2016.02.29 大きくなった
10794.jpg
バレンタインに頂いた肉球マシュマロ、その名も「ぷにゅ」
名前からしてたまらん!って感じだけど、実際ぷにゅぷにゅしていて、包装の上から触っても幸せな気持ちになる最高の触り心地。
触っていると幸せになる気持ちよさだし可愛いし…勿体無いからずっと食べずに飾っていたんだけど、今日が賞味期限なので泣く泣く食べることにした(笑)
いやもうね、美味しかったよ!!ほんのりレモン味の本体にバナナ味のチョコが裏張りされているのだ。
肉球型のお菓子は割りと見るけど、食感で行けばこれは私の中で最高クラスだな~♪

堪能しました!ありがとう~!←ココ私信。

10795.jpg
そしてタイトルの大きくなった、と言うのはこれ。
お迎え待ちの不安を原動力にドンドン出来上がっていくブランケット…どんだけ不安なのかと(笑)
編みながら時々配置を変えているので最初に思っていたのとはちょっと雰囲気が違うかな。でもココアカラーと白の組み合わせ、割と気に入っている。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
スポンサーサイト



2016.02.28 …早い!
10792.jpg
簡単なモチーフ編みを簡単につなげただけ。それも編み図無しに気ままにやっているので、普段なら数枚編んで飽きるんだけど…今回は無心になりたい一心で飽きない、そして早い(笑)
ドールのおくるみにやキャリーに入れた時のクッション材になる膝掛け…と思って作っているんだけど、久々に人間サイズの編み物なので目が疲れなくて楽だし、何か怖いくらいはかどる(笑)
これはとりあえず縦方向にパーツをつないだところ。
モチーフの配置も編みながら適当に考えているのでやり直せるようにつなぎ部分は簡単に解けるようにしてある。
意外と可愛いのが出来るかも?


10793.jpg
ああぁ~や~め~て~~~~
「( ・_・)ん?僕のじゃないの?」

広げて写真を撮っていたらズザザー!と滑り込むように飛び乗ってきた来杜くん。
当然のように自分のものだと思っているね?!(笑)
自分用のだから、来杜くんが気に入ったのならあげても良いんだけど、この段階だとまだ端糸がチョロチョロしていて、お猫様が食べてしまう可能性が高いからあまりのって欲しくないんだ。
やめてって言われてきょとんとしているのはとても可愛いけどね(笑)

2016.02.27 気分転換
10790.jpg
限定子をお迎えしようと思うと、大体不安定な精神状態になる。だって某クスの限定子はどんなに願っても来ない事があるから。
恋焦がれたからこそ願うから、来なかったらと考えるだけでも辛い。
なのであまり考えないようにしようと空き時間に編み物をする事にした。
編み物は目数をきちんと数えながらやらないといけないから、雑念の入る隙がなくなるので、こういう時にうってつけ。
編み始めたのがドール用ってあたり、完全には気を紛らわせていないんだけど(笑)



10791.jpg
「編み物、やめろにゃ!」

そして構ってもらえないと怒るお猫様が可愛い。
でも、これは自分用で作業中も好きに傍にいさせているんだからそこまで怒る事ないだろうに(笑)
ディーラーとして作っているものや、人様に差し上げるものはお猫様を遠ざけて作っているけど、今回のはお猫様を膝に入れたまま編んだりしているんだけどな~、心ここにあらずなのが気に食わないかな?(笑)

10789.jpg

黒兎「夢を見たんですよ」
紅羽「ほぅ、どんな?」
黒兎「私が泣きながらカナにリゲル申し込んだことを報告してた」
紅羽「どうなったの?」
黒兎「何時もの感じなんだけど…
    『可愛いカナがいるのに、こんなに可愛い子がいるのにまた増やそうとしていてごめん!!』
    『ダイジョブだおクオト!カナはおこてないね~!
    『そうなの?よかったぁあああああ…って、カナ”は”?!』
   …って目が覚めた」
紅羽「誰だよ怒ってるの!(笑)」
黒兎「…真夜様?」
紅羽「え~。真夜たんは怒らないと思うけどな~。誰も怒らないんじゃない?」
黒兎「そうかな…うん、怒らないよね」

って、電話は終わったんだけど、その後お風呂の中で気づきました。

ユズが怒るって…あの子、きっと怒るよ。
新しい人来るの?新しい人来たら、ユズが煌海に会う時間が減っちゃうよ
って、きっと怒る!!(笑。ユズのそういうところ大好きだけど!!)
あぁ、きっとそのせいでお腹痛いんだ…(笑)

実は申込みしてからずっとお腹が下りっぱなしなのよね、ストレスに弱い胃腸なもので(笑)
ううぅ、どうなるのかしら。でもこんな妄想しているのもちょっと楽しい←ドM°+.(* ´艸`).+°。
2016.02.25 好きだよ
10788.jpg
友達に、何時も猫の枕にされているって言われて、あぁそういえばそうだな~と思う。
じっとしていても動いていても、暇でも忙しくても、何かと言うと猫達がどこかしらに乗っているような気がする(笑)
こんな風に膝に来杜くんが入ってきた時は、本を読んだりテレビを見たりして暫くじっとしているんだけど、ふと視線を感じるとこんな感じで見上げられている。
「ねぇ、僕は黒兎が好きだよ。黒兎は?」
って訊かれている気がしたので、「大好きだぞ~!!」といっぱい撫でて瞬きをしてあげると嬉しそうに喉を鳴らして寝てしまう。
これだけの事が嬉しいなんて、きっと来杜くんは優しい綺麗な心を持っているんだろうな~と思う。

彼の目に私はどんな風に映るんだろう?
時々、ビックリするほど優しくて、温かな光に満ち溢れるような目で見つめてくるから、私はとても幸せ。
来杜くんも、幸せだったら良いな。

2016.02.24 飛び立つ
ニュースが届いてから随分とうだうだと悩んで、水面下で友人と押したり押し返したりの攻防戦を繰り広げていたわけですが…

夜中に、大好きなお友達と仲良く手をつないで飛び立ちました!!

いや~盛り上がったわぁ。あんなにもハッピーな気持ちで飛んだの久しぶりだったな~と(笑)

来るかどうか全く分からないし、来る気がしないんだけど…リゲル、申し込んでみましたよ!
もうね、本当にはげるほど悩んだ。実際禿げたかもしれない、三歳からの脱毛症持ちだし…。でも、ココまで好みの子、今回を逃したら二度とお迎えできない気がするし、後悔するよりもまずは飛んでしまおうと。これで来なかったら号泣して忘れたら良いんだからと(笑)
でも、いざ飛んだら、やっぱり来て欲しいよね~。
さてさて、ご縁はあるかしら。これからドキドキの1ヶ月チョいが始まるわけですよ…ダメだ、マジで禿げそう(涙)

2016.02.23 黄色いね
10785.jpg
例の100円ショップの和室背景と一緒に、お庭背景セットも手に入れたので、ステラを呼んで撮ってみた。
なかなか可愛い。さすが我が家に最初にやってきた妖精さんだけありますねぇ(笑)

しかし、しみじみとステラを見ていたら、明らかにボディのあちこちが黄ばんでいる。
全体的に黄色いんだけど、特に腕や指先辺りが明らかに黄色い。
よく触れる部分だからかなあ…何だか、黄変が一気に来た感じ…やっぱり、海外ドールはちょっとお肌が弱い傾向にあるのかなあ。徐々にっていうか、ある日「あれ?!」って気づくような…と言っても、家は海外ドールは少ないので、はっきりとは言えないし検証もできないけど。
普段、ケースとポーチに入れてクローゼットにおいているんだけど、それでも進む黄変。
ま、ドールの宿命だね。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2016.02.22 洒落た頭陀袋
10782.jpg
先日、仲良くさせて頂いているドールオーナーさんが、ツイッターでご自身のオビツろいどさんに、私の作っているミニチュアバッグを持たせて可愛い写真をツイートしてくださった。
これはもしや、篝にも丁度いいのでは?と、手元にあった物を持たせてみたら良い感じ。
元々は豆ピカソ用に作った物だけど、このくらいの小さいサイズの子にはある程度対応できるようにチェーンもアジャスター付きなのでちょうど良いみたい。
…意外と、可愛いぞ?(笑)

我が家の妄想設定で、小さいサイズの子達は妖精・精霊扱い。
以前は彼らは人間サイズの小物を借りて使っていることにしようと思ったんだけど、この子達にぴったりのミニチュアがあまりにも充実しているので…じゃあもう、この子ら専用のマーケットがあるんだよそういうことにしよう!と勢いで決めてしまった(笑)
どこか不思議な空間に秘密のマーケットがあるんですよ。妖精達だけが知っている場所に。
洋風のブロックは「フェアリーマーケット」、和風は「物の怪市」っていう区分けでね。
篝は主が無くて名無しのなりそこねのオキツネだった頃は、そんな自分を恥じて市場には行けなかったんだけど、今はユズ様と言う強い主様がいるので堂々と市場に遊びに行っている(笑)
じゃあ、買い物バッグも必要だよね!

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2016.02.21 蛸唐草
10779.jpg
先月、がま口屋のAYANOKOJIさんで新色の蛸唐草が発表、一部のアイテムとして受注販売が始まった。
これ、もうね一目惚れですよ。
出来たらこれで長財布が欲しかったんだけど、ラインナップには無かったのでとりあえず親子がま口財布とコスメポーチを購入。
評判が良ければ定番化されて長財布にもなるかもしれないというのでココは買わねば!と(笑)
がま口財布は財布としてではなく小物入れとして使う予定。
しかしこの柄、いいなあ。葡萄色に白蔦の蛸唐草…久々に「これだ~!!」ってなったので即決。

そしてポーチを見るとあいつを入れたくなるのでやってみました(笑)

続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2016.02.20 働き者
10776.jpg
家の篝(iMdaCutie:P Yeowoo)はファニラボ様にカスタムメイクをお願いした和狐なので、和室に住まわせるのは最初から予定していたんだけど…ウィーゴ4体と同居までは考えてなかったな~(笑)
でもウィーゴとのバランスがよくてね。私はこの光景、なかなかいいと思っている。
篝も戸惑いつつも「カラクリ」達が気に入っているみたいなので。
友達には「篝がウィーゴをカラクリって呼んでるのとっても可愛いよ!」って好評だし、この路線でいこうと。
多分、ウィーゴには素直であどけないAIが搭載されているんだと思うよ(笑)


続きに写真を二枚。

... 続きを読む
最近、ただでさえ更新頻度が下がっているこのダメブログ…更に穴あけまくっているのはニュースのせいです、そうニュースのせい!(笑)←人のせいにするな!
一言で言うと、ツボッた、と言うアレです。
…本当に、何で今更…(涙)
どうせならあと三年早く出会いたかった…と、ここ数日めそめそしています。
もう増員したくないんだよね…そして今いる子達への罪悪感。
だって、十分に幸せなのに、今いる子達だけだって十分に全員構っているとはいえない状態なのに…ココへ来て増員したいって、私馬鹿なの?いやバカだよね!ってぐーるぐるしているのですよ。

でも、こういうのってあるよね…本当に、もう…七転八倒。

2016.02.18 新居拡張!
10771.jpg
新居拡張祝いじゃ!カラクリ達が支度してくれるのじゃ!

例の100均の和室背景を二種類手に入れたので、この部屋は食事をする部屋に決めた篝とウィーゴ達。
部屋の片隅には炊飯器と漬物樽と梅干が置いてあるという…和狐だからね!
当初、篝には箱膳を作って使わせようと思ったんだけど、残念ながら膝の関節が二重ではないから正座が難しいので、テーブルに変更。和モダンって事で手を打つしかない(笑)
それにテーブルだとウィーゴ達も座れることが判明したからね!

この写真だとちょっと分かりづらいんだけど…クールはちゃんとお皿に乗せたアナゴ寿司を配膳しているし、カカオも椅子を持って移動させているのだ。
予想以上にウィーゴのポージング保持力が高い!ハンドパーツもしっかり物がつかめるし…なかなかに高性能で驚いた♪


続きに写真を少し。

... 続きを読む
10768.jpg
煌海さんにバレンタインの贈り物をした話をするユズと、それを聴いて自分の事の様に喜んでくれる神影ちゃん。
多分、ユズの分も神影ちゃんが感情表現が豊かなんじゃないかな。ある意味、この子達も二人で一人。

神影ちゃんは今やパー手がトレードマーク。
最初にこのハンドに替えて「ユズを守るんだ!強い兄ちゃんになるんだ!」って腕立て伏せをしている姿が紅羽さんから送られてきた時には目頭が熱くなったんだけど…パー手でも色んな感情表現が出来るんだなって、神影ちゃんを見ていて思う。
とにかく可愛いのよ(笑)
でもユズがパー手だと「へんなこと言うと、ひっぱたくから」と言う風に見えるのね。
キャラって大事(笑)

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
10764.jpg
今年はバレンタイン写真がたくさん撮れたな~°+.(* ´艸`).+°。
今回はしおちゃん編。
しおちゃんは…女の子の豆ピカソのお友達もいるけど、熾紀ちゃんから気合の入った本命チョコを貰っていそうだよね。お互いに自覚してないんだろうけど。何となく、熾紀ちゃんが無駄にパワー発揮してしおちゃんから女の子を遠ざけているような気がする今日この頃。
まあ、二人が幸せなら私は別に文句はないですよ…まさかのカップリング過ぎて最近は能面のような顔で見守っております(笑)

さて、こちらも頂き物のショコラーシカM。
実はこれ、今まではブラウニーくらいのサイズに丁度いいショコラーシカSは狙ってきたし、幾つか持っているんだけど、最近になって豆ピカソがショコラーシカMなら入るらしいと聴いて、今年はこちらを狙ったのです。
しかし、時期が悪かったために売り切れていた(山奥なので通販頼み)。ショックのあまりカッとなってネコの首輪を新調する迷走っぷりだったのが、思いがけずプレゼントで頂いてしまった♪
可愛いかわいい。
何となく、しおちゃんが食われそうな雰囲気もいいよね°+.(* ´艸`).+°。

可愛かったので続きに写真を少し。

... 続きを読む
2016.02.15 甘いの所望
今年は友達に素敵なチョコを貰ったし、テンション上がって珍しくバレンタインネタを色々撮ったので、バレンタインは終わったけどやります!折角撮ったんだから!!←貧乏性(笑)


10756.jpg
煌海、バレンタインだから、これあげる
ん?チョコか?
違うよ、煌海はいつも甘いの食べてないから、甘くないのだよ。お茶だよ
なんだ、甘いのはねえのか?折角のバレンタインなのに(笑)
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

ユズさん、大ピンチ!!
と言うわけで、以下に写真多めで(笑)

... 続きを読む
2016.02.14 大人の味
10749.jpg
カナが煌海さんにチョコをあげました。

チョコ、調達しようかなと思いつつ、先日目当てのチョコが売り切れていてカッとなって、チョコ買わずに猫の首輪を買って、紅羽さんに「黒兎ちゃんちょっと何を言っているのか意味が分からない」って言われたんだけど、そのままチョコは買わずにいたので「あ!バレンタイン撮影今年も出来ないじゃん!」って焦った。
そこで家の中をガサゴソしたら丁度このアソートパックがあったのでね…まあ、これ美味しいし!(笑)
大事なのは気持ちですよ気持ち!カナが渡せば煌海さん大喜び間違い無しだし!

そんな訳で、我が家のささやかなバレンタイン風景を以下に。

... 続きを読む
2016.02.13 新居と同居人
10745.jpg
新人なのにイマイチかまって上げられない篝(iMdaCutie:P Yeowoo)に、最近小さいドールのオーナーに大人気の背景セットが届いた!(お願いしていた友達が送ってくれたのだ)。
100円ショップの商品なので、当然これも税込み108円。紙製でお値段なりのチープさなんだけど(ただし、紙はしっかりしている)、これが何故か写真に撮ると非常にいい具合に写る。
なかなかの優れものなのだ。
篝はオキツネさんイメージの和狐メイクなので、和室に住まわせたいなあと思っていて、しおちゃんハウスみたいに作るかな~って思っていたんだけど、この背景があれば小物をセットすればいいからとても助かる。しかも二種類あるので二部屋確保したわけだ。これでまた遊べるぞぉ!!(笑)

続きに喜ぶ篝を。

... 続きを読む
2016.02.12 物足りない
10742.jpg
先日、真夜を転がした後でついでに撮っておいた熾紀ちゃん。
ついでってところが熾紀ちゃんらしいよね(笑)
熾紀ちゃんはGrボディなので真夜様より柔らかいラインが出しやすい…のに色気が足りないのは何故なんだ。やっぱりメイクのせいなのか(笑)
でも、メイクの差はある。顔もだけど、手が。
思えば熾紀ちゃん、家のSDで唯一ハンドパーツの塗装をしないままにしてある子なので。
私はメイクは苦手だけど、ハンドパーツの塗装は好き。
ハンドパーツの塗装をしてもそんなに目立たないんだけど、やっぱり、違うんだなあと思う。
塗装しておくと顔の傍に手をもって行っても馴染みがいいから写真栄えするしね。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2016.02.11 美しくて…
10740.jpg
年末からずーっとホームステイしている神影ちゃん。
もうこのまま家の子になればいいのにね°+.(* ´艸`).+°。
折角神影ちゃんがいてユズミカが揃っているので、二人の写真を…と思うんだけど、ピコアンヘッドって私の中で最強美人SDヘッドなので、並べているだけで満足してしまい、似たような画像の量産体勢に入ってしまう(笑)
これはカメラの色抽出で撮ったもの。



10741.jpg
神影ちゃんは割りとはっきり色の違いが見て取れるグラスアイなんだけど、ユズは普段はちょっと分かりづらい色の差だから、この色抽出をかけると左右の色が違うのが分かって面白い。
…ピコアンヘッドは綺麗だな~。眠り目の方も可愛いよね。
幼っこなのに鼻筋がびしっと通っていて、リアルな造形なのがたまらなく好き。
あぁこの子達は将来綺麗になるんだろな~って思いながら見ている。
幸せ、それだけでも十分すぎるほど幸せ。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

09913.jpg
ちょっと古い写真だけど…真夜とスズカナ。
何故か昔からスズコは真夜が大好きらしく、抱っこしてもらうとキラキラした表情になる。
そんなスズコが夢に出てきたので紅羽さんに報告してみた。

黒兎「スズコがさ…『ま~た~ん!!チョコちょーらい!!』って言いながら真夜に突進してた」
紅羽「真夜たん大好きだからなあ…」
黒兎「正確には”むわぁたぁああああ~~ん!”って発音だった。そして前も見ずに頭から突っ込んでた」
紅羽「スズ…」
黒兎「なので、スズコにチョコをお供えしてあげてください」
紅羽「かしこまり!」

仏頂面キングでどう見ても子供好きじゃなさそうな真夜だけど、ちびっ子は好きらしい。
そして何故か真夜が大好きなスズコが可愛い。カナも真夜は大好きだしね。
いいなあ、スズカナに懐かれてて。
何が可愛いって、バレンタインにはお兄ちゃん達にチョコをあげようとするのに、真夜たんにだけはチョコをねだるスズカナだよ。チョコをくれなくても纏わり付いているけど(笑)

…春になったらチョコを餌にスズコをさらってくるかな°+.(* ´艸`).+°。


2016.02.09 転がす
10737.jpg
若干暖かくなってきたので、寒がりの真夜様を召喚してみる。
無造作にベッドに転がしただけなんだけど…このポージングが好きなのだ。
真夜は13少年ボディだから最新のGrボディなんかと比べると稼動域は狭いし、肘は二重関節じゃないし、ポージングの幅は狭い。
それでも、出来る範囲で工夫するのが楽しいなあと思う。
上手に撮らないと真夜様がブチギレそうなのも楽しいのだ(笑)

真夜をフルチョした頃は16番ってたくさんいたし、新たにフルチョされる子もとても多かった。でもあれ以降、小顔の男子ヘッドはたくさんでたし、フルチョでも小顔のリアル系のヘッドはたくさん出た。だから最近は新規の16番を見かけることは殆どないし、16番の写真を見かけること自体が少なくなっている気がする。
大頭だしな~(笑)
でも、やっぱり真夜様は特別なので、こうやって撮っていると楽しい。

続きに似たような写真を二枚。

... 続きを読む
2016.02.08 ピッコロ
10734.jpg
お兄ちゃん、これピッコロって言うんだって
へぇ、ユズの隠し名と一緒だな!


去年、珠さんに貰ったルピシアのクリスマスオーナメントパッケージのお茶。
写真撮ろう撮ろうと思っていて年末はバタバタしていて、季節逃しちゃった…。
でも、季節関係なく可愛いし、色もクリスマスのみって色ではないので使ってみた。
これね、煌海さんへの貢物の予定です。金の玉だし…°+.(* ´艸`).+°。

まあそれは追々やるとして…折角だからホームステイ中の神影ちゃんとユズの仲良し写真を撮りたいなと。
続きに写真を二枚。

... 続きを読む
10731.jpg
黒兎!チョコ狩りに行こうよ!
しおちゃん、チョコ好きなの?
チョコならバリバリ食べちゃうよ!
そうなんだ(笑)


本物のネコにチョコは絶対にダメだけど、しおちゃんだからOKです。妖精だし。
しおちゃんはチョコ売り場に「行くぞ~!」って突撃してあっという間にもみくちゃにされてそうなところが好き。
しおちゃんの師匠・ナツキさんは貧乏人だったし、多分二人で時々おやつにコンビニでチョコを買って食べる程度だと思うんだけど、でも、コンビニやスーパーで売っているチョコも美味しいよね。あの値段であのクオリティは素晴らしいと思うよ(笑)

それにしても、親ばかだなと思いつつ言うけど、こういう時のしおちゃんは可愛いな♪

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2016.02.06 猫にもふもふ
10728.jpg
友達が毛糸をたくさん送ってくれたので、折角だし何か編んでみるか~と自分用のネックウォーマーを編んでみた。
これが意外と暖かいしいい感じ。
久しぶりの棒針編みだったけど、結構楽しい。
第二弾を編むついでに、針の端で一緒にドールサイズも作っている。
延々同じ編み方をしていると飽きちゃうから、小さいドールサイズをちょこっと編むことで(同じ編み方なんだけど)いい気分転換になる。

普段、ディーラーとして編む時はお猫様を遠ざけて作るんだけど(人様にお渡しするものなので極力気を遣うよう心がけている)これは自分用なのでお猫様が膝に入っていても気にせず編めるので楽チン。
お猫様も私がずっと動かずにいるので膝に入ったり足を枕にしたりで楽しいらしい。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2016.02.05 双子の日?!
10727.jpg
ツイッターで「ドールで双子の日」ってタグが回ってきて「うぉおおおお!!」ってなって即行でユズミカの写真を貼り付けましたとも!
私にとっては夢のピコアン双子°+.(* ´艸`).+°。
この写真だと二人ともオッドアイなのが分かるかな?
何でもニコイチのスズカナと比べて、ユズミカは男女双子ということもあって何もかもニコイチではないんだけど、ちょこちょこお揃いアイテムで双子っぽさをアピール。
スズカナが徹底してニコイチなので、ユズミカに対してのニコイチしたい欲求が低く抑えられているのはあるかな。
そっくり瓜二つの双子も憧れるんだけど、ユズミカのこういう感じもいいなあと思う。


10074.jpg
この子達は双子設定だけど、ヘッドは違うから、まあ…二卵性みたいな感じ?
ゴーストは間違いなく双子だと思うよ(笑)

今日は双子ドールのお写真をたくさん見られるのでウハウハ°+.(* ´艸`).+°。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。
最近どうにも更新が滞り気味で大穴を空けがちですが、それでも何とか更新できるのも見てくださる方がいるからです。
これからも更新を続けたいと思います!
※※※※※


2016.02.04 好きって言う
10725.jpg
スズカナはやっぱり一緒にいると可愛いなあ。
カナはスズが大好き、スズはカナが大好き。だから何時も「だいしゅきだね~」って言い合っている双子。


10726.jpg
ユズと神影ちゃんもお互いが大好きで、それを隠しもしない双子。

基本的に家のドール達は好きな人に対して遠慮なく恥ずかしがらずに好き好き言ってるなあと思う。
それは多分、私がそうしたいから。

以下、まあ独り言を書き連ねたいだけなので畳みます。

... 続きを読む
2016.02.03 豆まき禁止
10723.jpg
マメマッキ、したらダメだね~

…って、家の天使が言うので豆まきしません(`・ω・´)キリッ
「おにたのぼうし」を読んでから豆まきを頑なに拒否する叶波さんが可愛い。
未だに「熾紀ちゃん=おにた」と思ってるのも可愛い°+.(* ´艸`).+°。

熾紀ちゃんは熾紀ちゃんで、もし我が家で豆まきがあったら…って想像しては屋根裏で怯えているんだよ。

豆まきかぁ…もしやるとしたらさ、俺、きっと鬼役だよね?
そうなの?決まってるの?
だって俺、悪魔だし…
そうなんだ…じゃあしおも一緒に鬼役をするよ!
(ノ_<。)ありがとう、しお!でも、もしそうなったら俺ひとりでやるよ…だって、煌海が豆まきしたら凄そうだもん…きっとさ、あれだよ、弾丸のように高速で豆が飛んできて、俺の体にめり込むんだよ…
大丈夫だよ、そこまでしないよ!…でも、そんなに怖いなら、煌海に鬼役してもらったら?
(o;TωT)o"ビクッ お、お、おうみが…おおおおおおおおおおににににに?!
ごめん、熾紀、落ち着いて。それ妄想だよ!!

熾紀ちゃんメンタル激弱になってるな(笑)

続きに写真を一枚。

... 続きを読む
2016.02.02 ニコパァの素
10720.jpg
煌海さんのお膝にカナを乗せてみる。
カナがニコパァするのは当然だけど…何だろうな…煌海さんの方がよりニコパァしている気がする(笑)
スズカナはにぃに大好きだけど、多分煌海さんも同じくらいスズカナが好きだと思う。
溢れんばかりに幸せそうな雰囲気になるからね(笑)
イベントにスズカナと行くと、夕方には疲れたお父さんみたいな雰囲気になっている煌海さん。いるよね、遊園地にいる夕方のくたびれちゃったお父さん、ああいう雰囲気になるんだけど…そのくらい、妹達を大事に見ているんだろうな~って思っちゃう。
そういうちょっと苦労性な所も、煌海さんの魅力だと思っている。
物凄く強いのに、妹二人を守るくらい簡単な事なのに、絶対に手を抜かない感じが良いのよね。
煌海さんに守られているから、スズカナは何時も無邪気にニコパァしているんじゃないかな。良かったね。

可愛かったので以下に写真を二枚。


... 続きを読む
2016.02.01 二月?!
10719.jpg
久しぶりに煌海さんを呼んでみた!
おぉ、今日もイケメン°+.(* ´艸`).+°。←見るたび言っている(笑)
自分でもちょっとたるんでいるなあと思う今日この頃、ドールまで手が回らなくてううだうだ。
でもドール遊びすると元気が出るのも事実。上手く自分をコントロールしたいところだな~。

しかし、我が家で一番大きくて出すのが大変な人だけど、やっぱり煌海さんは良いなあ…カッコいいし、優しい雰囲気だから眺めているだけで「あ~幸せ~!」ってなる。お風呂に使った瞬間みたいなね、リラックスして幸せな気持ちなのだ。

煌海さんは一人で撮ると「俺様」って感じがしてカッコいい。
ここにちびっこ達が来ると雰囲気が変わるんだよね、良いお兄ちゃんだな~♪

今年は煌海さんを少しは連れ出そうかな。
ドールカフェに連れて行ってデートしちゃおうかな…確実にお腹痛くなるだろうな…(笑)

…しかし、もう二月だなんて、信じたくない(ノ_<。)