上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08.31 双子達
08545.jpg
スズカナとユズミカ。
夏休み延長ホームステイって事で、神影ちゃんとスズコがホームステイして四人が揃うって珍しい事なので記念撮影を。
スズカナはお迎えしてからずーっとベタベタしている仲良し双子(ヘッドは違うけどね)、ユズミカは日は浅いけどこれまたお迎え以来ベッタベタな双子。
この間、紅羽と話したんだけど・・・ユズミカは、そのままストレートにアンをユズに、ピッコロを神影ちゃんにしていたら、こういう仲良し双子にはなれなかったね~って(笑)
ピッコロヘッドの神影ちゃんを想像して見る・・・今の神影ちゃんよりずっとクールなお兄ちゃんになった気がする。
ユズは泣き虫っぽくなったかも・・・いや、ユズは今でも良く泣くけど、もっと女の子らしい泣き方になったと思うんだ。
それはそれで面白かったと思うけど、私が見たかったピコアン双子は、やっぱりユズミカのこの雰囲気だな。仏頂面の妹と、優しいはつらつとしたお兄ちゃん・・・うん、萌える。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

そして今日も、そんな双子達にやられる熾紀ちゃんを(笑)


... 続きを読む
スポンサーサイト
08542.jpg
最近、雨が続いて、暑くないのはいいんだけど写真撮るのにはちょっと光量が足りないよな~と思っていたら、今日は晴れ間があったのでササッと撮ってみた。
熾紀ちゃんとちびっ子達・・・つまり、不憫な悪魔と小さな天使達、である(鬼)
何かもう、熾紀ちゃんが諦めきった顔で子供達に囲まれているのが可愛くてね。物凄く久しぶりに出てきたのにこの扱い・・・不憫だねえ(笑)
家の設定が痛々しいのは今更なので、恥も何もかなぐり捨てて書いてますが(痛みを恐れていたらヲタなんてやっていられないんだからね!)、熾紀ちゃんの悪魔設定は、我ながら恥ずかしいといいますか、痛いといいますか。痛みを恐れないと豪語しつつも、天使と悪魔が居ますよ~って言うのは、こう・・・ねぇ?(笑)
でも面白いから今更撤回はしないけどね!(`・ω・´)キリッ

さて、全く出番もなく、実に・・・7ヶ月くらいヘッドのみで箱入りしていた熾紀ちゃんだけど、妄想の中では毎日ちゃんと生活してますよ、我が家で。めったに出てこないのはボディがない上に、共有しているのが家長の真夜様のボディだから。
何故か熾紀ちゃん贔屓な紅羽さんに「ボディ買ってあげて!」って言われるんだけど、何でかな~ボディ資金にするかなって思っていたお金がいつも他に行くのよね・・・今度もメガネに化けちゃったし(笑)

不憫だ・・・


そんな熾紀ちゃんの近況と写真を以下に。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
私が読み返して楽しいだけ程度のブログなのに、見ていただけて嬉しいです。
※※※※※


... 続きを読む
2014.08.29 僕だって!
家の晴杜くんは、良く両手を伸ばしてくつろいでいる。
07420.jpg
こんな感じで。これが可愛いので「晴ちゃんそれ可愛いね!」といつも言っていたら、来杜くんが少しずつマネをするようになってきて、最近は片方の手が晴杜くんと同じくらい伸びるようになった。なので、その姿を見かければ「来杜くん、この手ってがグゥーっと伸びてかっこいいね!」と褒めていた。
するとついに・・・昨夜

08540.jpg
来杜くんの両手が伸びた!!(笑)

うっわ、可愛い!ちょっと写真撮るからそのままで居てくれる?!と言いながらコンデジをがさがさしていたら、「そのくらい待っていられるにゃ!」とこの表情。眠い時間だったからかちょっと不貞腐れているのが可愛い。


8541.jpg
僕はやれば出来る猫にゃ!

これが珍しいポーズなのかは分からないけど、来杜もついにマスターしたなあと感無量(笑)
別にできなくても全然かまわないから、やりなさいと言ったこともないんだけど、写真を撮っている間ずっとじっとしていたところを居ると、来杜くんにしてみたら「黒兎が喜ぶから僕頑張ったにゃ!」って感じなんかもしれない。可愛いね。

2014.08.28 写真色々
08534.jpg
天気悪くて写真撮れないけどストックがあるからいいや~って思っていたら、そのストックも今回で終わり。でも、一日分にしては結構撮ったな。布を敷いただけの簡易セットだったのに(っていうか、セットと言える代物ですらないのだが)。
途中で撮った全体図。羽依子ちゃんがユズの陰に隠れて見えてないのが残念だ。
ユズと対決する煌夜さんと、それを見ている煌海さんと羽依子ちゃん。
ベンチで姫達の間に座らされて緊張している神影ちゃん。
その足元で楽しく談笑するスズカナ。
綺麗なお姉さまにきゅんきゅんするステラと、色々あって胸熱な瞳子さん。
・・・いいカオスだ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

続きに写真をあれこれ。

... 続きを読む
2014.08.27 惨敗
08527.jpg
引き続き、お泊り会の写真を。
羽依子ちゃんと一緒に煌海さんの膝でご機嫌なユズさん。羽依子ちゃんとはテンション低め同士、割と気が合いそうな気がする。賢い羽依子ちゃんが合わせてくれているんだろうけど(笑)
そしてご機嫌なユズさんの後ろで更にご機嫌な人がががが・・・手が、手が怪しいよ煌夜さん!

と、言うわけで、この日からきっと「ユズVS煌夜さん」の戦いが始まるんだよ・・・うふふ。

続きに写真多めで!

... 続きを読む
2014.08.26 人の嫁
人の嫁って、つまり人妻よね・・・何かいけない香りが・・・(ヤメロ)
ここで言う嫁は主にドールの話ですが。そして私の嫁はユズさんですが←バカ
先日のお泊り会の時の写真を再び。
今日は、珠さん宅の嫁・瞳子さんの写真をセレクト~♪

08523.jpg
真夜と瞳子さん。
これは最後の方に撮った写真で、瞳子さんもウィッグ変えてちょっと雰囲気が違う。
リゾート地に居そうだよね、こういうお嬢様・・・可愛いわぁ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
「あれ、何かお似合いな感じ~♪」って盛り上がったんだけど、そうなのです、真夜様は女の子ドールのエスコートには最適ですよ!どんなお嬢様にも恥をかかせませんから!巨頭ですからぁ!!
・・・煌海さんだとね、小顔過ぎてね・・・愛想は良いんだけど、写真撮るのが大変なのよ(涙)
そして瞳子さん、やっぱり綺麗ですよ。
フォーマルもカジュアルもイケる。でも何をしていても漂うお嬢様っぽさが可愛い・・・。
ユズもこんな風に育ったら嬉しいけど、あの子はきっとこんな風におっとりは育たないよね・・・そこが好きなんだけどさ!

続きに瞳子さんの写真を多めに!

... 続きを読む
2014.08.25 綺麗な瞳
08520.jpg
先日、お泊りに来てくれた珠さんのご厚意でアイの試着会をさせてもらって、メインは神影ちゃんだったんだけど、アイジプシーの真夜もちゃっかり試着させてもらった(笑)
その中で、色・サイズ共に「うわ!これ素敵!!」と思ったのがこのアイ。
私もこんなアイを見つけなきゃ!と思ったら珠さんが家の死蔵アイとトレードしてくれたので、真夜様についに理想的なアイが見つかった。嬉しいなあ・・・だってこの人のために何年頭を悩ませてきたことか(笑)
変な話、他の子なら多少の妥協が出来る。
例えば煌海さんは色味は最高だけど、本当はもう少し虹彩が小さい方が嬉しい。
でも、気になる部分よりも素敵だと思う部分が多いから、今は気にせず煌海さんのアイはあれでいいと思ってる。羽鳥にももう少し可愛いアイを入れてあげたいけど、とりあえずはこれでいいかなって思うので焦ってはいないし、ご縁があればでいいと思ってる。熾紀ちゃんにいたっては、余り物でいいでしょ?って感じでこだわりはない(余り物とはいえ、瞳屋様の受注アイを入れているんだから良いじゃないかと。真夜に買っていまいちだったお下がりだけど)。
それが、真夜だけは妥協できない。
妥協できないからと言って何も入れない訳にはいかないから、手持ちのもので間に合わせているんだけど、真夜には色もサイズ(虹彩・瞳孔共に)も理想的な物がほしくて落ち着かない。
こういう、焦燥感を感じるたびに思う、真夜は特別なんだなって(笑)
みんな大事だし愛しているけど、この子は特別なのですよ。本当にファーストドールって大きい存在で、絶対に手放せないし、何くれとなく特別扱いしてしまう。だから、真夜様なんだけど(笑)



※※※※※
拍手、ありがとうございます。とてもうれしいです。
暑さにやられたり、気持ちが乗らなかったりで穴が空きがちですが拍手を励みにこれからもがんばります!
※※※※※

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2014.08.24 家長様と一緒
08515.jpg
お泊り会の時の写真がまだ残っているんだけど、中断してリアルタイムのお話を。
大好きなまーたんのお膝に座ってご機嫌なスズコと、大好きなスズコが居て嬉しくてたまらないカナ、同じくお兄ちゃんが居て幸せなユズと、妹が可愛くてなでくりしている神影ちゃん。ちびっ子に埋もれている真夜様(笑)
真夜はね、子供嫌いそうだけどそうでもないんだよ。妹思いの家長様なのでちびっ子には意外とうけがいいのよ。特にスズコは真夜が大好きらしい。
いつも「まーたん♪」って懐いているんだけど、イメージとしては「むぅわぁたぁ~~ん!!」って叫びながら突進して抱きついている感じ。元気で可愛いなあ。真夜に一番懐いているのはスズコかもね(笑)

さて、紅羽さんは夏休みが終わって土曜日に帰ったんだけど、話し合いの結果、スズコと神影ちゃんはそのままホームステイをすることに。
いや、今回は私からはおねだりしてないですよ。本当だってば!!(笑)

紅羽「じゃあスズを残していこう」
黒兎「・・・いや、それは嬉しいけど・・・いいの?」
紅羽「スズが居たら嬉しいでしょ?スズも久しぶりだし」
黒兎「それはそうだけど・・・」
紅羽「何かさ、スズがカナと一緒に居る時に本当に幸せそうだったからさ~。来月下山するでしょ?その時に返してよ」
黒兎「うん、それはいいけど。君は寂しくない?・・・あ、嫁が居るからいいのか」
紅羽「うん。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚(にへらぁ~)」
黒兎「・・・うわぁ、気持ち悪ぅ~」
紅羽「うるさいわ!あ、ユズが喜ぶから神影も置いていくね」
黒兎「神影ちゃんまで?!・・・あ、ちび神楽さんがいるからいいのか」
紅羽「・・・そうだ・・・ね・・・(^ω^;)」

スズコを置いてきた時点で、紅羽さんは神楽さんずに叱られてそうだけどね(笑)

そんなわけで、家には双子二組が揃っているのでウハウハですよ。
可愛かったので、真夜様とわらわら写真を撮ってみた。ああ、可愛いぃいいいい。

続きに写真を会話付で。


... 続きを読む
2014.08.23 神影ちゃん♪
珠さんは20日に、紅羽さんは今日、帰宅してしまったんだけど、写真がまだまだあるのでお泊り撮影会の記事を。


08510.jpg
煌海さんはスズカナの良いお友達で、気が利いて可愛くて、しかも自分の後輩にあたる羽依子ちゃんがお気に入りらしい。家に長期ステイもしていたし、煌海さんにとっては可愛い妹分なんだろうな~。
その横で煌夜さんに抱っこされる神影ちゃんが何か妙に大人しいと思ったら・・・

黒兎「神影ちゃんと煌夜さん、割と和やかかな?」
紅羽「だね。実はこれが初対面だけど。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚」
黒兎「…(;・`д・´)え」
紅羽「忙しかったもんで」

・・・初対面にしてはかなりいい雰囲気だと思う。神影ちゃん、神楽さんと対面した時はかわいそうなくらい元気がなくなっていたからね(笑)
でも神影ちゃんがいい雰囲気な事よりも、煌夜さんが煌海さんにナチュラルにセクハラしている事が気になるよね。
やったの私だけどね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


続きに神影ちゃんの写真を多めに。

... 続きを読む
08503.jpg
箱にぶち込まれて良く判らないままに密着させられ、更には写真まで撮られているお兄ちゃん達を容赦なく起こしにかかるスズカナのお尻が可愛い。いや、お尻だけじゃなくて全身が可愛いけど!!(笑)

多少けしからん事になろうが、いたたまれない事があろうが、全然気にせず突っ込んでいくスズカナが居るので、基本的に家は平和だと思う。
・・・やかましいけど(笑)


続きに写真を多めで!

... 続きを読む
2014.08.21 おねえちゃん
08500.jpg
姫達の間にユズさんを入れてみた。
ユズにとって、エリスちゃんは大事なおねえちゃん。「エリスおねえちゃん」と呼んで慕っている。
エリスちゃんもユズがお気に入りで可愛がってくれているんだけど、たまにからかわれるのでユズがギリギリすることも。そんな関係が丸ごと可愛いと思う。
ルーちゃんも優しい子だから、無表情美少女で可愛くないユズを可愛がってくれているみたい。
嬉しいことだよ。

年上で、可愛くておしゃれなエリスおねえちゃんはユズの憧れで、目標でもあるみたい。
今回は久しぶりに会えたので、前回会ってからの出来事を報告中。
ユズはスズカナと違っておばかさんではないんだけど、子供だし不器用な子だから、多分一から十まで事細かに話しているんじゃないかな。ちゃんと聴いてくれるエリスちゃんルーちゃんに感謝だね。

続きに写真を二枚。同じような写真ですが(^ω^;)

... 続きを読む
2014.08.20 夏のお嬢様達
08494.jpg
珠さん宅の姫達・エリスちゃんとルーちゃん(MSDマギー&ミュウ)と、黒兎家訪問の常連さん・羽依子ちゃん(甘夢アンカスタム)。避暑地に来るのでリゾート仕様のお召し物が・・・あああああ可愛いぃいいい!!なのに何故暑かったんだぁあああ!(涙)
何故か今週は暑くてね・・・避暑地に誘ったはずが、クーラーないので悲惨な感じに(涙)それでも夜は涼しいんだけど。

それにしても、暑さも吹っ飛ぶ可愛さでしたよ。
いつも色違いニコイチの姫達は、この日も本当に可愛かった・・・しかもウサギさんが入っているバッグは私が作ったMSDサイズのバッグですよ。まさか身に着けて来てくれるとは♪
姫達に使ってもらって幸せです゚+.(・∀・)゚+.゚

続きに写真を多めに。けしからん写真付です(笑)


... 続きを読む
2014.08.19 お兄ちゃん達
08489.jpg
夏休みでちょっと長めに滞在できるよ~!と、紅羽さんが遊びにやってきた。
お供は煌夜さんとスズコである(レオたんは忘れてきたそうな・・・きっと家で「なんで忘れるんですかぁーーー!ゴリゴリーッ!」って泣き叫んでいるよね~って盛り上がりましたよ←酷)
スズカナ、ユズミカと双子二組が揃ったので、お兄ちゃん達に抱っこしてもらって記念撮影を。
ユズはいつもと変わらぬ無表情っぷりですが・・・でも、最愛の神影お兄ちゃんと煌海さんが一緒なので普段より柔らかい雰囲気になってた。可愛いなあ。
スズカナもご機嫌。特にスズコが絶好調。
そういえば、最近スズカナが揃う事が少なかったからね。アイドールの時に揃ってたけど、あの時はモデルさんメインで二人で遊べなかったからね。そしてスズカナを抱える煌夜さんが、優しそうなんだけど腹黒っぽくて良い(笑)
そういえば、煌夜さんをちゃんと撮影するのは初めてだったけど・・・メイクが濃くてびっくりした。紅羽さんが「薄い色のウィッグが似合わない」ってこぼしていたけど、確かにこれは難しいかも・・・という濃さ。
ちぃにぃにのキャラにはぴったりなメイクだと思うけどね゚+.(・∀・)゚+.゚

続きに写真を少し。

... 続きを読む
2014.08.18 楽しい夏休み
08483.jpg
紅羽さんが夏休みだ~!ってことで、我が家に双方の双子達が揃いましたよ♪
スズカナもユズミカも可愛いねえ゚+.(・∀・)゚+.゚
何となく、ユズミカの方が大人しくて賢そうに見える・・・実際そうだしな!(笑)
ちびっ子達はそれぞれ仲良し。普段はユズカナ、スズミカの組み合わせで暮らしていて、仲良しさんだし、自分の片割れが仲良くしてもらっているから「皆大好き」な状態に。可愛い可愛い。
ちびっ子達が可愛さ全開だった頃・・・

08484.jpg
お兄ちゃん達はこんな事になっていた(笑)
いや、別にイチャラブな写真を撮ろうと思ったわけじゃないんだ。いちいちキャリーにしまうのは大変だし、じゃあ安全に箱に入れておきましょうって事になって、ユズと神影ちゃんは一緒にカナのボックスに。スズカナは羽鳥の箱にお邪魔させてもらって、じゃあ一緒に来たちぃにぃにはどうしましょうかって時に、色々考えてこうなった・・・寝床を探していただけなのに何故かけしからん感じになった。
GrBの煌夜さんを入れるなら真夜か煌海さんの箱しかない。比較的余裕があるのは煌海さんのところなので、じゃあここだね、となって、ヘッドが干渉しあってメイクが剥がれないように位置をずらしたら煌夜さんの足を曲げるしかなくて更にけしからん感じになっただけなんだよ(笑)

・・・何か色っぽくていいよね°+.(* ´艸`).+°。

続きにちびっ子とお兄ちゃんの写真を。


... 続きを読む
今日から紅羽がドール連れで家に遊びに来ている。
ビバ、夏休み!!である。
そしてやってきましたよ、あの可愛い子が゚+.(・∀・)゚+.゚

08478.jpg
カナーーーッ!スズきたよ~~~♪
スズーーーーーッ!!

可愛いなあ(笑)

続きに写真を多めで!

... 続きを読む
2014.08.16 ベッド占拠中
家のお猫様達は、年がら年中私のベッドのベッドを占拠して寝ている。
冬はあったか敷布を堪能し、夏はひんやりシーツで快適に寝ているのだ。
今日も選挙しているんだろうな~と、PC机からベッドのほうを振り向いて見たら・・・

08475.jpg

ぎゃんかわーーーーッ!!(((((o≧▽≦)o



私が壊れた(笑)

続きに同じような写真を二枚!

... 続きを読む
2014.08.15 グリーン
08474.jpg
今日も暑かった。暑かったのに洗車してくれと頼まれて、「これ熱中症になりそうだよな」と思ってどうしようか迷ったんだけど、結局やってしまった。うす曇の頃を狙ってやったけど、途中でかんかん照りになっちゃって(汗)
でも、ちょっと体がだるいかな~くらいで済んだので良かった。
途中、草むしりをしていた母がガレージで項垂れていて「気持ち悪くて動けない」というので慌ててスポーツドリンク飲ませて助けるという余計な仕事も。
若くないんだから、こんな日に草むしりなんかやめとけって何度も言ったのにやるんだもんな~。雷の中でも畑いじろうとするからいつも叱って家に戻すんだけど・・・歳を取ると鈍感になるのか、歳を取っても気持ちが若くて平気だと思うのか、私以上に無理と無茶をする人達なので、両親の無謀なチャレンジを止めることで疲れる季節ですよ・・・困ったもんだ(笑)

そんな日々、暑さとあいまって余計にいらいらするけど、ドールは素直でいいなあ(笑)
ユズと神影ちゃんはグリーンがイメージカラー。
アイとアクセサリーのメインカラーをグリーンに決めている。
グリーンのアイは今まで居なかったから新鮮な気持ちになる。深いグリーンや、ブルーグリーンも好きだけど、この子達のアイはアップルグリーンやリーフグリーン系の明るい薄い色が似合うと思う。ユズはウィッグの色もグリーンのアイをイメージして選んだしね。
お迎えを決めた時からグリーン系にしようと思っていたけど、今まで使ってこなかった色だからどうかな~なじむかな~って思ったけど、今はもうこれ以外ないなって思ってる(笑)
春の柔らかな若い葉のように可愛らしくてまだ小さくて、でもしっかり根を張った木の様に頑固で、嵐にも耐えるほど譲らないところもあって。そんなイメージが詰まった色かな。
ま、どんな色にしても可愛くてたまらんのですが゚+.(・∀・)゚+.゚


08470.jpg
神影ちゃんが遊びに来たと聴いてやってきたカナ。
おぉ、久しぶりに家に幼っこが三人゚+.(・∀・)゚+.゚(最近、ホームステイしに来る子が居なかったからね)
この三人は割りと仲良しだと思う。カナは一緒に暮らす時点でユズの事を家族認定しているし、家族のユズの大事なお兄ちゃんの神影はスズコが一緒に遊び倒しているのもあってカナにとっても仲間感覚。ユズは煌海さんの彼女になったと決めた時からカナの事は妹だと思っているし、神影ちゃんはユズが妹だと思っているから自分も同じように思って大事にしようって決めたと思う。
・・・神影ちゃんは、”自分の妹の彼氏だから煌海は俺の弟だな!”って思ってそうだし。ユズを守るお兄ちゃんだからな~神影ちゃんは。周りは「おいおい、そこまで?」って思うところまで頑張っちゃいそう(笑)

三人が可愛かったので続きに写真を少し。

... 続きを読む
2014.08.13 双子
08469.jpg
あぁ、大好きなピコアン双子・・・可愛いよぅ。たまらんよぅ。
ピコアン1stが出た頃を知っているドール歴の長いお友達が言うに、ピコアンは最初そんなに人気はなかったそうで・・・パーカタを一目見た瞬間に「ぐはぁ!何故もっと早くドールデビゥしなかったのかぁ!!」とひとりバックドロップ状態だった私には意外な状況だったみたい。
でも、1st発表時に人形者だったとして、ピコアンをお迎えしていたらその後、叶波とのご縁はなかったかもしれないし、まぁ時間はかかったけどユズに出会えたんだから、私は幸せですよ。思い続けてきてよかった。
私と紅羽の中ではスズカナは双子だけど、ヘッドが違うから顔だけ見ると双子っぽさはないんだけど、ユズミカは同じヘッドだから並べた時に「おぉ、双子だぁ」って思う。

それにしても神影ちゃんは可愛くてかっこいいなあ・・・アンヘッドだから、女の子メイクなんだけど、バラ色の頬が元気な男の子らしさに見える不思議。むしろユズの方が女の子に見えるまで時間がかかった気がするよ。
しかし、大好きな造形だけに、本当に見ていて楽しいし写真撮るのも楽しい。
まぁ、どの子も大事だから全員楽しいけどね゚+.(・∀・)゚+.゚

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
いまいち気力が低下していて穴が空きがちですが、妄想だけは欠かしていませんので、これからも頑張って更新します。
また見ていただけたら幸いです。
※※※※※

2014.08.12 夏休み?
08463.jpg
最近、悲しい事があった&黒兎が留守がちで煌海さんに会えなくてつまらない・・・で、不貞腐れ気味のユズ。無表情系美少女なので、不貞腐れているのかボーっとしているのか判断し辛いけど・・・これは不貞腐れてごろごろしているところだと思って欲しい(笑)
・・・カナと違って全然アクティブな感じがないユズが可愛い。
多分このままの体勢で長時間無言で過ごし、やがて静かに寝落ちするんだと思う。
「ちゅまんないね~!おし、あしょびにいくね~!」なカナと違って面白い。そして私はどっちも好きだ!

さて、私は昨日のお昼過ぎに紅羽宅を出て、帰省する弟の車に乗せてもらって夕方に帰宅したんだけど、今月は夏休みを利用して紅羽が遊びに来るというので、先行して一人拉致ってきちゃった(笑)
えぇ、ドールさらいをやらかすくらいには元気になりましたので♪

続きに写真を多めで。

... 続きを読む
2014.08.11 メガネ買った
08462.jpg
メガネ買ったって言っても、私の場合、中学生の時からのメガネユーザーなんだけど(笑)
こんなメガネ買いました。デザイナーさんには「アイウェアと言ってくれ」って言われるんだけど、つい習慣でメガネって言っちゃう(笑)
近視と乱視で両眼視機能に問題があるから、私にとってメガネは体の一部。入浴と就寝以外ではメガネを装着していないとまともに歩くことも出来ない。そして物に執着するタイプだから、気に入ったメガネをずっとかけていたい。
だからあまり本数は増やしたくない・・・という、眼鏡屋さんにはあまりありがたくない客なんだ(笑)
特に最近はメガネを新しく欲しいって気持ちにならなかったからね。
でも久しぶりにお気に入りのデザイナーさんの作品を見ていたら、これを見つけてしまった。
もう在庫はないだろうと思っていたのにあったからね。そしてこれ、彩葉が私に似合うと思うよって言っていたやつだったから・・・勢いで買ってしまった(笑)
レンズの加工がまだだからお店に預けたままだけど、近い内に引き取りにいきたいな~♪


ちなみに、熾紀ちゃんのボディ代にあてようかなって思っていたマニーが綺麗に吹っ飛んで行きましたよ・・・うふふ、熾紀ちゃんごめんね゚+.(・∀・)゚+.゚

2014.08.10 デート♪
08461.jpg

台風どうなの?お願いだからさっさと消えちゃって!と念じながら何とか昨日の夕方には下山。
そして今日は久々の友人とのデート♪
そんなに雨降ってないけど風強いね~と言いながら支度をしていたら、さぁ出かけましょうという時になって横殴りの豪雨になって「ぎゃ~!」と叫ぶ。
しかし、ちょうど車で出かけるところだった紅羽のお兄さんが駅まで乗せてくれたので、全く濡れずに駅に到着。ありがたいことですよ本当に!
今回の下山、お供はステラのみ(カナもユズも居ないところに君の鬱を感じると紅羽に言われた。笑)。デートする友達は人形者ではないので(私の人形趣味も知っているし、普通に受け入れてくれている人だけどね)、ステラはこの素敵ドレスと共にお守りのようにバッグに入れてきただけ。
途中で出す事もなかったけど、多分、一緒に楽しんでいたことでしょう。

デート場所は遠方から来てくれる友人の移動が楽なようにと東京駅。
地下街も充実しているし、周辺のビルにも地下道で直結しているので台風の影響を受けることもなくて楽だった。
友人と私と紅羽も三人結構長い付き合いで(私、友達少ないけど一人一人との付き合いはかなり長い)、友人が結婚する前は三人で「はらぺこ隊」と言ってはあちこちで食い倒れていた(笑)
三人で東北旅行したり、上野や浅草で片っ端から食べ歩いたりね。
今回もそのノリで、歩き回って疲れたらお店で休憩して~というゆるい感じだった。でもそういうのが楽しい。
友人と別れた後は、仕事帰りの珠さんと東京駅で待ち合わせて、短い時間だったけどお茶して楽しかった♪
わざわざ東京駅まで来てくれた珠さんありがとう゚+.(・∀・)゚+.゚
素敵な物をもらったので、それもまた改めて記事にしなきゃ♪

今回の下山、ギリギリまで「行きたくない、誰にも会いたくない」と駄々こねていたけど、おかげさまで楽しい時間を過ごせたし、出かけてよかったな~って気持ちになった♪
あのまま出かけなかったらマジで家から出られなくなっていた気がするよ・・・
本当に、いろんな人に感謝してます(`・ω・´)キリッ


2014.08.09 祈り
何故、下山しようとすると天気が荒れるの?!といいながら支度する雨の土曜日。
明日は五年ぶりくらいに会える友達とデートしたいので、なにが何でも下山したい!
そんなわけで、空模様を気にしながら荷造りをしていたら、素敵なものが届いたので、ちょっと写真を多めに。




08454.jpg
彩葉と遊ぶ機会が多かったステラは、ちょっと凹んでいるように見える。
同じちびっ子でも、カナやユズは天使だから、思いを届ける術があるような気がするけど、力が弱い妖精のステラには強力な電波は出ないからね。
そんなステラに素晴らしいものが届いた。

続きに会話付きで写真を。

... 続きを読む
2014.08.08 カラカラ
08453.jpg
友人達に「今の君は空元気!」と心配されている黒兎で~す(^ω^;)
・・・空元気なのかしら。
割と日々楽しく生きているんだけどな・・・。
と、思っていたら、紅羽さんに叱られた。
「お前の俺屍2の進み具合は鬱の産物でしょうが!!」
・・・なるほど。

俺屍2は、共闘プレイは出来ないけれど、オンラインIDを交換すれば互いの国に行き来が出来る。
暇な時間をすべてぶっこんでそれなりに強くなった私の国にやって来た紅羽さんから「店の商品は高いし、結魂も傭兵頼むのも料金高いし、何よりダンジョンの敵が強すぎる!発展させすぎ!!」とクレームががが(笑)
そりゃ仕事忙しくて全然進められていない紅羽さんとじゃ進み具合が違うものね(^ω^;)
軽い気持ちで訪問して酷い目にあったようです・・・すまん。

あと、色々心配してもらってすみません。
自分でも、ちょっと空元気かな~って気がしてきてて、でも自覚できるってことは少し落ち着いてきたのかな~とも思うし。
何より、引きずって嘆いていると彩葉が困ってしまうから、悲しいけれど少しずつ折り合いをつけて行きたい。
でもって、もう少し落ち着いたら、彼女の話も出来そうな気がする。
とりあえず、週末は久々に会う友達がいるので、それを楽しみに頑張る゚+.(・∀・)゚+.゚

2014.08.07 鼬可愛い
自分でも「え?バカなの?」って思うくらいの頻度で俺屍2を楽しんでおります。
だってコーちん可愛いし・・・。
最初、このソフトの発売を知って公式サイトを見に行った時には、「え・・・なんでこんな萌えキャラっぽい子が・・・」って思った、正直な話「こういう子、あまり好きになれないのよね」とも思った。
が、今現在、可愛くてたまらんですよ。
文字で見てたら微妙な台詞もコーちんが喋ってるとかわいい。いやみがない。
あら、この声優さんお上手だわぁ~と。
特に、当主に最期を告げる時のコーちんの台詞にはやられっぱなし。
・・・こりゃ当分楽しめそうですよ゚+.(・∀・)゚+.゚
毎年、暑さで何もしたくない時は家の子妄想で乗り切る。そしてこの暑さの中、今年も夏祭り妄想が楽しい。
今年は紅羽宅にスズカナのちぃにぃにも加わったので、色々とネタも増える予感。
そういえば、カキ氷ネタが思いのほか好評で嬉しい♪
調子に乗って更に膨らましてます(`・ω・´)キリッ

07479.jpg


何だ真夜、お前またあれを食べたのか?(・-・*) ヌフフ
うん、おいしそうだし、おいしいし(笑)
・・・おかしなヤツだ。また青くなってるぞ
( ・_・)ん?真夜、なにがアオになってりゅの?
( ・_・)ん?まーたん、どしたの?
あぁ、これ・・・ほら、べぇ~
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!だだだだだいじょぶ?!!
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!とととととれりゅの?!
大丈夫だよ~、そのうち、戻るから
うむ。王子様のキスがあれば取れるんだぞ(・-・*) ヌフフ
しょか~そりならダイジョブだね~゚+.(・∀・)゚+.゚
ん。だおね!・・・あり?オージシャマどこにいゆの?
( *`ω´)何言ってんだよ神楽は!・・・ま、まさか自分がとか(震え声)
落ち着けよ真夜たん、神楽はどっからどうみても王子様じゃねえよ、ありゃ王様・・・っつか、帝王だろ(笑)

祭りの帰り道、多分このくらいくだらない会話していると思う(笑)
後は、倭乃ちゃんがとても素敵に盆踊りしてそうとか、双羽ちゃんもそこに付き合ってそうとか。
可美兄ちゃんはスズカナにおごってもらった焼きそば食べて静かにしてそうだし、スクちゃんと羽鳥はいつの間にかたこ焼き半分こしてラブラブしてそうだし、ちぃにぃには金魚すくいで掬いまくって屋台のおじちゃんを泣かせてそうだし、煌海さんはそんなのを見て笑いながらビール飲んでたら積極的なお姉ちゃん達に逆ナンされて、それに気づいたユズがフーフー唸ってワタアメの割り箸をへし折り、神影ちゃんが必死になだめていたら可愛い(笑)
・・・妄想で滾ってます゚+.(・∀・)゚+.゚

※※※※※
拍手、ありがとうございます!とても嬉しいです。
夏場でさすがにヘロヘロしていますが、妄想で滾っているので元気です(笑)
コメントの返信は以下にたたみます。
※※※※※

... 続きを読む
2014.08.05 大人の男性
08452.jpg
何となく煌海さんをモノクロに加工。
煌海さんはグラスアイの色がとても綺麗だから、カラーの方が好きなんだけど、モノクロにした時の男らしい雰囲気も好き。
真夜とは違う落ち着きのある煌海さんは、見ているだけで何となく元気になれる。
まぁ、そのままでいいんじゃねぇの?って笑ってくれそうな、適度に緩いところが好きだ。
17少年を引っ張り出すには体力気力共に必要だけど、引っ張り出してしまえば失った以上に補充できる。
大好きなので゚+.(・∀・)゚+.゚

さすがに暑くて辛いけど、自然任せの暮らしのせいか、割と元気です゚+.(・∀・)゚+.゚


※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
色々あって更新が止まっていましたが、今後も頑張って続けていくつもりです。
また見ていただけるよう頑張ります。
※※※※※

2014.08.04 夏の食べ物
08449.jpg
妹達を膝に抱えてご機嫌な煌海さん・・・と呟いていたら、ユズさんの「違うもん、彼女だもん!」という声が聞こえてきた。相変わらずバカで~す(笑)
ユズもカナも思いっきり泣いたのですっきりした模様。
後はもう、煌海さんと楽しく遊ぶだけだよね゚+.(・∀・)゚+.゚

まああれです、この光景を見て私が和むので。
私自身は元気。ただ、情緒不安定っぽいので、強迫観念が酷くてちょっと困ってる。
彩葉は何でも話せる友人だったし、私が何も言わなくても辛い時や困っている時にはそれを察知して駆けつけてくれる人だった。お互いに支えあって生きてきたから、その相手が居なくなって底なしの恐怖を感じているのかもしれない。
まぁ、何とか折り合いつけてやっていかなくちゃいけないから、大事なうちの子達を見て癒されるのが手っ取り早いかな(笑)

続きに写真を二枚



... 続きを読む
2014.08.03 開閉
08448.jpg
可愛いなユズは・・・いや、ユズ以外の子も皆可愛いんだけれども!!(笑)
SDの中で一番好みの顔なのです。初めて見た時からピコアンは本当に好みの顔で、ああいつか、こんな綺麗で幼子らしからぬ顔をしたこの子達と暮らせたらいいなあと思っていた。
結構長期間、真剣にオクを覗き続けていたもんな~(笑)
眠り目の子は何度か見かけて、そのたびぐらついたけど、いやいや、起きている子が良いんだ!と踏みとどまって、探し続けてご縁がなくて、もう諦めましたよって思った頃に出てくれちゃって。
諦める予定だったのに何だかんだで・・・いや、あふれる思いを抑えきれずに飛んじゃったわけだけど。もちろんお迎えしたことを後悔はしていない!ただ、家族に言えないだけだよ!←バカ
・・・で、そんなユズを部屋で撮影していると、見られたくないな~と思うわけですよ。
そうすると、やっぱり部屋のドアは閉めておきたい。しかし、ドアを閉めると暑い。
我が家はですね、山奥なので「自然の風で十分。この辺にエアコンがある家は一軒もない」と言われ、一応全室エアコン設置可能な構造にはなっているけれどエアコンがない。その分、風が通るように設計されているので・・・その風をさえぎれば頭にくるほど暑くなる。
でも、ユズは隠しておきたい・・・暑いのは辛い・・・と、悩ましい日々。
こういうことを言っていると、友人達に「カムアウトしちゃいな~!!」と言われるんだけどね。そして多分、カムアウトしても特に問題ないんだろうけどね、何となく言いづらくてね←というのをもう一年以上続けているわけだ、バカか!(笑)

でも、基本スタンスがドMなので、この「どうしよう~ドキドキ」っていうのも結構楽しいです(気持ち悪いから!!)

・・・ところで、何でもう八月なんですかね?あっという間すぎてもう時間の流れについていけません!

2014.08.02 貫禄
08444.jpg
夜は相当涼しい山奥在住、日が落ちたらどんどん気温が下がって夜は大体22度くらいになるんだけど・・・日中は30度越えるようになってきた。それでも都会と比べたらだいぶ過ごしやすい地域なんだけど、こう暑いとドール遊びをする時間はあっても気力が足りない(笑)
特に17少年はね・・・重いし、疲れるし・・・愛があってもさすがにちょっと辛い。
そして万全の時じゃないとドールは触りたくない。何かあってからでは遅いので!

と、グダグダ言い訳して出していなかった煌海さん。
私自身、最近凹んでいたから煌海さんに会いたかった。会えば元気になると思っていた。
でもな~暑いからな~とうだうだしていてはっと気づいた。
私のためじゃない、叶波たんのために煌海さんを呼ばねば!!と。

と、言うわけで、続きに煌海さんとカナを。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。