2014.09.30 言語センス
08007.jpg
年々、家の猫達がおしゃべりになっている。
もちろん、喋っているのは猫語だが、こちらとコミュニケーションをとるために喋っているなあと思うことが増えた。
猫も、子猫の頃から沢山話しかけると日本語を理解するようになるらしい。
もともと賢い生き物だし、人間だって日々、親兄弟の話す言葉を聴いて母国語を覚える訳だし、猫がかなりしっかりと言語を習得しても不思議ではない。
・・・多分、私よりははるかに優れた言語センスを持っていると思うし(笑)
あと、猫に関わる仕事をしている友人が言うに、おしゃべりな飼い主さんだと猫もおしゃべりに、無口な飼い主さんだと猫も無口になるらしい(笑)
家は・・・私が猫相手に喋り捲るので結構しゃべる猫になっているかな。
そういえば、家では毎週木曜日と日曜日に猫缶とパウチをあげる事になっていて、来杜はパウチが大好き。
この間も、食べた後で幸せそうに口元をぬぐっていたので「パウチ、美味しかった?」と訊いてみたら、手を止めて私の目を見て「にゃっ!!」とそれはそれは気合の入った良い返事をした。
日本語ははっきり喋れなくとも、声音、長さ、音程で色んなことをしゃべっているに違いない。

だから、毎日一緒にしても一向に飽きる事がないんだろう。
良い事ばかりじゃないし、世話が焼けて腹が立つ事も沢山あるけど、大好きだって毎日思えるのはこの子達のおかげだと思う。大好きだ、長生きしろよ!



スポンサーサイト



2014.09.29 ほったらかし
08401.jpg
最近、ステラに構ってないなあ・・・と反省中。
ほぼ毎日、顔を見たり、着替えさせたりはしているんだけど、ステラハウスを準備して写真を撮るまでの元気がなくてな~。
元気というより根性か・・・すまん、ステラ!

いつもお家に居てくれるお友達も増やしてあげていないし、ステラハウスの改装もしていないし、ステラには顔を合わせれば悪態をつかれている気がする。でもそんなステラが好きですよ(笑)
何だかんだでステラ用の小物も増えて、ステラハウスも改装したらそれなりに面白い事になりそうなんだけど、それをやろうという気力がないからダメですな・・・やはり歳なのか?!(笑)
まぁ、またイベントではこの子にモデルをしてもらったり、着用確認をしてもらったりするので、ちょこちょこ出番も増えるかな。
ステラに関してはいろいろネタもあるので、少しずつでも載せて行きたい所。
頑張らないとね!

2014.09.28 痛い
私がイタイのはいつもの事ですが(涙)
今日は頭が痛かった・・・気圧のせいなのか、何かこう、目が飛び出しそうな、自分の中の圧力が高まっているようなそんな感じで、きつかった・・・。
今年は天候もおかしいし、こういう体調不良が多くて面倒だ。

2014.09.27 ありがたや
08621.jpg
黒いタンクトップという夏仕様だった煌海さんを着替えさせた。
ついでに、サルエルパンツも定番の細身のパンツに。
・・・この写真だとパンツを替えたの分からないけど(爆)

煌海さんはぐっとこっちを覗き込んでくるような顔をするので、何となく自分の弱さやダメな部分を見透かされているような気がして、隠し事をしてもしょうがないからこうなったら甘えてしまえ!って気持ちになる(笑)
・・・何だってこんなにダメなオーナーのところに、こうも力強い人がやってきたんだろう。
いや、やってきた当初は弱そうだったけど(笑)

08361.jpg
少し前の記事に使った写真だけど、これだけ変わったからね(笑)
アイとウィッグ替えただけでこれだけ違うって言うのは、見た目だけじゃなくて纏う雰囲気が変わったからだと思うんだ。
まぁ、元々がイケメンだからね、ちょっと手をかければかっこよくなるんだろうけど、それでもこれだけ変わると日々の些細なことでもいちいちときめくよね(笑)

続きに写真を二枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます、とても嬉しいです。
気ままに書き散らしているだけのつまらないブログですが、また見ていただけたら幸いです。
※※※※※




... 続きを読む
2014.09.26 目力
08616.jpg
近頃、家の真夜様がご機嫌である・・・どうしたんだろう(笑)
アイを変えてから表情が豊かになった気がする・・・やはり目玉選びは大事だな・・・。後は、最近ゴムも交換して久しぶりにしゃっきりしたのも良かったのかな。

目玉で思い出した。
私は入浴と就寝時以外は眼鏡がないと生活できない眼鏡ユーザーなんだけど、ここ何年かは眼鏡の度数を用途毎に変えて使い分けていて、PC作業メインの眼鏡に薄い茶色のレンズを入れていた。薄い茶色のレンズにする事で、眩しさが軽減されて目が楽だと言われたので。実際そうだったしね。
それが、眼鏡を適切に使い分ける事で近視が減ったらしく、PC作業用に0.3程度の視力に調整した眼鏡で0.9まで見えるようになってしまい、いつの間にかPC作業用の眼鏡が常用眼鏡になった。
で・・・薄い茶色の入ったレンズでドールを見ていたわけですよ。
実際より黄変が進んで見えていたんだよね・・・。
先日、新しい常用眼鏡を作って、そのレンズは無色透明にしたら、まあ家の子たち白いこと!(笑)
今までずっとフィルター掛けて見ていたので、それがなくなったら思っていたより白くて嬉しくなっちゃった。
それでも、真夜様は家の子の中では一番黄色いけど…もう7年近く一緒に居てくれているんだから、しょうがないかな。
もっと黄色くなっても大好きなのは変わりそうもないしね。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2014.09.25 お風呂待ち
08613.jpg
夏も終わり、この頃は日が沈むと肌寒いくらいの気候に。
こうなると、家のお猫様は私と一緒にお風呂に入るようになる。お風呂に入るといっても湯船には入らないけど(当たり前だ!)、風呂の蓋を三つ折にして、バスタオルを敷いた上に寝そべって、私の入浴中は一緒に浴室に居るのだ。お猫様にとってはサウナ風呂みたいな感じかな?
冬になって乾燥する季節になると、寝起きには声がかすれている事もあるけど、お風呂で寝ていると湯気が喉に良いのか泣き声も綺麗。本人達も快適なんじゃないかな、毎晩居るし。
私が「お風呂に入るよ~」と言うと、来杜と晴杜がどこからともなく集まってきて脱衣所でお座りして待っているんだけど、今日は私が声をかけて着替えを取って脱衣所に行く間に、待ちきれなかったのか晴杜くんが蓋の上で暖を取りながら待っていた。
その姿が可愛いので「ちょっと待って晴ちゃん!写真、写真撮らせて!!」と言って部屋からカメラを持ってくると、ちゃんと待っていてくれたので撮ってみた。
可愛い可愛い(笑)

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2014.09.24 お兄ちゃん達
08611.jpg
フォルダを見ていたら可愛かったのでペタリ。
真夜様に抱っこしてもらうちびっ子達。
我が家の仏頂面キングで家長の真夜様は、私が写真を撮ると、大概怒ったような不機嫌そうな顔になるんだけど、ちびっ子達を預けると割りとご機嫌な感じになる。
真夜はこう見えても子供好きなのかもしれない、羽鳥に絡みさえしなければ・・・(涙。羽鳥にくっつく子は大体睨みつけるんよね・・・大人気ないんだ、そういう時の真夜は)。
真夜に抱っこされているときのスズカナ・ユズミカはリラックスしているけどお行儀は良い感じ。
やはり家長様だからなのかしら?
スズカナは真夜とは付き合いも長いし、煌海さんが来るまではにぃにの代役みたいな存在だったし・・・一緒に居ると嬉しくて微笑んじゃう相手らしい。スズコが生き生きしているもんね(チョコも沢山貰えるし。笑)
真夜も無邪気に懐かれていて悪い気はしないんだろうね。
大きいお兄ちゃんドールと幼っこって組み合わせが好きだから、こういう写真を撮っていると楽しい。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2014.09.23 好みの問題
08609.jpg
先日、紅羽さんと電話していた時の事。
「私、自分の子はどの子もアホほど好きだけど、造形が100%どこから見てもどのパーツも文句ないわっていうのはユズさんだけだな」
と、言ったら驚かれた(紅羽さんは、ユズじゃなくてはちょだと思っていたそうな)。
可愛いし愛しているけど「このパーツがもう少しこうだったらね~(笑)」って言うのはある。
真夜様は巨頭だし、あちこち歪んでいるし眠そうな目だし、煌海さんは顎の辺がごっついし、カナたんは色々微妙な顔立ちだし、はちょもちょっと上瞼が重たい。
でも、それらを削ってしまいたいとか、そこが改良された子が居たら素体変更したいとか、そういう話じゃない。そういうのも含めて愛しているし、魅力だと思う。ただ、単純にユズさんの顔にはそういう「ここがこうだったらな~」が全然ないって言うだけの話。
基本的にどこからどう撮っても可愛いし。
でも、他の子の気になる部分も含めて見えてくる表情の面白さだったり、自分では気になっている部分が表情を引き立てたり、そういう面白さに気づく楽しさもあるから、まあ、結局全員めちゃくちゃ大好きだ!愛してる!!ってなるんだよね(笑)
ユズさんは造形は文句なしだけど、この仏頂面がね~(笑)
結局、どの子も何かしら「そこどうなの?」があるから可愛いのかも。


08610.jpg
長いこと片思いだったから余計に綺麗に見えるのかもしれない(笑)
愛想も悪いし、あまり可愛げのない子だから、可愛いと思うのは私だけかな~って思うけど、家の子なのでそれでいいかな(笑)
ちょっと今、ユズさんにセーラー服着せたい欲求が激しいので、今度のイベントはユズさんのセーラー服を探さないとね。

・・・本当に、養育費がかかってこの子たちは(笑)
でも、それもまた幸せの一部だからしょうがないかな。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


2014.09.22 20番好き
08606.jpg
お友達のミニっこ20番牧場経営者Mさんが新たに焦げっこをお迎えした。
もう、その激しいまでのイケメンっぷりに改めて「ミニっこ20番大好きだぁああああ!!」となりまして、羽鳥さんを呼んで撮影をしてみた。
あぁ、やっぱり可愛い。
Mさん宅の子達も全員可愛くてたまらないけど、羽鳥も可愛いぃいいい!!(笑)
思えば6年前の2月、仲間内では未だに笑い話になっている「京都で一晩過ごして、里に行く朝になったら黒兎がおかしくなって、嵐山の駅を出てから『フルチョフルチョ♪』とお弁当を振り回し始めて、そのままフルチョカウンターに突っ込んでいった」という、かなりなハイテンションでフルチョしてきたのが羽鳥でした。
いや、里に行くって決めた時に殆ど気持ちは固まっていたんだけどね。じゃなきゃフルチョ代持って行かないし。
当時、まだ20番は少なくて、生で見たのは里のフルチョカウンターに行った時だったかな。
16番と20番で迷って、両方見せてもらって、すっぴんヘッドでも笑っていた20番に決めた。
頼りない感じの子に仕上がったけど、それでも羽鳥なりに育ったよね。
色々間違っているけど(笑)
お迎えしてから色々あって、羽鳥にはスクちゃんという良い彼氏も出来たし、いつの間にかお友達も増えたし、何故かクマさんとお友達になるという訳の分からない目標も持てたし・・・何より、羽鳥のおかげで私の世界が広がったよ、間違いないよ(笑)

続きに写真を二枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。穴を開けがちですが、見ていただいてとても嬉しいです。
だらだらと書き散らしているだけのブログですが、また見ていただけるように更新頑張ります。
※※※※※


... 続きを読む
2014.09.21 交換しよう
08605.jpg
家の真夜様のボディがくたっとしてきたなあと思ったのはいつ頃だっただろうか・・・多分一年以上前だと思う。
ゴムを交換してあげなきゃな~と思って、交換用のゴムも買ってあったんだけど、「13少年以上の大きいボディのゴム引きは女性にはムリ」だって言う意見を複数の方から聞いていたので腰が引けていた。
しかも真夜は16用の1サイズ上のゴムが入っているし・・・(何故か里でメンテナンスしてもらった時に、ドールドクターが「この方が自立するから太いゴムにしておきましたよ」って16用のゴムを入れてくれていたのだ)。
思い起こせばあの里の工房で、新品の16用ゴムになった真夜のボディにヘッドを戻そうとした時、ゴムが強くて「ひ、引けないっ!」と焦った苦い思い出。
あれから数年、17少年もやってきて、強いゴムには慣れたはず。
でも完全に交換するのはどうかな~道具もないしな~・・・とうだうだしていたんだけど、やってやれない事もないだろうと思い切って真夜のボディをばらしてみた。

ゴム自体は簡単に引けました。
自分が平均的な女性レベルの力だと思っていた私のバカ(笑)
握力が回復している今、16用のゴムが相手でも大丈夫。いつもの、幼っこやミニっこのゴムを引く時の要領で、ビニール紐で楽勝だった。
腕のゴムを替えた時に、新しいゴムと間違えて抜いた古いゴムを入れてた事に気づいた時には「10分前の自分をたこ殴りにしたいっ!!」とイライラしたけど(笑)
ちなみにゴムは二袋必要でした。多分そうだろうと思って二つ買っておいてよかったよ。
いきなりきっちりサイズにして、きつ過ぎたらどうしようもないので、少し余裕を持って緩めにしてみたんだけど、緩過ぎて交換前よりくたくたしちゃって・・・組んでから首のところで引っ張って、短く結び直してから、両足を引っ張ってゴムを調整したら割りと良い感じになった。
これなら煌海さんのゴム交換も自分で出来そう。
しかし、調べて見たら真夜様がゴムを替えたのは2008年の6月・・・6年もゴム替えてなかったんだね・・・そりゃくったりしてくるはずだわ。
ゴム引きも大丈夫だって分かったから、今後は真夜と煌海さんのメンテナンスも自分で出来るから楽しい。
大事な子達だから、可能な限り自分で世話してあげたくて。
次はボディの洗浄をしてあげようかな。
楽しみが増えた気がする♪

2014.09.20 双子可愛い
自分のヲタ歴史を振り返っても、別に双子萌えはなかった。
双子が琴線に触れた事と言えば、悲劇の双子シューシャとパラーシャくらいだろうか(分かる人居る?)。
だから別に双子ドールが欲しいと思っていなかった。

08604.jpg
しかし、こやつらに巡り会って人生変わっちゃったわけですよ。
ひなたとしずくだから、双子って言っても二卵性みたいなもので顔は違う。
でも双子設定にして、とことんニコイチに拘っていくうちに「ああああ!双子かわいいいいいい!!」と崩壊するはめに。
離れて暮らしているって言うのが余計に胸に迫るんですかねえ・・・単純にスズカナが好き過ぎるだけかな。
この子達があまりにも可愛いもんで、「仲間を呼ぶ」と言われる幼っこが増えなかったんだと確信している。
そして今だから言うけど「アンちゃんは別枠♪」と思ってました、ええ(笑。アンちゃんっていうか、ピコアンヘッドの女の子に絞っていたので。家に来たのはピコ子でしたけどね)。




08603.jpg
で、ピコアン双子もやってきた。
こちらも「別のお家で暮らしてます」設定で(笑)
ボディ交換してピコ子とアン坊にするんだと決めた時に、少なからず心配されたらしいし私も不安だったけど・・・神影ちゃんを見て、これは成功だったと自信を持っている(笑)

・・・可愛いな、ドールの双子。
双子ドール萌えの人が多いのも頷けるよ。
私は、この子達の「お互い大好き、特別の仲良し」って雰囲気がとても好きだし、見ていて和む。
やっぱり、仲良しって良いものだね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

2014.09.19 可愛くない?
08601.jpg
ユズさん・・・可愛いよ。でも可愛くないよ(笑)
「可愛げは何処かに落としてきたもん」って言いそうなユズさんがたまらなく好き。
ピコアンヘッドは私の中で「一番の美人ヘッド」ポジションに君臨している。あらゆるパーツが綺麗だと思うし、好みど真ん中なのである。しかもピッコロ2ndメイクも好みど真ん中だし。女の子にするにはちょっと眉毛が凛々しすぎるけど(笑)
でもだいぶ、女の子らしくなってきたんだ。
お迎え当初はどう見ても男の娘だったからね(笑)


続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2014.09.18 可愛い?
08600.jpg
時々、家の煌海さんが可愛いので困っています(笑)
17土方は「中にしっかりした骨格があるわ~」って思わせる造形だと思う。顎の辺りなんかかなりしっかりしているし。でも鼻梁は細くてすっきりしているし、アイホールは割りと大き目だし・・・角度によっては結構可愛い(それとも親ばかフィルターのせいですかね?)。
煌海さんに対してはかっこよさしか求めていないので、たまに可愛い顔をされるとうろたえる。
どうしていいのか分からないので、とりあえず「何その顔!!」と突っ込む←バカ。

小さめサイズのボアウィッグがカッパカパなのでシリコンキャップをかませないとダメなくらいの小顔だしね・・・可愛い要素も結構満たしちゃっているんだよな・・・と思うのはオーナーだからなのかな(笑)
しかし、いつ見てもこの人は美しいのです。
かっこよくてドキッとする。この先もずっとそうじゃないかなあ・・・。
家に来てくれてありがとうね、煌海さん!

2014.09.17 倒した!
相変わらず自由時間はGE2で遊んでいるダメ人間です(爆)
今回、前作でかなり遊んだからか、そこそこ強い状態で挑んだので(手が戦いなれているという感じ)順調に進んできた。
ところが、ストーリーの最後のミッションで躓いた。
マガツキュウビ・・・お前、なんだよその技( *`ω´) 
そしてほぼ同時討伐になるハガンコンゴウとセクメトがうっとうしい!!
一度目は訳が分からないままに終了。
二度目は作戦立てて行って、ハガンとセクメトはやったがその後のマガツで力尽きた。
これはここまで順調に来ちゃったのがいけなかった・・・と、武器とNPCの強化に励む。
しかし、それでも厳しい・・・これもう、自力じゃムリじゃないか。
でもベスト版になっている(発売から結構経っている)のでオンラインにも人が居ない・・・。
すると同じ日にGE2を買った紅羽が、一緒にやってみようと言うので、とりあえずオンラインで共闘してみる事に。
パーティで通話しながらゲーム開始(これね、離れた所に居るのを忘れちゃうね)。
こうしよう、ああしようと言いながらやって、一回目は残念ながら負け。
二度目は一回目より更に厳しい状況に追い込まれたんだけど(上手く敵を分断できなくて)、だめもとで突っ込んでいったところ、多少マガツにも慣れていたのか…倒せた。
ラスト1秒というギリッギリな勝利だったけど…勝ちは勝ちだ!クリアしたらこっちのものよ!(笑)
友達と共闘するっていいなあと改めて思った。
とりあえず、マガツを倒して、前作から引き継いだマックスまで強化した装備も開放されたので、あとはのんびり楽しもうかと。
良かった良かった。これでゲーム熱も落ち着きそうですよ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚←ダメ人間

2014.09.16 三年前の…
08597.jpg
ドルショ後のTLにセーラー服があふれていて、前からユズさんにセーラー服を着せたいと思っていたので「くあぁあああ!!」となる(笑)
とりあえず手持ちのセーラー服を着せてみた。うむ、これも可愛い。
あとは、2ピースのスタンダードな形のセーラー服があれば満足。
今度のイベントで探してあげよう。
知り合いのお姉さん達のように素敵なドレスを着たいと思っているのに「まだ子供だからね」と可愛いセーラー服を着せられて仏頂面をしているユズさんが見たいのです←愛。

そういえば先日、ツイッターで目にしたタグに「三年前の自分に言っても信じてもらえなさそうなこと」って言うのがあって・・・そうだなあ、三年前の自分に「家にピコアンが来るよ!」って言っても信じないだろうなって思ったら楽しかった(笑)
ユズさんはピッコロヘッド+アンボディだから、まさにピコアン(?)で、よもやそんな子が家にいるなんて三年前なら想像もしていなかったよ(笑)

続きに写真を少し。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。とても嬉しいです。
最近、気持ちに波があるのか大穴空けてしまいがちですが、これからも続けていくつもりです。
拍手を励みに頑張ります!
※※※※※

... 続きを読む
2014.09.15 試してみよう
08595.jpg
コスモス・・・毎年、家の庭に咲き乱れております。
これね、ほんの一角を写したもので、実際はこの10倍くらい咲いている(笑)
幾ら切ってもなくならないし、次から次へと増えていく。
色も綺麗だし、何かに利用できないかなと考えて、花びら染めをしてみることに決めた。
手元に白い糸がたくさんあるので、薄いピンクに染まったら嬉しいんだけど、さてどうなることやら。


08596.jpg
とりあえず、この濃いピンクと、薄いピンクの二色を収穫して、染めに挑戦してみようと思う。
淡い温かみのあるピンクに染まったら嬉しいな。そうしたら、ふんわりとしたマフラーやストールにする予定。

08594.jpg
スズコがホームステイしている時に何となく撮ってみた一枚。
特に意味はないけど可愛いからそれでいいと思う(笑)
そういえば以前、「スズカナちゃんはどうしてあの位置で腕が止まるの?」って驚かれたんだけど・・・何のことはない、両肩にKIPSを仕込んであるだけです(笑)
旧式の幼っこボディだから、肩にポージング保持力がなくて、お迎えして割と早い段階で両肩にKIPSを入れてあげたのだ。新しいボディだと肩がカチカチッと止まるようになっているからKIPSは要らないんだけどね(ユズミカのポージング保持力には感動させられる)。
この子達も、幼っこボディのまるっと交換キャンペーンの時にボディを変えようかな~って思ったんだけど、そんなに不自由していなかったし、ずっと可愛がってきたボディだったから結局そのままになっている。まぁ、スズカナはそれでいいかなって思うし。ボディにも愛着あるし、どのタイプにしても一長一短でそれぞれの面白さがあるので♪
・・・何ていうか、もうね、この子達が可愛いもんだからボディを手放せなかったって言うのが一番かな。


最近、お友達のドールさん相手に色々妄想を膨らませていて、ちょこちょこネタを作っているので近日中に何かお話を書くかも。
その前にGE2のストーリーモードにはけりをつけておきたい(じゃないと気になっちゃうから!)

08593.jpg
ふと思いついて、真夜の写真をモノクロにしてみた。
黒髪の煌海さんと違って、真夜だとモノクロでも明るい印象になるな~。
5~6年前は、16番をフルチョしました~!って人が多くて、あちこちで見かけたけれど、最近は新規の16番ってあまり聞かなくなったし、イベントでもあまり見かけなくなった気がする。
やはり男子小顔化が進んでいる今、16番は減っていく傾向にあるのかもね。
でも、16番は大好きなヘッドなので、今後も増えたらいいなあと思う。何となく廃番になる気もするけど。廃番になって、小顔化して新たにリリースされても面白いかな。
でも、家は真夜様の素体変更は考えた事がないな~。やはり初子なので特別なのですよ。
大事すぎてすっかり箱入り息子になってしまって、連れ歩くことはなくなったけど、居てくれないと困る。
いずれはメイク直しも検討してあげないといけないんだろうけどね。
でも、できる限り現状維持で。
色が抜けてきたところも含めて、愛しいので。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

2014.09.12 夢中です
GOD EATER 2 PlayStation Vita the BestGOD EATER 2 PlayStation Vita the Best
(2014/07/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


自分でも、バカなの?ってくらいやりこんでます。
ベスト版になってからのデビゥなので、今更オンラインで遊んでくれる人を探すのも厳しい。
ひたすら自分の力で進めなくては!!みたいな(笑)
でも、GEは優秀なNPCが一緒にミッションに行ってくれるからとても楽。
気持ちが楽(笑)
とにかくストーリーモードを終わらせるべく頑張ってます!←他にする事あるだろうが!!

08583.jpg
お土産のお菓子を食べようとしたら、とても可愛いワンコの顔が描かれていて「可愛くて食べられなくてどうしよう」状態に陥ったユズカナ(笑)
食べたい、でも可愛いから食べられない・・・という困った状態になっているのが可愛い。
意外と容赦なく齧り付く子達かな?と思ったけど、そういうタイプではないらしい。
だけど・・・ちびっ子だし、食べたい気持ちは抑えられないので、どうしたらいいのか真剣に話し合い中。

・・・そしてユズカナはひとつの解決法にたどり着いた!!
と、言うのを以下に(笑)

... 続きを読む
2014.09.10 うつったの?
08578.jpg


・・・あら、二人して凹んでるの?(笑)
まだスズコと一緒に居たいとごねていたカナが凹んでいるのは分かるけど、聞き分け良く神影ちゃんとお茶会して別れたはずのユズさんまで凹んじゃってるの?
多分これ、カナの「う~」がうつったね。

そんな二人が可愛かったので続きに写真を多めで。

... 続きを読む
2014.09.09 スーツ!!
08577.jpg
昨日帰宅したら、ニュースが届いていた。
色々と新しい情報が載っていたけれど、特にときめく事もないなあ・・・と思っていたら、近藤さんのスーツ姿に心丸ごと持っていかれる事件発生。何あのカッコいいの!ときめく!!
そう、大人の男にはああいうシンプルなものを着て欲しい(フリフリしたのとか、凝ったデザインもいいけどね)。
むしろあのストイックさこそ好ましい色気だよ!!と一人で萌え転がる事態に(笑)
新選組の破壊力半端じゃないわ・・・とりあえず、家には土方の煌海さんが居るし、他にもお友達のところに沖田と斉藤が居るから・・・後は近藤さんが揃ったら最高だな!!と。誰か近藤さんを・・・って言うと、「黒兎さんが飛んでもいいのよ?」と背中をどつかれるんだけどね(笑)
ちなみに、家の煌海さんと紅羽宅の煌夜さんは「神選組」所属のエリート天使って言う、何かもう色々かなぐり捨てちゃった設定があるんだけど・・・今、ここに友人宅の某氏を引き込もうと画策中。ネタも考えたんだけど、さすがに今の段階では公表はできない。ただ私の残念な脳内はバラ色です。ムフ♪(形にしたら友人に見てもらって・・・OK出たら採用しちゃおうかな。ムフ♪)

あとは・・・あぁ、何故まるっと交換がGrBなのか!!(笑)
MSD→MIDIが先に来ると信じていたのにぃ!!
家もね、熾紀ちゃんにはGrボディが似合うかな~と思うけど、真夜は13Bボディじゃないとバランスが悪いから手放せない。交換するわけには行かない(笑)
でも、仮に真夜が小顔だったとしても、交換をためらう値段だったなあ・・・。
そして意外と安かったMIDIスタンダード・・・まるっと交換を待つよりも、MIDIスタンダードを買ってボディを羽鳥に・・・って思ってしまったよ。でもそうするとヘッドをどうしたらいいのかって話になるから手が出せないけど・・・。

それにしても、最近はニュースが来ても心穏やかで居られるなあ・・・。
ユズさんが来てからだいぶ落ち着いた気がする。
私、心が狭いからこれ以上居ても構えないって分かっているからな~(笑)
だからこそ、ずっと周りから「そんなにガマンしなくても」って言われるくらい我慢してお迎えセーブしてきたんだし。じゃなかったら今頃やばい勢いで増やしていると思う(笑)
手元に来ちゃったら手放せないから(物に執着する性質なので)。
ガマンしてガマンして、良いなと思う子を散々スルーして、結果、最初に心鷲づかみにされたピコアンにたどり着けたのは幸運だったと思う。
本当はあと5人くらい大きいお兄さん欲しいんだけどね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚←本音(笑)
2014.09.08 火がついた
昨日下山して、紅羽宅に一泊して、午後には再び山へ帰るというちょっとした強行スケジュール。
しかも今日は紅羽さん仕事だって言うのに、昨夜も二人で寝る前にゲームしてましたよ。
バカなの私達?いや、バカでしょ(笑)
何をやっていたのかといえば、ゴッドイーターバースト(笑)
このゲーム、ちょっと前に新作「ゴッドイーター2」が出ちゃってる。
元々はゴッドイーターが出た時に、私も紅羽さんも狩りゲーで盛り上がっていたので飛びついた。
でもこれが「え?」というほど色々厳しい設定で、ちょっとゲーム好き程度の私達には過酷過ぎた。面白いけど狩れない狩りゲーは辛すぎる。その後、やはりユーザーから多くの悲鳴が上がったらしく、バランスを調整し、シナリオも追加された「ゴッドイーターバースト」が出た。
でもその頃には狩りゲー熱が下がっていたので手を出さなかった。
それから数年、新作が出て、その体験版があったのでVITAに落としてやってみた。
面白かった。これは買わねば!!と思った時に思い出したのが放置したままのゴッドイーターだった。
ちょうど、2の発売決定で、バーストが値下がりしていた。データも引き継げるというし、2までの繋ぎにバーストをやっておくか・・・と手を出したらこれがまた見事にどはまり(笑)
データ引継ぎで強化した武器を引き継げる、ただしその引継ぎ数を増やすにはやりこまねばならん!!って事もあり、また追加されたシナリオがとても好みだった事もあって、そりゃもう夢中でやりました。
狩って狩って狩りまくった!!

・・・そして燃え尽きた・・・
2に手を出す前に「何かもう、お腹いっぱい」状態に←本当にアホ。
で、2を始めるきっかけを失い、完全に乗り遅れ、気づけば2もベスト版になっていたわけですよ。
いつもこうなの、オンラインがイチバン賑わっている時にはやらないのよね・・・。だから何でも地道に一人でコツコツやるしかないんだよ(笑)
このまま、ゴッドイーター2は無しかな~って思っていたら、私より更にタイムラグがあって燃え始めたのが紅羽。
「ストーリー進めたい!」と先日のお泊りの時もアホほどやりました。
そして昨夜も更に頑張った。
寝る前に・・・「これ、2もやりたくなってきたね」みたいな話になったのは、もうフラグが立っていたからなんだろうな・・・



GOD EATER 2 PlayStation Vita the BestGOD EATER 2 PlayStation Vita the Best
(2014/07/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


帰宅前にヨド○シに遊びに行って買っちゃった。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
ベスト版で安くなっていたし!←言い訳
そして帰宅を知らせるメールをしたら紅羽さんからの返信の最後に「買った?」の一言が(笑)
「買っちゃった」と返したところ、1時間後に「私も買った」と連絡が・・・二人揃ってバカである。
でもこれ、オンラインで遊べるから、VITAのフレンド機能を使えば簡単に一緒に遊べて便利。
・・・ダメなやつでごめんなさい。

2014.09.07 眼鏡を買いに
08576.jpg
可愛いが止まらない・・・みたいな感じのユズミカ。
神影ちゃんとスズコのホームステイ終了記念に撮った写真のうちの一枚がこれ。
本当に、ユズは無表情で可愛いなあ(*´ω`*) この不器用そうなところがたまらんのですよ!!

さて、本日は神影ちゃんとスズコを連れて下山。
お友達に「眼鏡屋さんを紹介する」というミッションをこなさねばなりません♪
いつもなら前日入りして紅羽さんとこに泊まるんだけど、今回は色々と忙しかったので当日朝に出発する事に。
時間もないし、荷物も増やせないので、お家に帰るスズコと神影ちゃんだけを連れて、家の子達はお留守番。
カナがめそめそしかけ、つられてユズももらい泣きしそうになって、二人で煌海さんの箱に突撃している・・・という脳内妄想を繰り広げた結果、下山途中の電車の中も楽しかったですよ←バカ。

下山して紅羽宅に行って、スズコと神影ちゃんを帰した後は、友人達と待ち合わせて眼鏡屋さんへ。
私は先月注文しておいた眼鏡の加工が終わっているので、フィッティングをしてもらって受け取り。友人は検眼して目の調子を確認。
お店には亡き親友彩葉の絵が飾ってあるので、それを身ながら、皆でフレームを見たり、雑談をしたり。
結局、検眼後に眼鏡を新調する事にした友人に「これも可愛い、こっちは知的だ」などと言いながら皆でフレームを選び、決まったところでお店を後に。
その後はコ○ダに行って、まずは腹ごしらえ。後はひたすら雑談しつつ、念願のクリームソーダを注文。
ブーツ型のグラスに入ったクリームソーダにちょっと興奮(笑)
奥まった席だったから、ステラかユズカナくらいなら連れて行っても大丈夫そうだったなあ・・・。

まだまだ話し足りなかったけど、時間が来てしまったので解散。
また時間を作って遊びに行きたいな~。
遊んでくれた友人達に心から感謝です。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

2014.09.06 会いに行くよ
08572.jpg
神影ちゃんとユズ。
こちらはお兄ちゃんが帰ると知って、その前に二人でのんびりお茶をすることにしたらしい。
・・・やっぱ賢いな君達は(笑)
二人が使っているのは頂き物のマグカップ。奥にあるのはフェイクスイーツ教室で作ってきたパンケーキ、手前は珠さん作のクッキー。
個人的に神影ちゃんのお茶を狙っているクロが可愛いと思う。

続きに写真を少し。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
だらだらとした更新が続いていますが、拍手を励みに今後も頑張ります!
※※※※※

... 続きを読む
ツイッターで手が痺れた~とぼやいていたら、色々と情報を頂いたり、心配されたりで…ありがたいことです。
どうも、血行不良っぽいなと言う事で、念入りにストレッチをしたり、姿勢を正すように気をつけたりで、今朝はかなり痺れが改善されていて一安心。
午前中は気をつけて体をほぐしたのもよかったのか、午後には撮影できる状態になったので早速スズカナを。

08563.jpg
あぁ、やっぱり可愛い。
興奮して血の巡りが良くなるのか、撮影中は問題なく手も動いて一安心。
本来なら大事な大事なこの子達の安全のためにも撮影を控えるところなんだけど、今度の日曜日に下山する事になったのでその前に撮り収めをね。

続きにコマ送りのような写真を大量に、台詞付で!

... 続きを読む
08561.jpg
スズカナと煌海さんが揃っていると大体この構図で写真を撮っているなあと思う。
好きなんだ、この感じが。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
兄妹と言っても、それはいわば設定であって、この子達は兄妹として作られた訳じゃない。
でも、色んな偶然が重なってこうして揃って兄妹になったのだから、その偶然こそを運命と思ってしまう(笑)
実際、馴染んでいるし。
最近、某の公式ツイッターで公式の17土方さんを見た時には「あれ?煌海さんってこの人と同じだっけ?」って思ったけど…それは、まあ、好意的に解釈すれば家の人としてしっかりゴーストが定着したってことかなと。

08562.jpg
こうやっていると本当に仲良しの兄妹にしか見えないし♪
スズカナをお迎えした直後から「スズカナには17少年のお兄ちゃんがいる」って言い続けて実現しちゃったんだもんな・・・ドール始めた頃は17少年なんて高嶺の花だとしか思えなかったのに(笑)

今日は、朝起きた時から右手が痺れて全然握力がなくなっちゃってて、写真を撮れなかったのでストックで。
実は、TVのリモコンのボタンすら押せないくらい手が痺れちゃってて。これなんだろうねえって感じなんだけど、まあ左手が動くから大丈夫。
ただ、ドール触れないから(力がないから落としたら大変!)寂しい。
こういう時ほど、触りたいんだけどねえ・・・ボックスの蓋さえ開けられないからしょうがないね。
でも、妄想すればいつでも会えるから大丈夫だよ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚←ヤバイ(笑)

2014.09.03 自慢のにぃに
08557.jpg
目元が翳っちゃっているのでいまいちな写真だけどかっこよかったので載せる(`・ω・´)キリッ
ブレスレットがかっこよくてだな!興奮が抑えきれないんだぜ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

これにあわせて、手持ちの天然石で何か一緒につけられるアクセサリーを作りたい。
シルクリボンや革のコードで手首をぐるぐるしたいな~。センスが無いので悪戦苦闘すること間違いなしですが(涙)
でも、自分のドールのためにあれこれ考えている時間は楽しくて好き。

続きに、スズカナとの写真を会話付で。


... 続きを読む
2014.09.02 似合うよ!
08555.jpg
家の人だけど、全力で叫んだ。
煌海さんかっけーーーーーっ!!(((((o≧▽≦)o

先日、8512red0様のShopでこのブレスレットをゲット!
もうね、以前から良いなと思って、これはきっと煌海さんに似合う!と思ってShopオープンを知ってから「絶対買うぞ!」と意気込んでいたわけですよ。
ただ、多分そうだろうなと思っていたけど、本当にあっという間に品切れになっていってね・・・かろうじてこれはゲットできたけど、他に欲しかった物は買えなかった・・・残念(他にも何点か買ったけど、それは紅羽さんに頼まれていた物なので・・・そう、煌海さんってば煌夜さん、神楽さんとお揃い・・・ふふふ)。
でも、これだけでも素敵だし♪またご縁があったら買い足したいなと♪



08556.jpg
煌海さんも気に入ってくれたみたいで良かった♪
ビーズとか天然石のみのブレスは自作してつけさせていたけど、こういうメタルパーツと組み合わせたごつい感じがこの人には似合うみたい。
・・・って言うか、本当にイケメンだよこの人・・・。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

素敵なアイテムを作ってくださった8512red0様、本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきます!

※※※※※※
拍手、ありがとうございます!とても嬉しいです。
続いていること以外、何の特色も無いダメブログですが、これからも見ていただけたら幸いです!
※※※※※※


2014.09.01 双子達2
08551.jpg
神影ちゃんとユズ。
同じディーラー様のグラスアイになって、双子っぽさが増したね。
似た系統のグリーンで、リムの色が濃くて雰囲気が似ている。ただ、ユズの方が瞳孔が小さい。それがユズミカっぽさになっていると思う。元気いっぱいで明るい神影ちゃんは元気そうな瞳が似合うから。
しかし、これ撮った時、ユズさんご機嫌だったんだな・・・と、私は思う。相変わらずの仏頂面さんだけど(笑)
神影ちゃんは基本的に元気で安定してる気がする。だからこそユズのお兄ちゃんなのかもね。

続きに双子写真を三枚。

... 続きを読む