上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.07.31 来たのかな?
08441.jpg
先日、真夜を撮っていたら、何だか妙にスズコに似ていた。
この二人、造形が似ていると思ったことはないので、本当に似た雰囲気になっていただけだと思う。
どう説明したらいいのか・・・何かこう、真夜が真夜らしからぬ笑顔になっていて、それがスズコのニンマリした感じにそっくりだったのだ(笑)
・・・スズコ、来たの?

ちょっと面白かったので、妄想しながら紅羽さんに電話してみた。

黒兎「何か、真夜たんがスズコにそっくりな顔でニンマリしてた!」
紅羽「えぇ?!(笑)」
黒兎「あれかなあ、この間、スズコの顔を見られないしつれて帰れなかったしで悲しかったから、スズコが来てくれたんじゃないかな」
紅羽「スズ・・・頑張ったね・・・」
黒兎「ちぃにぃにも居るからさ。 スズ、ちっとクオトのとこにいきたいね~!ちぃにぃに、スズのタマシとばしてくれりゅ? って、スズコが可愛くおねだりしてたらいいなあ!でもって煌夜兄さんが 副長とカナの居るところに飛ばせばいいの?はいはい、いってらっしゃい って軽いノリで飛ばしてくれそう」
紅羽「やりそうだなあ。で、飛んできたスズは真夜たん発見するわけだ。ぴゅーん!スズきたね~!あ!まーたんだ!ドーン!!・・・はりぇっ?! 」
黒兎「その、「…(;・`д・´)はりぇ?!」ってのがスズコらしいよね、嬉しくて突撃して真夜に入っちゃうんでしょ(笑)」

そんなあほな妄想でかなり盛り上がりましたよ(笑)
電話切る時に「スズコがちゃんと戻ってるか、確認してね!」って言ったら紅羽がスズコを引っ張り出したみたいだったけど、何かよそよそしい顔をしていたらしい。
あれですかね、間違えてまーたんに入っちゃったのが恥ずかしかったんですかね(笑)

もう本当に、妄想は尽きなくていいですな°+.(* ´艸`).+°。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
ばたばたしていたので、お礼が遅くなってしまってすみません。
過去記事への拍手もとても嬉しいです。
拙いブログですが、また見ていただけたら嬉しいです。
コメントの返信は以下にたたみます。
続きは返信のみになります。
※※※※※

... 続きを読む
スポンサーサイト
2014.07.30 ん~?
夜中、さあ寝ようかなと思っていたら、夏の定番の寝場所、ピアノの上に乗っていた来杜君が「ん~」と可愛い声で鳴いている。なんだろうと思って「ん~?」と言いながら見上げて見ると、可愛く舌を出した僕を見てとアピールされた。

08440.jpg



・・・可愛い°+.(* ´艸`).+°。

元々、我が家では初代猫の天鈴くんが良く舌をペロッと出していた。出していたというか、彼の場合は前歯も牙もなかったから舌が出てきちゃうみたいだった。でもそれが何だかとても可愛かったし、可愛いねというと嬉しそうだったから、我が家では猫が舌をペロッと出すと褒める習慣がある。
ある日、来杜くんも舌をペロッと出していたので、「可愛いね~!!」と言ったところ、これは可愛いポーズだと思ったらしく、頻繁にペロッと舌を出して可愛いでしょう?とアピールしている。
この日は・・・もしかしたら可愛い僕で和ませてあげるね!と思っていたのかもしれない。

何か、家族にも友人達にも酷く心配をかけているんだけれど、私は自分でも拍子抜けするくらい普通に過ごしている。
物心付いてからの殆どの人生を共にした友人が居なくなってしまったのに、もう泣いてもいないし、特にものすごく悲しんでも居ない。我ながら薄情だなあと思う。
でも、人生ってこんなものなのかもね。

2014.07.29 もらい物
08434.jpg
カキ氷を持っているから夏の写真だと分かってもらえるだろうか(笑)
毎年、夏になれば「あぁ暑苦しい!!」と叫んで夏服に着替えさせ、寒くなれば「寒くてかわいそう」と厚着させる我が家のドール達。しかし何故か真夜様だけは一年中長袖でもまあいいかなあと思ってしまう。暑くなさそうだし・・・特に今年はそれが顕著だよ。どうしたんだろう・・・・何かの境地に達したのか(笑)
仏頂面キングの真夜様は、私に冷たく、愛想も悪く、めったに微笑んでもくれない子に育ってしまったけれど、それでも、こういう不安定な気持ちの時には顔が見たくなる。
何だかんだで、ファーストドールって言うのは特別な存在だなあと思う。

続きに会話付きで写真を多めに。

... 続きを読む
2014.07.28 あづい・・・
08432.jpg
週末の東京は本当に暑かった・・・日差しが肌に突き刺さってくる感じで、熱気で圧迫感を覚える事は今までにも合ったけど、今回のは圧迫されるの通り越して突き刺さってきた。もう、地球はじわじわと人類を駆逐しようとしているんじゃないの?(汗)
あまりに暑さに、こんなくそ暑い時に逝っちゃう彩葉のバカめ!と悪態ついていたもんな←酷い。
でも、そんな暑さの中、帰宅して見れば自宅は22℃・・・いくら夜だったとはいえこの寒さは何なのか・・・。寒暖差が激しくて、日本も案外広いんだなあと変に感動する始末。
まぁ、その涼しさの丘でやっと昨夜は良く眠れたわけだけど。
やはり、日中はそれなりに暑い。
今朝は晴ちゃんが出窓でうんざりした顔で座っていた。



08433.jpg
おはよう、暑いねえ、と声をかけると、暑いけど傍にいてあげたよとちょっと強気な顔をされた。
そうだね、確かに和室や両親の寝室のほうが涼しいから、普段日中はそっちで過ごしているものね。
多少、心配してくれているのか、晴ちゃんなりに見守ってくれていたらしい。
ありがたや、ありがたや(笑)

2014.07.27 友達
一番長い付き合いの友人が亡くなった。
あまりにも早い死だったから、悲しいし後悔もいっぱいある。
もっとこうすればよかった、こうしてやればよかった・・・そんな事を通夜の後からずっと考えていた。
でも、告別式の最中、ふと思った。
私が後悔してたら、彩葉が困るな~って。
そんな事を思っていたら、読経に混じって彩葉の声が聞こえてきた。
あまりにもリアルだから「あれ?私ついに頭逝ったかな?」って思うほどに。
「暑い中来てもらってごめんね、迷惑かけっぱなしでごめんね、今日帰るから大変だよね?本当にごめんね、あと、黒ちゃんより先に天鈴ちゃんと再会しちゃった!ごめんどうしよう!」
・・・呆れるほど謝ってる・・・こいつ、死んでも全然変わってない・・・と半ば呆れつつ、自然と「分かってる、分かってるから大丈夫だよ、謝るなバカ。しばらく天鈴かしてやるからそっちで遊んでろ」って応えてた(笑)
横に居た紅羽は、私が泣きながら急にうなずいて小声でぶつぶつ言い出したので驚いたらしいけど。
それで、気づいた。
もう、今更何をしてやることも出来ない。後悔しても、後悔させてごめんって彩葉は困っちゃうのだ、そういうやつだから。
なので、これまで彩葉にしてやれた事を考えてみた。
カラオケデビゥをさせた。野球観戦に連れて行って東京ドームで開幕戦を一緒に見た。
何時までもメール機能もない古いぼろぼろの携帯を使っていて、それ何とかしろと言ったら「でもこれ、画面の色が緑とオレンジと選べるんだよ!」と得意げに言われて、「今の時代、携帯の液晶はとっくにフルカラーじゃ!」と機種変させてメールの使い方を教えてやった(そういうの本当に疎い人だったから)。
素敵な眼鏡屋を紹介した。
一緒にドライブもした。
何度もご飯を作って、彩葉リクエストのメニューでテーブルを埋め尽くした。
病室で気がまぎれるようにIpodをプレゼントした。
手編みのバッグやアームカバーを肌に合うようにオーガニックコットンで作って差し入れた。
お見舞いに行って何時間も傍にいて手を握っていた。治療で痛がる間付き添った。

・・・今生でしてやれることは、十分してやったと、そう思っていいかなって。
だから、彩葉も人工呼吸器に繋がれる直前、私と紅羽の名前を呼んで愛していると叫んだのだろうと。
死ぬ直前に嘘つくようなタイプじゃなかったから、私達、相思相愛だったって胸張っていいと思う。

最期に、棺の中の彩葉を見て、死んだくらいじゃ何も変わらないなって思えて。
どうせ、私も紅羽も遅かれ早かれそっちに行くのだし。行ったらまた三人でいっぱい遊べばいい。
少し待たせるかもしれないけど、美しいものを見つけたり、楽しいことを探すのが得意だったから、彩葉も暇つぶしは出来るだろうから。死ねばきっと時間にも縛られないし。
そうは思っても悲しいけれど、それでも気は楽になった。

彩葉に出会えて良かった。
良い友達が居て幸せだった。
きっと、不自由な体から解き放たれて今は楽しく空でも飛んでいるんじゃないかな。
元々、羽が生えてんの?ってくらい飛んでる人だったし(笑)

まだ悲しいけれど、でも大丈夫そう。
ツイッターでぶつぶつ言っていたので、心配かけてしまってごめんなさい。
私はまだまだしぶとく生きますよ゚+.(・∀・)゚+.゚


2014.07.26 彩葉
朝、紅羽宅で、仕事に行く紅羽を見送って、通夜までの時間、紅羽の部屋で一人で過ごす事に。
家族ぐるみの付き合いの紅羽家なので、パジャマ姿で部屋に居座り、お昼には紅羽ママに冷やし中華を作ってもらい、食後のアイスコーヒーやデザートのバニラアイスまで出してもらい、普段あまり大事にされていないので上げ膳据え膳状態に戦きつつ時間をつぶす(笑)
紅羽が出掛けに「寂しかったらスズが居るからね、抱きしめて泣いてていいよ」とポーチに入れたスズコを渡してくれたんだけど・・・スズコ、隠し子なので、紅羽ママに見られたらまずい。さすがに今回は「ドール連れてきているんで!この子私の子ですから!」は出来ない。だって、親友の葬式に行くのにドール連れてきましたって、人形者なら何となく心情察して「精神安定のためにつれてきたのね」って思ってくれそうだけど、普通の人には理解できないだろうし。
そして紅羽ママも心配してくれて頻繁に様子を見に来てくれる・・・スズコに会いたいけど絶対無理!!な状態。
仕方がないのでケースの上から「スズコ~」と言いながら撫で回し、ケースの中のスズコが両手を蓋に押し当てて「ダイジョブ、クオト、スズわかってりゅね~」って言ってくれている妄想で乗り切りました(笑)


以下、自分の気持ちの整理に書き散らすので、たたみます。
湿っぽい話です(苦笑)

... 続きを読む
2014.07.25 お買い物
明日明後日が友人の葬儀です。
困った事に、夏用の喪服がないので下山して買いに行くことにしました。
亡くなった友人・彩葉は、私が紅羽に紹介して一緒に遊ぶようになり、私と紅羽と彩葉と三人でここ10年は一緒にずいぶん遊びました。今回の葬儀は紅羽も一緒に行く事になり、どうせお互い一人で居ても辛いのだからと、買い物にも付き合ってもらいました。

正直、知らせを受けて一晩たっても実感は薄いのだけれど、今日は悲しい気持ちが押し寄せてきて、下山途中の電車の中で涙がこぼれてどうにもなりませんでした。
私はそんなに泣く方ではないし、割と何でも受け流すほうなんだけど・・・今回は、どうしようもなく辛いようです。
でも別に、ずっと泣いているわけでもなく、紅羽と一緒に笑ったり、ふざけたり、買い物中はあれこれ楽しんでいたし・・・情緒不安定なのかなあ(笑)
とりあえず、喪服の支度は出来たので、お葬式に行かなくては。

行きたくないです。
行ったら、間違いなく彩葉が死んでしまったという事実を突きつけられるので。
たちの悪い冗談だったら良いのになあと思います。
葬儀場に行ったら「ごめん、皆に会いたくてさ~」って笑ってたら良いのになあと思います。
2014.07.24 さよなら
一番付き合いの長い友人が息を引き取りました。
三年の壮絶な闘病の果ての最期でした。
私の手紙は間に合いませんでした。

電話を貰っても、実感がなく、「え?え?」と繰り返すばかりでお悔やみの言葉さえ出てきませんでした。
病状が落ち着いたら、遊びに行く予定だったし、一緒に彼女の理想のドールを捜し求めるはずでした。

変な気分です。
人生の3/4をともに生きた友人でした。
失ったものが大きすぎて、何も感じません。

2014.07.23 レシピ
合同ディーラー「ぱねぱね屋」が今後も活動をすることに決まったので、次回出展に向けて新しいレシピを考えないとな~とぼんやり考え始めた。
大体のデザインをイメージしてレシピを作るので、実際に作ってみないと思っていたのと違う雰囲気になってしまうこともあり、一度は思索しないとまずい。しかし、極細糸での試作は、思い通りにならなかった時のダメージが大きい・・・時間も労力もものすごく無駄にしたような気持ちになっちゃって(笑)
今度は、使い勝手の良いラリエットやショールなんかをやってみたい。
極細糸で滑らかな質感のを作りたいな~。
夏場はやはり汗かくような時間帯には編み物は出来ないから、日中はレシピを考えることが多い。
夜になると山奥は涼しいから冬場と変わらず編み物できるけど。
使いやすいアイテムを作れるよう、ない知恵絞って考えます゚+.(・∀・)゚+.゚


※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
体調不良もあってだらだらと更新していますが、また見ていただけたら幸いです。
※※※※※

2014.07.22 遅くなったね
08430.jpg
アイドール終了後から気が抜けていたのと、新しいゲームを始めちゃってほったらかしていた家のお嬢様たちのお着替えをしてみた。アイドールの時にきちんと夏服にしていたから、余計に「まぁまだいいいや」って思っちゃったんだよね・・・ごめんよぅ。

自宅に居ると、ユズも普通の顔をしているなあ(笑)
モデル中はかわいそうなくらい緊張していたのに。場数を踏めば少しは余裕がでるかしらね?
スズカナは余裕のニコパァだった。やはりこの子達のゴーストは強い。多分、次もモデルする気満々だよね。
そんなスズカナが大好きさ゚+.(・∀・)゚+.゚

続きに写真を一枚。

... 続きを読む
2014.07.21 手紙
入院中の友人の容態が悪化したとの知らせ。
筋力が落ちて自力では呼吸が出来なくなってICUに入ってしまった。
呼吸器をつける直前、私に愛していると叫んでいたらしい。
「黒ちゃんから手紙を貰ったら復活できるかもしれないから、急いで手紙を送って欲しい」と友人のお母様から連絡が。
急いで手紙をしたためる。
面会できるなら、直ぐにでも下山するんだけどな・・・。
2014.07.20 のめり込み型
案の定、ドはまりしてます、俺屍2。
フリーズして画面真っ白になって止まっちゃって、やむなく再起動で結構なデータ飛ばして私も真っ白になったり、やりこみすぎて親指が痛くなったりしてますが・・・。いい歳した大人の所業ではないなあと思いつつ(笑)
このゲームに、ナビゲート役の「コーちん」という鼬娘が出てくるのですが・・・尻尾と耳が付いた可愛い女の子で、こんな萌えキャラ出されても・・・と思っていたのに、あまりの可愛さに撃沈ですよ。もう夢中です。可愛いよ、可愛いよコーちん。
しかも夏と冬で毛色が変わるし!!
夏毛の茶色い髪の毛のコーちんを見ると、ユズにコスプレさせたくなって・・・今かなり本気でコーちん風の衣装を作ろうと検討中。キャラドではなく、コスプレで!だって、多分、いや間違いなくユズよりコーちんの方が性格よさげですからね(笑)
俺の屍を越えてゆけ2俺の屍を越えてゆけ2
(2014/07/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


アマゾンで予約していたゲーム、発売日には届かなかったけど、予告より一日早く届いた♪
早期購入特典のコミックスも付いていたので、前作を途中までしかやっていない私には前作のストーリーが解って大変助かりました(笑)
ずっと気がかりだった前作の最後が分かったので、すっきりした気持ちで開封~♪
今作はVITAのカメラ昨日を使って自撮りした画像からキャラ作成が出来るんだけど、正直、自分のお粗末な顔を使ってキャラなんか作りたくない。カメラ使わずにキャラ作りしよう!と思っていてふと気づいた。
煌海さんの写真でやればよくね?と(笑)
早速、煌海さんを引っ張り出して「何してんだ、おめぇは?」と呆れた風の煌海さんにニヤニヤしながらカメラを向けてみる。



認識させるのが大変・・・orz


何故だ、私のぶっさいくな面はあっという間に認識してくれたのに!そうか、煌海さんが美しすぎてまぶしいんだな!!と訳の分からないことを言いながら、しつこく挑戦。背景を白くして、部屋自体を明るくしてみたら撮れた。

以下、割とどうでも良いことなのでたたみます。

... 続きを読む
2014.07.18 夏は苦手
08428.jpg
先日のアイドールにて、ユズさんが緊張した顔なのは暑い時季なのに長袖で連れて行ったからかなあと思って、会場で半袖をゲット。まぁ、服の問題じゃなかったみたいで着替えさせてからも緊張してたけどね(笑)
直前まで着替えしてみて、ノースリーブの夏っぽいワンピも試したんだけど・・・エプロンしたら裸エプロンみたいに見えてね・・・それはいくらなんでもけしからんだろうって事で長袖だったんだ。
この半袖のトップスはcomoyu様のもので、長袖シャツと同じディーラー様なので馴染む。
本当はちょっとハードな感じのTシャツを探していたんだけど、見つけられなかったので女の子らしい路線にしてみた。
・・・元々はユズさん、ふりっふりの女の子らしさ全開のお姫様スタイルの子にしたいと思っていたんだけど、どうもハード路線に行きたくなるのは何故だろう。今も迷彩柄の靴下はいてるし(笑)
ま、どんな格好でも似合っちゃう美人なユズさんがいけないんですよ、ええ。

さて、アイドール以降ブログに穴あけまくりです。
どうにも調子が悪くて・・・。
子供のころは夏になると思いっきり泳げるので夏は好きだった(選手やるくらい水泳は得意だったのだ)。でもこのごろダメですな。眠いし、頭痛が酷くて。
眠いのは多分あれ、お猫様のせい・・・夏になると日の出が早いから4時くらいから起こされてね・・・まだ早いでしょって言うと、一応は納得して寝るんだけど、そこから30分~1時間くらいの間隔で「そろそろ起きて?」ってやるもんだから慢性的な寝不足に。後は気圧変化も激しくて辛い。
で、家事を終えるとぐったりして遊ぶ余裕がない感じになる。
・・・やっぱあれなの?若くないってことなの?(笑)
それでも、ドール遊びは好きなので、穴あけつつも今後も更新は続ける予定です!

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
なかなか更新できない間も拍手いただいて恐縮です。
今後はこまめに更新できるように頑張ります。
※※※※※

いかにコメントの返信をたたみます。続きは返信のみになります。

... 続きを読む
2014.07.17 泡銭
08424.jpg
イベント出展前から「儲けが出たら泡銭だからパァッと使ってしまいましょう!」と言っていたステラ。一緒に出展した仲間のところの子がステラに感化されてて笑ってしまった(笑)
ステラは泡銭で新しいお友達を召喚しろと騒いでいたけれど・・・来てなかったからしょうがないよね!(笑)
当日はほとんどブースから離れなかったし、自分が居た5階しか見て回れなかったんだ・・・しかも隙を見て飛び込んだトイレで鍵が開かなくて出られなくなるしさ(しばらくあれこれ試して自力で出られたけど)。
brownieはあと一人増えても良いかなと思ってはいるんだけどね・・・ご縁がないね・・・って言ったら皆にイベント後にDO○K行こうって言われたけど(笑)

まぁでも、ステラにモデル代何もなかったわけじゃないですよ(笑)

続きに写真を少し。

... 続きを読む
2014.07.16 緊張したの?
08421.jpg
先日のIDOLLで初のイベントモデルデビゥを飾ったユズ。
「可愛いね~」とお褒めの言葉も頂きましたが・・・設営完了後、ぱねぱね屋の全員から「ユズちゃんどうしたの?!緊張してるよ!!」と突っ込まれていた(笑)
実際ね、めっちゃ緊張した顔をしていて、面白かったのですよ。

「え~ユズちゃん緊張してる~!」
「何かユズちゃん寄り目になってる?」
「ユズ~!お兄ちゃんが居るから大丈夫だぞぉ!!」
「・・・スズカナとはえらい違いだなあ・・・」

別にアイをいじったわけじゃないのに寄り目に見えるくらいの緊張っぷり。その隣でスズカナはニコパァ全開で余裕の笑顔を振りまいているわけですが。何だろうねえ・・・やはりスズカナの方が年上だから?大物だから?(笑)

「ユズ、煌海いないから頑張れないよ・・・って感じかな」
「ユズちゃんには煌海さんのブロマイド持たせておけば?たまに見て『ふぉおおおお!』ってテンション上げる感じで」
「かっわいいなあ、こんなに緊張して(笑)」
「ユズちゃん、頑張ろうね~(笑)」

皆に励まされたけど、結局帰宅するまでユズは緊張してましたよ。
意外な一面を見せてもらったなあ°+.(* ´艸`).+°。


... 続きを読む
2014.07.15 鼬娘
俺の屍を越えてゆけ2俺の屍を越えてゆけ2
(2014/07/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


何故かアイドール直前になってこれの体験版をDLしてしまった。
そして鼬娘の「コーちん」が思いっきり好みどストライクだったために、こりゃ買うな・・・と思っていた。
可愛いんだよあの鼬娘!!°+.(* ´艸`).+°。
で、帰宅して、ちょっとボーっとした頭でポチってしまった。
・・・ダメなのよね、私・・・ゲーム買うと続きが気になってやりこんじゃうから←バカ。
まして今はイベント終わったから気が緩んでいるのと、準備中かなりストイックに自分を追い込んでいたから・・・間違いなく歯止めが効かない状態になる←本当にバカ。

でも本当に、今作に出てくるコーちん可愛いですよ(涙)
ユズにコスプレさせて遊びたいくらいに!!←重症

08417.jpg
IDOLL41、無事に終了しました!
お立ち寄りくださった皆様、お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。
お買い上げいただいた商品に不具合がございましたら、お問い合わせくださいませ。

さて、初のディーラー参加、楽しみにしている気持ちも当然ありますが、やはり不安が強く、前夜には紅羽と二人「もうやだ!ばっくれてしまいたい!!」と泣き言を言う始末(笑)
それでも、せっかくのイベント、会いたい人も居ることだし、頑張っていこう!と心を決め・・・緊張のあまり、5時半に目が覚めた(笑)
いや、さすがにそれは・・・もうちょっと寝られるし、寝ておかないと多分ふらふらになる・・・とドキドキしながらの二度寝。
無事に出発できたし、予定より早めの電車に乗れたので良かった。

とにかく初参加で勝手がわからないし、設営を時間内に出来るのかが全員の心配事だったんだけど、端っこのブースだった事も幸いして時間内に準備が終わって嬉しかった。
途中、緊張と不安で変な汗がだらだら出てたけど(笑)

以下、たたみます。


... 続きを読む
senden.jpg
本日、I・Doll41にディーラーとして参加します。
仲間と4人の合同ディーラー「ぱねぱね屋」です。
私はクロッシェ小物を担当しています。
他には仲間達の作るアウトフィット、雑貨、フェイクスイーツ、タティングアクセサリがあります。
心をこめてひとつひとつ作っています。お気に召すものがあれば幸いです。
遊びに来てくださいね゚+.(・∀・)゚+.゚
5階 N-07.08です。


当日、卓にすべての商品を並べていないかもしれません。
気軽にお声かけくださいませ。

2014.07.12 下山しました
忘れ物、忘れ物してないか?とひっきりなしにぶつぶつ言いながら下山開始←不審者か?!
直前になって完全にブルーになり、もう逃げたい、いや逃げられない!と泣き言言いつつ移動。それが祟ったのか途中の電車の中で指先ひとつ動かせないくらいの腹痛に襲われ大ピンチ。
でも「キャリーに叶波たん居るから平気なんだ!!」という最強の呪文で何とか乗り切れた。
我ながら引くくらいの叶波バカだと思う(笑)

予定通りに美容院にも行けたし、足りなかった備品の買出しにも行けたし・・・。
不安だけど、後はもう行動あるのみ!頑張らないとね(`・ω・´)キリッ
08396.jpg
台風の被害によっては下山できない!イベント行けない!と昨夜は怯えながら天気予報を見ていたけど、今朝になったら拍子抜けするほどあっさり台風が過ぎ去っていた。
甚大な被害が出た地域もあるのに、不思議な気持ち。日本も案外広いのかなあ。
とはいえ、結構雨は降ったので、今後も突然の土砂崩れがないとも言えず・・・明日まではどきどきしながら過ごす事になりそう。明日、予定通りに下山できないと、予約した美容院に行けない。これは非常にまずい。
猫っ毛で薄毛で円形脱毛症持ちの頭髪三重苦。なじみの美容師さんじゃないと不安だし、新しい店に行ってあれこれ説明するのも苦痛なので、もうずっと同じ人にきってもらっているんだけど、山奥に暮らし始めたせいで、美容院に行くのが結構大変になってしまった。
更に今年は大雪で春先の予定が大幅に狂って美容院に行く時間が取れなかったから・・・今、髪型がすっごい事になっているのですよ。マジでチュー○ッカそっくり!(笑)
ただでさえ見苦しい風体なのに、髪がチュー○ッカじゃいくらなんでもまずい。いや、チューイは可愛いけどさ。
でも、今のところ予定通りに動けそうなので、やっと胃のキリキリが少し治まった。

続きに写真を二枚。
イベントに持っていくものです。

... 続きを読む
2014.07.10 逢いたい
08414.jpg
箱を開けたらいいだけの話ですが、煌海さん欠乏症だ・・・顔見るだけじゃ足りないの。
引っ張り出して、遊んでもらいたい・・・(ノ_<。)
でも、煌海さん呼ぶと長くなっちゃうからダメなのよね。大好きだから気づくとあっという間に時間が過ぎて行ってて、追い込みのこの時期に煌海さんと遊ぶ余裕はない!辛い!(笑)
しかも今度のイベントは煌海さん連れて行けないので・・・私とちびっ子達だけですよ、保護者不在ですよ・・・不安だなあ。いや、特に不安に思うことはないんだけど、私の気持ちの面で、煌海さんが居ないっていう事が寂しいし怖い(笑)
頼れるおにいちゃんなので(`・ω・´)キリッ

ここ数日、追い込みで作業していて雑念すら入り込む隙のない状態が続いているんだけど、お風呂とかトイレとか、寝る直前とか、やっぱりちょっと気が緩む瞬間には、弱気になりますなあ・・・。
誰も足も止めてくれないんじゃないかとか、足を止めてくれた人をがっかりさせるんじゃないかとか。
本気で震えてますよ。怖い~。
でも、楽しみでもあります。
とりあえず、今は突っ走るのみかな!

08413.jpg
作業中、近寄らせてもらえないのでふてくされ気味の来杜くん。
ごめんよぅ・・・イベント終わったらいつものペースで遊んであげるからさ~(^ω^;)

今朝、かなり起こった調子で名前を呼ばれて飛び起きて、母の機嫌が悪かったのか、相当寝坊しちゃったのか、びっくりしてリビングにすっ飛んで行ったら両親が驚いていた。

母「・・・どうしたの?まだ起きる時間じゃないのに・・・」
私「え、何か怖い声で呼んだよね?」
母「呼んでないよ・・・猫じゃない?」
私「・・・あ~そうかも」

部屋に戻ると、枕元ですごい形相でこちらを睨む晴ちゃんが。そして床に伏せて悲しそうな顔をした来杜が。
お猫様の強い念で起こされたらしいですよ・・・お猫様は怒らしちゃならねえ・・・(震)

イベントが終わったら、思いっきり遊んであげなきゃね。
多分、数日間はべたべたされるんだよ、可愛いなあ(笑)


08412.jpg
イベント準備もいよいよ追い込み。
思ったほど数は作れなかったけど、一応最低ラインの目標数は出来たので着用見本を撮った。
当初の予定にはなかったミニっこサイズのクロッシェバッグも作ったので、せっかくだから羽鳥を着替えさせて撮ってみた。
似合うとか、写真可愛く撮れたかとか、割とどうでも良いやと思うくらい、はちょこさんが可愛いです(真顔)。

当日はスペースと自立の悪さゆえに羽鳥は連れて行かないけど、とってもいい気分転換になった!
やっぱりこの子は和むんだな~゚+.(・∀・)゚+.゚

イベント販売物の詳細はディーラーブログに載っています。

2014.07.07 入ります
七夕は知っていたんだけど、今日って「笹かまぼこの日」らしいです。
な、なるほど・・・。
仙台に行ってのんびりドール遊びしながら笹かま食べたいな~!



モデルの叶波たんのために新しいバッグを作りました。
カナの物を作ると何が大変かと言いますと・・・必ずスズコの分も作らねばならんので、二個分の労力が必要な点です(ちなみに紅羽さんにねだられた記憶はないです。常に私がスズカナを愛するが故に『カナに作ったらスズコの分も作らねばぁああああ!!』とぶっ壊れているだけです)。
まあ、スズカナにはモデルしてもらうから、お給金を現物支給って事で(笑)

08411.jpg
お供も入ります(`・ω・´)キリッ(笑)
もともと、細かい作業をするのは好きだし、工作は得意だった。
でもこんなにも色々作るようになったのはスズカナがいてこそだと思う。
大好きで、愛しくて、いつも素敵な気持ちにさせてくれるこの子達に何か恩返ししたくて、それで作り始めたのがきっかけだから(笑)
だから本当に自己満足で作っていたものなので、まさかイベントに出展するなんて思ってもいなかったけど・・・でも仲間と一緒に合同ディーラーを立ち上げられたので、少しでも手にとって喜んで頂けるように、ひとつひとつ心をこめて作っております゚+.(・∀・)゚+.゚

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
イベント終了までは時間が取れなくてあっさり更新になってしまいますが、イベント終了後は通常営業に戻りたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。
※※※※※

2014.07.06 新レシピ
08409.jpg
イベントに持っていく幼っこのバッグが出来た。
当日はスズカナがバッグとヘドレの着用見本でモデルをしてくれる事になっている。紅羽の作るタティングのチョーカーのモデルもする事になったので、予定を変更してドレスアップする事になった。
で、今回商品に作ったバッグの原型になったのが私がスズカナに作ったバッグで、当日の着用見本はそのバッグでいいだろうと思っていた。ベルと部分を改良したから、そこは作り直そうかなって。
でも、その第一号のバッグを見たら、やはり無計画に思いつきで作っただけに今見ると結構作りが粗い(涙)
これ・・・は・・・これをもたせて愛しの叶波たんをブースに立たせておくなんて出来ない!!
叶波たん、初モデルなのに!!
というわけで、急遽作り直し。おかげで睡眠時間大幅に削る事になったけど、新しいレシピも出来上がったからよしとする。
問題は、その新しいレシピのバッグが一個しか作れなかった事かな・・・今度のイベントで挫折しなければ、二回目の出展の時に新レシピバッグを多めに作りたい!←野望

08410.jpg
幼っこが着用するとこんな感じ。
イメージとしては・・・おやつバッグです(笑)

2014.07.05 冷たい人
08177.jpg

もう作業できるのはあと一週間・・・Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!! となって、怒涛の作業ラッシュ。手首痛いとか目が痛いとか言ってられませんよ、言ってるけど!(笑)
結構前から準備していたつもりだけど、ぎりぎりになって製作リストに入れてしまった物があったり、最初の頃に取り掛かっていたものが作業中断してて個数が揃わなかったり・・・早め早めにやっておかねばと取り掛かっていたはずが、安定のどたばたっぷり・・・もう、泣いてもいいかな・・・。
でも、ドール用のものを作るのは好きだし、イベントに行くのも楽しみなので頑張れる!
・・・ブースに誰も来てくれなくて、ひとつも売れなくてリアルに泣いていそうだよねって言って紅羽と震えながら電話したけど・・・それでも、頼もしい仲間もいることだし、のんびりと楽しみたいなと。

しかし、何分初めての事で心細くて、作業の合間にちょっと元気を貰おうと真夜様の箱を開けたんだけど・・・

え?何?黒兎、居たの?どうかしたの?

という顔をされた・・・orz
い、いや、相手は真夜様だ、罵倒されたり蔑んだ目をされたりしなかっただけきっとマシ・・・でもどうせなら素で驚いたような顔をされるよりは、ほったらかしの日々で荒んだ顔で睨みつけられたほうが良かった気がする←基本スタンスはドMでございます(知らんがな!)
イベントが終わったら真夜様ともゆっくり遊ぶ予定。
泣いて慰めてもらうのか(泣いて罵倒されるのか?)、得意満面で報告できるのか・・・前者っぽいけど、ラストスパート頑張ります!!


2014.07.04 やれば出来た
08408a.jpg

唐突に思い立ってレシピを作って編んでみたミニっこバッグ、勢いがあったからなのか形になりまして。
たま~に、やれば出来る子の魔法がかかるんですよ。直ぐに解けるけど(涙)
幼っこに作ったバッグを元に、少し細長くしてみました。
こういうの、作るのは面白いし好きだけど、さすがに作業が続きすぎて手首とか腰とか痛いですね。もうババァなんで・・・。最近手首が痛いというより動かすとヒヤッとするんだよね~と紅羽に愚痴ったら「ご飯左手で食べて負担減らすと楽だよ」と言われました。腱鞘炎経験者の言葉は重いよ・・・。
でも、左手でご飯食べるなんて、ストレスたまりそうなので普通に食べていますが(笑)
ミニっこバッグ、さすがに三つじゃ寂しいので後二つは作ろうと思います(`・ω・´)キリッ

2014.07.03 魔法発動
08075.jpg
こんな顔した羽鳥が、ミニっこサイズの物は作らないのかと訊いてくる夢を見た←馬鹿(笑)
愛しのはちょこちゃんにそんなことを言われたら、そりゃ衝撃受けて頑張ろうって思うよね!私馬鹿だから♪と、急遽、MSDサイズのバッグのレシピを考えてみた。
幼っこバッグを少しだけ大きくして、ポシェット風の飾りバッグにしてみたらかわいいかもしれないし、いくつか作れるかもしれないと思って。
早速編んでみたんだけど・・・編むパーツが12個、他に11個のパーツを組み合わせなきゃいけなくなった・・・意外と大変。私の作っているバッグで手間がかかるのは、編んだパーツを縫い合わせていく作業。嫌いな端糸の処理が20回くらい・・・いや、頑張るしかない!頑張れば何とかなる!と強く思ったからか、何故か昨夜からやる気スイッチがオンになった←珍しい。
結果、3個のミニっこバッグが完成。
珍しく、やれば出来る子になれた!!と感動したのも束の間、更に作ろうと思ったら手が痛くて断念・・・やる気スイッチの魔法が解けるのが早すぎて悲しい・・・。
でも手首痛めてもまずいかな・・・イベント当日、ミニっこバッグの数が増えていたら、自分にご褒美にプリッ○買ってあげよう、そうしよう(笑)

2014.07.02 ブラック
08407.jpg
幼っこに黒いものってあまり合わない気もするけど、挿し色としては良いんじゃないかなと思ったので、黒いバッグとヘドレを作ってみた。こういうのはやっぱりユズがモデルだよね~と試着してもらったら予想外にはまってて笑ってしまった。
本当にユズさんは、大人っぽい顔なんだねえ(笑)
黒のバッグは他のバッグとちょっとデザインが違う。他のバッグは単色の花をつけていたんだけど、黒地に黒のモチーフだと全然目立たないので白で黒をはさんだモチーフにして、こんなデザインに。割と綺麗に仕上がったと自画自賛しているんだけど・・・ただねぇ、予想以上に黒い糸が編み辛い。本当に編み辛い。編み目が見にくくて、明るい時間帯じゃないと編めない。明るい時間でもきつい(泣笑)
でも、私自身、黒って好きな色なので、他のデザインでも作ってみたいな~と思う。
イベントまで時間がないから、間に合わないかもしれないけど・・・。
ユズは気に入ったみたいだから、ユズ用にまた作るかな(笑)

さて、製作頑張らねば~!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。