上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.07.30 いつもの事
11200.jpg
実は、ホームステイ延長の虎人くんと、急遽ホームステイとなったちびコエさんと…珠さん宅のぶらうにーずの二人もホームステイになったのですよ。今回は諸事情で眠り鼠ちゃんとポーちゃんの二人だけなんだけどね。
そしてお友達が来てくれたのに、気づきもせずに暑さに文句を言っているステラ…全く、ステラってば!(笑)

しかし、ちょっと心配しているポーちゃんと違って鼠ちゃんはクール。
何しろステラとは一番長い付き合いで色々分かっているからね(笑)

続きに写真を二枚。

※※※※※
今月も穴あけまくりでしたが、拍手をありがとうございます。
何とか、やめずに続けていられるのも見てくださる方のおかげです。
来月も何とか続けたいと思います!
※※※※※


... 続きを読む
スポンサーサイト
2016.07.29 真剣!
11196.jpg
カナとちびコエさん。
コエさんは去年もホームステイしているので我が家の雰囲気には慣れているみたい。
カナともすっかりお友達だね。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚
仲良く羽も分けあって、指差しハンドで可愛い電波ビシーッ!…ああぁ、可愛い♪
コエさん、いつもお洒落で可愛いお洋服なんだけど、今回も素敵だな~。カナも負けていないけどね!←親ばか(笑)


続きに写真を少し。

... 続きを読む
2016.07.28 誘惑に負けた
11192.jpg
お泊り会は終わって、昨日の夕方にはみんな帰っちゃったんだけど、ネタがあるので引き続きお泊り会の事を。
上の写真はアスレチック後に皆で食べに行ったお蕎麦。
盛りそばと野菜天ぷら。
因みにデザートはソフトクリームで、それはまた別の場所で食べたのでお蕎麦屋さんからキャッキャウフフのドライブをしたのだ。楽しいねえ(笑)

さて、このお蕎麦屋さんにて、美愛さんに「私、謝らないといけない事が…」とそっとiPod touchを見せた。
そこに写っていたのは…

11193.jpg
かあいい電波ビシーッ!
「ビシーッ!」

家のカナと美愛さん宅のちびコエさんの可愛いツーショットが(笑)

以下、畳みます。

... 続きを読む
2016.07.27 延長すれば?
お泊り会二日目。
今日は私は皆に朝ごはんだけ出して、皆は午前中から近所のアスレチックに行き、私はお留守番。
高所恐怖症なので、アスレチックなんて確実にちびっちゃうからね!(笑)
お昼過ぎには終わる予定で、両親の昼食の支度をしたら皆と合流して、私の車で蕎麦を食べに行くのだ。
…で、1人お留守番中にちょっと遊んでしまった♪

11188.jpg
今日、さくにゃんさんと一緒に帰る予定の虎人くんと、名残惜しいユズさん。
本当に家の鬼嫁は虎人くんが好きだよね(笑)

続きに写真を少し。

... 続きを読む
今日は久しぶりのお泊り会なので、珠さん、美愛さん、さくにゃんさんがやってくる!
だがしかし、今回は明日のアスレチックがメインなのでドール遊びは殆ど無い感じ(笑)
ほら、夏場だもん、めっちゃ暑い時期だもん、ドールたくさん持ち寄って個人の部屋で遊ぶのは厳しいでしょ?その分、お喋りできたら楽しいし♪
今回は突発的な用が入ったりして、集合はばらばら。
先に珠さんが車で到着したので、二人で食事したり雑談したりして、その後、最寄り駅(と言っても車で40分はかかる)に美愛さんと裂くにゃんさんが来たので、私が珠さんを乗せてお迎えに。
普段は1人で走る山道も、助手席に友達が居ると楽しいよね°+.(* ´艸`).+°。

そして夜は雨降っていたけど花火やりました、花火!(笑)
「雨が降っても何とかするのが大人だよ」
と、我が家のガレージで雨宿りしながら花火を。
珠さんチョイスの日本製の線香花火がとても素敵だったけど…写真は無い…。
私の目には焼きついているんだけど…。
日本製の線香花火はとても綺麗だったし、意外とお手頃価格なのでおススメ。
花火なんて何年ぶりだったろう…楽しかった°+.(* ´艸`).+°。

11187.jpg
ドールブログなのに何故イモが…(笑)
まあ、穴埋めにはたまにはこんなのも出てきますよ~と思いっきりぶっちゃけてみる!
メインで写っているのは「デストロイヤー」と言う品種。今年初めて作付けしたもの。
そう、春先に私が「腰が、腰がぁあああああ」とぎっくり腰と戦いながら植え付けをしていたイモが収穫期を迎えたのですよ!
やっとイモ食える~!!(笑)
母がやっている趣味の域を逸脱しまくった畑で毎年作るのがイモ。
これが結構美味い。しかし収穫するまでが辛い…。毎年このイモのせいで腰痛を発症しているんだけど…でも、美味い(笑)

このイモの植え付けから収穫期までの間に体力奪われるし腰は痛いし…でドールと遊ぶ時間も気力も削がれてブログに穴が空きまくり気がする…。
本当に作物を育てるって大変ですよ。
生産者さんには感謝しかない!

ちなみにデストロイヤー、フライドポテトにすると手が止まらなくなります。
危険。さすがデストロイイヤー!

2016.07.24 世界一
11185.jpg
…あの、そこは私のベッドなのですが
「僕達と黒兎のベッドにゃ」
「僕達もここで寝てるにゃ」
確かに…じゃああの、私が寝る場所も空けてくださいな
「端っこ空いてるにゃ」
…そうだね、ギリギリ空いてるね。じゃあ、出来たらベッドメイクしたいんですが
「今はダメにゃ」
ダメですか
「ダメにゃ」
どうしてもいう事をきかなくてはいけないのでしょうか
「そうにゃ。だって僕達、世界一可愛いもんにゃ」
「世界一にゃん!」
…そうですね





11186.jpg
…お猫様には勝てないのよ。



11183.jpg
「眠いにゃ」

部屋に戻ると、晴杜くんがこんな風に寝転がっていた。
前足をグッと伸ばしてそろえ、そこに顎を埋めているのだ。
何これ、可愛い°+.(* ´艸`).+°。


11184.jpg
もともと、時々晴ちゃんが前足をまっすぐ伸ばしてくつろいでいることが多くて、でもこの子はとても慎重で臆病な子だから私の部屋でしかこういうポーズはしない。
それが可愛かったので、伸ばした前足をそっと撫でながら「この手っては美しいね、可愛いね。こんなにぐっと伸ばして素敵だね」って褒めていたら、年々良く伸びるようになって最近はこんな感じ。
もしかしたら褒めてほしくて伸びているのかもしれない。
可愛い°+.(* ´艸`).+°。


2016.07.22 育ったね
11180.jpg
かあいい電波ビシーッ!

お迎えから八年目となる今年。
カナの基本設定は何も変わっていないし、性格も喋り方も初期のまま。
それでも連れ歩きすぎて大分黄色くなってきたし、ヘッドもボディも一度も交換していないから、最新のボディと比べたらポージングも保持力も決して優秀とは言えないんだけど…それが可愛い(笑)
お友達が増えて、家族も増えて、知らず知らず喋れる単語が増えて表現力も上がってきちゃった。
きっと、カナのゴーストは色んな人に出会ったことで豊かに育って行ったんだろうなあ。
皆に感謝しないといけないね!



続きに写真を少し。


... 続きを読む
11177.jpg
カナーーーーーッ!!可愛いぃいいいいいいいいいいいいい!!(崩壊)

最近、やる気が低下しきっていてブログも穴空きっぱなしだし、写真撮影もなかなか思うように出来ないし、これは愛しのマイエンジェルを召喚してやる気スイッチオンしてもらわないとダメだわ~…とカナを呼んでみた。

あまりの可愛さに気を失いそうだ(真顔)

カナの、この愛らしさの前に、他に何を望む必要があるのだろうか…ッ!!(硬く拳を握り締める)
もうカナが家の子になって結構経つんだけど、未だに可愛くて可愛くて、時々壁に頭を打ち付けないと正気に返れないくらい「ぎゃぁあああカナが可愛いぃいいいい!!」って叫んでるからね、冗談抜きに。
メイクに傷をつける心配が無かったら毎日確実にぎゅぎゅぎゅ~って抱きしめているよね。出来るなら今すぐにでも抱きしめたい!

我が家で一番、私の旅行のお供をしてくれるのがカナだけど、私がカナを手放せなくて、ホテルに置いておく事も出来ない過保護っぷりで、紅羽さんに毎回笑われている。

黒兎「カナ、カナをホテルにお留守番させているから、直ぐに帰ろう!ご飯とかどうでも良い!」
紅羽「美味しいものを食べたい君が、視界に入った店でジャンクフードで良いって言うとか(笑)」
黒兎「だって!カナが暗いお部屋でお留守番してるんだよ?!」
紅羽「スズも一緒に居るから大丈夫だよ~」
黒兎「あんな小さい子がお留守番しているんだよ!何かあったら可哀想じゃん!今頃泣いてるかもしれない!あああぁカナ~カナ~カナが心配~!!」
紅羽「…私は君が心配」
黒兎「カナ~カナ~カナカナカナカナカナ(◎_◎; ) 」
紅羽「お前はセミか!」

と言う会話が、実際にありました…それも複数回(笑)
実際は部屋に帰るとカナはスズコと楽しそうにニコパァしているわけですが。
…カナに関しては私ちょっと普通じゃいられなくなっちゃうもので。
だって可愛いから。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

続きに写真を少し。


... 続きを読む
。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚久しぶりに平泉詣でに行くことに決めた!そして仙台で遊んでくるんだ!!
二十歳から始めた東北旅行。昔は年に数回は行っていたんだけど、年々そんなムチャもできなくなって、最近では一年に一度いけるかどうかになってきちゃった。
でも、行くと絶対元気になれる。
幸せで、楽しくて、色んな事を考えられる大事な時間。
スズカナも同伴することにしたので楽しいこと間違いなし。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

楽しみ楽しみ!それまで頑張って生きよう!

2016.07.19 顔色が…
11174.jpg
カノンくんと煌海さん、ゴーストの相性は良さそうなんだけど、ヘッドの大きさから言うと相性イマイチでしたよ(涙)
煌海さん小顔過ぎるっ!!知ってたけど、そんなところも大好きだけど!!
新しい子と撮る度に、適正な位置取りと遠近法の駆使で悩ましいのよね…カノンくんも決して巨頭ではなくて、まあちょっと大き目かなって程度なんだけどね、相手が煌海さんだとどうしてもね…。
煌海さんはアイホールが割りと大きいから一見すると差が無いように見えるんだけど、めっちゃ小顔なのですよ。
だからこれも並んでいるように見えて、カノンくんは斜め後ろに座っているの(笑)
やっぱり横並びで撮るにはチームキタムラを呼んでこないとだめかな~。

でもそれ以上に気になったのが顔色の違い…カノンくんと並ぶと、煌海さんが顔色悪く見える!!

以下、畳みます。

... 続きを読む
11170.jpg
カノンくんと煌海さんを会わせてみた!
…え~と、多分、初顔合わせだと思うんだけど…何だろう、煌海さんがやたらとリラックスしていてチャラい兄貴に見える…(笑)
まぁ、設定ではカノンくんは5年ほど煌海さんの家に下宿していたし、その間、局長に丸投げされて煌海さんが面倒を見ていたんだけど(実際、生活面をサポートしていたのは煌夜さんだけどね)…何となくそういう雰囲気があるような気がする。
何だろうなあ、カノンくんってばやたらと設定通りだからな~…最近は私が設定を考えたんじゃなくて、カノンくんの電波を受信していただけなんじゃないかって思うくらいなんだけど…。
おとなしそうな子なんだけど、妙に押しが強いところがあるんだよね…そうか、だからあの腹黒キャラでやりたい放題だった煌夜さんがフルボッコ状態になっているのか(笑)

続きに写真を少し。


... 続きを読む
11165.jpg
さくにゃんさん宅の虎人くんとカノンくん。
割と相性が良いのか、馴染みがいい気がする。
なんとな~く、カノンくんより虎人くんの方がしっかりしている気がするのは何故だろう…(笑)
カノンくん、日本の生活について虎人くんに教わってそうだし。
ユズさんにやきもち焼かれない程度にね。ユズさん、虎人くんが大好きなんだから。


11167.jpg
なんて事を思いつつ、カノンくんと虎人くんの可愛い会話シーンでも撮ろうかなって思っていたら晴杜くんが乱入してきた。
な、何と言うジト目!!(笑)
面白かったので続きに写真を少し。


... 続きを読む
2016.07.16 CP?
11162.jpg
久しぶりの熾紀ちゃんとしおちゃん。
暑くてだれている模様。

近頃、熾紀ちゃんはナチュラルに「魔王様、神様、仏様、どうか新人さんにボディを奪われずにしおと静かに暮らせますように」って祈っているらしい。
一応魔王様が最初に来る辺り、まだ悪魔の自覚は残っているのかな?(笑)
あ~そういえば、熾紀ちゃんとしおちゃんの出会い篇、まだ書いてなかったな~。
今でこそ、熾紀ちゃんはしおちゃんに守られまくっているけれど、最初は熾紀ちゃんがしおちゃんを助けた。しおちゃんはその時の事を強く恩義に感じていて、そこから…愛になったの…かな?(汗)
だってこの二人、完全にカップルでしょ?(震え笑)
家で一番ラブラブしていると思うんだ…あぁ、ユズさんが怒りそう(笑)

続きに写真を少し。


... 続きを読む
11158.jpg
そうだ、新しいラックの上で試し撮りをしてみよう!
ここはやっぱり家長様にお出まし願おう!と真夜さまを召喚。
何だかんだ言っても家で一番偉い人ですからね。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚
真夜さま、今年で9年目なんだけど、それにしては脅威の白さと言われているんだけど…確かに、白い方かもね。カノンくんと比べたらガッツリ黄色いけどね(笑)
今年はメイク直しの里帰りをさせようと思っていたんだけど、何となくそのまま家においている。
こうやって見ると、これはこれで良い肌色かな~なんて思うので。

さて、気難しい真夜さまだけど、やはり初めての場所で自分が一番乗りって言うのは気分が良いのか、割と良い表情。
君のそういうところが大好き(笑)

続きに写真を少し。



... 続きを読む
2016.07.14 先に届いた
ドール撮影に使うためのミニテーブルを頼みましてね。
そうだ、カーペット剥がしてフローリングに戻したから、クイックルワイパーの新しいの買っておこう!ついでだし!って一緒にポチッたんだけどね、クイックルワイパーだけが先に届きましたよ…いや、これも必要だったから問題はない、問題はないんだ。
ただ、どうせなら一緒に届いて欲しかった…山奥に住んでる身としては、こうやって何でも通販できるだけでもありがたいし、少しでも早くお手元に届けたい!と手数料無しで個別発想してくれるのもめっちゃありがたいんだけどね(笑)

…まぁいいか、待っていればミニテーブルもくるんだし!!

と、気を取り直してクイックルワイパーを組み立ててみたならば!
すげぇ!進化してる!デザインも可愛くなってるぅ!!と滅茶苦茶テンション上がりましたよ。
もう部屋中クイックルしまくり°+.(* ´艸`).+°。

さて、後はミニテーブルが来るのを待つだけだ!

2016.07.13 応援しゆ!
11157.jpg
部屋の模様替えがほぼ終わったんだけど、どうせならドール撮影に使っている台を買おうと思い立った。
今は家にあった台を適当に配置して使っているだけだからね…。
色々悩んで、今までより1.5倍は幅のあるミニテーブルをポチッた。
実際に目で見て確かめられない分、レビュー頼りなんだけど…いいのが届くといいなあ。
早く環境を整えて、思いっきりドール遊びがしたいし、少なくとも今月予定しているお泊り会までには部屋の模様替えは終わらせたい。
こんな時、面倒になったり疲れたりして心が折れた時に、ふと聴こえてくるのはスズカナの応援の声。
特にスズコ(笑)
クオト、ダイジョブがんばりぇ!
っていうのが。そしてカナがその横でうんうんと相槌を打っているのだ…可愛い…本当に可愛い。
そんな話をしていたら、最近紅羽さんが「私の場合はユズだわ」と言う。
何でも、ユズが
諦めない心、大事
って真顔で言うのが浮かんでくると、頑張ろうと思うんだそうで…え?ユズさんのプレッシャーが励ましになるの?!(笑)
紅羽さんもちょっと変わってるよな~って思うんだけど、彼女はユズさんのそれが励ましになって頑張れるんだとか。
私はやっぱりスズカナのニコパァかな。あれはあれで凄いプレッシャーだけど(笑)

そんな訳で、時々目標を見失いながらも模様替え続行中!

2016.07.12 天敵
11155.jpg
ちょっと古い写真だけど、煌夜さんと他面して感激するカノンくんと、どうしていいか分からなくて魂が抜けそうな煌夜さん(笑)
紅羽さん曰く、「煌夜も神楽と同じ無敵タイプかと思っていた」そうで、私もそうなのかな~って思っていたのに意外や意外、人畜無害っぽいカノンくんが天敵となるとは(笑)
これで、カノンくんが分かりやすく敵対しているんだったら、「やんのかゴルアッ!」って煌夜さんも腕ずくでどうにかできたんだろうけど…「好きです」って熱いまなざしで見つめられちゃうからどうにも出来ないんだろうなあ(笑)
対応に困るし、どうしていいのか分からないけど、お願いされるとご飯を作ってあげてしまう煌夜にいちゃんは良い人なんだと思うよ(笑)

この関係で一番得をしているのはユズさんだね。
天敵の煌夜さんが一番苦手にしているカノンくんと、ユズさんは既にお友達なので。
困ったらユズさん真顔で言うわけです。
いけ、カノン!
…家のユズさんのキャラもドンドン崩壊していくなあ…(笑)

11156.jpg
ユズ負けない。諦めない心、大事

…家一番の美少女なのにね…でもそんなユズさんがたまらなく好き!


ちょっと油断して、炎天下の自宅の庭をウロウロしていたら熱中症っぽくなって気分が悪くなっちゃった。
一度熱中症で酷い状態になると暑さに弱くなる、という説もあるみたいだけど、何となくそれなのかもしれないなあと怖くなった。
実は私も数年前に朝目が覚めたら全く動けなくて、体は熱いしやたらと汗が出るし、目も開けられない声も出ない、みたいな状態になった事があるので…。
年々暑さは酷くなるし、私は若さを失っていくわけだし…気をつけないと本当に命に関わるなあと改めて思った。
無理はダメですな!
2016.07.10 あれ?!
実は今月に入ってから殆どドール遊びができていなくて、ブログを更新する余裕もなく過ごしているんだけど、それは何故か唐突に部屋の模様替えを思い立ってしまって、部屋の整理を始めているから。
元々整理整頓をきちっとこまめにやるタイプではないので、部屋もゴタゴタしがち。
それはそれで使い勝手が良いし、そんなに物を買うタイプではないからこれまで放置してきたんだけど…ドール用品だけはどうしても増えていくし、何より最初にこの部屋のレイアウトを決めた時は真夜さましか居なかったからね(白目)
入居した時点で羽鳥は既に増える事になっていたんだけど…あれから、増えたからね…。
そこで、部屋に新しいラックを入れて、簡単な撮影も出来るようにしようと考えまして、パーツをばら売りしているショップで欲しいサイズのラックパーツを購入。
今回は白い天板と白い棚にしてみた。
11153.jpg
上の段に入っているのはドール用の引き出し。と言ってもこれ、真夜さま、羽鳥、カナ、煌海さんの4人分…ユズと熾紀ちゃんとカノンくんのはまだ買っていないんだよね…場所全然足らないがな!(笑)
でも、そもそもこのラックはドール用品を入れる予定ではなかったのだよ…。


11154.jpg
数時間前の写真がこれ。
CDと文庫本をメインにするはずだった…。このラックの向かい側にはドールを入れてある大きいラックもある。一枚目の写真のドール用衣装箪笥にしているのも、そのドールラックに入っていたのだ。
それが何故このラックもドール用品が詰め込まれたかと言うと…我が家ではドールは基本的に箱に寝かせていて、今は煌海さんと、真夜さま&熾紀ちゃんの箱に、羽鳥とカノンくんの箱が載って二段重ねになっていた。
これが、コンパクトに収納できていて良いんだけど、やはり下段になっているドールを出すのが億劫になる事が多くて、ちょっとどうにかしないといけないなと思っていたのだ。
そして閃いた。衣装箪笥を移して、そのスペースにドール箱を二つ動かせば、ドール召喚がとても楽になるではないか!!と(笑)
…しょうがないよね、ドールは大事だからね、より快適な環境に置いてあげたいしね!

ま、このラックの天辺がお猫様の新たなお昼寝スポットになるのは織り込み済みだし。
変化が嫌いなお猫様も、新しい寝場所を買ってくれたんだにゃ!と言う幸せな誤解をしたらしく、問題なく受け入れてくれたから良かったと思う。

さて、ユズと熾紀ちゃんとカノンくんの衣装箪笥はどうしますかね~。そういうのを考えるのも楽しいけどね(笑)

2016.07.09 胸を張る!
11152.jpg
今夜も来杜くんは絶好調!(笑)
私、ネコは三匹しか飼った事が無いので、このスタイルで雲古をするのが珍しいとは思っていなくて、何気なく写真を見せたら物凄く受けたんだけど…猫が胸張って雲古をするって珍しいのかな?
いや、来杜くんもね、子猫の頃は普通にトイレの中で大人しく用を足していたんだよね…ただこの子、時々後始末で砂をかけているときに雲古をバンカーショットしてしまう子で…ある日、部屋に戻ったら猫トイレの近くにコロンと落ちていたわけですよ、雲古が。
アイタタタ…とね、処分して床を消毒しながらこれは不味いなあと思って。
じゃあなるべく用を足している時に見守って、バンカーショットしたら直ぐに始末すれば私自身のダメージが少ないぞと思ったので、お猫様達がトイレに入るとそれを横で見るようになった。
…私もお猫様もちょっと間が持たないというか、ばつが悪いというか、そりゃ微妙でしたよ。
お猫様も「何で…見てるの?」みたいな戸惑い方をしていたし、そもそもトイレをしているところなんか見られたくないよね。
私もいたたまれない気持ちになったので、とりあえず「何で?」ってこっちを見ている来杜くんと目が合った時に「あ、可愛いね、カッコいいよ!」と声をかけてみた。
するとお猫様も「え…そう、なのか…にゃ?褒められる…のかにゃ?」と驚きつつも、何となく嬉しそうな雰囲気。
よっしゃ、家の子達は褒めたらこの気まずさも解消されちゃうタイプだ!と思ったので、その後はトイレをしているところに遭遇したら、褒め称えながら見守るようにした。
すると僅か数日で、胸を張って雲古をするようになった(笑)
…いや、そんなに、気合入れてしてくれなくても良いんだけど…と思うものの、折角気合入れてしてくれているんだし可愛いからそのままでいいかなと。
大人になるにつれてバンカーショットもなくなったし。
ところが、トイレで踏ん張ると褒めてもらえると思ってしまった来杜くん…見て見て!ってアピールする子になってしまった(笑)
何か視線感じるな~と思うと、トイレでこのスタイルの来杜くんが「ドヤァ!!」とこっちを見てとアピールして思いっきり胸を張っている、というのはよくある話(笑)
可愛いから、ついつい私も付き合っちゃうし、雲古するって教えてくれると直ぐにトイレ掃除が出来て部屋も臭くならない。悪臭が部屋に充満するのが大嫌いな来杜くんにとってもいいことなのかもしれない(笑)

…まあ、文句なしに可愛いしね(笑)
この、いきんでいる時の無心になっているなーって顔が可愛い。
本当に毎日見ていても全く飽きない可愛い子達なのだ°+.(* ´艸`).+°。

2016.07.08 気にしないで
11151.jpg
カノンくん…可愛い°+.(* ´艸`).+°。
この子はお迎えして直ぐにハンドパーツとフットパーツを塗装しているんだけど、たくさん遊んでいるので指先の塗装は既に剥げてきている。梅雨が明けてすっきり晴れたら塗装しなおしかな~。
友人には「カノンくん溺愛して遊び倒しているからでしょ!」って言われるんだけど、そうなのかな?(笑)
でも、カノンくんは「僕は別に黒兎さんに遊んでもらえなくてもいいです。僕は煌夜さんと遊びたいです」って無邪気に言っちゃうタイプだからな…(笑)
煌夜さん、逃げて!

相変わらず脳内妄想は激しいけど、最近はちょっとドールに構えていなくて…と言うのも、部屋の模様替えを始めたから。模様替えと言うか、大掃除かなあ。不用品を思い切って処分して、部屋に新しいラックを入れて収納スペースを広げようかと。
ついでにドール撮影スペースも広げる予定なので、この片付け模様替えが終わればいっぱいドルドルできるはず!
そのためにも頑張らないとね!

2016.07.07 星に願いを?
11150.jpg
七夕だな…うちでは何もしないけど…なんて思っていたら、夢の中でカナが一生懸命に短冊を書いておりまして。
何を書いているのかな?って覗き込んだら「スズにあいたい」って…泣いていいかな。何この愛しさ!!
にぃにが傍にいるし、真夜も羽鳥も大好きだし、ユズとはすっかり仲良しになったし、おにたの熾紀ちゃんはカナのペット状態…でも、やっぱりカナが大好きなのはスズコなんだねえ。
ニコイチの天使だからね。

実は夏の終わりくらいに紅羽さんと東北に遊びに行こうって約束していて、今回は身軽にドールは無しで…って言っていたんだけど、夢に出てきたスズカナが当たり前のように自分達も行くって言うし、「ずんだシェイクのむね~!じるり!」ってニコパァしていたし…しょうがないかな、連れて行くしかないかな(笑)
でも、この子達は私と紅羽さんの元気の源なので、連れて行くのが正解かもしれないなあと思う。
どの子も大好きで欲しくて欲しくて恋焦がれるようにしてお迎えしているけど…スズカナは特別かな。多分、一番溺愛している。
おばかさんだけど、いつだって一生懸命で、可愛くてニコパァで…天使だからね(笑)

もし私が短冊を書いたなら…「何時までも君達と一緒に居られますように」って書くよ。

2016.07.06 伸びてる!
11147.jpg
ふとベッドの上を見たらこんな状態で笑ってしまった。
晴ちゃんどうしたの?!と(笑)
警戒心が強くて、慎重派の晴ちゃんが最近はこんな風に伸びていることが増えた。
それだけ心に余裕ができているということなんだろうと思うんだけど…暑くてヤケクソ気味にベッドに突っ込んだようにも見えるね。

11148.jpg
元々、両手を伸ばして寝る癖はあったけど…それにしても、どうした、晴ちゃん(笑)
暑いからかなあ。ちなみにこれは昼のお姿。
続きに夜のお姿を。


... 続きを読む
2016.07.05 直ぐに仲良し
11144.jpg
一応、カノンくんの方がお兄ちゃんなので、虎人くんを抱っこさせてみた。
何となく精神的に虎人くんの方が大人なんじゃないかって言う一抹の不安はあるんだけどね(笑)

虎人くんは安定しているな~って印象。ユズさんとか、カノンくんとか、癖があると言うかまだ不安定と言うか、そういう子と自然と馴染んでくれるから有り難い存在だな。
…こんなに小さい子なのに…出来た子だ(ノ_<。)

勝手なイメージだけど、トラくんは大事されて幸せに育っている子って感じがする。
他所様の子だから、解らない事だらけなんだけど、育ちのいい子なんだな~って思うのよね。
…いや、育ちの悪い子って雰囲気のドールさんって見たことないけどさ(笑)

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2016.07.04 可愛い二人
11140.jpg
カノンくんと虎人くん。
何となく、この二人は相性良さそうだな~って思っていたんだけど、良いみたい。
男の娘同士、気が合うのかな?
カノンくんはあの腹黒キャラの煌夜さんに猛烈ラブでアタックぶちかます子なので、ある意味、空気読まないし怖いもの知らずなんだろうし、虎人くんはあのユズさんが親友と言うくらいの良い子なので…きっと大丈夫だと思ったけど、実際に良い雰囲気♪
虎人くんは男の娘と言っても無自覚らしいけどね…あ、でもカノンくんも無自覚だわ。可愛いものが好きだから着ているだけで女装しているって意識は低いの。あぁ、煌夜さんが頭を抱えている姿が浮かぶ(笑)

続きに写真を三枚。

... 続きを読む
暑いです…山奥といえども暑い日は暑い!
しかし、この暑さでも食欲が落ちないのが我が家の恐ろしいところ。しかも母が食べたいというのが天ぷらですよ、天ぷら。揚げるの私だよ、倒れそうだよ(涙)

しかし、暑さでも衰えないのは私の場合は食欲だけじゃない、妄想もだ!!(笑)
と言うわけで、暑くでだるい~と呻きながらも脳内妄想で頑張っちゃうわけですよ。妄想って素敵!オタクは打たれ強いよ!(笑)

11139.jpg

こんな暑い日は…
例えば煌海さんは非番で、お家でスズカナの相手をしている。あの人、遊び慣れている人なのに非番の日は基本的にお家で良いお父さん状態。

そこへ「連絡事項がある」と早上がりしてきた局長が現れる。
もう、目的は分かりきっているので煌海さんのその辺は何も言わない(笑)
局長はスズカナに「おとしゃ~ん!」ってキャッキャキャッキャと纏わり付かれてデレデレしながら遊び倒してついでにお風呂に入れちゃったりなんかして。
…ダメだよ、この時点で何も知らない人が玄関を開けたら完全にゲイカップルの家庭だわ(笑。本人達は「そうじゃねえよ!」って言うけど)
そうしたらそこに仕事帰りの煌夜さんと杷智くんが当たり前のように来て、お風呂入って、煌海さんも「おぅ、お疲れ」ってビール出しちゃうんだよ。
自分の事は棚に上げまくりで「煌夜、杷智…お前達はここの住人だったのか?」って局長が怯えそう(笑)

…スズカナが怖いもの知らずなのは日常的にこの人達が傍にいたからだよねえ。スズコが向こう見ずなのもきっと保護者が強すぎたせいだわ(笑)
イメージ的に、煌夜さんや杷智くんは寮とか独身者専用マンションくらいの家に住んでいて、局長もまだ独身だからそんなに大きな家には居なさそう。煌海さんは妹が居るから一軒家に住んでて、結構部屋数もある。そこでハウスキーパー兼子守の煌夜さんがほぼ常駐している状態。そこにカノンくんが下宿しても大丈夫なくらいのお家…広いな…(笑)

何て事を考えていると、暑くてもしんどくても大丈夫。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

2016.07.02 …可愛い?
11136.jpg
カノンくんの猫耳帽子試作品の最終段階。



…可愛いのか、これ???


と言う疑問しか残らない(笑)
バランスはもう少し改良したほうが良さそうなんだけど…イマイチ、思っていた可愛さにならなくて残念。
試作品だからしょうがないんだけどね。
パールビーズなんかもつけてあげたらよかったかな?


続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2016.07.01 いや~ん
11138.jpg
もう七月だなんて、いやだにゃ~~~~~~~

嘘だろ、もう七月なの?!って気持ちを晴ちゃんに託してた。
早いよ、日々があっという間すぎて怖いよ!どんだけぼんやりと日々を過ごしているのかな~。
とりあえず、日々暑くなるので元気にやり過ごしたいと思う!

それにしてもこの写真の晴ちゃんは可愛いなあ。
以前からご機嫌な時はこんな格好をしてくれる子なんだけど、最近は頻繁に目にするようになった。
可愛いねって言われるのが嬉しいらしい。そんなところが可愛いよね(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。