10868.jpg
久しぶりにこの二人を並べたので記念撮影。
真夜の横でお澄ましするカナが可愛いんだよね。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚
カナにとっては真夜はお兄ちゃんの1人。皆と離れてスズコとも別のお家になって、小さな天使がやってきた我が家であらゆる設定をそのまま受け止めたのが真夜だから。
真夜が私相手に怒っているのを見ても、カナは「真夜とクオトはおもしおいね~!」って笑っていそうだし、そういうカナを見て真夜も怒るのをやめて笑い出しそうだしね。



10869.jpg
うーん、カナはだりをコイコイしちったのかな〜わかんないね〜
(´⊙ω⊙`)本当に知らない人を呼んだの?!
てへ、カナやっちゃったね~
もし怖い人が来たら、煌海が時間稼ぎしている間に逃げるんだよ!


いや、真夜様も何とかしようよ(笑)
真夜様は荒事は苦手だからカナ達連れて逃げちゃうんだろうけど…煌海さん頑張って~!(笑)
…リゲルなんで、どう考えても怖くないんだけどね。


スポンサーサイト



2016.03.30 カナのお願い
無断で増員したので真夜様がご立腹。
怖いな~どうしようかな~ってワクワクしていたら家の天使が舞い降りた。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚


10864.jpg
真夜〜、あのね、カナがね、コイコイしちったからね、あんましクオトおこんないでほしいね〜
…そうなの?それじゃ仕方ないね


とてててて~と、茶々丸を抱えた叶波さんが走り寄ってくるわけですよ!可愛い、最高に可愛いよ!!
そりゃ鬼の真夜様もトーンダウン必至ですよ。だってカナは可愛いもん!!←可愛すぎて壊れる

でもね、何が凄いって、カナは顔が全く写っていない後姿でこれだけ可愛いって事!!(悶絶)
このちんまりした感じ、どこか危なっかしいよたよたした雰囲気、でも全力で走っていきそうな元気の良さ!もう、本当に可愛い!カナ大好きだ!←常に気持ち悪いレベルで溺愛しているのでごめんなさい。

続きに写真を少し。



... 続きを読む
2016.03.29 春なので
10861.jpg
最近、事後報告ばかりになっているんだけど、我が家恒例のアレをしなければいけないと思いまして…そう、真夜様に増員報告を…。怖い、怖いなあ。ある意味、家族にドール増えたのばれるより怖いかもしれない。
黄変が進んでいても、メイクの色味が抜けてきてても、巨頭でも、絶滅危惧種と化した13少年ボディでも(けなしてませんよ、だってそこが好きなんだし!)、我が家で一番偉いのは真夜様ですからね(震)
真夜様もねえ、昔はあどけない少年のようだったんですよ…ちょっとぽや~っとした雰囲気もあったのにね。
今じゃ、このやたらと貫禄付いた感じが…まあ、家長様だし、気づけば自分より大きい家族も出来ちゃって、天使だ悪魔だ妖精だって、人間なのは自分と妹だけだもんね…貫禄も付くよね。すまん、苦労かけて…。

と言うわけで、正直に白状して真夜様に叱られてみました(`・ω・´)キリッ

続きに写真を会話つきで。

... 続きを読む
10860.jpg
結論から言うと、リゲル確保できました。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

発表されて一目惚れし、諦めようと思ってもがいても気になってしまい、運試しにと申し込んでから今日までが長かった…今回はアフターもなく、抽選一本という販売方式は初体験。ドルパ、アフターと二段構えで待っていたときと比べると、一度で勝負が付くのは良いのか悪いのか…どちらにしても心理的負担は凄いなあと思う(笑)
自分では割と冷静に待っているつもりだったけど、友人達が言うに朝から壊れきっていたらしいですよ(震)
何か、今回もカナがコイコイ電波出してくれていた気がする…天使だなあカナは。

そんな訳で、プリッツ断ち解禁と言うわけで、早速開封してみたんだけど、胸がいっぱいで食べられませんでした!
乙女か!!(笑)

明日が、京都ドルパ限定子の抽選結果発表開始日なので…物凄くソワソワしているんだけど…お猫様は平常運転。
今日も元気に私を枕にしてうにゃうにゃ甘えております。可愛い!


10856.jpg
「僕が居るからお人形さん増えなくても良いと思うにゃ」

…そうだね(笑)晴ちゃん、とっても可愛いもんね!
隙有らば膝に飛び込んできて、撫でて、可愛いして、とオネダリする晴杜くん。物凄いシャイキャットでびびりで、心配だったんだけど、最近だいぶ心を開いてくれてフレンドリーだし積極的に甘えてくるようになった。
あまり喋らない子だったけど、最近は良くお喋りして面白い猫になってきたし。

10857.jpg
こちら、ベッド占拠して完全に布団乗っ取っている来杜くん。
可愛いよね、可愛いけどベッドも布団も全部とられて私は寒かったよ。可愛いから許すけど(笑)

続きに来杜を少し。



... 続きを読む
2016.03.26 続・願掛け中
10853.jpg
クオト~!プリチュだね~!!

帰省した弟がプリッツをくれました。
私の愛する緑の箱のプリッツ…°+.(* ´艸`).+°。
世の中に美味しいお菓子は数あれど、これより優れた物があるのは承知すれど…私は緑のプリッツが一番好きなお菓子なのですよ。何かねえ、好きなの。これさえあれば幸せなの(笑)

しかし…今現在、願掛けでプリッツ断ちしているので食べられない。
いやまあ、食べてもいいんだろうけど、何となくね、些細なことだとしても誓いを立てたなら守らなきゃいけないなって。

なので、私の天使にお願いして預かってもらう事にしました(`・ω・´)キリッ

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2016.03.25 まだ降るよ!
10852.jpg
朝起きたらこんなんなってました☆ヽ(o_ _)oパタン
びっくりするよね~もう三月も終わろうとしているのに!下界では桜も咲き始めているというのに!
それでも、時期が時期なのでこの程度の雪化粧で済んでいるし、午後には綺麗に融けてなくなってしまうんだけど。
家の場合は、本当に山奥なので標高が高いんだよね、そのせいで気温が低いし、天気も変わりやすい。
春は…近くまで来ていると思うんだけどな~(笑)

最近、やたらとくしゃみが出るんだけど、これが花粉症の兆しなのか(因みにまだ発症はしていない)、風邪の引き始めなのか、どうにも判断できないので困る。去年もいよいよ花粉症デビュー飾っちゃったと思ったら風邪だったしな~←アホの子(笑)

さて、雪、速く融けろ。

2016.03.24 腹痛続き
10851.jpg
昨日、あまりの腹痛に「うぁああああああ」と変な声が出そうになるのを必死に堪えていて、当然動けずに居たら膝に来杜くんが来ちゃった。
動けないけど、可愛いからガマンするしかない。もしかしたら猫なりに労わってくれているのかもしれないし!(猫に対しては全面的に性善説だから、猫の心は綺麗だから!)。
しかしここ数日続くこの腹痛、風邪を引きかけているんか、自覚無いけど食中りなのか…と思っていたら友達に「リゲルショックじゃないの?来るかどうか不安でストレスなんじゃない?」って言われて妙に納得。
そうね、そうかもね。
三年ぶりの限定子狙いなので、忘れていたけど、某クスの限定子は願えば願うほど体に悪い!!
…本当にリゲルのせいでお腹痛いのかしら?(^ω^;)

10848.jpg
ユズさんの掌でくつろぐハムスター。
ああぁ可愛い°+.(* ´艸`).+°。
このハムスター、珠さんに貰ったんだけど、見た瞬間に「幼っこに持たせたら丁度いいリアルハムスターだ!サイズぴったり!」って思ったんだけど、間違いなかった。
昔、ハムスターバカと言われるほどハムスター溺愛していたのも伊達じゃなかったね黒兎さん!…と自分を褒めてみた(笑)

しかし、可愛いなあ。本物のハムスターも本当に可愛いからね。アレはもう動くマスコットくらいの可愛さだからね。
滅茶苦茶なつくし、呼べばちゃんと出てきて手の上に載るし、手の上でスピスピお腹出して寝るしね。
家も、お猫様が居なかったら今もハムスターをたくさん飼っていたんじゃないかなあ…。思いがけず、天鈴くんが家の前で行き倒れていて、私が彼に一目惚れしたために家猫にしちゃって、天鈴くんも先住のハムスターに遠慮していたけど、やっぱり捕食関係だから、天鈴くんもハムスターがガサゴソしていると気になるし、ハムも多分匂いや声でストレス感じてたと思うんだよね。極力同じ部屋に入れないようにしても。
だから、最後の2匹を看取ってからは、お猫様が居る限りはハムスターは飼わないって決めたんだけどね。
今でもたまに夢見るくらいハムスターは好き。彼らもとても優しい生き物だから(*´ω`*)

そんな気持ちがあるから、フィギュアとはいえ、ユズさんにハムスターをプレゼントできたのはとても嬉しい。
珠さんありがとう!!

続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2016.03.22 ネズミ?
10845.jpg
私の可愛い鬼嫁(笑)ユズさんにご機嫌とりでハムスターをプレゼント。
飲茶セットに隠れているもっちりしたハムスター…可愛いなあ。個人的にこれはジャンガリアンだと思っている!何故なら私がジャンガリアン大好きだから!(お猫様を拾うまではハムスターをたくさん飼っていたので)。
無表情系美少女で、クールなユズさんだけど、女の子らしく可愛いものが好きっぽいので(友達にもそう言われたし!)、可愛いハムスターで和むと良いなあ。

続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2016.03.21 ご機嫌取り
10842.jpg
家のユズさんは美人で可愛くて賢いけれど鬼嫁である(`・ω・´)キリッ
いや、良い子なんだけどね、私はめっちゃくちゃ可愛いと思っているんだけどね、でも、性格がきつい(笑)
そんなユズさん、年末からずっとホームステイしていた最愛のお兄ちゃん・神影ちゃんを帰すのに一緒に連れて行かなかったからお怒りモード確実だよな~と怯えていたら、珠さんが「煌海さんの箱に入れてあげたら?」と言う素晴らしい提案をしてくれた。
よし!それだ!それで間違いない!と出発前に煌海さんの箱に入れたんだけど…気のせいだろうか、気のせいであって欲しいのだが、ユズさんを煌海さんの箱から何時もの箱に戻そうとするとお腹が痛くなるのだ(笑)
やば~ユズさんの「お腹痛くなれ」が発動しちゃうの?と怯えつつ、だからと言ってずっと煌海さんと一緒に寝かせておきたくないので、さっと引っ張り出して、さっとお土産を渡す作戦を決行してみた!

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2016.03.20 埋もれていく
10838.jpg
家の双子猫の来杜くんと晴杜くんは子供の頃から仲良し。
男の子同士なので大人になったら喧嘩も激しくなって仲が悪くなる事もあるよ~と言われたけど、たまに激しくやりあってはいるけど基本的にこんな感じ。よくくっついて寝ている。
ただし、何時も晴ちゃんが上に乗っている(笑)
何かしら意味があるんだろうし…もしくは全く意味のない事なのかもしれないんだけど、これが定番だし本人達が満足げだから良いのかな~と思って見守っている。
観察していると面白いしね(笑)

続きにコマ撮りみたいな写真を少し。

... 続きを読む
2016.03.19 心の友
10832.jpg
あるーぴさん、いい匂いです!ゴリゴリ~♪

先日のなごみでの1コマ。
アユコさんちのアルーピ(アルパカドール)さんを気に入る紅羽宅のbrownieレオたん。
ゴリゴリマッチョに憧れて、何かと言うとゴリゴリ言って、プロテインを大量摂取しようとするレオたんだけど、どうやらモフモフも好きらしいですよ、可愛いじゃないか♪


10836.jpg
乗ってる風の後姿。まるで競馬の騎手のよう…これ、降りたら内ももがプルプルするやつだ!(笑)

可愛かったので続きに写真を少し。

... 続きを読む
10830.jpg
「これ美味しい。いい背景が無かったから来杜くんをバックに」とツイートしたこの写真を見て、友達のAちゃんが「意外と大きくてビックリ!」とリプをくれたので「そうなの、結構大きくてなかなか飲みきれないよ~」と返したら「私が驚いたのは来杜くんの方!」と返ってきて大笑いしちゃった。
あぁ、そっちか~。私はジュースの話だとばっかり(笑)
それに私は毎日来杜くんを見ているから、大きさに慣れちゃってるしね。

10831.jpg
「マンマ、おかわりにゃ」

こんな顔で可愛くオネダリする来杜くん、写真で見ると小さく見えるかもしれないけど、実は5kg超えの割と大きな猫なのです。抱き上げる時に油断すると腰に来るからね(涙)
家に来た時には本当に小さい子猫だったけど、今じゃすっかり立派な猫。
でも心は永遠の少年だから、大きくなった自覚が薄いのか今でも子猫の頃のように私に飛び乗ってくるので夜中に「ふぉおおお!!」と私が叫んだり、朝になると謎の痣ができちゃってたりする。
まあ、私は頑丈だから大丈夫ですけどね。
意外と大きい来杜くんなのでした。

そしてこのKAGOMEのスムージー、美味しいよ°+.(* ´艸`).+°。

2016.03.17 チョコ妄想
ツイッターでちょこちょこやっていたバレンタインとホワイトデーの妄想を穴埋めがてらまとめてみよう!(笑)

副長!ホワイトデーのお返しください♡
Σ(・ω・ノ)ノ…あぁ…うーん
何ですか?さっき配ってたでしょ?
( ー̀ωー́ )おめえは…ウチで飯でも食ってけ
酷い!(;´༎ຶД༎ຶ`)作るのは僕じゃないですか!

多分、この会話の前、煌海さんは杷智くんに美味しそうなお菓子をあげていたと思う(当然のようにバレンタインには杷智くんからチョコを貰ってる。これは杷智くんのオーナーさんから許可貰ってる公式設定だから!。笑)。
で、物凄く文句を言いながらも、自分もスズカナにホワイトデーのお返しをあげたいから煌海さんと一緒に帰宅(煌夜にいちゃんはスズカナの子守ですから)。

はい、涼波と叶波に僕からケーキですよ。バレンタインのチョコをありがとうね
お~うましょだね~!ちぃにぃに、あいがとね~!
こり、じぇんぶスズとカナの?
スズとカナには半分で、後は副長にも分けてあげて良いかな?
ん。いいお!
そそそ。いいお!
よし、じゃあ何故か当たり前のようにそこにいる局長と、副長と僕と、ついでに杷智くんも呼んで食べましょう…(通信開始)…あ、杷智くん、何時ものところに集合です。ケーキありますよ!
…罠のにおいがするから俺はパス
酷い!僕がそんな悪企みをするとでも?!
しないとは言い切れねぇだろうが、てめぇの胸にきいてみやがれ!
僕の胸にききま~す、どうですかぁ?…ふんふん…大丈夫っていってます!
( *`ω´)
お邪魔します!ついでにお菓子も買ってきました!
杷智くん早い!…あ、涼波と叶波が食べていいのはこっち半分だよ、残り半分が副長たちの分だから
思いっきり何か仕込んでるじゃねぇか!局長、それ食うな、死ぬぞ!
残念でした!こっち半分がブランデーケーキで、こっち半分はスズカナ用のノーマルフルーツケーキなんですぅ!
うまいね~♪
うまいね~♪
うまいな~♪
…局長…子供かよ


副長はスズカナに何あげたんですか?
業務用麦チョコ
…(;・`д・´)え?
1日にスプーン1杯な
ネコの餌みたいじゃないですか
良いだろ、大袋見てあいつら大喜びだぜ?
…あんた鬼だよ!
とかね。煌海さんちは平和(笑)
因みに調べてみたら業務用麦チョコは実在していました。適当にぶち上げた話だったので、びっくりしました(笑)

2016.03.16 特別なチョコ
10828.jpg
猫ラベルのチョコと家の猫。
幸せな画像じゃ~°+.(* ´艸`).+°。

10829.jpg
今回の下山が丁度ホワイトデー直前だったので、地元の駅に特設売り場が出来ていて、何とそこにデメルが!!
甘い物を自分で買って食べるって滅多にないので、その売り場も横目でちらりと見て通り過ぎたんだけど、友達が「デメルも入ってたよ!」と言うので思わず駆け込みで買ってしまった♪
甘い物は積極的に食べないだけで嫌いと言うわけじゃない。ただ、一般的な女性よりはスイーツ熱が低いと思う。
そんな私が何故かデメルは特別に好きなのだ。
何でですかねえ、口解けの良さと甘さのバランスが好みなのかなあ。特にこの猫ラベルはたまらんですよ。
でも、まだ口にする前から「デメル」って聞くとワクワクしていて…前世でデメルを食して感激していたのかなあ?と自分でもちょっと不思議(笑)
今回は思いがけず地元で手に入ったのでラッキーだった♪
箱もとっても可愛いしね。
猫ラベルに限らず、デメルの箱はどれも好みなので、頂くと丁寧にシールをはがして使ってしまう。
普段は緑のプリッツ一筋だけど、デメルは特別だな。
また何処かで偶然見つけたら買って帰ろうっと♪


2016.03.15 5年経ちました
10825.jpg
ステラは今日で5歳です!(`・ω・´)キリッ


我が家の口うるさい妖精さんは今日でお迎え5周年ですよ、早いな~。
そういえば最近、ステラを着替えさせていて、腕とか足とか、急に黄色くなったなって思っていたんだけど、5年も経ったらそりゃ黄変しちゃうよね~と(笑)
ステラがやってきたのは5年前。そう、あの震災の4日後にやってきたのだ。
自宅周辺は地震で直接被害を受けることはなかったんだけど、流通は大混乱の時期で通販や宅配に頼っている地域だから結構不便な状態になっていた。そんな中で、まさかこの小さいドールが届くなんて思わなかったから、発送メールを見た時には「途中で行方不明になるかもな」なんて思った。
ところがこの子、何事もなかったかのようにスムーズに家に来ちゃった。
まだ震災ショックの真っ只中で、日本は大丈夫かな~なんて怯えていたのに届いちゃうんだもん…でも、何だか不思議と安堵したし、この状況できちんと荷物が届くなんて日本凄いな~って気持ちになった。
そして開封してみたら、今度は顔が違うんだよね(笑)
いや、ちゃんと注文したヘッドの子だったんだけど、明らかにメイクがおかしい。
当時、browniedollの公式サイトから、スタンダードモデルのナチュラルメイクで注文したのに、どこからどう見てもメイクが違う。
個体差のレベルを超えちゃってた。
思わず写真に撮ってメールで友達に「これちょっとメイク違うよね?」って確認しちゃったくらい。
注文したメイクがとても好きだったから、ちょっとな~って気持ちにもなったんだけど、まあこういうメイクで来ちゃったのもご縁の内かななんて思って、結局そのまま家の子になった。
懐かしい話だな…もう5年も前なんだ。

続きに写真を少し。


... 続きを読む
2016.03.14 雪?!
今日は山へ帰る日。
紅羽さんが朝からお仕事なので、一緒に出て私は駅前でお買い物の予定。
ところが、天気予報を見たら山奥は雪だというじゃありませんか。
マジか…やっぱまだ降るのか…道路封鎖するようならお泊り延長させてもらうしかないしな…とドキドキしながら自宅に電話をしてみると、ギリギリ大丈夫そうだというので、頼まれた買い物や自分の買出しを凄まじい勢いでこなし、調べておいた中で一番早い電車に飛び乗った。
10824.jpg
でも、電車に乗る直前に大好きなメルヘンのサンドイッチだけは買った!(笑)
下山すると大体これを買って帰る。普段はあれこれ選んでたくさん買うんだけど、時間が無かったのでお得なトリプルサンドを3個買っただけ。ちょっと残念。次は他のも買って帰るんだ!

そして雪降るな~降らないでくれ~と念じながら自宅の最寄り駅に到着。
ココから更に車で40分くらい掛かるのだ。
車に乗った時点ではまだ雨だったけど、走り出して数分で霙になり、10分後には雪になってた…ああぁ。
幸い、急ぐ旅ではないし、焦っても良いことはひとつもない状況なので、ゆっくり慎重に運転を。
雪道はブレーキかけたら大変なことになるからね…。

10823.jpg
幸い、この程度の時点で自宅に到着。
念のためにスタッドレスはいたままでよかったよ…。
これから春になればもう少しゆっくり下山できるだろうと思うんだけどな~。
そんな感じで今年初下山はバタバタしちゃったけど、充実の二泊三日でした!
来月も下山しようかな~°+.(* ´艸`).+°。

2016.03.13 下山二日目
今日はやっと取れた美容院の予約で久々のカット。いやぁ、スッキリした…7ヶ月も放置していたんだから、我ながら酷すぎる(笑)
しかし、今回は丁度春の忙しい時期(卒業式、入学式があるから)で、美容院の予約も取りづらい状況で、12時半からなら1枠空いているよ~って言われて、じゃあそこでってお願いしたんだけど、時間帯からいって美容師さんのお昼ご飯時間だったんじゃないかな~って気になってて。
もう、子供の頃からお願いしている美容師さんで、山奥に引っ越してからもお世話になっててメールでやり取りしているんだけど、予約お願いの時にお詫びの一文を添えた。
するとカットの間に美容師さんがこんな事を言い出した。

「黒兎さんがさ、メールで”店長のお昼ご飯の時間を削らせちゃったんじゃないですか、ごめんなさい。トリートメントの待ち時間とか、少しでも休んでくださいね”って書いてくれたじゃない?」
「あ~うん…だって、時間帯が丁度ランチタイムだから…そこにねじ込んでくれたのかな~悪い事しちゃったな~って思って」
「…そんな風に言ってくれるお客さんは居ないよ?僕、あのメール見て泣いちゃったもん」
「泣いちゃったの?!だって店長はもっとお客さんに労わってもらっても良いくらいだと思うよ~」
「…ありがとうございます、本当にそう言って貰えると僕また頑張れる」

…普段、どれだけお客さんに我侭言われて、それを当たり前だと思われちゃってるんだろう?って、私に対するリップサービスを差し引いても心配になる会話だよね。
確かに私はお客さんで、お客さんが来なければ商売は成り立たないけど、私は店長のカット技術が無ければ伸び放題の髪をどうにも出来ないわけで、代金は彼の技術に対する当然の対価だし、それ以上のサービスも受けているからそこにはもう、感謝の気持ちで接するしかないって思ってる。
私が「たまにふらっと山から下りてきて何ヶ月かに一度しか来ない客でごめんね」って言うと「わざわざ交通費かけて僕に切らせてくれてありがとう」って返してくれる。
髪質も、脱毛症も全部分かってくれて、可能な限り隠せるように切ってくれるし、禿が出てきている時は鏡で見せてくれて「実際に見るとそんなに大きくないから、そろそろ治るころだから大丈夫だよ」って慰めてくれるしね。
だから、お互いに感謝の気持ちを持ってお付き合いしたいし、これからもそうであるように気を遣って行きたいなって思ってる。
その方が、きっとお互い幸せだと思うんだ。

そしてサッパリした後は、友達と三鷹の台湾茶カフェなごみへ。
ドール同伴OKなんだけど、今回は荷物少なめが良かったのでバッグに入る篝だけを連れて行った。

10819.jpg
頂き物の「もっちり飲茶ハムスター」でなごみゴッコをする篝。
レンゲに乗った杏仁豆腐風ハムスターは取り外しできないけど、お茶に入ったハムスターは取り出せる優れもの。
…捕食関係だけど、篝は野生のキツネじゃないから大丈夫(笑)


続きに写真を少し。


... 続きを読む
2016.03.12 下山!
数日前から雪が降っていて、積もるほどじゃないけど毎朝外が真っ白。
今日も朝から粉雪で…下山予定なのにどうしよう!!って思っていたけど、どうにか午前中に出かけられる雰囲気になったので慌てて出発。スタッドレスタイヤのままにしていて正解だったよ…。
実は今年初下山。そして明日、やっと美容院の予約が取れたから何が何でも下山したい。
ドルパ前に予約取り損ねて、何だかんだと7ヶ月もカットしていないんだ…山姥みたいになっちゃっててね…。
今日はカット前日だから、一緒に歩くの嫌じゃないかな?って思ったんだけど、優しい友人達が遊んでくれるというので吉祥寺でランチを。
その時に「新宿小田急にテナントで入っているがま口屋に行きたいんだけどね~」と言ったら、「付き合うよ、行こうよ!」と言ってくれたので、急遽夕方から新宿へ(笑)
キャリー持ったままだったんだけど、がま口バッグを試している間、友達がキャリーを見ていてくれたし、色や形も相談できて…ちょっと現物見て後で通販しようって思っていたのに、勢いで買ってしまった(笑)

10818.jpg
俵型のがま口ボストンバッグと長財布~°+.(* ´艸`).+°。
長財布は、狙っている新柄があるんだけど、定番化がいつか分からないとスタッフさんも言うし、私の財布がそりゃもうボロッボロで…折角現物見て可愛いと思っちゃったし、こりゃ買っちゃうしかないんじゃない?で、買ってしまった(笑)
今年に入ってから急に欲しくなった赤い財布。日本では赤い財布は良くないって言う人が多いんだけど(赤字とか、あっかんべーでお金が出て行くとか)、私はたまに赤いものが欲しくなるので、そういう時は直感を信じて買っちゃう。
ボストンバッグもネットで見て良い色だな~と思っていたのがたまたま1個在庫があって、実物も思っていた通りの良い色だったのでね。
因みにAYANOKOJIさんの商品。
がま口バッグは開け閉めが楽で私はかなり気に入っている。これから重宝しそう♪

初下山でちょっとハイテンションで散在しちゃった。だが後悔はない!(笑)
その後、皆と別れて紅羽宅に向かう途中、コンビニで「あ、今年初めてのコンビにだ!」って言ったら紅羽さんが笑っていたけど、ネタじゃないから、山奥にコンビニないから(笑)
そんな訳で、初下山、楽しんでいる。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

2016.03.11 五年目
今日に限らず、考え続けていることだから、ここぞとばかりに流されるあの日の映像やマスコミが作り出すお涙頂戴演出には複雑な気持ちになるんだけど…やっぱり今日は、何かしら考え込んでしまう日だなあと思う。
普段、あの日の体験を語ることは少なくて、でも言いたいことも吐き出したいこともあるから、今日は友達とぽつぽつ語るのがちょうど良いかなあ。
私の親類も友人も、あの震災で亡くなった人は居ないけれど、心が壊れてしまった友達が居る。この先、もう顔を合わせてくれる日は来ないかもしれないなあと思う。
大事なものが幾つも壊れてしまった日だった。

あの日、私は都内に居て、家電量販店で買い物をしていたんだけど、揺れる少し前から何故か落ち着かなくて、とにかく商品を吟味することもなく手にとって会計を済ませ、不思議そうな紅羽を引っ張って足早にビルを出た。そこであの揺れが襲ってきた。
虫の知らせだったのかなあと思う。
とにかく凄い揺れで、人生で初めて、あんなにもビルや街灯が揺れるのを目の当たりにして…ただ、その揺れでさえ震源地が離れた場所だって直感があったな。何処かで大変なことが起きて、これはその余波でしかないって感じてた。
結局、私は帰宅困難者になってしまい、それでも私も紅羽も買い物後に駅で上下線に別れて出かける予定だったから、乗車前に揺れたのは不幸中の幸いだったと思う。
パニック状態の街中で、それでも皆が声を掛け合って、地元の消防団の誘導で紅羽宅まで歩いて戻った。
余震も酷かったけど、紅羽と二人、テレビの映像を前に呆然としていたのを覚えている。
大事な場所が、何度も訪れた場所が海に飲まれていたから。

翌日、どうにか山へ戻る電車も動き出したので、帰宅することにした。
でも私が使う路線は山沿いを走っていて崖っぷちにも線路が走っているから、あの大地震で地盤が緩んでいたり、余震でがけ崩れが起きる可能性もあって、正直、怖かった。
利用者の少ない路線で、土砂崩れに飲まれて死ぬかもしれないって思ったし。でも家に帰れる状態なんだから、しっかりしなきゃって、必死に明るいことを考えて。
その時に、紅羽が泣くのを我慢しているような顔で、「お守りに、連れて行け」ってスズコをぐいっと私の胸に押し付けてきた。
もしかしたら、そのまま帰ってこられないかもしれない、最悪、私と一緒に山の土砂に埋もれてしまうかもしれないのに。
「スズが一緒なら、大丈夫だから」
私は、あの日の紅羽に一生感謝すると思うんだ。
小さな、キャスト製のドールだけど、スズコはやっぱり天使だから。
私は、あの日、多分かなり感傷的で、パニック状態だったんだけど、スズコが入ったバッグを抱きしめながらローカル線に乗って、「何かあってもスズコは守ってあげるからね、絶対カナに会わせるからね」って、この小さな子をちゃんと守って家に連れ帰るんだって思うことで勇気が出たから。

無事に家に帰りましたけどね(笑)
紅羽宅を出る時には、紅羽のお母さんに「絶対生きて帰れるから大丈夫だからね!」って励まされて、手を握り合って目にいっぱい涙をためて別れたというのに、最寄り駅について車で迎えに来た父の姿を見て「お父さんに会えた!」って人生で初めて親の顔見てなきそうなくらい感動してるのに、父は「おぅ、お帰り。揺れたか?」って物凄い能天気だったけどね!(怒)
更に自宅に居た母は「え?そんなに怖かったの?」って言いやがりましたけどね。
まあ、そのくらいがちょうど良いのかな…いや、でもあの日の両親には未だにちょっと腹が立つ。

10817.jpg
あの日も、このニコパァに救われていたんだなって思う。
だから、もう本当に大事で大事で大好きで。
そしてこの子達が居てくれたから、あの日の事も落ち着いて思い出せるんだと思う。
忘れないこと、考え続けること、それくらいしか出来ないから、心に刻んでいかなきゃ。
そんな事を、今日に限らず、折に触れつらつら考えている。
2016.03.10 願掛け中
リゲルお迎えを決めてから、プリッツ断ちをしています。
ささやかな願掛け…でも、プリッツは私の精神安定剤みたいな存在…無くても生活は出来るけど、精神的にきつい!(笑)

私「リゲル来なかったら窓行ってショタ真夜さまフルチョるぅ!」
友達「良いぞ!やれやれ!」

私「リゲル来なかったらリゲル代でプリッツ馬鹿買いするぅ!」
友達「やめろ、どんだけ食う気だ!」

って会話を電話で頻繁にやってる←情緒不安定(笑)
リゲルの結果次第では、ドール仲間がプリッツを天高く掲げて一緒に泣いてくれるっていうし、もう、来ても来なくもプリッツ馬鹿買いするのは決まりかな(笑)
とりあえず今はお猫様を見て心を静める日々。

10816.jpg
うん、お猫様は今日も可愛い。ありがたや、ありがたや。


2016.03.09 身だしなみ
…雪が降っています。
春先も降ることは良くあるから、あぁ寒かったしね降っちゃったよね…って思うんだけど、突然の寒さと週末はお出かけ予定だから「や~め~て~!」って悲鳴が出ちゃう。
しかし、泣いても喚いても天候はどうにも出来ないので、家のお猫様を見て心を静めるしかない!(笑)

10814.jpg
大開脚~(笑)
お猫様は綺麗好きだから、時々こんな風に自分を綺麗にしている。これを眺めていると幸せな気持ちになる。
何故かしらねえ。


10815.jpg
この写真、連射して何枚かまとめてツイートしたんだけど、友達が「来杜くん、全部の写真でちゃんとニャンタマを隠してる!」と言われて、あら、そうかしら?と見てみたら、見事に全部の写真で手で大事なところを隠してた(笑)
偶然にしても、よく出来ました♪って感じ。
可愛い可愛い。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

iPod touchを導入してから写真を撮ってツイートするのが簡単になって楽しい。
ただ、普通のカメラを出すのがちょっと億劫に感じるようになるのは頂けないな。自分の怠け癖をどうにかして、ちゃんと写真を撮りたいな~。

2016.03.08 着せたい服
「何だこの低気圧ぅ~!頭痛がぁあああああああ~!!」と半日うめいていました。
天気悪いよ、気圧が不安定で辛い(ノ_<。)
でも、妄想はする(`・ω・´)キリッ←馬鹿なんで(笑)

今日も脳内で思い出したようにリゲルリゲルってなってる、困るよぅ。
そんな中、気分転換に動画見てたら「ぎゃー!これ着せたい!!」ってなってしまった…黒いコルセット!!
おかしい、私最初はリゲルが来たらセーラー服とかフリルブラウスとか着せて、公式イメージそのままの儚い美少年にしたいと思っていたのに…。昔バンギャだった名残ですかねえ。
因みに色んな人に「どんなの?どんなコルセットがいいのん?!」って訊かれるから動画貼っとく。



ABCの衣装が好きでね…前のアルバムの時は「イエス」の衣装が特に好きだったな~。
そして自分の中のリゲル像が変化し、こういうのもいいな、ああいうのもいいな…と幸せに妄想を膨らませ、でも来ない可能性高いのよねと鬱になる…体に悪い!!(笑)

まぁ、こういうのを乗り越えて来てくれたら本当に嬉しいしご縁があったと思えるから、暫くは耐えないとね!(涙)

2016.03.07 うだうだ悩む
最近、ブログに穴が空きまくっているのは、何のことはないです、リゲルショックです!(ドヤァ!!)←ヤケクソ
まさか今更SD増やすとは思っていなかったよ…いや、スズカナが育ったら里まで行くだろうなとか、おとしゃんやらかそうかなとか、時々発作的に考えることはあっても、基本的に家の子達は面子揃ってもう満足だったのですよ…。

10813.jpg
とはいえ、しおちゃんと篝が増えているから、ちまちまと増員はしているんだけど、この子達は小さいので、ひとまとめで1カウントですから!まだノーカンルール範疇ですからね!(笑)←ドールオーナー皆大好きな「ノーカンルール」。当然我が家も適用してます!
SDは一番好きなドールだから、逆に慎重になるのかなあ…曖昧な存在にしておけなくて、何となく好みだからとか、何となく気に入ったから傍においておきたいって感じじゃなくて、そう思っていても思いっきり感情移入してしまうし自分の中で大きな存在に育っていくからしんどいのかも。そして既にとても大きな存在になっている他の子達に「君達がいるのにまた増やしてごめん!!」って気持ちになるから(笑)
まあ…申込みはしてますけどね←結局やらかした。

来れば良いなあと思う。来なかったら無理してオクや里親募集を探す予定は無い。
運試し、来なければ泣いて諦めれば良い…はず。
そんな事をグルグル考えて情緒不安定。
重い、自分の思いが重いよぅ…(ノ_<。)

2016.03.06 上下関係?
10812.jpg
ふと見ると私のベッドを占拠してこんな風にお猫様が寝ている事がある。
晴ちゃんが来杜くんに乗っかっているというか、頭を頭に載せているという方が正確かな?
…本人達がこれで良いみたいだから放っておいているんだけど…来杜くんも嫌がっていないし晴ちゃんはご満悦だし、まあこれがこの子達の幸せの一部なんだろうね(笑)
たまに私も混ぜてもらって、二人の間に頭を突っ込んで寝かせてもらうんだけど、確かに幸せな気持ちになる(笑)
猫に限らず、動物は良い。たまらなく温いから。

私はと言うと、最近まぶたの痙攣が酷くてテレビやモバイルの画面を見るのもちょっとしんどい。
元々眼精疲労が酷いほうだし、しょうがないのかな~と思うけど、あまりにも頻度が高いと面倒だなあと思う。
サンコバ点して目のストレッチでもしますかね!
今日は地上波で「パシフィック・リム」の放送があって、どうせカットしまくりだろうな~と思ったらノーカットだった(多分)みたいで、何度も見たのにまた見てしまった。だってアレ最高に面白いんだもん。
まだ見ていない人には是非見て欲しい!!
どのキャラクターも好きだけど、冒頭のベケット兄弟の出撃シーンはそれだけで「うわぁああああ!かっこいぃいいいい!!」って理性が崩壊するレベルだし、ペントコスト役のイドリス・エルバ氏はむっちゃくちゃカッコいいし…本当におススメ。
あと、吹き替え版もとても良い。これを見ていると、日本の声優さんって良いなあって思う。ハンニバル・チャウはね、ちょっとイントネーションが変だったり滑舌が悪かったりが気になるけど…。チャウ役も良い声優さん使ったら文句なしだったな~。
紅羽さんが見たことないと言っていたので「胸熱だから!本当に!見て!」ってしつこくメッセージ送って見て貰ったよ(笑)

スズカナだったらイェーガーの操縦のためのシンクロも簡単だろうな~。でも二人でウサギ追いまくって楽しんじゃうからダメよね、とか、煌海さんと煌夜さんもいいパイロットになるだろうな~とか、CMになると妄想膨らませて楽しんじゃった(笑)
細かい部分も作りこまれていて楽しい映画なのでおススメ~!!


10808.jpg
メカトロウィーゴと同居をする事になった我が家のオキツネさんの篝が、普段色々と働いてくれているウィーゴ達に感謝の気持ちを込めてお土産を買ってきた。
ウィーゴ達の食べ物がオイルと電気だと聞いて、物の怪市場で高級オリーブオイルをゲット。
多分、エキストラバージンだよね、美味しいよね、あれ(笑)
そして篝のお土産に大喜びのウィーゴ達と、反応のよさにすっかり気をよくする篝。
でも…オリーブオイルは…どうなの?(笑)

それはさておき、座敷でキツネを囲んでメカトロウィーゴが喜んでいるって結構シュールな図なんだけど…何だか可愛いよね←親ばか。
家のウィーゴ達はハセガワのプラモデル版ウィーゴ。自分で組み立てるんだけど、本体パーツは全て色付きだし、接着剤も要らないし、ニッパーでパチパチ切ってはめ込むだけなので作りやすい。カスタムしても可愛いだろうし、小さくて場所も取らなくて、しかも稼動も良いしバランスも良いからポージングが楽。個人的に思いっきりお勧め。
その内、好みのカラーリングの子が出たら、千値練のダイキャスト製のウィーゴもお迎えしたい♪

さて、今回はオリーブ油を貰ってしまったウィーゴ達のお話を少し。

... 続きを読む
10805.jpg
カラクリ達、きちんと留守番しておったか?帰ってきたぞ!
「かがり、オカエリ!」
「ミンナ、イイコダッタヨ」
「茶、イレテアルヨ」
「餅ト干シ芋、焼ケテルヨ」


何か、アットホームだな(笑)
因みに今のところ篝邸はこの畳の座敷と板張りの部屋の二間しかないので、夜はこの座敷で雑魚寝をしている。
家族だなあ(笑)

続きに写真を少し。


... 続きを読む
10802.jpg
我が家の小さなオキツネさん、篝が早速バッグを持ってお買い物に行ってきた模様。
お買い物バッグは篝に言わせると頭陀袋なんだけど…まあ、割と可愛いよね。
買ってきたものはちゃんとバッグに入れてきた…分かりづらいけど!(笑)

篝はiMdaCutie:P Yeowooと言うドールで、掌サイズの小さな子。
足が小さくて耳が大きいからバランス悪いかもしれないと思っていたけど、実際に触ってみるとかなりバランスの良いボディで、裸足でもちゃんと立つし、首もシリコンを仕込まなくても結構角度が付いて止まる。結構優秀なボディだなあと思う。
重量がない分、簡単に倒れちゃうけどね(汗)
でも、これだけ自立してポージングできるのは面白いし遊びやすい。
小生意気そうなところもお気に入り。

続きに会話つきで写真を少し。

... 続きを読む