2015.02.23 狩りゲー!
ゴッドイーター2 レイジバーストゴッドイーター2 レイジバースト
(2015/02/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


一部の友人は良く知っていますが、私はアホほどゲームが好きです(`・ω・´)キリッ
と言っても、貧乏性だし詰みゲーにするのは嫌いなので、基本的に自分が確実に楽しめそうなゲームしか手を出さないからプレイした本数は少ないけど(笑)
そのかわり、これははまるわと思ったゲームはとことんやりたい。
でもゲームはあまり上手じゃないので四苦八苦するわけですが(涙)
子供の頃はRPGか育成ゲームが好きだった。
だけど、育成ゲームは育てた子が死んでしまう演出があると辛くてしょうがないので段々遠のいてしまって、RPGはFF7萌えが激しくてそれ以外に手が出なくなってしまった。あ、ワイルドアームズは結構好きでやりました。4で止まってしまったけど…あれはね、4が良すぎたんだよね…。
そして出会ってしまったモンハン。友達にやろうよやろうよ言われて始めたけど、最初は狩りゲーが本当に苦手でね。コマンド入力で乗り切れるRPGの方が性に合ってるわぁ…って何度も心が折れた。でも時にはスパルタに、時には泣き落としで「一緒にやろうよ!」って仲間に恵まれて、気づけば夢中に(笑)
でもって、モンハンが楽しくなってきて同じ系統のゲームでやってみましょうと始めたのがゴッドイーター(GE)。
これはね、最初の第一作があまりにもシビアな設定で難しすぎて途中で挫折。でもストーリーとキャラは気に入っていて、その後、ゲームバランスが調整された「GEバースト」が出たのでやってみた。
どハマリした…。
その勢いでGE2になだれ込み、これまたどハマリした…ら、早くも「GE2レイジバースト」が今月19日に発売。
予約段階で「その内、その内」と甘く見てたら軒並み完売で「ええええ?!」と大騒ぎ。何とかネット予約で空きを見つけて無事にゲット。
しかしこれ、「GE2」に追加要素を加えた物なので、GE2のデータをほぼ丸っと引き継げるものの、ストーリー進行の関係で、ちょっと戻ったところからやり直さなきゃいけない。既にクリアしてエンディングを見ていたので、もう一度同じ部分をやり直すのが面倒くさい。しかも、進行の都合上、自分が持ってる最高レベルの装備は一時封印されちゃう。
うあ~めんどくせ~~~と唸り声を漏らしつつの再プレイ。
それでも楽しめるのはキャラとストーリーが好きだから。
やっと、新たなストーリーに突入できたので、俄然楽しくなってきた!
ただ、新しくなっただけにバトルもちょっと面倒な事に…。
う~めんどうくせ~~~…でも、ここを突破しないと、ストーリーの先が解らない。
ゲームプレイよりもプレイ後のストーリームービーが楽しみと言う、狩りゲーっぽくない楽しみ方をしているのかもしれないけど、まあ、楽しいからいいのです(笑)

ちなみに、GEでは「クロト」って名前のキャラだったんだけど(キャラ名考えるの面倒だったのよ)、GE2では「煌海」にして、キャラメイクも煌海さん意識して作っているので、「いや~ん!煌海さんが戦ってるみたい~!」って萌えます。
そしてみっともないプレイをしてしまうと「違う!煌海さんはもっとこう、華麗に!スタイリッシュに戦うのよ!!」ってなるので、やられちゃうと物凄く悲しい。だから如何にかっこよく、倒れさせずに戦うかで力が入ります(笑)
…あらやだ、ゲームでも煌海さん萌えなのだわ°+.(* ´艸`).+°。

スポンサーサイト