上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10344.jpg
お世話になるから家長様にご挨拶しておかないといけないけど、ちょっと怖いな~と怯えていた虎人くんと、大事なお友達のトラくんが真夜たんに虐められたら困ると心配していたユズさんと、何故自分が怖がられるのか虐めると思われたのか納得のいかない真夜様。
そして、無事に顔合わせが終わってほっとする虎人くんと、トラくんを守ることが出来て満足しているユズさんと、やっぱりちょっと納得いかないんだけど可愛いちびっ子は好きなのでほんのり微笑んでいる真夜様。

何か、ユズさんは「真夜たんは可愛い子が好きだから、トラくんならチョロイよね」って言っていたけど(笑)
家長様をつかまえて「チョロイ」って、ユズさんお尻ぺんぺんだよ?!って思ったけど、でもユズなら何の恐れもなく言い放つんだろうなあ…皆に甘やかされているから怖いものなしだもんな、ユズは。私も甘やかしている一人だから大きな声じゃ言えないけど!(笑)
しかし、この三人が若いパパと子供達に見えるのはどうしたことか。いや、私だけだと思うけど。
実は私がピコアンを追い求めてもなかなかご縁がなかった頃、ピッコロをお迎えして真夜の弟にしたら可愛いかもしれない、ちょっと雰囲気似ているし…って思っていた時期があって。結局その夢は叶わなかったし、今となっては所謂ボツネタなんだけど、この三人の写真を見ていて、家族っぽいと言うか何と言うか。ピコアンヘッドは真夜の血族っぽく見えるんじゃないかって思っていたのはあながち間違いじゃなかったような気がしている。
…我が家のピコアンは煌海さんの嫁になっちゃいましたが(笑。真夜が溺愛するのは妹一人で十分だしね)。
三人ともハッキリした顔立ちで、ウィッグも色味が近いのと、アイの色もブルーグリーン系で似ていたから親子に見えるのかも。
何か、可愛いわ°+.(* ´艸`).+°。

続きに写真を2枚。

... 続きを読む
スポンサーサイト
2015.09.29 ご挨拶!
10338.jpg
大好きな虎人くんとおそろいドレスで更にご機嫌なユズさん。
こんなにご機嫌なユズさんは久しぶりだよ…良かったねえ。
さて、我が家の家長様に、長期ステイのご挨拶をしたいと言う礼儀正しい虎人くん。でもスズカナのおしゃべりを聞いていて、あの神楽さんと真夜たんのイメージが交じり合ってしまったらしく「家長様=めっちゃ怖い人」と怯える虎人くん。
しかし、男気溢れるユズさんは「こういうことはさっさと済ましたほうがいいんだよ」と容赦なく真夜たんを呼んでしまうのでありました。まあ、「ユズが守ってあげるから大丈夫」って言っていたし、そのまま勢いに任せちゃうのがいいよね。
ユズさん…きっとハイテンションなんだよ。


10339.jpg
そしてストレートに真夜様に突撃(笑)

続きに写真を少し。

... 続きを読む
2015.09.28 怖くないよ!
10332.jpg
大好きなお友達の虎人くんとお揃いのお洋服を貸してもらって非常に満足げなユズさんに対して、何か引っかかる事があるらしい虎人くん。
この時、撮影していて急に閃いて、あっという間に撮った写真があるので以下に会話つきで。

礼儀正しい良い子の虎人くんがちょっとピンチになってしまうお話です。
いや、危ないことはさせていませんけどね°+.(* ´艸`).+°。


... 続きを読む
10327.jpg
ホームステイにあたって、お着替えを幾つか持参してくれた虎人くん。
オーナーのさくにゃんさんからも「お揃い服があるので是非」と言われていたので、試してみることに♪
ユズさんはスズカナやちび倭乃ちゃんと雰囲気が違うし、神影ちゃんはお兄ちゃんだし…で、完全なニコイチはした事がないのですよ。
思えば、虎人くんとのご縁の始まりは、初対面の時に偶然二人が同じような格好でぷち撮影会に挑んだから。
…ご縁って不思議なものだよね。ほんの小さなきっかけからこんなにもユズさんがるんるんするお友達になれたんだから。
そういうところ、ヒトもドールも一緒かな。
小さなきっかけを上手にそっと掬い取って育てていく感じ、私は好きだな。

続きに着替えた二人を♪


... 続きを読む
2015.09.26 るんるん
10323.jpg
家のユズさんが、るんるんしてます、るんるん(笑)
以前、お友達が自分のドールさんが喜んでいる様子を「るんるんしている、るんるん」って呟いていて、可愛いな~そういう雰囲気は家の子にはないな~って思っていたんだけど(カナはニコパァだし、ユズはそういう雰囲気じゃないし)…まさかユズさんにその表現を使える日が来るなんて…ちょっと感動しちゃう。
ユズさんは、神影ちゃんが一緒に居ると大人しくて柔らかい雰囲気なんだけど、それ以外は結構強そうな子になってしまう。
眉毛は凛々しいし、目力も強いしね。
だけど、虎人くんが一緒だとふわっとした表情になることが多くて可愛い。
相性がいいのかなあ。虎人くんの柔らかい雰囲気がユズさんを柔らかくしてくれるのかな?

可愛かったので、二人の様子を以下に少し。


... 続きを読む
2015.09.25 皆仲良し♪
10319.jpg
ホームステイ中のコエちゃんとトラくんと家のユズカナの4人で記念撮影。
あ~~~可愛いな~~~~~!!
しかし、この4人は比較的大人しく遊びそうな気がする。スズコや神影ちゃんが来ると「皆で遊び倒すぜ~!!」って雰囲気になるけど、この子達は静かに楽しく遊んで居そう。少しくらい目を離してもちゃんと同じ場所で遊んでいる、みたいな。
スズコと神影ちゃんが居ると「森に探検に行くぞ~!」って消えちゃってそうだもんな…笑顔の残像だけ残して(笑)

そう言えば紅羽さんから電話が掛かってきて…

紅羽「夜中にさ…二階の廊下を誰かが走っている音がするんだよね」
黒兎「家族じゃなくて?」
紅羽「うん、家族よりはずっと歩幅が小さい足音なんだ。素早いし…」
黒兎「気のせいじゃないとすると…何だろう?」
紅羽「ネズミ…とか?」
黒兎「イヌもネコも居る君の家で?それは可能性低いんじゃない?」
紅羽「だよねぇ…虫かなあ、嫌だなあ…」
黒兎「あ!分かった!最近君が体調悪くて遊んであげられないじゃない?だからスズコと神影ちゃんが『紅羽が元気になるまで二人で遊んでよう!』ってなって、夜中に箱から抜け出して遊んでるんだよ(笑)」
紅羽「あぁ、それは可愛い°+.(* ´艸`).+°。」
黒兎「可愛いよねぇ°+.(* ´艸`).+°。」

ま、真相は未だ不明ですが…最終的に萌え妄想に走って幸せな気分になれたから良し!ですよ、ええ←バカ。
転んだりぶつかったりして怪我さえしなければ、夜中に勝手に歩き回って遊んでいてくれて構わないんですけどね。家の子ならね(笑)

続きに写真を少し。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。不在中、更新停滞中にも拍手を頂いて恐縮しています。
大穴が空きがちなダメブログですが、また見ていただけたら幸いです。
コメントの返信は、大変遅くなりましたが以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※


... 続きを読む
10314.jpg
先日の下山の時に預かって連れ帰ってきたのがこちら、さくにゃんさん宅の虎人くん(幼かける)。大層可愛らしいおしゃれないでたちの虎くんだけど、男の子です。っていうか、男の娘です。あぁ、可愛い°+.(* ´艸`).+°。
私が虎くん大好きでね。さくにゃんさんが「最近忙しいから長期ステイOKですよ~」って言ってくれたので、調子ぶっこいて連れ帰ってきちゃった♪

10315.jpg
「黒兎さん、トラ、おせわになるのよ、よろしくなの」
こちらこそよろしくね。楽しんでいってね!

きゅぅうううんってなったわ!可愛いって知っていたけどやっぱ可愛いよ虎くん!!

続きに、私以上に喜んでいるユズさんが登場します!


... 続きを読む
10309.jpg
写真は下山前に撮っていたものなんだけど、家の真夜様とホームステイ中のコエちゃん(美愛さん宅・幼SD翔女子)。
可愛い可愛い言っていたら、美愛さんが置いて行ってくれて、最初は今回の下山の際のお茶会の時にお返しする予定だったんだけど、お預かりしている間の天気が悪くて「折角コエちゃんが居るのに撮影チャンス少なすぎる!!」と騒いでいたらホームステイ延長しませんかという嬉しすぎるお言葉を頂きまして…只今、キャッキャウフフの延長ホームステイ中でございます。
実は、幼翔ちゃんは一時かなり本気で悩んでいたくらい好きな子なので…幾ら眺めていても飽きないのだ♪

さて、初ホームステイのコエちゃんなので、とりあえず家の家長様に会わせてみるかな~と撮ってみたんだけど…コエちゃんの戸惑いっぷりが、可愛いけど可哀想(汗)
「この人、だぁれ?お母さん、どこ?」って言われている気がして…ごめんね、コエちゃん。
でもその人、小さい子にはめっちゃ紳士だからね!

続きに真夜様とコエちゃんの写真を少し。


... 続きを読む
2015.09.22 山へ戻る日
今日は山へ戻る日。もう一泊して遊んで行きたい気もするんだけど、家では入院治療を控えたお猫様達が待っているしね。
友人宅でお昼ご飯作って、洗濯物を取り込んで畳んで、17時少し前にさよならして、駅前でお気に入りのサンドイッチをお土産に買い込んで帰宅。
実はキャリーにはお友達から預かった可愛い子も入っているので、気を抜かずにしっかりキャリーをキープして帰らねば。
家に帰れば別のお預かりしている子もいるしね。
…家は割りと友人宅の可愛い子がホームステイしていることが多いかもしれない。
大事なドールさんを預けてもらえるって、光栄な事だし、楽しいけど責任も重大。
ガッシガシ遊んでね~!って言って貰ってるけどね、大事に大事にしなきゃいけませんな。
家に帰るには電車なんだけど、やっぱりドール連れていてキャリーを持っている時は寝ないようにしないと、万が一があったら後悔じゃすまないので。どうしても眠い時は鞄のストラップとかハンカチとかでキャリーのハンドルと自分の手をつないでから、キャリーを足で挟んで抱かかえる感じ。何しろ山奥に向かう電車で空いているからね、眠りこけていたら奪われる可能性が高い気がしてね。
後は、電車を降りたら直ぐに40分くらい、カーブだらけの道を運転して帰るから、寝ぼけないようにしなきゃだから、寝ないのが一番(笑)
…良いんだ、ちょっと変な人っぽくて周りが避けてくれるくらいの方がっ!(涙)

流石に今日は疲れているので、帰ったらキャリーからドール達を出してあげるだけで精一杯だろうけど、明日以降、天気が良い日には撮影したいな~と思う°+.(* ´艸`).+°。
楽しみ、楽しみ!


2015.09.21 お茶会♪
10307.jpg
美少女剣士ステラ見参!きゅん♪

ステラなら自分で美少女剣士って名乗るだろうな~と。ステラが手にしているのは「名刀百華」という食玩のひとつ。これは和泉守兼定で、ダブったからと頂いた物。
割と綺麗な作りだし、鞘に収まるし、brownieや豆ピカソに持たせると丁度良いサイズ。
ただし、チープな代物で、刀身もペニャッペニャ(笑)安全で良いけどね。ちびっこ達がちゃんばらごっこしてツンツンつつきあうのに丁度良い感じかな(笑)
このサイズの子の撮影小道具として使うには非常に良い。軽いのでひっつき虫などで簡単に持たせられるし落ちないので。
それにしてもステラの強くなったわ!って雰囲気が面白いなあ。
この刀、いずれやってくる子に上げる予定なんだけどね。でもその子には本当は太刀を持たせたいんだけど。

さて、何故コレをもらえたかと言うと、実は下山しているから°+.(* ´艸`).+°。
友人が病気で自宅療養中。家事すらNGで基本的に食っちゃ寝生活をしろと医者から厳命されているらしい。しかし家族は法事で出かけなくてはならず…「頼めるかな?」とヘルプメールが来たので「はいはい、参上いたします」と二つ返事で引き受けた。
予想以上にホームヘルパー状態だったんだけど、普段家でしている事を友人宅でするだけなので大して大変って事もなかったかな。食材ちょこっと持参して二泊三日、ご飯作りと犬猫の世話をしていただけなので。
そして今日は、昼食後にちょっと外出させてもらって、街中でドール仲間とお茶会を(友人には手作りおやつと買ってきたお菓子を置いてきた)。
連休で街中はごった返していたけど、ファミレスは空いていたので皆でわいわい遊んできた♪

10308.jpg
お茶会最中にファミレスのテーブルで遊ばせていたべにほっぺちゃん(まのりさん宅)。刀を二本貰って二刀流のウサギ…可愛いドレス姿でも刀が似合うって素晴らしいわ~♪
足元の影まで可愛い(笑)
このウサギさんね、飛び損ねて家には来なかったんだけど…可愛いわぁ。この子も掌サイズのドールだけど、なかなかのポージング力があって可能性を秘めているな~って思う。おしゃれだしね。
途中、窓で行われたDSDお披露目抽選に友達が当選したり、皆でおやつ交換したり、次のお泊まり会の話になったりで、あっという間に時間が来ちゃった。
もっと時間がある時にじっくり遊びたいな~。でも、僅かな時間しか取れなかったのに、集まってくれた皆に感謝ですよ。
嬉しかったし楽しかった!
やっぱり気心知れた友人達とわいわいドール話をしたり、それ以外の話で盛り上がったりするのは楽しい!



2015.09.20 仲良すぎ…
10300.jpg
家の煌海さんと、アユコさん宅の杷智くん。
新選組で「神選組」な二人…仲良しだよね、本当に(笑)
と言うわけで、お泊まり会のお写真です。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
最初、煌海さんが後ろから「コレは俺のモノ」みたいな感じで杷智くんに多い被るように抱きついているところを撮ろうと思ったんだけど、思いの他、煌海さんが小顔でな…(遠くを見る)
「だめだめ!煌海さんが後ろに行っちゃだめ!!」と総突込みが(笑)
そしてこの図…「副長は、俺が守りますっ!」な杷智くんと、「おぅ、頑張ってくれや」な煌海さん。
…煌海さんも、杷智くん大好きだよね(震え笑)
そういえばこの時、後ろではコエさんが「摂くん♪…ぎゅっ☆」って同じポージングでせっちゃんに抱きついていたのよね。そこも撮ってなかったよ私のバカ!イマイチ恋に疎いせっちゃんにちょっと強めにぎゅってしてみるコエさんが可愛かったの。
煌海さんと杷智くんは恋愛関係じゃない…けど…多分…いや、これこそがブロマンスよね!
と言うわけで、続きに仲良しすぎる煌海さんと杷智くんを♪

ブロマンスな二人だからいちゃついてますよ。
一応、閲覧注意です。エロはないですけど(笑)


... 続きを読む
2015.09.19 緊急受診
10299.jpg
お泊り会の写真がまだ残っているんだけど、今日は家のお猫様達の話を。
晴ちゃんが水を飲む時におかしな仕草をしているのに気づいたのが3日ほど前。必ずって訳でもないけど時折、口元を掻くような仕草を見せる。水がしみるのかもしれないし、コレは早目に病院に行かなきゃだな~と思った。
ついでに、来杜の歯石も気になるので、思い切って2匹一緒に受診させようと考えた。
しかし、悲しいかな、山奥の我が家の周辺に獣医さんはない。いきつけの獣医さんも峠を幾つも越えて車で1時間は覚悟しなきゃいけない。その移動ストレスもお猫様には大きな負担になってしまう。
更に、行きつけの獣医さんは主に予防接種でお世話になっているんだけど、古くからある病院で、最新の動物用歯科治療器具は…期待できない。出来るなら、新しい器具で楽な治療を受けさせてあげたい。
引っ越す前は徒歩五分で獣医さんに行けたから、天ちゃんを抱っこしてよく通ったんだけどな…と、言ってもしょうがない事をブツブツ言いながらとりあえずネットで調べてみることに。
すると、車で1時間はかかるけれど、かなり設備が充実した新しい獣医さんを発見。口コミを見てもなかなか良い感じ。
お猫様に負担が掛かってしまうけれど、歯周病のリスクを放置は出来ないので思い切ることに。

移動中、パニック状態にならないように傍についていたいので、運転を父に頼み、トラブルに備えて母も同行するという、まさに家族総出で獣医さんへ(苦笑)。
来杜も晴杜もキャリーに入れられるのは平気なんだけど、車のエンジン音と振動が苦手なんだよね。エンジン切ってあれば大人しく出来るから。
いやだ~いやだ~!と鳴くお猫様を宥めながら、引き返したいのを堪えて獣医さんへひた走る。
それでも、車から降りたら大人しいもので、一声も鳴かず静かにキャリーで寝そべっている2匹にちょっと感動してしまう親ばか(笑)
診察室でも「ここは何だニャ?どうしたらいいのニャ?」と看護師さんに抱きかかえられながら私の顔を見るお猫様達に「先生に診てもらって悪いところを治してもらうんだよ。イイコにしてね」と言うと「ふ~ん。分かったにゃ」と素直にじっとしているので、看護師さんにも先生にも驚かれちゃった。
家の子達ってば天才!いい子!!(心の中でガッツポーズ)←ただの親ばか(笑)

診断結果は、歯石と歯肉の炎症で、後日全身麻酔でスケーリングをしてもらうことに。
放置しても良い事はないし、若くて体力があるうちに処置をした方がいいだろうという説明に、思い切ってやってもらうことを決めた。一泊入院になってしまうのが、もう本当に今から泣きそうなくらい心配なんだけど。
入院の日取りも決めたので、後はそれまでに処方された薬を飲ませて歯肉の炎症を抑えて、健康状態を維持して処置を受けさせることが私の役目。
しかし…先生に「錠剤を飲ませられますか?」と訊かれて「出来ます」って言っちゃったんだけど、来杜と晴杜はお薬初体験なんだよな~(汗)一応、天鈴くんに何度も薬を飲ませているし、その時に色々調べて多少の実績と知識はあるんだけど…でも天鈴くんの場合は、薬を物凄い勢いで拒否されて、最終的に私が泣きながら土下座して「君が少しでも長生きできるようにこの薬が必要なの。こんなに嫌な思いをして薬を飲んで、長生きしてくれって言うのは私のエゴでしかないけど、天鈴くんが居ないと私が困るの、だからお願いだから飲んでください」って頼んだら、天鈴くんが折れて飲んでくれたんだよね(コレ、実話ですよ。私、本気で泣きながら薬の前に手をついて土下座して天鈴くんに頼んだんだ…)。
天鈴くんは、ネコマタ疑惑があちこちから浮上するほど賢かったし老猫だったから、泣きながら頼み込む飼い主を哀れに思って抵抗を止めてくれたんだろうけど…来杜と晴杜はまだそこまで悟ってないからな…。

そして投薬に挑戦。
一応、飲ませたけど、相当嫌だったみたいで「こんな事やめてにゃ~~~!!」って泣くもんだから、こっちも切なくなっちゃって。
しかも、無理矢理飲ませる私に怒るかと思いきや、「どうしてこんな事するの?」ってウルウルの目で見つめてくるという切なさ。そして投薬後にべったり抱きついて「慰めて?」攻撃&スリスリゴロゴロの「それでも黒兎は好きだにゃ?」で私、完全に撃沈。泣き崩れたわ…。
無理矢理薬を飲ませるのは辛い。でもコレを止めたら歯肉の炎症が進んで将来的にもっとずっと痛かったり辛かったりになってしまう可能性は高いし、何よりこの子達の命に関わる。だから、仮に嫌われても触らせてくれなくなってもやるしかないと思っているんだけど、怒ったり逃げたりするどころか「頑張った僕を褒めて!」って感じでベッタリして来る。
常日頃、スキンシップしまくり話しかけまくりだから、投薬のストレスを与えられる不快感よりも信頼が勝っているのかもしれない。
嫌われても、辛いことを強いても、それでもここの子達には1秒でも長く生きていて欲しいから覚悟を決める。
それは、私のエゴなんだけど。
ただ、もし、この受診や投薬の意味をこの子達が正確に理解できたとして…その時に、「僕達も一秒でも長く一緒に居たいよ」って、そう思ってくれたら、良いんだけどな~って思っている。思っているというよりも、願っている、かな。

さてと、上手に投薬できるように、頑張らないとね!

10295.jpg
お泊り会の1シーン。美愛さん宅のSDCミナちゃんと家の羽鳥。
同じくらいのサイズの女の子同士と言うだけで一緒に撮ってみたんだけど…やっぱりキュートはヘッド小さいわぁ(汗)ってちょっと驚いた。幼っことウィッグのサイズが同じなのも納得。それでもドレスが全体的にボリュームがあったのと、ウィッグもふわっとしたスタイルだったのでギリギリ並べられるかな~と。
まあ「遠近法!魔法使わないと!!」ってなったけどね(笑)
20番も、そんなに小頭じゃないから(^ω^;)

ふわっと妖精さんのような雰囲気のミナちゃんと、ふわっとしているけどそれは電波だからだわ…と言わざるを得ない羽鳥。
…ま、まぁ険悪にならなきゃそれでいいさ。乙女は並んでいるだけで可愛いしな!!と。
割と、仲良しになれそうな気配でほっとしたよ。

続きに写真を少し。


... 続きを読む
2015.09.17 素敵な子達
引き続き、お泊まり会の時の写真を。
もうね、部屋を片付けるだけで精一杯で撮影場所にまで手が回っていないもんだから…折角可愛い子がいっぱい居たのにな…とちょっと己のふがいなさに涙が出てくるんだけど…そこは、ドールの美しさでカバーってことで!!(笑)


10291.jpg
美愛さん宅のSDCのミナちゃんと、F-34のミオくん。
SDCをこんなにしっかり見たのは初めてかもしれない…とにかく華奢で顔が小さい印象だった…最早妖精さんレベル。
ミオくんは相変わらずの美少年っぷり。丁度衣装が黒のクラシカルな装いだったので、煌海さんの黒い帽子を被ってもらいました。似合うと思ったので。そして似合った°+.(* ´艸`).+°。


10292.jpg
ミオくんと、翔女子のカランコエちゃん(愛称はコエさん。コエさんも美愛さんのドールさん)。
美男美女のこの二人、とてもお似合いだけど、コエさんの意中の人は珠さん宅のせっちゃん。ミオくんは不憫キャラポジションです…可哀想…でもそこもミオくんの可愛さの秘訣だと思う(笑)
コエさんとツーショットのミオくんが嬉しそうだよな~。


続きに写真を2枚。

... 続きを読む
2015.09.16 消えたお土産
10288.jpg
ドルドルお泊まり会は終了し、昨日の夕方には友人達も帰っちゃったけど、写真のストックもある事だしまだまだお泊まり会の記事は続く!
前回の記事で、杷智くんと仲良くするカナにイラッとしていた煌海さん(本当はどっちに妬いていたのかは…ご想像にお任せします。私にも明確な答えが出せないので。笑)。とりあえずカナを取り戻してちょっと落ち着いたのかな?
そして煌海さんにお土産を渡そうとした杷智くんに悲劇が!
杷智くんがリュックを開けると、そこにはお土産を平らげてしまった麦丸くんががが!!(笑)この場面、アユコさんプロデュースなんだけど、見た瞬間大笑いだった。本当に可愛いんだもの。
得意気にリュックから顔を出す麦丸くんと、ショックを隠しきれない杷智くん、それを面白がるカナと、それどころじゃないっぽい煌海さん(笑)
この様子を見ながらオーナー達も盛り上がったな~♪
杷智くんは、きっとお土産をリュックに詰めて、体の大きさからいって徒歩がきついであろう麦丸くんもリュックに入れてあげて、我が家までの山道を一晩かけて踏破してきたに違いない。それこそワンコのように副長を目指して!(可愛いっ!)
そしてやっと辿り着いて、「副長!コレお土産です!!」とリュックを開いたら…一晩ここに入っていた麦丸くんが、お土産を食べちゃったに違いない。きっと麦丸くんは満腹でご満悦。
夜通し歩いていた杷智くんは必死だったから背中のリュックの中でお土産をムッシャムシャ食べている麦丸くんに気づかなかったんじゃないかしら。
あぁ、可愛い°+.(* ´艸`).+°。


続きに写真を少し。


... 続きを読む
2015.09.15 ヤキモチ
10283.jpg
お泊まり会二日目、アユコさん宅の杷智くんにお花を貰ってご機嫌なカナ。嬉しそうにピトッと杷智くんにくっついちゃって、可愛いなあ。
カナはブラコンなので大きいお兄ちゃんが大好き。
特にアユコさん宅の宮斗くん(ウィル)と珠さん宅の悠さん(レイズナー)は大好きみたいで、宮斗くんにはニコパァしながらまとわりつきたがるし、悠さんにはうっとりしてお膝ゲットしたがる。
そして今回杷智くんに会わせたらこの喜びよう。杷智くんも良い笑顔だし、相性が良いみたい。
嬉しいな~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

しかし、面白くない人が約一名…。
続きに写真を少し。

... 続きを読む
2015.09.14 気分は小学生
遂にお泊りドルドル会ですよ♪
我が家に一泊二日で友達三人が来るだけですけどね。ドールはもっと来るはずだから楽しみじゃ~!!
まずは午後に珠さんとアユコさんが到着♪
少しお茶飲んで、ダラダラしながら小さい子達を出してみた♪

10278.jpg
brownieの!brownieのお友達が来てくれました!きゅんっ♪

アユコさん宅の妖精ちゃんが来てくれたので、久しぶりにステラハウスをセッティング。
最近、カエルかネコの友達しか増えていないので、お家に同じbrownieが来てくれて感激しているステラが可愛い。多分小さく震えながらきゅんきゅんしているのですよ。
妖精ちゃんの足元にグラッパがまとわり着いていて「セクハラ?!」って言われていたけど、グラッパは可愛い子が好きなだけです(セクハラっぽいな…いや、そうじゃない!笑)。

10279.jpg
そしてこっちは豆ピカソ四匹で殺風景なしおちゃん部屋にて盛り上がるの図。
…しおちゃん部屋、もうちょっと拡張しておくべきだった…壁紙もどうにかしておくべきだった…。

豆ピカソ達が可愛かったので続きに写真を少し。

... 続きを読む
2015.09.13 前夜ですよ
明日はお泊りドルドル会ですよっ!!
初めて泊まりに来るお友達が二人もいるからドッキドキですよっ!!
私、結構チキン野郎なので。女だけど(笑)
部屋にある猫炬燵を解体して、敷布やタオルを洗濯したらお猫様に「この人でなし!!」みたいな目で見られたし、掃除機を念入りにかけたから晴ちゃんは泣きながら部屋を飛び出していくし(笑)
でも楽しみや~°+.(* ´艸`).+°。
遠足前の子供の気分ですよ。眠れないかも°+.(* ´艸`).+°。

10277.jpg
月曜日から一泊二日でお泊りドルドル会をするので、必死でお部屋掃除しております。
こんなもん、普段からチョコチョコやっておけば楽なんだよ?と言う真夜様の冷たい視線を感じながら(涙)
我が家の仏頂面キング真夜様は、アイスブルーのアイに替えたら微笑み(一般的に、こういう薄いカラーを入れると冷たい印象になると言われているのにね…)、髪色を濃くしたら少し可愛くなりまして。昔ほどキッツイ顔をしなくなったものの、やはり私には手厳しいですよ。そういうところが好きなんだけど。
そういえば、真夜様ももうじき8歳なんだよね…驚くわぁ(汗)
最初の頃は真夜たんって言われていたのにね、いつの間にか真夜様になってたね…そうか、年々凄みが増しているって事か…なんとなくだけど、ゴーストが定着して貫禄ついている気がするもんな。
一度もエステ(里帰り)していなくてこの肌色は驚異的と言われる真夜様。本人の意志の力で白いんじゃないかと思う今日この頃…最初の一年間ほどの熱量はもう無いんだけど(あの頃は好き過ぎて仕事場にも担いで行っていたからね…いや、これマジで)、やっぱり特別だし、何かあると「ねぇ、真夜~どうする~?」って相談しちゃうし。
相談しても「そんなの自分で解決しろ!」って冷たい反応しかないんだけどね、この人の雰囲気からして(笑)
でも、傍にいてくれるだけでいい人っていうのは存在する。
煌海さんほどの包容力は無いけど、それでも結構優しい真夜様なので°+.(* ´艸`).+°。

さ~て、掃除頑張らないとね(T-T )( T-T) ウルウル

2015.09.11 …ひなた?
10276.jpg
TLに流れるニュースのチラ見せ情報で知った降臨祭のひなた単独降臨…なんでや!なんでや某クス!ひなたとしずくはいつも一緒の仲良しセットじゃなかったのかぁあああ!!(血涙)…と一人喚いたあの夜。
ひなたとしずくでは、ひなたが圧倒的に人気なのは知っていますけどね。
でも、しずくだって可愛いんだよ~。2ndメイクで新たな魅力発揮するしずくちゃんを出してくれたっていいじゃない!
しずくオーナーさん増えたら嬉しいのに。
…しかし、幾ら吼えたところでどうにもなりません…いいの、「家にはレアなしずくちゃんいるんだからぁ!」って不貞腐れるから(笑)

それにしても、届いたニュースで改めて2ndひなたちゃんのページを見た瞬間「…ん?これ、ひなた…か?・・・いや、似ているけど違うだろ?あれ、やっぱひなたか?」って戸惑った(笑)
アレは私の知っているひなたと違う!
ひなたはもっとこう…ニコパァ!でドヤぁ!な子なんだよ!(笑)
…って、それはスズコの事ですな。あの子…何ていうかもう、本当にニコパァしながら全力で頭から突っ込んでくるイメージだもの。むしろ、スズコは何であんなふうに育ったんだ?って思うべきなのか(笑)
ひなしずセットでの降臨じゃないのはとても寂しいけれど、でも可愛いひなたが増えるのはちょっと楽しみ♪

2015.09.10 届いたぞ
台風が去っていって、道路封鎖が解けたな~と思ったらニュースが届いた。
多分、道路封鎖で足止めされていたんだろうね。家の近くは、規定雨量超えと倒木があって道路封鎖になったけれど、それ以外は大きな被害もなく…被災地を見ていると、アレだけの恐ろしい台風が来ていたのかと恐ろしくなった。道路封鎖はじっと我慢していればいいことだもんね(汗)
とにかく、少しでも早く復興しますように。

さて、ニュースです。
今回は盛りだくさんで、なかなか見ごたえがありましたな~。
個人的に、TLに流れてくる画像で「イマイチかな」と思っていたピノコちゃんがとても可愛かったのが確認できて「よかったのよさ!」ってなった(笑)
キリコは写真を見た感じ、好みですよ。どうせなら眼帯外した写真もお願いします、某クスさん!!
あと、どうせ受注なんだからBJは注文時に「傷メイクか普通のメイクか」を選んでもらえば手間が少ないだろうに…と思うけど、そこは色々あるんだろうね。版権物だしね。
そして一番気になっていた眠りミニっこ20番のMSD42番ヘッド!
20番が寝たと聴いて「ガタッ!!」と立ち上がってしまったわけですが…あらまあまあ絶妙な伏目具合で可愛いじゃないですか!!
羽鳥を寝かせる予定は無いけど(だって、ただでさえ電波言われている子だし、普段から頭の中は起きてるのか夢の中なのかみたいなところあるし)…実は、羽鳥をフルチョする時にギリギリまで迷ったのが16番。そしてその後も16番は欲しくて、半分眠っている雰囲気の子が欲しいと思っていたのでね…。
そう、名前を決まっていた…水都(みなと)ちゃん。眠くていつも半分寝ている子で、羽鳥に「水都ちゃん、起きてくださいです~!」っていつもゆさゆさされている子…その子のイメージにぴったり!!(血涙)
家はもう増員枠ないですから、妄想して終わりそうですけどね。
しかし、TLで盛り上がる「黒兎さんも飛んじゃえよ!」な流れ(笑)でも、もし近日中に里に飛んだら恐ろしい事になりそうな予感しかない。

黒兎、里に行って吸い込まれるようにフルチョカウンターに向かう
 ↓
フルチョの魔物にばっくり喰われる(里にはフルチョの魔物が棲んでいる)
 ↓
ヘッドが並ぶショーケースに張り付いてF-62をがん見して呪われたように繰り返す。
「カナカナカナ!大人カナ!!」
 ↓
それを見ていた(当然一緒に里に居る)紅羽さんもぶっ壊れる
「大人カナなら大人スズ!!」
 ↓
二人揃って大人スズカナをフルチョ。そしてぶっ壊れた私達に愛すべき友人達が囁く
「ほ~ら、眠り20番も可愛いよ~!里限定だよ~」
 ↓
「じゃあ、ミニっこもセットでぇ~~~~!!」

…と言う地獄絵図しか浮かんでこない…ヤバイ(笑)
って所まで妄想した。ニュース楽しいわ~°+.(* ´艸`).+°。
他にもドレスやら新しいほかのヘッドやらで随分楽しめた。今回のニュースは当たりだった♪

2015.09.09 台風が…
今日もニュースが来なかった…と言うか、それどころじゃないですね。
台風が凄くて、規定雨量超えで道路封鎖が次々に。あっという間に孤立集落と化しました(汗)
山奥だし、川もあるし…幸い、家は高台にあって土砂崩れも洪水も心配のない場所ですが、近隣の倒木で停電することもあるし、道路封鎖も長引くと兵糧攻めになってしまうので、ちょっと怖いですね。
自然災害の前にはどうすることも出来ないので、ひたすら「早く過ぎ去ってくれ」と祈るばかりです。

2015.09.08 まるっと…?
10275.jpg
今日もニュースは来なかった…郵送で更新したからな~反映に時間かかっちゃうのかな~。
しかし、情報は入ってくる。遂にMSDボディのまるっと交換が始まるらしいと聞いて落ち着かない。しかも思っていたよりはお安かった…。
家の羽鳥さんはMSDすわりっこボディ。
これね、本当に立たない(涙)
フルチョの時にアドバイザーさんに「すわりっこはすわりっこポーズが一番安定します」って言われたんだけど、コレ本当で、普通に椅子に座った状態でさえ不安定なボディなんだよね(笑)
羽鳥は腕以外のボディに針金を入れて多少足腰を強化してあるから今は安定して座れるし、多少は立ったままポーズを維持できるけど、基本的にMSDすわりっこボディは怖くて立たせておけない。突然ガクッとくずれるので。
ここは「やった~!」とまるっと交換に飛びつくところ…なんだろうけど…迷ってしまう。
7歳越えている羽鳥なので、やっぱり黄変しているし、真新しいボディとの色の差がどの程度なのか…それによってはこの夏ドレスも着せられないかも?(^ω^;)
ボディメイクで多少はごまかせると思うんだけど。もう、他のオーナーさんと「いっそ差がなくなるまでボディを日干しにするのはどうか?」なんて話になっちゃうんだから怖い(笑)
ヘッドも有償交換してメイク直しもしてもらってボディと同じ色に…っていうのは、論外で(笑)
だって、ボディだって愛着があって、正直機能性を捨てて思い出を優先しようかとも思っちゃうくらいだし。
自立してポージングできる羽鳥も見てみたいんだけどね…悩ましい。

でも、こういうのを友達とどうしよう?どうする?って話すのも楽しいので、まずはニュースで確認して、期間中悩もうと思う。
2015.09.07 こなかった…
10273.jpg
早い人では今日ニュースが届いているそうで…羨ましいっ!
家も最近は早く届いていたんだけど、6月末に更新しなきゃいけなかったのにうっかりしてて…先月末に慌てて更新したんだよね…うかつだった。もうちょっと早目に更新しておけばよかったんだけど…後悔しても遅いのよね(涙)
ツイッターを見ていると色々情報は目に入ってくるんだけど、基本的にニュースを開いてじかに見て楽しみたい方なので、積極的に情報収集はしない。
降臨祭にひなたが来る。でもしずくは来ないって言うのは知りました。
何でだよ某クス!ひなたとしずくは何時でも一緒のセットじゃなかったのか!!(血涙)
明らかにひなた人気の方が高いので、向こうも商売だから仕方のない事ですけどね…しずく、可愛いのに。むしろ某クスさんはこの子性的で可愛い子をもっと取り上げるべきだよ~!!
しずくたん、可愛いですよ。


10274.jpg
アーモンド型の子猫っぽい目、つんと尖った嘴みたいな可愛い口元、妖精っぽい耳…個性的で表情豊かで、可愛いけど美人さんで、ひなたと並ぶと最強に可愛いのに!!(笑)
世間や某クスさんの評価が低くても関係ないですけどね、叶波たん可愛いので。
でも、もうちょっとしずくちゃんの数が増えて、あちこちで拝見できたら嬉しいから、しずくも一緒に出して欲しかったな。
家はしずくちゃんと言えども増員はしないけどね。叶波だけいれば幸せなので(笑)

2015.09.06 繊細なの
10272.jpg
家の来杜くん。元気いっぱいで甘えん坊。
でも、ちょっと繊細なところもあるみたい。
この子が自分の尻尾を追いかけてぐるぐる回るのを見たのは、家に来て数ヶ月経ったころだったかなあ。まだ1歳になる前だったと思う。犬や猫が自分の尻尾を追いかけてぐるぐる回るのはTVなどで目にした事はあったけど、実際に自分の家で自分の猫がやるのを見るのは初めてだったから結構驚いた。
最初は、面白いことをする子だな、アニメみたいな動きだな…と思った。
でも、二回目にやるのを見た時に、全然楽しそうじゃないし、むしろ切羽詰ったこわばった表情をしているので「あら?コレは良くないんじゃない?」と思って、抱き上げて止めさせた。少しぐったりして胸に体を預けてくるから、本人が自発的に楽しくてやっているわけじゃなさそうだと思った。
決定的だったのは、私がお腹を壊して長時間トイレに篭っていた時の事。ドアをこじ開けて入ってきた来杜くんがワァワァと泣き喚いて尻尾を追いかけてぐるぐる回りだした。
不安を感じてやっているんだな、と思ってその時も抱き寄せて止めさせた。
それからは猫達に対して注意深くなった気がする。表情の変化や鳴き方を気にしていると、どうやら来杜くんは怖い夢を見たり、寝ぼけている時に周囲の物音に物凄く怯えたりするらしいことが解ってきた。
寝ている時に口元が動いて怯えた声を出すことがあって、そういう時はそっと話しかけて撫でるとすっと収まる。それをしてあげないと飛び起きてすごい勢いで走り出したこともある。
だから、寝ている時も様子を見るようになったし、普段と違う目つきになったら抱っこしたり話しかけたりしてみた。
そうすると、来杜くんが尻尾を追いかけてぐるぐる回ることが無くなった。
代わりに「僕を構え~!」と要求の多いネコになってしまったけれど(笑)

精密検査をしたわけでも、専門家に話を聞いたわけでもなく、私が一緒に暮らしていて気づいたり試したりしただけの事で、それが正しいのかは解らないんだけど…ただ、ネコって結構構われるのが好きみたいだし、のんびり寝ているだけに見える時も不安を感じたり、寂しかったりしているのかな~って思う。
私が、彼にとって少しでも救いや支えになれていたらいいと思う。
だって、彼らは既に私にとって大きな救いであり支えであるから。

2015.09.05 耳が取れた
10271.jpg
しおちゃんは絶好調な顔をしていますが…また耳が取れました。
前回は左耳で、今回は右耳。それに、ヘッドの上下を止める磁石も以前取れている。
後は尻尾も取れたらコンプリートだな(怒)。
豆ピカソの構造を見たことが無い方もいらっしゃると思うので簡単に説明すると、この子達は両耳、ヘッドの上下(頭部分と下顎の部分)、尻尾はそれぞれのパーツの溝に磁石がはめ込み式で接着されていて、磁石による着脱式なのですよ。
そして強力な磁石を使用しているので、溝から磁石が取れてしまう事がありまして…瞬間接着剤をつけて元の溝に押し込めば良いんだけど、それだと溝の中に残った接着剤のカスが上げ底効果を発揮しちゃうもんだから、微妙にだけど磁石が最初の状態より浮いてしまう。そうすると、パーツの合いが悪くなって、すき間が出来てしまう。
接着剤は、剥離剤で取るとか、削り取るとか手段はあるし、前回間違えて接着した磁石をはがすためにパーツをお湯につけてきれいに取れることも解った。
ただ、問題なのは今回、右耳のヘッド側の磁石が取れちゃったことなんだな~(涙)
ヘッドをお湯につけるの、どうなんだろう?身を持って試せば良いだけなんだけど…それとも溝にスポイトでお湯をたらしてちょっとずつふき取ればいいかなあ…。
自前メイクだから、他のデフォメイク・フルチョメイクの子と比べたら”お湯に漬けてもいいかな?”って気持ちは湧いてくるんだけど。
しかし、磁石取れやすいんだよな~(涙)
幼天使ボディみたいに、磁石を埋め込み式にしてくれたらよかったのに…と思ってしまう。幼天使ボディの背中の磁石も、最初に見た時はビックリしたし、うっすら透けて見える磁石が痣みたいで「痛そう…」って思ったこともあったんだけど、しおちゃんのしょっちゅうポロリする磁石を見ていると、幼天使ボディは丁寧な作りだな~って思う。
近日中にしおちゃんの磁石も治してあげないと、熾紀ちゃんが化けて出そうだから頑張らないとね。
しかし、上手い修復方法は無いものか…ちょっとググって来るかな!

2015.09.04 理想形
10270.jpg
煌海さんと話をつけてきたしおちゃん。
多分もう大丈夫だよって熾紀ちゃんに報告しているところ。
半信半疑で怯える熾紀ちゃん…でも誰よりも大事で信頼できるしおちゃんが言うのだから、信じていいに違いないと自分に言い聞かせている…って感じがする。
どんだけ根性が無いのか熾紀ちゃん!お前、それでよく悪魔やってたな!あ、ダメ悪魔だから魔王様に追放されたんだったな!!(笑。家は痛々しい設定てんこ盛りですよ~♪)
熾紀はもう安全だよね、黒兎!」と私に同意を求めるしおちゃんの眼が可愛い。
それでも熾紀ちゃん怯えてそうだから、これからも家の中をうろうろする時はしおちゃんとお手手つなぐんだろうか…お手手つなぐっていうか、手に握り締めていそうだけど(笑)

そしてこの二人を見ていて昨日気づいた。
しおちゃんと熾紀ちゃんは恋をしているというか、これこそブロマンスなんじゃないかって。
私の理想的な関係がまさか君達の間に生まれるとはね…何だろう、何故か素直に喜べない(笑)
まさか豆ピカソとGr少年でブロマンスだなんて…しかも豆ピカソの方が男前だなんて…でも、愛と友情は種族さえも軽々と越えていくものなんだからしょうがないね(震え笑)
私、これからはこの二人を温かく見守ることにする、うん。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。拙いブログですが、また見ていただけるように更新を頑張ります!
※※※※※

以下にコメントの返信をたたみます。続きは返信のみになります。


... 続きを読む
2015.09.03 お姫様の願い
10266.jpg
もっとユズに会わないとダメだよ」とユズさんからダメだしをされた煌海さん。
少し困っていたみたいだけど、そこはそれ、大人の余裕で3秒で気持ちを建て直し「はいはい」と軽くいなしている・・・ところなんだけど、あれ、これちゅっちゅしてんのかな?(笑)
煌海さんは育児疲れしちゃってませんか?と心配になるくらいスズカナの面倒を見るお兄ちゃんだし、体格的にはお兄ちゃん通り越してお父さんクラスなので、スキンシップは当たり前。抱っこしたり、撫でたりは普通の事だし、抱き上げて目を見て話を聞いたり、ご褒美でチュッチュすることもあるはず。
だから多分、煌海さんにしてみれば私がネコの来杜くんに「可愛い可愛い」とちゅっちゅするのと同じ感覚…だよね?(笑)
ユズさんの受け取り方はちょっと違うだろうけど。

続きにユズさんにまた色々言われる煌海さんを。


... 続きを読む
2015.09.02 ユズ姫様
10262.jpg
イベント準備していたり、終わったら天気が悪くて気圧にやられてのた打ち回ったり…で、そういえば煌海さんとユズと余り合わせていないな~ユズさんの「お腹痛くなれ」が発動しちゃうよな~って思ったので二人を会わせてみた。
…あらやだ、無表情系美少女なユズさんが嬉しそう。
こう、内側から湧き上がるじっとしていられない感じが伝わってくる(えぇ、私はびっしょびしょぐっしょぐしょのウェットですとも!)。
煌海さんも嬉しそうだしね。
何なの…何だかんだでラブラブかよ!と楽しいような悔しいような気持ちになっちゃったよ。
凛々しい美少女だからか、武勇伝っぽいエピソードばかり出来てしまうユズさんだけど(台詞も棒読みイメージだしね)、こうしてみると普通に恋するちびっ子で可愛いなあ。
この後、神影ちゃんにウキウキしながら「煌海に抱っこしてもらったよ」って通信していそう。
ユズミカも可愛いなあ°+.(* ´艸`).+°。

続きに煌海さんとユズを少し。


... 続きを読む
2015.09.01 男同士なので
10257.jpg
煌海さんとしおちゃん。
多分この二人も相性が良いんだけど、何となく撮り損ねているコンビ。
何だろうな…この二人は、男らしさって言う点で我が家のツートップだと思うんだ(笑)
煌海さんは当然筆頭なんだけど、その次がしおちゃんって…どうなのよ。でもユズじゃないだけマシかな…ユズさん、女の子ですけどね、凛々しいからね。
真夜様も家長として敬われているし、別に女々しいって言うんじゃないんだけど…男気!!って感じがしないから。

今回は…大事な熾紀ちゃんのために、煌海さんと話を付けにきたしおちゃんの様子を以下に(笑)


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。