上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10536.jpg
今日は真夜様のお迎え記念日です。
なんと、この人をお迎えして八年が経ちました。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

ドールオーナーとしては8年って…やや長い方かな?
8年間全然途切れずずーっと好きだったって考えるとそれなりの年数って言ってもいいかなあ?
自分ではまだまだひよっこの自覚がありますけどね(笑)
あっという間に飽きてしまったらどうしようとか、もてあましてしまったらどうしようとか、そりゃもう、フルチョしてからも受け取りまで「マジで禿げる」くらい悩んだし、キャンセルしようかと何度も思った。こんな高いおもちゃ買っちゃいけないだろうって思ったしね。
でも…お迎えしてよかったなって思う。
この人達も、生き物のように年老いたり、病気になったりすることは無くて、出会った時と同じ美しいままなんだけど…でも、実は経年劣化という逃れられない宿命を背負っているし、時間が経つほどにメイクの色も抜けていくし、キャストも黄色くなっていく。
決して永遠ではなくて、もしかしたらいつか、さよならしなきゃいけない日がくるのかもしれないなって思う。
最初の頃は、真夜が傷つくのが怖かったし、色褪せて行く事もも怖かった。
エステやらメイク直しやら、維持費も凄い事になるだろうって覚悟していた。
それが、まだこの人、一度もエステしていないし、メイクも最初のままなのだ。

比較的綺麗な状態を維持しているといわれる魔性の人なんだけど(笑)それでも真新しいボディの子と並べるとかなり黄色いし、メイクだって古い。
だけど、傍にいて一緒に過ごした時間がこんな風に真夜にも変化を与えてくれたんだと思うと、かつて怖くて怖くて仕方が無かった経年劣化さえも愛しく思えてくる。
…ドールに興味の無い人や、ドライな人から見たら物凄く気持ち悪い話なんだろうけど(笑)

長くなるので畳みます

... 続きを読む
スポンサーサイト
2015.11.29 連敗中
10535.jpg
ここ数日繰り返している独り言「しおちゃんのメイクは簡単だったのに…」
ちょこちょこもらしていたと思うんだけど、最近新しい子をお迎えしました。小さいキツネちゃんを。
もう完全にキャラは考えてあるし、名前も決まっているし…一日も早くお披露目したい、ネタ写真撮りたい!!と言う状態なんだけど、メイクが出来なくて全くお披露目のめどが立たない(涙)
元々メイクが上手なわけじゃない。しかも特に練習もしていないから技術も未熟。
ただ、理想だけが高くて、イメージした子に近づけたくて、物凄いストレスを感じている。
実際、ここ数日イライラして具合まで悪い(苦笑)
あまりにも思うように行かなくて、生まれて初めてドールを投げ捨てそうになった…我ながら、荒みすぎ(汗)

でもどうにか問題は解決しそうで、ホッとしている。うまく行けば年内には狐さんもお披露目できるかな。

それにしてもメイクは難しいです。カスタマーさんって本当にすごいね!

2015.11.28 また来てね
10533.jpg
お泊り会のラストは、九朗さんとエリスちゃんのツーショットで。
姫を大事にしている九朗さん、やっと手元に返ってきてホッとしたかな?良い表情でした。
九朗さんはかっこいいのよね。やっぱりお兄ちゃんオーラが出てる。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚
この頼れる雰囲気、抜群の安定感…何となく煌海さんと通じるものがあって、九朗さんを見ていると安心するのだ。



10534.jpg
最後は三つ子ちゃんも入ってもらった集合写真で。
今回も遠いところを長時間移動で来てくれてありがとう。
何のお構いもせず、妄想膨らましつつおしゃべりして、他愛も無い話で笑って、お猫様をモフッて二日間が終わりました(笑)
次のお泊りは来年の春以降かなあ。
暖冬なら、道が凍らないから春まで待たずに済むかな?(笑)

今回も、楽しいお泊り会でした。
ありがとう。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚


2015.11.27 保護者登場
10529.jpg
引き続き、お泊り会の写真を。
珠さんに「リクエストの他に、保護者で一人連れてきたよ」って言われて、誰だか全然分からなかったんだけど…九朗さんだった~!
きゅーちゃん久しぶり~!!と思ったら、あら?何か…雰囲気がちょっと違う。珠さんに訊いてみたら、メイクを少し足したそうですよ。
うん、私の知っている(最後に見た)きゅーちゃんよりちょっと色香が増しているね!

…きりりとした九朗さんの横で、ずーっと泣きそうな熾紀ちゃん。
オマエ~しっかりしなさいよ、でかい図体して!とオーナーはスパルタ式ですよ。
いつもいつもしおちゃんに助けてもらえると思うなよ!←鬼
多分、小刻みに震えているであろう熾紀ちゃんに座ってくれる琴ちゃんと笙くんの優しさがいいよね(琴ちゃんは笑ってそうだけど)。
そして…九朗さんのお膝には虎人くんとカナが居るわけですが…カナがね、カナが…嬉しそうなのよ!(嫉妬)
いえね、カナがどうやら珠さん宅のお兄さん達にポーっとなりやすいのは前々から知っていましたよ。多分、かなり恋に近い感じで好きなんだろうなって。

…何か、ヤダ(笑)
カナにはまだまだちびっ子で居てほしいし、他所に行って欲しくないのです(いや、行かないんだけどね!)。
お嫁入りなんて、お母さん許さないんだからぁ!!と唐突に荒ぶる私と、笑いながら宥める珠さんでした(笑)


続きに写真を二枚

... 続きを読む
10526.jpg
お泊り会、初日は雑談やらメイク相談やらでおねむの時間となり…二日目はドルドルするはずが天候崩れて「ヤバイ!みぞれか雪が降りそうだ!路面凍結してしまう!!」と予定よりずっと早く珠さんが帰ることになったので写真は少なめ(涙)
で、でもね、時間が少なくても妄想族だから妄想は沢山できるんだよ!(笑)
今回、三つ子ちゃんともう一人、私のリクエストで来てくれたのが珠さんちの姫様・エリスちゃん。
ユズさんがね、すっかり懐いちゃってて(笑)
初対面の時は、エリスちゃんが煌海さんのお膝に陣取ってベタベタして見せるもんだから、ユズさん号泣状態になっていたんだけど、そんなユズが可愛かったらしく、エリスちゃんはユズを気に入ってくれたみたい。ユズも、煌海さんにベタベタしたのは冗談だったと分かって、今ではエリスちゃんをお姉ちゃんと呼んで慕っているのだ。
多分、自分やカナには分からない可愛いの秘訣を教えてもらっているのね(家の羽鳥ちゃんはお姉ちゃんと呼べるほど頼りがいがないので・・・)。ユズにとっては初めて出来たお姉ちゃんなんじゃないかな~。

何時もこうやって並べると、一生懸命にあっていない間の出来事をエリスお姉ちゃんに報告するユズが可愛い。エリスちゃんも根気欲聴いてくれるんだよね。
そして今回、予想外にカジュアルな出で立ちだったエリスちゃんが可愛い。
何となく、ドレスのイメージが強かったんだけど、こういうのも似合うのね°+.(* ´艸`).+°。
ますますユズが憧れるわ~♪

続きに妄想付きで写真を二枚。

... 続きを読む
10523.jpg
左から珠さん宅の琴ちゃん、家のユズ、珠さん宅の笙くん、鈴ちゃん。
ユズさん…何をそんなにドヤっているのか(笑)
私は初期子ちゃんの造形がそんなに好きではなかったんだけど、珠さんの三つ子ちゃんを見て初期子ちゃんの可愛さに気づいたのですよ。だから三つ子ちゃん達を見るとテンション上がる♪

今回は…多分、年内はもうコレが最後かな~?って言いながらの珠さんお泊り会でした。
ほら、道が凍っちゃうからね…山奥なんで(ノ_<。)

それにしても幼っこはわらわらすると可愛い~~°+.(* ´艸`).+°。
そして私と珠さんが思いついた今日の子守のお兄ちゃんは…ウヒヒ←鬼

続きに写真を二枚(笑)


... 続きを読む
10519.jpg
しおちゃんが男前だ…°+.(* ´艸`).+°。
しおちゃんはひょうきんな顔だし、小さな豆ピカソだからそんなに強くはないはずなんだけど…師匠の教えを胸に立派な陰陽師になろうと頑張っているし、小祝という泣き虫で可愛い弟分がいるし、最近はヘタレな熾紀ちゃんの面倒も見ているし…で、何故か強そうな猫になっている(笑)
実際は怖い場面では足ガクガクさせながら「でも、しおが頑張るしかないんだ~!!」って必死になっているんだけどね。そういうのもかっこいいのかもしれないな、一生懸命で(笑)

実は今日は午後から珠さんがドール達を連れてお泊りに来ているんだけど、今日は色々相談したり雑談したりで時間が過ぎちゃって、二人での撮影会は明日にやることにしたので、前回使い切れなかったラブラブ写真で更新します(笑)


... 続きを読む
2015.11.23 眩しい二人
10515.jpg
熾紀ちゃんの肩越しにこちらを見ているしおちゃん…あらやだ、可愛いじゃないの(笑)
しおちゃんが傍にいると、不憫キャラと言うか不憫と不幸の塊みたいな熾紀ちゃんがとても幸せそうなんだけど…しおちゃんも幸せそうだなあ(笑)
しおちゃんと熾紀ちゃんは私のヘボメイク。美人ではないし、個性的で癖になるというほどでもない。まあ、初心者メイクにしてはそこそこ見られるよねって言う、所謂可もなく不可もなくというところかな。
でも、何か妙な生き生きした顔に見えるから、直すこともなく愛でてしまう(笑)
特にこんな風に今にも何か言いそうな顔で微笑んでいるのを見るとね…オーナーとしてはギュッと抱きしめたくなる。
何だかんだ言いつつ、熾紀ちゃんもしおちゃんも可愛いのですよ。困ったもんだ(笑)

続きに写真を3枚。

... 続きを読む
10513.jpg
遂にメカトロウィーゴをお迎えしました~°+.(* ´艸`).+°。
可愛い、可愛いぞ~!!

実は、結構前から気になっていたメカトロボット・メカトロウィーゴ。
でも、ネットで見かけて可愛いなと思いはするものの、家には手のかかるお人形さん達が居るので「ウィーゴまで手が回らないわ」とあえて色々調べないようにしていた。ところが、フォロワさんがウィーゴをお迎えし、その写真をTLに流してくる…そして気づく「思っていたよりも小さい」っていう素敵な事実に(笑)
こうなると、気になっちゃうのであれこれググってみた。
いろんな種類があること、お手頃価格であること、小さくて可愛いこと…おおぅ、コレはもう欲しくてたまらない!!(笑)
そして色々見た中で一番好みのカラーリングだったのがこの二つ。しかもこの子達、二体セットのプラモデル形態で販売されている。
実は、プラモデルを組み立てるのは結構好き。でも接着剤を使うのはちょっと面倒だし、塗装技術も無い…と思ったら、なんとプラモデルタイプは本体の組み立てには接着剤不要だし、塗装しなくても基本的な色がついた状態だと書いてある。
理想的じゃないですかっ!!。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚
なので先週の金曜日、下山途中にヨドバシで受け取ってたのだ(ドットコムで店頭受取という名のお取り置き♪)。そして帰宅した土曜日の夜に一心不乱に組み立てちゃった。

10514.jpg
本当にニッパーで切り取ってパチパチと指示書どおりに組み立てただけ。
でも稼動も良いし、肩、股関節、足首がボールジョイントになっていてキープ力も高いからかなり遊べる!
…こんなに可愛くて面白くて、しかも組立作業まで楽しいならもっと早くお迎えしちゃえばよかった!!

このウィーゴさん達は新人ちゃんの同居ロボになる予定。
しかし可愛いよ。ケース見繕って出歩く時のオトモにしちゃおうかな°+.(* ´艸`).+°。
メカトロウィーゴ、友達にも薦めちゃおうかな!

10512.jpg
今日もなごみに行ってきました。
珠さん、アユコさん、yunさんと約束があってお茶会だったんだけど、急遽、リハビリ中の紅羽さんも参加することになり、テーブルは小さい子達だけだけど割りとにぎやかな事に。
今日はユズさんもドール用ケーキを買ってもらったのでご機嫌ですよ。
ユズの隣の白い物体は、今回の下山で受け取ったうちの新人キツネです。ノーメイクのままなのでちょっと不気味だな…。
他は、アユコさん宅のオビツろいどのきよみっちゃん、紅羽宅のレオたんと小祝。この後、珠さんとyunさんが合流して、他にも色々ドールが出てきていたんだけど、写真ないです。
皿洗い、してたもんで(笑)
前日から、忙しくなったらお願いしますって言われていたんだけど、本当に忙しくなったので皿洗いを。
カウンターの中から店内の楽しい雰囲気を感じるのも良いものでした♪
また、皿洗いしなきゃいけない時もあるかな。
そのくらい、沢山の人が来るといいよね。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚


10507.jpg
友人のお見舞い下山だったので、その前にちょっと台湾茶カフェなごみに寄ってきた。届け物があったからなんだけど、ただ顔出すだけじゃつまらないのでお茶を頂くことに。
今回のオトモはユズ。本当はプレオープンの時にユズをつれてこようと思っていたんだけど、紅羽さんから「カナに会いたい」って言われたからユズはお留守番になっちゃったのよね。なので今回はユズさんを連れてきたのだ。

家の可愛い鬼嫁と一緒にお茶できて嬉しい°+.(* ´艸`).+°。

10508.jpg
ユズ、なごみに来たよ(`・ω・´)キリッ


ユズさんもご機嫌みたいだね。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

続きに写真を少し。


... 続きを読む
10502.jpg
虎人くんの個別撮影後、可愛かったのでちびっこ集合写真を撮ってみた。
ちゃっかり間に入っているカナが一番小顔に写っていてかわいい(笑)
しずくちゃんは、決して小顔ではないのです。ディーラー製の帽子だと被れないのもあるからね…。

三人とも似ていないけど似ているというか…何だろう、其々個性的だけど、全体的にどこかしら同じトーンを感じるなあ。髪がブラウン系って言うだけじゃない何かが(笑)
この子達の共通点って何だろう…一番に思いつくのは度胸のよさかな(笑)
ユズにいたっては近頃無敵っぽいしな…おかしい、美少女なのに…。

可愛かったので続きに会話つき写真を。


... 続きを読む
10499.jpg
虎人くんと羽鳥。
実はこの二人もすっかり仲良し°+.(* ´艸`).+°。
家に来てから殆どユズと遊んでいる印象しかないと思うけど、実は虎人くんは羽鳥ともすっかり仲良しなのだ。と言うのも、虎人くんは我が家では羽鳥の箱に一緒に寝ているから♪
羽鳥の箱は里の白い箱でしっかりしているし割りと広いので。
ユズの箱に一緒に入れてると思った人も居るかな…ユズの箱はスライド式で小さいのと、隠し子だったので箱は早々にクローゼットに押し込まれ、ユズはカナの箱に一緒に寝ているのだ。カナの箱も里の白箱だからね。
でも、幾ら箱が大きめでもカナの箱は二人しか寝られない。そこで虎人くんには羽鳥の箱に入ってもらったのだ。
羽鳥は天然通り越して電波だって言われているけど…でも基本的に優しい子なので虎人くんとも良い雰囲気ですよ。
スクちゃん、ちびっこに妬いちゃダメだぞ~(笑)

続きに写真を二枚。


... 続きを読む
10494.jpg
さくにゃんさん宅の虎人くん(幼SDかける)
前回の記事で、ユズさんと「トラくんの写真を撮る」と約束したので、ちょっと気合入れて撮ってみた。気合入れたところで大した写真は撮れないんだけど(^ω^;)
この写真は久しぶりのデジイチで。ミラーレスも結構良く撮れるし、単焦点レンズと相性が良いみたいで、見たまま撮れるから重宝しているんだけど、やっぱりこの全体的な質感の良さと背景のボケ加減はデジイチの方が優秀かな~って思う。

それにしてもトラくん可愛いなあ。被写体としてもとても優秀。
やっぱりね、可愛がられている子は自信を持ったゴーストが宿るみたいで、良い表情で撮らせてくれる気がする。
ドールの写真っていうのは、オーナーが撮る写真が一番良い表情だと思うんだけど、見方を変えるとオーナー以外じゃないと撮れない表情っていうのもあるし、意外な一面を見せてくれることもあるので楽しい。だから私はイベント後に友人達のレポに自分のドールが写っているのを見るのが好き。
あ~こんな表情で撮られてる!面白いな~!って。カメラの違いもあるだろうし、身長、リーチ、体の傾け方、色んな要素で写真って変わってくるから。

さて、虎人くんの何時もと違う表情、撮れるかな?


... 続きを読む
2015.11.16 もはや親友
10491.jpg
山奥の朝夜の冷え込みが酷いので、虎人くんとユズさんを着替えさせました。
…多分ユズやカナよりも女子力が高いであろう可愛い男の子の虎人くんと、妙に凛々しくてすっかり強い女の子イメージが定着しているユズさん。でも何故か仲良し。虎人くんの柔らかいところが、ユズさんを上手くフォローしてくれるのかな。
…でもあれですよ、ユズさんは強いけど優しい女の子ですよ?割と打たれ弱いし(笑)

そうそう、お着替えしている時に、虎人くんのおぱんちゅも見ちゃうわけですが…可愛い柄なの。それに対してユズさんはスカル柄のおぱんちゅですからね!凛々しい通り越しちゃってるよね!(笑)
いや、流石に私も穿かせてから「女の子にコレはどうかな~」って思ったんだけど、でもイベントで見つけた時に「コレはユズの勝負パンツだ!!」って思っちゃったから…(笑)
やっぱあれかな、ユズさんに女の子らしさが足りないのはオーナーのせいだね(汗)

続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2015.11.15 乙女心
10487.jpg
借りていたピンクのお洋服はとても可愛かったけれど、流石に山奥は寒い時期になってきたのでユズさんを暖かい格好に着替えさせた。
シンプルだけど…ユズは顔が派手だから良いの(笑)
本当はユズさんにはひらっひらふりっふりを着せる予定だったんだけどな…まぁ、そういうのも似合います、美人なので(ドヤァ!)。
でも何となく、このワンピースのユズが好きなのだ。
こういうお洋服で、黙々と本を読んでいる姿を想像すると、あぁ可愛いな~って思う。
私が強い子にしてしまうし、どう見ても強そうな顔だけど、でもユズさんは乙女なんじゃないかな。とても柔らかくて温かいハートの持ち主だと思っている。女の子らしい一面もあるに違いない!まだ見つかっていないけど(笑)

続きに、最近気になっていたことをユズさんに訊いてみたので会話つきで写真を少し。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
気ままに書き散らしているブログですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
これからも更新頑張ります!
※※※※※


... 続きを読む
10484.jpg
シロクマさんとヒグマさんに化けているんだそうです。
どっちもめっちゃ強いクマなんだけど大丈夫なのか。ユズさんは色合い的にはツキノワグマじゃないのか。
書いた私自身が突っこんでもしょうがないんだけど…ま、まぁちびっこの発言と言うことで。
家の近所に出る可能性があるのはツキノワグマですけどね…家の近くをうろついているのは見たこと無いけれど、可能性が無いわけじゃないので、栗や柿がなっている時期は怖いですよ。積極的に駆除しろとは思わないけど、クマさん山から下りてこないで、とは思う。だって遭遇したら絶対勝てないから(汗)
しかし、何故にあんなに強い生き物がキャラクター化されると滅茶苦茶可愛いんですかねえ…いや、私もキャラクター化されたクマさんは好きだけど(笑)

おっと、話が逸れていく…。

ユズさん、トラくんに貸してもらったクマさん帽子でご機嫌ですよ。
トラくんはリボンのところにヘッドドレスをパッチン留めしてみたら可愛かった。
可愛かったので続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2015.11.13 森に行こうか
10478.jpg
ホームステイ中の、さくにゃんさん宅の虎人くんと家のユズさん。
虎人くんのお泊りセットに入っていたお揃いドレスを貸してもらって仲良しさんな雰囲気が更に強くなっていて可愛いのだ。
気難しいし、頑固で無表情なユズさんだけど、虎人くんとは相性が良いみたいで、何時でもご機嫌な感じになるのが嬉しい。最近はお友達になってくれたドールさんには優しく出来るみたいだけどね。
ユズさん、昔はお兄ちゃんの神影ちゃんしか仲良くしてくれる人が居ない子だった(と言う設定。詳細はこちら)。
だからきっと、お友達とどういう風に接したらいいのか、よく分からない子なんじゃないかな、ユズは。でも、虎人くんは自然と仲良くなってくれて良い関係を作ってくれたので、ユズもすっかり虎人くんが好きになっちゃったんだと思うんだ。
だからこの二人、いつ撮っても可愛い雰囲気になる。
可愛い可愛い°+.(* ´艸`).+°。

続きに会話つきで写真を少し。


... 続きを読む
2015.11.12 首の調子
10473.jpg
枕を使ってごろ寝をするしおちゃん…可愛い°+.(* ´艸`).+°。

以前から、豆ピカソの首のすわりの悪さにてこずっていて、首に小さいKIPSを入れれば改善するかな?と思ったら、お勧めですよってツイートが回ってきた。よし、しおちゃんにも首にKIPS入れたる!って思っていたんだけど、余っているはずのKIPSが行方不明だったり、見つかっても加工するのが面倒だったりで延び延びになっていた。
このままではイカンな、その内、やろうと思っていたことすら忘れてしまいそうだと思ったので、着手してみた。
手持ちのKIPSは小さめのサイズだったんだけど、豆ピカソには大きすぎるので、はさみでグルグル切って小さくしてみた。予想以上に小さくしないとはみ出しまくるんだけど「え、こんなに切るのか?…もっと切るのか?」とちょっとドキドキ(笑)

結局、かなり小さくしても、豆ピカソの下顎パーツのくぼみが浅いからはみ出すんだけど、その効果は覿面!!
こんな事ならもっと早くやってあげればよかったね…と思いながら撮った写真を以下に。

... 続きを読む
10471.jpg
今日は『ポッキーの日』じゃないよ!『ポッキー&プリッツの日』だよ!!

ここ数日、体調悪かったし色々グダグダだったし、ブログに穴も空けまくっていたし、写真撮る時間も無かったんだけど!コレをやりたいがために写真撮ったし、リアルタイムで更新したかったから怒涛の穴埋め更新もしてしまった。
だって…ツイッターでも殆どの人が「ポッキーの日」って言ってるから…プリッツ推しまくりの私としてはどうしても主張したかったんだ!!←バカ(笑)



10472.jpg
と言うわけで、ユズカナとホームステイ中の虎人くんにも手伝ってもらってプリッツ推し写真を(笑)
私はプリッツの中では緑推しなのです。

あ、でもねポッキーも好きですよ。甘いものが好きじゃないからたまにしか食べないけど、たまに甘いものならポッキーかなって思うし。ポッキーでウィスキーかき回すの好きだし。緑のプリッツしか認めない!なんて事は言わないよ。
先日頂いた極細プリッツも、ラーブ味も美味しくいただいたし、ご当地プリッツも結構好きさ!
昔、東北限定で売っていたウニ味のジャンボプリッツも美味しかったな…°+.(* ´艸`).+°。
緑のプリッツはあれです、常備薬みたいなものね。辛い時に食べるとちょっと落ち着くのですよ。精神安定剤みたいな(笑)
安くて美味しくて、箱入りのは旅行中の鞄に入れておいてもバッキバキにならないし(笑)
旅行の時は、朝の東京駅で紅羽さんがプリッツ1箱買ってくれます。出発時の新幹線では紅羽さんは寝るので、寝過ごさないように停車駅まで起きている私がご機嫌で過ごせるようにと、寝ちゃうからごめんねって言う気遣いらしいですよ。
プリッツ1箱あれば三時間余裕でおとなしくしていられるので←バカ(笑)
これまでの人生で、一度も食べ飽きたと思ったことが無いので、多分一生好きな食べ物なんじゃなかろうか。
そんなプリッツに今日も感謝。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚


2015.11.10 安心~♪
夕方になって、友人から「無事に手術終わったよ」ってメールが来て、へなへなと崩れ落ちた黒兎ですこんばんは(照)
まだ処置があって、それが結構苦しいらしいから、心配だけど、一番の山場は越えたので良かったなと。
あとは回復を祈るのみ…カナにショーリノマイでもさせようかしら°+.(* ´艸`).+°。

※※※※※

10468.jpg
さて、熾紀ちゃんです。何だろう…ちょっとキリッとしているのがおかしい(笑)
熾紀ちゃんは不憫キャラなので、本当に生まれた時からビクビクおどおどしていたのに、最近はこんな風に強気な顔もするようになった…何でだ…いや、別に良いんだけど…(笑)
これでも煌海さんを横に置いたら死にそうな顔になるのかもしれないけど。

最初は、メイクしてみたいな~っていうだけでヘッドをお迎えして、ちょろっと作った設定が面白くなってそのまま家の子になって、でも時々真夜様のボディ借りれば良いや~くらいの気持ちで居たのが何故か新品のGrボディをゲットしたという…熾紀ちゃん、あんた本当に何なの。
…あれ、もしかしてコレが悪魔の底力なの?不憫キャラを装いつつじわじわと家に入り込む作戦だったの?!(笑)

いや、熾紀ちゃんに限ってそれはないな。純粋にヘタレっぽいし…あまりにも不憫で周囲が応援してくれるから幸運を掴んじゃっているだけだよね、うん、たぶんそう(笑)

続きに写真を二枚


... 続きを読む
2015.11.09 上の空
今日は友人が手術を受ける日でして…朝から落ち着かなくて。
どんな手術なのか、何故それが必要なのかって言うのは聞いているし、そんなに心配するような大手術って訳じゃないのも聞いているんだけど、やっぱり心配。
元々私は誰しも限りある人生しか生きられないし、健康でもある日突然事故や事件で死ぬ事もあるし、人の命ははかないものだと思っている。でも、生命力を信じているし、以前は、若くて体力があれば少々の事は大丈夫だろうって思っていたけれど…去年、親友の彩葉が死んだ時に、「若いから大丈夫」って言うのは全然信じられなくなったし、物凄く不安を感じるようになった。
彩葉とはお互いに死ぬまで友達だね、年取っても一緒に色々遊ぼうねって約束していたし、まさかこんなに早く失ってしまうとは思わなかったから。
子供の頃からずっと何の心配もせずに傍に居られる相手だったし…だから、彼女が居なくなってから、友人達の事が物凄く心配になってしまった。失うのが怖いんだろうな…。
そんなのもあって、術後直ぐに連絡なんか来るわけないし、術後の処置や症状も聞いているから、数日は連絡が無いだろうと思っているんだけど、悪い想像ばかりしてしまって落ち着かない。
私が心配したってどうしようもないんだけど(笑)

まぁ、心配しすぎて自分の体調不良が飛んでいきそうな気配ではある。
とりあえず、強そうなユズさんに「上手くいくように宜しくね」って祈ってみる。
痛いの痛いのとんでいけ。

2015.11.08 幸せそう…
10464.jpg
風邪気味だったり、頭痛がしたりで最近ドール遊びが思うように出来ないんだけど、熾紀ちゃんとしおちゃんなら自前メイクだし、そんなに気を遣わず遊べるからちょっと撮影しようかな~と呼んでみた(酷)。
いや、扱いは雑だけど可愛がっているんですよ、これでも(笑)

しおちゃんは、お気に入りのツナギが半そでなので、珠さんにハロウィンの仮装用に貰ったマントを防寒具だと思っているらしい(笑)
確かに暖かそうだけどね°+.(* ´艸`).+°。
熾紀ちゃんも、薄い夏服だったので長袖に着替えさせた。
もうちょっとモコモコ暖かくしてあげてもいいかなあ…ストールでも編んでやろうかね。


続きに相変わらず仲良しな熾紀ちゃんとしおちゃんを。


... 続きを読む
2015.11.07 完全復活
10463.jpg
不機嫌そうな顔をする来杜くん。でもやっと普段どおりの心身ともに健康な猫になったのですよ。

先月、一泊入院をして歯石除去と抜歯をした家のお猫様。更にそれから二週間後に予防接種も受けてきたので、入院ショックが完全に抜けない内にまた病院に連れて行かれてちょっと辛かったらしい。
予防接種の時は珍しく待合室で悲しい声で鳴き出して…丁度他に患者さんが居なかったので、私と猫達が「今日はお泊りじゃないの。注射プスッとしたら帰るんだから」「あ~~~ん」「嘘じゃないよぅ」「にゃにゃ!」と会話しているのが聞こえたらしく、奥で先生が笑っていたよ(笑)
でも、置いていかないよと言われても不安だったらしく、初めて、来杜くんがキャリーから診察台に乗せる時に物凄い勢いで身を翻して私の首にしがみ付いた。
「大丈夫、置いていかないから」と言い聞かせている間に、ふと先生が気づいてくれて、診察室から奥の宿泊室に続くドアを閉めてくれたら来杜くんも落ち着いた。あとはもうおとなしいもので、先生も無抵抗な猫だと分かっているのか押さえる人も居ないのに簡単に注射をプスッと打っておしまい(笑)
続く晴杜くんも同じく。
そしてキャリーに戻せばすっかり落ち着いて「あとは帰りの車を我慢してお家に帰るだけにゃ!」と腹をくくったらしい。
そんな感じで予防接種は問題なく済んだけど、やっぱり普段家から出ない子達だから、一月の間に三回も病院に行ったのは精神的にきつかったんだと思う。ここ暫くは本当に甘えん坊になっていた。
私に出来る事は、コレが必要なことだと教える事と、何があってもここが君達の家で、ここに帰って来られることと、私がお猫様達を大好きだって常に伝えることだけ。
でも、大好きだよ~って言っても「大好きなら病院つれていかにゃいで」って顔をするから本当に好き(笑)
次の予防接種は来年。それまで病院に行かなくて良いように、元気に過ごそうね!



ちまちまと進めているGOD EATER RESURRETIONですが…今のところ、特に困る事もなく自力で簡単に進んでしまう。
かつてBURSTをプレイした時は何度も心が折れそうになったり、これ無理だよおって泣いたこともあるのに、(まだ追加シナリオに進んでいないから)ほぼ同じミッションで、アラガミ自体はアクションが進化しているのにな…予想以上に順調。

紅羽「どう?楽しい?」
黒兎「うん、楽しいよ…」
紅羽「どうしたの?」
黒兎「予想外の順調さでサクサク進むんだよ。今回、設定がぬるいのかな?」
紅羽「いや、それは君が上手なんじゃ…」
黒兎「え~?私そんなにゲーム上手じゃないよ?」
紅羽「いや、そりゃめっちゃ上手いとかプロとかってレベルじゃないだろうけど、普通にゲームしている中ではかなり上手い部類じゃないの?」
黒兎「…あ~、アホほどやりこんだからねえ。でもさ、これって戦略使って敵を分断したり、同行するNPCキャラに索敵させて足止めさせたりするじゃない?でもそれが思うように行かないっていうか、出来ないから、面倒になって結局乱戦でゴリゴリやっちゃうんだよね」
紅羽「…えと…そりは、どゆこと?」
黒兎「だからさ、もうヘタクソで上手く分断して個別撃破できないから、3頭同時討伐ミッションも敵に突っ込んで行って手当たり次第攻撃して力押しで無理矢理クリアしている」
紅羽「…それ、ヘタって言うかむしろ強いんじゃね?」

…そうかもしれない。
華麗じゃないだけで、強いといえば強いのかもしれない…。
でもな~出来たら華麗にプレイしたいよね(笑)

で、RESURRECTIONですが楽しいですよ。アクションも第一作よりやりやすいし、グラフィックも綺麗だし。
シナリオもやっぱり良いですな。リンドウさん好きなので、これはおススメ。あとシオちゃん(家の豆猫じゃなくてね)が可愛いので!
私はシナリオムービーで結構泣いた…思い入れがあるから余計に泣けるんだけど。
そしてお猫様に「そんなに悲しいならゲームしなきゃいいのにゃ…」って呆れられるんだけど(笑)
おススメなので、VITAやPS4を持っている方は是非!持っていない方はVITAを是非←回し者か!(笑)

しかし…前から思っていたけど、小型のゲーム機は風邪引いて布団に潜っていても出来るからいけないよね~(笑)
でもいい気分転換になるのだ°+.(* ´艸`).+°。

2015.11.05 風邪気味…
10462.jpg
先日の下山の時に、ホームステイしていたコエさんは美愛さんに無事にお返ししたのですが…さくにゃんさん宅の虎人くんはまだホームステイ中なのだ。お陰でユズさんのご機嫌がすこぶるよろしい。
あの凶暴なユズさんが…(涙。因みに私は当初、ユズがこんなに強い子になるなんてこれっぽっちも思っちゃいなかった…でも好き勝手に育つのがドールですよ…何でこうなったの連続ですよ…)。
多分、ユズさんが長時間確実に穏やかに可愛くいられるのは神影ちゃんと虎人くんが一緒の時だけな気がする。煌海さんと一緒だとギリギリしちゃうしさ(笑)

この可愛い二人、虎人くんは初ホームステイだし、色々写真撮りたいしネタも出来ているんだけど…私がぶっ倒れました~!!(実はこの記事を書いているのは穴埋めなので後日なのですよ)。
ちょっと咳が出るくらいなんだけど、風邪引いちゃいました…体が重くてだるい…。
熱はないし食欲もあるので大したことはないんだけど、体調が悪い時って思わぬミスをやらかすのでドールに触りたくない。
まして他所様の子だから万全の時じゃないと!!
ユズさんが虎人くんと遊びたがっているだろうなって思うんだけど、ちょっと暫く遊べそうに無い。
…悔しいなあ。
よし、ここは一発ユズさんに「トラくんと遊びたかったら黒兎を元気にして!」ってお願いしてみよう、そうしよう。
ユズさんのお腹痛くなれパワー強烈なので、逆転したら私が元気になるかも!ってかなり本気で考えてしまった(笑)
あまり、小さい子に負担かけちゃいけないんですけどね(笑)


風邪には気をつけてくださいね(^ω^;)

…定期的にこんなようなタイトルで記事を上げている気がする…。
先日、妹がカフェをオープンするというのでプレオープンに行くべく下山し、ちょっとバタバタして時間が無かったんだけど、意地でヨドバ○に駆け込んで買っちゃったんですよ、ゴッドイーターの新作を。
いや、これね、新作って言っても最初に出したやつに追加シナリオを収録したやつなので…少なくとも半分は内容知っているからどうしようかな~、ベスト盤にでもなったら買うかな~くらいの気持ちだった。
しかし、ある日、紅羽さんからメールが来た。

紅羽「もう直ぐリザレクション発売だよ?序盤まるっと体験版、DLできるよ?」
黒兎「…君はDLしたの?」
紅羽「まだだけど…君はしないの?」
黒兎「しないつもりだったけど話振られると気になっちゃうよね」
紅羽「ニヒ °+.(* ´艸`).+°。」

これね、第一作とその後に出た修正版みたいなバーストが収録されていて、そこに追加要素が入っていて、VITAとPS4用に作ったからなのかグラフィックが綺麗になっているんだけど…コレまでのシリーズからデータ引継ぎが出来ないから、最初は面倒だな~って思っちゃって。
バーストをやりこんだから、素材集めやら武器強化やら、色々辛かった。それをまたしなきゃいけない。
面倒だな…って。
でも始めたら、元々がキャラ萌えで夢中になったゲームなので、ストーリーモードが楽しくてあっという間にやりこんでしまった。
そして再び紅羽さんからメールが来た。

紅羽「体験版どう?」
黒兎「楽しいよ」
紅羽「買う?買うの?」
黒兎「買うよ、お前も買えよ!」
紅羽「°+.(* ´艸`).+°。検討しゆ」
黒兎「検討しないで即答しろ!」

そんなやり取りがあって、買いました。
楽しくプレイしております(`・ω・´)キリッ
ゴッドイーターは結構気に入っていて、何だかんだ言いつつ全部プレイしちゃったわけだ(第一作はあまりにも設定がきつくて途中で挫折したけど、その後、修正されたバーストは大いに楽しんだ!)。
個人的におススメのゲーム。一人でコツコツ出来るし、仲間と共闘もできるし、VITAだと通信プレイも楽だしね。
私は山を降りられない時はパーティでチャットしながら通信プレイして遊ぶので。
問題は、楽しすぎて時間があっという間に過ぎてしまう事かな(^ω^;)


2015.11.03 …彼女?
10460.jpg
先日のなごみプレオープンの時に撮ってきた写真。
家のしおちゃんと、yunさん宅のこももちゃん。
最初、前日に珠さんから貰ったハロウィンマント(吸血鬼風)をご機嫌で巻いていたしおちゃんを見ていて、ふと気づいた。
…こももちゃんと、同じ布じゃない?
二人とも、ビーズの王冠様の豆ピカソ服を着ているので、予想外のペアルック(笑)
そこでしおちゃんのマントを外して改めて並べてみたら…君達、付き合ってんの?みたいな雰囲気に。
こももちゃんは公式メイクの子なので、私がメイクしたしおちゃんよりはるかに綺麗なメイクなんだけど、全体的な色味が似ているので非常に良い雰囲気(笑)

続きに写真を一枚。


... 続きを読む
10456.jpg
ドール同伴可能の台湾茶カフェなごみのプレオープン二日目の写真を。
二日目は、お店の雰囲気もお茶が美味しいのも分かって一安心していたので、リラックスしてお茶飲んで写真とって喋って終わっちゃったな…山に帰らなきゃいけなかったんで(笑)
今回、つれてきたカナに「今月お誕生日だし、ケーキ買ってあげるからね」って約束していたので、注文したんだけど、スズコが居ないからかイマイチテンション上がらないみたいでしたよ…ごめんね(涙)
向かって左、カナの足を枕にしているのは前日に珠さんからハロウィンマントを貰ってご機嫌のしおちゃん。右側でときめいている川相子ちゃんはこの日、初対面だったこももちゃん(yunさん宅。豆ピカソ)。
やっぱ、女の子豆ピカソ可愛いよね…°+.(* ´艸`).+°。

続きに写真を少し。


... 続きを読む
10455.jpg
気づいたら11月突入ですね…気づいたらっていうか、気づきたくなかったですよ…。
そりゃ寒くなるわけですよね…。月末には真夜様もお誕生日だし。
今年の夏は結構暑かったし、大嫌いな虫も散々出たので、早く冬になればいいと思っていたら、秋を実感することも無く冬に突入しちゃった気がする…山奥は寒いんだ(笑)

ちょっと具合悪くなっていたり、バタバタ下山したり、何だかこのまま年末までバタバタしちゃうのかな?って気もするけど、まあ何とかなるでしょう…いや、むしろバタバタしてそのまま一気に来年になっちゃったほうがいいかも?(笑)

そういえば、ツイッターで「今年も残り2ヶ月、今年お迎えしたドールを振り返りましょう」みたいなタグが回ってきたんだけど…我が家は今年のお迎えはゼロですよ。意外と増えない家なのよ家は(笑)
でも、お友達が沢山遊んでくれるし、ホームステイの子が来ることが多いので、両親は私がしょっちゅう新しい子をお迎えしていると思っているみたい。いや、マジでお迎えしていないから!もう隠し子も居ないから!(笑)
このまま、今年は増員無しでいけるかな~(笑)
ただ、ドールはね、一週間先の事は分からないから怖いよね°+.(* ´艸`).+°。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。更新停滞中にもパチパチありがとうございます!
気ままに書き散らしているだけなので大した中身もありませんが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
コメントの返信を以下に畳みます。遅くなってすみません。
※※※※※

以下は返信のみです。


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。