上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.12.31 総括…?
09135.jpg
今年も一年、あっという間に過ぎちゃったな~と思いながら、じゃあ真夜と今年の総括でもしちゃおうか!って思ったらですね、真夜様にダメだしの嵐を食らって凹むはめに。
何のこっちゃと思われるだろうけど…私の中ではこの人達は普通に存在している。自分の頭の中に居て、もう好き勝手に動いて喋っている。それも、私の創作の一部なんだろうけど、創作している意識は無くて、もはやそこに在るものとして勝手に喋って動いている感じ。
だから、自分の予想に反した答えもいっぱい返ってくるわけです(笑。でも、妄想族ってこんなもんだよね?)

真夜は私に厳しい。
今年はどうだった?と訊いたら、撮影背景を新しく作らなかったことに始まり、誕生日プレゼントがはっきりしなかった、着替えの頻度が悪かった、エステをもっとこまめにしろと、まぁあれもこれもと叱られっぱなし。
大晦日に凹んだよ真夜たん。もう黒兎はペッコンペッコンだよ(涙)
でも、そういう真夜が好きなので(笑)
きっとこの人だけはずっと私が死ぬまで文句を言ってくれるんだろうね~って思う。
その距離感の無さが、気に入っている。
来年も、この人達と楽しく暮らせたらいいなあと思う。

スポンサーサイト
2014.12.30 もふもふ
09133.jpg
もふもふと言えば動物のイメージなんだけど、今現在我が家でもふもふなのはダントツで煌海さんであります(笑)このセーターお気に入りなの私が!
そしてそんな煌海さんにノーパンの二匹を抱っこしてもらう。おぉ、むき出しの下半身がもふもふでいい感じにカバーされとる!(笑)

煌海さんは小顔なので、かなりスタイルが良く見える。そこにもふもふしたボリュームのあるセーターを着てもらうことで、更に小顔度アップ。そして素肌にもふもふで、そこから見える白い首筋とちら見せ鎖骨がたまらんのよ!!(笑)
土方ヘッドの中でも特に小顔なんじゃないかとさえ言われる煌海さん。そして稀にヘッドがちょっと違う雰囲気になってしまう事もあるらしいし、その事例も見た事があるので、何らかの原因で煌海さんのヘッドが小さく仕上がった可能性も(多分物凄く僅かだけど)あるかもしれない。
やはりこれは、いつか他の土方さんと並べさせてもらうしかないな!17少年重たいけどそんな機会があれば連れて行こう!(そんな機会が無くても連れ歩いているしね)。



09134.jpg
女の子にはもてずとも、小さい子達をこれだけ大事にしてくれるんだからもうそれでいいの。むしろ煌海さんはもてないで居てほしいの(←独占欲。笑)
今年も、煌海さんにはよく遊んでもらったな。
どれだけ、この人に慰められ、楽しい時間をもらった事か。
煌海さん、今年も一年良いお兄ちゃんで居てくれてありがとう。
本当に、いつまで経ってもびっくりするくらい大好きだよ!!

…それなのに、何故かしおちゃんに目が行くなこの写真!(笑)

2014.12.29 子守してます
09129.jpg
女の子ドールにあまりもてないという不名誉な評判を拭い去れない煌海さん。
多分、お兄ちゃんモードなのと、やたらとフレンドリーなのがいけないんだろうなと思いつつ、オーナーがそういう煌海さんが好きなものだから全く改善しない。本人もそれでいいみたいだしね。
そんな煌海さん、ちびっこにはもてます。そしてちびっ子が似合う(笑)
大きい倭乃ちゃんにはいまいち好かれていないっぽいけど、ちび倭乃ちゃんなら大丈夫じゃね?と抱っこさせたら大丈夫っぽくてちょっと嬉しくなった一枚なんだけど…
初対面の豆猫と小さい倭乃ちゃんにやや戸惑う煌海さん。
性別問わず美しい人と可愛い人が大好きなステラはちび倭乃ちゃんの可愛さに胸きゅん(笑。死語じゃないか、これ)。
レオたんは結局ドレスのまま我が師の腕に放り込まれてギャン泣き中。
泣いているレオたんを放置できずに様子を伺う小祝くん。
何故かドヤ顔でこっちを見ているしおちゃん。
…だめだこれ、カオスだろ(笑)

でも可愛いので写真を以下に。

... 続きを読む
2014.12.28 良い匂い
弟が帰省したのでおさんどんしている黒兎です。
昔から弟達が可愛くてしょうがないもので、「姉ちゃんの飯美味いわ」って言われるだけでテンションあがるお手軽仕様です。
ありあわせの材料で作っているだけなので、もっと工夫できるのにこの程度でごめんよ~って思うんだけど、それなりに我が家の味なので、喜んでもらえるみたい。良かった良かった。
…ってな状況なので、ドール遊びはちょっとお預け。


09127.jpg
ちび倭乃ちゃん、小さい子達と相性が良さそうだなあと思ってわらわらさせてみた。
うむ、可愛い。可愛いんだけど…しおちゃん、どうした(笑)

黒兎「しおちゃん、匂い嗅ぐの止めなさい(汗)」
紅羽「くんくんしてるなあ(笑)」
黒兎「多分、いい匂いだからくんくんしているんだよ」
紅羽「どっちも可愛いな°+.(* ´艸`).+°。」




09128.jpg
このお嬢さん良い匂いだ!って得意気なしおちゃん…いや、良い匂いなのは当たり前だから嗅ぐんじゃないよ(笑)
小祝くんは、倭乃ちゃんの可愛さを自慢しているっぽいのが可愛い。
自分の家のお嬢さんだって分かったのかな?
小祝くんはあまりにも頼りなくてぽやや~んとしているちび倭乃ちゃんが方って置けなくて子守をしてあげるらしいですよ。
頑張れ、小祝!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚



※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
年末で更新も不安定ですが、拍手を励みにこれからも頑張ります!
※※※※※


2014.12.27 小さい子達
09124.jpg
年末で何かと忙しいので、とりあえずストックで更新を。
せっかくだから、しおちゃんと小祝くんをセットで真夜様に会わせてみた。
もう、真夜にお伺いを立てずに増員した事を詰る気にもならない様子…目がちょっと冷たいくらいで。真夜様も優しくなられたことで(笑)
しおちゃんと小祝くんは…何だろう、この子達は動じないのかな。誰に会わせてもカメラ目線でドヤァ!ってしている気がする。特にしおちゃん…オマエどうしてそんな風に育ってんだ(笑)

実はこの時、別の子達も一緒に撮っていました。
続きに写真を少し。

... 続きを読む
2014.12.26 似ている?
09121.jpg
ピコアン大好きすぎて、家にもアン坊お迎えしちゃいましたーッ!!

と言うのはもちろん嘘です°+.(* ´艸`).+°。
いつもと雰囲気違うけど、ウィッグ変えた神影ちゃんであります。
それは紅羽さんが滞在しているときのこと。

黒兎「ねぇ、試したいことあるから神影ちゃん好きにしていい?」
紅羽「いいよ、好きにしちゃって」
黒兎「ひゃっはー!!」

で、神影ちゃんのボアウィッグを毟って、家にあるウィッグにチェンジ。
これ、ユズもたまに使うウィッグなので、造形的にきっと似合うと思ってた!!
小顔をごまかすために(巨頭をカバーするのではなく、小顔なので大きく見せるために)ボアウィッグを常用している神影ちゃん。まああのボアが男の子らしさの一因でもあるんだけど、それを毟り取ってみたら…あらまぁ可愛い~♪

黒兎「ねぇ見て見て~!神影ちゃんとユズの双子っぽさが増した~♪」
紅羽「どれどれ…あぁ本当だ。でもなんか、神影が大人しくて変~(笑)」
黒兎「そういうことを言うとユズに怒られるよ?『お兄ちゃんは何でもカッコいいよ。お兄ちゃんがカッコいいの分からない紅羽、お腹痛くなれ』って」
紅羽「やべぇ、ユズに呪われる!!(笑)」

神影ちゃんが妹溺愛しているのと同じレベルでユズさんは神影ちゃん大好きだからね!
現時点で、煌海さんより神影ちゃんの方がカッコいいと思っているからね!(笑)

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2014.12.25 わらわら~
09118.jpg
クリスマス?何それ美味しいの?な我が家です。
ツリー飾ったらネコがイタズラして飾り食べちゃったら惨劇だし(主にネコのお腹が)、ケーキ屋さんは車で片道1時間はかかるし…と、年々クリスマスから遠ざかっている気がする(笑)
地元に居た頃は、友達とケーキ買ってわいわいパーティしたり、お買い物したりしたんだけどね。
でも、何となくチキンは食べたかったので料理したんだけど…気づいたら塩糀チキンを葱と一緒にこんがり焼いてご飯に載せて食べていましたよ…と、遠い、クリスマスの雰囲気から遠い!!(笑)

まぁいい、毎年こんな感じだもの…

で、紅羽さんは帰っちゃったけど写真のストックがあるので使ってみる。
神影ちゃんに可愛い可愛いしてもらってご機嫌なユズと、何故かめっちゃカメラ目線の豆ネコ達…しおちゃん、何でそんなドヤァ!してんの?(笑)


続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2014.12.24 別れを惜しむ
09117.jpg
クリスマスイブだなあ…と思いつつ、今年もそれらしいことは何も無いまま終わる(笑)
引っ越す前ならケーキ買ってきたりちょっとしたプレゼント小物を用意したりも出来たんだけど…今は事前に用意しておかないといけなくて、気づくと終わっているという…えぇそうです、私がずぼらで無計画なのがいけないのですよ…。

でも今日はクリスマスイブなんて構っていられない出来事が…そう、紅羽さんの休暇が終わって帰っちゃう日だったのよ。必然的にスズコのホームステイも終了…あああ(笑)
思えばドルパの日、紅羽さんに相談もせずにスズカナのドレスを買い、「自腹でもいいし~♪」とウキウキし、紅羽宅で山へ戻る支度をしながら「スズカナのお揃いが撮りたいの~!!」と駄々をこねてスズコをさらってきたわけですが。
その甲斐あってスズカナのお揃い写真も撮れたし、それがまた可愛いしで大満足なんだけど…紅羽が来たら帰すのは決まっていたんだけど…でもなんか寂しい~~!!(笑)

紅羽「あ、そうだ、このドレスの清算しないとね」
黒兎「ん?あ~いいよ。それは私からのクリスマスプレゼント」
紅羽「え?いやいや、払うよ」
黒兎「いいの。クリスマスプレゼントだから」
紅羽「私は何も用意していないのに!!…解った、とりあえずこれはもらうね」
黒兎「('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン…と言うわけだからスズコ!そのドレスは黒兎からのプレゼントだからぁ!!」
紅羽「…私にじゃなくてスズにですか。またですか(ぶつぶつ)」
黒兎「スズコ~♪愛しのスズコにプレゼントできて黒兎幸せなの~!でもスズコ帰っちゃうんだね!寂しいよ~!あっという間すぎる~!スズコ愛してるよ~!また来るんだよ~!」
紅羽「…涼波愛が激しいよ黒兎ちゃん」

帰り支度を済ませ、おくるみに包まれたスズコを抱きしめて騒いでいるキモチワルイ私を紅羽さんが苦笑いしながら見てましたよ(笑)
だって、スズコが可愛いんだもの。
スズカナが愛しすぎるのがいけないのよね(真顔)

そんな訳で、愛しのスズコが短いホームステイを終了して帰りました。
クリスマスイブよりも大きなイベントだったよ…(笑)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
拙いブログですが、また観ていただけたら幸いです。拍手のひとつひとつが大きな励みです。
※※※※※



09114.jpg
そうだ、スズコが居る間にネコにも会わせてみよう!と、紅羽が小祝をつれてきていたので、しおちゃんと一緒に会わせてみた。
相性良さそうな予感…。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
小祝はちび倭乃ちゃんのお世話係りになる予定らしいけどね。
基本的に誰相手でもニコパァで突撃していくスズカナに慣れていれば、他の子も大丈夫だろう!みたいな(笑)しおちゃんと小祝もこれでシャイキャットにならずに済むんじゃないかなあ(笑)
…しおちゃんに「シャイ」な部分があるのかどうか疑問だけどね。


続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2014.12.22 みんな同じ
09109.jpg
可愛いなあ、スズカナ°+.(* ´艸`).+°。

実は昨日から紅羽さんがスズコ奪還に来ている(笑)
祭日を利用したらまとまった休暇が取れたそうで、スズコ奪還&ちび嫁と心置きなく遊びにと言う目的でやってきたのだ。
新しいドレス買ってあげたからね~♪とおびき寄せたスズコだけど、紅羽が来たからには返さねば。じゃあその前にちょっと写真を撮って遊ぼうね~♪と言うことで、以下にちょっとしたネタを(笑)

... 続きを読む
2014.12.21 スイッチ
09106.jpg
…煌海さん…カッコいいわぁ°+.(* ´艸`).+°。
突然、煌海さんに会いたくなって、引っ張り出して、ふんぞり返ってもらった(笑)
煌海さんは一人撮影だと割りと王様っぽい雰囲気になって、さすが鬼の副長ですね!それっぽいですね!などと喜んでしまう。実際の鬼の副長はとても優しい人だったみたいだし、プライベートではこんな感じではなかったんじゃないかなって思うけど。

何て事も思いつつ、王様っぽい煌海さんを眺めるのは至福の時。
この人、やっぱりイケメン系だよね…と思いつつ、私はどうしても別のスイッチを入れたくなる(笑)


続きに写真を少し。

... 続きを読む
2014.12.20 お薬?
09102.jpg
ドルパで買ったウサギドレスがすっかりお気に召したユズさん。
そして会場で奇跡的に会えたフォロワ様から頂いた素敵な小瓶もお気に入り。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
TLでこのアイテムを観て「わ~素敵~♪私も欲しい~」と思っていたら頂いてしまったという…嬉しいなあ~♪
ちょうど、ユズさんのドレスもアリスの世界に似合いそうなデザインだったので、持たせてみたら大変可愛かった!
ありがとうございます、大事にします!!

続きに写真を少し。


... 続きを読む
09096.jpg
鹽竈(しおがま)

呼び方:しおちゃん

お迎え日:2014年12月3日 
    (メイクが完成した日)

DEARMINE・PICASSObean

アイ:14mmグラスアイ・グリーン系

メイク:黒兎

仲間内で巻き起こった豆ピカソブームに我慢できずに共同購入をお願いし、ノーメイクで一匹捕獲。
メイクできるのか全く分からないままの見切り発車に色々不安はあったが、受け取って半日でメイクが完成。
あっという間にお披露目…と言う、かなりスムーズにデビゥできた可愛いやつ(笑)
手のひらサイズの小さい子だと思っていたのだが、届いて見ると頭がでかくてあまり小さくなかったという…おそらく、普通サイズのピカソと触れ合う機会が無かったことと、既にbrownieが居たことが「あれ、豆ピカソ結構でかい…」と言う感覚に繋がっているのだろうと思う(笑)
待っている間に色々妄想したので、設定とキャラは割りと早めに固まった。
ただし、期待していた華やかさが無いのが難点…いや、それは私のせいなんだけど(笑)

続きに写真を多めで。

... 続きを読む
2014.12.18 お兄さん達
まったり遊んできただけなので、ドルパレポも今回でおしまい。
相変わらずワンオフも限定子も写真なくて…しかも今回はディーラー様の写真も全然ないですよ。
唯一、いつもお世話になっているUNIVERSE様にお邪魔してユズを置かせてもらったくらいで…もっとゆっくりお話したかったし、煌海さんも連れて行きたかったのにバタバタして機会を逃したまま終わっちゃった…次回ドルパはもう少し余裕を持って寝ておくようにしよう(もうさすがに四時間弱の睡眠で一日イベントを楽しむのは無理だった)。


09087.jpg
今日はお嬢様スタイルだね~と言われながら、イケメンの中に入れてもらったユズ。
やや緊張の面持ちながら、ここで怯んだら女が廃る!位の事は思っているような気がする。
ほら、「ユズは煌海の彼女だもん!」って言うプライドがあるからね、この子(笑)

続きに似たような写真を多めに。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とてもうれしいです!
だらだらと実りのないブログですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※

... 続きを読む
09080.jpg
ドルパレポ二回目。
左からこまめを抱いた紅羽宅の煌夜さん(Gr甘夢沖田)。
煌海さん、煌海さんの膝にこの日お迎えされた幼めぐ二人。デフォドレスが紅羽のちび倭乃ちゃん、お着替え済みの方がアユコさん宅のちび瑤縡ちゃん。
アユコさん宅の杷智くん(Gr斎藤)、お膝には紅羽宅の神影ちゃん(幼SDアン男子)。
まのりさん宅の灯橙さん(天草+17ボディ)、お膝にはユズ。

そう、無事に幼めぐちゃんW捕獲で、記念の初抱っこですよ♪
煌夜さんはクロネコ耳を装着しているのでこまめを抱っこ。杷智くんも柴犬耳をつけていて可愛いの。
何か、杷智くんは「副長のお膝…」と言う感じで可愛かったな。座るのか?座りたいのか?!(笑)

この日、不思議と大きいお兄ちゃんとちびっこの組み合わせが多かった気がする。
続きに写真を多めに。

... 続きを読む
2014.12.16 お友達~♪
さて、相変わらずのドルパ行ってきたよ~なだけの、レポとは名ばかりの記事を(笑)
いやね、今回は妹と一緒に回った時に、ワンオフや特別モデルの展示ブースにも行ったのですよ。行ったんだってば。
ところがちょうどタイミングが悪くて長蛇の列。私も妹も、残念ながら並んでまで見たいと思う根性がない。
「これ、無理だね」「そうですね」であっという間に撤収(笑)
そして友人達と連絡を取って、落ち着ける場所を確保することに。
この日は有料無料共にテーブルは既に満席。レジャーシートスペースも埋まってしまった雰囲気。
そこでスタッフさんに訊いてみると、急遽臨時スペースを作ってもらえた。おぉ、現場スタッフ良い判断~♪
と言うわけで、テーブル席を確保できたので、順番で出歩きながらドールを出してマッタリモードに。
私は自分のドールを出すと離れられなくなってしまうタイプなので、基本的にここでお留守番組(笑)


09071.jpg
lailaさん宅の藍銅さん(教室A+17ボディ)と、煌海さんとユズ。
並べて直ぐに、ユズさんが「お兄さんは煌海にくっつかない人?」って確認するような目をしていてうけた(笑)
家から適当に出てきちゃった感丸出しの煌海さんに対して、藍銅さんのおしゃれっぷりの半端なさよ…カメラが似合ってたしコートもかっこよかった。煌海さん御免ね、私センスないの…。

続きに、遊んでもらったドールさん達の写真を!

... 続きを読む
2014.12.15 やらかした
ドルパレポの途中だけど、本日山へ戻ったのでその後報告を。ウヒヒ。
朝、出勤する紅羽と一緒に出発。
途中の駅で両親お気に入りのお寿司を買って、その後はまっすぐ家へ。
いつもなら少し買い物をしたり、遊んだりして帰るのだけど、今日はプリッツの補充さえも忘れてうきうきと帰っちゃいましたよ。だってだって…あの子を連れてきちゃったんだもの(*´ω`*)

09067.jpg
久々にやらかしたーっ!スズカナ揃ったー!!°+.(* ´艸`).+°。

そう、それはドルパの最中。
ユズのセーラー服を探していたはずが、見つけてしまったのよスズカナに似合いそうなのを!!
しかもピンクとブルーが残っていて、これはまさしくニコイチスズカナファッション!
時期的にちょっと寒そうだけど、ケープかマフラーでも編んでやれば問題なし~♪って事で、紅羽に何の承諾も取らずにお買い上げ。最悪、自腹でもいいし~と(笑)
だって、スズカナがニコパァしてくれたらプライスレスだし、スズカナが幸せなら黒兎は果てしなく幸せだし!
そして昨日の夜、紅羽宅で帰り支度をしながら、紅羽におねだりしてみましたのよ(笑)

無事にちみ嫁ゲットした紅羽さん、落とすなら今しかないと。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

黒兎「ねぇねぇ、ちび倭乃ちゃんゲットで浮かれてるよね?夢中だよね?」
紅羽「え?うんまあね…なんで?」
黒兎「スズコに構ってる時間ないでしょ?どうせ来週末には遊びに来るんだから、それまでスズコ貸して」
紅羽「スズは、スズはあげないんだから!!」
黒兎「知ってるよ。もらう気もないよ。ただ、せっかく新しいドレス買ったから、スズカナのお揃いニコパァを撮りたいの!!」
紅羽「え~…じゃあ、いいよ(笑)」
黒兎「ヒャッハー!!スズコ~♪新しいお洋服持ってカナに会いに行こうね~『あい!』うは~良いお返事~♪」
紅羽「ダメだこいつ…(^ω^;)」

と言う流れで、スズコ拉致ってきちゃったよ°+.(* ´艸`).+°。

続きに写真を少し。

... 続きを読む
2014.12.14 くじ引きの朝
さぁ、待ちに待ったドルパだ~!今日は久しぶりにくじ引いちゃうよ~!!

と、結構早くからすっきり目が覚めた。昨夜は2時過ぎまでしおちゃん&小祝と遊んでいてかなりの寝不足なのに。前回のドルパブルーとは真逆の状態ですな(笑)
しかし、くじ引くの久しぶりだなあ…ユズの時は自分がお迎えするのにドルパ行けなかったからね…。
とりあえず、6時起床でキャリーに煌海さんとユズを詰め込んで出発。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
忙しかったから朝ごはん抜き。
何故か駅のホームで紅羽がチョコを買ってくれたので、それ食べてお茶飲んだだけだったけど妙に元気だった(笑)

以下、くじ引きのあれこれとお買い物中の事。
記録だけみたいな記事なのでたたみます。

... 続きを読む
2014.12.13 好き勝手
朝から、紅羽はお仕事に。
私は彼女のお部屋でのんびりですよ…今回も紅羽のお父様に美味しいコーヒーを入れて頂いて、朝っぱらから優雅に過ごしちゃいました。
一応、ご迷惑かけないようにと前日に朝食、昼食共に買い込んであったので、後はもう勝手知ったる何とやら、自由気ままに遊んでいたわけです。
とりあえずこれはやっておかねば!って事で…しおちゃん登場(笑)

09061.jpg
紅羽宅の小祝くんとご対面~♪
この二人、設定上は義兄弟で、小祝くんはしおちゃんを「あにさん」と慕っているのだけれど、この日が初対面。相性はどうかしら~と思ったら、滅茶苦茶いいみたいで可愛い。
小祝くんが喜んでる~!!と私も大喜び。可愛い、可愛いよ豆ピカず!!

並べたついでに、以前紅羽さんにお試しで貸し出したアイを発見、紅羽のストックも発見。
勝手に試着して写真撮って遊びました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

続きに写真を少し。


... 続きを読む
2014.12.12 髪を切る
雪降るな~雨降るな~路面凍結するな~!!の願いがどうにか聞き入れられ、お昼過ぎに無事に出発。
今日の目的は、地元に帰って髪を切ること。
本当はドルパ前日に予約を入れて、二泊三日にするはずが、年末の混雑で今日しか予約が入れられなかったのだ。
私は、薄毛、ネコ毛、円形脱毛症の三重苦なので、長年切ってもらっている美容師さんじゃないと色々不安だし、自分でもコンプレックスになっている諸事情を新規のお店で話すのはしんどい。だから予約制の今のお店から変えられないのだ(笑)
完全予約でマンツーマン形式だから結構楽。
今回は、仕事が休みだった紅羽さんも一緒に行って、カットしてもらったんだけど。
何か、美容師さんが久しぶりだったからか、二人一緒に行ったからかテンション高めで…何か喋っている時間が長かったような気がする。喋ってないで手を動かしたらもっと早く終わるのにぃ!!と思いつつ、久しぶりなので楽しめた(笑)
…今日切ってしまわないと、へたすりゃ桜の時期まで下山できなくて山の上で山姥みたいになっちゃう危険があったしね…(怖)
と、言うわけで、ドルパでお友達に会うための身だしなみだけは整えられたのでした(`・ω・´)キリッ

2014.12.11 作戦変更
09057.jpg
諸事情で、明日から下山。
お猫様が寝ている間に荷造りを…と思ったんだけど、モタモタしていたら来杜くんに見つかってしまった。
まさに煌海さんをキャリーに詰めようとしていた時だった。
目を三角にしてすっ飛んでくる来杜くん。そして煌海さんを入れる前にキャリーにダイブ!!中に入ってうぉんうぉんと泣き喚き、「ごめんね、またちょっと出かけるのよ」としどろもどろで言い訳する私に「びゃぁああああ!!」と抗議の雄たけびで応えて猫炬燵に篭城(笑)
しょうがない、後でちゃんと言い聞かせよう…と荷造りを終えた。その後もしばらくお猫様の抗議は続いたんだけど、もうしょうがないわと放置してPC机の前に座っていたら、来杜君が可愛い顔でそっと近づいてきた。

黒兎「ん?どうしたの?」
来杜「ナオ~、にゃうにゃうにゃ~ん」
黒兎「あぁ、抱っこね?どうしたの可愛いじゃない?」
来杜「にゃんにゃ~♪」

そして膝に入ってきて可愛い顔をするのだ(笑)
どうやら、ブチギレでも無駄だったので、可愛い僕をアピールして思いとどまらせよう作戦に移行したらしい。
賢いな!!(笑)

続きに写真を少し。

※※※※※
拍手ありがとうございます。とても嬉しいです。
しばらく調子が悪かったので、お礼が遅くなってしまってすみません。
なかなか反応出来ない時もありますが、拍手やコメントはいつも嬉しく思っています。
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※

... 続きを読む
2014.12.10 睫毛つけた
09054.jpg
手持ちのアイがサイズの問題で使えないので、付属のネコ目を入れていたんだけど、ちょっと可愛さが足りないと思って手持ちの16mmを無理やり嵌めてみた。サイズが合っていないから隙間があって角度を選ぶんだけど…やっぱり丸い瞳孔のグラスアイの方が好みだな。
そして、友達に「しおちゃんに睫毛つけてみてよ~」って言われたので、睫毛をつけてみた。
お試しだからって事で、マステで貼っただけなんだけど…そしてバッサバサにしたら笑いが止まらないだろうって事で相当奥付けにしたから写真じゃ分からないけどね(笑)
「しおちゃん、睫毛似合わないね(震え笑)」って言いながら撮ってみた。
本人は満足しているみたいだけど、それもまた面白いのね(笑)

続きに写真を少し。

... 続きを読む
2014.12.09 猫系女子
09053.jpg
最近ゆっくり遊んであげていないな~でも箱を開けて顔は見ているんだけどな~…と言う、可愛い可愛いユズカナ。
この子達も、猫っぽいなあと思う今日この頃。
カナに関しては前から猫っぽいと思っていた。全体的な雰囲気がね。
ユズも気が強そうな感じが、猫っぽくて好き。
…しおちゃんは、アホの子っぽいけどね…いや、でもお猫様はアホっぽくても可愛いから良いんだよ。それにしおちゃんは賢い子になったし!(笑)
ドールは付き合っていくうちにその子らしさが自然と身につくらしく、別にこちらが意識したわけでもないのにそれぞれの「らしさ」が出たポージングになる。だからそういうのをみて「あぁ、ゴーストが宿ったんだな」って思う。
でも…最近は家の新人、ゴースト宿るの早いな~って思う。ユズなんかあっという間だったもんな…それなりにオーナー経験値を積んできたってことかしら(笑)

しおちゃんの遊び相手はこの子達になると思う。
うまく行くといいんだけど。どうかなあ。
しおちゃんはカナに似ているって言われたんだけど、それなら大丈夫かな。
案外、ユズが可愛がるような気もするけど…早くしおちゃん完全体にして対面させたいな~。

2014.12.08 育成中なので
09052.jpg
鞄に宝物を詰めてご機嫌なしおちゃん。
ごろんごろん、うにゃ~♪な感じで(笑)

しおちゃん、可愛いけど頭が大きくて、このバランスは未知の世界だからどう撮っていいのか正直良く判らない(笑)
そして、ステラが居るからか、そんなに小さく感じない…個人的にはもっと小さくてもよかったのに…。でも、遊ぶにはちょうどいいサイズなのかな~。今後連れ歩いてみればまた感じ方も変わるかな。

結構好き勝手に育っているので、家の子たちに紹介してもいい頃なんだけど、まだアイが決まっていないし、ノーパン問題も片付いていないのでタイミングがね(笑)
しおちゃん、カナとは愛称良さそうなんだけどな…。
実は、しおちゃんのお話はいっぱい出来上がっているので、落ち着いたら色々アップしたいところ。
今は落ち着いていないというか、実は体調が悪くて、遊ぶ時間が取れないので脳内妄想で終わっている状態。
ドルパ終われば落ち着くかな…いや、その前に年賀状も終わらせないとかな(汗)

まあ、しおちゃんはもう逃げないので、ぼちぼちと。

2014.12.07 詰め込む!
09047.jpg
宝物を大事に持っているしおちゃんが可愛いな(笑)
腕も細いし、ゴムも細いし、KIPSも入っていないし、ホールド力はなさそうだなって思っていたけど、このくらいの小瓶なら持てるらしい。
何だろうねえしおちゃん、君はキラキラした華やかさは微塵も無いけど、可愛いよ(笑)
いえね、ピカソって結構華やかな衣装が多いし、公式の写真も可愛いキラキラしたのが多いから、そういうイメージが強くて・・・じゃあ自分がそういうメイクが出来るかって言うと、まぁ無理だよねって言うのは熾紀ちゃんを観ても分かることなんだけど。それでも多少はキラキラした可愛い猫が出来上がるもんだと…だって、すっぴん状態でも結構可愛かったしね。
でも、実際はこれですよ(笑)
分かってた、私には可愛いラブリイな猫が作れないって事は(笑)
編み猫を作ったときに痛感したから。
でも、こういうしおちゃんが結構好き。今後、アイを変えたら多少は雰囲気変わるかもしれないし…。
とりあえず、しおちゃんは良く喋る子らしく、台詞はポンポン浮かんでくるので遊ぶのは楽しい。

と、言うわけで以下に写真を少し。

... 続きを読む
2014.12.06 たからもの
09042.jpg
しおちゃんが、得意気に大事な宝物を見せてくれた。
綺麗な石を詰めたガラス瓶。
光が当たるとそれなりに綺麗なんだけど、今日は曇っているからあまり綺麗じゃないのが残念。

しおちゃんは家に来るまでは日本中あちこち旅していた放浪猫って設定。
旅の途中、見つけた小さな光る小石をこの瓶に入れて、大事に持ち歩いていたというわけ。

しおちゃん、どうしてそれが宝物なの?

続きに会話付で写真を数枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
拙いブログですが、また観ていただけたら幸いです!
※※※※※

... 続きを読む
2014.12.05 負けそう…
09041.jpg
寒いからなのか、激しい腹痛で一日ダメな人を満喫しました。
ベッドの上で毛布に包まって動けないというね…怠惰な一日だった…それなりに楽しかったけど(笑)
バカでも丈夫を地でいく私なので、頑丈なだけが取り柄ですが、それでも辛い時があるわけで…とりあえず、温かいお茶を常備してじっと耐えるのみ。
ご飯作って食べられるんだから平気だし。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

ただ、創作やらドール遊びやらをする余力が無いのが辛いところ。
うちの子と遊びたい…でもぶっちゃけ、気温が低い日はこの人たちの体が冷たくてね…抱きかかえていると体力奪われるよね(涙)
抱っこし続けていれば最終的にこっちの発熱量が上回って、ボディも温かくなるけど(笑。冬ドルパで、会場を抱っこで回っていたら、煌海さんのお尻がめっちゃ温かい!!って驚かれたもんね♪)
あぁでも…写真だけでも癒されるなぁ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

本当に、家の子可愛い。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

2014.12.04 豆猫育成中
09038.jpg
諸事情(自作できない、ディーラーさん見つからない、友達に依頼中)のため、ノーパン状態のしおちゃんが不憫だったので、専用バッグを作ってみた(ぱねぱね屋商品の試作も兼ねている)。
brownieサイズよりもかなり大きめに作って大丈夫なんだなって事が判明。糸もbrownie用の物より太い糸でいける。
今回は入れるものが決まっているので、ボタンをつけてループ留めにしてみた。
試作品&思いつきで作った物だけど、しおちゃんが結構嬉しそうなので救われる。

作っている最中、サイズを見るためにしおちゃんを作業台に座らせて、時々当てて見ながら作っていたんだけど、その時にしおちゃんが嬉しそうに「それ、しおのか?しおのなのか?」って言っている気がして…あれれ、しおちゃんの一人称は「俺」の予定だったんだけどなあ…本人が「しお」って言ってるわ~とウェット炸裂(笑)
なので、しおちゃんの一人称は「しお」に決定。
まぁいい、メイク終わった時点で色々予定外に進んで言ってる君だもの、好きに育つがいいさ。

続きに写真を少し。

... 続きを読む
2014.12.03 鹽竈登場!
09034.jpg
ニャーーーッ!!

実は豆ピカソ、ノーメイクで一匹ポチってました(爆)
友人がまとめて注文してくれるというので、ついね…。公式メイクも可愛くて好きなんだけど、自分の考えたキャラに合わないから思い切ってノーメイクで。メイクヘタクソなのに、無理しちゃったよ私(笑)
それでも一応形になったので、お披露目を。
名前は鹽竈(しおがま)。通称しおちゃん。
陰陽師になりたい猫型妖精という、またあほな設定くっつけちゃった。
本人ドヤァ!ってしているけど、パンツはいていないから残念というか可愛いというか。
brownieサイズの服が着られるらしいっていうので、しおちゃんが着ているタンクトップとカボパンも買ってあったんだけど、カボパンは足すら通らないという…大根足でお尻が大きいのがいけないのね!!って言いながら穿かせるのを諦め…この子も動物だから、某黄色いクマさんと同じスタイルで押し通しちゃえ!ということでコレに(笑)
いや、いずれはちゃんとカボパンとか、ジャンプスーツみたいなのとか、探してあげるつもりだけど(作る気はない!作れないから!)。

続きに写真付で興奮気味のお迎え記事を(笑)


... 続きを読む
2014.12.02 ふふふのふ
09032.jpg
多分、誕生祝の飲みに付き合ってよ、みたいな事を煌海さんに持ちかけている真夜。
そして同意する煌海さん。
別になんらやましいことはないのに、何となく腐って見える不思議…というか、最近気づいたんだけど、煌海さんって割と誰相手でも腐って見えるから怖い(笑)
二人とも全然そういうんじゃないのにね。オーナーが腐っているからいけないのかしら。
でも何が怖いって真夜さまが攻めっぽいところだよね(震え声)



09033.jpg
そして大好きなお兄様達に囲まれてひたすら幸せなステラ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
良かったねステラ、「それがこの間のイベントでのモデル料だよ♪」って言ったら烈火のごとく怒り狂いそうだけど(笑)

今日も我が家は平和です。
しかし、もう12/2って何なの?!←逆切れ(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。