上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.05.31 カノ王子
11057.jpg
プリンシュカノちゃんかこいいね~♪
ん。カノちゃんかこいいね~♪
リトルプリンセスのためですから


カノンくん、やれば出来る子だな~って思った一枚。
ちゃんと凛々しい顔になってるよ、可愛いじゃないの(笑)
年が近いと言っても、やっぱりカノンくんは年上の男の子。それなりにスズカナを守っていたと思う。
カノンくん、武闘派じゃないけど強いからね、怪力だし(笑)





11058.jpg
でも、17少年の煌海さんや、13少年の真夜さま、GrBの熾紀ちゃんがいるので、SD少年のカノンくんは私にはとても小さい男の子に見えてしまう(笑)
華奢だな~可愛いな~って感じで。
ボディ自体は13少年と大差ないんだけどね。
何となく、スズカナとお菓子食べながらぬいぐるみ抱えてキャッキャウフフで遊んでいて欲しい(笑)
だってカノンくんは恋する男の子だからね°+.(* ´艸`).+°。


スポンサーサイト
2016.05.30 カノ姫
11055.jpg
カノンくんとスズカナ。
この三人は仲良し設定。何故ならカノンくんはかつて煌海さんの家に5年ほど下宿していたので。
カノンくん、割とおっとりしてて天然っぽいし、まだ少年なのでスズカナと波長が合うものと思われる(笑)
何しろスズカナは自分達よりはるかに大きい熾紀ちゃんでさえ「おにた」と思い込んでいるためにお友達扱いですからね。本物の小柄な少年のカノンくんは完全にお友達(笑)

可愛かったので続きに写真を会話付きで!


... 続きを読む
2016.05.29 お揃いドレス
11049.jpg
少し前から紅羽さんが「ドール服を作ってみたい」と言い出し、少しずつ取り掛かっていた。
私はお裁縫は本当に苦手で、ポーチとか袋とかを縫うのは楽しいんだけど、ドール服は緻密な作業の連続だから嫌なのだ。そこに挑戦しようと言う紅羽さんは偉いな~と思い、頻繁に泣き言を言って来ても「いや、何とかなるから!っていうか、あのバカみたいに細かいタティングレースを編む人が細かい作業苦手とかありえないから!」と励ましてんだか叱ってんだか分からない事を言いつつ「作れ作れ」と促してきた(笑)
そして、遂にお揃いドレスが三着送られてきた。
おぉ、可愛いではないか°+.(* ´艸`).+°。

続きに写真を少し。

... 続きを読む
11047.jpg
虎人くんとユズさん。
ユズさん、お着替えしてトラくんに負けないくらいドレスアップしたのでご機嫌ですよ。可愛い可愛い。



11048.jpg
この二人の良い所は、お互いに張り合わないところ。トラくんは穏やかな雰囲気だからそもそも誰かと張り合う心配は無いんだけど…家のユズさん結構気が強いので(笑)
下手したら「ユズの方が可愛いもん、負けないもん」何て言いだしそうなんだけど…同じように可愛くなりたい、そして仲良く写真が撮りたいと思うらしいから、これはもうトラくんの穏やかな雰囲気のお陰だと思う。
ユズさんが、めちゃ良い子になるもんね(笑)
こうやって、色んなドールさんと関わってお友達になっていく事でゴーストが育っていくんだよね、可愛いなあ。

2016.05.27 夢に出てくる
11044.jpg
家の鬼嫁ユズさんが夢に出てきて言いました。
ユズもひらひらフリフリのドレスを着てトラくんとお写真撮りたいよ
なので時間を見つけて速やかにお着替えさせました!

私自身がかなりのウェットだから、ドール達が夢に出てきてあれこれ要求するのも「まぁ、そういう事もあるよね」くらいにしか思わないし、現状、動いたり喋ったりが出来ない以上、ゴーストの力で夢にでも出てくるしか要求を伝えられないよね~とも思う(笑)
大概、ちびっこ組しか出てこないから「あ~可愛いな~夢に催促しに来たよ」で済んじゃうのかもね。
スズコはたまに「チョコちょーらい♪」ってニコパァしながら出てくるし。
流石にねえ、「お前を呪ってやるぅ~」とか「恨んでやるぅ~」とか言われたら真剣に対処法を考えなきゃだろうし怯えもするだろうけど、「お着替えしたい」だの「お友達に会いたい」だの、可愛いオネダリだからな~(笑)
ユズさんに関しては早めにいう事を聴いておかないと怒り出しそうではあるけれど…鬼嫁可愛いなあ。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
11041.jpg
引き続き、ホームステイ中の虎人くん(さくにゃんさん宅・幼SDかける)。
いつも可愛い格好の虎人くんはどんなスタイルも着こなしている印象…可愛いなあ。
今回はクラシカルなスタイルでボリュームたっぷりのスカートが可愛かったので、お嬢様風を意識して撮ってみた。
うん、家のお嬢さん達よりはるかにお嬢様している!!(笑)

同じ幼っこでも幼天使ボディ、分割ボディ、オリジンボディと其々違いがあって、更にヘッドも其々形状が違うし首をはめる部分の大きさや深さが違うから、やはり個性があってどの子も同じようにはならない。それがとても面白いし可愛いなあと思う。個々の癖が何と言えず愛らしい雰囲気を生むので。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
11035.jpg
そう、それは先日のお泊り会の時のこと。

「トラくんは置いていくつもりでつれてきました!」
「え…いいの?!°+.(* ´艸`).+°。」

さくにゃんさんが、虎人くんをホームステイさせる予定でお着替え持参で置いて行ってくれたのだ。
まさかホームステイしてくれるとは思っていなかったので、ビックリしちゃったよ。
当然、トラくん大好きなユズさんが大喜び!
性格的には殆ど共通点が無いような気がするんだけどな…何故か仲良しだよね、ユズさんとトラくん♪

可愛かったので続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2016.05.24 ちぃにぃに?
11032.jpg
スズカナが煌海さんのお膝が良いと言うので乗せてみた。
やはり良い具合に収まるね!(笑)
煌海さんは…やっぱりスズカナのお兄ちゃんとしてお迎えしたからなのか、この子達と一緒に居る時が一番カッコいいような気がする。強くて優しくてちょっと怖いお兄ちゃんの顔になるから素敵。
安心感とか、安定感とか、そういうものに溢れた安らぎを覚えるな~。
ユズと一緒の煌海さんは、どこかユズさんに押されているし、羽鳥や双羽ちゃんと一緒だと軽いお兄ちゃんになるしね。
やっぱり、一番思いいれのあるこの組み合わせが良いのかな~。

続きに写真を二枚、会話付きで。

... 続きを読む
2016.05.23 にぃに大好き
11029.jpg
煌海さんにじゃれつくスズカナ。
あぁ、可愛い°+.(* ´艸`).+°。

大好きで、ちょっぴり怖いお兄ちゃん。
誰より頼りになって、存在だけで安心できる人。
このお兄ちゃんとその仲間達に守られて育ったんだから、スズカナが天然で怖いもの知らずなのもしょうがない事かもしれない。
スズコの「にぃに?つおいお!」って得意気な顔が可愛いなあ。
まあ、この強くて怖いにぃににどんなに叱られてもニコパァなスズカナも相当強いけどね(笑)


続きに写真を二枚。


... 続きを読む
11026.jpg
真夜さまとちびっこ達。
真夜の左にいるのが珠さん宅のちびせっちゃん(幼MIDIセシル)、膝にいるのがさくにゃんさん宅の虎人くん(幼かける)、その隣にいるのが珠さん宅の琴ちゃん(幼キラ)と鈴ちゃん(幼眠ナナ)、後はスズカナ。
実は、17、18日と我が家でお泊り会がありまして、珠さん、さくにゃんさん、美愛さんが遊びに来てくれたのですよ。
初日は外で遊ぶ予定が雨降っちゃって、じゃあまあ皆で雑談だね~って我が家でお茶会みたいになってまして、お猫様愛でつつ、おしゃべりしつつ、美味しいお土産を頂いてウハウハ。
そして二日目に午前中からドルドルしたわけですよ。
私はご飯作りつつの参加なので写真はゆっくり撮れず、チョコチョコ撮った程度なので枚数は少ないんだけど、みんながセッティングして撮っているところにパパッと行ってパパッと撮るってとても楽でね~(笑)
しかもちびっこわらわら状態で真夜さまも大変ご機嫌。多分、ユズにボコボコにされた痛手も癒えたことでしょうよ(笑)

続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2016.05.21 遅い!!
11022.jpg
煌海さんとスズカナ。おぉ、やはり三人とも表情が普段と違うな!!(笑)
煌海さんはスズカナが一緒に居る時が一番安定したお兄ちゃん顔になるし、貫禄が出る気がする。多分、一番自然でリラックスしている姿なんじゃないかなあ。
スズカナも生き生きすると思う。一番安心できる相手だからね。
でも、煌海さんはスズカナをつれてドルパに行くと、夕方頃には閉演前の遊園地にいるお父さんみたいな疲れた雰囲気になっちゃうけど(笑)

今回、スズコが来て直ぐに煌海さんに会わせていなかったので、ちょっとご立腹だったらしい煌海さん。そんな彼が可愛かったので以下にネタ写真を少し。


... 続きを読む
2016.05.20 天使の出番
11013.jpg
先日、ユズから至極全うなことを言われて真夜さまが泣いた(笑)
私にとってはネタとして非常に面白かったけど、これでユズさんが「嫌な子」って印象をもたれちゃったら辛いなあというのがちょっとだけ心配かな。
真夜さまは…たまにはこのくらい泣いていても良いと思うんだ(笑)
でも、真夜さま大好き!なスズカナはショック受けてそうだし、心配してくれるんだろうな。良い子達だなあ。

続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2016.05.19 まだ三歳
11015.jpg
家の鬼嫁ユズさんがやっと三歳になりました(笑)
この子に関しては…気分的にピコアンという素体に憧れ続けていた年数が加算されるので「あれ?まだ三歳…いや、あのお迎えから三年って結構なもんだよ?!」とちょっと混乱する(笑)
まあ、この三年ですっかり女の子らしくなったしね…キリリとしているけど、鬼嫁だけど…。

ユズさんは、憧れ続けたピコアンが遂にセットで再販されて、「いやいや、でももう家の増員枠はないっすよ」って諦めようとしたんだけど…まあね、何年も待ち続けてずーっと気持ちが褪せることなく好きだ好きだと言い続けた子だったので、辛抱たまらず飛んじゃったわけだけど…あのお迎えも、もう家に来る運命だったんだね~って流れだったし、そして家の子らしく何かちょっと公式メイクと違う雰囲気の子だったし…来るべくして来た子なんだろうなあ。ご縁だねえ。

11016.jpg
しかも、大好きなお兄ちゃんまで連れてきたし。いや、お兄ちゃんは家の子じゃないけどね。
私がピッコロ、紅羽さんがアンをお迎えして、ボディを交換してピコ子とアン坊と言う変則的なお迎えになった男女逆転双子のユズと神影ちゃん。
男の子メイクの凛々しい妹と、女の子メイクの優しいお兄ちゃんと言う個人的にドツボな双子の誕生。
うん、やっぱりお迎えしてよかったよ!

続きにユズさんのあれこれ。



... 続きを読む
11010.jpg
ユズさんに叱れて大ピンチな真夜さまをオロオロしながら見守るしか出来ないスズカナ。
それでもこの場に留まっているだけでも君達は偉いよ…ちびっこなりに真夜を大事にしてくれてありがとうね(オーナーの私はユズに責められる真夜さまを見てゲラゲラ笑っていたというのに)。

それにしても、スズコにべったりなカナは可愛いなあ。
とりあえず突っ込んでいくスズコと、戸惑いつつもその後ろを追いかけていくカナって関係なので。でも、二人で手をつないでパワー倍増で突っ込んでいくこともあるのよね。そりゃお兄ちゃん達が苦労するわけだわ(笑)

続きに前回の後半を。

... 続きを読む
11005.jpg
ユズさんのスイッチが入ってしまい、「このままでは真夜がフルボッコにされちゃう!」と心配したカナがスズと一緒に慌てて駆けつけたけど、既に真夜様はユズに詰め寄られていましたよ…と言う状況。
真夜の事は心配だけどユズは怖いし、どうやって助けたらいいのか分からないからとりあえずくっついて見守っているスズカナが可愛いな。物凄くドキドキしてそう(笑)
普段はユズがカナにへばりついているけど、スズコがいたらカナがスズコにへばりつくんだよね。スズコの方が強い子だから。
しかし可愛いな…三人とも可愛い°+.(* ´艸`).+°。

続きに写真を多めで。

... 続きを読む
2016.05.16 真夜が大変!
11002a.jpg
羽鳥にちゃんと教えてあげない皆も悪いよ。一番悪いの真夜たんだよ
スイッチが入ったユズさんと、それを察知して止めようとするカナたん(笑)

ユズさん、こういう時は容赦なく攻めちゃうから穏健派のカナはハラハラドキドキ…それは突撃をされる側の真夜たんが心配だからだろうね。その心配は当たっているよカナたん(笑)

しかし、まあ家の嫁は強いねえ。煌夜さんには負け続けているけど。
そしてこの後、真夜さまに抗議すべくユズさんは行ってしまうわけだ…可愛いなあ。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2016.05.15 クマ問題解決
10998.jpg
羽鳥の「少名くんと森にクマさんを探しに行きたい」発言再びで怯えるスズカナと驚いて事実確認をするユズさんの図。
細かいことは気にしないでニコパァでなんでも突き抜けてしまうスズカナを唯一ベッコンベッコンに凹ませるのが羽鳥。
悪意はゼロだけど、純真さゆえの紙一重な天然発言に震え上がってしまうのだ。スズカナも純度100%のおばかさんじゃないんだよね、良かったね(…羽鳥がおばかさんなのかしら?!)。
しかし、長年スズカナを震え上がらせてきたクマ問題…今回はこのままでは終わらない。
何故なら鬼嫁ユズさんがいるからだ!!と言うことで、続きにユズさんの勇姿を(笑)

... 続きを読む
2016.05.14 クマ問題
10995.jpg
急に暑くなってきたので、時期的にちょっと早いんだけど羽鳥をサマードレスにお着替えさせてみた。
可愛い可愛い°+.(* ´艸`).+°。
ウエストのリボンを何となく前で結んでみたけどこれも可愛いな~♪
羽鳥も、もう古いメイクなので大分色も抜けてきたし、最近の20番ちゃん達の華やかメイクと比べると地味な雰囲気なんだけど、これはこれで可愛い…というか、やっぱり羽鳥は可愛い!に落ち着くから私は幸せだよね(笑)
さて、久しぶりにスズコも来たので女の子集合させてみた°+.(* ´艸`).+°。

続きに写真を会話付きで。

... 続きを読む
10990.jpg
大好きなまーたん(真夜さま)とじゃれあって、大好きなチョコも貰ってご機嫌なスズコ。
ご機嫌なスズコの傍にいられてご機嫌なカナ。
…可愛いっ!!(笑)
チロルチョコ一個でも大喜びのスズカナにしてみたら板チョコ一枚は大きいもんね。バスタオル大のチョコを貰ったようなもんだもんね。

黒兎「スズコはやっぱりチョコくれるから真夜さまが好きなんだろうか」
紅羽「クオトひどいね~!しょんなんじゃないね~!
黒兎「そうだよね、スズコはそんな子じゃないよね」
紅羽「チョコくれなくても好きだけど、チョコくれるまーたんは大好き。じるり(笑)」

ま、こんな可愛い子が小首かしげて「チョコちょーらい?」って言ったらあげちゃうし、それを見ているだけで幸せだもんね。

続きに写真を会話付きで。

... 続きを読む
2016.05.12 まーたん!
10986.jpg
(((((o≧▽≦)oまーたん!スズきたよ~!!
真夜、よんでりゅのきこいた?
はい、スズいらっしゃい。カナ達が呼んでいる気がしたよ(笑)

スズコが嬉しそうで可愛いな~。
仏頂面キングでちびっこの面倒なんか全然見そうに無い真夜様だけど、何故か昔からスズカナは真夜が好き。会わせると大はしゃぎで纏わり付いているイメージ。煌海さんが来るまでお兄ちゃん代わりだったからなのか、単純に好きなのか。

黒兎「スズコは何であんなに真夜に懐いているのか…チョコくれるからなのか」
紅羽「酷い!チョコくれなくてもスズは真夜たん大好きです!!」
黒兎「真夜もスズカナは可愛いみたいだけどね」
紅羽「天使のスズカナには真夜たんの優しさが見えるんです!」

…そうなのかしら?(笑)

三人がじゃれているのが可愛かったので続きに恒例のあれを♪

... 続きを読む
2016.05.11 ホホホ~♪
10982.jpg
「忙しい君の分も構ってお着替えさせて写真撮るから!!」と言ってスズコを強奪したので、ニマニマしながらお着替えさせて遊んでおります。可愛いなあスズカナ。
何か日中やたらと暑いので、スズコ持参のお着替えの中から一番涼しそうなデザインのドレスに着替えさせた♪
これもスズカナお気に入りのPinkBambina様のドレス。色違いのお揃いですよ可愛いなぁ。
このドレスにお着替えする前に、どうもスズカナが「おしょろいじゃないね~」って言っている気がして…いや、でもちゃんとお揃いだし、どうしてかな?それともどちらかが間違えて別のセットのパニエでも穿いているのかしら?とスカートめくったらおぱんちゅがお揃いじゃなかった。
あぁ、そうか、それじゃお揃いじゃないね(笑)
普段、其々のお家にいる時は別々の格好でも良いんだけど、二人揃っている時は下着までしっかりニコイチにしているスズカナなので。見えないところのお洒落ですな(笑)

やぱし、ちゃんとおしょろいじゃないとダメだおね!
ん。だおね、おぱんちゅもおしょろいじゃないとダメだね!
君達さぁ、よくぱんちゅが違うって分かったね。箱の中で二人でスカートめくって見せっこでもしてたんかいな
しょんなのしなくてもわかりゅね!
ん。カナとスズとちゅながってりゅもんね!
なるほどね、さすが天使だね(笑)


続きに会話付きで写真を少し。

... 続きを読む
2016.05.10 好き好き好き
10978.jpg
かあいくって~
ショ~リノマイ~

ああぁ可愛い、可愛いよスズカナ!まだ腰痛治まらなくて腰がビッキビキだけど、そんなの忘れる可愛さだよ~!(崩壊)
私の場合、家の子至上主義だし常に家の子可愛い!って騒いでいるし、どの子も大好きなんだけど…スズカナに対する可愛いって気持ちはちょっと特別なんだろうなって思う。やっぱり、初めての小さい子だし、限定子をお迎えしたのもこの子らが初めてで、願っても手に入らないかもしれない異常なドキドキを経験したからね。
本当に、あの日、夜行バスで里に突撃してこの子達を連れ帰ってくれた紅羽さんは女神だよね。

可愛かったので続きに写真を少し。

... 続きを読む
10977.jpg
タイトルから察してくれた人もいるかもしれない…今日も農作業を手伝ってしまって腰がビッキビキいってますよ。痛い。
ドールブログなのに最近腰痛ネタが多すぎて自分でも情けないし辛い…でも今日は午前中に里芋の植え付けをしたからしょうがない。本当にねえ、本格的な農家の苦労から比べたらお遊びみたいなもんだけど、それでもなまった体にはきつい!
でも、先日、家の畑の話になって友達と交わした会話が面白くて、以来畑仕事もちょっと楽しい。

「黒兎ちゃん、ジャガイモの植え付けしてるの?」
「そう、家庭菜園レベルじゃない畑が庭にあるから」
「WDみたいな世界になっても生き延びられそうだね!」
「あ~確かに暫くは自給自足でいけるけど…WD世界みたいになったら農場持ちなんて狙われて奪われちゃうのがオチじゃない?」
「それはあるね~!」

ま、暫くは生き延びられるんだろうけどな~。あの世界は嫌だな~(笑)

なんてことを思い出しつつ一生懸命植え付けをしたので、とりあえず今年のジャガイモと里芋の植え付けは完了。
午後は腰に湿布貼ってよろよろしつつ、無性にあいたくなって家の可愛い仏頂面の嫁を呼びました。
ユズさん可愛いよ。全然労ってくれないっぽいけど私は癒されてるよ(笑)
やはりこの子達は日々の潤いであり癒しなのだなあと、腰痛さえ忘れる可愛さにうっとりするのでした(笑)

2016.05.08 連休終了
連休が終わりました。
今日は昼過ぎに紅羽さんを最寄り駅(と言っても車で40分くらいかかる)に送っていって、帰りは1人ドライブ。
自宅から駅までの道はカーブの連続で直線道路は僅かで高低差もあるので行きは下りで帰りは上り。
休日は道に慣れていない他所から他県ドライバーが多いので注意が必要。カーブを上手に曲がれなくてセンターラインをはみ出してくる人が結構いるし、飛ばす気満々で滅茶苦茶に煽ってくる人も多いので(苦笑)。
でも、注意してゆっくり運転すれば大丈夫なルートだから、1人ドライブも悪くない。
夜になると街灯少なくて真っ暗だからめっちゃ怖いけどね。一度、夜中に運転しなきゃいけなくて「怖いから助手席に真夜様乗せていこうかな」って言ったら「お前がホラーだよ、対向車が事故るわ!」って怒られて我に返ったっけ(笑)

そんな訳で、私のGWが終わりました。
ドルドルは出来なかったけど、まあいいかな。
また日を改めてドールイベントに参加しようと思う°+.(* ´艸`).+°。


10976.jpg
…カノンくんは引きで撮るといかがわしい雰囲気になるから困る…モデルっぽく座らせたかっただけなのに。
何となくカノンくんにはショートパンツが可愛いなと思ったんだけど、家には大きい子サイズのショートパンツがなくて(家のお兄ちゃん達はショートパンツ穿かせたらダメだろってタイプばかりなので)、そういえば絶対領域好きの紅羽さんが嫁に穿かせるために13少年サイズのショートパンツ持ってたよな!と思い出して持ってきてもらったのだ(笑)
サイズも丈も良かったんだけど、何しろ服がない上にオーナーのセンスが死んでるから酷い有様だよね…まあ良いや、これから少しずつ買い揃えてあげるから(涙)

しかし、カノンくんを眺めてキャッキャしながら妄想は膨らませているものの、基本的に私も紅羽さんもドール遊びはしていなくて、ひたすらダラダラして、映画見て、ドラマ見て、感想言い合って、ドールネタ膨らませて、後は猫と遊んで…と言うGW。
なので二人でドール撮影は全くしていない(笑)
ま、こんな連休も良いかもね。

2016.05.06 初対面
10973.jpg
最近、体調が悪かった紅羽さんは家に転地療養に来たんだけど、一晩泊まって大丈夫だったからGWが終わるまで家にいることになった。そこで時間ができたので、カノンくんをお披露目することに。

黒兎「カノンくん、見る?」
紅羽「見る見る見る!!」
黒兎「あい、どじょ~♪(箱をパカッとあける)」
紅羽「わ~!寝ている状態でもきゅるんしてるぅ~!!公式画像と似てない~!!」

そうなの、カノンくんはボックスに寝ている状態でもきゅるるんしている(笑)
寝かせた状態の仰向けでもきゅるんとしている子、たまにいるんだけどカノンくんはそれが酷い気がして可愛い。
恋をしているからなのか…別にそんなに煌夜さんにときめかなくていいのに…適当に思いつきで言ったことがこんなに膨らんじゃうなんて困ったもんだよ(笑)

続きに写真を少し。



... 続きを読む
2016.05.05 欲しい物
10971.jpg
スズカナが揃ったーーーーーッ!!(((((o≧▽≦)o
あぁ、私の幸せが、私の天使が揃ってる!!

GW後半戦、紅羽さんが急遽遊びに来られる事になりまして♪

紅羽「何か欲しい物ある?」
黒兎「スズコ!」
紅羽「…あぁ分かった。じゃあ他に必要な物は?」
黒兎「スズコのお着替え!!」
紅羽「…はいはい」

と言う会話がありまして、スズコがやってきたよ~!スズコ~~~!!

10972.jpg
取り急ぎ、iPod touchで撮ったんだけど、カナが嬉しそうで私も嬉しい。
来月までホームステイさせることになったから、約1ヶ月、生きる気力が湧いてきたよ!!(笑)

今日も来客があってご飯作って私は燃え尽きた(笑)
GW、私も遊びたいな~と思うけど、そして1人荷物を持って脱出することは可能なんだけど…やたらと突然の来客があるこの時期、お猫様を置いては行けないよね。私以上のストレスを受けるのはお猫様だから、落ち着かせてあげたりフォローしてあげたりしなきゃだしね。
家の猫達はそんなに酷いシャイキャットではないけれど、やっぱり慣れないお客さんだと怯えたりパニックになったりするし、お客さんが帰った後は慰めて欲しいって擦り寄ってくるし…やっぱりね、飼い主の責任があるし何より愛しているので放っては置けないよね。
落ち着いてから私も遊べばいいんだし。

さてそんなお猫様、今日は近所でお祭りがあって夜には打ち上げ花火が上がった。
これがね、私の部屋の窓から少し見えたんだけど、普段花火なんて上がらないから部屋にいた来杜くんが物凄くビックリしちゃった。
そして、物凄い勢いで部屋から飛び出していったんだけど、直ぐに和室で寝ていた晴杜くんをつれて帰ってきた。
その時の晴杜くんが…「僕の弟をビックリさせたのは誰じゃい!許さないにゃ!しばきまわすにゃ!」と言う完全にお怒りモードで猛獣のような足取りで帰ってきたのが最高に可愛かった。
どう考えても花火には勝てないんだけど、窓辺に走って行って打ち上げられる花火に唸っているのが健気でねえ。そして数発の花火に怒り狂った後は、来杜くんを抱きしめて嘗め回していたのがまた…晴杜くんはお兄ちゃんなんだな~と、彼等の兄弟愛にうたれたよ…。
遊びには行けないけど、忙しいけど、身近にそれなりに素敵な事があるので幸せかなって思う今日この頃。

2016.05.03 来客中
GW…それは私にとってはお客さんにご飯を作る日々を意味する。
ここ数年、GWに遊びに行けた記憶が無い。当然、この時期のドルパも指をくわえて終わる…。
今日は父の幼馴染が奥さん連れてやってきて、私は途中の送り迎えの運転手とご飯作りの二役をおおせつかりましたよ…いいけどね、良いんだけどね…ドール遊びしたいなあ(笑)

10970.jpg
そして夜はこれ。
猫炬燵も猫ベッドも整えてやってるのに私のベッドを占拠して眠るお猫様達。
しかし、可愛いから許す!!(笑)

さてと、今週少しは遊ぶ時間があるかな?

2016.05.02 腰痛~2
昨日は大したことはないと思っていた腰痛が大事になってきちゃった!
寝返り打てないぞ~くしゃみしたら物凄く響くぞ~!!
腰を庇うあまり、歩き方がマウンテンゴリラ化しちゃってる(笑)
そしてそんな自分の姿に笑ってしまい、それがまた腰に響く悪循環。
腰は大事にしないとダメですな。
ご飯作りで台所に立っていることすら辛い…。
なので自由時間にカメラやドールを触ることも出来ず、とりあえず、映画見てます(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。