上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.02.28 美少年
09733.jpg
年末からずーっと家に居るよね…ピコアン双子のユズミカのお兄ちゃん・神影ちゃん。
流石に長くなってきたので、「まだ下山予定立っていないけど、神影ちゃんだけ返そうか?」って紅羽さんに電話してみた。すると、予想外に深刻な声で「いや、お兄ちゃん早く帰らせた。紅羽お腹痛くなれ…ってユズに呪われそうだから止めとく」と返ってきた。
最近、ユズの「お腹痛くなれ」が浸透してきちゃって…しかも、否定しきれないから怖い(笑)
そんな話をツイッターで呟いたんだけど、その後、何故か急に腹痛に襲われた。
何の気なしに「ユズさん何なの?」って呟いたら、お友達から「お兄ちゃんを帰そうとしたから…」とリプが。
…(;・`д・´)あ、ありうる!!と。
ユズさん、神影ちゃん大好きだもんね、本当に大好きだもんね(涙)

そういえば、私がブログやツイッターに載せている写真を見て、紅羽さんが「神影が上品になっている」と言うのですが…神影ちゃん、元々すっごい美少年だし、上品でも当たり前だと思うのですが(笑)
紅羽宅ではスズコと一緒にロディ乗り回したり相撲取ったりしているので…確かに、家だと大人しい雰囲気になっているかも。でも、運動神経ゼロの妹と一緒にいるんだもん、神影ちゃんも大人しい感じになっちゃうのかな。その分、帰宅したらスズコと大騒ぎするといいさ!

しかし、美しい双子だなあ←大好き造形なので、物凄くキラッキラして見える♪
スズカナと違って男女双子だからこれまで意識していなかったけど、今度この子達もニコイチファッションにしてみようかな~♪


スポンサーサイト
2015.02.27 君達は宝物
09730.jpg
自宅の和室には父のマッサージチェアが置いてある。
父はこの椅子で毎日昼寝をするので、体が冷えないように薄い羽毛布団が掛けてある。最近、この羽毛布団に肌触りの良いカバーを新調したら、早速お猫様が寝ていた(笑)
このマッサージチェア、猫達は「僕達とお父さんの椅子」と思っているらしく、父以外の人が座ると「何で?何で?」と見に行く。めったに帰省しない弟が座っていた時は「何でお前が座るんだよ!」と足に猫パンチをしていたのが面白かった(笑)

家も、猫と暮らし始めて10年になる。びっくり。もう10年も経ったのか!って。この子達は7歳になるんだもんな~。早い早い。
犬も猫も大好きだけど、家に迎える予定はなかった。ある日、玄関前に猫の姿をした天使が来るまでは。
家の初代お猫様の天鈴くんは、虐待されて、捨てられて、さまよってボロボロで、本当にギリギリの状態で家に辿り着いて、私を見つけてくれた。今も、私が彼を見つけて拾ったって気がしないんだよね。
彼が、私を見つけて選んでくれたと思っている。
猫と暮らす方法なんて何も知らない未熟な私に、天鈴くんは色んな事を教えてくれた。彼は本当に根気良く、辛抱強く、私を育ててくれた。耳の動かし方、声の出し方、そこに込められた意味を一生懸命伝えてくれたから、今の私は来杜くんと晴杜くんと、色々なコミュニケーションが取れているんだと思う。
まぁ、まだまだ修行がたりていないけれど(笑)
基本的に、人間はお猫様の下僕だから、私も例に漏れずこの子達に甘いみたいだけど(自覚はない。普通に可愛がっているとは思うけど)、たまには本気で喧嘩するし、叱りつける事もあるし…でも、愛しているのは間違いないな。
それにね、一日に何度か猫達がビックリするくらい優しい目でこっちを見ている事があって。そういう時に目が合うと、猫達の表情が、目元や口元のラインがゆっくり花がひらくように緩やかなカーブを描いて、溢れてこぼれるほどの優しさが滲む。愛しさが形になるとしたら、まさにこれだなって思って私も胸がいっぱいになる。
…で、「あぁあああもう!何この可愛い猫!好きだぁあああああ!!」って抱きついて、物凄く迷惑そうな顔をされるというね(笑)

続きに猫の写真を少し。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
更新頻度にばらつきがありますが、それでも続けているのは見てくださる方がいるからです!
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※

... 続きを読む
2015.02.26 がま口
09726.jpg
がま口をデザイン化した「がまドット」柄のがま口を手にご機嫌な叶波さん。
うん、これを買った時に「カナの旅行鞄になるサイズかもしれないな~」って思ったんだけど、ちょっと大きすぎるね。でも大きすぎるバッグを一生懸命提げているカナも可愛いかも(笑)

それは去年のドルパの帰り、お気に入りで長年愛用していた小型バッグがいよいよ壊れかけている事に気づいてしまった。いや、もう結構前に「あ、そろそろ限界かも」って気づいてはいた。でももう手に入らないブランドの物だったのでだましだまし使ってきたのだ。
流石に、もう無理かな…って思っていたら、京都のがま口専門店がたまたまTV番組で取り上げられているのを見た。あら、いいかも…とググってみたら、欲しい物がいっぱい!!
職人さん手作りと言うことで、殆どが受注生産で、大体3週間待ち。
まあこの時期、どうせ道路封鎖が発動されて出歩けないし、どうせなら気に入ったものが欲しいから待ちましょうと注文してみたのが1月の終わり頃。
そして今日やっと届いたのだ♪
…あ、肝心の自分用のバッグの写真忘れた(笑)
バッグもこれと同じ形のがま口ポシェットなんだけどね゚+.(・∀・)゚+.゚

小さい頃、大好きだった母方の祖母ががま口の財布を持って居たんだと思う。物凄くおぼろげな記憶なんだけど、祖母のお財布を良いなあと見ていたら、2~3歳の頃にこういう小さいがま口をプレゼントしてもらった気がする。
パチンパチンと口金が鳴る音がとてもお気に入りで、おもちゃの指輪とかキラキラのビー玉とか、その頃の自分にとって綺麗だと思うものを大事に入れて持ち歩いていたのだ(笑)
その後も、結構がま口は好きで、旅行先でその土地の特産の布で作ったがま口を見つけると買って楽しんでいて。そういえば最近は目新しい物が見つからないから遠ざかっていたなあと。
だからかなあ、カナに渡して嬉しそうな顔をしてくれたら、幸せな気持ちになっちゃった♪

可愛かったので続きに写真を少し。


... 続きを読む
L-エル- (CD+DVD) (Project『Shangri-la』ドキュメント盤)L-エル- (CD+DVD) (Project『Shangri-la』ドキュメント盤)
(2015/02/25)
Acid Black Cherry

商品詳細を見る

今日はABCの新譜発売日!うぉ~待ってたぜ~!!
昔は、結構ライブ行ったり、夢中で追いかけていたバンドがあったんだけど、解散しちゃってね…それが結構なトラウマで、それ以降、あまりアルバム買う事もなくなっていたんだけど、ABCは外せなくなってるな~。
好みで言えば、私の好みからは外れている。
もっと低い声が好きだし、ルックスも好みのタイプじゃない。
だけど、とんでもなく歌が上手いし、演奏もとても良い。曲も歌詞もとても良いし…聴いていて気持ちがいいので大好きになってしまった。
今回のアルバムもコンセプトアルバムって言うのかしら、ひとつの物語になっていて、その構成が面白くて好き。

あと、ABCのミュージッククリップが好きなので、今回も特典DVDはクリップ集付きの方を選択。
これを見ていると、衣装も好きで家の人に着せたくなる。
でも煌海さんはイメージと違うし、真夜様は髪色はばっちりだけどスタイル悪いから無理(笑。13少年はむっちりしているんだよ♪)。
何となく、カナはABC好きだろうな~って思うので(彼女はイケメン好き)、一緒にDVDを見ていると「ヤシュ~♪」ってときめいていると思います。あぁ、カナ可愛いぃいいい!!(笑。話が変わってるがな!)

と、言うわけで、ABCのニューアルバム、お勧めです゚+.(・∀・)゚+.゚←布教(笑)

2015.02.24 天使達
09725.jpg
煌海さん、大好き゚+.(・∀・)゚+.゚

三人姉弟の一番上に生まれ、「お姉ちゃんなんだから」と言われ続けて頑張ることが当たり前、年下の子の面倒を見て当たり前、家事を手伝って当たり前、そして何故か同級生の面倒まで見て当たり前…という「長女」と言う呪縛にがんじがらめにされていた気がする(笑)
そしてそれが当たり前だから、気づけば甘える事が出来ないまんま。
もう、結構時間が経ったから言えるんだけど、仕事が一番キツキツだった頃、当時の担当さんが結構横暴な人で「お前は俺の言うことには全部従え!」って言う人だった。当時、組んでいた人が私にだけ打ち明けてくれた家庭事情があって、どうしてもその仕事を中断するわけにはいかなくて、結果、私はひたすら我慢することを選んでしまった(実入りが良かったからね)。
でも、実際は辛かったんだと思う。頭がおかしくなりそうだったのかも。誰にも言えない、とにかく一人で抱え込んで、寝る間も惜しんで書き続けて、打ち合わせでは担当にぼろくそに怒鳴られ、結果が出ても「俺のお陰」と罵倒され、どう考えても彼は私の功績を横取りしていただけなんだけど、それでも我慢していかなければとしか思えなかった。我慢することが日常になっていて、もう何を我慢しているのかも解らなくなっていた気がする。
でも、ある日、延々と罵倒され続けてどうにもならなくて、仕事の帰りに立っていることも出来なくて、震えながら心療内科に駆け込んだ。先生は私のたどたどしい呂律の回らない説明を悲しい顔でじっと聞いてくれた。
そうして「よく頑張ったね、でもそれはもう限界をとっくに超えているよ。とにかく処方箋を出すから、今日はそれを飲んで寝なさい。震えだけでも止めようね」と言ってくれた。
そう言われて初めて、自分がおかしくなっていた事に気づいたんだよね(笑)
あの日、あの病院に行かなかったら、今以上にダメな人になっていたかも(怖)。
そんな日々、疲れ切って、ああもうやめようって思った時に出会ったのがドール。
別にこの人達に自分の悩みを聞いてほしかった訳じゃなくて、単純に美しいものに傍にいてほしかったんだと思う。
ただただ、美しいままそのままに存在さえしていてくれたらよかった。それだけで、私は幸せだったし心が落ち着いたから。
だからかな、私にとってドールは優しくて愛しくて、自分にない美しさだけが詰まった存在になってる。まさに天使!


08645.jpg
体調とか精神状態とか関係なく、カナがニコパァしてたら幸せゲージたまるしね!(笑)
まぁ、色々理由はあるんだけど…でも、何が言いたいかって言うと、今日もやっぱり家の子可愛い!私ドール大好き!っていう、いつものアレです(笑)

2015.02.23 狩りゲー!
ゴッドイーター2 レイジバーストゴッドイーター2 レイジバースト
(2015/02/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


一部の友人は良く知っていますが、私はアホほどゲームが好きです(`・ω・´)キリッ
と言っても、貧乏性だし詰みゲーにするのは嫌いなので、基本的に自分が確実に楽しめそうなゲームしか手を出さないからプレイした本数は少ないけど(笑)
そのかわり、これははまるわと思ったゲームはとことんやりたい。
でもゲームはあまり上手じゃないので四苦八苦するわけですが(涙)
子供の頃はRPGか育成ゲームが好きだった。
だけど、育成ゲームは育てた子が死んでしまう演出があると辛くてしょうがないので段々遠のいてしまって、RPGはFF7萌えが激しくてそれ以外に手が出なくなってしまった。あ、ワイルドアームズは結構好きでやりました。4で止まってしまったけど…あれはね、4が良すぎたんだよね…。
そして出会ってしまったモンハン。友達にやろうよやろうよ言われて始めたけど、最初は狩りゲーが本当に苦手でね。コマンド入力で乗り切れるRPGの方が性に合ってるわぁ…って何度も心が折れた。でも時にはスパルタに、時には泣き落としで「一緒にやろうよ!」って仲間に恵まれて、気づけば夢中に(笑)
でもって、モンハンが楽しくなってきて同じ系統のゲームでやってみましょうと始めたのがゴッドイーター(GE)。
これはね、最初の第一作があまりにもシビアな設定で難しすぎて途中で挫折。でもストーリーとキャラは気に入っていて、その後、ゲームバランスが調整された「GEバースト」が出たのでやってみた。
どハマリした…。
その勢いでGE2になだれ込み、これまたどハマリした…ら、早くも「GE2レイジバースト」が今月19日に発売。
予約段階で「その内、その内」と甘く見てたら軒並み完売で「ええええ?!」と大騒ぎ。何とかネット予約で空きを見つけて無事にゲット。
しかしこれ、「GE2」に追加要素を加えた物なので、GE2のデータをほぼ丸っと引き継げるものの、ストーリー進行の関係で、ちょっと戻ったところからやり直さなきゃいけない。既にクリアしてエンディングを見ていたので、もう一度同じ部分をやり直すのが面倒くさい。しかも、進行の都合上、自分が持ってる最高レベルの装備は一時封印されちゃう。
うあ~めんどくせ~~~と唸り声を漏らしつつの再プレイ。
それでも楽しめるのはキャラとストーリーが好きだから。
やっと、新たなストーリーに突入できたので、俄然楽しくなってきた!
ただ、新しくなっただけにバトルもちょっと面倒な事に…。
う~めんどうくせ~~~…でも、ここを突破しないと、ストーリーの先が解らない。
ゲームプレイよりもプレイ後のストーリームービーが楽しみと言う、狩りゲーっぽくない楽しみ方をしているのかもしれないけど、まあ、楽しいからいいのです(笑)

ちなみに、GEでは「クロト」って名前のキャラだったんだけど(キャラ名考えるの面倒だったのよ)、GE2では「煌海」にして、キャラメイクも煌海さん意識して作っているので、「いや~ん!煌海さんが戦ってるみたい~!」って萌えます。
そしてみっともないプレイをしてしまうと「違う!煌海さんはもっとこう、華麗に!スタイリッシュに戦うのよ!!」ってなるので、やられちゃうと物凄く悲しい。だから如何にかっこよく、倒れさせずに戦うかで力が入ります(笑)
…あらやだ、ゲームでも煌海さん萌えなのだわ°+.(* ´艸`).+°。

2015.02.22 猫の日なので
09721.jpg
しおちゃんと家の猫の写真を撮ってみた。
フカフカのお猫様の背中でしおちゃんご満悦(笑)
家はたまにドールと猫を一緒に撮ります。絶対安全とは言えないので、人様にはお勧めしません。
特に豆ピカソとかbrownieは猫にとって獲物サイズだし(汗)
この写真を撮った時、ベッドの上で来杜と晴杜がくつろいでいたので、しおちゃんをそっと見せてみた。まずは「これ何かにゃ?」と猫達も興味津々。飛び掛ったり咥えたりされないように様子を見つつ、気が済むまで匂いをかいでもらう。
猫達が納得するまでクンクンしたら、カメラを見せて「一緒に撮りたいんだけど、いいかな?」と訊いて、そっと近づけてみる。
晴杜くんは「僕はその子は嫌ですにゃ」と猫炬燵に行ってしまったので断念。
「黒兎が撮りたいなら別にいいけど?」と言う感じだった来杜くんにお願いして色々撮ってみた。
そして載せる(笑)
豆ピカソくらいの重さなら別に平気らしい。
振り落とす気配もなく、撮影中じっとしていたのでこの写真が撮れた。
猫の上に豆猫。しおちゃんのドヤ顔がいつにも増して輝いている(笑)

続きに写真を少し。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです゚(*´ω`*)
直ぐに穴の空く気まぐれ更新なブログですが、拍手を励みにこれからも続けます!
コメントの返信を以下の最後にさせていただきます。
※※※※※



... 続きを読む
2015.02.21 今は我慢だね
09719.jpg
届きそうで、届かない・・・

ちょっと気に入ってしまって、ブログのヘッダー画像にもしているこのシーン。
ユズの切なさよりも煌海さんのすけすけっぷりの方が気になると言われてしまったけれど…うん、解る。私もそうだもん。これ着せると全体的にセクシーでね(笑)
ユズさん、小さいからチューしたいって訳じゃないと思う。その辺はまだまだお子ちゃま。
ただ、煌海さん鈍いし、自分の好きはちゃんと届いていないし、こんなに傍にいてベタベタできるのに恋人になれないじれったさが…可愛い(笑)
そして煌海さんが友達と簡単にベタベタするのでユズさんしょっちゅうギリギリするわけだ。そして「お腹痛くなれ」と怒っているという。頑張れユズちゃん、君の将来はバラ色だからな!(笑。ユズさん、大人になったらめちゃ綺麗な16少女に育つのです。そして煌海さんからプロポーズしてもらえるので。ギリギリした分、将来は幸せになる予定)。

09720.jpg
当面は、お膝抱っこで我慢です°+.(* ´艸`).+°。
でもさ~煌海さんって、ユズを抱っこしている時に妙にドヤァって顔だよねぇ(笑)


2015.02.20 解ってる?
09715.jpg
煌海さんを着替えさせました。すけすけ具合が素敵なの。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
上品な模様と色使い、でも実はすっけすけと言う、大変美味しいこのお洋服。
スタイルの良い煌海さんに似合うわ~°+.(* ´艸`).+°。

そして、去年からずっと撮りたかった写真をやっと撮れたので、以下に会話つきで。
私は、ギリギリしているユズさんが好きなのです♪

... 続きを読む
2015.02.19 叶波に訊け!
09711.jpg
なんでもカナにおまかせだね~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

ほぼ24時間頭沸きっぱなしの黒兎さんです(`・ω・´)キリッ←バカ丸出しじゃないの(笑)
何か困った事があると(困った事がなくても)カナに色々訊いてみてます。大丈夫、イタイの承知の上だから。別に今更悲しくもないから!(笑)
いえね、今度の京都ドルパ、新選組来ちゃうじゃないですか。
前回の土方沖田降臨の時は、本当に薄い望みしかない状況での捕獲挑戦で、実際一度は完敗しちゃった。それがご縁がご縁を呼んで、奇跡的に前夜祭の特別受注枠でやってきてくれた。
ミラクルってあるのね!!って。
あれから五年。
また再び京都に新選組ですよ。
でもね、家は煌海さんが来て大きいお兄さんお迎えしたい熱がパタッとなくなるくらいなので、今回も「うぉ!土方さんきた!!」とはなったけどお迎え予定は全くなかった。予定していたとしても、籤運ないので玉砕決定みたいなものだし。
それが思いがけず、良縁を頂いて、ぶっちゃけ飛んでしまえば来ちゃいますよってなりまして。
全然予定なかったけど、100%の可能性が見えちゃうと、やっぱりグラグラする部分もある。だって好きだもの。元々は17少年沢山居てもいいと思うくらいだもの。
しかし…渇望しているわけではない…いやでも、増えたらパラダイスだよねえ…。

よし、こういう時は最愛の叶波たんに訊いてみよう。
そもそも煌海さんが家に来たのだって、カナのためだったわけだし!

と、どうせなら家の子巻き込んで楽しんじゃえ~!!と、いつもののりで遊んでみました♪

... 続きを読む
2015.02.18 雪だよ
寒いです(`・ω・´)キリッ
この時期、雨の予報だと大概雪になるので天気予報で傘マークが出ると「はぁ~」と溜息が出ます。ほら、去年の悪夢のような大雪のトラウマがね。今年は玄関に雪かきスコップを置いてあるのでまだ気が楽ですが(去年の大雪の時には、母がガレージ横の物置にスコップ類をしまっていて、その物置が埋もれていたために「スコップ出せないぞ!」と大騒ぎだったのですよ)。
でも、私は雪景色がとても好きです。雪景色大好きで、真冬の物凄く寒い東北を旅行するのが好きなくらいです。
雪景色撮ろうとしたらあまりの寒さにカメラが死んだ事があったけど(汗)
人の居ない真冬の東北の寺社仏閣に行くと、空気さえ凍っているような寒さで、微かに金属音のような澄み切った音が聞こえてくるような気がして。そこに柔らかく舞い落ちる雪のこすれあう音がしみこんでいくのです。
ただただ真っ白の景色に、あぁこのまま自分も真っ白になって溶け込んでいけたらいいのにと。
そういう瞬間がとても好きで、だから雪も結構好きです。
雪の上を歩くのはヘタだけどね…(笑)

09709.jpg
お兄ちゃん、雪が止まないね
止まないけど…真っ白できれいだな!
うん(*´ω`*)

で、雪降ったのでユズと神影ちゃんで撮ってみました。
窓の外に見える木は、家の庭に生えてる柿木。ちょうど良い感じに窓枠に入っていたのでこのアングルで。
幼っこの後姿、好きなのです。
可愛いと思ったきっかけは仙台旅行中に撮った一枚。

以下、たたみます。

... 続きを読む
2015.02.17 おとしゃん
昨日は温かかったのに今日は滅茶苦茶寒い!雪降ってるぅ!!
…でもこういう日って妄想が膨らむよね°+.(* ´艸`).+°。


07140.jpg
スズカナと煌海さん。
この三人は兄妹で、三人でひとつのお家に暮らしていました。
庭付き一戸建てですよ。煌海さん、天使のエリート武闘派集団”神選組”の副長さんだし、元気いっぱいの妹が二人居るので庭付きの一戸建てでいいだろうと。
でもって、その家に「同居人なの?」くらいの頻度で滞在していたのが一番隊体長の煌夜さん。
腹黒いけど良い人だし、料理が上手なスーパー家政夫なちぃにぃに。煌夜さんはスズカナの胃袋ガッツリ掴んでいるので懐かれまくり。
この四人はほぼ家族状態でいいかなと。
そして、ここにたまに来るのが、あの人ですよ。

以下、妄想激しいのでたたみます。いつもの事だけど(笑)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
改めて振り返っても、妄想と残念さに溢れたブログですが、これからもお付き合い頂けたら幸いです。
コメントの返信は、以下の最後にさせていただきます。妄想ネタを間に挟んでしまってすみません。
※※※※※

... 続きを読む
9707.jpg
某ニュース届いたぞ♪

某クスのニュースなのに届いた喜びをしおちゃんに表現してもらうとはこれいかに(笑)
でもしおちゃん、家の子だからいいのです(`・ω・´)キリッ

さて、届けばいいなあと思っていたら無事に届きましたよ某クスニュース。
そんな気配を感じていたら本当にそうでしたね!な、土方・沖田の再販。
私、どうも当たりが悪かったのかなあ…少し前にSD17土方に関して、結構傷つくことを言われたり目にしたりで、土方さんは人気ないのかしら?って思っていたんだけど、TLの沸騰振りに、ああやっぱり土方さん人気あるよね~って嬉しくなった♪
あ、今回の限定も家はスルーですよ。煌海さん居るし。
ただ、土方・沖田再販は何となく察していたので心の準備は出てきた。その分衝撃は少なかったけど…まさかのトッピ、しかもmidiのすわりっこボディは思わぬ伏兵。油断しきってたるんだ横っ腹をぶっさされるような衝撃!(笑)
更に、ミーミと並んだ姿の可愛いこと…しかもミーミとトッピ、並んだ姿がスズカナカラーと一緒!
「ちょ、大変ですよ紅羽さん!これで育ったスズカナやっちまうか?!」
「思ったよ、私もそれ思ったよ!でも落ち着こうよ!」
と言う、震えまくりのやり取りが起きたほど(笑)
スズカナに関しては、子天使・夢天使と言う可能性が無きにしも非ずなので踏みとどまりましたが。
家はね、もう人員いっぱいだからね。私の許容量からいって、もう増やせないもん。それでも心の片隅にあるのはスズカナ成長バージョンと言う、愛ゆえに捨てきれない夢…だって、つるぺたに育ったスズカナとか、理性吹っ飛んだ挙句に木っ端微塵になる愛しさですよ!!(落ち着け!)。

しかし、今回のニュースは仲間内でもかなりのヒットだった。
盛り上がる盛り上がる(笑)
楽しかったので、ニュース関連のあれこれを以下に(あ、ニュースの画像はないです)




... 続きを読む
2015.02.15 食べちゃった
09706.jpg
気づけば昨日がバレンタイン…というか、この記事自体が穴埋め更新なので、既にバレンタインは三日も前の話です。
煌海にあげたかったのに、お兄ちゃんもいたのに」と言うユズさんの怨嗟の声が箱から漏れ出てくるような気がする…怖い(涙)
前の住まいはチョコ売り場に簡単に行けたので、甘いもの好きの友達と物色に行く事もあった(私自身は甘いものあまり好きじゃないからさほどときめかなかった)。今現在、山奥なのでバレンタイン用の可愛いチョコを売っているお店がないです。いや本当にこれマジですよ。日本もまだまだ広いです。不便なところいっぱいあります!(笑)
でも、そこは流通が発達している時代ですから、お取り寄せと言う手段もありまして、一応、バレンタイン向けのチョコも買いました。うん…買ったんだよ…写真撮る前に食べちゃっただけで(爆)
「甘いものが好きじゃないって言ったのはどの口だ!」とユズさんに口元ひねり上げられそうだな(震)
…たまに、”ユズちゃんそんなにバイオレンスなキャラじゃないでしょ!”って言われるんだけど、そして実際暴力振るう子じゃないんだけど…ユズさん、お友達のところに居る某女帝(その子も幼っこですよ)と「ガチでタイマン張れる」とお墨付きいただいているもので、何となく家の子の中では強いイメージ(笑)。
そういえば、女の子(?)らしく可愛いチョコにときめくようになったのはドール始めてからかもしれないな~。
何しろ、高級チョコ一箱買うならそのお値段で緑のプリッツいっぱい買った方が幸せ、と言うタイプなので。
そして缶や瓶が大好きなので、チョコは中身よりもパッケージで選びがち。
メリーチョコレートのショコラーシカシリーズはbrownieが入って可愛いし(あ、豆ピカソも入るかもしれないな)。
…ユズさんが本当に怒るかもしれないから、ホワイトデーを狙って何か貢かな…その頃には下山できると思うし(笑)

2015.02.14 好きすぎて…
09703.jpg
煌海さんが好きすぎて、ついつい寄りの写真ばかり撮ってしまう。他の子も、割と寄りで撮ってしまうんだけど。
春が来れば…ありゃ、煌海さんもお迎え五周年ですか(汗)
ウェットだからか、ドールとは常に精勤的に至近距離にいるものだから、まだ五年?もう五年?と言う感じで、時間経過がいつも曖昧。多分、時間の感覚が狂うくらい大事だということだろうと思っている(笑)
17少年は絶対に欲しいと思っていた。そのチャンスは何度もあった。でも、何故か飛び込めないままで、あ~家には来ないかもな~って思ったこともあった。
そうだ、真夜を成長させようとボディだけ入手したけど、やっぱり何かが違うと思った。
ボディとのバランスを考えると、やっぱり17少年として作られた人がいいなあと思うようになって(サイズだけじゃなくて造形的にも自分で納得のいく人が良かったから)。一度、カスタムの源氏ヘッドを本気で狙った事もあったけれど、最後の一歩を踏み止まってしまった。
結果、鬼の副長降臨ですよ(笑)
面長であちこち骨ばった顔で、しかも細面、鼻梁が細くて、目は切れ長…じわじわと気になって、最終的に飛んでみた。
最初は公式メイクと雰囲気違うし、顎周辺が思ったよりもごついし…あら?何か違うかしら?って思った。でも触れ合っていくうちにどんどん好きになっちゃって、今に至る。最早キモチワルイレベルで大好き♪

続きに写真を二枚

... 続きを読む
2015.02.13 おしゃべり
09702.jpg
家のお猫様達は毎晩私と一緒に寝ている。
子猫の頃は甘えん坊で大概ベッドに潜り込んできて私にくっついていたけれど、最近は大人になったので猫炬燵で猫だけで寝ている。
本当なら、居間で猫だけで寝て欲しい。何故なら夜中に何度も起こされるから。
トイレを使えば「部屋が臭くなるから捨ててきて!」と起こされ、小腹が空いたからカリカリを食べに連れて行けと起こされ…子猫時代に比べたらだいぶ睡眠時間は取れるようになったものの、大体1時半、三時半、6時半には起こされる。
中途覚醒は辛い…でも、猫だけで別の部屋に入れておいて、何か緊急事態が起きた時に対処してやれないのは怖いから、まあ私が眠れないくらいはしょうがないよね~と思っている。

最近は来杜くんが私の上で寝るのがお気に入りらしく…朝になると耳元で「にゃわ~!」と騒ぐ。
「何か、ありましたかね?」←寝ぼけている
にゃわーー!!
「あぁ…いつものあれですかそうですか。はいどうぞ」←まだ寝ぼけている
にゃんにゃにゃにゃ~♪

いつものあれ…それは布団を剥いで、ベッドに仰向けになっている私の腹及び胸の辺りで来杜くんが寝ること。
これね、まあ多少は「好きにゃ~♪」っていうのもあるんだろうけど、多分「こいつは俺のものだぜ!」っていう感じじゃないかなあ。
「はいはい、黒兎は君のウォーターベッドですよ~」と返すんだけどね(ここ、リア友は笑うとこだよ!。笑)
まあ、来杜くんは子猫時代から良くしゃべっていた。反対に晴杜くんは無口で念を送るタイプ。
でもその晴杜くんもこの頃「鳴いて主張すると直ぐに動いてもらえる」と気づいたので、よく喋るようになった。
先日はPC作業をしていたら「にゃう~~ん」と言うので手を止めて振り返ったら、パァアアアッ!と発光する勢いで嬉しそうな晴ちゃんが(笑)

「何?どうしたの?」
にゃ~~う~
「はい?猫炬燵に入るから布団持ち上げろっていうの?だって君、今出てきたところでしょ?」
ん~~~
「言う事を聴けばいいの?」
あ~~~ん

やれやれ、と猫炬燵に近づいて布団を盛り上げてやると、晴ちゃんの嬉しそうなこと(笑)
あ~どのくらい、通じるか、喋ると楽か、試したのか…と。
おかげで、最近は猫が二重奏で騒ぐからにぎやかになった…正直、辛い事もあるけど、猫達が色々主張するのは可愛いし助かる。私が猫語を習得できたら最高なんだけどね、多分、猫達が日本語を話す方がまだ可能性が高いと思う(笑)

結局、寝不足になっても何でも、猫達がにゃんにゃん喋ることでストレスが減っているなら最高だなって思う。
猫の魔性に取り込まれているよね…幸せだけど°+.(* ´艸`).+°。

2015.02.12 小ネタを…
09109.jpg
最近、ますます寒い。数日前に降った雪が中途半端に解けては凍り、我が家の私道の坂が魔の坂になりつつある。もう車が二台、滑って横転しかけて、ドライバーさんが「黒兎さんの家はこの辺で一番の難所ですよ」と涙目で荷物を届けてくれた。
室温もヒーター切った瞬間からぐんぐん下がる。
でもね、こんな寒い時期は何が楽しいって温かいお風呂にのんびり浸かること。
湯船でのんびり目を閉じている時のあの気持ちよさ♪元々長風呂なので、最近は更にのんびり浸かっている。そしてそんな時には色々と小ネタが浮かんでくる(笑)
メインはスズカナかなあ。やっぱり一番可愛い子達なので°+.(* ´艸`).+°。

以下に、そんな妄想ネタを少々。

... 続きを読む
2015.02.11 ダメなやつ
09700.jpg
この写真のしおちゃん、ちょっと前に撮ったやつだけど…「黒兎、ゲームばっかりしてたらダメだぞ?」って言ってる気がする。心が痛い…(笑)
相変わらず自由時間はゲームしてます。ダメな部類のゲーマーです(懺悔)。
でもそろそろ飽きてきたから通常営業に戻れると思う…多分。

しおちゃん部屋の組み立てもまだ手付かずですが、一応彼の寝床は出来ました。
お煎餅の缶です(笑)
個別包装の高級お煎餅だったので、缶も上等だったし…ごにょごにょ。
いえね、しおちゃんはステラ同様にささっと取り出して遊べる状態にしたい。しかし我が家には本物の猫がいて、基本的にドールに手出しはしない子達だけど、夜中に私を起こすためなら何をするか解らない。だからドールはきちんと箱に入れておくわけですが、しおちゃんの箱は使いづらいし、小さい箱なので猫達が咥えて運んだり、齧っちゃうかもしれない。
これまでは、タオルに包んでドールラックの煌海さんの箱の陰に座らせていたんだけど、寒いしね、何かこう…箱に入れたくて(笑)
お煎餅の缶に仕切りを作って、しおちゃんの炬燵も一緒に入っている。
しおちゃんの収納箱と言うよりも、小さなお部屋くらいのサイズになっちゃうんだけど(笑)
で、スチールの缶だと寒いだろうって事で、厚手の柔らかいタオルを敷いて寝かせている。
そして缶に入れて良かったと思うのは…外した尻尾がどこにでも貼りつく事(笑)
案外便利です。尻尾がパチッと止まるのは。

…大丈夫、愛はありますんで(`・ω・´)キリッ

続きに写真を一枚。


... 続きを読む
2015.02.10 新品
年末から週に一度くらいの頻度で「もうブログやめちゃおうかな~」って思うようになって…いや、やめないけど。嫌になったわけじゃなくて、何となく疲れている時にPCつけるのも面倒になって、でもブログに穴が開くと何か落ち着かなくて、それならいっそやめちゃえば楽じゃないの?って(笑)
でも実際は止めたくないし、まだまだやりたいネタもある。
こういう時は心の支えの煌海さんを呼んで元気をもらうのが一番だ!と引っ張り出してみた。
で、実は先日から古い写真を見返していたら煌海さんの髪が最近へたって来ている気がして…そろそろウィッグ替え時かな~と、だいぶ前に買っておいた予備のウィッグを開封してみた。

09697.jpg
…全然違う~!!(笑)
ボリュームが出てふわっとしてて、とても良い感じ!
これ、前のウィッグと同じディーラーさんの、同じタイプの物。そう、全く同じウィッグを予備で買ってあったのだ(笑)
だってもう、煌海さんといえばこのスタイルって自分の中で決まっていたし。
でも、同じファー・色・型の物を買っても、手作りの物で個体差があるから、かぶせて見ると若干の違いがあるし、開封したての状態だと袋詰め用にたたまれているから毛流れが違う。
それを櫛で少しずつ整えて、様子を見ながら煌海さんのスタイルにしていく。
これがね…不思議と癒された。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

しかし、前のウィッグ、傷んでいたんだな…。また、予備のを買っておかないとね(笑)

続きに写真を二枚。

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
穴も空きがちの拙いブログですが、また見ていただけるよう更新頑張ります。
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※※

... 続きを読む
09694.jpg
オーダーメイドドレスがお気に入り過ぎて着たきりすずめ化している羽鳥(笑)
…だってこれ可愛いんだもの…長袖でいけるシーズン中はこのままかもしれない。
ノースリーブのドレスには幾つかこれに負けないくらいのお気に入りがあるからね、夏には着替えてもらうけど…それまではずっとこれかもしれない(笑)

今現在、雪が降る日もあるし、去年はこの時期に大雪で埋もれていたわけなので油断は出来ないけど、それでも二月ともなるともうじき春だなって気持ちになってくる。
そして春になると聞こえてくる、羽鳥の「クマさんに会いたいですね」発言。毎年恒例の事だし、もう羽鳥は森でクマさん探しているイメージが定着しているからな~。
それとも、夢の国に行って雨里ちゃんのお友達をゲットしてきた方が良いのかしら(笑)

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2015.02.08 今更だよね
09693.jpg
最近のステラはしおちゃんの部屋に行って、炬燵でお茶して楽しんでいる…と、思う。
しおちゃんの部屋も組み立てないとな…壁にするためのスチレンボードは買ってあるんだけど、床材が決まらないから~と言ってそのままになっている。
ここに壁を立てるだけでも雰囲気が変わるだろうから、手を動かせば良いんだけど…最近やる気が低下しているところにきて、またゲーム始めちゃって…(爆)
それも最近人気の刀剣のあれじゃなくて、PS3のFF13…何故、今更…と自分でも思うんだけど…いや、何か暇潰しにゲームしたいなって思って、そういえば弟が置いていったソフトの中にFF13があったよな~と。元々FFシリーズは好き。ただ3D酔いしやすいのと、TVにつないでやるゲームは苦手なものが映った時に辛いので、最近はPSPがVITAがメイン。あのサイズの画面なら苦手なものが映ってもガマンできるので(笑)
このソフト、苦手な物が出てくる可能性が高くて、正直最初はドキドキしたし、こんなに恐怖心覚えるならやらないほうが精神的に良いんじゃないかと思ったくらいだけど、やって行くうちに楽しくなっちゃってすっかり夢中。ダメな大人まっしぐらですよ(笑)
どうも、冬場はゲームに夢中になりやすいな…寒くて外に出たくないからかな?

09692.jpg
寒い日が続いているけれど、何かこの二人はほんわかしとる(笑)
あの、仏頂面でいつもじとっとこちらを見ているか静かに怒っているような顔をするユズさんが、まあ何て柔らかい顔をしているんだろうかと。柔らかいって言ってもボーっとしている感じの柔らかさですけどね。
同じヘッドでも本当に雰囲気が違う。1stのピコアンも、途中でアリス関連で出てきたピコもとっても好きだったし、今も可愛いと思う。ご縁がなかったけどね。でも、この2ndメイクのユズさんが、私の求めていた子だなって思うので、気が強そうだろうが、ボーっとしていようが、可愛くてしょうがないのであります(笑)
そういえば、私のSDのきっかけは榊様だったなあ…ショールームで降臨祭のポスターを見てね、何だこの美しいドールは!!ってなった。京都まで行こうかと思いつめたんだけど、とりあえず先走っちゃだめだ、そもそも初心者がいきなり京都まで行って限定の精霊様は無理だろう!って自分にブレーキかけて。
まずはパーカタだよな…ってなって、そこで初めて色んな造形の子を見て、榊様は私の求める人ではないなって気づいた。そして釘付けだったのが1stのアンちゃんだった。
ご縁がなくて、ユズさん降臨まで恋焦がれていたからか、ユズさんは盲目的に可愛い。
…思っていたよりも頑固な子だけどね…(笑)
最近はあれですよ、「お兄ちゃんとお揃いしたいよ」って言い出してるもん。今度のドルパでは神影ちゃんとお揃いのカットソーでも貢がないとダメかも。

…ところで神影ちゃんや、いつまで家にいてくれるんだい?(笑)
雪降って、帰れないもんね。桜の頃まで家にいたらいいよ°+.(* ´艸`).+°。


2015.02.06 準備中です
思ったよりも雪が降らず、今日は晴れたから「よし、しおちゃんを庭に連れ出して初めての雪遊び写真でも撮るか!」って思っていたら予想外に太陽が頑張っていて雪が殆ど解けちゃった。これは、昨日から私の脳内で「しおは猫だから、寒いのは嫌だ」って言っていたしおちゃんの念が通じたのかしら(笑)

しおちゃんと言えば…豆猫物語第二話、ちょろちょろと進めている。
そうしたら、しおちゃんと小祝の会話が聞こえてきたので、写真は使いまわしだけどちょっとだけ(笑)


09691.jpg
小祝、黒兎が『豆猫物語第二話』を書いているらしいぞ
次はどの話でしか?
小祝の話らしい。近日中に公開する!って鼻息荒かったぞ
あにさん…それは、Coming Soonでしね!
うん!Coming Soonだ!


しおちゃんと小祝くんはテレビっ子です(`・ω・´)キリッ
師匠の家で、留守番中にテレビ見放題だったしおちゃんと、以前住んでいた場所でこっそり人間の部屋に行ってテレビを見ていた小祝くん…実は二人でお気に入りのテレビ番組の話で盛り上がっている事もあるのかも。
…テレビ、探してやらねばならぬのか?!(笑)
でもその前に、豆猫物語第二話をアップしたいな。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
のんびり続いているだけのブログですが、これからもよろしくお願いします。
※※※※※

コメントの返信を以下にたたみます。
続きは返信のみです。



... 続きを読む
2015.02.05 双子の日
2月5日は「双子の日」と聞いて、じゃあユズミカとスズカナだ!!と思っていたんだけど、雪でPC弄る気になれなくて穴埋め更新になってしまった。残念。
ニュースで警告されていたほどは降らなかったけど、山奥は多めに降るし、雪の重さで電線がやられたり、雪で倒木が起きて電線もやられたりで、停電になる可能性もある。その瞬間にPCつけていてダメージ食らうと嫌だし、部屋も異様に寒かったので、ヒーターの前で大人しく編み物をして過ごしてしまった。
写真は撮ってあったのにな~。


09689.jpg
神影と楪のピコアン双子。
2ndとして発表された二人を、ボディチェンジして男女逆転双子にしてしまったこの子達。当初、どうしてもユズが男の子に見えたり、神影ちゃんのメイクが可愛すぎたりで「男女逆転は無謀だったかな~」と思ったこともあるけど、今はもう気にならない(笑)
活発で優しいお兄ちゃんと、頑固で鈍くさい妹…個人的に激しく萌える!
ユズに関しては、いつかはお迎えしたかったピコアンヘッド。
1stのアンちゃんが最高に可愛くて好みでな…もう本当に、恋焦がれていてな~。諦め切れなくて再販を待ち続け、何年もオクをチェックして、でもその間に愛しのカナがやってきたし、結構人数増えていたし、もうこのままガマンしようって2nd発表当時は思ったんだけどねえ。
私のドール仲間ってすごくてね、誰かがぐらついた瞬間、物凄い瞬発力で集まってドッカドカ背中をどつくんだよね(笑)
最終的に決断するのは、本人だけどさ。皆でガンガンどついて背中押して、最終的に「飛ぶなら協力は惜しまないよ!…で?どうするの?」って温かい微笑で見守ってくれるんだよね。なんちゅう良い仲間じゃ(笑)
で、まあ飛ぶ決心をして…アンちゃんが欲しいってことは結構知れ渡っていたんだけど、私はニュース見た瞬間「ピコメイクで女の子がいいよぅ」と。
何だろうなあ、もう私にはニュースのピコを女の子にすることしか考えられなかった。こういうメイクの女の子が欲しいんだよぉ!!ってなって。
みんなの協力でピコ子計画は順調に進んだんだけどね…肝心のユズさんがニュースと顔が違ったよね(笑)
不満はない。ただ、見た瞬間「ん?何か、違うかな?」と。まあ、そのユズにメロメロなんだけど、ニュースと色味が違った事で予想以上に女の子化が大変だった。
最近も、クローゼットにしまってあるピコのボックスを見たら「あれ?やっぱ2ndのピコメイクってユズと違うな」って思ったもの(笑)
お友達のところのピコはニュースのメイクにかなり近いの。
個体差があるのは当たり前だし、家に相応しい子が来ちゃっただけの話だけどね。
でも、家に来たのがユズで、紅羽宅に来たのが神影ちゃんだったからこその、ユズミカなんだろうな~って思う。

そして最近「妹を大事にしすぎ!過保護!」と言われて色々考えているらしい神影ちゃん。彼はお兄ちゃんって言ってもちびっ子。色々と未熟なのも致し方ない。
ただ、ちびっ子だからこそ神影ちゃんはまだ修正が効くはずだ!真夜たんみたいになる前にきちんと修正できるに違いない!(笑)



09690.jpg
そしてスズカナ。ヘッド違うからね、双子じゃないだろ!って言われそうだけど、オーナーが双子って言いはっているので双子です(ドヤァ!)。
常にニコイチにしているので、パッと見で双子と思ってくださる方も多いのですよ。そして顔を近づけて「あれ?ヘッド違うの?」って言われる。ちょっと嬉しい(笑)
別々に暮らしていても常にセットだからね、この子達は。
不思議なもので、スズカナはセットで一緒に居ると、普段と顔が違うんだ。本当に幸せそうで嬉しそうな顔をするから、可愛い。
特にカナはスズコが一緒だと雰囲気が違う。大好きなんだね~、元気いっぱいになるんだね~って思うと感動すらする。
同じ日に発売されて、数ある中から二人セットで連れ帰ってきた子達だから、何か不思議な縁があるのかなって思う。
二組ともオーナーが違うっていう変則的な双子だけど、これから先も仲良し双子設定で可愛がっていくのだ♪


2015.02.04 小さい組
09687.jpg
何となく小さい子達を集めてみた。
本当に…カナとしおちゃんが似ていてショックだ(笑)
カナを愛しすぎていて無意識に似せてしまったんだろうか…豆ピカソヘッドとしずくヘッド、そんなにしているはずはないのにな~。でもどっちも可愛いからいいや←結局親ばか。
ユズさんが誰も抱っこしていないのは、別に彼女が凶暴だからではありません(っていうか、凶暴なのか?。汗)
ステラが神影ちゃんの膝にいるのは、神影ちゃんが将来有望だから…えぇ、将来的に間違いなく素敵なお兄様になるであろう神影ちゃんですからね、ステラはちゃっかり膝に乗るのですよ。でもその辺を見透かされるとユズさんに睨まれるので非常に大人しく乗っているのです(笑)

09688.jpg
ちょっとアップで。
紅羽さん曰く「君の家にいる神影はお上品な感じ」だそうで…え~神影ちゃんは気品あるからこんなもんじゃない?と思うんだけど、考えてみれば神影ちゃん、紅羽宅ではスズコとブイブイ言わせているらしい(笑)
スズコと相撲を取ったり、ロディに二人乗りして「イェ~イ!」ってやっているので…それと比べたら確かにお上品になっているかもしれない。
でもそれは多分、ユズのせいですよ。ユズがいるから神影ちゃんは鬼ちゃんモードなのです。あああ可愛い!!
何しろ、ボーっとしていて鈍くさい妹ですからね、お兄ちゃんがしっかり守ってあげなくちゃ!ってなるんだよ。神影ちゃん、男前だな~♪
でも、お兄ちゃんと言っても双子ですからね、多分カナと三人わ~!!っと騒いで遊んでる時間もあると思うの。
もしかしたら煌海さんが遊びに連れ出してくれているかも…未来の兄妹だし。ユズと結婚したら煌海さんが神影ちゃんの義弟になっちゃうんだけどね、ぐふふ(笑)

妄想族ですみません。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚←反省の色がないじゃないか!


2015.02.03 お面とお豆
09682.jpg
「あ、今日は節分だな」って珍しく思ったので、ちょっとそれっぽい写真を…と手持ちのお面を引っ張り出して、家にあった塩豆も持ってきてドール達に与えてみた。
家では豆まきをすると叶波さんが泣いてしまうので、豆まき禁止です。だからこの程度でいいのです(笑)
その辺の事情はこちら…2010年  2011年  2012年  そして熾紀ちゃんが捕まった2013年へと続くわけです。
意外と長いな!!(笑)

まぁ、そんな背景がありまして、豆まき禁止、撒いたらカナが泣いちゃうので豆まき禁止です。楽でええのぅ(笑)
紅羽さんとこも、スズコが泣くので豆まきしないで「鬼は内!福も内!」って掛け声だけやっているはず。スズカナは何でも一緒ですからね♪

で、今年は神影ちゃんがホームステイしているし、ちびっ子天使がわらわらしたら熾紀ちゃんどうするか見てみたかったので、カナ、ユズ、神影ちゃんの三人を召喚。ユズミカにお面を与えて熾紀ちゃんに盛ってみた。
…熾紀ちゃん、平気そう…前は死にそうな顔していたくせに。
肩に豆猫配置しただけでこんなに余裕が出るってどういうことなんだ。
不憫な熾紀ちゃんが見たいのに!!(笑)

続きに写真を少し。


... 続きを読む
2015.02.02 猫顔?
09680.jpg
最近、しおちゃんがカナに似ていると指摘される事があったし、私もそんな気がしていたので並べてみた。
…確かに似ている。
おかしい…家の超絶可愛い看板娘が、何故私のヘボメイクのしおちゃんとこんなに似ているのだ?!でも似ているのだ、雰囲気なんかそっくり…どういうことなの?!(笑)
別にカナを意識してメイクしたわけじゃないのに(そもそもそんな技術もないし)。
そして気になるのが熾紀ちゃん…何故か最近、熾紀ちゃんの不憫さ漂う雰囲気が消えてしまっているのだ。
おかしい…どうしてそうなった?熾紀ちゃんから不憫さを取ったらほぼ何も残らないはずなのに!(酷)
ドール同士に不思議な想像効果が現れたり、予想外の相性の良し悪しがある事は解っていたけど、熾紀ちゃんとしおちゃんの相性の良さは正直予想外、大きく予想外。しおちゃんがいると、カナを抱っこする熾紀ちゃんに余裕さえ感じる。
…そうか、猫ってドールも癒されるんだね…(そうなの?)

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2015.02.01 はや~
09678.jpg
時間泥棒がいるらしいって話は良く聴くんですが…もう二月ってどういうことなのかと。
私、自覚していないだけで相当な時間、眠りこけているんじゃないかと思うくらいあっという間すぎて怖い!!こ、これが若くないって事か!!と恐れ戦くわけですが、過ぎ去った時間は戻ってこないので、これからは少しでも時間を大事にしたいと思います…って言いつつ、きっとまた「もう三月なの?!」って言うんだろうけど(汗)

二月になったけど、神影ちゃんはまだホームステイしています。
何かもう、ユズさんが「お兄ちゃん帰したら、許さない」って言いそうな顔をしていますが…いや、帰すよ。路面凍結と雪の心配がなくなって下山したらね!(笑)
しかしこの双子…一緒に箱に並んで寝ているのを見ると、何となくお揃いの服を着せたくなってくるのはユズさんの電波のせいでしょうかね?(笑)
神影ちゃん大好きだもんね、お兄ちゃんと同じ服が着たいって念が出ていても驚かないよ…。今度のイベントでは何かお揃いに出来そうな服でも探そうかねぇ。
でも実はこの三人、ネックレスが同じモチーフでお揃いテイストなので、その辺はユズさんも喜んでくれている気がする。
そうだよね、まだちびっ子だもん、お揃いが嬉しいお年頃よね~…と、妄想が膨らむたびに養育費がかさんでいきます。可愛いなあ(え?)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。