2015.02.05 双子の日
2月5日は「双子の日」と聞いて、じゃあユズミカとスズカナだ!!と思っていたんだけど、雪でPC弄る気になれなくて穴埋め更新になってしまった。残念。
ニュースで警告されていたほどは降らなかったけど、山奥は多めに降るし、雪の重さで電線がやられたり、雪で倒木が起きて電線もやられたりで、停電になる可能性もある。その瞬間にPCつけていてダメージ食らうと嫌だし、部屋も異様に寒かったので、ヒーターの前で大人しく編み物をして過ごしてしまった。
写真は撮ってあったのにな~。


09689.jpg
神影と楪のピコアン双子。
2ndとして発表された二人を、ボディチェンジして男女逆転双子にしてしまったこの子達。当初、どうしてもユズが男の子に見えたり、神影ちゃんのメイクが可愛すぎたりで「男女逆転は無謀だったかな~」と思ったこともあるけど、今はもう気にならない(笑)
活発で優しいお兄ちゃんと、頑固で鈍くさい妹…個人的に激しく萌える!
ユズに関しては、いつかはお迎えしたかったピコアンヘッド。
1stのアンちゃんが最高に可愛くて好みでな…もう本当に、恋焦がれていてな~。諦め切れなくて再販を待ち続け、何年もオクをチェックして、でもその間に愛しのカナがやってきたし、結構人数増えていたし、もうこのままガマンしようって2nd発表当時は思ったんだけどねえ。
私のドール仲間ってすごくてね、誰かがぐらついた瞬間、物凄い瞬発力で集まってドッカドカ背中をどつくんだよね(笑)
最終的に決断するのは、本人だけどさ。皆でガンガンどついて背中押して、最終的に「飛ぶなら協力は惜しまないよ!…で?どうするの?」って温かい微笑で見守ってくれるんだよね。なんちゅう良い仲間じゃ(笑)
で、まあ飛ぶ決心をして…アンちゃんが欲しいってことは結構知れ渡っていたんだけど、私はニュース見た瞬間「ピコメイクで女の子がいいよぅ」と。
何だろうなあ、もう私にはニュースのピコを女の子にすることしか考えられなかった。こういうメイクの女の子が欲しいんだよぉ!!ってなって。
みんなの協力でピコ子計画は順調に進んだんだけどね…肝心のユズさんがニュースと顔が違ったよね(笑)
不満はない。ただ、見た瞬間「ん?何か、違うかな?」と。まあ、そのユズにメロメロなんだけど、ニュースと色味が違った事で予想以上に女の子化が大変だった。
最近も、クローゼットにしまってあるピコのボックスを見たら「あれ?やっぱ2ndのピコメイクってユズと違うな」って思ったもの(笑)
お友達のところのピコはニュースのメイクにかなり近いの。
個体差があるのは当たり前だし、家に相応しい子が来ちゃっただけの話だけどね。
でも、家に来たのがユズで、紅羽宅に来たのが神影ちゃんだったからこその、ユズミカなんだろうな~って思う。

そして最近「妹を大事にしすぎ!過保護!」と言われて色々考えているらしい神影ちゃん。彼はお兄ちゃんって言ってもちびっ子。色々と未熟なのも致し方ない。
ただ、ちびっ子だからこそ神影ちゃんはまだ修正が効くはずだ!真夜たんみたいになる前にきちんと修正できるに違いない!(笑)



09690.jpg
そしてスズカナ。ヘッド違うからね、双子じゃないだろ!って言われそうだけど、オーナーが双子って言いはっているので双子です(ドヤァ!)。
常にニコイチにしているので、パッと見で双子と思ってくださる方も多いのですよ。そして顔を近づけて「あれ?ヘッド違うの?」って言われる。ちょっと嬉しい(笑)
別々に暮らしていても常にセットだからね、この子達は。
不思議なもので、スズカナはセットで一緒に居ると、普段と顔が違うんだ。本当に幸せそうで嬉しそうな顔をするから、可愛い。
特にカナはスズコが一緒だと雰囲気が違う。大好きなんだね~、元気いっぱいになるんだね~って思うと感動すらする。
同じ日に発売されて、数ある中から二人セットで連れ帰ってきた子達だから、何か不思議な縁があるのかなって思う。
二組ともオーナーが違うっていう変則的な双子だけど、これから先も仲良し双子設定で可愛がっていくのだ♪


スポンサーサイト