上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.11.30 9年目ですよ
11503.jpg
真夜さま、今日で9歳ですよ…すごいな、もう9年も経つんだ…。
ドキドキしながら、こんな高いお人形なんか買ってもいいんだろうか…って震えながらフルチョしたのが真夜さま。
オーダーと全然違う仕上がりでやってきたし、その後も思ったようには育ってくれなかったし、でもそんな真夜さまが大好き。
思えばこの人も、最初の数ヶ月は理想のきゅるんっとした可愛さを持った年下の少年のようだったのに…いつの間にかオーナーと共にゴーストも年齢を重ねちゃったのか妙に貫禄がついて、もはや少年らしさなんて面立ちに僅かに残る程度になってしまった(笑)
きっと、真夜さまが時の流れと共に何処かに置き忘れてきた少年らしい愛らしさはみんなカノンくんが拾ってくれたんだろうね。そんな気がする(笑)

それでもね、やっぱり真夜さまは特別だなあと思う。
この人に関しては、自分に近過ぎてあまり客観視できないところがあるし、いつも心の深い部分にしっかり存在しているような気がする。
まさか9年間もお迎えした時のままの姿で傍にいてくれるなんてね…。
私にとっては真夜は奇跡のような存在なのかもしれないなあ。

続きに写真を少し。

... 続きを読む
スポンサーサイト
11502.jpg
「僕の方が可愛いもん。可愛い僕がいるでしょ?」

ちょっとドール撮影をしようと思って、ドール用の折りたたみテーブルを出したところ、サッと滑り込んできてこんな顔をする来杜くんが可愛い。本人にしてみれば必死に抗議しているんだから笑っちゃいけないんだけど、あまりの可愛さに笑ってしまう。

ちょっと、お人形遊びしたいんだけど
「にゃ~~~ぅ」
そりゃ、来杜くんと晴杜くんが一番可愛いのは当たり前ですよ?
「…う~~」
でもちょっとお写真撮りたいのよね
「やーーーーー」
いやなのかい!(笑)あのね、黒兎は来杜のもの、来杜は黒兎のものなの。だからいいでしょ?
「…うん」

納得したのかどうかは解らないけど、お猫様達はよく「うん」って鳴く。
たぶん、私が「うん」ってよく返事をするからソレを真似ているんだろうけど、良いタイミングで上手に「うん」って言うから可愛い。
もちろん、撮影後はたくさん遊んであげましたとも!(笑)


2016.11.28 ブレスレット
11498.jpg
12/18のドルパに向けてちまちまと製作を続けています。
これは今回の新作のブレスレット。

11499.jpg
極細毛糸でモチーフとリボンを総手編みして作ったもの。
萌え袖のストッパーにもなります。


続きに写真を二枚

... 続きを読む
2016.11.27 重いのよ
11497.jpg
あぁカノンくん可愛い°+.(* ´艸`).+°。
最近こればっかり言っているんだけど…カノンくんは可愛いです(`・ω・´)キリッ

私、ずっとカノンくんは病んでいるんだと思っていたんだけど、最近それはちょっと違うんだなって気づいて。
病んでいるんじゃなくて、恋心が重たいだけなんだなって(笑)
どっちにしても煌夜さんが大迷惑するって話なんだけど。まあ、面白いから良いやと。
重たい恋心と言っても、カノンくんまだまだお子様ですんで、脳内健全ですからね。
せいぜい、煌夜さんの傍にいたいとか、一緒にお買い物したいとかその程度なんで。
清らか清らか(笑)


今月の某クスニュース発送時期になって「あれ?私、会員期限切れているんじゃないか?」と気づきまして。
慌てて確認したら10月末で切れていた。
気づいた時にはもう遅かった。
仕方が無い、来年以降のニュースのために更新しなきゃ…とつい先日、やっと更新した(郵送更新するしか手段がなかったので)。
そうしたら思いがけず、今日ニュースが届いてビックリ。
もしかしたらクルーズの申込書の関係もあって送ってもらえたのかな?
ウハウハしながらニュースを確認。
やっぱりいいね、ニュースは°+.(* ´艸`).+°。

カノンくんにお着物とベビードールが欲しいなって思っていたら、煌夜さんがイライラした顔で「本当にやめて!」って言っている気がして楽しかった(笑)

2016.11.25 1125
良い双子の日なのでスズカナとユズミカ!!

11397.jpg
ドールで双子っていうと基本的に同じヘッドの子達を指すので…ヘッドが違うこの子達は「設定上双子」なんだけど…お迎えした時から徹底してニコイチにしているので私の中では双子です。
たぶん二卵性なんだよ(笑)
基本、色違いか同じものを身につけていて、グラスアイも二組のアイを分けあってオッドアイにしているし、何よりもこの二人がラブラブしているので可愛くて。
元気いっぱいで何でも全力でぶち当たっていくスズコと、ちょっとだけ臆病なところがあるカナ。
お互いに相手を大好きでたまらないところが可愛くて大好き。


10726.jpg
こちらは完全双子のユズミカ。
男女逆転双子でピコ子とアン坊と言う…私と紅羽さんもちょっとひねくれているのかなあ…いや、最初に「ピコ子にするんだ!」って言い張ったのは私だし、神影ちゃんがボディ交換してくれたから生まれた双子だから…うむ、主にやらかしていたのは私ですな(笑)
でも私、この男女逆転双子、とても気に入っている。
きつい顔で棒読みの妹と、華やかふんわりメイクで誰よりも男らしいお兄ちゃん。あぁ可愛い(笑)
双子ドールいっぱい並べて不思議な写真が撮りたいなあ。対になっている子達が揃ったらとても可愛いと思うの。双子いいよ双子!


2016.11.24 まだ11月…
11496.jpg
雪が降りました…天気予報どおりだけど…まだ11月ですよ。
柿の木がこんな状態になっちゃってた。綺麗だけど…寒い!ひたすら寒いっ!(笑)
指先も冷えているので、今日は1日編み物を休んで猫と遊んでしまった。
お猫様は大喜び。
まあ…作業は遅れるから頑張らないといけないけど(汗)

2016.11.23 ふんわり
11494.jpg
先日、ちょっと迷いながらもどうしてもカノンくんに着せたい!とwebshopで買ったお洋服が届いた!
13少年サイズメインのディーラー様なので、SD少年のカノンくんにはぶかぶかなんだけど、デザインが可愛くてイメージにぴったりなので買ってしまった♪
可愛い!可愛かったから、夕方に届いて光量不足なんだけどキャッキャ言いながら撮ってしまった♪


11495.jpg
こちらはロング丈のブラウス。サイズが大きいので彼シャツっぽくていいです。
「カノンくんは煌夜さんのシャツだと思って喜びそう」みたいなことを言いながらメールしたら、紅羽さんは喜んでいたけど「たぶん煌夜は震えてるよね」って言ってた。私もそう思う。でもそれが良いよね(笑)

2016.11.22 きっと良い声
11492.jpg
煌海さんの口元。
この人、本当に小顔で面長で、首のラインの出方が物凄く私好み。
唇も程よい薄さで、でもちょっと可愛らしい雰囲気もあって、見ていて飽きない。



11493.jpg
デジタルフィルタで撮影したやつ。
煌海さんは歌が上手いイメージ。単純に私がバンギャあがりだからかな。バンギャって言っても、ヘドバン出来ないけど(笑)
スズカナは歌唱禁止なんだけど(超音波的なハモリになって、周辺で飛行している天使が次々に墜落事故を起こして以来歌唱禁止って設定)、煌海さんは上手。多分メチャクチャ良い声で歌ってくれる。
煌夜さんも上手そうだし、たぶん杷智くんも上手なんじゃないかなあ。おとしゃんは謎…音痴じゃなきゃいいわ(笑)
カノンくんは…教会で歌ってる少年合唱団っぽい感じかな。神選組留学中に煌海さん達の影響で幅広く聴くようになっていたらいいな。
ユズさんは本格的に歌が上手。神影ちゃんは微妙。ここは公式のピコアン設定から。
煌海さんは楽器隊でも良いんだけど、ボーカルもいいよね。魅惑の低音ボイスで歌って欲しい(笑)
具体的にこんな声、こんな歌声っていうイメージは出来ていないけど、漠然と上手だろうなって思う。
煌海さんだから。カッコいいのが煌海さんだから(笑)


2016.11.21 ちょっと休憩
11489.jpg
ドルパまで1ヶ月きっちゃったな~と思いながら、せっせと編み物をしていたんだけど、肩こりがドンドン酷くなって、肩から腰へ体の裏表が凝っていく感じで、胸が苦しくなってきちゃった。あまりのバキバキ加減に、これはちょっと休憩したほうがいいなと思って作業を中断。
かといって遊ぶ訳にもいかないので編み物をしない時間は商品着用テストと写真撮影にあてることに。
まあ、ドール遊びみたいなものだから、楽しい°+.(* ´艸`).+°。

これはヘッドドレスをドレスにつけてみたカノンくん。
もっとドレッシーな格好だったり、ふわっとしたシフォン素材の服だったりしたら、このくらい大きなブローチでもありかな。
つける場所によって可愛くなりそう。
実は、カノンくんにもヘドレとしてつけてみたんだけど、あまり似合わなくて…やっぱりカノンくんは男のなんだねえ(笑)

サイズ見本として以下に二枚貼り付けます。

... 続きを読む
2016.11.20 起きたよ
11484.jpg
朝、目覚める前の私の胸の上で「起きろ起きろ」と念じている来杜くんは、その後、私が起きると居間か和室に行き、私が着替えて部屋に戻っていると追いかけてきて膝に入るのがお気に入り。
そうして大体こんな風にこちらを見つめてくる。
「大好き」の瞬きのやり取りだったり、「にゃうにゃう」と何かを報告してくれたり。




11488.jpg
一通り済むとこうやって暫くくつろぐのが好きみたい。
普段はこの時間に来杜くんを上から見ている状態なので、横から見たらどんな顔をしているのかなって撮ってみた。
予想以上に可愛かった(笑)

2016.11.19 …起きたか?
11483.jpg
「起きたか黒兎…早く起き上がって僕を可愛がるのにゃ」

朝、覚醒し始めに胸が苦しくて息も詰まりそうで、あれ~これ心臓に来ちゃった?心不全起こしてるの?って不安になりながら、でもそんな事を悠長に考えていられるってことは危機的状況じゃないのかな?って目を開けたら胸の上で来杜くんがこんな感じになっていた。
あ~うん…それは、苦しいよね、君、今とても重いもんね( *`ω´)

しかし、iPod touchを取り出してカメラを向けてもこの表情。
悪い事をしているとは思ってないし、むしろ「さぁ撮れ!」と言わんばかりのドヤ顔(笑)
可愛いよね、毎朝大体こんな感じですよ。今朝はたまたま胸の上のほうにいたから苦しかったみたい。
こういうお猫様と一緒に暮らして、苦労もあるけど基本的には幸せしかない(笑)

2016.11.18 新作花冠
11480.jpg
カノンくんに似合うんじゃなかろうかと思って花冠を作ってみたんだけど、ちょっとイメージ通りにならなかった…。
でもカノンくんに渡したら興味津々で見ている。
イイコだなあカノンくんは( iдi ) ハウー

これも可愛くできたら販売用に作ろうと思っていたんだけど、何か、ちょっと違うんだよな~。
でも、恐ろしく手間はかかっているんだ…正直もう作りたくないくらい(笑)

カノンくんは…可愛いものとか、ふわっとしたものが好きっぽいなあ。
気持ちは女の子なんだろうか…どういうゴーストを宿してるんだ君は(笑)

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
11476.jpg
ドルパ用にちまちま作っていた新作のヘッドドレスがやっとひとつ完成したので羽鳥にモデルになってもらった。
やっぱり羽鳥は可愛いな~°+.(* ´艸`).+°。

SDヘッドくらいに丁度良いサイズと思っていたので最初はカノンくんにモデルになってもらったんだけど…何と言うか…似合わなくて。
やっぱりカノンくんは骨格が男の子のヘッドなんだろうなあ…カスタム無しのデフォ状態だとこのアイテムは似合わないみたいで、じゃあ家の正統派乙女の羽鳥にお願いしてみた。

11478.jpg
大きめだけど、このくらいのサイズならドールにはいいかも。
糸が極細で軽いので重さはあまりなくて、パッチンピンで十分固定できる仕様。

続きに写真を二枚。





... 続きを読む
11475.jpg
遂に私の部屋にもプラズマクラスターが!!

いえね、山奥に暮らしてすっかり寒さに強くなった私ですが、夜中に部屋の猫トイレにお猫様が雲古した時に窓全開で換気すると、きつくて…今でさえ夜中はマイナスいっちゃってたりするし、真冬になればマイナス13度くらいになっちゃうところなので、部屋から悪臭が消える前にこっちの体力がなくなりそうで(笑)
とっくに導入すれば良かったんだけどね…換気して新鮮な空気を入れればいいし、部屋に物を増やしたくないし…って渋ってきたんだけど、今年は「あ、もう無理だわ…」って数日前に泣きそうになっちゃって。

…歳…かな…フフフ。

しかしこれ、良い仕事してますよ。
私はフィルターや水の交換が煩わしいし山奥は湿度が高いので加湿機能のないただの空気清浄機を選んだけど、なかなかいい感じ。操作も簡単だし、ランプも最小限に出来る消灯機能もあって大助かり(部屋が真っ暗じゃないと寝られないタイプ)。
こんなに高性能で幼天使の半額くらいって凄いよね…(基準は常にドール!)。
お猫様も気に入ったのか時々送風口に鼻先をかざしてスンスンやっているのが面白い。可愛いから証拠写真撮ろうとすると逃げられるんだけど。
あと、面白いのはカノンくんを出すとブオーーーッ!って匂いセンサーが反応すること。
やっぱり新しい子はキャスト臭が強いからかしらね?

2016.11.15 大人買いした
11471.jpg
プリッツの日にプリッツを切らしていたことにカッとなって大人買いしました。大人なので(笑)
ポッキーとか変り種のプリッツとかも好きなんだけど、やっぱり私にとってはこれが一番愛しいプリッツですよ。
サラダ味!緑の箱のプリッツ!!
手元にあって嬉しいお菓子っていうと、これか…あとはデメルの猫ラベルかな…デメルとプリッツが同列っていうのも良いのか悪いのかわからないけど(笑)



11472.jpg
プリッツタワー°+.(* ´艸`).+°。
これだけあってもまだ欲しい…そういえば私、リゲルお迎えできなかったらお迎え資金をプリッツにぶっこもうって思ってた…そうでもしなきゃ心の傷が埋められないと思ったんだ…自分でも良く分からないけど…。

それにしても、癒される光景だな~(笑)


11473.jpg
お猫様ネタが続くのは、編み物ばっかりしててドール遊びする時間が取れないから(汗)
必然的に、カメラを向けさえすれば可愛い写真が撮れるお猫様の写真が増えていく。

これは、一緒に寝ていた来杜くんをおもむろにフミフミしだした晴ちゃんを激写したもの。
人間相手にフミフミするのは良くあるんだけど、来杜くんをフミフミしているのは初めて見たので新鮮。




11474.jpg
幸せそうって言うよりは真剣だった晴ちゃん。
どうした、弟がそんなに可愛いのかい?(笑)
私もそのくらい真剣にフミフミされたい!


2016.11.13 寝てください
11469.jpg
君達、そろそろ寝たら?
来杜くん「僕は眠くない」
晴杜くん「僕は眠~い」


11470.jpg
来杜くん「僕は寝ないもん!」
晴杜くん「じゃあ僕も寝ない~」
だから寝なさいよ!

毎晩こんな感じ(笑)


2016.11.12 温いでしょ?
11464.jpg
熾紀ちゃん…最近、調子が良さそうだよね。
まだ、夏服のままだけど(笑)
熾紀ちゃんは素材は良いのでメイクさえきれいにすればかなりの綺麗な子になるはず。
折角の稼動のいいGrボディを持っているんだし、ちゃんと綺麗なメイクにしてもっと遊んであげたいなって思うんだけど、カスタマーさんとご縁がなくてな~(涙)
自前メイクのまま放置されて今に至る。
段々このままでいいかなって思っちゃうからいけないんだよね…。
11467.jpg
でも、熾紀ちゃんは私の扱いが悪いとしても、しおちゃんという彼氏が出来たから幸せだと思うんだ(笑)
しおちゃんは猫だから冬場も抱いていれば温かいだろうし、夏服のままでも熾紀ちゃん十分幸せそうだよね!(酷)




11468.jpg
熾紀はしおが守る!
頼むよしおちゃん!君だけが頼りだ!(笑)


2016.11.11 伸び~
11463.jpg
眠いにゃ~~~ん!

何故かベッドで寝ていると腕を伸ばしてしまう晴ちゃん。
リラックスしている証拠なのかな?
見ているだけで幸せになれる可愛さ。
ただし見ていると釣られて寝たくなるのが辛い(笑)


そういえば今日はポッキー&プリッツの日
なのに私ってばプリッツの在庫がない!
別に常備しているわけじゃないけど今日は確保しておくべきでしょ!私何やってんの?!って腹立たしかった…。
大人買いするしかない(`・ω・´)キリッ




2016.11.10 華奢な子
11460.jpg
カノンくん可愛いなあ°+.(* ´艸`).+°。
我が家には真夜さま(13少年)、煌海さん(17少年)、熾紀ちゃん(Gr少年)と三人の野郎共がおりまして…まぁ元々が少年ドール好きで沼に入っちゃった私なので、彼等の細マッチョボディだったり、逞しい足だったりが大好物なのですが(ゲヘゲヘ)、オーナー歴9年目にして初めてのSD少年お迎えでビックリしたのがこの華奢さ!
特に首!首が細~~~~い!!ヽ(・▽・; )ノ ドッヒャー
綺麗な鎖骨もあるし、男の子らしい造形なんだけど、他の三人と比べたら「女の子なの?女の子じゃないの?!」っていうほっそり具合…どっちかっていうと少年より青年よりのボディを愛してきただけに、逆に今更ながらこの華奢な姿にクラックラするわけですよ(変態か!)。
それが、お迎えしてからの「カノンくん可愛い可愛い」という鬱陶しいまでの溺愛に繋がっているんだと思うけど…。
いや本当に、細首で可愛いの!←まだ言う(笑)
熾紀ちゃんからGrボディ分捕ってカノンくんにあげる予定だったのにね~(そして熾紀ちゃんはSD少年でもいいんじゃね?相手がミニマムなしおちゃんだし…って割と酷いことをさらっと言っていた)。
お迎え当日から私が卒倒しかけるほど自己主張激しかったカノンくんだから…まるっとSD少年ボディでお迎えしてくださいって、彼の中のゴーストが叫んでいたんだろうねぇ…(笑)

続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2016.11.09 ライバル心
11459.jpg
カナより僕も方が可愛いんだもん…

先日、カナと遊んでいるところに乱入してきた来杜くん(笑)
この子はたまにこういう事があって、ドール撮影をしている台の上に飛び乗ってきて、ドールにはちょっかい出さず、ドールとカメラの間に割って入ってきて「僕の方が可愛いから僕を撮って」とアピールしてくる。
物凄く強気な顔で「僕の方が可愛いでしょ?!」ってカメラ目線の時もあるんだけど、この時は私が何時にもましてハイテンションで「カナ可愛いよ~」と騒いでいたからか、しょぼんとした顔でやってきた。
来杜くんにとってはドールはライバルらしい。
僕の方がいい子だもん、僕の方が可愛いんだもんって思っている節がある。
心の豊かな可愛らしい猫に育ってくれて、私は嬉しいよ。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

11457.jpg
カナに元気を貰ったので少し頑張って、ヘッドドレスが3個になりました。
と言っても、ご覧の通り、仮組み段階で端糸の処理もできていませんが…。
この後、接着と縫い付けを行う予定。ただ、この、いっぱいある端糸の束を見ると溜息が(笑)
もっと太い糸を使えば作業も楽になるんだけど、それだと可愛くないし、自分で納得できないものは作りたくないから、ちまちま頑張るしかないかな。
3個とも微妙に色合いを変えているんだけど解りづらいなあ…。
今回、私の作るものはこの色がベースなので基本的に地味です…いや、ナチュラルテイストって事にしておこうかな!



11458.jpg
作ったパーツはこうやって小分けパックに入れてから箱詰めして保管しています。
このモチーフは三枚のパーツから出来ていて、まだ組み合わせていない状態です。
これを一枚一枚縫い合わせてひとつのモチーフにします。ちょっと面倒だけど、このモチーフはなかなか可愛くできたので気に入っています。
後何個編めるかな~。ひたすら己との戦いです(笑)


2016.11.07 天使パワー!
11454.jpg
カナにおまかしぇだね~~!!


製作時間が大量に必要で、どうしてもドール遊びやゲームの時間を削るしかないんだけど、先月からずっとストイックにやり続けていたら頭がおかしくなりそうだったので、もう、家の最高最強のかわいこちゃんを呼ぶしかない!!となって叶波たんを呼んでみた。
°+.(* ´艸`).+°。可愛い~!!
あぁもう、カナってば何でこんなに可愛いんだろう!
このニコパァを見ていると疲れも鬱も雲散霧消。もうカナは天使通り越して女神だから!!
カナに関しては、可愛くて可愛くて、もう何故そんなに可愛いのかとか、どうしてこんなにも愛しいのかとか、考えるのをやめました。思考ストップ。だって、可愛い以外にないんだもの(笑)
家で一番溺愛されているのはカナだろうねえ…可愛いもんね←可愛いしか言っていない。カナの前に私の辞書は燃え尽きた

続きに写真を少し。

... 続きを読む
2016.11.06 色違い
11453.jpg
…あれ、写真だと分かりづらいな…
前回編んでいたのは白いブレードで、2個目は雰囲気を変えてみようと思って細い金のラメ糸を編みこんでみた。
若干グレーっぽい色身になるので並べると違いが解るんだけど写真だと分かりづらかった…。
ブレード一枚を編むのに数時間程度しかかからないんだけど、休憩を挟まないと体壊しそうになるので遅々として進まない…でも頑張って後何個かは作りたいところ。
頑張るぞ~!!

2016.11.05 あ…やっぱり
11452.jpg
昨日、煌海さんを呼んで写真を撮りながら思った。

あ~今頃ユズさんが箱の中で「ユズも煌海に会いたいよ」って騒いでいるんだろうな~って。
でもちょっとユズさんまで呼んでイチャイチャしている写真を撮る余裕がなかったので、今日はダメだよ~ってユズさんを出さずに煌海さんと遊んで、そのまま煌海さんを箱に寝かせてしまった。
すると、その直後から猛烈な腹痛に襲われた(笑)
あ~またユズさんがブチギレて「お腹痛くなれ!」って言っているのかな~って思うくらいにタイミングよく。
…あんまり言うとユズさんが危険なドールみたいな印象を与えてしまうかな?
私にとってはそんなキャラも可愛くて仕方がないんだけど(笑)
ユズさんは性格きつそうだし、顔も凛々しいし、仏頂面で口調もクールだけど…もう、それはそれは可愛いです。そういう頑固で思うようにならないところも含めて最高に可愛い。もはや可愛いしか出てこないくらい可愛い。
だから本当はデレッデレに甘やかして煌海さんに会わせてあげるべきなんだけど、私の嫁なので会わせてあげない(笑)
それでギリギリしているユズも可愛いから°+.(* ´艸`).+°。

2016.11.04 安らぐ
11449.jpg
編み物ばかりしていたら体のあちこちがガチガチに凝ってしまって辛くなったので、そろそろこの人を呼ばないとダメだと思ったので煌海さん召喚。
あぁ、安らぐ…°+.(* ´艸`).+°。
煌海さんは、名前の通り広くて優しい雰囲気の持ち主で、恐ろしさがないから好き。
深く暗い何を孕んでいるのか解らない海じゃなくて、煌く光差す海なので。
煌海さんを見ていると、リラックスできるし、かっこよさにムフフとなれるし、とにかく私にとっては万能薬みたいな人。
包容力があるからかな。
真夜さまだとダメ出しの嵐で心が折れるんだけど、煌海さんはダメなところも含めて笑ってくれる感じが好き。
まあ、煌海さんもいよいよ喝入れないとこいつダメだなって思ったら物凄く厳しそうだけど(笑)

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
11445.jpg
膝に入れてもらって撫でられながら寝たかっただけなのに抱き上げられて大迷惑な晴ちゃん。
でも目やにを取ってあげたかったので迷惑がられてもやめない(笑)
ちょっと頑固でこだわりの強い晴ちゃんを私は「晴さま~晴さま~」と呼んでご機嫌をとりつつやりたいように扱っているので、時々晴ちゃんが「うにゃ~!」と抗議の声を上げるんだけど、それでも構わずやってしまう。
最近は晴ちゃんの方が大人になって「仕方が無い、嬉しくはないけど僕のためにしているみたいだ」と諦めモードに入るのが早くなった。賢い猫だねえ(笑)

11446.jpg
そんな晴ちゃんの最近のお気に入りはこれ、猫テント。
数日前に毛布も追加されて更に暖かくなり、もう出て来る気配がない(笑)

続きに写真を少し。

... 続きを読む
2016.11.02 製作過程
11441.jpg
最近、編み物ばっかりしていてドール写真もないし…ブログどうしようかな…って思っていたんだけど、それなら編み物の写真を載せたらいいじゃないかと開き直ってみた。
レース編み針の6号で丸いブレードを編んでいるところ。
この間、疲れていたのか別の作業で六角形のブレードを編んでいたのに終わりに近づいたら五角形になっていて呆然とした。多分何処かで目数を間違えたんだと思うけど、そうなると本当にダメージが大きいので、目数の数え間違えには神経質になってしまう。
それでも間違えるから、そういう時はもう「私のバカ!!」って叫ぶしかない(笑)

続きに写真を少し。

... 続きを読む
2016.11.01 形にする
11440.jpg
え~とですね、実はドルパに出展することになってまして…色々作っているのでブログに穴開きまくってるしツイートも減ってます。
編み物は楽しいんだけどあっという間に時間が過ぎちゃうから怖い(笑)
写真はふと思いついて編んでみたら形になったクローバー。
こういう思いつきで編んだものが思った通りに形になった時は嬉しい。
没にする方が圧倒的に多いので(ノ_<。)
使っている糸は今回白の極細がメインです。全体的に乙女チック…というか、ぼんやりしてます(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。