上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.12.31 もう大晦日!
10639.jpg
みんなよいおとしをね~!


気づけはもう大晦日…(´☉ω☉`)
今年最後の記事はリアルタイムでちゃんと書けて良かった(今年は穴埋め更新がやたら多かったので)。
気ままに書き散らしているだけのブログですが、それでも時々「何故こんな事を続けているのかな?」と思うこともあり、今年は数カ月おきにここをやめる事も考えたけど、何だかんだで一年書き続けちゃった(笑)
家の子可愛いと、妄想しかつまっていないダメブログですが、見てくださった全ての方々に感謝を。
どうか良いお年を。

黒兎
スポンサーサイト
10635.jpg

篝(かがり)

呼び方:かがり、キツネ

お迎え日:2015年12月21日(完全体になった日)

SOOM・iMdaCutie:P Yeowoo

アイ:6mm・ブルー系(瞳屋様製)

メイク:ファニラボ・杏菜様

備考:ユズに使える白狐。一応、女の子です(笑)


小さい動物ドール可愛いな、iMdaCutie:Pシリーズの目が小さい子達可愛いな…と思っていて、半ば勢いでお迎えしちゃった子。
カッとなった気はする。後悔もしまくった。でもお迎えして「やっぱ可愛いわ」と言える今に至る…と言う感じ。
注文後にメーカーの公式Q&Aにビックリするよなクレームが次々と書き込まれて「え、これ無事に届くの?ちゃんと一式届くの?」って物凄く不安になったけど、予想以上に早く、ちゃんと全部揃って届いたので拍子抜けしちゃったんだよね(笑)
そしてポチる時にはキャラが出来上がっていて、そのイメージでメイクをしようと思ってノーメイクでお迎えした。
でもそれがその後の頭痛の種になるとは…。
豆猫しおちゃんのメイクが簡単に出来てしまったので、この子も自力でどうにかなると思って居たんだけど、何故か全く思うようにならず、イメージが完全に脳内で出来上がっているのにそこに全く近づけられなくて、もう物凄い憂鬱な気持ちになってしまった。
こんなんじゃお披露目できない、そもそもこの子をお迎えしたことが間違いだったんじゃないか…と、物凄く悩んで体調までおかしなことに。
このままじゃだめだ、もうこの子は里子に出そうか…とまで思ったところで、奇跡的にメイクオーダーのご縁を頂いて、憧れのファニラボ様でメイクしていただけることに。
里子寸前でのまさに逆転大ホームラン状態。
篝は何か強運を持っているのかもしれない(笑)

以下、畳みます


... 続きを読む
10628.jpg
家の近所の山中で廃墟同然になっているお社に住み着いている一人ぼっちの白狐。
仕える神様も持たず、名前も持たず、中途半端な妖力しか備わっていないのに白狐一族の端くれとしての誇りだけは一人前で、社を大事にしなかった里の人間に腹を立て、時折イタズラをしに来ていた。それがある日、運悪く、黒兎家に忍び込んでちょっと規格外の強さに育ちつつあるユズさんにちょっかい出したのが運の尽き(笑)
捨て台詞を吐いて山に帰ったのに、ユズさんにフライドチキンでおびき寄せられて神影ちゃんに捕獲されてしまった。

腕っ節は強いんだけど運動神経ゼロのユズさんは、狐がフライドチキンに食いついたらパッと捕まえてね、と神影ちゃんに頼んでいたんだけど…きっとアレだよね、妹を全力で守ると誓っている神影ちゃんの事だからユズがビックリするほどの電光石火の早業で狐を捕獲したと思うんだ(笑)
狐にしても、この時期は食べ物少なそうだし…フライドチキン置かれたら食いつくよね、むしろ他の動物に取られる前に必死で食らいつくよね…ちょっと不憫だな…。

さて、以下に前回の続きを。
ユズさんが狐に伝えたかった事…です。


... 続きを読む
前回のオキツネ物語の続きです。
このブログ、私が趣味で好き勝手にやっているので、自分のメモみたいなものでもあるし、そんなに見る人もいないし…で気ままにやっているけれど、気ままにやりすぎて自分でもちょっと恥ずかしい時はあるんですけどね。
でもまあ、基本姿勢が「痛みを恐れてオタクやってられるか」なので、やっちゃうけど(笑)

と、言うわけで続きです。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚



10622.jpg
ユズはあの狐が気になるんだろ?
うん。ユズね、一人ぼっちが寂しいの、知ってるよ
そうだな、じゃあユズの思うようにやってみるといいぞ
うん。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚


神影ちゃんは常に全力でユズを後押ししてくれるよね(笑)
そして数日後のお話を以下に畳みます。



... 続きを読む
10600.jpg
先日、ようやく完全体になった家の新人狐の篝について、設定だけは出来ているのでちょこっとお話っぽくお披露目しようと思う。プロフィールを書く前に、この子の背景と言うか設定と言うか、そういうのをやっておいた方が私が楽なので(笑)
この子に関しては、我が家では珍しく、完成前に考えていた設定がそのまま使えそうなので、揺らぐ前に発表して固定してしまおうという腹です。
…だって、家のドール達は本当に好き勝手に動いて予想外に育っていくから…。

と、言うわけで、ザックリした設定のため、会話つき写真多めでお送りしま~す!




... 続きを読む
2015.12.26 兄と弟
10612.jpg
左・紅羽宅の小祝 右・家のしおちゃん

小祝がビーズの王冠様の豆ピカソツナギをゲットしたので、念願のツナギブラザーズ♪
可愛いなあ、小祝がうっきうきになっているのが本当に可愛い。
この二人、血のつながりはないけれど、義兄弟の契りを結んだ仲なので、小祝は何時も「あにさん、あにさん」ってしおちゃんを慕ってくれるし、しおちゃんも小祝を可愛がっているのだ。
この二人の出会いもお話を作ってあるんだよね、書いてないけど(^ω^;)
年内は…無理かな…でも近日中に何とかしたいね。

ドルパの時にしおちゃんも連れて下山して、ドルパに行けない紅羽さんに預けていた。ドルパで荷物が増えて、ちょっと帰りのキャリーがパンパンになってしまったので、しおちゃんを紅羽宅にホームステイさせようかなって思ったんだけど…

紅羽「しおちゃんは預かりたい。でもしおちゃんが帰らなかったら熾紀ちゃんがぶっ壊れそう」
黒兎「あぁ…でも熾紀ちゃんだからぶっ壊れてもいいよ、しおちゃん帰ってきたら治りそうだし」
紅羽「え~でも、しおを返せ~!って呪われそうだよねぇ」
黒兎「まがりなりにも悪魔だから?(笑)」
紅羽「うん…(((( ;゜Д゜)))熾紀ちゃんの何かが覚醒しそうだから止めとく」


あのヘタレ悪魔が覚醒することなんてなさそうだけどね~(笑)
そんな訳でしおちゃんのホームステイは流れちゃったんだけど、その分、下山中は小祝とキャッキャしていたからいいのかな。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
10608.jpg
今年もクリスマスは全力でスルーです!!(笑)
やりたい気持ちはあるんだけど、面倒な気持ちの方が上回っているのでね…。
まず、近所にケーキ屋さんがない。クリスマスツリー飾ってもお猫様に破壊される。ポインセチアも寒いから完全室内観賞しなきゃいけないけど、お猫様か齧ったらやばいらしいし…と、スルーする言い訳だけがてんこ盛りですな(笑)
後は、昨日のイブに力尽きていたからです。年賀状作りで…。
何かね、ここ数年、伯母二人の年賀状も頼まれてしまってですね…一人は自作の俳画を持ってきて、私がそれをスキャナで取り込んで編集して年賀状にするのですよ。ちょっと面倒だけど、大好きな伯母だからやるのは嫌じゃない。ただゼロからの作業を半日で終えないといけないのでプレッシャーが凄い。
そしてそれが終わると自宅用、自分のプライベート用二種、仕事先と恩師用と三種類ほど作るので…もっと早くやっておけばよかったと毎年思うんだけどね…。
でも、こういうのが年末の醍醐味かもしれない。そういうことにしておこう!!

で、クリスマスっぽい写真はないけど、カナの可愛い写真があるから私は満足です!
カナが可愛ければ幸せなのです°+.(* ´艸`).+°。

続きに写真を少し。


... 続きを読む
2015.12.24 お揃い双子
10604.jpg
ドルパに連れて行ってもらえなかった留守番組のユズさんが不貞腐れて半べそになっていた。
でもサプライズでユズの「世界一カッコいいお兄ちゃん」神影ちゃんが来てくれたのでユズさんとっても嬉しそう。
多分、色々と愚痴を言っているんだけど、神影ちゃんにヨシヨシされて満足しているんだろうね。ドルパに連れて行ってもらえなかったことも、もうどうでもいいのかもしれない…良かったねえ、ユズ(笑)
ユズがお怒りモードになると結構長いこと持続しちゃうのを知っているグレタが、神影ちゃんを「この人凄いにゃ!」って感じで見ているのが可愛いな(笑)

続きに写真を少し。

... 続きを読む
2015.12.23 お兄ちゃん
10601.jpg
ドルパに行きたかったユズさん…皆とお揃いに出来るようにPinkBambina様のドレスに着替えてスタンバイしていたんだけど行けなかった。
そりゃ悲しくもなるよね(ノ_<。)
オトモのグレタを抱きしめてひとり寂しくめそめそしております。
留守番中、煌海さんの箱にでも入れておけば良かったんだろうけど…それはまだ早いだろう!箱が空いているんだからそこで寝ていないさ!って入れてあげなかったんだよね。
ごめんよ、ユズ。
でもね、ユズが元気になるお土産があるのだよ°+.(* ´艸`).+°。

続きに写真を少し。

... 続きを読む
10597.jpg
我が家にキツネがやってきた。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚ iMdaCutie:P Yeowooの篝(かがり)です。これから我が家の一員です。よろしくお願いします!

メイクは憧れのファニラボ様のオーダーメイク。
アウトフィットとおくるみポーチはビーズの王冠様。

…あぁ、可愛い。小生意気な顔してて本当に可愛い°+.(* ´艸`).+°。

この子はもう設定もお話も出来ているので、後は撮影して記事をアップするだけ…年末の忙しい時期だからちょっと手間取りそうだけど(笑)
iMdaCutie:P Yeowoo自体は、キツネと言ってもフェネックなので耳がとっても大きいんだけど、家ではおきつねイメージで扱う予定。少々耳が大きすぎるのは、デフォルメっていうか、妖精っていうか、まあ、可愛いからいいんだよキツネキツネ!って扱いです(笑)

続きにお迎え経緯など。



... 続きを読む
10588.jpg
友達のドール達と集合写真。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚
後ろ向かって左から…紗夜ちゃん(まのりさん・SDM42)、蓮くん(珠さん・ヒューイ3rd)、アベルくん(MSD2)
前向かって左から…涼波(紅羽さん・幼天使ひなた)、叶波(黒兎・幼天使しずく)、羽依子ちゃん(幼天使ボディ眠りアン開眼カスタム)、ちび瑤縡ちゃん(アユコさん・幼めぐ)

私にとってドルパに行く最大の目的はこれ、お友達に会うことだな~って毎回思う。
家はお迎え熱も収まって、特に増員予定はなくて(無くても増える時は増えるけど。笑)、限定列に並ぶことも無くなったし、すみか商品もそんなに買わないし…最近はディーラーさん巡りと友達に会うのがメインだね。
今回は朝から並んだ珠さんがお茶会スペースを確保しようと頑張ってくれたけどとれなかったそうで、とりあえず壁際にベースキャンプを設置。注意されたら撤去することにして、並べてみた。
今回は小さい子が多かったね。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚
最近、人見知りを発動して元気が無かったカナもスズコが居るので絶好調だったよ、可愛いなあ。

写真多めになるので畳みます。

... 続きを読む
10585.jpg
行ってきたんです、ドルパ。これ証拠写真°+.(* ´艸`).+°。
仲良くしていただいているpikakeさんが出展しているL'armoire de Jasmin様のブースにお邪魔した時のもの。今年の夏に羽鳥が着ていたサマードレスはこちらの商品。丁寧な作りのドレスが揃っているのです♪
スズコが更ちゃんと仲良くなったみたいで可愛い。カナはまだちょっと緊張気味かな。
ユズも居たらピコアン合わせが出来たんだよな~。それはまたいずれ機会があるかな?


前日まで…と言うか、朝、紅羽宅を出る直前までドルパブルーで「行くのやめようかな(涙)」みたいになっていたけど、やっぱり、行くと楽しかった(笑)
紅羽さんは病み上がりで不参加。それなのにスズコは参加です。
はい、私がスズカナの子守を頼まれました(笑)
しかも、今回はスズカナ予算が下りたので、二人に新しいドレスを遠慮なく買えるのだ!(…予算下りなくても毎回勝手に買うんですけどね、スズコの分も自腹覚悟で。笑)

黒兎「よっしゃ!じゃあ今回はスズカナドレスを買うのだ!絶対にPinkBambina様のドレスを買うのだ!!…でも、人気だしな、私は遅めの入場予定出しな…売り切れている可能性大だよね…」
紅羽「クオト!スズしんじてゆ!クオトがかあいいドレシュかってくれりゅの、しんじてゆ!
黒兎「…(;・`д・´)や、やめろ!スズコ口調でプレッシャーかけるのやめろぉおおお!!」
紅羽「ニヤリ」

と言うやり取りが前夜にありまして…紅羽さんに見送られてひとりキャリーにスズカナを乗せて出発したわけですが、まあ脳内でスズカナがにぎやかな事!(笑)

スズとドリュパ、たおしみだね~!
そそそ!たおしみだね~!あたらしドレシュだね~!
ん。だおね、あたらしドレシュね…かえりゅとおもう?
ダイジョブ!スズ、クオトをしんじてゆ!

ピーチクパーチクとはこの事ですよ。
大丈夫、今更この程度の脳内妄想は日常茶飯事ですから。通常営業の範疇ですから(笑)

長くなるので畳みます

... 続きを読む
10584.jpg
黒兎、ここは空気の綺麗な喫茶店だよ?


毎度おなじみのお猫様の「出かけるの止めろにゃ~!」を振り切って下山しました。
今日は夕方に台湾茶カフェなごみでさくにゃんさんとおデートですよ♪
そして腐った話をたくさんするので精神的には腐海のほとりって訳です。ぐふふふふふ。
と言っても、もうお互い大人なので、お茶を嗜みながらですね、じっくりまったり語るわけですよ…かえって怪しいがな!!(笑)
まあでも、小声でひそひそやってるだけなので、許してやってください。
そして今日の最重要ミッション、虎人くん引渡しは無事に済みました。虎人くん、なごみデビゥも果たしましたし♪

ドルパはしおちゃんは立入り禁止なので、そのぶん、なごみでは出してあげようかなって事で出してみたけど、さくにゃんさんの暖ボー達に纏わりつかれて幸せそうでした…しおちゃんのいつでも幸せそうなところが好きだな(笑)

さくにゃんさんと「明日また会いましょう!」と別れてから、何時ものごとく紅羽さんと合流して彼女の家に。
若干ドルパブルーだけど、荷造りし直してドルパに行くのです(`・ω・´)キリッ

10581.jpg
ユズとカナとトラくん。結構仲良しな雰囲気でね、このまま三人で遊ばせておいても、喧嘩もせずにいつまでもニコニコしながら楽しい時間を過ごしているんじゃないかな~って思える。何て可愛いんだ。
出来ることならこのままトラくん家の子にしたいくらいだけど、それをやるとただの人攫いになってしまうので、さくにゃんさんにお返しするのです(笑)
元々、ドルパの時にお返しする約束だったんだけど、トラくんはお着替えもたくさん持ってきてくれていたのでちょっと荷物が多め。私は会場でお返しすればその分身軽になるけど、受け取るさくにゃんさんは大荷物になってしまう…で、前日にお会いできませんか?と誘ってみたらOKもらえたので、明日はなごみでおデートです、おでぇと♪(笑)
そんな訳で、ドルパの支度をしつつ、トラくんの帰り支度も開始。
やっとお家に帰してあげられるな~そろそろホームシックになっても不思議じゃないもんね~と思うけど、ちょっと寂しいですね。
だって可愛いんだもん(笑)

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
10580.jpg
「カリカリしか入ってないにゃ!どういうことにゃ!!」

コレは昨日の出来事なんだけど、怒る来杜くん…可愛い°+.(* ´艸`).+°。
家は山奥で近所にプレミアムフードを扱っているお店が無いので、キャットフードは通販がメイン。
決まったフードばかり買うし、出荷ルートも決まっているらしくキャットフードは馴染みの猫好きドライバーさんが持ってきてくれる。そのせいか、来杜くんはドライバーさんを確認し、持ってきた箱のサイズを確認し、自分達のご飯が入っていると確信するらしい。
普段、荷物が入っている箱は「入っていいよ」と言わなければ入らないのに、キャットフードだと開封するなり箱に飛び込んでチェックする。
それは、特別に猫缶やパウチがもらえるかもしれないから(笑)
家はカリカリが主食で、週に二日、木曜日と日曜日の午前中に猫缶、午後にパウチを出している。しかし、猫に甘い母が纏め買いした猫缶やパウチが届くと「こんなに買ったんだから、今日は特別に貰えば?」と言う。最近は、それが分かっているらしく来杜くんはいそいそと荷物をチェックするというわけ(笑)
ところが今回はカリカリしか買わなかった。
意気揚々と箱に飛び込んで隅々までチェックしたのにカリカリしかなかったのでこの顔である(笑)

ごめんね、でも、カリカリしか入っていないから、臨時の猫缶はあげられないのよ…と言うとちょっと不貞腐れていたけど、今日が猫缶とパウチの日だったので、もうすっかりご機嫌なのが可愛い。
こういう行動を見ていると、猫は賢いな~と思う。きっと猫なりに色んな事を感じて考えているんだろうね。

2015.12.16 誤使用
10578.jpg
来杜くんとPSVITA…

ガラケー使いなので、ツイッターや簡単なネットチェックはVITAでしているので、こんな風にケースを二つ折りにしてスタンド代わりにする事があるんだけど、時々来杜くんがこうやって顎を乗せてくる。
しかもこの体勢なので私と見詰め合うことになる。
そう、「早く止めろ、僕と遊べ」とプレッシャーをかけてくるのだ(笑)



10579.jpg
来杜くん、これは顎を乗せるものじゃないと思うんだけど…
「知ってるけど、乗せたいんだもん」
丁度良い高さだよね(笑)
「そうじゃないにゃ。これやりだすと、黒兎が僕の言うことを聞かなくなるから困ってるんだにゃ」


ちょっとしおしおなのが可愛いよね、来杜くん。
この後、たくさん遊んでやりましたとも。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚



2015.12.15 潤いを求めて
10576.jpg
スチームクリームとメカトロウィーゴ…いや、何となく並べたら可愛かったから(笑)
私、結構お肌が弱くて、それが数年前から酷くなっちゃって化粧品を顔に塗ると目が腫れるようになってしまいまして…まあどうせメイクしたって元が元でたかが知れているし、腫れの度合いによっては本当にヤバイ状態になるし、皮膚科の先生には「あなた相当肌弱いよ、しかも一度症状が出ると簡単にぶり返して何度も何度も繰り返しちゃうタイプだから気をつけようね」って言われるし…。
そこへきて元々がずぼらな性格なので、ここ数年はノーメイクの汚顔を平然と晒して生きてきたわけですが…最近感想が酷い。どうやら油分まで失われてきたっぽい。やはりこれは保湿しないとダメだわ~と言うことでクリーム探しをしたわけです。
幸いにも、ドール仲間には女子力の高い人が多くてですね、お肌に優しいクリーム探してるとブツブツ言っていたら色々教えてもらえまして…コレがよいのではないだろうかとスチームクリームを購入。
中身の質も大事だけど、スチームクリームは缶が可愛いのもポイントが高い。だから色んな缶があって迷ったんだけど、今回は初購入だし、もし万が一肌に合わなくても、このチャリティ缶なら悔いはないよね~と言うことでコレを選んでみた。消費税以外の売り上げが東日本大震災の支援に回されるそうなので。



10577.jpg
とても柔らかいクリームで、よく伸びて馴染みも良いし、どうやら私の肌でも大丈夫みたい。
匂いも少し強く感じるけど、いつまでも残る香りではなく、自然と馴染んで消えていくのが嬉しい。とりあえずこの一缶を使い切って、問題なければ使い続けたいな~と思う。
これでお肌の調子が良くなると良いな~°+.(* ´艸`).+°。

2015.12.14 一番男前
10575.jpg
先日、ツイッターで「家の看板娘は誰ですか?」ってアンケートをしてみた。
楽しかったので、第二回アンケートで「家で一番の男前は誰ですか?」っていうのもやってみた。
紅羽さんに「しおちゃんが1位取る気がする」って言われていたんだけど…いやいや、まさかそんな、家には容姿も性格も男前な煌海さんが居ますからぁ!!って思っていた。
ところが…最初こそ煌海さんが一番だったけど、最終的にしおちゃんが1位を取っちゃった。
えぇええええ~?!(´☉ω☉`)
これは…皆が空気を呼んでネタとしてしおちゃんを勝たせてくれたのか、それともガチなのか…分からない(笑)
しかし、しおちゃんが全然男前じゃないのか?と訊かれたら、「いやいや、しおちゃんは結構な男前だよ」と答えてしまうと思う。
しおちゃん、仲間思いだし、大事な人は体を張って守ろうとするタイプだし…ただ見た目があれなので、男前っぽさ半減しているんじゃないかと思ったんだけどな~。
あぁ、でも…愛用のツナギ姿は男っぽくてカッコいいかな(笑)
負けた他の三人(真夜、煌海さん、熾紀ちゃん)も、しおちゃんが1位取ったら何の遺恨も残らないかな。熾紀ちゃんに至っては泣いて喜びそう(笑)

よし、近日中にしおちゃん大活躍の豆猫物語続編を書かないとね!(笑)

2015.12.13 二人一組
10573.jpg
最近、何だかカナが寂しそう。
写真を撮っていてもニコパァに若干の翳りを感じる。
無理も無い、最近ちゃんとスズコと遊ばせていないもんね…と思ったので、紅羽さんに電話してみた。

黒兎「カナの笑顔が撮れません」
紅羽「スズと遊んでいないからだね~(ノ_<。)」
黒兎「うん、こりゃ近日中にしっかり会わせないとダメっぽい」
紅羽「じゃあドルパはカナをつれて下山だね!」
黒兎「うむ。カナからニコパァが消えてしまうからね!」

キャスト製のドールから表情が消えるってなんじゃいって言われてもおかしくないんだけどね…まあ、思い入れが強いからか、表情の違いって見えてきちゃうので(笑)


10574.jpg
カナの最上のニコパァは私の心の栄養源みたいなものだし、紅羽もスズコがニコパァしているのを見ると癒されるそうなので…年内最後の下山チャンス、ドルパにはカナを連れて行くことに決定。
後は…保護者をどうするか考え中。
いっそちびっ子だけで身軽に行こうかしらね~。

2015.12.12 ぶっちぎり
10572.jpg
ツイッターにアンケート機能がついた。割と最近の話。
クライアントによっては利用できないし、アンケートの投票フォームすら見えないらしい。
私もPCでツイッターにログインした時しか見られないんだけど、一度やってみたいな~と思っていた。
で、ふと思いついたので「夜の箱の看板娘といえば誰ですか?」と言うアンケートをやってみた。
羽鳥、叶波、楪、ステラ…という我が家の女の子4人がエントリー。
多分、カナが1位だろうな~とは思っていたんだけど、最終的にぶっちぎりでした(笑)
得票率90%、二位のユズが10%と言う結果に。
羽鳥とステラは一票も入らなかった(´☉ω☉`)
まさかここまでカナが一方的に1位をとるとはね~(笑)

私の溺愛っぷりと、カナの持ち前のニコパァが看板娘って印象を強くするのかな?(笑)
と言うわけで、これからも我が家の看板娘カナをよろしくお願いします!

2015.12.11 直したよ
10568.jpg
ユズと、ホームステイ中のさくにゃんさん宅の虎人くん。
今日も仲良しです。ユズさん、虎人くんが大好きだよね。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

この二人、初めて会った時に服装が良く似ていて、それがご縁で何となく仲良しになったんだけど…そっくりなところは見当たらないんだけど…髪がブラウン系だったり、実は睫毛ビシバシだったり、小さな共通点が色々見つかるんだよね。
そういう「あぁ、そういえばこういうところが共通している」って言うのが、案外この二人を自然と仲良しにしてくれたのかもしれないね。

続きに会話つきで写真を少し。

... 続きを読む
2015.12.10 和むね
どうしてもサクッとブログの穴埋めが出来なくてしんどいです。
別にノルマがあるわけでもないし、書き続けなきゃいけない制約があるわけでもないし、自分で好き勝手に続けているだけの事なんだけど…そして普段は割りと自由に楽しく書いているのに、時々しんどくなってしまう。
そういう時はまあ…猫を見ていると良いのかなと(笑)


10566.jpg
晴杜くんは何時も来杜くんの世話を焼いている。
舐めて、抱きしめて、双子猫だから同い年なんだけど、まるで年上のお兄ちゃんみたいに世話を焼いている。
時々、来杜くんが「もういいよ!ウザイよ!」って怒ってしまうくらい丁寧に舐めている(笑)


10567.jpg
でも、舐められるのはキライ(笑)
来杜くんがお返しをしようとするとソワソワして避けようとするのが面白い。
時々、来杜くんが「何で逃げるにゃ?!」って切れるんだよね。
そんな事で喧嘩になるのは可哀想だなと思うので、私が仲裁して「まあまあいいじゃないの」って宥めるといつの間にか仲良く抱き合って寝ている。
猫っていうのは、見ているだけで和む。触っても和む。声を聞いても和む。
ありがたい生き物だな。猫以外の動物もそうだけどね。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

2015.12.09 引率は誰が…
10051.jpg

気づけば12月も一週間以上が経ってしまって、ドルパももう直ぐって所まで来た。
一日があっという間すぎて驚く。気づいたら除夜の鐘が鳴っているんじゃなかろうか…まずいな。
などと思いつつ、とりあえずドルパに行くメンバーを考えている。
今回の最有力候補はカナ。しかし、カナは一人で行くと人見知り天使に変身してしまう。24時間無条件でニコパァではないのだ。
しかし紅羽さんは体調面の問題で参戦は難しい…
とりあえず二人で作戦会議をしてみた。

黒兎「カナを連れて行こうかなと思うわけですが、カナひとりだと人見知りしちゃうんだよねえ」
紅羽「スズ、連れて行く?」
黒兎「オーナー居ないけどスズコ来ちゃったね~♪をまたやるわけか。きっとアレだよ『あ、スズちゃん!紅羽さんはお買い物?え、いない?スズちゃん一人で来たの?!』ってみんな驚くんだよ(笑)」
紅羽「まあ、君とカナが居ればスズはへっちゃらですからね」
黒兎「よし、じゃあスズカナ予算もあることだし、無事にお目当てのドレスをゲットしたらそのままスズコはホームステイだな!」
紅羽「ギャース!」
黒兎「多分スズコはニコパァでしょ。『ん?カナんちいくの?いいお!スズいてくりゅね~!おしょろいしてくりゅね~!』って感じで」
紅羽「うぎぎ、スズめ!でも~お揃い写真見たいしな~(笑)」
黒兎「うし、じゃあお揃いドレスゲットしたらスズコは貰っていく」
紅羽「連れて行かせるけどあげないんだからぁ!!」

と言うハートフルな会話が繰り広げられております。電話で(笑)

無駄に長くなるので以下は畳みます。



... 続きを読む
10563.jpg
人目を忍ぶ恋…年齢的に(笑)
たまに煌海さんにくっつけさせないとユズが癇癪を起こす気がして…だけどこの頃、煌海さんが妙にのっていると言うか、彼氏面するので面白くありません(((p(≧□≦)q)))
ユズは私の嫁なんだからぁ!!←バカ
でも、あんまりつれなくされてもユズが可哀想だから、時々こんな風に煌海さんが甘やかすのはありだと思う。
妹みたいだけど、妹とはちょっと違う感じが好き。

相手がスズカナだと煌海さんは100%お兄ちゃんになるのにね、面白いね。
そしてユズにとってはこんなに大きくて頼れる煌海さんよりも「神影お兄ちゃんの方がかっこいい」と認識されているのも好き。
神影ちゃん、良い子だもんね°+.(* ´艸`).+°。


10564.jpg
煌海はね、ユズの彼氏だよ
…おめぇ、人前で言うなよ?
ガマンしてるもん( *`ω´)


可愛い可愛い(笑)
今はただ、幼い独占欲で言い張っているだけのユズが、大きくなってその言葉の意味を正確に理解して思いが深まる瞬間がきっとあって、あぁ、その時が楽しみだな~なんて思うわけです(笑)
幼い頃の自分の言動に驚いたり恥ずかしくなったりしつつ、やっぱりこの人が好きなんだ!ってユズが愛に目覚める瞬間がきっとあるわけで。その瞬間、きっと大人になったユズさんは美しいだろうな~と思う。
いや、育ちませんけどね、100年後の嫁なので(`・ω・´)キリッ

10560.jpg
煌海さんに会うの久しぶり~(((((o≧▽≦)oって箱を開けたら煌海さんがノースリーブだったのでのけぞりました。
そんなに長いこと放っておいたっけ???いや、確か最後に撮った日がめっちゃ暖かかっただけのはず…。しかし、ほうっておいた事に違いは無いので慌てて着替えさせました。
ちゃんとしないとユズさんに泣かれる…(ノ_<。)

しかしまあ…親ばかだなあと思うけど、煌海さんかっこいいです°+.(* ´艸`).+°。
家に居るのが奇跡としか言いようが無い。ボディは提督だけど(笑。煌海さんのボディは神楽さんの物になっているのでね)。
17少年は、ドール趣味を始めた時からの念願だったし、自分の中ではゴールみたいに思っていた。ゴールって言うか、そこに到達できたらいいなあと言う最終目標みたいなもので。
あまりにも思いが強すぎて意外とあっさりお迎えしちゃったんだけどね(笑)
だってほら、最初の頃って17少年って大きいし高いし、とても手が出せないと思っちゃうものじゃないですか。競争率も高くて入手困難な時期もあったしね。
でもまあ…うん、本当に思い続けていると来ちゃうんですよドールは。
コワイコワイ°+.(* ´艸`).+°。

でも、多少の諭吉の家出と、肩こり筋肉痛を伴うだけでこんなかっこいい人が家に来ると思えば安い安い(笑)←8年前の私が聞いたら震え上がるような話。
そして煌海さんが良く家に来たよな~って思うたびにスズカナがニンマリしている気がする。
何しろあの子達が夢で「にぃにがいりゅの」って言ったのが始まりだからね…コワイコワイ。
怖いといいつつ、半分は幸せで怖いって所ですが(笑)

続きに煌海さんと未来の嫁の写真を二枚。



... 続きを読む
2015.12.06 勝負服!
10557.jpg
ちょっと気持ちが落ち込んでいるというか、いや、バカだからそういうのあんまり気にする必要ないし、大したことじゃないんだけど、浮上しづらい精神状態の時があって。最近はブログを更新するのも途中で放り出し気味だし、写真も上手く撮れない。
私の場合、何かしら文章を書いていることが普通で(紙に書くだけじゃなくて脳内で書いていることも含めて)、それは子供の頃から生きていることの一部だから、書くことが億劫に感じる時は自分なりの危険信号なんじゃないかって思う。
…と言うわけで、天使を呼んでみた。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚
叶波た~ん!!お着替えしようね~(デレデレ)。
カナの着替えをしている時は至福の時でもありまして。
可愛さで幸せな気持ちで満たされるのですよ。あぁ、カナ可愛い~!!

このお洋服は結構前に買ったものだけど、PinkBambina様の黒ウサギドレス。
おしゃれで可愛いのだよ…カナの勝負服のひとつ。

可愛かったので続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2015.12.05 …戸惑う
10553.jpg
真夜たん、お願いがあるよ
何かな?
さっきのチョコ、もう1個ちょうだい
いいよ(*´ω`*)ユズはチョコが好きなんだね、足りかなった?
足りた。二個目はね、煌海の胃袋をつかむのに使うよ
…(;・`д・´)えぇ?!

もっとこう…ふわふわした回答が来ると思っていたであろう真夜に衝撃が走ったに違いない。
しかもユズさんキリリとした表情で断言してそうだし。
胃袋つかむよ」←棒読み気味で。
羽鳥だったら「胃袋つかんじゃうですね~♪」とテヘペロ付きで言ってそうだし、カナだったら「いぶくろちゅかむね~!…そりで、いぶくろどこにありゅの?」だろうし…ユズの本気度が高すぎて困るなあ(笑)

でもそういうユズが好きなので、続きに写真を少し。


... 続きを読む
10550.jpg
可愛い子達を膝に乗せてご機嫌なんだけど、相変わらずカナが気前の良い事を「フトパラ=お腹が太い」と思っているので微妙に困っている真夜。
しかし、幾ら説明してもカナがしっかり理解するまでに至らないと分かっているので何とも言えないらしい(笑)
その内、煌海さんが叱ってくれると思うけど。

でも、何だかこのまま箱に戻してしまうのは可哀想だな~と思ったのでちょびっとサービスしてみました。
続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2015.12.03 愛はあるのよ
10547.jpg
しおちゃん、お誕生日おめでとう~~~!!

…と、書いていますがこれ、思いっきり穴埋め更新です。今既に7日(´☉ω☉`)
言い訳すると…しおちゃんがもう一歳だなんて思ってなくて…頭の片隅に「誰か今月お迎え記念日だよね」ってちらついていたのに忘れていました。そして唐突に思い出して「ファーーーー!!」って声が出た(笑)
しおちゃんが家に来て1年経ってしまったとは。
まさかもう一年経つなんてって思うんだけど…でも結構連れ歩いたし一年くらいは経っているよね~って気もする。

思えばしおちゃんも好き勝手に育った子だったな~(笑)
最初は女の子にしようと思っていましたからね!可愛いフリフリの女の子ニャンコが欲しかったのです。可愛い子にしたかった。猫らしく小悪魔な子にしたかった。
しかし、ポチってから届くまでの間、あれこれ妄想していたらドンドン勝手に育ってしまったのがしおちゃん。
全くコントロール出来なかった…。キャラクターを考えているうちに、男の子になってしまって、じゃあいっそ、野良猫っぽく強気な子にしようって思って考えていて、その時はステラとぎゃあぎゃあ喧嘩して言い合いしても負けないようなタイプだったのにね。
いざすっぴんヘッドを前に、それでも可愛く女の子に出来ないかな?なんて一縷の望みを抱きつつ…メイクし始めたら妙に楽しくなって、好き勝手に手を動かしていたらしおちゃんが生まれちゃった。
しかもメイクの最中から勝手に脳内で喋っている。
私がイメージした一人称は「俺」だったのに、「しおは、しおは」と喋っている。
ちょっと待って、ちょっと静かにして?って言っても止まらない。
結局、私が根負けして「分かったよしおちゃん…もう好きにしていいから。猫らしく自由に生きて」と完全降伏(笑)
小さくて、マスコット感覚でお迎えした子だけど、ゴーストが宿るのは早かったなあ。早かったどころかフライング気味で、体が完成する前からバタバタしていて、出来上がった瞬間飛び込んできたって気がする。
生まれた時からしてこうだもの。
何から何まで予想外、それがしおちゃん(笑)


続きは畳みます。

... 続きを読む
10542.jpg
チョコを貰ってからユズさんがじっと一点を見つめて考え込んでいる。
どうしても思ったような視線をくれない。思うような表情にならない…まあ、それがユズなんだけどね。
分かってるよ、どうせ煌海さんにもチョコを分けてあげたいとか、煌海さんと一緒に食べたいとか思っているんでしょ?
…嫉妬するぞ!(笑)

そしてそれをぽや~んとした顔で見ている羽鳥。
分かってるような分かっていないような…でもこの頃はスクちゃんとラブラブしているから、ユズの気持ちが分かるかもね。
…嫉妬するぞ!(笑)

子離れならぬドール離れが出来ないウェットなオーナーなんです(`・ω・´)キリッ

続きに写真を多めで。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。