上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.10.31 おはよう
08689.jpg
私の部屋は、出窓の方に頭を向ける形でベッドが置いてある。
朝、目が覚めるととりあえずベッドから手を伸ばしてこの出窓のカーテンを半分開けるのだが、そこで猫達が寝ている事がよくある。
日が当たって気持ちが良い時などは、ここで私が起きるまで外を眺めながら待っているらしい。
たまに、カーテンを開けずにドレープ部分から覗き込むように中を見ると、「何でそんなとこから覗くんだ!」と来杜くんに猫パンチされるので面白い(笑)
この日は晴ちゃんが気持ち良さそうに寝ていた・・・起きるの嫌になるくらいの可愛い寝顔ですよ。そのまま二度寝したくなって困る。

08690.jpg
「晴ちゃん、おはよう」と声を掛けたら、のっそり起き上がって「ん~」と返事をしてくれた。
しかし眠いのか目が開いていない(笑)
「晴ちゃん、眠いの?」と訊くと「うん」と言っていたのがおかしかった。
朝は私が起きるのをじっと待っていることが多い晴杜くんは、きっと優しい子なんだろうと思う。
やんちゃな来杜くんは、少しは待てるけど我慢の限界が来ると出窓から私めがけてネコ爆弾と化すからね・・・あれ、寝起きにはきついですよ(笑)

それでも、毎日目が覚めると必ず猫達が傍にいて、何かしら相手をしてくれるので幸せだなあと思う。
これからどんどん寒くなるからますます猫達が甘えてくるのかと思うと・・・手がかかるけど、やっぱり愛しい♪

スポンサーサイト
2014.10.30 昼寝
08687.jpg
寒くなってきたからかな、日向で昼寝をするようになってきた。
家は山奥なので、日が落ちたら「え?どういうこと?」って思うくらい気温が下がるけど、晴れた日は暑いくらい温かくなる。お日様って凄いね。
お猫様達のお気に入りは私のPC机の椅子や、ベッド。
椅子には私が使っていない時間は、お猫様が好きなブランケットを敷いてあるので、二匹で入れ替わりながら寝ている。子猫の頃は二匹一緒に寝られたのにね、育ったものだ。


08688.jpg
お猫様の寝顔には睡眠導入効果があると思う。
寝顔を眺めていると眠くなって困るんだけど、可愛いから眺めてしまう(笑)
日向ぼっこをしながら寝ている猫の額にキスすると、とても良いにおいがするのも好き。
イタズラもするし、夜中に起こされるし、色々面倒なことも多いけど、それを圧倒的に上回る愛しさがお猫様の武器だよね。

・・・ま、惚れた弱みです(笑)

2014.10.29 抽出
08685.jpg
何となくカメラの色抽出機能を使って撮った一枚。
真夜のグラスアイの色だけ綺麗に抽出できた。
グラスアイの色が鮮やかに出たから、モノクロの写真に後から彩色したっぽいけど、これはこういう風に撮影しただけ。
真夜は初子で一番付き合いが長い。
特別な存在だし、写真もいっぱい撮るんだけど、気に入った写真が本当に少ない。
撮っている最中は楽しくて興奮していて「めっちゃ良い写真撮れた!!」って思うんだけど、データを見ると殆どがボツ写真になってしまう(笑)
撮っている間はハイテンションだからかなあ・・・冷静にデータを見返して「何故ここでウィッグのチェックしなかったんだ」とか「光の入れ方おかしいし」とか、凹むことばっかり。
カナやユズはそんな事無いんだけどな~。
一番沢山撮っている人が一番ボツ写真が多いって・・・まぁ要はヘタクソって事だけど(笑)

続きにカラーを一枚。

... 続きを読む
2014.10.28 食料バッグ3
08683.jpg
花の飾りも付いていない黒ベースのバッグはどうなのか・・・と思ったので、食料無しの状態で撮ってみた。
・・・ユズさんに関して言えば問題ないな・・・。
元が男の子メイクだから、このキリリ顔がこういう格好に似合うんだよね。
さすがユズさん、男前(笑)
ブラウスはレースいっぱいで可愛いけど、黒いショートパンツに黒いブーツ、そこに迷彩柄の靴下だしね(笑)
きっとユズ姐さんは非常事態になったら真顔で「大丈夫、煌海はユズが守ってあげる」って言うんだよ・・・煌海さん、絶句しそう(スズカナに言われたら「アホゥ!何調子こいてんだ、おめぇらまとめて俺が守ってやるから、ちょろちょろすんじゃねえぞ!」って言うだろうに。笑)

でもねえ、親ばかフィルター効果もあるんだろうけど、ユズさんは可愛いんですよ。
眉毛凛々しくても、無表情でも、すっごいすっご~い可愛いの!!(笑)
何しろユズさんは、私が大好きな可愛いの女神様が捕獲して家に届けてくれた子だからね!可愛い成分注入されているからね!(笑)
仲間内で、捕獲した人が引き寄せる雰囲気の子が来るって言うジンクスがあって。
周囲のお友達にいつもぽややんっ子を引き寄せる人とか、ニコパァしか来ない人とかいるので(笑)
ちなみに私は「ちょっとメイクが公式と違う子を引き寄せる」らしいです・・・そうだね、初子の真夜なんかオーダーと全然違うメイクできたもんね、フルチョなのに(笑)

続きに写真を一枚。

... 続きを読む
2014.10.27 食料バッグ2
08679.jpg
食料バッグに食料詰めたら?と言ったら大量にチョイスしちゃったユズさん。得意げな顔をしているけど、入りきりませんからね!(笑)
納豆とフライドチキンを入れるのは先日、紅羽さんと話していて出来たネタ。

紅羽「ユズは食料バッグに何を入れるの?」
黒兎「納豆とフライドチキン」
紅羽「・・・え?(汗)」
黒兎「油がバッグにしみちゃうから、フライドチキンは止めたら?って言うと、小難しい顔で考え込んでから”ジップ○ックに入れて。そしたら大丈夫だよ”って言うんだよ」
紅羽「ユズ可愛い~!!言いそう言いそう!」
黒兎「きっとあれだよ、”お兄ちゃんが言ってた。ちゃんと袋に入れたら大丈夫って”って真顔で言うのよ」
紅羽「ユズ~!!(((((o≧▽≦)o」

他には、おとめ納豆は外せないし、後はネバネバ食材ってことで里芋とかオクラとか・・・あ~、袋詰めされた刻み昆布も良いかもね・・・ユズさん、きっとお肌つやつやよ!(笑)

続きに会話付で写真を。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
気づくと穴が空いているというダメブログですが、また観ていただけたら幸いです!
※※※※※


... 続きを読む
2014.10.26 食料バッグ
08675.jpg
ユズさんに新しいバッグを作ってみました。
その名も食料バッグ・・・あぁ、何て色気の無い・・・(笑)
でも、ユズさんはスズカナ以上にバッグに食べ物を詰め込んでいそうだから、ちょうどいいんじゃないかと思う。
事の起こりはツイッターでユズがネバネバの食べ物が好きそうって盛り上がったから。納豆好きはお迎え当初から話題になっていたけど、多分、里芋も好きなんじゃないかと。お肌にいいし、健康にも良いから、神影ちゃんに「しっかり食べるんだぞ」って言われて好物になったんじゃないの?ってお友達に言われたのが私の中でヒット、じゃあユズはネバネバ系が好きだから、納豆と里芋とオクラを鞄に入れちゃうんじゃない?と(笑)
で、今の服装に合いそうな食料バッグを作ってあげようと思い立ってやってみた。
・・・妄想過多ですみません。

続きに写真を少し。

... 続きを読む
2014.10.25 解りやすい人
08672.jpg
家の真夜様は口数が多く、説教じみていて、仏頂面で面倒なことが嫌いで、子供の相手もしなさそうに見えるという、色々と厄介な雰囲気の人だけど、それでも大好きだっ!!(笑)
実際はちびっ子好きだし、私が愚痴をこぼしていると(同情してくれるのか、呆れているのか)穏やかな顔で付き合ってくれるし・・・実際は割りと良い子なんじゃないかなあと思っている。
素直だなあと思うのはカメラを向けた時。
真夜はその時々で、とって欲しい角度やポージングがあるみたいで、それをちゃんと主張するから好き(いや、さすがに真夜が喋ったり、動いたりして意思表示はしませんよ。して欲しいけど。笑)。何となく、あ~今日はこの角度で撮ったらダメなんだね~って思うので。
それでも強行すると「・・・何で?(怒)」みたいな顔にしか写らないところも好き←重症

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2014.10.24 予想外
08670.jpg
ポンポン菊がボケすぎたからボツにしたんだけど、羽鳥が可愛いからやっぱり使っちゃおうと思った一枚。

私、子供の頃は本当に少女マンガが苦手で・・・可愛い女の子と背景に花が描いてあるのなんか、全然興味なかった・・・ジャンプ系ばっかり読んでいたから、自分でもまさか女の子ドール相手にキャッキャしたり、ましてや花を飾って一緒に写真を撮ったりする日が来るなんて思っても見なかった。だってこの構図、まさに少女マンガじゃないですか!!(笑)
・・・人間、何がきっかけで変わるか分からないな~。

女の子ドールを所持するなんて全然考えたことも無かったのに。
今じゃ羽鳥達を相手に「何て可愛いんだぁああああ!!」って壊れているんだから、人生は可能性に満ちていると感動してしまう(笑。大げさ)。


続きに写真を一枚。


... 続きを読む
2014.10.23 頑固娘
08668.jpg
ユズさん、美人だなあ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
新しいネタ写真は撮っていないけど、毎日誰かしら顔を見ているので、自分の中ではドール遊びはしっかり出来ている感覚。

ユズは、大好きな造形だから、本当に見ていて飽きない。
ただ、キャラとしてはやっぱりカナには負けていると思う。カナはね、スズコとセットで楽しく育ててきて、ゴーストもしっかりしているから比べたらユズが可哀想だけど(笑)
ユズも・・・ゴーストはしっかりしてきたかな。とりあえず、私の予想とは全然違う育ち方をしているけど・・・。
ピコアンの女の子をお迎えしたら、それこそ綺麗に着飾らせてお姫様のように扱うのだ!って思っていて、ドレスを着せてひたすら愛でようと心に決めていたはずなのに・・・あっさり、違うキャラになった。
何故、無表情で、頑固で、納豆好きになったんだろう・・・本当に、何でだろう。
キャラはそんなに濃くない、結構普通の子だと思うんだけど、何かがおかしい。
でも、そんなユズが可愛いんだよね・・・(笑)



08669.jpg
基本的に無表情だけど、たまにほんの~り微笑んでいる時なんかたまらん!
自分の事、平然と「ユズはイイコだよ」と言い切り、好きなものには貪欲で譲らないし、言い出したらきかないし・・・その頑固さが可愛いと思うんだから・・・私、本当にユズが大好きなんだろうな(笑)
思っていたお姫様とだいぶ違うんだけど、コレが私向きのお姫様なのかもしれない。
いや、コレこそが私のお姫様なんだろう(笑)


結局ね、大好きってことですね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚←惚気か?!(笑)

2014.10.22 頼れる人
08667.jpg
困った時の煌海さん(笑)
本物のお兄ちゃんがいる友人達に言わせると「煌海さんみたいなお兄ちゃんは居ないから!美しい幻想だから!実際は本当に酷いから!!」って話ですが。世の中、探せば優しいお兄ちゃんもいるはずですが、身近には存在していないらしい。
・・・良いの、煌海さんは天使のお兄ちゃんだから!現実的じゃない突き抜けたレベルの良いお兄ちゃんだから!!(笑)

煌海さんは、あんまり沢山喋らないけど、その分、一言一言に愛情と強さがにじんでいたら良いなあと思う。
無駄口は叩かない、やるべきことはきっちりやる、そしてそれは当たり前の事だから黙々とこなす・・・単純に私の好みですけどね!(笑)
でも、無口な人じゃないので、妹達や友人達と沢山会話をする。雑談も、お説教もきっちりと。

・・・こんなお兄ちゃんが居てスズカナは幸せだろうな。
実際、「君達、幸せ?」って訊いたらそれこそ眩いくらいニコパァ!しながら「しゃわせだね~!!」って言うんだよ。言いながら嬉しくて大好きって気持ちがあふれてじたばたしながら「しゃわせだね~!!」って何度も言うんだよ・・・ああもぅ可愛い!!←重症。

2014.10.21 ポンポン菊2
08665.jpg
花が似合うのは羽鳥だ!ということで羽鳥もポンポン菊と一緒に撮ってみた。
おぉ、可愛い。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

もっと沢山咲いていたらよかったんだけど、でも花そのものが豪華だから見栄えはいいかな。
最近、かなり寒いんだけど、こんな花が咲いていると寒いって実感が薄くて、何となく過ごしやすい気がする。
自然な美しさの花と、作られた美しさのドールと、組み合わさるとこんなにも綺麗で、観ていて楽しい。
何より、撮影中とても楽しかった。
この子と接していると穏やかな気持ちになれるからかな。
羽鳥には私に欠落している癒し成分があるからね!(笑)

続きに写真を二枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
穴が空いたり、グダグダだったりのダメブログですが、また見て頂けるように更新頑張ります!
※※※※※

... 続きを読む
2014.10.20 ポンポン菊
08661.jpg
今年も庭のポンポン菊が咲いたので撮ってみた。
家は母が庭のあちこちに菊を挿すから、どんどん菊が増えていく。更に苗も買い足すらしくカラバリも年々増えている。そんな中で私が一番気に入っているのはこのポンポン菊なんだけど、このタイプは生命力が弱いのか、ゴージャスな花を咲かすので疲れてしまうのか、あまり増えない。
だから、撮影用に切ってはまずいだろうと思っていたら、母が切って持ってきたので、しおれる前に撮ることに。
お花の前で、親指姫みたいな感じで・・・ということで、久しぶりのドレス。タティングのヘドレもつけたら、ステラもその気になったのか割と可愛い感じになった。
自分が可愛いと思ってときめいてる感じが好きさ(笑)

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2014.10.19 にぎやか
08660.jpg
家のちびっこ達。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ 
半分は家の子じゃないけど(笑)
スズカナもユズミカも、お迎えすると決めた時には別に双子ではなかった。スズカナは何となく「顔は違うけど、一緒に発表された子達だし、双子天使ってことにしない?ドレスとかウィッグとか、お揃いにしてみようよ」となって、それを徹底していたらいつの間にか「双子天使ちゃん」と言ってもらえるようになった。
ユズミカは、何となく兄妹にしようか~、じゃあ男女双子にしよう、同じ顔だから・・・と、割と適当に決まった(笑)
でも、面白いものでドール達は設定を与えるとそれ相応に育っていくみたいで、不思議とそれらしくなっていく。女の子メイクの神影ちゃんがしっかりお兄ちゃんになったのは、ちょっと感動すらしている。

あとは、単純に可愛い。
仲良くこうやってニコニコしているのを観ているのが楽しい。
この四人が揃った時に、「あ~この子たちは喧嘩しないんだろうな~」って思ったことが一番嬉しいことだった。色々違う二組だけど、「何か良くわかんないけど楽しい!!」って一緒に遊んでいて欲しい(笑)
・・・楽しくイタズラしてそうだけどね・・・そして煌海さんに怒られるのか、可愛いな。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

08659.jpg
・・・ハロウィンっていつだっけ・・・まぁ私の中では多分、この写真を撮り終えた時にハロウィンも終わったんだろうな・・・(適当ですみません)。
色々並べて満足して、コンデジでちゃちゃっと撮ってしまったので色々残念な写真だけど、ステラハウスのこの雰囲気は好き。コンデジも三脚立てて工夫して撮ると結構面白い写真になるんだけど、どうもそこまでの元気が無かったね。
次にステラを撮る時はもう少し頑張ってやらねば!

しかし・・・ステラハウスは本当に簡易的なセットなんだけど、それなりに役に立っているし、面白い。
でも壁紙やら床やら色々やっつけ仕事だし、ソファも適当な工作だから、実にチープな作りで、たまにステラがかわいそうになる。今度のイベントが終わったら大掛かりなリフォームをしようかと思う・・・あくまでもそうしたいなって思っているだけなんだけど。
でも、やろうかな~って思うとアイディアが出てくるもので、台所は板張りにして、床はタイルがいいなあとか、どうせならソファもウレタン素材を買ってきて本格的に工作しちゃおうかなとか、夢は膨らむ。多分、この夢を膨らませて素敵な想像図を思い描いている時が一番楽しいんだよ。そして作業に取り掛かって理想と現実のギャップに涙するんだ・・・。
いや、でも、挑戦することに意義がある!(笑)

図面でも引くかな・・・。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


2014.10.17 貢ぎたい
08658.jpg

あ、何も確認せずにアップしたら大きい画像だった・・・まぁたまにはいいかな(笑)
最近、笑顔が増えた真夜様・・・歳とって穏やかになってきたんだろうか。
お迎え当初のあどけなさとか、幼い可愛さは微塵も無くなったよね!顔は変わってないのにね!
でも好きさ・・・結局一番大事なんだよ・・・だってルーツなんだもの(笑)

今年ももうじき真夜の誕生日で・・・何か貢ぎたいんだけどいいものが見つからなくてね~。悩ましい。
真夜に貢ぐのはイコール自分に貢ぐって事なんだけど・・・自分が使う物を自分で選ぶのは空しいけど、真夜に選ぶのは楽しい。そこは真夜に限らずなんだけどね。
あぁ、だからドールには色々貢げてしまうのか。怖いなあ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

2014.10.16 好きな・・・
08657.jpg

ツイッターで「#好きな男ドール10人あげて趣味を晒す」っていうタグがあったのでやってみた。

土方、局長、斎藤、沖田、稔、竜也、ヒース、アーヴィン、ヒューイ、ピッコロ  10人じゃ足りないがな(笑)

ってなった(笑)
何で近藤さんだけ局長って書いたかって言うと、字数の問題から敬称略で書いたけど、どうしても近藤さんを呼び捨てに出来なかったから局長で!!(血涙)ってなったのすけ。近藤局長以外は呼び捨てか~って自分で突っ込みつつね(笑)
フルチョヘッドは明確に男女分けされていないから入れなかったけど、個人的には長年大好きな16、30、31、36は入れておきたい。他にもチェックしたら入れたいヘッドがいっぱいあるな。
あと、精霊・天使系は無性別だから入れなかったけど、榊様も好きだし・・・本当に10人に絞るの大変。
しかし、選び抜いた中に北村さん造形の多いこと(笑)
私の中で煌海さんが不動のイケメンだからかな。
どのドールもとても素敵なので・・・何が一番かなんて無い。
ただ、自分のドールは最高に素敵でかっこよくて愛してる。だから家の子可愛い、家の子最高だと思ってる。
愛せるかどうかに希少性は関係ないと思うのは私がコレクターじゃないからかな。
家族に希少性は必要ないからね(笑)
そもそも、自分のドールは大量生産された物だろうと何だろうと、自分の物になった瞬間からオンリーワンだし。
・・・と、考えるきっかけが最近のネットにあったわけだけど、普段は別にそんな事を考える暇も無いほど「ぎゃあああ!煌海さんかっこいいいいいいいい!!」ってなってる(笑)
親ばかですから。
たまに好き過ぎて、煌海さん相手に滾ってる自分に引くけど。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚



2014.10.15 ピンチ!!
08656.jpg
ステラハウス、食糧危機!!(笑)

台風に備えて備蓄を取り出し、コレで乗り切りましょう!と気合を入れて、家中閉め切って篭っていたところ、やる事が無かったので皆で食っちゃ寝生活をした結果、食料を食い尽くした模様・・・あ、アホだ、こいつらアホの子だ!!

・・・という写真を撮って大笑いしていた私は鬼。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

大丈夫だよステラ、家の庭、むしってきたら食える草が結構いっぱい生えているから(笑)

最近、本腰を入れてステラハウスを改築したいなあと思っていて、壁も二面か三面にしたいと思う(ステラハウスは壁が一枚しかないんだ。笑)。そしたらキッチンは板張りの壁がいいなあとか、寝室は腰壁にしたいなあとか、夢だけは膨らむ・・・あと、食料も充実させたい。目玉焼きとかオムレツとか、フライパンに載せたいし、銅鍋もあるから煮込みっぽいものもやってみたいし・・・と、夢だけは膨らみ中。イベント終わったら材料買ってくるかな!

2014.10.14 何事も無く!
08653.jpg
叶波さんは今日も元気。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

この記事を書いている時点で、既に五日分の穴が空いているのですが(涙)
更新ストップしたのが「台風来るけど大丈夫かな?」だったので・・・その翌日から穴空けたら台風で何かあったみたいじゃないか!!と(汗)
我が家周辺は幸いにも何の被害も無く、良かったなあと胸をなでおろして終わりました。
何だか、最近は異常気象続きで、コレが「異常」じゃなくなったら嫌だなあと思うけど、こういう異常気象は地球が正常な状態に戻るためのリセット作業の一部、みたいな見方もあるそうで。
それでも、なるべく穏やかにやってほしいなあと。
最近、映画の「デイアフタートゥモロー」が笑い事じゃない気がして怖いですよ。

何て、びくびくしているオーナーをよそにいつでも絶好調なうちのニコパァ天使を以下に。

... 続きを読む
地球史上最強の台風が上陸する!!って言うツイートを見て・・・あ~もう腹をくくるしかないわ~って気持ちになった。
家は幸い高台にあって浸水の心配はないし、ハザードマップを見る限り土砂崩れも大丈夫な場所にある。
ただ、水源地になっているくらいの水が豊富な地域なので、雨で増水して給水施設の処理能力を超えるとあっという間に断水してしまうのだ。それも、地域全体ではなく、地区で一番高台にある我が家は水圧が高くないと水が来ないので、近所で家だけ断水してしまう事がある。
そのうち復旧するだろう、きっとあちこちから苦情が言っているだろうから役所も大変だろうしガマンガマン・・・と思っていたら、家だけ断水していて役所も給水施設の異変に気づいていなかったって事が何度もあったからね(笑)
あとは、風が良く吹きぬける場所なので、家の周りを片付けて雨戸を閉めたら・・・もうじっと耐えるしかない。
よし、こんな時は妄想だ!!って結論にたどり着いた私はやはりアホなんだろうな・・・。

とりあえず、レインポンチョを着たカナが「カナね、アメにちゅおいのありゅかあね、こりでおしょといくね!そりで、おうちまもりゅね!!」と言い出し、意気揚々と出かけようとするのを見つけた煌海さんが青筋立てながらカナの襟首をつかんで引き戻し「このバカたれが!おめぇなんざ一瞬で山の向こうまで吹っ飛ばされるわ!大人しく家で照る照る坊主でも作ってろ!!」と台風が来る前に凄い雷を落とす・・・って言うのを想像したら、台風の恐怖も吹っ飛ぶ萌え加減だった。
萌って大事。精神安定にとても大事(`・ω・´)キリッ


08651.jpg
そして、篭城に備えて(大雨で道路封鎖とか、土砂崩れで長期道路封鎖とかありえるから)備蓄を並べて見るステラハウスの住人達(笑)

以下に写真を一枚。

... 続きを読む
2014.10.12 人気だよね
08649.jpg
母が、「カナにあげる」ってくれました。
今人気のあのにゃんこのパッケージですよ。
これ、母が買ってきたんだけど、最初見た時にびっくりして(だって、まさか母が今流行のアニメ関連のものを買ってくるとは思わなかったから)
「え?何で…じばにゃん買ってきたの?」って訊いたら、真顔で「何を言ってるの?これキャラメ○コーンよ?」って返されました。大笑いしちゃったじゃないか(笑)
カナにあげて写真撮ってから美味しくいただいたわけですが、「ぜっぴん牛乳味」は確かに絶品だった♪

それにしても・・・お菓子を上げた時の「こりはうまいかな?」って楽しそうにしているカナが可愛い。
あと、どうでも良いことだけど・・・茶々丸さんをブラッシングしたらイケメンになって面白かった(笑)普段、ちょっとだけ目に毛が被ってしまうんだけど、目の周りを丁寧にブラッシングしたらお目目パッチリになって、何となく得意げに見えて。
茶々丸は着せ替えが出来ないからね、ブラッシングくらいこまめにしてあげないといけないな~とちょっと反省。

続きに写真を一枚。


... 続きを読む
2014.10.11 育ったよ!
08644.jpg
今日は叶波たんのお迎え記念日!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
何と叶波たん、6歳ですよ!びっくりだよ!
そうか~もう6年も前の降臨祭で捕獲した子だったのか~と感慨深い。
でも、カナは家で一番連れ歩いている子だし、何かって言うと呼んで遊んでいるから、もっとずっと長く一緒に居るような気がする。
本当にこの子は可愛くてね・・・小さくて頼りなくて、どうしたら良いのかな~ってくらいの子だったのに、いつの間にか予想の斜め上をぐんぐん進んで育っていった感じ(笑)
まさか家の看板娘になろうとは。

01297.jpg
だって、家に来て最初に撮ったスズカナってこれですよ。
写真が酷いって言うのもあるけど、それにしても二人とも今と全然違う。今より大人しそうだよ(笑)
私も紅羽も、まさかこの二人が・・・

08571.jpg
こんな風になるなんて思ってなかったから。
・・・そうか、こんなに可愛く育つと思っていなかったから、いつになってもデッレデレして可愛がってしまうのか・・・恐るべしスズカナ(笑)

長くなるのでたたみます。


... 続きを読む
2014.10.10 料理男子
08642.jpg
今日の我が家の夕食、メインはこれでしたど~ん!!
・・・ここ、ドールブログなのにたまに訳の分からないものが出てきてすみません。
我が家の唐揚げは、塩味なので色は薄め、そして衣も薄めであります(`・ω・´)キリッ

昨夜、ツイッターでお友達がアップした美味しそうな唐揚げの写真からリプが飛び交い、妄想が膨らみ・・・「明日は私も唐揚げ作ります!!」と宣言し、今日になってもその情熱は全く衰えなかったので唐揚げ作りました!


以下、妄想ばっかりなのでたたみます。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
更新頻度も中身も波のあるブログですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
※※※※※

... 続きを読む
2014.10.09 野菜~!
08640.jpg
食材がありすぎて何を作ったらいいのか混乱してしまうステラと、そのまま齧れば良いじゃないかと楽天的なカエルたち。
このステラハウスにぴったりサイズの野菜とフルーツ、かなりリアル。籠の外に置いてあるのは洋ナシと柿、籠の中には南瓜、葱、カラーピーマン、ジャガイモ、サツマイモ、にんじん、白菜、にんにく・・・と盛りだくさん。
しかもこの野菜と果物、陶器製でずっしりとした重さがある。表面の光沢は陶器だから出てくる自然な輝き。
この精巧な食料品も、彩葉からの貰い物。
美しいものをひたすら追い求めた彼女の審美眼に適っただけあって、素晴らしいとしか言いようがない。
あまり活用できていないのが心苦しいわ・・・。


08641.jpg
ステラは家庭的な子ってイメージじゃないけど、食いしん坊なのでそれなりに料理もするんじゃないかな~と思う。
味気ない食卓は嫌ですから!(`・ω・´)キリッ」ってノリで(笑)
気合は十分でもあまり腕は伴っていないんじゃないかな~と思うけど、一生懸命に手をかければ料理って美味しくなるものだから、結構豊かな食卓になっているに違いない。
ミニチュアフードももう少し集めたり作ったりして、ステラハウスのキッチンも充実させたいな~。

2014.10.08 ディナー!
08637.jpg
ステラハウスのキッチン。
しっかりした食事はここでとっているイメージ。一人で食べるのは寂しいので、食事はカエル達に付き合ってもらうんじゃないかな。
今日のディナーはステーキとプリンにカップスープ。カエル達は一個ずつ好きな缶詰をもらってご機嫌らしい。
柿も食べるつもりでまな板の上にスタンバイしているし(笑)
このステラハウスのキッチンは・・・奥に写っているシンクとオーブンの三点セットと、カップ以外は、貰い物で出来ている(笑)
壁にかかった調理器具、オーブンにのっている銅鍋と鉄製のフライパン、柿が彩葉からのプレゼント。ステラにちょうどいいと思うからもらって!と病床から送ってくれたもの。
テーブルセットは星舟さん、マットとカエル達が食べる缶詰はヤヤさん、ステーキとプリンは紅羽さん(この三人はbrownie仲間)・・・書き出してびっくりだよ、殆どもらい物じゃないか!!
いや、別におねだりはしていない・・・うん。何だか知らないが、皆「ステラハウスにあったら面白いと思うから!」と言ってくれるのだ。そして私は遠慮せずもらうのだ(それじゃだめじゃん!)。
友人達のおかげで、ステラハウスは結構充実している。充実しすぎて小物並べるのが大変で最近いじっていなかったんだ(ますますだめじゃん!!)。
でも、今日は気合入れて撮ったので、続きにもう何枚か。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。穴があくわ、内容がないわのダメブログですが、見ていただけて嬉しいです。
これからもぼちぼち頑張ります。またお付き合いいただければ幸いです。
※※※※※


... 続きを読む
2014.10.07 表情
08635.jpg
家の無表情系美少女のユズさんは、それでも双子の兄・神影ちゃんが一緒だと雰囲気が柔らかい。神影ちゃんもユズと一緒だとリラックスして楽しそうにしている事が多い(イタズラ仲間のスズコと一緒だと、また違うベクトルで輝きを増しているが)。


08636.jpg
煌海さんと一緒だときつくなる。ユズちゃんっていうよりユズ姐さん(笑)
安心しなさいよ、君が大きくなったら煌海さんは君にメロメロンなんだから。そんなにカリカリしなくて大丈夫だから!って思いながら撮ってる。でもカリカリしているユズが好き(笑)
元々が幼子らしからぬしっかりした顔立ちで、メイクも派手で、その上、私の好みで虹彩が小さめのアイだからこういう雰囲気になっちゃうんだよね。そこが好きだけど(笑)

人形者じゃない人からしたら、キャスト製のドールの表情が変化するなんて、不気味だと思うんだろうけど・・・この子達と数年一緒に暮らしていて、表情が変わるってことを実感している。ドールは人を映す鏡だから、こちらの気持ちを反映しているのかな~って時もあるんだけど、そうじゃない、確かにこの子達の表情だって思うこともある。
だから、面白いのかな(笑)
良い表情で居てほしいな、幸せそうな顔で居てほしいなって思うから、何年一緒に居ても愛しく思うのかも。
大好き、大好き。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

2014.10.06 仲間が居る
08631.jpg
相変わらず「お友達を呼んでください」とオーナーにキレるステラと、それを慰めるステラハウスの仲間達。ひよことハムスターズは間違いなく良い子(しまった!二匹目のハムにまだ名前付けてなかった!!)。


08632.jpg
全然空気読まないカエル達は・・・考えに様によっちゃとても良い子達だ(笑)
この三匹はこうでなくちゃいけないと思う。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

続きに会話付で写真を少し。



... 続きを読む
2014.10.05 まだ早いよ!
08628.jpg
Trick or Treat!

ステラ・・・それまだ早いよ(」゜ロ゜)」

最近、ステラハウスで遊んでいないな~、ハロウィンに使えそうな物も幾つかあった気がするんだけどな~と、ドール小物の収納ケースをガサゴソやってたらこんな事になっていた(笑。悪いの私じゃないか!)。
ステラとカエル達が仕度したゴチャッとしたハロウィンパーティ風にしたかったんだけど、いかんせん、センスが無かった!(致命的!)。
ハロウィン関係のCMを目にするようになり、ああもうそんな季節か・・・あれ?でもハロウィンっていつだっけ?って毎年思っている。数字に弱いもので、日付を覚えるのが苦手なんだ・・・。
確か、10月30日じゃなかったっけ?その頃には忘れていそうなので、撮ったついでなので記事にしちゃおうかなと。
毎度、適当な夜の箱庭です。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

続きにステラの写真を少し。


... 続きを読む
2014.10.04 好きな人
08627.jpg
普段から隠しもせずに「煌海さん煌海さん!」と騒いでいるのは、何年経っても煌海さんが好きだから。
むしろ時間が経つほど好きになっていっているような・・・だって、お迎えして最初に顔を見た時に「え?これ、違う・・・」って困惑しながら箱の蓋を閉じたくらいですからね(笑)
あの頃の煌海さん、可愛い顔していたからね、弱そうだったからね!
ドールとは、私は長く付き合うほどに好きになっていくみたいで、それは多分、長い時間一緒に過ごすことでこの人達の魅力を見つけるのが楽しいからだと思う。思いがけない時に「うわ!こんな表情をするの?!」って感動したり、ときめいたりするから。
人数が少ない分、じっくり遊んでいられるからかな(笑。先日、「家はドール少ないからね」って言ったら母に物凄くびっくりされたけど・・・確かに、人形者じゃない人からすれば家も十分大所帯だよね~)。

そして、煌海さんが大好きでね・・・。
私、17少年大好きなので、ドール始めた頃は「17少年は高嶺の花」って思っていたけど(自分なんか手を出しちゃいけない至高の存在みたいに感じてた)、その後は17少年三人は欲しいなあって思い始めた。
でも、今のところ、強烈に増員しようと思わないのは煌海さんが居るからかな。きっと、私にはこの人がベストなんでしょう。
それに、煌海さんが居るおかげで、お友達のところの大きいお兄さん達と色々と遊ばせてもらえるし。
煌海さんって、誰相手でもしょっぱなからぐいぐい行けちゃう人だから、面白い・・・あ、スズカナのお兄ちゃんだからか、あの怖いくらいの積極性・・・(笑)

こうやって、煌海さんについて語っていると、自分でもうっとうしいなあというくらい語れる。
・・・好きだ(`・ω・´)キリッ

2014.10.03 暑いよ!
08626.jpg
最近寒かったので、昨日までに家の子達全員を長袖に着替えさせちゃったのに、今日めちゃくちゃ暑くて「どういうことなの?!」って思わずお空に向かって文句言ってしまった。
いや、晴れるのは良いんだ、それは良いんだけど、気温がいきなり上がって困惑する。
それでも文句も言わずに可愛い顔で「どしたの?」ってやってくれるユズカナはイイコだよね、本当にイイコだよ。
同じディーラーさんのシャツ、同じディーラーさんの柄違いのショートパンツ・・・全体的に雰囲気を似せても醸し出すものが全然違って可愛い。ユズさんはブーツに迷彩柄のニーハイだから変なところ、強そうになっている(笑)
同じポージングしてもカナの方が可愛いくなるのは年季の違いか、宿ったゴーストの違いか・・・多分両方だな。

そろそろ、ドール遊びがしたい気持ち。
イベントの準備もしないといけないしね。
イベントと言えば、私は冬場に唇がかさつくと、皮を剥いてしまう癖があって、痛々しい唇になっていることが多々あるんだけど(子供の頃から直らない悪癖・・・)、さすがにイベントのブースでその唇じゃまずいからその対策も考えないと!
唇の皮は大事にしないとね・・・お醤油しみてご飯食べる時に辛いし(笑)
今年もよいリップクリーム探さないと(`・ω・´)キリッ

その前に、編み物ちゃんとやれって話ですけどね…(;・`д・´)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。いまいちピリッとしないまま穴を空け、だらだらとそれを埋める、というのを繰り返しています。そんな状態でも見てくださる方に心からの感謝を。
これからも頑張って更新します!
※※※※※

続きにコメントの返信をたたみます。以下は返信のみになります。

... 続きを読む
2014.10.02 二人の距離
08623.jpg
「いつも傍にいるじゃねえか。
 ううん、まだまだ遠いよ」

という一文を添えてツイッターに載せた写真。
どうした私、珍しいぞこんな写真!!(笑)

煌海さんの顔が見たいな~・・・そろそろユズが煌海さんにくっつきたがるかな~・・・で、この構図を思いついた。時々、萌えの神様が私の撮影中に舞い降りるらしい。
これ、写真が上手な人が撮ったらもっとずっと素敵な絵になるんじゃないかと思うんだけど・・・でも、私が撮ったにしては上出来(笑)

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。