上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.08.31 光が足りない
10254.jpg
写真撮りたいな…と思うんだけどここ数日、雨なのだ…いや、雨でも室内だからドール写真は撮れる。
ただ、どうしても明るさが足りないし、フラッシュ撮影は苦手だし、撮影向きのライトもないし…技術が無いので自然光で撮るのが好きなのですよ(笑)
最近はちょっと、撮影用のライトや黒い背景を作って撮ってみたいな~って気もしているんだけど。
ポージングや角度に気を配って撮影したいって気持ちが高まっているのに羽鳥は動きが少ないな…ボディが不安定っていうのもあるけど、箱入り娘だからかな(笑)
針金を入れてあるので、何もしていなかった頃よりは格段に安定しているんだけど、それでも自立は苦手なMSDすわりっこボディだし、何よりふわふわ天然娘の羽鳥なので無理は禁物なのですよ。
座っているだけでも可愛いしね~♪←ただの親ばか(笑)

続きに写真を2枚。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
頻繁に穴が開いていますが、拍手を励みにこれからも埋めていきます。
穴もあけないように気をつけないと!と思います。頑張ります。
※※※※※

... 続きを読む
スポンサーサイト
2015.08.30 名前を考える
実は、新しい子をポチりまして…名前をつらつら考えています。
私はキラキラネームは好きじゃないんだけど、ネコやドールには多少普通と違う名前を付けても良いだろうと思うので、彼等の名前を考える時は割りと自由に考えています。
イメージとか、字面とかで決めていく感じかな。
名づけの時に重宝するのは 『漢語林』
自分で思いついて良いなと思った字でも、意味合いを調べると名前にはそぐわない事もあるのでその確認をしたり、逆にこれ!という字が見つからない時は読みや部首を引いて片っ端から読んでみたり。
そうすると、意外と綺麗なイメージの字も不吉な意味合いが強かったり、思いがけない綺麗な読みを見つけたりするのでとても楽しいのですよ。うっかり時間を忘れて読み込んでしまうことも(笑)
煌海さんはきらめくような人、海のように大きく強いイメージ…と考えて相応しい字を選んで組み合わせたし、熾紀ちゃんは、「しき」って音だけは決まっていたので、漢語林で字を決めたのです。
ステラみたいに、星の名前って決めて検索するのも面白くて好き。ステラは最初「メテオ」にしようと思っていたんだよね。流星のメテオ。でもFF好きだからメテオって言うとあの魔法をイメージしちゃうしな…とグッと控えめにしてステラ・ポラリス(笑)
今度の子は…果物からが良いかなと思って、第一候補はリンゴなんだけど、ちょっと難航中。
でも、候補を考えておくのは楽しいし、お披露目も早くできるからな~と、考えてみる。

これもドール遊びの楽しい部分かも♪

2015.08.29 …ラブラブだ
10249.jpg
もう、離れては暮らせない二人(一人と一匹?)って雰囲気に出来上がりつつある熾紀ちゃんとしおちゃん。
しかもボディーガードはしおちゃん。小さな体と短い足で、熾紀ちゃんのピンチに駆けつける健気さ…しおちゃんが必死に二足歩行の全速力で「熾紀ぃ~~~!!熾紀は、しおが守る~~!!」って駆けつける姿を想像すると、笑えばいいのか泣けばいいのか分からなくて複雑ですよ。
泣き笑えばいいのかしらね?

さて、こんな熾紀ちゃんとしおちゃんに友達から「ある意味、相思相愛でしょ」という意見が。
そうかな?そうかもしれないな~と軽い気持ちでフォルダを漁ったら完全に出来上がった二人が居たので以下にたたみます(笑)




... 続きを読む
2015.08.28 格が違うの
夏も終わりなのか…最近、物凄く寒いです。
窓を閉め切っても22度くらい。冬場は4度(外はマイナス13度)って日もあったので、22度くらいでキャーキャー言うなと自分に突っ込むものの、夏場の22度はちょっと寒いですよ。ほんの半月前は猛暑で命の危険さえ覚えたというのに。
それでも、アザラシとかトドと同類で着込んでいるので(脱げないヤツね。涙)、夏場の間はタオルケットで我慢しよう!って思っていたら、友達に「風邪引くぞ!掛け布団出して来い!」と叱られ「カバー洗ってしまったから使いたくないのに~」とブツブツ言いながら薄い掛け布団にフランネルと起毛のリバーシブルカバーをつけたのを引っ張り出してきた。
お猫様、大喜びですよ。
夜中もお猫様が包まっていて私はちょびっとしか使えない…めっちゃフミフミされているし、時にはよだれたらして寝ているし…でも、お猫様が喜んだからよしとしよう。洗えば済むし…。
何か一気に「夏の終わり」を感じているし脳内BGMもそれなんですが…まだ八月だから夏仕様の煌海さんを貼る!


10248b.jpg
俺は肌寒いのくらいは気にしないぜ?

同じ寝転がったポーズでも熾紀ちゃんとは貫禄が違いますな!!(笑)
まぁ、向こうは小悪魔、こっちは魔王様ですからね!(違)←一応この人、天使!
自前メイクの熾紀ちゃんと、公式メイクの煌海さんなので…格が違うわけですが。
しかし、最近熾紀ちゃんと遊んでいて、そうか、煌海さんの多機能17ボディな訳だから、今まで以上にモデルっぽい写真も撮れるんじゃないの?!と鼻息荒くしてみる。
そして脳内に響くユズさんの冷静な指摘…
黒兎の根性の問題だよ
…そ、そうだよね、そうなんだ。私が根性出せばいいだけで(笑)

あとあれね、煌海さんのこう言う写真を撮ると、ボディメイクしたいな~って思う。
デコルテに陰影つけたら素敵よね°+.(* ´艸`).+°。

2015.08.27 まさに小悪魔
10244.jpg
一人の撮影だと所在無さげというか、ちょっと儚くて可愛い顔をするくせに、しおちゃんを与えたらドヤ顔になる熾紀ちゃん。
何でそうなった?何でそういう風に育ったんだ…。
そしてしおちゃんも本気でボディーガードをするつもりみたいだし…どう考えても”守ってあげるよ!”って頑張るのは熾紀ちゃんの方だろうにねえ。
でも、実際にピンチになったら体を張るのは熾紀ちゃんだよね。
それこそ熾紀ちゃんはしおちゃんを抱いて死に物狂いで走っていきそう…うん、守るって言うのは戦わずに敵前逃亡決め込む時の逃げ足の速さね。逃走専用だろうな、熾紀ちゃんの脚力は。
でもしおちゃんはそれでも褒めてくれそう。
熾紀がんばったね、偉いね、後で足をマッサージしてあげるね!
って言いながら労わってくれそう。
そりゃ熾紀ちゃんもめろめろになるわな(そうなの?)


続きに写真を少し。



... 続きを読む
10240.jpg
熾紀ちゃん…熾紀ちゃんなのに何故か可愛い…(笑)
相変わらずの地味な自前メイクなんだけど、もともとの造形の良さと高機能ボディによるポージングでめっちゃ可愛いの撮れた!!と驚いた1枚。
私は最初にお迎えしたの13少年だから、13少年ボディにとても愛着があるし、あの稼動の悪さも含めて好きなんだけど、やっぱり写真を撮るのにはポージングの幅が広いボディが楽しいなあと思う。
未だに熾紀ちゃんにボディがあるって状態に慣れなくて、今回も「あ~そういえばGrボディの子、家に居るんだよね。今まで試したことのないポージングやってみようかな」って撮ってみたら、こうなった。
Grボディ、面白いな…腕が、13少年じゃ絶対無理ってとこまで動く。
ただ、自立させる時はその稼働率の高さが仇になっちゃって、思いがけないところでガクッと膝から崩れ落ちるし、股関節も突然ガクッと行くので怖い。そこは気をつけないと…自前メイクの熾紀ちゃんだから、まだ気楽に触れるけど(酷)

しかし、熾紀ちゃん乗らなくてね…イマイチ表情が悪いの…。

続きに写真を3枚


... 続きを読む
2015.08.25 甘やかし気味
10237.jpg
可愛くて、お手上げ


そうだね、可愛いもんね…。
私も煌海さんも、ユズが自分の事を可愛いというのを何故か咎められない(笑)
美少女だからなあ…本当に可愛いもんな~。
当初、ユズさんはこんな性格になるはずじゃなかったような気がする。でもあまりにも馴染んじゃったから、こういう性格をイメージしてお迎えしちゃったような気もする…まぁ賢い子が良いなと思っていて、そこはクリアしていると思うんだけど。
…何でこんな子になったのやら(笑)

続きに写真を2枚

... 続きを読む
10236.jpg
毛色は全然違うけど双子猫の来杜くんと晴杜くん。
子猫の頃から仲良しで、母猫と一緒に保護してくれた方が「あまりにも仲良しなので2匹一緒に引き取ってくれる里親さん求む!」と言ったら引き取り手がつかなくて、めぐりめぐって家に話が来たという仲良しニャンコ。
でも、子猫の頃に仲良しでも、大人になったら喧嘩になってしまう事もあるというので、多少の不安はあったんだけど大人になった今もとても仲良しで毎日くっついている。
でも、彼らも喧嘩をすることはある。
入浴中、シャワーでシャンプーを洗い流していたら微かに猫の悲鳴が聞こえる。
何事かと浴室のドアを開けると晴杜くんが「びゃーーーー」と鳴いている。
とりあえず「喧嘩止めなさい。来杜くん、噛むの止めなさい」と声を掛けると、大声に気づいた母が居間から私の部屋に行ってくれた。ベッドの上で来杜くんが晴杜くんに噛み付いていたのだ(入浴中で現場は見ていなかったけれど、鳴き声で状況は大体把握できる。そして予想通りの状況だった)。
この時、微かに臭ってくるものがあって、ピンときた。
まだ泡だらけだったので、母に廊下と私の部屋にある猫トイレを確認して、フンをしてある方をとりあえずトイレに入れておくように頼んだ。

母「本当だ、フンしてあるわ」
私「それ、晴ちゃんのだよ」
母「見ないで分かるの?」
私「ん~、臭いが晴ちゃんのだし、多分私が入浴中で直ぐに片付けられない時にやったから来杜が怒ったんだと思うわ」
母「あ~…来杜は、くさいの嫌いだもんねえ…」

来杜くんは子猫の頃から大が出たら直ぐに片付けて欲しい子なのだ。
だから自分が用をたして私が気づかないで居るとすごい勢いで「にゃわーーー!!」と片づけを催促する。特に、自分達の部屋(私の部屋だけど)が臭くなるのが大嫌い。
晴ちゃんも臭いのは嫌いだけど、自己申告はしない。私が気づくまでほったらかしで、臭い時は自分だけ開いている窓の傍に逃げて新鮮な空気を吸って耐えていたり、窓が開いていない時は臭いが遮断されるカーテンの影に隠れたりしている。
どうやら来杜くんはそれにキレちゃうらしい。ひっそり用をたして知らん振りしている晴ちゃんに噛み付いて怒るのだ。
今回のはまさにそれ(笑)
慌てて風呂から出て、プリプリ怒っている来杜としょんぼりしている晴ちゃんを宥める。

私「はいはい、お風呂に居てごめんね。今片付けるからね。窓も沢山開けて換気しちゃおうね」
来杜「にゃわーーーー!」
晴杜「…ん~」
私「窓開けるね、夜で冷えるから二人で仲良しさんしてて欲しいんだけど」
来杜「にゃにゃっ!」
晴杜「ん~~~」

猫達に言う「仲良しさんしてて」と言うのは、この子達がご機嫌でくっついたり抱き合ったりしている時に「仲良しさんだね」と言っているので、「寒いからくっついていなさいね」と言う意味。
部屋で仲良しさんをするのは私のベッドの上か、猫炬燵の中で、最近は分かるらしくてくっついてくれる。
仲直りさせる意味もあるんだけど。
そうして、くっついたのを確認したら、二人を撫でて褒めて「喧嘩しないでね」と言って私はトイレ掃除。猫達は瞬きをして「お片づけする黒兎はいい子にゃ~」と褒めてくれるのだ。まあ、基本的に人間は猫の下僕だからな~(笑)

仲良しだけどこだわりがあって譲れない事があるから来杜くんは怒るし、晴杜くんが怒ってしまうこともあって、たまには猫達も喧嘩をする。
仲裁しないと「何で止めてくれないの?!」と2匹とも私に抗議するところまでセットで面白い。
時々喧嘩しながら、これからもずっと仲良しで長生きしてくれたらそれでいいと思う。
可愛い、可愛い猫達なので。


2015.08.23 歳のせい?
10234.jpg
最近めっきり出番が減りましたが、家の家長の真夜様はやっぱり特別だなあと思う。
しかし…この写真、とても良い笑顔だなあ…真夜らしくない(笑)
仏頂面キングといわれる真夜。特に私に文句を言うキャラなので余計に仏頂面イメージなんだけどな~。
最近穏やかだよね…どうしたの?って思わず話しかけてしまう(笑)
真夜も、流石に8歳を迎えようと言う今、大人になったのかなあ。歳のせいですかね。


10235.jpg
8歳目前にしては驚異的な白さと言われる真夜。
それでもだいぶ黄変しているんだけど、いい具合に色白の黄色人種って感じになっているような気がする。
お迎えしたばかりの頃は、本当に黄変が怖かった。真っ白な真夜を抱えながら、コレが黄色くなってしまうのかって怯えたもんですよ。でも、一緒に暮らしていると、黄変は緩やかな変化だったし、新しい真っ白な子がきても真夜様が美しい可愛いって気持ちは変わらなかったし。
実際に経験してみれば、黄変はそんなに恐ろしくも無いなあって。
メイク剥げだけは未だに恐ろしいけどね(涙)

後どれくらい、今のままの真夜で居てくれるのか分からないけれど、ただ、もうこの先どうなっても真夜は真夜だし愛しいんだろうなって思うようになった。
やっぱり、この人は大事な大事な初子なので°+.(* ´艸`).+°。

2015.08.22 届いたよ!
10230.jpg
先日、私のお願いを聞いてあるしずくちゃんにパネパネ通信をしてくれたカナ。
得意気ですよ。カナがんばっちゃったもんね!クオトうれし?な顔ですよ。
何だこの可愛い子!!もう本当に好きで好きでどうにかなりそうですよ。暑さもあいまって脳みそ沸騰しそう(死ぬがな)。
物凄く凹んだ時も、カナの事を考えるとかなり早目に復活できる。
本当に…なんでこんなに可愛いのが家に居るんだろう…(涙)
好きだっ!

続きに、電波が届いて喜ぶ叶波さんを。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。暑さでボーッとしているのか、気づくと一週間近く穴が空きっぱなしになっていて自分でもビックリすることが多いです。更新が止まっている間も見ていただいて申し訳のない事でした。でも嬉しいです。
これからも、頑張って更新を続けます。
拍手コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※

... 続きを読む
2015.08.21 帽子を試す
10227.jpg
何時もと違うユズを撮りたい第二弾で、お着替えさせて撮ってみたのがこれ。
お友達のユエさんに頂いた黒ドレスに、煌海さんが頂いた帽子を合わせたもの。
帽子は17少年ヘッドサイズで作って頂いた物なので、当然、幼っこには大きすぎるんだけど、ゴージャスな感じになって素敵じゃないかな~と思ったし、本当に素敵な帽子だからユズにも合わせてみたかったので♪
舞台女優のようなゴージャスさに合っているんじゃないかと。
ユズもこのドレスを着るとキメキメになるから可愛い。

そういえば先日、紅羽さんと電話でドルドルしていた訳ですが…

紅羽「やっぱり双羽は小さいから真夜様には彼女扱いされないかな~。ミニっこサイズはその辺、ちょっと不憫」
黒兎「…いや、サイズは関係ないと思うな…ユズなんか、しっかり彼女のポジション押さえてるし」
紅羽「あぁ、そういえばユズはそうだね…なんでだろう、幼っこなのに」
黒兎「眉毛…」
紅羽「眉毛じゃないでしょ、絶対!」

って会話があったわけですが。
本当に何故かユズさんは煌海さんの彼女らしくなってきちゃってる。
眉毛が要因かどうかは不明だけど、この子の押しの強さと頑固さが関係していることは確かだと思うんだ。
双羽ちゃん、もっと強引に迫ってくればいいのに(笑)

…何てことを日々妄想しています。多分これで、暑さも乗り切ってる(笑)

続きに写真を少し。


... 続きを読む
2015.08.20 刺激を受ける
10223.jpg
最近、「America's Next Top Model」というリアリティ番組を見るようになった。
たまたま暇な時に目にしたら、司会のタイラ・バンクスが魅力的で見入ってしまったのだ。
タイラはとても美しいし、表情豊かで面白い。そして未来のトップモデルを目指す出演者に対するアドバイスがどれも的確で目が離せなくなってしまった。
番組内で課題の写真の批評を聞いていると、微妙な体の角度、表情の出し方、構図の作り方、どれも「なるほどな!そういうことか!」と聞いていて気持ちがいいし、タイラのストレートでキツイのに優しい物言いが素敵なのだ。
…で、何故か何時もと違うユズが撮りたくなり…番組を見終わったらそわそわしちゃって、「ユズを撮るぞ~!!」ってなって撮ったのがこれ。
私自身にポージングのセンスはないし、ドールだから動きも表情も制限が多い。
それでも、何だか普段と違うユズが撮れた。楽しい°+.(* ´艸`).+°。

続きに写真を何枚か。

... 続きを読む
2015.08.19 やぱしね
10219.jpg
久しぶりに真夜と叶波。
二人ともなかなか良いお顔だね。仏頂面キングの真夜様なので、これは十分笑顔の範疇(笑)
カナは相変わらずのニコパァ。
スズカナにとって真夜はお兄ちゃんの一人。煌海さんがやってくるまでは真夜がお兄ちゃんだったからね。
神楽さんはお兄ちゃんっていうよりお父さんだし、スクちゃんはちょっと小さいから、にぃに代わりといえば真夜だった。そのせいか、カナもかなり懐いている雰囲気。
ただ、カナは「真夜がカナをだいしゅき♪」って思い込んでいるんだけど(笑)
家長様だし、お兄ちゃんの一人だし、色々教えてくれるし…多分、スズカナは真夜を尊敬しているんじゃないかなあ。
可愛い可愛い。
続きに写真を少し。

... 続きを読む
10214.jpg
何となく思い立ってユズさんのお着替えをしてみた。
カジュアルでもドレスアップでもいけるユズさんは優秀(笑)
でも、ユズの服を見つけるのは私にはちょっとハードルが高い。おしゃれのセンスが無いもので…カナはユズとはちょっと方向性違いで広範囲をカバーできる子だから、パッと見て可愛いなと思ったものは大概似合う。スズカナはニコイチだから予算を食うけれど、失敗の恐れが無いから楽。そして散在しやすいから危険(笑)
一方ユズも大概似合うんだけど、スズカナと系統が違いすぎてビビッてしまう。
多分これ似合うんだけど…どうかしら?しっくり来るかしら?とセンスの無いオーナーはビクビクしながら選ぶわけだ(笑)
そんな私を助けてくれるのはセンスの良いお友達!!
「これ、ユズちゃんに似合うと思うよ」
…本当だ、めっちゃ似合う°+.(* ´艸`).+°。

多分、ユズが可愛くなれたのは助けてくれる友人達のお陰だと思う。
私も頑張ってセンス磨かないとね(^ω^;)

続きに写真を少し。

... 続きを読む
2015.08.17 笑顔だね
10211.jpg
叶波さんは天使だな~。
天使として発表された子だけどね。タイプがどうとか、ボディがどうとかじゃなくて、私にとってカナは天使。
小さい子だって言うのもあるんだけど…。雰囲気かなあ、優しくて温かい気持ちになるし、顔を見ているだけであぁ何て愛しいのかな~って思うから。
多分l、この子が一番成長しているなって感じるし、クルクルと表情が変わるからかな。
キャスト製のこの子達も、不思議と表情が変わるものなのですよ。
お澄まししていたり、いたずらっ子っぽかったり。
カナは基本的に優しい顔をしてくれるから見ていて幸せなのかも。

続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2015.08.16 食は大事
10208.jpg
久しぶりにしおちゃんをミラーレス一眼で撮ってみたんだけど、データ編集の時にピントを合わせた顔以外がものの見事にボケていて驚いた。足元なんかぼやけまくってるもんな~(笑)
しおちゃんはコンデジで撮ってしまうことが多いから、まさかあの僅かな体長で足先がボケるとは思わなくてうっかりしちゃった。
次は気をつけて撮ってあげないとだね(^ω^;)

さて、いつもご機嫌なしおちゃんは、何だか健康そうだな~って思う今日この頃。
しおちゃんは師匠の家を出てから放浪中は、名無しだった頃と同じように食生活は悪くなったし、苦労していると思うんだけど、今現在、ぷちサンプルが丁度良いサイズだということでかなり充実した食生活を送っている(笑)
良かったねえ、しおちゃん。
続きに新しい食材を手に入れたしおちゃんを。


... 続きを読む
2015.08.15 届くかな
10203.jpg
あぁあああ、カナが可愛い~~!!
私の最愛の天使の叶波たんが今日も可愛くて可愛くて可愛くて!!(笑)
カナと遊んでいるととても幸せな気持ちになるし、撮影中も「可愛いね~カナは素敵だね~」って盛り上がるんだけど、更にそのデータを編集していると「何だこの可愛い子!!もう、可愛くて可愛くて、うわぁあああ!独り占めしたいけど皆にも見せたいっ!!」ってなってしまう。もうじっとしていられないくらいの気持ちになるし、異様な興奮状態になるような気がする。
我ながら、冷静になって振り返るとドン引きしちゃう勢い。でも毎回反省の色も無く、カナ可愛いぃいいいいいいい!!ってなってしまうんだけど。これ多分、治らないと思う(笑)
だって可愛いんだよ…もう、本当に本当に可愛い。メイクがだめになる心配が無かったら毎日アホほど抱きしめていると思う←ヤバイ。
幼天使しずくちゃん、本当に可愛いのよ°+.(* ´艸`).+°。

今日は、私が最近気になっている某方の可愛いしずくちゃんへの私信です。
届くといいなあぁ。

続きに頑張る叶波たんを♪


... 続きを読む
2015.08.14 家長とウサギ
10199.jpg
僕もウサギ好きだから抱っこしますよ。え、ウサギ好きだもん、可愛いから。いけないの?

とでも言いそうな顔でウサギを抱く真夜様。
イベントだとか、暑くてだるいとか、グダグダ言い訳してほったらかしにしていたので、もう般若みたいな顔になっているんじゃないかとドキドキしたけど、普段よりは穏やかな顔だった。真夜様らしくないなあ(笑)
別に真夜は仏頂面メイクでオーダーしたわけじゃないんだけど…あぁでも、初フルチョでわけも分からず店内モデルの子のメイクでお願いしたんだけど、あの子は割りと困ったような顔だった…いや、それでも決して仏頂面では無かったよ(笑。それに真夜はオーダーと全然違う顔だったし)。
真夜は私が相手だとあまり微笑んでくれない。
友達が撮ってくれると割りと笑った顔になるのに。でもそういうへそ曲がりな所も含めて好きだから良いんだけどね。
仏頂面キングなので、「偉そう」とか「子供嫌いそう」とか言われるんだけど、子供も可愛いものも好きらしい。
多分、特に優しい態度もとらないしきついことも言うんだろうけど、現実を見ているだけで、真夜なりに優しいところはあるんだと思う。
オーナーの私が優しくないもんね、初子の真夜様がそんなに優しい雰囲気になる訳が無いよね(笑)

続きに写真を少し。

... 続きを読む
10196.jpg
ウサギを抱えた可愛い雰囲気もいいけど、やっぱり家のお兄ちゃんは我が家の王様だし、カッコいいし、細マッチョだし、その辺、ちょっと強調したい!!って気分になったから、とりあえず寝転がってもらった。
何処までもノリが良い人だから、何しても余裕の笑顔だし…家に来て暫くは弱そうな子犬みたいな顔だったのにね(笑)
そう、煌海さんも弱そうな時期がありました。


03461.jpg
初ドルパ参戦の前日。まだデフォ状態の煌海さん。
ウィッグ虎刈りだし(土方デフォウィッグ。私がカットしたんじゃなくて届いたまんまのやつですよ)、怯えたような表情だし(笑)
この状態から良くぞ今の煌海さんへと成長したもんだ…(しみじみ)

以下、調子に乗って肉体美を晒しているのでたたみます。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。
更新頻度が下がり続けていますが、それでも見て頂いて嬉しいです。
拍手を励みにこれからも更新頑張ります!
※※※※※


... 続きを読む
2015.08.12 まだら?
10195.jpg
可愛い妖精になってほしいのに、妖精っぽいドレスを貰ったのに、魔法少女になる気満々のステラ。
本当にお前さんは家に来た時から私の予想と期待を裏切る子だよね!
そういうのも好きだけど!!(笑)
家で一番生意気で、オーナーに反抗的で、オネダリの激しいステラだけど、これはこれで可愛いと思っている。思っているから手放さないわけだし(笑)
ステラは小さくて簡単に連れ歩けるので、ケースに入れてから更にポーチに入れる形で鞄に入っていることが多い。
でも、基本的に撮影時以外は出さないから、そんなに日光に当たってもいないんだけど…黄色くなってきたな~と思う。それも、まだらに。
4年以上経ったし、黄色くなるのは当たり前なんだけど、やっぱり海外っこのキャストは紫外線に弱いかな~って思う。真夜様達もそれなりに黄色くなっていくんだけどね。ステラのは何かまだらに変色しているから「え?しみ?」って思っちゃった。
友達の豆ピカソも同じ感じで黄色くなっているし…キャストドールの宿命だけどね。
え~やだな~って言うよりは、うわ~もっと大事にしてやらないと!!って思う。

ドールってこういう手が掛かるところも可愛い。
一緒に同じ時間を過ごしているんだな~って感じるから、余計に愛しいのかも。
そう、生意気なステラでさえも(笑)

2015.08.11 王様とウサギ
10192.jpg
久しぶりの煌海さんに、ウサギを与えてみた…何故だろう…そして意外と嬉しそうな顔をされて戸惑う…何故だろう。
まぁ、妹達中心の生活をしていた人なので、きっとお家は可愛いもので溢れていたんでしょう。煌夜さんも色々買ってきていそうだし…もしかしたら、お皿はクマさんやウサギさん柄のファンシーなヤツだったのかもしれない…あぁ、そういうお皿で何の文句も言わずに妹達と仲良くカレーとかパスタとか食べちゃうであろう煌海さんが好きだ(笑)
家のにぃにはそういうところ、大らかだと思う。無頓着なのではない、大らかなのだ…多分。

可愛かったので続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2015.08.10 だる~ん
10191.jpg
とりあえず、羽鳥がかわいいから貼っとけ!って思ったので貼っておこう(笑)
更新頻度が落ちているのは暑いのと、だるいのと、ゲームが楽しいのと、今年は夏の害虫を自宅内で数回見かけて物凄い憂鬱だから…(それでも昔と比べたら殺虫剤さえあれば戦えるんだけど、やっぱ怖いから"出たらどうしよう!!”って思うだけで泣きそうになる。子供の頃に嫌な思いをしてから、苦手なんだ、精神的にダメなんだ…でも放置してお猫様が狩ってしまったら困るから、吐きそうになりながら戦うんだけどね…あぁ、優雅にいきたいドールブログで何故この話題…もうやめよう)。

箱入り娘なので、イベントにも2回しか連れて行っていないし、羽鳥を見た事があるっていうのは相当仲良しの友人達だけかも。
ぽや~んとしすぎて「天然通り越して電波」って言われているけどね、そこも含めて大好き。
多分今年もクマさんを探しに行きたいんだろうな…でも森のクマさんはリアルにやばいので(クマが出る地域なのですよ。本当に山奥なので)…いずれは可愛いクマさんが居るシーに遠征に行きたい(笑)

…それにしてもこのドレスも可愛い…羽鳥が可愛いと幸せな気持ちになるので、今日も幸せです。
羽鳥は毎回箱を開けるたびに「あ~可愛いな~~~!!」って思う。
どの子も可愛くて大事で、手放せなくてメイク直しにすら出せないんだけど(笑)
そのくらい、可愛いと思える子達に巡り会えて幸せだし、こうしてこの子達が可愛くなれるアイテムに出会えるのもまた幸せなのです。ありがとうございます!


10187.jpg
先日、お友達のアユコさんがツイッターに載せたbrownieのワンピースを見て「可愛い!欲しい!」と騒いだら作ってくれたという…我ながら図々しいと呆れるんだけど、可愛いのもらえたからいいの(爆)
お返しにおぱんちゅを編むのです(`・ω・´)キリッ

アユコさん家の妖精ちゃんと遂になっているので、イベント中「あれ?アユコさんのbrownieちゃん?」って言われてた(笑)
ぐふふ、馬子にも衣装、ステラにもフリフリドレス。文句ばっかり言っているプリプリ妖精のステラがすっかり可愛い子に変身しちゃったね。

続きに写真を少し。

... 続きを読む
2015.08.08 楽しい…
6月に誕生日プレゼントにあげるよ~ってFF13の完結編となる「ライトニングリターンズ」を貰ったわけですが、イベント準備で手を動かさねばならず、ゲームをやり始めると完全にバカになってしまうので「今はダメじゃ!」と泣く泣く封印しておりました。
ところが、イベント終わったら燃え尽きたのか、連日の暑さにやられたのか、封印を解く気にならなかった。
このまま詰みゲーにしてしまうのか?とチラッと思ったけれど、私は結構なゲームバカなので、基本的に詰みゲーはない。買ったり貰ったりしたものはとりあえず遊び倒すし、遊ばないものは買わない主義。
まあ遅かれ早かれ開封するよね…って思い、イベントから数日後、遂に開封した。

ハマッタ…安定のドハマリきましたよ。

もう、スノウが苦みばしった男になっていた時点で「きゅーーーん!!」ってなった(笑)
そして紅羽さんから「呟いてないけどゲームしてんでしょ?面白い?」って電話が掛かってきた。さすが親友、分かっていらっしゃる。
そんな訳で、更新が滞っているのは世界崩壊までの13日間を戦っているからです!

2015.08.07 新しい友達
10183.jpg
既にヘッダー画像になっているけれど…新しいお友達の黒ウサギちゃんが仲間入り。おぉ、可愛い!
実はある方からの頂き物です°+.(* ´艸`).+°。ありがとうございます。
このウサギさん、カラバリも豊富だし、確かサイズも色々あったと思うんだけど、私はこのサイズの子が好きなので本当に嬉しい。
何故か今回はユズさんが手放したくないんだもん!って顔だったのが面白い。
気に入ったんだね。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚
このウサギさんはユズのだよ」って顔で可愛い♪
普段ボーッとしていてアレ欲しいコレ欲しいって主張しないんだけど、時々物凄い勢いで食いつく、そういうユズが大好き(笑)

可愛かったので続きに写真を少し。

... 続きを読む
10179.jpg
久しぶりに羽鳥を着替えさせた!あ~~~~可愛いぃいいい!!←親ばか。

最近、イベントでお世話になっている「pikakeの部屋」のpikakeさんのサマードレスをゲット♪
お気に入りドレスがお気に入り過ぎて最近全然着替えていなかった羽鳥だけど、これはやっぱり夏仕様にしなければ!といそいそお着替え。首元にアクセントを…と以前、紅羽がモデル代にとくれたタティングチョーカーを合わせてみた。
可愛い。涼しげだし、ちょっと大人っぽい清楚なデザインで、羽鳥に良く似合う~♪
私は本当にお裁縫が苦手なので、こういうボディにぴったり綺麗にラインが出ているドレスを作れるって本当に凄いなって思う。
お友達とも話したんだけど、ディーラーさんが居なかったらドールライフがこんなに充実することもないし、こんなにはまる事もないと思う。
本当に、素敵なドレスをありがとうございます!

可愛かったので以下に写真を少し。


... 続きを読む
2015.08.05 お晴様
10176.jpg
晴杜くんの後姿°+.(* ´艸`).+°。
これは私の部屋の入り口で風に吹かれているところ。
晴ちゃんはどうやら「ここが風が通って気持ちいい所だよ」って教えてくれているらしい。褒めてあげるとご機嫌になるので。
晴ちゃんは小柄でむっちりしている。
声も小さいし、喉がなる音も小さい。
何でもじっと我慢するし、留守番のときも我侭は言わない。
基本、「君は猫なんだから少し我侭でもいいのよ?」って言ってしまうくらいイイコだ。
でも最近、ひとつだけ我侭を言うようになった。



続きに写真を二枚

... 続きを読む
2015.08.04 半分こだよ
イベントが終わって、山に帰ってきて、正直、まだ疲れが取れないというか余韻に浸っているというか…しかし、ブログにめっちゃ穴が空いているので更新しよう!写真撮ろう!と熾紀ちゃんとしおちゃんを召喚。
ほら、しおちゃんが熾紀ちゃんに報告したそうだったから(笑)


10171.jpg
あらやだ、物凄いラブラブしてる(^ω^;)
しおちゃんと熾紀ちゃんは、何かもう離れては生きていけないのかしら…って雰囲気でビックリする。
仲良しなのは良いんだけど、何でこんなに相性良かったんだろう…。

可愛かったので続きに会話つきで写真を少し。

... 続きを読む
2015.08.03 妖精モデル
イベントも無事に終わって、私は今日が帰宅日。
あまりの暑さに朦朧としながらだったけど、一応イベントも無事に終えたし、その後のお茶会も楽しかったし…後は元気に帰るだけ。
今回も殆ど自ブースから出ず…途中、スズカナの夏服を探しにチョロチョロしたけれど、気に入った物に出会えなかったし、何よりスズカナから離れたくなかったので、他所様の写真は一枚もありません(汗)

10168.jpg
まのりさんが作ったお家のセット。
製作過程はツイッターで見ていたので、実物を見るのが楽しみだったんだ~♪
とても可愛いしおしゃれなお家だった…可愛いあまおうちゃんにぴったり!
そして、朝からモデルと言うかにぎやかしと言うか、豆ピカソなので~って入れてもらったしおちゃん…めっちゃドヤ顔(笑)
中央に配置してもらって自分が主役だと思っているのか、はたまたお勤め頑張って売り上げで熾紀ちゃんに美味しいものを食べさせてやろうと気合が入っているのか(笑)
その横で「あまおうは頭からいくにゃ!」と珠さん作の”ねずみパン”を豪快に食べようとするあまおうちゃん…世界一可愛いけど、豪快(笑)
そしてその反対側でかっこつけているのが「今日のわっしは”でし”なんて言わないでし!」な小祝。
可愛い可愛い。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
I・Doll44、無事に終了しました。
ぱねぱね屋ブースに足を運んでくださった方、お買い上げ頂いた方、沢山の方にお会いできてとても楽しい一日でした。


前日に下山していたのですが、あまりの暑さに「東京はいつからこんな住みづらい街になったんだ!」とか「もう明日サボって寝ていたい」とか泣き言しか言っていませんでしたが、それでも何とか参加にこぎつけました!

10165.jpg
品数が少ないのでザザッと並べることが出来ました(笑)
改めてみると…本当に鞄屋さんのような品揃えですね…無計画に作るからこういうことになるんです(ぎゃふん)
モデルはスズカナとちび倭乃ちゃんにブラウニーず(まのりさん宅のレラちゃん、珠さん宅の眠り鼠ちゃんも参加♪)。


10166.jpg
今回、珠さんは「パン屋さん」
羽依子ちゃんが近所で美味しいパンを仕入れてきて、サンドイッチにしたり、目玉焼きパンにしたりして販売しているというコンセプト。
店番の羽依子ちゃんとちびせっちゃん、豆ピカソのシトリンちゃんが売り子さん。全員メイド服で滅茶苦茶可愛かった!!




10167.jpg
今回委託参加してくれたまのりさんの「ビーズの王冠」さまのコーナー。豆ピカソに特化していたので、豆ピカソハウスも登場。これが可愛かったんだ…♪
しおちゃんと小祝も朝からモデルというか、にぎやかしで参加(笑)

まだまだディーラー参加には慣れなくてギリギリまでドキドキしていますが、楽しかったです。
本当にありがとうございました!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。