上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09026.jpg
真夜さま、お誕生日おめでとう!!
…と、言うわけで、今日は真夜のお迎え記念日。何と七周年~!!

アレから7年とは驚き。
「こんな高いお人形買っちゃって、あっという間に飽きたらどうしよう」とぶるぶる震えながらフルチョしたんだけど、飽きるどころか7年経ってもやばいくらい夢中だよ、むしろちょっと熱冷めろよって思うくらいにはまってるよ!!(笑)
いつの間にか「真夜さま」って呼んでるしね(笑)

記念すべきファーストドール。つまりこの人は永遠に私にとって一番付き合いの長いドールな訳ですよ。
私のドールライフの原点だから、家にいる他の子も含めて私のドールに関する事は全てこの人に繋がっている。
だから、やっぱり真夜は特別なのです。

続きに写真を少し。

... 続きを読む
スポンサーサイト
2014.11.29 眠くてダウン
09025.jpg
あぁ、カナが可愛い。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚←毎日言っている(笑)

IDOLL後、ブログの穴埋めしなきゃ!とか、それ以外にも後回しにしていたことを片付けなきゃ!とか思っているのに、眠くてダウン続き。先日は紅羽さんと電話中にあまりの眠さに宇宙と交信していたらしく、全く意味不明な事を喋っていたそうですよ…大丈夫か私。
昨日はPC作業中にあまりの眠さにガクッとなって机に額を打ち付けたしね…。
ちょっと、気を引き締めないと、イベント終わった反動で緩みすぎてる(笑)

でも、元気は元気です(`・ω・´)キリッ

※※※※※

拍手、ありがとうございます。作業中もイベント前後も、大いに励まされました。
相変わらず斑のある更新ですが、今後も頑張ります。

※※※※※

コメントの返信を以下にたたみます。
続きは返信のみになります。

... 続きを読む
2014.11.28 褒めてあげて
09021.jpg
煌海さんとちびーず。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
家のにぃにはイケメンだと思うんだけど…幼子か男の子しか膝に乗せていないような気がする…そんな煌海さんが大好きだよ(笑)
最近、この三人を撮る事が多いのは、見ていて面白いからかな。
真夜と羽鳥は安定しちゃったからかも。
でも先日のモデルでミニっこおとめーずが相当可愛かったから、また連れ出して遊びたいな~。

続きに会話付で写真を二枚。

... 続きを読む
2014.11.27 シスコン
09019.jpg
久しぶりに真夜に羽鳥を抱っこさせたら、とてもご機嫌な顔をされて驚いた。
いや、驚くことも無いかな、真夜様は羽鳥溺愛のシスコンだもんね…(汗)
そういえば、最近は真夜と羽鳥を一緒に撮る機会が減っていたな…何となく、幼っこと大きいお兄ちゃん達が気に入っていたのと、羽鳥はもうスクちゃんのものって気分だったからかも(笑。スクちゃん!喜んでるか~い!!)

羽鳥をフルチョした頃、まだMSD20番ヘッドが発表されたばかりで、里限定ヘッドだったから、関東圏ではあまり見かけないヘッドだった。もう単純に可愛いからっていうだけで真夜の妹としてお迎えしたんだけど、羽鳥がやってきてからは「びっくりするほど兄妹って雰囲気になってる!」っていろんな人に驚かれたのよね(笑)
二人とも割りとリアルな造形だから、良い感じに似ているのかも。あとはもう、妹大好きな真夜様のゴーストの頑張りだよね…時々、鬼気迫ってるもんな~。

続きに、会話付で写真を一枚。

... 続きを読む
09018.jpg
改めて、IDOLL42お疲れ様でした。

まだ二回目のディーラー参加で、慣れない事だらけだし、不安いっぱいだし…本当に直前まで「怖いよ~行きたくないよ~」って泣き言ばっかりですが、それでも終わってみると、あぁ楽しかったな、またやりたいなと思います。
助けてくれる仲間がいること、わざわざ足を運んでくれる友達が居ること、足を止めてくださるお客様がいらっしゃること…感謝することばかりです。
製作で苦労するのは当たり前ですが、値段付けでも相当迷います。
正直、あまり安くはありません。むしろ可愛くないお値段です。
でも、手間を考えると、これ以上安くしたら続けていけない…となってしまいます。
その分、シンプルに仕上げてなるべく安い値段をつけられるものも作っていきたいと思います。
ぱねぱね屋のクロッシェ担当、年内で引退かな~ってくらい弱気になっていたのですが、もう少し頑張れそうです。
来年も、ぱねぱね屋をよろしくお願いします。

2014.11.25 帰宅
今日は帰宅。
出勤する紅羽と一緒に途中の駅まで車に乗せてもらうという相変わらずの厚待遇に怯えつつ(笑。だって何もしていないのに大事にされるとどうしていいか分からなくて怯えてしまうのだよ)、その足で某すみかへガイドブックを買いに。
イベント中にもガイドブック買えなったという話を聞いて不安だったけど、とりあえず無事にゲット。そして何故か煌海さんの替えの下着とユズの靴も買っちゃって、お昼ご飯用に鯖寿司を買い込んで帰宅(笑)
帰宅するまでがイベント・・・。コレでやっと終了って感じかな。


09011.jpg
モデルのこの子達もお疲れ様って言ってあげないとね。

続きにイベント中の写真を少し。

... 続きを読む
2014.11.24 IDOLL42
嫌だ嫌だ怖い怖いと言いながらも行ってきましたIDOLL42へ。
参加された皆様、お疲れ様でした。
当方のブースにお立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました。

逃げたいよ~って言っていた割には、朝もちゃんと目が覚めたので、やる気はありました。
しかし、予定より早めにすっきり起きた、良かった!と起き上がった瞬間、腹部に突き刺さるような痛みが・・・。
・・・え、これやばくないか?
焦りながらトイレに駆け込むと、お腹はかつて無い勢いで急降下。
まずいわコレ~トイレの国から生還できないかもしれない・・・でもなんで?まさか、ユズさんをキャリーに入れたままで神影ちゃんに会わせなかったから「お兄ちゃんに会わせてくれなかった、黒兎、お腹痛くなれ」ってユズさんに呪われてるの?!と本気で頭を抱えること十数分。
それでも何とか復活したので、後は気合で乗り切るのみじゃ!!と出発。
会場入りする頃には搬入待ちのディーラー列が出来ていた。そして何故かスタッフが「エスカレーターはこちらです」って言ってた・・・エレベーターしかないのに(笑)
でも、ちょっと緊張ほぐれたかな。

そして怒涛の設営タイム。
それでも前回ぶっつけ本番でも余裕で出来たっていう自信があるからか、今回もスムーズだったなあ。

09009.jpg
で、これが「ぱねぱね屋」のブース。
統一感があるような無いような、無いようななるような(笑)
洋服、小物、お菓子、アクセサリーと、割と色々揃う不思議なディーラーですよ。
向かって左がlailaさんの蜃気楼工房さん、真ん中が珠さん宅の羽依子ちゃんのお菓子屋さん、右が私と紅羽の小間物屋さん。
私と紅羽のスペースの壁が高いのは、モデルがMSDだったのと、人見知りで隠れ場所がないと落ち着けないからです(笑)

続きに写真を多めで。



... 続きを読む
今日は翌日のアイドールのために下山!
と、思っていたら親戚が一家総出で押しかけてきて「マジですか?(怒)」な感じに。
でもどうにか交わして昼には無事に出発できた。

紅羽宅に向かい(今回も泊めてもらう)、プライスタグを付けたり、袋詰めしたりと最終工程を(下山中に型崩れしたら困るので、移動中は型崩れしないように小さな硬い箱に詰めて持ってくるので)。
ついでに紅羽の作業もちょっとお手伝い。
途中、お互いに辛くなって翌日のおやつの買出しに(笑)
「もうやだ、怖い、このまま逃げたい」と言いながらも手だけは動かしていたよ!
ついでに、すわりっこボディで体勢が崩れやすい双羽ちゃんに針金も仕込んだよ!

と、何だかんだで前日までバッタバタ(笑)
まぁ、こういうのも含めてイベントなのかもね。

2014.11.22 おさんどん
イベントまであとちょっと!追い込み作業!!・・・かと思いきや、弟が帰省するので作業ストップしておさんどんしてます。
まぁ、予定していたものはあらかた作っちゃったしね(笑)

というか、イベント前の不安が凄くて「誰も来てくれないよ~一個も売れないよ~」で逃げたい気持ちでいっぱい!


09008.jpg
来杜君と一緒に寝ていたい~~~(ノ_<。)

でも、お友達に会えるのは嬉しいから出かけますけどね(`・ω・´)キリッ

2014.11.21 猫耳ヘドレ
09007.jpg
イベント用の商品の仕上げが完了して、もう今更じたばたしても・・・と、気分転換に猫耳のヘッドドレスを編んでみた。
ベースの部分は割りと簡単に作れたんだけど、何か飾りをつけて可愛くしたいなと思って、色々デザインを考えて、最終的にこうなった。私が作ったにしては可愛いと思うんだ(笑)
叶波さんに試着を頼んでしまった時点で、何でも可愛く見えちゃうんだけどね・・・。しょうがないよ、カナの事、あほほど好きなんだから。
これ、色を変えて色々作ってみたいなあと思う。
商品ラインナップにも加えてみたい気もするし。

しかし、あれだな、イベント直前の緊張感からか、あっという間に作業が進むのが怖い・・・夜になると腕が動かなくなるんだ・・・なんだろう、脳内物質が普段より多めに出ているのかしら(笑)

2014.11.20 仕上げ作業
09004.jpg
イベントまであとちょっと・・・とりあえず、今回もって行く商品の仕上げ作業も追い込みですよ。
まだ二回目のディーラー参加で、不慣れなことばっかりだし、実力もないしで、ハイになっているんだか灰になっているんだか、分からなくなってきている・・・危ないなあ(汗)
今日はbrownieのおやつバッグの仕上げが完了。
シンプルな肩掛けバッグ。ここにbrownie達がおやつを入れて持ち歩いていたら可愛いなあと。
前回はボタンにループ留めで開け閉めのできる凝った作りのバッグだったんだけど、今回はシンプルに。
森で木の実を拾ってパンパンにしていたらいいよ!(笑)

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2014.11.19 着用見本比べ
08999.jpg
イベント出品用のラリエットとミニ花冠ヘドレの着用見本をユズさんで撮影。
おおぅ・・・カナとはだいぶ雰囲気が違うな~(笑)

実は、今回作ったラリエットは、この写真のドレスをイメージして作ったもの。
このドレスはユズさんをお迎えした直ぐ後に、ユズのために仕立てていただいたドレスで、マキシ丈でAラインで、甘すぎない幼っこらしくないドレスが欲しいと唸っていた私の夢を全てかなえてくれたドレスなのだ♪
可愛い。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

続きにカナとユズの着用確認用の写真を少し。

... 続きを読む
08995.jpg
イベント用の商品の着用見本画像を撮ろうと思い、叶波さんを呼んでみる。
「着用見本のお写真撮りたいのでお願いしますよ~♪」と言いながらつけてもらったらこの顔である。
カナがモデリュしゆの?いいお、まかして!」って言いそう(笑)
ニコパァ全開で物怖じしない(スズコが一緒じゃないと人見知りするけどね)叶波たんは、こういう時の強い味方。
箱から出して「カナ~お願い~」って言うと、直ぐにスイッチ入るんだもん、大好きだ!!

ちなみに、カナがつけているのは今回の新商品「おやつバッグ」(笑)
このバッグにおやつ入れていたら可愛いよね~って言うだけのネーミングだけど。

続きに写真を少し。

... 続きを読む
08993.jpg
ミニ花冠ヘドレ、端糸退治も終わって完成!
何かもう、やりきった感が凄いですよ(笑)
やっぱり、端糸がなくなると見た目にすっきりしていいなあと。
七つあるうちの五つはリースからツタが出ているデザインになります。
リースの葉の部分とツタも軽くアイロンを当てて完成。

08994.jpg
上段左から ブルー×ホワイト、オレンジ×ホワイト、ミックスカラー(ピンク・パープル・ホワイト)
下段左から ミックスカラー(ブルー・ピンク・パープル・ホワイト)、ベージュ×ホワイト(リース部分はツタ無しのブラウン)、グリーン×ホワイト、ビタミンカラーミックス(オレンジ・グリーン・イエローグリーン・ホワイト)。
下段左端のミックスカラーは最初に作った物で、これだけ花の中央にスワロのビーズが入っています。他はパールビーズ。
これ、作るのに結構手間がかかっちゃうんだけど、作るのは楽しい。
売れる売れないに関わらず、今後も作ってしまいそう。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

2014.11.16 苦手作業
08992.jpg
イベント用に作っているミニ花冠ヘドレ・・・デザインを思いついた時は嬉しかったし、作っている最中も楽しい・・・ただ、私はどうしても端糸の処理が苦手で・・・苦手というか、辛い。
なので、先に仮組み作業を優先させたらこんな感じに(笑)
左端の二つは端糸の処理も終わった物。
糸が出ているとやっぱり見苦しい・・・後はひたすら、この端糸を処理していくのみ・・・。
頑張らないとね!(`・ω・´)キリッ
2014.11.15 ラリエット
08987.jpg
ミニ花冠ヘドレ作りが辛くなって、気分転換に編んでみたコードを使ってラリエットを作ったらどうかなあと思いついたので組み上げてみた。
ビーズとかチャームをつける事も考えたんだけど、軽くアイロンを当てたらピシッとなったので、ドールの怪我防止も考えて装飾品を避けて、毛糸のみで。極細の軽い糸なので、しなやかでふんわりしたしあがりになったのが嬉しいところ。

カナに装着見本のためのモデルを頼んで早速撮影。
ラリエットの出来云々よりも、カナの安定のニコパァが可愛いよう(笑)
カナはモデルを頼むと「ん。まかして!カナかあいいからね~♪」って張り切っちゃうところが好き。ユズさんは何をしてもフラットな雰囲気なのにね(笑)

続きに装着見本を数枚。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
イベント準備でくじけそうになったり、ブログも穴あけまくったりしていますが、拍手を励みに頑張ります。
また観て頂けるように、穴埋めしつつ更新も続けます。
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※

... 続きを読む
08986.jpg
今日も編み針片手に糸と格闘してます。
目がチカチカしてます・・・手元作業用に度数の低い眼鏡を作っておいてよかったよ・・・。

今度のイベントもモデルで連れて行く予定のステラ。
また「黒兎さん!泡銭でお友達を!!」って騒ぐんだよ・・・でもお友達は召喚しませんけどね!(笑)
先日、ある方から、ステラを見てbrownieを知ったというコメントを頂いて、あらまあ♪とときめいたんだけど・・・良かったのかしら、きっかけがステラで・・・と不安になった。
というのもですね、私よりドール歴の長い友人達が言うに、「ステラみたいに喋るbrownieは珍しい」んだとか・・・い、言われてみれば、こんなに喋る上にオーナーに言いたい放題のbrownieってお目にかかったことが無いような・・・。
でも、brownieサイズの小さい子がピーチクパーチクやっているのって、個人的にとても可愛いと思うのですよ。ステラは反抗的だけど(でもそれも私には可愛い)。

そうか・・・ステラで良かったのかしらと思うよりも、沢山喋るbrownie仲間が増えたらラッキー!!って思ってもいいのよね!
きっとそうよね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
密かに、にぎやかなbrownie仲間求めてます♪

2014.11.13 時間泥棒
08985.jpg
( ・_・)ん?僕んち、何かいるにゃ?


居るんだよ、時間泥棒が!!(笑)
お猫様の世話と、家事と、食事睡眠入浴・・・一日にどうしてもやらなきゃいけない事をこなして、それ以外は殆ど製作につぎ込んでもなかなか完成品は増えない。それなのに時間だけは過ぎていく。
コレはもう、時間泥棒が居るとしか!!(笑)
そんな事を考える間に手を動かせ!!って感じだけど。

気づくと日が経っているので、ブログにも簡単に穴が空いちゃう。
困ったものです。
何より、ドール遊びする時間が無いのが辛い!

落ち着いたら、絶対、煌海さんと遊ぶんだ(`・ω・´)キリッ

08980.jpg
次回のIDOLL42出展に向けて、折れそうな心と戦いながらちまちまと製作を続けております。
ちなみにブースは5FのN13・14「ぱねぱね屋」になります。
今回も四人での合同ディーラーです。私はダメでも他のメンバーは素敵な物を作っているので、遊びに来てくださいね(私も、私もダメなりに頑張るけどぉ!!・・・吐血)

さて、何か新しいものを・・・と考えて作り始めたミニ花冠ヘドレ、自分で気に入ってしまって、ちまちまと作っていますよ。需要があるかどうか考えると本当に泣きそうになるので、もう考えないで萌えのままに作ってます(笑)
最初はbrownieサイズで、小さい子用に作っていたのですが、髪飾りとして考えれば幼っこでもいいんじゃないかなあと、叶波たんに着けてみました。
案外可愛いかも?(笑)

続きに写真多めで使い方のアレンジを試した様子を。

... 続きを読む
2014.11.11 ぬかった!
今日はポッキー&プリッツの日だというのに、家にはポッキーしかなかった!
緑のプリッツをこよなく愛する私としたことが何と言う失態!!(笑)
ポッキー&プリッツの日だって言うのに、基本皆「ポッキーの日」って言うし、プリッツ推しの私としては頑張りたいところだったのに(笑)

私があまりにもプリッツプリッツ言うので、友人達はスーパーやコンビにで緑の箱を見ると私を思い出すそうですよ・・・紅羽さんに至っては、旅行中も紅羽宅滞在中も、おやつと言えばプリッツな私の影響で「最近プリッツが好物になってきた」って言ってたし・・・見過ぎて嫌になったって言われるかと思っていたけど、おかげで今後も出先で遠慮なくプリッツが買えますよ(笑)

ただ、製作中はプリッツ食べられません。
指先汚れちゃうし、食べながら作るなんて論外だし・・・製作中って、頻繁に手を洗うんですよ。
やっぱり綺麗な状態で仕上げたいから。
でも、指先保護のためのクリーム類は使えない・・・べたつくし、余計なものが付着してしまうから。
そうすると、通常の作業で編み針や糸で指先が擦れるから、この時期は特に手荒れしやすくなる。手を洗う回数が増えれば増えるだけ、それは酷くなる。
あまりにも手先が荒れていては問題だから、クリーム等を使わずに保護したい・・・だからプリッツも控えないとね!(笑。いや、別にプリッツ食べる時だけ手を洗うわけじゃないんだ、多分今、ストックが無いから余計にプリッツに結びつけちゃうんだ!!)
実際は作業に夢中になっていると飲食なんか忘れるんだけど、集中力が途切れた瞬間「うぁああああ!プリッツ~!!」ってなる←中毒か!

イベント終わったら、プリッツ食べようと思います(`・ω・´)キリッ



2014.11.10 積み重ね…
08979.jpg
イベント出展まであとわずか。
デザインを思いついたのが今月に入ってからだったため、数が揃わない危険性が非常に高いんだけど、とにかく頑張らなくちゃ!とカラバリを増やしているところ。
端糸との戦いが嫌でカラバリ増やしに逃げたっていうのもあるんだけど(笑)
写真だとわかりづらいけど、花の中央部にあしらったパールはそれぞれ色を変えてあります。
当日、お手にとって見て頂けたら嬉しいですo(^▽^)o

・・・とにかく、製作頑張らないとね(汗)

08977.jpg
寒くなると、お猫様達がくっついて気持ち良さそうに寝ているので観ていて和む。
しかし、この状態になる前に、どっちが上になるか、先に体勢を決めるかで、かなり激しく争っている。
何か不穏な気配を感じて目をやると、お互いに猫パンチの構えで「やるのかにゃ?!」「やってもいいにゃ?!」ってなっていてびっくりする(笑)
男同士、譲れない何かがあるのかもしれない・・・私に言わせりゃどっちも同じくらいの優劣だっちゅうに(ボスは私だしね)



08978.jpg
今日は日中、思いついたデザインの試作をしたんだけど、これが観るも無残に大失敗~はっはっは~!!
久々にぺっこんぺっこんに凹んで、やる気ゲージはゼロになり、不貞腐れた状態になり・・・もう何もかも嫌だぁ!!ってなったけど、お友達に救われて何とか浮上。
気分を切り替えようと、ビタミンカラーでちびサイズの花冠ヘドレを組んでみた。
そして、この作業中にちょっと閃いたので、それも近日中に試してみる予定。うまく行けば良いんだけど。
しかし、この状態から端糸を処理するのが一番辛い・・・がんばらないとね!


※※※※※

拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
近頃、あっという間に穴が空いてしまう状態で・・・それでも観てくださる方に心からの感謝を。
とにかく、今後も穴埋めしつつ、更新を頑張ります!
※※※※※


2014.11.08 花冠2
08971.jpg
ここ数日、必死になって編んでいたモチーフをつなげて、ミニっこサイズの花冠ヘドレに組み上げた。
・・・地味だな(汗)

極細毛糸を使って花のモチーフを編んで小さなパールを飾り、ループ状にして葉を編んだ冠に縫いつけて作ってみた。白い毛糸で、ふわっとした雰囲気になれば良いなと思ったんだけど・・・夜に室内灯で撮った粗い画像っていうのを差し引いても微妙かな~と、正直凹んだ。
かなりの手間隙かけたのにこれかあ・・・と。
でも半べそ状態でツイッターに上げたら「可愛い」とリプを頂いて、ちょっと浮上。
作るの大変で・・・数は揃えられないけど、販売用に幾つか作りたいなあと・・・作れたら良いんだけど。

続きに着用画像を多めに。


... 続きを読む
2014.11.07 会いたいよ~
08969.jpg
ここしばらく、時間が取れなくて煌海さんとまともに会っていない・・・
辛い、辛いよぅ!!ってなる(笑)
煌海さんって、何だか妙な安心感を与えてくれる人で、あの落ち着いた雰囲気は我が家では煌海さんしか持って居ないのですよ・・・だから煌海さんとゆっくり遊べない日が続くと辛い←ヤバイ(笑)
結局、窓の土方×斎藤(←違う!)も観に行けなかったしな~。
代わりに友人達の斉藤さんと沖田さんで煌海さんの野郎ハーレムをやらかす予定だけれども!!

まぁでも、煌海さん達と遊べない間も、作業中も、妄想はできるので・・・ふふふ。
最近面白かったのは熾紀ちゃんがきのこ狩りに行く話。
コレはネタを固めて、イベント後にでもゆっくり書く予定。
家の子でモンハンネタもやりたいんだよな~。次は煌海さんがピンチになってしまう話なんだけど・・・でもあれは時間がある時じゃないと、楽しくかけないから先送り中。
そう、ブログに穴はあけているけれど、ネタはいつも沢山あるのですよ・・・足りないのは時間と私の根性・・・。

あぁ本当に、煌海さんに会いたい・・・家に居るのに(笑)

続きに写真を一枚。

... 続きを読む
2014.11.06 通販!
08968.jpg
黒兎、何でも計画的にしないとだめだよ

・・・くらいのことは言いそうだよね、ユズは。
自分は何でも神影ちゃんにやってもらってるくせに(笑)

作りたいもののイメージが固まったら、手持ちの資材では足りないものが色々出てきた。
紅羽さんが必要なものをメールしてくれたら送るよ~って言ってくれたんだけど、webショップを覗いたら送料代引き手数料込みでも片道の下山より安かったのでぽちることに(笑)
本当は、現物を見て買うのが一番なんだけどね。色味とかサイズとか、実際に見ないとイメージと違う事があるから。
でも、今から予定つけて下山している余裕はない。
さくっと注文して到着を待つことに決めた。
その間に、作れるパーツを作っておこうと思う。

私は不器用ではないと思うけど、物凄く器用ではないから、色々思うように作れない事が多いし、もう少し細かい作業が上手だったらいいのになあと思う。作業効率が悪くてね・・・だったら長期的に計画立ててやれよって思うんだけど・・・そういえば夏休みの宿題も最後の二日間でやるタイプだった・・・子供の頃からダメな子だったのよ(涙)

とりあえず、丁寧に、心をこめて作りたいと、そこだけは拘っております。
しかし・・・iDOLLまで本当に時間が無いな~怖いな~逃げたいな~←コラ!

2014.11.05 イメージする
08967.jpg
やっと、作りたいと思うものが形になってきた。
よし、もりもり作るぞ~!!と、ならないのが私のダメなところ・・・。
そしてコレならいいんじゃないかと思うものがぎりぎりにならないと出てこないのもダメなところ・・・解っているんだ、解ってはいるんだ!!←解っているだけじゃダメ。

ただ、取っ掛かりが出来たから、やっと何が必要かとか、どこをどうしたらいいかって言うのが見えてきて、少し気持ちは楽になったかな・・・コレがもうちょっと早く来ていればって思うけど(笑)

とにかく頑張って作ります。

2014.11.04 花冠
08694.jpg
ふと思いついて、こんなものを作ってみました。
花冠ヘドレです。
留め具はなくて、ちょこんと頭に載せるタイプの飾りです。
ステラが花を摘んできて、編んでいたらこんな感じ?と、マルチカラーで小花をあしらってみました。
何となく思いついて、試作してみたのですが・・・予想以上にすんなり出来上がってちょっと嬉しいです。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2014.11.03 帰宅
08693.jpg
帰宅して、お留守番だった叶波たんの顔を見て和む。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
天使ですからね、カナは。顔を見ると元気が出るのです(笑)

買出しから帰宅。
一泊だし、買出ししてお茶したら終わりって感じだった。
もっと時間があれば窓に行ったり、カラオケしたりしたんだけどな~。
窓にはメイクの濃い土方さんと斎藤さんが居たそうで・・・見たかった、腐った妄想して楽しみたかった(爆)
でも、土方さんと斎藤さんならお友達と協力したら色々出来るからいいんだ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

基本、腐ってるの好きだけど、何ていうかな、別に二人で同衾しちゃえよ!っていうんじゃなくて・・・”何なの、その信頼関係、何でそこまで信頼できちゃう仲なの?もう付き合っちゃえよ!!”みたいな、本人達は純粋に信頼関係で結ばれているんだけどそれが深すぎて、観ていると「だから付き合っちゃえって!!」って言いたくなる雰囲気が好き(笑)
最近、海外ドラマや映画が自分の中で熱いのはこの図式が成り立つからだな!(シャー○ックとジョ○とか、新しいスタトレのカー○とス○ックとか、エリッ○とチャー○ズとかね!!)
いけね、話がそれた(笑)

買出しの帰り、殆ど人が乗っていない地元の電車に乗っていると、暇つぶしに妄想するからいけないのよね。
でも、寝ちゃうと電車降りた後の車の運転が危ないから起きていないといけなくてついね(笑)

さて、イベントまであとちょっと・・・製作しないとね(汗)


2014.11.02 買出し
08692.jpg
今月のイベントに出展なので、そのための買出しに。
紅羽と共同でディスプレイを考える事になったので、必要そうな物を買うために下山。そうしたらお友達がお茶に付き合ってくれるというので、三人で午後から吉祥寺をプラプラ。
今回は一泊で買出しメインなのでドールの同伴もなく、荷物は必要最低限。
先日、お兄ちゃんに会いに行きたいと凹んでいたユズさんもお留守番なので、多分かなり不貞腐れているよね~って盛り上がった(笑)

ユズさん、怒るときつくなりそうだし・・・きっと帰宅後にこんな風になるんだよ。

ユズ、お兄ちゃんに会いたいって言ったのに、黒兎が置いていった・・・黒兎しね(ノ_<。)
…(;・`д・´)そりはダメだね~、クオトしんだらこまっちゃうね~!
・・・そうだね、カナの言うとおりだね・・・じゃあ、黒兎寝込め
Σ( ̄ロ ̄lll)そりもダメだね~
・・・じゃあ、黒兎お腹痛くなれ(`・ω・´)キリッ
ん。そりくらいならいいね。だおね、クオト!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
よくねぇわ!!(T△T) アウアウ~

みたいな(笑)
もうね、手元にドール居なくても妄想は幾らでも出来ちゃうからね!病気だからね!

買出しはお友達のアドバイスもあってかなりスムーズに済んで、その後は紅羽さんが前々から目を着けていたというハワイアンレストランに入ってみたら、結構美味しくてウハウハして、途中私はマジでユズとネコの呪いなのか路上でぶっ倒れて寝てしまうのではってくらい眠くて意識飛びそうでピンチだったけど(汗)、充実した一日だった!!
やっぱりたまには下山しないとダメだね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚



2014.11.01 妹を守る!
08691.jpg
神影ちゃんとユズ。
ピコアン好きっていうのを抜きにしても、私は神影ちゃんが大好きだ!!(笑)
神影ちゃんの「ユズは俺が守る!」が大好きで、良く妄想するんだけど、先日、ユズが山でイノシシ狩りをしそうだって紅羽さんに言われたのを思い出したら色々妄想しちゃって、楽しかったので紅羽さんに電話してみた。

黒兎「ねぇ、ユズと神影ちゃんが山に行ってイノシシを狩る話なんだけどさ」
紅羽「ん?どうしたの?」
黒兎「ユズがさ、鈍くさく『ユズ、パンチ(棒読み)』ってやってる後ろで神影ちゃんがユズに気づかれないようにしながら必死にペガ○ス流○拳を撃ってるイメージが浮かぶんだけど!!」
紅羽「ぎゃははははは!神影ぇーーーー!!」
黒兎「もう、神影ちゃんが可愛くて可愛くて!!(((p(≧□≦)q)))」
紅羽「あれだよ、ユズが『お兄ちゃん、ユズ、倒したよ」って振り返ったら、『そ、そっか(ゼェ~ッハ~ッ)ユズ、えらい、ぞっ(ゼェ~ッハ~ッ)』って神影はヘットヘトなんだよ」
黒兎「神影ちゃぁ~~~~~んっ!!」

過保護すぎて良くないんですけどね。でも神影ちゃんもお兄ちゃんって言っても双子のお兄ちゃん、ユズと同い年の幼いお兄ちゃんな訳ですよ。だから、守るって決めたらもう見境なく守っちゃう。
今までは二人で暮らしていたからそれがベストだと神影ちゃんは思っていたんだけど、紅羽家の子になって、神楽さん、スクちゃん、煌夜さんという自分よりも年上で経験豊富なお兄ちゃん達が出来たことで、色々学んでいくに違いない(今のままだと神影ちゃんはユズを甘やかしているだけになっちゃうからね!そして教育係りに可美にいちゃんは含まれないんだぜ!。笑)
ユズミカも、ゆっくり成長していけばいいさ(笑)

・・・ところで、マジでもう11月なの?(ノ_<。)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。