持たせてやれたし、今年は怪我しちゃってGWに帰省できなかった弟1にも豚ロースのビール煮を塊で作って届けられたし、家族サービスはできたからそこは満足。
ただ、私ももう若くないので肉体的にも精神的にもへとへとなんだよね(笑)一番の不安は明日起きられるのかってこと・・・。

頑張らなくちゃね(`・ω・´)キリッ


2014.05.03 小さくする?
08225.jpg
紅羽宅の双羽ちゃんを抱っこする真夜。
たぶん、真夜にとっては羽鳥と同じくらいの双羽ちゃんは、羽鳥同様に妹扱いなんだろうけど、双羽ちゃんは確実に真夜様にロックオンしている(笑)
放置されると魂が抜けてしまう子だから、家に遊びに来てキャリーから出した時は生気のない感じだったけど、ドレスとウィッグを整えて真夜の膝に乗せたら可愛らしく微笑んでいるような顔になった。可愛い。こういう女の子らしい恥じらいとか、華やかさが双羽ちゃんの特徴だと思うんだ。
真夜も妹扱いはしているけど、意外と細やかなタイプだから双羽ちゃんの気持ちは知っているのかもね。

08226.jpg
そしてそんな恋する双羽ちゃんの気持ちは良く解っているだろうに平然と乱入するちび神楽さん・・・でもそれでこそ神楽さんだよね~(笑)
真夜と双羽ちゃんも特に気にしないらしい。ものすごい存在感があるのに空気みたいに当たり前のような顔でこういう場面に入り込んでくる神楽さんってすごいなあと思う。しかもドヤ顔しているし(笑)
小さくなっても愛らしくなったのはサイズだけで存在感も表情も何もかも大きい神楽さんと変わらないのがこの人のすごいところだよね。まぁサイズダウンした省エネモードってだけで、幼少期じゃないからしょうがないのかな。
困ったことに、この小さい神楽さんを見ていたら、ちび真夜様も見たくなってきちゃってね・・・。幼ルカクリが来たらいいのに、いや、困るけど(笑)
でも、もしちび真夜様が実現したら、仲良しハンドでちび神楽さんに拘束されていやそ~な顔をしている姿が見たい(鬼)。

・・・こうやって変に世界が広がっていくからドールって嫌いよぉ(笑)




今日は弟が帰省するので楽しみ♪
来るのは夜で、大体夕飯を済ませてくる手のかからない子だから、私も今日は特に忙しくないかな~と思っていたんだけど、布団を干したり掃除をしたり、いろいろやることがあって自分のことに回す時間がなかった(笑)
久しぶりに帰ってくるから楽しみなのだ。

08223.jpg
ドールもそう、ネットではつながっているし、写真も見られるけど、実際に来てくれて自分で撮影すると気分も違うもの。
紅羽他kのドールはうちの子たちと家族みたいに強いつながりのある子達だからこうやって会って自分の子と一緒に撮影するととても楽しい。
真夜様がちび神楽さんに対して意外と寛容だったのは面白かった。
もっとこう、露骨に嫌な顔をするかと思ったんだけどな。こればっかりは会わせてみない事には分からないものだから。
真夜は意外と小さい子は好きらしいし、このサイズの神楽さんなら余裕をもって接することができるからいいのかも。通常サイズ(笑)の神楽さんだと、色々と太刀打ちできなくて「キィイイイイッ!!」ってなるものねえ。
双羽ちゃんはフルチョの時から「真夜に一途に恋する女の子」でいてくれるんだけど、本当に双羽ちゃんは真夜の傍にいると可愛らしい顔をするんだよね、不思議。
ドールたちに宿るゴーストって本当にあるんだろうな~って思う。


08224.jpg
キャリーから出した直後の三人。
双羽ちゃんはまだ真夜様が出てきていないから魂抜けたモード(笑)
双羽ちゃんは面白いくらい魂が抜けちゃう子で、かまってあげないとすぐに表情がなくなってしまうのだ。その反面、抜けた魂が戻ってくるのも早い。そんな双羽ちゃんが可愛いよ。
スクちゃんは元気少年だよね・・・今日はスズコも神影ちゃんもいなくて、手のかからないちび神楽さんと自分と同等の双羽ちゃんだから、子守をする必要がなくて元気いっぱいなのかも・・・って、スクちゃんは苦労の多い子だよね、本当に。でもそれを感じさせないスクちゃんが大好きだよ(笑)

写真を撮っておくと、その時々の記憶が蘇るから好き。
だから余計にきれいに撮りたいんだけどな~゚+.(・∀・)゚+.゚



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。