2016.08.31 晴れた!
11273.jpg
朝になったら台風は居なくなり、新幹線も在来線も普通に動いていたので、あぁ良かった!と出発。
今回はドールもしおちゃんだけだから荷物もコンパクトで移動が楽(笑)
まずは東京駅に移動し、朝ごはんを買い込んで新幹線へ。
私と紅羽さんの東北詣ではもう結構な年数になっていて、その中で色々と「毎回お決まり」になっている事がある。それはルールというのじゃなくて、お互いにそうしておくと楽だなって事がルーティーンのようになっていて、例えば往復の新幹線、往路は私が窓側、復路は紅羽さんが窓側。
これ、行きの新幹線では寝ている事が多い紅羽さんを通路側で寝かせておいて、私は窓側でそっと撮影したり、車窓からの景色を眺めながら過ごすため。二人寝ちゃうと降りる駅も寝過ごしちゃう危険があるからね(笑)
今回も窓側なので、朝ごはん終了後にそっとしおちゃんを。
正直、豆ピカソはポージングする力が弱い。頭が大きくて足が小さく、ただでさえバランスが悪いところにきて、膝と股関節の合わせが悪いのかしっかり止まらない。きちんと座ってくれないし、立ってもくれない。自宅で撮影する分にはそれなりに状況を整えてあげれば問題ないけれど、こういう場所では本当にいう事をきかないボディで、撮影可能な状況にするだけで結構な時間がかかる。
可愛いんだけどねえ…。
何時もはスズカナなので、サッと座ってサッとポージングして、短時間で終わるのに、今回はてこずったよね…ただでさえ紫外線に弱い素体なのに(涙)
それでも、初新幹線を堪能するしおちゃん、可愛い(笑)

11274.jpg
あにさん、あにさん、これが新幹線というやつでしか!
うん。早いね、あっという間に着いちゃいそうだよ!
こんな楽ちんな旅もあるんでしね~♪
しおと小祝の旅は苦難の連続だったな…


非力で小さな豆猫なので、しおちゃんと小祝、そりゃもう辛い旅を経験してそう…(ノ_<。)

以下、畳みます。
旅行中の記録写真のみです。


... 続きを読む
スポンサーサイト



2016.08.30 前倒し下山
11270.jpg
本来は、今日下山して明日の出発に備える予定だったんだけど、台風の進路と予報がかなり危険な状況だったので、昨日の天気が落ち着いている間に急遽下山してしまった。
そして昨日は紅羽さんと街中を歩き回って旅行前の最後の買出しを。
お世話になっているお寺さんへの手土産とか、新しい小銭入れとか。
後は、新発売のスチームクリームの化粧水が近くの百貨店に入荷していたのでそれもお買い上げ。
キャリーに入っているのが自分の荷物としおちゃんだけだから、ある程度は買い物できるのだ。

それにしてもこの天気、不安しかない…。
予報で行くと、初日の訪問地、平泉は「暴風雨」ってなってるし…久しぶりに行くというのについてないなあ…。
それでも、新幹線が動きさえすれば、たとえ現地が暴風雨でも決行する予定。行けば何とかなる…程度であって欲しい。
新幹線が動く状況なら、大体現地も大丈夫だろうと踏んでいるんだけど、どうだろうなあ。
とりあえず今日は、体力温存で紅羽さん宅でずーっと、アベンジャーズ見てた。そう、前回下山の時に貰ったブルーレイを荷物に忍ばせて、本日一緒に鑑賞会(笑)
紅羽さんもマーベルにはまればいいと思って!!

そんな、天気予報を見ては怯えているオーナーを他所に、しおちゃんはやる気満々だけどね°+.(* ´艸`).+°。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
11262.jpg
自分達が付いて行かないとなるとなると、黒兎は1人で旅行に行くのだろうかと考え込むちびっこ二人。
紅羽さんが一緒に行く時点で既に一人旅ではないのだが、彼女達が問題にしているのは同伴ドールの話。ここ数年、旅のオトモといえばカナだったし、前回はユズも一緒だった。
ところが今回、台風による荒天が予想され、SD系の子達は念のため連れて行かない方が良いだろうというのが私と紅羽さんの見解なのだ。
まあねえ、私達の旅行=寺社巡りで日中は歩き回るし、自社内ではこの子達を出すことも無いんだけどね。それでも連れて行くのは、行き帰りの新幹線や、滞在先のホテルで癒されるからなんだけど、今回の荒天っぷりは酷そうだからそんな事も言っていられない。
荷物を開けたら中でドールがびしょぬれだったなんて、旅先で卒倒してしまう(苦笑)

でもね、SD系以外なら、小さいから大丈夫じゃないかな?って思ったんだよね。

以下、畳みます。

... 続きを読む
11259.jpg
そりでね、カナはリョコにいかなくなたね~!
そうなんだ。ユズと一緒にお留守番だね


お気に入りのドレスに着替えてご機嫌なので、旅行に行けなくなったダメージも少ないカナが、ユズに状況を説明。
ユズさんは、お兄ちゃんが行くなら何が何でも付いていくと言い張ったんだろうけど、今回は神影ちゃんも最初からお留守番組なので心穏やかなご様子。
ユズさんは頑固だけどサッパリしているところもあるから、条件次第ではすっと折れてくれる雰囲気が好き。


続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2016.08.27 これを…
11255.jpg
ある意味、我が家の問題児カノンくん。
何故こうなってしまったのか…とオーナーはたまに頭抱えているんだけど、周囲の反応は割と良い。何故だ、この子こんなに病んでるのに(笑)
軽い気持ちで「(紅羽さん宅の)煌夜さんに片思い♪」って言っていただけなのに、この子ガッツリ煌夜さんが好きで…もう、ほぼストーカーなんだよね、どうしよう。ストーカーって言っても、まだまだ中身はお子ちゃまだからそんなに実害は出ていないんだけど。
煌夜さんの怯え方が酷いしさ…本当にごめんね、でも面白いよね!←鬼。

今日はカノンくんがクマさんを貰った話です。


以下、畳みます。

... 続きを読む
2016.08.26 断念する
台風の進路がモロにこちらに向かってきていて、しかも東北に上陸必至な雰囲気。
これはもう、後悔する前に撤退すべきだと考えて、紅羽さんとも相談の上、スズカナはお留守番組に回すことに。
さてと、旅行を楽しみにしているカナに何て言えばいいのかしら…。


11249.jpg
ん?クオトどしたの?じゅばりこたえりゅね~!
それがねぇ…(ノ_<。)

以下、畳みます。

... 続きを読む
2016.08.25 台風ーッ!!
何故、戻ってくるんだ台風!!
恐れていた事態が発生。台風が関東方面に戻ってきちゃった…何故だ、何故そんなに迷走してしかもパワーアップして戻ってきやがったんだ台風!!
「旅行、行けないんじゃない?」って言われて憂鬱。
久しぶりだから何が何でも行きたいんだけどな…。
しかし、強行したとして、その時に叶波さんをどうやって守るのかって言う問題が…。
何が何でもカナは守るけど、予想外に荷物が濡れたり、突然の雷雨に襲われたり、最悪、荷物を失うなんて事になったら…ちょっと今回、カナを連れて行くにはリスクが高すぎて…やはり、ドール同伴は諦めるべきか…台風進路と共に非常に悩ましい状況。
もう、台風のバカ!!

とりあえず、この怒りは久々に起動したモンハンにぶつけておきました。
銀レウス、フルボッコにしてやったわ°+.(* ´艸`).+°。←因みに私のモンハンはポータブル止まり(笑)

11245.jpg
旅行の身支度として着替えさせたら、お気に入りのドレスで出かけちゃいけないのは何故なのかとイマイチ納得のいかない風な叶波さん。そのこだわりが可愛いなあ。
旅行中はきちんとオクルミにいれて極力安全に運ぶんだけど、長時間輸送状態になるから、なるべくシンプルで繊細なレースは使用していないものにしたいな~と思ってガーゼ生地のドレスに着替えさせたんだけどねえ…。
さすが、可愛い天使の自負が強い叶波さん、そこは譲れないのかもね。

しかし、この顔、可愛いな°+.(* ´艸`).+°。

続きに写真を少し。

... 続きを読む
11242.jpg
叶波さん、可愛いなあ°+.(* ´艸`).+°。

月末からの東北旅行に備えて、オトモのカナをお着替えさせた。
もしかしたら屋外で出すかもしれないし、荷造りの関係でボリュームのあるドレスは傷んでしまうかもしれないので、シンプルで扱いが楽なガーゼ素材のワンピースに着替えさせた。

…でも、叶波さんちょっと言いたい事があるようで納得いっていない様子。
可愛いなあ、どうしたのかな?

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
11241.jpg
リオオリンピックの閉会式で披露された日本の東京オリンピックのPRがなかなか面白かった。
個人的には、未だにマリオとドラえもんなの?!とは思ったけど(笑)
ナ○トが「口寄せの術!」って首相を召喚したら面白かったのに←完全に個人的趣味。

で、その中で新しい電動二輪車のパフォーマンスがあったんだけど、個人的に、2020年の東京オリンピックでは、各国の国旗風にペイントしたメカトロウィーゴが更新して、途中でハッチが開いて中から子供達が出てきて、ウィーゴと手をつないで行進したらとても可愛いと思うので、それに合わせてウィーゴの実用化をお願いしたい。
…それに、思うんだよね、通学途中の子供達の列に車が突っ込むたびに、ああウィーゴがあればきっと子供達が死傷することは無いだろうにな~ってね。
可愛くて頼れるメカトロウィーゴ、是非、実用化して欲しい!

2016.08.21 お気に入り?
11238.jpg
扇風機がお気に入りらしい来杜くん。
今まで使っていた扇風機がいい加減古くなってきたので、もう買い換えようと言うことで新調した扇風機。
これまでのものと比べると格段に進歩していて音も静かだしプラズマクラスター機能まで搭載されているらしい。確かに、猫トイレの臭いが気になる時に、プラズマクラスターモードにして換気して、その間に猫トイレを洗って帰るとこれまでよりずっと部屋の空気がスッキリしている感じがする。
気休めかもしれないけど、それでもないよりはマシ(笑)
そして何故か来杜くんがこの扇風機を気に入ったらしく、頻繁にこうやってくつろいでいる。
稼動している時もくっついているから…音も気にならないレベルなのかもしれない。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
旅行前にサッパリするだけの下山だったので、髪切って、紅羽さんちでのんびりしてたら終わりました…。
昨日が紅羽さんの誕生日だったので、プレゼントを渡して、私も誕生日プレゼントを貰ったので、何となくプレゼント交換会っぽくなった。もうね、付き合い長すぎて、今更あげるものもないよね~って感じで、もう何年もプレゼントあげたりあげなかったりしているんだけど、紅羽さんも手術したりなんだりで大変だったし、じゃあまあ快気祝いと誕生日込みでって事で久しぶりにちょっとプレゼントを。

そして私はこれ貰いました。

11236.jpg
アベンジャーズ!!(((((o≧▽≦)o
ソフト欲しいなと思いつつ、何となくタイミング逃して買い損ねていたブルーレイを貰ってしまったウハウハ。
好きなんですわ、マーベル映画!
毎回やらかすトニーが可愛くて°+.(* ´艸`).+°。
吹替え版はね…T中、Y倉、M迫の三名が本当に最悪な仕事してますが…吹替えヘタクソなんだから断ればいいのに…藤原さん、中村さん、平川さんは大好きなのでキャッキャウフフで見てしまう。吹替えと字幕と交互に見る感じかな!


11237.jpg
あとこれ、私が欲しい欲しい騒いでいたAYANOKOJIのがまポチ袋の金魚柄!
発売日に店頭に行って買ってきてくれてたそうで、これは本当に嬉しい♪

さてと、後は気合入れて旅行の支度をするだけだ!!

11233.jpg
月末に久しぶりの東北旅行が決まったので、その前にサッパリしておかねば!!と慌てて美容院の予約を入れられるか問い合わせたら今日ならできるよって事だったので、髪を切るためだけに下山しちゃった(笑)
しかし都会は暑いわ…(◎_◎; )
写真は、髪を切った後に遅めのランチに行った上島珈琲店のランチセット。
上島珈琲には初めて入ったんだけど、お手軽価格のランチであまり期待していなかったのに予想以上に美味しくて嬉しくなった♪
都会の味がするよぅ(笑)
山奥にはこういうお店は無いですからねえ…私も山奥に暮らすようになって大分経つので、最近ではこういうお店に対する渇望も亡くなったけどね←枯れてきた?(笑)
以前は、カフェが大好きで、年間結構な額を使っていたんだけど、まあ、無きゃ無いで何とかなっちゃうものだなあと思う。
でも、こうやって目の前にあるとテンション上がるし、カフェの雰囲気とか珈琲の匂いとか好きだから、やっぱり都会も良いよな~って思うな。
山奥にも上島珈琲かスタバできないかな(笑)

11234.jpg
そしてこの日、紅羽さんのお誕生日だったので、紅羽さん宅でケーキをご馳走になっちゃった♪
私の分も頭数に入れて買っておいてくれたらしい…紅羽家には本当に長年お世話になってます!
もものケーキ、美味しかった°+.(* ´艸`).+°。



11235.jpg
「最近、黒兎ねえちゃんはつれないにゃ」


紅羽さんの愛猫、龍之介。
この賢い賢い黒ネコさんは、私がお猫様を飼うきっかけになった子で、子猫の頃から散々遊んであげたので結構懐いてくれているんだけど、近頃私が連れないと不満たらたらのご様子。
ごめんよぅ…君とガッツリ遊んで帰るとブチ切れる子が居るもんでねえ…。
来杜と晴杜が服の匂いを嗅いで激怒するんだよね…そしてお風呂に入って全身くまなく洗って、選択したての服に着替えるまで許してくれないのだよ…。
次の下山の時にはたくさん遊ぶからね!

髪切ってサッパリして、カフェに行ったし、ケーキも食べたし、他所のお猫様もモフったし、良い1日でした!

2016.08.18 見せて3
11228.jpg
煌海、何してるの?( *`ω´)
いや…何してるってほどの事でもねぇんだが…


鬼嫁登場~~~!!(笑)
私、いつかこんな日が来るんじゃないかって思ってた!だってユズさんだもん、ヤキモチ焼きだもん(笑)
写真撮りながら1人で腹抱えて笑ってた。いいよ、いいよこの口うるさい感じ!ユズさん素敵!


続きに写真を少し。

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。
ここ最近どかーんと穴を空けては必至に埋めて、またどかーんと…を繰り返しているダメブログですが、それでも見ていただいていることに感謝しています!
拍手を励みにこれからも頑張ります!
※※※※※※

... 続きを読む
2016.08.17 見せて2
11225.jpg
我が師!我が師!早くゴリゴリしてください!
落ち着けやレオたん、早くゴリゴリ見せてください、だろうが(笑)


…レオたん暴走特急化しちゃってるんだけど、これいいのかな?
いや、今更だけど…可愛いからいいと思うんだけど…オーナーにも承諾を得ているんだけど…。
そもそもレオたん、ホームステイっ子だからな~それがやりたい放題で…ま、美味しいからいいかな♪

ゴリゴリマッチョな肉体美に憧れる小さな妖精レオたん。
どう頑張ってもお前さんの腹筋は割れないぞ?って思うけど、面白いから誰も突っ込まないし、突っ込んでも耳に入らないからこれ以外の道は無いのかもしれないね(笑)
以前私が「もう、手っ取り早くサインペンでシックスパック描いてあげたら?」って言ったら、紅羽さんに「それはだめ」って叱られました、当たり前だよね(笑)

続きに写真を二枚


... 続きを読む
2016.08.16 見せて1
11221.jpg
我が師ーーーーーーッ!!

久しぶりに煌海さんと再会できたレオたん。
全力で駆け寄っていくのを想像すると相当可愛い。
途中でこけちゃいそうなのもまた可愛い!
レオたんの周りにはゴリゴリ腹筋の人は結構居るんだけど、初めてゴリゴリに割れた腹筋を惜しげもなく見せてくれた煌海さんは特別な人なので「我が師」と呼ばれている。レオたん可愛いなあ(笑)
戸惑いつつも、減るものでもないし…と見せてあげる煌海さんも可愛いと思う。


続きに写真を少し。

... 続きを読む
2016.08.15 鍛えたよ!
11218.jpg
我が師のゴリゴリ=煌海さんの腹筋 を思い描いてご機嫌なレオたんと、冷静に受け止めるお姉ちゃん達(笑)
お迎え時期も一番遅かったし、レオたんは末っ子ポジションってイメージ。
メチャクチャだし一人で暴走しているんだけど、それをみんなが見守ってくれている気がしている。
だからレオたんは好き勝手に走り回ってるのかなあ。可愛い可愛い。

続きに写真を二枚。



... 続きを読む
2016.08.14 残ったよ!
11215.jpg
ステラちゃん!鼠ちゃん!ポーちゃん!お久しぶりでゴリゴリ~!
まぁレオちゃん、来ていたんですか?
レオちゃん久しぶり~♪
レオちゃん、こんにちは~
僕、紅羽さんと一緒に来たんだけどね、残ることにしたんだ!


今日で紅羽さんは下山して自宅に帰ったんだけど、帰り支度していたらキャリーの中にレオたんのポーチがあって(笑)

「僕は帰りません!我が師ー!!って言ってる気がする」
「そうだね…置いて行くわ」

と言う感じでサクッとホームステイになりました(笑)
テンション高いゴリゴリ妖精のレオたんも久しぶりのホームステイ。楽しみだ!

続きに写真を少し。

... 続きを読む
2016.08.13 甘えまくる
11213.jpg
元気になってきた紅羽ねぇちゃんに甘える来杜くん。
それでも一応私に気を遣って「いいのかにゃ?怒ってないかにゃ?」って顔をするので、「怒ってないよ~可愛いよ~」と言ってあげる。
心の中では盛大に泣いているけどな!(笑)





11214.jpg
…ぐんにゃりし過ぎでしょうが!!
紅羽さんにモミモミしてもらうのが大好きな子なので、こうやって膝に入ってモミモミされてはうっとりして寝てしまうのだ。
妬けるなあ。
でも、この広い世界の小さな家の中で暮らしている来杜くん達に、家族以外にもこんなに大好きな人ができたって、良い事だと思ってる。
良かったね。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

2016.08.12 諦めない心
お盆休み継続中。そして紅羽さんは微妙な速度で回復中。
やることも無いので、雑談して旅行のプランをちょこっと練ったり、イベント参戦の相談をしたり、後はオリンピック観戦。
何故か私も紅羽さんも、ユズさん口調で「諦めない心、大事」を繰り返すトランスっぷり。
いや、でも、諦めない心って大事じゃないですか。日本代表、毎日何かしらメダル取ってるんだもの。本当に凄い!
暑い暑いと言いながら、熱いオリンピック観戦もいいものですな!


紅羽さん、まさかの完全ダウ~ン!!(笑)
普段激務の人なので、家でのんびりしようとお猫まみれになっていたら気が緩んだのか完全にダウン。

「ご…ごめん…ご飯食べられない」
「え?!マジで?!」
「マジで…☆ヽ(o_ _)oパタン」
「もういいよ、寝てな」

で、寝ている病人に平気でよじ登るお猫様と、その横で平然とテレビを見ている血も涙も無い私。
いや、でも一応ご飯はおかゆとか作ってあげたから、良いんじゃないかな?←独断。

「スズコを置いてきたから怒らせたんじゃない?」
「スズはそんな子じゃない」
「じゃあ、あれだよ、可美にいちゃんの呪い。”何故私達を置いて遊びに行ったのだ”って感じで」
「ううぅ、少名を抱っこさせてきたのにぃいいいいいい!」

皆さん、普段から適当に力を抜きましょう。
じゃないと、折角の休日にぶっ倒れちゃうぞ☆


2016.08.10 お盆休み!
…私じゃなくて紅羽さんが、ですが(笑)
お盆休みが思いがけず取れたので遊びに行きたい!と言われたので、じゃあ家でのんびりすれば?お猫様も喜ぶしね、と言うことで紅羽さんが遊びに来ました。
月末には東北旅行も控えているので、今回はドールはいいんじゃない?って言ったので、本当に誰もつれて来なかったんですよ…くそぅ、スズコか神影ちゃんはくるかと思っていたのに!(笑)
そしてお猫様大喜び。

…何だろうねえ、あのラブラブっぷりは。
思うに、家の来杜くんと晴杜くんにとっては「黒兎=ママ」で、「紅羽ねぇちゃん=彼女」なんじゃないかと思う今日この頃。
…いや、それ余計に妬けるわ…(;・`д・´)

そんな感じで、ジェラシー渦巻くお盆でございます。
お盆なのに…。
2016.08.09 助かります!
11212.jpg
我が家の新人カノンくん。相変わらず溺愛しているし、色々とこの子のエピソードも見えてきたんだけど、いかんせん「煌夜さんのストーカー」ってところが強烈過ぎて他のエピソードが翳むから辛い(笑)
でも、そんな困った設定が定着&一人歩きしそうな危ういカノンくんにすんなり馴染んでくれたのがさくにゃんさん宅の虎人くん。
…虎人くんは家の扱い辛い子達と良い具合に馴染んでくれるんだよね、天使だよ。
ユズさんも虎人くんが居ると穏やかだし…。
スルッと相手の懐に入っていけちゃう虎人くんのキャラクターがとても好き。
家のカナもそんなイメージかな~と感じがするんだけど、あの子あれで物凄い人見知りだから(笑)
一人ぼっちでイベントに行くとニコパァも出来ずに沈み込んじゃうようなところがあって。
そう考えると、虎人くんはやっぱり男の子なのかな?とても貴重で有り難い存在だと思う。
ホームステイしてくれてありがとう。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

09829.jpg
世界ねこの日らしいんだけど…友達が私も含めたネコ仲間達の事を「エブリデイ猫の日」って言っていたのが面白かったし、嬉しかった。確かに私達、毎日がネコの日状態でお猫様にお仕えしているので(笑)
猫飼いって大体そんな感じだよね。
其々の個人差はあるけど、基本的に猫の下僕(笑)
でも、それが幸せ°+.(* ´艸`).+°。

世界中の猫が幸せでありますように。
猫じゃなくても幸せでありますように。

2016.08.07 手当てして!
ぼーっとベッドに寝転がってテレビを見ていたら、来杜くんがやってきて横に座り、鳴きながら顔を突き出してくる。
「どうしたの?見れば良いのかな?」
と、こちらに差し出している辺りを見てみるとポチッと小さな血が付いている。
驚いて抱き上げると、眼の上の辺りに小さな傷があり、そこに血が滲んでいる…晴杜くんと喧嘩していた様子は無かったし…あれ?これもしかしてブヨじゃないか?!と思って焦る。
私自身、ブヨに弱くて噛まれるとメチャクチャに腫れあがるし1ヶ月近く痛痒くなって熱を持ってしまう。
もし来杜くんがそんな状態になったら大変だ!と思ったので「痛いけどガマンしてね」と言いながら、傷口周辺に爪を立てるようにして強めに押して血を絞り出し、それを拭き取ってから消毒し、更に熱湯を掛けてかなり熱くしたティッシュを傷口に押し当てた。ブヨの毒を熱で少しでも分解するために。やけどはしないように冷ましたけどそれでも結構な熱さだったけど、来杜くんは目を閉じてリラックスして完全に体から力を抜いて身を任せている。
自己申告してきただけあって、手当てをされているのが分かっているんだろうな~と思う。
ティッシュが冷えるまで患部に押し当てて、「終わったよ」と言うと、来杜くんは傷を気にする様子もなく、私にスリスリして甘えてきた。こういうところが可愛くて、やんちゃだろうが、酷い我侭を言おうが許せちゃうんだよね(笑)
その後、数時間経過観察をして、特に腫れる事もないし、来杜くんも何も気にせず普段どおりなので大丈夫そう。
パッと獣医さんにいけない山奥暮らしなので、普段から爪きりや健康チェックは私がしているんだけど、猫達もその辺は理解しているのかもしれないと思うと何だか嬉しかった。
頼りになる飼い主になれるように私も努力しないとね。

11211.jpg
「ゲームより僕に集中してくださいにゃ」
Σ( ̄ロ ̄lll)そ、そうだね!!

2016.08.06 猫談義
今日は、知人が猫談義に来るので私は接待係(笑)
到着した知人をお出迎えして、家の車に乗り換えて私の運転で近所のお蕎麦屋さんに。
近所と言っても車で10分以上かかるんだけどね。
最近、子猫を2匹引き取ったばかりの知人は子猫のパワーに圧倒されることもあるようで、「黒兎ちゃん、来杜くんと晴杜くんの子猫時代はやっぱり大変だった?」って訊かれたので、「そりゃもう、本当にこっちが死ぬかと思うくらいパワフルで夜中は全然寝てくれないし、ノイローゼになりそうだったよ~」って言ったら驚かれたけど、でも子猫のパワーは凄いからね。
私はネコ初心者だったし老成した天鈴くんとしか暮らしていなかったから、来杜晴杜がちびっこの頃は「嘘でしょ?!子猫ってこんなに凄まじいの?!」って頭抱えていたもの(笑)
でも、あの頃物凄く大変だったけど、それを聞いて知人は「よし、頑張ろう!」って言ってくれたし、何事も無駄じゃないな~って思う。

それに、どんなに大変でも、猫はメチャクチャ可愛いからね(笑)
11210.jpg
最近、体力気力が不足していてドール遊びしていないから新しい写真が無いんだけど、相変わらず家の子可愛いぃいいいいい!!はしている。多分、私からそれを取ったら残っている部分は少ないと思う…何というダメオーナー!!(笑)

さて、相変わらず”カノンくん可愛い”をうわごとのように繰り返す日々なんだけど、そんな私でもちょっと躊躇する事がある。
それは、カノンくんの煌夜さん大好きエピソード写真を撮ること(笑)
家には熾紀ちゃんのボディを手に入れるために紅羽さんとシェアした関係で、Gr沖田の箱がある。お友達に受注枠を譲ってもらって、我が家に送られてきて、紅羽さんは衣装とヘッドを持って帰り、箱は証拠隠滅のために我が家においていったから(笑)
そしてその箱は真夜さまのフルチョ箱よりも長さがあったので、今は真夜さまと熾紀ちゃんが寝ている。
…で、その箱にはGr沖田の公式写真がラベルとして貼られているのだ。
それを見ると、ついついカノンくんが喜んでいる姿を思い浮かべちゃう(笑)
しかし、幾らお子様の純真さ故に煌夜さんにムチャなアタックをしているとはいえ、カノンくんは私の可愛い天使ちゃんなので…
「わぁ、煌夜さん♪って言いながらこの箱に頬ずりしているカノンくんの写真は撮りたいけど撮れない」
と友人達に打ち明けたところ
「やってもいいんじゃない?」
「カノンくんにはとことんやってほしい」
と言う、ありがた~い後押しをされてしまった(笑)

皆、マジか!!:(´◦ω◦`):
多分、紅羽さんちで煌夜さんが震えている!何かを感じて怯えている!!(笑)

…でも、それも含めてネタと考えれば美味しいかもしれないね°+.(* ´艸`).+°。
きっと、こんなオーナーの企みさえもカノンくんのゴーストの糧になっているんだろうな…。
可愛いからいいけど(笑)


どうにも不調で…不調と言っても別に寝込むほどじゃないんだけど、何だかスッキリしない。
夏場は夜明けが早いのでお猫様も早く起きるもんだから、酷い寝不足なのが一番の原因かなあ。
寝不足だと体力と言うよりも精神力が削られる気がする。
正直な話、来杜くん晴杜くんを育て始めてからこの8年、自宅の自分のベッドでぐっすり寝たって記憶が無い。具合が悪くてぶっ倒れて何時間が寝た事はあるんだけど…。
もう私もババアなので、最近は一晩でいいから自分のベッドでぶっ続けで8時間じっくり寝てみたいと思っちゃう。
でも…歯の治療でお猫様達が一晩入院になった時に「今夜は寝るぞ~!」って思っていたのにいざお猫様達を預けて帰宅したら、寂しくて寂しくて、家族全員口数激減、食欲減退、夜も落ち着かなくてろくすっぽ寝られないという…もう、どうにもならないよね(笑)
寝不足のダメージも蓄積すると危険だから、昼寝や早めに寝る等の工夫をするしかないかな。
何しろ、お猫様とは離れて暮らせないので(笑)

ただ、余裕を持ってドール遊びが出来る程度の体力回復はしたいところ。
寝不足でドール遊びは思わぬ事故を引き起こすからね!

2016.08.03 良い表情
11207.jpg
しおに会いたいんだ♪新しい服を見せたい

…お前は乙女か…。
おかしい、私はメイクの技術はへっぽこだから、そりゃ思い通りのメイクなんて出来ないけど、でも、でも熾紀ちゃんをこういうイメージでメイクしていなかった。1mmもこんなイメージじゃなかったのに!(笑)
しおちゃんと運命の出会いをしてしまったのが全てを変えたんだろうね…もう良いや、君達のゴーストをオーナーとは言え制御できた事なんか無いんだから諦めるわ(笑)
もういっそ、可愛い系のメイクでオーダーしてカスタマーさんにお願いしちゃおうかな!
その前に、お天気が良くなったらもう一度自分でメイクを直してみようとは思っているけど。


続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2016.08.02 あらら?
11204.jpg
先日、珠さんが買って来てくれた、心奏さまのデビルジレを熾紀ちゃんに着せてみた。
あら良い感じ°+.(* ´艸`).+°。
このデビルシリーズのパーカーは既に持っていて、イベントの新作だったこれも欲しかったので…サプライズでこれを選んで買ってきてくれた珠さんに抱きつきそうになっちゃったよ~♪
熾紀ちゃんはこう見えても悪魔なので(設定ね)。でも心優しい…と言うか、ヘタレなので、魔王様にぶっ飛ばされて追放され、その時に角が折れちゃった…と言う事になってる(笑)
なので、失った角の代わりになるこのデザインは熾紀ちゃんもお気に入りみたい。
…まあ、熾紀ちゃんが着ていると、悪魔の角って言うよりは…怯えた猫の伏せ耳に見えなくも無いんだけどね~。
でも、何だろう、熾紀ちゃんにしては強気な顔をしている気がする。
ユズ、カノンくんとメイクの濃い子達をお迎えして、自前メイクの熾紀ちゃんがみすぼらしくてどうにかしなきゃいかん!と思っていたのに、これはこのままでも良いかなって思っちゃった。
馬子にも衣装ですなあ(笑)

続きに写真を二枚。

... 続きを読む